阿頼耶識なんてなかった




明日ある博多のスクフェス感謝祭に凄い行きたい・・・千歌ちゃんジャージ欲しい。
ただ並ぶんなら早朝に行きたいけどバスの時間とかもあるし往復4000円くらい出してジャージ買えずに終わったら悲しいし。。。大人しく通販まで待つことにしました。


ジャージも高いですしね、そんなお金使っちゃうのを渋らせている鉄華4弾のPが追加公開。
判明してたバエルとキマリスヴィダールとガエリオ、新たなP・・・マクギリス!お前鉄華2弾でPなったからMでよかったんじゃ?

そんなマッキー、スキルが攻撃時追加3000!ぶっ飛んだー!と思ったらちゃっかりと【1回限り】。
ステ配分はPバエルに合うような配分なのですが、この1回追加3000のために使うカードなの?って言われると僕からしたらそうでもないんじゃ?っていうのが素直な感想。

バーストは違うし条件もちょっと違うけどM三日月なら必殺撃ってれば毎回。
ただそう言えば三日月で+3000の大きさはわかってるんでこのマッキーも弱いとは言わない、見かけないことはないと思うけど蔓延るわけでもなさそうな。

何より「阿頼耶識」が付いてない!ガエリオのは擬似だからわからなくはないけどマッキーのは普通の阿頼耶識なんじゃないの?
アインの人体実験は成人にも阿頼耶識手術は可能かどうか、ってのを調べるためって言ってたからマッキーの阿頼耶識はトライエイジでは適応されると思ってたんですけど。。。


となると専用機になるバエルも阿頼耶識付いてる三日月たち乗せても発動するか曖昧になっちゃう、覚醒しそうだけど。
PバエルはS1000の迅雷、適正的にもRESECリペアでいいんじゃないか?説はありそう。
バエル採用理由は「愛」かまだわからないけど「成長タイプの違い」なのかな、Aも必殺値もバエルが上だから火力自体はバエルが出せるでしょうが。


対するキマリスヴィダール、HP4600の逆襲。
こいつもバエルも必殺コストが高い!ティエリアたちのこともありますしアスタロトたちのほうが使いやすさはありそう。
トライエイジは「アビリティ」って括りでは過去にいたカードとの入れ替わりが主になるんですが、こいつもバエルも入れ替わりきってしまうことはなさそう。

キマリスもヴィダールもクリ型で通ってきてるのでこいつもクリ型の可能性。
防御型だったらアスタロトともディガンマとも区別可能になるからまだ違うと思うんですが。。。


スキル自体は前から出てたガエリオさん。
Pムウの亜種?で必殺50%カットでHP半分以下でS2倍、2R目しか2倍じゃないムウさんに比べたらこっちがいいように見えるけど落ちたらどっちも同じって思えばどっちもどっち。

未だ使ったことはありませんがムウさんに可能性感じたのでこのガエリオさんにも可能性感じてます!
S2倍ってのもP三日月見たらどうなんかな?ってなりましたけどね・・・


今回公開されたPではガエリオが持っておきたいな、ってくらいです。
ただ僕個人の感想ですからね、他の方たちの前もって出てるCPやMの感想見てると僕と違う部分があったりするのが当たり前なのでバエルやキマリス見て「こいつらは強い!」「これは使う!」って決めてる方たちもいるでしょう。


公式で「?」表示のカードは残り4つ。
デビルガンダム、レイン、AN、RESECだと思ってるんで、それ以外の空白になってるリストには何が入るかまったくわかりません。


一緒に公開されたPVでドラマチックミッションのことがちょっとわかりましたね。
何らかの表示が出てる?ミッションを指定の条件でクリアすることでボスミッション内のミッションが解放される、ってことですかな?
なんか順番に解放しないといけなさそうですね、とりあえず公開されてる条件をクリアできるカードを稼働日持ち運んでいようと思います。あとは撃破報酬が何回も貰えるかどうか、ってところでしょうか。。。素直にいかないだろうなぁ。


とりあえず新弾前に同盟レベルを25にすることを忘れないようにしないと。
日曜に対戦した後は新弾待機って決め付けて25にしてこよう。

鉄華M+α公開




鉄華4弾のMレア公開されましたな。

パッと見た感じ「はぁこいつバカじゃん!?」ってカードも無さそう?
目に止まったのはカミーユと昭弘くらいですが、「こうやって悪用してやろうかww」なんて発想も出てきていません。
カバカーリーのHP4600烈破もレベル上げてる人目線だと嬉しいのかな?もうちょっとAに欲しいか。

とりあえず一安心?ですがカウントダウンで公開されたレクスと三日月、ゴトラタンとカテジナさん。
レクスはS4800の突撃、同アビでS5000のZがいますが宇宙が◎であることとZよりコストが1低いこと、何より阿頼耶識が対応するという点で見れば悪くないカードに見えます。
ただ今更「突撃」を使うのか?と言われたら・・・S4800ということで牽制目的ではいいかもしれないけどセカイ君やカミーユを乗せる場合阿頼耶識対応も何も無いから。。。うーんでも持っておきたいかな。


レクスで使ってね?と言わんばかりの三日月さん、単機ロックオンで相手のS50%ダウン。
このスキル効果はいつまでなんでしょう?カミーユみたくそのラウンドだけかもしれないし、ずっとかもしれないし。。。「ずっと」って書いてないからそのラウンドだけの可能性。
単機ロックオンっていう点があるので使い勝手は良くも悪くもあるでしょうがS50%ダウンはデカイ、クリム使われてもバーストバトルで負けてもS勝てる可能性あるスピバって思えば十分か。


ゴトラタンは超狙撃、こいつCPにいるからP貰えないんじゃ?とも思ってたんですがちゃんと貰えるんですね。
もう超狙撃って点でなんとも・・・レベルも一部の人しか上げてないでしょうし、これ見て上げようとも思わない。

パイロットのカテジナさんが味方撃破されると次のラウンドで相手のバースト全封じというぶっ飛び方。
これめんどくさい!このカテジナさんが何のアビに乗ってくるかはわかりませんが全部封じされても平気な場面ってのもそう多くないと思いますし・・・
これも食らってみないと強さが実感しにくいかもしれません、稼動後誰かしら使ってくるでしょうから体感してみましょう。


残るPは、、、

・バエル
・キマリスヴィダール
・ガエリオ

は確定枠でPは9種類らしいから残り2種。
デビルガンダムはPで来そうだからそうなるとマッキーかレイン、もしくは両方がMになる。

9がデビルガンダム、54はレインだろうけど空きが多い。
34、35、36、37、38にはバエルとキマリスヴィダール、あとダンタリオンがカード化らしいからこの3枠は埋まってもあと2枠?
パイロットも67、68、69の3枠の内マッキーとガエリオでもあと1枠?

鉄血のネタバレ防止なのかはわかりませんが前情報通りならC、Rにも空きがある。
ネタバレ防止っつってもあと数話しかないので突然ぶっこんで来るしかないわけですが・・・それだと急展開だな。


まぁもうカウントダウンが始まってるんで徐々に公開されていくカードたちを楽しみにしてましょうかね。
Pなど未公開部分以外にもANやRESECだってありますし。。。レベル上げたからRESECで来る可能性のあるナイチンゲールやウーンドウォートには期待したいところです。

前回のPヒイロの例がありますしANのネタバレ防止って意味でもパイロット枠で伏せられてる箇所があるのかな?それだと結構後ろだから変な所から来ることになりそうですが・・・?



カード以外で言えばドラマチックミッションでしょうか?なんか報酬にメダル10枚とかプラチナチケットとかありますが。
僕はよくこのモードを理解しきれてないのですが何回もできるんでしょうか?それだとメダル荒稼ぎできるからそれはなさそうですが。。。

クエストをクリアすることでボスミッション解放→ボスミッションクリアで報酬ゲット

とありますがよくわからん!やってれば把握するでしょう。新弾早よ!


しかし今回のスタートダッシュキャンペーンの内容にメダルの告知がありません・・・あれ?いつもの2倍2倍は無し?
さっさと対戦できるようになるじゃん!と言われたらそのとおりなのですがただの2倍だけでどこまでモチべが保てるか。。。ボスミッションに期待したいですね(´・ω・)


あとはダンタリオンモードですかな?今回は2つあるっぽいんで回収し忘れないようにせねば。
でも弾始め中はレベル上げ中心でまったくモードが出てこないのに対し弾終わりで鉄血ミッションやってるとホイホイ来るんでやっぱりダンタリオンは鉄血してると出やすい説はあるっぽい?


とFAガンダムの救済ミッション、期間的にV2やDXやZZたちみたいな枠?ゴトラタンちゃうんかい!
今なんでFAガンダムなのかはサンダーボルトで何かしらあったんだったかな?それだったらM枠上げてもよかった気が・・・空いてる枠的にパイロットたちには可能性が無くは無いんですが、それだと特に伏せてる意味無いか。

FAガンダムも激闘ミッションで一定期間しか開発できなかった機体ですがそれならサイコザクの救済ミッションも出してくれていいのでは。。。


海未の彼方に




皆さんは最近「自分って運がいいなぁ」と思ったことありますか?
何かしら欲しいのがポロッと手に入ったり何かのくじに当たったとか。。。そんな小さな運でもなんでもいいのです。

ですがとあるキャラは言いました、「この世に『運』なんて存在しない。ルール、前提、心理状態、そんな無数の見えない偏数がもたらす予測できない必然で偶然なんてない。」と。
実際そうだと思うこともある、トライエイジとかも「ゲーム」ですからアビが出る出ないで結果的に運がよかったと言える結果も必然的なものだったんじゃないかと。。。


そんな得体の知れない物との戦いか、どうも星屑です!




やってきたぞ3月15日!園田海未ちゃんの誕生日でございます!
最初海未ちゃん特になんとも思ってなかったのにね・・・ことりちゃんを好きになって穂乃果ちゃんを好きになって海未ちゃんを見ることが多くなり海未ちゃんも好きになっていた。

そんな海未ちゃんしか出ない勧誘がスクフェスで始まったのですよ?引くしかない!
それに私未だ海未ちゃんだけURを持ってないという事実!ここで赤封筒が見えれば何であれ海未ちゃんであるということ!
誕生日は15日なのですが勧誘自体は14日から始まっておりまして。。。我慢できずにステップアップ分を引いてみたところ、、、

11連目→SSR2、SR3
22連目→SSR2、SR2
33連目→SSR1、SR1

なんかUR出てないけど出てるのを見るとべつに負けてる気はしない。
SSRのジト目海未ちゃんがスロット開けやスキル上げで欲しかったのですが5枚中1枚だけという悲しみ。

星「海未ちゃーーーん!」
「誕生日は明日なんだぞ・・・そそっかしいんだよお前は!星屑!」
星「それでも、俺はもう迷わない・・・迷いはしない!」


ということで課金!誕生日の15日を迎えてから再び赤封筒を目指して。。。行くぞぉー!

結果、計165連

SR→29枚

SSR→13枚



UR。。。「0」


こんな結果だったけどさ、僕は続けるよ?スクフェス、だってまだ0だもん!0だもん・・・
0なんだよ・・・あれだけ海未ちゃん限定勧誘を楽しみにしてて、今か今かと待ち続けて、日々石を貯めて課金もして、頑張って頑張って、初のUR海未ちゃんを引き当てたいって、どんな形でもガチャ産URでμ's揃えたいって・・・
なのに「0」だったんだよ!?悔しいじゃん!個人差がすごいあるとか愛が足りないとかそんなのどうでもいい!悔しい・・・やっぱり私・・・悔しいんだよ・・・


?「いくさ叫ぼうが今更!これが定めさ!爆死すると知りながらも突き進んだ道だろう!?」
?「当たると信じ、外れたら逃げ、知らず!聞かず!その果ての爆死だ!もはや止める術などない!」
?「それだけの課金額、重ねてきたのは誰だ!」

ホントあの人の言葉って正論過ぎて泣けてくるわ・・・


他の人たちは最初のステップアップ分だけでUR1枚でも出してる人はいるわけさ。
それに対してこれですよ?本当に「運」というものだけで解決できる問題だったのでしょうか・・・



そういえばセブン〇レブンでまた対象のお菓子を買うと~っていうのが行われていたのでコンビニへ。
前回の下敷きがまだ残ってる中今回のクリアファイルも全種残ってる状態だったのでやはり千歌ちゃんだけ貰ってきました。

そこでまた目に止まっちゃったのが悪いグーグルプレイカード、課金額的にもうやってられないのですがキリ良く?するため課金。
これが最後、未覚醒状態のSRが覚醒してくれればいいなぁということでラスト22連、、、!?


20170315165109280.png


やっと出たURは晴れ着!スコアアップだからまだよかった。
一番欲しいURは最近出たフラワーブーケ編なのですが使いどころに困るようなURじゃなかったので。。。というか初の海未ちゃんURだからいいけどね!
ここまでやってるんだからUR出たらシール覚醒でもいいからさせよ、と思ってたので序盤出たSSRを食って出たシール使ってこの海未ちゃんは覚醒させようと思います。

はぁ、でもUR1かぁ・・・補助チケでは人魚編真姫ちゃん出て覚醒してるけどなんかね(;・∀・)
流れ来てるからって追加課金する余裕はございません、来週にはトライエイジ鉄華4弾動きますからね。

次の限定勧誘は4月19日が誕生日の西木野真姫ちゃんですかな。
ここは花陽同様ステップアップ分だけを引こうかな、あと約1ヶ月で120個石を用意できるか?って言われたら無理だろうから多少の課金はあるかもしれないけど。
真姫ちゃん勧誘はプール編のSSRが未だゲットできてないのでそこで引けたらいいな。






この課金額あったらヒーローズ掘り堀りなんて余裕じゃんさ、SECも1、2枚出せたんじゃない?
ベジットゼノ3が思ったより強いらしい、よくよく考えればHE一人で3個以上は稼いでくれるし超エナジー元々ダメージデカイのが1.5倍しょ?サイヤ男BSのゴッドかめはめ波とベジットゼノ3の超エナジーにギネ入れてれば勝てるんじゃ。。。「神聖なる力」の注目度が上がっていく。


もうしばらくアプリに課金はいいかな、3月18日のサイヤの日にドッカンバトルで新規フェス限来るみたいだけど・・・
ここで仮面のサイヤ人持ってくるとは思わなんだ、でもどっちかって言うとブロリー→セルと来てた2周目分として出る悟空3の方が欲しいかも。
まだ性能がわからないからなんとも言えないけど、課金無くても10連は引けそうだからそれで我慢できそうなら我慢しようかな。



以上!最後になっちゃったけど海未ちゃん誕生日おめでとう!星屑でしたノシ

観光旅行




やはり時間というのは過ぎてみればあっという間ですな、どうも星屑です!


やっと旅行だ!と思って飛行機乗ったのにもう熊本に戻ってきてる。
2泊3日でしたからそうでもないのやもしれませんが・・・楽しいはあっという間に終わるってこと、って千歌ちゃんたちも歌ってたしな。




ということで旅行へ行ってきました~

初日は飛行機で東京へ!
着いてからは秋葉原へ行き、いつも東京行くのは年末年始で営業しておらず行けていなかった「竹むら」さんへ!
ラブライブで穂乃果ちゃんの家「穂むら」のモデルとなった店です。

前から聞いていた「揚げまんじゅう」をやっと食べれました・・・普通に美味しかったです!
食レポは無理なのですが食感?がよかった、揚げてるからサクっともするし、穂乃果ちゃんみたく飽きるほど食べてませんから僕はあんこ好きです。


食った後は東京でできて熊本でできないこと・・・カードショップ巡り!
トライエイジって絞れば熊本だと扱ってる店ほとんどないしね、ヒーローズでも目当てがあったのでそこら辺の捜索や値段見をするためうろうろしてきました。

全体的な値段を見ると熊本より安いかな?という印象。
もちろんそれは店によって変わるのですが品揃えや店舗数考えると東京のほうがいい。

何より買い取りね、鉄華3弾のダブってたPとマ・クベ売ったら・・・熊本じゃそこまでいかんだろうな、プロモの扱いが売りでも買い取りでもちゃんとしてるって点が利点ですね。



秋葉を出てお台場へ行き、5日に役目を終えたガンダムがどうなったか見に行ってみると、、、


2017031122463424d.jpg


周りごちゃごちゃしてましたがまだ立ってました!
これが最後かな・・・しかし秋に出るというユニコーンガンダム!すっげー見に行きたいですね。



日付変わって翌日は移動しながら、、、


201703112246325dd.jpg


富士山の撮影会、雲かかっちゃってるのが残念です。



移動先はそう、静岡!来たぞサンシャインの聖地ー!

着いてからはまず「あわしまマリンパーク」へ。
島まで船に乗って移動なのです、そう大きい船ではありませんが船乗るのも数年ぶりですし、船もサンシャイン仕様で声優さんたちのサインなどが。

果南ちゃん家のモデルとなったカエル館や淡島ホテルを見てから噂の淡島神社へ。
この神社、行くまでの階段がすごいらしく千歌ちゃんたちも鍛えるために使ってた場所です。

さていざ登ってみたわけなのですが・・・頑張れ千歌ちゃんたち、お前たちがナンバー1だ。
久しぶりに体力切らした気がする、元々無い僕が言うと説得力ありませんがあれはヤバい!果南ちゃん日課なんでしょ?体力おばけすぎだわ!


第4話でダイヤと花丸が会った場所と思われる場所からパシャリと、、、


201703122214125e1.jpg


頑張って登って来たなと。。。下りるのもそれはそれでキツかったわけですが。



この日は千歌ちゃん家のモデルとなった「安田屋旅館」へ泊まることができました。
荷物置いて周辺のアニメに出た場所をうろうろしてたんですが、あちこちにAqoursやサンシャインの展示などがたくさん、ラブライブっていうタイトルもだしアニメ化もして1stライブも成功しアニメ2期も決まった。。。絶好調で観光客も増えたのでしょう、実際人多かったし、小学生の子供まで⚪⚪がアニメで~と言い出すくらいです。


20170312221129ca1.jpg


朝部屋から、富士山が薄っすらと見えます、快晴だったらまだ見えてたのかな?
ちなみに手前側の船着いてる場所が1話で梨子ちゃんが飛び込もうとしてたりそれを止めようとした千歌ちゃんとともに落ちちゃった場所ですね。




最終日は恋アクで出た「伊豆・三津シーパラダイス」へ。
ちゃんとくらげの水槽もあったしイルカ像もあった、てくてくAqoursで2年生組が訪れてた場所もしっかり見てきました。

そしてちょっと歩いて噂の「松月」へ、みかんどら焼きおいしかった!あんこだけどみかんの味!
親には「柚子じゃない?」って言われましたが一緒に売ってたみかんジュース飲んでみると同じような味だったので元々味の濃いみかんなのかな?


このあとは秋葉に戻り神田明神でお参りして熊本へ戻ってきました、とさ。
聖地も全部周れてないのですが見て来れたので楽しかったですよ!あの場所アニメで見たことある!っていう前秋葉行ったときと同じ反応、やっぱりアニメで見てた場所をリアルに見れると楽しい。

一応カードは持っていったんですがきつきつでゲーセンにすら行けずに終わりました(;´∀`)
まぁ今回は買い物と観光がメインだったのでそれはそれでよかったです。



そんな秋葉での買い物↓


201703122211278b4.jpg


欲しかった物は買えたかな。
リーオー当たらず終わっちゃったので欲しかったんですよ、熊本じゃプロモの揃えは絶望的よ・・・

という意味でプロモあるなら、と揃えれなかったゴクウブラックコレクションの未所持部分を購入!
サンクス、大会パックともに400円、買えない立場から考えたら全然買うレベル。

最強ジャンプ合体ザマスは50円でしたので衝動買いww
これで今度のブースター買えば合体ザマスコレクションは残るSECだけということになるわけでして。。。めんどいのぉ。

シンとノルンDは9ポケ用、これで9ポケ完成のはず!
チラっと見えてるHi-νはお遣い品です、熊本でアニバHi-ν売ってるの見たことないかも?

んで東京なら扱ってるだろ、と思ってたスクコレ!扱ってる店がやはりありますね、ラブライブだもん。
安田屋旅館行ったあとの秋葉だったのでSEC千歌ちゃんは衝動買いです!3500だよ?箱買いするより安いわ・・・もう1枚の千歌ちゃんはBD1巻特典のやつですね、安かったんで一緒に買っちゃいました。






終わった・・・熊本は熊本の安心感がありますけどね。
そういえば大会あってたんやな・・・対戦したいな。

鉄華4弾始まったらメダル入って対戦までに時間とお金が掛かるんですよねぇ。
それに公式大会も今月あと1回しかないからなかなか常連さん集まらないし・・・うーむ。



以上!東京と静岡ありがとう!星屑でしたノシ

微妙な微妙感




どうも!バインダーが足りなくなってきた星屑です!


ヒーローズ空いた分スペースできた、と思ってたんですけどね?整理してたら厚くなってきた。
今バインダーが3つあって、1つがトライエイジ0弾~B8弾まで、2つ目がBG1弾~現状鉄華3弾まで、3つ目が大会プロモや9ポケ収集やヒーローズやスクフェスACということになってるんですが3つ目が厚くなってる。

ヒーローズやスクフェスACの部分を移動させたい感があるんですが何故かバインダーを新しく買おうと思えないのはなんでだろう?
バインダー買うタイミングっていつなんだろう、ヒーローズで良いカードがバインダーに入ってたら買う気にもなるんですが。。。前出たラブライブのバインダー買っとけばよかったのかも。





いろいろありましたがまず3/9でヒーローズS3弾が稼動始まりましたね!

チラっと見てみたら3台全部掘り堀りされてて・・・さすがだなと。
噂では今までブルマ→ギネときてたSP枠のURフリーザ様は1箱1枚の封入ではないとか、UR少ないせいかな?
SECも3種類になって配列とかどうなったんだろう?封入率は変わらず出るSECも入れ替わったりするのかな?


そのSEC3枚も公開されましたが・・・うーんこのどうなんだろう感満載。

1枚目はザマス合体、なんで今?もう1弾のSECでもよかったんじゃないの?旬は過ぎたのでは?
光輪→異形になってG無効でチェンジ後2倍ダメージ、もう今の環境わからないけど書いてあること的には「使いやすい」んだと思いますがこれがSECか?と言われたら違うと思う、URでもよかったのでは?

2枚目の魔神ダーブラを吸収した暗黒魔神ブウ:ゼノ。
相手サポーター×2000戦闘力アップ、序盤はいいけど終盤を考えるとベビー2のほうがええんやろうな。
ロックオンも大したもんじゃないのでこれもどうなんだろう・・・これ友情はブウ:ゼノと別なのかな?

3枚目のベジットゼノSS3。
アタッカーにしたら戦闘力3倍とHE+2、地味っぽく見えたうえに発動が[1回限り]、毎回ならまだ強かった気がする。
超エナジーも1.5倍ってだけでステータスも高レアBSのありきたりな配分でしかない。


今回のSECにあたりはあるんでしょうか?ベジットが売れるくらい?
キャラ的にザマスとベジットは好きだけどベジットゼノの道着?衣装?がそもそもあまり好きじゃないっていうのがある。

公式の動画見てる感じではUR17号も相手の数×HEダウンではなさそうですし今回の弾自体のあたりはなんなのでしょう?もう僕にはわからない。

とりあえずCPドミグラさん狙いでいたい、CPくらいなら後々買えば安いでしょうし。




というヒーローズを通り越して僕はスクフェスAC!
いろいろとイベントが行われておりましたので走ってきました!

のぞえりのひな祭りイベントの翌日から海未ちゃん誕生日イベントと連続でしたが、、、


201703091706541d9.jpg


海未ちゃんふつくしい!花陽のときもそうでしたが誕生日イベントのイラスト凄い、あと7人がどういう出来なのか楽しみです。

これだけ走ってたのでスクコレのカードも貰ってきて最初の3パックでにこ→のぞ→えりときて無事コンプ!
オーバー分で2パックあるけど未開封、1年のも未開封あるけど3年生は周りに推しいないから投げる相手も・・・


3日続けでイベント走ってきましたがメンバーガチャのほうで未所持だったHRやRがちょいちょい出てきてくれたので途中からこっち回すのも楽しくなってきてたのでなんとか走りきることができました(;´∀`)

この前ハットやこれサムHR全然出らんわ!って書いたせいかハットには穂乃果ちゃんと絵里、これサムには絵里と真姫ちゃんが出てくれました!
チャイナも少しずつ出てきてるからそろそろ1衣装分くらいコンプしてみたいな、持ってると思ってスルーしちゃった僕今のHR花陽ちゃんをちゃんと取ってれば僕今HRはコンプだったんですけどね・・・やっちまったなぁ。






トライエイジ!やっぱりCPが公開されました!
来たぞ高レアのアロウズ!リボーンズガンダムさんがトランザムで・・・トランザム・・・だと!?

皆さん知ってますか?リボーンズガンダムって今まで何回かCP化されてるんですがその全部が「トランザム」なんです。
CP化されてるだけマシだと思う方もいるでしょう、でも同じアビで出されても選択肢が増えたとは思えないんです・・・

B2弾で先制をもらったスサノオ、不沈をもらったGN-X、なのにトランザムしかもらえないリボガンの扱いは!?
連撃でもいいじゃん!ビルドで狙撃とか烈破とかあるからカード化してもいいじゃん!それなのに・・・トランザムがリボガンの本質だとでも言うのか。。。

「トランザム」っていうその作品限定のアビリティをもらえてるけど逆に「そのアビをあげてればいい」みたいな風潮もあるのが悲しい。
リボガンにはB1弾でA3600のトランザムがあるんだからスサノオの高レアトランザムならまだ嬉しかった!
スサノオでトランザムしようと思ったら高レアではもう3弾CPか4弾Mしかない、「トランザム」自体の火力は出るけどさすがに時代の流れによるステータスの低さはどうにもなりませんので・・・


まぁ過度な期待はしてなかったですよ、はいはいトランザムトランザム、どうせトランザムしかできませんよー。


C、Rは前あった気がするけどCPにあわせて?好敵手意識の構成。
しかしながら間ががっつり空いてる・・・∀が10にあるってどういうこと?宇宙世紀組はCP行っちゃったから?

そんなCPたち、好敵手っていうよりラスボスかな?
だからストフリの相手は運命じゃなくて伝説やねん・・・運命の相手して隠者と一緒にC収録ですわ。
というかまた刹那M以上なん?とりあえず刹那出しとけばいいみたいになってます?OOは演出ともに優遇されてる感あるけどこれも優遇と言えるんでしょうか。。。刹那と三日月は人気っと。


話をCPに戻して使えそうなやつらがちょいちょいいますな。
ネオジオン上げたんでサザビーとネオングには期待してたんですが・・・なんか使えるヤツもいる中楽しみにしてたヤツらが微妙に感じるこの悲しみはどうしたら(´・ω・)

Pはバエルとキマリスヴィダールと三日月とガエリオが判明したのかな?
パイロットのスキル次第やなぁ、バエルとキマリスは従来のアビ枠の入れ替わりで見かけるかどうかでしょうし。


新規参戦でゴトラタンはわかってたけどデビルガンダムて・・・パイロット?のレインのバーストセリフはどうなるんでしょうね?
これデビルガンダム相手にしたときにB6弾のCPたちのCP効果は発揮されないんでしょうか?されないんでしょうね・・・


なんか新弾のわくわく感より残念感が勝っちゃってて微妙な気持ちです。
なのでMやPなどに期待したいところですが全国大会前の弾ですので変なのを持ってくるのかどうかが気になりますね。






ヒーローズでまたブースターパックが出るみたいですね。
ヤムチャほどの物は無さそうですがヒーローズのプロモって後々値上がる物あったりするからなぁ・・・僕はNo6を買おうかなと、合体ザマスとブラックが一緒に入ってるとかお得!


明日から旅行です!あの東にある京に行ってきます!
まぁ寄り道っぽくなるのかな、最終目的地は静岡です。。。沼津行くぞ!千歌ちゃーん!

せっかくなら東京や静岡で大会に行ってみたいものですが難しそう・・・もったいないな。



以上!全然準備してないや・・・星屑でしたノシ
プロフィール

星屑

Author:星屑
【主プレイゲーム】

・トライエイジ

メインでプレイしてます。
大会にも出てますが、勝率は良くも悪くもって感じです


今はただただ楽しみたい!


系統レベル状況↓

ビルドMS 225
アロウズ 220
サイコフレーム 220
ソレスタルビーイング 220
ビルドファイターズ 220
フォーミュラ計画 220
ZGMF-X 220
フレーム 220
RXシリーズ 219
モビルファイター 206
Z計画 200
ターンタイプ 200
ジオニック社 200
AGEシステム 200
ネオ・ジオン 198
ティターンズ 198
コロニー 175
オーブ 128
リガ・ミリティア 138
メガファウナ 120
OZ 106
アクシズ104
MIP社 103
GPシリーズ 101
ムーンレィス 101
ジムシリーズ 101
ヘルメス財団 101
ツィマッド社 101
アフターウォー 101
地球連合 101
ジオン公国試作機 101
ザンスカール帝国 101
ヴェイガン 101
連邦AGE 101
キャピタル 101
ザフト 101
GAT-X 101
クロスボーン・バンガード 101
アナザー 101

<限界突破の壁>

(3/6現在)


・ドラゴンボールヒーローズ

引退しました、お疲れ様でした。


日記や独り言を書くための自己満足のブログですがよろしくお願いします。

大会レポも書いてます

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR