トライエイジ大会レポ



どうも!Z1弾自力コンプとか言っときながらPシャイニングを出してないことに気づいた星屑です!


今日はトライエイジ大会だったのでワンダーシティへ。

14時30分くらいに着いたら見た感じ少なくて実際に参加者16人で抽選漏れがありませんでした。

光森は約40人くらいだったとか・・・俺の願いが通じたのかww


さてデッキ紹介の方なんですが・・・

星屑「歯ぁ食いしばれ!そんな考え修正してやる!」

すいません、せめて「絆カウンター」だけは使わせて下さい(´・ω・)

そんな俺ルールを成立させたデッキ↓

(P)百式-(CP)キオ  (P)シャアゲルor(P)バンシィ-(P)2弾フリット  (P)ユニコーン(D)-(M)ジジット

シャアゲルとバンシィは地形によって入れ替えるってことで。では早速!


1回戦目   宇宙
(P)バンシィ-(M)マリーダさん   (P)シャアゲル-(P)シャア   (P)スパロー-(P)2弾フリット
アタックフェイズスタート

1R目
〇シャアゲル「速烈」 → シャアゲル×
〇百式&ユニコーン → バンシィ×
「電刃」 → シャアゲル

2R目   アシストカット選択
ユニコーン ← スパロー
〇百式 必殺 ← シャアゲル

普通の対処したら勝てました。


2回戦目   宇宙
(P)ユニコーン(緑)-(C)ルー・ルカ   (P)FX-(M)ジュドー   (P)ダブルバレット-(M)ジジット
アタックフェイズスタート

1R目
シャアゲル「速烈」 → ユニコーン(緑)「双撃」
ユニコーン(D) → ダブルバレット
百式 ← FX アシストカット

2R目   Gパワー+5選択
〇百式 必殺 ← ユニコーン(緑)×
ユニコーン(D) ← ダブルバレット「変形」
×シャアゲル ← FX「ファンネル」

3R目
〇シャアゲル「速烈」 必殺 → ダブルバレット×
×百式 必殺 → ユニコーン(緑) 必殺〇
ユニコーン ← FX 必殺   アシストカット

4R目    アシストカット
〇シャアゲル「速烈」 必殺 ← ダブルバレット×

負ける試合だったと思います・・・
3R目にユニコーンもHPが少なかったので百式が落ちた時点で絆出せず負けるかと思ったのですがユニコーンがHP100残しで耐えてくれたのですが、相手のアタックフェイズだったのでユニコーン狙われて絆1チャンしかないと思ったのですが相手が違うプレイングしたのでこの結果に。

HPMAXのダブルバレットが落とされると思わなかったんでしょうね。ユニコーンが耐えた時は歓声が湧きましたww


準決勝   地上
(M)エルメス-(PR)シャア   (P)スパロー-(C)バナージ   (P)サイコ-(M)ジジット
コマンドフェイズスタート


1R目   Gパワー+5選択
百式 ← エルメス
バンシィ「速烈」 ← サイコ
ユニコーン ← スパロー

2R目
〇バンシィ → スパロー×
〇ユニコーン 必殺&百式 → サイコ×

3R目   アシストカット選択
〇百式 必殺 ← エルメス×

相手の「ファンネル」と「変形」が恐ろしいほど出てこない。「電刃」もですね。まぁこっちも「鉄壁」出ませんでしたが・・・


決勝戦   水中

水中だったのでさすがにチーム変更
(P)シャアズゴ-(P)2弾フリット   (P)ユニコーン(D)-(CP)キオ   (M)グランサ-(M)ジジット

相手チーム
(P)シャアズゴ-(M)シャア(CCA)   (P)FX-(CP)キオ   (P)サイコ-(M)ジジット
コマンドフェイズスタート

1R目   Gパワー+5選択
ユニコーン グランサ「鉄壁」 ← シャアズゴ
〇シャアズゴ「水中速烈」 ← FX×
グランサ ← サイコ「変形」

2R目
〇シャアズゴ「水中速烈」 必殺 → サイコ×
〇グランサ ユニコーン「鉄壁」 → シャアズゴ「水中速烈」×

シャアズゴの必殺は相手がバーストミスで貫通出来ました(;´∀`)
そしてこの大会中初めての「鉄壁」発動ですww

星屑「これが結束の力だッ!」


結果:優勝





2012110322350000.jpg



勝ったぞぉ!「変形」も「ファンネル」も「AGEシステム」も使わずに勝てましたヽ(*´∀`)ノ
絆カウンターも結局は発動してませんし。


とは言ったもののですね、俺ルールを変えた時点では俺も変形やファンネルを使おうと思ったのですが、自分の試合までに見てた試合で変形もファンネルも全然出ないんですよ。

実際俺が今日対戦した結果も変形が出てない場面とか、ファンネルが出てない場面があると思います。

「電刃」も発動するのはいいんですがダメージが調整されている気がするんですよ。

今までは約2000とか普通に食らってたきもするのですが今は、約1500くらいしか削れません。

やっぱりROM変あったんでしょうね。

そうなると「速烈」が強いですよね。必ず発動しますし、使いやすくもなったかと。まだ始まったばかりなので何とも言えませんが(;・∀・)


参加パックの方なんですが、



2012110322350001.jpg



シャイニングフィンガーでした(´∀`*)

パイロット枠がよかったのですがカッコイイので許せます。箔で書いてあるので超カッコイイです。



以上!今日も相変わらず「不沈」出ませんでした。星屑でしたノシ

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめ【トライエイジ大会レポ】

どうも!Z1弾自力コンプとか言っときながらPシャイニングを出してないことに気づいた星屑です!今日はトラ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

星屑

Author:星屑
【主プレイゲーム】

・トライエイジ

メインでプレイしてます。
大会にも出てますが、勝率は良くも悪くもって感じです


今は何かの時のためにいろいろ考え中。。。


系統レベル状況↓

ビルドMS 241
フレーム 239
アロウズ 236
サイコフレーム 220
ソレスタルビーイング 220
ビルドファイターズ 220
フォーミュラ計画 220
ZGMF-X 220
RXシリーズ 219
モビルファイター 206
Z計画 200
ターンタイプ 200
ジオニック社 200
AGEシステム 200
ネオ・ジオン 200
ティターンズ 200
コロニー 176
リガ・ミリティア 138
オーブ 128
GAT-X 122
地球連合 120
メガファウナ 120
OZ 106
アクシズ104
MIP社 103
GPシリーズ 101
ムーンレィス 101
ジムシリーズ 101
ヘルメス財団 101
ツィマッド社 101
アフターウォー 101
ジオン公国試作機 101
ザンスカール帝国 101
ヴェイガン 101
連邦AGE 101
キャピタル 101
ザフト 101
クロスボーン・バンガード 101
アナザー 101

<限界突破の壁>

D.S.S.D 5

(7/2現在)


・ドラゴンボールヒーローズ

引退しました、お疲れ様でした。


日記や独り言を書くための自己満足のブログですがよろしくお願いします。

大会レポも書いてます

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR