いろいろ独り言回




・かわいい


サンシャイン2期!2回目からはただ純粋にかわいさをメインに見てました、公式さんがようつべにうpしてくれてるから無限ループ状態。
あぁやっぱ千歌ちゃんだなって、千歌ちゃんも千歌ちゃんでしばらく「あんちゃん」だったけど久しぶりに「千歌ちゃん」を聞いてる気がしてる。
「遅刻するよ!」からの「ぅえ゙ぇ!?」とかしいたけの欠伸からの千歌ちゃんの欠伸「ふあぁぁ゙」とか。。。ここずっと聞いてられるくらい好き。

んでやっぱり逆上がりシーンよ、重力仕事しろ。
曜ちゃんと梨子ちゃんの「千歌ちゃん!?」のシーンがじわじわ来る。。。お二人とも目隠しきれてませんよ?むしろ見てるよ、そりゃ見るよ。



・かっこいい


DB超1時間スペシャル!ジレンがチートレベルで強すぎる、あれどうするんかな?
んで目が銀色?になった悟空、新形態ですがスーパーサイヤ人ではないんだな、悟空は普通の状態ってことか。
ただ「身勝手の極意」って状態?ヒーローズだと多分そういう風に書かれると思う。

初公開時は悟空上半身裸だったけど個人的には道着残ってるほうが好き、でも上半身裸のほうが昔のドラゴンボールっぽい。

神ですら簡単に到達できないレベルの「身勝手の極意」、その状態に一時的になった悟空、その攻撃についていけるジレン。。。もはやべジータたちですらヤムチャ視点。

ジレンも無口だから他のやつらに興味無いもんだと思ってたけどちゃんと興味持って挑んでくれてるのね、元気玉完成を待ってくれる辺りとか。


何かしら感じたフリーザ、ヒットVSジレン、「思い出しますねぇ、ナメック星でのこと」というフリーザの一言。。。今後も楽しみですな!



・課金

ドッカンバトル!身勝手の極意悟空が早速追加されてますね。
石の割引セール来てたのでバカじゃない程々なライン課金してガチャガチャと!

まぁ身勝手悟空は出なかったんですが・・・SSRは出た。
いつもみたいになんてことないSSRも出ましたが今回は珍しくフェス限も!
・合体ザマス(New)
・悟空ブルー界王拳(2枚目)
・べジータブルー(New)
・ベジットブルー(2枚目)

珍しく4枚、ザマスはドッカン覚醒後かっこいいから良し、悟空は潜在開放分ができたけど必殺技レベルが上げれずにいる・・・またブルー悟空配布してくれないかな、あのOP再現のやつ。
べジータは別に強い!って思えないし必殺技レベル上げる選択肢になれないから微妙・・・ベジットはやっと2枚目!

身勝手悟空の「神次元」カテゴリは強いんじゃないかな?ドッカン覚醒を控えてる?こともあって普通にイラストかっこいいし欲しいところですが。。。無理できないか。



・最後にして最大の希望

用事終わってLINE見たら30件超え、なんじゃ?と思ってみたらVS3弾のことが。
VS弾に入って収録作品がある程度まとめられてたので残りはSEED、OO、AGE、Gレコ、鉄血辺りがなんか来る?ってところだったんですが。。。おい来たぞ!

【速報】VS3弾で「劇場版 機動戦士ガンダムOO-A wakening of the Trailblazer-」組参戦【OO10周年おめでとう】

来た・・・ついに来た!OO劇場版組よ!

・サバーニャ
・ハルート
・ラファエル

はチラシ載ってるから、というかここ出ないと話にならないから参戦確定!クアンタは大分前に出てるしフルセイバーもリシクまで出したし。。。クアンタ何するんだ?ELSクアンタでも出します?
ハルート来たね、ぜひアレハレ&マリーのダブル?パイロット実装してほしいですね。
ラファエルは「ソレスタルビーイング」じゃなくて「アロウズ」に欲しいなぁ・・・ソレスタルビーイングだろうなぁ。

告知的には、、、
1つ、劇場版OO組参戦
2つ、新アビが2つ
3つ、OO専用イグニッションカード

新アビはとりあえず「乱れ撃つぜえ!」って言いたくなればいいな。
新アビ2つ見た感じ内容は同じっぽいけど・・・?狙撃と電刃みたいな?「同じ敵に攻撃すると威力が上がる」ってのがよくわからん。


イグニッションは要は「必殺追撃」と「必殺反撃」、名前を変えて「トランザム追撃」と「トランザム反撃」
8枠もあるんならスサノオも収録ワンチャンあるんじゃ!?とか思ったんですがスサノオさんアビリティでしかトランザムしない=必殺でトランザムしないならイグニッション収録は無い
でも劇中のアツい演出を再現、ってなってるから楽しみ、OO組の原作再現はいいからね、ライザーのトランザムと双撃と強襲とかさ。


とこれまではいいよ、こういうのは実際やってみらんとわからんし。
重要なのは「1」!「OO10周年記念!トライエイジに新規機体・PL大量参戦!」
その他作品からも新規って見えるけどその他作品にOO1期、2期は含まれますか?

でだよ!大量参戦だからね!?大量参戦だからね!?大量参戦だからね!?サバーニャ、ハルート、ラファエルだけで「大量参戦」と言い張るのは許さんからな!?

もうここしかないんだ・・・もうこれ以上無いんだ・・・アロウズに輝きをください(切実
ブレイブ参戦、グラハムも参戦してそれに伴いスサノオも高レア収録、これが多分完璧な流れ。
もう贅沢は言わない「最高のレアリティと最強のステータスを所望する」って言いたいところですが収録してくれるなら贅沢は言わない、でもM以上で最低限のステータスとアビリティをください(早速贅沢


SECでダブルオーガンダムセブンソードとか。。。G6弾みたくCBで染める意味は無いか?VS3弾がOOで染まるならありえなくなさそうだけど。PGでエクシア出るからANでエクシアワンチャン?


いろいろお金が吹っ飛びそうな予感!そんなVS3弾は11月16日稼動って聞いたけど早くない?。。。あれ?その日って?



・新バージョン誕生

ヒーローズSH7弾、仮面ブロリーことブロリーゼノ?がなぞのSS4化を遂げている。
ゼノ世界でSS4出してどうするの?と思ったらそれに対抗するように悟空ゼノがSS4になるらしい!
告知チラシでの悟空SS4がGT悟空と違うように見えるだけだけど。。。まさかSS4の別バージョンが見えると思ってなかったから普通に悟空ゼノ4なら欲しい!ゼノ悟空は瞬間移動がお好きなのでSS4になったときの必殺に期待!

でもこの流れだったらべジータゼノ4も出るよね、それからフュージョンでゴジータゼノ4とかそのままベジットもSS4化の流れに。
GT設定引っ張ってくるなら暗黒DBから邪悪龍を出すこともできるようになって。。。ベビーはさすがに出る幕ないか?

これ順当にいけば稼働日11月16日に?ヒーローズとトライエイジ同日新弾稼動ってことするのかな?




・捕獲

やっと捕まえた!


20171011215142ee6.jpg


まぁP50000ならいいか!1R目のキャプチャーはほとんど友情上げ時の火力要因だからガードは見ないでおk!
これで大まかな目的が無くなったので密かに友情上げとかするだけ、欲しいカードも無いからそこまでする気にもならないけど。



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

星屑

Author:星屑
【主プレイゲーム】

・トライエイジ

メインでプレイしてます。
大会にも出てますが、勝率は良くも悪くもって感じです


今はいつかのための準備期間中?


系統レベル状況↓

アロウズ 250
ビルドMS 249
フレーム 249
ソレスタルビーイング 220
ZGMF-X 220
サイコフレーム 220
ビルドファイターズ 220
フォーミュラ計画 220
RXシリーズ 219
モビルファイター 207
Z計画 200
オーブ 200
ターンタイプ 200
AGEシステム 200
コロニー 200
ネオ・ジオン 200
ジオニック社 200
ティターンズ 200
地球連合 191
リガ・ミリティア 182
ヘルメス財団 159
GAT-X 137
メガファウナ 120
アナザー 116
OZ 106
アクシズ104
MIP社 103
D.S.S.D 102
GPシリーズ 101
ムーンレィス 101
ジムシリーズ 101
ツィマッド社 101
アフターウォー 101
ジオン公国試作機 101
ザンスカール帝国 101
ヴェイガン 101
連邦AGE 101
キャピタル 101
ザフト 101
クロスボーン・バンガード 101
アナザー 101

<限界突破の壁>

(10/3現在)


・ドラゴンボールヒーローズ

大会レベルではありませんが遊びながらやってます。




日記や独り言を書くための自己満足のブログですがよろしくお願いします。

大会レポも書いてます

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR