トライエイジ大会レポみたいなやつ




サンシャイン2期!始まりました!
なんか日曜日にある気がしていてでも放送日7日ってなってなかったっけ?っと思ったら7日は正解で日曜って感覚が間違っていた・・・1日早く見れた気分だけど。

展開的に「あぁ!かわいいんじゃー!」ってどころじゃなかったな、どっちかって言うと普通に魅入ってた。
奇跡を起こす物語になるのかな?μ'sと同じ道を走ってないからいろいろと楽しみ。


どうも!OPの衣装は一目で「あ、好き」ってなった星屑です!

OPシーンと最後のほうの千歌ちゃんの逆上がりシーンだけはおぉ!ってなりました(素直



今回は大会へ行ってきましたよ~


やっぱりやってみたいことはこれといってなく・・・とりあえずしてみようかな?というので挑戦です、、、


1回戦目  地形:地上  防御スタート

星屑小隊
RドムBF「武闘」-Mトロワ
Bノワール「闘気」-CPラフタ
CPマスター「武闘」-Mセシリー

相手小隊
ANHi-ν「装甲/共鳴A」-M五飛
B強化型ZZ「トライブレイズ」-VS2Pヒイロ
ANライザー「強襲/トランザム」-M名瀬アミダ

BA
こっち→1R目のみ相手必殺50%↓、味方A+800、1R目から相手急襲封じ

相手→1R目のみ相手A30%↓、味方A+800、2R目から相手A30%↓


防御フェイズ  アシカ選択
マスター ← Hi-ν「共鳴A」 「強襲」 「装甲」
×ドム ← ZZ「トライブレイズ」〇
×ノワール「闘気」(アシカ) → ライザー「トランザム」〇

相手Gオーダー→相手ディフェンスバースト封じ

☆☆☆VS★★☆


攻撃フェイズ
×ドム → Hi-ν「共鳴A」〇

☆☆☆VS★★★


1R目の流れからして勝てないのはわかってたけど・・・改めて見ると酷いね、どーしようもない。



結果→1乙

感想→いろんな意味で何にも言えない



今回考えてたことや通してみて思ったこと↓
1つ、元祖黒?のドムさんを使いたかったこと
2つ、スピバが環境から消えたこと
3つ、VS2弾のカードを意識しすぎてること


黒い三連星のドムさん、BF世界なら武闘ある→黒縛りでもマスターと同時出撃で武闘2枚出しが可能やん!
と思ってたんですけどね・・・どっちも武闘しないとかいうオチ、笑えないわ。


次にスピバが環境から消えた、それつまりクリムやザザ、セカイ君を使わずとも先攻取ることが条件のアビのPL枠が自由になれるんじゃ?ってこと。
今回は闘気ラフタ使いましたが、使う前から思ってたけどディフェバ環境でクリ無い闘気なら受けきられるだろうなと。。。ただラフタ入れる枠が無かったから直接闘気に乗せただけ、どうせラフタならフレームでよかったかな。

消えたと言っても絶対出てこないわけじゃないからいざ出てこられると止められない問題はあるんですけどね、ソルセレがいいかもな。


最後にVS2弾のカードを意識しすぎてる問題。
今Mトロワ3回使いましたが全部防御フェイズスタート・・・何これ?
必殺反撃を有効に、と考えて反撃系で固めすぎてたりとか。。。空回り感ある。

相手にするとANHi-νで共鳴と装甲でうざったい五飛、攻撃フェイズ取られちゃうから好き勝手されるトロワ、必殺撃ったら反撃される必殺反撃・・・自分では使うなってことかもしれない。



最近のトライエイジ排出でもプレイでもグダグダすぎるわ・・・

僕はどうすればいい?諦めて黒機体縛り辞めればいい?「ビルドMSorフレーム-AN-AN」構成を使えばいい?ただ貪欲に勝利を目指せばいい?
そもそも試したいこと試したりする以前に試すための盤面と回数が無いんだ、トライエイジのリアタイはまだですか?

違うんだ・・・ゲームはただ勝つだけが面白いものじゃないんだ・・・僕の信じるトライエイジは。。。そうか、僕の信じるトライエイジか。
諦めたくない、足掻くだけ足掻きたい!だからさ。。。力貸してくれ。



大会後はヒーローズしたり無駄な戦いをしたり。。。

ヒーローズはベジットゼノのキャプチャー狙ってやってるんですが全然捕まえてこない・・・いい加減捕まえてこいや!
んでキャプチャーしてたら、、、


20171007193427613.jpg


んーまぁ?とりあえずでもHP高い3ステなら当たりなんじゃ?と思ってる。
キャプチャー成功せずに何回も繰り返すことになってますが、一部友情上げできてるし、経験値も400以上は入ってくるから悪くないプレイは続いてる。



そして後から中古で買ったほうが圧倒的に安上がりになるのはわかってるのに、、、


20171007193428ec4.jpg


無駄に頑張ってしまった、UFOキャッチャー下手なくせに頑張ろうとするからお金が飛ぶんだよ。
でもこのシリーズ出来良さそう?だったし、千歌ちゃんかわいいし、サンシャイン2期始まったし、千歌ちゃんかわいかったし。。。仕方ないよ(言い訳






改めて大会日程見ると27、28、29うまくやれば3日連続大会じゃないですか。
まぁそれまでが1回しか大会無いから。。。退屈だな、ヘビーアームズの開発があるか、またグダグダになるんだろうなぁ・・・


DB超は1時間スペシャルか、いよいよジレンが動き出すみたいだから楽しみだね!



以上!サンシャイン見直して来よ!星屑でしたノシ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

星屑

Author:星屑
【主プレイゲーム】

・トライエイジ

メインでプレイしてます。
大会にも出てますが、勝率は良くも悪くもって感じです


今はいつかのための準備期間中?


系統レベル状況↓

アロウズ 250
ビルドMS 249
フレーム 249
ソレスタルビーイング 220
ZGMF-X 220
サイコフレーム 220
ビルドファイターズ 220
フォーミュラ計画 220
RXシリーズ 219
モビルファイター 207
Z計画 200
オーブ 200
ターンタイプ 200
AGEシステム 200
コロニー 200
ネオ・ジオン 200
ジオニック社 200
ティターンズ 200
地球連合 191
リガ・ミリティア 182
ヘルメス財団 159
GAT-X 137
メガファウナ 120
アナザー 116
OZ 106
アクシズ104
MIP社 103
D.S.S.D 102
GPシリーズ 101
ムーンレィス 101
ジムシリーズ 101
ツィマッド社 101
アフターウォー 101
ジオン公国試作機 101
ザンスカール帝国 101
ヴェイガン 101
連邦AGE 101
キャピタル 101
ザフト 101
クロスボーン・バンガード 101
アナザー 101

<限界突破の壁>

(10/3現在)


・ドラゴンボールヒーローズ

大会レベルではありませんが遊びながらやってます。




日記や独り言を書くための自己満足のブログですがよろしくお願いします。

大会レポも書いてます

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR