大事なのは「意欲」




スクフェスを起動したらアップデートがどうのこうの。。。そういえばそんなのがあったなと。
んで通算ログインボーナス報酬として勧誘チケや補助チケが増えた!僕の通算ログインは1173日、3年とちょっと分かな?

トータル補助チケが28枚、URを確定で引けるのは25枚、つまりURが引ける状況ってこと。
でも5枚でSR80%UR20%のもあるし。。。欲張らずに確実にいくか、欲張って死ぬか、の2択。

ということで引く楽しみを味わいたいということで20%に賭けました!とりあえずAqours側を2回くらい引いてみようかなぁって引いたら1発目で赤封筒!からのサマービーチ編のヨーシコー!Aqours1年では善子が好きですよ?実際このイラスト好きですよ?でもね・・・本当に欲しいのはこの善子の対になるURなの。

もう止めてもいいんじゃね?と思いつつも20%に賭けて引き続けるも・・・SRばかり、浴衣SR穂乃果ちゃんが偶然覚醒したけど。
最後の最後で再び赤封筒!でもμ's側は種類が多すぎてお目当ての物引ける確率悪すぎワロエn


20171003213919253.png


星「ヤ゙ッダァ゙ァ゙ァ゙ァ゙ァ゙ァ゙ァ゙!!!!!」

1年前この穂乃果ちゃんが出てこの穂乃果ちゃん引くためにいくら課金したことか・・・
メンバー選んで引けるUR確定勧誘でも穂乃果ちゃん限定勧誘でも引けなかったこのカードを今やっと引くことができました。。。


何気にこの前出たことりちゃんとで合わせ絵完成!どうも星屑です!



そんな朝を迎える前の夜、とある1本のLINE。
なんじゃろ?と思った内容はハロルーレットのこと、何かカラクリがあるんじゃなかって話。

んーなるほどなぁと思いながらその説どおりならどうなるかを自分で整理していざ実戦するためゲーセンへ。


そしていざやってみると・・・そんなことはなかった。
僕の計算が間違ってただけ?とも思ったんですが2回目の結果からそれ以前の問題なんだなと確信。
やっぱハロルーレットは法則性無くなったんやろうか?ただめんどくさいだけのものなのだろうか。


結局トールギスは何とか開発できました、終わったかと思ったら次はアルトロンが開発できない・・・もう辞めていいですか?
1つ、どうせ開発しても使わない
2つ、ただダルかったりイライラする
3つ、プレイ意欲が湧かない


取ったって自己満足でしかない、過去配信ミッション限定の機体やアクションすでに取りこぼしあるから意地張る意味も感じない。

トールギスと違いアルトロンのミッションは1ターンで終わらない、特別任務もコモンのみクリア条件で縛りあるし、ルーレット押せないし・・・露骨に滑った・・・

何よりもプレイ意欲、ここが本当に無い。
カードに興味ない、プレイ内容も楽しいわけじゃない、ルーレット押せない。。。何をすればいい?


BBは3回ミッションすればいいだけだったので開発は済ませました、こういうのでいいよ。
このBBも結構強いんじゃないか?と思ってるんですが黒機体じゃない時点で格納庫に入れてる枠が無い。。。本当もうちょっと黒い機体増えませんかね?ブリッツ来ていいよ、「僕のピアノ・・・」って言えるよ。



ヒーローズもしたいな、って思いながらもトライエイジした後だともういっか。って気分になってるからやってない。

ミカンICも1R目キャプチャー出たからジレンとベジットゼノの入れ替え作業の途中だったはず。
シイタケICの破壊神ミッションも無事に終わり、、、


20171002180736eef.jpg


まぁ3ステだから・・・
こっちのアプリは重複するのかな?結構やっても出ないみたいな話のほうが多いからわからないけど。。。そう考えるととりあえずでも両方3ステだったのはいいほうだったと思おう。






ドッカンバトル、ゴルフリ天使の必殺レベル10とドッカン覚醒が無事終了しました・・・めっちゃめんどくさかった、まさか必殺レベル上げ用のゴルフリを作るのに専用メダル20枚も必要になるとは思ってもみなんだ。。。計180枚か。

今は老界王神貰うためにカチカッチン銅集めやってますがここ終わったらドッカンバトルもやることなくなっておとなしくなるんだろうなって思います。。。

スクフェスのほうはイベントが報酬千歌ちゃんなので50000位以内目指して頑張ろう、新スキル持ちのカードのどれがどう強いとか具体的にわかってないから今回のイベントダイヤ様は強いんやろうか?



週末は大会です、特にしたいことも無くスッと終わりな感じもするから微妙な気持ちではありますが。。。



以上!スサノオ・・・次はどうすればいい?星屑でしたノシ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

星屑

Author:星屑
【主プレイゲーム】

・トライエイジ

メインでプレイしてます。
大会にも出てますが、勝率は良くも悪くもって感じです


今はいつかのための準備期間中?


系統レベル状況↓

アロウズ 250
ビルドMS 249
フレーム 249
ソレスタルビーイング 220
ZGMF-X 220
サイコフレーム 220
ビルドファイターズ 220
フォーミュラ計画 220
RXシリーズ 219
モビルファイター 207
Z計画 200
オーブ 200
ターンタイプ 200
AGEシステム 200
コロニー 200
ネオ・ジオン 200
ジオニック社 200
ティターンズ 200
地球連合 191
リガ・ミリティア 182
ヘルメス財団 159
GAT-X 137
メガファウナ 120
アナザー 116
OZ 106
アクシズ104
MIP社 103
D.S.S.D 102
GPシリーズ 101
ムーンレィス 101
ジムシリーズ 101
ツィマッド社 101
アフターウォー 101
ジオン公国試作機 101
ザンスカール帝国 101
ヴェイガン 101
連邦AGE 101
キャピタル 101
ザフト 101
クロスボーン・バンガード 101
アナザー 101

<限界突破の壁>

(10/3現在)


・ドラゴンボールヒーローズ

大会レベルではありませんが遊びながらやってます。




日記や独り言を書くための自己満足のブログですがよろしくお願いします。

大会レポも書いてます

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR