トライエイジ大会レポ




久しぶりに劇場版ラブライブ見てたんだけどやっぱいいなぁ・・・
あの開幕の穂乃果ちゃんたちのちっちゃい頃のシーンで流れるBGM超好きなんだけど分かる人いないかな?決して穂乃果ちゃんたちの子供の頃に見惚れてるわけじゃないよ?本当だよ?

アケフェスでμ'sは追加されてるけどやっぱり動いてるところが見たい、ダンスシーンだけでなくわちゃわちゃしてるところとか。
アケフェスもスクフェスも狙い目引けないからもう楽しみは漫画だけ!続き待ってます!


サンシャイン2期も10月待ってるよ!どうも星屑です!




さっさと用事済ませて大会!台風なんて話がありましたがなんだったのか。。。脅かすんじゃないよ!

今回も黒縛りで行きます!正直黒機体縛りでやって見てる人の何か役に立つことがあるのか?っていう疑問が僕の中でありますが楽しみたいので僕のわがままに付き合ってもらいます、、、


1回戦目  地形:宇宙  攻撃スタート

星屑小隊
Rサイコ「狙撃」-P刹那沙慈
Bノワール「闘気」-Pセカイ
P天帝「ファンネル」-CPティエリア
イグニッション:ナイチンゲール

相手小隊
Bストフリ「デュアルアームズ」-VS1Mバナージ
Pストフリ「無双」-CPラフタ
PV2「装甲」-B5Pアムロ

BA
こっち→1R目のみ相手A30%↓、Gパワー+6

相手→1R目のみ相手A30%↓、必殺50%↓、Gパワー+2


攻撃フェイズ
〇ノワール「闘気」必殺 → Pストフリ×  バーストバトル2周目勝ち
〇天帝「ファンネル」 → Bストフリ×
サイコ ← V2(アシカ)

こっちGオーダー:相手ディフェンスバースト封じ

★★☆VS☆☆☆


防御フェイズ  アシカ選択  サイコ、ノワール擦り
〇ノワール「闘気」必殺 「必殺追撃」 → V2×

★★★VS☆☆☆


こっちが流れ持って行き過ぎた、装甲も出なかったし。
というかサイコ狙撃しなさすぎなんですが?

最後バナージで必殺30%下げられて50%ガードとスキル50%カットで闘気必殺が耐えられる、闘気もステダウンには勝てませんね。



準決勝戦  地形:宇宙  防御フェイズ

星屑小隊
Fダンタリオン月鋼「不沈」-Pセカイ
Cケンプファーアメイジング「迅雷」-Mセシリー
MノルンD「トライブレイズ」-CPラフタ
イグニッション:アトラスガンダム

相手小隊
PRダンタリオン「狙撃」-P刹那沙慈
Bストフリ「デュアルアームズ」-Mザザ
PRZザク「不沈」-Pセカイ

AM→S30%↑、必殺30%↑、S+1000 必殺コスト-1

BA→Gパワー+系と必殺50%↓は覚えてる


防御フェイズ  アシカ選択  ダンタリオン、ケンプ擦り
ケンプ「迅雷」必殺 「必殺追撃」 ← ストフリ
〇ノルンD(Dエール80%)「トライブレイズ」 ← ダンタリオン必殺×
ダンタリオン必殺 ← Zザク「不沈」

相手Gオーダー:A必殺20%↑

ケンプ× ← 狙撃〇

★☆☆VS★☆☆


攻撃フェイズ
〇ノルンD → Zザク×
〇ケンプ「迅雷」必殺 → ストフリ必殺待機×

★★★VS★☆☆


最後相手の方が狙撃でGパワー増えたとは言えGオーダー使ってくれたのでイグニッションにびびる確率下がったのがよかったかな、ノルン捨てて何とかここでイグニッション使わせれればケンプが迅雷出ずとも耐えれたと思うので。

ここでの注目は1R目のイグニッション。
アトラス→ストフリなんですがダメージが2800代、1R目のイグニッションが出せるダメージは5000代程度なのですよ。。。おっと?
1R目はお相手BAで必殺を50%下げてます、ここでの疑問がイグニッションのダメージの低さなのですが、、、

・イグニッションへの介入はGオーダーは×、パイロットスキルも×、BAは〇な説
・ストフリが硬かっただけ説

この説、アトラスの必殺あれビームですよね?実弾じゃないですよね?実弾ならストフリ相手なのでわかるんですが?
でもケンプアメの迅雷必殺のダメージ、50%ダウン時は「500」で何も無い状態だと「6690」で必殺ダウンはここまでダメージ範囲を変えることができるってこと。

イグニッションのダメージもだしF91の速烈MEPEのダメージもだしリボガンGのBAで見てみたいことが多いです。

Zザク面白いですwwでも通常モーションも必殺演出もただのZ、結局頭がザクになっただけ!それが面白いところなんですが。



決勝戦  地形:宇宙  攻撃フェイズ

星屑小隊
BノルンD「闘気」-鉄華3Mバナージ
Pノルン覚醒「共鳴A」-Pリディさん
PノルンU「双撃」-M白リディさん
イグニッション:ノルン覚醒

相手小隊
BGセルフパーフェクトパック「フルドライブ」-Pソルセレ
SECフルクロス「武闘」-Pミカオル
PターンX「分離」-鉄5M刹那

BA
こっち→1R目のみ相手A30%↓、Gパワー+6

相手→1R目のみ相手A30%↓はあった


攻撃フェイズ
ノルン覚醒「共鳴A」(Aエール250%) → ターンX(Dエール80%)
ノルンD「闘気」 → Gセルフ
〇ノルンU「双撃」 → フルクロス(双撃時Dバースト40%)×

Gオーダー
こっち:相手ディフェンスバースト封じ
相手:A必殺20%↑だったかな?

★☆☆VS☆☆☆


防御フェイズ  Gパワー選択  D、U擦り
×ノルン覚醒「共鳴A」 ← フルクロス「武闘」〇
〇ノルンU必殺 ← ターンX×
×ノルンD必殺待機 ← Gセルフ「フルドライブ」〇

★★☆VS★★☆


攻撃フェイズ
〇ノルン覚醒必殺「共鳴A」 → ターンX必殺待機×  バーストバトル1周目勝ち

★★★VS★★☆


最後はイグニッション後に分離は出るのか?を見たくてノルン覚醒イグニッションの必殺数値っていくらだっけ?と確認の時間を取るために1周目押したらお相手がミスったのかそのまま共鳴で分離出ずに終わってしまいました、これならノルンDでGセルフに突っ込んで落とされて絆出るかどうかを見たほうが面白かったし準優勝でチケットも貰えた。

というか相手のアビ出ずにこっちのアビばっか出たから2R目武闘→分離普通に出ると思ったけどそんなバランス理論を無視する分離の発動率の微妙さ。
んで2R目って僕から見れば覚醒は擦り安定ですよね?唯一スピード負けてるGセルフはスピバ乗ってるDかUに行くことが多いだろうから負け筋にならないのは覚醒の擦りだった。。。ここは僕のミス、分かるミスは悪いことであり良いこと。



結果→優勝



大会パック!ここよ!

1パック目→パイロット枠見える→白い!アイラ来た!→箔が・・・無い

2パック目→パイロット枠見える→白い!え?!これ勝ったでしょ!箔だろ!↓


20170806233509123.jpg


【悲報】16種+箔6種のくせに1大会に届けられる18パックの中身には被りあり【収集進まない】

被り無く入ってたとしても全種入ってることにならないのにその中に被りあるんだったら18パック開けても出ないカードがポロポロあるってこと・・・集め切れるんか?これ?

もう種類とかどうでもいいからアイラ見えて箔を確信したあのときの気持ちを返して!すっげー嬉しかったの・・・
一応アイラは出たしヒーローズではURとSECゴジータゼノ出たから悪くないっちゃ悪くなかったんですが。。。






来週は盆休みだから大会が無いよ、だからなのは3回目見に行くよ。

ノルン覚醒の開発とかもあるからちょこちょこはプレイしてると思いますわ。



以上!ハロルーレットとの戦いが始まる・・・星屑でしたノシ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

星屑

Author:星屑
【主プレイゲーム】

・トライエイジ

メインでプレイしてます。
大会にも出てますが、勝率は良くも悪くもって感じです


今は何かの時のためにいろいろ考え中。。。


系統レベル状況↓

ビルドMS 241
フレーム 239
アロウズ 236
サイコフレーム 220
ソレスタルビーイング 220
ビルドファイターズ 220
フォーミュラ計画 220
ZGMF-X 220
RXシリーズ 219
モビルファイター 206
Z計画 200
ターンタイプ 200
ジオニック社 200
AGEシステム 200
ネオ・ジオン 200
ティターンズ 200
コロニー 176
リガ・ミリティア 138
オーブ 128
GAT-X 122
地球連合 120
メガファウナ 120
OZ 106
アクシズ104
MIP社 103
GPシリーズ 101
ムーンレィス 101
ジムシリーズ 101
ヘルメス財団 101
ツィマッド社 101
アフターウォー 101
ジオン公国試作機 101
ザンスカール帝国 101
ヴェイガン 101
連邦AGE 101
キャピタル 101
ザフト 101
クロスボーン・バンガード 101
アナザー 101

<限界突破の壁>

D.S.S.D 5

(7/2現在)


・ドラゴンボールヒーローズ

引退しました、お疲れ様でした。


日記や独り言を書くための自己満足のブログですがよろしくお願いします。

大会レポも書いてます

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR