トライエイジ大会レポ




「ガンダムビルドファイターズ バトローグ」、知らぬ間に知らぬ物語があった。

擬似人格キャラの戦い、リボンズVSシャアだったんですが。。。本当になんでリボンズとアムロの声って似てるんでしょうね?EDのアムロとリボンズの声優さん違うんですけどね?不思議なことがあるもんだなー(棒

しかもシャアは見た目だけで中身はクルーゼさんという。。。いろいろ楽しんでんなぁとww
アムロが「太陽炉の出力が!?」っていうのも違和感あるはずなんだけどそうでもなく感じたり。

バトローグ2話もあるらしい、GMの逆襲も今月の25日って出てるし楽しみにしてたいと思います。


子安さん呼んでくればキャラいろいろ変えれるわよ?どうも星屑です!




トライエイジ大会!参加パックが変わったせい?なのかいつもより多い、理由はなんであれ良いこと。


今回も小隊真っ黒計画。。。黒機体縛りで行きます!

一回戦目がシードスタートというスロースタートでしたが、、、いきます、、、


2回戦目

星屑小隊
CP伝説「逆襲」-Mレイ
CPマスター「武闘」-C師匠
B天ミナ「強襲」-M名瀬アミダ


相手の方が最近?始めた方だったみたいなので省略させていただきます。。。

ただし発見したことは1つ、最後1R目イグニッションで終わりかな?と思ったら必殺の後に「強襲」が飛んできた!
それつまり発動順は強襲→イグニッションということになる、通常必殺→強襲→イグニッションという3連撃が可能?

ここで気になるのは「閃烈」、すべてのアビ発動順の後にイグニッションが来るなら通常必殺→閃烈→イグニッションということになるけど攻撃止めた!っていう後にイグニッション飛ぶか?っていう話。
一応前閃烈ストフリで必殺撃ったときはイグニッションに入った、「不発した」のか「イグニッションが先判定」なのか「そもそも出ない」のか。。。
まぁ閃烈使ってる時点で「落とす」より「止めたい」ほうが強いと思うから大体はイグニッション狙わないとは思うけど。



準決勝戦  地形:森林→地上  攻撃スタート

星屑小隊
SEC天ミナ「強襲」-M名瀬アミダ
Bノワール「闘気」-Pセカイ
MノルンD「トライブレイズ」-Pダリル
イグニッション:アトラスガンダム

相手小隊
ANライザー「強襲/トランザム」-M名瀬アミダ
Mフルバーニアン「烈破」-Pコウ
BFAガンダム「逆襲」-VS1Pアムロ

BA
こっち→1R目のみ相手A30%↓、Gパワー+6

相手→1R目のみ相手A30%↓


攻撃フェイズ
○ノワール「闘気」必殺&天ミナ&ノルン → ライザー×  バーストバトル3周目勝ち

相手Gオーダー:相手全機必殺30%↓

★☆☆VS☆☆☆


防御フェイズ  Gパワー選択  天ミナ擦り
天ミナ必殺 ← ライザー
×ノワール「闘気」(Aエール250%) ← フルバーニアン「烈破」(Dエール80%)○
○ノルンD「トライブレイズ」 ← FAガンダム×

★★☆VS★☆☆


攻撃フェイズ
○天ミナ必殺クリ → ライザー×

★★★VS★☆☆


最後はAエールあればノワールでフルバーニアン叩いて終わるからバーストするために天ミナでライザーに突っ込みましたが、そんな気はしてたけどお相手フルバーニアンを擦ってバーストバトル、ダメージ無効出されると負け筋に繋がります。
そんなところに天ミナが必殺クリで抜いてくれたので一安心って話、レベル上げの成果あったかな?強襲飛んでないけど。

終わってから他の人に聞いた話じゃお相手さんのBAは「1R目のみA30%↓、閃烈封じ、1R目のみトランザム封じ」になってたらしい、トランザムはまだしも閃烈は黒い機体にはいないからね・・・使いたいよ。



決勝戦  地形:地上  攻撃スタート

星屑小隊
BノルンD「闘気」-CPラフタ
Pノルン覚醒「共鳴A」-Pリディさん
PノルンU「双撃」-M白リディさん
イグニッション:ノルン覚醒

相手小隊
ANV2「超狙撃/トライブレイズ」-VS1Pアムロ
ANライザー「強襲/トランザム」-M名瀬アミダ
BGセルフパーフェクトパック「フルドライブ」-Pソルセレ

BA
こっち→1R目のみ相手A30%↓、Gパワー+6

相手→同じだったっけ・・・?


攻撃フェイズ
○ノルンU「双撃」 → V2(双撃時Dエール80%)×
×ノルン覚醒必殺待機 → Gセルフ「フルドライブ」○
ノルンD「闘気」(Dエール80%) → ライザー「トランザム」

相手Gオーダー:味方A必殺20%↑

×ノルンU ← 超狙撃○

★☆☆VS★★☆


防御フェイズ  アシカ選択  ノルンD、覚醒擦り
×ノルンU ← Gセルフ○

★☆☆VS★★★


最後1000ブーストでギリギリ先攻取ったらギリ耐えられて双撃出ずに負けました、負ける未来は変えれなかったよ。
もうプレイングがぶれぶれ!1R目何がしたかったの?!黒リディさんと白リディさんの同時出撃ができたことで満足しきれていたのかもしれない。でも公式の結果には黒リディさんが2人いる・・・



結果→準優勝

感想→楽しめたって意味では勝ったと思ってる


準優勝のほうがチケット貰えますしね、そのチケットを消費しよう!と思ったおかげで12枚先Pリディさんの台に座ることに成功し16クレでリディさんとキャスバルガンダムを回収できるという偶然が偶然を呼んだ!パックからアイラは出てこなかったけど・・・



イグニッションは9割ナイチンゲール、1割が1R目のシャアザクかアトラスって感じでした。
ナイチンゲールがタイミング、火力共に現状安定してる感じが強いですわ。

今弾バナージのスキル+Gオーダーでダメージ-2000のナイチンゲールのダメージがFAガンダムに対して6000程度、これはパイロットスキルはイグニッションに影響は無い?
Gオーダーでもおそらく入ってないのでイグニッションは最初読み込ませてから発動してボタン連打するまでは別のところにいる感覚、なのかもしれない、つまりステダウンの影響を受けない。


それと前回閃烈入れた速烈+MEPEのダメージのお話。
閃烈入れて出たダメージが45600、今回ステダウン無しの星じゃないクリティカルに相性補正無しでのダメージが49000代。
これってどうなの?条件が閃烈だけじゃないからなんとも言えないけどこの差は。。。




今回6倍後の常連さんの集まりでレベル上げ中に出たカードの交換とかとか。
そんな交換に僕も混ぜてもらい、、、


2017080521361920d.jpg


リディさん9枚突破しました!
なのでエクストラステージ!次のクリア条件は18枚ですかな?あと5枚か。


CPノルンも、、、


20170805213620061.jpg


9枚!でもコンプファイル分と9ポケファイル分で欲しいからあと1枚は欲しい、そういう意味じゃリディさんもあと6枚集めないといけない・・・


一方Pノルン覚醒、こちらまだ6枚・・・序盤はよかったのにそれ以降収集がピタっと止まりました。。。頑張ろ。






明日も大会あるけど台風がどうのこうの・・・

今日はもう眠いんでスクフェスでLP消費してさっさと寝よう。



以上!そろそろ9ポケバインダー買わないとなぁと思ってる星屑でしたノシ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

星屑

Author:星屑
【主プレイゲーム】

・トライエイジ

メインでプレイしてます。
大会にも出てますが、勝率は良くも悪くもって感じです


今はいつかのための準備期間中?


系統レベル状況↓

アロウズ 250
ビルドMS 249
フレーム 249
ソレスタルビーイング 220
ZGMF-X 220
サイコフレーム 220
ビルドファイターズ 220
フォーミュラ計画 220
RXシリーズ 219
モビルファイター 207
Z計画 200
オーブ 200
ターンタイプ 200
AGEシステム 200
コロニー 200
ネオ・ジオン 200
ジオニック社 200
ティターンズ 200
地球連合 191
リガ・ミリティア 182
ヘルメス財団 159
GAT-X 137
メガファウナ 120
アナザー 116
OZ 106
アクシズ104
MIP社 103
D.S.S.D 102
GPシリーズ 101
ムーンレィス 101
ジムシリーズ 101
ツィマッド社 101
アフターウォー 101
ジオン公国試作機 101
ザンスカール帝国 101
ヴェイガン 101
連邦AGE 101
キャピタル 101
ザフト 101
クロスボーン・バンガード 101
アナザー 101

<限界突破の壁>

(10/3現在)


・ドラゴンボールヒーローズ

大会レベルではありませんが遊びながらやってます。




日記や独り言を書くための自己満足のブログですがよろしくお願いします。

大会レポも書いてます

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR