狂い始めてる?




穂乃果ちゃん誕生日おめでとう!どうも星屑です!


結局5000課金じゃSR3枚とかいうしょっぱすぎる結果で終わったから追加課金しても大したことなかったよ・・・
でも追加課金で何とか貯まった補助チケ回したら赤封筒から動物編穂乃果ちゃんが出たよ!まさか覚醒できるとは思ってなかったよ!
んでも僕がずっと待ってるのはプール編のUR穂乃果ちゃんなの、あれにいくら課金したことか・・・挙句出てないし。

トータルでもUR穂乃果ちゃん2枚出てるからもうここで諦めるほうが賢い選択かも、海未ちゃんの時はまだUR1枚も出てないことを考えたら十分すぎる。

約1ヶ月後にはことりちゃん限定勧誘が来るよ、それまで石貯めてもいいんだろうけど日数的にそんなに貯まらないだろう。
せっかくだからステップアップ分だけは引ききれるようになんとかしよう。




6倍も終わったので6倍のおかげでできるようになったことを含めてカード整理をしよう!と思って思うだけで実行にまでいかないのが星屑スタイル。

6倍中なのに対戦相手をしてくれた方に感謝しつつちょっとした振り返りをば。


6倍入ってからの対戦、ここでは何も書いてないので今書きます。

小隊構成はそう目立ったものはないので気になったこと、今弾の目玉(いろんな意味での星屑視点の話)のPリディさん。
「Gパワーが5以上の時にAS30%アップ」、条件さえ合えばPヒイロよりいいカード。

対戦中にこっちのS表示が低くて相手のSの方が高かったときにリディさんスキルを忘れててリディさんスキルでこっちが先攻!なんてできるのがヒイロよりも良い点でした。
しかしGパワーを5以上保つことを意識し続けることが面倒、1回出れば十分と割り切ってしまうのがいいかもしれないけど。

それと発動タイミングにGパワーが5あればいい、のはリディさんの強みであり弱み。
発動タイミングはスピードバトル開始時って言えるのかな?あの突っ込んでいくタイミング、あのタイミングに出るスキルなのでたとえGパワーが5以上あったとしてもアシストカットで突っ込んでいった場合はリディさんスキルは発動しないみたい。

だからアシカで受けられると弱い、突っ込まれる場面はスキル内容的に先制奪取系が主な相手だと思うんで不発したらおいしいな、程度にしかならない。それでも十分怖いけどね、Aも上がってるし殴られると痛い。

実際自分でも使ってみて思ったことでした、クリ確バナージと絆組んで脳筋でやってみたけど絆なんてなかったよ・・・



次にCPラフタでの運用が多かった「閃烈」。
これは僕のダメージ計算がガバガバになってるだけなのかもしれないんですが・・・ステダウン値変わった?

ANF91にアビ10閃烈を1回入れた状態での速烈+MEPE
速烈10+MEPE10→星クリ→相性補正有→45600ダメージ

デカくね?速烈あるからってこんなに入る?
閃烈のダウン値って30~40%程度だと思ってたんですが4900だから約3000程度?トライエイジの必殺値小さいとやたらダメージ低いから↑の状態だったら出ても20000くらい?と思ったんですが・・・


他にはファンネルのダメージ。

閃烈1回入ったBストフリ-Pミカオル(スキル未発動)のファンネル
ファンネル10→相性補正無し→7730ダメージ

ここはいろいろ考えてみたらこんなもんな気もする、6000代だと思ってたから意外だっただけかも。



これはいろいろ忘れてる説、嫌だなーもう!
ANF91にリボガンGのBA入れて速烈MEPEやってみれば。。。



来週からやっとコンプリートモードに新しいのが追加されるみたい。
ノルン覚醒がいるよ!ハロルーレットか・・・頑張ろう、HWSも開発来るのか。

ユニコーンPS、キャスバルガンダム、ザクⅢ改、トリスタンとか開発できそうな機体もまだまだ多いし経験値ボーナスが終わってもやらないといけないことは多そう。






週末は大会よ、大会パックが変わってるよ。
とりあえず8月熊本で出れる大会には全部行く予定、実際どうなるかは分からないけど。


昨日眠たい目こすって漫画読んでたから読み返そう、とりあえずひたすら曜ちゃんがかわいかったのは覚えてる。



以上!いろいろ感覚を思い出していかないとね、星屑でしたノシ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

星屑

Author:星屑
【主プレイゲーム】

・トライエイジ

メインでプレイしてます。
大会にも出てますが、勝率は良くも悪くもって感じです


今は何かの時のためにいろいろ考え中。。。


系統レベル状況↓

ビルドMS 241
フレーム 239
アロウズ 236
サイコフレーム 220
ソレスタルビーイング 220
ビルドファイターズ 220
フォーミュラ計画 220
ZGMF-X 220
RXシリーズ 219
モビルファイター 206
Z計画 200
ターンタイプ 200
ジオニック社 200
AGEシステム 200
ネオ・ジオン 200
ティターンズ 200
コロニー 176
リガ・ミリティア 138
オーブ 128
GAT-X 122
地球連合 120
メガファウナ 120
OZ 106
アクシズ104
MIP社 103
GPシリーズ 101
ムーンレィス 101
ジムシリーズ 101
ヘルメス財団 101
ツィマッド社 101
アフターウォー 101
ジオン公国試作機 101
ザンスカール帝国 101
ヴェイガン 101
連邦AGE 101
キャピタル 101
ザフト 101
クロスボーン・バンガード 101
アナザー 101

<限界突破の壁>

D.S.S.D 5

(7/2現在)


・ドラゴンボールヒーローズ

引退しました、お疲れ様でした。


日記や独り言を書くための自己満足のブログですがよろしくお願いします。

大会レポも書いてます

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR