いろいろ感想回




「そうだよね、生じゃ『味』わえない『味』っていうのもあるもんね、それぞれの『味』をきちんと『味』わってこそ沼津の『鯵』の素材の『味』、本来の『味』、極上の『鯵』を『味』わい尽くす『鯵』の『味』の『味』わい方を『味』わえる『鯵』の真似って言える『あじ(語尾)』」

聞いただけじゃよく分からんけど文章にしてみればなんとなく分かる。。。か?「あじ」のゲシュタルト崩壊。
近未来ハッピーエンドのCD借りてきて聞いたけど安定の3人で安心した、曜ちゃんがツッコミ疲れしてたけど。

曜ちゃんと同じで僕も生魚苦手なんですよねぇ、魚に限った話じゃないけど大体生ものが苦手、何か怖くないですか?何があるかわかったもんじゃない。


どうも!千歌ちゃんとおこりんぼ大会したい星屑です!

「んんーーっ!」っていう千歌ちゃんかわいすぎヤバイ、ヤバイけど僕のイヤホン右しか聞こえないから肝心な部分が聞こえてこないという悲しみ・・・イヤホン外すか車乗った時だけの楽しみ。




鉄華5弾のCMが公開されて一部のPが判明したリーCPのスキルが一部公開されたリーしてましたが一々公開するのも面倒なので木曜日まで待機!。。。してる間僕はヒーローズばかりしてました。

プレイしてると楽しくなってきちゃってましたww
ババリ1キルしたりゴッドボスに挑戦したりと、需要あるカードが無い状態からいろいろ考えて攻略してみるのが今までと違う楽しみになってた。

ゴッドボスでやりたかったのは母の護りアプリ確保とジレンのキャプチャーのための安定したクリア方法の発見。
超ユニで終わらせるのは一般的に出回ってるので方法を知るのは簡単なのですが実行に移すのが難しかった。
バーダックは1R目の防御時のCI3回中1回勝たないと削り切られるラインだったり、ジレンはバーダックと違って2R目全ちゃん効かないから2R目の策が見当たらなかったり。。。

でもいろいろ探してみるとバーダックはこの前当てたURトラゼノのロックオンを当てて1R目安定して受けきれるように、指南が必要になって枠足りないよな?ってなってたんですが今弾のC悟飯ゼノが都合よく指南持ってたので解決!

ジレンはP1にすればいけるみたいだったのでP1にできるロックオン持ったトラゼノと仲間としてくるキャラの中の悟空を超ユニメンバーにできる界王神アバターにしてたおかげで解決!ついでに1発捕獲!まぁステは低いんですが・・・

レベル上げのためのゴッドボス1キルとかは必要になるカードが無いのでできないんですが超ユニの演出楽しめたりできるのでやっていて楽しかったかなと。
ただ1、2R目のキャプチャーはこれでいいんですが3R目辺りのキャプチャー狙いたいときはこれできないんですよね・・・まぁ3R目は必要ないか?2R枠にキャプチャーは欲しいけどアプリが出ない!

未だにCIが押せない弱者ですがもうちょっとやりたいかな、ジレン入ったからババリ1キルでの友情上げ枠が増えるし。
ドラゴンボール集めが終わらない限りはポルンガ付いてるミッションに入っていきにくい縛りあるのがなぁ、そもそもドラゴンボール集めとか言い始めたら終わりは結構先になるから1、2、3R目のスロット開けたら一旦終わって。。。いや、いざアバター使う時のためにスピリッツソード。。。バーニングアタックも。。。

なんにせよプレイする、しないに限らず公式が出してる表面がキラキラしてるスリーブがちょっと欲しい、デザインがかっこいい!
早い地域では最強ジャンプの応募者全員サービスが届き始めてるみたいなので僕のところにも届いたら遊びに行こうかな。




そして木曜日ということでトライエイジ鉄華5弾の情報公開!今回は一部PとC、R、CPの公開ですな。

OO10周年!G6弾であったように4機ともPが貰えるという鉄血もびっくりな推し方、鉄血はCP貰ってるからなぁ。

ライザーが登場弾でお試しとしてC収録された「閃烈」持ったS4000の機体。
ステの振り方が鉄4弾PのウイングEWと同じSH振り、こちらは必殺コストが1低くなり地上に適正が付いてる。
「強い+かっこいい」なのですが閃烈はストフリ(一部自由)しか見ないのを見ると結局そんなに多くは見かけないと思う、これ見るんならウイングが既に見慣れてるはずだし。
(というか閃烈持ちにストフリにウイングにライザーって・・・人気どころに閃烈入れてきますね、インジャも特定の人には人気ですし)

ケルディムもCとして収録されてた「ファンネル」を持ってAH振りでPレア化。
Aが4400とカード収録のファンネル機体の中で1位を掻っ攫いました(今までは4300でシラヌイが1位)。

前回がなぜか「反撃」という収録だったアリオスはA4800の強襲!カードA数値で1位だったフルクロスと同値!
「強襲って「トランザム」って言って仕掛けていくアビじゃなかったの?」と思って羨ましそうに眺めてた天ミナ、そのAを超える「トランザム」って言って強襲する機体が出てくれたのが嬉しいけどタイプの違いやらSの違いで天ミナとの差別化が可能。

ラストのセラヴィーはまさかの専用演出をも用意されたライザーのAを上回るトランザムでの収録。
HPもトランザムの中では高い方+自身が防御型ということでトランザム目的での採用は十分ありだと思われ。


・・・


こうやって書いてみるもののアリオスとセラヴィー採用するならアニバライザー使うわ、ってなるのでしょう?アニバやりすぎ感あってPレアが悲しくなってくる、そんなのがあと5種も追加されるってんだから。。。

まぁ正直10周年は1st組エクシアたちだから2nd組のライザーたちがまたPレア化するのも・・・4機出揃ってるのが2ndだから1stと劇場版組は出せませんよってかな。

そういうことならそれでいいんだ、問題はOOに目を当てることでその作品のカードが収録されるチャンスってことだからさ。。。みんな見たか?!ついに来たぞ!!

【祝】スサノオ、未搭載だったアビリティ獲得【速烈】

もうすぐ稼動して6年経とうとしているのに収録されずにレベル上げに苦悩してずっと待っていた「速烈」!4、5年待ったよ?「待ちわびたぞ少年!」
正直今更感はあるけどこれは嬉しいね、しかも烈破の時はC収録だったのが今回はR昇格。
何よりスルーされるんじゃないかな?って思ってたところに来たのが嬉しかった。

地味にRってことで入手遅れるんじゃないか?と思うところですが頑張って狙っていこう!
せっかくならリボガンにも未搭載アビ欲しかったけど。。。欲を出すならスサノオかリボガンにMの1枠くらいあげてもよかったんじゃないの?


CPで気になるのは三日月とラフタとアインかな。

三日月は専用機での不屈レクスで使ってねっていう感じ、単純に不沈なら不屈やら装甲やらで化けそう、アニバHi-νで使ってみたい感あるけどまたボコボコにされるんだろうな・・・

ラフタは1R目Gパワー+5、とうとうゴッドマスターのBAもカード化ですね、ラフタ推しすぎじゃ?全くもってけしからん!スキルがですよ?
そこ1の差ですが個人的にはモンターク使うかな、「どうしても5必要なんだ」っていうのなら仕方ないけどそもそも最近1R目にGパワー貯めないっていう。
これ使うことによってA30%ダウンの枠がセシリーになるんでしょうね、ディフェバ構成?戦迅使おうかな。。。戦迅って使ってると楽しいアビなんですよね。

そしてアイン、相手に鉄華団系MSがいるとS50%アップというとんでもアップ。
相手依存になっちゃうけどできれば強そう、グリムゲルデはどっちの味方だ?鉄華団陣営には入れられるけど所属してるわけではないし。。。


今回のCPはどちらかがCPなら相方はCPじゃなくていいみたいだし、↑みたいな理由で使うなら狙えそうかも?
マクギリスならステアップか追加3000でいいし、昭弘ならダメージ軽減かクリ確でいいし、ガエリオなら追加ダメかS30%アップでいいしね。

絆アシスト発動すれば強制先行って書いてあるけど絆アシストってアシスト付けてないと発動しないんじゃないのかな?それならアシカ選択してれば大丈夫?トライブレイズみたくランダムに出ないんならそれで解決のはず。
試しに三日月とかラフタは使ってみたいかも、もしくは使われたときアシカしないとかでダメージ見たい。



来週がMとAN公開かな?うーんセラヴィーの後に空白あるぞ!?っていうわくわくを味わいたかったな・・・できればセイレイジもM収録がよかった。

Rドモンの背景のゴッドかっこよすぎじゃない?でもC、Rにゴッドいないしこのゴッド何?って思いましたがこれアニバか?
・ZZ
・V2
・ゴッド

はパイロット的に来るっぽいかな?あとの2枠は空いてる枠の機体?セイレイジいるからビルドファイターズも期待したいけどケンプファーアメイジングの前が空いてるから怪しい。


Pが全部で9種類みたいで、、、
・ライザー
・ケルディム
・アリオス
・セラヴィー
・レクス
・アトラス
・三日月&オルガ

が確定してるのであと2種、スターゲイザーとソル&セレーネ?
スターゲイザーどこの枠に入るの?SEED系だから16にはスターゲイザー、57にソル&セレーネが入るのか?






SECメチカブラ見間違えじゃなかったら3000円で売られてたんだけど・・・やっぱりSP枠は高騰しないのね。
戦闘力+15000以外に必殺だとかサポーターにしても効果あったとか、せっかくのSECなんだからそれくらいしてほしいよ。

トライエイジも新章決まってるけど6、7月の大会ってパック無いのでしょう?地域差なくなってコンプ大変!ってことにならないのはいいんだけどなんかさ・・・



以上!次の弾からバエルも阿頼耶識対応機体化?星屑でしたノシ
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

星屑

Author:星屑
【主プレイゲーム】

・トライエイジ

メインでプレイしてます。
大会にも出てますが、勝率は良くも悪くもって感じです


今はいつかのための準備期間中?


系統レベル状況↓

アロウズ 250
ビルドMS 249
フレーム 249
ソレスタルビーイング 220
ZGMF-X 220
サイコフレーム 220
ビルドファイターズ 220
フォーミュラ計画 220
RXシリーズ 219
モビルファイター 207
Z計画 200
オーブ 200
ターンタイプ 200
AGEシステム 200
コロニー 200
ネオ・ジオン 200
ジオニック社 200
ティターンズ 200
地球連合 191
リガ・ミリティア 182
ヘルメス財団 159
GAT-X 137
メガファウナ 120
アナザー 116
OZ 106
アクシズ104
MIP社 103
D.S.S.D 102
GPシリーズ 101
ムーンレィス 101
ジムシリーズ 101
ツィマッド社 101
アフターウォー 101
ジオン公国試作機 101
ザンスカール帝国 101
ヴェイガン 101
連邦AGE 101
キャピタル 101
ザフト 101
クロスボーン・バンガード 101
アナザー 101

<限界突破の壁>

(10/3現在)


・ドラゴンボールヒーローズ

大会レベルではありませんが遊びながらやってます。




日記や独り言を書くための自己満足のブログですがよろしくお願いします。

大会レポも書いてます

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR