トライエイジ大会レポ?




悟空と悟飯の本気の勝負とか・・・野沢さん大丈夫か?もう心配するのそっちだよ。
ブルー界王拳までいくと悟飯勝てなかったようですが、実際ブルー界王拳についていけたのってヒットだけ?トッポもいけたのかな?

ドラゴンボールの強さ基準よくわからないもんなぁ、悟空ゴッドでビルス様6、7割本気出してたってどこかで言ってた気がするからそれより上と思われるブルー、そこに界王拳まで付けたら実際いい勝負できるのでは?界王拳の問題で時間かかれば悟空勝てないんだろうけど。

ベジットブルーだったらビルス様に勝てそうなもんだけど。。。あまり触れないでおこう。


どうも!力の大会楽しみな星屑です!

実力の底が知れない第7宇宙の面々がどこまで戦えるのか、ヒットやジレン以外の化け物もいるでしょうし。
噂では真面目に悟空がフリーザに会いに行く展開はあるみたいだけど。。。ゴールデンフリーザも時間に弱いしいい線言って終わりそう、そもそもフリーザが実際に大会に出る気がしない、でもフリーザとフロストの対面は見たいww




今回はトライエイジ大会へ行ってきました~
ビルドMSをいろいろ見てたらこいついいんじゃ?っていうのがいたのでお試しできればなぁという気持ちでした。

こやつって言うのは「騎士ガンダム」さんです。
最近使ってたプランB、ほぼ超電刃ピンポイントの採用だったので超電刃でいい機体いないかな?ということで。
他にもちょいちょい使いたくなる「装甲」を持ち、いざと言うときの「変身」も持ってる!結構面白いんじゃ!?ということで採用してみました。

正直負けたら終わりの大会でお試ししてる余裕無いだろ、とは思うんですけど・・・ここしかないので(´・ω・)
前日に「トライエイジしに行く予定のある方対戦しませんかー?」って声かけようと思ったんですけどね、パートナー確率アップ期間でトライエイジプレイしに行く人はおらんだろうと。。。


しかし!数回対戦できました!これは試すしかないじゃないか!

というわけでお試ししてきました!レポは間違ってるところや詳しく覚えてないところがあるので簡易レポで書きます、、、



1戦目  星屑小隊
Hi-ν「装甲/共鳴A」-マクベ
騎士「装甲」-アムロ
ライザー「強襲/トランザム」-ラフタ

相手小隊
オルテガザク「超電刃」-刹那沙慈
AGE「迅雷/トライブレイズ」-アムロ
Gセルフパーフェクトパック「フルドライブ」-ガロティファ


ザクに刹那沙慈は相手のミスでしょうがガロティファいる時点で乙乙でーす。
とりあえずHi-νの共鳴Aでザク殴ったんですが耐えられて強襲飛ばず・・・フルドライブ必殺で騎士落ちて★、相手のトライブレイズ出なかったのでラッキーだったんですがトランザム不発・・・ライザー嫌い。

相手CPでのGオーダーで必殺30%アップでマクベさんの仕事が微妙。
返しのターンでライザーとHi-ν落とされて終了。

アニバHi-νが強いと思えない、僕が使うタイミングで大体ガロティファなど受け切れないやつらがいるから・・・こういう中途半端なSのアタバって好きじゃないんですよねぇ、なんで使ったんだよって話ですがパーツの「DG細胞Ⅱ」を装甲でやったら強いんじゃね?っていう理由。

これ「装甲」使ってて思いますが+5000された急襲やらアタバフルドライブを特に工夫せずに受けて「装甲」出たこと無いんだけど「装甲」判定前に追加乗ってるのかな?そこら辺曖昧なんですが全然出ないからそう思わざるを得ない。



2戦目  星屑小隊
ライザー「強襲/トランザム」-ウッソ
騎士「変身」-アムロ
フルセイバー「超電刃」-ラフタ

相手小隊
AGE「迅雷/トライブレイズ」-サーシェス
トランジェント「双撃」-ヒイロ
ダンタリオンハーフカウルT「電刃」-ザザ


AGEの下を騎士が取ってるのにザザでスピバ封じられ結局何もできない状態。
相手のアタックスタートでトライブレイズで★、双撃で★、ザザ削るものの電刃出れば終わりじゃん、って状況から電刃出て終了・・・こっちのアビ超電刃だけ。

ラフタ使うなら反撃系、というイメージから「烈破」や「双撃」や「超電刃」でもいいんじゃないか、っていう発想に変えてBAでA30%、GオーダーでA20%上げたフルセイバーの超電刃がトランジェントに11000くらい、大きい。

でも久しぶりに1キルくらった・・・アビも出ないし・・・

筐体「対戦したかったんだろ?」
星屑「やめろー!こんなのトライエイジじゃない!俺が信じるトライエイジは(ry」
筐体「いくら叫ぼうが今更!知りながらも突き進んだ道だろ!?」

そう、トライエイジってこういうこともあるんですよ。。。しゃーない、と吹っ切れましょう。



3戦目 星屑小隊
SFユニコーン「不屈」-バナージ
リボガン「トランザム」-リボンズ
Gセルフパーフェクトパック「フルドライブ」-モンターク

相手小隊
AGE「迅雷/トライブレイズ」-ティエリア
ν「武闘」-ウッソ
Gセルフパーフェクトパック「フルドライブ」-ガロティファ


吹っ切れた結果CP使ってカットイン見たい構成、でもGセルフスルーされそうだったのでGセルフ擦ってアシカ選択でνへ。
迅雷出されるもトライブレイズは不発からのトランザム、さすがは「人類を導くガンダム」さん、どこかのライザーさんとは違います、と言ってもA下げられてたので落とせませんが。
SFユニコーンはフルドライブで落とされ★、後々詰めれなくなるのでここのフルドライブは出されてよかった。
Gセルフ必殺でウッソとのバーストバトルに勝ったんですが3000ちょっとしかくらわない・・・ウッソ硬すぎ、返しにクリ出されて落とされて★。

必殺撃てないからカットイン全然見れんやん、と思いつつもGオーダーで相手のディフェバ封じ。
流れよくいかないと負けだよな、ということでリボガン必殺撃ってν落として★、Gセルフでこっちのフルドライブが無事に出て★、不屈あってもトライブレイズ迅雷付きなら無理だろうな、と思ってたんですがお相手必殺。

フルシティのミッションで不屈相手にしてると必殺撃つとクリ無しで2000~3000のダメージがクリ付くと12000くらいに跳ね上がるので不屈のダメージ軽減はクリ後?という自論でいくと相手のAGE迅雷必殺+ティエリアなのでここのユニコーンどうなるんだろ?と思ったら2000いかない程度のダメージ、トライブレイズしてないAGEの必殺は思ったよりくらわなかったけどこんなもんか?
こちらの攻撃はバナージのB50%↓もあったんでそのままAGE落として終了。



ビルドの格納庫考えて使う機体考えて。。。機体考えても構築を考えてませんでした(;´∀`)
最近使ってたのがしっくり来るんですが違う何かを探したかったので別の構成をやってみましたがしっくり来ませんでした。

騎士どうなんだろうな?使った盤面が悪かっただけかもしれないのでもうちょっと使ってみようか?
まぁ今回はリボガン使えて楽しかったのでよかったかなと、こういう対戦の機会こそフレームも試せよっていうのは無しでお願いします。。。「滅」使おうと思ったんですけど強襲飛ばなかったので使う気無くしました。




トライエイジも少しは考えてましたが、ヒーローズが新弾稼動+経験値5倍ということでプレイ欲が出てきて金土日とプレイしてきちゃいました。

通常の界王神から40まで上げてクラスアップ、また40まで上げて超クラスアップの界王神までできました!
界王神でも友情上げとかしてないのでびっくりするほどステは低いですが・・・友情レベルって大事。

なんだかんだとプレイしてたのですがトライエイジがすることない、っていうのと経験値5倍が面白かったっていうのがあったのでついついヒーローズしちゃってました、経験値5倍も14日までなのでもう気が向かない限りプレイしないとは思います。


でもでも、、、


20170514171146a00.jpg


欲しかった部分引けたのでよかったかなと。
ロゼ出たー!レベル上げにくるガチ勢の方たちに「ロゼダブってませんか?」って聞きながらプレイしてるとポロっと出てきたのですっげー嬉しかったですww
トランクスはカード見てると結構かっこいいな、と思ってたところに発見したので掘り起こしました。
このトラゼノ性能はどうなんでしょうね?ユニット組む価値はホイタン意識ではアリなんでしょうが。

あとは遊戯王のコレクションです、これで覇王烈竜、黒竜、白竜、紫竜が揃いました!
四竜の眷竜版はパック発売日のちょっとあとに揃えてたので後はどこかのタイミングでシクのズァークを買ってくればおkかな。






ヒーローズもやることやってきたのでぼちぼちトライエイジ鉄華5弾に控えようかと思います。
鉄華5弾、コンプ目的以外でプレイ欲出てくる何かがあると嬉しいんですが。。。どうなることやら。



以上!何事も準備は前もってやっておきましょう!星屑でしたノシ
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

星屑

Author:星屑
【主プレイゲーム】

・トライエイジ

メインでプレイしてます。
大会にも出てますが、勝率は良くも悪くもって感じです


今は何かの時のためにいろいろ考え中。。。


系統レベル状況↓

ビルドMS 241
フレーム 239
アロウズ 236
サイコフレーム 220
ソレスタルビーイング 220
ビルドファイターズ 220
フォーミュラ計画 220
ZGMF-X 220
RXシリーズ 219
モビルファイター 206
Z計画 200
ターンタイプ 200
ジオニック社 200
AGEシステム 200
ネオ・ジオン 200
ティターンズ 200
コロニー 176
リガ・ミリティア 138
オーブ 128
GAT-X 122
地球連合 120
メガファウナ 120
OZ 106
アクシズ104
MIP社 103
GPシリーズ 101
ムーンレィス 101
ジムシリーズ 101
ヘルメス財団 101
ツィマッド社 101
アフターウォー 101
ジオン公国試作機 101
ザンスカール帝国 101
ヴェイガン 101
連邦AGE 101
キャピタル 101
ザフト 101
クロスボーン・バンガード 101
アナザー 101

<限界突破の壁>

D.S.S.D 5

(7/2現在)


・ドラゴンボールヒーローズ

引退しました、お疲れ様でした。


日記や独り言を書くための自己満足のブログですがよろしくお願いします。

大会レポも書いてます

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR