いろいろ感想回




どうも!アカウント毎に排出操作があるのではなかろうか?と思わざるを得ない星屑です!


先日ドッカンバトルで悟空4を引き当てたメイン、メインサブ共に単発でちょこちょこ引くのを続けておるのですがメインでは奇跡的にSSRが出たとしてもフェス限なんて幻に等しい引きに対してサブの方がべジータブルーがダブり、マジかぁ知の潜在能力玉ゴジータに使ってたから残りそう多くないもんなぁと思いつつメインの引きの悪さにイラっとして単発回したら3枚目のゴジータ・・・無課金のくせに左上と右下のルート開放したゴジータの完成である。

なんやこの偏り!?ふざけんなよ!!とメイン引いたらやっぱりフェス限ではないSSR。
イラっとしてサブで引いたらついにはこっちにも悟空4こんにちは。。。やっぱり課金した方が引き悪い。


でもドッカンバトルは一応排出最高レアリティのSSRが「出てくれてる」だけマシに感じる、スクフェスとかUR排出率がくそ。
新規URにテニス編ことりちゃんが追加されたので計33連やったんですがURなんて存在しないのです・・・ほかの方たちの見てると余裕で引いてたりするしさ?

スクフェスはメインだろうがサブだろうが引きの弱さが凄い!悲しいよな・・・スクフェスは「これないとお話にならない」っていうほどのゲームではない(高スコア出すためっていう意味では必要だと思われ)ので正直課金する必要は無い。。。と思っても引く喜び欲しさに課金する、人間って弱い。

でも補助チケ貯めてた分使ったら初期UR穂乃果ちゃんとおとぎ話編URことりちゃんは出た!
属性同じ+キャラ同じ+引いたのはスコアで新規は判定強化=これは勝ち?負け?
テニスサークルでの花陽とことりちゃんとかヤバイだろ、ということでいろんな人たちが妄想を膨らませてるようなのでいつかSSや薄本が出ることに期待する。


課金して見えない勝利の時を待つのは厳しい、故に欲しい部分をシングル買い出来るトライエイジやヒーローズなどのこれくしょんは優しい、将来的に課金してやるぜ!と思ってる子供たちは歯止めの利かせ方を知っておかないと大変なことになるから気を付けてね?




というアプリ課金に対する感想から始まりました、やっぱりどのゲームにおいても課金というシステムは凄いらしい、と言っても聞いたのってジョジョとかパズドラとかだけど。


さてトライエイジですよ、課金してる分があったらレベル上げどれだけいってるんだろうな?なんて考えないこともないんですがそもそも「レベル上げ」っていう行為にやる気が出ない今日この頃。
新弾始まって経験値ボーナス中にレベル上げ、っていうけどメインはカード収集のほうが強い→ある程度集まったらプレイしない

先日でビルドMSが240に到達、鉄華5弾で上限解放があるかわからないですが残り10上げればカンスト。
でもこの「10」上げるのがどれだけめんどくさいか、この「10」の他にも上げたい系統あるからそっちにいきたいという気持ちも。

200以上→対戦で大体使うからここ上げとけば後悔はない
200未満→使う時もあるからアビ10にだけはしときたい

この気持ちがぶつかって戸惑ってるところがあります。
上げたい系統筆頭は「コロニー」、ANウイング楽しすぎワロタwwっていうのもありますがデスサイズは出てるから他はともかくデスヘルなら出せなくはないのでは?という期待込み、もちろんトライエイジが続くなら他の参戦が無きにしも非ず。


正直そこまで頻繁に使わない「アロウズ」切ってそこの枠を200目指す系統入れればいいじゃん、と思わなくもない。
220から始めたアロウズとフレームのレベル上げ、ボーナス+100が付いてるおかげですが同時に上げ始めたにも関わらずアロウズが233の時点でフレームが238、この「5」の差。
そういうフレームもフレームシステムを頻繁に使ってるわけじゃないから、と思わなくもないんですが+100ってのが付いてる分今上げないとって気持ちになる。

アロウズあと17も上げないとカンストしないとかお先長すぎなんですけど・・・新規カードも来ないからやる気続かない。
アロウズってあと何出せるんだろう?大きいところ言うともう劇場版くらいしかネタないのでは?劇場版ネタで言えばサバーニャ等ソレスタルビーイング側も残ってるからワンチャンありそうだけど「アロウズ」まで機体が回ってくるかは怪しい、ラファエルアロウズ側に来てくれないかな・・・



公式の鉄華5弾情報公開はPレクスだけ?最近待たされるだけ待たされた結果知ってる情報公開されても。。。全国大会で告知し過ぎたと言えばそうなのかもしれない?

来週にはC、Rの公開もあるでしょうし、あと2週間ともなればANやOOの話も何かしら出ると思うんでそっちに期待しましょうかね。
「三日月&オルガ」「シノ&ヤマギ」「アミダ&名瀬」「ソル&セレーネ」とダブルパイロットが多数出るのであればOOから「アレルヤ&マリー」を出してくれてもいいんじゃないんですかね。。。ハルート参戦の時には「アレハレ&マリー」がいいけど。






11日からヒーローズS4弾が始まりましたな。
SECのメチカブラと暗黒仮面王が公開されたわけですが僕視点では割とよさそうな感じはしてるのですが実際のところどうなんでしょうね?

メチカブラが1バトルに2回まで戦闘力+15000(ただしこの分でHEがアップしない)、先攻奪取したいだけならめちゃめちゃ大きい数値。
ただ環境にはダーゼノ+17号とかいるらしくスペシャルのキャラだから17号には引っかからないのかもしれないけどダーゼノにはブぶっ刺さるな、ただHE3個持っていかれる。

それにギネ以外にスペシャルが対人環境で出しゃばったのってあまり聞かない、フリーザはちょっといたのかな?S弾になってCI速度がタイプ内での平均になったらしいから効果薄いのかな?


暗黒仮面王が相手アタッカー人数分HEアップ、これ強いんじゃないのかな?
完全相手依存になったヤムチャ、ベビトラとかと一緒に使う感じか。

でも後半全く仕事無さそうだしステータスも平均値程度、工夫無しに使っても効果薄そうっていう意味では常に仕事するヤムチャは異常。

対人じゃなくても7人構成になったミッションだと計算できるからミッションでの使い道もありそう、HE貯めるのに苦労してるからちょっと欲しい気持ちはあるけどSECの「仮面キャラ」ということでレートはそれっぽく保ちそうだから諦める。


S4弾の総合評価はどうなんでしょうね?トラゼノがどれだけホイタンに対抗できるのか、っていうところ?
URも高くて4000円スタート、ヒーローズもユーザー増えて多く出回る分値下がりが早くなりましたね、逆に過去弾のカードが値上がるわけですが。。。


とりあえずCPブラックピンポイント狙い!CPなら300円くらい出せば買えそうだから売ってあるのみたら迷わず買って遊んでみようと思います。

悟空の日(5月9日)にゲーセン行った時に合体ザマス使うために数クレプレイしてきたのですがCI押せない+ザマスチェンジ遅い+ドラゴンボール取れない等でボロボロでしたww
CI押せないからドラゴンボール取れない・・・神龍呼べない!ギガアプリ以上確定のキャンペーン中だったのですがスロットに空きが無いとかで何も無く終わりました。
ラストプレイで「地球の世界チャンピオン」のサタン使えばドラゴンボール取られないことに気付きました・・・このサタン+ブウの組み合わせめっちゃ強い、今まで使われるだけの立場だったのですがこういう視点が変わり今までそこまで使わなかったカードを使ってる今の方が面白かったりする。






アケフェス!やっぱりと言うか何と言うかアケフェスは月始まって2週目の火曜日にイベントっていう認識でいいのかな?

今回はうみぱなイベント、最大コンボ数がそのままポイントになるとのことなので指定曲の中にフルコンできたワオワオがあるじゃん!とやってみたはいいものの。。。全然できなくなってる(´・ω・)
ずっと同じ場所ミスってるから学習しろよ、と思っていてもミスパターンを体が覚えてしまってなかなか進まない・・・同じ理由でぼらららのCHがずっとフルコンできてない。
フルコンできたから次の曲探し、ではなくフルコンできても忘れないようにたまにプレイしたほうがいいのかもな。


イベントのほうは、、、


20170511163613ba7.jpg


早々に終わらせてきました、花陽ちゃんのパイスラな?でも顔に違和感があるのは僕だけ?
それと今回のイベントでグッズ交換でのトートバックも入手してきました、トートやらバインダーは特別人気があるわけでもないのね、パスケースの方が人気のようで。

これでグッズ交換で早々に交換を済ませてた人たちみたくトートバックにパスケースを装備させる、なんてこともできる。
でもこのトートバック思ったより大きい、普段からバインダー運んで出かけれるレベル。






フレームの構成を考えてたと思ったらいつの間にかビルドMSの格納庫の構成を考えてたでござる。。。ビルドの方がしたいことできる感強いんですよねぇ。
対戦したいんだヨーソロー!日曜日は大会あるから行ってみますが「大会」よりも「対戦」がしたいから適度に人数集まって対戦会の方が楽しい、大会だと勝たないと次の対戦できませんからね・・・大会も人数少ないから早く終わるし。

とりあえず14日だからヒーローズの新TAA「超スラッシュ」お試しカードであるトラゼノの配布カードを貰って筐体が空いてればS4弾をちょろっとプレイしてこようと思います、もうちょっとザマス使ってみたいし。



以上!240だからこそビルドMSのレベル上げ中断しようかな。。。星屑でしたノシ
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

星屑

Author:星屑
【主プレイゲーム】

・トライエイジ

メインでプレイしてます。
大会にも出てますが、勝率は良くも悪くもって感じです


今は何をしたら楽しいのかを模索中です・・・


系統レベル状況↓

ビルドMS 240
フレーム 238
アロウズ 233
サイコフレーム 220
ソレスタルビーイング 220
ビルドファイターズ 220
フォーミュラ計画 220
ZGMF-X 220
RXシリーズ 219
モビルファイター 206
Z計画 200
ターンタイプ 200
ジオニック社 200
AGEシステム 200
ネオ・ジオン 200
ティターンズ 200
コロニー 176
リガ・ミリティア 138
オーブ 128
メガファウナ 120
OZ 106
アクシズ104
MIP社 103
GPシリーズ 101
ムーンレィス 101
ジムシリーズ 101
ヘルメス財団 101
ツィマッド社 101
アフターウォー 101
地球連合 101
ジオン公国試作機 101
ザンスカール帝国 101
ヴェイガン 101
連邦AGE 101
キャピタル 101
ザフト 101
GAT-X 101
クロスボーン・バンガード 101
アナザー 101

<限界突破の壁>

D.S.S.D 3?

(6/1現在)


・ドラゴンボールヒーローズ

引退しました、お疲れ様でした。


日記や独り言を書くための自己満足のブログですがよろしくお願いします。

大会レポも書いてます

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR