良い1日は朝から




朝、ふと目が覚めたのでログインボーナスを貰うためにドッカンバトルを起動。
一日5個貰える石を貰いスクフェスもしなきゃなぁなんて思いつつ何となく数少ない石で単発でドッカンフェスを引いてみてたら、、、


2017050418420699e.png


目がパッと覚めたww「あぁ嘘ぉ!?」ってリアルに声出て驚いたww
やっと悟空4ゲットです!倉庫番だった悟空GT3も使い道ができました。

天下一報酬や新しく秘宝で追加されてた老界王神を食わせたいやつがおらず残しておいたので一気に必殺技レベル10まで上げてメダルもちょこちょこ集めてたのでさっさとドッカン覚醒!

使う予定があったわけではないのですがべジータ4サンド以外での遊び方ができたので嬉しい限りですわ。
ただべジータ4サンドに慣れてると硬くないのが不安になってくるんだよなぁ。。。


今日の俺はちょっと強ぇぞ?どうも星屑です!




最高の朝を迎えた今回はトライエイジでドラマチック4周目をプレイすべく出撃~

簡単だろ、と思ってたらめんどくさいことはありましたわ。
Gオーダーの「黒歴史の開放」って発動3ラウンド目なので最後まで待たないといけない、めんどくさい!連撃で遊べばいいだけの話なんですけどね。

・サザビー 逆襲 スピードバースト
ガンダム系相手だとS+3000

・リボガン 連撃 スピードバースト
2R目からこちらのB30%ダウン

・カバカーリー 迅雷 アタックバースト
スマホ見てたから曖昧、必殺2発入れたにも関わらずHP結構残してたから何かしらの軽減あり?

・プロヴィデンス ファンネル ディフェンスバースト
必殺半減

・ターンX 戦迅 スピードバースト
必殺半減

・ドライオン 不屈 アタックバースト
?1キルしたため不明?

・デビルガンダム デビルフィンガー スピードバースト
?特に発動されなかったので不明?


カバカーリーの迅雷アタバ、天帝のファンネルディフェバがめんどい。
ドライオンのところにディフェバ烈破に後攻時ダメージ30%にカットもいるからそこもめんどい。

デビルガンダムの「デビルフィンガー」は全射ではなく昔デストロイだったかな?のボスアビリティであった「撃滅」?みたいな仕様、1発もらってみると1760くらいのダメージ、覚醒したいなら1、2発もらってもいいかもしれない。


デビルガンダムEXもゲージMAXでしっかり落ちてくれたのでもう鉄華4弾は終わりかな。
開発できるのはA5000のデビルフィンガー持ちというびっくり性能、その代わり必殺コストも9と高く、アクションコストが最大でも6しかない。



とデビルガンダムに向けてプレイしていると見慣れないIC名の極限覇王さんがプレイ中。
「熊本の人じゃないだろうなぁ」とプレイしてると「対戦しませんか?」とのお声が!

これはやるしかない!メダルあったけど他県の人と対戦できるなんてやるしかないじゃないか!

ちゃんとレポ書けなくはないんですが簡易レポで書きますね、、、


星屑小隊
ライザー「強襲/トランザム」-ラフタ
ダンタリオン月鋼「滅」-モンターク
ヴィダール「急襲」-ザザ

AM→S30%↑、必殺30%↑、A必殺15%↑


月鋼を使ってみたかったので、なんだかんだ面白い強襲滅構成。
相手に攻撃フェイズを取られ、アシカ選択してダンタリオン擦ってみるとお相手ライザーに3機当て。

これ場合によっては詰むよなぁと思いながら見てるとライザーがトライブレイズ出されてお相手★。
ダンタリオンで必殺クリかますも不沈後バナージに殴られ★、この時点で詰みにしか見えなかった。

GオーダーでAと必殺20%上げるもお相手Gオーダーでダメージ-2000とこちらのA30%ダウン、こうされると頭部センサー無いライザーさんは終わる。
とりあえず急襲で相手のライザーに突っ込んでクリ出して強襲飛んでこないとダメだろうな、と思って待ってたらクリまではよかった、強襲どころか滅すら飛んで来ずに返しの攻撃でヴィダール落ちて終了。


最後はダンタリオンで不沈後の機体落として★。
急襲でライザー削ったところに強襲飛ばして★、最後ライザーで殴ったところに滅来たら勝ち?とかいうめちゃくちゃ狭い勝ち筋通さないと勝てない盤面だったと思ってる、滅飛んでも勝てなかったろうけど、絶対落とせないと思われ。
使ってて強襲飛んだ後に滅飛んだことないかも。確率の問題?出ない仕様?

どうやら僕にフレームは無理なのかもしれません・・・ビルドに慣れすぎてる感。
Aダウンとかで相手に触れるの強い、フレーム使ってるとき2R目からA30%ダウンされるの辛い。



2戦目
スサノオ「先制」-ガイア
ストフリ「ファンネル」-イオ
ライザー「強襲/トランザム」-ラフタ

BA→1R目のみ相手トランザム封じ、2R目から相手A30%↓、味方A30%↑


相手フレームでスサノオよりS低い先制いたのでファンネルあてて、スサノオはA30%下がってティエリアたちが乗ってないANストフリのファンネルなら耐えるだろ、とファンネルに。
結果こちらのファンネルで★、スサノオは相手のファンネル出ずにこちら先制出てイオで上がってることもあり相手の不沈出ずに★、残りのライザーは強襲飛ばしたかったからアシストにも付けずに放置したらお相手Gパワーだったので何もしてません。

Gオーダーでディフェバ封じ入れてとりあえずこのラウンドで負けることはないかな、と思いつつ相手のANストフリがこちらのストフリに突っ込んできました。
A下げてるし案外耐えたりしないかな?なんて思ってたら相手ではなくこちらの2発目のファンネル出て不沈も出ずにそのまま終了。

1R目当てるときに気付いたのですがお相手さんファンネル2枚構成。
なので1、2ラウンド目に出なかったのに納得できるんかな?とは思うのですがこっちが2発出るのにはさすがに驚きましたわ。


うん、やっぱり僕はビルドの方が使ってて安心できるみたいです(;´∀`)
フレーム相手にして「うわめんどくせぇな・・・」と思う場面が多々あるので1機尖がってるフレームもいいんですが、パイロット構成に悩むのが使ってて難しい。


僕のコミュ力の無さとお相手さんもあまり時間に余裕が無かったみたいなのでスッと終わっちゃいましたが、月鋼ダンタリオンを使ってみたかったんで対戦できてよかったかなと。
使って思うけど「滅」はシールド装備でいいんじゃないかなって思うのは僕が慣れてないせい?



とその後はお買い物でウロウロと~

そしてついに。。。こやつを購入!!


201705041842083f5.jpg


SEC合体ザマス!正直イラストで言うとドッカンバトルを見たあとだからそこまでね・・・でもこれで合体ザマスこれくしょんはコンプのはず。
チェンジするラウンドが3R目ってのがちょっと遅く感じるのかもしれませんが相手のガード無視でダメージ2倍でHE4ってのは普通に強いこと書いてあるカードだと思う、ただS3弾のSECで一番安い、ありがたいからいいけど。

遊戯王は完全コレクション、覇王白竜かっこいい!
これで覇王烈竜、黒竜、白竜と揃ったのであとは13日に出るコレクターズパックに収録される覇王紫竜をゲットすれば四竜の覇王モンスター揃う!楽しみ楽しみ。






トライエイジ公式HPで新規参戦の機体が公開されてますがここまでは前から情報出てますから触れない。
気になってるのは5種も出るというAN枠、それとOO関連のこと。

鉄華5弾まで約1ヶ月ですがしたいことないのでトライエイジは触れないかな、相当変なミッションとかを配信しない限りは。



以上!諦めずにフレームもうちょっと考えてみようかな?星屑でしたノシ
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

星屑

Author:星屑
【主プレイゲーム】

・トライエイジ

メインでプレイしてます。
大会にも出てますが、勝率は良くも悪くもって感じです


今は何のレベル上げをどこまでやればいいのか・・・悩み中


系統レベル状況↓

ビルドMS 240
フレーム 238
アロウズ 233
サイコフレーム 220
ソレスタルビーイング 220
ビルドファイターズ 220
フォーミュラ計画 220
ZGMF-X 220
RXシリーズ 219
モビルファイター 206
Z計画 200
ターンタイプ 200
ジオニック社 200
AGEシステム 200
ネオ・ジオン 200
ティターンズ 200
コロニー 176
リガ・ミリティア 138
オーブ 128
メガファウナ 120
OZ 106
アクシズ104
MIP社 103
GPシリーズ 101
ムーンレィス 101
ジムシリーズ 101
ヘルメス財団 101
ツィマッド社 101
アフターウォー 101
地球連合 101
ジオン公国試作機 101
ザンスカール帝国 101
ヴェイガン 101
連邦AGE 101
キャピタル 101
ザフト 101
GAT-X 101
クロスボーン・バンガード 101
アナザー 101

<限界突破の壁>

(5/9現在)


・ドラゴンボールヒーローズ

引退しました、お疲れ様でした。


日記や独り言を書くための自己満足のブログですがよろしくお願いします。

大会レポも書いてます

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR