ドラマチッククエスト3周目




ビルドファイターズOVA・・・マジか!?
トライじゃないビルドファイターズ、時系列がどうなって誰と誰が出ないなんて展開はまだわかりませんが楽しみですわ。

セイとレイジの約束が果たされるのずっと待ってますからね!
とりあえずトライ23話のチナが決勝戦始まるよってセイを呼んだシーンに映ってるカップが4つあった理由を教えてほしい!
アイランドウォーズの事もあるからあっちから来れないことはないってことだし。。。


OVA化してもトライエイジには関係ないんだろうな、どうも星屑です!

カミキバーニングすら参戦しない、新規OVAがあっても既存の機体の高レア化くらいで終わりそう。




一日遅れだけど真姫ちゃん誕生日おめでとう!
ということでスクフェスであった真姫ちゃん限定勧誘、手持ちの70個でしか回してないですがSSR1枚にSR4枚、22連ならそんなもん。
次は6月の希かな?正直課金したくないなら希とにこちゃんスルーして8月の穂乃果ちゃんに全投入でもいいと思うけど。。。


ドラマチック3周目!朝から開発できる機体の情報が飛んできてたでの性能は分かってたんですが自分でも、とプレイしに行ってきました~

案の定?難しいボスミッションは無い、どっちかっていうとボス解放のほうが難しいのかもしれない。

「「RGシステム」を発動し、キュベレイパピオンを撃破する」という条件、多分RGさえ発動させればパピオンをRGで撃破しなくてもいいんじゃないか?とは思いますが念には念を、ちゃんとRGで撃破してきたので真相はわかりません。

必殺値4500でのダメージがアタックゲージ10%止めで「9240(相性補正あり)」、パピオンのHPが9400しかないのでギリギリでした。
これより数値が低く相性補正無いB6弾Rならセーフかな?数値高いやつでアタックゲージミスでも大丈夫?クリ無効なのでその辺のダメージ計算が狂うことはありませんのでご安心をば。


あとは適当にスコアタ風でもしてれば問題無いでしょう、ボスミッションも、、、

・レギルス「闘気」 スピードバースト
必殺半減、HP80%以下でS+2000

・キュベレイ「戦迅」 アタックバースト
2R目こちらのS30%ダウン、必殺半減

・ネオング「共鳴」 アタックバースト
1キルしたので不明

・ヴァサーゴ「逆襲」 ディフェンスバースト
攻撃受けたらこちらのS-1000

・ザクⅡ改「不沈」 スピードバースト
こちらがガンダム系?だったらS50%アップ、?軽減

・ダークマター「烈破」 ディフェンスバースト
攻撃受けたらこちらのA必殺20%ダウン

・スペリオルカイザー「装甲」 アタックバースト
攻撃受けるときダメージ-3000


ネオングとダークマター以外は周り片付けたあと3機当てで大体終わります。
スペリオルカイザーも周りがそう強くないのでクリムなどや三日月もいりませんでした。

チャレンジミッションのコマンドBFの開発、コマンドはたしか不沈ディフェバだったかな、めんどくさい(強いとは言ってない)
情報をくれた方は神様開発ゲージMAX4回目でドロップしたようなのですがここは個人差があるので何とも言えません、僕はゲージMAX1回目で落ちましたし。(ゲージMAXじゃない時にもしてるので厳密に言えば2回目)


コマンドBFは戦迅不屈決戦、最大コスト7
神様は不屈決戦無双、最大コスト8

神様がHP4200で金補正なのか耐性が並より高いので使おうと思えば使えるのかも?僕は使わないと思うけど。
でもこれでスペリオルカイザー3機出撃が可能になったので待ってた人はいるのかもしれない。
というかやっぱり耐性多少なりにもあるんだからMの装甲ワンチャン使えそう?


ドラマチックの4周目があるみたいですが何か来るのかな?デビル→ゴトラタン→神様って来たから終わりだと思ったけど。。。鉄6弾のバトルアリーナみたいに救済が一気に来たりするのか?

あとやっぱり来た?黒いダンタリオン、フレームスキルが必殺クリなのが嫌な予感するけど・・・ステ配分次第ですよねぇ。


覇神まで残り1/5くらい?まで来ましたがそんなにやる気が出ない、頑張ればこの小隊経験値2倍中にやってしまえるのかもしれませんが。
ゴールデンウィークボーナスもヒーローズに比べるとしょぼいからスルーかな。。。






ヒーローズはトライエイジしに行った先でスタジアムミッションが出てる時にちょろっとやってますが時空が出ない・・・
配列も分からないしやっぱりシングル買い安定なんやろうな、自分で排出するのが嬉しいけど。。。

そんなヒーローズ、最近やたらとカードリスト公開が早い!
目玉はトラゼノなのかな?そもそもパワーマイナス設定を無くせばホイタンも少しはおとなしくなるだろうに。

SECはどうせメチカブラと暗黒仮面王とかその辺だろうから次の弾はしなくてもいいかも。
ただ「超スラッシュ」持ちのCP、剣系持ったキャラのTAAみたいでその中にラインナップされてるゴクウブラック。。。剣ということならロゼっぽい?どっちみち欲しいですが!






全国大会のため明日から東京か、いいよなぁ東京、また揚げまんじゅう食いたいな。

今日からスクフェスではほのりんイベ始まったし、ドッカンバトルでは明日から天下一。
んで土曜は全国大会の生放送見て日曜は非公式大会か、頑張ろう。



以上!重大情報って何が来るんでしょうね?星屑でしたノシ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

星屑

Author:星屑
【主プレイゲーム】

・トライエイジ

メインでプレイしてます。
大会にも出てますが、勝率は良くも悪くもって感じです


今は何のレベル上げをどこまでやればいいのか・・・悩み中


系統レベル状況↓

ビルドMS 240
フレーム 238
アロウズ 233
サイコフレーム 220
ソレスタルビーイング 220
ビルドファイターズ 220
フォーミュラ計画 220
ZGMF-X 220
RXシリーズ 219
モビルファイター 206
Z計画 200
ターンタイプ 200
ジオニック社 200
AGEシステム 200
ネオ・ジオン 200
ティターンズ 200
コロニー 176
リガ・ミリティア 138
オーブ 128
メガファウナ 120
OZ 106
アクシズ104
MIP社 103
GPシリーズ 101
ムーンレィス 101
ジムシリーズ 101
ヘルメス財団 101
ツィマッド社 101
アフターウォー 101
地球連合 101
ジオン公国試作機 101
ザンスカール帝国 101
ヴェイガン 101
連邦AGE 101
キャピタル 101
ザフト 101
GAT-X 101
クロスボーン・バンガード 101
アナザー 101

<限界突破の壁>

(5/9現在)


・ドラゴンボールヒーローズ

引退しました、お疲れ様でした。


日記や独り言を書くための自己満足のブログですがよろしくお願いします。

大会レポも書いてます

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR