本番はまだ先




熊本地震から1年が経ちました、1年に向けてなのか少し揺れることがあったので心配でしたが。
地震によって無くなった物や生まれ変わった物などなどあるので元通りと言えない部分もあります。

もうあれは嫌だな・・・いつまたデカイの来るか分からない不安とかハチャメチャになった部屋の片付けとか。。。


とりあえず適当に積みあげてるカードの整理をしようかな?どうも星屑です!

でも地震のせいかな、Aqoursの2ndシングルの「恋になりたいAQUARIUM」っていう曲があるのですが、ずっと聞いてたからか星屑的Aqoursの好きな曲ベスト3入りしてます。




ここ数日トライエイジ対戦ばかりしておりました。

僕の構成は「全国大会にありそうな構成」ではなく「ただ自分がやってみたいだけ構成」の構築がメインだったかな、2次予選予想外してたから全国大会予想も無理だろと思ったので・・・それでもダメージ感覚なんかは把握されたのかなん?

この期間中僕も試したいことや好きにしてみたいことをやっていて、いろいろパターンが変わっていったのは面白かったですわ。
とりあえず考えてた格納庫整理は今のところ良かったのかもしれない。

もう次の土曜日は本番ですからね!
頑張ってほしいですが期待は人を〇すので、言いたいのは「満足してきてほしい」ですかね。



さて、トライエイジばかりでしたが先日の15日でスクフェスが4周年を迎えました!
そして記念として出たUR確定チケット付きのセット!UR確定?しかも出てくるキャラは選べるだ?なんだそれは・・・

お値段が高いのですが普通に回す金額入れると+αでURが付いてくると考えるとお得に感じるんですがやっぱり高いのは高い。
しかし海未ちゃん限定勧誘の時にUR出るまでって言って〇万入れてやっと1枚とかを考えると6000円入れれば好きなキャラのUR1枚出るって考えれば得以外の何者でもないやろ?


μ'sとAqours両方に出てるんですがどっちも買ってるとお金飛びすぎるうえにAqoursはURの種類が少ない。
少ない=狙い幅が狭いっていう利点があるんですが千歌ちゃんは2種類で内1枚はこの前シール覚醒させちゃったのでそっち出ちゃうとなんとも言えん気持ちになるんで今回はμ'sだけ。

逆にμ'sは種類が多いんで幅広く狙いをピンポイントで狙うのが難しいのが難点。
しかし推しキャラのURは約束されるのが今回の確定チケットの良いところよ!キャラはもちろん穂乃果ちゃん!


本当に欲しいのはプール編の穂乃果ちゃん!これ狙いでいくら課金したのやら・・・しかもゲットできずに終わってるし。
性能、イラスト共に良い↑のプール編と大正ロマン編が狙いかな、イラスト面でアイドル衣装とかも欲しい。

一番しょぼいのは初期なんですよね・・・覚醒前はまだしも覚醒後のイラストが好みじゃないし・・・


そしてUR確定とは言え何が出るかドキドキしながらやってみると、、、


201704162120012fd.png


無事に初期URが引けました、はいはいスクフェスなんてこんなもんよ・・・
これで一応覚醒できるんですがさっき言ったとおり覚醒後のイラストは好みじゃない、頑張って課金した結果がこれだよ!だから課金したくなくなってたんだってばよ!

最近石はガチャを回すものではなくゲーム内でLP等を回復するために使うべきなんじゃないかと思ってたのです、実際ゲームを楽しむっていう意味ではそっちが正しい。
だって課金しようがしなかろうが回した結果がこれなんですもの・・・だったらゲームを楽しんだほうがいいじゃないですか?

なので最近ドッカンバトルではLRを作るイベントを周回するために石を割ってます、ガチャして無駄にするくらいならLR作ったほうが達成感ある。
(とか思いながらサブ垢で単発でちょこちょこ引いてたらフェス限超17号出た・・・ほんとイミワカンナイ)


気を取り直して。。。UR確定チケットだけにお金出したわけじゃないですからね、ちゃんと金額通り22連回せるようになってます。
イラっとした勢いで回そうかとも思いましたが今来てるテニス編URの花陽の対になるURがことりちゃんなんじゃないか?説が浮上してるようなので対のURが追加されるまでこの22連は温存します!本番はまだよ!

どうせこの22連もしょっぼく消え去るんだと思うと・・・次のUR追加までに穂乃果ちゃんが追加されて最悪テニス編穂乃果ちゃんか海未ちゃんが引ければそれで十分かもな。






今回でやっとダンタリオンのハーフカウルBを回収できたので見えてる情報ではあとスペリオルカイザーとコマンドBFの回収だけになれました。
公式には黒いダンタリオンの紹介に「ダンタリオンモードで襲来!」って書いてあるのでこいつの回収もあるのかな?


全国大会が終われば一通り終わりだろ、と思ってたんですが全国大会の翌日にある北九州での非公式大会に行ける流れになったので参加できるみたい。
全国大会見て燃え尽きてるのか燃え滾ってるのか、どっちの状態になってるのかは分かりませんが(;・∀・)




以上!本当は明日だからフライングだけど曜ちゃん誕生日おめでとう!星屑でしたノシ
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

星屑

Author:星屑
【主プレイゲーム】

・トライエイジ

メインでプレイしてます。
大会にも出てますが、勝率は良くも悪くもって感じです


今はいつかのための準備期間中?


系統レベル状況↓

アロウズ 250
ビルドMS 249
フレーム 249
ソレスタルビーイング 220
ZGMF-X 220
サイコフレーム 220
ビルドファイターズ 220
フォーミュラ計画 220
RXシリーズ 219
モビルファイター 207
Z計画 200
オーブ 200
ターンタイプ 200
AGEシステム 200
コロニー 200
ネオ・ジオン 200
ジオニック社 200
ティターンズ 200
地球連合 191
リガ・ミリティア 182
ヘルメス財団 159
GAT-X 137
メガファウナ 120
アナザー 116
OZ 106
アクシズ104
MIP社 103
D.S.S.D 102
GPシリーズ 101
ムーンレィス 101
ジムシリーズ 101
ツィマッド社 101
アフターウォー 101
ジオン公国試作機 101
ザンスカール帝国 101
ヴェイガン 101
連邦AGE 101
キャピタル 101
ザフト 101
クロスボーン・バンガード 101
アナザー 101

<限界突破の壁>

(10/3現在)


・ドラゴンボールヒーローズ

大会レベルではありませんが遊びながらやってます。




日記や独り言を書くための自己満足のブログですがよろしくお願いします。

大会レポも書いてます

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR