トライエイジ大会レポ?




ドラマパートになると穂乃果ちゃんも千歌ちゃんも思考がかっとビングしちゃうみたい。

穂乃果ちゃん→スキー行った先の宿はかまくらを作るからと宿の手配をしてない

千歌ちゃん→「キャンプ」って書いて「団結」と呼ぶために準備したのはボウリングの玉とピンに地球儀とタイヤだけでテントやら寝袋やら食料は持ってこない

さすがにこれは庇いきれない気がする・・・でも悔しい、かわいい。
テントは?寝袋は?と聞かれて「無いよー」とか「無いよ~?」ってのが。。。もう千歌ちゃんの中の人があんちゃんである限りサンシャインの1位は不動だな、「こ・れ・が、沼津だよ」ボソッってところヤバイ。


大瀬テント村も聖地化ですかな?どうも星屑です!




土日と大会あるからやりたいことの整理しようかな?と思ってるところに対戦のお誘いがあったので大会前日にお試し。

たまには自分の決まりきってる思考から離れてみよう、と思っていろいろやってみたのですが。。。ふむふむ。
ビルドの格納庫が足りませんぞー、フレームがあれなんだからビルドももうちょっとなんとかしてくれませんかね?数が違うか。


ということでいざ大会!抽選なんて知りませんので簡単レポで書きます、、、


1回戦目 星屑小隊
SFユニコーン「ファンネル」-イオ
ターンX「分離」-カテジナ
ヴィダール「急襲」-リディ

詳しく書けない部分が多いのでさらっと書くと1R目にこっちのアビが全部発動。
2R目相手の当てミスで勝ちが確定したので3R目に終了。


準決勝戦

先ほどと同じ構成で書けない部分が多いのでさらっと。
1R目はこちら1★、2R目で急襲からのファンネルで★取れて終了。


決勝戦
SFユニコーン「不屈」-バナージ
ターンX「分離」-カテジナ
ヴィダール「急襲」-リディ

相手の攻撃でギリギリのダメージで落とされてユニコォォーン!!!って必殺撃ったら10で耐えられた返し落とされて最後は先制出て終了・・・完全に筐体に嫌われておった。おかしいなー?先制フィニッシュは成功しないんですよ?相手の方がもってたんやな、捨身フィニッシュもしてたし。



カテジナ使いたかったんでこんなの。
BAに2R目からA30%アップとGオーダーで集いし想いを仕込んで2R目からワンショット狙いっていう感じです。
ファンネルと急襲あれば反撃系も怖くないですしね、1キルされたくないし最悪分離でも★取れたらおいしい。



もうちょっと使ってみたかったので日曜日の大会でも使用!
こちらも大会には出れたので簡単に、、、


1回戦目
相手小隊に不沈・・・不沈いたらめんどいよなぁと思いながら行った矢先にこれ。
しかも反撃系にクリムが乗っており急襲で先攻が取れないとまできました、うんこれは無理だな!

結果的にファンネル不発した挙句相手は反撃系アビ出て★、無事に不沈も出て★。
分離出て1ターン終了は回避できたものの次ラウンドにしっかりと迅雷出て★取られて終了。

ファンネル出ないし相手の攻撃全部ナチュクリ出るしどうしようもないわ・・・



新しいことをしてみたっちゃしてみたんですがなんでしょうね。。。なんか悲しくなってくる、マンネリ化って言うのかな?

僕自身が幅広くいろんな構成を作れればいいんですがそんなオールラウンダーではないのでできない。
つまりこの詰まらなく感じる原因を作ってるのは僕自身ってことになって・・・ダメだなぁ。

1ラウンド目終わった段階で負け見える場面多くて泣ける(´・ω・)
それつまり相手の方が上手いこと立ち回ってるor自分が負けに行ってるってこと。


やりたいことはあるけどパーツとかの問題でできない!もうダメじゃ?マッチング潜って都合よくパーツ落ちるなんてそうそうないやろ!復刻来てくれないかな・・・このタイミングじゃ来ないだろうけど。


もうダメだ、おしまいだ・・・こうなって来ちゃったらアイツらを使うしかないんや。。。
でもアロウズまだ231ですよ?カンストまであと19もあるとかレベル足りなくて悲しい、鉄華3弾の時から上げとけばよかった。






一旦見直そう、またしばらく対戦しなさそうだけど。
今格納庫新たな挑戦とかでごちゃごちゃしてるからそこも見直し、パートナーもちょっと変えてみよう。

パーツも今ので納得してないわけじゃないけど変えたい、けど変えたい先が手に入れにくいのと捨てたくないとも思えるパーツがあったりするのが一番めんどくさい!
ストックは無くていいから需要あるパーツを取れるミッションを常備してくれないかな。。。



以上!フルクロスとナイチンゲールのAMも待ってる星屑でしたノシ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

星屑

Author:星屑
【主プレイゲーム】

・トライエイジ

メインでプレイしてます。
大会にも出てますが、勝率は良くも悪くもって感じです


今はいつかのための準備期間中?


系統レベル状況↓

アロウズ 250
ビルドMS 249
フレーム 249
ソレスタルビーイング 220
ZGMF-X 220
サイコフレーム 220
ビルドファイターズ 220
フォーミュラ計画 220
RXシリーズ 219
モビルファイター 207
Z計画 200
オーブ 200
ターンタイプ 200
AGEシステム 200
コロニー 200
ネオ・ジオン 200
ジオニック社 200
ティターンズ 200
地球連合 191
リガ・ミリティア 182
ヘルメス財団 159
GAT-X 137
メガファウナ 120
アナザー 116
OZ 106
アクシズ104
MIP社 103
D.S.S.D 102
GPシリーズ 101
ムーンレィス 101
ジムシリーズ 101
ツィマッド社 101
アフターウォー 101
ジオン公国試作機 101
ザンスカール帝国 101
ヴェイガン 101
連邦AGE 101
キャピタル 101
ザフト 101
クロスボーン・バンガード 101
アナザー 101

<限界突破の壁>

(10/3現在)


・ドラゴンボールヒーローズ

大会レベルではありませんが遊びながらやってます。




日記や独り言を書くための自己満足のブログですがよろしくお願いします。

大会レポも書いてます

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR