阿頼耶識なんてなかった




明日ある博多のスクフェス感謝祭に凄い行きたい・・・千歌ちゃんジャージ欲しい。
ただ並ぶんなら早朝に行きたいけどバスの時間とかもあるし往復4000円くらい出してジャージ買えずに終わったら悲しいし。。。大人しく通販まで待つことにしました。


ジャージも高いですしね、そんなお金使っちゃうのを渋らせている鉄華4弾のPが追加公開。
判明してたバエルとキマリスヴィダールとガエリオ、新たなP・・・マクギリス!お前鉄華2弾でPなったからMでよかったんじゃ?

そんなマッキー、スキルが攻撃時追加3000!ぶっ飛んだー!と思ったらちゃっかりと【1回限り】。
ステ配分はPバエルに合うような配分なのですが、この1回追加3000のために使うカードなの?って言われると僕からしたらそうでもないんじゃ?っていうのが素直な感想。

バーストは違うし条件もちょっと違うけどM三日月なら必殺撃ってれば毎回。
ただそう言えば三日月で+3000の大きさはわかってるんでこのマッキーも弱いとは言わない、見かけないことはないと思うけど蔓延るわけでもなさそうな。

何より「阿頼耶識」が付いてない!ガエリオのは擬似だからわからなくはないけどマッキーのは普通の阿頼耶識なんじゃないの?
アインの人体実験は成人にも阿頼耶識手術は可能かどうか、ってのを調べるためって言ってたからマッキーの阿頼耶識はトライエイジでは適応されると思ってたんですけど。。。


となると専用機になるバエルも阿頼耶識付いてる三日月たち乗せても発動するか曖昧になっちゃう、覚醒しそうだけど。
PバエルはS1000の迅雷、適正的にもRESECリペアでいいんじゃないか?説はありそう。
バエル採用理由は「愛」かまだわからないけど「成長タイプの違い」なのかな、Aも必殺値もバエルが上だから火力自体はバエルが出せるでしょうが。


対するキマリスヴィダール、HP4600の逆襲。
こいつもバエルも必殺コストが高い!ティエリアたちのこともありますしアスタロトたちのほうが使いやすさはありそう。
トライエイジは「アビリティ」って括りでは過去にいたカードとの入れ替わりが主になるんですが、こいつもバエルも入れ替わりきってしまうことはなさそう。

キマリスもヴィダールもクリ型で通ってきてるのでこいつもクリ型の可能性。
防御型だったらアスタロトともディガンマとも区別可能になるからまだ違うと思うんですが。。。


スキル自体は前から出てたガエリオさん。
Pムウの亜種?で必殺50%カットでHP半分以下でS2倍、2R目しか2倍じゃないムウさんに比べたらこっちがいいように見えるけど落ちたらどっちも同じって思えばどっちもどっち。

未だ使ったことはありませんがムウさんに可能性感じたのでこのガエリオさんにも可能性感じてます!
S2倍ってのもP三日月見たらどうなんかな?ってなりましたけどね・・・


今回公開されたPではガエリオが持っておきたいな、ってくらいです。
ただ僕個人の感想ですからね、他の方たちの前もって出てるCPやMの感想見てると僕と違う部分があったりするのが当たり前なのでバエルやキマリス見て「こいつらは強い!」「これは使う!」って決めてる方たちもいるでしょう。


公式で「?」表示のカードは残り4つ。
デビルガンダム、レイン、AN、RESECだと思ってるんで、それ以外の空白になってるリストには何が入るかまったくわかりません。


一緒に公開されたPVでドラマチックミッションのことがちょっとわかりましたね。
何らかの表示が出てる?ミッションを指定の条件でクリアすることでボスミッション内のミッションが解放される、ってことですかな?
なんか順番に解放しないといけなさそうですね、とりあえず公開されてる条件をクリアできるカードを稼働日持ち運んでいようと思います。あとは撃破報酬が何回も貰えるかどうか、ってところでしょうか。。。素直にいかないだろうなぁ。


とりあえず新弾前に同盟レベルを25にすることを忘れないようにしないと。
日曜に対戦した後は新弾待機って決め付けて25にしてこよう。


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

星屑

Author:星屑
【主プレイゲーム】

・トライエイジ

メインでプレイしてます。
大会にも出てますが、勝率は良くも悪くもって感じです


今はいつかのための準備期間中?


系統レベル状況↓

アロウズ 250
ビルドMS 249
フレーム 249
ソレスタルビーイング 220
ZGMF-X 220
サイコフレーム 220
ビルドファイターズ 220
フォーミュラ計画 220
RXシリーズ 219
モビルファイター 207
Z計画 200
オーブ 200
ターンタイプ 200
AGEシステム 200
コロニー 200
ネオ・ジオン 200
ジオニック社 200
ティターンズ 200
地球連合 191
リガ・ミリティア 182
ヘルメス財団 159
GAT-X 137
メガファウナ 120
アナザー 116
OZ 106
アクシズ104
MIP社 103
D.S.S.D 102
GPシリーズ 101
ムーンレィス 101
ジムシリーズ 101
ツィマッド社 101
アフターウォー 101
ジオン公国試作機 101
ザンスカール帝国 101
ヴェイガン 101
連邦AGE 101
キャピタル 101
ザフト 101
クロスボーン・バンガード 101
アナザー 101

<限界突破の壁>

(10/3現在)


・ドラゴンボールヒーローズ

大会レベルではありませんが遊びながらやってます。




日記や独り言を書くための自己満足のブログですがよろしくお願いします。

大会レポも書いてます

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR