鉄華M+α公開




鉄華4弾のMレア公開されましたな。

パッと見た感じ「はぁこいつバカじゃん!?」ってカードも無さそう?
目に止まったのはカミーユと昭弘くらいですが、「こうやって悪用してやろうかww」なんて発想も出てきていません。
カバカーリーのHP4600烈破もレベル上げてる人目線だと嬉しいのかな?もうちょっとAに欲しいか。

とりあえず一安心?ですがカウントダウンで公開されたレクスと三日月、ゴトラタンとカテジナさん。
レクスはS4800の突撃、同アビでS5000のZがいますが宇宙が◎であることとZよりコストが1低いこと、何より阿頼耶識が対応するという点で見れば悪くないカードに見えます。
ただ今更「突撃」を使うのか?と言われたら・・・S4800ということで牽制目的ではいいかもしれないけどセカイ君やカミーユを乗せる場合阿頼耶識対応も何も無いから。。。うーんでも持っておきたいかな。


レクスで使ってね?と言わんばかりの三日月さん、単機ロックオンで相手のS50%ダウン。
このスキル効果はいつまでなんでしょう?カミーユみたくそのラウンドだけかもしれないし、ずっとかもしれないし。。。「ずっと」って書いてないからそのラウンドだけの可能性。
単機ロックオンっていう点があるので使い勝手は良くも悪くもあるでしょうがS50%ダウンはデカイ、クリム使われてもバーストバトルで負けてもS勝てる可能性あるスピバって思えば十分か。


ゴトラタンは超狙撃、こいつCPにいるからP貰えないんじゃ?とも思ってたんですがちゃんと貰えるんですね。
もう超狙撃って点でなんとも・・・レベルも一部の人しか上げてないでしょうし、これ見て上げようとも思わない。

パイロットのカテジナさんが味方撃破されると次のラウンドで相手のバースト全封じというぶっ飛び方。
これめんどくさい!このカテジナさんが何のアビに乗ってくるかはわかりませんが全部封じされても平気な場面ってのもそう多くないと思いますし・・・
これも食らってみないと強さが実感しにくいかもしれません、稼動後誰かしら使ってくるでしょうから体感してみましょう。


残るPは、、、

・バエル
・キマリスヴィダール
・ガエリオ

は確定枠でPは9種類らしいから残り2種。
デビルガンダムはPで来そうだからそうなるとマッキーかレイン、もしくは両方がMになる。

9がデビルガンダム、54はレインだろうけど空きが多い。
34、35、36、37、38にはバエルとキマリスヴィダール、あとダンタリオンがカード化らしいからこの3枠は埋まってもあと2枠?
パイロットも67、68、69の3枠の内マッキーとガエリオでもあと1枠?

鉄血のネタバレ防止なのかはわかりませんが前情報通りならC、Rにも空きがある。
ネタバレ防止っつってもあと数話しかないので突然ぶっこんで来るしかないわけですが・・・それだと急展開だな。


まぁもうカウントダウンが始まってるんで徐々に公開されていくカードたちを楽しみにしてましょうかね。
Pなど未公開部分以外にもANやRESECだってありますし。。。レベル上げたからRESECで来る可能性のあるナイチンゲールやウーンドウォートには期待したいところです。

前回のPヒイロの例がありますしANのネタバレ防止って意味でもパイロット枠で伏せられてる箇所があるのかな?それだと結構後ろだから変な所から来ることになりそうですが・・・?



カード以外で言えばドラマチックミッションでしょうか?なんか報酬にメダル10枚とかプラチナチケットとかありますが。
僕はよくこのモードを理解しきれてないのですが何回もできるんでしょうか?それだとメダル荒稼ぎできるからそれはなさそうですが。。。

クエストをクリアすることでボスミッション解放→ボスミッションクリアで報酬ゲット

とありますがよくわからん!やってれば把握するでしょう。新弾早よ!


しかし今回のスタートダッシュキャンペーンの内容にメダルの告知がありません・・・あれ?いつもの2倍2倍は無し?
さっさと対戦できるようになるじゃん!と言われたらそのとおりなのですがただの2倍だけでどこまでモチべが保てるか。。。ボスミッションに期待したいですね(´・ω・)


あとはダンタリオンモードですかな?今回は2つあるっぽいんで回収し忘れないようにせねば。
でも弾始め中はレベル上げ中心でまったくモードが出てこないのに対し弾終わりで鉄血ミッションやってるとホイホイ来るんでやっぱりダンタリオンは鉄血してると出やすい説はあるっぽい?


とFAガンダムの救済ミッション、期間的にV2やDXやZZたちみたいな枠?ゴトラタンちゃうんかい!
今なんでFAガンダムなのかはサンダーボルトで何かしらあったんだったかな?それだったらM枠上げてもよかった気が・・・空いてる枠的にパイロットたちには可能性が無くは無いんですが、それだと特に伏せてる意味無いか。

FAガンダムも激闘ミッションで一定期間しか開発できなかった機体ですがそれならサイコザクの救済ミッションも出してくれていいのでは。。。



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

星屑

Author:星屑
【主プレイゲーム】

・トライエイジ

メインでプレイしてます。
大会にも出てますが、勝率は良くも悪くもって感じです


今はただただ楽しみたい!


系統レベル状況↓

ビルドMS 237
フレーム 235
アロウズ 230
サイコフレーム 220
ソレスタルビーイング 220
ビルドファイターズ 220
フォーミュラ計画 220
ZGMF-X 220
RXシリーズ 219
モビルファイター 206
Z計画 200
ターンタイプ 200
ジオニック社 200
AGEシステム 200
ネオ・ジオン 200
ティターンズ 200
コロニー 175
リガ・ミリティア 138
オーブ 128
メガファウナ 120
OZ 106
アクシズ104
MIP社 103
GPシリーズ 101
ムーンレィス 101
ジムシリーズ 101
ヘルメス財団 101
ツィマッド社 101
アフターウォー 101
地球連合 101
ジオン公国試作機 101
ザンスカール帝国 101
ヴェイガン 101
連邦AGE 101
キャピタル 101
ザフト 101
GAT-X 101
クロスボーン・バンガード 101
アナザー 101

<限界突破の壁>

(4/6現在)


・ドラゴンボールヒーローズ

引退しました、お疲れ様でした。


日記や独り言を書くための自己満足のブログですがよろしくお願いします。

大会レポも書いてます

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR