観光旅行




やはり時間というのは過ぎてみればあっという間ですな、どうも星屑です!


やっと旅行だ!と思って飛行機乗ったのにもう熊本に戻ってきてる。
2泊3日でしたからそうでもないのやもしれませんが・・・楽しいはあっという間に終わるってこと、って千歌ちゃんたちも歌ってたしな。




ということで旅行へ行ってきました~

初日は飛行機で東京へ!
着いてからは秋葉原へ行き、いつも東京行くのは年末年始で営業しておらず行けていなかった「竹むら」さんへ!
ラブライブで穂乃果ちゃんの家「穂むら」のモデルとなった店です。

前から聞いていた「揚げまんじゅう」をやっと食べれました・・・普通に美味しかったです!
食レポは無理なのですが食感?がよかった、揚げてるからサクっともするし、穂乃果ちゃんみたく飽きるほど食べてませんから僕はあんこ好きです。


食った後は東京でできて熊本でできないこと・・・カードショップ巡り!
トライエイジって絞れば熊本だと扱ってる店ほとんどないしね、ヒーローズでも目当てがあったのでそこら辺の捜索や値段見をするためうろうろしてきました。

全体的な値段を見ると熊本より安いかな?という印象。
もちろんそれは店によって変わるのですが品揃えや店舗数考えると東京のほうがいい。

何より買い取りね、鉄華3弾のダブってたPとマ・クベ売ったら・・・熊本じゃそこまでいかんだろうな、プロモの扱いが売りでも買い取りでもちゃんとしてるって点が利点ですね。



秋葉を出てお台場へ行き、5日に役目を終えたガンダムがどうなったか見に行ってみると、、、


2017031122463424d.jpg


周りごちゃごちゃしてましたがまだ立ってました!
これが最後かな・・・しかし秋に出るというユニコーンガンダム!すっげー見に行きたいですね。



日付変わって翌日は移動しながら、、、


201703112246325dd.jpg


富士山の撮影会、雲かかっちゃってるのが残念です。



移動先はそう、静岡!来たぞサンシャインの聖地ー!

着いてからはまず「あわしまマリンパーク」へ。
島まで船に乗って移動なのです、そう大きい船ではありませんが船乗るのも数年ぶりですし、船もサンシャイン仕様で声優さんたちのサインなどが。

果南ちゃん家のモデルとなったカエル館や淡島ホテルを見てから噂の淡島神社へ。
この神社、行くまでの階段がすごいらしく千歌ちゃんたちも鍛えるために使ってた場所です。

さていざ登ってみたわけなのですが・・・頑張れ千歌ちゃんたち、お前たちがナンバー1だ。
久しぶりに体力切らした気がする、元々無い僕が言うと説得力ありませんがあれはヤバい!果南ちゃん日課なんでしょ?体力おばけすぎだわ!


第4話でダイヤと花丸が会った場所と思われる場所からパシャリと、、、


201703122214125e1.jpg


頑張って登って来たなと。。。下りるのもそれはそれでキツかったわけですが。



この日は千歌ちゃん家のモデルとなった「安田屋旅館」へ泊まることができました。
荷物置いて周辺のアニメに出た場所をうろうろしてたんですが、あちこちにAqoursやサンシャインの展示などがたくさん、ラブライブっていうタイトルもだしアニメ化もして1stライブも成功しアニメ2期も決まった。。。絶好調で観光客も増えたのでしょう、実際人多かったし、小学生の子供まで⚪⚪がアニメで~と言い出すくらいです。


20170312221129ca1.jpg


朝部屋から、富士山が薄っすらと見えます、快晴だったらまだ見えてたのかな?
ちなみに手前側の船着いてる場所が1話で梨子ちゃんが飛び込もうとしてたりそれを止めようとした千歌ちゃんとともに落ちちゃった場所ですね。




最終日は恋アクで出た「伊豆・三津シーパラダイス」へ。
ちゃんとくらげの水槽もあったしイルカ像もあった、てくてくAqoursで2年生組が訪れてた場所もしっかり見てきました。

そしてちょっと歩いて噂の「松月」へ、みかんどら焼きおいしかった!あんこだけどみかんの味!
親には「柚子じゃない?」って言われましたが一緒に売ってたみかんジュース飲んでみると同じような味だったので元々味の濃いみかんなのかな?


このあとは秋葉に戻り神田明神でお参りして熊本へ戻ってきました、とさ。
聖地も全部周れてないのですが見て来れたので楽しかったですよ!あの場所アニメで見たことある!っていう前秋葉行ったときと同じ反応、やっぱりアニメで見てた場所をリアルに見れると楽しい。

一応カードは持っていったんですがきつきつでゲーセンにすら行けずに終わりました(;´∀`)
まぁ今回は買い物と観光がメインだったのでそれはそれでよかったです。



そんな秋葉での買い物↓


201703122211278b4.jpg


欲しかった物は買えたかな。
リーオー当たらず終わっちゃったので欲しかったんですよ、熊本じゃプロモの揃えは絶望的よ・・・

という意味でプロモあるなら、と揃えれなかったゴクウブラックコレクションの未所持部分を購入!
サンクス、大会パックともに400円、買えない立場から考えたら全然買うレベル。

最強ジャンプ合体ザマスは50円でしたので衝動買いww
これで今度のブースター買えば合体ザマスコレクションは残るSECだけということになるわけでして。。。めんどいのぉ。

シンとノルンDは9ポケ用、これで9ポケ完成のはず!
チラっと見えてるHi-νはお遣い品です、熊本でアニバHi-ν売ってるの見たことないかも?

んで東京なら扱ってるだろ、と思ってたスクコレ!扱ってる店がやはりありますね、ラブライブだもん。
安田屋旅館行ったあとの秋葉だったのでSEC千歌ちゃんは衝動買いです!3500だよ?箱買いするより安いわ・・・もう1枚の千歌ちゃんはBD1巻特典のやつですね、安かったんで一緒に買っちゃいました。






終わった・・・熊本は熊本の安心感がありますけどね。
そういえば大会あってたんやな・・・対戦したいな。

鉄華4弾始まったらメダル入って対戦までに時間とお金が掛かるんですよねぇ。
それに公式大会も今月あと1回しかないからなかなか常連さん集まらないし・・・うーむ。



以上!東京と静岡ありがとう!星屑でしたノシ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

星屑

Author:星屑
【主プレイゲーム】

・トライエイジ

メインでプレイしてます。
大会にも出てますが、勝率は良くも悪くもって感じです


今はただただ楽しみたい!


系統レベル状況↓

ビルドMS 225
アロウズ 220
サイコフレーム 220
ソレスタルビーイング 220
ビルドファイターズ 220
フォーミュラ計画 220
ZGMF-X 220
フレーム 220
RXシリーズ 219
モビルファイター 206
Z計画 200
ターンタイプ 200
ジオニック社 200
AGEシステム 200
ネオ・ジオン 198
ティターンズ 198
コロニー 175
オーブ 128
リガ・ミリティア 138
メガファウナ 120
OZ 106
アクシズ104
MIP社 103
GPシリーズ 101
ムーンレィス 101
ジムシリーズ 101
ヘルメス財団 101
ツィマッド社 101
アフターウォー 101
地球連合 101
ジオン公国試作機 101
ザンスカール帝国 101
ヴェイガン 101
連邦AGE 101
キャピタル 101
ザフト 101
GAT-X 101
クロスボーン・バンガード 101
アナザー 101

<限界突破の壁>

(3/6現在)


・ドラゴンボールヒーローズ

引退しました、お疲れ様でした。


日記や独り言を書くための自己満足のブログですがよろしくお願いします。

大会レポも書いてます

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR