ゲームが楽しくなる「時」




レクス初戦闘・・・三日月の動きからしてバルバトスの無双感好き。
トライエイジのミッションで取れる「MA流用パーツ」だっけ?それの意味がわかりました。
レクスの必殺「鉄華戦闘機動・オーバーキル」、Gガン勢にも負けない勢いで地上を走るあの感じ、やっぱ三日月好きだな。

次回三日月とヴィダールが会うわけですが三日月はヴィダールの正体を見破れたりするのでしょうか?
個人的にはマクギリスとヴィダールの決着にも興味があります。。。鉄血楽しみだなww


ジュリエッタは最後まで生き残れるのかな?どうも星屑です!

2期のラスボス戦って誰になるんだろ?1期も途中までアインがラスボスになるなんて思ってなかったし。




トライエイジもちょっと落ち着いた感じなのですが他のゲームでやることができてしまつった。

というかドッカンバトルよ!ストア1位だったりお詫びだったりで石が配布され最後のチャンス!ということでラスト課金!
悟空4もロゼも欲しいけど悟空狙いで回しました!ろくにSSR出ませんでした!。。。悟空側のガチャSSR出現率クソじゃない?
新しくドッカン覚醒もらった悟空GT3やフェスで新しく追加されたトランクスGTとかが悟空4と相性いいってなってるみたいなのでSS4欲しかったんですがそう簡単にもいかんみたいです・・・


そんな中悟飯吸収ブウの必殺技上げ用だったり秘宝集めて老界王神交換させるためだったり単純にメダル集めたりでやっとこさべジータSS4ドッカン覚醒が可能に。
老界王神を全部食わせストア1位で一緒に配布された潜在能力玉で左上と右下のルートを進めとりあえず完成。

そこでべジータ4サンドでボスラッシュのラストに挑んでみることに。
超激戦っていう難易度の高いやつらと連戦する内容でくっそ難しいのです・・・ベジットサンドだとセルで詰んでベジットブルーサンドだとブロリーで詰んでました。
んでべジータ4サンドで挑んでみると。。。ノーアイテムクリアという圧倒的力の差を見せ付けられました。

べジータ4強すぎだろ!かっちかちやぞ!超ベジットのパッシブ受けと大差無い硬さのうえに必殺受けてもダメージ入らないしね、必殺反撃は全然出てくれませんでしたが。

これ見るともうベジットブルーサンドには戻れないな・・・こうなるとロゼサンドもいらない。
ただこれは「現状」の話、このSS4組と属性違いor超極違いのリーダースキルが出るとリーダーから格下げされた超ゴジータのようにサブとして大活躍するんでしょうね、極速が出たらロゼ化け者になるだろうな。。。かっこいいし単純にロゼ欲しい!

べジータも大概だけどこれ以上の火力を出す悟空な?怖い怖い。



話は変わってゲーセンへ!トライエイジではありませんがスクフェスAC。
こっちでもイベントが始まってバレンタインイベントって言えるのかな?ことりちゃんと凛ちゃんイベ。

一定数走るイベントですが今はスクコレのカードも貰えるので丁度いいですな。
ただ走る曲指定があって、スコアによってイベントポイントも変わるようで・・・チャレンジできない僕にはキツイ内容。

でもせっかくだし頑張ろう!とぼららら先生のチャレンジをやってると慣れてくるもんですな。
最初まったくできなかったのに少しずつ出来るようになっていく、最終的にフルコンはできてないのですがGOOD1回のみ、までできた回もありました!


こうやってゲームにハマっていくのかな?出来なかった部分がやっていく内に出来るようになったり。
ドッカンバトルも最初はログインユーザーだったけど悟空3から始まって超ベジットが出て超激戦とか勝てるようになって。。。
スクフェス、というか音ゲーかな?最初難しい難易度はできなかったけどやっていく内に「あれ?割とできるんじゃね?」と慣れていく感じ。。。楽しいよね!まぁ「楽しい」と書いて「沼にはまる」と読むんですが(;・∀・)

トライエイジも昔はミッション攻略とかあったんだけどね、今は速烈闘気とかでドカーン!ってやって終わりってのがほとんどですね、クリムなどのバースト封じも増えましたし。
昔あった「白い悪魔」あのミッションは鬼畜やったなぁ、カードプールやレベルなどで個人的にはジオングの配信だったかな?あのミッションも難しかった、双腕避けるのが苦手でした。


スクフェスACのイベントも気づけばことりちゃんのスキルレベルが9まで、ここまできたら10までやるか?
スクコレのカード、最初の1回目で凛ちゃん!2回目で花陽ちゃん!リーチかかっての3回目で花陽ちゃん!。。。被り辛いなぁ。
次の4回目で真姫ちゃん出て無事1年生組もコンプとなりました、こうなってくると3月の3年生も揃えたい欲が出てくるんですよ、それって結局フルコンプしたいんじゃんって話。

やっと2種類目のHRチャイナの真姫ちゃんなどHRにも少し恵まれたりでなかなか良い結果となりました。





2日連続で同じ店舗にスクフェスACプレイしに行ったんですよ、ここの店舗にはトライエイジも置いてあるのです。
誰かいるかな?と見に行っても誰もいないんですが2日連続で同じ方の名前がデイリーに載ってるんです。。。頑張ってるなぁ。

結局前回の対戦日和から経験値2倍を堪能はせずに終わっちゃいそうです、9日からのバトルパートナー出現率アップをやろうかなと、丁度2人ほど増えてますし。
パートナー集めたり新しい同盟ミッションだったりやることは残しておりますのでそこの消化をしてこよう。



以上!鉄華3弾残りMとCPとANだけかと思ったらとんだ伏兵Rバーニー未所持だった星屑でしたノシ
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

いつも楽しいブログ、ありがとうございます。
昔のジオング配信ミッションは無印1弾のCPガンダムで頑張りました。
白い悪魔は、先制クリティカルのガンダムが厄介でしたね。
かなりの確率でいつも必殺でしたし。
当時のディフェバのラーガンやアンジェロを使ってました。

No title

>>YHさん

コメントありがとうございます。
ジオング戦の時はシナンジュやタイタスの双撃でしかダメージ出す手段が無かったうえに双腕で余計なダメージ食らうので肝心のジオングの攻撃を受け切れなかったりと結局勝てなかったかもしれません・・・

白い悪魔は先制とクリティカルがほぼ絶対発動するため本当に厄介でしたね。
先制が出ないようボタン押し後先攻取れるようにS調整してHP半分以下?で発動するHP回復スキルを出させないギリギリまで削ってPサイサリスの必殺で何とか勝てた戦いでした・・・
当時最強のディフェンスバーストだったラーガンの活躍は今となっては良い思い出です。
プロフィール

星屑

Author:星屑
【主プレイゲーム】

・トライエイジ

メインでプレイしてます。
大会にも出てますが、勝率は良くも悪くもって感じです


今は何かの時のためにいろいろ考え中。。。


系統レベル状況↓

ビルドMS 241
フレーム 239
アロウズ 236
サイコフレーム 220
ソレスタルビーイング 220
ビルドファイターズ 220
フォーミュラ計画 220
ZGMF-X 220
RXシリーズ 219
モビルファイター 206
Z計画 200
ターンタイプ 200
ジオニック社 200
AGEシステム 200
ネオ・ジオン 200
ティターンズ 200
コロニー 176
リガ・ミリティア 138
オーブ 128
GAT-X 122
地球連合 120
メガファウナ 120
OZ 106
アクシズ104
MIP社 103
GPシリーズ 101
ムーンレィス 101
ジムシリーズ 101
ヘルメス財団 101
ツィマッド社 101
アフターウォー 101
ジオン公国試作機 101
ザンスカール帝国 101
ヴェイガン 101
連邦AGE 101
キャピタル 101
ザフト 101
クロスボーン・バンガード 101
アナザー 101

<限界突破の壁>

D.S.S.D 5

(7/2現在)


・ドラゴンボールヒーローズ

引退しました、お疲れ様でした。


日記や独り言を書くための自己満足のブログですがよろしくお願いします。

大会レポも書いてます

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR