わくわくを思い出すんだ




花陽ちゃん誕生日!というわけでスクフェスで花陽ちゃん限定勧誘の開催、かよちん推しの方たちにとってお祭り開催です。
推しじゃなくても石30個や40個で11連引けて補助チケ貰えるってのはいいよね、まぁ花陽しか出ないわけですが。

僕もステップアップ分だけ引きましたよ、誕生石編の欲しかったのでね、花陽のSSRはスコアアップしかないからSSR以上確定ってのはおいしいところだね。

ということで引いたけど、、、

11連目→SR2枚
22連目→UR1、SSR1、SR1
33連目→SSR1枚

SSR一枚以上確定の33連目が熱いはずなのに一番虚しいオチ。
URも初期だったしな・・・ちびっこおにぎりか大正ロマンなら覚醒だったのに!!
まぁ補助チケからパジャマ編UR凛ちゃん出たのが救いなのですがスマイルURは大正ロマン編花陽といい水着編花丸といいパジャマ編凛ちゃんといい1年生の回復スキルしか来ないのは何よ?

なるほどこういう流れか、本番は3月よ。。。その前に追加されるSSRことりちゃんで石使わないかが不安なところ。


SSRことりちゃん以外でもドッカンバトルの2周年フェスも来るな!どうも星屑です!

1周年目は人気+壊れ性能のゴジータの追加でサーバーがドッカンしたりしましたが2周年で来るキャラは誰になるのかしら?GTがベビーまで来て順当にSS4だろ、と思ったらすっ飛ばして一星龍が来たからSS4の追加そろそろ欲しいな、SS4もなんだかんだ好きなので。。。悟空4すっ飛ばしてゴジータ4の追加はまだやめてほしいな。




トライエイジ全国大会1次予選の結果発表!入選された方たちはおめでとうございます!
僕の最終的な結果は28位、どうやっても無理なところ。。。

この280000代っていうのはマクギリス←ジュリエッタのバーストバトル負けてナチュクリが一回も無かった結果のスコアです。
「流れてもこんくらいしかいかんのかー」っていう気持ちと「バーストバトル負けてるけど最後まで流れたからもういっか」という気持ちがこのスコアが出た以降のやる気が消滅した理由です。

これ以降「こういうやり方は?」だったり「スコアどう?」ってLINEが来たわけですよ、やる気無くなってからだったので・・・すいません。

結局僕がこの期間中にやったのは誰かの真似、考えてるふり、やり方教えていいよと言われて熊本勢の方たちにそれを流しただけなので僕自身がやり切ったことは何も無かったんだなと。。。


それでも熊本勢の方たちが頑張ってくれてたようなのでこのランキング見たときちょっと嬉しかったな。
とりあえず3人くらいは確定で入れてるかな?ギリギリラインにいる方たちがヤングとオールの人数次第で漏れちゃいそうなのが怖いところですが。


応援行けるかな?と思ったけど会場今までと変わってるじゃないですか!無理そう・・・何か気持ち上げていかないといけないと思ってたのに。

最近自分の「楽しい」ってのが「楽しい=わくわく」なんじゃないかな?と思い始めたのです。

・冬コミの新刊→宣伝からわくわくしててそれがやっと読めるというわくわく
・スクフェスやドッカン→ガチャ回してからのわくわく(からの絶望・・・URやSSRの確定演出は胸熱)
・遊戯王のパーツ漁り→カード集めてスリーブに入れていざ回してみるときのわくわく
・トライエイジ→?

最近わくわくしてないなーって・・・次の弾の参戦機体とか見ても全然わくわくしないよ。
ヒーローズ辞めたのもわくわくって気持ちがそういえば無くなってたかな、って今なら思います。

だから今の気持ちから変えていかないとトライエイジもヒーローズと同じ道を辿っちゃうんじゃないかな?ってちょっと怖いから持ち運ぶカード整理したりしてテンション上げ中です(;´∀`)






新弾の鉄華3弾が迫っておりますが2月は何回大会あるんだろ?
大会無くても相手集めればいいじゃない!って考えるけど普通の大会でも人集まらないし公式大会じゃないから参加賞とかも無いし、筐体の独占とかも出来ないし、ってなるから結局無理そうで片付いちゃう、難しいね。

「出来ないなりに足掻く」のか「出来ないからって静まる」のか、ここ大きな分かれ道よの。



以上!とりあえず早く新弾稼働日来い!星屑でしたノシ
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

星屑さん

スコアタやらないつもりが、なんだかんだやってしまいました。
マクギリス取っていただいたのが大きい^^;

私も結局最後まで揃わなかったけど、今回は結構自分でアレンジしてやってたんで楽しかったわ♪
サンキュウ♪♪♪

No title

>>ソニックさん

マクギリスはたまたまでしたね、そもそもあの日はあの店に行く予定は無く別の店舗で筐体が埋まってたので流れただけでしたので本当に偶然でした。
でもマクギリスくらいなら単品で買った方が早かった説も?スコアタのためにPストフリM買った方もいるみたいですし。

揃わなかったとしても「楽しかった」って言えるだけ凄いですよ・・・
プロフィール

星屑

Author:星屑
【主プレイゲーム】

・トライエイジ

メインでプレイしてます。
大会にも出てますが、勝率は良くも悪くもって感じです


今はただただ楽しみたい!


系統レベル状況↓

ビルドMS 237
フレーム 235
アロウズ 230
サイコフレーム 220
ソレスタルビーイング 220
ビルドファイターズ 220
フォーミュラ計画 220
ZGMF-X 220
RXシリーズ 219
モビルファイター 206
Z計画 200
ターンタイプ 200
ジオニック社 200
AGEシステム 200
ネオ・ジオン 200
ティターンズ 200
コロニー 175
リガ・ミリティア 138
オーブ 128
メガファウナ 120
OZ 106
アクシズ104
MIP社 103
GPシリーズ 101
ムーンレィス 101
ジムシリーズ 101
ヘルメス財団 101
ツィマッド社 101
アフターウォー 101
地球連合 101
ジオン公国試作機 101
ザンスカール帝国 101
ヴェイガン 101
連邦AGE 101
キャピタル 101
ザフト 101
GAT-X 101
クロスボーン・バンガード 101
アナザー 101

<限界突破の壁>

(4/6現在)


・ドラゴンボールヒーローズ

引退しました、お疲れ様でした。


日記や独り言を書くための自己満足のブログですがよろしくお願いします。

大会レポも書いてます

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR