確率という悪魔




『確率』
ゲームをしていたりしてなかったりでもよく出くわすような言葉でしょう。

アタリが8割、ハズレが2割といった割合の中でも、ハズレが入ってる以上はハズレを引かないなんて事はない。
「でもアタリ引くほうが確率高いじゃーん」と言いたい気持ちもわかる、だが目に見えたアタリを引く確率なんて信じたところで目に見えないアタリを引けるなんて限らない。

「確率が高い!」「確率アップ!」なんて言葉は上がってるように思わせてくれるが、実際どのくらい上がってるのかは見えない。
かつ確率が上がったところでハズレを引き続けることなんて珍しくもなんともないのです。


この言葉にいくらかき回されてしまうのでしょうか。。。どうも星屑です!




とある中古屋めぐりをしておりました。
ヒーローズもキャラ人気>カード性能だったのがどんどん性能優先のレートに変わってきてますね。

わかりやすい例はJM1弾のブルー将軍でしょうか、普通に強いこと書いてあるにも関わらず当時は大した値段じゃなかった。
1000をきろうか?ってくらいのレートから2000近くにまでなっているのはあの頃を考えると驚き。

最近になっての驚きはGDM4弾のURピッコロ大魔王。
GDM4弾が終わった頃くらいに2000きったね、と思ってたら在庫が無くなってたりして気づけば買取2000くらいにまで上がってる。

やり込む人が前より増えたってことでしょうね。
確かに配列表持った人とか「あ、レベル上げしてんな」ってカードを広げてる人をよく見かけるようになりました。
逆に言えばURとかもさっさと出回ってくるんで値下がりが早いってのもありますけどね。

ヒーローズ人気は今更ながらやはり凄いです・・・スーパーになってユーザー減らなければいいですね。


トライエイジは相変わらず・・・というか鉄6弾の値下がりヤバイ。
もう今弾やるくらいなら鉄5弾やったほうがワンチャンあるまである、フルセイバーの人気よな。

久しぶりに刹那沙慈の在庫入ってるな、と値段見たら驚きの3800!え!?こんなするもの?!
刹那沙慈高いのは知ってたけどここまでなのか・・・これは刹那人気+性能のせいなのでしょうか?刹那沙慈はヒーローズみたくユーザー多かったらトラゼノやスーブ的ポジションになれたかもしれませんね。

クリムも3000近い値段、同じ弾のキジマはおとなしめですがやはり活躍の場数が違うのでしょうね。




そして僕は気づけばトライエイジの筐体の前に居ました・・・なんで戻ってきちゃったのかなぁ。

というわけでエピオン求めてアリーナやってまいりましたが出ないねぇ・・・9回目にしてやっと出ました。
前回も9クレ目で止めてたのでトータル18クレ?チャレンジャー乱入までの最高記録達成です(白目

一定数挑戦することによって上がる確率アップも、噂の負けたら出やすいなんてことも関係無いんじゃなかろうか。。。



星「6クレ先にノルンいたのに反対側が怒涛の攻めしてくるから全然進まなかったしなんなんだよ!」
星「そのくせゲストチャレンジャーも全然来てくれないし・・・もうスクフェスしよ」

星「そういえば新規UR追加じゃね?前回の例があるからあまり期待したくないけdウァァアアアアッ」バタン
「どうした!?こ、これは・・・新規URがことりちゃん・・・だと・・・!?」
星「・・・ハッ!?私は一体何を・・・」
?「気づいたようだね」
星「あ、あなたは・・・?」
?「私かい?かつてUR穂乃果ちゃんを出そうと愚行を繰り返した男だよ」
星「そんなあなたが何の用なのですか?」
?「『課金』っていうのは気づけば周りが焼け野原になってることもあるんだよ?それを知ってまで課金するのかい?怖いでしょ?やめる?課金」
星「・・・やめない!だってまだ0だもん!」


エピオン(18クレ)+前回のターンX(16クレ)を合わせたらスクフェスで11連できるっていう不思議なお話なのですよ。

大丈夫だよ、何かってときは毎回ことりちゃんにしてやられてましたからね、今回のプール編も余裕っすよww
ということでいざ勝負!


1回目→SR3枚
2回目→新規凛ちゃんやったー(棒
3回目→半月前のSSRにこちゃんやったー(棒


・・・


0だもん・・・0なんだよ、あれだけ課金して、プール編の2年生組欲しいなって、最悪2年生組のSRがぽんぽん出てくれればいいなって、頑張って意地張って、勧誘で良い結果出したいって・・・なのに0だったんだよ!悔しいじゃん!

この課金通して穂乃果ちゃんSRすら1枚しか出てないよ?SSRは3枚くらい来たけどさ?
プール編海未ちゃんは前回追加されてるからワンチャン来てくれればなって思ったら出ないし・・・


補助チケの方が貯まったんで回してみることに。
しばらくこっちで赤封筒見てないよなぁ、と思ってたら赤封筒!マジで頼むって!


2016081020212378e.png


・・・はぁ?
いや画像は使いまわしですけどね・・・もう「は?」しか言えないレベル。

また!?なんでこの希ばかりでるのん!?トータルで4枚目・・・

1枚目→おぉこの希かわいいよね!
2枚目→覚醒じゃん!やったね!
3枚目→お、おう・・・まぁ出ただけいいよね
4枚目→・・・

課金しても2年生組全然出ないし、回して出たSRからは希いっぱい出るしURからも希出るし・・・スピリチュアルやね。
やっぱりアカウント毎に偏りあるんですよ、僕のからは希多めに出るんだって・・・スピリチュアルパワーがいっぱいやー


もうスクフェス課金しない!してられっかこんなの!激おこちゅんちゅん丸だわ!(・8・#)
URで2年生来るのらめぇ!課金したくなるから!ことほので来るなら尚更だわ!次の海未ちゃんがいつ来るかだけど。。。もうスクフェスは新規が来たから、ではなく2年生限定勧誘でしか回さないようにしないといけないかも。

あ、課金するためにコンビニ行ったついでに見かけたので、、、


20160910181126d71_convert_20160910181339.jpg


こちらセ○ンイレブンで対象のお菓子1つ買うと貰えるクリアファイルなのです。
一部地域では戦争が起こってるどうこうを聞いたのですが・・・これは9/5から始まったものでしたっけ?こちら全種類揃っておりました。
田舎って平和よね、善子と9人揃ってるやつは少なかったかな?
この千歌ちゃんかわいいですよね!そもそもジャンピングハートのイラスト全員かわいいです。
これでブシロードさんがカードケース出したら即買いするレベルですわww






何やってんだろうな、俺は・・・
でもここでやらないと・・・出るまでやる気になってやらないと・・・ゲームとも向き合えねぇ。
だからさ・・・
皆さん?満足ですか?こんな仕様で・・・俺は、嫌だね・・・


トライエイジはやること無いしヒーローズは新弾前だしとゲーセンに行くきっかけすら無くなりました(;・∀・)

昔はね、カードショップ行って「決闘(デュエル)!」って遊んでたんですが・・・今思うと相手いたし遊ぶのにはお金かからないしで便利やったんやね。。。ゲーセンの筐体はぼっちでも遊べるから、と思ってたけど対人はぼっちじゃだめだもんね。


明日にはトライエイジの5周年イベントですか。
新情報も期待ですが、スコアタとか対戦とか?もあるんですね、大会も無いんで放送見てようと思います。



以上!サンシャイン11話待機!友情回なのか鬱回なのか。。。星屑でしたノシ
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ザマァ

No title

>>

おっしゃるとおりです
プロフィール

星屑

Author:星屑
【主プレイゲーム】

・トライエイジ

メインでプレイしてます。
大会にも出てますが、勝率は良くも悪くもって感じです


今は何をしたら楽しいのかを模索中です・・・


系統レベル状況↓

ビルドMS 240
フレーム 238
アロウズ 233
サイコフレーム 220
ソレスタルビーイング 220
ビルドファイターズ 220
フォーミュラ計画 220
ZGMF-X 220
RXシリーズ 219
モビルファイター 206
Z計画 200
ターンタイプ 200
ジオニック社 200
AGEシステム 200
ネオ・ジオン 200
ティターンズ 200
コロニー 176
リガ・ミリティア 138
オーブ 128
メガファウナ 120
OZ 106
アクシズ104
MIP社 103
GPシリーズ 101
ムーンレィス 101
ジムシリーズ 101
ヘルメス財団 101
ツィマッド社 101
アフターウォー 101
地球連合 101
ジオン公国試作機 101
ザンスカール帝国 101
ヴェイガン 101
連邦AGE 101
キャピタル 101
ザフト 101
GAT-X 101
クロスボーン・バンガード 101
アナザー 101

<限界突破の壁>

D.S.S.D 3?

(6/1現在)


・ドラゴンボールヒーローズ

引退しました、お疲れ様でした。


日記や独り言を書くための自己満足のブログですがよろしくお願いします。

大会レポも書いてます

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR