レアリティの違い




持ってないCPを追いかけてたら同盟レベルが30になりそう。
今やってる経験値2倍が終わると次2倍が来るのが4月下旬・・・それまで同盟レベルを上げずに待てと?要するにプレイするなってことか。

それなら今頑張って5日までに同盟レベル上げきっちゃってメダル消費したほうがいいのでは?と思い始めました。
うーん期間が決まってるとなると途端にめんどくさくなるな、2倍期間がデビルガンダムミッション期間だからレベル上げ方法には困らないって点ではいいんですが。。。


結局は未所持CPやらPが近くにいればテンション上がってできるわけだ!CP狙っていこう!


レアリティ的にレートで見ればP>CPなのですが種類数からして一部のカード狙うと思うとP<CP。
まぁ結局は持ってないカードが入ってるパックが筐体に入るかどうかってことになるんですけどね。

なのでちょこちょこ狙っていたけど地味に逃したりしてたんですが、、、


2017033019234173e.jpg


やっと出たー、こいつ入ってるパックを見かけるたびに狙ってたんですがようやくです。
このバエルさん、通称「トライエイジの仮面のサイヤ人」と言われ確率が「1/1200」らしい、「CP」だから仮面みたくアホみたいなレートになったりはしないでしょうけどね。

星「レアリティや系統など関係なくCPというレアリティを追いかけることでP以上以外は抜かずして帰るような世界に嵐を起こすことができるのだと!CPだから勿体無いと思う気持ちを知らず、ただ1箇所にしかいないCPバエルを引っこ抜く。そうなれば・・・俺の勝ちだ!」

もうCP追いかけるのに勿体無いなんて思ってはいけないのかもしれない、後々シングル買いできるならそれが一番いいですが。
自分が追いかけてるのはある意味Pと同じような物なんだと、それを勿体無いなんて思ってはいけないのだと。

なんだかんだ排出にお金吸われた後にポロリーなんてしたら悲しいけどそれはPにだって起こりうることですしね、さすがに離れすぎてるのは考えるけど持ってないのは狙っていこう、それがすぐ近くにいるんだったら引っこ抜いたほうがいい!


一番面倒なバエルを取ったので残るCPはキュベレイ、SFユニコーン、エピオン、キマリスヴィダールの4種!

星「あと少しで、俺の目指した世界(コンプ)・・・。その世界の扉がもうすぐ・・・もうすぐ開かれるのだ。」


49話、バエルに乗ってからのイキイキしたマクギリスさんなんか好き、一人称も「私」→「俺」になってるし。
あの最後ガエリオが仮面付けて対面したときの「ガエリオー!」っていうところ大好きです。



なんて茶番考えてたら公式の方でミッションの告知が出てましたな。

やっと出たサイコザク開発ミッション!これで誰に対しても「迅雷封じ」を意識しないといけなくなりました。。。要は格納庫に入れてるかどうかなのですが。

そしてドラマチッククエストのNo2、2周目ですね。
見たところめんどくさそうな条件はありませんね、さすがに今回にも間違いがある、ってことは無いでしょうし。
期間的にも2倍終了後なのでメインはゴトラタンの開発しかなさそうな?

その期間は小隊経験値が2倍ですがまだ半分にも達していない・・・覇神までまだまだ先、神様になるのは簡単じゃないってことですね。


こっちはまだ公式HPに出てませんが4/1に出る最強ジャンプにヒーローズの応募者全員サービスがあるらしい。
内容は悟空ゼノ3とべジータゼノ3と魔神ダーゼノ、悟空が合体持ってるのが新しいのかな。
アビなど詳しく分からないのですが応募してみようかなーなんて考えてます、抽選とかではなく応募すれば貰えるわけですし。


始まったばかり




サブタイトルに名前が出たキャラは・・・どうも星屑です!


もはやデスノート的役割を果たすサブタイ、ありがとうマクギリス。
ボードウィン兄妹はどんな形であれマッキーのことを。。。

バエルって最初のガンダムってだけで特に何もないじゃーん!って話聞くけど性能的には結構なものですよね?
MA戦のバルバトス並に化け物化するキマリスヴィダールとやりあえる時点で相当、マッキー本人もやっぱり凄いんだろうな。

さて次は最終回でしょうがサブタイが「彼等の居場所」、オルガの言ってた場所にみんなでたどり着けるのでしょうか。。。最終回のサブタイってこういうのよね?やっぱりGガンの最終回のサブタイびっくりですわ、もうわかってるけど大勝利って言っちゃうんですから。





さていろいろありました。
普通に対戦させていただりたり大会があったりだったので対戦自体はやってきました。

全部は書けんのでちょいちょい感想でも書きます、、、


・Pカテジナさん

自分は落ちても何もありませんからね?あくまでも「味方」。
ハマればそのままワンショットが狙えそう、お互いカテジナさん使ってスキル出たときは大分カオスな状況になりましたww
でもそうなると足速くて火力出る機体用意しておいたほうがいいかな?ってのは感じた。


・P三日月

正直やりすぎ感ある。
そのやりすぎ感を利用した突撃や急襲での運用が主なんでしょうが、稼働日前に思ってた単体でクリム意識っていう意味では実際どうかな?って思いました。
そう思ったようにクリム狩れないし狩られそう、この辺は単機ロックオンの定めですかね。


・Pマクギリスとバエル

3000大きいけどこいつ使うまである?って聞かれるとやっぱり怪しい。
専用機のバエルも標準型でリペアと同型、火力的にFAガンダム-イオに出せる範囲は出せるってことではあるからいいかも?と思ったけどFAにある硬さが無かった。


・CPゴッド

B7弾Cのドモン乗っけて変身してみると地上★ではなくても30000以上のダメージは出ました。
クリ無くてもよさそうではある、半減が怪しくなるかな?クリ出てPウッソ相手にどれだけ削れるでしょうか。



あとは久しぶりにダンタリオンの「滅」使って遊んだりあまり使わないビルドMS機体を使ったりしてみてました。
総合的に見て環境変わるか?って言われたらそんな大きな変化は無いかと。

結局やることは前と変わらないっていうこと・・・それはそれでな(´・ω・)


まぁまだ始まって4日、答えを出すには早いですかね、もうちょっと使ってみようかと思います。


こんな土日、MやらCPやらのお恵みを頂いたり、頑張って自分で掘り進めたりした結果M、P、AN、RESECのコンプを達成しました!P以上はガエリオ以外はいい感じに自力排出できたのが大きい。
CPも残り6種類ってところまで来ておりました・・・今回のCPってそんなにダブる物なのか?(;・∀・)

大会パックも今回から箔無しSD騎士とキャロちゃんが出てくれたので本当に残るはギャン1種!






同盟レベルが28まで、今回の上限は30かな?MS経験値2倍のタイミングで30目指せるようにしようかな。
今は鉄血ミッション2回やってゲージMAXにしてデビルガンダムからチケット2枚パクるっていうレベル上げをしてたんですが次の周にも稼げるミッションは来るのでしょうか・・・デビルガンダムのミッションも安定させるのめんどくさかったのに。


未所持6種のCPを見かけない限りはプレイを控えようと思います、稼動前言ってたスローペースとは?ということになってるので。
適当にやってると2倍無いときにメダル20枚とか入ってこられると困りますしね、こうなってみると同盟5だけ上げるのはそうめんどくさくないのかも?というかそもそも同盟上限は30なのかどうか。



以上!前回同様C、Rに伏兵はいないかな・・・?星屑でしたノシ

鉄華4弾稼動初日




ドッカンバトル!最近の火水木はそんなにすることないから悟空3の超激戦やってるんですが、、、


2017032318125446f.png


かっこいいよねぇ・・・これ欲しさに課金したくなってしょうがない。
まぁ手持ち的にこの悟空を手に入れることができても超技が弱くてしょうがない。。。今課金すればゴテンクス3も狙えるんだよなぁ。


「かわいいは正義」じゃあ「かっこいい」は?どうも星屑です!




トライエイジ鉄華4弾稼動!とりあえず頭狙って行ってきました。


まず一番気になってたボスミッションですね、これはストーリーの演出込みでの報酬だったので演出がある初回のみ=報酬も1回限りでした、そりゃそうだ(;・∀・)
メダルもスタートダッシュ分無いしこりゃ長続きしなさそうだ・・・ドラマチッククエストミッションNo1ってなってるからあと数枚は貰えるとは思うけど。


チラチラ見てたところは、、、

・階級、フレーム、バトルパートナー上限開放、聞いた話ではMSレベルも
・前回同様で同盟ミッションやれば同盟ボーナス有り
・ガンプラ付属はわからないけどガンダムエースのルプスは+100ボーナス残ったまま


まだ階級上がるのかよ・・・もう階級ってなんだったっけ。
MSレベルも開放ならついていけないぞ!もうレベル上げなんて知るか!

同盟ミッションはまだ今弾で2つミッションが残ってるから妥当なのかな?まぁ同盟やったからって上がらない上がらない・・・上がらないと思ってたから今回の同盟もギャラルホルンを選びました。もう20から30まで上げれる気しない。


前回の同盟レベルMAX分の20枚のメダルがあったので鉄血ミッションやバンシィを主にやってました。
最初の4枚はマッチングの犠牲にして優勝賞品の鏡餅ザクをとりあえず。

鉄血ミッション中にダンタリオンが2回、やっぱり鉄血が出やすい?
Bブースター無事に回収!ハーフカウルBはまた後日だったんですね、2回目来たときもう終わったかと思ってました。
ダンタリオンはミッションの名前通り「急襲」、S9000だったかな?パイロットは無いんでクリムなど使わなくてもおkです、あとはクリ無効があったかな。


FAガンダム救済ミッションは前に配信されてたのと同じ?雑魚が50%カット持ってたり、イオが攻撃受けるたびにS+1000、ラウンド進むごとにS+1000のスピバ闘気。
またゲージ溜まったらここで稼げるかな?と思ったら特別任務報酬がパーツなのでチケットが貰えないので今回は稼げないかも?パーツに余裕あればいいかもしれませんが。

どっちみちここにパートナーがいるんでやらないといけませんが・・・さっさと来てくれないかな。


鉄華4弾でのバトルパートナーは4人。
GガンミッションとFAガンダムミッション、残りはオルガとラスタルなので後日追加される鉄血ミッションかな?



とりあえずメダル使い切ることとデビルガンダム開発がメインになるか。
デビルガンダムもあまりよろしくないようで・・・デビルフィンガー持ってないのかよ!

今回は、、、


20170323181252495.jpg


このくらい、カテジナさんがいっぱいお友達いっぱい。
マッキーどうなんだろうなぁ、回避されると悲しいから必ず当てないなら必殺撃つことになるけどそれなら三日月でいいし。
バルバトスは嬉しかった、あと三日月とZとナイチンゲールあればいいかも。


トライエイジの合間にアケフェス、この穂乃果ちゃんでスクールユニティ編のHRコンプ!
やっとソルゲのチャレンジフルコンできた!記念の絵里でプロフィールカード、プロフィールちゃんと作っとかないといけないかな、ぼちぼち9人全員を作ろうか。






メダル無いしCPも全然出ないし・・・鉄華4弾グダグダの予感(´・ω・)

今回でティターンズとネオジオンが200になったのでビルドMS+アロウズ+フレームでやってます、でも上限開放ならね。。。



以上!メダル分あと一頑張りしようかな、星屑でしたノシ

スローペース




公開されました鉄華4弾のANとRESEC。


ANはZガンダム、CPにいるんだからANではいらないんじゃ・・・とは思ってます。
ダブルアビは「突撃/変形」、もうわからん、ダブルアビ全部が強いわけじゃないですし。

ANライザーは強襲とトランザムだからアシストに付けてやると強襲する場面を作るっていうのとアシカで受けてトランザム待機っていうことができるけど突撃付いてる都合上自分で突っ込んでいって落としきれない返し変形って流れになる。

擦らず先制や迅雷に突っ込まれるor単純にS抜かれて上取られる、っていう突撃を潰される場面で変形で対応ってことはできるか。
逆に「変形」を主に考えていざ落とし行きたいときに「突撃」を使う、って考えも悪くなさそう。


RESECはナイチンゲール、アビは「戦迅」。
ナイチンはいいけど戦迅は予想外のところからきましたわ、一応宇宙最速かな。
★だから望遠鏡でS補正かけてやることができないか。

戦迅使ってると面白いけどそれもフレームで出ちゃったしな(;´∀`)
コストが1下がったレクスと思えばまだいいか、というかCPで2枚とRESEC1枚でネオジオン高レア3枚も貰えたのか。



伏せられてた部分は鉄血のネタバレではなくダンタリオン関連。
黒いダンタリオンもカード化するのか、マッチングでワコーが使ってたダンタリオンはこいつかな?

そしてダンタリオンで専用機補正が付くのであろうパイロットのザザ・フォッシル、バースト台詞でご丁寧に自己紹介をしてくれてます。
スキルがびっくりのPクリム、Sが200高くHが200低いやつ。

これでクリム見る機会が減るんでしょうが逆に言えばクリム2枚態勢ができるよ!閃烈が不発してHP削られちゃったときや狙撃などで狙われちゃっても大丈夫だね!無双?全射?知らない子ですね。



鉄華4弾、別にトライエイジに飽きたわけじゃないんですがスローペースでいこうかな、と思っております。
CP20枚もあるのにスローペースなんてやってる場合じゃねーぞ?っていうものありますけど。

プレイに飽きた、って部分が多いかな、レベル上げも簡単じゃないし・・・対戦は好きですよ?
次弾どうしても使いたいから欲しい!ってカードも無いのでスローでいいかなと、稼働日からしばらくのP争奪も面倒になってきましたし。

新弾迎えるのにこの微妙に気持ちが盛り上がらないってのも久しぶりですわ。。。

今弾も




ええぇぇぇ逝っちゃった・・・フラグ建ちまくってたから怪しいとは思ってたけどその話中に逝っちゃうとは思わなんだ。
これ鉄華団どうなるんだろう?もう良エンドを迎えれるイメージができない。。。そもそも三日月どうなるんだろ?

壊滅エンドなんて、と思ったけどOO1期でもマイスター全滅!?で終わってたから別になくはないのか。
残る2話かな?もう「楽しみ」っていう方向性がどんなエンドを迎えるのかってところにしかない。


あ、アトラが無事出産できるのか?っていうのも気になるな!どうも星屑です!

もし残る2話でアトラまで逝っちゃってクーデリア逆転ルートとか。。。そんなドロドロ展開はいらないか。




トライエイジ鉄華4弾!稼働日が迫ってきております!

ドッカンバトルでは仮面も悟空3も技属性で攻略厳しいかな?と思いましたがクリティカルのゴリ押しでべジータ4サンドでも勝てる!ということがわかりました、まぁわかってもドッカン覚醒させるキャラがそんなにいないので周回するのも面倒。

スクフェスではせっかくスクフェス感謝祭でジャージを買ってきたから、ということでUR千歌ちゃんをシール覚醒させてサイドストーリーの方を聞いてました。。。正直ヤバイ、人を好きになるってああいうことなんだなって思いました。


そんなこんなで新弾まで目立ったお金を使うことは控えよう!と決めてたのです、そう決めてた。
しかし来てしまった、アケフェスのアップデート情報。。。新規HRの追加の情報が。

スクフェスでもあった「ウェディング編」の追加!これがまたかわいい!
特にほのうみが良い!めちゃめちゃかわいい!こ、これは・・・引くしかない!


ということで行ってきました!HR穂乃果or海未ウェディング編引けるまで帰れません!
最初のほうは普通にプレイしてハッピークラッカーを頼りにしてたんですが途中からはハッピークラッカーは甘え、とりあえず9択にほのうみを引きずり出せればそれで勝ち!ということをしてきました!

(このゲームは1回で9枚のカードが表示されるのでMAX900円使えばその9枚の中にお目当てのカードが出れば引けるようになってます、「ハッピークラッカー」はその9枚の隠れてるカードの居場所を当てやすくなるためのものです。)

激闘弾になってからはわかりませんがそれ以前の新ムシキングをやったことがある人はわかると思いますがムシキングっていつSSRが来てゼリーを追いかけることになるかわからないって場面があったと思います、なのでSSRが来てもいいようにゼリー追いかけ用に400円手元に置いとく、ってスタイルがあったと思いますがそれに似てこちらはいつHRが来てもいいように手元に900円置いておくようなスタイルです。


星「トライエイジの軍資金ども、HRほのうみウェディングのために・・・徒花と散れ!」


結果的に出たHRは13枚、今回のウェディング編は排出率がアップしてるとのことだったのですがスクフェスの確率アップなんてただがしれとるわ!と思ってたんですが、、、


2017032117074609f.jpg


確率アップしてるのでは!?そしてちゃんと穂乃果ちゃん出た!かわいい!
元々衣装的にも完成度高い、キャラ補正無くイラストのかわいさで言えば真姫ちゃんも大概にかわいい。

ぼちぼち厳しいっすわ・・・ってなってるときに穂乃果ちゃん来てくれたのですっごく嬉しかったです(;´∀`)
海未ちゃん欲しいな、「2年生」と「リリホワ」でダブルリーチかかってるし。

クラッカー無しだと何もわからない状態の1/9から追いかけないといけないのでお金かかってしょうがないんですが今回はスッと引けた分の負担掛からなかった点はよかったかなと、出たHRも13種中ダブり2種だけでしたし。


ふぃ、最近新弾前に資金減ることになってるけどとりあえず穂乃果ちゃん排出できただけよかったかなと。
正直メダル無い分やる気続かなさそうっていうのが内心ある。。。カード集めはしないといけないんですが(;・∀・)






そんなこんなしてると公式からP情報!
やっぱりというかなんというかデビルガンダムがP、レインがMでしたね。

デビルガンダム専用アビであろう「デビルフィンガー」、マッチングでの先行デッキを見る感じ名前変わった「全射」?
アビ効果の書き方と実際のダメージ見た感じ「無双」より「全射」、全射のほうが嬉しい気がする。

HPとA4000の全射、ちょっと前にHP3300A4600のウイングEWがいるからどうでしょうね。
個人的にはMFのレベル上げに全射が使えるようになった、って意味でいいと思ってますww(ただしレベル上げするとは言ってない)

パイロットのレイン、気になってたバースト台詞は「・・・・・・!!」、最近出たバナージの「それでも!!」よりは字数多いけどなんかさ。
スキルはラウンドが進む毎にHP1500回復のディフェバ、Aが2400もあるから多くの人が言ってるように「烈破」での使用も面白そう、でもカード的に使う気になれない。


もうデビルガンダム参戦ってなったときから鉄6Pゴッド使ってラブラブ撃ち込むイメージしかなかった。
ならないと思うけどシュバルツではデビルガンダムの専用機補正は付かないんでしょうね。


さてカウントダウンでは残る2枚に対し空いてる枠の数が合わないこの現状。
稼働日的に明日全部公開になるのか、ANとRESEC以外は稼働日に公開なのか。。。






ヒーローズカード集めてるとせっかくなら使ってみたくなる、遊ぶ用のライセンスでも作るか?
ベジットゼノ3もまだ高いんだろうな、と思ってヤフオク見たら6000~7000、もうちょっと高いと思ってた。
合体ザマスも3000~4000、弾終わり前くらいには3000で買えそうかな?まぁ店で買うとまだ高いんでしょうが・・・

アケフェスしに行ったついでに鉄血ミッションをやって同盟レベル25にしてメダル20枚貰ってきたし新弾待機!戦迅は落ちなかったから次弾で回収かな。



以上!ドラマチッククエストの準備!星屑でしたノシ

ミニ遠征




サイヤの日!ドッカンバトルで新フェス限追加です!
仮面と悟空SS3、悟空めっちゃかっこいい・・・ヤバイねこれ!

ということで石50個あったんで回したわけですが。。。SSRすら出ない!
所詮こんなもんよ、石の割引セール中なんですが、SS4組たちとは違い30連で次の10連無料とかの設定もないんで今回はノー課金でいこうと思います、余裕無くなっちゃったからさ・・・海未ちゃんに搾り取られたわ。


おとなしくメダルなど収集ですな、どうも星屑です!

最近LEの悟空とフリーザを意識し始めまして、完成させれるとは思ってませんがLE前段階でもちゃんと作ろうかなと。




昨日の夜必死に考えてました、この土曜日をどう過ごそうかな?と。

1、始発バス乗ってスクフェス感謝祭に行く
2、運転頑張って久留米までいきトライエイジ大会
3、なんにもねーや

さてどうしようかと。。。とりあえず福岡に行きたかったww


前回日曜日大会出れてない分大会パック貰えてないんで2を実行!自分一人では始めてなので余裕もって朝出発。

高速使わず下道を行ってたので時間かかりましたが無事到着!
結果的に抽選漏れも無さそうでよかったんですが。。。知らない人ばかり。

元々人の名前と顔覚えるのが苦手なのですがわからないだらけ、それはそれで面白いですが。
しかし参加費としてのカード購入で見るのは階級もそう高くない人たちが主・・・あれ?


他県なので普通にレポ書いていい気がしますがそこまでじゃないと判断したので、、、結果言うと優勝しました。
結局階級高い人はいなかったんですが。。。本当は僕1回戦負けしてるんです(;・∀・)
自分でもそれは違うべ、と思うプレイをして最後詰んでるじゃん!と思ってたら相手が違う当て方して~って流れでした。

そして決勝戦前にちょっとしたことがあり焦りまくった結果ビルドMSのパーフェクトパックのアビリティを「フルドライブ」にしたつもりが「全射」になってるというミス。
多分急いでるって体が判断した結果レベル上げ中と同じことを無意識にやっちゃってたんじゃないかなと。。。



んで大会中に何があったかと言うとですね、準決勝2戦目が行われてるときそういえばスクフェス感謝祭どうなってるんかな?とツイッターを見てしまったんです・・・もう焦るよ、だってまだジャージ残ってるっていうんだからさ!

え!?ジャージって早朝から並んでた人たちが買う権利あるような品じゃなかったの?!まだあるの!?え、僕今福岡にいるじゃん!行けるんじゃ!?

となってから焦り焦りアビリティの選択ミスなんかをやらかしちゃったわけです、ジャージ残ってて物販にも待機列出来てないっていうんだから行きたくなるじゃないか!


大会終わってから博多までの道のりをいろいろ調べたりと大変でした、熊本でもバスや電車にまともに乗ったことなかったのでその辺が本当に疎いんです(´・ω・)
もう最終的によくわからなくなったからゆめタウンのサービスカウンターに行って道聞いてみたら案外簡単な選択肢があることが判明・・・さっさと聞いとけばよかった。


そしてバスや電車に揺られて会場に無事到着!早速中に入っていって、、、


201703182038411e1.jpg


まさか15時過ぎに行って買えるなんて思わないよね。
本当に全部残ってた、疲れてたから何がどのくらい減ってるか、とかは確認してませんが残ってた。

公式ツイッターの方でも最終的に「〇〇ジャージ売り切れました」なんて出てない、秋田の時は無くなる部分もあったのにね?「秋田と福岡」っていう違いと秋田の時はAqours1stライブ前だったから欲しい人が多かったのかもしれない、感謝祭1発目だし。



熊本から始発で博多行って並ぶのよりお金掛からなかったわけですが自分で近づいてる分運転で疲れる、帰り結構だるかった。
でも大会も出れてパックも貰えてジャージも買えた、昨日散々考えてた本日の行動は結果的に一番いい方向へと流れてくれたのでよかったです!


その辺の収穫で、、、


20170318203843d15.jpg


参加分から箔アカツキでお楽しみから箔ムウさん!どっちも未所持だったからおk!
種類で言えばギャンとキャロの2種が未所持なので頑張って引き抜きたいな。

福岡向かう前に買ったブースターパック。
朝8時くらいに行って箱開封の瞬間に出くわしたかったのですが既に店舗の方に並べられていて「今回は出すの早いな」なんて思ってたらNo1の悟空パックが1つも見当たらない。。。くそ!やられた!

と月君ばりに思いながら悟空パックをゲットすることができませんでした、その人が箱開封の瞬間に出くわしたのかもしれない。
当初の目的だった合体ザマスパックを買うと箔無し・・・なんか悲しくなったので追加でもう1つザマスパック買ったら箔ついてたのでよかったですわ、なんとなく買っちゃったバーゼノも箔付いててくれました!このバーゼノも弱くないと思う。

↑のじゃちょっとわかりにくいですが箔あるのと無いのじゃ全然違いますね、箔付きすげーかっこいい!






朝早かったし歩いて疲れたしスッと眠れそうだな。
スクフェスやドッカンバトルをやれるだけやっといて寝落ちしてLPとか漏らさないようにしておこう。。。



以上!明日は明日で頑張ろう、星屑でしたノシ

阿頼耶識なんてなかった




明日ある博多のスクフェス感謝祭に凄い行きたい・・・千歌ちゃんジャージ欲しい。
ただ並ぶんなら早朝に行きたいけどバスの時間とかもあるし往復4000円くらい出してジャージ買えずに終わったら悲しいし。。。大人しく通販まで待つことにしました。


ジャージも高いですしね、そんなお金使っちゃうのを渋らせている鉄華4弾のPが追加公開。
判明してたバエルとキマリスヴィダールとガエリオ、新たなP・・・マクギリス!お前鉄華2弾でPなったからMでよかったんじゃ?

そんなマッキー、スキルが攻撃時追加3000!ぶっ飛んだー!と思ったらちゃっかりと【1回限り】。
ステ配分はPバエルに合うような配分なのですが、この1回追加3000のために使うカードなの?って言われると僕からしたらそうでもないんじゃ?っていうのが素直な感想。

バーストは違うし条件もちょっと違うけどM三日月なら必殺撃ってれば毎回。
ただそう言えば三日月で+3000の大きさはわかってるんでこのマッキーも弱いとは言わない、見かけないことはないと思うけど蔓延るわけでもなさそうな。

何より「阿頼耶識」が付いてない!ガエリオのは擬似だからわからなくはないけどマッキーのは普通の阿頼耶識なんじゃないの?
アインの人体実験は成人にも阿頼耶識手術は可能かどうか、ってのを調べるためって言ってたからマッキーの阿頼耶識はトライエイジでは適応されると思ってたんですけど。。。


となると専用機になるバエルも阿頼耶識付いてる三日月たち乗せても発動するか曖昧になっちゃう、覚醒しそうだけど。
PバエルはS1000の迅雷、適正的にもRESECリペアでいいんじゃないか?説はありそう。
バエル採用理由は「愛」かまだわからないけど「成長タイプの違い」なのかな、Aも必殺値もバエルが上だから火力自体はバエルが出せるでしょうが。


対するキマリスヴィダール、HP4600の逆襲。
こいつもバエルも必殺コストが高い!ティエリアたちのこともありますしアスタロトたちのほうが使いやすさはありそう。
トライエイジは「アビリティ」って括りでは過去にいたカードとの入れ替わりが主になるんですが、こいつもバエルも入れ替わりきってしまうことはなさそう。

キマリスもヴィダールもクリ型で通ってきてるのでこいつもクリ型の可能性。
防御型だったらアスタロトともディガンマとも区別可能になるからまだ違うと思うんですが。。。


スキル自体は前から出てたガエリオさん。
Pムウの亜種?で必殺50%カットでHP半分以下でS2倍、2R目しか2倍じゃないムウさんに比べたらこっちがいいように見えるけど落ちたらどっちも同じって思えばどっちもどっち。

未だ使ったことはありませんがムウさんに可能性感じたのでこのガエリオさんにも可能性感じてます!
S2倍ってのもP三日月見たらどうなんかな?ってなりましたけどね・・・


今回公開されたPではガエリオが持っておきたいな、ってくらいです。
ただ僕個人の感想ですからね、他の方たちの前もって出てるCPやMの感想見てると僕と違う部分があったりするのが当たり前なのでバエルやキマリス見て「こいつらは強い!」「これは使う!」って決めてる方たちもいるでしょう。


公式で「?」表示のカードは残り4つ。
デビルガンダム、レイン、AN、RESECだと思ってるんで、それ以外の空白になってるリストには何が入るかまったくわかりません。


一緒に公開されたPVでドラマチックミッションのことがちょっとわかりましたね。
何らかの表示が出てる?ミッションを指定の条件でクリアすることでボスミッション内のミッションが解放される、ってことですかな?
なんか順番に解放しないといけなさそうですね、とりあえず公開されてる条件をクリアできるカードを稼働日持ち運んでいようと思います。あとは撃破報酬が何回も貰えるかどうか、ってところでしょうか。。。素直にいかないだろうなぁ。


とりあえず新弾前に同盟レベルを25にすることを忘れないようにしないと。
日曜に対戦した後は新弾待機って決め付けて25にしてこよう。

鉄華M+α公開




鉄華4弾のMレア公開されましたな。

パッと見た感じ「はぁこいつバカじゃん!?」ってカードも無さそう?
目に止まったのはカミーユと昭弘くらいですが、「こうやって悪用してやろうかww」なんて発想も出てきていません。
カバカーリーのHP4600烈破もレベル上げてる人目線だと嬉しいのかな?もうちょっとAに欲しいか。

とりあえず一安心?ですがカウントダウンで公開されたレクスと三日月、ゴトラタンとカテジナさん。
レクスはS4800の突撃、同アビでS5000のZがいますが宇宙が◎であることとZよりコストが1低いこと、何より阿頼耶識が対応するという点で見れば悪くないカードに見えます。
ただ今更「突撃」を使うのか?と言われたら・・・S4800ということで牽制目的ではいいかもしれないけどセカイ君やカミーユを乗せる場合阿頼耶識対応も何も無いから。。。うーんでも持っておきたいかな。


レクスで使ってね?と言わんばかりの三日月さん、単機ロックオンで相手のS50%ダウン。
このスキル効果はいつまでなんでしょう?カミーユみたくそのラウンドだけかもしれないし、ずっとかもしれないし。。。「ずっと」って書いてないからそのラウンドだけの可能性。
単機ロックオンっていう点があるので使い勝手は良くも悪くもあるでしょうがS50%ダウンはデカイ、クリム使われてもバーストバトルで負けてもS勝てる可能性あるスピバって思えば十分か。


ゴトラタンは超狙撃、こいつCPにいるからP貰えないんじゃ?とも思ってたんですがちゃんと貰えるんですね。
もう超狙撃って点でなんとも・・・レベルも一部の人しか上げてないでしょうし、これ見て上げようとも思わない。

パイロットのカテジナさんが味方撃破されると次のラウンドで相手のバースト全封じというぶっ飛び方。
これめんどくさい!このカテジナさんが何のアビに乗ってくるかはわかりませんが全部封じされても平気な場面ってのもそう多くないと思いますし・・・
これも食らってみないと強さが実感しにくいかもしれません、稼動後誰かしら使ってくるでしょうから体感してみましょう。


残るPは、、、

・バエル
・キマリスヴィダール
・ガエリオ

は確定枠でPは9種類らしいから残り2種。
デビルガンダムはPで来そうだからそうなるとマッキーかレイン、もしくは両方がMになる。

9がデビルガンダム、54はレインだろうけど空きが多い。
34、35、36、37、38にはバエルとキマリスヴィダール、あとダンタリオンがカード化らしいからこの3枠は埋まってもあと2枠?
パイロットも67、68、69の3枠の内マッキーとガエリオでもあと1枠?

鉄血のネタバレ防止なのかはわかりませんが前情報通りならC、Rにも空きがある。
ネタバレ防止っつってもあと数話しかないので突然ぶっこんで来るしかないわけですが・・・それだと急展開だな。


まぁもうカウントダウンが始まってるんで徐々に公開されていくカードたちを楽しみにしてましょうかね。
Pなど未公開部分以外にもANやRESECだってありますし。。。レベル上げたからRESECで来る可能性のあるナイチンゲールやウーンドウォートには期待したいところです。

前回のPヒイロの例がありますしANのネタバレ防止って意味でもパイロット枠で伏せられてる箇所があるのかな?それだと結構後ろだから変な所から来ることになりそうですが・・・?



カード以外で言えばドラマチックミッションでしょうか?なんか報酬にメダル10枚とかプラチナチケットとかありますが。
僕はよくこのモードを理解しきれてないのですが何回もできるんでしょうか?それだとメダル荒稼ぎできるからそれはなさそうですが。。。

クエストをクリアすることでボスミッション解放→ボスミッションクリアで報酬ゲット

とありますがよくわからん!やってれば把握するでしょう。新弾早よ!


しかし今回のスタートダッシュキャンペーンの内容にメダルの告知がありません・・・あれ?いつもの2倍2倍は無し?
さっさと対戦できるようになるじゃん!と言われたらそのとおりなのですがただの2倍だけでどこまでモチべが保てるか。。。ボスミッションに期待したいですね(´・ω・)


あとはダンタリオンモードですかな?今回は2つあるっぽいんで回収し忘れないようにせねば。
でも弾始め中はレベル上げ中心でまったくモードが出てこないのに対し弾終わりで鉄血ミッションやってるとホイホイ来るんでやっぱりダンタリオンは鉄血してると出やすい説はあるっぽい?


とFAガンダムの救済ミッション、期間的にV2やDXやZZたちみたいな枠?ゴトラタンちゃうんかい!
今なんでFAガンダムなのかはサンダーボルトで何かしらあったんだったかな?それだったらM枠上げてもよかった気が・・・空いてる枠的にパイロットたちには可能性が無くは無いんですが、それだと特に伏せてる意味無いか。

FAガンダムも激闘ミッションで一定期間しか開発できなかった機体ですがそれならサイコザクの救済ミッションも出してくれていいのでは。。。


海未の彼方に




皆さんは最近「自分って運がいいなぁ」と思ったことありますか?
何かしら欲しいのがポロッと手に入ったり何かのくじに当たったとか。。。そんな小さな運でもなんでもいいのです。

ですがとあるキャラは言いました、「この世に『運』なんて存在しない。ルール、前提、心理状態、そんな無数の見えない偏数がもたらす予測できない必然で偶然なんてない。」と。
実際そうだと思うこともある、トライエイジとかも「ゲーム」ですからアビが出る出ないで結果的に運がよかったと言える結果も必然的なものだったんじゃないかと。。。


そんな得体の知れない物との戦いか、どうも星屑です!




やってきたぞ3月15日!園田海未ちゃんの誕生日でございます!
最初海未ちゃん特になんとも思ってなかったのにね・・・ことりちゃんを好きになって穂乃果ちゃんを好きになって海未ちゃんを見ることが多くなり海未ちゃんも好きになっていた。

そんな海未ちゃんしか出ない勧誘がスクフェスで始まったのですよ?引くしかない!
それに私未だ海未ちゃんだけURを持ってないという事実!ここで赤封筒が見えれば何であれ海未ちゃんであるということ!
誕生日は15日なのですが勧誘自体は14日から始まっておりまして。。。我慢できずにステップアップ分を引いてみたところ、、、

11連目→SSR2、SR3
22連目→SSR2、SR2
33連目→SSR1、SR1

なんかUR出てないけど出てるのを見るとべつに負けてる気はしない。
SSRのジト目海未ちゃんがスロット開けやスキル上げで欲しかったのですが5枚中1枚だけという悲しみ。

星「海未ちゃーーーん!」
「誕生日は明日なんだぞ・・・そそっかしいんだよお前は!星屑!」
星「それでも、俺はもう迷わない・・・迷いはしない!」


ということで課金!誕生日の15日を迎えてから再び赤封筒を目指して。。。行くぞぉー!

結果、計165連

SR→29枚

SSR→13枚



UR。。。「0」


こんな結果だったけどさ、僕は続けるよ?スクフェス、だってまだ0だもん!0だもん・・・
0なんだよ・・・あれだけ海未ちゃん限定勧誘を楽しみにしてて、今か今かと待ち続けて、日々石を貯めて課金もして、頑張って頑張って、初のUR海未ちゃんを引き当てたいって、どんな形でもガチャ産URでμ's揃えたいって・・・
なのに「0」だったんだよ!?悔しいじゃん!個人差がすごいあるとか愛が足りないとかそんなのどうでもいい!悔しい・・・やっぱり私・・・悔しいんだよ・・・


?「いくさ叫ぼうが今更!これが定めさ!爆死すると知りながらも突き進んだ道だろう!?」
?「当たると信じ、外れたら逃げ、知らず!聞かず!その果ての爆死だ!もはや止める術などない!」
?「それだけの課金額、重ねてきたのは誰だ!」

ホントあの人の言葉って正論過ぎて泣けてくるわ・・・


他の人たちは最初のステップアップ分だけでUR1枚でも出してる人はいるわけさ。
それに対してこれですよ?本当に「運」というものだけで解決できる問題だったのでしょうか・・・



そういえばセブン〇レブンでまた対象のお菓子を買うと~っていうのが行われていたのでコンビニへ。
前回の下敷きがまだ残ってる中今回のクリアファイルも全種残ってる状態だったのでやはり千歌ちゃんだけ貰ってきました。

そこでまた目に止まっちゃったのが悪いグーグルプレイカード、課金額的にもうやってられないのですがキリ良く?するため課金。
これが最後、未覚醒状態のSRが覚醒してくれればいいなぁということでラスト22連、、、!?


20170315165109280.png


やっと出たURは晴れ着!スコアアップだからまだよかった。
一番欲しいURは最近出たフラワーブーケ編なのですが使いどころに困るようなURじゃなかったので。。。というか初の海未ちゃんURだからいいけどね!
ここまでやってるんだからUR出たらシール覚醒でもいいからさせよ、と思ってたので序盤出たSSRを食って出たシール使ってこの海未ちゃんは覚醒させようと思います。

はぁ、でもUR1かぁ・・・補助チケでは人魚編真姫ちゃん出て覚醒してるけどなんかね(;・∀・)
流れ来てるからって追加課金する余裕はございません、来週にはトライエイジ鉄華4弾動きますからね。

次の限定勧誘は4月19日が誕生日の西木野真姫ちゃんですかな。
ここは花陽同様ステップアップ分だけを引こうかな、あと約1ヶ月で120個石を用意できるか?って言われたら無理だろうから多少の課金はあるかもしれないけど。
真姫ちゃん勧誘はプール編のSSRが未だゲットできてないのでそこで引けたらいいな。






この課金額あったらヒーローズ掘り堀りなんて余裕じゃんさ、SECも1、2枚出せたんじゃない?
ベジットゼノ3が思ったより強いらしい、よくよく考えればHE一人で3個以上は稼いでくれるし超エナジー元々ダメージデカイのが1.5倍しょ?サイヤ男BSのゴッドかめはめ波とベジットゼノ3の超エナジーにギネ入れてれば勝てるんじゃ。。。「神聖なる力」の注目度が上がっていく。


もうしばらくアプリに課金はいいかな、3月18日のサイヤの日にドッカンバトルで新規フェス限来るみたいだけど・・・
ここで仮面のサイヤ人持ってくるとは思わなんだ、でもどっちかって言うとブロリー→セルと来てた2周目分として出る悟空3の方が欲しいかも。
まだ性能がわからないからなんとも言えないけど、課金無くても10連は引けそうだからそれで我慢できそうなら我慢しようかな。



以上!最後になっちゃったけど海未ちゃん誕生日おめでとう!星屑でしたノシ

観光旅行




やはり時間というのは過ぎてみればあっという間ですな、どうも星屑です!


やっと旅行だ!と思って飛行機乗ったのにもう熊本に戻ってきてる。
2泊3日でしたからそうでもないのやもしれませんが・・・楽しいはあっという間に終わるってこと、って千歌ちゃんたちも歌ってたしな。




ということで旅行へ行ってきました~

初日は飛行機で東京へ!
着いてからは秋葉原へ行き、いつも東京行くのは年末年始で営業しておらず行けていなかった「竹むら」さんへ!
ラブライブで穂乃果ちゃんの家「穂むら」のモデルとなった店です。

前から聞いていた「揚げまんじゅう」をやっと食べれました・・・普通に美味しかったです!
食レポは無理なのですが食感?がよかった、揚げてるからサクっともするし、穂乃果ちゃんみたく飽きるほど食べてませんから僕はあんこ好きです。


食った後は東京でできて熊本でできないこと・・・カードショップ巡り!
トライエイジって絞れば熊本だと扱ってる店ほとんどないしね、ヒーローズでも目当てがあったのでそこら辺の捜索や値段見をするためうろうろしてきました。

全体的な値段を見ると熊本より安いかな?という印象。
もちろんそれは店によって変わるのですが品揃えや店舗数考えると東京のほうがいい。

何より買い取りね、鉄華3弾のダブってたPとマ・クベ売ったら・・・熊本じゃそこまでいかんだろうな、プロモの扱いが売りでも買い取りでもちゃんとしてるって点が利点ですね。



秋葉を出てお台場へ行き、5日に役目を終えたガンダムがどうなったか見に行ってみると、、、


2017031122463424d.jpg


周りごちゃごちゃしてましたがまだ立ってました!
これが最後かな・・・しかし秋に出るというユニコーンガンダム!すっげー見に行きたいですね。



日付変わって翌日は移動しながら、、、


201703112246325dd.jpg


富士山の撮影会、雲かかっちゃってるのが残念です。



移動先はそう、静岡!来たぞサンシャインの聖地ー!

着いてからはまず「あわしまマリンパーク」へ。
島まで船に乗って移動なのです、そう大きい船ではありませんが船乗るのも数年ぶりですし、船もサンシャイン仕様で声優さんたちのサインなどが。

果南ちゃん家のモデルとなったカエル館や淡島ホテルを見てから噂の淡島神社へ。
この神社、行くまでの階段がすごいらしく千歌ちゃんたちも鍛えるために使ってた場所です。

さていざ登ってみたわけなのですが・・・頑張れ千歌ちゃんたち、お前たちがナンバー1だ。
久しぶりに体力切らした気がする、元々無い僕が言うと説得力ありませんがあれはヤバい!果南ちゃん日課なんでしょ?体力おばけすぎだわ!


第4話でダイヤと花丸が会った場所と思われる場所からパシャリと、、、


201703122214125e1.jpg


頑張って登って来たなと。。。下りるのもそれはそれでキツかったわけですが。



この日は千歌ちゃん家のモデルとなった「安田屋旅館」へ泊まることができました。
荷物置いて周辺のアニメに出た場所をうろうろしてたんですが、あちこちにAqoursやサンシャインの展示などがたくさん、ラブライブっていうタイトルもだしアニメ化もして1stライブも成功しアニメ2期も決まった。。。絶好調で観光客も増えたのでしょう、実際人多かったし、小学生の子供まで⚪⚪がアニメで~と言い出すくらいです。


20170312221129ca1.jpg


朝部屋から、富士山が薄っすらと見えます、快晴だったらまだ見えてたのかな?
ちなみに手前側の船着いてる場所が1話で梨子ちゃんが飛び込もうとしてたりそれを止めようとした千歌ちゃんとともに落ちちゃった場所ですね。




最終日は恋アクで出た「伊豆・三津シーパラダイス」へ。
ちゃんとくらげの水槽もあったしイルカ像もあった、てくてくAqoursで2年生組が訪れてた場所もしっかり見てきました。

そしてちょっと歩いて噂の「松月」へ、みかんどら焼きおいしかった!あんこだけどみかんの味!
親には「柚子じゃない?」って言われましたが一緒に売ってたみかんジュース飲んでみると同じような味だったので元々味の濃いみかんなのかな?


このあとは秋葉に戻り神田明神でお参りして熊本へ戻ってきました、とさ。
聖地も全部周れてないのですが見て来れたので楽しかったですよ!あの場所アニメで見たことある!っていう前秋葉行ったときと同じ反応、やっぱりアニメで見てた場所をリアルに見れると楽しい。

一応カードは持っていったんですがきつきつでゲーセンにすら行けずに終わりました(;´∀`)
まぁ今回は買い物と観光がメインだったのでそれはそれでよかったです。



そんな秋葉での買い物↓


201703122211278b4.jpg


欲しかった物は買えたかな。
リーオー当たらず終わっちゃったので欲しかったんですよ、熊本じゃプロモの揃えは絶望的よ・・・

という意味でプロモあるなら、と揃えれなかったゴクウブラックコレクションの未所持部分を購入!
サンクス、大会パックともに400円、買えない立場から考えたら全然買うレベル。

最強ジャンプ合体ザマスは50円でしたので衝動買いww
これで今度のブースター買えば合体ザマスコレクションは残るSECだけということになるわけでして。。。めんどいのぉ。

シンとノルンDは9ポケ用、これで9ポケ完成のはず!
チラっと見えてるHi-νはお遣い品です、熊本でアニバHi-ν売ってるの見たことないかも?

んで東京なら扱ってるだろ、と思ってたスクコレ!扱ってる店がやはりありますね、ラブライブだもん。
安田屋旅館行ったあとの秋葉だったのでSEC千歌ちゃんは衝動買いです!3500だよ?箱買いするより安いわ・・・もう1枚の千歌ちゃんはBD1巻特典のやつですね、安かったんで一緒に買っちゃいました。






終わった・・・熊本は熊本の安心感がありますけどね。
そういえば大会あってたんやな・・・対戦したいな。

鉄華4弾始まったらメダル入って対戦までに時間とお金が掛かるんですよねぇ。
それに公式大会も今月あと1回しかないからなかなか常連さん集まらないし・・・うーむ。



以上!東京と静岡ありがとう!星屑でしたノシ

微妙な微妙感




どうも!バインダーが足りなくなってきた星屑です!


ヒーローズ空いた分スペースできた、と思ってたんですけどね?整理してたら厚くなってきた。
今バインダーが3つあって、1つがトライエイジ0弾~B8弾まで、2つ目がBG1弾~現状鉄華3弾まで、3つ目が大会プロモや9ポケ収集やヒーローズやスクフェスACということになってるんですが3つ目が厚くなってる。

ヒーローズやスクフェスACの部分を移動させたい感があるんですが何故かバインダーを新しく買おうと思えないのはなんでだろう?
バインダー買うタイミングっていつなんだろう、ヒーローズで良いカードがバインダーに入ってたら買う気にもなるんですが。。。前出たラブライブのバインダー買っとけばよかったのかも。





いろいろありましたがまず3/9でヒーローズS3弾が稼動始まりましたね!

チラっと見てみたら3台全部掘り堀りされてて・・・さすがだなと。
噂では今までブルマ→ギネときてたSP枠のURフリーザ様は1箱1枚の封入ではないとか、UR少ないせいかな?
SECも3種類になって配列とかどうなったんだろう?封入率は変わらず出るSECも入れ替わったりするのかな?


そのSEC3枚も公開されましたが・・・うーんこのどうなんだろう感満載。

1枚目はザマス合体、なんで今?もう1弾のSECでもよかったんじゃないの?旬は過ぎたのでは?
光輪→異形になってG無効でチェンジ後2倍ダメージ、もう今の環境わからないけど書いてあること的には「使いやすい」んだと思いますがこれがSECか?と言われたら違うと思う、URでもよかったのでは?

2枚目の魔神ダーブラを吸収した暗黒魔神ブウ:ゼノ。
相手サポーター×2000戦闘力アップ、序盤はいいけど終盤を考えるとベビー2のほうがええんやろうな。
ロックオンも大したもんじゃないのでこれもどうなんだろう・・・これ友情はブウ:ゼノと別なのかな?

3枚目のベジットゼノSS3。
アタッカーにしたら戦闘力3倍とHE+2、地味っぽく見えたうえに発動が[1回限り]、毎回ならまだ強かった気がする。
超エナジーも1.5倍ってだけでステータスも高レアBSのありきたりな配分でしかない。


今回のSECにあたりはあるんでしょうか?ベジットが売れるくらい?
キャラ的にザマスとベジットは好きだけどベジットゼノの道着?衣装?がそもそもあまり好きじゃないっていうのがある。

公式の動画見てる感じではUR17号も相手の数×HEダウンではなさそうですし今回の弾自体のあたりはなんなのでしょう?もう僕にはわからない。

とりあえずCPドミグラさん狙いでいたい、CPくらいなら後々買えば安いでしょうし。




というヒーローズを通り越して僕はスクフェスAC!
いろいろとイベントが行われておりましたので走ってきました!

のぞえりのひな祭りイベントの翌日から海未ちゃん誕生日イベントと連続でしたが、、、


201703091706541d9.jpg


海未ちゃんふつくしい!花陽のときもそうでしたが誕生日イベントのイラスト凄い、あと7人がどういう出来なのか楽しみです。

これだけ走ってたのでスクコレのカードも貰ってきて最初の3パックでにこ→のぞ→えりときて無事コンプ!
オーバー分で2パックあるけど未開封、1年のも未開封あるけど3年生は周りに推しいないから投げる相手も・・・


3日続けでイベント走ってきましたがメンバーガチャのほうで未所持だったHRやRがちょいちょい出てきてくれたので途中からこっち回すのも楽しくなってきてたのでなんとか走りきることができました(;´∀`)

この前ハットやこれサムHR全然出らんわ!って書いたせいかハットには穂乃果ちゃんと絵里、これサムには絵里と真姫ちゃんが出てくれました!
チャイナも少しずつ出てきてるからそろそろ1衣装分くらいコンプしてみたいな、持ってると思ってスルーしちゃった僕今のHR花陽ちゃんをちゃんと取ってれば僕今HRはコンプだったんですけどね・・・やっちまったなぁ。






トライエイジ!やっぱりCPが公開されました!
来たぞ高レアのアロウズ!リボーンズガンダムさんがトランザムで・・・トランザム・・・だと!?

皆さん知ってますか?リボーンズガンダムって今まで何回かCP化されてるんですがその全部が「トランザム」なんです。
CP化されてるだけマシだと思う方もいるでしょう、でも同じアビで出されても選択肢が増えたとは思えないんです・・・

B2弾で先制をもらったスサノオ、不沈をもらったGN-X、なのにトランザムしかもらえないリボガンの扱いは!?
連撃でもいいじゃん!ビルドで狙撃とか烈破とかあるからカード化してもいいじゃん!それなのに・・・トランザムがリボガンの本質だとでも言うのか。。。

「トランザム」っていうその作品限定のアビリティをもらえてるけど逆に「そのアビをあげてればいい」みたいな風潮もあるのが悲しい。
リボガンにはB1弾でA3600のトランザムがあるんだからスサノオの高レアトランザムならまだ嬉しかった!
スサノオでトランザムしようと思ったら高レアではもう3弾CPか4弾Mしかない、「トランザム」自体の火力は出るけどさすがに時代の流れによるステータスの低さはどうにもなりませんので・・・


まぁ過度な期待はしてなかったですよ、はいはいトランザムトランザム、どうせトランザムしかできませんよー。


C、Rは前あった気がするけどCPにあわせて?好敵手意識の構成。
しかしながら間ががっつり空いてる・・・∀が10にあるってどういうこと?宇宙世紀組はCP行っちゃったから?

そんなCPたち、好敵手っていうよりラスボスかな?
だからストフリの相手は運命じゃなくて伝説やねん・・・運命の相手して隠者と一緒にC収録ですわ。
というかまた刹那M以上なん?とりあえず刹那出しとけばいいみたいになってます?OOは演出ともに優遇されてる感あるけどこれも優遇と言えるんでしょうか。。。刹那と三日月は人気っと。


話をCPに戻して使えそうなやつらがちょいちょいいますな。
ネオジオン上げたんでサザビーとネオングには期待してたんですが・・・なんか使えるヤツもいる中楽しみにしてたヤツらが微妙に感じるこの悲しみはどうしたら(´・ω・)

Pはバエルとキマリスヴィダールと三日月とガエリオが判明したのかな?
パイロットのスキル次第やなぁ、バエルとキマリスは従来のアビ枠の入れ替わりで見かけるかどうかでしょうし。


新規参戦でゴトラタンはわかってたけどデビルガンダムて・・・パイロット?のレインのバーストセリフはどうなるんでしょうね?
これデビルガンダム相手にしたときにB6弾のCPたちのCP効果は発揮されないんでしょうか?されないんでしょうね・・・


なんか新弾のわくわく感より残念感が勝っちゃってて微妙な気持ちです。
なのでMやPなどに期待したいところですが全国大会前の弾ですので変なのを持ってくるのかどうかが気になりますね。






ヒーローズでまたブースターパックが出るみたいですね。
ヤムチャほどの物は無さそうですがヒーローズのプロモって後々値上がる物あったりするからなぁ・・・僕はNo6を買おうかなと、合体ザマスとブラックが一緒に入ってるとかお得!


明日から旅行です!あの東にある京に行ってきます!
まぁ寄り道っぽくなるのかな、最終目的地は静岡です。。。沼津行くぞ!千歌ちゃーん!

せっかくなら東京や静岡で大会に行ってみたいものですが難しそう・・・もったいないな。



以上!全然準備してないや・・・星屑でしたノシ

ケリ着いたはず




ジュリエッタ死ぬならラスタル庇ってか三日月かバルバトスに何らかの傷与えて死ぬんだろうな、と思ってたからそのまま終わったかと思ったらガエリオさんが回収してくれたおかげで死ななかった模様。
始まって早々だったから「え、まだ終わらないよね?」と自分でも半信半疑だったけど。

そしてまさかの阿頼耶識?と思わせてそれはないって展開に、ジュリアボロボロだけどまだ出番あるのかな?
ジュリエッタはまだ活躍してる感あるけど石動・・・結局あなたはなんだったのか。

鉄血も残り4話かな?なんかどう終わってもパッとしなさそうなのですが。。。


鉄華4弾は最終回迎える前に稼動なのか、どうも星屑です!

いっそもうちょっと待って最終回後に稼動させても?まぁ待ち時間短くなるんでさっさと新弾迎えてくれたほうが個人的には嬉しいのですが。




いろいろとおいしそうな場面があったのでトライエイジ!

結果的に同盟レベルが24に!とりあえずここで一旦止めようと思います。
まだアニメ進んでのミッション解放もあるでしょうからプレイするでしょうし、25にしてメダル20枚貰っても20回も今弾でプレイしたいこともないので鉄華4弾稼動日前くらいに25にして20枚を貰おうかなと。
適当なミッションにメダル使うのもなんだかなー、といった感じですししないと思うけど対戦も渋っちゃうし。


ということで24で止めてきました!
しかしながらやっとこさCPフラウロスを発見したので発掘してきました!8枚先でCPを追いかけるのも気が引けたのですがこれがラストなので引っこ抜きました。

これでやっとこさ鉄華3弾コンプです!時間掛かったな・・・やっぱりCPが鬼門になるんですよね、そう言ったら次の弾どうなるんだよって話(´・ω・)


レベルの方はティターンズとネオジオンが198に、200は次の弾に持ち越しかな?
そしてこっちもやっとですが「真覇王」→「極限覇王」になりました、やっぱ階級は気付けば上がってるもんですね。

ここまでやってみて分かりますが、さっさと200未満の系統を200にしてたり、極限覇王に昇格してたり。。。やってる人たちの頑張り方が底知れんです(;・∀・)
2次予選あったからレベル上げ頑張ったんだ、って人もいるんでしょうがそれでもさ・・・「おめぇはすげぇよ、よく頑張った」っていう悟空のセリフを借りれる。






これで鉄華3弾はアニメ放送後に増えてくミッションをやっていくだけ。
レクスのモデルはそこで取れるんだと思いますが、未だミッションが来てないスペリオルカイザーの開発ミッションはもう来ないんでしょうね?アメエクの開発ミッションが稼働日前日までだし。
SFユニコーンも登場弾で開発できず次弾に持ち越されましたし今後出る可能性が無いわけじゃないでしょう。


これでトライエイジはとりあえず放置してていいな、スクフェスACが明日からまたイベントみたいだからそっちやろう。
前回のバレンタインはスコアに応じたポイントだったけど今回はコンボ数みたいね、元々そんなにコンボ繋げれず一定のチャレンジしかできない僕にとってこれは面倒な内容・・・
これを機に新しい曲のチャレンジに挑戦するのもいいかもしれない、スクコレのカード貰うためにプレイ数も稼いでいかないといけないから頑張ってみよう。

でもここでイベントって・・・もうじき海未ちゃん誕生日イベントも来るだろうにどんだけお金吸う気なのでしょう。
持ってないHR回収もしたいからプレイしたくないとは言わないけど。。。ブレザーズハットもこれサムもHR1種も無いぞ!




以上!気付いたらトライエイジ対戦数が1000超えてた星屑でしたノシ

トライエイジ大会レポ




花丸ちゃん誕生日おめでとうございました!もう過去形だよ、日付変わっちゃったよ!
公式通販でのバースデーお祝いセットを購入した人たちのところにはぼちぼち届くのかな?あれ買うか迷ったけど一人買い始めたら全員分買いそうだから辞めちゃったのよね・・・千歌ちゃんのは多分買うと思うけど、千歌ちゃん何になるのかな?「チ」Tシャツは来ないかな。

スクフェスのほうでは石を5個貰え課金しなくても海未ちゃん限定勧誘でのステップアップ分は全部引けそう、だからって課金しないなんてことはないと思うけどね。。。


だからさっさとトライエイジ鉄華3弾にケリを着けないといけないの!どうも星屑です!

でも明日からのスコアマッチイベント報酬の梨子ちゃんかわいいなぁ、ランキング報酬だから多少なりに走らないといけないとなると石が必要になるわけで・・・





今回はトライエイジ大会へ行ってきました~
抽選なんて知りません、対戦も前回同様で楽しみます!、、、


1回戦目 星屑小隊
AGE1「迅雷/トライブレイズ」-ラフタ
SD騎士「不屈」-ドモンレイン
リボガン「ファンネル」-ティエリア

防御スタート、迅雷封じが刺さったのでとりあえずでアシカ選択して騎士擦ったらお相手ファンネル頭で3機当て・・・ここGパワーのほうがよかったね。
ファンネル出されて騎士落とされアシカしたAGEもトライブレイズ出ず返し落とされリボガンが反撃系に突っ込んでいって1キルじゃん・・・と思ったらアビ不発で延命。

お相手Gオーダーでダメージ軽減、これ詰んでるんじゃね?と思いつつも不屈で受けて騎士で必殺で★。
次のリボガンはファンネル不発、でもAダウンも貰ってたからどっちみち落とせてないかな。
AGEに至っては迅雷もトライブレイズも出ない!まぁここは出ないほうがよかったのです、出ちゃうと相手の迅雷落として負け筋広げちゃいますし。

3R目に騎士にファンネルで突っ込まれましたが不発からのバーストバトルで勝って★。
次はちゃんとリボガンがファンネルを出してくれて★取って終了、完全に負け試合だと思ってました。



準決勝戦
リボガン「ファンネル」-ラフタ
AGE1「迅雷/トライブレイズ」-セシリー
SD騎士「闘気」-セカイ

最近多くない?と個人的に思っている防御スタート。
ファンネル吐かされるのも嫌だったのでリボガン擦りほぼほぼ見ないリボーンズキャノンさんの必殺技、変形?行動は嫌いじゃないけど演出が地味・・・「リボーンズキャノン」で機体出して必殺時「リボーンズガンダム」になればまだ違うんだろうな。

超電刃をもらい1ターン3キル要求なのかなぁ、と思ってたのですが闘気必殺で★、トライブレイズで★、ファンネル出て★と珍しく理想通りに動いてくれて終了。



決勝戦
スサノオ「烈破」-クワトロ
SD騎士「不屈」-ドモンレイン
リボガン「ファンネル」-ラフタ

これ書きながら思ったけど今回の大会全部防御スタート。
フルドライブで騎士落とされ、ファンネルするも不沈出されて、今回のスサノオ擦りは間違ってなかったから1キルにはならず。

いろいろ考えてるところにGオーダーでディフェバ封じ、どうすっかなぁ・・・
クワトロさんの安心感でギリギリ受けきって烈破で★、不屈で受けきって必殺で★、2度目のファンネルなんて夢を見て1ターン3キルならず、次のラウンドでSD騎士を上から叩かれ終了。




結果→準優勝

感想→嬉しいのは優勝より準優勝


パーツよりチケットが欲しいの!だから最近の結果に満足はしてる!
しかし今回優勝者の方が貰ったパックから箔ムウさん・・・むぅ(´・ω・)

アロウズ使ってるけど使用数がリボガン>スサノオ、つまりファンネル>先制になってる。
リボガンもかっこいいから不満は無いですよ、アニメ本編の登場が最後だけってのが勿体無い!



今回のいろいろ↓


20170305013501d31.jpg


PRムウさんとCPレクスは頂き物です!ありがとうございます!
千歌ちゃん下敷きはただ今セブ〇イレブンでそういうキャンペーン?がありましてなんと下敷き買うとお菓子が2つ付いてくるんです!(※正しくは対象のお菓子2つ買えば下敷きが付いてきます)

「想いよひとつになれ」、Aqoursの曲の中でも上位3つに入るほど星屑的にポイント高い曲です。
この前あった1stライブでちょっとしたドラマがあったみたいね・・・余計見たいわ!宇城まで行けばよかったのかな。。。光〇森なら行ってたと思う。






さて次の木曜にはトライエイジ鉄華4弾の情報が新たに公開されるでしょうし同盟レベル上げをしながら待ちたいと思います。
1回行くごとに1上げると考えればあと3回、そう考えると遠くない道のりに見えるけどいくらかかるのやら。。。

明日?は日曜で鉄血もあるからね!楽しみ楽しみ!鉄華4弾のCMはまだ早いか?



以上!さすがに眠いな・・・星屑でしたノシ

鉄華3弾の終わりが見えてきた?




新規フェス限SS4ときて誰がクウラと予想するか・・・どうも星屑です!


ドッカンバトルの新フェス限!クウラ兄さん嫌いとは言わないけどインパクトに欠ける、まぁSS4たちと違って老界王神使わなくても必殺技上げできるっていう強みがあるからいいのかな。
つってもクウラ兄さんより一緒に入ってる合体ザマスの方が欲しい!ということで課金せずにあった石で3回だけ引いたら新規SSR悟飯幼年とフェス限ブロリー・・・ハズレじゃないけどどうしていいかわからない感半端ない。

お得セット(笑)分課金してもいい気がしたけど10連引いて出るなんてほんと一部の人だからここは課金せずにスルーしようと思います、ここで課金してる場合じゃないっていうのもあるしね。。。




始まりました3月!1日からスクフェスACで3年生のスクコレ配布イベが始まっておりますが1、2年生を見てた感じ早々無くなってしまうわけでもないですし15日前くらいから海未ちゃんの誕生日イベントが始まるでしょうからそこからでもいいかな?ということでとりあえずスルー!


今回は予定に無かったトライエイジでの経験値2倍をするために行ってきました~
経験値ボーナスで2倍、メダル2倍で上げ上げしようや!


・・・


という考えをしてた僕の予想以上に同盟レベルを上げるのが簡単じゃなかったんだ・・・
鉄血ミッションやってれば簡単やろ!と思ってたんですがそんなにあまくなかったです(;・∀・)

1上げるのに10クレ以上は掛かるし、前ほど同盟ミッションも来てくれなくなりました。
鉄血で同盟レベル上げ→メダル入ったらバンシィ→鉄血で(ryと繰り返してたんですが鉄血ミッションプレイしてるほうが多くて結局レベル上げしてきたのか?という気持ちでいっぱいです(´・ω・)


ですがやっと今回でジオニック社がレベル200に到達!さすがにここで打ち止めです。
残るティターンズとネオジオンはミッションにあった方を採用、といった流れで入れ替わりしつつのレベル上げだったので200はまだ先のお話。
作業の効率化、ということでビルドMSで全射しつつのレベル上げでしたが全射って本当に便利なアビですねww


同盟レベルが今回で21だったかな、まだあと4もあるのか。。。25にさえなればメダルは次の弾に持ち越して使えるからとりあえず25まで上げたい感はあるけどこの残る4も遠く見える。

今回久しぶりになんだかんだとプレイすることになったのですがやっとこさANウイングをゲットできました!
狙いが減った分今弾のやる気も減っちゃうので残る4を上げるのも難しいのかもしれなくなりましたが・・・鉄華3弾の残りはCPレクスとフラウロス、この2枚次第になるのかな。






もう鉄華4弾の情報が公式で出ましたな、「もう」と言ってもあと3週間後か。

バエルとキマリスヴィダールにマッキーとガエリオ、ガエリオかっこいいな。
キマリスヴィダールって何か呼びにくいな、そもそも自分が乗ってきた機体の名前合体させただk(ry(ストフリの悪口にも成りかねないのでやめましょう)
ストフリはもう聞きなれたし言いなれたけど同じ原理で言ったらキマヴィダとかに?語呂が悪い気がする。

新規参戦はV2AB→DX→強化型ZZと来てますが鉄華4弾でも何かあるのかな?チラシにはゴトラタンっぽいのが載ってたように見えたけど・・・?カテジナさん来る?


時期的に来週はC、R公開かな?最近の流れだとそのくらいにCPも出たりするんでちょっと期待してようかと。
リボガン来るのは期待したいんですよ、アロウズの高レアってだけでね・・・最後の高レアはリボガンのファンネルだもんな(ビルドG6弾収録)






先の長いレベル上げですがまだ始まったばかりなので気が向いた時にでもちょこちょこやっていこうと思います。
んー25まではやりきりたいと思ってる自分がいるにはいるんですが・・・15日まででしょ?15日お金飛びそうだから余裕もって終わらせておきたい。


土曜は大会あるので行ってきます、大会前にスクフェスACやっとこうかな?



以上!Pスペリオルカイザーのイラストが格闘家っぽい構えをしてることに最近気付いた星屑でしたノシ
(そのくせセカイ君専用機ならないのでしょう?アイランドウォーズは話だけで参戦はスルーっぽいな・・・)
プロフィール

星屑

Author:星屑
【主プレイゲーム】

・トライエイジ

メインでプレイしてます。
大会にも出てますが、勝率は良くも悪くもって感じです


今は何をしたら楽しいのかを模索中です・・・


系統レベル状況↓

ビルドMS 240
フレーム 238
アロウズ 233
サイコフレーム 220
ソレスタルビーイング 220
ビルドファイターズ 220
フォーミュラ計画 220
ZGMF-X 220
RXシリーズ 219
モビルファイター 206
Z計画 200
ターンタイプ 200
ジオニック社 200
AGEシステム 200
ネオ・ジオン 200
ティターンズ 200
コロニー 176
リガ・ミリティア 138
オーブ 128
メガファウナ 120
OZ 106
アクシズ104
MIP社 103
GPシリーズ 101
ムーンレィス 101
ジムシリーズ 101
ヘルメス財団 101
ツィマッド社 101
アフターウォー 101
地球連合 101
ジオン公国試作機 101
ザンスカール帝国 101
ヴェイガン 101
連邦AGE 101
キャピタル 101
ザフト 101
GAT-X 101
クロスボーン・バンガード 101
アナザー 101

<限界突破の壁>

D.S.S.D 3?

(6/1現在)


・ドラゴンボールヒーローズ

引退しました、お疲れ様でした。


日記や独り言を書くための自己満足のブログですがよろしくお願いします。

大会レポも書いてます

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR