鉄華3弾はこんな出だし




きた・・・ついにきた!どうも星屑です!


ドッカンバトル!2周年記念フェスで悟空とべジータのSS4ダブルフェス!ついにドッカンバトルにもSS4参戦です。
ヒーローズでもSS4参戦するのに2年かかったからね、そこまでよく繋げられるもんだな。

それに丁度20年前の1/29のドラゴンボールGT放送回が悟空がSS4になる回らしく。。。凄いよねぇ。
2周年記念として石が大量に入り現在で245個、フェス実装が楽しみですがそれは1日までのお楽しみみたいですね、1日のフェス当日もサーバーがドッカンしてメンテ入って引き伸ばされるんやろうな・・・

個人的にはSS4のフェスも気になるんですがセレクトフェス、期間中ログインしてゴッド石貰ってその石で特定のフェス限キャラと交換してもらえる、ってやつなのですがブロリー、セル、悟空3、フリーザ、悟飯はVジャンとかで情報あったから知ってたけど告知見たらベジットとブウが載ったセレクトフェスの告知まで出てる。。。あれ?ベジット、ブロリー、ゴテンクス3、悟飯吸収ブウ、超一星龍の方からも選んでもらえるの?えぇめっちゃブウ欲しい・・・2/1が楽しみですな!




はい!昨日は帰り遅くなって眠かったので更新しませんでしたが大会行ってきました!
新弾後の初大会!気合!入れて!行きます!。。。4人て(´・ω・)

レポは書けませんし大会の中身も省略!でも対戦はしたからそっちの適当感想回!


1戦目
新アビの戦迅じゃ!とりあえず白リディ乗せてやってみるドン!。。。何もさせてもらえませんでした。
知ってたけどANライザー君のAの低さにびっくりだよ・・・目覚めてくれよ!ダブルオー!


2戦目
不屈フルクロス!とりあえずクリ確定バナージ乗っけて使ってみましたがS遅いせいで不屈のあとがカモでしかない、不屈自体は普通に強いんだけどねぇ。
1戦目でもそうだけど防御スタートだったからPヒイロに好き勝手やられる展開ばかりだよ!ヒイロ強いよ!


3戦目
せっかくギャラルホルン選んだんだから、ということでCPのジュリア使ってみました。
HP3800の烈破、ジュリアの成長型もわからないし普通にMターンXでいいんじゃないかな?と思ってCP効果を見てみると1機だけでも指定の同盟選んでいれば+700されました!思ったより大きい!ちょっとCPに興味が出てきましたww


あぁこれはダメだな、とかこれ思ったよりいいかもな、っていうのが出てきました、対戦は楽しいね。
これが本当のラストパック!中身は箔無しグフ・・・また君か!?厄介なヤツだよ、君は!
しかしラストの箔有りラルを頂きました。。。今度箔無しグフ持っていきますね。

とここでは別ですがソーセージ付録のゴクウブラックも頂きました!出てなかったからありがたいです!
ゴクウブラックこれくしょん、集めれる分は集めてますが、サンクスブラックと大会ブラックがどうしても手に入らなさそうです・・・大会出れなくなるとこういうデメリットがあるのか(;・∀・)
パックマンするために大会には出たくないのです、定員割れするなら別ですが割れない場合は純粋に大会出たい人の邪魔をしたくないので。

そういえば今度出るグミにもブラック入ってんな、地味にゴールドだからめんどくさそう。
あのグミは奇襲の一手持ってるトラゼノが入ってていいね、トラゼノ使うユニット増えてるから持っててよさそう。



そして日曜日!どこ行っても人いたり遠かったりだったんですが50~60クレくらいやれば3枚取れそうな台があったのでレベル上げ!

頑張った結果メダルがあと1枚!同盟レベル上がればまだ増えるわけですが5クレで終わりますし、上限の25はまだ先なのでしばらくメダルあるから、ってことにはならない!対戦できる!

最終的に、、、
ジオニック社→189
ネオジオン→186
ティターンズ→184

まで上がりました!この190に近づいてくる感、僕は嫌いじゃないな、わくわくしてくる。
とりあえずジオニックは200切りするとして空いた枠に何を入れるか。。。何上げてもなぁ感が異常。


収穫の方はジュリエッタ、がっつりやろうと思った台は片側がびっくりするくらい進んだので片側のPしか取れずコマンドとレクス、28:11って何よ?今回の弾偏り異常なんですが僕だけ?






ズァークさん、彼ほど圧倒的力を見せるだけ見せただけで最後呆気ないラスボスを僕は知らない・・・主人公がラスボスになってる分扱いが難しいのはわかるけど呆気ない。

新年明けましてとか言ってたと思ったらもう1ヶ月が経ちそう。
1月はあと絵里2枚取り逃さないようにするのと、SS4フェスまでにしておきたいことを消化するだけかな。

メダル無くなるとやる気も無くなるから対戦意識しておこうかな、格納庫とか最近安定しないし。。。



以上!金使い荒くなってるのも見直さないとな・・・星屑でしたノシ

世界の悪意




ドッカンバトル2周年記念フェスは悟空SS4説濃厚?どうも星屑です!


カウントダウンが「少年→通常→SS1→SS2と破壊王子→SS3とSS2」と来て次がGTに入りました。。。そのままSS4になるっぽい。
べジータはベビーに寄生されるんじゃ?ってほうが強いみたい、そうなると悟空1択になるんでいいんですがブウとかロゼがベビーのほうで出るってなっちゃうと考えちゃうよね・・・
でも変化していって行き着く先が寄生ってべジータ悲しすぎだからSS4で出してもいいと思うけど。


石配布とかセレクトフェスとかあるんで2周年楽しみですわ!正直ドッカンバトルに課金する余裕なくなって来てるけど・・・




鉄華3弾稼動翌日!どんだけ動いてるのかなーとか考えつつ行ってきました~


動いてない!最近前に比べて初日動かなくなった気がする・・・土日とか動くけど。

ウロウロしてみてP発見!早速プレイ開始ですよ!

星「やったー、めっちゃP側進むやん!。。。よーしげtt」
Cアレックス「やぁノ」
星「・・・え?」

鉄華1弾のEz8みたく入れ替わりあるのか?と思ってその下もちょっと行ってみたけどいない・・・そもそもEz8の時は変わりに入ってたカードがあるけど今回はすっぽり抜けきってる。
抜きなのかな・・・店員の抜きとかヒーローズのSEC透かしよりクソなんですが?

片側10枚だったのが1400円+αで判明できた分で立ち直れない程のダメージじゃなかっただけね?。。。あぁでも欲しかったなーまだ持ってないし(´・ω・)



星「もう吹っ切れたわ!ちょっと遠いけど片側20枚追いかけたるわ!いっくぞー!」
筐体「そんなにプレイしたいのか。。。こいつはプレイの数がしたい、自分はお金を多く入れたい。。。ここは『偏り排出』でみんなを笑顔にしてみせる!」

ブーストプレイ→P側1:反対5

星「え゙ぇ゙ー!?やめろ!そんなことしちゃいけない!」
筐「いやぁ!まだまだ!お楽しみは、これからだ!」
星「やめろぉぉぉぉーーーーー!!」

ブーストプレイ4回(24クレ)→P側5:反対19


Pメインで進んでると思ったら抜きに出くわすしガッツリ追いかけてみたらおもっくそ逃げられるし・・・世界の悪意が見えるようだよ、ハレルヤ。。。ハルート参戦でアレルヤ(ハレルヤ)&マリーのダブル?パイロットはまだですか?


ここまで来ると金銭感覚もクソも無いようでここからは無心でやってきました。
筐体君の善意のおかげで「ジオニック社」「ネオジオン」「ティターンズ」3つとも175を達成することができました。

ティターンズは175あれば目的のウーンドウォートは見せ掛けのアビ10で使えるんでここで止めてもいいかな?と思ったんですがZZのミッションでビルドウェポン欲しいし、今上げたいと思ってる系統も他に無かったので3系統とも継続してます。
ジオニックは180代乗ったかな、さすがにやっても200止めかな。


結局レベル上げしかしないし、ってことでバンシィのミッションで落ちる撃破ボーナス+3のパーツも付けました。
こうすればパーツ枠がランク6チケに変わってくれるので少し経験値も伸びますしね、パーツ切って小隊経験値のほうに回すってやり方もあったわけですが。

バンシィ→ゲージ溜まればZZ→バンシィを繰り返し続けてました。。。さすがに飽きる!
そのうえZZたちがチケット落としてくれなかった時が異常に虚しいの!


はぁ・・・今回なんだったんだろうな、もういろいろとボロボロだよ(;・∀・)


頑張リーです↓


2017012719213154a.jpg


フルクロス!逃げすぎなんだよ!
別の筐体で片道13のジュリアが16クレで取れたり筐体変えた先で6クレSD騎士だっただけいいんですが・・・やっぱり痛い方が大きいな、そう考えるとZZ1枚の存在がデカイ。

ヤケクソでヒーローズに突っ込んだら5クレでギネ!ちょっと欲しかったから嬉しかった。
でもここでギネ出たなら場所把握しやすいんじゃね?となってSECバーゼノワンチャンで進めたら違うパターンで終了!と思ったら反対ワンチャンじゃね?と進めてみたらSECセルゼノ出ちゃいました(;´∀`)

セルゼノは1R目の壁として厳選なんかで使われてるみたいですね、そりゃそうだよね、性能で言えばバーゼノより欲しいもの。
でも欲しいのはバーダック!べジータゼノも欲しいんだよなぁ、あとこの2枚、べジータはもう買ったほうが安いだろうな。






明日はドッカンバトルで2周年前日祭ということでいろいろあるらしい、何がどうくるんだろ?

そして鉄華3弾初でトーナメントパックラストの大会!楽しめるといいなぁ。。。何かしら考えとかないと。



以上!あ、ローダー足りないんだった・・・入れ替え厳選かな、星屑でしたノシ

鉄華繚乱3弾稼動初日




ことりちゃん!早速SSR覚醒させてストーリー見たけど・・・結局なんで海未ちゃんがジト目だったのかがイマイチわからんで終わってしまった。
単にジンベイザメの着ぐるみが気に入らなかったのか?ことりちゃんに抗議しに行くって言ってたからことりちゃんの方でも何かあると思ったら謎の小鳥のお話だけだったし。。。


ついで言うとなんで穂乃果ちゃんは豚なのかだよね、どうも星屑です!

パーカーの時は海未ちゃんが豚だったよね?ことりちゃんが豚担当になる日は来るのか。。。




鉄華3弾稼動!頑張るぞい!
着いてみるとカードが届いてないようで・・・まぁ確実に頭が狙えるので待機。

ツイッター見ながら情報集めしてるとカードが届いたようなので店員が縦入れしないか見てるとちゃんとセッティング且つ噂のパック頭が見えたので早速プレイ開始!


結局同盟はギャラルホルンを選びました、メダル入りやすいのはいいけどやっぱりマルチフレーム使う際の補給物資はしょぼくなるのね・・・ちょっと失敗した気がする。

わかってたけど鉄血ミッションは各2つしか無く新しいのはアニメ放送待ち・・・稼げない!
でも同盟ミッションの方は経験値や同盟ポイントは結構貰える!こっちはおいしいから鉄血ミッションに篭りたいけどなぁ・・・分かってんな(;・∀・)


1弾のV2、2弾のDXと来た3弾の強化型ZZ、今回のミッションはそう難しくないですね、ZZも半減系持ってませんし2R目3機当てフルボッコで終わります。
AGE2とライザーがランク6チケ、ZZ(たしかRRも)がランク7チケ落とすのでゲージMAXでやるとわりと経験値はおいしいほうかも?700以上入ったかな。

なので今回は最初の方はミッション攻略をして途中からバンシィやりつつゲージ溜まったらZZで消費、めんどくさくなってきたらまたミッション攻略といういつもの感じで進めてきました。


ストーリーモードも新たに「ポケ戦」「F91」「ビルドファイターズ」「ビルドファイターズトライ」が追加!やっと「理不尽なお願い」取れるようになったんでいざという時に切れるようになりました。
というか特別任務内容がベアッガイⅢ使用で取れてないけど新しいGオーダー強くね?Gパワー4個で1R限定とは言え全員のディフェバ封じでしょ?ますますZZが悲しく見えてきたわ。。。

んで楽しみにしてたフルクロスのミッションは無いと・・・配信なのかなぁ、同盟レベル上げるまでフレーム使いにくくなったからいいけどさ。



モード以外の話に移ると戦迅の効果は発動ラウンドのみらしいですね。

バースト封じはともかくとしてAダウンもそのラウンドだけってのはな・・・どうなるんだろ。
バースト封じのためだけに戦迅使うのか?っていう話、いやバースト封じは普通に強いのは分かるんですが。。。うーん。
ステダウンしたいなら閃烈にさせてこっちはあくまでも「バースト封じのアビ」という認識がいいのかも、Aダウンはおまけか。


んで鉄3弾であったように鉄華3弾でもレベルの上限解放。
MSレベルだけでなく真・覇王の上もあるようで・・・なんならMSレベルの上限は230じゃないらしい。
もう知らんわ!220以上増やすより200でアビ10の系統増やすほうに専念します!もはや階級と呼べるかわからんものはプレイしてればそのうち上がるでしょうし。

でも全国大会中に上限解放か、妥当とも言えるけどあからさまに儲け欲が見え見えと思われても文句言えないでしょう。



同盟レベル上がる度にメダル貰えるので50枚付近を行ったり来たりを繰り返してます、できるだけ1クレプレイをしたつもりだったんですがなかなか、さっさと終わらせて対戦したいべ!

今回の頑張り↓


20170126184827df0.jpg


頭レクス!反対からもジュリアが出るということでしたが25枚先なのでどうしようか考えた結果ジュリアならいいかな?ということでジュリアまで引っこ抜いてきました。
もう1台も誰も来なかったのでスペリオルカイザー、やめようかとも思いましたがもう1シリンダーがCとRが続いてたのでもう1光物までとやったら1枚でSD騎士が。。。危ない危ない(;´∀`)


トライエイジが届くまでの時間潰しということでヒーローズちょっと掘ってみたら悟空いたので引っこ抜いちゃいました。
近い、とは言えない距離だったんですが悟空だったのでついつい。。。店で買った方が安かったんですがやっぱり自分で排出するのが嬉しいですし、くっそかっこいいですわ。

超ユニ見たけど一番最初のべジータ戦のかめはめ波とギャリック砲打ち合うシーンを意識したようなカメラアングル、そしてメンバーのべジークスは悟天でよかったんじゃないか?ゼノ版親子3大かめはめ波でよかったやん。悟天は所詮トランクスと合体するだけの役割なのか・・・?






26日トライエイジ鉄華3弾の稼動が来ましたので次は28、29のドッカンバトル2周年だな。
31にはスクフェスのえりぱなイベントの終了で2月に入るとスクフェスACでまたスクコレのカード配布イベントが始まるのでやりに行かねば、次は1年生組だったっけ?遊ぶついでに揃えれればいいかな程度でやろうかな、1枚に1000円だから意地張るのも大変だし。

とりあえずレクスとジュリア出たからあと欲しいのはフルクロスかな。
ジオニック社が172まできてアビ9が見えてきました!この辺のネオジオンやティターンズはどこまで上げようか?アビ9で満足するか200まで上げとくべきか。。。



以上!ハッキシ言って、おもしろかっこいいぜ!ワタルネタよな?星屑でしたノシ
(スターウイニング裏面より)

新弾稼動前日祭




気づけばスクフェスACで新規HR来てたんですね、公式ツイッターフォローしときました。
早速1枚くらい欲しいなーと行ってきまして、新規HR1枚まで回そうかとやってましたが。。。出ない!チャイナの時もそうだったしACは新規確率アップ無いよね。

最初のHR確定分は未所持のそれ僕海未ちゃんだったからいいけどね?そこまで揃ってるって言えないくらいのコンプ率なのに持ってるHRしか出てこないのがなぁ・・・スノハレ穂乃果ちゃんだったり僕今穂乃果ちゃんだったりそれ僕ことりちゃんだったりキャラはいいんだけど持ってる分追いかける気にはならない。


明日はトライエイジ鉄華3弾稼働日前ですしね!前日にお金使いすぎるのはよくない!なので普通にスマホの方のスクフェスdうわぁぁぁぁぁぁぁ!!?

【速報】新規SSRことりちゃん追加【パジャマ編】

一緒に追加されたSRは穂乃果ちゃん!これは回すよ!課金して22連分引くよ!
11連でSR1枚は確定、つまり確率アップが仕事すれば穂乃果ちゃんは覚醒できるということ!


さぁいくぜ!まず11連目ドロー!。。。あ、SSR2枚出たよ?


20170125175141b1d.png


あっ・・・勝ったわ。
SR穂乃果ちゃんは出なかったけど新規SSRことりちゃんが2枚出て覚醒まで!これは勝ちだよ。

22連引けるように課金しましたが残りの石は欲出さずに残しますよ?海未ちゃん限定勧誘があるからそこまで残す!



さぁ恒例の稼動前日にお金使っちゃうシリーズでしたが鉄華3弾残りのRESEC2枚が公開されましたな!


1枚目はフルクロス!うん!不意の一枚が来てくれました!フルクロスやっぱかっけぇな、個人的には鉄3弾の方が好きだけど。

FAガンダムや強化型ZZ程ではないにしろHP4500おばけの「不屈」!最近伝説アイーダやフルシティ三日月で遊んでたのでこのステータス配分の不屈は嬉しい!
しかし新アビの「戦迅」が発表された時Aダウンのバースト封じで不屈きついんじゃね?と思ってたところもあります。
でも逆に必殺擦ってれば戦迅くらいなら吹っ飛ばせるか!とも思ってたところもあるんで。。。この辺はよくある使ってみないと分かんない!ってやつ?

これフルクロス来るならミッションも来ないかね?そろそろAM欲しいなぁ。


2枚目はコマンド、SD騎士出たから騎士も選択肢だったんだろうけどあくまでもSD推しだからこっちなのかな。
アビは「突撃」なのですがS4700の森林★なのはこいつの強みですね、実際めんどくさそうやな、砂漠も〇だからその辺での運用なら相手への牽制には良さそう?まぁレベル上がってないからどうでもいいけど。

最近のトライエイジステータス尖がらせるの好きよね、アビにあった尖がらせ方だからいいけど。


明日は稼動日なのでP何枚か抜ければいいなー、くらいで行ってこようとは思います。

結局「戦迅」Pはレクスだけでしたね、もう1枚くらい来るかな?と待ってたんですが。
戦迅のことはまたいろいろ探らないといけませんな、Aどれだけ下げるのか?とかね、さすがに落ちたらリセットだと思いますが。。。でもこの辺は対人じゃないと分からない説、「説」っていうか分からないよね(;・∀・)

今楽にしてやる




ドッカンバトル!今2周年に向けカウントダウンログインボーナスが行われているんですがね?そのバナー内の悟空とべジータが日にちが進むごとに成長してるんですよ、初日は少年期→翌日通常→本日SS1と来てます。

このまま順当にSS2→SS3となるんでしょうが2周年の日に悟空とべジータがどうなるのか・・・巷ではSS4になり2周年記念フェスは悟空4とべジータ4のダブルフェスなんじゃないか?って賑わってるみたいです。
SS4来たら嬉しいな!ダブルフェスだったらもちろん悟空の方回すけど。。。要は性能だよね、まぁまずSS4が確定してはないだろうから楽しみ、程度に収めておきます。

でも公式が悟空とべジータがどんどん変化、って言ってるからこの変化に意味はあるんだろうな。




公式で高レア公開追加!まぁほとんどの人が予想してたSFユニコーンとヒイロでANがウイングEW版となりましたね。


まずユニコーン!SFユニコーン2種類目なので鉄5弾PとビルドMSとこのカードでSFユニコーン3機出撃が可能になりました。

アビは「闘気」、別に毎弾Pに闘気出さないといけないわけじゃないんだよ?
Aが4600で必殺コスト8の6900で闘気なので火力自体は結構出そう、SFユニコーンクリ型よな?
Hが乙ってるのは別にいいんですがSが3400、宇宙★なので4400になるのはいいんですが前回にインジャMがいるせいで微妙に感じちゃう、全体見てもインジャの方が使い勝手良さそう。

まぁ正直言うと性能に期待はしてませんでした、案の定なのでガッカリ感もそこまで大きくありません。
イラストはふつくしいので欲しいことに変わりないけどな!本当になんでユニコーンにPあげたのかは分からんが。。。


びっくりどっきり枠のヒイロ!S寄りのアタバで性能はどんなもんかな?と思ってみたら単機ロックオンでAS30%↑!これ強くない?
ずっとだよ?単機ロックオンなので発動タイミングが限られたり突っ込まれて落とされて終了みたいなことにも成りかねませんが・・・まぁファンネルで使えばいいよね!
このカードは使い方によっては悪いことするんじゃないかな?という可能性感じたんだ、あとはシロッコみたいにアシカした場合スキルが出るのかどうか。。。Pキラは出たんだよなぁ。

「今楽にしてやる」って聞くとブロリーしか出てこないわ、DB超の宇宙サバイバル編にて別宇宙のブロリーが出るみたい?ですね、性別まで変わっちゃってまぁ。


AN枠はウイングEW、ダブルアビは「閃烈」と「全射」。
ANはステ配分が中途半端なことが目立つのでS欲しい閃烈とA欲しい全射、どっちも中途半端な結果にしかならない、一応Pヒイロはこの辺補う性能をしてるわけだ。

アビの組み合わせ的には閃烈で攻撃止めてHP50%以上だろうから全射撃つぜ!ってできるから悪くない。
閃烈メインにしておまけで全射撃つにしても火力クッソしょぼいんだろうな・・・何も工夫しない全射なら無双でおkとか言われるし。
うーんワンチャンありそうなアビしてる分どう使っていいか分からん!ウイング好きな人いるからどう使ってくれるか期待してようと思います!
イラストはめちゃめちゃ良いと思う!やっぱウイングはEW版が一番好き。


さぁ残りはRESEC2枚かな?正直騎士とかコマンドとかアナザー攻めなんだろうな、とは思ってるんですがそんなにアナザー推す?って気もしてるんで不意の一枚に期待してます。。。G6弾はP以上全部同じ系統だったけどな。

サイレント・ヴォイス




鉄血のオルフェンズ2期の15話かな?を見た後にこれを書いてます・・・あぁ名瀬ニキィ!
なんか自分でもよくわからんけど泣いた、ガンダムで泣いたのってビルドファイターズの最終回以来かな?

あぁ・・・イオク早く逝かないかな?

ネタキャラ(笑)

邪魔だな(笑)

邪魔だな(真顔 ←今ここ


イオクへの怒りを覚えながらG'sマガジンの表紙が「ちかりこヤバイww」ってなってたから「いや僕ようちか派なんだよなぁ」と思いつつも気持ち切り替えるために見てました。。。ちかりこいいなぁ。

そんなこんなでトライエイジ公式HPにて新たなPの公開!テンション下げないために頑張るんだ!今度あそこに落ちたらもう上がってこれないと思うから・・・


いきなりの参戦となった強化型ZZは「共鳴D」!。。。え?戦迅やジュリエッタをああいう風に出してる中で共鳴?急襲出した弾でデュアルアームズで出されたDXのようだ、ステ諸々良いのにその弾に出したアビによって消されるやつな?

しかしあのFAガンダムと同じ数値というHPおばけ機体、最悪共鳴D消されても返し必殺で戦迅機体くらいなら吹き飛ばせそう。
それに必殺名ね!「サイレント・ヴォイス」!νガンダムの「ビヨンド・ザ・タイム」と同じく曲名から名前引っ張ってくるシリーズ。

ステ配分は悪くないし必殺もコスト6と撃ちやすい、戦迅なんかを考えると微妙に感じちゃうけど決して悪くないカード!DXと違ってZ計画ならレベル上がってる人多いだろうから割と見かけそうなカードだと思ってます、何よりカードかっこいいよね!見てるとPビルストBBを思い出す。
(戦迅だけじゃなくそもそも三日月がいたりするからね・・・アビ封じが多くなってる中で共鳴が死アビになってることは事実)


やっとPになったジュドーはZZに合わせてのディフェンスバースト。
覚醒してるとダメージ-2000という大きなダメージカット、ジュドーはダメージ軽減が好きよな。
こいつ自身もHPおばけだから普通にZZに乗せてやれば十分でしょ。

でもあくまでも個人的目線なのですが「覚醒していると」っていうスキルは好きじゃない。
覚醒までにHPが減ってるっていうのと、覚醒する前に落とされたり、覚醒しても耐え切れないHPだったり。。。この辺あったりするしね、Mセカイ君がいい例、逆に言えば「装甲」にはいいかも。

阿頼耶識みたいに1R目からガンガンいけるんならいいんですが何にせよ落ちたらそれっきりの覚醒だからスキルで狙っていくのはあまり好きじゃないっていう話です(´・ω・)
まぁジュドーはディフェバだから覚醒してなくても仕事はしてくれそうなのはいいところ、多分僕は使わないっていうだけ。



うーん現状使いたいって意味での狙いは鉄血機体2枚かな。
残り5枠!13と52とANとRESECが2種らしいのでこの5枠か?

公式の1枚部分が13?んでその下の2枠が52とAN?で最後2枠がRESEC?
んん!どんな性能で来るのでしょうな、13がユニコーン枠ならどんな性能でもいいから欲しいかな!


というか大会少な!?これもう声掛けるしか・・・
大会パック昨日が最後って思ったけど新弾迎えても大会パックは2月から、だからまだあと1回チャンスあったな!ラルの箔!

結局ここに戻る




先日家族で外食へ行った先のお話なんですが、普通に飯を食っとったですがどこかの席から、「だれか助けてー」って聞こえてきたのです、、まぁ子供だったので多分どこかの家族内での喧嘩かなんかでしょう。

口には出さなかったけど心の中で「チョットマッテテー」ってね、言いたくなるもんだなと思ってると、、、

姉「チョットマッテテーって言ったほうがいいかな?」
星「あ、やっぱりそうなる?」

もう何回も聞いた掛け合いだもんね、やっぱり言いたくなるんだよ。。。μ's見たいなぁ。


時代はAqoursの掛け合いに、どうも星屑です!

かんかんみかん言いたい、Aqoursのライブビューイング会場出てたけど宇城遠いなぁ・・・見に行けるかもわからんけど。




今回は大会へ行ってきましたよ~久しぶりじゃい!
抽選なんて知りません!さぁ行こうスサノオ!


と行きたいところですが大会レポは簡単に書かせていただきます(;・∀・)
弾変わるから気にしなくてもいいかな?とは思ったのですが2次予選意識ってことにしてください、、、


1回戦目 星屑小隊
先制スサノオ-Mマフティー
ANライザー-P刹那沙慈
逆襲ゴッドマスター-Mラフタ

スサノオが先制して相手の不沈出ずに★!最後に必殺からのバーストバトル勝って(相手の押しミス)★!勝ち!


2回戦目 星屑小隊
先制スサノオ-マフティー
闘気グリムゲルデ-Pモンターク
閃烈ストフリ-Pクリム

相手の小隊とほぼ被りのS勝負、先攻ゲーかな?と思ったら防御スタート・・・
これワンキルされるんじゃ?と思ったら相手のファンネル不発からの不沈不発、この後のスサノオのバーストバトルで勝てば勝ち確だったんですが負け。
次のラウンドで闘気必殺で★取って最後はスサノオで『先制フィニッシュ』やで!となったら先制不発で負けました。
もう安定だね、『先制フィニッシュ』という名の負けフラグ感ヤバイ!でもさ?これが僕ららしいじゃん?(正当化

でもね?「迅雷」「ファンネル」「フルドライブ」の3構成でもアビ普通に出んのさ、先攻奪取系は先制スサノオ1機だけの先制発生率よりこの3機構成の各アビ発生率の方が安定してるんじゃね?ってくらい・・・じゃあ僕も先制スサノオとファンネルリボガンを一緒に使えば?


大会の前日格納庫変えに行った先でも対戦をさせていただいたんですが。。。やっぱこれなんだよ、対戦なんだよ!
でもこの気持ちは大会数の少なさからどんどん消されていくんですよね・・・声かけるかなぁ、「今はこの気持ちを信じたい」って穂乃果ちゃんも言ってたし。


最後の大会パックからはキラとフリーダムの専用機セット、はずれじゃないんですがフルコンプならずでした。
でも常連さんからMシンを頂きました!トータルで3枚も!ありがとうございました!

バインダーに入れてみたらMシンは7枚、あと2枚足りない(´・ω・)
CPデスティニーも2枚しかなかった、シンもデスティニーも。。。というか種類多いせいで封入パターン自体が少ないから9ポケ目指すの結構難しい内容になってたみたいですね、もっと早く気付くべきだった。






ドッカンバトル2周年の話ちょっと出てきたけど新規フェス限キャラなし?それは別に構わないから悟飯吸収ブウとゴテンクス3とロゼが一緒に入ってるフェスください(欲望丸出し

鉄華3弾が迫ってますが同時にドッカンバトルの2周年も迫ってきてます。
でも今の僕のお楽しみは「海未ちゃん限定勧誘>鉄華3弾>2周年イベント」になってますけどね!早く3月来い!その前に今のえりぱなイベント頑張りますか、このイベントの花陽ちゃん覚醒後かわいい。



以上!お楽しみは・・・これからだッ!星屑でしたノシ

性能よりも?




新たに追加公開が来た新しいバルバトスのバルバトスルプスレクス、ジュリエッタの新機体のレギンレイズジュリアとパイロットのジュリエッタがPレアと。

ジュリエッタは先攻取ればバースト封じ、Sは2500と速いからいいけど・・・こういうアビ見るともうクリム必須としか思えないまできました、ジュリエッタ本人はスピバは封じてくれませんからね。
そういう意味ではPキラは本当の意味で全バーストを封じてくれますが単機ロックオンという点、こっちは先攻取れれば封じれるけど先攻取らないといけない点、クリム下ならキラはS低いのが難点になるんですよねぇ、迅雷に乗せれるってのはあるけど。

んでジュリアはS4400の急襲、ヴィダールの値が落ちそうですな。
宇宙と地上での運用がメインになりそうですが十分ですな、Aがもうちょっと欲しかったけど。

レクスは新アビの戦迅持ったS4200の性能、必殺コストが重いけど適性は良さげ。
もう必殺名さ?「オーバーキル」とか三日月さんの機体に付けないでよ・・・怖いわww


正直性能がどうこう言う前に言いたいのは。。。カードのかっこよさ!
ジュリアとレクスのカードめちゃめちゃかっこよくないですか!?ジュリアに関しては機体そのものがかっこよさそう!
まだアニメ出てないしカードでしか分からないけど凄いかっこよさげ!アニメ本編やゲームで動くのを早く見たいです!


リストに空いてた場所も雷電号のバレ意識でライドが伏せられてるんだろうな、と思っててその通りだったんですが・・・まさか三日月までもがただネタバレのために伏せられてただけだったとは。
まぁもう3回もPになってるから4回もPはいらないよ、とは思ってたけどなんかな。。。


大会プロモも更新されてますね、キャロラインはこっちできましたな。
性能はマクベが必殺ダウン持ってたり、ムウさんがHP半分以下でHP3000回復という無双とかと一緒に使えば面白そうな感じですね。
それくらいかな、MSの方はツィマットとかリガミリティアとかオーブとかアナザーとかレベル的に乙乙な系統ばかりだから余計に何とも言えない。
変わるのはいいけど揃えられるのかな。。。大会何回あるんやろ?


うーん強化型ZZのイラストも良さげだからちょっとテンションが上がってる?今後の公開にも期待!

鉄華3弾M公開だけども




トライエイジは公式の更新が遅いのが問題点よなぁ・・・


まさかの強化型ZZの開発ミッションがどうのこうのって更新があったあとにMレアの公開!
これ強化型ZZのカードPであるな、そしてプルツーの絆イラスト的にジュドーPだなww
鉄2弾の時のカミーユもそうだったけど急にPレアになるのはなんなんだろうね?まぁジュドーは「念願の」だろうからおめでとうだね。

なんかPになるだろうな、って思ってたのがM止まりですわ、フラウロスとシノはP貰えると思ってた。
フラウロスはP貰っても超狙撃だろ、っていうのがMでそのまま再現だったけどシノ・・・昭弘もP貰えてないからなぁ。

しかしそのシノさん、ラウンド進むたびにAと必殺+1500のS600しかないアタバと来たもんです。
そのうえ三日月さんとの絆まで持っていらっしゃる、PはHP80%以上欲しいからどうかわからんけどCPは覚醒残しとかないといけないから。。。まぁ所詮絆だからP三日月でもいいか、しかし三日月さんのイラスト完全に死人みたいな顔してるけど・・・


空いてる枠が、、、

11→強化版ZZ?
13→?
35→バルバトス系?
37→?
(41→SD騎士P)
(42→スペリオルカイザーP)
48→ジュドー
52→?
60→三日月
64→?
67→ジュリエッタ

ですな、Pは9種類らしいんで未公開が7種類。
鉄血部分がアニメのネタバレで伏せてあるんでしょうからMなんかの可能性もありますな。

13番がバナージのM的にユニコーンなんですが、なんでユニコーン?嬉しいけど。。。こんな何回もユニコーンのP出すならノルンDに一回くらいPあげてもよくね?
52番も鉄血関係ないからなんでそこから?ってキャラがPになりそうだし・・・最近のPよくわからん。

というかSD騎士新規参戦!ってなってるところでSD騎士に乗ってるアタバEWヒイロって何?ヒイロってEW版顔グラ違わないっけ?


どうだろ鉄華3弾、すっげー微妙感が消えない。
稼動日までにカウントダウンでPやらが続々公開されていく中でテンション上げていくしかないか。

しかしトライエイジのこと考えてるとドンドンマイナスは方に行って、トライエイジのこと考えないようにしてるとドンドン記憶の端っこの方に追いやられてしまうループ状態・・・どうしたもんか(´・ω・)

わくわくを思い出すんだ




花陽ちゃん誕生日!というわけでスクフェスで花陽ちゃん限定勧誘の開催、かよちん推しの方たちにとってお祭り開催です。
推しじゃなくても石30個や40個で11連引けて補助チケ貰えるってのはいいよね、まぁ花陽しか出ないわけですが。

僕もステップアップ分だけ引きましたよ、誕生石編の欲しかったのでね、花陽のSSRはスコアアップしかないからSSR以上確定ってのはおいしいところだね。

ということで引いたけど、、、

11連目→SR2枚
22連目→UR1、SSR1、SR1
33連目→SSR1枚

SSR一枚以上確定の33連目が熱いはずなのに一番虚しいオチ。
URも初期だったしな・・・ちびっこおにぎりか大正ロマンなら覚醒だったのに!!
まぁ補助チケからパジャマ編UR凛ちゃん出たのが救いなのですがスマイルURは大正ロマン編花陽といい水着編花丸といいパジャマ編凛ちゃんといい1年生の回復スキルしか来ないのは何よ?

なるほどこういう流れか、本番は3月よ。。。その前に追加されるSSRことりちゃんで石使わないかが不安なところ。


SSRことりちゃん以外でもドッカンバトルの2周年フェスも来るな!どうも星屑です!

1周年目は人気+壊れ性能のゴジータの追加でサーバーがドッカンしたりしましたが2周年で来るキャラは誰になるのかしら?GTがベビーまで来て順当にSS4だろ、と思ったらすっ飛ばして一星龍が来たからSS4の追加そろそろ欲しいな、SS4もなんだかんだ好きなので。。。悟空4すっ飛ばしてゴジータ4の追加はまだやめてほしいな。




トライエイジ全国大会1次予選の結果発表!入選された方たちはおめでとうございます!
僕の最終的な結果は28位、どうやっても無理なところ。。。

この280000代っていうのはマクギリス←ジュリエッタのバーストバトル負けてナチュクリが一回も無かった結果のスコアです。
「流れてもこんくらいしかいかんのかー」っていう気持ちと「バーストバトル負けてるけど最後まで流れたからもういっか」という気持ちがこのスコアが出た以降のやる気が消滅した理由です。

これ以降「こういうやり方は?」だったり「スコアどう?」ってLINEが来たわけですよ、やる気無くなってからだったので・・・すいません。

結局僕がこの期間中にやったのは誰かの真似、考えてるふり、やり方教えていいよと言われて熊本勢の方たちにそれを流しただけなので僕自身がやり切ったことは何も無かったんだなと。。。


それでも熊本勢の方たちが頑張ってくれてたようなのでこのランキング見たときちょっと嬉しかったな。
とりあえず3人くらいは確定で入れてるかな?ギリギリラインにいる方たちがヤングとオールの人数次第で漏れちゃいそうなのが怖いところですが。


応援行けるかな?と思ったけど会場今までと変わってるじゃないですか!無理そう・・・何か気持ち上げていかないといけないと思ってたのに。

最近自分の「楽しい」ってのが「楽しい=わくわく」なんじゃないかな?と思い始めたのです。

・冬コミの新刊→宣伝からわくわくしててそれがやっと読めるというわくわく
・スクフェスやドッカン→ガチャ回してからのわくわく(からの絶望・・・URやSSRの確定演出は胸熱)
・遊戯王のパーツ漁り→カード集めてスリーブに入れていざ回してみるときのわくわく
・トライエイジ→?

最近わくわくしてないなーって・・・次の弾の参戦機体とか見ても全然わくわくしないよ。
ヒーローズ辞めたのもわくわくって気持ちがそういえば無くなってたかな、って今なら思います。

だから今の気持ちから変えていかないとトライエイジもヒーローズと同じ道を辿っちゃうんじゃないかな?ってちょっと怖いから持ち運ぶカード整理したりしてテンション上げ中です(;´∀`)






新弾の鉄華3弾が迫っておりますが2月は何回大会あるんだろ?
大会無くても相手集めればいいじゃない!って考えるけど普通の大会でも人集まらないし公式大会じゃないから参加賞とかも無いし、筐体の独占とかも出来ないし、ってなるから結局無理そうで片付いちゃう、難しいね。

「出来ないなりに足掻く」のか「出来ないからって静まる」のか、ここ大きな分かれ道よの。



以上!とりあえず早く新弾稼働日来い!星屑でしたノシ

いろいろ感想回




SDBH2弾!稼動始まりましたね~

SECの性能が公式HPに出ましたがセルいいね、巨大化用って言えるアビリティに巨大化効果も気絶させてサポーターにして起こそうとしても気力回復量が少ないっていう。
でも気力回復は今はヤムチャとかドミグラとかクロノアとか?サポーターにして起こすなんて方が少なそう。

バーダックさんの方はチェンジは良さげ、与ダメ1.3倍とHE関係なく必殺撃てるって点は優秀。
でもアビがな・・・弱くはないんだろうけど地味、先攻取ってこれは地味。
本物のカード見るとめっちゃかっこいいんだよ!早く値段落ちて来い。。。

べジータゼノも悟空がいればダメージ+5000に跳ね上がるっぽいし、悟空ゼノもなんかカードでは+3000なのにゲームでは+5000になってるっぽいし。
+5000ってでかくない?魔人ELにこのべジータに戦士の絆ピッコロでゴリゴリいけるのでは?前回の弾のGCP悟空4入れてもいいかも、魔人ならHE貯める方法が必要になるけど。。。安定の魔強化ドミグラさんか?

Vジャンに悟空ゼノのカード付くんですね!告知とかには載ってるから使いまわしっぽく見えちゃうけどこのイラストはヤバイ!元々Vジャンは遊戯王のために買う予定で丁度いいや、って思ってたけどそう大したことなさそうだから立場が逆転しちゃったな。

やっぱSS3かっこええなぁ・・・
ナッパ「だよな」
星「お前だけは認めんからな」



さてトライエイジも新弾のお話。

新アビ出ましたな「戦迅」、先攻取るとバースト封じてA大きくダウン。。。もう先攻取ったら系のアビ出すと面倒だからって言って先攻奪取系アビがまた出しゃばってくるんだってばよ。
でも先攻取ったらだからスピバは封じられないのよね?クリムさん有能。
アビでバーストの封印できるのは強そうだけど火力上がったりするわけじゃないし、相手の返しAは下げるとは言え必殺はそのまま通すわけだからどうなんだろ、強いのかな?どうせPの誰かが持つだろうから性能に期待。


同盟は今まで適当に選んでたけど選んだ同盟によって次の弾はいろいろあるようで。

ミッションは同盟締結中の方でやってるといいのかな、どっちのミッションにもレベル上げにいいミッションがあればいいんだけど・・・どっちかだけとかやめてよね?

んでここで遊んどけば同盟ミッションが出ると、激戦みたいなものかな。
特別任務達成でMS経験値「と」同盟ポイントボーナスが入ると、どっちかじゃなくて両方ってのはいいな!
ミッション詳細で特別任務条件出てるけど鉄華団選んだ場合の「イオクのみ撃破」ってのを見るとギャラルホルン選んだ方がいいのか?

次の弾は同盟レベル上がった時に貰えるメダルの関係上ギャラルホルン選ぼうと思ってましたが、これってフレーム使う時の補給物資どうなるんだろ?鉄華団20でもギャラルホルンと同盟結んでるからレベル1からの物資が届くの?それは嫌なんだけどな、鉄華2弾の時点でそれは判明してるだろうけど聞いたことないや。


CPの隠されてる部分はアニメのネタバレかな。
ギャラルホルン側はジュリエッタがテストパイロットがどうのこうのって言ってたやつか?バルバトスもこれでもかってくらい壊してたからやっぱり新しくなるのか?

C、Rもなんとも言えないな・・・アイランドウォーズ関係でもトライファイターズ誰もMレア貰えない?セカイ君は枠ありそうだけど。


新弾まであと2週間か。。。先は長いな(´・ω・)

空前絶後の




鉄血楽しみに見ようと思ったら振り返りとかの特集だった・・・くそぉ。
鉄血好きなところって言うと僕的には三日月がバルバトスに力頂戴ってところかな、ちょっと簡単に言いすぎてるけど1期で言えばグレイズアイン戦、2期で言えばMA戦のあのところですよ。
その後のバルバトスがかっこいいってのもあるのかもしれないけどどっちかって言うと三日月がかっこいい方かな。



久しぶりにゲーセンに行ってまいりました、いつぶり?最後に行ったの5日かな?

ただヒーローズのカードケース1個、この1個無くなっただけで荷物の重さがグっと変わった気がするんです。。。これは荷物が軽くなったのか心が軽くなったのか、どっちでしょうね?
ヒーローズのSEC出てたけどまぁ予想通りかな、欲しいカードが増えてしまった・・・性能はぼちぼちと言ったところだと思うから黒仮面から続いてた高レートSECにはならないだろうけどどうだろ。


トライエイジも触ろうかな、と思って行ったんですがやる意味の無さを実感して筐体の前まで行って終了。
格納庫の入れ替えだったりパーツの入れ替えをせにゃならんのですがそれを今しても何も無いので・・・対戦したいのかも分からない、すれば変わるのかな?

公式HP見たらしれっとバトルパートナーが増えてた・・・やらないといけないな、そういえばパートナー議長になってるからそこから変えないとな。


今回はスクフェスAC!花陽ちゃん誕生日イベントが始まってるよね?と思いつつ調べてたらユメノトビラの追加やスクコレのカードイベントも始まっていました。

スクコレのカード貰うのに10ポイント、1プレイ(100円)=1ポイントだから1000円で1パック。
花陽ちゃん誕イベのスキルMAXを作るのに必要なプレイ曲数は44曲(100円で2曲だから22クレ)

花陽のスキルMAX作るためにやってたらパック2つは貰えるっていう丁度いいタイミング!これはやるでしょ!僕はどっちかって言うとパックメインですけどね!


パック貰いに店員さん所に行かないとなんですが対応してくれた店員が全部同じで、、、

1回目
店「好きなカードが出るといいですね!」

2回目
店「さっきはいいの出ましたか?」

3回目
店「ダブったりはしませんでしたか?」


こういうのは嫌いじゃないよ、うん。
今回は3パック!やる過ぎるのは腕的にもお金的にも厳しいですから・・・ここでバシッ!っと決めてやりますわ!


さぁ行くぜ!まず1枚目!ドロー!

ほ「穂乃果!」
星「よしっ!」
(※μ'sは9人ですが今回のパックからは2年生しか出ないので当たりしか出ません)


2枚目!ドロー!

う「海未!」
星「よしっ!」
(※今回のパックからは2年生しか出ないので当たりしか出ません、被りだけは認められないわぁ)


3枚目!ドロー!

こ「ことりで~す!」
星「イエェェェェェイ!」


空前絶後n(ry
やらないよ、やりきれるだけのネタ考え付かないし。

というわけで!


20170111191625901.jpg


ストレーーーーーート!今年の運全部使い切ったな、あぁやっぱりこの3人なんだよ。
順番に並んでたりするのかな?穂乃果ちゃんのパックだけ時間空けてるし取った場所の把握もしてなかったから分からないな。。。海未ちゃんとことりちゃんは並んでた。


ということなのでちゃんと、、、


201701111916260b1.jpg


花陽ちゃん誕生日イベントもきっちり終わらせてきました、スキルMAXまでね。
もうちょっとセンターになってれば・・・僕のカメラスキルが悪いな、このプロフィールカードは使用分でもないんでスキルカードと一緒にバインダーに入れておきます。
曲はユニット別に追加された中でワオワオだけ全然出来なかったのに今回のイベントでプレイしてる内にフルコンできるようになった記念ということでワオワオで設定してます。

なるほど、誕生日イベントはこういう流れになるのか。。。把握!
本番はあと2ヵ月後だから、3月の海未ちゃんの誕生日だから!その次は8月で次は9月かな!まぁ本番とか言いながら全員のやると思いますが。


スクフェスAC最後にしたのが3日だったかな?1週間ぶりくらいか、一日でガッツリやりましたが途中から腕とか同じ曲とかで疲れますな。

トライエイジは新弾来て何か変わるかな?新カードと新アビで少なからず変わりはするだろうが。
しかも鉄華3弾では全国大会2次予選、僕が予選突破するしないに関わらず対戦系のレポは書けなくなるから更新頻度がまた下がる・・・これは僕のせいじゃないよ、きっと。。。でもトライエイジって対策しようと思ってできるもんなのかな?

個人的メタはあると思ってる、僕自身がそうだから。
でも名前まではここでは出してないし。。。あぁでも「地域環境を晒す」ってのは意味あるのかもな?ん?地域環境って何だ?

とりあえず何かを変えたい!今のこの状況から!

終点




気づけば1月始まったと思ったら1週間が経過しておりました。
何かしら感想回でもしようかと思ったのですが内容無さすぎたのでやめました。


さていろんなことが終わりました・・・


トライエイジでは1次予選スコアタが終わりました。
結局スコアは出ずに終わってしまいましたが、最終的な追い込みで熊本勢の方たちも何人かはスコア出たのかな?果たしてこの内の何人が2次予選に進めるのか。。。ドキドキです。

「スコアタどう?」とか「スコア出た?」というLINEが何件か僕の元に届いてました。
それは長い付き合いから来るものなのか頑張ってたから来たものかは分かりませんが、もう前日どころかその前からやる気を失っていた僕は何を言われてもやる気になれませんでした。



次に終わったのはドラゴンボールヒーローズ。。。これはその名の通りの終わり「引退」です。
決意止まりではなく取り戻しすらできないので完全終了、需要カードも含め売ってきました、これはターブルやスーブやヤムチャも例外ではありません。この辺取り戻しをやってまで復帰しようとは思いません。

ただコレクション目的のカードは売ってません、ゴクウブラックやドミグラはいい値段になるんですが売ってませんよ。
あとはゴジータ4に合体するUR悟空GTとか、ベジットブルーとかこの辺のかっけぇやつは手元に残しております。

これからのヒーローズはこういうかっけぇやつだけを収集するための存在となります、かと言って欲しいカードがあるからって筐体を見張ったり爆レンコなどはしないので安心してください。
ピンポイントで買えるんだからそれがいいじゃない・・・スクフェスやドッカンバトルしてると本当にそう思うよ、欲しいの買えるんだからさ・・・だから次のSDBH2弾は悟空とべジータゼノ3の2枚を今のところ買う予定。

でも売るの面白かったよ、ヤムチャ8000だってさ!300円+税で買ったやつだよ?馬鹿なの?
あとやっぱり需要あるカードは高いし、SRの鶴仙人が2000だってよ、C餃子のせいかな。


引退の理由としてはどうだろうな、、、

・プレイヤー多くてゆったりプレイの少なさ
・配列確認がお金掛かりすぎ
・どこの筐体も見張れてる感
・他のゲームとの両立が厳しい
・対戦もあまり無いし単純なモチべの低下

この辺が主かもしれません。
問題はライセンスですよ、店には売れないしこれどうしようか。。。


だからこれからはトライエイジ一筋!。。。とも言い切れない。
トライエイジもプレイ数を減らそうかな?と考えてるところ、これは新弾迎えたりすると分からない。

スコアタの話をどうのこうの言ったり、スコアタ楽しい、なんてのもあったりしてさ。
大会数の減少か熊本勢の方たちのトライエイジモチべは下がってるのかな?と思ってたんですが今になって分かるよ、誰が楽しんでなかったのかがさ・・・


ここ最近の楽しみが、、、

1位:冬コミの新刊
2位:スクフェスやドッカンバトル
3位:遊戯王のパーツ漁り
4位:ゲーセン

になってました、そりゃゲーセンでのプレイ数も減るわ。

先日ゲーセンで、、、


20170109210436da0.jpg


欲しいと思ってたから取ってきたんですが・・・あれどうだったんだろう?最初っから取れる設定にしてあったのかな?


2017年、やることすることが裏目に出たり、1つのゲームの終了だったり、どんな年になるのやら。。。

終点のはずだった?




先日ラブライブ!の劇場版が地上波初登場だったんで見てたんですが・・・いいよねぇ。
映画館にも何回も行ったしBDあるから見たいとき見れるけどもさ!

何回見てもFuture styleの部分が好きすぎる!歌、映像ともに素晴らしい。
映画やるまでに2期が放送されてたから見てたけどちょいちょい出るシーンに「この世界の数年後のこの場所に千歌ちゃんたちが立つんだよな」と思うとそれはそれで良い。


ラブライブ!というカテゴリはどこまで行くんだろうね?どうも星屑です!

ガンダムみたいに〇〇の数年後シリーズを続けて・・・無理だろうな、μ's伝説越えそう。
数年後シリーズは無理だとしてもオリジンみたいに穂乃果ちゃんの過去を描いてくれるお話でも私は大満足ですよ?




ドッカンバトル!ロゼが欲しい!と諦めきれずに回しましたがSSR1枚確定分で引けなかった時点で僕は負けてたようです・・・ロゼ欲しいよぉ。
年末に合体ザマスの方のガチャで単発回してたらブルーベジットがポロリーしたけど僕はブルーベジットよりもロゼが欲しい。


そんなこんなをしてると運命の4日、スコアタやってきました!
体感アシカしかこない日とGパワー多目の日ってのがあって今回はGパワーの日だったのです!


・・・


しかし現実はそんなにあまくない。

やりました・・・やったんですよ!必死に!その結果がこれなんですよ!
もうダメよ、予想最低ボーダーにすら届かない、2次予選は諦めます。

でも熊本勢の方たちがスコアタちょっとやってるみたい、頑張ってほしいよね。
僕のやれることはやった・・・俺の屍を超えてゆけぇぇぇぇ!



星「よし、こんな茶番でよかろう、パーツ取ってさっさと帰るべ。。。あれ?」

クリスマスミッションクリアするためのコモンカード持って行くのを忘れるというオチ。
いちいち取りに戻ってまたゲーセン行くのもめんどくさいので・・・パーツは乙です!ということにしておこう。


正直撃破ボーナス+10あってもレベル上げして何になるの?説が僕の中にあって、それと同時にスコアタやっても出るかわからんし2次予選突破できるとも思ってないしスコアタして何になるの?説も存在してる。
なのでパーツ変えなかったからと言ってスコアタをまだまだ頑張る、とは言わない。



年末年始と言うことで実家のほうに帰っていた方から三度SEGAのお土産!
この恵んでくれる方はキャラとか知らないので誰を恵んでくれるかは分からないのですが、前回は千歌ちゃんで大当たり!そもそも貰う立場ですし、嫌いなキャラとかは居ないので誰貰っても嬉しいよね!と思い見てみると、、、


2017010421010502d.jpg


完璧かよ・・・大満足ですわ(;・∀・)
曜ちゃんと梨子ちゃん!前回の千歌ちゃんと合わせて2年生揃ったよ!?もう思い残すことは無い!μ'sもAqoursも2年生が至高!なんでだろうね?別に16~17歳の女の子が好きとかいうのは無いんだけど2年生組が好きになる、主人公メインで出番多いからかな?
この衣装の曜ちゃん↑のイラストでは見えないけどショーパンにスリット入ってるんだよね。。。いいよね。

ちょろっと居るMシンも恵んでもらいました、シン狙ってるけどなかなか居ない(´・ω・)
今はMシンとCPデスティニー居たら場合によっては掘り起こそうと思って探してるんですが掘り起こす前に居ないっていうね、9ポケが遠いよ。






もう割引無いからドッカンバトルに課金することは無いだろう!ロゼ欲しいかったな。
ドッカンバトルは石の割引あるからいいよね、スクフェスも〇〇セットとかの販売はあるけどやっぱり安いほうがいいよ。

最近はヒーローズよりドッカンバトルのほうにお金行ってるな・・・ヒーローズやる気起きない、このまま引退もありえなくなさそう?僕も好きなカードだけ狙うコレクターになるかもな、現状でもそんな感じになってるし。



以上!今はトライエイジとの向き合い方のほうが大事・・・星屑でしたノシ

あけました




海未「「あけおめ」・・・?大切な言葉は省略せずに伝えましょう。あけましておめでとうございます!」
星「お、おう」

というわけであけましておめでとうございます!
新年早々スクフェス開いたら海未ちゃんに言われてしまいました。
パソコンの右下に出てる時間と日付、それが1月1日には年数の場所も変わるのを見るとなんか不思議な気持ち、始まりました2017年、今年もよろしくお願いします。


新年一発目の運試しということでスクフェスやらドッカンバトルやら回しましたが・・・今年もよくはなさそうです。
スクフェスSSR以上確定、URなんて贅沢言わないから誕生石編の穂乃果ちゃんかパジャマ編の海未ちゃんを期待してたんですが。。。
ドッカンバトルも超ベジットや悟空3出たけどそっちじゃないんだよなぁ、ロゼかゴテンクス3が欲しいのよ。


人多いかな?とあちこち動いてきましたがそんなこともなく神社付近以外はそうでもないんですね、免許取って1月1日を熊本で過ごしたのは初めてなもので。
多いのは明日からかな?2、3日とかから福袋とか売り始めるから人多いんだろうな。


元旦から遊戯王のパーツ探しに行ったり薄本求めてメロブとか行ってたのは僕くらいじゃなかろうか?
メロブ欲しいの無かった・・・どうしても見たいのが2冊で内1冊は遅れてるってわかってるからあるとは思わなかったけど。。。また今度行ってみるか。


トライエイジ、クリスマスミッションが9日までかと思ったら4日までなんですね。
どうせならパーツ付けたまま新弾に行きたいのでそうなるとスコアタの期限も4日までってことになって。。。無理かな。

4日までやって出なかったらもう諦めます、諦めも大事だよ。
最後まできれいに流れてるときに限って連撃が不発するんですよねぇ。

プロフィール

星屑

Author:星屑
【主プレイゲーム】

・トライエイジ

メインでプレイしてます。
大会にも出てますが、勝率は良くも悪くもって感じです


今は何のレベル上げをどこまでやればいいのか・・・悩み中


系統レベル状況↓

ビルドMS 240
フレーム 238
アロウズ 233
サイコフレーム 220
ソレスタルビーイング 220
ビルドファイターズ 220
フォーミュラ計画 220
ZGMF-X 220
RXシリーズ 219
モビルファイター 206
Z計画 200
ターンタイプ 200
ジオニック社 200
AGEシステム 200
ネオ・ジオン 200
ティターンズ 200
コロニー 176
リガ・ミリティア 138
オーブ 128
メガファウナ 120
OZ 106
アクシズ104
MIP社 103
GPシリーズ 101
ムーンレィス 101
ジムシリーズ 101
ヘルメス財団 101
ツィマッド社 101
アフターウォー 101
地球連合 101
ジオン公国試作機 101
ザンスカール帝国 101
ヴェイガン 101
連邦AGE 101
キャピタル 101
ザフト 101
GAT-X 101
クロスボーン・バンガード 101
アナザー 101

<限界突破の壁>

(5/9現在)


・ドラゴンボールヒーローズ

引退しました、お疲れ様でした。


日記や独り言を書くための自己満足のブログですがよろしくお願いします。

大会レポも書いてます

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR