ぼっち振り返り回2016




クリスマスシーズンでどうのこうの、って話を聞いていたと思えばそんな話の内容も今年もあと数日って話に変わってしまっている今日この頃。
新年になるよー、と言われてもふーんと、しか思えませんが2016年どんなだったかってのを振り返ってみようかと。


1月

■トライエイジ
今でも普通に見かける「迅雷」が登場した鉄3弾の稼動、FAガンダムにアタックバースト乗せてバーストバトルすると負けても相手のディフェバぶち抜いてたのは印象強かったですな、あの頃はRX上げたら負けだと思ってたなぁ(今では219)
鉄3弾稼動は下旬だったので前の鉄2弾環境が主ですがあの時は「閃烈」もあまり見かけなかったし僕自身閃烈厨じゃなかった。

■ヒーローズ
GDM6弾の稼動、GDM6弾と言うと時空転送Gで青髪呼ぶべジータや後にレベル上げで需要の上がったゴルフリ、人気投票で上位に入ったSECブロリーの弾ですね。
べビトラのアビリティ出たときはあちこちで話題になりましたが今になっても言うほど見かけることはなかったな、本当に「今」で言うと7枚態勢でVRカードで戦術増えたり、レベル上げでも使われるようになりましたね。

■その他
東京での年越しをしました、ラブライブ!を意識して東京に行ったのはここが初だったので楽しかったな。
ドッカンバトルでは龍拳悟空が出て嬉しかったなぁ。。。インフレって怖いなー。


2月

■トライエイジ
全国大会2次予選がありました、「楽しむ」と決めて出たので選出には必ずスサノオとノルンDを入れてやってきたやつです。
結果はまぁ負けちゃったわけですが1回戦目はノルンDが闘気クリで無双して2回戦目はスサノオが先制しないといういつものやつを見せてくれたりと元々の目的は達成できてたのかなと、あれが「楽しい」か。。。

■その他
このブログ内で最低更新数を記録しました、元々2月って日数少ないけど・・・それほど何も無かったんやな。


3月

■トライエイジ
待ち望まれたEndless Waltz版のウイングとエピオン?の参戦ですな、エピオンの参戦でOZが勝ち系統に勝ち上がったので印象強かったです。
この弾ではPモンタークがお世話になってるかな、Pが9種類にもなってなんじゃそれ!って思ってましたが・・・今はそれが普通みたいになってるよね。

■ヒーローズ
GDM7弾!今思えばURやSECは全体的に使えるカードの集まりで一部当時よりレートが高め?のラインナップでしたな。
それよりも問題な人気投票でブースターパック投票の結果が出たのもここです・・・ヤムチャよ、今思うと夜買いに行ったのにラスト1パックでも買えたのが奇跡に思える。。。今出したら転売厨も含めて戦争ですよ。


4月

普通な私の日常に、突然訪れた・・・震災
何もない日常ってのが如何に平和だったのか、家はニュースに出てたほど酷かったこともないのですが地震に揺られてる時や部屋が悲惨な事になってるのを見るとさすがにね。

それによりもちろんゲーセンも止まりトライエイジやヒーローズもできたもんじゃなくなって・・・
数日が経ってゲーセンに行けた時は心救われましたわ。

1日と3月31日にはμ'sFAINLライブ!ライブビューイングだったけど楽しかった!震災後にライブじゃなくてよかったな・・・映画館潰れてるから見れなくなるしね。


5月

■トライエイジ
鉄5弾の稼動開始!SFユニコーンやバナージ、Mでも三日月やラフタなど当たりの多かった弾!フルせいバーもいましたし。
でもこの頃からよね、震災ってもあってトライエイジしてる人が少なくなったの・・・しょうがないけどさ。

■ヒーローズ
GDM8弾!今では大人気のヒットさん登場弾!ヒットびっくりするくらい高くなったね、SDBHで戦闘力によって増えるHE減ったからどうなるかと思ったけどベジットのこともあり多重ロックオンからのダメージ稼ぎって意味ではなんの変わりもないからそうなるか。
地味にホイじいさんが出たのもここですね、ホイタンバとかいう頭おかしい組み合わせが誕生しました・・・


6月

大会とかだけで目立ったことは無かったかもな。
経験値ボーナスを忘れてスクコレに手を出し始めたのは覚えてる、スクコレもSP止まりなんだよなぁSEC当ててみたい。

DB超では未来トランクス編の話、今考えると思わせぶりな発言してたのになんてことなかったシーンとかありますね。
ブラックとザマスは別人!?ってなったときの「孫悟空は私の獲物です」っていうザマスの発言も正体がわかったあと聞くと「お前の世界の悟空死んでるんだからお前悟空知らないじゃん?」っていう話。みんなのブラック=ザマスの予想を変えたかったんでしょうが。


7月

■トライエイジ
鉄6弾の稼動・・・もですが鉄5弾終わりにあった経験値ボーナス!
これによって175以上の系統が増えたので僕の対戦意欲が湧き上がってきてたのもここかも。
きまぐれに上げてたMFも200にいって次弾で出るって噂のターンタイプも175まで上がったやつ。

鉄6弾は結局何を見かけてるのかな?RESECが初めて出た弾ですが。。。ドモンレインはレベル上げでも重宝してます。
フルドライブゴッドに乗せて使っても対戦では普通に強いんですよね、地上で必殺クリ撃てばフルドライブ無くても火力出るし。
P∀の自分の他にも見かけたかな、やっぱり硬いしデュアルアームズの初P化ってのもあったしね。

■ヒーローズ
GDM9弾、黒仮面が話題になった弾ですね。
その黒仮面も火力出すなら大魔王でよくね?って言われましたが戦闘力制限ユニット持ってるのが強かったですね、今となっては(笑)な性能に見えてきますが。。。
戦闘力制限するトランクス未来や回復や優秀なロックオン持ってるゴハンクスの参戦、魔人ELが暴れすぎてましたね。

■その他
ラブライブ!サンシャイン!!アニメ化!もうそんなに経つのか。



8月

■トライエイジ
経験値5倍!激闘みたく稼げる場がイマイチ無かったですね・・・まぁ5倍でそれっぽくは上げれましたが。
この辺の大会から僕のストフリ選出率が90%以上になり始めました、優秀だもん仕方ないよ。

■ヒーローズ
GDM10に人気URが再録するよっていう企画、当時で見ると妥当なんですが「今」やるとどうなるでしょうね?
もはや仮面なんて過去の遺産でしかないわけで・・・今のトップ6と言ったら何になるでしょうね?URやSECだからヤムチャはダメよ?
あんときは早いからダメだろ、と思ってたブルー界王拳も赤箔で再録ってのを知ってたら興味あったかも。

■その他
プール編UR穂乃果ちゃんを狙ってアホみたいに課金しました・・・その結果UR花陽ちゃんしか出ませんでした・・・課金ヤバイ(白目
車使って今まで行けてなかった大会会場に行き始めたのもここら辺から、車っていいね、いろいろ不便に感じることもあるけど。。。ここまで行かないと月1くらいしか大会無いからさ・・・


9月

■トライエイジ
まともに経験値稼げないくせにやたらと出現率の悪いゲストチャレンジャーを待つだけの作業・・・苦痛でしたわ。
そのくせ弾終わり前に一気に救済くるんだもの・・・なんだったんだろうね。

■ヒーローズ
GDM10弾!UR再録やSECロゼなどレンコしたら戻ってきてたくらいの当たり弾、性能で言えばSECドミグラは一番お世話になってるかも。
前回のUR悟空ゼノを使った超ユニデッキを使い始めたのもこの時期、あれは強いけど相手次第ではゴリ押し効いてたからな。


10月

■トライエイジ
新章!鉄華繚乱弾に突入!P14種類にANとRECと大判振る舞い。
フレームシステムから阿頼耶識が取り上げられマルチフレームとして生まれ変わったのは新しいですね。
この弾で一番見かけたのANライザーかもな、次点で三日月とかリペアとか?

■ヒーローズ
ここまで魔人かターブルの2択ゲー・・・それ考えると今は調整入れすぎたくらいですな。
ずっと欲しい欲しいと思ってた魔強化ドミグラ2枚抜きできたのは今でもいい思い出。


11月

■トライエイジ
「強襲」が出ない!って言いながらも鉄華1弾からは大会数少なくても頑張ってやりくりしてた。
やっぱ楽しかったんだと思う、楽しみたかったんだと思う。。。

■ヒーローズ
新章というか新筐体!SDBH稼動開始!
開始後はいろいろバグ酷かったですね・・・ブロリー5倍は返して欲しい。
この辺から意識し始めたけどヒーローズプレイしてなくてもカードをバンバン買っていく人が多いんですよね、だから回転率も高いと・・・まぁ黒仮面の時からロゼやブルーベジットと売れば金になるんでくじ引きみたいな感覚にもなるんでしょうな。


12月

先日ゲーセンでスコアタしてたら久しぶりに会うトライエイジ勢の方と話ましたがやっぱり震災後からプレイしてる量減ってるんだ、たしかに大会も人減ってるし大会の会場も減ってる、「〇〇のP持ってないんですよー」っていう会話もよく聞いた。

ヒーローズもプレイしてたら通信エラーでセーブできませんとか出たり、CIもなかなか押せなくなってきたし、挙句の果てには配列表広げて後ろから排出口除く人がいるし。。。

何が楽しかったんだろう・・・何を楽しみたかったんだろう・・・



なんかどんどん下がってるな、いろいろと。
年末年始の今の僕が楽しみにしてるのは年始のスクフェスお年玉セットと冬コミの新刊だけよ、年明けてちょっとしたらメロブ行かなきゃ。

まぁ新弾迎えて大会行って、を繰り返してたら年末でしたよっていう話、いつもと一緒。
特に変なこともなく過ごせてむしろこれがいいんだってことを地震が教えてくれた。

なんだかんだとまた1年このブログは続きました、読んでくださってる皆さんには感謝致します。
いつ消えるかわかりませんが・・・来年もどうぞよろしくお願いします。



以上!今回は熊本で年越しです、皆さんよいお年をー星屑でしたノシ

いろいろ感想回




三日月がどんどん壊れていく・・・どうも星屑です!


MAとの戦い結構動いてましたね、途中ヤムチャ目線になってましたww
そして三日月がとうとう右半身動かなくなった、悪魔にどんどん吸われていく。
最終的に三日月はどうなっちゃうんでしょうね、本当に「俺がガンダムだ」状態に・・・なったらアインと同じ道辿っちゃうけど。

遊戯王も主人公がモンスター化?一体化?ズァークさん元々人間だったんだから一体化が正しいのかな。
今主人公がラスボスポジにいるからね、どうにか遊矢だけ分離させないとお話の終わり方に問題がある。




ヒーローズで経験値3倍が決まったようですね、もう経験値には興味無いんでやらないと思いますが。

対戦のことを考えてるといろいろ欲しいカードが出てきて、そのカードは大体自分が持っていた(過去形)カードだから腹が立つ・・・だからカードはコンプしとけよ、ってお話ですわ。

ヒーローズは現状自分自身にかけられる与えるダメージダウン系(獄炎メテオや時ちゃん)や固定ダメージ系の無効は無いのでこの辺使えば大体通るわけですな。
というわけで元々強かったのにイマイチ使われてなかったSRアボとカドに今更ながら目を付けたりしてます、冷静になると追加5000って大きいよね、ミラクルアップもドラゴンボール持ってたら暴力できるし。

ダメージ倍増無効で消されちゃいますがHP20000以上って条件は簡単になってバーストでHE3個破壊もありHP回復も持ってる神龍悟空も面白かったり?


いろいろ買い物行った先でUR魔神トワが在庫処分ってことでちょっと安く売ってあったので買っちゃいました。
人間どうしようか迷ってる時に安く提供されてるの見ると衝動的に買っちゃうんだな、と実感しました・・・僕だけ?



と買い物してたら不意にSDBH2弾のカードリストが出てましたね、あれかな?年始は更新しないから今しとくね、っていうバ〇ダイさんの考えなのかな?

というわけで気になるURですが・・・うーんこの。
ゼノ3組、フリーズと超エナジーはまだいいとしてアビがパッとしない、悟空3どうした・・・必殺と超ユニ見るカード?安くなってくれると僕は嬉しい、安定のかっこよさヤバイ!イラスト的にべジータと並べてみたい感ありますね。

魔神化組、プティン?弱くないとは思うけど相手にシャンパいれば遅くなる効果も薄いし速くする効果は相手依存だし。。。ロックオンとかバーストとか単体でも速くさせたり仮面とか最速キャラがいればそれでいいのか。
グレイビー、これがどうしてもヤムチャ意識にしか見えない、2R目始めって。
でもユニットは強そうですね、メンバーもこの2枚入れればお互いあと1枚入れればいいわけですし、超ミラも暗黒トワもいいカードあるし。

トランクスやっとカード化だけど・・・うん、お疲れ様です。必殺技が遊戯王でありそうなやつ。

ギネ!これ強いんじゃない?ブルマみたいな排出率でレートだったら嬉しいな!


2弾はゼノ3はイラストで魔神組は使い勝手知りたい感で欲しいか?くらいかな。

あと個人的気になるのはCゲロ、奇襲の一手持ちなんですが、GM10弾ライチーとJM6弾ミューのダブル復活ユニットのメンバーとして優秀なんじゃないか?という意味で気になってます。

・ユニット持ちライチー
・ユニット持ちミュー
・奇襲の一手ゲロ
・ヤムチャ
・フルパワーにチェンジするハッチ
あと+2枠

こんなんとかね、火力不足感をなんとか消したいですね。あ、こういう構成を魔神グレイビーで崩すのか。


ヒーローズいろいろ考えはするものの対戦する機会無くね?って思うと虚しい。
んでいざ対戦するとき考えまとまってなくてばたばたするんですよなぁ。






トライエイジでも新弾のお話がちょろっと。
SD騎士ガンダム参戦っていう斜め上の参戦、これはアナザーになるんやろうな?

ダンタリオンもカード化と、今までの形態がカード化ってなってるけど全部Pは無いやろうからどうなるかな?
イラストが普通にかっこよさげだから楽しみにしておきたいと思います!


1次予選の中間発表が出ましたが地味に18位とかに入ってる。
こんな順位時間無いから頑張ろうか組が本気出せばあっという間に消える順位ですな。

もうやる気出ないよ、9日になって背水の陣でやってダメだったらあーあ、で終わってもいいかもしれない。






Aqoursのミニライブ最初の時と大分違ってるね、披露した曲の数も増えてるし相当練習したんだろうな。
でも1stではこれ以上やるんでしょ?実際歌いながら踊るのって相当きつい話でそれを何時間やるんだ?
これをμ'sはやってたんだな・・・やっぱすげーよ。


もう年変わっちゃいますね、何の予定も無いけどね・・・今年の振り返りを今の内に整理しとくか。



以上!最近ゲーセンに行く理由が本当にスクフェスACと化している星屑でしたノシ

どうすればよかったんだってばよ




はーいトライエイジ大会へ行ってきましたよ~
夜大会だったので人どんなもんかと思えば。。。日曜の夜だからなぁ。


早速レポ、、、といきたんですがレポ書くまでもないんで簡単に話しますね?

まず1回戦目、ガチ勢の方のサブIC。
閃烈ストフリ、F闘気トルーパー、急襲ヴィダールでひっくり返しようのない状況になって終了。

2回戦目、宇宙だったんで閃烈ストフリ、闘気インジャM、B闘気ノワールでやるとファンネル、フルドライブ、迅雷相手。
はい、全部とは言いませんが迅雷2回とファンネルで終了です。


ここ最近のトライエイジダメだ・・・考えまとまらないし考え捨ててやったほうが強いんじゃないかな?
相手がどうこうじゃなくて自分に納得いかない、それ自体もよくわからないからモヤモヤする。

もうダメだ・・・おしまいだ・・・別のことを考えていよう。


別のこと・・・トライエイジ以外を・・・別のことだけを。。。


・・・


俺は考えた、別のことだけを楽しむことを考えた・・・自分の望み通りに!


(星 ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \


俺はコンビニに行きライフを払うことでスクフェスに課金!それによって新規SSR海未ちゃんを狙って11連を2回回すことができる!
トライエイジのレベル上げ代?全国大会2次予選に向けてのスコアタ代?それがどうしたというのだ・・・かわいいが正義!


そして22連によって・・・降臨!


20161226004622eb4.png


かわいすぎかよ・・・なんなんだよ。
こんなむすぅ、とした海未ちゃんなんてなかなか見れるもんじゃないんだよ!?このぬいぐるみになりたい(切実


そしてなんか波が来てたようでクリスマスセットを買ってそれに付いてるSR以上確定チケットでAqoursの方からURダイヤ様、SSR海未ちゃん覚醒したいからって勧誘チケット回したらUR踊り子編凛ちゃん、あれだけ数万課金してもUR1枚程度ってこともあるのにこれって本当に泣けるよね・・・


スクフェスACの方もチャレンジをソルゲで慣れようと頑張ってます、フルコンの道は結構先っぽいですが。
初めてプロフィールカード作ったけど衣装合わせたり特定の3人並べるとその分スコア伸びたりするのね、今回でたまたまHR僕今のことりちゃんと海未ちゃんが出たのでことほのうみの僕今衣装で揃えてきました!
衣装合わせと学年集合ってことでスコア上がるけどそれ以上にライブ前にちょっとした会話あったのがなお更嬉しかった、やっぱりことほのうみなんだよなぁ。


トライエイジは・・・しばらくお休みかな、やりたいことも無いし。。。

トライエイジ大会レポ?




Yeah! Happy Christmas!メリクリー!どうも星屑です!


皆さんクリスマスイブですよ!家にもいろんな意味でサンタさん来ましたわ、ちょっと早いか。
なんかクリぼっちが多いとかどうとか。。。いやいや僕たちは「ぼっち」じゃなくて「ソロ」なんだよ、聞き応えそっちのほうがまだかっこいいし。
そもそもこの時期楽しみなのはクリスマスよりも冬コミじゃ!いろいろ表紙とかサンプルとか出始めて。。。わっくわくだよ!




今回はトライエイジ大会へ行ってきました~

使いたいカードをケースに入れたはいいものの型にならない・・・そんな状態でレポいきます、、、


1回戦目  地形:森林  攻撃スタート

自軍
(F)ダンタリオンハーフカウルT「狙撃」-(P)刹那沙慈
(P)FAガンダム-(M)サーシェス
(P)鉄2ストフリ-(P)クリム

敵軍
(AN)OOライザー-(P)刹那沙慈
(PR)ルプス-(CP)シノ
(F)フルシティ-(M)鉄1シロッコ

AM
こっち→HA15%↑、H+1000 撃破+3、AS15%↑

相手→必殺30%↑、HA15%、必殺+2000 S-1000


相手シノ覚醒!

攻撃フェイズ
ダンタリオン → ルプス「不沈」 「強襲」
〇FAガンダム「迅雷」(Aエール250%) → フルシティ×
×ストフリ → OOライザー「トランザム」〇

地形アクシデント(Aダウン)
相手Gオーダー(HP3000回復A20%↓)

×ダンタリオン ← 無双〇
他2機 ← 無双

狙撃 → ルプス

★☆☆VS★★☆


防御フェイズ  アシカ選択  FAガンダム擦り
×ストフリ ← フルシティ「先制」必殺(Aエール250%)〇

★☆☆VS★★★


ギリギリまでチーム決めれずやりたいこともできずに攻撃フェイズ取った時点で負けルートしか見えませんでした。
ダンタリオンレベル52くらいでA4200くらいあったと思うんでA15%を2回上げて森林アクシデントでA下がった狙撃は5000代だったかな、単機ロックオンダメ+1500残しとくべきだったのかな?



結果→1乙

感想→不完全燃焼すぐる


最初はフレーム「不屈」にPムウさんで↑の型にするつもりだったんです。
1R目はムウさんで耐えて2R目はS2倍で先攻取って落とせれば不屈残せて強いよね!と思ってたんですがそうなるとAMどうなるの?ってところで息詰まって・・・
どうやって落とす?→必殺30%上げて殴る!→Gパワー上げる枠が必要→ANストフリ-Pモンタークがいいかな→半減あるとは言えAダウン欲しいよね→急襲怖いから反撃系ラフタorセシリーできないからサーシェス→迅雷で使ったらファンネルと同時出撃になっちゃう→そもそもフレームの機体は誰にするの?→迷走
決めきれなかった・・・自分の中で先攻奪取系を2つ以上は基本使わないって決めてるので。


あっけなく1乙だったんで不完全燃焼過ぎましたわ!大会自体5人だったし。。。
足りないよ・・・対戦する機会もっとくれよ!大会が主な対戦の場だとしたら負けるとそれ以上できないからそこが負けると悲しい理由です、総当たり戦の方が好き。


と大会中に前回SEGAキャンペーンでのサンシャインのクリアファイルを頂いた方に「お土産があるよ」って言われてなんじゃろほい?と思ったら、、、


20161224185324af2.jpg


おわぁぁぁぁぁぁぁ!!!またしてもSEGAでUFOキャッチャーで500円入れると貰える系のクリアファイル!しかも今回千歌ちゃん!MIRAI TICKET衣装かわいいですよねー
UFOキャッチャーに500円入れるだけでいいんですがまず熊本にSEGAが無いのが一番問題・・・


大会後スクフェスACの無料体験会があるってことだったので参加してきました。
体験会自体は1回遊べるよってだけだったんですが、コスプレイヤーさんたちが居たりガチライバーさんたちが居たりっていう方が面白かったかなと。
寝そべりジャンボ9人全部を装備したFAラブライバーさんとかね、缶バッチいっぱい着けたのは見たことあったけど寝そべりのFAは初めて見た気がする。

コスプレしてる方たちはイベントに呼ばれたって感じだったんで気になってようつべとかで探したら踊ってみたとか上げられてる方たちでした。
元々熊本でそういう活動をしてるようで熊本であるその手のイベントとかにも参加したりしてるみたい。






ヒーローズのサイヤ人来襲って今まで放置してたけどやったほうがいいのね。
もうあまり期間無いし次いつ来るかわからないから1弾は無理かな・・・2弾になってからはやってみようと思います。


明日もトライエイジ大会だけど・・・うん、頑張ろ。



以上!明日あるアニメたちがすっごい楽しみな星屑でしたノシ

年末ボーナス




μ'sメンバーで忘年会か・・・楽しそうでよかった。
FAINL終わったからってお亡くなりになったわけじゃないのですがこうやって集まってるのとか見てるとそれだけでほっこりとする。
9人は揃わなかったみたいやけど仲の良さは本物なんやなって、そりゃ6年一緒ならそうなるのか。


どうも!スクフェスACしかりμ'sはしっかり心に残ってるんだな、と実感してる星屑です!

やっぱりAqoursが今はどんどん出てそっち見ちゃう場面が多いんですよ、やっぱいいね。。。




よーし!コノシュンカンヲマッテイタンダー!
というわけでトライエイジで経験値2倍!ヒーローズでも経験値1.5倍ですがこっち優先よ!

前もってターンXミッションの特別任務内容は把握しましたので・・・コモンだけとか初見殺しやめてよね。
パーツ取ってよしやるぞ!と思ったらカード切れ。。。入るのはどうやら過去弾のようで。


幸先悪いけど始まったばかりやからいいかーと帰宅して飯食って風呂入って・・・る時に思い出す激戦モード放置して帰ってきてしまっていることに。
金GN-Xかつメダル2倍もあったのでこれはやらねば、ということで夜遅くに再出撃。
激戦やればいいか、と思って行ったのですが新しく激戦来たりPいたりと帰ろうにも帰れず結局深夜まで頑張ってきました。

新しく追加された激戦は金GN-X→シラヌイ→オオワシまでは流れ固定なんでしょうか?
オオワシは開発できたのでもうどうでもいいんですが、金はいっぱい出てきてくれるしシラヌイはゲージMAXで挑むのを忘れてたので未開発なので来て欲しいんですが↑のローテーション終わったらまたデストロイとか伝説がワラワラ出てくるようになってしまいました・・・

ミッションはひたすらバンシィを2キル、気分で3キル。
撃破ボーナス10+経験値2倍+メダル2倍で600以上入ってたかな、なんにせよ2倍2倍はおいしい。

それでなんだかんだとやってると同盟レベル20で貰えるメダル20枚もあっという間に消え去りました・・・早いな。
となったので今弾のモチベがダウン、残りの経験値2倍もどうしようかな、といった感じになりました。
唯一未所持だったPインジャMも無事に回収できたのでなお更ね(;´∀`)

しかしレベルの方はなんだかんだと上がり上げ上げ中の系統3つが160を越えました!とりあえずあと10ちょっと頑張ろう!




ヒーローズは合体ザマスのキャプチャ狙いでやってたんですが何回かやってるとザマスさん急にGとダメ軽減無効とかいうアビ使ってきてCI勝たないと受けきれなくなってしまい困惑して途中からやってません。
そのアビの発動条件もわからないから対策しようもないし・・・何が原因なんだ?最初無かったのに途中からだもんな。

ただ、、、


201612231935187ad.jpg


これは見かけたのでガチャガチャしておきました。
1回目にトランクス未来だったので1000円コースでしたが時ちゃんまで、ブラックはかっこいいしザマスもまぁ現状合体要因と考えて持っておいていいかなと思ってたので丁度いいと言えば丁度いいのですが。

その合体要因と言えば超デッキセット。
強固な守り持ちのブラック、合体して気絶しなくなるので壁として役に立つかもなーとか魔神トワが奇襲の一手持ってるなーとかでちょっと欲しい気もしてるんですが、ちょっと高いうえにライセンスは買い換える意味が無くなったので必要無いしその他のカードがイマイチピンと来ないのでどうしたもんかと。。。






明日明後日はトライエイジ大会よ!クリスマスじゃないよ大会よ!ちょっとやってみたいことあるからそれ試したい感はある。
だから今の内にカード整理したり形にしとかないといけないのですが。。。それができてない(;・∀・)
大会あるからパーツも超越者取り戻したりしないといけないし、準備はしておこうかな。



以上!1月だからしょうがないけど1月は県内で2回しかトライエイジ大会が無い・・・星屑でしたノシ

「いつか」のため




スクフェスで行われていた冬休み大作戦、まぁ要は人気投票して1位になったキャラのUR上げるよって企画。
安定?の1位になった曜ちゃんのイラストが公開されたわけですが・・・何あれ?

え?え?スノーステージだよ?衣装だからって冬のくせに露出多くない?絶対寒いじゃん。
露骨にお胸の強調強いんだよ!露出度増せば馬鹿が釣れるとでも思ってんのかよ!馬鹿にすんなよ!まったくもってけしからん!いいぞもっとやれ!

ふぅ・・・そして次のμ'sイベントですよ、前回ことりちゃんだったしぼちぼち海未ちゃんが来るだろと思ったら・・・海未ちゃんだけじゃなくて穂乃果ちゃんまでついて来た!イベント走らないと!


どうも!スクフェスACやってるとこっちで課金欲無くできる辺りありがたい星屑です!

まぁお金減ってるのは間違いないんですが・・・
あとスクフェス感謝祭であったっていうμ'sの誕生日にそのキャラ限定勧誘があるとかどうとか。。。3月に海未ちゃん来るならそれまで石貯め続けるしかないから余計に課金欲は無い!UR2年正で変なのが来ない限りはな!




トライエイジ!スコアタ頑張ってますが理想通り行ったことが1回も無い!
だから自分のやってるやり方がどのくらいのスコアが出るかもわからないから今の頑張りが意味のあることなのか無駄なことなのか。。。成功例があってこのくらいってのが分かればいいんですがそんな話は聞いたこと無い。

もう全国大会とかどうでもいいんじゃないかな・・・2次予選突破できるとも思えないし。
対戦なんてなぁ!べつに全国行かなくたって熊本でも・・・できてないな(´・ω・)

自分の中で22日になったらターンXのミッションで取れるらしい撃破ボーナス+10のパーツ付けて同盟レベル上げて貰えるメダル使いつつ経験値2倍を楽しむ予定なんですが、そうなるともう時間無い。
でもメダルがあるなら経験値2倍で使いたいじゃない!今全体的に150を超えたジオニック社とネオジオンとティターンズを175目指して上げたいじゃない!

だからさっさとスコア出したかったのに・・・その夢は儚く散っていくのやもしれません。
いや正直経験値ボーナス>スコアタですわ、どっちみちまだ未排出のPインジャMを出さないと今弾終われない。



合間にちょこっとヒーローズもしてますよ。
今はスロット開けもしないといけないんですがキャプチャーアプリ使ってアタッカー用意しようかなと思い狙ってます。

ホイやタンバリンでPが下がった!とかなるとアプリで召喚したキャラがメインアタッカーとして活躍してくれるんじゃないかな?という期待を込めてね?やってるけどなかなかキャプチャーできない(;・∀・)

狙ってるのは合体ザマス、P20000超えの必殺HE3だったっけ?良いよね。
クリア優先でUCやLCガン無視でやってるけどその辺狙った方がキャプチャ率上がったりするんかな?
ゴッドボスやってるからいいアプリも落ちたりしないかなーという期待を込めてもうちょっと粘ってみようと思ってます。






ヒーローズは新弾情報がジャンプフェスタで出たんでしたっけ、2弾だけじゃなく3弾まで。

2弾はヒーローズでは出ないだろ、と思ってたセルXが出るのか・・・あれキモイだけなんだよなぁ、フリーザやブウに比べてセルの不遇感半端なかったからやっと来たんだろうけどあれは違う気がする。URにいないからSECワンチャン。
んで来るよ!悟空とべジータのゼノ版SS3!URで出るけどめっちゃかっけー!悟空ゼノ3ピンポでレンコしたいまである。
しかも超ユニ持ってるっぽいし必殺技がべジータはアトミックフラッシュのままだけど悟空は瞬間移動かめはめ波になるの!ゼノの悟空は瞬間移動がお好きなようですね。

やっぱーSS3がかっけーよなー、と思ってたけどさ・・・ラディッツはまだいいよ?悟空の血筋下級戦士のくせに優秀よね、で終わるけど・・・ナッパSS3って何よ。
ナッパSS化でさえネタ(笑)で終わってたのに3って!髪無いじゃん!って言いたいけど髭が伸びてたよ・・・あと眉毛も無いのかな。
ブロリー→べジータ→トランクス→ゴジータ→ベジット→バーダック→悟飯→ラディッツと来てナッパ、SS3もおもちゃになっちゃったのかな、まぁゴッドの時点でSS3なんて大したことない力になっちゃったんですけどね。


3弾は安定のブウゼノ、この辺ままだ気にするようなことでもないのかもしれませんが暗黒魔界系で新アバターが出るっぽい?
見た目ドミグラさんっぽいやつ、そういえばトワとかグレイビーとかプティンとかみんな魔神化してるけどドミグラは結局ヒーローズ次元ではどうなっちゃったんだっけ?
新アバターが来るなら今の内から土台を作っとくのも選択肢なのやもしれませんね、せっかくアバター制作枠が増えてるわけですし。
でもあれって結局友情とか全部上げ直しなのかな?それは面倒だからやる気無いけど。。。






ぼちぼちスクフェスACしてられる余裕は無くなるかもな、でもスクフェスACが近くにあるゲーセンにどうしても行っちゃうこの頃。。。まだしばらくトライエイジのちスクフェスAC時々ヒーローズって流れが続きそうです。



以上!もう考えること止めて対戦してたい星屑でしたノシ

次元戦争




やりたいことが多くて自分の中でちょっとした意見戦争が起こっております。。。


・トライエイジ次元の星屑

スコアタイミワカンナイ!ということでバンシィのミッションを3キルすることで同盟レベル上げをしております。
やっと17ですわ、あと3?それから20枚のメダル消費?マジかぁ、やる気失せるなぁ。

ところがぎっちょん!年末年始ボーナスがやってまいりました!
22日から9日まで経験値2倍!メダルと合わせれば稼働日からと同じ状況になるというわけだー!

ちゃんとやることも用意してくれるみたいでターンXのアクションメモリ、個人的にはそんなのどうでもいいから周りにいるフルクロスからメモリ奪取することはできないの?
激戦モードにもアカツキの開発ミッション、ストフリとインジャみたいな出現率じゃなきゃいいけど・・・

いろいろな配信開始、そしてその終了と同時にスコアタも終わる。。。金吸い取りにきてんなー。
スコアタやってたら回収できないし、回収してたらスコアタの数できなくなってくるし。



・ヒーローズ次元の星屑

対人を考えて売っちゃったURフロストを買おうといろいろ店を回っていたのです。
5ヶ所行ってみて安くて1500・・・当時1000で売ったからしゃーないか、と思って行ってみたら2000になってる!?
値上がってるよ!どういうこっちゃ!別の店舗でキズ有りが1600で見せてもらうとどこにキズあんの?ってくらいだったのでそのまま購入しちゃいました。
果たして本当に使うかは怪しいところですが・・・16クレ無駄レンコを考えたら勿体無くも感じない。

なら12クレ分で売ってるトラゼノも買えよ、って思うんですがまだ現行弾のカードですからね、ポロッたら勿体無いしまだ下がることを願って今回はスルー、いずれ買うよ。

対人のこと考えてるのに対人する準備が進んでおりません、さっさと各ラウンドのスロット開けないとね。



トライエイジもヒーローズも対戦したいよー!対人が楽しいよ。
スクフェスは行っても人多いんでなかなか・・・協力プレイしてる間に入っていく勇気は無いよ。

じゃあしばらくはトライエイジとヒーローズに集中だね!問題はどっちやるかだけd

?「アップデートだよ」
星屑「?」ピクッ
?「アップデートで『チャイナドレス』追加だよ」
星屑「・・・」
?「チャイナはスクフェスで既にあるけどスクフェスACで新衣装が出るっていうことはどういうことかわかる?」
星屑「・・・その衣装で踊るってこと」
スクフェス次元「じゃあどうする?」
星屑「行こう、スクフェスACをしに」



・スクフェス次元の星屑

15日からのアップデートで新曲と新衣装の追加!

ワオワオと春情とサイキックファイヤーとかやばいってばよ!ススメも追加でホクホクですわ!なんでプランタンはオリオンじゃないんだろう?春情ダンス好き!リリホワのダンス大体好き。

エキスパートに慣れよう、と追加された曲も含めてとりあえず全曲ランクS以上を取ってみよう!ということでやってきましたが。。。うん、大体できたよ、ススメが地味に無理だったけどいけなくはなさそう。
でもね?ラブレスは無理・・・最後の一気に来るやつ押せない!スマホの方で言う磁石を思い出した。

エキスパートも簡単なのはフルコンできたけど隣でチャレンジぽんぽんやってる人たち見るとあそこまではいけないなーって思っちゃいますね、あんなに手動かせねぇ。


とか頑張りつつ目指せチャイナHR!とやってきて、、、


20161215210509976.jpg


うわぁぁぁぁぁーーーー!ホノカチャン!チャイナホノカチャン!
チャイナ全然出らんやん!と最後の最後でHRチャイナ穂乃果ちゃん出てくれました!

HRのことりちゃんと花陽ちゃんと絵里初めてだし希出てこれでスクールユニティ衣装のリリホワコンプ。
でも凛ちゃんはどっちもダブり・・・HRダブり初めてだけどこんな気持ちかぁ、アルバムからカードを印刷するとこういうところで後悔するのか。

カード交換ボードにHR入れてこようか、とも考えたけどこっちは得しないしな、普通に1:1交換したほうがいいけど交換先とかないし、ネシカ使うと名前入っちゃうしな。

スクフェスAC音ゲーとしても抜けにくくなるし難しいな、ずっとやってるともういいかな、とはなりますが。



うーん大変だ!人少ないって意味ではトライエイジが一番平和なんですけどね(;´∀`)

?「何か忘れちゃいないかい?」
星屑「お前は・・・遊戯王次元!?」
遊戯王次元「ズァークの効果判明したで?ストラク3つ買わんでいいの?」

ズァークの効果別に弱くないからストラクで専用デッキ組めば楽しそう。
だけどそのズァーク本体が1月中旬まで出ないんでそこまで急ぐことは無いと思う!とかいいながら発売日に3つ買いに行きそう。


やりたいこといっぱい、でも全部が全部したいことができるわけじゃない。
でもね、「何かを掴むことで何かを諦めない」って歌った人たちがいるように諦めないよ!
両立することで届かない星になったとしても!ダイスキだったらダイジョウブ!ファイトだよっ!
(だからと言ってプレイ数はほどほどにしておきましょう(;・∀・))

ヒーローズお試しと思考




気になったのでちょっとお試ししてみました!

というのも巷で噂のURシャンパを使った超ユニットで終わらせるっていうやつ。
ヤムチャが人数増えたことで増やせるHEが増えたり、SDBHになってもエナジーガードが出るということで1R目にHE貯めちゃってエナジーガードで守り2R目超ユニ撃って終わらせるやつですね、ソーセージビルスが出て2R目の守りも良くなった面倒なチーム。


ということでこのシャンパユニットに対してホイタンバをぶつけてみよう!と人居ない間を狙って2台使って試してきました。

チームは、、、

・URシャンパ
・5000青髪悟空
・適当なビルス(今回はSDBH1弾のRを使用)
・ヤムチャ
・黒髪ブロリー
・ホイ

を共通として「A:ただ撃つ方にSRタンバリン」を入れて「B:ステアップを入れて撃つ方にSRザマス」を入れました。
ホイタンバでステータスをガッツリ下げてザマスのアビで「P100未満の仲間のP+10000」することでマイナスになってるかどうかも調べられるかな?ということで。


1R目はお互いホイを出して全員のPを-12000します、これでみんなP1のはずです。

2R目はザマスよりタンバリンを先に発動させるためAチームを先攻取れるように出します。
タンバリン→ザマスの順番でアビが発動したことによって「P-12000→P-21000→P+10000」となってると思うんでどう足掻いてもPは1判定になってるかと。


前回の大会中で見たのは特に目立ったことしてないシャンパ超ユニ(メンバーは5000青髪悟空とUR永い眠りビルス?)にSRボーン将軍でP+5000したダメージが40000ちょっとのダメージだったかな。

いざ撃ってみたAチームの超ユニのダメージは「12210」、これはどこかで聞いたことあったので納得です。
P1で超ユニ撃ってもこんなに出ないんですね(;・∀・)

そして返しのBチームの超ユニ、ステータスがマイナスになっておらずP1にザマスのアビで+10000され10001になってるならダメージはAチームより伸びるはず!
期待して見てた超ユニのダメージは「12210」、あれ?


結果はまったく同じの数値。。。ということはやっぱりステータスマイナスまで下がってるのかな?
超ユニ後の通常攻撃もお互いガードさせてみましたがほぼほぼ一緒。

ならシャンパ超ユニもホイタンバで止まる?やっぱ強いなー、その辺の中学生たちがタンバリンだけじゃなくホイまで当たり前のように使い始めたらと思うと怖い怖い。
ただタンバリンを食らわずにホイの-12000だけだったら、ザマスで+10000すれば-2000で終われるってことだからシャンパ超ユニの場合はザマス入れる枠は必要そう?-2000程度ならそれっぽくダメージも出るんじゃないかな?そこのダメージは見てくるの忘れたけど。。。
なんにせよシャンパ入ってる時点でめんどくさいチームには変わりないんですよね!いざとなれば悟空で先攻も狙えるし。
ビルス→ザマスの順番で登録したら妨害→逆襲で出るならゴッドメテオもあり2R目は負けないはず、1R目を凌ぎ切れば勝てる!ってなるなら環境に居座るのかも、見てる方と食らう方は楽しくないだろうけど。



最近ステアップよりも敵のダメージ軽減効果を下げた方が強い気がしてきました、今回の見てると余計に。

URフロストとかね、P合計20000以上も7人いれば簡単に超えるでしょうし。
それ考えると今回のURトラゼノも強いと思うんですが一番レートが低い・・・キャラ差かな?
ただラウンド終了時ってのがな、あとHEが「破壊された」っていうテキスト、破壊ってどこまでが破壊?

シャンパみたく-1系はおそらく「破壊」に含まれると思うんですが奇襲の一手みたく「奪う」場合は「破壊」に含まれてるのか。。。「HEがダウンした」っていうテキストにしてくれればいいのに(´・ω・)

合体ザマスのゴッドメテオもダメージ軽減率ダウンなのですがそれこそ狙えるのが遅い!ハマれば強いんですが。
1R目に投げて2R目タンバリン投げる、どっちに転ぼうが3R目にサイヤ男BS出してゴッドかめはめ波!だめかな?

フロストとかトラゼノでダメージ軽減効果を下げたところにサイヤ男BSのゴッドかめはめ波でCI速くなろうが必殺撃てなかろうがKOまで持っていく作戦を考え中、これならシャンパもダーゼノも怖くないどころかトラゼノのアビ発動できるんでおいしい!「神聖なる力」は知らん。
P1になってるサイヤ男のダメージはどのくらいだろう?わからないことの方が多いな。

超ユニとか撃ってくる相手に悠長にしてられないし、超ユニじゃなくてもさっさと終わらせたい相手とかもいるだろうから1R目からでも殴りかかれるような構成にもしときたいし、ヤムチャには奇襲、底知れぬにはダーゼノとかHEの貯め方とかも意識しないといけないし。。。やりたいことと考えないといけないことが多くてわけわかんない!


まぁ対戦もしばらく無さそうですけどね・・・ベビー2とベビトラで1R目から殴りかかるのも楽しそうだけど1R目から火力出せるアバターを持ってない悲しみ、サイヤ女かフリアバ辺りが候補かな?どっちも持っていたんだけどなぁ(過去形

噂のソーセージ




この前大会で見て、その後いろいろ行ってみたもののどこにも置いてなかった噂のソーセージ。
熊本だから、と思ってたけどあまくないのか?

ということでまた違う所に探しに行ってみると4個置いてあったので全部買ってみました、、、


20161212193033430.jpg


んん!ブラック欲しかったけどビルス2枚ならいいでしょう!

1個200円もしないソーセージの付録が1枚2000円くらいで取引されてるこのよくわからん最近のヒーローズレート。
多分転売目的か何かで箱で買われていって買おうにも買えない!って所が増えて上がるんでしょうが・・・そこまでなのか。
最近ビルスはユニットメンバーに選ばれること増えてきてるし、おそらく1R目エナジーガード使ったシャンパ超ユニのせいでまたこいつの需要が上がってるんだと個人的には思ってます。(それもこれも大体ヤムチャのせい)

よーわからんな、ただホイやタンバリンでステータスマイナスまでいってるっていう考えなら「絶好の好機」使っても1判定のままな気もするから「妨害の好機」使った方が効果出るんじゃ?って思えてきました。
あくまでもマイナスまで下げられてる、っていう発想なのでマイナス判定が無くなってたりゴハンクスみたく1にするっていう相手なら絶好の方がいいのかもしれない。

ヒーローズは大会中デッキ変えれないのが難しいよな・・・まぁこのビルスは持っておいていいでしょう、「獄炎のゴッドメテオ」の効果自体青髪べジータだけだったわけですし、アビも悪くないし。

買ったあと別の店舗も覗いてみたら普通に置いてあったし・・・この前の僕の苦労はなんだったんだろう。
今後安くなるか高くなるか、そもそも必須カードでもない気がするんで考え方は人それぞれですが変なことになってからじゃ遅いので決断はお早めに。。。

トライエイジ大会レポ




ヤムチャ愛されすぎワロタwwどうも星屑です!


DB超の最新話、ヤムチャがいろんな意味で楽しませてくれてるようですねww
数々の名台詞とフィギュア化までされたあのポーズ。。。ヤムチャ愛が凄い。

そのヤムチャ愛のせいでヒーローズでは人気キャラを集めたパックで上位組に入りパック収録が決まったんですね、ネタ投票がまさかあんなことになるとは誰も思わなかったでしょう・・・300円のパックが8000以上するんでしたっけ?




今回はトライエイジ大会へ行ってきました~
抽選なんて知りません、近場でやる方と初っ端から当たらなければそれでいいんです、それでは、、、


1回戦目  地形:地上  防御スタート

自軍
(F)キマリストルーパー「急襲」-(M)Z2シーマ
(P)鉄2ストフリ-(P)クリム
(AN)ストフリ-(M)G3アムロ

敵軍
(B)ストフリ-(M)鉄華1ノリス
(CP)鉄華2フルシティ-(CP)昭弘
(P)ヴィダール-(PR)ハレルヤ

AM→S30%↑、AS15%↑、S+2000必殺-1000

BA→Gパワー+5、2R目から仲間A+2000


防御フェイズ  アシカ選択
〇ANストフリ「ファンネル」 ← ヴィダール×
Pストフリ「閃烈」 ← フルシティ
×トルーパー ← ストフリ「ファンネル」〇

相手Gオーダー(A必殺20%↑)

★☆☆VS★☆☆


攻撃フェイズ
〇トルーパー「急襲」 → ヴィダール×
Pストフリ「閃烈」 → フルシティ「不屈」
〇ANストフリ(Dエール80%)必殺クリ ← ストフリ×

★★★VS★☆☆


クリティカルって強いよね(確信
急襲使うのってS勝負意識するとパートナーとかパーツ差が気になるんですよ、そうなると単体最強機体になれるフレームって強いよね、っていう話、頑張って同盟レベル上げてるのにSに大きく振ってくれる物資が来てくれない・・・



準決勝戦  地形:宇宙  防御スタート

自軍
さっきのシーマをディフェバ封じP三日月に変更

敵軍
(CP)フルシティ-(P)鉄4ヒイロ
(P)オービタル-(P)カミーユ
(B)Gセルフパーフェクトパック-(M)セシリー

AM→同じ

BA→Gパワー+5、あとあったっけ・・・


防御フェイズ  アシカ選択
Pストフリ(Sエール245%)「閃烈」 ← Pオービタル必殺待機
ANストフリ ← Gセルフ
×トルーパー「急襲」(アシカ) → フルシティクリ〇

Gオーダー
こっち→相手S30%↓
相手→B50%↑S30%↓

全機 ← 全射

☆☆☆VS★☆☆


攻撃フェイズ
〇トルーパー「急襲」 → Gセルフ×
Pストフリ「閃烈」 → オービタル必殺待機
ストフリ(Dエール80%) ← フルシティ「不屈」

★☆☆VS★☆☆


防御フェイズ  アシカ選択  Pストフリ擦り
〇ANストフリ「ファンネル」 ← オービタル必殺待機×
〇Pストフリ必殺クリ ← フルシティ(Dエール80%)×

★★★VS★☆☆


クリティカルって強いよね(2度目
最後はHP1500以下くらいに必殺クリでDエール80%の超越者で4000ちょっとだったから。。。有効クリなのかなぁ。

最初全射見て攻撃スタート取れなかった時「あ、オワタ・・・」と思ったんですが何もせずにただ全射撃つだけなら無双の方が有能。



決勝戦  地形:宇宙  防御スタート

自軍
(CP)スサノオ-(M)マフティー
(B)ゴッドマスター-(P)鉄5バナージ
(CP)レジェンド-(P)アイーダ

敵軍
(F)フルシティ「迅雷」-(M)昭弘
(P)SFユニコーン-(P)鉄5バナージ
(P)Gセルフアサルトパック-(P)ダリル

BA→1R目のみ相手A30%↓、Gパワー+6

AM→HP+2000 S-1000、A+2000 S-1000、HP30%↑だったかな?


防御フェイズ  アシカ選択  ゴッドマスター擦り
〇伝説(Aエール250%) ← ユニコーン×
〇ゴッドマスター ← Gセルフ×
スサノオ ← フルシティ

相手Gオーダー(B50%↑S30%↓)

★★☆VS☆☆☆


攻撃フェイズ
〇伝説 → フルシティ×

★★★VS☆☆☆


こ れ は ひ ど い(確信
アビリティってなんだっけ・・・こっちのアビは相手の行動によってどうこうの問題ですがファンネル迅雷フォトンライズは全部発動チャンスあったんよ?



結果→優勝?

感想→脳筋構成楽しい(閃烈は知らん)


不屈って2R目攻撃が取れれば強いよね、って思ってました考えてみると2R目の防御フェイズの方が厄介なんじゃね?と思ってたら今回相手にして本当にそうなんじゃないか説が浮上してきました。。。邪魔すぎる!

何気に不屈強い気がしてきた、ある意味急襲より邪魔な場面多い。
不屈流行るなら飛び道具入れとかないとね、無かったら不屈真面目に強い気がする。
使う側なら1R目のケアは大事なのかな、1R目耐えれば2R目ほぼほぼ大丈夫だし・・・「連撃」「双撃」とかも相手にしたらダメか。


トライエイジ楽しいね!スコアタばっかりじゃダメよ・・・対戦が楽しい。

大会は早く終わったんですが帰宅時間は遅くなりました・・・トライエイジ大会時間<スクフェスACプレイ時間
大会前と後でずっとスクフェスしてました!だって筐体置いてる店舗なんだからしょうがないじゃない!

ハードくっそ難しく感じてたけどエキスパートやってみたらできなくはない、片手同時押しとかできないけどエキスパートもできないことはない!
そうなってくると楽しくて楽しくて。。。それでもランクAとSが平均、SSとか厳しい。
単純にフルコン出来そうで出来ないのが悔しくてプレイもしちゃうしHR期待してカード出しちゃうし。。。抜け出せない。

HRも少しずつ出てはいるんですがやたらリリホワが集まってくる、スクールユニティでは海未ちゃんと凛ちゃん出てリーチ、モノズでは希と海未ちゃん出てリーチ。

穂乃果ちゃんもだけどことりちゃんのHR一枚も出ない・・・映画の時もことりちゃん出なかったし嫌われてるのか(´・ω・)






もうスコアタわからなくなってきたよ(;・∀・)
スコアタしてる時間とお金あるならヒーローズで玉集めたり、スクフェスしたり、トライエイジでも同盟レベルの方を上げときたい、贅沢言うなら対戦してたい。

各地でもそれっぽいスコアが出始めてますね、あれ?10日の時点で300000いってないのって九州だけじゃん。
まぁこれからでしょう、まだまだ時間ありますしね、頑張りましょう!



以上!箔は関係無しでとりあえず大会パック種類コンプできた星屑でしたノシ

ヒーローズ大会レポ




やっと未来トランクス編が終わり申した・・・未来悟飯好き。
でもトランクスとマイはあれでいいのか?あの時間、世界の人たちはトランクスとマイ以外死んじゃったんでしょう?ブラックが出る前の時間に戻って解決!みたいになってるけど死んだっていうことには変わらないんじゃ・・・

まぁ本人たちがいいならいいけどね、ヒーローズでの未来トランクス編はどうなるんでしょう?まだ合体ザマスの半分キモくなったやつとかそれの巨大化?とか出ないのかな?ブロリーっぽくなったトランクスについては完全スルーされてますし。


悟空ゼノSS3がめちゃんこかっこいい!どうも星屑です!

出たらかっこいいんじゃね?とか思ってたら出るっぽいですね!そこだけは欲しいな。。。




今回はヒーローズ大会へ行ってきました~

人多いのかな?と思ったら20数名、どうやらここ以外の会場でも大会があったらしい。
見知った顔は少なく中学生くらいの子が多い状態でしたが抽選突破!今回は、、、

・ナメックBS
・殺気ピッコロ
・ホイ
・タンバリン
・R西の界王神
・CP超エナジーゴジータ
・ゴハンクス

まぁホイタンバって呼ばれるやつですね、奇襲の一手ウイスもブラックも持ってないんでサポーターに下げたいんなら弱体化しろや!ってことで。
西界はやりすぎかな?と思いましたがP1でも痛いものは痛いんで入れておきました。

それでは、、、



1回戦目
息子さんからカード借りたお父さん?特に何もなく殴りきりました。


2回戦目
さっきのお父さんの息子さんかな?さっきからCIがボロボロでしたが殴りきりました。
ホイでG1設定になってるであろう相手に合体したナメックが追撃したら16000とか入ったように見えたんだけど・・・気のせい?少なからず10000以上は入ったはず。


準決勝戦
誰かしらいるだろうと思っていたシャンパの2R目超ユニデッキ、メンバーのビルスがソーセージビルスじゃなかったしエナジーガードでもないから1R目BS連携入れるか2R目殴りきるしかないやん!。。。と思っていた相手をバビディ吸収ブウ1枚で解決して勝ち上がった子供が相手です。

ターブル出しで2R目はターブルとゴッドメテオ青髪べジータ2人出しということをしてたんでタンバリンはお休み。
ターブル殴りつつもホイで下げるも3R目時空アプリ使ってホイタンバ2人出ししたら相手ターブル一人出し・・・わかってんなぁ、挙句の果てには返しの攻撃でホイ気絶。

あまりP下がりきれてない状態だと思うんでこれヤバイんじゃ?と4R目西界以外全出しして相手のURザマスのロックオンとかEL連携とか超エナジーでKO・・・と思ったら400ちょい残し、西界いなかったらザマスのロックオン分で負けてたかな?

ファイナルまで流れましたが先攻取ってKOまで。



決勝戦
まさかのナメック対決、内容は全く違いますけどね。
相手はブルーベジットのユニット入り、奇襲の一手も入れててヤムチャ相手に上手いことやってました。
とりあえず1R目はホイタンバ出してみるとお相手全出しでPを-21000します、何この数値?
こちらにHE破壊は無いのでベジットのアビを許すことになりますが西界のアビがあるので倍増無効です。

相手はビルスのゴッドメテオや身代わりやらでこちらは攻撃は通せずこちらはこちらで防御時のCIでミラクルが出るのでファイナルまで流れました。

最終的に減りきったHPをナメックで殴ってKOまでもっていけたのですがホントジリジリした戦いでした、ホイタンバのせいで動きにくかったんだとは思いますが。。。



結果→優勝

感想→こうも微妙な気持ちな優勝もそうそう無い


対戦できたっていうので言えば楽しかったですけどね。
ホイタンバ使うたびに思いますがP1でもゴリゴリ来ると痛いですし気絶殴られるとやっぱり痛い。
今回サイヤBS組たちを想定して西界入れてましたが最後のほうは利いてたのかも。

もう7枚になっても何をどう組み合わせていいわからなかったのでホイタンバ使いました!シャンパを一緒に入れなかっただけね・・・?ダメか。

そのシャンパも蔓延るほどではなくちょこっと程度の使用数、どっちかって言うとそこら辺意識されてたタイムパトロールトラゼノの方が多かったかも。
あと中学生軍団がほとんどタンバリン使ってたんです・・・SRで手に入れやすいしね、-21000ってなんだよ。

あ、ヤムチャめっちゃ多かったです!奇襲の一手入れても腐る場面少ない可能性。
ダーゼノの時空転送もエラー1回も無く進んでたので使っていいのかも?ヤムチャさえいなければこいつはもっといい値段するんだろうなぁ。


P15000の壁も無くなりPを下げてくるやつらがいるのならSRザマスも強いんじゃ?と思い今回使おうかとも思ったんですが数値がマイナス計算されてる、っていうのが無くなってない限りはホイタンバ相手には使えないのかなと・・・


うん!あと言いたいのはDB持っててミラクルでも問答無用に勝ち持っていく設定は変えたほうがいいと思います!運良く出たミラクルでこの判定はズルイ。






ブルー界王拳悟空にブルマ付けて戦闘力2倍とサポートエリアでの回復量ダウンを気にせず10倍ゴッドかめはめ波を撃っていく子供見てると強いなって思いましたww
P15000いかなくてもP上げるだけで打点は伸びるんならチェンジでP大きく増えるカードも悪くないのかも?


近場の大会はもう無いんで対戦しないことが続きます・・・おとなしくスロット開けとけってことですね。
遊びながら魔神トワがポロって出てくれるの願ってましょう。。。



以上!大会パック開けたら諭吉出てくるのってどういうことなんだよ・・・星屑でしたノシ

コツコツと収集




どうも!ここ最近帰宅時間が遅くなってる星屑です!


遊びすぎなんだよな・・・時間って経ってみるとあっという間よ、もう1ヶ月後には2017年。
まぁそんな遊びもそろそろペースダウンの予定!あくまでも予定!




一段落入れたと思っていたトライエイジ、メダル無いので収集をば。

パートナー集めしてるときにやっと初ダンタリオン!ストフリとインジャも出ないって話を聞きますが僕にとってはこいつが最後!
これで開発類も現時点では終了、パートナーも集め終わったのでぼちぼちと。。。スコアタの方に乗り出しましょうかね。

ということで1回だけやってみたんですよ、見たことはあっても自分では初めてなのでとりあえずで。
1R目にラッキーが起きて考えてたのでは理想通り!そのままラッキーでいってくれればいいのに2R目に「あぁーそういう当て方なのかぁ」となり3R目は安定のアシストカットよ・・・それで「225290」、2R目と3R目理想通りいってもそんな高くはならなそう?

これやっぱり難しいな!スコアタやってるとパートナーレベルは上がるけど同盟とかマルチフレームのレベルが上がらないのが欠点。
アビリティ回収は済んでないからそっちやればいいんだけど、そこまで困ってないしスコアタの数したいし。。。同盟レベルもやっと15で折り返し、やっとだと?



最近の収穫↓


20161208231725c82.jpg


片道20クレ以上あったガロティファ、反対からアカツキ出るし引っこ抜いちゃうか、と思って今回行ったら片道10枚になってた驚き!排出後別の台に移ったら片道3枚でPムウさんとかもありましたが資金化!
店移動してカード切れてた台が動いてたので頭確認するとマッキーパックだったので頑張って排出させました・・・その後行った中古屋でマッキー1500くらいで置いてあったよ?僕の頑張り・・・プレイ数はこなせてるんだけどさ?

そしてやめれないとまらないスクフェスAC!今回もそれで遅くなってますww
やっと出た!スノハレ穂乃果ちゃん!スノハレは切ない感じの表情になってるからふつくしい・・・あとはことうみ。



プレイしてたらガチ勢の方も来たんで対戦も少々。

P迅雷FAガンダム-Pアムロ
B不沈ゴッドマスター-P刹那
P不屈ストフリ-Mキラ

こんな高コスト帯にアムロでGパワー+4してキラでコスト2下げていくネタっぽくても使ってみるとなかなか面白い。
ただ迅雷は出ないし不屈は相手に無双など飛び道具があるとそこは防げるとはいえそれっきりだからやっぱり微妙。
ゴッドマスターも刹那で必殺上げてるのにディフェバエールだとクリでも抜けない・・・


AN共鳴Aと装甲Hi-ν-M昭弘
B迅雷エピオン-M三日月
CP装甲フルシティ-Mカガリ

カガリを使ってみたかったっていうよりはAN-νを使ってみたかった。
装甲2枚態勢でもポンポン出た!こういうの見ると不屈いらないように思えるけどデッカイのを耐えれるのを見ると不屈強く見える。
何気にこの昭弘と三日月の絆好きなんですが絆カウンター1回も見たことないんですよねぇ・・・






トライエイジとスクフェスしかしてないからヒーローズで玉集めが進んでないよ!週末大会だべ?
人造は2、3R目全部スロット開けてたと思うけど結局アプリの内容がしょぼいからなんてことない。

両立って難しいんですよ・・・なんだかんだ言いつつスクフェスがとまらない、気づいたらお金なくなってるやつ。


まぁトライエイジのカード集めは恵み物もあり残るはPインジャとMハッシュの2種のみ!
スクフェスも人多かったらする気にはならないからヒーローズは。。。いつやる気になるんだろう?(困惑



以上!スクフェスが近くに無いゲーセンに行けばきっと・・・星屑でしたノシ

スクフェスAC稼働!




行ってきたぞー!スクフェスAC!
正式稼働は6日なのですが熊本の大体は7日だったのかな?というわけで今回です!

本当は行く気・・・いや出来る気がしなかったのです、どう考えても人多いだろ?と。
そしてやることはスクフェスでしょ?スマホでもできるじゃん?という気持ちもどことなくある。

しかし様子だけ見に行こうかな、と行ってみると1、2台空くの待てばできそうな混み具合。。。やるしかないっしょ!


ということでやってきました!公式HPなどは見てきたんですがよくわからんことが多かったので他の方のプレイを見たりしたりしてやっと自分の番!
最初9人の中から1人選べるようになってたんでもちろん穂乃果ちゃん!選んだキャラの「僕らは今のなかで」衣装のHRがアルバムに入ると。

プレイの方はやっぱりスクフェス、なんですが僕には難しい。
中央を見てるとき端っこ来られると押せない、そしてボタンまで手が届いてなくてミスになったり。。。自分の下手さにドン引きですww
HARDでも難しいわ!これ「慣れ」なのかな・・・音ゲーは慣れな気もするけど時間掛かりそう。
メンバーが踊ってるんでそっちも見てたい感あるんですよねぇ。


確かにカードはある、しかしトライエイジやヒーローズみたくこのカードを使ってどうのこうのってことはなく。。。ただのコレクションになるのかな?
だからわざわざカード出すために100円出すのも気が乗らないんですが、かわいいは正義!逆らえませんww
でもこうやってメンバーカード出していかないと最初に選んだキャラ以外のキャラをメイン設定にはできない感じかな?

レアリティがHRとRとあるんですが、、、


201612072251353d7.jpg


見た目の違い背景があるかどうか、ってだけ?HRにはムシキングでいう透かしっぽいので星とかμ'sってあるね。
よく見ると発動スキルってところがHRの方が多いけどセットできるスキルにも違いがあるのか?このHR穂乃果ちゃんしか使ってなかったから分からないけど。
背景有りがレアリティ高そう感あるけど無しもシンプルでいい。。。
スノハレとかモノズとかもあるんですが今回は見かけることもなく終わりました、全衣装での2年生欲しいかも。


これはのめり込むのかな。。。どうだろね、今後衣装なんかも増えてμ'sの新規イラストが出ると考えれば楽しみではある。
まぁなんだかんだ言いながら近場に行って空いてたらするかな?くらいかもしれない、だがしかし2年正集めはしたい!


ヒーローズでは玉集め、トライエイジではカード集めとスコアタチャレンジがあるんでスクフェスばっかりはしてられませんけどね。

鉄華2弾一段落とか




ギャグ漫画>バトル漫画の法則、どうも星屑です!


アラレちゃん=悟空ブルーというね、まぁワンパンで地球割れるからね、アラレちゃんは。
超でも出て、ドッカンバトルでも出て。。。ヒーローズにも何かしら来そうですね、ロボパーツの救済かSPキャラで参戦とか。

なんか次のDB超ではまた第6宇宙の面々が出てきて野球するらしいですね、ヒットさんいなそうだけど。




ある程度やりきりたいことを終わらせに行ってきました~


とりあえずトライエイジでメダルを使い切りました。
7日までの2倍期間中に使い切りたかったので・・・それでも同盟レベルが13、13で使い切っちゃったの!?
あと7も上がるのか・・・これ「その弾のレベル上限で」メダル多く貰えるじゃないですか?それって鉄華3弾に流れちゃったらどうなるの?
10毎に貰えるんだよね、きっと大丈夫だ。そもそもあと7もやっとけば終わるよ!。。。やらないとな(;・∀・)


鉄華2弾から始まったレベル上げ、、、

・ジオニック 115→145
・ネオジオン 105→140
・ティターンズ 105→139

となりました、うーん140は越せると思ってたので予想通りなのか期待はずれなのか。
とりあえずアビ8で使えるけど、アビ8は「所詮」?「されど」?個人的には175はほしいところなのですが。


これでレベル上げといって同じミッションを繰り返しやる必要もなくなったのでいろいろ捜索に乗り出しますか。
そういえば増えてたパートナー3人と1弾でも取ってなかったアビリティチップの回収などなどすることは多い。
今回でPLのヴィダールは確保したのであと4種、持ってなかったCPやMなど交換してもらったので残るカードの回収もせねば。

そんなこんなで同盟レベルも20になるでしょう!鉄華2弾もまだ始まってすぐですしね!頑張ろう!



ヒーローズはいろいろ交代でやってるからまだどのICもゴッドリーグまで行ってないのでやらないと。
せっかくなんでSECベジットでヒットたちを使った1キルを天下一でやってみましたー。

うん!これは楽だね!戦闘力制限やHE増えなくなったりしない限りは1キル狙えて短期決着で作業としては楽!
友情上げ枠も少しあるのでこれでゴッドリーグを目指してやっていこうかなと、1キルすればDB取れなかった、なんてこともおきませんしね。


噂には聞いていましたが本当にP15000以上でのダメージ増加はなくなってるようですね。
P15000までは特に意味なくて15000以上でダメージ増加!ってシステムからそのままP数値に応じたダメージが出るようになってるらしい。

ってことはターブルの需要は少し減ったのかな?まぁ底知れぬなどでは数値上げとして使えますし、時空転送Wも強いですし、Pアップの意味が無いわけじゃないのでいらなくなるってことは無いですけど。
15000を意識しなくていいんだったら、福引賞品の悟空やべジータ3を召喚してゴジータやベジットに合体!っていうのもHE増やしたりGやダメ軽減無効が主な仕事になってたってことか、ゴジータ3はそれでも強そうだけど。

ダメージ倍増系効果を使ったほうが案外早いのかもな、バーゼノとかの〇倍ダメージ、とかフロストみたいな相手のダメージ軽減効果ダウンとかが強そう、フロスト+サイヤ男でゴッドかめはめ波でいいんじゃね?






どっちもチーム構成で考えること増えたなぁ、何かいいヒントないかな?まだ誰かの構成を真似するところから始まるかもしれない。

また1週間が始まるので考えねばねば。。。その前にスクフェスACが稼動するけどね!
とりあえず稼働日行ってみて人多かったら素直にトライエイジとヒーローズプレイしてようかな・・・



以上!鉄華2弾のカードはケースに入れてるだけだったからバインダーの整理でもしようかな、星屑でしたノシ

トライエイジ大会レポ?




どうも!夜大会で更新遅れてる星屑です!
なので時間の都合上前書き省略!ネタもそんなに無いのじゃ・・・



今回はトライエイジ大会へ行ってきました~


新弾後、ということで新しい何かを見れたらいいなと!それでは、、、


1回戦目 シード


2回戦目  地形:地上  攻撃スタート

自軍
(AN)ストフリ-(M)G3アムロ
(P)鉄2ストフリ-(P)クリム
(F)キマリストルーパー「急襲」-(PR)ハレルヤ

敵軍
(P)フルコーンU-(P)ヴィダール
(SEC)ナイチンゲール-(M)セシリー
(B)DX-(P)鉄華1三日月

AM→S30%↑、AS15%↑、S+2000必殺-1000

BA→1R目のみ相手A30%↓、Gパワー+6?


攻撃フェイズ
Pストフリ「閃烈」 → ナイチンゲール必殺待機
〇トルーパー「急襲」 → フルコーン×
ANストフリ「ファンネル」 → DX

こっちGオーダー(相手S30%↓)

★☆☆VS☆☆☆


防御フェイズ  アシカ選択
〇トルーパー「急襲」 ← ナイチンゲール×
〇ANストフリクリ ← フルコーン必殺待機×

★★★VS☆☆☆


急襲の反撃系封じの役割は無しっと・・・そりゃそうか。
出撃前にハレルヤかシーマで迷ったんですがシーマが正解でしたね、バーストして30000スピバはやりすぎか。



準決勝戦  地形:宇宙  攻撃スタート

自軍
さっきのハレルヤをPアイラに変更しただけ

敵軍
(B)ストフリ-(P)刹那沙慈
(REC)リペア-(P)イオ
(P)鉄5バルバトス-(P)ドモンレイン

BA→1R目のみ相手A30%↓、Gパワー+5


すいません省略します!見れば理由はわかると思いますが・・・ファンネル、迅雷、フルドライブ全部出されて負けました。
いやどうしろっていうねん・・・はぁ。



結果→準乙

感想→お勉強になりました


頭おかしいだろ!と思っていた「急襲」!どうやら思っていたほど馬鹿すぎるわけじゃないのかも?
急襲はおそらく10000以上離さないとMAXの+5000までとどかない様子、9000ちょっとでも5000は乗りませんでした。

となるとクリム入れとけば5000も追加が入ることはなさそうですが反撃系潰されることには変わりありません。
これはどうだ?しばらくはいるだろうけど居座り続けることは無さそうと現状思えますが。。。その地域の環境にもよるのかもしれない。


新アビ2つ目の「不屈」。
通常プレイで、大会中で、大会後のフリーで、不屈を見ましたが絶対?ほぼ?2R目最初の攻撃時に発動してました。
適当な一撃にも反応しちゃうのでやっぱり攻撃フェイズ取ってたらおいしいかな?くらい、1発目確定なら「無双」なんか相手にしたら腐るだけなので不沈や装甲の方が便利よさそうってのが現状での感想。


うーんこれはどうなるかな?環境に大きな変化が出るのか。。。今後を楽しみにしたいと思います。



今回の頂き物↓


201612040126057e1.jpg


嬉しさよりも驚きの方が大きいのですが・・・なんでだ?
僕何かしたっけ。。。この前のべジークス分もあるけどこれはどうしてだ?いや嬉しいですよ?
これは作るしかないのか、ガンプラしばらく作ってないけど(;´∀`)



今回の収穫↓


20161204012606d3f.jpg


大会後ヒーローズ空いてたからちょっとやったらベジット出ましたww
2枚で位置把握しようと確認してたらベジット前に同じ順番があったので「いやまさかまさかww」と思いつつも恐る恐る排出口見たら「ファイナルかめはめ波」って見えたので。。。片側3枚で止まってたって考えると恐ろしい話よ、この日やっと熊本放送分がベジットブルー登場回、何回見てもかっけー。

Pも順調に?集まってますが、あとインジャM、アカツキ、ガロティファ、マッキー、ヴィダールとあと5種類。
MもまだまだでCPもブレイクリミットの方は揃いましたが三傑の方が全然出てこない!
同盟レベルも最大20らしいですね、まだまだ先よ・・・ギャラルホルン選べばよかった(;・∀・)






眠い眠い!もう3時になりそうなのでさすがに寝ます!
次の大会はまた土日までお休み、その間にしたいことを考えてできるように整理しとかないと。



以上!お休みなさい。。。星屑でしたノシ

鉄華2弾翌日+SDBH初対戦




なのは映画!来年夏公開だけどそんなの気が付いたら公開日なんてあっという間に来てました、ってことになるでしょう!
作画変わった?べつにいいんだ新しいはやてちゃんが見てるなら・・・でもそこだけじゃないよ!?

あのフローリアン姉妹の名前まであるよ!?アミタとキリエ出るの!?
GODの設定は無いらしいけど出てくれるのは嬉しいよ・・・これ王様は出るんだろうな!?シュテるんとレビィも出るんだろうな!?

ここ楽しみだな!そもそもゲームやドラマCDだけのキャラなのでね、映画で動くと思うと楽しみで仕方ないわ!


熊本はきっとシネ〇レックスさんが上映してくれるよ・・・ね?どうも星屑です!




トライエイジ鉄華2弾翌日!

カードも気になりますがとりあえずスコアタにしてもフリーにしてもメダルが邪魔なのでさっさと終わらせるべくできるだけ1プレイずつでレベル上げしてきました。

大地がめんどくさいのでバンシィでレベル上げ。
チケットが落ちるどうこうの問題もあるんですが大体400代をウロウロするくらいの経験値でした。

共鳴Sで2R目からこっちのS30%↓があったりでヤバイヤバイ、ってなりましたが抜こうにも抜けずにずっとケースに入ってるPアイラが全部解決してくれました(;´∀`)
ネオングの共鳴AとジOのビルドウェポンで不沈と反撃系を潰せるんで初見ミッションでも楽々です。


陣営レベル、やっぱり違うの選ぶとレベル1かららしい・・・全然メダル増えない!
レベル12までいって残るメダルは20枚ちょっと。。。レベルどこまで上がるんだろ?20かな?

レベルと言えばマルチフレーム内のフレームのレベルも50から上限開放でしたね、60でMAXになりました。
10上げればいい、のは間違ってないんですが全然触ってないフレームもあるからトータルで見るとまだまだ上げれる、使うのはほんの一部ですけどね。


激戦も残るストフリとインジャが来てくれてこれで終わり!と思ったインジャが落ちませんでした・・・ゲージMAXだったのにね。
まぁ地道にやりますか、激戦ボーナスで経験値なんだかんだ入るし。


収穫はRECノワールとAN-ν、Hi-ν嬉しいけどどうだろうな。。。Mシンが出ないよー?






トライエイジ終わって帰ろうかとヒーローズ見たらガチ勢の方がいたのでSDBH初対戦!
やってみたいこといろいろあったんですがせっかくなのでSDBH仕様を入れてみようと、、、

・ナメックBS
・殺気ピッコロ
・SECバーゼノ
・PRヤムチャ
・URスーパイ
・合体持ち悟空4
・Vジャン全ちゃん

というチーム、スーパイの場所は超エナジーゴジータにしようか考えたんですどね、なんとなく。

お相手はフリアバ、なんだかんだで初ゴッドクラスアップフリアバ。

1R目はヤムチャで増やした分消される恐れがあったんですがなんとかガード。
2R目にべジータGTを召喚!悟空と合体させて全ちゃんでフリアバを止めてHE破壊を阻止。
ここまでは僕もCI押せてたんですが3R目ボロボロ・・・ゴテンクスゼノのトリプル受けたスーパイに二重ロックオン受けて押し切られました。

うん、全ちゃんは大体対象がアバターになるんでアホみたいな火力で殴ってくるBS組止めれるのはおいしい、それが2回、うん、強い。
ただSPキャラはヤムチャのアビ対象外?HE5個しか増えなかった、本当に「いるだけ」の存在。

召喚キャラで合体も悪くない、けどナメックは合体してなんぼになっちゃってるからやっぱりナメックICには来てほしくなかったな。


人数増えて戦闘力も増えるんで「相手が〇以上の戦闘力を出したとき」みたいなアビはいいかもしれませんね。
そういう意味で人造HRと魔神トワ、ダブルで固定3000を出しつつ自分のアビでも3000ずつ増やせるべジークスゼノを使ってみたいんで魔神トワも安くなったら買ってみたい。

べジークスも天下一で使ってみましたがいいですね、普通に3000増えていくのがうまい。
CI勝てればね・・・でも勝つたびに増えるから回数次第ではアホみたいに増える。


ダーブラゼノはどうやら時空転送時にエラーが出るようなのでノンアバだったり時空転送を発動させなければ使ってても問題無いようです。だから、、、

・アバター
・魔強化ドミグラ
・CP超ミラ
・CP暗黒トワ
・SECダーゼノ
・SRキョアックマン
・ヤムチャ

とか普通に強そう、HE上限数10個のままで戦闘力で増えにくくなったのでキョアックマンむしろ強化されてる感、ダーゼノにしろキョアックマンにしろヤムチャが邪魔、逆に言えばヤムチャ無かったら辛たん!そりゃヤムチャ高くなるわ・・・あのアビはもう出せないでしょうしね。
もう案外ヤムチャと黒髪ブロリー使って超ユニが楽かもしれませんな!楽ですよ超ユニ!あれは楽しかった。。。純粋にCI勝負を楽しんでるプレイヤー相手にはつまらないでしょうね、トライエイジでいう「全射」。


1回だし対戦が見たい!こちらの大会は来週のお話、それまでは準備準備。。。
一言言わせて!最初にドラゴンボール持ってる方が有利ゲーじゃない!?ドラゴンパーフェクトで問答無用に勝ち持っていかれるとかどうしろっていうねん!






明日はトライエイジ大会!こちらも新弾後初対戦が見れるので楽しみです。
どうせ急襲ばかりなんじゃないかな・・・稼動後すぐだから新弾要素を多く見れるかって言われると見れない可能性もあるかな?



以上!どっちもチームで考えとかないと対戦時に困る困る・・・星屑でしたノシ

鉄華繚乱2弾初日とか




ドッカンバトルにて→単発でフェス限超一星龍ゲット
スクフェスにて→貯まった石で11連引いてSR千歌ちゃん出て無事覚醒

ヤバイ・・・何かヤバイ!
ドッカンバトルやっと報われた!新規フェス限でセル来たけどそんなん知らん!これで力属性も・・・あとは技ゴテンクスと知ブウだけか、ブウは強いし超激戦で必殺レベル上げれる仕様だから普通に欲しいんだけどなぁ。

千歌ちゃん運が死んでいた僕にもやっと!SRでも千歌ちゃん出てくれて嬉しいよ・・・サンタ千歌ちゃんほんとかわいい。
「最近欲しい物とかある?べ、別に深い意味はないんだけどねっ」とかクリスマスプレゼントを探ってる感じね!隠しきれてないのがまた・・・はぁーあ!言葉にできない!


どうも!実際「欲しい『物』」って言われたら特に思い浮かばない星屑です!

「物」ですよ?金とかカードとか抜かして欲しい「物」・・・なんだろ?




そんな幸先のいい一日を迎えた本日はトライエイジ鉄華2弾稼働日!コノシュンカンヲマッテイタンダー!
もうテンションとかプレイ欲とか溜めに溜めた!朝一突撃!全速前進!ヨーソロー!


とりあえず一台確保したのでプレイ開始!

気になっていたストーリーモード、「0083」「SEED DESTINY」「OO」「Gレコ」が新タイトル、鉄血2期とトライエイジに新ミッションが入ってるようですね!Gレコ!ちゃんと防御フィールド展開の出現を確認しました!
個人的にGレコ来てくれたのであとはビルドファイターズかな、理不尽なお願いと恐怖体験ですな。

最初にDX開発ミッションから、こちら1発目で終わったので詳しくはわかりませんがこの1回目で激戦モードが出たのでチャレンジやってても激戦待ちはできるようなのでDXを複数回プレイしても激戦は狙える、と。

あとはおそらくあのミッションがあるんじゃないか?と思いGレコミッションを進めてみるとありました!「大地に立つ」!
でもやってみると内容はがらりと変更、、、

Gセルフ「反撃」スピード
ダハック「不屈」ディフェンス
アルケイン「狙撃」スピード
ルシファー「先制」アタック

ルシファーの先攻取ってぶん殴ってくるのが変わりませんがフルドライブと先制じゃ違いますかな。
Gオーダー持ってれば金チケくれるのも一緒ですがハロビーが出るかは不明。。。

レベル上げはどこがいいのだろう?バンシィ相手にするミッションもそれっぽく稼げそうではありましたが全射無いとめんどくさい・・・全射あればHi-νよりはいいかもしれない。
GレコはGオーダー枠取られる上にGセルフが必殺半減[毎回]を持ってるせいでなお更めんどくさい!


激戦はデストロイ→デスティニー→レジェンドまで。
デストロイとデスティニーのGは前あったっけ?新規はレジェンドからであってるかな?違ったらどっちも落ちなかったから集めなおしなんですが。。。
レジェンドの1R目から相手全員のデュアルアームズ封じってのはなかなか面白そうですね、ただこれより目を引くのがDX・・・コスト3で2R目から仲間全員のA30%↑って何?今更だけどストフリのコスト3でA30%↓もおかしいけどこいつも大概におかしい。

これ先制スサノオワンチャンあるで!急襲で反撃系減ってくれればもっとあるで!
Aダウンがきつかったスサノオ殿ですがこれがあれば2R目からでもバンバン叩けてバンバン斬り捨てれる!先制さえ出れば!そう、先制さえ出れば・・・


急襲を適当なミッションで使ってみましたがアビ10で追加+10000・・・馬鹿なの?死ぬの?
対戦だと半分で5000だとしてもおかしいでしょ!突撃ってなんだったんだよ!これで反撃許さないの?馬鹿なの?

うーんでも改めて考えると誰乗せれば強いんでしょうね?S差が大事だからクリム欲しいね。
急襲クリムじゃ閃烈ストフリたちに上取られるから急襲自体はPダリルとか元々S高いやつ?それともダメージ増すためにPユウマ?軽減と反撃消しつつ落としにいけるロランやアスラン?強いけど考えてみれば難しい話、クリム意識でセカイ君やカミーユ乗せても必殺撃たないから意味無いですし。


メダルまだあるしカード集まってないし、実際に対戦で見たりして考えていく時間はありますしいろいろ考えますかな。

そうそう、弾変わったのでまた鉄華団かギャラルホルンの陣営を選べるようになったわけですが1弾で選んでない方を2弾で選ぶと陣営レベルは1からなのでしょうか?
僕はめんどくさかったので鉄華団選んで陣営レベル10スタートだったのですが1からスタートの方が上がるの早いからメダルの回収も早いですよね?あれ、やっちまったか?でも陣営レベル高い方がマルチフレームでの補給物資も強くなるから10以上を狙った方がいいのか?どっちだ?


今回の主な収穫↓


201612012101194aa.jpg


PヴィダールにCPストフリ!急襲使う選択肢が揃った感があるので満足してます。
その後もP狙っていきたかったんですがCP運命出たんでもういいかなと、急襲祭り(;´∀`)

べジークスは頂き物です・・・安くなったら買ってみようかな?とは思ってましたが、うーん。。。いつか僕も広い心の持ち主になれればいいな。
大体高レアはダブらせてても意味ないのでさっさと売っちゃうんですよ、誰が何を持ってないっていう情報もわかりませんし。
売ったあと持ってないって方がいたりしてタイミングが悪かったり。






ちょこっとだけヒーローズ。
中古屋見たらURはザマス2500、トラゼノ1500、ブルマ3桁、それ以外は2000というところになってました、もう使いたいやつは買ったほうが安定。
ラディッツもカードじゃ「うーん」って感じなのですがゲームで見るとかっこよく見える不思議。
逆にベジットブルーはカードじゃかっこいいのにゲーム内じゃ「うーん」って感じな不思議。


配信ミッションとともに天下一も始まりましたね、7枚対戦難しいです。
天下一も始まったばかりなので相手もそうでもなかったりするんでやっぱり大会見るのが一番わかりやすいかも。


そんな中公式さんがやっとアバターの成長度を公開してくれました。

サイヤ男HRのPアップは永続なんですね、安心しました。
BSのゴッドかめはめ波やばそうだな・・・






引き続きプレイ頑張りましょうかね。

トライエイジ対戦は急襲3機でもいいんじゃ?ネタかな?BAとかAMでAガンガン上げて防御を捨てる型。
最近の対戦時ビルドは9割ストフリだったのでそろそろ考え直さないといけなくなってきました(;・∀・)


スクフェスACを置いてくれる予定の店舗を見に行ってみたら12/7稼働予定なんだと、近づいてきたね。
稼働後しばらくはどうせ人多いんだろな、艦これは落ち着いてきてる感あるっぽい?しスクフェスもそうなって。。。くれるのかしら?



以上!朝一プレイ開始後腹痛が急襲してきて大変だった星屑でしたノシ
プロフィール

星屑

Author:星屑
【主プレイゲーム】

・トライエイジ

メインでプレイしてます。
大会にも出てますが、勝率は良くも悪くもって感じです


今は何をしたら楽しいのかを模索中です・・・


系統レベル状況↓

ビルドMS 240
フレーム 238
アロウズ 233
サイコフレーム 220
ソレスタルビーイング 220
ビルドファイターズ 220
フォーミュラ計画 220
ZGMF-X 220
RXシリーズ 219
モビルファイター 206
Z計画 200
ターンタイプ 200
ジオニック社 200
AGEシステム 200
ネオ・ジオン 200
ティターンズ 200
コロニー 176
リガ・ミリティア 138
オーブ 128
メガファウナ 120
OZ 106
アクシズ104
MIP社 103
GPシリーズ 101
ムーンレィス 101
ジムシリーズ 101
ヘルメス財団 101
ツィマッド社 101
アフターウォー 101
地球連合 101
ジオン公国試作機 101
ザンスカール帝国 101
ヴェイガン 101
連邦AGE 101
キャピタル 101
ザフト 101
GAT-X 101
クロスボーン・バンガード 101
アナザー 101

<限界突破の壁>

D.S.S.D 3?

(6/1現在)


・ドラゴンボールヒーローズ

引退しました、お疲れ様でした。


日記や独り言を書くための自己満足のブログですがよろしくお願いします。

大会レポも書いてます

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR