感想回?独り言?




無事にイベントことりちゃん3枚取り~真姫ちゃんは2枚。
新規URは曜ちゃん!2年生3連発・・・いや引かないよ?イベント中に出た勧誘チケット3枚でSR2枚!その内1枚が千歌ちゃん引いちゃったのでもう課金してまではいいかなと。

というか課金とか言ってるほど余裕はないよ!やりたいこといっぱいあるからね!


どうも!我慢を覚えた星屑です!




■トライエイジ

鉄華2弾のカードリストが全部出揃いましたね!

鉄血組はマッキーとヴィダールとか。
これヴィダールのことどう呼べばいいんですかね?ガンダムヴィダールと仮面ヴィダールさん、もう仮面の方のヴィダールさんのことはガエr(ry

ガンダムヴィダールはS3900の急襲!CPストフリより速い!適正の問題とかはありますけどね。
アニメ見たけどヴィダールかっけぇ!レイピアっていうのかな?腰部分に換えがあって付けるところとか個人的には好き。
さらにはノワールっぽく2丁拳銃!今後の活躍に期待が高まりますわ!
(どうでもいいけど鉄血アニメでキマリスはどこいったんだろう?キマリスのフレームをヴィダールに使ってたりするのかな?)

マッキーは2R目から味方全員のAS必+1000という地味に見えるけどトータルで+9000ほどさせるやつ。
足速い機体に乗せたら適当なやつなら上から叩けそうですね、どう使うかとかのイメージは未だ出来てませんが・・・鉄華1弾の刹那と合わせてみたい感。

パイロットのヴィダールは先攻取ればA必+30%!乗せる対象も無ければ殴る相手の対象も無い。
30%って聞けば大きいけどMアルジの+2000の方が大きい場面が多いような・・・ファンネルが先攻判定ならなぁ。
でも急襲は必殺擦らなくていいからA補助が欲しいところなのでちょっと期待してます!クリムとか三日月で誰でも殴れるような態勢作りたいかな?


続いてX組。
DXはAH振りのデュアルアームズ!公式のリスト見ると選択肢が必殺封じとバースト封じというダブル封じ!これいいね!使えないけどね!
使ってみたいなぁ・・・でも反撃系封じの急襲が出た弾で収録されると薄く見えてきますがみんながみんな急襲使うわけじゃないですし、急襲いる相手と対戦しても攻撃スタートできれば発動のチャンスはある!どうせ1回しか出ないアビですからどっかで出せればアド!と僕は思ってます。

ガロードティファは必殺撃つとき防御0の2R目から必殺コスト-5というとんでもスキル。
-5だってよ、数値10000超えのCPに乗せて使ってみますか?使う際は発動後に飛び道具で落とされないようにしないといけませんね、不屈にでも乗せてみますか?


最後にREC!まぁそこかな?との予想は出来ましたがノワール、スターゲイザー出るタイミングが無くなった感。
アビが速烈・・・スコアタあるからそれっぽいアビ増やしとこう的な?SECがああいうステとアビじゃなければまだよかったのにね?SECリペアとRECリペアの違いからのこれはインパクト少ない!このA数値は魅力的ではありますが。
ノワールの「連撃」とか見てみたいですがここで連撃出しちゃうとスコアタがGAT-X上げてる人勝ち的な展開になりそうなのでね・・・ここ上げてる人なんて相当な物好きか上げる系統に困った人くらいでは?


鉄華2弾は、、、

ただただ欲しい→Mシン、CPデスティニー
使いたい欲しい→PストフリM、インジャM、ヴィダール、Mキラ、アスラン、ANHi-ν

かな、あとはコンプ用で欲しいくらいですかな。

急襲、反撃系許さず殴るんで案外ロランやアスランみたくパイロットスキル無効系でやっても強いんじゃない?って思ってみたり、仮想的はPB5アムロと刹那沙慈とかですが、三日月意識でその辺乗せてくる相手もいるでしょうから案外いけるんじゃないかな?反撃系は普通にディフェバが多いかな。。。刹那沙慈を意識するのはANライザーのせいか?


鉄華2弾からのボーナスありでのレベル上げ、結局「ジオニック社」「ネオ・ジオン」「ティターンズ」でやろうかな?という結論になりました。
ジオニック社ってザクⅡ改だけ見てましたが今回の大会パック収録のグフ!コスト4のS3400の闘気!いいかもね。

問題が全射無いせいで時間が掛かったりする可能性があること・・・どこでレベル上げしようか(;´∀`)
激戦モードが激闘みたくボーナス付きで引きこもれるミッションだと嬉しいんですけどね、ダンタリオンモードみたいな雰囲気出てるから篭れなさそう?
Hi-νに3R篭るのはめんどくさそうだからなぁ・・・結局何の情報も無いんですが鉄華2弾ではストーリーモードでのシリーズ追加は無いんでしょうか?






■ヒーローズ

URも3000以下くらいになってますし、ラディッツもそれよりちょっと高いくらいだからもうカード気にしてレンコしちゃうのもおかしな話だと思うとプレイに集中できるようになってきました、ベジットは知らん。

対戦どうのこうの言うくせにその準備がまったく出来てないので今頑張ってDB集めをしております。
これアプリ発動ラウンド決定したラウンドでのチームボーナスが適用されてるんですね、そうしないといろいろおかしな計算になるので当たり前か。

なので4、最終とかに友情ガン振りしてやれば友情上げに困らずチームボーナス数値を上げていけると。
Fバッチに拘らないなら1R目HE+2があるんで1R目を友情枠にしたいところなんですけどね。

プレイするミッションは真ザマス編のババリ星人を相手するミッションでやってます。
1RKOがUC条件ですが1R目は相手一人の気力も無いんでEL連携で殴ってやれば気絶するんで後続でダメージ入れて勝てます、CIの練習も友情上げもDB集めもできておいしい仕様です。

ナメックも人造もサイヤも使いたいんでローテーションしながら開放していってますが7クレで1枠なので時間とお金がかかりますね、大変だ・・・

ナメックのピッコロ枠の使い勝手や、サイヤ男BSを下げたあとゴッドかめはめ波撃つとそれだけで勝負終わるくらいのダメージ出るっぽいんで。。。大会見たいな、12月から始まっていくんで楽しみですね。

魔人もEL追加ダメの数値下がったけど7人で殴れば今までと500しか変わらないと考えれば特に弱体化されてないのかなって・・・発動条件が変わっただけ感。
単純にZ7人で殴りかかられても怖いですよね、それこそCI関係無く終わっちゃいそう・・・大分カオスになりそうww

サイヤBS組や魔人BSとかZ相手を考えると「神聖なる力」の採用も視野に入りそうですね、やっぱり考えることが増えましたな。


最強ジャンプにも付録が付いてるみたいですね。
べジークスと合体ザマスと魔神トワなので友情とかどうぞ、枠かな?






明日は稼働日!とりあえず行ってこようと思います!
配列とかどうなってるんやろうな、最近前弾と同じ形ってあまり無いからな・・・



以上!レベル上げに使うカード整理しないと、星屑でしたノシ

トライエイジ大会レポ




ユーリがシンクロしてクリアウィング出すのは遊矢がダークリベリオン出すのと同じ意味でテンション上がりますわ!
次回ユーリ(ユーゴ)VS遊矢(ユート)なわけですがどっちが勝っても4人揃ってズァーク復活じゃん。
なんでもいいけど早くズァークの効果出てくれないかね?12月下旬に出るストラク予約したいけどズァーク出すテーマっぽいから効果弱かったら悲しいだけだし・・・ストラクで出すくらいだから面白い効果だとは思うけど。。。


どうも!完全に遊戯王に取り込まれちゃってる星屑です!




だからって熱は下がりません!トライエイジ大会へ行ってきました~
参加は結構多いほう?でも抽選なんか知りません!さっさとレポいきます、、、


1回戦目  地形:砂漠→地上  攻撃スタート

自軍
(B)ストフリ-(M)セシリー
(P)FAZZ-(P)鉄5バナージ
(AN)OOライザー-(P)刹那沙慈

敵軍
(P)クアンタ-(P)刹那沙慈
(F)グシオン「不沈」-(M)トビア
(CP)フルシティ-(CP)2期昭弘

BA→1R目のみ相手必殺50%↓、2R目から相手A30%↓、Gパワー+2

FA→HP30%↑、必殺30%↑、あとなんだっけ・・・


攻撃フェイズ
〇OOライザー&他2機 → クアンタ×

地形移動→地上
相手Gオーダー(B50%↑S30%↓)

★☆☆VS☆☆☆


防御フェイズ  Gパワー選択  ストフリ、FAZZ擦り
〇FAZZ必殺 ← フルシティ必殺×  バーストバトル3周目勝ち
〇OOライザー「トランザム」 ← グシオン&クアンタ×

★★★VS☆☆☆


FAZZ←フルシティはSこっちが勝ってたんですが+1000で先攻取られました・・・クリ出なくて助かりました。
次に流れてFAZZがクアンタ突っ込んで先制出なかったら落ちる疑惑出てくる範囲に入ったからめんどくなったなぁ、と思ってたんですがOOライザーさんが終わらせてくれました。



2回戦目  地形:森林  防御スタート

自軍
(P)鉄華1ストフリ-(P)B5アムロ
(B)ストフリ-(M)セシリー
(CP)スサノオ-(M)マフティー

敵軍
(B)ウイングEW(G)-(P)モンターク
(M)B8ノルンD-(M)三日月
(PR)クアンタ-(P)鉄華1刹那

BA
こっち→1R目のみ相手A30、必殺50%↓、Gパワー+2

相手→Gパワー+5 あと不明


防御フェイズ  アシカ選択
〇スサノオ「先制」 ← ウイング×
Bストフリ「デュアルアームズ:バースト封じ」 ← ノルンD「共鳴D」
Pストフリ ← クアンタ「決戦」(Dエール80%)

相手Gオーダー(全機必殺発動)

無双 → 全機

相手刹那覚醒!

★☆☆VS☆☆☆


攻撃フェイズ
〇Pストフリ必殺クリ → クアンタ必殺待機×
〇Bストフリ必殺 → ノルンD必殺待機×

★★★VS☆☆☆


最後間違いですね、PストフリのS低いからって少しでも低いクアンタに突っ込みましたがどうせエール使うんならウイングも抜けるしクアンタにはディフェバあるんでもしかしたら・・・がありえたかもしれない。HP2000以下にクリ出て5000代だったから抜けたと思うけど。。。
スサノオは擦ってないのでウイングに回避される可能性もありますしスサノオでクアンタ行ってPストフリはウイング行きが安心できる結果だったと思ってます。
相手の方がなんで1R目ノルン擦って無かったのかは謎です・・・擦り忘れ?ここで大分流れ変わってると思うんですが?



準決勝戦  地形:森林?  防御スタート

自軍
(P)鉄華1ストフリ-(P)B5アムロ
(B)ストフリ-(M)セシリー
(P)SFユニコーン-(P)鉄5バナージ

敵軍
(REC)リペア-(M)サーシェス
(B)ストフリ-(P)刹那沙慈
(CP)シャイニング-(P)ダリル

BA
こっち→1R目のみ相手A30、必殺50%↓、Gパワー+2

相手→1R目のみ相手必殺50%↓、Gパワー+5


防御フェイズ  アシカ選択
Pストフリ ← ストフリ
Bストフリ ← リペア「迅雷」必殺  バーストバトル2周目勝ち
ユニコーン(Aエール245%)(アシカ) → シャイニング

相手Gオーダー(HP3000回復A20%↓)

無双 → 全機

相手刹那覚醒!

☆☆☆VS☆☆☆


攻撃フェイズ
〇Pストフリ必殺&Bストフリ → ストフリ×  バーストバトル2周目負け
×ユニコーン → シャイニング必殺「変身」〇

★☆☆VS★☆☆


防御フェイズ  アシカ選択  Pストフリ擦り
〇Pストフリ必殺 ← リペア×
〇ユニコーン ← ストフリ「ファンネル」×

★★★VS★☆☆


リペア迅雷出ないってことはファンネル出るんやろうな・・・変身2度目はやめてよ?
筐体「相手がファンネル発動!もうもたない!(HP170残し)」
星「うぇ゙!?耐えるの!?」

もうホントユニコーンガンダム好き、あれは惚れる。。。サンタバルーン爆弾入れれてよかった。
勝ち筋少なかったと思ってますが予想外の勝ち筋を拾えました。



決勝戦  地形:地上  防御スタート

自軍
(B)ストフリ-(M)セシリー
(P)鉄華1FAユニコーン-(P)ドモンレイン
(CP)スサノオ-(M)マフティー

敵軍
(B)エピオン-(M)G3ジュドー
(P)セラヴィー-(M)ザビーネ
(AN)バルバトス-(P)クリム

BA
こっち→1R目のみ相手A30、必殺50%↓、Gパワー+2

相手→Gパワー+9


防御フェイズ  アシカ選択
ストフリ ← セラヴィー必殺  バーストバトル1周目勝ち
×ユニコーン ← エピオン「迅雷」(Aエール?%)〇
〇スサノオ(アシカ) → バルバトス×

★☆☆VS★☆☆


攻撃フェイズ
〇ユニコーン「共鳴A」 → セラヴィー必殺待機×
×スサノオ → バルバトス「闘気」必殺〇
〇ストフリ「デュアルアームズ:追加ダメ」必殺 → エピオン×  バーストバトル2周目負け

★★★VS★★☆


星「今日のお前はさっきといいキラキラしてるよ!輝いてるよ!」
ス「今日の私は、阿修羅すら凌駕する存在d」
筐「相手がバースト中。。。相手がバーストに大成功!」
ク「諸君らは、私にやられに来たんだよなぁ!」
星「・・・お前さぁ?」
ス「・・・ぶ、武士道とは死ぬことと見つけたり」

最後はセラヴィーにユニコーン来て落ちるから必殺はバルバトスとエピオンだと思ったんでもうスサノオが先制するかどうかの勝負だな、と思ってたんですが。。。
相手の方が迅雷エピオンとか不沈系のカード使ってたんでユニコーン入れて、せっかく格納庫に入れてみてたサイコザクで迅雷封じで戦おう!と対戦前に思ってたのにセットするのを忘れてるという・・・もっと展開楽になってたと思うんですが。



結果→優勝

感想→相手のプレミ?に救われてる場面が多いですね・・・


昨日の対戦で強襲とか迅雷は試してたんですが「先制」にクリ確アタバは試してなかったので今回で試そうと思いやってきました。
気持ちいいですわ!自分の攻撃時クリ確アタバでぶん殴る瞬間。。。あの「高打点いきますよー!」ってのが好きなんですよ。

今回は地形次第でFAZZとスサノオで使い分けましたがウーンドウォートを上げる意味があるかは掴みきれませんでした・・・どうしようかな(;´∀`)
ジオニック社とティターンズのレベル200以上まで上げてる方にIC借りて使ってみたかった感はあるんですがもう新弾動いちゃうんでそれも時既に遅し。


ANライザーの「トランザム」はやっぱり1発目の発生率が高い!そりゃ強いわけだ(ただし出るとは言ってない
この発生率なら次の「急襲」が出たとしてもANライザーがいなくなることはないのかな?攻撃フェイズ取られたら辛そうだけど。






さていよいよ鉄華2弾が動きますよ!新アビが2つありカードの種類も増える!
12月も少ないけど大会あるし楽しみですな!とりあえず3日の大会に向けて、だな。



以上!サンタバルーン爆弾EX付けてるのにチケットじゃなくて同じパーツ出たよ?星屑でしたノシ

トライエイジ対戦レポ?




ポケモンサン&ムーン、別に買う気もなく情報も何も調べたりしてないんですが・・・御三家の草タイプのあいつがすっごい気になる。
なんだろうね、ニャビーが人気らしいけどあいつ一番好きだわ、見た目かな?進化は認めない。
アニメではサトシに違和感が消えないけどピカチュウはこっちの方が好きかもしれない。。。初期の太ってるピカチュウからXYまでのダイエットに成功したピカチュウを得て今のピカチュウ、アニメ第三世代ピカチュウ。

マク〇ナルドのカレンダーがポケモンから妖怪ウォッチに取られちゃったけどサンムーンのゲームを見ると売り切れとか見かけるからポケモン人気は相変わらず凄いんだなと実感しますわ・・・


高レア追いかけ、とかゲームに課金とか簡単に言うけどこれでサンムーン普通に買えるっていう現実よ、どうも星屑です!




朝からお買い物しにお出かけ!ぶっちゃけると遊戯王です。
予約の時点からあちこち品薄になるという超人気商品、僕は予約なんて話があるってことを知ったときにはすでに終わってました。

予約受付してない店舗で朝一行けば買えるんじゃね?と余裕持った考えして9時開店する店に9時10分くらいに行ってみると目の前の売り切れ・・・マジか。

人気やベーじゃん!と思って10時開店の店に行ってみると別のセールもあり人いっぱい。
開店後売り場に行く道中で目的の物をたくさん持ってレジに向かう人が・・・
あの人たちさっき行った店舗にもいたような。。。と思って見てみるともう置いてない・・・購入制限無しか。

ダメもとで店員さんに在庫確認してみると。。。奥から持ってきてくれました!


20161126195853d4b.jpg


メインの4枚!うーん光り方といい新規イラストといいかっこいいね!
ちなみに購入したのは2つです、一つ3000円と高いのでね・・・オッPは3枚欲しかったので1枚シングル買いです。

これ以外にもカードが入っておりその中の数枚だけが欲しかったのでその他のカードは全部売却!
中古屋でシングル見てみるとそう高いことにはなってない・・・これ最初っからシングル買ってたほうが安上がりだったんじゃね?

たしかに全部シングルで買うとなれば商品買った方が安いんですが欲しいカードだけ買えばそっちの方が安くなる説があったんで損した気分だったんですがいらないカード全部売ったら+になるという結果に。。。おそろしいなww

6000ちょっと出して買っていらないカード売ったらプラスになって欲しかったカードは手元に残ってるというね、これは転売屋さんが頑張る理由も分かりますわ、僕も3箱買っとけばよかったと思いましたわ。



そんな戦いをしている道中とあるLINEが来て対戦のご提案が。。。行くしかない!

ということで2回戦・・・トライエイジで対戦じゃー!
レポ書けなくはないのですが全部書いてると大変な量になるんで僕目線の簡単なまとめでも、、、


1戦目  星屑小隊
MターンX-Pギンガナム
CザクⅡ改-M三日月
Bストフリ-(M)セシリー

僕がジオニック社を上げたいただ一つの理由のCザクⅡ改、コスト4でS1000の迅雷。
ハロビー使ってBAの端数で出るGパワー+2で三日月乗せて擦っていけるのはステ的にこいつが理想。
ただ迅雷が出ない・・・当たり前のように必殺50%ダウンからボタン押し50%ガードの超越者でダメージ2000。


2戦目
Bストフリ-(M)セシリー
Pルプス-P2期三日月
ANライザー-P刹那沙慈

増えてきたP闘気の中でわざわざルプス使う意味なくね?と思ってたんですが「阿頼耶識に対応する」という圧倒的違いがあることに今更気づいてディフェバ封じてくれる三日月を乗っけてみました。
こういうときに限って相手がストフリだったり突撃Zだったりと上取られまくりであり三日月の役割が薄かったわけで・・・

でも最後は強襲フィニッシュ!やったねダブルオー!これは僕がガンダムに近づいてるということに・・・!?


3戦目
Bストフリ-Mセシリー
P鉄5バルバトス-CP2期三日月
P鉄華1ν-PB5アムロ

阿頼耶識使いたいシリーズ第2弾、正直三日月は落ちたら覚醒とクリ確が消えるのでどうなのかな?と思ってたんですがとりあえず強気でいればいいんじゃね?と思って使ってみたんですが強気でいればいいかもしれませんww
フルドライブやファンネルの早出し勝負だったりフルドライブ封じだったりが怖いですが。。。やっぱ先攻奪取からのクリ確アタバでぶん殴るの好きかもしれない。

ここ最近僕がラフタではなくセシリー使う理由はやっぱり覚醒がおいしいから。
必殺+1000も気持ち違ってきますしね、「あ、これなら覚醒してるし落とせる」と思える範囲が変わるのはやっぱり違う、元々S高いBストフリなので適当なやつなら上とって必殺撃って落とせたりしますからね。


4戦目
Pルプス-P2期三日月
CザクⅡ改-M三日月
B天ミナ-PB5アムロ

再びのザクⅡ改、ディフェバ封じ役をギンガナムから三日月へ、追撃用として強襲を。
しっかし迅雷が出ない・・・3回目にしてやっと発動、なんだろアビレベルのせいかな?ジオニック社115しかないし。

レベル200のPRセラヴィーに対して必殺
三日月で+3000→アタックゲージ30%→50%ガード→サンタバルーン爆弾EX→6620ダメージ

お?結構大きい?レベル115と200とのクリダメージの違いが分からないけど結構伸びるはずだから大きそう。
ディフェバや軽減や必殺数値ダウンとかされると三日月分しか期待できないけどそれ以外なら大体落とせそう。

そこはとりあえず置いておいてですね・・・発動チャンス4回もあった強襲が1回も出ないのはどういうことなんですか?
何か悪い条件がこの中にあるのかもしれない。。。それか僕が強襲に嫌われているのか強襲が出るのはANライザーだけなのか。


5戦目
Bストフリ-Mセシリー
Pルプス-P2期三日月
PFAガンダム-PRラフタ

ブースターパックのクリ無効ラフタ使ってみたかった、迅雷封じされて特に仕事無かったわけですが・・・
ここで珍しくストフリが閃烈不発したかと思えばセカイ-ユウマの絆食らうっていう珍しいこと続きでしたww


6戦目
ANストフリ-Pモンターク
Fフルシティ-PRラフタ
ANライザー-Mセシリー

マルチフレームで遊んでみたかった、アビは先制が無かったんで迅雷。
迅雷リペア必殺ティエリアさんで24000程度出るダメージもクリ無効と必殺50%軽減で4400へと激減ですよ。

ANライザーもセシリーだとダメージ出せない!というかANライザーのトランザムといいPνの武闘といい体感1発目がほぼほぼ出る、絶対とは言わないけどデュアルアームズだけじゃないこの辺も1発目から出るのをよく見かける。


7戦目
Pストフリ-Pクリム
Fキマリストルーパー-Pカミーユ
ANライザー-Mララノレ

マルチフレームで遊びたかったその2、今度は闘気。
出撃後に「あ、閃烈と強襲一緒に入れちゃった・・・」と思って焦ってたんですが、強襲出ないでほしいところで閃烈が無事に出て、相手に無双許しちゃうじゃん!ってところでストフリがクリ出して強襲出て無双圏外に追いやるというストフリとライザーのファインプレー。

見てるほどじゃないにしても強襲出るやん!ほかの人たちと比べると発動率低い気がするけど。。。



連続7戦!楽しかったけど疲れる(;´∀`)
試してみたいことはある程度やれたかもしれません、鉄華2弾からのレベル上げどうするかはまだ決まりませんが。。。オーブ切ってもいいかもなー。

久しぶりにこんなに対戦しましたわ、今回はずっと一人の方に相手してもらってたので次はいろんな方たちと出来たらいいな!






こんな対戦した後ですが明日大会あるんで行ってきますww
なにか新しい発見があれば。。。新弾前だからあまり無いかな。



以上!なんだかんだ運転もしたし早めに寝ようか、星屑でしたノシ

いろいろ感想回




遊戯王の遊戯、十代、遊星3人共演の映画がだいぶ前にあって最近また見たんですがいいね!
過去作含めた主人公たちの共演って僕は好きなんですよ!映画やったのが遊星の時だから今やるとそこに2人主人公が増えるわけでして・・・見てみたいね!エクシーズ召喚に驚く遊戯たちが見たい。遊矢は過去作のキャラクターと共演はしてますが。

そういう意味じゃセイ君とセカイ君の共演を見てみたいんでOVA期待してたんですよ!
もうセカイ君いなくていいからレイジ出して!ずっと待ってるから!


キラとシン?忘れたなそんなの・・・どうも星屑です!



さっさといきましょう!感想回です!



■トライエイジ


鉄華2弾稼働一週間前ということでMと一部Pの公開。

PはSEED系から、ムウさんやはりPになれましたか!
アカツキもオオワシがMでシラヌイがP、ここもなんとなく予想通り。

ミーティア組は宇宙適正が上がるものの変な物装備したせいで全体的によかった適性が・・・
ストフリに不屈でしたか、急襲もPに実装されてるんだと思いますがはたして誰に実装されているのか。。。DXかな?

ワコーさんとのマッチングで急襲と不屈がなんとなくわかったわけですが、急襲が普通に強そうで困りましたww
不屈もダメージ軽減度が高いので強いんでしょうが。。。こっちは体験してみないとどうこう言い難いかな。


ということでストフリMはよくわからん!インジャMは宇宙だとS5000の闘気ですから悪くはなさそうな。
アカツキはファンネル、ステ配分は良いですね!オーブがどんどん強系統になっていく。

ムウさんはどうだい?普通に50%カットのディフェバと考えれば弱いわけないのですがジジットはおろかシーブックすら見かけない現状でこのムウさん・・・2R目のみS2倍もでっていう感、きっと強い方達は良い使い道をみつけてるんでしょうな。



Mレア!キラアス揃ってMかい!キラは出しゃばり過ぎたから、って言えばわかるけど運命版アスランに1回くらいあげてもいいんじゃないの?
だかしかしキラさん、ラウンド進むごとに仲間全員の必殺コスト-2とかいうよくわからないスキル持ってる・・・え?
ラウンド進むごとにGパワー4くれるアムロさんは結局あまり見かけず終わったわけですがこっちはどうだい?これをアスランが持ってなくてよかったよ。
アスランはステ配分違いのMロランですかな?こっちはキラと絆付いてるんでロランとの違いはあるんですがロランよりS高いせいで迅雷に乗せれない・・・結局迅雷ロラン活躍なく終わっちゃったな。

カガリはこの手の役割ばっかりですね、仕方ないのか?
スピードも一緒に下げてくれるのか!突っ込んでこられた先制迅雷に利用されるかもしれないけど普通の盤面で考えたら後々Sダウンが効いてきそうだな。


Mシナンジュがいるからなぁ、と思ってたら同じ烈破持ったローゼンズールがきやがりました。
これコスト4だからBAの端数分で必殺撃てる烈破ですよ?素直に羨ましい。
ナイチンゲールにシナンジュ、新しくローゼンズールですか、せっかくレベル上げる系統の方針決めてたのに揺らぎますわ。


前置きはここまでや!シーーーーーーーン!やっとスピバ3のシンの登場ですわ!
でも大して強い!って言えないのが悲しい・・・一緒にSも+1500してくれればいいのに!
シンってルナと絆よく組むよね?ステラと絆組んでくれるシンはまだですか?守れなかったからダメ?リアル夫婦の間には入れませんか?
MシンとCPデスティニー、鉄華2弾稼働から9ポケ目指して集めますので不要な方いらっしゃいましたらお願いします。。。


ANはHi-νでしたな、意外なところから来ましたわ。
アビは共鳴Aと装甲の2つ、共鳴Aで殴りつつ装甲で守れたらいいね。
誰乗せれば強いんだろう・・・アタバ乗せる時点で硬さには限界あるでしょうし。



今回はPが全部で10種?ストフリインジャMとアカツキにムウさんで4種。
ダブルエックスとガロードティファで6種、鉄血から4種?

・あのかっこよさげのガンダム、ガンダムヴィダール?
・仮面(笑)の男

はアニメネタバレ防止だから伏せてるだけ?本当にP収録?スコアタのラスト1機も隠されてますし28日ってのがアニメ放送後だからなんとも。
66番は誰?場所的に鉄血のキャラなんでしょうが分からん。

40番はヴィダールだとして41番?ダンタリオンはカード化しないのでしょうか?場所的にありえなくはなさそうですがあるんならもう告知出してそうですから違うかな。


うーん楽しみかどうかで言われたら楽しみな方かも。
今回対人目線以外でスコアタ目線で見てる方も多いんでしょうね、僕は全く考えてません!分かりません!



スタートダッシュでメダル50枚+ボーナスで2倍あり、DXのチャレンジミッションといい鉄華1弾と同じ展開ですね。

さて2倍2倍が来たわけなんですがリスト公開前の僕の予定では、「オーブ」「ティターンズ」「ジオニック社」でレベル上げる予定だったんですがリスト見てどうしようかなと・・・トライエイジもヒーローズみたいに使用枚数増えないかね?1プレイの時間かかるでしょうがレベル上げ枠が5個になった、と考えるとウマウマなんですよねww

この3択も正直悩みどころ、オーブは使っても天ミナとアカツキ、ティターンズはほぼウーンドウォートピンポ。
ジオニックが自分でも「いるか?」と思ってるところ、1枚使ってみたいのがあるためだけに上げる価値があるのか・・・ネオジオンの方が使えるカードの種類あるで?
レベル上げ自体場所によっては「全射」要求されるからコロニー続投かGセルフ上げるかとか問題いっぱい!

レベル上げる系統に必要なのは「使いたいカードの必要さ」or「使えるカードの種類」?皆さんは何基準でレベル上げる系統を決めてるのでしょう。。。






■ヒーローズ


やりたいときに行ったら人多くてできなくてやっとできるときやったら何もいい物当たらず虚しい気分になるだけという流れになってるのでモチべ下がってます。とりあえず触っときたい部分を触ってきました。

・URブルマ
使ってみると思ったより有能、気絶したキャラくっ付けると起きました。
SPキャラは気力を持たないから戦闘力出したいときに出せなかったり、火力面で言えばしょぼいだけなので絶対入れないといけないカードじゃないですが面白い、普通に気力全回復は強い。


・キャプチャアプリ
キャプチャ成功するとキャプチャアプリがそのキャラの召喚アプリに変わるんですね。
つまり相手にピッコロがいてキャプチャ成功するとピッコロ召喚アプリが手に入ってナメックはピッコロを7枚の中に入れなくても合体が可能ということかな?
福引でべジータ4や悟空、べジータ3も合体用としてできてるってことは今後合体要因となれるキャラが登場するミッションが出てそのキャラをキャプチャ成功できれば合体用アプリとして活用できるってことか!今後に期待ですね。

ただ合体用にアプリ使うってことは今までで言うロボやバッチの効果は使えないってことですから対戦で絶対有効ってわけじゃないと・・・まぁ対戦前に選ぶのは発動するアプリじゃなく発動するラウンドだから相手見て実際発動させるアプリ選べるから合体しなくても戦えるカードなら入れれて損はないかも。

そうなると2R目はキャプチャや召喚アプリで枠使いそうな・・・さっさとスロット空けないと。


友情上げれるキャラを使いつつドラゴンボールを集めてたんですが連携が連帯になったせいでDB持ってないキャラでも奪われることもあってCI押せないから簡単に取られたりと苦戦中です。
ブウいたら攻撃受けないサタンに持たせても連帯分で取られたりするのかしら?しばらくは攻撃されないキャラはタイプ単体にしてドラゴンボールを死守する形にしつつCI慣れるしかないか?と思っております。


12月から大会が始まるようですね!あまり数が無いので対人の機会は少なそうですが・・・2台以上置いてる店舗が対戦できるようになってきてるからいつか機会があるといいな。
大会パックで注目浴びてるのは大猿ラディッツですかね、最初っから大猿というキャラクター、友情どうなるんやろ?
とうとう巨大化キャラも連携する時代ですよ、いろんな意味で怖い怖いww


IC読み込ませて友情確認すると一部キャラはまだ上がるってのは分かるんですが上げきってなかったよな?ってキャラまでMAX表示になってるのはどういうことなんだろ?ブラックやザマスはMAXになってて、実際使うと友情上がるし・・・確認がイマイチ取れない!せっかく枠増えたから友情上げしようと思ってたのに。


あととある店舗で出てたんですがSECダーゼノ使うとどうのこうの・・・あれ?公式に出てた?
大会でも使っちゃアウトなのかな?え、推したいとか言ったそばから?本当に使えないのかな?






あと1週間!トライエイジー!早く来てー!
トライエイジ来る前にスクフェスのことまきイベントが終わるからそっちも意識しとかないと!ことりちゃん3枚取れるかな?

地味にトライエイジで遊べるお店探してみると筐体増えてる店がありますね、ヒーローズたくさん入れてた店舗だからか?
アプモンもプレイされてるの1回も見たこと無いですよ・・・タイトルが大きくないとプレイ自体されないだろうに、あれって普通のデジモンとは違う?アグモンたちで出した方がプレイヤーいたんじゃなかろうか?



以上!Vジャン付録の悟空に傷が・・・星屑でしたノシ

ここ最近のやつ




あーゼノバース2見た後にその演出はやめてくれー!どうも星屑です!


DB超、未来トランクス編が終わりを迎えたようでトランクスが帰っていくんですが・・・そこで悟飯との別れ。
ゼノバース2の未来悟飯とトラゼノの絡みでもちょっと涙目だったのにそれを思い出させるような。。。未来悟飯好き。

アニメも悪いもんじゃないんですよ?そこから学ぶものもある!良い意味でも悪い意味でも。




いろんなプロモカードがここ最近ちょいちょい出ましたが、、、


・配布カード


20161120203401df5.jpg



・ブースターパック


2016112020335989f.jpg


無事に回収できました~


配布はヒーローズはやっぱり人多かったんですが問題無くおつかい分も確保できました、あとの1セットはトライエイジ貰いに行ったらまだ残ってるようだったので貰っちゃいました。

さてここで全王様が使えるようになったわけですがブルマと違って全ちゃんは必殺撃たないのならこっちのよりVジャンプに付いてる全ちゃんの方がHP500高い分使えるのかもしれない。


ブースターパックはヒーローズと違い裏見ても入ってるセットが分からない仕様・・・ヒーローズの後だとク〇仕様にしか思えない。
三日月とラフタパックにしか興味無かったんですが分からないということで10パックの塊取ったらコンプできるでしょ、と買ったらその通り。
はぁ、ここちょっと無駄使い感・・・でも裏面もちょっと面白かったかな、アトラのバルバトスか三日月のカードの方が欲しいなっていうのは笑ったww


ヒーローズもトライエイジも対人に向けて使いたいカードの整理。

ヒーローズは枚数増えたということで持ち運びたいカードも増えたりするんですが今使ってる分じゃちょっと足りない・・・千歌ちゃんを開ける時が来たか?
大会無いじゃん!と思ってたんですがふたりで遊ぶ?表示が出てる店舗を発見、大会してくれるのかな?大会じゃなくてもいいけど相手いないし・・・
ヒーローズは対人>カード>通常プレイのモチべなので対戦無い時は無駄に消費が大きいだけってのが多いんです。

トライエイジはあまり増えませんがケースがいっぱいなのは一緒なので取捨選択をしないといけません。
持ち運んでるくせに使ってないカードいっぱいあるんですよねぇ、いつか使おうと思っても使う機会が無いのです。

こうやってケースの中身整理してるのって結構好きだったりするんですが、どっちも年末年始になってきて対戦する機会ってしばらく無さそうなんですよね・・・そう考えると虚しくなるだけ(´・ω・)






トライエイジの全国大会スコアタ予選、ダブルエックスとかオーブ系のカード要求されたら詰みだったことが判明しすでにやる気消滅気味でございます。
経験値期間で頑張りな?って言われても無理なレベルで無理!

11月も終わりそうで12月に入ったらいろいろしたいことも出てくるんでぼちぼち節約しないといけない!頑張ろう!


『次回予告』

やめて!ただ待つのは性に合わないからってお金を使っていたら、中身のお金が無くなってしまい財布のライフが尽きちゃう!
お願い、死なないで財布!あんたが今ここで倒れたら、トライエイジ鉄華2弾やスクフェスACをプレイするお金はどうなっちゃうの?ライフはまだ残ってる。ここを耐えれば、星屑の欲に勝てるんだから!

次回!「財布死す」。レンコスタンバイ!


明日はVジャンプ発売ですな、付録のヒーローズよりも遊戯王の方が待ち遠しかった僕がいる。
どうにかして複数枚集めないといけない。。。雑誌付録集めるの大変なんだよな(;´∀`)



以上!スリーブ買い忘れたせいでプロモの整理ができない星屑でしたノシ

引き続きSDBHに触ってきた




なんだかんだと言いならがドッカンバトルにも課金してしまう僕・・・心弱いな。
でもこれで最初で最後!現実を知ったらもう課金もしなくなるでしょう(ただしスクフェスは除く)

とりあえず無料10連ができるようになるまで、回すのはベジットではなくロゼ!最悪一星とかブウとかブロリーとかも狙えるからこっちでいいかなと。
せめてSSRが欲しいよね、と思って40連・・・SSR2枚中フェス限0枚・・・これが現実よ!もう課金しないからな!

余った石で単発をガチャガチャとしながら「なんやこのクソガチャ!」と思ってるところにフェス限体ブロリー!これはこれで嬉しいからいいか。
こっちでは何とかブロリー倒せるんで頑張ってドッカン覚醒させたいと思います!


でも単発であって連続じゃないから課金分凄くもったいなく感じることに変わりないね・・・どうも星屑です!

もう課金しないですよ、これは本当。





今回もヒーローズに触ってきましたよ~

合体ザマスとベジットブルー2点狙い、まだ稼動翌日だから連コしてもある程度返ってくるんじゃない?っていうダメな発想になってしまい・・・レンコしてきました(;´∀`)

結果はあまり良くない台に座ってしまったようでアド損となってしまいました・・・こんなもんよ。

渋々撤退し、用事を済ませ、飯買って帰宅したところに配列が。。。あれ?ワンチャンあったんやん!
そのままお店に戻ってみれど人がいっぱい・・・まぁ覚悟はしてましたが。

とりあえず座ってやってみるとワンチャン残ってる疑惑?ガチ勢の方は悟ってくれるだろうと信じ適当な子供が帰るまでじっと待ってから台が確保できたのでレンコ!



我が姿は正義、我が姿は世界!


崇めよ・・・


称えよ・・・


この気高くも美しい・・・


不死にして最強の神・・・


2016111822502685b.jpg


ザマスを!


合体ザマスかっけー!その前のレンコ分でブラックたちも排出できたのは嬉しかったです。

もうある程度は売っちゃったので手元に残ってるのは↑のとURブルマとGCP悟空GTだけ。


ガチ勢の方たちとのお話やゲームしながらいろいろ探ってきました、、

・ナメックBSの合体効果
ダメージ倍増は変わらず2.5倍、ここ変わったらナメックはダメですよね。

・魔人修正
「戦闘力6000以上」という発動条件が「HE7個以上」に変更、5000悟空に頼れなくなった。
ELに関してはアビMAXでも追加+1000に弱体化、効果変わってないBSが主流になりそうかな。
HE割ればいいんでしょ?ダーゼノ+ボージャックが割りと真面目に刺さるんじゃないかな?

・サイヤ女の子修正
HRが上がるP数値やゴッドかめはめ波の戦闘力上昇数値が上がってるみたい、強そう!
BSのゴッドかめはめ波の気力回復がダメージアップに変わったみたい、サイヤ男BSと一緒かな?
脳筋感上がってる!ちょっと使ってみたいけど1から作れるけど1からか・・・遠いな。

・界王神修正
フリーズは変わってない?ようですが神アビが修正。
バトル開始時に味方全員が対象でHRはSエリアでの気力回復量アップ、ELは与える気力ダメージがアップ、BSが戦闘力アップ、EL余計強くなってるのでは?

・フリーザ一族修正
ここは詳しく見せてもらってないのですがBSのユニット効果が変わってるのを見ました。
これユニットも修正掛かってたりするのか・・・他のアバターのそこは確認してなかったな。

・べジータGTアプリ
試しにGDM5弾悟空GTを使ってみたのですがべジータ召喚後合体できました!アプリキャラは1ラウンド限定登場のようですが合体後は合体が解除されることもなく残り続けました。。。これ悟空3やべジータ3も欲しいな。

・超エナジー
攻撃前かと思ってましたが普通に攻撃後発動でした・・・ゴジータはダークドラゴン(一星龍)でいいかもしれませんが超エナジーのダメージは思ったより大きそう、HEの数も大事なんでしょうがちょっと今度試しに使ってみようかな。


これアバターのパワーバランスはどうなったんだろう?魔人が落ちてきたけど他のアバターも触られてますし?でも人造があまり触れられてない気が・・・
個人的にはサイヤ男HRの回復系が消えたのがちょっとショックですわ、回復してくれつつゴッドかめはめ波でP高くなって使いやすいキャラだったので・・・人数7人で回復あると1試合が長くなると思われたんでしょうか。


これ対人どうなるんでしょうな。

HRが戦闘力で増える量変わったし人数増えてHEが前より増やせるヤムチャがやっぱり増えそう、こんな有能カードが300円のパックに入ってたと考えると恐ろしい話ですわ・・・
そのヤムチャ意識で「奇襲の一手」が出てきそうですね、うーん使うならもっと他にいいキャラあるけどサンクスブラック欲しいなぁ。

そんなヤムチャが増えるなら効果薄くなりそうですが個人的にはダーゼノ推したい。
全員が全員ヤムチャではないでしょうしね、魔人やらベジットブルー意識にもなりますし。

まだCI慣れてませんので自分がしたいとは言いませんが対戦感想を早く聞きたいですわ!
あ、そういう手があったのか!っていうのがあるかもしれませんしね、大会はいつから始まるのでしょう。。。その前にスロット開放とかしないといけませんが。

あれ各ラウンド毎に2つ開放できるんですよね?1~ファイナルで5ラウンド分に各2つずつでドラゴンボールにお願いして1個開放だから・・・え、7000円も掛かるん?優先はあるでしょうが先が長い!






連携が連帯になるのは実際そのとおりっぽくて多分実際に狙われたキャラでもダメージ計算になってる?そして同タイプのキャラにも気力ダメージが少し入ってるみたいなので昨日僕が体験したクリーザとナメックの同時気絶はつまりそういうこと。
どういう場面で複数人に攻撃してるのかは現状把握しきれてませんが(単体で連携殴ったとき?)、これは何とかせな!


ブラック系は入手できたので後はベジットブルーかな!べジークスのCI勝つ毎に戦闘力+3000もちょっと気になりますが。。。3000って要はHE1個分っていう考えもできるわけで?

明日はトライエイジで配布カードとブースターパック発売、明後日はヒーローズで配布カードです、お忘れのないように。
大会も無いですし休日でヒーローズはあまり触れないでしょうからひっそりとしていようと思います。。。



以上!今更だけど熊本放送分ではまだベジットブルーは出ていないわけで・・・星屑でしたノシ

いろいろ感想回




ドッカンバトルでベジットブルーとロゼの超激戦が始まりました!
メンツも性能も豪華!でも相変わらずガチャから出さないと何も面白くないイベントとなっております・・・つまらんな。

ログイン石残しておかないのが悪い?まったくもってその通りでございます。
スクフェスは「よし課金だ!」ってすぐ行動に出るんですがこっちは本当に遊んでるだけなので課金する気にはなれない・・・こっちはフェスとか来ると石の割引があってスクフェスよりよかったりするんですけどね。


ヒーローズよりこっちのロゼの必殺がかっこいいわ、どうも星屑です!

あの剣ブンブン振り回したあと「ハッ!」って決めポーズアレですよ、あのポーズはいるのか?と思わんでもないけどかっこいいからいい。




■ヒーローズ

本日から稼働開始のSDBH!新筐体に触ってみたかったんで行ってきました~
すると子供がたくさん・・・学校早く終わったんやな。

とりあえずライセンスの引継ぎを。
こちら無事に終了、公式のライセンス(600円)じゃなくても普通のバナパス(300円)でいいのでデザインとアバターカード次第で買う方を選べばいいと思います、ちなみに僕は全部普通のにしました。

さてプレイの前に気になっていたアバターの性能の変化、実際どんな風になってるのかサイヤ男、ナメック、人造を見てきました。


・サイヤ男
通常アビ
HR(前)サポーターでHP回復 (修正)サポーターで仲間全員のP+
EL(前)リンクあてると気力回復 (修正)リンクあてると気力回復&CI速度変化無効
BS 変更なし?

ゴッドかめはめ波
HR(前)P+5000、HP回復 (修正)P+数値が上昇
EL(前)P+5000、気力耐性 (修正)P+5000、自分が受けるダメージ減
BS(前)P+5000、与気力ダメ上昇 (修正)P+5000、ダメージ倍増

基本HRかBSが多かったのでELに修正が掛かりましたね。
HRから回復系が消えP上昇がメインに、サポーター効果は永続って書かれてなかったからそのRだけ?それだと微妙か?
BSはゴッドかめはめ波で気絶狙える役割から完全に一撃必倒キャラへ、サポーターに置きつつゴッドかめはめ波で更に火力上げていく感じ?


・ナメック
合体アビ
HR 写真撮り忘れたな・・・HE+系はそのままだった気が
EL(前)HP回復 (修正)自分が受ダメージ軽減
BS ダメージアップ表記だけど?

神アビ
HR 変更なし?
EL 変更なし?
BS(前)HP低いとHP回復 (修正)HP低いと仲間全員のG+

表記自体は修正無い部分が多かったと思いますが使ってみると変わってるところがあるかもしれません。
サイヤ男HRといいアバターに付いてた「回復」アビが軒並み修正対象になってますね・・・元々硬いナメックが更に硬くなるのは嬉しいんですが。。。


・人造

ここは多分BSの神アビがG-2000ってところが-4000になってたところ以外目立った修正は無かったと思います、ここも使ってみないと本当に修正受けてないかは分かりませんが。


うーん他の魔人、サイヤ女、フリーザ一族、界王神もそれぞれ修正受けてると思うんでどうなってるかが気になりますね。
この辺も後々公式が公開してくれるとは思ってます、対人もしばらく無いと思うんで気長に待ちます。。。


プレイ自体はそう多くしてません!人多かったのでね・・・元々そんなにする気もありませんでしたし。
まぁ記念すべき最初のプレイは、、、


20161117190246c04.jpg


ロゼ!このガオーポーズは修正されなかったか・・・
ロケテの情報にあったようにCIがどことなく変わってる気がする、ここは僕が下手なだけかもしれませんが。
7人っていいですね!今更思いましたが邪悪龍全員入れれるじゃん!見た目だけは良さそうww

んで1発目からブロリーボーナスがあったんですよ!よっしゃー!と思ってプレイしたら↑の画面後急に再起動?し始めてまたゲーム開始画面から・・・え?は?
無事にブロリーボーナスはありませんでしたよっと・・・なにこれ?

ゲームした感想は相手にBSクリーザがロックオンされたんですよ。
そしたら連携組んでたナメックまで攻撃が行ってクリーザが気絶するとナメックも気絶しました・・・えぇ。
連携組んでるキャラまで相手の攻撃受ける場面があるんですがG関連はおそらく本当に攻撃対象になったキャラで計算されているんだと思いますが・・・連帯責任で一緒に気絶はダメでしょ!


GDM10弾であった福引き、そういえばそんなのあったなーと回した結果、、、

サイヤ男→ヤムチャ+経験値
人造→ヤムチャ+必殺技+経験値
ナメック→べジータGT+経験値

でした、ナメックにべジータ行っちゃったか(;´∀`)
そのアプリもラウンド毎にスロットが決められていて(最大5個?)、ラウンド毎にチームボーナスも配られる感じになったのかな?


まだ分からないことだらけです、いろいろ情報を集める期間が必要ですね。


SECが公式で出たんで、、、

・ラディッツ
DBH6年間で「えぇ・・・」っと思ったSECは久しぶり・・・これほどときめかないSS3もそんな無い。
ただアビはラウンド開始時気力回復してPとG+2000、と悪くない感じ!URベジット3の完全上位互換。
元々のGが2500あるんで1R目から4500、開始時っていうのがおいしいところですな。

スパーキングもダメージ3.5倍と悪くなさそう、実際使ってみるとなかなかいいカードなのかもしれない。
ただ髪長すぎるだろ!元々長いせいで余計長い!ゲームで使ってみるとどんなふうになってるんだろう。。。


・ベジット
知ってた、っていうSECですね。
ロックオンでCI速くしてダメージ3倍+アビでダメージ2倍で計6倍のファイナルかめはめ波、基本ダメージが5000だったとしても6倍で大体KOまでもっていける。
おまけにアビでHE0にまで下げれる効果だけど・・・アビ発動にHE10個要求される。

ステもただの高レア配分なのでどうなのでしょう?壊れとは言えないけど使えないとも言えない。
結局はダメージ次第ですよね、魔人で多重ロックオンの火力要因としていいかもしれない。


どうしよう・・・SDBH1弾わりとどうでもいいかもしれない。
URもあったら使おうかな?ってやつらが多いですし、SECもこれならね・・・新しくなったヒーローズを遊ぶって意味でもプレイの方に集中してかも?
そのプレイもレベル上げどこでしていいか分からないうえに厳選作業もどうしていいか分からないとなると・・・DB集めてスロット開放か新しく作れるアバターのレベル上げがメインになるかも?






■トライエイジ

しれっと追加されたガンダムDXとガロード&ティファ、これでガロードもPになれなかった主人公組からの脱出かな?
トライエイジだと「ガンダムダブルエックス」になってますね、そりゃ「DX」だったら誰だって「デラックス」って読みますわ!

そして必殺数値10000超えのCPたち!イラストも枠ブレイクしてる感は好き!実物見たいな。
ステ配分も悪くはないので使おうと思えば使えるんでしょうがやはりコストが10以上って部分が・・・重いですね。

気づけばあと2週間後稼働ってことでC、R公開。
特に言いたいことは無いですがナンバー通りに並べてください?ってことかな、あとCデスティニーはCにしとくの勿体無いよ!RのGセルフのフォトンライズにアビ+1付いてるのはなんでだろう?
Gセルフと言えば来年Gレコ映画が決まってるんでしたっけ?総集編であろうと新規だろうとGレコ高レアワンチャンある?


鉄華2弾でも激闘モード再び、正直こっちよりも個人的にはストーリーモードで追加される作品、ミッションが気になるのですが皆さんはいかがですかなん?Gレコ来てハロビーとか防御フィールド展開とか取れるようになってほしいです。


ついにそういう時期になりましたか・・・そうよね、前回も鉄2弾の時でしたものね。。第6回全国大会!
でも前回のスコアタただのラッキーからの滑り込みだったんですよねぇ、今言うと前回のスコアタはナチュラルクリ連発の敵のガードミスが2、3回あった極稀に起こる奇跡ってやつだったんですww

なんだかんだ言いつつやるんでしょうが、また一部パーツ持ってる人だの、特定の系統上げてる人だのって話になるんでしょうし、Gオーダーも限られてくる可能性もありますよ?


経験値ボーナスでのレベル上げ、メダル終わり次第スコアアタックでの挑戦数、お金減りそう。
もうスクフェスに課金とか言ってられませんかな?「UR千歌ちゃんをもう一枚当てて覚醒させ、千歌ちゃんに・・・笑顔を・・・」とか言ってる場合じゃないな。






トライエイジ新弾前まではヒーローズ触ってようかな、人多いんでそれすら難しいのですが。
とりあえず情報収集!今はそれしかできないかな?

トライエイジのブースターパック販売店舗リスト出たけど地名詳しくない僕にはよく分からん・・・どないしよ。



以上!今ヒーローズやったあとにトライエイジするとね・・・星屑でしたノシ

楽しいと感じる心





「楽しい」とは何か?を探す旅、その1つ目・・・諦めきれなかったスクフェス勧誘!
ヒーローズが新筐体になる?トライエイジが来月新弾?そんなこと知りません。

ということでヒーローズ稼動初日朝一突撃してUR抜ききれるんじゃないか?って分課金してきました。
「もう病気だな・・・」って思われても結構!結局大事なのは結果なんですよ!


全部で55連!最低でもSR以上で千歌ちゃんが欲しい・・・水着とか浴衣とかハロウィンとか!
気合入れて最初の11連目!

星「全然回してないから基本NowLoadingが入るしドキドキもなんm赤封筒来たよ!?え!確率アップだろ!?確率アップだろ!?」


20161116194837004.png


星「あ゙あ゙あ゙あ゙あ゙あ゙ーーー!!確率アップ仕事しろよ!」

11連でUR1、SSR2、SR2だから今までで考えると圧倒的勝ちなんですが・・・うん。
いいよ?SSR鞠莉覚醒だししれっとSRダイヤも覚醒してるからいいですよ?でも・・・うん。
改めて見たら花丸出すぎじゃん。。。あれ?Aqoursって3年生orAZALEA限定勧誘ってありましたっけ?


幸先はいいよ!でもこういうのって大体「あの時やめとけばよかった・・・」ってオチだからね。

22連目→SRいっぱい
33連目→ドブ
44連目→SR2枚

・・・お金が消えるのってあっという間ですね(白目


55連目!これがラストミッション!UR千歌ちゃんを賭けた勧誘の始まり!


20161116194838dab.png


!?
エンダァァァーーーーーーーイヤーーーーーー!!!

右下!出たよ!UR千歌ちゃん出たよ!
小悪魔編海未ちゃん→プール編穂乃果ちゃん→プール編ことりちゃん、と続いたUR狙った勧誘でやっと千歌ちゃん出てくれた・・・狙ったUR出たのいつぶり?頑張る姿見てくれてたんだよ!

55連でUR2枚!勝ちすぎる。。。今までの自分を嘲笑いたいです。



楽しい!スクフェス楽しい!ただこれは「楽しい」っていうより「嬉しい」んでしょうな。
お金減ったけど気持ち変わりました、前向きにいきましょう!


トライエイジで新弾前に対戦したくて声かけたりしましたがタイミング悪かったようで・・・仕事だから仕方ないね。
僕自身新弾になって新アビ2つ増えるんで稼働後でいいかな?とは思っていました(;´∀`)

ただ新弾は12月、カードがある程度集まるまでに少々時間が掛かるとして、そんなこんなで年末に。。。年末に声かけても余計無理かな?と思ったわけです。
それに19日はブースターパックの発売日、ある程度人集まれるようなら賞品に全10セット出そうかな?と思ってたのでこの時期がよかったんですが。。。しゃーないしゃーない。


新弾でメダル+ボーナスでレベル上げ期間があるならそこでやっぱりティターンズ上げようかな?と企画中、現在102ですが50枚最初貰ったあと陣営レベル上げてたら少しずつ貰えるからなんだかんだ上がるでしょう(願望
昨日の記事書いたあと「あ、先制ならFAZZもいるじゃん」ということを思い出したのでそこ試してから考えようかなと。。。それならやっぱり新弾前に対戦したかったな(´・ω・)

前までの対戦はディフェンダーが多かったんですよね、プランBとかが代表かな?
最近レポ書きながら思うのはガンナーが多くなってきてるかな?と、ビルドMSでストフリ来ますし、ANライザーも多いですし。
そうなるとFAZZの方がいいのかなー?なんて、でもウーンドウォートも結構好き。


楽しいと感じる心!ここが無くなったらもう終わりですよ・・・引退まっしぐら。
いつか来るかもしれない楽しいを待って。。。いつもみたいに筐体に100円を入れる日々を送ります。

トライエイジ思考回?




先日までの僕→スクフェス感謝祭セットか・・・お得だけど課金欲は無いからスルーでいいかな
本日の僕→あぁぁぁUR千歌ちゃんかわいいぃぃ!!

そして僕は気づけばコンビニへ行っていた、家に帰って財布を見るとお金が減っていた、スクフェスを見ると石が増えていた。。。不思議なことがあるもんだなー(棒

でも出ねぇんだよ!最早URなんて幻の品・・・11連勧誘でしばらく赤封筒見てない。
それどころかSR千歌ちゃんすら出ない・・・もうダメだ、おしまいだ、勧誘できるわけがない!逃げるんだぁ・・・

でもAqoursの11連は全然してなかったから見慣れないやつがポンポン出てくるのは楽しかったかなww
新規SSR鞠莉さ?前回のSSRまるちゃんといい覚醒前SSR組のお胸の強調凄くね?そりゃデカイ二人だけど。

あぁ・・・あああ!課金したい!これが病気か、たしかにヤバイ(確信
覚醒前の「うぅ・・・」って表情も良いし覚醒後の笑顔も素晴らしい!スクフェスはもうスコアURじゃないと厳しい感あるけど性能とかどうでもいいから欲しい!



トライエイジの鉄血ミッションで新しくパートナーになるクッキー&クラッカ(2期)。


201611152128369e1.jpg


A見ないならHS悪くない数値ですしバーストもスピードとディフェンスが5になるから悪くない気がする。
そろそろクーデリアから変えようかな?と考えてるところです、クーデリアもステよりキャラで選んでた感ありますしね。
いつ使うかも分からないスサノオのためにS高いパートナーを選べきれないのだけど、周りの人たちがマリーメイアになってきてるせいでこちらもマリーメイアにしとかないと使いにくいことに違いない。

ちょっと前まではスサノオは宇宙ではFAガンダムの下取れる機体と思えてたけど鉄華1弾でリペア出たせいで出番が消えた気がしてる・・・必殺コスト、成長タイプなどが違っても「先制」と「迅雷」どっち選ぶ?と言われたら「迅雷」。

BAで迅雷封じがあるから先制を使う、って考えもあるけどクリ確の迅雷が強いのはパイロット枠が自由になるって意味でも目に見えてる、クリでダメージ2倍以上増えたりする時代ですからね、アタバで殴るよりクリ出したほうが強いまである。
そのクリを先攻取るついでに確定で出せる迅雷の存在、ガンダム系じゃないから鉄5弾バナージを使ってウーンドウォートみたいな運用もできないスサノオ・・・悲しい、マフティーはHPがなぁ。

ウーンドウォート使いたいな、バナージ出てから強さ増してる気がしてますが熊本じゃそれほど見かけない。。。次の経験値ボーナスでティターンズ上げようかな?
クリムやシャア、ギンガナム、三日月でスピバやディフェバが封じられる現状アタバ封じはあまりありませんからね(デュアルアームズくらい?鉄2Pキラとか?)、アタバクリ確で先攻取ってぶん殴るのって強い、この前のSFユニコーン-バナージよかったしフルドライブバルバトスに鉄華1弾CP三日月とかも相手するとめんどくさい。


現状「閃烈」のためにちょっとS高いパイロットを選んでますがマリーメイアにS上昇パーツ付けてるのが僕的に一番理想、スウェンの望遠鏡めっちゃ欲しい。
この前のウーンドウォードのミッションで「ドラムフレーム」でしたっけ?あれ取ろうか悩んでたくらいです、望遠鏡相手にも先攻取れるって点では優秀、S欲しいアビ使わない場面を考えるといらない。
次で「急襲」ってアビが来ることを考えると入れておいてよかったかもな・・・やっちゃったか?

S高いパートナーを選ぶと迅雷使いたいとき相手次第では使いにくくなる、S低いパートナーを選ぶとミラーになったとき先攻取りにくくなる。。。どっちもどっちだなぁ(;´∀`)
そう考えるとフルドライブとファンネルって優秀ですよね、反撃系通さないファンネル派です!最近多すぎ・・・閃烈+反撃系2つとかね。


どうしてこんな記事書いてるとか言うと暇っていうのと最近ですね、、、


2016111521553801c.jpg


こんな感じで遊戯王をまた買い漁っていてですね?トライエイジのことまったく考えてなかったのです。
そして前回のトライエイジ大会で「自分ってどんな戦いしてたんだろう?」とまで分からなくなって・・・今改めてトライエイジに向き合う意味で思考を晒しています。

しかし大会以外での対戦が皆無・・・自分とでしかトライエイジの話できないぼっち。
レベル上げもレベル上げと言い難い内容ですしね・・・そりゃスクフェスやスクコレ、遊戯王にお金流れますわ。


トライエイジは新弾前にもう一大会、その後新弾って流れになりそうかな。
ヒーローズはスーパーが稼動しますし、SEC情報も出回っているようですが、しばらく触ってないせいかモチべが急激に下がってます・・・なんかダメだなぁ。

何か楽しいことしたい!何が楽しいかも分かりませんが(´・ω・)
あ、スクフェスACが12月6日から稼動開始だったっけか、これはもう12月からゲーセンに通う理由が変わりそうな予感。。。わざわざ遠くに行かなくても大会とかいく店が置いてくれるようですし、遠くの大会行ったところでも置いてくれるみたいだからプレイ自体はできなくはなさそう、プレイヤーがどのくらい多いかだけど・・・でもカードイラストの可愛さ異常なんだよなぁ。

トライエイジ大会レポ




いやー思ったより声が出たwwどうも星屑です!


いややっぱあのキャラはかっこいいですな!ブウの時よりは本気出してるんでしょうがそれでもどことなく余裕がある感じがする。。。それでこそよ!
でもだからこそ思った・・・青より金髪の方が好きかなって。

合体ザマスかっこいいままでいてほしかったなぁ、最後の方あっけない。
引っ張って引っ張って最後まで引っ張った挙句枠少ないからさっさと終わらせっぞ!って感じがなぁ。





今回はトライエイジ大会へ行ってきました~

前回多かったんでね!どんなもんかと思ってましたが。。。抽選なんて知りません。
なんかANライザーがやっぱり仕事するみたいなんですよねぇ・・・ならば使ってみようかな!ということでレポいきます、、、


1回戦目  地形:地上  防御スタート

自軍
(P)SFユニコーン-(P)鉄5バナージ
(CP)マンロディ-(M)三日月
(B)ストフリ-(M)セシリー

敵軍
(AN)OOライザー-(P)刹那沙慈
(B)ストフリ-(P)鉄華1刹那
(P)鉄華1ν-(P)鉄華1ウッソ

BA
こっち→1R目のみ相手必殺50%↓、2R目から相手A30%↓、Gパワー+2

相手→1R目のみ相手A30%↓、Gパワー+6


こっち三日月覚醒!

防御フェイズ  アシカ選択  マンロディ擦り
マンロディ必殺(Dエール79%) ← ν必殺
ユニコーン(アシカ) → ストフリ(Dエール80%)
×ストフリ(アシカ) → OOライザー「トランザム」〇

相手Gオーダー(HP3000回復 A20%↓)

相手刹那覚醒!

☆☆☆VS★☆☆


攻撃フェイズ
×ユニコーン → ν 「強襲」 「武闘」〇
〇ストフリ(Dエール79%)必殺クリ&マンロディ → OOライザー必殺×

こっちGオーダー(相手必殺封じ)

★☆☆VS★★☆


防御フェイズ  アシカ選択  マンロディ擦り
〇ユニコーン「ファンネル」 ← ν×
〇マンロディ必殺クリ(アシカ) → OOライザー×

★★★VS★★☆


本来なら1R目と同じ当て方すればマンロディが反撃したとしてもユニコーンが反撃系出されると負け、という展開になってました、
相手の方が最後はお試しでファンネルに突っ込んできた結果がこれです。

Gパワー選択しようかとも思ったんですけどね、ストフリかマンロディに3機当て来たら負け確なのでアシカしか。。。でもファンネル出れば返しワンチャン生まれたかもしれない結果かな?



準決勝戦  地形:砂漠  攻撃スタート

自軍
(B)ストフリ-(M)セシリー
(P)鉄華1Ez8-(P)カミーユ
(P)SFユニコーン-(P)鉄5バナージ

敵軍
(AN)OOライザー-(P)刹那沙慈
(B)ストフリ-(P)B5アムロ
(P)鉄5バルバトス-(CP)鉄華1三日月

BA
こっち→1R目相手必殺50%↓、Gパワー+4 必殺コスト+1、Gパワー+2

相手→1R目相手A30%↓、Gパワー+5、あとあったかな・・・


相手三日月覚醒!

攻撃フェイズ
〇Ez8「速烈」必殺(Aエール250%) → OOライザー×
〇ユニコーン「ファンネル:失敗」 → バルバトス必殺待機×
ストフリ「デュアルアームズ:バースト封じ」 ← ストフリ「デュアルアームズ:バースト封じ」(アシカ)

地形アクシデント
相手Gオーダーあったかな・・・

★★☆VS☆☆☆


防御フェイズ  アシカ選択  ユニコーン、Ez8擦り
×ユニコーン必殺待機 ← バルバトス「フルドライブ:失敗」必殺クリ(Aエール?%)〇
〇Ez8「速烈」必殺 ← OOライザー×

★★★VS☆☆☆


最後は、、、
Ez8 ← バルバトス「フルドライブ」
ストフリ ← OOライザー
ユニコーン ← ストフリ「強襲」

かな?と思っててワンチャン負けあるな?これ・・・と思ってたんですがOOライザーが突っ込んできてくれたのでよかったです。
なんだかんだ言って使ってなかったEz8を初めて使いました、うん速いね!



決勝戦  地形:砂漠  防御スタート

自軍
(P)SFユニコーン-(M)サーシェス
(CP)マンロディ-(M)三日月
(F)フルシティ-(M)昭弘

敵軍
(B)ストフリ-(P)クリム
(AN)OOライザー-(M)ララノレ
(P)鉄華1Ez8-(P)カミーユ

AM→HA15%↑、HP+2000 S-1000、HP+1000 撃破Gパワー+3

BA→1R目のみ味方AS20%↑、Gパワー+5


こっち三日月覚醒!

防御フェイズ  Gパワー選択  マンロディ擦り
〇フルシティ「烈破」 ← Ez8「速烈」必殺(Aエール?%) 「強襲」×
マンロディ必殺クリ ← ストフリ&OOライザー

こっちGオーダー(HP3000回復 A20%↓)

★☆☆VS☆☆☆


攻撃フェイズ
〇ユニコーン「ファンネル」 → Ez8必殺待機×
〇マンロディ「反撃」必殺 → ストフリ×

★★★VS☆☆☆


最後だしフレームで遊んでみよう!ということでこうなりました。
フルクロスのAMが無いのでどうしようか考えた結果アスタロトのAMを入れてみました、撃破Gパワー+がおいしいんじゃないかな?と思ったので。

マンロディ必殺数値低いけど三日月で、と思って擦ってましたが、、、
必殺 → ストフリ(ガード→クリティカル→超越者の証) = 5000弱
必殺 → ストフリ(ノーガード→超越者の証) = 5000弱

あれ?弱すぎね?ラフタ漏影必殺はストフリ相手じゃないですが相性補正有りでガードされてもクリ無しで5000強くらい出る、こっち三日月覚醒で500増えてるけどこんなもんか。。。あ、ストフリか。
ゴッドマスターなどのダゲキ防御、ユニコーンたちのビーム防御に隠れがちのSEED勢たちの実弾防御の高さですかな?完全に忘れてた・・・鉄血組にビームというものは存在しないと思うんでSEED系強いね!(勝てるとは言ってない)



結果→優勝

感想→トライエイジは「アビゲー」と「クリゲー」


その2つが合わさった時、最強のくそゲーの誕生である・・・スコアタにしろ対戦にしろね。

SFユニコーン使いましたがファンネルいいですね、最近はANライザーとかBストフリとかPνが多いんで反撃系関係無くいけるファンネル優秀(ただし出るとは言ってない)

ANライザー使って無いじゃん!というツッコミは知りません!それどころか全戦ANライザー使われる側でしたわ!そしてトランザムも強襲も出されたわ!
やっぱり結構出ますね、僕の対戦以外でもポンポン出てました・・・なんでや!

だからって僕が使ってもダメなんですよ、周りに便乗しても俺がガンダムになれるわけじゃないので絶対に出ない。
なので僕がガンダムになってから使えばいいんですよ!これはエクシア縛りやな。。。やっぱり俺がガンダムだ!って言いたいならエクシアですよ!リペアはダメ。

と思って今回エクシアも本当は使うつもりだったんですけどね(;´∀`)
1回戦目の相手の方が近場やフリーでよるやる方だったので。。。いつか使うよ。


「次回予告」

星「俺が!俺たちが!ガンダムだ!」
急襲「絶対的力の前にひれ伏すのだ!」
星「あのアビリティ、新型か!?」
急襲「私の攻撃に対し反撃しようなど!」
星「クッ!トランザムが!?」
天ミナ「代わってやろうか?」
星「それでも・・・俺たちは!変わるんだーッ!」

次回!「ガンダムになれなかった少年」!






タイトルネタバレはあたりまえ。

また1週間が始まりますね、土日が短い!
そういえばヒーローズが動くのか・・・未だに公式さんはライセンスの移し方とかアバターの調整とか何も言ってないんですがどうなってるのでしょう?実際に触って確かめろと?
SECがあいつならちょっと気になりますが朝一突撃は無いかなー、今回こそ様子見でいいかもしれない。

というか木曜日まで何も無いのか・・・節約だね。



以上!とりあえずサンタバルーン爆弾EXを入れてみた星屑でしたノシ

いろいろ感想回




なんだよこれ・・・そんなのってあるかよ!どうも星屑です!


スマホゲーム!今いろいろ起こっております。
ドッカンバトルでは12月中旬までログインするだけで石が5個貰えます、石5個で一回ガチャなので一日一回回す分くれてるわけですよ。
そしてドッカンフェスも行われていると!10日我慢すれば10連引けるわけですがそんな我慢なんてできるわけもないので回してます!
SSR出てもダブり祭り・・・馬鹿か!そしてサブ垢の方でも回してるんですがとうとう体ブロリーが出やがりました・・・絶対ドッカン覚醒できるわけない!ブロリーの超激戦はベジットサンドしとけばどうにかなる、なんてもんじゃない。


スクフェスの方ではスコアマッチ、そのままスコアを競うイベント中です。
先日あったアップデートでURがそのレアリティに恥じない性能と化し、スコアURの特技レベル上げた者勝ちみたいなことになってます・・・1位の人のユニットみたけど次元が違った。

こう走りたいイベントのときに限って走りにくい内容・・・みんなそんなに特技レベル上げれんの?



いろんなものに打ち負かされながら木曜日が来ましたね・・・感想回です。



■スーパードラゴンボールヒーローズ

変わらず「ヒーローズ」で行く予定です。
さて、記念すべき第1弾のカードリストが公開されましたな。

Vジャンで公開されてたトランクスゼノ、べジークスゼノ、魔神トワ、ブルマは置いといてリストで性能が分かった合体ザマスと悟空の2枚。


合体ザマス!うん、かっこいいと思う。

私が神だ、と言わんばかりにゴッドメテオ搭載、効果はサポーターの数×20%サポーターのダメージ軽減ダウン。
サポーターっていうのがなぁ、アタッカーにしてそのままダウンした相手に攻撃!みたいな流れならよかったのにね?

ステも平凡なBS、必殺も低いと言えず高すぎと言えない7、演出もザマスの延長線のままっぽいし・・・
このゴクウブラックといい合体ザマスといいさ?せっかくガツン!と推せるようなキャラなのに演出がしょぼいというのはどうなんでしょうね?ロゼはソード的なやつで合体ザマスは光輪付けて何かしら、でよかったはず。

しかしアビリティがなかなか強そうな?
敵が戦闘力7000以上出すとこちらの与ダメ2倍と受ダメージ半分という不死にして最強の神っぽい効果。
あ、でもこれ「自分」であって「自分チーム」じゃないのか、ということはザマスだけか。。。「弱くはない」レベル?


ブルー悟空、後ろに全ちゃんがいるのが気になるカードですね。
時空転送Sで相手の気力ダウン、HE6個でどんだけ下げるかですかな?全部とか。。。やめてよね?

アビがCI勝てばHE+1、パフェで効果アップ、何個増えるか気になりますな。


UR以外はどうでしょう?

フリーザゼノがチルドのアビの上位互換になったり?枠増えるなら入れてもいいかもしれない。
ラディッツが消えてしまうようなサーチスカウターを持ってくれている!サーチや闘志爆発みたく戦闘力差をつけなければいけないわけでもないのでちょっと欲しいかも、必殺も4で撃てますし。

CPのゴジータ、底知れぬ戦闘力持ってて気になってたのですがやっと。
新しいTAA「超エナジー」、大成功で超強力な気力ダメージと書いてありますが・・・本当に超エナジーで気絶させてるのでしょうか?
ゴッドかめはめ波も結局ゴッドかめはめ波では気絶せずにその後の攻撃が超強力な気力ダメージでしたし、今回の超エナジーが大丈夫なのでしょうか?
まぁELなので一番に殴りにいけるので攻撃でもいいかもしれませんが、超エナジーが攻撃時なようなので新しい底知れぬ戦闘力の選択肢が生まれた気がします。


こんな感じかな?あとは各ゴクウブラック(ロゼの収録は無しか・・・)とCPザマスが欲しいなっていうのと、トランクス未来のあのブロリー的な状態はカード化されなかったのか?っていう話。


こっちのリストより気になってる次のVジャンプ付録のカード!ラインナップも豪華!これは売れる(確信

新しい合体持ってる悟空とザマス。
悟空は共通効果+攻撃時CI超速くしてGとダメ軽減無効、ザマスは気力ダメージを受けなくなりラウンド終了時受けたダメージ分自分のPアップ。

悟空強そう!Pを何とかして壁超えさせればベジット3より強くなれるよ!元が6000だからもう壁超えさせるのも・・・どうしてもターブルのせいで難しくなさそうに感じちゃう。
アビがイマイチピンと来ないんですがこれは発動できれば強いのでね、アビ出て2倍+壁超え+G、ダメ軽減無効で殴れば。。。トドメまでいけなくてもELで殴ってるので後続が気絶したやつにいってくれれば。
相方のべジータもゴッドメテオ持ってるCPが主かな?投げたあと合体みたいな。

ザマスさん・・・アビが不意打ちっていうのがちょっと残念、上げまくったPで不意打ちで殴れれば強そうだけど。
相方のブラックも微妙じゃね?と思ってたら一緒に付いてるブラックが指南的効果持っててHPも高いんで今後合体持ったザマスが出てもいいように持っておいてもいいかも。
それにしてもザマスとブラックの合体シーンはどうなるのでしょう?悟空たちみたく驚いた感じの合体ではないと思うんでアニメみたいにドヤ顔でくるくる回りながら合体するのか。。。

そしてSPキャラの全ちゃん。
アタッカー効果が敵アタッカー2人以上のとき一番P高いキャラが攻撃できなくなる、とかいうちょっとよく分からないこと言ってるアビ・・・2回までって書いてありますがこれ強いのでは?
SPは一枚までなのでURのブルマとどっち使うかって言われるとまだよく分からないけど全ちゃん・・・

あとのべジータは現在出てるVジャン付録の悟空と同じアビ、普通に強いこと書いてあるアビですね。
トランクスは・・・超エナジーが使えるね、うん。

これはいいね!いつもはシングル買いしようと思ってましたが今回のはVジャンプ買いに行こうと思ってます!まぁこのVジャンの目的は遊戯王の方にもあるのですが。


SDBH開始後の配布カード!金ピカしててまた争奪戦が始まるのかな・・・
これトラゼノもまぁ強いかな?と思えるんですが悟空が全部持っていってる!久々の超チェンジでチェンジする毎にPとGが増えていき最終的にP9800G8600という性能になるカード。
強靭な精神なので気絶せず受けるダメージも20%軽減、壁としては十分な性能。JM7弾SEC悟空でもいいんじゃ?って思うのはダメかな?


なんだか配布とか付録の方が1弾URより強そう感が出てる気がする。
うーん9ポケバインダーのカードリストはまだなのでしょうか?11月初旬ってもう過ぎていっちゃうよ?ネタバレがあるのかな。。。いやVジャン付録でもネタバレしてるからもういいじゃん!






■トライエイジ


鉄華2弾での新規参戦機体、アカツキ!やっとこさって話ですな。

新アビ2つとそれを持ったCPカードの公開ですね、鉄2弾といい2弾はSEED系で新アビを2つ出さないといけない縛りでもあるのでしょうか?そういえばストライクたちSEED勢が初参戦したのも無印2弾でしたね。


新アビ「急襲」
通常攻撃で先攻取って発動、相手のとのS差に応じてダメージアップ、反撃系封じ。

とうとう反撃系潰しにきましたわよ?先攻取るだけだから共鳴Sみたく回避方法は簡単じゃない。
ダメージアップは突撃みたくなるかな?なんにせよ強そうなアビですな。。。
余計に先攻奪取系のアビが出しゃばってくるだけな気がしますね、反撃系以外では普通の突撃みたいなものですし。
それに逆襲や烈破は通すでしょうし、反撃系いなかった場合特に仕事無さそうと今は思ってますが使ってみるまでのお楽しみ。

というかダメージ出てるシーンが演出中みたいになってますが特殊演出が入るアビなのでしょうか?これ発動したら落ちるまで反撃系封じたままってことはないですよね?そこは共鳴Sと同じでしょう。。。よね?

急襲→反撃系→閃烈→急襲→反撃系(以下ループ、こんな力関係な気もしてる、急襲持ったカードのステータスに期待。


新アビ「不屈」
受けるダメージを減らすっていうシンプルなアビですが2R目以降っていうのと1回限りっていうところ。

普通に「装甲」でいいんじゃない?って思うのですが受け止めれるダメージが関係無いのが「不屈」なのでしょう。
しかし1回限り、適当な攻撃で発動しちゃった時が虚しいだけのような・・・ここが一番気になるところです。
普通にデカイダメージ貰うときにダメージ減らしてやったー、ならいいのですがダメージ軽減のパイロットスキルみたく適当に潰されるのが怖い。
鉄壁みたく落ちるダメージの時に出る、んなら強そうなんですが公式HP見る感じでは落ちそうにないHPに出てますからそういうわけでもないのでしょう。

大前提としてどのくらい減らしてくれるか、でしょうか?HP満タンなら闘気クリすら耐えてしまうような性能だったりもするかもしれません。


急襲と不屈もったCPたち、CPだけでなくPが持ってたりするんでしょうが今はこれだけ。
うん!デスティニーかっこいいよ!シンも一緒に載ってるとか最高かよ!9ポケなぁウズウズ

アビとステ配分で言えばラクスの3剣が一番でしょうか?やーっぱりストフリなのか?

隠されてる3枚は鉄血枠なんでしょうがなんでしょうね?というか新しく見つかったガンダムフレームを使った新機体は?てっきりシノが乗るものだと思ってたけど獅電改なのは。。。






あちこちのヒーローズ筐体だったであろうものがアプモンに変わっていました。
長続きするのでしょうか・・・かと言ってトライエイジの筐体増やす店も少なそう。

対戦したいですな、僕だけでしょうか?
週末は大会ありますし、次の弾はアビが2つも増えますが一対戦したい感。
ぼちぼち声かけてみようか。。。週末の大会次第かな。



以上!ウイングEW(G)はP出てない人向けの全射演出見せ機体かな・・・星屑でしたノシ

ラストDBH




サンシャインのサントラが発売されるようですな。
小原家のテーマ名がそのままだった件について・・・1話以降1回も使われなかったけど。

梨子ちゃんのユメトビも聞きたいけど一番聞きたいのは「SELF CONTROL!!」結局千歌ちゃんたちにとってどの辺のポジションなのかわからないSaint Snowさんの曲!この曲好き!フル期待してたので嬉しいですわ。

挿入歌シングルももうじき出るし、スクフェスコラボシングルも出る!勢いよすぎてびっくり。


その勢いで来年の夏2期放送だったり?どうも星屑です!

さすがに早いな、1stライブの時何かしら告知あるんでしょうが、その前にスクフェスでの重大発表よな。。。




DBH最後の経験値ボーナスということであっちこっちカード切れが続出中の様子。
最後に終わらせようと思って行った店舗がカード切れになっていて・・・どこ行っても2倍はあるのですが2.5倍の方がいいので大会店舗でやりたいんですがカードがあるのかわからない。


すると「あそこの店舗は大丈夫だったよ」という情報が入ったので行ってきました!
ちゃんと動いてる!経験値2.5倍!これで終わらせる!

ということで最後のナメック、、、


20161107220344732.jpg


中途半端なクラスアップをくり返したサイヤ女から超クラすっ飛ばしたナメック。
サイヤ男よりHPとパワーが当たり前のように劣りますがガードはナメック分で高いですね、それでも本当に凄い方たちのナメックはもっと硬いわけですが(;´∀`)

7枚使える、っていう点で合体用のピッコロの枠が気にならなくなるからワンチャン!と期待してるナメックさん。
でも新しいバトルタイプだったりで本当に7枚になってもピッコロ枠が気にならなくなるのかが謎。
しばらく人造やサイヤしか対戦で使ってなかったのでSDBHになったら使っていきたいと思ってます。


最終的にバッチの入れ替えならずでした。
ナメック上げてるときに5クレで時空バッチ3回来たんですが入れ替えできないって・・・厳しい。

ヒーローズもトライエイジみたく内容ちょびっと変えた修正版ミッションが追加されないかな?というあまっちい考えをしております。
SDBH仕様になった〇〇編追加でそのミッション内で今までみたくバッチ厳選ができる、的な。。。無いかな?


これで僕のドラゴンボールヒーローズは終わりの予定です、最後に出たのはRトランクスゼノ。
6年間、途中辞めてた時期あるしトライエイジも同時にしてたけどありがとうございました!






超でたくさんの人が待ちに待ったあやつが来週の放送で出てくるわけですが・・・予告1シーン目から出てきて隠す気無し。
でもその分戦闘シーンが多いってことかな?期待していいのかな?

これでSDBH1弾のSECは決まったのか?でもブルー界王拳も次弾に持ち越されてURだったからその可能性もあるはず。
そんなことになったら、GDM9弾黒仮面→GDM10弾ブラック超サイヤ人ロゼ→SDBH1弾あやつ、SECが高レート続きになるのは嬉しいような悲しいような。。。



以上!結局レベル上げ期間中の高レア排出は0のまま終わった星屑でしたノシ

久しぶりの一頑張り




どうも!予想が全く外れて嬉しいことになった?星屑です!


スクフェスのイベント!2周目のルビィちゃんの次は誰と誰になるかな?千歌ちゃんは次のURなら来ない可能性あるし、まぁ2年生だったら走ろうかな?と考えていたら現実は千歌ちゃんと曜ちゃん!走らないと。

これが僕のAqoursイベントのラストミッション!
いや嘘ですすいません、またあるか分からないけどちかりこイベントも走ります!それでもやっぱり・・・ようちかなんだヨーソローなぁ。



最近またTCGの方に興味がいってましてね?遊戯王とかデュエルマスターズとか。
でもこの手のカードゲームでデッキ探して作ってみようかな?と思ったら何かの原因でレートが高騰してたりするんですよね。

そう考えるとヒーローズもこの手の仲間入りなのかな?と考えてしまいます。
大きい大会で結果を残したカードを公開→いろんなところで評価が上がり皆がそのカードを求める→値段高騰

新弾の情報でも値上がりますね、情報を早く入手し行動に移す、上手く立ち回れるかどうかが大事ですな。
怖いですよ、数十円~数百円のカードが新弾や大会情報後探しに行ったら値段が4桁に突入してた、なんてよくある話です。

ヒーローズも昔は安かったんですよ?僕の持ってるスーブ1500円でしたからね、今となってはびっくりな安さ。
そしてSDBHの7人制度の問題か今日行った中古屋にてURベビー2が在庫切れになってました・・・まぁ強くなるよね。

SDBHになって使えなくなるカード、より強化されるカード、先読みして先に動いておくことによって得をするか損をするか、この辺を考えると全部コンプしておけば何も困ることはないんですよ。

僕も大抵売っちゃったので損組になる可能性がありますね・・・はてさてどうなることやら。。。



なんてことを考えながらいろいろプレイしてきました!

トライエイジはダンタリオンモードの出現を待ってますが全然来ない・・・どうでもいい時ポンポン来るのにね。
その反面アビやAMが集まってきてます、マルチフレームをいつか使ってみようかな?

そして人いっぱいで全然ゆっくりできないヒーローズ。
久しぶりにちょっと頑張るとするか!ということでカードなんか気にせずプレイしてきました、ここまで来ると筐体の撤去やカードの在庫切れなんかの問題になってきますしね。


人造、、、


20161105221635af3.jpg


放置です!時空バッチも3ステ入ってるのでもう触らなくていいかな?ということで。



サイヤ男、、、


201611052216332ff.jpg


BSの神アビが4になる70まで上げてきました。
改めてみるとサイヤのステータスいいですね、SDBHでのロケテでサイヤ男の「チームのヒーロー」のアビ内容が変わってたようですがどうなるんでしょうね?魔人だけでなく全アバターを見直してたりするのかな?


ナメック、、、

撮ろうと思ったら子供いっぱいになったので撮ってません。
とりあえず67まで上げました!あとの3レベルはカード在庫があるようなら上げてこようとは思ってます。



レベル上げ中に出たUR以上は0!0か・・・あまり気にしてなかったにしろ何か欲しいな。
ほら、トライエイジに比べてヒーローズの方が売れるっていう話、そのとおりだけどどうなんでしょうね?

トライエイジは配列ピッタリだから位置特定にお金がかからない→掃除することもない
ヒーローズは位置特定にお金がかかる→何もいなかったら消費が大きかっただけ

帰ってくる分は少なくてもトライエイジの方が気分的に楽、ヒーローズ何もいなかった時異常に虚しい。
小さくても帰っては来るんでトライエイジが完全に劣ってる気はしてません、むしろ人多くてプレイが難しいヒーローズの方が競争率高かったりで帰ってきてない感、一発逆転はありえるんですけどねww

要は筐体選びとタイミングですよね、僕はその2つが無いので・・・


久しぶりにヒーローズでレベル上げした気がしますわ(;´∀`)
結局ビルス様で神龍のお願い込みでやってました、70が近くなってドラゴンボールを使い切ったら残りを時空バッチ探しで上げる感じで。
SDBHには所持してるドラゴンボールは引き継げないですからね、きっちり7個使っておきましょう!経験値頼めば1250も貰えますよ!






鉄華2弾は12月1日かな?ボーナス+メダルで2倍2倍みたいですからこっちにもお金取っておかないと・・・
SDBHでもブロリーボーナスだったりしますがどうせまたレベル上げをサボるでしょうし。。。

とりあえずダンタリオンゲットとナメックを70にするまでちょこちょこやっていましょう。
またしばらく何もないですし・・・そういえば次の木曜日はSDBH1弾のカードリスト公開かな?



以上!やっと出たーーー!星屑でしたノシ


20161103210333bb4.jpg


恋アク千歌ちゃん!HR千歌ちゃん欲しいけどこれである程度スクコレは我慢できそうですww
トライエイジで言えばM、ヒーローズで言えばSRくらいのレアリティですが出なかったので・・・18種類中1箱に3枚しか入ってないから中々出ないのです。千歌ちゃんかわいい!イベント頑張ります!

いろいろ感想回




ヒーローズ6周年記念イベントの配信があったんで見たんですが。。。べジータ役の堀川さんがフュージョンがどうのこうの。。。あれ?ゴジータになるの?合体するならてっきりベジットだと思ってた。

でもホントザマスの最後はどうなるんでしょうね?ドラゴンボールって「俺TUEEEE!!」ってやってもトドメまではいかないんですよね。だから仮に青髪ゴジータやベジットが出てもそのまま勝つって展開は無いと思う。
そもそも映画の「神VS神」から再展開されてるドラゴンボールって基本トドメさしてない、フリーザだけじゃないかな?

ザマスは見逃すとかまた今度ねって言って終わる相手じゃないので倒す展開しかないと思うんですがどう終わらせるのか、が悟空とべジータが合体するかどうかよりも気になる、魔封波が何もしてないから最終的には封印して終わる?というか何するにしてもトランクスにケリ着けてほしいですね。

あー!すっげー気になる!未来トランクス編の次ももう企画出てるっぽいんで超はまだ終わらないっぽいですね=ヒーローズへのネタ提供も終わらない

全ちゃんと約束した全宇宙から代表集めた大会はしないのかな?またヒット見たい。
今更だけどヒットってめちゃめちゃ強いですよね?ルール無しならまだ強いっぽいですし。。。全ちゃん来ずにヒットVSシャンパも見てみたかった。


何気に合体ザマス好きですよ?どうも星屑です!



木曜日祝日だから水曜日に公式HPの更新があるわけですね。


■トライエイジ

ストフリとインジャのミーティア装備の参戦。
PV見たけど少し追加されてるでしょうが基本的にこれ必殺使い回しなんじゃ・・・ヒーローズのブロリーといいSEED系出しとけばいい的な?
ストフリもインジャもいいけどデスティニーもどこかで出るよね?M?いやアニバーサリーでダブルアビを!

とりあえずストフリとインジャのミーティアが必殺使い回しのどっちも全射PでキラもアスランもP、ビルドMS1弾みたいなことにならなければいいかなと思っておりますがP9種ならそういうことになりそう。。。


そして公開されたトライエイジ初のブースターパックの収録カードのリスト。
うーんこの微妙な感じ。。。ちょいちょいいいステータスしてるカードがあったりなかったり。

S4300の突撃でCPシノの追加ダメ乗せつつ専用機の獅電改、コスト4帯でM三日月乗せて擦る役の不沈漏影、H4000のAも必殺もほどほどの逆襲イオク機、S1500の迅雷マクギリス機。

ただ買ってまで使うの?って聞かれるとどれもピンと来ません、代用できるカードがあるほうが多い。
ラフタが昭弘よりS低いクリ無効アタバなのですがバーストレベルが2、恐怖体験に引っかからないメリットがありますが。

なんども言うけどうーんこれはどうしたものか(;・∀・)
気になるカードが2枚入ってるラフタのパックは買ってもいいかもしれませんが。。。悩むんならとりあえず箱買い安定ですよね。
そもそも入ってるカードがわかる仕様なのかどうかですね、わからないなら箱買おうと思います。
裏面の証言が気にはなるんですよ、ルプスの裏面のオルガ面白いww

あとは販売店舗リスト次第ですか、どのくらいあるんだろう?






■ヒーローズ

経験値2.5倍!ちょこっとだけプレイしてきました。

レベル上げなんですがどうしようかな?と。
素直にビルス様たちを相手にして経験値貰いつつ神龍からさらに経験値を貰う方法か、ある程度経験値捨てて時空バッチを取りにいく方法。
時空バッチ取れなくなる可能性あるからそっちだろ!と思わんでもないんですけどね?ドラゴンボールが集められるなら時空バッチ取りに行くんですが。。。経験値も魅力的。

ただレベル上げ中に特に目立ったレベル上げもしないうちにやめちゃうんですよ。
理由は「もういいや」ってなってしまうせい、ここが「めんどいけど上げないと」って頑張ってしまうトライエイジと違うところ、所詮僕はガチ勢ではなくエンジョイ勢だということです。
まぁ理由のもう一つは人が多いってことですかね・・・


こっちも9ポケバインダーのカードリスト公開が11月初旬なのでそろそろだと思うのですが?
巨大化ドミグラさんっぽいのが見えるんで地味に楽しみにしてるんです、場合によってはバインダー買おうかなと。






さぁダンタリオンモード探す旅が始まるぞ!蘇る激闘モードの記憶・・・

ちゃっかりウイングEW(G)が開発できるミッションが配信されるようですが、やっと出たフルドライブ封じのBA。
でもこの手って腐っちゃうのが怖くて使えない自分がいます、格納庫のスペースの問題もありますし。



以上!片側7枚先だったリペアが8クレで取れてほっこりしてる星屑でしたノシ

月初めボーナス




ドッカンバトルは天下一で10000以内に入れてスクフェスは特に走ることもせず終了。
スクフェスはまたイベントまですることなくなるなぁと思っていた。。。なくなるのは間違いはないんですけどね?

ちょっと前の僕→しばらく2年生限定勧誘来ないから課金することもないかなー
新規UR梨子ちゃんを見た僕→あれ?オレンジの靴にオレンジのポンポンが見えるよ。。。オレンジ?みかん色!?

11月15日がヤバイ!次の新規URは千歌ちゃん説!うっ!?僕の中の課金欲が!
まぁもう既に月初めセット分課金はしてしまっているのですけどね、このチケットは千歌ちゃん追加まで待つ!


穂乃果ちゃんも千歌ちゃんもチアガールでURかよ!どうも星屑です!

まったくもってけしからん!いいぞもっとやれ!
浴衣に続いてチアでもμ'sと合わせてきましたね、スクフェス感謝祭2017年のジャージはAqours編かな?



さて11月ですよ、朝に吹く風が冷たくなってきて原付乗りたくなくなってきました・・・
そんな11月、「スクフェスに課金だ!」とばかり言ってる余裕が無くなるほどに新弾が迫ってきます。


■トライエイジ

ストライクフリーダム(ミーティア装備)が公式の発表で出ましたね、ちゃんとした告知は木曜日とかに揃って出そうですがそれは追々。

11月からコロニーショップで経験値1.3倍が始まりました。
このコロニーショップ、大会をしてる店舗という話なのですが、大会を開催したことのないコロニーショップ認定の店舗はどうなるのか?ということで近場で大会してないコロニーショップを覗きに行ってみました。

はい、ちゃんと1.3倍が配信されておりました。
大会どうこうではなくコロニーショップということが重要のようですね。

でも1.3倍・・・雀の涙程度のボーナスでした(;´∀`)
鉄華2弾でもメダル2倍とボーナス2倍が予定されてるみたいなので今やる必要はなさそうな?単純にアイテムやPの回収をするなら程度ならあるだけ良いのかもしれませんね。






■ヒーローズ

SDBHのロケテが行われたりで少しずつ情報が出回ってきましたね。
前にあったHE15個や巨大化については実際は無さそう?相手次第で、ってことはあるかもしれませんが。

こちらは現在経験値2倍、大会店舗では2.5倍中ですね、ちょっとやろうかな?
ミッションが変わるということは今やってるレベル上げはできないということなのでそこらへん楽しむ意味でもやってこようか。
人造は主にHRなので62超えればとりあえず、と思えるんですがサイヤ男とナメックはBS使いたい場面が多いんで70を目指したいんですがそこまでやる気にもならない事実(;・∀・)

そうなるとGDM6弾のゴルフリは値下がるのかな?最近どこの中古屋行っても見かけないんですよ。
ヒットもSDBHでは「戦闘力3000につきHE1個増える」ようなので使いやすさが変わっちゃいそうな・・・残りの2枚で補えればいいけど。

「3000で1個」は結構響きそうですね、対人ではダーゼノがまた出しゃばってきそうですし、戦闘力稼がずにHE稼げるPRヤムチャはさらに需要が上がりそうな・・・1R目にHE6個まで貯めれるようになるよ?馬鹿じゃないの?

うーんSDBH、楽しみなような楽しみじゃないような。。。とりあえず魔人の修正後が知りたいですよね。

ライセンスもといバナパス、公式HPに「ヒーローズ以外にも使えます」って書いてあるから逆に言えばスーパーヒーローライセンスじゃなくてもいいってことかな?
ヒーローライセンスは600円だけど普通のバナパス300円でしたっけ?半額ですよ。






どっちも公式の発表が待ち遠しいですな。

トライエイジではブースターパック、ヒーローズでは9ポケバインダー、お金飛びそう。
まぁどっちも性能で決めるつもりではありますが。

トライエイジではダンタリオン、ヒーローズではレベル上げとちょいちょいやってこようと思います。
でもちゃんと管理してないとお金足りなくなります・・・千歌ちゃんやめてくれー。



以上!凛ちゃん誕生日おめでとう!星屑でしたノシ
プロフィール

星屑

Author:星屑
【主プレイゲーム】

・トライエイジ

メインでプレイしてます。
大会にも出てますが、勝率は良くも悪くもって感じです


今はただただ楽しみたい!


系統レベル状況↓

ビルドMS 237
フレーム 235
アロウズ 230
サイコフレーム 220
ソレスタルビーイング 220
ビルドファイターズ 220
フォーミュラ計画 220
ZGMF-X 220
RXシリーズ 219
モビルファイター 206
Z計画 200
ターンタイプ 200
ジオニック社 200
AGEシステム 200
ネオ・ジオン 200
ティターンズ 200
コロニー 175
リガ・ミリティア 138
オーブ 128
メガファウナ 120
OZ 106
アクシズ104
MIP社 103
GPシリーズ 101
ムーンレィス 101
ジムシリーズ 101
ヘルメス財団 101
ツィマッド社 101
アフターウォー 101
地球連合 101
ジオン公国試作機 101
ザンスカール帝国 101
ヴェイガン 101
連邦AGE 101
キャピタル 101
ザフト 101
GAT-X 101
クロスボーン・バンガード 101
アナザー 101

<限界突破の壁>

(4/6現在)


・ドラゴンボールヒーローズ

引退しました、お疲れ様でした。


日記や独り言を書くための自己満足のブログですがよろしくお願いします。

大会レポも書いてます

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR