日記とか感想とか




ガンプラエキスポ行ってきましたよ~
特に何か買ってきたとかはないです、財布にお金少なかったので。
クアンタのトランザムクリアバージョンでしたっけ?あれはちょっと考えましたww

ガンプラがいくつか展示してあったりでしたが、SFユニコーンのSF部分が楽器デザインで作ってある作品だったり。。。ビルドファイターズの「ガンプラは自由だ」っていう台詞がしっくりきましたわ。

ガンプラは作るより見るほうが好きかもしれません、買わなかった理由はここにあるかも。
クリアバージョン・・・出来上がってるのを眺めてるほうがいいけど、う~ん。。。


どうも!そもそもRGシリーズを作ったことがない星屑です!

基本HGでRGすっ飛ばしてPGいっちゃったくらいだし。。。クアンタぁ。
トランジェントガンダムグレイシャーでしたっけ?最初白かった気がするけどいつの間にか白部分が黒っぽくなってた。。。いい変更だと私は思います!トライエイジ参戦しないかしら?




お買い物行った先で時間潰さないといけなくなりヒーローズ。
やっぱり配列が気になるのでまた掘り掘り。。。ダメだ。

人間は愚かだ・・・ザマス様の言うとおりでげす。
学習しろ!何馬鹿なことやってんだ僕は・・・欲しいカードがあるからカードの方に意識が行っちゃうんでしょうね。

もうドミグラ買っちゃおうかな?と思ったんですけど中古屋行くと7000円とかなんですよ。
値落ちしないのかな?とヤフオクで今のレート調べてみると。。。3000円代っておいおい。

なんかここ最近の僕の行動を思い返してみると愚か極まりない。
ポロリーでもしない限り3000でSEC買ったほうが安上がりの可能性が高いですよね?スカもありますし・・・経験値とそれまでのカードが手に入りませんが確実性はある。

そう考えるとやる気無くなってきましたわ、レンコなんてする意味ないですよ。
今3000代ってことはあと1ヶ月もすれば悲しい値段に下がり中古屋でも3000代に落ちるでしょう、トライエイジで新弾遊んでたら丁度いいかな?

GDM10弾は、、、

ザマス 2
ゴワス 4
悟飯ゼノ 0
べジータゼノ 4
ドミグラ 0
ブラック 2

ハッキリしてる・・・これでもCPドミグラが一枚も出てないという。
ドミグラポロリーしてくれるのが一番いいですがもうGDM10弾はそこまでしないと思います・・・カードを買うって選択肢を頭から無くして純粋にプレイを楽しまないといけないのはわかってるのにね、子供とか配列持った人が常に筐体にいることが多いんでゆっくりプレイしてられる時間ってのがなかなか。。。



お買い物品↓


201609301856012e5.jpg


千歌ちゃんのカードケース!
朝一で行くとこの手の商品が並んでるところに男性がいろいろ模索していて、何も取らず去っていったので同じ目的なんだろうなぁ、と思いつつ店員さんに、、、

星「まだ在庫届いてないだけですか?」
店「昼までには届くと思います」

ということでヒーローズにお金突っ込んじゃったわけです・・・
まぁそれで届いたらしく商品並べてる状況に出くわせたので確実にゲットできましたわ。

最近ヒーローズで持ち運びたいカード増えてきてたのでこの千歌ちゃんは使おうかな。

一応Vジャンプも探してみたんですがどこにも無いですね、遊戯王効果すげぇ・・・






トライエイジでPレアの追加公開、今回はガンダムとZガンダム!


ガンダムはステ平均的なアタッカー双撃。
平均的ってことは低い部分は無いってことだけど尖ってる部分も無いってことですが第一印象は悪くない感じ。

尖ってる双撃と言えばAはバルバトス第6、Sはトランジェント、Hは・・・X2?
そんなところに平均的なステで出てこられると使うか怪しい気もしてますが、使ってみたいカードではあります!
何よりイラストがちょっと好みな面もありますww


ZはHP振りの変形。
Aそこそこのディフェンダー(ティエリアなどに対応する)変形はPダブルバレットとかだったんですがここでHPの高いZ。
そもそも反撃系アビ持ちでHPがここまで高いカードって珍しいかも?使うかって言われたら気が向けば、としか言えませんが。


この2枚は特に欲しい!っては言いません、コンプのためにとりあえずゲットしてくて使ってみたくなったら使う、って流れになるかと。


ツイッター見たらほかのPも出てましたねww

ZZとFAユニコーンとνとアムロですか、主人公機が軒並Pになる感じでしたか。

FAユニコーンはAS振りの共鳴A!ちょっと望んでたこういうカード。
すでにMにS高いユニコーンがいますが宇宙だとこっちが若干速い、必殺コストが8だからセカイ君たちが使いにくいんでしょうがクリのダメージで言えばこっちが上よ!
まぁわざわざ使わないといけないようでもないカードではあるかも・・・ユニコーンかっこいいよ!

ZZはH捨てたビルドウェポン!Pのビルドウェポンっていつ以来?
先攻奪取系のアビが多そうな中このHP不安ですが上取ってガンガン殴っていければ強そうな、反撃系意識しないでいいのはビルドウェポンの強みですがここは地域の環境次第なのかな。
僕自身ビルドウェポンはBトライゼータにPアイラ乗せて楽しんでたとき以来あまり使っていないですし使っても活躍せず終わったりで・・・クリ出して上げないと伸びないイメージ、今回の三日月でディフェバ封じてるところに、とか面白そう。

νはいつぶりかの武闘!ステ配分も良し、限界突破分を考えれば必殺が違うけどフルクロス並み?
2期ミカでディフェバ封じ意識でB5アムロ使っても専用機補正が付く辺り嬉しいですね。
問題はアムロよ・・・ラウンド進むごとにGパワー+4?何それ怖い、いろいろ悪いことができそうな。


残る非公開はEz8とウイングEWとRESECだけですかな?
RESECは誰でしょうね?結局今までのSECからってことでしょうが。。。現状ビルドMS弾からしか出てないから残りの騎士、ぺー、ブルー、デルタカイ、X2の誰かから来るのかビルドG弾に入るのか。






対戦どうなるのかなぁ。

トライエイジはフレームで阿頼耶識が覚醒しなくなるのは大きそう、僕はM三日月はたまに使いましたが阿頼耶識を覚醒させたことがそんなに多くなかったわけですが。
阿頼耶識を搭載してる機体でしか覚醒させれないっていうのが機体を選びますからね、フレームをモデルで変更してステの伸びを若干変えれるにしてもキマリスたちでは覚醒できませんでしたし。

これから阿頼耶識未搭載機体が開発で増えるのでそこらへんの差別化を避けるために阿頼耶識覚醒させれなくなったのかな?と考えると納得するのですが。


今更ながら来週の今頃には鉄華繚乱1弾稼動してるんですよね、体感もっと先な気分です。
鉄6弾はバトルアリーナに弄ばれてるだけな弾だったかな・・・大会無くて対戦も全然できなかった期間、鉄華繚乱1弾ではそんなことにならないといいな。。。



ヒーローズはある程度見る部分がわかった気はしても構成できない。
最近の出来事から悟空ゼノ+好機、ブウ善を使った戦闘力制限ユニット、共通して貫通系が必要。

もうURバーゼノですよ、相手が誰でも基本腐ることはないでしょうし。
最近バッチとかユニットでも戦闘力制限されることが多いので2R目からでも特攻かけれる型にしとかないといけないような、悠長に構えてられない。

戦闘力稼いで先攻狙いってのがしにくくなりますがヤムチャがホント有能、バーゼノのためのHE稼ぎも問題なくできる。
するどい殺気などや反逆の刃にも引っかからずHE貯めれるのもいい点ですし。


ヤムチャと言えば魔強化ドミグラもやっぱり優秀。
1R目邪魔されなければ全出しでのアバターがスピリッツソードまで撃てる圏内に入れて、ゴッドメテオでのダメージ牽制も。
ヤムチャと一緒だと気力50%キープにもなりますしステがありがちな高レア配分ってのがありますがやっぱいいね、欲しい。


こちらスーパーになると使用枚数が7枚になり確実に変化が起こるでしょう。
新要素も増えてまったく予想つかないです・・・怖や怖や。






楽しい中にも考えることが多いですね、そこがまた楽しかったりするのですが。

対戦のこと考えてるとやっぱり対戦したくなりますね!やっと9月も終わり10月!トライエイジ大会が1ヶ月ぶりに来ます!
それでも県内で非公認合わせても4回ですか。。。楽しも(;・∀・)



以上!あっ、もうサンシャイン無いんだ・・・星屑でしたノシ

いろいろ感想回




μ'sFINALライブBDもう発売してるじゃん!
結局買いには行ってないのですが・・・ツイッター見てるとμ'sの皆さんがツイートしてるんですよね。

ライブ以降あまりμ'sに触れるきっかけがあまり無かったのですがこうやって盛り上がってるの見るとほっこりしますね。
スクフェスの方で穂乃果ちゃん3枚取り忘れないように頑張らないと!


購入特典早くに無くなってるみたいね・・・どうも星屑です!




■ヒーローズ

前回のドラゴンボールヒーローズ!

月曜日
星「人造超ユニのために2R目エナジーガードを取りにいこう!」

お?ワンチャンかな?片側はURいるしいっちゃえいっちゃえ!

全然違うやん、ここどこやねん・・・うわあぁぁぁぁーーー!

ブ「ブロリーです」
星「売れない値段になったらまた会おうね」


火曜日
やるつもりなかったからCIカード持ってきてないけどレンコだけしていこ。。。なんだかんだやったけどここどk
筐「カードがなくなりました」
星「えぇ・・・(´・ω・)」

こうなったらもう一台で!
星「ここどこ・・・RのあとにCPとかそんな配列知らんお?次の光物で終わりやな」
SECロゼポロリー!


水曜日
帰り道でパーツ狙いでちょっとしよっと、おっ!筐体誰もいないじゃん!ゆっくりできるね!
↓1クレ後
子供いっぱいじゃ・・・帰ろ。


木曜日
パーツ狙いよ!とりあえず光物狙いつつね!
様子見で再録バーゼノ!素直にかっこいいカード、位置把握で反対側SECチャンス?狙っていこう!

星「理想の場所じゃなかったか・・・」
筐「わからんか?お前の役目はもう終わったのだ、引き際を弁えるんだな?前座」
星「何勘違いしてやがる!逆に正確な位置がわかったんだ。。。SECチャンスがな!」

星「(ちょっと遠いけどロゼなら問題なし、ドミグラでもそれはそれでいいからこの勝負もらった!)」
筐「身の程知らずが・・・」
星「SEC側めっちゃ進むやん!砕け散りやがれぇー!」
ゴハンクスEX「やぁノ」
星「なん・・だと・・・!?」
筐「先ほどお前を『前座』と呼んだが訂正する。。。『前菜』だ、星屑、お前はいい味の前菜だったぞ」


もうSEC狙うなんて言わないよ・・・欲を出さずに欲しいカードは単品買いしましょう←本日の教訓
よくわからん配列から出たロゼがここのSECだったんだよ、そう思おう。。。


レンコ中にCP超ミラとかSRキョアックマンが出てくれたのは嬉しいところ。
キョアックマン考えてるんですがどうやらスーパーになるとHE上限が15個になるとか。。。そうなると使いにくい。

逆に現在10個で撃てる超ユニも10個のままなら撃ちやすくなったり、GDM10弾稼動してあまり経ってませんが早く次の情報が欲しいですね。






■トライエイジ


Mレア公開+ちょいちょい出てたP。

気になったMは烈破のターンXとカミーチェ。
ターンXはHPだけで言うなら十分なHPの烈破のカード!エピオンが使えないからこれではいいかな。
カミーチェはティエリアでおkとか言われそうですが・・・2枚体勢でいけますがアタバがスピバで出ればよかったのに。

シロッコよく見たら相手のステアップっていう新しいスキルになってるんですね!
元のS低いですしこれはPジOに光が。。。普通に相手のS上げるんなら先制、迅雷がいい感じよね。

デュナメスには高Aの狙撃を期待してたんですがトランザムでしたね、同じ系統にセラヴィーがいますがちょっと期待してた。


先行公開のPのお話。

まず出たのがV2ABとウッソ。
V2はこれはこれで悪いことしそうですがウッソどうした・・・強そう(小並感


次にバルバトスルプスと三日月。

三日月がクリムのディフェバ版、普通に強そう。
誰に乗せるかとかの問題もありますが、思い返すとディフェバ乗ってるのってファンネルとかフルドライブとか。。。封じても三日月が突っ込んで行きにくいアビが主な気がします。

そう考えるとどうでしょう・・・使われるの嫌ですがアホみたいなカードとは言われなさそうっていうのが個人的意見。
でも逆襲や烈破辺りは難しくなるのかな。
覚醒持ちっていうのとミラーになってもバースト封じられないって辺りが強み?

三日月は1期ミカと2期ミカで2人出撃可能なのかな。。。


C、R公開時の僕「あぁー微妙な弾になりそ」
AN公開時の僕「うおわぁーー!OOライザーかっけぇぇぇ!」
P刹那公開時の僕「がんばらねーばねーばねばキブアップ」

ここでOO推してくるとは思ってもみなんだ。

そんなOOライザー、ダブルアビということでステは8000。
HP寄りの「強襲」「トランザム」のダブルアビ、アビ自体は弱くないけど火力面が微妙そうな・・・素直に刹那沙慈ですかな?
まぁアビが2つ付いてるだけで強いですね、かっこいいしこれは欲しい!配列どうなるかな?9ポケ狙いたいぞ。。。

刹那の方は味方にガンダム系でA、S、必殺+1500と大きめのステアップ。
刹那本人がガンダム系に乗る必要は無いんでスサノオに乗せてもいいんですよ!S上がっちゃいますけどね。
三日月のせいでディフェバを意識するのが難しくなったんですがAと必殺上がるんでフルドライブやファンネルに普通に乗りそう、ファンネルなら沙慈がいたほうが強そうではありますが。

気になるのは刹那さん【1回限り】って書いてないってことは1回落ちても味方にガンダム系いればまた発動するの?
ならディフェバでステアップするなら普通に強そうですね、刹那の専用機にフルドライブがいれば・・・


パイロットはM以上にいませんがPを取ったストフリさん。
HA振りの無双、ステ振りどうした?無双使いたいときに普通に選択肢に入るこれは良カード。


現状狙いはANOOライザー、P刹那、ストフリ、三日月ですかな。
残るPとRESECも公開されていきますし少しテンションが上がってまいりました!



カードだけでなくゲーム面での更新も。

まずフレームシステムの大幅変更。

バトルスタイルが機体毎に決まってるようですね、ここは予想してた・・反撃型と決闘型出すのが遅すぎたのよ!
でもアイテムリストが残ってるようなのでアビやAMは選べるのかな?これも機体毎に決まってたり?自由性が無くなる代わりにアイテムを取りに行くお金が必要なくなったり。。。だから格納庫を作って幅を広げた?

そして阿頼耶識はフレームシステムでは使えないんだって!・・・えぇ。
P三日月もCPもみんな強そうなのにカードでしか覚醒できないんだったら評価変わりそうかな?

フレームどうなるのでしょう?稼動後遊んでみるのが一番よね。


今回の経験値ボーナスは稼働日から配信されるようなのでメダル取っておいてプレイを我慢する必要性もなさそうですね。
でもミッション変わるんなら稼ぎどころわからないんだろうな・・・どっちみちそんなにレベル上げする気も無いですけど、目的をカード集めにしてたらなんだかんだプレイすることになりそうか。






うーんヒーローズで馬鹿してるからそろそろ我慢してトライエイジに控えようかな。
レベル上げしなくてもP14種とかアホみたいにあるから集めるの苦労しそうですし・・・

熊本初のガンプラエキスポが現在行われてるんでしたっけ?
ガンプラ買う余裕と気分はあまりないのですが丁度アニメイト行くつもりなんでちょろっと見学だけ行ってみようかな。



以上!雨続きで嫌になっちゃいますね・・・星屑でしたノシ

ヒーローズ大会レポ




終わってもうたな・・・どうも星屑です!


本当の意味でラブライブ!サンシャイン!!の1期が最終回を迎えてしまいました!
素直な感想を言いましょう・・・これ最終回?総集編じゃなくて?12話の決意決めたところで終わって2期から本番でもよかったんじゃ・・・13話もある意味繋ぎ感はあるけれど。

でもてっきり「Aqours!サンシャイーン!」って円陣かけると思ったら「1!2!~」って言うんだもん・・・挙句客席から「10!」ですよ、なんか思い出したら泣けてきましたわ。

はい!ずっと千歌ちゃん推しでした!ずっとですよ?4、5話は知らない。
μ'sだと穂乃果ちゃんいったりことりちゃんいったり海未ちゃんいったり、となるんですがAqoursは千歌ちゃんが頭抜けてる。

ドラマCDでのおやじギャグ言う千歌ちゃんはなかったり、果南ちゃんも「幼馴染」っていう繋がりをもっと出してほしかったっていうのはあります。
まぁ2期はいつか来るでしょう!そのときを待つんや。。。





今回はヒーローズ大会へ行ってきました~
ヒーローズは抽選が怖いんですが何とかなって一安心。
いつも大会で見かけるような人たちがあまりいなかった分人が少なかったのかも?

今回のチームは、、、

・人造HR
・GAM10弾SRべジータ
・GM9弾SRピッコロ
・PRヤムチャ
・UR悟空ゼノ

はい人造の超ユニデッキです。
ピッコロとヤムチャでHE稼ぎつつ悟空ゼノを壁にする形ですね、絶好の好機+悟空ゼノは使ってみたいなぁと思ってたところに好機持ちべジータが出てくれたのでやってみました。

大会前日に鉄板じゃない魔人ELと一戦やったんですが何とか勝てたので今回の大会でも使ってみようかなと。
ではでは大会レポへ、、、



1回戦目
早速出ました黒仮面にシャンパ・・・
とりあえず黒仮面なら悟空のアビ絶対出るでしょうし、悟空単体出し。

シャンパでビュンビュンですがミラクルで黒仮面の一撃を防ぐことに成功。
といってもシャンパのせいでこっちは悟空以外出せないので2R目も悟空単体出し。

ここで調整しないとシャンパにHE割られて超ユニ撃てないので相手に先攻を取ってもらうために時間切れ待ち。
結果相手先攻でシャンパアビ→悟空アビの順番でHE10個。
相手の攻撃バンバン受けたんですが悟空がカッチカチ・・・全然ダメージ出ません。

3R目時空バッチ使って超ユニセットして先攻取って超ユニット技!復活後の黒仮面が怖かったんですがそのままKO。



2回戦目
魔強化ドミグラとかロゼとかお金持ちデッキですがシャンパがいます・・・
シャンパいるんで1R目は全下げかな?と考えたんですが全出しされてロゼの一撃食らうのは嫌だな、と渋った結果悟空単体出しすると相手青髪べジータ単体出し・・・やっちったかなぁ。

2R目さすがに退けないので悟空単体出しすると相手シャンパ以外出し。
ビュンビュンなので押せずに相手のEL連携→気絶に青髪べジータ→起きたところにロゼ→気絶にスパーキング→ゴッドメテオとありったけの攻撃を食らいました。。。まぁそれでも削り切られない悟空ゼノの硬さですよ!

さて3R目には超ユニが撃てないのでどうしたもんか・・・と思ってると悟空の攻撃CIをミラクルで勝ち暴走フォトン玉で気絶したところにゼノの一撃が入ってKOまで。



準決勝戦
最近スカウターはディバイトばっかりだろ?と思ってたんですがついに来たブレイクスカウター・・・超ユニがセットできません。

対戦前にどうすればいいかずっと思考フェイズ。。。
1R目相手のターブル単体出し期待の全下げでヤムチャで5、ピッコロで1、悟空で1、2R目はゴッドバッチ3使えばブレイク出ないから悟空単体出しで受け切って3R目超ユニセットして悟空で受け切る。。。これしかない?
問題は1R目全下げ読みの全出しの一斉攻撃、多分そこでKOになることもないと思うんですが2、3R目を受け切れるだけのHPが残るかが問題、受け切るなら1R目全出しでブレイクでHE2個割られても2R目ヤムチャとピッコロでHE10個になるから結局大事なのは1R目!

となって始まった1R目、こっちは全下げしてボタン押してからの相手の行動は・・・ターブル単体出し!勝ったかな(確信
HEが7個貯まり、2R目はゴッドバッチ3でブレイクスカウター発動しないのですが相手のEL連携後のダブルで悟空ゼノ気絶。

3R目超ユニセット!悟空単体出しでヤムチャが起こします。
相手のターブルの時空転送Wで気絶したところに相手のEL連携が来ますが受け切れるHPですしその後気絶するようなこともなくなったのでこれはおいしい。
受け切った返しに超ユニ決まってKOまで。



決勝戦
SR防御指示のべジータ使った制限ユニットデッキ。
メンバーのトランクス未来は配布URで今までの対戦全部1、2R目は単体出しだったので1R目は全下げでいいかな?と思ったんですが順当に悟空出し。

2R目はもしもに控えて人造出してダブルして復活されたときに備えます。

3R目は制限ユニット、ここは悟空単体出しでロボで気力とHPを気持ち半分確保します。
お相手今までサイヤ男のHRだったんですがここではBS、バッチもゴッドバッチ8でこちらの受ダメージが1.5倍です。

男BSのアビ×2+1.5倍があり、ゴッドかめはめ波効果で気絶もするんでその後くるマック悟空のP15000超えを受け切れるかが問題だったんですがどっちもガードすることに成功、返しに超ユニ撃ってKOまで。



結果→優勝

感想→悟空ゼノ強すぎワロタww


出た当時から面白いカードではあるよね?と思っただけで使ってきませんでしたがこれは強い。
GだけではなくPも3倍なので火力も出るしHE+1が地味ながら今回は大活躍でした。

久しぶり超ユニで大会出ましたがいいですね、撃てさえすればシャンパでビュンビュンになろうが相手がカチカチにしてこようが関係無いのですがら大事なところでCI決めれない僕にとってはありがたいユニットですわ。

今回は貫通効果持ったURバーゼノなどがいなかったり、ガードなんか知らないって言ってゴリゴリ削ってくる魔人などがいなかったのが救いだったと思います・・・
そもそも魔人自体がいなかったかな?とても平和でした(言い訳




それだけでなく夜に非公認大会をする店舗へ~

8人という狭き門ですがなにやら子供まで・・・条例変わったせいか。
最終的に15人ほどで「せっかく集まったから」という理由で普通の大会の形へ。。。ちょっとヤバイ(時間が

チームは先ほどと一緒で人造超ユニ。
魔人以外での負け筋を知りたいっていう意味と使ってればどこがどうとか見えてくるだろうと思って。

ではでは大会レポへ、、、



1回戦目
好機+悟空ゼノのデッキ、うん、問題無い。

相手のボーナス見るとこちらよりP補正が上=単体出し同士でもこっちのゼノは発動する
なので1R目はゼノ単体出ししたんですがここでちょっと失敗・・・クイック取っちゃったんですよ。
こっち先攻→こちらの悟空ゼノPアップ→相手のほうがP高くなったから相手のゼノもアビ発動。。。勝敗を分けるわけじゃないですがこの辺のミス止めていきたいですね。

2Rは相手ゼノ単体出しかな?と思ったんで人造を一緒に出したところお相手ゼノ単体出し、人造のダブルをしておきます。
3R目に超ユニセット!と言いたかったんですが相手は好機枠に破壊王子べジータを選出してましてマインドブレイクでHE削られ超ユニが撃てません。

なので3R目はこちらゼノ単体出しでお相手全だし。
ゼノのダブルでダメ1.5倍でもP上げてるわけじゃないし受けきれるかな?と思っているところにゴハンクスのロックオンが飛んできて好機+ゼノでカッチカチに。

4R目に超ユニセットして先攻取ろうと思えば人造ダブルしてるんで取れるんですが復活怖かったのでダメージ的に大丈夫だろうと思いゼノ単体出し。
受け切って気絶もしなかったので超ユニ撃ってKOまで。



2回戦目
サイヤ女の子、1回戦目がHRだったのですがBSに変わってます。
まぁ受けきれるだろうと思って1、2R目ともにゼノ単体出ししてたんですよ。

ブロリーのチェンジラッシュで気絶させられましたが問題は無いでしょ、と思っているところに相手のBS連携ミラクルでHE-1・・・あちゃーそういうのがあったか。

3R目に人造ダブルをするために出したかったんですがチキってゼノ単体出し。
受け切れはするもののダメージが結構積み重なってます・・・

4R目に超ユニセット、先攻は取れないのでゼノ単体出しです。
相手アサルトスカウターからのヤムチャロックオン!それを受けてしまってダメージ的に足りずにKOされました。



結果→2乙

感想→いろいろ見えたような気もしてる


気絶にボンボン殴られたり、今回の場合はチェンジラッシュ+トリプル+ゴッドかめはめ波+ゴッドメテオ(魔強化ドミグラ)+フォトン玉で地道にも削られてたのでさすがのゼノでも無理があったみたいです。

本当はこの2回戦は棄権しようと思ってたんです、本来8人のつもりで来てたのが16人で時間延びてしまったので・・・
言い訳でもいいです、負けたあとからは何とでも言います、でもサンシャイン最終回だったんです!早く帰りたかったと言えばその通りだったんです!



ガチ勢の方に聞いたり全体通して思ったこと↓

・魔人or貫通系orHE破壊系がいなければ大体のデッキには勝てるデッキだと思えた
・回復系が無いから長引いていくと不利になっていく、それゆえ魔人ELも3R目先攻取らないと厳しい
・このデッキの止め方としてはSECドミグラでGを半分にしたり時空転送がプティンだったらHEも破壊できる
・HE増やせる+気絶も起こせる+ロックオンでガチガチ相手でもダメージ稼げる→ヤムチャ超強い

この辺を強く思いました。
GDM10弾になっての環境の変化はあまり見かけませんでした。
個人的には稼動後って理由もあるかもしれないけどSECドミグラ、URゴワス、SRキョアックマン←この辺を見かけるんだろうなぁと思ってたんですがドミグラくらいしか見ない。

ドミグラのゴッドメテオ強い!アビもヤムチャと一緒だったら気力キープ力が強い。
使い道見えてるわけじゃないけど欲しいなぁ、必殺技超かっこいい。



夜大会の会場にいくととある方がいたので約束の物を渡すと、、、


2016092423033985d.jpg


おや?確かに「ブラックかドミグラの余品ありませんか?」とは聞いてましたが両方とは思っていませんでしたのことよ?

こっちが出したのべジータゼノとゴワスですよ?レートの違いよ・・・
僕も人によってはレート気にせず出しますがこっちが低い分は話が違いましてね?それに↑のカード+αまで頂いてしまって。。。申し訳ない?気持ちです(;・∀・)

ブラックコレクションとドミグラコレクション、プロモ除けばこれで。。。魔強化ドミグラ欲しいな。






今回はヒーローズ楽しめましたぞ!超ユニばかり使ってたのは他が思い浮かばなかっただけなのですが・・・CI押せないなら超ユニに頼るしかないじゃない!
キョアックマンは排出されないし、ゴワス様の使い道を探ってみようか?

トライエイジは明日から決闘型が取れるんでしたっけ?そこの回収だけ済まさないとね。



以上!お疲れサンシャイン!星屑でしたノシ

いろいろ感想回




ルビィちゃん誕生日やったんか・・・どうも星屑です!


先日の梨子ちゃんといいスクフェス開いて初めて知るっていうね。
Aqoursメンバーは千歌ちゃんしか誕生日把握してないのです・・・

そのスクフェスも記念セット課金して回しましたけどSR5枚にSSR以上確定でURにこちゃん。
3000円でこれなら勝ちですよね?3000でこれなら・・・UR数は絵里3、希5、にこ3だから3年生推しのアカウントなのかもしれない。




あれ?今日って水曜日ですよね?公式さん更新してますよ?
木曜は祝日でバ〇ダイさんは更新しないから今日するよってことですかね?


■トライエイジ

C、Rの公開、これ見ると迫ってきてる感が出始めますね。
Cエクシアのかっこよさですよ!HPも地味にある烈破なので興味あります!

PどころかMも増えるっていう話なので今回は隙間いっぱいですね、素直に来週待ちしてます。。。


そして公式発表!V2AB参戦でございます!リガミリティアおめでとう!
どんな性能でしょうか?どう頑張っても使われる立場にしかなれないので面倒な性能はやめてください!


V2は順当にPだとして残る13種類のPの行方。
FAユニコーン、ストフリ、ウイングEWと人気機体たちを持っていくようですがナンバー的にOOは全く関係ないのであまり興味ありません・・・種類増やすんならPになってない機体を入れてあげてよ!ノルンDとかノルンDとかノルンDとか!

結局大事なのはステータスですがラインナップも重要なんですって・・・Mレア増量を聞いて楽しみにしてたのにナンバー的に絶対にアロウズにMすら来ないと既にわかってしまった僕の気持ちがわかるか!?
最近普通に「トランザム」でも強いと思ってるからステータスが現代値になってるスサノオのトランザムが欲しいんだよ!


新アビと書いてあってわくわくして見た「滅」。
トライエイジオリジナルのガンダムフレームのダンダリオン専用のアビのようで・・・要するに「強襲」ですよね?
「変身」が機体によって「EXAM」とかに変わるあれですよね?


大会パックも10月から新規カードへ。
S4500の閃烈だって!素の数値でPストフリ超えた!
目立つのはこれくらい?キラもある意味新しいカードな気もしますが。

・・・

大事なのはパックじゃないよね?大会数の問題よ。
10月に入っても熊本3回しか大会無いよ・・・もうダメかもしれん。

対戦してないし、ゲストチャレンジャー結局全部救済来るし、新規アロウズは出ないし・・・はぁ(´・ω・)






■ヒーローズ

GDM10弾のチャレンジミッション!限定バッチですが今回もスルーかな。。。


SECロゼ試しに使ってきましたが・・・お察しでした(;・∀・)
たしかに当たり次第売るっていう人の気持ちがわかりますわ、高いなら売るわね。
まぁ今のところ売るつもりはありませんよ?

本日発売のVジャンプにロゼのプロモが付いてますね。
中古屋に出るのを待つかVジャン買うか、どっちでもいいんです、何やら一緒に付いてる遊戯王のカードが評価高めなので売ったらある程度返ってきそうですが、それゆえにVジャン売ってる店が減る可能性もあります、逆に言えばロゼも一緒に出回るってことですが。

プロモも強い!ってわけじゃないのでほぼコレクションですがこうなるとブラックコレクションをしてみたいところ。

・GDM9弾UR
・Vジャンプロモ
・サンクスプロモ
・GDM10弾SR
・GDM10弾SEC
・Vジャンプロモ

今はこれで全部かな?
URも未所持ですが問題がサンクスプロモ・・・無理やん!
ということでブラックコレクションは儚く散りましたわ。。。






トライエイジとヒーローズの10月大会に日程被りが無い分マシなのかもしれませんが・・・

週末にヒーローズ大会があるだけで9月の残りはスクフェスで穂乃果ちゃん取るために頑張っておこう。



以上!ゲーム代をスクフェスに回してもいいんじゃないか?。。。星屑でしたノシ

始まりの終わり?




トライエイジとかヒーローズとか、UFOキャッチャーの景品だとか。。。あとから別に買った方が安定するんです。
でも自分でゲットしたいじゃないですか?と、ここが重要。

それまでの頑張りからくる達成感を味わいたいがために多めにお金吸われることになってもやり遂げたいのです。。。それで僕は今までいくら損してきたんだよってね、結果論ですよ。


まぁあとから単品買い出来ない物もあるんですけどね?どうも星屑です!

もうUR穂乃果ちゃん買いたいですわ・・・課金嫌だ(切実




今回も今回とてヒーローズ!時間遅めに行ったら人少なかったのでゆったりとプレイ。


ナメックの天下一ついでになんだかんだ言いながらも使っていなかったCPチェンジラッシュのブロリー。
悟空が相手にいれば戦闘力5倍の気絶させられるCAAを持つなんだかんだ優秀なカード。

使ってみると面白いもので攻撃前に気絶させれるので気絶してるところにナメックが突っ込んでいったりと。
チェンジラッシュも気絶してるやつに行ったら起きるだけだと思ってたんですが起きないんですね!ブロリーだけ?そんなことないですよね?

URシャンパゲーとか以前にCI押せない僕としてはやっぱりこの手の戦い方じゃないといけないのかもしれません・・・今まで枠が見つからなかったのでブロリー使ってきませんでしたがなんとか見つけようかな?最近なんだかんだで魔人はELが多い気がする。


大会と言えばURゴワス意識でUR悟飯3とか逆境持ちのカードを入れる人がいるようですね。
逆境は最近少しずつ増えてるので面白いな、と思いましたわ。

対人自体あまりしてないのでGDM10弾で環境の変化があるのかもわかりません!

魔強化ドミグラとかもちょこちょこいるんでしょうね、ユニット組んだり組まなかったり?
SRキョアックマンをダーゼノと一緒に使ったりとかもあるみたいですし、時空転送Xの闇側が普通に強いようなのでこの辺のポロリーも待ってるんですがなかなか・・・


そんなこんな考えながら天下一を進めているとGDM10弾初のCPが!まぁ闇側じゃなかったんですが・・・

そういえばこいつから何かしら出るような配列動画があったような?と思い確認してみると。。。一緒やん!
天下一?そんなの知らない!さっさと変な事が起きる前にレンコや!


たぶんあってる!と1枚1枚確認しながら進めていくと目標の数枚前から違ってきましたがそんなことは今までも何回かあるから、と思いつつも不安になって進めていくと、、、


「どうだこのカード、美しいだろ?」

「お前らのセンスに合わせて名付けるとしたら。。。『ロゼ』」


「そう・・・


20160919223517a97.jpg


超サイヤ人ロゼ!」

SECゴクウブラック出ました!かっけぇーーー!ふぅこれで僕のGDM10弾は終了ですね(嘘です
ロゼの反対シリンダーからゴワス様がポロリと、これは知らなかったのでただのラッキーでした。
悟空4も別の台でプレイしてると6クレ目にポロリーしました。

ゴワスはダブりで悟空も再録で一番嬉しいかっこよさなのですが使いはしないので売却しました。。。また会えるといいね。


GDM10弾はあとSECドミグラとSRキョアックマン、CPの闇側(黒仮面以外)が出てくれればもういいかな?と思ってます。
URも再録組も当たり次第売却ルートかと、まぁ当たるかは別なのでね(´・ω・)

プレイの方は残る人造の天下一をやってからはバッチ探しかな?トライエイジの新弾が始まったらそれも失速すると思いますが。






明日からスクフェスではほのにこイベント!やっと2年生が達成報酬にいってくれましたわ(;´∀`)

ブラック出たんで少し控えたいところですがSRとかCPでも欲しいのあるので足が向いちゃうんです。
なによりレンコでブラック出しちゃったので1回も使ってない!まぁ性能はやはりというかなんというかよろしくないようですが・・・ブラックってキャラ人気あるのに優遇されてるか微妙なところですよね。



以上!梨子ちゃん誕生日おめでとう!星屑でしたノシ

気分はほっこり




いい最終回でしたね・・・どうも星屑です!


千歌ちゃんたちが再び東京へ!μ'sの聖地へ!
千歌ちゃんたちが音ノ木坂の前に立ってるシーンは昂るというかグッときたと言いますか。

そこにりんぱな足したようなキャラやホノカチャン2号っぽいキャラとか。。。穂乃果似のちびっ子出たときは声出ましたww
神田明神で話を聞けるって時には希に期待したりしましたしμ'sを意識させるような回だったなと。

個人的にはμ'sのキャラの誰かが一言千歌ちゃんたちに言ったりする展開が熱かったんですが、μ'sキャラは出さないだろうと思ってたんで・・・前主人公出しちゃうと主人公変わっちゃうアニメとかもありますし出さないほうがいいんです。

そして2期EDで9人が手にしてた羽、映画EDで誰も掴まずに落ちた羽、それを今回で手に取った千歌ちゃん・・・グッときました。
でもμ'sのポスター取っちゃったのはちょっと寂しかったなぁ。

楽しみにしてたサンシャインも次が最終回ですが、今回でいい終わり方だったような気もしますが最終回は何をするのでしょう?
というかラブライブ途中やで?2期前提だったのかな?Aqours1stライブ終わりに2期決定発表かな?



カード集めにヒーローズをしに行こうにも子供いっぱいなのは目に見えてるんで時間遅らせて行ってきました。
まぁ誰もいない展開なんてありませんでしたが1台空いてたので確保!

ここは経験値2倍じゃないし、元々そこまで経験値に拘りがないのでさっさと天下一を進めてます。
サイヤ男がAリーグまで行ってたのでゴッドリーグまでやっちゃおうと意気込んで100円投入!


20160918010005dda.jpg


oh...ハラショー?(;・∀・)


そのプレイ中に子供に並ばれちゃったのでトライエイジに避難。
ヒーローズが全台埋まっちゃってたのでトライエイジで時間潰し。

来週ゲストチャレンジャーのみ出るにしてもやることがアリーナしかないのでちょこちょこと。
あ、配列ここ?とわかったプレイで金バルバトス!今回以外にもちょこちょこやっていましたがトータルで7クレ目だったんでまぁよかったかなと!

これはこれで来週やることが減りました、チャレンジミッションだけかな?


その後ザマスいらないよね?ということで売却するためにウロウロと。

ここで中古の不安定ぶりを実感しました・・・

1店舗目のURザマス
買取 1500
販売 4000

2店舗目のURザマス
買取 2500
販売 6000

この差よな・・・怖や怖や(´・ω・)
ゴワス様は売値3000と6000の違いですしやっぱりいろいろ行ってみないと。

かと言って高かった店舗が絶対ではないのです・・・
2週間前くらいにトライエイジのPを売りに出すと買取が800円と言われたのですが同じPを同じ店舗に出してみるとこれがびっくり買取1000円と・・・なんじゃこの差は?

売りに行く時間帯や対応する人にも問題があるのかもしれない。。。絶対的正義はこの世界に存在しないのだろうか。


配布カードのほうも無事にゲット。
整理券配布してて出遅れたかな?と思いながら、別に今回は貰えなくてもいいかな、と整理券貰ってた人たちに配り終わるまで待ってると普通に余ってたのでゲットです。

店員さんに聞くと今回は1台につき15枚ある、とのことだったので最近4台に増えたこの店舗は余裕ってこと。
でも僕が貰うとき3袋目出してたってことは30枚は配ってたということ。。。多いですね。
というか見てると貰ってる人のほとんどが子供だったような・・・土曜日に貰っとけよ?

配布の本番は次の悟空ゼノでしょう、次も余裕持って行っても大丈夫かな?


その後買い物へ行って、、、


20160918195554285.jpg


こちらを購入。
底知れぬ戦闘力持ちのザマスですが、ステ的にわざわざザマス使わないといけない部分はないのかな?このダブルがPアップとかだったらよかったのに。
このガイドもいつまで有効なんでしょうね?スーパーになったら今あるミッションはどうなるのでしょう?

ガイド買ったついでにヒーローズしようと思ったら空が暗くなる時間帯でも子供がたくさん・・・新弾後の休日ですから?






GDM10弾入って30クレくらいやってUR2とSR4。
その内ザマスとSR売ってるから3クレ分くらいしか減ってないかな、ザマスありがとう。

金曜の夜にもヒーローズしに行ったら子供いっぱいだったのでトライエイジに避難するとガチ勢の方がいたので対戦も少々できました!
試したいことの組み合わせはある程度はやったかな?あと知りたいのはアビの発生率。
対戦後は満足した気になってましたが、対戦の話とか動画見てると対戦したくなる。。。大会無いなんてブッブーですわ!



以上!スクフェス全世界ユーザー3000万人記念セット分くらいは課金するか・・・星屑でしたノシ

いろいろ感想回




映画館で映画見たのいつぶりだろう?どうも星屑です!


ゲーセンにも行かず書くことがありませんでしたわ。
光○森の映画館がやっと復活したということで親に付き添ってシンゴジラ見てきましたよ!

映画見た人の感想が「難しい言葉いっぱいでわからない人はわからん」と言っていたのですが。。。はい!よくわかりませんでした!
でもゴジラ出てるシーンだけでも楽しく見れました。
あまり中身については話さないほうがいいかと思うんで言いませんが絶望感がある意味よかったです。

見終わったあとほかの人の考察とか見に行ってみるとこれはこれでまた面白い。
それを知ったうえでまた見てみたくなる。。。それを繰り返して見るリピーターも多いんでしょうね。





■ヒーローズ

GDM10弾が本日から稼動開始になりましたね!
SECは数日前に出てましたが公式発表が一番確実ですからね、、、


SEC 魔神ドミグラ

作戦決定時にチーム全員の気力回復とHE+1っていう地味っぽく見えるけどなかなか良さそうなアビ。
GDM8弾以来?のゴッドメテオで効果はアタッカーの数×1000というダメージ系の効果、最大5000で次からは7000になる?ので侮ることなかれ。

ユニットは相手のサポーター時の気力回復量ダウンに戦闘力3000制限。
メンバーの超ミラの選択肢が少ないのですが今回のCPで1R目安全にしたり、ゴッドかめはめ波後にはなりますが相手のG無視したり闇のオーラで妨害したり。。。普通のミラの方が幅広いですがこっちも悪いとは言わない。

相変わらずHPとGは平均点ですがアビは腐らないしゴッドメテオも面倒っちゃ面倒なので弱くはない1枚だと思いますが、個人的にこの姿は・・・戻して。


SEC2 ゴクウブラック

やりあがった・・・超サイヤ人ロゼがSECで登場です。
アビは必殺発動時、超強力な気力ダメとP2倍に気力全回復、前回に黒仮面がいるのでそっちを見るとあまり強いとは思えない性能。
同じSECでCAAもユニットもない暗黒トワと少し似てる部分あり。

うーん。。。でもなぁ、かっこいいんだこれが。
ホント美しさの頂点だよな、なんだよこれめちゃめちゃ欲しい。
これですよブラックのかっこよさは!前回のURとはわけが違う!この悪役っぽいニヤケ方・・・たまらん。



というGDM10弾、正直ブラック1点狙い。
でも時空転送Xも気になりますしとりあえず恒例の両シリンダーからSR以上が出るまでプレイをやってまいりました。

気にしてた時空を駆ける戦士バッチですが、GDM9弾側のゴッドボスで出現を確認しましたのでGDM10弾でも時空バッチの厳選は可能なようです(サタンバッチは未確認)

時空バッチ確認が1クレで終了したので(なお入れ替えはなかった模様)天下一へ。
ドーピングしてSR以上を待とうと思いドーピングしてみると、、、


20160915195129511.jpg


あらら、キャラでは一番不人気URとして収録されてるであろうゴワス様こんにちは(;・∀・)

丁度いいので天下一でゴワス様をお試しプレイ。
アビ発動時に解説のウイスとヴァドスが邪魔で減ったのを見たわけじゃないんですが、おそらく気力全部持っていかれます・・・あぁこれあかんやつや。。。

ゴワス様のアビがわかった時に予想してた方がいましたが、ゴワス様と未来トランクスで魔人ELの鉄板は神アビが発動できない問題。
1R目 トランクスで戦闘力制限後ゴワス様で気力1
2R目 気力無いので5000悟空だけでは6000にとどかない
3R目 時空バッチで気力下げればまた6000までとどかない

2R目に連携パフェされたら気力回復されますのでディバイトなりで封じればクロノアと青髪悟空だけに頼ると魔人ELは厳しい?のでほかの枠で補ってくるんでしょうね。
簡単にスーブでも解決されますので魔人EL弱体化とは言いません。


ゴワス様で妨害しつつ低いPをSEC魔神ドミグラで相手に押し付けたりして遊んでると相手側にURザマスがいたのでそちらも。

おそらくCI速度アップはそのラウンド中のみ?(ドミグラがビュンビュンにされたのに次のラウンドはそこまで速くなかったため)
気力回復は2メモリ分かな?つまり50%、悪くない回復量ではありますね、ロックオンの効果はジャンプで3倍と載ってました。

う~んCI速度アップがずっとだったら使えた気がしますがそのラウンドだけだと・・・僕の間違えだったら嬉しいな。


結局ゴワス排出後ゴワスシリンダーばかりが進んで並ばれちゃったので今回は12クレでUR1枚、まぁ十分ですよね!

しかしGDM9弾、また排出すればいいやと思っていたブラックとドミグラが未排出で終わってしまいました・・・これが課金の恐ろしさよ。






■トライエイジ


繚乱1弾のお話、CPが一部公開されましたね。

三日月も昭弘も普通に強いのでは?まぁ阿頼耶識限定ではありますが。
そして禁断の阿頼耶識CP効果でAとSが1500↑されてる件について・・・こここれはCPのMSとPLで組み合わせた場合のみですよね?どっちかだけでいいとかやめてよね?


マルチフレームシステムはゲーム開始時に選んだ同盟勢力からサポートがあるようで?
これ対戦も?本格的にビルドMS潰しにきてる?Gパワー+とか相手に触れる効果がある点ではビルドMSが勝りますが。
どうやったら同盟勢力に貢献できるの?とかは稼動して実際に遊んで見るのがいいんでしょう。

マルチフレームシステム、5周年イベントはちょろっとしか見れてないのですがアビ選べるようになってた?
今選べてるバトルスタイルは繚乱弾からどうなるの?っていう疑問があったりしますがギリギリで新スタイル2つ出してくるくらいなので継続なのでしょうか。。。


そのバトルスタイル開放条件の1つが本日から配信のゲストチャレンジャーの三日月なのですが、なにやら23日からゲストチャレンジャーしか出なくなるとか・・・え?救済早すぎでは?

てっきりゲストチャレンジャーが来る時の選択肢が増えちゃうから早く三日月に会わないと!と思ってたら「イベント期間中はゲストチャレンジャー『のみ』が挑戦してくるぞ」とも載っていて・・・そういうことするんだ(´・ω・)

∀開発のターンXとエピオンは含まれてないようですが今回の金バルバトスは期間中出現するようなので今回はスルーでいいんでしょう。。。これで期間中ゲストチャレンジャー以外も出てくるようならもう三日月は追わない。

もう一つのスタイルはチャレンジミッションでの開放のようなので安心ですね。


新章入るのもワクワクもあれば不安もある・・・まぁトライエイジは筐体変わるヒーローズほどの心配はありませんけどね。






したいことがいっぱいじゃ、、、

プランA
福岡に遠征、福岡行けばトライエイジ大会あるし、とらのあな行って薄本買えるし、ゲマズでμ's FINALライブのBD買えば特典が穂乃果ちゃんで僕は嬉しい(なお熊本にもアニメイトがあるがアニメイトで買うと特典は真姫ちゃんらしい)

プランB
星「この体がアイツを欲しがっている、その欲望は止められそうもない」とブラックごっこをしながらSECロゼ狙いでヒーローズレンコ

プランC
ただただ対戦がしたい


プランAとBは金のかかり方が痛い。

プランCは周りの方たちの対戦欲がわからないのが声かけにくいうえに全体に声かける場所がなかったりする・・・グループLINEも全員参加してるのは無いしここにこうやって書いても全員にはとどかない。


対戦については時間が解決してくれることですけど。。。モヤモヤする!ガンバライジングみたいにオンライン対戦実装はまだですか?

また台風が接近してきてるようですし、トライエイジでは来週になればやることできて、ヒーローズでは新弾のカード集めがありますので10月を待ちましょう。



以上!プランDのスクフェスに課金するは無し!星屑でしたノシ

確率という悪魔




『確率』
ゲームをしていたりしてなかったりでもよく出くわすような言葉でしょう。

アタリが8割、ハズレが2割といった割合の中でも、ハズレが入ってる以上はハズレを引かないなんて事はない。
「でもアタリ引くほうが確率高いじゃーん」と言いたい気持ちもわかる、だが目に見えたアタリを引く確率なんて信じたところで目に見えないアタリを引けるなんて限らない。

「確率が高い!」「確率アップ!」なんて言葉は上がってるように思わせてくれるが、実際どのくらい上がってるのかは見えない。
かつ確率が上がったところでハズレを引き続けることなんて珍しくもなんともないのです。


この言葉にいくらかき回されてしまうのでしょうか。。。どうも星屑です!




とある中古屋めぐりをしておりました。
ヒーローズもキャラ人気>カード性能だったのがどんどん性能優先のレートに変わってきてますね。

わかりやすい例はJM1弾のブルー将軍でしょうか、普通に強いこと書いてあるにも関わらず当時は大した値段じゃなかった。
1000をきろうか?ってくらいのレートから2000近くにまでなっているのはあの頃を考えると驚き。

最近になっての驚きはGDM4弾のURピッコロ大魔王。
GDM4弾が終わった頃くらいに2000きったね、と思ってたら在庫が無くなってたりして気づけば買取2000くらいにまで上がってる。

やり込む人が前より増えたってことでしょうね。
確かに配列表持った人とか「あ、レベル上げしてんな」ってカードを広げてる人をよく見かけるようになりました。
逆に言えばURとかもさっさと出回ってくるんで値下がりが早いってのもありますけどね。

ヒーローズ人気は今更ながらやはり凄いです・・・スーパーになってユーザー減らなければいいですね。


トライエイジは相変わらず・・・というか鉄6弾の値下がりヤバイ。
もう今弾やるくらいなら鉄5弾やったほうがワンチャンあるまである、フルセイバーの人気よな。

久しぶりに刹那沙慈の在庫入ってるな、と値段見たら驚きの3800!え!?こんなするもの?!
刹那沙慈高いのは知ってたけどここまでなのか・・・これは刹那人気+性能のせいなのでしょうか?刹那沙慈はヒーローズみたくユーザー多かったらトラゼノやスーブ的ポジションになれたかもしれませんね。

クリムも3000近い値段、同じ弾のキジマはおとなしめですがやはり活躍の場数が違うのでしょうね。




そして僕は気づけばトライエイジの筐体の前に居ました・・・なんで戻ってきちゃったのかなぁ。

というわけでエピオン求めてアリーナやってまいりましたが出ないねぇ・・・9回目にしてやっと出ました。
前回も9クレ目で止めてたのでトータル18クレ?チャレンジャー乱入までの最高記録達成です(白目

一定数挑戦することによって上がる確率アップも、噂の負けたら出やすいなんてことも関係無いんじゃなかろうか。。。



星「6クレ先にノルンいたのに反対側が怒涛の攻めしてくるから全然進まなかったしなんなんだよ!」
星「そのくせゲストチャレンジャーも全然来てくれないし・・・もうスクフェスしよ」

星「そういえば新規UR追加じゃね?前回の例があるからあまり期待したくないけdウァァアアアアッ」バタン
「どうした!?こ、これは・・・新規URがことりちゃん・・・だと・・・!?」
星「・・・ハッ!?私は一体何を・・・」
?「気づいたようだね」
星「あ、あなたは・・・?」
?「私かい?かつてUR穂乃果ちゃんを出そうと愚行を繰り返した男だよ」
星「そんなあなたが何の用なのですか?」
?「『課金』っていうのは気づけば周りが焼け野原になってることもあるんだよ?それを知ってまで課金するのかい?怖いでしょ?やめる?課金」
星「・・・やめない!だってまだ0だもん!」


エピオン(18クレ)+前回のターンX(16クレ)を合わせたらスクフェスで11連できるっていう不思議なお話なのですよ。

大丈夫だよ、何かってときは毎回ことりちゃんにしてやられてましたからね、今回のプール編も余裕っすよww
ということでいざ勝負!


1回目→SR3枚
2回目→新規凛ちゃんやったー(棒
3回目→半月前のSSRにこちゃんやったー(棒


・・・


0だもん・・・0なんだよ、あれだけ課金して、プール編の2年生組欲しいなって、最悪2年生組のSRがぽんぽん出てくれればいいなって、頑張って意地張って、勧誘で良い結果出したいって・・・なのに0だったんだよ!悔しいじゃん!

この課金通して穂乃果ちゃんSRすら1枚しか出てないよ?SSRは3枚くらい来たけどさ?
プール編海未ちゃんは前回追加されてるからワンチャン来てくれればなって思ったら出ないし・・・


補助チケの方が貯まったんで回してみることに。
しばらくこっちで赤封筒見てないよなぁ、と思ってたら赤封筒!マジで頼むって!


2016081020212378e.png


・・・はぁ?
いや画像は使いまわしですけどね・・・もう「は?」しか言えないレベル。

また!?なんでこの希ばかりでるのん!?トータルで4枚目・・・

1枚目→おぉこの希かわいいよね!
2枚目→覚醒じゃん!やったね!
3枚目→お、おう・・・まぁ出ただけいいよね
4枚目→・・・

課金しても2年生組全然出ないし、回して出たSRからは希いっぱい出るしURからも希出るし・・・スピリチュアルやね。
やっぱりアカウント毎に偏りあるんですよ、僕のからは希多めに出るんだって・・・スピリチュアルパワーがいっぱいやー


もうスクフェス課金しない!してられっかこんなの!激おこちゅんちゅん丸だわ!(・8・#)
URで2年生来るのらめぇ!課金したくなるから!ことほので来るなら尚更だわ!次の海未ちゃんがいつ来るかだけど。。。もうスクフェスは新規が来たから、ではなく2年生限定勧誘でしか回さないようにしないといけないかも。

あ、課金するためにコンビニ行ったついでに見かけたので、、、


20160910181126d71_convert_20160910181339.jpg


こちらセ○ンイレブンで対象のお菓子1つ買うと貰えるクリアファイルなのです。
一部地域では戦争が起こってるどうこうを聞いたのですが・・・これは9/5から始まったものでしたっけ?こちら全種類揃っておりました。
田舎って平和よね、善子と9人揃ってるやつは少なかったかな?
この千歌ちゃんかわいいですよね!そもそもジャンピングハートのイラスト全員かわいいです。
これでブシロードさんがカードケース出したら即買いするレベルですわww






何やってんだろうな、俺は・・・
でもここでやらないと・・・出るまでやる気になってやらないと・・・ゲームとも向き合えねぇ。
だからさ・・・
皆さん?満足ですか?こんな仕様で・・・俺は、嫌だね・・・


トライエイジはやること無いしヒーローズは新弾前だしとゲーセンに行くきっかけすら無くなりました(;・∀・)

昔はね、カードショップ行って「決闘(デュエル)!」って遊んでたんですが・・・今思うと相手いたし遊ぶのにはお金かからないしで便利やったんやね。。。ゲーセンの筐体はぼっちでも遊べるから、と思ってたけど対人はぼっちじゃだめだもんね。


明日にはトライエイジの5周年イベントですか。
新情報も期待ですが、スコアタとか対戦とか?もあるんですね、大会も無いんで放送見てようと思います。



以上!サンシャイン11話待機!友情回なのか鬱回なのか。。。星屑でしたノシ

いろいろ感想回




どうも!「きごう」って打つと「∀」が出てくるのを最近知った星屑です!


トライエイジの大会レポとかでターンエー出てくるとき「∀」をわざわざコピーしてから書いてたんですが、「きごう」って打つと出るよって言われて打ってみたら普通に∀が出てくるというオチ。

パソコンの変換機能って難しいこと多いんですよ!多分「きごう」以外でも「∀」に変換できる言葉があるんでしょうが僕は知らない。。。




木曜日でいろいろとあったので感想回ですよ。


■ヒーローズ

来週に迫ってきたGDM10弾、そのカードリストが公開になりましたな。

ラインナップ的になんとも言いがたかったURは、、、

・ザマス
こっちのアタッカーより敵アタッカーの方が多いとき気力回復と相手のCI速度アップ。
気力回復がどのくらいか、でしょうが雑魚とは言えないような微妙なライン。

ロックオンが与えるダメ1.2倍の違うタイプ狙うと効果アップ、18号吸収17号に似たような感じ、同じだったら2.5倍ですが?


・ゴワス
サポーターにしたらラウンド終了時敵全員の気力超ダウンとHE-3。
まぁその手の効果だろうなと思ってましたが気力超ダウンは大きそう。
1R目からさっさと下げて気力ダウンを狙えばいいのかな?敵全員ってだけでアタッカーだけとかは書いてませんし。

アビ使ったあとが問題な性能をしておりますが・・・HとGはいいんでしょうがP無いですし。


・悟飯ゼノ
3R目気絶無効とエナジーガードを1枚でこなす奴。
トリプル効果もG1にできるし良いカードな気もしますが・・・?最近枠がドンドン足りなくなってくる。


・べジータゼノ
ラウンド終了時そのラウンド中に受けたダメージが3000以上だと敵の気力下げてこいつの与えるダメが上がるよって効果。
魔人ELにいっぱつ入れてやる役割でしょうか?動き方次第では気力ダメも効きますし。
スパーキングでもダメージと気力ダメ狙えますし弱くはなさそうなカードですが?



なんやパッとしないカードって感想です。
使ってみると「あぁこいつはいいね!」ってなるんでしょうね、使ってみれば。

魔人を止めれるようなカードが出てないと思えるんでまだまだ魔人環境は変わらないんでしょうね。


ブラックがSRにいなければSECはロゼ確定かな?って思ってたんですがSRにブラックいるんですよね。
じゃあSECは誰かな?と思ってたら次?のVジャンにブラックが付録で付くらしいんですよ、ならもうSECもロゼで確定なんじゃないかな?と。
ゴジータ4みたく次に引っ張る可能性もありますけどね、Vジャンのブラックはお試しみたいな。

まぁどっちかって言うと再録枠のほうに興味が行ってる人のほうが多いのかもしれません。
僕?僕はSECがロゼじゃなかったらなんだっていいかな、って感じです(;´∀`)



そして本日からSR+以上確定ボーナスが来たんでちょろっとやってきました。
地獄パーツでも狙おうかな?と思って超人造人間編をボコボコと。

ついでにレアバッチ確立アップも付いてるんで高レアバッチも待ちつつ、といった感じだったのですが特に何も無く。
ただスカウターのレベル上げをちょっとしてきただけというかたちになりました。。。






■トライエイジ


公式HPの更新はあったものの5周年記念イベントで発表したいから待っとけ、ってだけな気も。
まぁ10月上旬ってことはあと1ヶ月くらいあるんでまだ情報出すのも早いですかね。


こちらはエピオンが本日からゲストチャレンジャーとして配信が始まりましたね。

でもさ・・・もういいかなって(´・ω・)
エピオンはS2150くらいの緑迅雷持ちでAH振りで無駄の無い機体となっておるのですが・・・使う?って言われたら使わない。
前みたいに開発数でチューン上限が、とかもないので粘ってでも開発しなければいけない機体でもない。

なら嫌な想いしてまでも追いかける意味って?と思うとやる気消滅いたしました。
だって出ないんですもの・・・ゲストチャレンジャーだけを待つプレイってホント悲しいだけ。

今回のパーツは優秀っぽいのでそこまでに出ればいいかな?くらいの気持ちでプレイしてきましたがやっぱり9回まで出てこなかったのでもう諦めようかな?って思ってます。

じゃあ次の金バルバトスも、って思ったらフレームのスタイルが開放されるとかどうとか。。。はぁ。
排出されるカードにも興味が無いので余計にやる気出ない!もう早く新章入ってくれませんかね。






トライエイジは出てくるカードに興味無くゲーム内では欲しいのがなかなか出ない。
ヒーローズは出てくるカードに欲しいのもあるしゲーム内でも欲しいのがなかなか出ない。
トライエイジにいたっては大会が無いですしつまらない。

こんな状態がしばらく続くと思ったら・・・
やはり他県に遠征に。。。それしても満足できるかって言われたらしないと思う。



以上!僕は何が欲しいのでしょう?星屑でしたノシ

とりあえず時空バッチ




シャイ煮とは金に物を言わせた料理のことだったのか?どうも星屑です!


というか料理スキルまであるってやっぱり曜ちゃんのハイスペックぷりヤバイ。
ちかりこの進展があり曜ちゃんが・・・恋アクのPVっぽくなっちゃったり?
次の11話は曜ちゃん回っぽいですがどうなるのでしょう?梨子ちゃんはコンクール行ってラブライブは2期に回される?

サンシャイン10話見たりスクフェスのイベントかなまりかぁ、と思いながら石50個貯まったので11連したところSR1枚、、、


201609051813501be.jpg


からのくるりんミラクル!浴衣編千歌ちゃんが出てませんが鞠莉出ましたー
久しぶりの赤封筒ですしAqours初のURなので嬉しいんですが・・・ホノカチャーン・・・

とAqoursに意識が行ってるところにμ'sのFinalライブの視聴動画ががが。。。見たい。
45分もある視聴動画ですが見たい部分が見れないほうが多い!MCとか2番とか見たいのです。

2万ですか・・・多分発売後1週間くらい先にトライエイジ新弾が来るというタイミングで来るのか。




結構大きく言われてたのに台風ってなんだったの?ってことに終わってしまいました。
まぁ実際どうなるか分からないですからね、用心しとくことは悪くはないですし。


ヒーローズでは人造の時空バッチ探しを再開です、結局経験値2倍でも探しております。

レベルが高い方ではないので2倍でもそこそこやってれば上がっていきます。
一応ゴッドボスで経験値貰えるほうで、神龍スロットもあったり、サタンガチャだったり、悪くない。

ただなかなか時空バッチが出てくれず・・・サタン乱入の方が多いです。
サタンも経験値ばっかり!スカウターの方に経験値が欲しいのですよ!


やっとこさ人造に出た時空バッチは、、、

HP150
P390
G215

の一応の3ステ。

とりあえず入れとこうと入れてもうちょっとプレイしたかったので時空バッチって重複するのかな?と考えながらラストプレイで再び時空バッチが出て、、、

HP330
P325
G350

さっきよりもちょっと高い3ステが出たので入れ替え!
これで一応IC3つとも時空バッチを入れることができました。


そんなGDM10弾のURがCMで判明しましたね。

・ザマス
・ゴワス
・悟飯ゼノ
・ベジータゼノ

3つは予想通りですがなぜゴワス?超の展開に結構関わってくるってこと?それともただの友情稼ぎ?SRでもよくないですか?

恐れてたことが起こってURにブラックのロゼがいません・・・マジかぁ(´・ω・)
スーパー1弾に引っ張るかSECとしてGDM10弾に出すのか。。。

SECの1枚はもうドミグラで確定してる気もしてますがあとの1枠でロゼ?ヒーローズの新章入る前のラスト弾のSECに毎回登場してたブロリーはここでもSECになるのか?というかもうブロリーにネタはないと思うけど。
再録としてブロリーは居ますしロゼの可能性を信じたいですがSECになると入手がめんどくさいんで止めてほしいところです。
悟空とベジータにゼノが揃ったんでゴジータゼノやベジットゼノもいつか出ることになるのでしょう。






トライエイジ?マッチングで欲しいパーツがポロリーしてくれないかな?と期待してますがパーツすら落ちないからエピオン待ちです。

次弾情報がちょっと出てリガミリティアのレベル上げしてたGコマンダーの皆様おまたせしました!と言わんばかりにV2AB参戦みたいですし。
P14種類って何?またストフリPかよ、売れるといいなww
今回はMも増量みたいですが個人的には集めるの大変になるんでアロウズ1種混ぜてくれればそれ以外どうでもいい、という感想しかないです。。。どうせ種類増やすんならお先暗い系統に新規Mレアくれたっていいんじゃないですかね?どうせくれないんでしょうが(´;ω;`)


ヒーローズは次の木曜にカードリスト公開ですかね、トライエイジも何かあるでしょう。
ゲームの方ではSR+確定ボーナスとエピオンの開発ですね、木曜日は何かしら書けそうです。



以上!次は何のバッチを探しに行こうかな?星屑でしたノシ

トライエイジ大会レポ




どうも!自分のガチャ運に絶望してる星屑です!


スクフェスがプール編穂乃果ちゃん戦線以降URを見ない・・・
月初めの勧誘セット分くらいなら、と思って課金しましたがそれでも赤封筒は見ない。。。もうダメだ、おしまいだ・・・

ドッカンバトルでは現在新規フェス限の悟飯吸収ブウが来ておりますがフェス限どころかSSRすら見かけない現状。
前回のゴテンクス3同様フェス前に大量石配布とか無かったですしね、ゴジータとかベジットの時みたく10連できるくらいの石配布してくれると嬉しいけどそんなの簡単にできるわけないやんっていう話。

〇属性の気力+3とH、A、D70%↑のフェス限要れば大体の相手に負けないっていう簡単なゲームになってるのが何とも言いがたいんですがそこがいないと難しい部分も増えてきてたり。
技属性以外の相手ならベジットサンドでどうとでもなるのが今の僕にはありがたいところですが、こっちは課金してないのでそれ以外が出ない。

スクフェスはμ's側のプール編穂乃果ちゃんの隣の新規URはことりちゃんなんじゃないか?っていう予想が多いですし・・・ここに金使うと大変なことになるんだよなぁ。




今回はトライエイジ大会へ行ってきました~
台風来る前でよかったですわ、抽選の方は相変わらずなので大会レポの方へいきたいと思います、、、


1回戦目  地形:宇宙  防御スタート

自軍
(B)Gセルフ高トルクパック-(P)刹那沙慈
(P)ストフリ-(P)クリム
(P)鉄6∀-(M)セシリー

敵軍
(AN)ガンダム-(M)鉄1アムロ
(B)FAガンダム-(P)ガエリオ
(AN)ストフリ-(CP)ティエリア

BA
こっち→1R目のみ相手A30%、必殺50%↓、Gパワー+2

相手→1R目Gパワー+6、2R目から相手A30%↓


防御フェイズ  Gパワー選択  Gセルフ擦り
∀(Dエール80%) ← FAガンダム「突撃:2800」必殺クリ&ガンダム
ストフリ「閃烈」 ← ストフリ

狙撃 → FAガンダム

セシリー覚醒!

☆☆☆VS☆☆☆


攻撃フェイズ
〇ストフリ → FAガンダム×
Gセルフ → ストフリクリ(Dエール79%)
×∀ ← ガンダム必殺「デュアルアームズ:バースト封印」〇(アシカ)

★☆☆VS★☆☆


防御フェイズ  アシカ選択  Gセルフとストフリ擦り
×∀ ← FAガンダム「突撃:2800」必殺〇
〇Gセルフ必殺クリ ← ストフリ必殺待機×
×ストフリ必殺(アシカ) → ガンダム「連撃」〇

★★☆VS★★★


最後不沈でなかったからワンチャンできたのに、「結果は変えないよ?」っていう筐体の悪意を感じました・・・ストフリの信用落とすだけなんだから素直に不沈出て終わっとけよ。

これは高トルクと∀の役割が全く無かったので途中からもう負けを察しておりました。
高トルクA4000の狙撃なのですが、それでもA↑補正無いと寂しい一撃ですね、FAガンダムのBの問題もあるんでしょうが。

しかし∀の硬さ、最後の∀←FA突撃必殺は僕がもうちょっとレベル上げてれば耐えれてたレベルかもしれません。
相性補正とか乱数って幅があるので確実に、とは言えないレベルですが∀は硬い。



結果→1乙

感想→なんか不完全燃焼


相変わらずデュアルアームズの不発もあり、今回はファンネルの不発がよく目立ちました。
全く出ないわけじゃないのですがファンネルは出ない場面の方が多かった印象です。
どこかでフルドライブは出るけどファンネルは出ないって話を聞きましたがどうなんでしょう?


今回は大会結果などで高トルクを見かけたので使ってみたんですが2R目A30%↓の影響もありイマイチ強さを実感できず終わってしまいました。
本当はフレームで遊ぶつもりだったんですが欲しいアビが落ちてくれなかったので使えず・・・大会後取り行ったら1発で落ちるしもうなんなんだよ(´・ω・)

↑のは僕の構築の悪さもあったかな、と思います・・・殴れば★取れるような枠がやっぱり1つ欲しい。
自分の攻撃フェイズを取ったとしても落としたくても落とせず適当に流して相手の攻撃フェイズ、って流れがあまり好きではないので確1取れるような機体が1枠必要だと個人的には。

そういう意味ではスサノオ君はアタバクリで「おらぁぁあああ!」ってできるところは評価したい点です、前回の大会の時使って今回の対戦を通してスサノオは強かったんだと実感させられました(;´∀`)


いい意味で振り出しに戻ったのかもしれません、また1から考え直しです!

・・・

もう今月大会無いんですけどね(´;ω;`)
新章入るまでゲストチャレンジャー出ねーぞ!って言うしかないと。。。虚しいね。






10月の大会に期待して今は考える時期に入りましょう。
新章になっていろいろ入ってくるんでしょうし、10月は大会あると嬉しい。

9月も中旬くらいになるとヒーローズは新弾でトライエイジも情報が出始める時期になるんで大会が無いだけ、そう思って過ごしていこう。。。



以上!サンシャイン10話待機!シャイ煮が何物なのか分かるのだろうか。。。星屑でしたノシ

ここ最近のいろいろ




「未熟DREAMER」、良い曲ですね~
スクフェスに新しく追加されたわけですがアニメ仕様と違ってダイヤ様パートが無い?早くFULL聞きたいですね。

「分かってほしいと願う~」の鞠莉パートの部分好き、鞠莉とダイヤ様でブレブレ。
これは1stライブでもやるでしょうが3年生組の衣装チェンジは頑張ってやるのかどうか気になるところです。


アニメ見るたびに好きなキャラがブレブレになる中一つ上にいる千歌ちゃんは高海の見物よ、どうも星屑です!




■トライエイジ

いろいろと配信され始めたのでプレイしに行ってました~

開発面でいうとSFユニコーンとノルンDGの2機、めちゃめちゃ気にしてたこの2機ですが、、、

SFユニコーン  HP3500  A2850  S2950
トライブレイズ決戦ファンネル

ノルンD G  HP2150  A3250  S4150
共鳴Sトライブレイズ決戦

兄弟仲が良いのですねー
SFユニコーンはH以外ステ微妙なのでファンネルもなぁ・・・ノルンDは足速くて共鳴Sだけど速烈付いてるAN覚醒ユニいるのが何とも言えない。
ノルンDGはG無い方のノルンDとアビ交換してほしいですわ。


相変わらずこのノルンDGを取るためにアリーナしてたんですが・・・今回は16クレ(´・ω・)
普通に腹が立つ、やっぱり経験値くれないのが何よりも虚しい。

「あ、片側9枚先にPゴッドかぁ、でもPいらないからさっさと開発できたら排出しなくてもいいから帰ろ」

↓結果

「あ、あと片側1でPゴッドだー(棒」

バトルパートナーの方が運良く1クレでめぐり合えたのだけが救い。

来週はTV版エピオン、これもSFユニコーン同様先送りされた機体の開発ですね。
これ終わると一通り終わると思うんですがどうなるんでしょうね?個人的にはもうやめてほしいです。


公式HPの更新は鉄華繚乱1弾がちょびっと。

稼働日は10月上旬!1週間遅れますね。
このストフリとフルコーンDとウイングEWが普通にかっこいいんですがカードが気になりますね!ストフリって何気にM落ちしてきてない機体なんですよね。

鉄血2期メインで1弾始まるんでしょうが鉄血だけで埋めるんでしょうか?他作品の参戦も期待していたいと思います。。。フレームばかりってのも虚しいですし。


買い物行った先で見かけたのでついつい、、、


20160901183213352.jpg


ファミ通買ってまいりました。
ダブルアビの「無双」はANにバルバトスがおるので被っちゃってるのですが、「闘気」と「決戦」の違い、普通に闘気が強いんですがスピバ以外の選択肢のできるし興味本位だけですが決戦使えるので持っておこうかなと。




■ヒーローズ

選ばれた6種類のUR、SECカードの再録ですがホントそのまま再録でしたね。
箔が赤に変更されておりますが・・・SS4組かっこよすぎかよ!特に悟空4めちゃめちゃかっこいい!!
トラゼノとターブルの赤箔には違和感です、仮面のサイヤ人の仮面部分はSECだと箔だったんですがこっちはさすがに色変わっちゃうんで箔使わないのでしょうかね?

こう改めてみると本当に豪華ですね。
1箱1、2枚くらいの封入率になるんじゃないかな?と思っておりますがどれ出てもアタリのうえ1箱にUR枠が1枚増えてるって考えれば単純に良い。

GDM10弾のURやSECがわかりませんが普通に頭から2万掘っても得しそうな弾になりそうな。。。
再来週に稼動なので次の日曜にあるDB超放送中のCMにURとか出そうですね。


こちらのプレイはちょびっとやったんですがワンピースとのコラボミッションでのボーナス結果が出てましたね。
個人的には経験値ボーナスよりもバッチボーナスの方が欲しいので8日から頑張ろうと思っております。


こちらでもお買い物を、、、


20160901183211076.jpg


前買った魔神ドミグラと同じく夏休み企画で安くなってたので買ってみました。
どうせ先攻取るなら攻め落としたいしトラゼノでいいじゃん、と自分でも思っておるところなのですが絶好の好機に引っ掛からないで返しも安定するかもしれないって点での違いはありますし?

ステも平均的に高い方でアビ腐っても時空転送がランダムですが強いんでいいかなと、何よりも個人的趣味が強いですww






星「よーし週末は今月ラストのトライエイジ大会があるから行ってくるぞー!」



星「え、台風って何・・・?」

もう熊本をいじめないでください(´;ω;`)
最近また大きな地震来たってのに次は台風ですか、それで今月ラストの大会まで潰そうと・・・

いや行くつもりですけどね?でもヤバイようなら諦めるしかないのです。。。



以上!クアンタとドミグラの使い道でも探っておきましょうかね、星屑でしたノシ
プロフィール

星屑

Author:星屑
【主プレイゲーム】

・トライエイジ

メインでプレイしてます。
大会にも出てますが、勝率は良くも悪くもって感じです


今はいつかのための準備期間中?


系統レベル状況↓

アロウズ 250
ビルドMS 249
フレーム 249
ソレスタルビーイング 220
ZGMF-X 220
サイコフレーム 220
ビルドファイターズ 220
フォーミュラ計画 220
RXシリーズ 219
モビルファイター 207
Z計画 200
オーブ 200
ターンタイプ 200
AGEシステム 200
コロニー 200
ネオ・ジオン 200
ジオニック社 200
ティターンズ 200
地球連合 191
リガ・ミリティア 182
ヘルメス財団 159
GAT-X 137
メガファウナ 120
アナザー 116
OZ 106
アクシズ104
MIP社 103
D.S.S.D 102
GPシリーズ 101
ムーンレィス 101
ジムシリーズ 101
ツィマッド社 101
アフターウォー 101
ジオン公国試作機 101
ザンスカール帝国 101
ヴェイガン 101
連邦AGE 101
キャピタル 101
ザフト 101
クロスボーン・バンガード 101
アナザー 101

<限界突破の壁>

(10/3現在)


・ドラゴンボールヒーローズ

大会レベルではありませんが遊びながらやってます。




日記や独り言を書くための自己満足のブログですがよろしくお願いします。

大会レポも書いてます

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR