決めたいところで決めれるか




3年生の襲撃が・・・かわええのぉ。
イヤダメだ!千歌ちゃんが好きなんだ。。。でも悔しい、かわいい。

ダイヤ様やべーべ、ルビィと姉妹だなぁって改めて思った、今後も奇声聞けるのかな?
そしてやっぱり賢くない生徒会長、絵里も心開けば賢くなくなりましたしね、生徒会長でスクールアイドルでエリーチカがクールなのは分かりますが一応穂乃果ちゃんも同じ条件なのですが?

でも千歌ちゃんだよ!末っ子で育ってるのに上級生に怒鳴れるのって普通なのかな?
μ'sと同じで9話で新曲来ましたがそのシーン中の「お互い頑張ろうよ」のところの千歌ちゃんの笑顔ホント好き!

さて3年生も加わりましたが穂乃果ちゃんたちと同じようになるならもう1つ新曲があってもう1つ問題が起こって最後は9人で「ダイスキだったらダイジョウブ」歌って1期終了の流れですがどうなるでしょう。


どうも!流れ違っても9人バージョンは聞いてみたい星屑です!




今回は結局遠くであるヒーローズ大会へ行ってまいりました~
抽選漏れが怖かったんですがなんとか抽選突破!とりあえず安心できました。

デッキはどんなもんにしようかと最後まで悩んだ結果、、、

・サイヤ男HR
・GDM6弾青髪ベジータ
・URトランクス未来
・URゴハンクス未来
・URクロノア

と昨日書いたやつで挑んでみることにしました。
クロノアの枠は最後までSECバーゼノかSRタンバリンで悩んだんですがベジータの気力確保とダメージ軽減がやっぱり強いと感じたのでクロノアで。

簡単な大会レポ、、、


1回戦目

子供デッキ、特に何もなく終了


2回戦目

来たぞ魔人EL、ある意味戦ってみたかったからこれはこれで良し。
バッチは時空バッチ選んだんですがよくよく思い出してみると相手に時ちゃんいたので3R目攻めれないなと・・・

1R目はトランクスで神アビ封じて相手のライチーのアビ解除のため全出し。
こっちは気力でしか戦闘力出せないんでFバッチ投げが怖かったんですがそれは無かったのでクロノアアビ調整でライチー解除。

2R目は時ちゃん下げられないだろうしクロノアのダブルされる前に殴っとく?と思ったところにサタンバッチでベジータがP1に。
CAA決めとこうとクロノアとトランクスを5000調整出ししたのですがクロノアが気絶させられてトランクスのトリプルだけ。

3R目に攻めたいんですが時ちゃん切られるのでアバターとゴハンクス出し。
クロノアと時ちゃんで全然ダメージが通らないうえに相手の攻撃はバンバン入れられて痛い痛い。

ここが勝負の4R目!もちろん全出し!先攻取ってサーチスカウター!
時空転送先がクロノアのダブルしたクロノアか青髪悟空なら詰みなのですが攻撃先は時ちゃん!
クロノアの25%があるとは言えG1にP15000超えの一撃はデカイぞ!と思ったのですが・・・ここでベジータとアバターのCI押せないバカ野朗(´・ω・)
返しに攻撃貰ってKOされましたわ・・・



結果→2乙?

感想→魔人ELに3戦3敗


押せればワンチャンあった!押せればね・・・押せよ、俺。
相手の攻撃は2、3、4RとEL連携を食らっておるのですが4R目まで粘れたのはトランクスやゴハンクス、アバターやクロノアのおかげなのでELは多少なりに抑えれる感。BS?知らん。

もう押せないなら気絶にドンするしか勝ち目がないですよ?
やっぱりターブルなのか。。。最近使ってみたいと思って使ってないチェンジラッシュブロリーの出番なのかもしれない。

サーチスカウターの使い勝手はよかったですよ。
絶好の好機が怖かったりしますが時空転送でG1にすればそのラウンド中は問題無く1ですからね。
しかし改めて思うと3R目特攻型ならアバターはサイヤ男よりも人造ですよね(;´∀`)

次は人造で試してみようかな?その前に時空バッチ取らなきゃいけませんな。



そしてゲーセンに行ったので気になってウロウロしてみると目的の物を発見してしまったのでついつい、、、


201608281910492eb.jpg


やってしまつった(;・∀・)
本当は千歌ちゃんだけだったんです、帰る前に再び見に行ってみると梨子ちゃんが取れそうだったので取れたんですが、、、

これでちかりこだね!→筐体内にある曜ちゃんは後1個→曜ちゃんも欲しくない?→全速前進ヨーソロー!

という流れになっちゃったんですが、曜ちゃんが最後ミスが多くなって金額的にやばかったです。
財布に100玉が無くなりそうなギリギリの戦いでしたが本当の意味でラストの100円で取れました・・・よかったぁ、取れなかったら次やる人がすぐに取れる状態で退散することになってました(震え声

危ない危ない、昼飯の某牛丼屋に行ったせいで・・・、ってなるところでしたわ。
ここの勝負どころは決めれたんですけどねぇ、やっぱりCI精度低いな。



あ!大会パックから、、、


2016082819104737a.jpg


箔無いですが出てくれました!もう使えるなら箔無くてもいいです。
とりあえず持っておきたいってだけですがいつか使う日は来るのでしょうか?






超サイヤ人ロゼ。。。いいねぇカード化に期待しましょう。
結局ブラックの正体が謎のままですがもうこうなってくるとどうでもよく感じてきますww


さて時空バッチ探しもありますが、トライエイジではSFユニコーンの開発とネオングのゲストチャレンジャーが来ますのでトライエイジもしないといけませんな。

トライエイジは大会あるんでそれまでに揃えたいもの揃うように頑張らないと。



以上!結果的に行ってきて良かったほうなのかなん?星屑でしたノシ

独り感想回




ポケモンの全国大会?の決勝戦とか見てみたんですが・・・凄すぎて考え方がわからない。
「そこまで読めるの!?」とかの連発。。。こういうゲームでの読みって「たかがゲーム」とか思う人もいるかもしれませんが相当凄いこと。

ポケモンとトライエイジやヒーローズは読みの考え方が違うのですが、相手の行動を予測して動くってゲームとして同じ部分だと思ってます。
しかし僕にはここが足りない・・・むしろ変に深読んで空回りするタイプです。
それが続いて空回りをも恐れいずれ自分すら信じられなくなる、ゲームって怖いですよ。

そんなガチ対戦の中で1枠ほど混ざってる変な存在、役割はしっかり持ってるんでネタじゃないんですが、伝説の中に混ざる変な存在。
ただ見せるためにいるのではなくその個体を活かせるまで活かして戦える強さって本当に羨ましい。


どうも!こういう拘りを持ちつつ戦えるプレイヤーになりたいと思ってる星屑です!

まずプレイヤースキルを磨く事ですね、愛とかいうゴリ押しだけで勝てるほど甘くない世界よの。。。




今回はヒーローズのチーム戦にお呼ばれしたので行ってきました~

本当は別の会場にある普通の大会に行きたかった気持ちもあったんですが、それより前にチーム戦出れますって言っちゃってたのでさすがに断るわけにもいかず。
他県からも来るとのことだったので何か面白いものが見れたらいいなぁという気持ちもありましたので参戦です!


全部で8チームだったのかな?熊本チームは半分くらいだったのですが最初の方で熊本チームがハズレ引いちゃって残りはアタリばかりってことになったようで・・・僕の配属になったチームは抽選漏れでした(;´∀`)

ガチで狙ってた方たちはやっぱり悔しかったようですが、なんでしょうね?僕のこの気持ち。
当たってたら「チーム戦」というプレッシャーに襲われ、ハズレだったら何も出来ずに終わっちゃうこの悲しさ。。。どっちもどっち。


このチーム戦、チーム内で同じカードは使えないということで相談しつつ、ということで「魔人BSのテンプレチーム以外のカードで好きに構築してください」って投げられたので考えました、正直抽選漏れ前提の気持ちだったんですがいい機会なので結構考えました。

でも考えきれず結局底知れぬターブルでやります、と言ったはいいものの魔人とイメージ戦しても勝てるイメージができずにいました。
大会見てると結局は魔人BSorELの3人構成で上手くカード配分を考えてってチームばかり、知ってた。
なのでもし抽選通ってたにしても勝てた気には。。。ELだったらワンチャンあったかも?

改めて魔人の性能を思い知らされました、アバターに差が付きすぎた。
ELは固定ダメでゴリゴリと、火力出せないカードでも戦闘力6000以上出せばダメージ稼げるようになる。
BSはほぼワンショット、ヒットとかいう相棒を手に入れて尚更。

堪らないですよ、皆さん魔人作っちゃうのも納得の性能です。



チーム戦前日にサイヤ男のスカウターをサーチに変えてみたのです。
それなのに底知れぬターブルにG下げるカードも入れずターブルの時空転送で気絶したキャラ次第では気絶に行けないので構成的には違ったのかもしれません。

そう思いながら、、、
・サイヤ男
・GDM6弾UR青髪ベジータ
・URゴハンクス
・URトランクス未来
・?

サーチスカウターならこういう型の方が強いのかな?とチーム戦で使うデッキ送った後に考えてました。
3R目に時空転送GでG1になったキャラに特攻する形、時空転送前に攻めたいときのためにゴハンクスのロックオンとか。

あとの1枠は面白気分でGDM5弾青髪悟空で戦闘力補強とベジータと共に気絶無効狙ったりしても面白いかなと。
まぁ僕の妄想デッキなので思ったようにならないでしょうが。。。

でも大会前とかにガチ勢の方たちといろいろ話してアイデアを貰った気もしました!
GDM10弾になって天下一をやるときにちょっと試してみようかな?



大会後はトライエイジのガチ勢の方が来てたんでお話しをば。

独りで考えても答え見えないことがあったりするんで対戦のこととか話すのは面白いですわ。
他の人だと考え方が違ったりするんで面白いと思ったことは自分でも使ってみたりとか。


こういうのはトライエイジだけじゃなくヒーローズも一緒ですがヒーローズは僕にそれほど知識が無いので・・・






トライエイジはもうゲストチャレンジャーにしか用は無い部分が多いんで対戦しか楽しみが無い(しかし対戦が無い)

ヒーローズは人造に時空バッチが欲しいんでほこらに篭らないと。
ゴッドバッチ3と時空バッチで制限できる幅増やしたいな、と思ったんでやっぱり妥協でもいいから入れておきたい。
人造も魔人考えると難しい・・・ダブルの効果出るのが遅い、人造の神アビと何か合わせてCI速くさせて押させない戦法を狙うしかないか?


明日遠くの会場でヒーローズ大会あるんですが・・・行かないかなぁ。
トライエイジで行った時はそこまで大変じゃないって思いましたが、ヒーローズは行って抽選漏れとか考えると行く気が無くなります。

でも予定も無いですし・・・うーむ。



以上!今回はサンシャイン忘れないぞ!星屑でしたノシ

課金してる場合じゃない




,スクフェスにμ's側の新規が追加されましたよ、今回はSSRにこちゃんとSR海未ちゃん。
SR海未ちゃん欲しぃ・・・前回のUR穂乃果ちゃんの時に追加されてたら要らないほど出たんだろうな(白目

今は2年生限定勧誘も来ております、しかし石が少ないうえにイベント中かつボーダーが高いようなので勧誘できるほど余裕は無い。
ならどうするか?もう課金するしか2年生限定勧誘は引けないのです!

「課金してまで引くの?」
星「ううん、課金はしないよ・・・だから思った、まだまだスクフェス頑張らないとな、って」
星「だから続けるよスクフェス!だってまだ好きなUR穂乃果ちゃんと海未ちゃん0だもん!0だもん・・・」
星「0なんだよ、あれだけコンビニ行って、グーグルプレイのギフトカード買って、入金して石増やして、頑張って頑張って良いUR引きたいって・・・好きなキャラ並べてスクフェスしたいって・・・なのに0だったんだよ!?悔しいじゃん!!」
星「UR1%だけとか、課金する前の方がUR出てたとかどうでもいい!悔しい・・・やっぱり悔しいんだよ・・・」

あのシーンの千歌ちゃんヤバイですよ、ホントに千歌ちゃん好きになった。


実際に課金はしませんよ?どうも星屑です!




そう課金なんてしてる余裕が無いのですよ・・・トライエイジでもヒーローズでも。


トライエイジ、毎週変わるゲストチャレンジャーを探す旅・・・これしんどい。
何がってまず出てくる確率が不安定、早いときもあれば遅いときもあるのですが大体遅い。

そして出てこなかった場合に相手するミッションも変更無く同じ内容のものであることにも飽きがくる。
そこはべつに攻略を考えなくても済むのでいいのですが、何より嫌になってくるのが経験値・・・全く貰えない。

10回目からメダルやらチケットやら貰えるにしてもミッションの方で全然入ってこないので経験値がやたらしょぼい!
レベル上げしてるのか?って気にもなりますし、後々ゲストチャレンジャーが出てこない時のイライラがすごい。

出てこないのはまだしももうちょっと経験値入るようにしてくれててもよかったんじゃないかな?と思います(;・∀・)

今回のターンXも挑戦してきたのですが計14回目でした。
今のところ20回を越えたことがないあたりマシな方なのかもしれませんが・・・13回も内容無いプレイしてるのも虚しい。


公式さんの方でいろんなミッションの告知が出ましたね。

まずはやっときたSFユニコーンの開発ミッション、来週のネオングじゃなかったのか。
やっとですよ!P使わなくてもノルンDのトライブレイズの相方になれる性能してるかが気になるところなのですがこのビルドSFユニコーンがトライブレイズ持ってる。。。ユニコーン側でノルンD相方でもあの演出になるのかな?
このSFユニコーン、BAの方も面白そうなこと書いてありますが素直にAや必殺下げたほうがいいかな。

もう1個はバトルパートナーとのめぐり合いミッション、ゲストチャレンジャーじゃなくてホント良かったと思ってます。
いつでも何回でもできるのはいいんですがパートナーも出ない時はホント出ないのは注意ですね、オードリーはマジ許さんからな?
難易度が★6なのでEX入れて★8ミッション、Gオーダー入れてれば金チケくれるんじゃないか?と期待してましょう。

そして来週のゲストチャレンジャーのネオング、SFユニコーンがチャレンジに行っちゃったのでお前何するの?と思ったらノルンD(G)の開発。。。ほほぉ、楽しませてくれそうだな?こっちのノルンDはS寄りなのかな?




ヒーローズ、トライエイジでゲストチャレンジャーが終わるとプレイはこっち。

人造のICカード問題は100回セーブのICが見つかったので人造でも時空バッチ探し開始です。
人造に変えた途端時空バッチが全く出なくなりました・・・サイヤとナメックではまだ出てたのに。

対人してるとバッチ選びも大事だなぁと思い集めて行きたいのですがステ見てると厳選大事。
そういいステのバッチが簡単に出るはずもなくてなかなか進まない現状ですわ(´・ω・)


こちらではガチ勢の方に週末あるチーム戦の話を持ちかけられてまして。
ただの店舗でチーム戦してイェーイ系の大会ならまだしも結構大きな内容のチーム戦らしく、正直僕がそんなのに出ても足引っ張って終わりなんじゃなかろうか?と思っているところです。

メンバー合わせの話し合いを進めておるところのようですがどうなるのかなぁ。。。






明日からFバッチのミッションが再配信とのことでちょっとやろうかな?
ちょっとやってダメだと感じたら早々に見切りを付けようと思います。

トライエイジも対戦考えるとGオーダーやらフレームやら触っておきたい部分があるんでやっておこうかな。



以上!やり込みが足りないな・・・星屑でしたノシ

いろいろ感想回




■アニメ


ガンダムビルドファイターズトライ アイランド・ウォーズ。
公式さんの方で3日間だけ見れるというわけで見たんですが・・・何あれ?

文句じゃないっですよ?面白かったです。
戦闘シーン、8年前セイ君たちがやってた戦闘をセカイ君たちバージョンでお届けしました、的な内容。

個人的にはトライから既にあったんですがAGE要素が入ってきてるのがちょっと嬉しかったりします、ガンダム知らずにトライエイジ始めた僕としてはAGEがガンダムアニメの入り口でしたし。
でもフォトンリングレイとかソレスタルビーイングとか。。。あの辺の威力をMSで受けきるのは無理g・・・あ、あの子たちは普通にコロニーレーザー止めましたねww

最後のSDガンダムは知らない人から言ったら「え?なにこれ?」って話なのですが?僕がそうです。


機体面で言うとライトニングに新しく追加されてる部分、あれ言われて気付きましたがAGE2Nの翼部分?
付け方が違うにしろ形は一緒なので何となく察し。

あとはシアクアンタ、色違いのネコ耳付いたクアンタさん。
これは機体というよりシア楽しんでるなぁっていうのが素直な感想ですww

ベアッガイさんのかわいい演出も忘れていないようで何よりです、というかメイス!もう鉄血の装備入れちゃうのか。

この子たちはトライエイジに参戦するのでしょうか!?今後が楽しみですねぇ。


さぁ前置きはここまでにしましょう、機体?キャラ?違う!最後の数秒が重要!

ママって!パパって!少女の頭に付いてたのってアリスタなわけですよね?
その石に祈りたいよ・・・お願いだからパパが8年前にした親友との約束を果たさせてあげてください。




■トライエイジ

9月の大会開催日が公開されましたね・・・熊本近場とかじゃなくて県内で1回しかない問題について。
え!?「車で行ける範囲大きくなったね!」って言ったそばからこれ!?
さすがに県外はなぁ・・・この大会無さ過ぎる問題はヤバイですばい?

最近は大会以外でも「対戦しない?」って声掛けてもらえるのでありがたいんですが大会するのが一番対戦する機会作りとしてはいいわけでして。
大会パックの方もまだコンプできてませんしこれは参った(;・∀・)

鉄華1弾に入ると変わるんやろうか。。。大会無くなるのだけはやめてほしいところ。




■ヒーローズ

みんなが決める最強URカード決定大投票の結果が公式の方で発表されましたね。

1位 GDM1弾SEC仮面のサイヤ人
知ってた

2位 GDM4弾SECターブル
知ってた(2回目

3位 GDM6弾SECブロリー
最近のカードで封入率も低くはないんでしょうから出回りもしてるのにこの順位・・・ブロリストの熱い要望?

4位 JM6弾URトランクスゼノ
知ってた(3回目

5位 GDM3弾SECバーダックゼノ
ステ配分の無駄の無さとアビの優秀さに2R目スパーキングと良いカードですがバーダックの人気の高さ故な順位な気もします

6位 GM5弾SEC悟空GT
ヒーローズで悟空4が初めて出たカード、当時はこの辺がヒーローズで高いレートだったんですが今になると1位の方のレートが如何におかしいか分かりますね。


以上6種類のカードが色箔違いで再録されるようで、SECばかりの中ラインナップに入ってくるURトラゼノの凄さ。
イラスト違いでもなければ箔の色変えるだけですか・・・ただこの子たちのレート下げにきただけな気も。
イラスト変更はしてほしかったです、仮面の服装はカードとゲーム内では違いますしね。


ここまではVジャンプで分かっていたのですが惜しくもラインナップされなかった7位~10位までのカードも公開されてますね。

7位 GDM9弾SEC黒仮面のサイヤ人
早いぞ!レートは謎に高いけど再録は早いぞ

8位 JM2弾URメタルクウラ
入ると思ってました、ターブル使えば壁超え簡単ですしわざわざこれを使う必要も無いってことか?

9位 GM5弾URスーパーウーブ
メタルクウラと同じで入ると思ってました、汎用性って意味じゃ全然強いと思うんですが?GDM7弾でゴテンクスゼノが出ちゃったのも影響したりしてるのでしょうか。

10位 GDM9弾UR悟空
GDM9弾の中で2位くらいのレートの高さを意地してる人気カードなのですが10位以内に入るとは思ってもみなんだ。


・仮面
・ターブル
・トラゼノ
・メタル
・スーブ
・?

ってラインナップ的になると思ってました、たしかに10位以内には全部入ってるんですがブロリーとバーダックのキャラ人気には勝てませんでしたか。
ブルー界王拳悟空といい純粋に楽しんでる子たちにとってはこの手のカードの方が欲しいんでしょうね。


ちなみに僕はどこにも投票しておりません。
誰にも再録してほしくなかったわけじゃないんです・・・ただ投票する前に期限終わっちゃってただけです(;´∀`)

一番欲しいURって何?と聞かれると難しいんですよ、今までのカードで排出した瞬間嬉しかったカードと言えば「5弾SECバーダック」ですかね。
純粋に楽しんでた頃、配列なんて言葉も知らずに遊んでた頃、バーダックが好きでサイヤ男から女にチェンジした頃、福岡に別のカードゲームのイベントに遠征して遊んだヒーローズからポロっと出た裏面の黒いカード。。。あれは本当に嬉しかった。


この子たちの再録は嬉しい人が多いでしょう。
僕目線で言えばロゼになったブラックですよ!あれはスーパーの1弾に持ち越されるのでしょうか。。。GDM10弾のカードリスト公開が待ち遠しい。


いろいろ大会レポ




サンシャイン8話見たよ・・・違う意味で心にグッときた。
成長するうえでの挫折っていうのは不可避なんでしょうが、やっぱり見ててね・・・

遊びじゃないよ?自分より下の人にはそう感じるのかもしれないけどね?自分なりにでも一生懸命に頑張ってる人にそれを言っちゃダメ。
ラブライブって大会に出てる以上上を目指すのは分かるけどね、穂乃果ちゃんたちが見せてくれたスクールアイドルの可能性って。。。

こう言っちゃなんですがAqoursはまだ完成してないと言えばしてない。
これから3年生のターンでしょうが、果南ちゃんは難しそうね、ダイヤ様の優しさとマリーの強い想いに惚れそうです。


サンシャインの最終回はどこになるんだろう?どうも星屑です!




今回はトライエイジ大会へ行ってきました~
遠かったけど思ったより大変じゃなかったですわ、車って素晴らしいね。

抽選は問題無く、せっかく遠くに来て対戦したこともない方もいますしそういう方たちと対戦したいかな、と思ってました。

そして今回はあの子たちを使います!楽しむという気持ちを持ってね。。。大会レポいきます、、、



1回戦目  地形:水中  攻撃スタート

自軍
(AN)ストフリ-(P)鉄1三日月
(B)ストフリ-(M)ラフタ
(CP)スサノオ-(M)マフティー

敵軍
(B)GセルフPP-(P)ドモンレイン
(P)鉄4バルバトス-(P)B5アムロ
(P)SFユニコーン-(P)刹那沙慈

BA
こっち→1R目のみ相手A30%、必殺50%↓、Gパワー+2

相手→Gパワー+5、2R目から相手A30%↓


攻撃フェイズ
〇スサノオ&Bストフリ → バルバトス×
〇ANストフリ「ファンネル」 → Gセルフ×

Gオーダー
こっち→相手男性バースト封じ
相手→相手必殺コスト+1

★★☆VS☆☆☆


防御フェイズ  アシカ選択
Bストフリ「デュアルアームズ:追加ダメ」 ← ユニコーン
〇スサノオ「先制」 ← Gセルフ×

★★★VS☆☆☆


アビゲー・・・ファンネルとフルドライブ両立のせい?
スサノオ君、最後はちゃんと先制してくれたのでホッとしました?



準決勝戦  地形:砂漠→地上  攻撃スタート

自軍 一緒

敵軍
(SEC)フルクロス-(M)ラフタ
(M)鉄6エピオンEW-(CP)ティエリア
(B)GセルフPP-(M)鉄5ハマーン

BA
こっち→一緒

相手→1R目のみ相手必殺50%↓、Gパワー+6


攻撃フェイズ
〇スサノオ&Bストフリ → エピオン必殺待機×  バーストバトル3周目勝ち
ANストフリ「ファンネル」 → Gセルフ必殺

相手ハマーン覚醒!

★☆☆VS☆☆☆


防御フェイズ  Gパワー選択  ANストフリとスサノオ擦り
×Bストフリ ← エピオン(Dバースト30%)「烈破:3900」必殺〇
ANストフリ必殺クリ「不沈」 ← フルクロスクリ  バーストバトル1周目負け
×スサノオ必殺待機 ← Gセルフ「フルドライブ」(Aエール265%)〇

★☆☆VS★★☆


攻撃フェイズ  地形移動→地上
〇スサノオ「先制」(Aエール245%) → エピオン×
〇ANストフリ必殺クリ → フルクロス必殺待機×  バーストバトル3周目勝ち

★★★VS★★☆


ストフリ必殺クリ出すぎよ、2R目のダメージ的に最後の場面もバーストバトル負けてもクリ出れば抜けるかな?くらいのダメージでした。
にしてもA30%↓されて三日月でA20%↑してるのにファンネルでGセルフ抜けないとは・・・相性補正あるにしてもGセルフのビーム防御のせい?

相手の方のCPティエリアの位置がPRミライさんとかだったら負けてたと思います、なんにせよ恐怖体験がスカされました。



決勝戦  地形:森林  防御スタート

自軍
(B)リボガンG-(M)ラフタ
(CP)GN-X-(P)ドモンレイン
(CP)スサノオ-(M)マフティー

敵軍
(P)∀-(M)ラフタ
(AN)ストフリ-(P)鉄5バナージ
(F)バルバトス-(M)三日月

BA→1R目のみ相手A30%↓、Gパワー+5

AM→詳しく覚えてません・・・H↑系とS↓系がありました。必殺もかな?


三日月覚醒!

防御フェイズ  Gパワー選択  GN-Xとスサノオ擦り
〇スサノオ必殺 ← ストフリ(Aエール245%)×
GN-X必殺 ← バルバトス  バーストバトル2周目負け
リボガン ← ∀「デュアルアームズ:バースト封じ」

★☆☆VS☆☆☆


攻撃フェイズ
〇スサノオ「先制」(Aエール245%) → ∀×
〇GN-X「不沈」必殺 → バルバトス「先制」必殺×  バーストバトル3周目勝ち

★★★VS☆☆☆


楽しむって決めてから決勝にいけることがあれば使おうと思ってたやつでした。
機体構成はネタかもしれませんがパイロットとレベルはガチです!

スサノオのAエール245%で∀のDバースト70%抜けるんだ・・・抜けないと思ってました、アタバクリって強いんですね(今更

GN-Xの必殺クリもRESECフェネクスが必殺クリで12000程度なのでバルバトス抜ける?と勘違いしてたのは僕が馬鹿なだけでバーストバトルで一方的に必殺入れるんだから抜けるわwwってダメージ見てから把握しました。
フェネの時はボタン押し50%ガードのダメ、バーストバトル勝ったときのダメージ的にGN-Xの必殺クリは50%ガードされて9000代辺りかもしれません。



結果→優勝

感想→ダイスキだったらダイジョウブ


スサの火力といいGN-Xの必殺といい。。。使わなさすぎて把握してませんでした(;・∀・)
リボガンが置物でしたがスサノオ頑張ってくれたので良し!

うん、全くでないわけではない「先制」、後攻でもクリの安心感のあるマフティーはやはりいいものだ。
ガイアなら耐えれたかも?って場面もありましたがそれはそれで返し落とせない可能性もあったりします。

うーん、しかし2戦目からの対戦相手の方たちが近場の大会で会う人だったというのは一体。。。






時間が間に合ったのでヒーローズ大会の方へ~

前の対戦の時に使った、、、
サイヤ男EL
ホイ
タンバリン
一星龍

に今回はゴハンクス未来で挑んでみました、魔人ELかBSどっちを意識するかでゴハンクスと好機ウイスで悩んだんですがゴハンクスで。


1回戦目は底知れぬターブル+シャンパ・・・ターブルはいいけどシャンパはらめぇ。

殴りすぎるとホイ効果が薄いんで悠長にしてたらCIはビュンビュン。
3R目は底知れぬ戦闘力で全出しかな?と思いターブルの時空転送Wと一星龍のダークドラゴンで気絶祭りになるのもなぁと思ってホイと一星龍の2人出ししたのですが。。。P減らしても結構食らうのですね。

Gが高いやつで受けないと特に効果薄い・・・ゴハンクスで回復してもダメージレース的に勝ち目が見えないままCI押せずに負けましたわ。

うーん、ホイいらない?タンバリンいればいいんじゃない?ってチーム考えてるときに思ったんですが。


決勝戦はこの底知れぬターブルと魔人EL。
今回の大会ではBSはほぼ見かけず魔人はELばかり・・・この光景はGDM7弾から変わってない(´・ω・)


対策考えてるとカード5枚じゃ足りないんですよね。
メインで入れたいカードと対策として入れたいカード、スーパーになって使用数7枚になるとどう変わるものか気になりますわ。

参加パックは箔キャベ、ヒットさんがちょっと欲しい気もしてますがそんなに大会出る機会はあるのか。。。


ヒーローズの大会へ行ったのに大会終了後にトライエイジで数回対戦してたのでヒーローズよりトライエイジしてたほうが長いという何しに行ったの?っていう大会でした。






トライエイジ大会会場での頂き物↓


20160821234817485.jpg


実家に帰ってたときにゲーセンで貰った物だそうで・・・S〇GAですよ!熊本にはSE〇A無いのですよ!
恋アク衣装のクリアファイルですね、このイラストの千歌ちゃんホント好き!丸ちゃんもかわいいずらよ!

熊本で手に入らない物を頂けるってのは本当にありがたいです!ありがとうございました!
載せ忘れてたのですが大会パックプロモのグレイズ箔無しも頂きました、何度も言いますがありがとうございました!




そしてヒーローズ大会へ向かう道中寄った中古屋。
特に用は無かったんですが時間余ってたのでぶらぶらと見るつもりで見てみると。。。ファッ!?


20160821234819430.jpg


夏休み企画であったので即買いしちゃいましたww
2500でしたよ、今まで見た中で一番安いですしどうせポイントだからって迷いが無かったです。

どうせなら大会で使おうとも思ったんですがイマイチ使い方がわからずに欲しがってたので使えませんでしたわ。

さてこの魔神ドミグラさん、スーパーになり使用カードが増えて注目されるカードが多いと思いますがこのカードもある意味で注目を浴びる?カードですよ。
アビの発動条件が「敵チームが5人の場合」なのですが5人「以上」いた場合のアビ発動はするのかどうか?という点ですね。
人数が増えることでゴッドメテオの方は効果が増すのですがこっちのアビは修正されるのや否や。。。






今回いろんな事があったのですがもう既に今回の事に思えない不思議。
でもたしかに疲れがある気がする。。。ゆっくり休もうと思います。

トライエイジは次のターンX待ちなのでゲーセン行く機会があればヒーローズで時空バッチ探しと週末にはFバッチが再びでしたっけ?ちょっとやろうかな?



以上!それまではスクフェスイベントがんばるびぃ!星屑でしたノシ

意外な掘り出し物




うみまきイベントって・・・ことえりの時といい2年生のほうをランキング報酬にもってくるのは何なの?
まぁべつに前回も石18個使って20000位帯だったので海未ちゃん2枚取りも変なことにならなきゃ問題は無いはずなのです、真姫ちゃん3枚取りの人が異常でなければ、ね。

にしても浴衣海未ちゃんはやっぱりかわいいですよ!イベント中に2年生限定勧誘が来ると思いますがプール編穂乃果ちゃんに課金しすぎたので今回はスルーかな・・・おとなしくイベント走る用の石確保しつつ次の機会を待ちましょう。。。


課金って恐ろしいんやで?どうも星屑です!

あの課金日々の結果分かったのは僕はパチンコには向いてないということ・・・というかやっちゃいけないと思う、リアルに破産しそうです。




今回はヒーローズ!トライエイジが鉄6弾はコンプしちゃってますのでゲストチャレンジャーだけにしか興味が無いのでプレイする気にならない→じゃあヒーローズをやろう、という流れになってます。

時空バッチのためにゴッドボスをやってるんですがどうやらキョアックマンを1キルする方法がある、とのことなのでそっちをしようかな?と。

ゴッドボス→確定で2キル、CI速くされるから練習もできる
超ボス→CI1発勝負で1キル、時間は掛からないけどCIの練習数は少ない

どっちがいいか?と言われればゴッドボスの方がいい気もしますが、僕BSのミラとかトワが無く安定してないわけじゃないんですが経験値で言えば超ボスの方が多いんです。


とりあるず時間短縮の候補として1キルもできるようにしていよう、と思い悟天ゼノのカードを探して中古屋へ~
GDM8弾でSRがあったんですが売っちゃったのでね・・・Vジャンのプロモが前に漁ってたときに見かけたなと思ったので。

悟天ゼノ探して中古を漁って掘り出し物もあればなぁと探してみた結果↓


20160820202114085.jpg


グミウイスを発見!買おうか考えていたけどグミを見かけず結果としてスルーしてしまって後悔していたところに発見!
魔人BSでのこのウイスだったりゴハンクスのせいでG1をしてくる選択肢が増えたので腐らない絶好の好機って誰?と考えるとこのウイスがよかったりするんです。

よっしゃー!と思いながらも見てみると・・・子供がノースリーブで使ってたんやろうなと一目で分かりました(;´∀`)
カードの端が白いんですよね・・・でも擦り傷などは見当たらなくて(イタミは有り)、何よりSR以上とかでもないですしプレイ用と考えればあるだけマシなので購入しました。

値段も100円くらいだったのでね、使う予定の有無に関わらず買ってたほうがいいと思ったのです!



1キルの方は無事に成功したのでこっちの方が多くなるのかな?ドミグラの方は2R目気絶無効かガードロボがいないと面倒ってのが僕には問題だったりするのです(;・∀・)

サイヤ男はとりあえずで入れてたので今回はナメック。
ナメックは触ってなかったのでほこら以前にミッション解放が先だったのですが道中サタンと遭遇してガチャしてみると金カプセルからサタンバッチ!初めて見ましたww

でも結果は・・・ポイっと(´・ω・)
やっとほこらまで行き1キルをしてると時空バッチ!くっそ低い3ステでしたがとりあえずでキープしました。


これで形だけでもサイヤ男とナメックに時空バッチが入ったので残るは人造だけなのですが、人造のICの残り回数がほとんど無いんです。
スーパーになってIC変わる、なんて考えると新しく買うのも勿体無く感じつつも、このままでは人造を触る事ができないとなると。。。人造は対人で使う率高いんでバッチ入れ替えはしたいんですよねぇ。

このままだとGDM10弾も人造あまり触れないので買うべきなのかな?どっちみちこのままじゃサイヤ男もナメックも回数残すことにはなるんですが。






GDM10弾に再録するURやSEC、仮面とターブルとトラゼノは知ってた、って感じなのですがSECバーゼノはちょっと意外です。
弱くはないですよ?でも投票を多く集めれるカードでもない気が・・・バーダック再録するならGM6弾のSECの方が個人的には嬉しかったり。
イラストは新規のようなのでバーゼノSS3が新しく見れるのは嬉しいんですけどね、意外って言葉以外見つからない。
にしてもGDM10弾CPのバーゼノのイラストめっちゃかっけぇー。


GDM10弾はどうなるんでしょうね?UR何枚あるのか?GDM10弾だからUR10枚!とかしないといいけど・・・
再録枠だけでURとSEC埋めたりしないと思うんですがそれだとやっぱり大量増加になるんで気になるところです。。。

個人的にはゴクウブラックのイラストですよ!
おそらくブラックの新形態であろうあの状態のブラックがどういうイラストで収録されるのかだけが気がかり!Vジャンプの付録とか配布にもあるっぽいんで期待してます。


明日はちょっと遠い場所であるトライエイジ大会へ行ってこようと思ってます。
時間が間に合いそうならヒーローズの夜大会にも行きたいところですが?



以上!あ、サンシャイン8話あるの忘れてた・・・星屑でしたノシ

旬の力




「サンシャインぴっかぴか音頭」が思ったより良かった件について、どうも星屑です!


μ'sには無かった感じですね、内浦や沼津の祭りイベントの時に流されたりするんでしょうかね?

視聴動画の映像が沼津での浴衣姿だったんですが・・・まさかこのための?
にしても杏ちゃんかわいいよ!髪切っちゃったね。。。長いほうが個人的には。

前のニコ生での2年生組はホント笑わせてもらいましたww
今のところ2年生組は他の学年よりも曲数が多いので1stライブ頑張ってほしいですね。




最近更新しようと思いつつもなかなか形にならなかったんです。
内容薄いかもしれませんが今回は更新しようと思います。。。


トライエイジではバトルアリーナでのジO戦ですね。
今回はなんと!4クレで出てきてくれました!最初の方でステしょぼい状態での勝負でしたので難なく落とせましたわ!落ちろ蚊トンボ!
開発できるZ【EX】は決戦デュアルアームズ突撃の3つでステはストフリと同値?

来週は再びターンXで開発は∀EXと、ミッションは使い回しじゃなさそうですが?


思ったより早く終わったので久しぶりにマッチング。
そろそろあの子たちも使ってあげたいかな?と思いここで使ってみましたが・・・アビ出ねぇ(´・ω・)

頑張っていこう!と思った矢先これですか・・・早速めげそうです。



ヒーローズもスーパーになってもバッチやロボは引き継げるようなのでちょっと触れてきました。

時空バッチ、ちょろっと出てはくれますが全くです(;´∀`)
ステ高い2ステ出たら入れようと思ってもそれすら。。。とりあえずで入れはしましたが。

サタンバッチの方も面倒そうなミッション以外で見かけたらやるようにしてますが1回も金見たことありません!
僕の場合スカウターのレベル上げサボってるのでスカウター経験値くれるなら文句無かったりはするのですが。


そんな中常連さんが来てたのでお願いして1回対戦してもらえることに!
対戦なんてしばらくしてないのですが、「今が旬のデッキでいくね」とのことで使いたいやつ使ってみました。

僕のはこんな感じの、、、
・サイヤ男EL
・SRホイ
・SRタンバリン
・ブースター一星龍
・SECゴテンクスゼノ

ホイ&タンバリンで大抵黙るんじゃね?という考え。
ホイ出た当時普通に強いにも関わらずP関係無く固定で殴ってくる魔人ELのせいで影が薄くなってましたが最近はゴハンクスの影響でBSが増えたとのことだったので。


相手は魔人BS!まぁ知ってたわけですが。
結果を言うと勝てました!相手の方が一星龍をCPと間違えて指南リンク使っちゃったってのがありましたが。

対戦終了後魔人BSってどれくらい火力出せるのだろう?ということで検証の2戦目。
ホイで-8000とタンバリンで-3000した魔人BSのロックオン2倍+ヒット2倍+神アビ1.3倍でG1のタンバリンを殴った結果9000~10000のダメージ・・・マジ?

魔人BSもP1にすれば黙ると思っていた僕の姿はお笑いだったぜww
たしかに魔人だけだとKOになることはないんですが、魔人の前にHRウイスが殴ってきて気絶させられたところに魔人くれば18000程度もらうってことでほぼ終了。

それに魔人で気絶させられたところに後続が来るのも問題だったり・・・あの気力ダメアップは要らないだろ!


↑のゴテンクスの枠はHE欲しいだけだったのでなんとかなるんならゴハンクス未来と考えてたんですが魔人BSには効果薄そうですね。
なら絶好の好機で少しでも抵抗?そうすると今度はELに薄くなってゴハンクス入れればBSに薄くなって。。。完璧なんて無いにしてもどうしょうもない(;・∀・)

そうそう、もういいかな?と思ったんでURゴハンクス未来単品買いしたのですよ。
アビ良しロックオン良しなので持っておきたかったのです、もうちょい安くなるの待つのもありだったんでしょうが、そこまで大きく下がらなさそうですしポイントで買ったので問題無いと思いたい。
まぁバッチ探ししかしてないので買ってから1回も使ってないんですけどね!





魔人と向き合うことになりますが久しぶりにヒーローズで対戦出来て楽しかった!


カード整理してたら鉄5弾のカードの積み重なり方が凄い・・・怖や怖や。
トライエイジはヒーローズみたくC、Rでも売らないで溜まっていくんで保管方法に困りますわ、売らないおかげで後から困らなくて済む場面もあるのですが。



以上!思ったより鉄6弾やらないからMノルンが出ない星屑でしたノシ

トライエイジ感想回



あぁやっぱ千歌ちゃんだわ!どうも星屑です!


7話!千歌ちゃんたちが東京へ行ったお話。
千歌ちゃんたちが神田明神の階段駆け上がってるのを見ると不思議な気持ち。。。

でも大事なのは上がったあと!千歌ちゃんが息切らすシーンですが・・・いいアングルや。
ライバルキャラ?も登場し盛り上がってきましたが話数が進んできたので早く3年生のターンに入らないとホントに出番ががが、スクフェスで9人で話てるシーンの違和感が凄い。




あのあとも穂乃果ちゃんを諦めきれず課金したわけですが・・・赤封筒すら見かけない。
エグイわ!課金ダメだよ、1回で減る量がトライエイジたちの非じゃない。


気分を変えてトライエイジ!対戦にお呼ばれしたので行ってまいりました~

一応レポ書けなくはないんですが量が多いので省略!相手の方の許可も取ってませんし。。。秘密にしときたい部分もあるかもしれませんしね。大会のときは取ってないわけですが。



なので僕目線での感想回、お前のには興味無いって方はすいません。


せっかくレベル上がったので「迅雷」を多めに使っていこうと思い使ってきました。
基本FAガンダムなのですが一部AGE1だったり。

AGE1はまだMジジットでの運用でしか使ったことがないのですが、トライブレイズしちゃうとS上がって中途半端なSのスピバに下からって場面に出くわしてしまいました。

FAガンダムも知ってたけど宇宙だと結構速い。
MロランやM昭弘で使いましたが、ロランの腐る場面が酷い、昭弘はS多少上がっちゃいますが悪くないと思えました。
Mロランはダメだよ、って言われましたが一回でいいんでクリ無効パイロットにぶつけてドヤァってしたいんですww
軽減系も無効にして迅雷でぶち抜きたいって思ってるんで今後も使うかも?でも相手の構成次第じゃロランが何もしなくなるのがやっぱり辛い。


RXが上がったということで鉄6弾のMアレックスも使ってみました。
前から「決戦」を使って何かしたかったのです、ディフェンダーということでティエリアで使いましたが元が低い分でディフェバ抜くのはクリ無いと辛そうですね。
必殺コストは低くアレックス自身のSも速い方ということでちょっと期待したんですが・・・そもそも決戦が辛いんでしょうか。

Pギンガナムとかで強引に1R目からでも突破口を開いたり。。。もうちょっと決戦使ってみたいんです。
Cリボガン「ずっと待ってるよ?」
星屑「もうちょっとだけ待っててねー(使うとは言ってない)」


同じ理由でANのガンダム、大会結果見てるとガンダムに刹那沙慈が乗ってることがあったんでこいつかな?と。
連撃は最近アリーナで使うと不沈に対して不発ばかりするんですが今回の対戦ではちゃんと出てくれました。

連撃とデュアルアームズのA依存、反撃系に相性のいい軽減持ちということで刹那沙慈はたしかに合うなと。
元のAが高いわけじゃないんで火力を期待するのは間違ってるかもしれませんがクリ出してくれればそれっぽい火力にはなりました、やっぱりクリ大事ですねww


アビの話をするとやはり迅雷は発動率高いわけじゃなさそう、ただ全く出ないわけじゃない。
デュアルアームズも絶対的信頼を持ってたんですが僕と相手の方で1回ずつ不発しました・・・1発目ほぼ発動してたんでこうなってくると不安です。




対戦前とか後とかでバトルアリーナ、ターンXの開発目的です。
無事に?16回目に開発できましたー、開発できたんだから遅いとか言わない、酷いときはもっと酷い。

ジオングは8クレ、マスターは13クレくらいだったかな?で今回は16クレ・・・不穏な流れ。
ジオングの時みたくパートナーではなくクリアすれば設計図なので1回会えればいい、と考えればまだマシ、パートナーはマジで止めて。

トライエイジは次のジOまで放置することになりそうです。。。ジOもそう遠くはありませんが。






簡単にですが更新。

トライエイジはジO待ち、ヒーローズは再びFバッチ厳選のチャンスですがどうせまた出にくいのでしょう・・・
ヒーローズはスーパーになるとよく分からないんですが一応エキスパンションセットの界王神は確保しましたよ。



以上!確率アップは信用できないと確信した星屑でしたノシ

大好きはもう隠さない




わかってくれてる人たちがいた!どうも星屑です!


サンシャイン6話での新曲、その中での千歌ちゃんの頭に付いてる大きなリボン。。。あれで千歌ちゃんめちゃめちゃかわいく見えるんです!
千歌ちゃんに何か足りない感があったんですよ・・・穂乃果ちゃんでいうほのまげとかことりちゃんでいうトサカとか?そういうのが無かったんです。

だからリボンが付いてからやたらかわいく見える、元々かわいいんですけど増してかわいく見えるの!
例えるならダブルオーガンダムにオーライザーが付いたダブルオーライザーのかっこよさ的な感じですよ、わかってもらえませんかね。





トライエイジ、経験値5倍も過ぎさってからバトルアリーナだけかな?と思っておりましたが経験値2倍の告知が出ましたね!

ターンXの開発と経験値2倍、とりあえずはプレイすることになりそうです。
2倍となれば200目指せるターンタイプとか220近いRXやフレームのレベル上げをしていいかもしれませんね。


さてそうなるとどうしようかな~?と思っていた今日この頃、とんでもない事件が起こったのです。。。


星「経験値2倍かぁ、あ、そういえばスクフェスで新規UR追加の話があったっけか?誰かnウワァァァアアアアアッ」
「どうした星屑!?こ、これは・・・新規URが穂乃果ちゃん・・・だと・・・!?」
星「・・・」ユラリ
「ほ、星屑?」
星「行こう、コンビニへ・・・俺達は勧誘しなければならない」
「馬鹿が!明日から経験値2倍、それじゃなくてもターンX開発があるんだぞ!それに穂乃果ちゃんが来たからって穂乃果ちゃんが手に入るなんてことはないんだぞ!?」

星「分かってる、穂乃果ちゃんが来るかどうかわからないってことくらい」
「じゃあどうして・・・」
星「一番大切なのは穂乃果ちゃんを勧誘できるかどうかじゃない、穂乃果ちゃんを勧誘したいかどうかだよ」
「それって誰かが言ってたような」
星「だから示さなければならない!」


ということでコンビニへ走り課金!ここで穂乃果ちゃんを引かずしてなんになる!
勝負の22連!あわよくば小悪魔編の海未ちゃんも欲しい!さぁ勝負!


11連目


20160810195824f78.png


新規希とこの前やったー覚醒だー!と喜んだ踊り子編海未ちゃん・・・覚醒前表示ができるようになった今3枚目の価値は。。。


22連目


20160810195822bd8.png


希覚醒だけど・・・ドブ・・・だと・・・!?


「しょぼかったねぇ・・・」
星「まだだよ・・・まだ!だって可能性感じたんだ!」
「不利を承知でまだやるというのか!?相当な自信家か、それとも・・・単なるバカか!」
星「あえて言うなら、後者だ!」


33連目


201608101958244b5.png


うわーい野球編穂乃果ちゃんだー(白目
このジャージはスクフェス感謝祭2017の販売ですかな?
そしてSSR凛ちゃんも覚醒と、まぁ悪くないと思いたいよね。


44連目


20160810195825c2a.png


ドブ・・・嘘でしょ・・・?


「星屑!経験値ボーナスを見捨ててまでお前は何をしているんだ!」
星「私はやり遂げねばならないのだ、Gコマンダーの感情など!とっくに捨てている!」
「せっかくレベルが上げられる期間を捨ててまでやる課金に何の価値がある!?」
星「貴様に何がわかる!」
星「(穂乃果ちゃんに、穂乃果ちゃんに全てを捧げたのだ・・・悔いなどない!)」


その後もバカの戦いは続いた。。。その結果、、、

総合結果 計〇〇連

R→いっぱい
SR→17枚
SSR→4枚
UR→1枚


そのURとは、、、


2016081020212378e.png


これ勧誘でも補助チケやねん・・・そして計3枚目やねん!


結果→\(^o^)/


SR中、、、
穂乃果ちゃん 1枚
海未ちゃん 1枚
ことりちゃん 0枚
絵里 6枚
希 5枚

なにこれ?のぞえり出すぎやない?どうやら秘密の花園に迷い込んでしまったようです。デーデッデー
絵里は6枚中新規が4枚でも希は新規2枚で他ちょろちょろと、URも出たしスピリチュアルパワー全開やね?


重課金者たちの戦果報告を見てですよ?あぁお疲れ様でしたとか思ってましたが。。。実際はこんな思いなんですね。
そしてそんな人たちの中でも「単発穂乃果ちゃん出たww」とか「11連で穂乃果ちゃん出たわww」とか言う人たちもいるんです・・・世の中って難しいね。

あぁ、穂乃果ちゃんと2人でプール掃除したかったな・・・体操着濡れて穂乃果ちゃんお腹部分透けてるじゃないですかぁもうちょっと上まで透けてほs(ry


はい!お財布がお亡くなりになりました!トライエイジもヒーローズも経験値ボーナス全然できません!
いいよ、どうせ3倍→5倍を体験したら2倍なんてたかがしれてるってばよ。。。うん、だから全然いいんだよ。。。皆さんは経験値2倍で変わってくださいね?変われなかった、僕の代わりに。。。

おとなしく覚醒させられるSRたちを覚醒させたりドッカンバトルでは今日から青髪悟空の超激戦開催なので速SSRのドッカン覚醒目指してメダル集めしてますよ。
でも速の悟空最初はめっちゃ使いやすかったけどリンクの問題とかで使いにくさを感じていたところにドッカン覚醒は素直に嬉しい。イラストもすっごくかっこよくなるんで早くドッカン覚醒させてあげたいです!



以上!意地張ったり負けず嫌いなのもほどほどにしましょうね・・・星屑でしたノシ

仕上げといこうかの




サンシャイン6話!やっと廃校という言葉が出てきた・・・統廃合が正しいようですが。
そして新曲!でも曲よりも曲の後の千歌ちゃんが語ってる場面の千歌ちゃんがまたかわいいのなんの。。。やっぱ千歌ちゃんずら。

でもどら焼き食べてるずらまるかわいい・・・ズラえもん。
でもでも妹にあまいダイヤお姉ちゃんもまた。。。あぁぶれぶれ。


マリーの家に誰にも見つからずに侵入し、だいまりから何かを求められている果南ちゃんは一体何者?どうも星屑です!

早く3年生のターン来ませんかね?次はTOKYOらしいですが。




今回は朝からヒーローズの店頭配布を貰いに行ってきました~

前回の悟空でイメージできたんで怖くもありましたが、急がなくても貰えるというのが分かったので確信持てる店舗へ。
無事トランクス未来ゲットできました!やっぱり走る必要もなかったです。

さすがに梯子する余裕というよりも気分が無いんで貰いに行った店舗でトライエイジ!


朝一だというのに全台埋まっているというびっくりな場面に。
とりあえず1、2クレできればよかったので並んで待ちました。。。ほうほう。

位置把握して一旦撤退後再出撃!誰か進めてくれてないかな?と思ったら誰もやってない・・・


ちょっと遠かったんですがこれ出れば終わるしいいか、と思い、、、


20160807182212abc.jpg


掘り起こしてきました!遠くてもΞ側が偏ってくれたので思ったより掛からなかったのが救いでしたわ。
これで鉄6弾コンプです!(多分

Ξ出るまでのプレイはレベル低い系統だけでGセルフ。
結局コロニー、OZ、ネオジオンの3つでレベル上げしております、速烈エピオンが速烈として信頼できる火力出せるところまで上げれれば楽になりそう。






対人で使うカード、対人で使うかもしれないカード、レベル上げで使うカード、レベル上げで使うかもしれないカード、この辺を持ち歩こうとするとケースに入りきれなくなりました(;・∀・)

撮影場所の背景役としていたほのうみのケースを開けるか?それともやのまんさんのケースのもう1段階大きいのに変えるか。。。あのケースは耐久性強いわけじゃないけどカードはなんだかんだ入りますし値段もいいんでコスパ的に最高。


まぁ多く持ち運んでも対戦しなかったら邪魔になるだけなんですが・・・今度遠くの大会に携帯頼りに行ってみようかしら?



以上!ここ最近結構書いたからこれから書かない期間に入っても問題ないでしょう。。。星屑でしたノシ

トライエイジ大会レポ



ヒーローズのエキスパッションセット、ガチャガチャで出てくるセットですな。
いつもは新規と過去大会プロモがセットだったんですが今回は全部新規ということでラインナップみたんですが欲しいと思えるのは界王神くらいかな?

界王神の癒し持って界王神のフリーズも持ってるしHPも高い、普通に優秀。
西の界王神、時ちゃん、界王神とELの界王神の癒し持ったカードが3枚、どこかHRかBSに分かれればいいのに。
スーパーになると使用カードが7枚になるのでこの手のアビは結構強くなりそうなのでガチャガチャしたいところ。。。

ただ今まで僕がガチャガチャしてた店舗が地震の影響で営業してないのです・・・熊本にはサンクスも無いのでサンクスのプロモも貰えませんしね?


あの店舗に置かれることを祈っておこう、どうも星屑です!




ヒーローズの話から始まりましたが今回はトライエイジですよ!
ヒーローズしばらく対戦してません・・・最後のしたのいつだっけ?やる気無いわけじゃないんですがCI押せないしどうせ魔人だろ?って思うと虚しくなるばかりでして。。。


今回は2箇所であって人集まるほうへ行きたいなと思っていってみると参加者は7名。

整理権で僕は5番、すると前の4人の方たちは綺麗に1→2→3→4と引いていくのです。
特に意味は無いんですがこれは僕が5番引かないといけない流れ!?恐る恐る引いてみると7番(´・ω・)

流れ止めちゃったうえに最後のシードになるというすっごい悲しみ。。。前回ほどじゃないにしても待ち時間です。

大会レポいきます、、、



1回戦目  シード


準決勝戦  地形:宇宙  攻撃フェイズ

自軍
(B)ストフリ-(P)ダリル
(P)ターンX-(P)G4シン
(AN)AGE1-(M)ジジット

敵軍
(CP)ストフリ-(M)G3アムロ
(B)GセルフPP-(P)シャア
(P)ウイングEW版-(P)カミーユ

BA
こっち→1R目のみ相手A30%↓、Gパワー+6

相手→1R目Gパワー+6、Gパワー+4必殺コスト+1


攻撃フェイズ
AGE1 → ウイング「閃烈」(Aエール245%)
〇ターンX必殺クリ → ストフリ×
ストフリ「閃烈」 → Gセルフ

こっちジジット、相手シャア覚醒!

★☆☆VS☆☆☆


防御フェイズ  アシカ選択  ストフリ擦り
〇AGE「迅雷」「トライブレイズ」 ← ウイング×
〇ストフリ必殺クリ ← Gセルフ「フルドライブ:出力上昇」必殺(Dエール85%)×

★★★VS☆☆☆


迅雷とトライブレイズ一緒に出ますね、運が悪くなければダブルアビも問題無いと。
AGE1ちょっと速いかな?と思ってたんですが、相手が相当鈍足で固めてこない限りは迅雷出せそうな相手がいないことはない、ってくらいのSですね、迅雷出なくてもトライブレイズがあると考えれば悪くないカードだと思いました。



決勝戦  地形:地上  攻撃スタート

自軍
(P)隠者-(P)クリム
(P)鉄6ゴッド-(P)ドモンレイン
(B)OOライザー-(M)ラフタ

敵軍
(P)鉄6∀-(P)ギンガナム
(AN)ストフリ-(P)鉄5バナージ
(F)バルバトス-(M)三日月

BA→1R目のみ相手A30%↓、Gパワー+6

AM→1R目から必殺30%↑、HP30%↑、必殺+1000 S-1000


相手三日月覚醒!

攻撃フェイズ
〇ゴッド「フルドライブ」 → ストフリ×
隠者必殺 「強襲」 → ∀(Dエール80%)
OOライザー ← バルバトス(アシカ)

★☆☆VS☆☆☆


防御フェイズ  Gパワー選択  隠者とゴッド擦り
×ゴッド必殺待機 ← バルバトス「迅雷」必殺〇
×隠者必殺待機 ← ストフリ「ファンネル」〇
×OOライザー ← ∀「デュアルアームズ:追加ダメージ」〇

★☆☆VS★★★


ちゃんと考えればゴッド対処するには迅雷かファンネルしかないんだからこっちは∀意識でゴッド擦る意味ありませんね。
OOライザー擦って次のラウンドにいったとしても適当に∀落としてゴッドでストフリ殴って不沈後強襲しか勝ち筋ないか?

2回目のファンネルか強襲の不発となればどっちみち負けなんですが同ラウンドで迅雷とファンネル出されちゃもうどうしようもない。



結果→準優勝?

感想→こういう相手は相性が悪い


僕は先制や迅雷、ファンネルやフルドライブ2枠以上搭載デッキとの対戦が苦手です。
相手の方は1回戦目からデッキの形は変わってないので隠者とクリムの採用は必要なかったんですがあくまでも僕はあの形に拘りたかったんです!

それにですね?僕の対戦の前におしゃべりしてた内容が、、、

星「トライエイジはクリとアビいっぱい出せば勝てますよ!」
星「迅雷とファンネル採用してるからアビの出が悪いのか・・・そんなこと言ってると同ラウンドで出されるんですよねww」

↓現実

1戦目 有効クリいっぱい
2戦目 同ラウンドに迅雷とファンネル

僕のフラグ建築士としてのレベルが上がってきてるような。。。気のせいかな?


しかし実際に大会と昨日の対戦を見てると迅雷とフルドライブの不発が数回、元々そんなにポンポン出るアビじゃないにしろ過信注意?
対戦で使ってみた感想では星屑的また使ってみたくなる鉄6弾のカードはターンXとAGE1です。


大会後は特に意味もなくプレイしてきました。
ただGセルフを地味な経験値でプレイするしかないんですが配列が気になったので。

やっぱり全然経験値が入らない→ゲージの伸びが悪い→やる気の低下

これはまたモビルファイターやコロニーのようにレベルの低い系統を今のうちにちょびっと上げるようにしたほうがいいのかな?
その結果経験値ボーナスもありモビルファイターとターンタイプは対戦で使えるようなレベルまで上げる気になれましたしね。

何を上げるかですが。。。OZとかネオジオン?将来性で言うならアフターウォーとかリガミリティアか?何気にノワールが参戦して1年以上経ってるのに参戦してこないスターゲイザーさんは?
ただ特定のミッションをクリアできるように構成しないといけない都合上上げたい系統だけで上げるのも難しいかったり。。。優秀な速烈闘気のいる系統って何でしょう?


今回の収穫↓


20160806155900ddb.jpg


Ex-Sは大会後Pを追いかけていた方がいらっしゃったのですが、Pが逃げるせいで反対シリンダーのExが近くなってたので譲っていただけました(;´∀`)
フェネクスはP後にいたのでExと一緒に、もう1枚は別の台から。

これで鉄6弾はΞだけ!フェネクスはいいからΞください・・・Ξは結構排出する場面は見てるんですけどねぇ。






残るはΞだけで経験値ボーナスも無いですし上げたい系統考えながら新しく出るゲストチャレンジャーに挑戦していくスタイルになりそうです。

次対戦するときのためにいろいろ考えましょうか。。。使いたいカード増えるとケースに入りきれなくなりのが問題点。



以上!サンシャイン6話待機!星屑でしたノシ

5倍の終わり




使い慣れてた車と違う車に乗ったときの違和感ですよ、どうも星屑です!


教習所の車から親の車に乗ったときも違和感はありましたが割りとすぐに慣れたんです。
でも別の車に乗ってみるとブレーキ踏んだ時だったり加速の掛かり方が違ったり。。。車の進化だよ、って言われたらそうなのかも?

何事も慣れなんでしょうね、あと約2ヶ月は初心者マーク付きですが事故らないように気をつけます。




トライエイジ経験値5倍の4日目、親の送迎を頼まれたついでにレベル上げへ。

3日目に調子乗ったせいで財布のダイエットが大成功しちゃったのでいろいろ取りにいったりのプレイでほどほどにしようかと。


新たなゲストチャレンジャーのマスターガンダム。
特に難しい要素は無かったです、初見怖くてPクリム使いましたが腐りましたし・・・闘気デスティニーアイーダでドカーンでした。

闘気あり烈破あり全射あり、ZGMF-Xがレベル上げやすい系統になりましたね!

ゲストチャレンジャーが変更になると連勝数も1からのやり直し。
それでも今回はダメージ-1000というとんでもパーツがあるんでちゃんと確保目指しつつ師匠の乱入を待ちましょう。


ゴッドEX開発したしパーツも入れ替えたしボチボチやめようか?と思いつつも眠ってるかもしれない可能性を信じ一旦退却。
その後戻ってみると全台埋まっておったのでウロウロしてたんですが空く気配無し・・・


しゃーないのでガラガラになってるヒーローズへ、経験値2倍が始まってるようですね。
時空バッチ狙いならがレベル上げかな、と思ってるところへ気になるカード排出。

ワンチャン賭けてみようかな?と思い続行しますが、、、

1クレ→反対
2クレ→反対
3クレ→反t(ry

11クレ→反対

星「もうやめてよ・・・ただでさえこんなことしてる場合じゃないの」
星「やっと進み始めたけどなんやねんあの偏りは!確信持って掘ってるわけじゃないから無駄に終わる可能性だって、、、」


20160805132833841_convert_20160805145359.jpg


無かった!黒仮面排出です!
片側5枚ですよ?本当はもっと早く排出できたものを・・・出ただけいいですけどね。

黒仮面もぼちぼち値落ちしてるだろうな、と中古屋へ持っていくと思ったより売れた!

星「よっし!ここ最近の分はマシになったかnウッ!?俺の中のレベル上げマシンが!」
「ソウダ オマエハレベルアゲル マシンダ」
星「そうだった・・・僕はそうだったんだ・・・行こう、コンビニへ、僕はまだ穂乃果ちゃん勧誘がでk」



ということで最終日!追加でちょっとレベル上げに行ってきました。

最終的なレベルは、、、

フレーム 218
RXシリーズ 218
ZGMF-X 216
モビルファイター 206
ターンタイプ 187

あとちょっと頑張れよと思わなくはなかったんですがもういいんです、あとでちょこちょこ上げます。


そんな最終日のプレイで、、、


201608051327585ff_convert_20160805145246.jpg


Pコンプ!もうこれ以上のPは望みません故レベル上げも終わリーです。


せっかくレベル上がったし新弾のカード使いたいしでレベル上げ行った先のゲーセンにレベル上げに来てたガチ勢の方に無理言って対戦していただきました。

1回のつもりだったんですが次々と。。。全部書いてると結構な量になるんで一部書きます。



1本目  地形:地上  防御スタート

自軍
(P)隠者-(P)クリム
(P)鉄6ゴッド-(P)ドモンレイン
(B)OOライザー-(P)ギンガナム

敵軍
(SEC)天ミナ-(P)刹那沙慈
(AN)ストフリ-(P)ドモンレイン
(B)ストフリ-(PR)ミライ

BA
お互い→1R目のみ相手A30%↓、Gパワー+6


防御フェイズ  アシカ選択  ゴッド擦り
OOライザー ← ANストフリ「ファンネル」
隠者「閃烈」 ← Bストフリ
〇ゴッド必殺(アシカ) → 天ミナ

こっちGオーダー(相手男性バースト封じ)
相手Gオーダー(B50%↑S30%↓)

★☆☆VS☆☆☆


攻撃フェイズ
〇ゴッド「フルドライブ」&OOライザー → 天ミナ×
隠者「閃烈」 → ANストフリ

相手ドモン覚醒!

★★☆VS☆☆☆


防御フェイズ  Gパワー選択  OOライザーと隠者擦り
×OOライザー必殺待機 ← Bストフリ必殺 「強襲」〇
隠者必殺「閃烈」 ← 天ミナ
×ゴッドクリ ← ANストフリ「不沈」必殺〇

相手刹那覚醒

★★☆VS★★☆


攻撃フェイズ
〇隠者必殺 「強襲」 → ストフリ×

★★★VS★★☆


え?デュアルアームズって不発するんだ(今更?

最後は4回目の閃烈なるか?と思って突っ込んだんですが自分で強襲あることを忘れてましたww
それにしてもストフリと隠者の間に入ってくるOOライザー。。。凄い場面を見た気がします。

Pゴッドを試したくても前回の対戦では相手の方にゴッド縛りがあったのでここで使ってみました。
S速いフルドライブは強い!上からボンボンアタバクリで叩けるのはいいところ。

夏の恐怖体験は興味本位で使ってみました、ドモンレインもバースト封じの対象になるのを確認しましたよ。



2本目  地形:地上  攻撃スタート

自軍
(B)OOライザー-(M)ラフタ
(P)ストフリ-(P)ダリル
(P)FAガンダム-(M)昭弘

敵軍
(M)グシオン-(CP)カガリ
(SEC)天ミナ-(P)刹那沙慈
(B)ゴッドマスター-(M)鉄1アムロ

BA
こっち→1R目のみ相手必殺50%↓、Gパワー+6

相手→1R目のみ相手A30%↓、Gパワー+6


攻撃フェイズ
OOライザー「トランザム」クリ → 天ミナ
ストフリ「閃烈」 → ゴッドマスター
FAガンダム「迅雷」 → グシオン(Dエール80%) 「強襲」

こっちGオーダー(B50%↑S30%↓)
相手Gオーダー(味方全機必殺)

相手刹那覚醒!

☆☆☆VS☆☆☆


防御フェイズ  アシカ選択  FAガンダム擦り
×ストフリ ← ゴッドマスター「闘気」必殺 「強襲」〇  バーストバトル1周目負け
OOライザー(Dエール80%) ← グシオン必殺「装甲」
〇FAガンダム必殺 ← 天ミナ必殺×

★☆☆VS★☆☆


攻撃フェイズ
×FAガンダム → 天ミナ必殺〇
〇ストフリ必殺 → ゴッドマスター必殺待機×  バーストバトル3周目勝ち
OOライザー ← グシオン(Dエール80%)「装甲」 「強襲」

★★☆VS★★☆


防御フェイズ  アシカ選択  OOライザーとFAガンダム擦り
ストフリ「閃烈」 ← グシオン「装甲」
×OOライザー必殺待機(Dエール80%) ← ゴッドマスター「闘気」必殺〇

★★☆VS★★★


うーん迅雷してくれませんなぁ、でも久しぶりにクリ無効パイロット使いましたがダメ計算の安定感がいいですね。
装甲と強襲の発動率の高さよな?グシオンが天ミナ呼ぶマシンとなろうとしている。



3本目  地形:森林  防御スタート

自軍
(P)ターンX-(M)セシリー
(B)OOライザー-(P)刹那沙慈
(CP)スサノオ-(PR)ガイア

敵軍
(M)鉄6エピオン-(PR)ミライ
(B)OOライザー-(P)刹那沙慈
(SEC)ナイチンゲール-(M)鉄2クワトロ

BA
こっち→1R目のみ相手必殺50%↓、Gパワー+6

相手→1R目のみ相手A30%↓、Gパワー+6


防御フェイズ  アシカ選択  スサノオ擦り
OOライザー(Aゲージミス) ← エピオン「烈破:2000」必殺 「強襲」
ターンX 「強襲」 ← OOライザー
スサノオ必殺(アシカ) → ナイチンゲール「逆襲:3400」  バーストバトル3周目勝ち

お互いGオーダー(B50%↑S30%↓)

お互い刹那覚醒!

☆☆☆VS☆☆☆


攻撃フェイズ
〇OOライザー → ナイチンゲール(Dエール80%)×
〇スサノオ「先制」(Aエール245%) → OOライザー×
〇ターンX必殺(バースト30%)「分離」 → エピオン「烈破:3900」必殺×

★★★VS☆☆☆


ターンXの分離、B50%↑されたエピオンに相性補正有りで4610ダメージ。
分離ってあまり使わないのですが結構火力出るんですね、自分で使っておきながら分離では落ちないと思っておりました。

というかスサノオ久しぶりに使ったら役割無いじゃないですか!クリ無効パイロット2人て!
バーストバトル勝手もナイチンゲールを抜けないという悲しみ・・・そうな、レベル上げてもカードに書いてある数値は変わらないもんな。



4本目  地形:地上→砂漠  防御フェイズ

自軍
(B)ストフリ-(M)ラフタ
(P)ターンX-(P)G4シン
(P)FAガンダム-(M)鉄6ロラン

敵軍
(B)ストフリ-(P)クリム
(P)ネオング-(M)昭弘
(P)FAガンダム-(P)イオ

BA
こっち→1R目のみ相手必殺50%↓、Gパワー+6

相手→1R目のみ相手A30%↓、Gパワー+6


防御フェイズ  アシカ選択
ストフリ ← ストフリ必殺「閃烈」
ターンX(Dエール80%) ← ネオング「共鳴A」(Aエール245%)
FAガンダム(アシカ) → FAガンダム

お互いGオーダー(B50%↑S30%↓)

こっちシン覚醒!

☆☆☆VS☆☆☆


攻撃フェイズ
×FAガンダム必殺待機 → ネオング「共鳴A」〇
〇ストフリ「デュアルアームズ:バースト封じ」&ターンX → FAガンダム×

地形移動→砂漠

★☆☆VS★☆☆


防御フェイズ  アシカ選択  ターンX擦り
×ストフリ ← FAガンダム「迅雷」必殺〇
ターンX(バースト50%) ← ストフリ「閃烈」
×FAガンダム(アシカ) → ネオング「共鳴A」(Aエール245%)クリ

★☆☆VS★★★


せっかくのロラン活躍の場面なのに!迅雷が出ない!
最後ターンXバースト50%にしたんですが耐えちゃいました・・・閃烈食らう前に分離チャンスに賭けたかったんですよ、シンのB30%↑が無ければ落ちてたかな。



これ以外にも数戦!久しぶりにこんなに対戦できました!
書いてないところで使ったのはデュアルアームズの∀にRESECのフェネクス、ANのAGE1と使ってみました。

ちょこっと感想書くと、、、

・迅雷の発動率が微妙
・分離を僕2回、相手1回と計3戦見ましたが3戦とも発動を確認、発動率は悪くない?
・ロランでMマフティーのスキル封じ〇、Pセカイは×
・試行回数は何回か数えてませんが閃烈の不発は1回のみ
・ダメージ-1000の効果はデカイ


お相手の方がRESECのX1無いとのことだったので↑の∀と一緒に取れてたので提供。
この方にはお世話になりまくってますのでこのくらいしないと・・・それでも返しきれませんが。

お返しにとMノルンDを4枚頂きました(;・∀・)
それプラスANのバルバトス!ストフリはフリーダムがあるにしてもバルバトスのこの裏面は初めてなので不思議な気持ち。






鉄6弾はPとMコンプ、ANも頂いたAGE1とバルバトスでコンプ、あとはRESECのEx-SとΞの2種で鉄6弾コンプです。
面倒な2枚が残りやがりました・・・ゲストチャレンジャーがちょこちょこ変わるのでそこの時にでも探しましょう。


対戦できて満足してますが明日大会あるので行ってこようと思います!



以上!経験値ボーナスでのレベル上げ、皆さんお疲れ様でした!星屑でしたノシ

この経験値ボーナスはすごかった




穂乃果ちゃん誕生日おめでとー!
1日の千歌ちゃんに続き穂乃果ちゃんも誕生日を迎えました!なんで僕は2日生まれじゃないんでしょう・・・

μ'sは終わりを迎えちゃったかもしれないけど穂乃果ちゃんはずっとリーダーだよ!μ'sという奇跡をありがとう!
きっと千歌ちゃんに限らずμ'sに憧れてスクールアイドル始めたキャラは多いと思う。。。凄いよね。


穂乃果ちゃんの誕生日ということでね!トライエイジで経験値5倍?知らぬ!課金だ!

ということで穂乃果ちゃんを引くよ!もうそろそろ引くよ!冷静に考えたらUR持ってないのはほのうみだけなんだよ・・・
いざ!ホノカチャーーーーーン!!


201608032046319dd.png


あれ・・・Rにすら穂乃果ちゃんおらんやん・・・
公式じゃないにしてもSR以上がよくSSでホノキチキャラにされてる3人に見事にガードされてる件について。


いやまだだ!今回は月初めのセットだからSR以上確定チケもあるんや!ここで一気に挽回やー!


20160803204632ad8.png


星「・・・」
こ「わぁ~あなたの好きな「ことうみ」ですよぉ?」
う「どうしましたか?笑ってくださいよ星屑」
星「お前らの幼馴染ガードの性能の高さにびっくりだわ!」

これ2年生限定勧誘でもないんですよ?それでことうみ出てるだけすげーんですがこの穂乃果ちゃんブロックの異常性・・・今回出たSRもSSRも奇跡的に全部覚醒できるんでいいですけどね?


でも今回の目的は穂乃果ちゃんの誕生日勧誘なんよ?どうも星屑です!




経験値5倍ボーナス3日目、折り返し地点となりましたが皆さんいかがでしょう?


あの後バトルアリーナでレベル上げしてるって方の話を聞き、そんなしないうちにボーナスメダルが貰えるところまでいくとのことでゲージMAXにするついでってことで周回してみました。

すると10回目からメダルに入るんですね!ここで公式HPに載ってた連勝ボーナス表の意味を把握しました(;´∀`)
ジオング紹介ページに載ってたんでジオングに対しての連勝ボーナスかと思っておりました・・・今考えるとそんなに連勝できんわ!
でも明日からゲストチャレンジャーがマスターガンダムに変わるわけですが連勝報酬はどうなるのでしょう?

10回目からボーナスメダル→MS経験値→小隊経験値とループ。
メダル貰った回+MS経験値分まではメダルの2倍があるので一応マシ?ミッションも相手次第ではチケット良いの落としますし。


wiki見てなんとなくの情報をメモし挑んでるんでパターン化できて連勝数は続いてるんですが怖い相手もいるわけですよ。
どうしようもないボス機ペーのファンネル、クリ無効でHP高いゴッドマスター、大体この辺がめんどいです。

このほかは特に難しくはないかな?↑2つも負けることはない、というかレベルがある程度あってパターン組めば変なことにならない限りは負けることもなさそうな。
これ以上連勝数増えて敵が更に強化されない限りは大丈夫だと思いたいです・・・新規で追加されてくるゲストチャレンジャーには要注意です。


そんな感じでバトルアリーナ周回してたんですが最初に貰うメダル50個、それが終わってからのレベル上げのペースが結構落ちました(;・∀・)
5倍と言えど結構しょぼい、正直大分やる気下がってきてます・・・最後の方は自分を騙すためにドーピングプレイしてました。


初日後のこの2日間、ランダム配列に踊らされながら結構使ってしまいました。
レベル上げの方は、、、

サイコフレーム214 → 220
ビルドファイターズ211 → 220
RXシリーズ194 → 211
ZGMF-X200 → 209
ターンタイプ175 → 185

220が増えました。
サイコフレームはバトルアリーナ中に出てくる不沈を落とすための共鳴Aで大活躍だったんで抜けたのはちょっと残念です、代行の連撃としてターンタイプが入りました。

ビルドファイターズも新規機体を期待したいところですな!もうCBとアロウズをカンストさせちゃったらここしかOO関連の機体のある系統は無かったんや・・・ジエンドはまだですか?

RXは200で止めるつもりだったんですがビルドウェポンが考えること少なく(Pクリムを守れる、アリーナ中の変形潰し等)、ほかに何上げるか考えてる間入れてるといつの間にか。。。
数ヶ月前の僕「RX(当時130代)は上げたら負けな気がする」
今の僕「そんなの忘れたずら」

ZGMF-Xはルシファーのフルドライブ受けやらM運命がやっと排出できたんで闘気枠として採用しました!S速いのはホント使いやすい!




そんなレベル上げ期間中ですが対戦しよう、とのことで対戦を1回だけしてきました!
僕はお試ししたいカードで、相手はお試し。。。というよりお楽しみデッキでの対戦という目線で見ていただければ。


対戦レポ  地形:砂漠→地上  防御スタート

自軍
(AN)ストフリ-(CP)ティエリア
(B)ゴッドマスター-(C)ドモン
(P)ターンX-(P)G4シン

敵軍
(CP)B1ゴッド-(PR)ミライ
(P)鉄6ゴッド-(P)ドモンレイン
(B)ゴッドマスター-(P)B5アムロ

BA
お互い→1R目のみ相手A30%↓、Gパワー+6


防御フェイズ  アシカ選択  ゴッドマスター擦り
ストフリ「ファンネル」(Dエール80%) ← ゴッドマスター「逆襲:3400」
ゴッドマスター必殺 ← CPゴッド(Dエール80%)
×ターンX ← Pゴッド「フルドライブ:出力上昇」必殺〇  バーストバトル2周目勝ち

相手Gオーダー(相手1機のS0 対象:ターンX)

こっちドモン、相手アムロ覚醒!

☆☆☆VS★☆☆


攻撃フェイズ
〇ゴッドマスター「不沈」必殺 → Pゴッド×
〇ターンX → ゴッドマスター「逆襲:3400」×
×ストフリ → CPゴッド「逆襲:3400」〇

地形移動→地上

こっちシン覚醒!

★★☆VS★★☆


防御フェイズ  アシカ選択   ゴッドマスター擦り
×ターンX ← Pゴッド「フルドライブ」必殺〇  バーストバトル3周目勝ち

★★☆VS★★★



ANストフリ使いたい→ターンXも使いたい→ビルドどうしようか?ゴッドマスターでいいか!
ということで不沈2機に分離1機という構成にしましたが1機だけしか不沈出てませんね。

構成の問題以外の話にしても分離って出にくい分類に入ると思うんですがどうでしょうね?
失敗したな、と思ったのがゴッドマスターに必殺集中するんでターンXで月光蝶である!って出来ずに終わったこと・・・必殺見るため擦ればよかった。

ANストフリはA高くない分火力はどうだろう?ということでティエリアの力を借りいつものごとくA30%↓受けた状態で撃ってみたところ半減有りで「4180」のダメージ、半減無しで考えても8360。
機体次第じゃティエリアでも受けきられる?ここは元のAの問題でしょうけど「不沈」が一緒に付いてる分違うと思いたい。

Pゴッドは必殺数値的にBゴッドマスター並みです、そこにフルドライブが重なったら、と考えてもらえれば。。。僕は強いと思ってますが今回は相手が相手だったので使えませんでした。


ホントはMロランも使ってみたかったんですよ。
迅雷に乗せて使おうかな?と思ってんですが相手の方がクリ無効使ってこないと思ったんです・・・いたんですけどね?

なのでアリーナ中のクリ無効だらけのゴッドマスターさんにお相手してもらったときにお試してみました。
結論を言うとクリ無効封じてクリ出せました!やっぱその辺で発動するスキルは封じれると。
あとは軽減などの「1回限り」相手にぶつけて消費されてるかどうかですが?ここは見送られるだけだと思うけどなぁ。

でも言われてそれはいいな!と思ったのがB5Pアムロ潰し、無効にしたところでHP80%以下にしちゃえば仕事させないで終わるっていう話。
あとはロランを何に乗せるかっていうお話なわけです。。。



そんなこんなでの頑張り中の結果↓


20160803205221655_convert_20160803205404.jpg


なんとかポロポロと排出できました。
やっぱり厄介な場面が多いですね・・・排出順載せてもいいんですが量が量なのですいません。。。必要と言われればここでなりLINEでなり書きますわ。

あとPは∀ガンダムのみ!今回のPは機体>パイロットだったのですが・・・頭に∀いるらしいんで頭欲しい。
リシクはEx-SとΞですか、体感よくΞ排出されるところを見るんですがたまたまですか?Ξだけやたら封入されてるわけでもなく?Ξもペーもファンネルミサイル結構好きなんですけどねぇ、A4000のファンネルだから使えなくはないわけですが。
Ex-Sはかっこいいから欲しいかな!


経験値5倍もあと2日ありますが結構やっちゃったので早いかもしれませんがそろそろブレーキかな?と思っております。
あとは3倍前からセットしてた経験値ボーナス用のパーツとGオーダーを対人意識に戻す作業と何かが近くにいたら、ってプレイだけにしようかな。

RXを220に持っていったりターンタイプを200に持っていったりとありますがあと少しが結構遠いんでね。。。






ストライクフリーダムとインフィニットジャスティスの文字数でデスティニーやレジェンドが負けてるだと?デスティニーにもそれっぽい機体が一応存在してるんじゃ?レジェンド?知らない子ですね。(鉄6弾M運命の裏面より)


ゲストチャレンジャーのマスターでゴッドEXの開発だけは済ませておかないと。
ジオングでのバトルパートナーもなんとか出会えたのでゴッドも早々に終わってくれるとありがたいな。



以上!いつになっても「操腕」は苦手な星屑でしたノシ

この経験値ボーナスすごいよぉ?




いぇーい!千歌ちゃん誕生日おめでとぉー!
サンシャインは最初誰推しとか考えずに見てた、正直曜ちゃん水着よかったし見た目ならマリーも好きだった。

でもね、いつしか千歌ちゃんに惹かれていた、穂乃果ちゃんに関係してるのか中の人に関係してるのかは・・・どちらかと言えば後者。
元気全開の千歌ちゃんも普通怪獣のちかちーも好きよ!ちちっちがでかっちのちかっちも好き!

アニメの展開がどうなっていくのか楽しみに待ってます!るびまるに惹かれてたなんてアニメ見てテンション上がってた間だけずらよ。きっとそうずら!
でもこれから3年生の猛攻が始まるずら・・・最終回まで千歌ちゃんを1番に置いておけるかが課題ですww

僕が見てきたアイドルアニメって最終回近くなると太陽みたいな主人公が沈むんですよ・・・千歌ちゃんはどうなるのか。


以上!よし書きたいこと書いたので今回はここまで!星屑でした!



・・・


お遊びはここまでですかな?でも遊びでやってんじゃないんだよ!どうも星屑です!


トライエイジで経験値5倍!ということで行ってまいりました~

開店時に行くと人がいて早々に筐体が埋まります・・・とりあえずレベル上げよ。


ミッションはGセルフを2キルするしかない、という結論になったのでGセルフ。
上げる系統はRXシリーズ、サイコフレーム、フォーミュラ計画の3つでレベル上げ開始です。

やってみた簡単な感想としては、、、

・チケットがほぼ落ちない→え、これだけ・・・
・ランク7チケが落ちる→あーこれが5倍か
・ブーストプレイ→チケットいっぱい落ちたときくらい?
・チケットいっぱい+ブースト→おーこれが5倍!

語彙力が足りませんがこんなもんですよ(;´∀`)
要はチケットがそれっぽく落ちてくれれば経験値ボーナスの大きさを実感できるプレイができました。

チケット落ちたらたしかに実感できますが、前回の3倍との違いは毎回ではないので安定はしないってこと。
チケットいっぱいの時だけと、激闘で全部含めた3倍なら違うのは当たり前ですけどね。


バトルアリーナも少し触ってみました。

EXボーナスも無ければアリーナボーナスなども無いので★がしょぼい。
ミッション内だけでは稼げないかな?と思ってますが連勝ボーナス等は知らないので詳しくは不明です。

・フレーム上げない人→Gセルフ
・フレーム上げたい人→鉄血モード
・今の内に数稼ぎたい人→バトルアリーナ

って感じになりそうな?なんにせよパートナー探しにバトルアリーナをやらなければ。



朝一出撃でしたが早々に筐体が埋まり昼前になったらもう1人増えて・・・全然できぬ。
そして並ぶの面倒なので後ろで見てたら僕がやってた台でR:ECX1・・・追い討ちでX1と反対からEx-S。。。酷い(´・ω・)
15クレくらいやったあとおいしい所持って行かれちゃいましたよっと。


時間空けて出撃しても誰かいる。。。夏休み効果って効いてるっぽい?

ここでコツコツプレイしてきたので排出を載せようかと。
今回の配列はランダム要素あるようなので参考にされて目的の物が出なくても責任は取れませんのでご注意をば。


Aシリンダー

25 ヴァサーゴ
33 AGE3N
38 GセルフPP
37 トライオン3
02 シャアズゴ
09 バウンドドック
01 プロトタイプガンダム
ここ子供がやって1クレ分不明です
03 Ez8
36 トライバーニング
59 ギンガナム


Bシリンダー

09 バウンドドック
60 クルーゼ
30 インジャ
05 ケンプファー
27 ターンX
50 ジュドー
20 シャイニング


こんな排出、参考になれればと思います。


そんなこんなで今回の排出は↓


20160801192012577.jpg


嬉しかったのはこのへん!ははははっ、我が遊べるカードが来た!
ターンXせっかく出たのでどこかのタイミングで使ってみようと思います、それでいいかな?と思ったら175で止めてるターンタイプに手を出そうかと。マキブ等ではよく見かけたターンXさんはトライエイジではどうでしょうね?

ターンXの胸元のは傷なんですね、そういうデザインかと思ってました(;´∀`)
裏面見ると知らなかった部分を知れたりできるので毎弾楽しみに見ております!EW版のエピオンも後から追加されてって話になってるけどガンプラっていう。。。EW後に小説?か何かで追加されたって話かな?


今回は50クレちょい?で↑にMが数枚です、R:EC取れてればまだ・・・
んでレベルの方は1回Gオーダー取り、3、4回バトルアリーナ、2回フルブーストプレイ+α以外は全部Gセルフ2キルで1クレずつコツコツやってみたところ、、、

フォーミュラ計画217 → 220
サイコフレーム203 → 214
ビルドファイターズ203 → 211
RXシリーズ178 → 194

となりました。サイコフレームとRX最初っから最後まで入れてます。(RXは撃破ボーナスパーツ付き)
これを見て5倍が大きいかどうか判断していただければ。






近場のゲーセンが早速鉄5弾に変わった件について・・・明後日には来るって言ってましたが。
学生さんたちお金持ち多いようで初日と今回見ててもカードをバンバン買って行くのです。


めげずに残りの期間もぼっちぼっち上げたいと思います。

今回で4代目220のフォーミュラ計画ができたわけですが、この調子ならサイコフレームとビルドファイターズもいきそう?
ただメダルが残り20枚程度なので途中からペースが落ちることを考えるとどうなるやら、フレームもその気になれば220。



以上!OZとネオジオンも上げてみたい星屑でしたノシ
プロフィール

星屑

Author:星屑
【主プレイゲーム】

・トライエイジ

メインでプレイしてます。
大会にも出てますが、勝率は良くも悪くもって感じです


今は何かの時のためにいろいろ考え中。。。


系統レベル状況↓

ビルドMS 241
フレーム 239
アロウズ 236
サイコフレーム 220
ソレスタルビーイング 220
ビルドファイターズ 220
フォーミュラ計画 220
ZGMF-X 220
RXシリーズ 219
モビルファイター 206
Z計画 200
ターンタイプ 200
ジオニック社 200
AGEシステム 200
ネオ・ジオン 200
ティターンズ 200
コロニー 176
リガ・ミリティア 138
オーブ 128
GAT-X 122
地球連合 120
メガファウナ 120
OZ 106
アクシズ104
MIP社 103
GPシリーズ 101
ムーンレィス 101
ジムシリーズ 101
ヘルメス財団 101
ツィマッド社 101
アフターウォー 101
ジオン公国試作機 101
ザンスカール帝国 101
ヴェイガン 101
連邦AGE 101
キャピタル 101
ザフト 101
クロスボーン・バンガード 101
アナザー 101

<限界突破の壁>

D.S.S.D 5

(7/2現在)


・ドラゴンボールヒーローズ

引退しました、お疲れ様でした。


日記や独り言を書くための自己満足のブログですがよろしくお願いします。

大会レポも書いてます

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR