経験値5倍前




やべー!やべー!やべーべ!どうも星屑です!
もう語彙力の低さが露骨に出てますがやべーべ!ラブライブサンシャイン!5話で善子のキャラがどーんと出る回だと思って油断しておりました・・・るびまるがヤバイ。

花丸かわいすぎか!「未来ずら!未来ずらよ!ルビィちゃん!」の一連の流れホント好きww
リトルデーモン4号のルビィちゃんもヤバイ!「かわいがってね!」のポーズいいですわ。お姉ちゃん激おこですが。

梨子ちゃんの表情の豊かさもいいですよねぇ、青空Jumping梨子ちゃん。
というか梨子ちゃんのお母さん、「おかえり」の一言なのに水樹奈々さん連れてくるとは・・・こっちのママライブはどうなるかな?

僕の中で千歌ちゃんが負けそうですが頑張ってます。
沼津のイベントの生放送がありましたが、浴衣いいですなぁ、杏ちゃんほんとかわいい。
Aqoursの1st LIVEが2月下旬に横浜アリーナで2deysと決まりましたし頑張ってほしいですね。


そんな中スクフェスにも新規URで花丸が追加されました。
かわいい・・・・いや、でも本垢はμ'sと決めてる!なので再びUR小悪魔海未ちゃん目指して11連!

星「赤来い・・・赤来い・・・赤k赤来た!おあぁ!赤封筒2つ来たよ!これ来るよ!これは来るよ!」


20160731165351723.png


星「なぜじゃぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!!」

初のUR2枚抜きの結果は妖精編にこちゃんと踊り子編ことりちゃんでした。小悪魔編の確率アップはもう終わってるにしてもことりちゃんの海未ちゃんガードしすぎ問題。
いやUR2枚引きって相当な事ですし、踊り子ことりちゃんくっそかわいいし、2枚ともスコアアップでクールスコアURは初なので結果的には大勝利なわけですが・・・
サーカス編の穂乃果ちゃんも前から欲しかったんでいいんです、海未ちゃんが遠い・・・僕には海未ちゃんが見えない。




はい!トライエイジ鉄6弾が稼動してから数日経ちますが、初日から一切触っておりません!
どうしてもしたいわけでもありませんがちょっとやりたいかな?と思ったときも出来ないって部分だけが悲しいところです・・・もう5倍日からメダルも配信してくれればよかったのに。

いろいろついでと言ってゲーセン行くとトライエイジができんのでヒーローズにお金が吸われております、5倍待ちとは。


僕勘違いしてましたね!「時を駆ける戦士バッチ」ではなく「時空を駆ける戦士バッチ」、「空」が抜けておりましたww
そりゃ出ないわけですね・・・バンダイさんすいませんでした!

人造ICの残りセーブ回数が少なくなってきたのでバッチ探しをレベル上げついでにサイヤ男へ変更して探しております。
フリーズもなんとなくできるようになってまいりましたがたまの失敗が怖いです(´・ω・)


そんな中ここかな?と思ったパターンから違うのが出てきて「もう意地!」と掘ってたら反対シリンダーにUR疑惑で掘ってると分からなかったシリンダーも位置把握してと・・・お金が特に意味も無く飛びました。

幸いなのが排出が偏ってくれてたおかげでUR2枚排出できて、その2枚がブルー界王拳とブラックで売れるカードだったこと。
掘り堀りしてる途中でちょっと欲しかったCPブロリーがポロリーしてくれたことですかね。

コンプ欲はもう無いんですが、売らずに取っておいた場合、GDM9弾はあとURゴハンクスとSRカドでコンプというところまで来てました・・・やってんなぁ(;・∀・)


ブルー界王拳は残しましたが他は売却!いつもと違う店舗に行ってみましたが・・・最初からこっちに来てればよかったと後悔。
中古ってやっぱり「買う」にしても「売る」にしても店によって差が生まれるんですよね。

ついでにGDM8弾の魔神ドミグラを値段次第じゃ・・・と思って行ってきたのですが高い!
ドミグラさんレート2000~3000くらいだと思うんですが熊本で4000以下を見た事が無い。

ゴハンクスもレンコして結構使っちゃったり違うUR排出したり、を考えれば単品買いした方が結論的に安上がりなんです。
でも現行弾のカードということがあってあと1歩が出ないんです、排出する可能性だったりまだ値落ちする可能性だったり。

トライエイジ鉄6弾に触り始めたらヒーローズも触る機会減ると思うんで下がるの待てばいいのですが。。。


ということで、、、


2016073017513664f.jpg


コレクション目的でこちらだけ買ってまいりました。
付録の雑誌が無い分安いですしポイントで買ったんで問題ない!使う予定もないですが。




でもでも明日からいよいよトライエイジで経験値5倍が始まりますよ!

うーんバトルアリーナモードで経験値稼ごうとするのは難しいよう?
しかしバトルパートナーが3日までということなんでやるしかないわけですが・・・メダル50個使い切ってから探しにいく?

かといって問題はあるのです、、、


「どこでレベル上げするの?」

バトルアリーナがダメとなれば選択肢はストーリーモードか鉄華団VSギャラルホルンモードかチャレンジモードか。。。なぜ激闘をなくしてしまったのか、激闘もある意味では苦情の多い内容でしたが稼ぎ場としては悪くなかった。

フレームのレベルさえ問題無ければ鉄血モードでよかったんでしょうが・・・金チケ貰えなければ経験値も多くはないでしょう。
チャレンジモードはバンシィは★5ミッションですし、フルクロスGは来るのが遅い。
ストーリーでGセルフにお世話になるのがいいのか?ゲージMAXじゃなかったら経験値大したことないのですが。

鉄5弾での経験値3倍中に不安になってたことが現実になってます。
5倍がどれだけデカくとも元がしょぼかったらなんてことないですし、全部含めて3倍での激闘が稼ぎやすい?ってこともあり3倍頑張ってたってものあるんです。

一応バトルアリーナモードにも触れてみようとは思ってますよ。
そこで稼げれば連勝ボーナス?とかゲストチャレンジャーとか都合がいいんですが。。。



「なんの系統のレベル上げするの?」

220いってない系統はいっぱいありますよ?未だ3系統しか220ありませんよ?でも使う系統と言われたらそう多くはない。
3倍で上げたRXシリーズとターンタイプを200目指すのはあり、RXは200まで上げたいとは思ってます。もうすぐ220のフォーミュラ計画もカンストまで持っていっていいかもしれない。

ターンタイプ・・・最近デュアルアームズ好きなので∀を考えれば?∀も防御型で硬いだろうし、何気にデュアルアームズって今まで防御型の機体はクアンタしかいなかった?



鉄6弾は配列が複雑になってるようですので5倍中はP集中狙い!とか言わずにゆっくりできる場所でコツコツと。がよかったりするのかもしれません。でもコツコツやる気力がないのが現状だったりします。

せっかくレベル上げたんでP機体は欲しいんですがPだけ狙ってプレイしてると5倍期間中はあまりプレイできないでしょうし。。。難しいなぁ。






なんにせよ明日は新弾のカード集めということもありますし行ってきますわ。
未だにどうやろうかは決めきれてないのですが。。。経験値5倍を見てみますか、とりあえずボーナスメダルを使い切ることを考えようかな、これあるといろいろ面倒なこと多いし。



以上!もう7月も終わりなのか・・・星屑でしたノシ

鉄6弾稼動初日のはずだった




すごい・・・5倍のエネルギーゲインがある!まぁたしかに5倍でしたが・・・稼動前日だからSEC期待するじゃないですか。
最後の公開は経験値5倍について、でしたね。
ブログ書きながら「そういえば5倍の告知出てないよなぁ」と思ってたらこれでしたか(;´∀`)

この5倍はどうでしょうね?
今の3倍は全部含めての3倍だったようで★の数値が4桁とかでしたが次の5倍はさすがに違うか?

何より期間が8/1~8/5の5日間と短い。
短いうえに稼働日からじゃないというのがまた嫌らしい話ですよね。


あるとないじゃ全然違うんですけどね、どうも星屑です!

1年前の4周年ボーナスの経験値4倍。
その4倍前にも3倍があり、「前回の3倍の方が★貰えてるんじゃね?」といいつつ4倍をプレイしてた覚えがあるんですが、「4倍」という大きさもあり経験値が多く貰えてる感じがしてるのも覚えてます。
では今回の3倍後からの「5倍」というボーナスもなんだかんだ★貰えるんじゃないか?と思っております。

1年前の今頃はソレスタルビーイングもまだ175達成したくらいでした。その後も4倍で190代に突入と。。。

現在はボーナスメダルもありフレームシステムでのチケットドロップもあります。
それを考えたうえでの経験値5倍、さてどのくらい★が貰えるのか、楽しみでありながら怖くもあります。





今回はトライエイジ鉄6弾稼働日ということで出撃してきました~


朝一突撃するとまだ届いてない様子・・・まぁここはいつものことなんで人のいないヒーローズで時間潰し。
やっとターブルとかシャンパとかに苦戦しつつなんとか全部のICでゴッドリーグいったので今後はバッチ探しですわ。

1枚目にちょっと怪しいかな?と思うカードを排出したのでちょっとやってからそろそろトライエイジに控えようかなん?と思った星屑氏に衝撃走る・・・財布が入ってない。

財布持たずにゲーセン行った!?馬鹿なの!?
幸いまだカードは届いてない様子だったので一旦家に帰ることに・・・ICカード忘れる並に行った価値の無くなる失態。


急いで戻ってきたときに丁度バージョンアップを済ませた様子!夏休みで人いるのを想像してましたが誰もいないのでとりあえずプレイ開始!

でも正直プレイは全然してきませんでしたよ。ボーナスメダル消費したくなかったのでドーピングと途中から人来たのでレンコです。
個人的に確認したかった鉄華団VSギャラルホルンモードの存在、これは鉄5弾のままで進み具合や陣営レベル等そのままでした。


とりあえず頭Pを抜いてみましたところ、、、


20160728185208af5.jpg


まぁハズレじゃないかな?これP三日月の代わりにすればEz8相手にバーストバトルの時クリ確じゃないっすかー!と思ったらもうそのリペアミッションが無いことに気付きました。。。
反対シリンダーから出たアニバーサリーレア、やはり裏面が無印弾の高レアと同じということでテンション上がりますね!裏面見て高レア分かるってのは排出口覗く楽しみだったのでやっぱりこっちの仕様が好きです(´∀`*)


その後他の店舗に移動してから掘り堀りしてた方の話を聞くとRE:SECチャンスのある台があったり僕がプレイしてた台の下にもRE:SECがいたりと情報をもらったのですが・・・やる気にならないんですよ(;・∀・)

大体の理由は「後にくる経験値5倍の控え」っていうのと「経験値3倍でのプレイ飽き」だと思います、たしかにP欲しいですけどなんかもういいやって気分でいっぱいでした。



なのでもうゲーセンは行かない、と思ってたんですが気になる事があり再び出撃!

するとどうでしょう、トライエイジ満席!学生さんらしき人ばかりなのでここにきて夏休み効果ですね。
朝から僕のやってた台と別の台でやってた方がいたのでもう抜かれてるな、ということでヒーローズです。


時空を駆ける戦士バッチを探してるんですが全然出ない!
10回やったかやってないかくらいしかしてませんが未だ1回しか出てません・・・微妙な数値の2ステだったんで切りました。

何よりジャコのフリーズが上手くできません!時間掛かるだけならまだいいですがフリーズ失敗します (´;ω;`)
ホントにフリーズ嫌い!ガチ勢の子のやり方見てて「あ、そういう感じか」と思いやってみると上手くいったんですよ?でも2回目からは失敗・・・

おかげで攻撃止めるだけで2R目に出来るだけ削ったあと3R目にCI一発勝負になってます(´・ω・)
CIの練習にはなるんですが不安要素はできるだけ取り除きたいのですよ、負けちゃったら何にもなりませんからね。



横目でトライエイジを見学。
バトルアリーナモードは稼げるんでしょうか?あまり★貰えてる感じはしなかったのですが・・・プレイの仕方?
連勝することでボーナスが貰える、最初は小さいチケットや小隊経験値などなど。。。銀チケや金チケ、ボーナスメダルは結構勝ち進まないと貰えない感じ?

鉄血モードがあるということで経験値5倍もなんとかなる、と思ってたんですが聞いた話じゃレベルの上限解放が無いとのことで・・・恐れてたことになりましたわ。

フレームが220でカンストしちゃうと★が勿体無い=鉄血モードはレベル上げ対象ではなくなる。
あと3上がったらとうとう鉄血モードでレベル上げができなくなってしまう・・・激闘ミッションの告知も出てこなかったんでおそらく無いんでしょうね。

となれば経験値5倍はバトルアリーナモードでやることに?5倍前までに出来るだけ情報を集めないといけませんね。。。

プレイ終了後に「ゲストチャレンジャー出現率アップ」?的な表示が出てたのも見たような。
今はジオングで次にゴッドEXが開発できるマスターガンダムに切り替わるわけですが、ジオングはパートナーとめぐり合いできるようなので経験値5倍中に積極的に狙っていかないと間に合わないかな?


実際にプレイしてないんで分からないことばかり、欲しいカードもまだまだあるんですべては5倍待ちか。。。



さてヒーローズ、気になってたことが予測から確信に変わったので掘り堀りしてきちゃいました(;´∀`)
5倍待ちとはなんだったのか、って話なのですが、、、


20160728185209397.jpg



個人的に満足なのでいいかなと!やっと魔神ドミグラのカードゲットです!本当はGDM8弾の方が使えるって意味で欲しいのですが。
ドミグラさん、5000ダメ与えれば何もせずともP30000超えと巨大化効果で巨大化キャラ中最大火力を誇ると言われておりますね。
でも5000ダメって。。。やろうと思えばいけるでしょうが?魔人ELが一番簡単なのでしょうね。

朝一でのプレイでトランクス未来、再出撃で予測あってて悟空ゼノとドミグラです。
悟空ゼノがゴハンクスならもう完璧だったのですがそんな素直にいかないものですよねぇ。

もうトランクス未来と悟空ゼノ売ってゴハンクス買えば解決じゃね?と思って中古屋行ってみると在庫多いようで買取が安くなってたので売りもしませんでした。
残しておいても何にもならないので売ってよかったのかもしれませんけど気が乗らなかったと言いますか。。。






1日までトライエイジできないと思うとなんとも・・・未だに新弾に変わってるという実感無いので問題ないと思いますが。
メダルあるから対戦もできない!かと言って大会も無い!本当に経験値ボーナス待ちの状態です。

まぁ土日は見たいアニメあるしスクフェスのイベントも31日までですから意外とあっけなく月曜日を迎えるでしょう!



以上!経験値5倍頑張りましょう!星屑でしたノシ

経験値3倍の果てに




お茶が無性においしいと感じる時期になってまいりましたな・・・どうも星屑です!


暑いからかな?なぜかお茶がもの凄くおいしく感じてゴクゴク飲んじゃう時が多くなってまいりました。
部屋は暑いし・・・扇風機の限界を感じますね、もうゲーセンに行ってたほうが涼しい事もありますww

これからまだ暑くなると思ったら先が思いやられます。




はい!鉄6弾まで残り数日となってきましたがレベル上げへ行ってまいりました!

これを経験値3倍最後と思いやってきました。
パック穴のPを追いかけてプレイして反対シリンダーのカードが切れたら店員さんを呼び、入ってるパックを割って補充してもらいまた割ってもらい。。。いちいち店員さん呼んでました。

Pもいい具合に逃げやがるんで残りが各シリンダー1枚というところまでやってると店員さんが奥から追加で4枚増えたんでもういっそ枯らすまでやってやりました(;´∀`)

店側からしても在庫処分できたからいいのかな?最後は「最後までありがとうございました」と言われましたわ。
こちらこそわざわざありがとうございました!


といったこともあり思ったよりかはプレイしてきました。
この経験値3倍期間中の頑張りは、、、

・フレーム210 → 217
・フォーミュラ計画200 → 217
・ビルドファイターズ200 → 203
・モビルファイター147 → 200
・RXシリーズ131 → 178
・ターンタイプ112 → 175
・AGEシステム154 → 175
・オーブ101 → 125

こんな感じに、個人的には頑張ったかな。
アビレベル上がった系統が増えたんで今後選択肢も増えるかな?と。

ターンタイプは鉄6弾に入ってから175目指してもいいかな、と思ってたんですがもうすぐ175だし在庫枯らすんなら、ということで175まで上げてきました。
実際鉄6弾のP組使うか?と言われれば選択肢だよね?としか言えないわけですが・・・いや選択肢は大事だよ!



そんなこんなでレベル上げしてた隣のヒーローズで昨日放置してきたURを持っていかれてしまいました・・・
配列では悟空ブルー界王拳かトランクス未来となってて余裕かましてたら実際はゴハンクス・・・ホントランダムなのですね。
ゴハンクスなら引っこ抜いとけばよかったと後悔しつつトライエイジしておりました。。。


中古屋行くついでにレベルの確認をするために寄った店でヒーローズでバンバン買ってる人が。
いつまで掘るんだろうなぁと見てるとURが出ないのかしばらく。。。

結局何も出なかったのか撤退したので人も全然いませんしやってみることに!


ナメックの天下一で黒仮面使ってみましたが想像より大したことないかな?ってのが素直な感想。
思ったよりダメージが伸びない、それでもトワリンクで殴られたら痛いのですが。
気絶しないし気力回復するし、トワとミラで戦闘力制限ユニット組める点は素直にいいとは思いました。ただバーダックの方と違いGが低いのが気になりますわ。


ちょっとレンコしてみるかと思ってやった結果、、、


20160726204404f31_convert_20160726213300.jpg


前やってた人には申し訳ないですが素直に嬉しいです・・・4クレでした(;・∀・)
3クレ目にトランクス未来、驚きつつも反対シリンダーも見るかと100円入れたらブラックでした。

結局配列は見てないのでこのあとにSECがいたりしたかもしれませんが深追いしたくなかったので退きました。

これちゃんとゴハンクス引けてたらもうGDM9弾しなくてもよくなってたレベルでは・・・くそぅ(´・ω・)


しかしその後行った中古屋を見ると今回大分値下がりが早いようで。
人気補正かブルー界王拳が高め、次にブラックですが、使えるであろうトランクス未来とゴハンクス未来は3000いかないくらい、悟空ゼノも同じ。
ドミグラはまだちょっと高いかな?黒仮面は相変わらずで・・・なんでだろうな?

このまま値下がってくれれば単品買いが安定するんで下がってきてほしいですわ。
ゴハンクス未来は対人意識以外にも餃子+ヒットでも使えるんで欲しいです。






新弾前にがっつり?やるのも大変ですわ。

鉄6弾のPアムロが公開されましたね!敵を撃破するたびにAS+2000、+2000は大きい。
元々のA補正が大きいんで1回発動するだけでもそれっぽい数値に!ただ僕にはどう使えば強いのか分かりません。
ASが上がるということで素直に連撃とか双撃とか?丁度ガンダムが連撃ですしね?Pトランジェントとかも?


明日にはSEC?公開で明後日には鉄6弾稼動です!
稼働日は様子見だけ行こうかな?と思ってます、バトルアリーナモードとかミッション見とか。
それで頭P取れればいいかな?くらいですので人居て筐体埋まるようなら素直に退こうと思ってます。

〇休み効果があるのでどうなるか分からない時期。
今回は∀とゴッドなのでどうなのか分かりませんがデスティニーとOOの時は大変じゃった・・・



以上!使える範囲増えたから持ち運ぶカード軍も整理しないとね!星屑でしたノシ

白いヤツと黒いヤツ




しなきゃしなきゃと思いながらも後で後でと放置してたんですが昨日大会の時に言われてやろう!と思った鉄5弾のカード整理。
今回やっぱりなんだかんだでプレイしてたんでそれっぽい量になってました・・・

結果的にCRは5コンプくらいでした、あまり出てないRとかありますんでね、WとかXとか。
そんな中一番排出数の多かったカードは、、、Cのエールストライク!計30枚ありました。
キオとかメイジンとかも多かったんですが30以上あったのはストライクだけ。

全体で言うとCPのグレイズアインとかマンロディが計2枚ほどしか排出してなかったと思います。
エピオンも最後まで出なかったくせに最近ポロポロと・・・それでも2枚だけですが。

ね?Pはユニコーンとかバナージとか売らなかったら9ポケ狙えそうな枚数排出できてたにも関わらずMやCPはそんなもの、狙う価値が違うってのもありますがやっぱりMやCPコンプも大変ですね。


鉄6弾はどうなるかな?どうも星屑です!

鉄6弾はプレイ数に関係なくの経験値ボーナスですから皆さん頑張るのかな?




Pゴッドガンダム!武闘か変身か闘気だろうと思ってたらまさかのフルドライブ!
フルドライブは2連続のPレア化ですが、前回のバルバトスとはステ配分違うしコスト違うし専用機違うしで個人的には全然構いません。
AS振りのコスト8帯のフルドライブ、HPが問題ではあるんですがS振りのフルドライブは大歓迎ですよ!
素で3800と速いのに地上で使えば4800!フルドライブ出なくても上から叩けるので全然有りです!

何よりね・・・めっちゃかっこいいww


専用機?となるドモン&レイン。
1R目のみ味方A20%↑という鉄1弾の三日月と同じ部分を持ちつつ必殺クリ確というスキル、キング・オブ・ハートは必殺クリ確ですから。
しかし仕方ないにしろバースト台詞は・・・まぁこれでいいのか?
それこそ三日月と同じようなステの振り方ですが、一応明鏡止水付いてますしね。

ゴッドの石破天驚拳は元々ラブラブを撃つんでしょうか?それとも専用機ボーナスだったり?でもそれだったらそういう告知出てそうですからやっぱり元々ラブラブを。。。トドメ演出はハート型に空いたところですかね?


これはレベル上げでモビルファイター続行の選択肢も出てきたわけですが、問題は「今」やるかどうかなのですよ。

星「レベル上げどうしよう・・・そもそもあとの数日間で僕は出来るのかどうか」
?「一番大切なのは出来るかどうかじゃない、やりたいかどうかだよ!」
星「・・・ありがとう、千歌ちゃん!」

今回の経験値3倍ボーナスはRXシリーズ175を最低目標ラインとします!ファイトだよっ!俺ぇ!
ということでレベル上げの方へ行ってまいりました!


モビルファイターをどうするか、ですが200で止めることとしました。
なので次のPゴッド追加されても使用数が勝るであろうと思ったフォーミュラ計画を再び入れてレベル上げです!

ちょっと前から思ってるんですがミッションの方もプレイされまくると学習するんですかね?最初はゲージMAXじゃなくてもランク6チケ落としたりしてくれてたんですが最近のプレイはMAXじゃないとほぼ落ちません・・・おかげで★1000超えないプレイが多い。
Gセルフのミッションもこれに該当するのではなかろうか、という私の体感。


しかしずっとしてるとやっぱり飽きてきたり眠くなったりしてくるのです・・・マシンにも限界がありました。
そんなとき隣のヒーローズが空いている。。。時間的に人も少ない、ならば!必殺!2台跨ぎ!
(人が多いときなどの2台跨ぎはやめましょう、時間と場所を弁えましょうね)

いざやってみると良いことばかりじゃありませんね。
同じゲームじゃなく違うゲームでってこともありますからトライエイジでバーストバトルしてるときにヒーローズでCI始まっちゃったり、トライエイジでアタックゲージ来るから構えて今!と思って押したのがヒーローズの方でアムロに「遅い!」って言われて撃破★に影響出ちゃったり、どっちのプレイも終わらないと両替行けなかったり・・・


でも跨ぎプレイしてるとトライエイジにも意識向けないといけないのでヒーローズでレンコしたいなんて欲に飲み込まれることなく1クレずつプレイできましたww

おかげでサイヤ男もゴッドリーグまで、あとはナメックをゴッドリーグまでもっていけば時を駆ける戦士バッチを探しにいけます。
バッチ探しもパターンできてるんですが、簡単にするためのバッチが無いのでそこだけが面倒です(;・∀・)


そんな中参考程度に、って頂いた配列を参考に。。。に?
ワンチャンあるんでね?と思ったらワンチャンあったのでトライエイジ止めてヒーローズ!

ちょっと遠いかもしれないけど出れば勝ち!いざ!




星「怖い・・・怖い・・・怖い・・・怖いけど次・・・白・・・白・・・白・・・」




20160725212049d31.jpg


(星 ゚∀゚)「いぃぃぃぃ!!アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \」
噂の黒仮面さん排出できましたー、聞いた話じゃどこかスカポイントがあるみたいだったので出てくれてホッとしました。

人によってはパターン少なくて、って話でも人によっては黒仮面結構いるよって人も。。。要は出会うパターンの問題なのでしょうが。


星「はぁよかった!さぁトライエイジに戻ろうかn」
ホ「何勘違いしているんだ」
星「ひょ?」
ホ「まだ俺のバトルフェイズは終了してないぜ!」
星「トライエイジ早くしないと閉店時間g」
ホ「さぁ行くぜ!」



誰や誰や・・・青か?紫か?。。。紫ってことは黒い!



20160725212050d66.jpg


(ホ ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽh」もういいですねww

はい!ゴクウブラックも排出できました!今回のURはランダム有りとのことで誰が出るかな?と思ったら紫がチラっと見えたんで嬉しいような悲しいような。。。ゴハンクスも欲しいんよなぁ(;´∀`)

ゴクウブラック、CIパフェでPとG+5000みたいですね、普通に数値としてはぶっ飛んでる。
でもやはりというかなんというか「ブラックかめはめ波」があまりダメージ伸びないようで・・・

イラストも微妙、ゲーム内でも構えが微妙、必殺技も微妙!きっと悟空だからブラックも変身するんだよ、その変身形態への繋ぎとして今回のURはとりあえず出しとけカードだったんだよ(現実逃避



その後閉店まであと30分くらいのトライエイジで白いユニコーン排出して今回のプレイは終わりです。






RXシリーズ173までいきましたが残りの2レベルが間に合わなかったのでまた行ってきます。

ヒーローズはがっつり使うのはお休みです!黒仮面売れば全額バック+αになりますが売るために排出したわけじゃないので。
まぁナメックを残り数回プレイしてるときに黒仮面で遊んでみる程度はすると思いますが。



以上!次の出撃が鉄5弾ラストかな?星屑でしたノシ

トライエイジ大会レポ




あぁ~るびまる推しになr・・・と思っていたのか!どうも星屑です!


4話よかったよ、ルビィちゃんが思ったより体力あるみたいで驚きましたよ。
そうだよ、凛ちゃんだってね・・・いつかマルも変身するときが来るずら?花丸のぱいもご立派でした。。。

でも僕は千歌ちゃん推すよ!中の人補正も付いて最近サンシャイン中では最強だよ!もう何も怖くない(フラグ
3年生組の闇が少しずつ見え始めてる?1年のときにスクールアイドルやろうとしてたんじゃないかな?

いやー気になりますよ!次はヨハネが堕天するよ!
サンシャインはキャラの台詞量に偏りがもの凄いよ!次でヨハネの台詞が増えるかな。

ダイヤが1年の時にはμ'sいたから、サンシャインは少なからずμ'sの時代から3年以上は経過してるっぽいかな?
ということは穂乃果ちゃんは20歳以上に・・・ゴクリ。




今回はポケモンGOせずトライエイジ大会へGOしてきました!
(ちなみに星屑はポケモンGOはしておりません)

今回なんと参加人数が14人!凄くないですか?
「え?」とか「は?」っていうのが普通なんでしょうが最近はこれの半分とかがざらだったので・・・


1と16がシードということで抽選が始まり、「いや対戦の数したいし15番引いたら長い時間待たないといけないじゃんww」とか思って引いた番号は15番(´・ω・)

しばらく待ちましたよ・・・大会レポいきます、、、



1回戦目 シード


2回戦目  地形:地上  攻撃スタート

自軍
(SEC)フルクロス-(M)ラフタ
(F)バルバトス-(P)モンターク
(P)ストフリ-(P)クリム

敵軍
(P)FAガンダム-(P)イオ
(SEC)天ミナ-(P)刹那沙慈
(B)ゴッドマスター-(M)鉄1アムロ

AM→1R目から必殺30%↑、必殺S15%↑、必殺S+1000

BA→1R目から相手A30%↓、Gパワー+6


攻撃フェイズ
〇バルバトス必殺クリ → 天ミナ×
ストフリ「閃烈」クリ&フルクロス → ゴッドマスター「不沈」必殺待機

相手Gオーダー(B50%↑S30%↓)

相手アムロ覚醒!

★☆☆VS☆☆☆


防御フェイズ  アシカ選択  バルバトス擦り
×バルバトス必殺待機「不沈」 ← FAガンダム「迅雷」 「強襲」〇
〇フルクロス ← ゴッドマスター必殺待機×
ストフリ「閃烈」(アシカ) → 天ミナ

こっちGオーダー(相手必殺封じ)

★★☆VS★☆☆


攻撃フェイズ
〇フルクロス「武闘」 → FAガンダム×

★★★VS★☆☆


実はこの方とは大会前日に全く同じデッキで対戦しておりました。
つまりネタバレしておるわけです・・・相手の方のデッキは前日とは違ったんですが意識されてたと思います。
これ以外にもこの方と昨日、、、

相手「最近よく大会であたるよねww」
星屑「もういい加減いいですよねww」
相手「明日は星君とあたりたくないな」
星屑「そうですねぇ」

そんな会話をした今回・・・なにこれ?

迅雷&強襲でバルバトスを黙らせる目的だったのでこれは先攻ゲーだったんじゃないかな?と思っております。
2R目は相手がGオーダー使った分でフルクロスが先攻取れてました。




準決勝戦  地形:砂漠→地上  攻撃スタート

自軍 さっきと同じ

敵軍
(P)鉄5バルバトス-(P)キジマ
(F)バルバトス-(M)三日月
(P)FAガンダム-(M)サーシェス

相手AM→1R目からHP+1000 B↑、HP30%↑、あと忘れてしまいました・・・


相手三日月覚醒!

攻撃フェイズ
〇バルバトス必殺クリ → Fバルバトス×  バーストバトル3周目勝ち
×ストフリ → Pバルバトス「フルドライブ」〇
フルクロス(Dエール80%) → FAガンダム「迅雷」

相手Gオーダー(B50%↑S30%↓)

★☆☆VS★☆☆


防御フェイズ  アシカ選択  バルバトス擦り
フルクロス ← Pバルバトス必殺  バーストバトル3周目勝ち
ストフリ「閃烈」 ← FAガンダム
〇バルバトス必殺 ← バルバトス×  バーストバトル3周目勝ち

こっちGオーダー(相手必殺封じ)

★★☆VS★☆☆


攻撃フェイズ
〇フルクロス → FAガンダム×

★★★VS★☆☆


バーストバトル3連勝っておかしくないですか?筐体の気分にしても酷い話なのですが。
実は先に押した人が「バースト」でたまたま押せてて結論だったり。。。アレの目押しできる人なんて相当ですから結局は1/2な気もしますが。




決勝戦  地形:森林  攻撃スタート

自軍 一緒

敵軍
(P)ウイングEW-(P)クリム
(P)キマリス-(P)セカイ
(B)ストフリ-(M)B1ジュドー

BA→1R目のみ相手A30%↓、Gパワー+6


攻撃フェイズ
〇バルバトス必殺クリ → ストフリ必殺待機×  バーストバトル3周目勝ち
ストフリ「閃烈」&フルクロス → ウイング

★☆☆VS☆☆☆


防御フェイズ  アシカ選択  バルバトス擦り
フルクロス ← キマリス「闘気」必殺  バーストバトル3周目勝ち
×ストフリ ← ストフリ「デュアルアームズ:追加ダメ」〇
〇バルバトス必殺(アシカ) → ウイング×

こっちGオーダー(相手必殺封じ)

★★☆VS★☆☆


攻撃フェイズ
〇フルクロス「武闘」 → ウイング×

★★★VS★☆☆


Gガン好きなお相手さんに武闘フィニッシュかましたりましたわ!
というのは相手の方に言われたときに「そういえばそうか」と思っただけで本当は「武闘」の発動率を見たかっただけなんですごめんなさい・・・

闘気アタバはクリ出なければHP次第ですが耐えれますね。
なので1R目は相手のスピードバトル時の+1000恐れと、バーストバトルでクリ出るか普通に負けるかで展開変わるかな?と思ってたところアシカ来なかったのでなんとかなりました。



結果→優勝?

感想→ちょっと言わせてね?


今回の大会は全部アタックフェイズスタートです、そして流れがほぼほぼ一緒です。
それにあのバーストバトルの偏りですよ・・・なんか何とも言えない気持ち(;・∀・)

決勝戦の相手の方のほうが1回戦から自分の好きなGやWの機体使ってここまできてるわけですから楽しんでるなぁって気持ちですわ。

でも対戦はできたしフレームシステムも面白いなと確認できたことは素直に嬉しかったです。
フリー対戦と違って録画してないのでクリやらエールやらが不十分なところがあるかもしれません。。。




レベルアゲ!ワタシハ レベルアゲ スル マシ ・・・ んってほどはこ今回しませんでしたよ。
目的には達しましたし、何より眠かったんで(;´∀`)

モビルファイターがアビ10、200レベルまでとどきました~
ここまで上げきれるとは・・・正直思っておりませんでしたわ、さぁPゴッド来いや!しかし噂ではごくごく一部の地域ではゴッド使っちゃいけないとかなんとか?

個人的にはマスターガンダム使いたいんですが、まともなのが・・・そもそも∀組もそうですが鉄6弾はPでゴッドたち出すなら同タイトルから1機くらいMでくれてもよくないですか?
ゴッド石破天驚拳なのですから師匠との最終戦を・・・Mマスターをトライブレイズでゴッドと超級覇王電影弾で。


問題はモビルファイターが抜けたことで優秀な闘気、烈破枠を失ってしまいました。
RXとターンタイプでは代用できるカードがない?ので他の系統で頑張るしかないと。。。何入れよ?

朝のガンダムUC見てるとシナンジュかっこいいんですよねぇ!丁度烈破もありますし?まぁ烈破シナンジュ持ってませんけどね・・・



今回の頂き物紹介↓


20160724193353d62.jpg


ホノカチャンのカードケース!わざわざ?ラッピングまでされて頂きました。

星「これでほのうみだ・・・どうだことりちゃん!こういう場面では幼馴染ガードも出来n・・・ウッ!?」
「どどどどうした!?」
星「(こ、これは・・・拳から深い悲しみが伝わってくる・・・ことりちゃんが泣いている。
俺の心に、悲しみが響く!そうだ・・・この2年生組は3人揃って完成するものだと、教えてくれたのはことりちゃんだ!)」

この2人いたら特に意味も無くあとの1人が欲しくなる現象・・・ことほのうみ現象。


ゴジータはUR堀堀してる方の後ろ待機というレベル上げの休憩してたら頂きました。
その方、GDM9弾あまりよろしくなかったようなのですが無事黒仮面排出できてたのでよかったですね!
それにしてもなんであんなに黒仮面高いのでしょうか?強いのはわかりますけどそこまでいく?って感じなのですが。。。






8月の大会実施日が出てるわけですが近場は上旬に1回でもう終わり。
そんなのありかい・・・酷い、またしばらく対戦する機会無くなるではないか!


残る経験値3倍もあと3日。
そんなこんなで次はRXシリーズが163になっておりましてあと12上げればアビ9の175・・・どうするかなぁ。
でもRX175にすると次はターンタイプがあと少しで、っていう話になって。。。今やるべきか5倍を待つか。



以上!スクフェスイベントも忘れないようにしないと、星屑でしたノシ

レベルアゲ マシン




7月22日、矢澤にこ先輩の誕生日を迎えたわけですが・・・この日は僕的には特別な日。
1年前のこの日に何があったのか。。。そう、アロウズが当時のレベルでカンストした日です。

もう1年経つんですよ?ホントびっくりですわ。
さてこの1年で僕がアロウズを使った回数は何回なのでしょう・・・いや、220にするためにいっぱい使ったよね?

アロウズ所属のMSのみなさん!これからもよろしくね!(ただし使うとは言ってない)


どうも!そういえば決戦リボガン一回も使っていない星屑です!




1年経ってもやってることは同じでレベル上げ!

さすがに疲れるは眠いは・・・ゲームしてて暇潰し道具探すってこともなかなか無いよ?

星「ずっと同じ作業でも疲れるなんて感情も・・・隣で動いてるヒーローズをプレイしたいなんて感情も・・・何もかも無くせ、私はレベル上げをするマシン、レベル上げをするマシン・・・ワタシハ レベルアゲ スル マシン」

星「ココロヲ ム ニ、 ワタシ ハ レベルアゲ スル マシン ・・・ アラタ ナ キョウチ ヘ ・・・ ミエタ ミエたぞ!水の一滴!」


って言える感じにモビルファイターのレベルがアビ10に近づいておりましたww
結局MF、ターンタイプ、RXシリーズの3系統でレベル上げしております。

レベル上げ中に公開されたPターンXとギンガナム。
ターンXはHA振りの分離、そういえばそういう選択肢もあったねぇと思いつつ必殺名に笑いww

御大将はH極振りのディフェバで1R目のみ相手全員のディフェンスバーストを封じるというスキル、シャアと同じでミラー相手は自分を封じるってことになりますね。

ターンXはVガンが大きくなった感じがして悪くない、とは思っておりますが御大将はどうでしょう?
バースト封じは普通に強いけど1R目のみ、シャアみたく宇宙だけだけど落ちるまでずっと封じたままでもなければ、クリムみたく一定条件保てばずっとってわけでもない。

長期戦を想定してる場合の発想かもしれませんけどね、イケイケデッキなら1R目から奇襲かけれますしいいと思います!
ロランと何かしら関係してくるようなスキルかな?と思っておりましたがお互いに関係無いスキルになりましたねww


この経験値3倍中にターンタイプを175に持っていくことは難しそうですが、残りの期間も頑張りまいたいたい!
そうしてればMFも200いくでしょう!25日公開のゴッドが楽しみですわ~



さてトライエイジでレベル上げしかしてませんがこちらを買ってまいりました↓


20160723203321da1.jpg


朝行ったら置いてなかったんですが夜行ったら置いてあったので、無事に欲しいパックは買えました。
時ちゃんは買うか考えたんですけどね?わけも分からず掘って3クレ分無駄に終わるならこっち買ってもいいじゃないと思うと素直に買えましたわ(;´∀`)

これ箔パック透けてるから見えるんじゃね?と思って開けてみたらちゃんと箔有りのカードは一番後ろに入ってるんですね。

BSの合体ゴジータ4になれるけど悟空もベジータもGDM5弾のヤツで出来上がっちゃってる感がすごいのでこっち使おうと思えないんですよね・・・このパックは一星龍のためだけにあるのかもしれない。






明日はトライエイジ大会なので行ってこようと思います。
大会後はまたレベル上げですかね。。。アゲルマシン。



以上!サンシャイン4話待機やで!星屑でしたノシ

いろいろ感想回




おいおいことえりとかボーダーどうなるんだよ・・・どうも星屑です!


ことりちゃんと絵里を一緒のイベントに投入してくる運営さん。
ま、まぁことりちゃん達成報酬ならそれっぽく走るだけでいいよね?なんて思ってるとことりちゃんがランキング報酬。。。酷い。

絵里は3枚取りまで自然に行く流れかな?それだったらまぁシールにして他のSRの覚醒にまわせばいいのですが・・・どうなることやら、石30個+αで足りるかな?




今回はトライエイジの更新が早い!鉄6弾のMレアが公開されましたな。

ノルンD来たー!でもMかぁ。。。ノルンDはPになれない法則でもあるんでしょうか?
でもアビは2ヶ月前に願ったSFユニコーンとのトライブレイズ!ネオング戦の再現ができるよとのこと。
しかしSFユニコーンは現状1枚、しかもそれがファンネルと来てます・・・なんじゃいやそれ(;・∀・)

そしてリディさんがMどころかリストにすらいない!
「この光はおれたちだけが生みだしているものじゃない」←これバースト台詞でいいじゃないですか!鉄5バナージとの掛け合いもできてトライブレイズで共闘・・・ニュータイプリディさんはB7弾だけか。

いいわ!ノルンD集めるわ!探せ探せ!経験値5倍中はノルンDも探せ!


他のMはエピオンですかね、HP4000の烈破!OZの価値が上がった気がしますww
AもそこそこあってSも遅い、OZをそれっぽく上げてた人はこれを気に経験値ボーナスで200目指す人もいるかな?

あとはデスティニー!S4200の闘気!でもPストフリには追いつけない悲しみ。
でもカードの数値だけでいうなら2位の実力!1位のPキマリスとも差が100しかない。
コスト6と撃ちやすさも良し!ノルンDといい運命といい鉄6弾はいいですね~


パイロットはロラン、P戦争は御大将とラブラブでしたか、ロランもジュドーの仲間入りですかな?

スキルは先攻取ったらそのラウンド中の相手パイロットスキルを封じるという新しいスキル。
これは要検証でしょうが、要はロランが先攻取ってからそのラウンドが終わるまでに「パイロットスキル発動!」となるスキルだけ封じるってことでしょう?

ダメージ軽減系(RシーブックとかMジュドーとか)やダメージを受けた時(MミライとかCPカガリとか)やクリ無効系(MクワトロとかM昭弘とか)は封じれる範囲なのでしょう。
逆に言えばMミナみたく先に発動しちゃってるスキルは封じれないってことに?「封じ」であって「無効」ではないですし。
これがミナとかも消してるんだったら。。。ここ検証ですかな?

ダメージ軽減系で例えるなら1回限りのスキルは発動してないから他の場面で殴られたときは軽減発動するんでしょうか?これは問題ないと思いますが検証?

ロランS600しかないから迅雷に乗っけてクリ無効系に突っ込んで迅雷クリ出せるって使い方もできる?いろいろ使い道ありそうなカードですね!


他はクリスは弱くはないけれど対人じゃそれほど見かけなさそうですし、キオフリがM収録だったり、スピバガトー、アタバアイラ、ディフェバミナトとバースト選べるようになったくらい?
キンケドゥはAダウン系は強いのはわかるんですが2R目「のみ」ってのが・・・僕には分からん!


これでPのラインナップがわかりましたね、、、

・ゴッド
・∀
・ターンX
・アムロ
・ドモン&レイン
・ギンガナム

パイロット3枚?アムロPか・・・ノルンDにPあげてほしかったです。
SEC機体が「すごい・・・5倍以上のエネルギーゲインがある!」機体のようなのでアムロがPになったのは5周年記念って理由以外にもありそうな。。。というかまたRXシリーズでSEC?そもそもRE:SECあってもSECはべつにあるのか?

P1枚目の∀はデュアルアームズ、フルドライブに続き初P収録。
ステがAH振りなのでアビとの組み合わせは良し、うーんターンタイプ上げるべきか?デュアルアームズ自体は他にもあるからわざわざ∀である必要はない気もしますが。。。


やっと全種公開となったアニバーサリー最後の1枚のストフリは不沈とファンネル。
ステが平均的なので他にいいファンネル機体いますが一緒に付いてる不沈がどうなってくるのか。



現在行われている経験値3倍、なんだかんだでモビルファイターが175を超えてレベル上げも続行しております。
とりあえずで上げてたAGEシステムも175になりそうで今回のMレア公開を見て入れ替え先を探そうと思っておりました。


さて、見た結果なのですが・・・どうしましょうww
モビルファイターを上げ続けるんならあとの2枠、その2枠じゃ足りない。

・ZGMF-X(優先度:低)
・サイコフレーム(優先度:低)
・ビルドファイターズ(将来性を見て)
・ターンタイプ(明日公開くるターンX次第?)
・RXシリーズ(SEC期待?最悪FAガンダムがいる)
・オーブ(今やってるレベル上げの問題)

現状のレベルを見ないならOZも上げてエピオンを使ってみたくはありますww
どっちみち3倍はあと1週間無いくらいで経験値5倍も5日だけと考えるとガッツリとしたレベルまで上げれそうにはありませんが。

というかもう疲れたよ!2キルでもずっと座って同じこと繰り返してるのも辛いもんですね。






Vジャンの情報だと23日にブースターパックが発売されるようなのですが公式HPには何の発表もありません。
中身のラインナップも分からずどんな性能のカードがあるかも分からないまま発売日を迎えるなんてことしていいの?公式の公開が早くくることを祈る。



リスト来たんでちょろっと追加!


ちょっと新しいなぁってカードがチラホラと。

ビルスのチェンジだったり、バーゼノの大猿だったり、ベジータ4が合体持ってたり。
あとはダーゼノやドミグラやゴハンクス未来など友情上げキャラの救済も兼ねていたり?超ミラはミラとの友情は別なのでしょうか?

個人的に気になったのは界王神の癒し持った時ちゃん。
西の界王神の方がスパーキング持ってたりしていいんですが、時ちゃん使うユニットとか出てきてるんでこっち持っててもいいのかな?なんて。

ゴジータGTもHPが3500と高いのはキャラとしては高めな気がする。
アビも何かしらのレベル上げで役立つときがあるかも?ウルトラビックバンがHE6で撃てるのも良いとこかな?

一星龍も久しぶりに見たらいつものダークドラゴンに冷たい眼光持ってるから新しい選択肢が生まれた気がします。


うーん相変わらず欲しいカードがバラバラ・・・本当使うかも微妙なところだしなぁ。
でもヤムチャの時みたく戦争にはならなさそうな?最近SS4好きなので一星龍は買っていいかもしれない。

気になるのは「内10種類は金色箔押しパラレルがあるぞ!」って書いてある所・・・え、無いのもあるの?
箔付いてるかは運とかそういう感じなのでしょうか?べつに時ちゃん以外は箔元からないカードなのでどうでもいいっちゃいいのですが。。。


グミの方は特に、HP高いSS1悟飯青年がいるね、くらいです。







そんな中ヒーローズミニレンコしたら無事敗北しましたよっと・・・配列無しでやるもんじゃないな。


日曜日はトライエイジ大会です!久しぶりだから行きたいな・・・



以上!俺はレベル上げをするマシン。。。俺はレベル上げをするマシン。。。星屑でしたノシ

ポロリなんて




祝日が実際何の日なのか、そんなの把握してませんよ。
今回は何の日?あぁ海の日か、そんな日もあった。。。海の日?海未の日?

さて、海の日だからと言って海未ちゃん狙いでスクフェスで勧誘を行った人はどのくらいいるのでしょうね?
僕?そんなの当たり前ですよ・・・課金しますた。
これが馬鹿なことだと?それなら俺は一生馬鹿でいい!

いくぞぉ!俺のこの手が真っ赤に燃える!海未ちゃん射抜けと轟き叫ぶ!必殺!ラブアローシュゥゥゥゥゥトッ!


20160718205511cf2.png


星「やりました・・・やったんですよ!必死に!その結果がこれなんですよ!
海の日だから海未ちゃんを引きたくて、我慢しなきゃと思いつつも気が付けばコンビニに行っていて、今はこうして赤封筒を見れずにいる。これ以上何をどうしろって言うんです!何と戦えっていうんですか!」


大正ロマン真姫ちゃんかわいいよ真姫ちゃん、どうも星屑です!



サンシャイン3話、2年生組3人での初ライブ・・・よかった。
「千歌ちゃん頑張って!」って言いつつ、どうすればいいの?っていうススメが始まりそうな展開に可能性感じながら見ておりました。
マリーが思ったよりかわいかったり曜ちゃんが思ったよりハイスペックすぎたりした3話だったと思います。


そんな翌日の日曜日!配布悟空を貰いに行こう!と思ってたら雨で家出るのが遅れる事態に・・・
開店数分後に着いて見ると既に列が・・・1台しか置いてない店舗だったので撤退を強いられているんだ!

ダメもとで筐体がたくさん置いてあるところに行ってみるとなんとかゲットできました。
あれやベーな、URだからってのもあるのかもしれませんが・・・貰えない人多かったんではないですかね?
きっとこれも値段付くんだろうなぁ・・・そもそもタダで貰えるカードに結構な値段付くのも変な話。



トライエイジのレベル上げの方はガッツリとは言わなくてもそれっぽくはしていてターンタイプは140で一旦放置圏内。
モビルファイターもあと少しで170に突入というところまで上がりましたとさ。
ここまで来るとまだ期間ありますし、モビルファイターは175まで持っていっていいかもしれませんな。

こうなると公式の方でのPレア公開が待ち遠しくなりますな。
Pが出始めるのは1週間前からになるんでしょうから、P見て3倍頑張ろうとすると結構頑張らないといけなくなったり。。。


ターンタイプはターンXのために上げてるんでそこまでの性能でなければネタで使うにはいいレベルなので放置したい。
そもそもターンXってターンタイプなの?大分前に公式でムーンレィスがディアナカウンターになったのはなんで?

モビルファイターは175まで行っちゃうともう200までって思える範囲になるんでPゴッドがどんなもんでも上げ続行でいいかな。

現状空いてる枠にはAGEシステムを上げてますが、リペアミッションでの時間短縮目的で1R目不沈で復活したところを強襲で落として無理やり1キルに終わらせることもできなくはない。
そうなるとソレスタルビーイングはカンストしてるのでもう天ミナ、オーブしかない・・・

ただ鉄6弾で上限解放されて230になっちゃうとアロウズやCBを上げなきゃいけなくなるからまたレベル上げの候補が多くなってしまうのですがね(´・ω・)

そう考えると今放置してもいいレベルまで上げといたほうがいいのかな?なんて考えるともっと頑張らないといけなくなったり・・・大変ですわ。
ね?ヒーローズは新弾でトライエイジは経験値ボーナスいっぱいだよ?こんな状態で課金してる余裕なんてないのに。。。好きになっちゃったんだもん。



そんなヒーローズ、休日でも筐体が空いてる場面に出くわしたのでその時間はプレイしてきましたよ!

天下一しないといけないのは分かってるんですがドミグラ編へ、目的はバッチと物語の確認ですww

ベジータゼノさん、仮面の力でカカロットを超えようと・・・おいおい?

超でのベジータさん→俺は他人の力でパワーアップしようとは思わないからな
Zでのベジータさん→バビディの洗脳で悟空に追い付こうと思った
ゼノでのベジータさん→仮面の力でカカロットを超えようと思った

ベジータさんは一体どうやって悟空に勝ちたいのでしょう?とりあえず勝てればいいの?サイヤ人の王子だからかなんかで力を求めて悪いか!みたいなこと言ってたと思うけど。。。実力では追いつけないって自覚してるのか?


ベジータさんのことは置いといて時を駆ける戦士バッチ!
時のほこらにたどり着いたので早速超ボスとゴッドボスに計3回ほど挑んだんですが1回も出てくれませんでした。

適当に挑んだからめんどくさくて・・・
超ボスのキョアックマン?はHP50%にさせるといろいろめんどくさくて、ゴッドボスのドミグラたちはダメージ90%カットで3R目までまともにダメージ通せないからひたすら耐えたあと3R目一気に勝たないとその後が辛かったり。。。攻略方法探さないと(;・∀・)


ずっと空いてるわけじゃないので並ばれたらトライエイジに避難って流れでプレイ。
しばらく居座ってる集団がいたのでその間トライエイジやってたんですが結構掘るんですよ。

見てたんですがなかなかUR出た気配もなく?
その集団がいなくなったあとトライエイジに決着付けてプレイ始めたんですが、配列無いとやっぱり怖い。

しばらくUR出てない→URはパック穴に固まってると想定するとパック切れはまだしない?→ならそれっぽくお金入れることになるけどURは出る?

という考えにもなりましたがそれでもってことがあるんでやっぱり各シリンダーから光物出たら止めようという流れでプレイ開始すると、、、


20160718205513819.jpg


決意後1クレでさすがに嬉しさより驚きの方が大きかったです(;´∀`)
1クレと言ってもその前にちょいちょいやってるんで計13クレ?それでもまぁ勝ちかな!

早速天下一でナメックと一緒に使ってみて、壁超え無しのナメックでガードされて5700程度のダメージ。
よく見るとこいつ復活ユニット持ってるんですね、時ちゃんで硬くできるしバーゼノの選択が悩みますがなかなか良さげ?

このあとに何かがいたりするのかもしれませんが深追い怖かったんでここまで。






トライエイジは経験値3倍はいいんですが時期的にSFユニコーンの開発は無し?
もう期間ほぼ無いし1週間のみの配信ってこともないと思うし・・・お預け?

トライエイジは情報や気分で経験値ボーナスを、ヒーローズは天下一をさっさと終わらせてバッチ探しを頑張ろうと思います!



以上!さてスクフェスの次のイベントは誰と誰なのか、星屑でしたノシ

トライエイジ対戦レポ




物語上にもうベジータゼノ出てきとるやん・・・
ヒーローズをプレイしてるのを横目で見てると普通にベジータ:ゼノとしてベジータさん出てきてるんですね、これは仮面つけて参戦させる意味あったのかな?

ヒーローズの暗黒魔界のシナリオがどうなってるのかイマイチ分からぬ。
トワぼっこぼこにされて撤退後暗黒トワとして出たけどフルパワーブロリー4に攻撃されたわけで・・・あれはべつに倒されたわけじゃなかったのか?
バーダックゼノも仮面の洗脳解けたあとは特に見かけないですし、新しく出た悟空とベジータのゼノはどうなるのでしょ?

それと魔神ドミグラ倒すと何やら新しい姿のドミグラさんの姿が・・・超ミラ、暗黒トワに続く形態変化?


どうも!もういっそ一からストーリーを見たい星屑です!




ということでゲーセンに行ってきたわけなのですがトライエイジですよ。

リペアミッションを2キルすることを考えるとモビルファイター、ターンタイプ、AGEシステムでやるのも面倒だな、ということでAGEリストラ!
正直ターンタイプも切っていいんじゃないかと思っておりますが・・・結局どっちも使わない説。


枠に入ったのはフォーミュラ計画のX1、F91ちょいちょい使うし、宇宙で火力出せる闘気として採用しました。

これにPイオとP三日月でA上げ上げして1R目闘気で不沈出させて2R目に落とすという流れですね。
バーストバトルも1R目攻撃食らってパイロットを覚醒させれば負けることもないでしょう。

2キルと3キルじゃ全然やる気の持ちようが全然違いますね!これはいい!
どうせフォーミュラ計画はいてくれればいいだけでレベル上げしたい!って強く思ってるわけじゃないんでリペアにくっ付いてもらってても構いませんし、他2機で周り掃除できるのでこれでいいかな。



午前中?に中学生以下の大会があったようで、来ていた方と対戦です!
対戦中にトライエイジ勢の方たちがちょいちょい来て複数回対戦できました!

せっかくなのでレポ書きましょう、言い訳をするなら。。。

・Gメダル(撃破ボーナス+5)
・ハロビー
・チュチュミィ

というパーツ構成での対戦でした(言い訳



1戦目  地形:地上  攻撃スタート

自軍
(CP)グレイズアイン-(M)アイン
(B)Gセルフパーフェクトパック-(P)モンターク
(PR)グレイズ(クランク機)-(M)白リディさん

敵軍
(F)バルバトス-(M)三日月
(P)鉄4バルバトス-(P)モンターク
(CP)鉄5バルバトス-(P)クリム

BA→1R目のみ相手A30%↓、Gパワー+6

AM→必殺30%↑、HP30%↑、必殺2000↑ S1000↓


相手三日月覚醒!

攻撃フェイズ
グレイズアイン(Dエール80%)「決戦」 → CPバルバトス「闘気」
×Gセルフ「フルドライブ」必殺クリ → Fバルバトス必殺〇  バーストバトル2周目負け
×グレイズ → Pバルバトス〇

相手Gオーダー(男性バースト封じ)

☆☆☆VS★★☆


防御フェイズ  アシカ選択  Gセルフとグレイズ擦り
×Gセルフ必殺 ← Fバルバトス(Dエール85%)必殺〇

☆☆☆VS★★★


これはダメだ(確信
せっかくPRグレイズ手に入ったので使ってみようと思ったら何もできなかったでござる。

最後はモンタークスキル消えてるしエール吐かれるけどどんなでしょ?と思ったら「1430」ダメージしかでませんでした。
抜けないだろうなとは思いましたが・・・やっぱりディフェバ強いですね。



2戦目  地形:宇宙  防御スタート

自軍
(SEC)X2-(P)G4シン
(CP)B6防ゴッド-(P)ダリル
(B)Gセルフパーフェクトパック-(P)モンターク

敵軍
(P)デストロイ-(M)ミライ
(SEC)天ミナ-(M)ラフタ
(B)プランB-(M)鉄5刹那

BA
こっち→1R目のみ相手A30%↓、Gパワー+6

相手→1R目のみ相手必殺50%↓、Gパワー+6


防御フェイズ  アシカ選択  Gセルフ擦り
×ゴッド ← プランB(Dエール80%)クリ〇
X2(Dエール80%) ← デストロイ「装甲」 「強襲」
Gセルフ必殺 → 天ミナ  バーストバトル3周目負け

相手Gオーダー(B50%↑S30%↓)

こっちシン覚醒!

☆☆☆VS★☆☆


攻撃フェイズ
〇ゴッド必殺「変身」 → デストロイ×
×X2 → 天ミナ〇
〇Gセルフ「フルドライブ」(Aエール245%)クリ → プランB(Dエール80%)×

こっちGオーダー(必殺封じ)

X2 ← 超電刃

★★☆VS★★☆


防御フェイズ  アシカ選択  ゴッド擦り
×X2 ← デストロイ〇

★★☆VS★★★


X2双撃しなさすぎ問題、1回目はいいけど2回目は出そうよ・・・落ちたか怪しいけどね?
久しぶりにシン使ってみましたが活躍は微妙ですね、ミライさんで下げられたAを補ってる仕事はしてるんですが双撃出ないなら何の意味もない!



3戦目  地形:砂漠  攻撃スタート

自軍
(P)SFユニコーン-(M)ラフタ
(SEC)X2-(P)鉄2キラ
(B)リボガンG-(CP)ティエリア

敵軍
(B)プランB-(P)B5アムロ
(SEC)天ミナ-(M)ラフタ
(M)G4スターウイニング-(M)三日月

BA
こっち→1R目のみ相手必殺50%↓、Gパワー+5

相手→1R目のみ相手必殺50%↓、Gパワー+6


攻撃フェイズ
X2 → 天ミナ
リボガン → ウイニング(Dエール80%)
ユニコーン ← プランB(アシカ)

こっちGオーダー(A30%↑S30%↓)
相手Gオーダー(B50%↑S30%↓)

ユニコーン ← 超電刃

こっちキラ覚醒!

☆☆☆VS☆☆☆


防御フェイズ  アシカ選択
×ユニコーン ← プランB〇
×リボガン ← ウイニング必殺「合体換装」〇
〇X2クリ ← 天ミナ×

★☆☆VS★★☆


攻撃フェイズ
〇X2「双撃」 → 天ミナ×
〇ユニコーン「ファンネル」 → ウイニング×

★★★VS★★☆


最後の最後までアビとっといた分が最後に出てよかったかなと。
1R目のリボガン→ウイニングは何を考えたか相手擦ってると思ってボタン押して先攻取りました・・・ダメだなぁ。



4戦目  地形:森林  防御スタート

自軍
(P)鉄3FAZZ-(P)イオ
(B)ストフリ-(M)ラフタ
(SEC)X2-(P)鉄2キラ

敵軍
(SEC)天ミナ-(P)B5アムロ
(F)グシオン-(M)マフティー
(SEC)フルクロス-(M)セシリー

BA→1R目のみ相手必殺50%↓、Gパワー+1、2R目から相手A30%↓

AM→HP A 必殺30%↑


防御フェイズ  アシカ選択
〇X2「双撃」 ← グシオン×
×FAZZ ← フルクロス「武闘」 「強襲」〇
〇ストフリ「デュアルアームズ:追加ダメ」(アシカ) → 天ミナ×

こっちGオーダー(A30%↑S30%↓)
相手Gオーダー(B50%↑S30%↓)

★★☆VS★☆☆


攻撃フェイズ
FAZZ → 天ミナ
×X2 → グシオン必殺〇
ストフリ必殺 → フルクロス(Dエール79%)

相手アムロ覚醒!

★★☆VS★★☆


防御フェイズ  アシカ選択  ストフリとX2擦り
〇ストフリ必殺 ← グシオン必殺待機×

★★★VS★★☆


相手のフレームも迅雷だったわけですが全く出ませんでした・・・組み合わせの問題?



感想

X2デーだったのでX2ばかり使ってましたが双撃の発動率が何とも・・・悪くはないけど。

ダメだなぁって場面がちょいちょいあり悲しくなりました(´・ω・)
でも対戦楽しいですね、こうやって対戦してないとレベル上げる気にもなれませんよ、上げる意味薄いですからね。



本日の頂き物↓


20160716170329a38.jpg


1戦目で使ったグレイズはこやつです。
しかし大会パック変わって大会全然出てないんでパックプロモはありがたいです・・・フミナ揃いました(;´∀`)

フリーザは掘って出たSRやCPで欲しいのあれば、とのことで頂きました。

今回はありがとうございました!


あとは頂き物なのかな?今弾のMエピオン。
P追いかけたあと反対シリンダーにエピオンいたんで抜こうとプレイしてたら対戦するからって台を譲って排出されたものを貰いましたが。。。これも頂き物に入ったのかな?でもこれでやっと鉄5弾コンプです!






明日は店頭配布の悟空をどこかへ貰いにいかねば!かっこいいよぉ。
ついでに行った先のゲーセンでちょろっと遊ぶかな?



以上!サンシャイン3話待機やで!星屑でしたノシ

2倍だ!3倍だ!課金だ!




どうも!久しぶりにガンダムAGE見たらAGEシステムとヴェイガン上げたくなる優柔不断野郎の星屑です!


アセムとゼハートいいよぉ~ヴェイガンとか未来無さすぎて上げる意味の無さが悲しい!
赤レギルス出してくれてもよくない?今になってAGE特集は無理でしょうからもうダメか・・・なんでOVAの時に出さなかったのか。

今のPステータス標準値でAGEシステム出したらどうなるんだろ?アニバーサリーはちょっとステ調整されてますしね?
何気に鉄3弾のAGE2から毎弾高レアでAGE機体が収録されておるのですがこれはどこまで続くのか。。。




トライエイジ経験値ボーナスをプレイすべく行ってまいりました。
1クレ目から激闘が出るという幸先いい事が!少しずつやっていこうかねぇと思っておるところにLINEが。

なんぞや?と思って見てみるとSEC黒仮面排出の報告・・・うーん、あの方は一体何者なのでしょうか?
ちょっと掘ったようですがそんなピンポイントで出る?GDM1弾の仮面もポロリしたお方ですよ?
仮面(シャア)を愛し仮面に愛されるお方、恐ろしい人ですわ(´・ω・)

べつに今回の黒仮面はGDM1弾の仮面ほどの排出率の悪さは無いようですが、ここで僕の中で何かが壊れました。


ということでトライエイジ中断のヒーローズプレイ!スタートダッシュキャンペーン中じゃい!
行った店舗が大会店舗で経験値2倍だったので天下一とか他にやりたいことあるんですがビルス様1キル。
CI精度がくっそダメになってました・・・隙間が空く空く(;・∀・)

今回は神龍スロットなるものがありビンゴで経験値とか必殺が貰えるやつですな。
GDM5弾だったかな?あのフリーザ様のスクラッチみたいな感じで7プレイ毎にですがいろいろ貰えるようです。

2回しかスロット回してませんが特賞で経験値777貰えたのはおいしかったですわ。
必殺が貰えるまではちょいちょいしないとなぁとは思ってます、GDM9弾はやりたいことあるから大丈夫かな?確率低いわけではないようですし。

スタートダッシュはもう休日に入って筐体には人いっぱいでしょうしもうしないかな。
終わってしばらくしてから天下一とか時を駆ける戦士バッチを求めてプレイしたいとは思ってます!


稼動初日できなかった分ということで各シリンダーから光物2枚出るまでやってみましたが目ぼしいカードは出ませんでした・・・そんな簡単ではないですね。
でもCPバーダックゼノ出てくれたのはちょっと嬉しかったかな!チェンジラッシュ演出良いらしいから使ってみよう!



というわけでヒーローズを終えてトライエイジに戻ります。

と言っても私も3キルを我慢強くプレイするのも厳しくなってきたようです・・・前の自分すげーなと思います。
キツイんだよ!同じ作業だし・・・ヒーローズみたく集中!って場面も無いですし、「この系統上げてどうにかなるのか?」なんて考え出すと余計にモチベが続きませぬ。

絶対使いたいカードが出ないと正直その系統上げる意味の無さがすごいですよね?
鉄3弾でのボーナス時、鉄4弾でウイングとエピオン出るよ!となってコロニーとOZを上げた方多いと思いますが、鉄4弾稼動後ウイングとエピオン見たことほとんどない。

好きな機体ならまだいいんですけど・・・もう新系統でいいからブレイブ出ませんかねぇ。




途中やる気無くなってきたんでさっさと帰宅の前にコンビニへ。

そう!スクフェスで新規海未ちゃんが追加されたんですよ!課金だよ!
こうやって自分が「踏み入れたらいけない」と我慢してた領域へ一度踏み入ってしまうと、決意が揺らいでそれ以降は「もう一回やってるから」なんて気持ちになってしまう。。。良い子は決意を強く生きましょう。


ということでトータル33連!海未ちゃん目指していざガチャる!

11連目→SSR2枚、SR2枚
22連目→SR1枚・・・ドブがある、だと?!
33連目→SSR1枚、SR2枚

赤封筒なんてなかった・・・最近UR出てたしドッカンバトルでもベジットとかゴジータ引いてたから調子乗ってたのかもしれませんな。
でもSSRは真姫ちゃんが、SRでは新規のことりちゃんと凛ちゃんが覚醒しました!ことりちゃんいいぞ~
今はシールで覚醒できるのでSRを覚醒させて石稼いだりもできる辺りいい仕様になったと思いますわ。

でも補助チケが貯まってたんで回すと赤封筒!初期の凛ちゃんでした・・・うーん。
久しぶりのピュア以外のURなのですが回復・・・うーん、URもシールにしてみるか?






最近金使い荒いですね、気をつけねばねば・・・
でもヒーローズもちょっとしたいし、トライエイジはレベル上げてもいいけど作業辛いし・・・やりたいけどやりたくないこのよく分からない状況。

課金はもうしばらくはしないでしょう!(多分
次に2年生限定勧誘が来たときの石の問題ですがそれまではしないはず(多分



以上!大会無いとつまらんな・・・星屑でしたノシ

いろいろ感想回




ドッカンバトル、本日から天下一が始まりました。
超強襲キャラのドッカン覚醒にウミガメとブルマのメダルが必要でここで集めないと面倒なことに。
出来ない期間中に新超強襲キャラが出てたんですが今はいろいろ復刻中なのでできる範囲は作っていきたいところですわ。

そんな中達成報酬として石がちょこっと貰えるんでSSR確定ガチャがまだ1回残ってるにも関わらず単発で少しずつね・・・ドッカンフェス中やから仕方ないやんな?


星「そろそろブロリーをお目にかかりたいところなのですが・・・」

虹はなて!→黒髪のままかめはめ波!

星「来た!バイバイみんな!誰や誰や。。。」



20160714181810335.png


運営さん、真面目に超ゴジータの超激戦復刻お願いします(´;ω;`)
本垢にも超ゴジータ!マジで!いやほんと真面目に超ゴジータの復刻お願いします。

天下一と一緒に出てなかったセル、フリーザ、ビルスが復刻し、フェス開始時から一旦消えたブロリーも復刻してるんできっとゴジータももう一回復刻するはず!と信じて待つしかない・・・いやゴジータのドッカン覚醒は大きいよ。

超ゴジータの超激戦なんてね、超ベジットサンドすればクソほど簡単になるからね!もう何も怖くない!復刻しないのだけが怖い!


こんなタイミングってありかよ・・・どうも星屑です!




■ヒーローズ

本日からGDM9弾が稼動開始です!皆様いかがでしょう?

僕もちょろっとやろうと思っていたのですが、トライエイジしてると時間が過ぎてプレイしようと思った頃には筐体にはいっぱい・・・本日は断念しました(´・ω・)
URは普通に欲しいっちゃ欲しいんですがCPフリーザと悟飯GT、SRトラゼノと時ちゃんがポロってしてくれるのも待ちたいです。


さて公式HPでSECが公開されたので感想をば、、、

・魔神ドミグラ
巨大化っていうほどあのドミグラ大きかったっけ?あの場面は助けにきてくれる悟空3に任せて遠くから気弾ばっか撃ってたから大きさに気付かなかっただけかな?

アビは1R目終了時自分のPが2倍、与えたダメージが5000以上だと効果アップって性能。
ダメージ5000って言うと魔人ELをイメージしますね、でも魔人での採用はどうなんでしょ?素直に前回の魔神ドミグラの方が良さそう。
元々のPは6100、ボーナスで1400あれば15000達成。効果アップだと少しの補正でも20000超えしそうですね。
この効果はちょっと前に広まっていたようでほとんどの人がメタルクウラでよくね?って感想。。。ごもっともなんですがちょっと待ってね?

巨大化効果が必殺ダメージ+3000、アビ発動で20000超えしたら追加入る分メタルクウラより火力は出そう、HE破壊は出来ないけどね。
巨大化ブウ悪の上位の巨大化ハッチの上位にあたる追加3000の巨大化ドミグラ、前回同様ドミグラってだけで欲しいと思ってます。使うかは別としてね?



・黒仮面のサイヤ人
もしかしたらベジータじゃないかもしれないとか思ってたら必殺がダークファイナルフラッシュ・・・確定ですか。

ただ性能は本物、必殺発動可能なときに気力全回復して気絶しなくなってP3倍。ちょっと仮面バーダックを意識してるのかな?
あっちと違うのは必殺発動可能時かどうかってこととGが平均と高めって違い?

でも必殺に必要なHEは4、ブースターヤムチャ使って1R目こいつ一人出しして必殺発動可能にして、こいつ気絶しないからURピッコロ大魔王と違って心配無いしね?URトワのリンクとか付ければ普通に1キル狙えそうなもんですが。

ユニットも戦闘力制限ユニット、戦闘力〇以上ってカードが多いような環境でこのユニットは実際使えれば強い。
メンバーはミラとトワなので優秀ですしね、トワは↑通りUR使えばガンガンいけそうな。

ステータスが全体的にそう高くない設定ですがレベル上げには火力要因で使えそうですし、対人も上手く使えれば?なので素直に欲しい・・・


トータルで見ると割と悪くないようなラインナップしてるGDM9弾。

キャラ的に欲しい→ゴクウブラック、魔神ドミグラ
使いたいから欲しい→トランクス未来、ゴハンクス未来、黒仮面
試しに使ってみたい→悟空ゼノ

正直1台潰したろうか?などとダメな方向に行こうとしたくらいです・・・なんのためにコンプ諦めたのか、っていうのとブルー界王拳悟空出たらどうすんだ?って気持ちがブレーキかけてくれました(;´∀`)



そしてなにやら不穏な空気になりそうな企画が。。。「みんなが決める最強URカード決定大投票」ってなに?
前あったヤムチャで有名な人気キャラがブースターに収録!って企画なのかな?と思ったら、、、

「GDM10弾で今回人気投票で選ばれた6枚のURが新規デザインで再録!」

となってます・・・大事なのは再録ってこと。
つまり6枚のURがイラストだけ新しくなって再録ってこと?デュエマでフェアリーライフがいろんなイラストあるようなもんでしょ?

これは一部のカードのレート大暴落では?イラスト違くても性能一緒ならべつに構わない人が多いでしょうし。

・GDM1弾SEC仮面
・GM5弾URスーパーウーブ
・JM6弾URトランクス:ゼノ
・GDM4弾SECターブル

ここ確定かな?
あとはメタルクウラとか辺り?個人的にはペラペラだったJM7弾の悟空GTとブロリーの超チェンジのカードがどういうイラストになるか気になります。

まぁこの企画がどうなるかはまだ分からないので何とも言えんのですし、投票がどうなるのか見届けましょう。






■トライエイジ

うぉっしゃぁ!経験値ボーナスですよ!多い人は3倍ばい!

試しに1プレイ。。。★多くない?
どうやらいろんなボーナス含めてからの3倍っぽい?★計算は詳しくないのですが明らかに多い。

今回から刹那編の出現率アップということで刹那編が来たんですが「天使再臨」リペア相手にするミッションをやってみると★が1100くらい入ってきます!
チケット次第でギリ1000いかないくらいから1200くらいまでは入ります!これはおいしい!


ただリペアミッションは面倒なミッションです・・・
リペアは「不沈」発動率はもう100%と言えるでしょう、そして最終ラウンドまで敵がトータル4機になるように補充されます。
アシカ率も高いんで最悪2R目までに不沈出させないと落とせず終わる可能性もあったり・・・

僕の場合は、、、

Pゴッド-Mキンケ
P∀-P鉄5バナージ
M鉄4ダークハウンド-Pクリム

で安定してます。
これで900後半~1200程度の★が入りますが、僕の場合撃破★ボーナスのパーツ付けてるので多少の変化は出ると思います。

でもこれ3Rキルなんです・・・時間掛かってしょうがない(;・∀・)
2キルしたい場合は1R目にリペアの不沈を出させるか共鳴Aを使うかだと思います。

レベル高くて火力出せる「烈破」、フレームシステムやP運命なら1R目にリペアに不沈出させることは可能かな?
刹那のスキルで1R目はこちらアタックバーストが使えないので火力不足になる可能性もありますがリペアのHP42000くらいなので出来なくはない?
モンタークで必殺やイオ入れて火力上げてやればいけるか?しかしリペアの攻撃、思ったより痛くないのですよ・・・P運命持ち運んでなかったのでここは検証不足です。

P運命と言えば同系統で言うとP自由Mなんかで「全射」使って周り一掃後リペア総攻撃でも2キルできるかと思われ。


あくまでも星屑個人のやり方です、上げたい系統だったり他にいい経験値稼ぎあるし、っていうのもありますので参考程度に思ってくださいね。



公式の方では鉄6弾の追加情報。

ついに告知!ゴッドガンダムが石破天驚拳を引っさげ参戦いたします!コノシュンカンヲマッテイタンダー!
そして「まぁそうだけどね?」て感想のドモンとレインのダブルパイロット、故にゴッドの必殺もラブラブ天驚拳なのでしょう。

ダブルパイロットなのでスキル気になりますね!さっさとハルート参戦してアレハレ&マリーでダブル?パイロット来ませんかね?

何にせよGガン勢の必殺は拘り感じるので楽しみにレベル上げしたいと思います!


アニバーサリー4種目はバルバトス!人気であろうストフリを引っ張っていくスタイル。。。
アビは闘気と無双!面白そう、ダリル活躍の場では?


バトルアリーナは敵として出る機体の開発救済も兼ねてるっぽい?ですね、私レジェンド開発してないのでここでしたいな。






新弾稼動と経験値ボーナスということで気が向いたらゲーセンに行く理由ができましたわ。
それでもやり過ぎ注意なので気をつけますわ・・・



以上!明日は場合によってはゲーセンじゃなくてコンビニかなぁ・・・星屑でしたノシ

いろいろ感想回




大事なのはチャレンジ精神か、どうも星屑です!


ドッカンバトル、あの後単発で本垢の方でもフェス限ベジット!そしてサブ垢の方でも速アル飯と共に2枚目のベジット!。。。ブロリーは?あのブロリーのドッカン覚醒前めっちゃかっこいいわ、ヒーローズのどのブロリーのイラストよりかっこいい。

でも超激戦ベジットがクッソ強い、フェス限要求なんて悟空しか持ってない私にはいじめのような設定。
勝てんは!超ゴジータくれよ!。。。と思っていたらなにやらフェス限無くても勝てる方法が?

そう、超ベジットサンド。自分とフレンドを超ベジットに設定することでアホみたいなことが起こるとかなんとか。
じゃあせっかくならやってみようと思いチャレンジしてみると・・・なんやこれめっちゃ簡単やん。

苦戦が嘘みたいに簡単に勝てましたww
挑戦するのにACT50も食われるんで石割らずにいくと時間掛かるんですがなんとか本垢のベジットがドッカン覚醒!

サブ垢の方でも試しに超ゴジータに挑戦してみるとなんとか勝てる!そう超ゴジータがドッカン覚醒できる!
よっしゃやってやるです!と思ってチャレンジしてたら超激戦が消滅・・・タイムリミットでした。
もっと早く挑戦するべきだったんだよ、そしたらサブ垢のゴジータは今頃ドッカン覚醒してるよ!

?「もうダメだ・・・おしまいだ・・・勝てるわけがない!」
なんて言ってる時間があるんだったら一回くらいチャレンジしてみろってことですね、肝に銘じますわ・・・次に超激戦来るのいつだろうな。。。




■トライエイジ


経験値ボーナスが迫ってきておりますが人によってはサイコザクの設計図やサイコザクと金激闘に残したパートナー回収をする方もおられるでしょう!ボーナス中に頑張ればいい、その通りでした(過去形

そうここで謎の刹那編の出現率アップ・・・は?
え?べつに出現率悪くない刹那編の出現率アップ?そんなことしたらパートナー残してる人たちはどうなるの?

この出現率アップ、たしかにその激闘しか出なくなるわけじゃないようですが、体感これしか出ない。
ただでさえ出にくい金激闘が刹那編出現率アップかかったらほぼ出らんやん・・・最初ッから刹那編の出現率低いならまだわからなくもないのに一体何故にこんなことをしてしまうのか・・・

刹那編のラストはたしかにチケットいっぱい落ちれば★入るミッションですが。。。う~ん(´・ω・)
金ミッションの出現率も弄ってほしいですが、なんにせよマネキンさんは後々救済来ないといけない気がしてますよ。


そして公式ツイッターの方にあった、新作ガンダムシリーズ商品発表会があるという話と鉄血1弾発表から1年ということから何となく察しがついてましたが。。。トライエイジ、新章突入です!

鉄華繚乱1弾!鉄血2期メインでの稼動になるようですね。これはどう略せば・・・繚乱1弾?
新章と言ってもヒーローズみたく筐体が変わる様子は無いのでICカードのデータ等の心配をする必要もないのか?

バルバトスルプス、バルバトスも新しくなってますし、リベイクたちも新しくなってるのかな。
鉄血2期は秋アニメのようですし、まだ先の話ですがサンシャインがありますからね!楽しみながら待てますわ!。。。でも鉄血始まるときにはサンシャイン終わっちゃうのか・・・
(秋アニメにはなのはvividの新アニメ?の話もあるみたいですね、どんなのか楽しみっちゃ楽しみです)






■ヒーローズ

GDM9弾のSECがバレ始めてるようですね。
SEC1は黒仮面BS、SEC2は魔神ドミグラ(巨大化)HRで確定。

黒仮面は結構良カードな気もする、レベル上げとかに良さそうな?
この辺は稼動当日に公式公開があってから感想回しようと思います。


今回車借りるついでにゲーセンへちょびっとだけ行ってきました。
GDM8弾ラストプレイとスカウター2倍が本日まで?とゴッドバッチ8の回収目的です。

ゴッドバッチ8は一応全部のICに入れてきました、多少ステ変動がありましたが気にしない方向で。
プレイは気絶無効を探しながらスカウター上げ上げ、ようやく人造でタゴマスカウターです(;・∀・)


もうGDM9弾なるしそんなにしなくていいや、と思ってるとワンチャン?
確信持てずに追いかけてみると、、、


201607121623247d0.jpg


滑り込みSECタピオン!片側4枚でした(;´∀`)
反対の攻撃を受けましたが欲しくてもなかなか出てこずGDM8弾終了を迎えると思っていたC餃子が出てくれたので文句無し!やっと餃子手に入れたよ!これでヒットと一緒に遊べるドン!

でもタピオンかぁ、次にタイムパトロールトラゼノ出るしどうでしょ・・・ドミグラの方はすっげー欲しい気持ちあるんですが。
使うかって言われたら使わないから売ろうという気持ちと久しぶりの収穫だから取っておこうという気持ちがぶつかっております。。。あ、友情上げなきゃ。






スクフェス普通にLP回復したらイベントで消費って流れでもダイヤ1枚取れるか怪しい・・・今回ボーダー高くね?
もうイベント諦めて大型アプデで追加されたエキスパート曲やって石集めして15日に新規URで来る小悪魔海未ちゃん待った方が・・・小悪魔海未ちゃん、ヤバイ気がする、一緒にSRでことりちゃんと絵里だからね?ヤバイんじゃない?


「ガンダムビルドファターズトライ アイランド・ウォーズ」PV出てますが楽しみですね!
カミキバーニングの戦闘シーンが見れそうかな?それでトライエイジでカミキバーニングで鳳凰覇王拳登場?シアの新機体がクアンタベースっぽいですしトライの追加参戦勢が気になるところです。。。参戦するよね?
フミナが女の顔しておりますがバトル以外でもそういうシーンを出してくる辺り変わりませんなww

8/21とまだ先の話なようですが十分待てるよね!鉄血2期は10月っぽいですし。


さて明後日の14日はヒーローズではGDM9弾稼動、トライエイジでは経験値ボーナスが始まりますわよ。

トライエイジ経験値をどんなもんかプレイしに行ったついでに自由にできそうならヒーローズでSR以上が出るまでプレイをやってくる予定です。
トライエイジもですがヒーローズも全然対戦しないのでカード集める意味が完全にコレクションとなってる現状一番狙いはゴクウブラックなのかもしれません、イラストもうちょい良ければなぁ。
黒仮面も持っておきたい気もするけどこのプレイスタイル続けるならSECゲットは難しいかな・・・




以上!いろいろどんな結果になるのやら、星屑でしたノシ

これでええんや!




虚しく終わったドッカンフェス。
サブ垢の方は結局ゴジータのまま進めることにしました、理由はドッカンバトルはとりあえずゴジータ持っとけばいいってところもあるし超激戦のベジットが難しいからです・・・

ストーリークリアで石ポンポン貰えるんでサブ垢であの後回したところトータル30連目はスカで無料分の40連目でSSR技ベジットと体トランクス幼年・・・トランクスお前いい加減にしろよ!ドッカンフェスであってトランクスフェスではないのだよ・・・ベジットも所持数少ないSSRなのに早速のダブリ。

前回のゴジータ初登場の時もそうでしたが今回のベジットでもストアランキング1位!
ということで石が30個配布だったり経験値3倍でストーリーポンポン進んだりで石50個ずつ貯まるのも数回。

その中でSSR確定演出!来たーと思ったらSSRブウ善・・・せっかく今ドッカン覚醒できるのに弱いから勝てない悲しみ。


なんだかんだ再び無料10連が引けるまでいったので無料分の10連!

星「これが最後かな・・・演出しょぼいnバイバイみんな来たー!」
ス「ピーピーピードカーン」


20160708204229ae7_convert_20160708205031.jpg


(星*゚ロ゚)「ピャア!?」

ででででたぁぁぁぁぁぁぁ!!かっこいいぃぃぃぃぃぃ!!!
サブ垢に超ゴジータと超ベジットが揃いました!リセマラしなくてもよかったです。

すっげー強い、占いババとか使えば確実だし複数回殴ってくれればその分反撃するし使い勝手いいです。
リーダースキルからして龍拳悟空がリーダーから降格かな?

サブ垢の方はドッカン覚醒するSSRが集まってます、、、
技ベジットに力ビルスにゴジータに体ブウ善に超ベジットに技ベジータ3と。。。ただこいつらがドッカン覚醒するのは結構先のお話になるんでしょうね。

制限イベやってるし超激戦も全復刻みたいなのでドッカン覚醒させれるわけですが勝てないだろうな。




そんなドッカンバトルをやってるとスクフェスの方でも石50個の配布がされておりました。
8日以降ってなってから2年生限定勧誘に間に合わないのか・・・と思ってましたがギリギリ間に合った!

ということで早速回しましたよ!Aqours垢の方ではSR3枚、やっぱりSR1枚のドブが減ってる気がする。
そしてメインの2年生限定勧誘!ピックアップはホワイトデー編でURは海未ちゃん!海未ちゃんのUR持ってないからね!出てくれれば万々歳!


星「さぁ11連だぁ!!」
赤封筒出現!
星「いや海未ちゃんだろ!確率アップだぞ!海未ちゃんだろうが!」
?「速攻魔法発動!『幼馴染ガード!』
星「何!?」
?「この摩訶不思議な効果でお前の対象カードを他のキャラに移し変えることができるのさ!」
星「・・・あれ?この流れどこかで」



海未ちゃんだと思った?



201607082055119bc_convert_20160708205814.png


(・8・)「残念、ことりでした~」


さすがに笑うしかできませんでしたww
この脅威のガード率の高さにびっくりだわ!なんだったらなんだこのことりちゃん率は!?

文句は言いませんよ?このチャイナことりちゃん・・・2枚目なのです!そう!覚醒UR2種目はことりちゃんでした!




スマホ以外の話で某中古屋に行ってみるとヒーローズの買取強化が行われておったのです。
ダブリSR探してみると87枚とあと少し足りない・・・でもここで思いました、弾コンプ辞めたならSRコンプもしなくていいじゃん、と。

ということで使わない、残してても使わなさそうなSRやCPを全部売っぱらってきました!もうヒーローズのバインダーはスカスカですよ。

まぁ売れましたわ、とりあえずスクコレとスクフェスに消えた金は返ってきました。
トライエイジの経験値ボーナスきても一応することはできますが気分が乗らないんでどうしましょ?

公式で14日~27日までと出てますね。
ということは来週の木曜日から新弾稼動前までの約2週間程度。

う~ん気が向いたら遊びいくようにしようかなと思っております、ユージンとのめぐり合いやSFユニコーン設計図とまだやることはあるでしょうし。
何より僕まだ鉄5弾コンプしてませんしねwwあと1種探して頑張りますわ。

いろいろ感想回




ドッカンフェス!ついに超ベジットが参戦したしました!


早速いくぞ!石は150あるんで30連!

一発目からSS3でSSR確定演出!→SSRトランクス幼年
2回目→NoSSR
3回目→まさかのR6枚
無料4回目→1枚目でスカウターが壊れた!→SSRセル


・・・


はい、惨敗ですがなにか?
トランクスはハラハラさせた結果それかよ!と思いましたが体属性めちゃくちゃ弱いんで有り難い気分にはなったんでまぁ良し。
でもセルはね?もうドッカンさせちゃったうえにこの前のSSR確定ガチャでも出てるんだよ!お前ふざけんなよ!

というわけで私のドッカンフェスは虚しく終わりましたとさ・・・


もうベジット出るまでリセマラするぞ!と思っていたサブ垢。
こっちもスカしてリセマラ1回目なのですが、ベジットは出ませんでしたよ?でもゴジータが出ました。。。う~んここでやめるべき?


ゴジータと一緒に赤ビルスも出たし本垢とサブ垢の結果交換してほしい・・・どうも星屑です!




感想回です!いろいろ公開あるんでそれっぽい量書けそうかな?


■ヒーローズ

各弾ごとでの一番に来る楽しみのカードリスト公開!ラインナップはわかっていたUR勢の気になる性能は、、、

・青髪悟空(界王拳)
引っ張った割には大した性能じゃないような・・・個人的には見た目だけ

・トランクス未来
前からわかっていた魔人と1キルメタカード、これは言わずもがな良カードですね、普通に欲しいです。

・ゴクウブラック
CIする度にPとGが上がっていくわけですが壁にするには元が低くBSで気絶注意ってのが難かな?
勝った場合とパフェ勝ちした場合のアップ効果に期待したいですがかめはめ波系の技って係数が。。。
個人的にはイラストもうちょっとかっこよくしてほしかったです。

・悟空ゼノ
相手アタッカーのP合計がこっちの合計より高ければこいつだけPG3倍でHE+1、自分だけってのがなぁ。
ダブル効果がダメ1.5倍なのは強そうですが、必要な場面少なそうなカードですな。今後出るであろうSS化などに期待します。

・ゴハンクス未来
フュージョンズから参戦?これはちょっとやめてほしかった合体です・・・
ただ性能で言えば魔人メタとして出たであろうトランクス未来に隠れてた魔人メタ。
相手の戦闘力が6000以上であれば敵アタッカーの人数×1000回復と言うね、魔人以外でも普通に強そうな。
でも発動タイミングがラウンド終了時、回復が間に合わずに、ってこともあるでしょうが魔人側は神アビ出すために動けば回復されるんで面倒なのかな?
ロックオンもPとG1にするし必殺も撃ちやすいし、アビも魔人以外でも普通に活躍するカードなんで当たりでしょう。
なんだったら魔人が採用しそう、BSの相手のG下げるロックオン枠としての採用がありえそうな?


未来組が対人だと出しゃばってくるカードでしょうか。
かと言ってこれで魔人終了、ってことにならなそうな辺りやっぱ魔人強いよね・・・
ゴハンクスの6000って魔人EL意識な気もしますが人造HRでダブルしちゃっても出される範囲なのですね。


SRはプロモウイスほどじゃないですがHP3700の指南。
トラゼノもタイムパトロールでHP3000代は初めてだったと思うんで使えそうな、トリプルでダメ稼げるのも良。
トワが妨害の好機でスパーキング投げれるのは良カードなのかな?絶好ばかりで妨害はあまり使われるの見ませんが妨害の好機初めてのHR枠。

GDM1弾で敵限定だったアボとカド。
お互いどっちかがいると必殺ダメ+2500とミラクルアップなのですがどっちともいれば必殺+5000ってこと?強そう(小並感

あとは敵限定だった防御指示がカード化されたってくらいかな。


CPのチェンジラッシュ。
フリーザが元が3800と高いしチェンジラッシュでHP2000増えるし宇宙の帝王持ってるし良カードだと思います!
何気にゴールデンになるくせに名前が「フリーザ」なのでクリーザに反応するのも〇。

ゴルフリもですがゴジータですよ、GT付いてないのに4なるの?いいの?
ゴジータなら4に続かずGT付けるとSS1からがなくなる・・・いっそゴジータで出さなければよかった気がしますが。



遊び方PVも気になることがちょろっと。

ドミグラ編で出る限定バッチの時を駆ける戦士バッチ、なんとも聞いたことあるような名前ですが効果が3R発動の気力35%ダウンに戦闘力が10000以上アップしなくなるって効果。
3R目と言えば底知れぬ戦闘力がありますが、そこら辺が仕事しにくくなるっていう嬉しい効果。
べつに底知れぬ戦闘力がいなかったとしても気力35%ダウンが付いてくるのでこれは狙っていきたいバッチだと思いますが・・・厳選辛そうだなぁ。

そして安定のダブルSEC、黒仮面のサイヤ人の存在が言うほどでかくない気がしますがカード化するならここでSEC化でしょう。
黒仮面のサイヤ人・・・仮にですよ?仮に正体がベジータだったとしましょう、仮面が取れたらベジータゼノになるのでしょう?そしたらまた悟空と合体でしょ?ゴジータゼノとかベジットゼノとか出るのも時間の問題かもしれませんね。。。ベジットが4化するならここかもしれない?


うーん楽しみなような楽しみじゃないような複雑なところです。
UR以外でもCPフリーザとかSRトラゼノとか欲しいカードあるんでちょこちょこプレイでもいい気はしてます。






■トライエイジ


1週間早めのC、R公開。。。あれ?稼働日28だから来週じゃないのかな?

その前にCPに触れましょうか。
アニバーサリーとはべつにあるCP、今までSEC化された機体のCP落ちって考えでもいいかもしれない。
でもこれCPって言える?普通にPじゃない?レアリティがRE:SECだからCPってわけじゃなくあくまでもSECか、配列どうなるんやろ?P枠食うのかな?

これ普通にかっこいいよ?Ex-Sめっちゃかっこいいですわ。
合計値は8800、Ξはビルド以外でいなかったファンネルでA4000あるから使えないことはないかな?


さてカードリストに触れましょう、と言ってもC、Rだけじゃそう触れる部分はないのですが。

隠者とクアンタの間が空いてるんでお、OO勢M化!?と思ったらリストにシンがいたのでなんとなく察し・・・嬉しいような悲しいような。

ビルドファイターズの主人公機のイラストは個人的には良いです、良い場面を現してくれてます。
このままジュン兄も参戦してくれてもええんやで?本編ではよく使ってるのにトライエイジではイラストでしか採用されてない鳳凰覇王拳はいつ実装されるのでしょう?

先ほどのRE:SECのパイロットたちも参戦とのことですがマフティーだけRでいますね。
キンケはMなんでしょうが、リョウは?紹介ページにリョウだけいないんですが・・・収録されますよね?


アニバーサリー3種類目はユニコーン覚醒、ダブルアビは共鳴Sと速烈。組み合わせ自体はいいはず!
ストフリは来週ですかね、Ξと似た理由でプロモ以外無いしファンネルはありそうですが?


新モードのバトルアリーナモード、連勝してればいろいろくれるってモードかな?
今のところやってみらんとわからんって感想ですが、また面倒なパートナーがありそうだったりゴッドマスターが相手にいるのは救済?などなど。。。

でも12パターンのミッションがあるってことですよね?その12パターンの攻略法考えとかないといけないのか?
それプラスゲストチャレンジャーもですよ?大体似たようなものなら面倒なところだけ覚えとけばいいかな。



あれ?経験値ボーナスについて触れてなかったか?
5種目のランキング公開と一緒に告知出すのかもしれないと思っておこう。






大会無いは、あってもまた雨降り始めるっぽいはゲーセンに行く気分も気力もありませんわ(´・ω・)

今はドッカンフェスで惨敗したこの気持ちを変えてほしい、ただそれだけ・・・



以上!サブ垢リセマラは石集めて無料分の40連目までやって考えるか、星屑でしたノシ

経験値ボーナスを忘れた少年の勧誘




スクフェスが大型アップデートしました!それによりAqoursが本格参戦し千歌ちゃんたちにボイスが付き2年生組には早速URが追加されましたね!


テンションに身を任せる星屑は早速Aqours限定勧誘をするもSR2枚・・・その後の勧誘チケでSR曜ちゃん覚醒できたからいいですが。

しかしこのあと後悔・・・来るか分からなかったから回したんですが、待ちに待った2年生限定勧誘ががが。


石使いきった後なのでもちろん回せない、ではどうするか。。。課金だ!
星屑、ここに来てスクフェスへ課金することを決意!もう頭の中はガチャ回すことしかなくトライエイジの経験値ボーナスはどこへやら。

そんな突っ込む気は無かったわけで11連の30クレ分だな、と思ってはいたんですが、あれ?50クレ分あれば22連いけるぞ?と変なほうへ行って50クレ分課金、500円課金は大して痛くなったにしてもこれでもう「無課金勢」は名乗れないのかな。

真面目に?やってきたアカウントとはべつにサブとして作ったアカウントも石が50個になり気分的には33連!
サブ垢の方はAqours中心、今までやってきた垢はμ's中心という感じで分けていこうかな?と思って進めております。


さぁ行くぜ!まずはAqours11連!


201607062156551f1_convert_20160706220536.jpg


URは2年しか居ない現状なのでどれ出ても嬉しいんですが今回は赤封筒は現れず終了。
でもまたこの後の勧誘チケでSR千歌ちゃん!これで千歌ちゃん覚醒してほっこりですww

イベントSRなのに千歌ちゃんと梨子ちゃんよく出ません?本垢はSR以上確定で出てこっちでは11連で千歌ちゃん出てます・・・走らなくてもよかった説。

サンシャイン1話何回も見直してますが千歌ちゃんやべーべ?千歌ちゃんのほっぺをずっとぷにぷにしてたい。
サンシャイン全体通して表情が凄く好き、そして千歌ちゃん以上になることは無いにしても善子かわいい・・・あぁ~リトルデーモンになるんじゃ~

2年→千歌1番でも全体推し
1年→善子
3年→果南

今のところこんな!でも簡単に心変わりするんだろうな。。。



そして本命の2年生限定勧誘!こっちが本番ですよ!課金してるのはこっちですから!
今回課金しようと思ったのは2年推し以外にもピックアップ内蔵した限定勧誘になってるっぽいから。

〇〇限定勧誘でもその中に出やすい〇〇編がある、仕様になったらしく6日は動物編2なのです!
動物編2と言えばくっそかわいいUR穂乃果ちゃんにパーカーことりちゃんと海未ちゃんですよ、うはうはですわ!

だから6日中に課金しようと思い即行動してきたわけです!トライエイジの経験値ボーナス?本音言うと対戦する機会くれたほうが嬉しい(切実


さぁ行きましょう!UR穂乃果ちゃんがゴールですがSR2以上で確率上がってることりちゃんか海未ちゃんが出てくれればよし!ということで1回目


20160706213215f6d_convert_20160706220640.png


確率・・・アップ・・・?
動物編2とはなんだったのか・・・新レアリティのSSRことりちゃん出たのはまだ良し?


なんとも言えん気持ちになりながらも2回目。。。赤封筒!!!

星「これ穂乃果ちゃんでしょ!確率アップだよ!確率アップだよ!?」
?「速攻魔法発動!『幼馴染ガード!』」
星「何!?」
?「この摩訶不思議な効果でお前の対象カードを他のキャラに移し変えることができるのさ!」



穂乃果ちゃんだと思った・・・?



20160706213202d45_convert_20160706220601.png


(・8・)「残念、ことりでした~」

ハズレじゃないよ?ことりちゃん嬉しいよ?でも一言言わせて・・・海未ちゃんのURも持ってないのよ?

こ→ピュアUR2枚
ほ→UR0枚
う→UR0枚

なんでこのアカウントはピュアにUR集まるの?やっぱりそういうアカウントなのだろうか。
まぁこのことりちゃんすげーかわいいんですけどね、ピュアは間に合ってる上にスキル回復なので凄い複雑な気持ち・・・

何気にSRもお目当てのブタさん抱えてるパーカー海未ちゃん出てるから良しかな?
さりげなくSSR穂乃果ちゃんも出てるしジャージことりちゃんは前に出てたから覚醒したし・・・これ勝ちでいいのかな?

SSR追加のせいで15%に上がったSR確率アップ効果は出てるっぽいかな?結局は「確率」なので「運」なわけですが。


初の?スクフェス課金は痛手ですがUR出てるのでまぁ勝ち?な結果に終わりましたよっと。
スクコレBOX買いだったりスクフェス課金だったりで、もうトライエイジ経験値ボーナスまともに出来んな、今の気分的にガッツリする気にもなれないわけですが。

スクフェスで運を使っちゃったかな?明日には超ベジットのドッカンフェスです、さぁどんな結果になるやら。。。

スマホ




案の定サンシャイン楽しかったわ!思ってたより千歌ちゃんかわいかったわ!
1話で全員出るのは前回と同じだったわけですが1年組かわいいね・・・善子特有のチョキはライバーさん間では流行るんだろうなと予想してますが慣れるまで指辛そうですww

んで曜ちゃんね!かわいいだけじゃなかった・・・めっちゃ良い子やん。
千歌ちゃん想いの良い子やったんや、あんな惚れてまうやろ。。。生えてくることりを受け継いだ生えてくる曜ちゃん。
そして地味とか言いつつ突然服を脱ぎだす梨子ちゃんにはびっくりですわ、どう勧誘されるか気になりますね!


楽しみに待てるアニメが久しぶりに増えた気がします!最近だとドラゴンボールと遊戯王しか楽しみなかったし・・・

ゴクウブラックも正体が分かってるような不明のままなような。。。
あれって何かのデータ?を元に誰かが孫悟空になった?って設定だったり?その誰かって言うのは未来の界王神?
そしたら口調が丁寧な部分があったり私呼びだったりポタラっぽのが付いてたり時の指輪付けてるのも納得がいくんですが・・・気になるわ!すっげー気になる!


アニメ感想回になってるかな?どうも星屑です!



土日!だったんですがトライエイジに行く気が無くなってました・・・ついにトライエイジもプレイ数ダウン?
モンハンがしたいから、とかではなく気が向かなかった。節約になるのでいいんでしょうが。


ただ私!中1くらいから携帯を持ち始めたんですがスマホ1代目でトータル3代目の携帯から4代目へと変わったのです!

スクフェス大型アップデートに間に合ってよかったですわ・・・スマホの買い替えってのは始めてでアプリの引継ぎがどうなるか不安でしょうがなかったんですが無事に引き継げてました(;´∀`)
課金は500円くらいしかしてないんですが、さすがにやり直しはキツイですもの。


そしてアップデートできずにドッカンしたと思ってたドッカンバトル。
開始後のチュートリアルで引き継ぎコードを発行しようってのが運よく残っていて、有効期限も書いてなかったので試しに入れてみるとアップデートできずに止まっていたデータが帰ってきました!

ドッカンバトルは最悪リセマラすればゴジータとか未所持の強キャラ出るまで頑張るってことができたんですが、やっぱ進めてるデータの方がいいですよね。
なんだったら「大好きなキャラ」「初めてのフェス限」「やっと必殺技レベル10にした」悟空3が帰ってきてくれたのが何よりも嬉しいところ!あいついいよ、ゴジータも強いけど場面次第では悟空の方が嬉しい。

7月7日!ドッカンフェスがまたあるわけですが。。。おまたせしました!と言わんばかりの超ベジット!
ベジット来るからリセマラでもよかった気もしますが、いいよね?石77個貰えるみたいだし。

最悪フェス限来なくても既存のSSRベジットがドッカン覚醒してくれるのを祈る・・・頼む!
でも個人的には出来なかった期間中にあった魔人ベジータのドッカン覚醒チャンスをくださいな(´・ω・)


LINEも引継ぎに何かしら準備必要ってなってたけど出来なかったから全部消えるのか面倒だなぁと思ってたら何とか無事?
僕のからではよく分からないけど無事なのかな?星屑は今までと同じ?僕の方からはトーク消えた以外分からないので。。。






トライエイジはもう鉄血モードに配信無いなら特に目新しいの無いかな?SFユニコーン待ち?
スコアタの全国大会予選の5種目も終わりますからその後や経験値ボーナスの話が公式で出ますかね?

アニバーサリーの3種類目はなんでしょうね!前回のガンダム、連撃で叩かれそうでもデュアルアームズで避けて、低コスト必殺も連撃するなら擦らなくていい?と考えるといいカードに見えてきましたがレベルが。。。


そしてヒーローズではGDM9弾のカードリスト公開があるかな!
2枚はUR分かっていても残りですよ、CPのフリーザにもちょっと興味がありますわ。



以上!すべては木曜、7/7!星屑でしたノシ
プロフィール

星屑

Author:星屑
【主プレイゲーム】

・トライエイジ

メインでプレイしてます。
大会にも出てますが、勝率は良くも悪くもって感じです


今はただただ楽しみたい!


系統レベル状況↓

ビルドMS 225
アロウズ 220
サイコフレーム 220
ソレスタルビーイング 220
ビルドファイターズ 220
フォーミュラ計画 220
ZGMF-X 220
フレーム 220
RXシリーズ 219
モビルファイター 206
Z計画 200
ターンタイプ 200
ジオニック社 200
AGEシステム 200
ネオ・ジオン 198
ティターンズ 198
コロニー 175
オーブ 128
リガ・ミリティア 138
メガファウナ 120
OZ 106
アクシズ104
MIP社 103
GPシリーズ 101
ムーンレィス 101
ジムシリーズ 101
ヘルメス財団 101
ツィマッド社 101
アフターウォー 101
地球連合 101
ジオン公国試作機 101
ザンスカール帝国 101
ヴェイガン 101
連邦AGE 101
キャピタル 101
ザフト 101
GAT-X 101
クロスボーン・バンガード 101
アナザー 101

<限界突破の壁>

(3/6現在)


・ドラゴンボールヒーローズ

引退しました、お疲れ様でした。


日記や独り言を書くための自己満足のブログですがよろしくお願いします。

大会レポも書いてます

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR