いろいろ感想回




ラブライブ!6周年!ありがとうをありがとう!
そのタイトルが広まって人気が出たのは1期アニメくらいからなんだろうけど6年、ひとつの物語が終わりまた新たな物語が始まろうとしておりますよ。

最近書き始めラブライブしか書いてない気がしますけど書きたいから書くよ!言いたいから言うよ!

μ'sの話は今スクフェスくらいしか新しいの出てないけどそれがまた楽しみなのよ。
というか今回の小悪魔編の穂乃果ちゃんヤバない?目つき堪らんですばい。。。次追加のUR海未ちゃんとSRことりちゃんも楽しみですな!


そんなことを思ってるともう2016年も半分が終わりました!どうも星屑です!

どうですか?もう半分・・・早い早い。




■トライエイジ


とりあえず今回から配信されたミッションの話からしましょうか。

今回は鉄華団とギャラルホルン側同時に配信とともにボスバトルも一気に来ましたね。


鉄華団側はトルーパーを相手にするミッション。。。まぁ最後の方ギャラルホルンはガエリオとアインしか相手いないしね。

S10000超えのスピバ突撃、しかもガンダム系を攻撃するときSが50%増えるというびっくりな速さ。
Pクリム一緒に相手のS下げるかこっちも速く行くかでやると思いますが、特別任務がグリムゲルデ要求なので鉄華団ボーナス高いならP使えば追いつけない速さではないかと、それにグリムゲルデさんはガンダム系じゃないのでS上げられる心配もありませんがS確保はしっかりしましょう(M白リディさんオススメですよ)

Pクリムなのですが、トルーパーの周りの雑魚機がHP10000とかあるんである程度火力出せる機体に乗せないとクリムのHPを削られるおそれがあるのも注意です、実際僕は落とし損ねて最後バーストバトルになりました。

このミッションで雪之丞さんと出会えますので攻略法考えて挑んでみるとええと思います。


ギャラルホルン側は三日月、昭弘、シノの全て倒せ系ミッション。
スピバ双撃、スピバ突撃、アタバ不沈の構成ですのでまたしてもPクリム大活躍です。

三日月は攻撃時相手のAS下げ、昭弘は後攻攻撃時相手のAS下げしてきて不沈されるとSが2倍になりとんでもなSになります。

こちらはグレイズアイン要求なのでSEC使うなりCP使うなり、僕はCP使いました。
CPグレイズアインにMアイン乗せて三日月に双撃で4回殴ってもらい必殺上げまくってって流れで勝てました。
三日月の双撃はディフェバなら普通に受けきれるレベルなので結構楽に終わります。

このミッションはパートナー居ないのでそうやる込むこともない?バルバトスのAM狙う人は頑張りましょう!


上の2つクリアして出るボスバトル、もちろんアインとの戦いですね。
アタバ決戦で攻撃受けるとB30下げと攻撃時A必+1500してくるのですが軽減系が無いのででっかく殴れば終わります、でもHPが60000くらいあったと思うんで火力は必要ですよ。

ただ面倒なのが周り、S10000超えの突撃スピバのトルーパーに1R目のみB50%下げしてくるディフェバ超電刃のグリムゲルデの2機、グリムゲルデは一体どっち側なの?

グリムゲルデは突破難しくないんでしょうが、トルーパーは味方撃破されるとS2倍になるんで1R目にさっさと落とすことをオススメします・・・

特別任務はバルバトス要求、Gオーダーが出ますが、既に持ってると金チケくれます。
最後のわりには特に難しく感じないミッションでしたがトルーパーの処理法が未だに面倒なのです(;´∀`)

そしてこのミッションをクリアするとフレームシステムでも覚醒・阿頼耶識が発動するようになるみたいです・・・怖いですなぁ。
あ、順番的には最後?になるユージンとも出会えるので攻略法考えておきましょう!



鉄6弾の情報は新参戦機体とアニバーサリーレア!

アニバーサリーの公開2枚目はガンダム!ダブルアビはデュアルアームズと連撃。。。ふむふむ。
僕は前回のAGEもそうですが系統レベル低いんですが、そこを考えなくてもあまり使われないのかな?
2枚ともステ合計8000(AGEは除く)で低コスト必殺と来てますが、レベル上げてる人が多いであろうユニコーン、ストフリ、バルバトスはどんな性能なのでしょうね!バルバトスは闘気と無双ってチラシには?闘気無双って良さそうでは?ダリルで使うと面白そうですが公式発表を待ちましょう。


そして新規参戦機体!赤い赤い花びらが~
参戦時とりあえず全部揃えたかったから感が半端無いうえに月光蝶もなかった∀と同じく「なぜ一緒に参戦しなかったのか」感半端なかった∀のお兄ぃさんであるターンXも参戦!必殺見る感じターンXも月光蝶してくれるみたいですね。

やっときた御大将!「このターンX凄いよぉ!」って言える時がついに来ましたww
多分∀もターンXも公式で出てるイラストが高レアになるんでしょうが、鉄1弾の胚乳と鉄2弾のストフリと似たような演出、この感じ好きなんですよ!


他にはボーナスメダルと一緒に金バルバトスが貰えるみたいですが。。。この辺はね?メダルもう50枚くれてもええんよ?






■ヒーローズ


エリア戦中のイベントでGDM9弾のURが一部出たとかで盛り上がってるみたいですね。

トランクス未来が1R目のみ戦闘力5000以上上がらなくさせるんだとか?明らかな魔人メタ登場にびっくり。
これで生き延びるターンが伸びるわけでまたターブルが強くなるのでは?トランクスもトリプル持ちだし腐ることはないし。

GDM9弾どうでしょうね、トランクス未来と悟空ゼノ、SECはドミグラ巨大化と黒仮面のサイヤ人になるんでしょうが。


おそらく順当にURになるであろうゴクウブラックにも期待してるわけですがGDM9弾での配布カードですよ。
UR仕様のカードが配布されるってのがもうヤバイわけですが、この悟空よ!めちゃめちゃかっこいい!普通にこれ排出されるURでも良かったレベルでかっこいい!
アニメではもう出てますが、F衣装の金髪とは逆で今までの衣装に青髪という新しい感じになりますね。


あとは配信ミッションでしょうかね、アラレちゃんですら参戦してないというのにまさかのルフィが!
カード化はされないでしょうが、敵として戦ったり味方に来てくれたりと遊べるようです。。。ルフィとの友情レベルも?

まぁルフィはクリリンですからね、他に中の人で言うならゾロもエースも出せんことはない。

このミッションは面白がってプレイする人多そうです、僕もちょっと興味あります。






さてさて、今回のプレイでサイコザク2連来てやっとパートナーに出会えたのですが、激闘出すまでにやった雪之丞さんとユージンは全く・・・最近パートナー運悪い!1発で来てくれたアルミリアちゃんマジ天使。

激闘待ちみたくいつ来るか分からないチャンスよりは毎回挑めるので心配無いと思いたいですが(;・∀・)


トライエイジは経験値3倍以外にもまだSFユニコーン開発ミッションも配信待ちですね、激闘じゃなくチャレンジだと思うけどなぁ。。。



以上!やはりCP漏影アジー機裏面の師匠の証言はフラグだったのか・・・?星屑でしたノシ

経験値ボーナスを殺した少年の行動





怖くてミルク漏れちゃうとは一体・・・どうも星屑です!


CYaRon!が個人的には一番好きですわ、面白いって意味ではギルキスも好きですけどね?
杏ちゃんかわいすぎかよ・・・同年代ですよ?しゅかしゅーもかわいいし僕の中ではCYaRon!が強い!ふりりんもいい振りを杏ちゃんにしてくれるし普通に面白い人ですよねww

アニメ化前なので千歌ちゃんたちアニメキャラより中の人たちの方が見る機会多いですし、アニメ始まってからキャラのかわいさがどこまで大きくなるのか!とても楽しみです!

・・・

μ'sもああいうのもっと見たかったな・・・




雨が酷い一方ですが気分的にトライエイジしたかったので行ってきました~
まだサイコザクの激闘には用がありますね?経験値も2倍ですしいいかなぁなんて。。。


今鉄血モードでのレベル上げが楽で良いんですが「フレーム」に1枠取られるのが嫌なので久しぶりにGセルフでやってます。
どうせ大会またしばらくないので・・・Gオーダー食ってもいいし経験値ボーナスもあるしでチュチュミィをも入れましたww

でも調整入ってるんじゃないの?ってくらいチケットが落ちない・・・ゲージMAX以外はほぼ落ちない。
素直に鉄血モードでのレベル上げが経験値貰えてるんですが経験値入れたい系統を優先して我慢してます。。。

激闘も1回目でサイコザク来てくれましたし金みたく出現率が悪いようではなさそうな?(ただしパートナーが出るとは言わない)
刹那編もSEC機体恒例の出現率の悪さは今回無いようですね、金が後々出現率アップ対象になるのかな?



さて10クレでP2枚とかいうラッキーに出くわしたので良い気分で帰ろうかと思ったんですが足がとあるお店へ。。。スクコレだよ!

前回3パックで終わらせたのですが今回は気分良く6パック!
まぁなんか光ってるカード出れば嬉しいなぁくらいの気分で買ったのですが・・・1枚も無い・・・だと!?

ダメだと分かっていてももう一勝負、もう10パック行こ!
さっきの6パックと合わせたらこれで1枚は出るだろ、と思ってると店員さんが新しい箱を開け始める。。。ちょっと嫌な予感。

でも1箱に光物4、5枚でしょ?なら1/3買ってるんだから1枚くらい当たるでしょうよww


・・・


と思っていた僕の姿はお笑いだったぜ・・・1枚も出ないってどういうこと?

星「やりました・・・やったんですよ!必死に!その結果がこれなんですよ!
光物が欲しくて数パックで終わろうとして数パック買って、出ないからってまた追加購入して、今はこうして惨敗して悲しんでいる・・・これ以上何をどうしろって言うんです!何と戦えって言うんですか!」

「では良いことを教えてやろう、このスクコレは1箱30パック入りだ。
君は今10パック買い残りは20パック、そして光物は1枚も出てないのだ。
そして君の財布には20パック買えるだけのMPがある。。。あとは分かるな?」

星「・・・僕はまだ戦える?」

「この後トライエイジ経験値ボーナスg」

星「ここまで来たらさ・・・?意地があんだよ、男の子にはなぁ!」


ということでトータルで1BOX買いをしてしまいました(;´∀`)
カードのBOX買いなんてTCGしてた頃以来でパックぺりぺりするのも久しぶりで楽しかったっちゃ楽しかったですww

そして1BOX買った結果が↓


20160628201429faf_convert_20160628201952.jpg


SPの凛ちゃん!SP出たよ!でも凛ちゃんかぁ(;・∀・)
レア度的にはSR→HR→SP→SECになるのかな?上段2枚がHR以上なのですがその2枚が凛ちゃんという凛箱でした。
(SECは↑のSPにキャラの箔サインが追加されたものになってます・・・欲しいよねぇ)

下段3枚の2枚がSR、花陽ちゃんもことりちゃんもスクフェスではくの一編と舞踏会編でURなんですけどね。

開封見てる感じではミュージック1、HR1、SR2以上?くらいで1箱4、5枚光物が入ってるっぽいのであってるかな?↑のSP枠がSRに変わるのか?
他の方の開封も光物が固まってる箱があったんですよ、今回僕が剥いた箱もSP→SR→SRと固まって出たので運が良ければ数パックでその箱のほとんどを掻っ攫う形になるんでしょうね。

まぁヤ〇オク見たらSPはほとんど2000~4000くらいなので(ただし真姫ちゃんを除く)まだよかったほうかなと思いたいので思ってます。ことほのうみなら満足したのですが。

あとはこれで満足できるかが自分との戦いなのです。。。続く?






さぁ経験値ボーナスどうしようかな!鉄6弾で5周年記念の経験値5倍あるっぽいね・・・やっちまったな!
いや僕光衣装いいじゃないですか・・・2弾はSDSで1弾はAA?SRやHR考えると2弾が一番好きなのですが僕光いいやん!

後先考えずにテンションに身を任せるとこうなるんやで?覚えといてくださいね?


真面目な話大会が無いのでしばらくはレベル上げしかすることがなさそうです。
でも対戦数少ないのに対戦に向けレベル上げするこの疑問・・・悲しいね。



以上!木曜日は感想回できるかな?星屑でしたノシ

上げとくべきかな?




1週間後にはサンシャイン1話良かったね!って言ってるんだろうな!どうも星屑です!


もうサンシャインアニメ放送間近ですよ!千歌ちゃんたちの物語が始まるよ!
結局サンシャインは何年後の設定なのか、ここがすっげー気になる。
おそらくμ'sは過去映像としか出るにしても出ないでしょうし・・・

何のアニメにしてもキャラの数年後の姿とか気になるもんですよ!だからビルドファイターズのOVAは凄い見たいです!
1期勢も出るって話ですし気になるよ、おそらくセイさんたちだけなんだろうな。。。レイジぃ・・・




雨凄いよ!正直モンハンとか無くても雨でゲーセン行く気失せるよ!
土曜はずっと紫毒姫レイヤ狩りをずっとしてたので本日!いろいろ配信されたものを回収しに行ってきました!


本当はヒーローズの非公式大会もあってその会場には行ったんですよ?でもトライエイジしてたらエントリー逃したってのとイマイチ乗り気になれなかった、って理由で断念しました(´・ω・)

どうせ魔人だろ?とか何より使ってみたい良いチームを構成しきれないので大会に乗り気になれません。
今エリア中ということで他の方のブログ見てもチーム公開してる方少ないので・・・
でもトライエイジしてたから大会自体は見えなかったんですが、大会出てる人の話によると魔人は1、2人しかいなかったとか・・・なんじゃいそれ!

まぁトライエイジが丁度パック切れに出くわして筐体に座りっぱってことができたのでね?


さぁサイコザク待ちだぞ!と思ってたらアスタロトのモデル回収もあったんですね、忘れてました(;´∀`)

経験値2倍もあり激闘待ちはまだよかったんですよ、そして激闘1発目でサイコザク!
知ってたけどパートナーは出ませんでしたけどね・・・設計図は未だ困ったことは無いんですよ、でもパートナー運が絶望的に悪いのです。

その後もコズミックイラと刹那と来て今回は出会えず終わってしまいました、結局金1回も来ないというね?


レベル上げはどの系統を上げればいいか?という僕の中で今「140計画」が立ってます。
後々に備える兼気分転換ということでアビ8になる140までいくつかの系統を上げようという考えです。

その考えのもとMFとコロニーを上げておるのです、後からリガミリティアとかも上げようと思ってます。
今回のプレイでMFが140超えたんですがここは継続で、コロニーは140になったら一旦切る予定ですわ。

MFを上げる目的は、なにやら鉄6弾でついにPになったくせに必殺技が下位演出という扱いを受けたゴッドガンダムさんが石破天驚拳を引っさげて参戦するんだとかなんとか?レイン入れたら必殺がラブラブに変化するという演出は・・・無いか。
ゴッド単体参戦だとシャッフルの皆さんはサイサイシー以外出ないということになりそうですが・・・

他には月光蝶の∀とかも参戦するようで?ターンタイプは上げてないのですが、兄ぃさんも参戦するらしいんでちょっと気になるところですww
ターンXは∀の兄ぃさんだから系統はターンタイプになるのかな?


参戦!と公式で出るの待ちでもありますが、140計画にターンタイプも入れようかと思ってます。。。とか言いながら今回のプレイでちょいちょい使って上げ始めていたりするのですが(;・∀・)

公式の鉄6弾情報を楽しみに待ちながら経験値3倍を待ちたいと思います。






7月結構いろいろあるんじゃない?

2日→サンシャイン1話
5日→スクフェス大型アップデート
14日→ヒーローズGDM9弾
28日→トライエイジ鉄6弾
?日→トライエイジ経験値ボーナス

ヒーローズGDM8弾は結局キャベとヒットだけで終わりそうです。
GDM9弾もこのスタイルを続けると思いますがゴクウブラックは欲しいなぁ、あいつかっこいいよ、早く何者なのか知りたいですわ。



以上!まだ雨結構降るんやね・・・星屑でしたノシ

トライエイジ感想回っぽいやつ




ラブライブ!スクールアイドルコレクション、通称スクコレ。
ブ〇ロードさんが出してるTCGという名のコレクションカード。

この手を買いだしたらもうしまいだな・・・と思ってたんですが、無理でしたww
まぁそんな簡単には当たらないわけですが・・・これ結構確率低いね。
1箱30パックでその内高レア4、5枚くらいでしょ?10パック買って2枚当たるかどうかくらい?

ここに金使うならスクフェスに課金してもあまり変わらない気がするんですが・・・現実で何か欲しくなるんでしょうね、SP以上のカードが欲しくなるんです。
まだ3パックほどしか買ってないんでここで諦めれれば出費は少なく済むんでしょうが果たして。。。


どうも!少なくても手を出した時点で負けな気がする星屑です!




モンハンばかりしてたのでゲーセン行きませんでしたよ!凄いね!
でも今回は行ってきましたよ、ネタ探しもありましたしね。


トライエイジは本日から経験値2倍!だからってそこまですることもないかな(;´∀`)

それと全国大会のスコアタも第4種目、ニュータイプ持ちのパイロット1枚以上構成と簡単になったので残り数回を済ませてプレイ回数50回、経験値3倍まで上げてきました。

鉄血モードにもギャラルホルン側の解放とともにボスバトルも新しく登場。
ギャラルホルンもボスバトルも特別任務内容がキマリストルーパー使用なのでトルーパーの準備をお忘れなく!最近だとフレームシステムにもモデル出たんでそっちでもいいかな。

ギャラルホルン側はS10000いかないくらいの闘気ディフェバだったかな?んでHP半分?以下になるとS2倍で19000程度に上がりました。
EXはやってないんでSがどこまで増えるかわかりませんが、スピバの準備はお忘れなく。
このミッションでは新パートナーいるので攻略法考えて挑むといいかもしれません。

ボスバトルはS10000超えの闘気スピバ。
Pクリム使えば超えれなくはないSだと思うんで周りからクリムを守れればそう難しいミッションではないと思います。

この辺終わらせてからはP排出まで経験値2倍を楽しんでましたよっと。




公式HPのほうでいろいろ出てますね。
アニバーサリーレア=キャンペーンなのですね、てっきりPみたいなレアリティになるのかと思ってました。

なんやそれ・・・とか思ってるとこやつら、アビリティ2個持ちというびっくり性能。
AGE1は「迅雷」と「トライブレイズ」、これ同ラウンドに出たりするんでしょうね?結構な火力になるんじゃないでしょうか。

残りのガンダム、ユニコーン、ストフリ、バルバトスも徐々に公開されるんでしょうが・・・怖いですね(;・∀・)
なんでしょうね、個人的にこのストフリのイラスト好きですww






思ったより短くなりましたww


ヒーローズでも経験値2倍が始まっておりますが、スカウター2倍の方が欲しい、という言い訳つけてやってません。

ヒーローズもトライエイジも次弾の稼働日が出たんで7月は忙しそうですね。
ヒーローズは新CAAの「チェンジラッシュ」が気になってはいますよ、GDM5弾以降触られてなかった悟飯4がいますしね。


さて土曜にはサイコザクの激闘来ますからそこはやろうかな。
結局はパートナーが何回で出るかですよね・・・配信期間は鉄5弾中ですし、3倍期間ありますし、金激闘と違って平日も出るし。。。大丈夫よね?



以上!モンハンすっかな、星屑でしたノシ

今からですが?




どうも!野沢さんは悟空のトーンより低めの声の方が好きな星屑です!


だからバーダックとかターレスとか?悪役演じてる声の方が好きですわ。
なので今回のゴクウブラックもね!未来トランクス編は展開読みにくいのでこれからの展開に期待してます!



今回は簡単に。
時間潰さないといけなくなったのでゲーセン行ってトライエイジとかヒーローズとかちょこちょこと。

トライエイジは相変わらず激闘すら出ないんですが、ヒーローズではフュージョンバッチが最終日なのですが、攻撃の方でHP600代にG300超えの3ステが来てくれたので入れてみました!Pは200代ですが気にしない。。。
速撃にフュージョンさせましたが使うかは微妙です(;´∀`)


トライエイジもヒーローズも経験値ボーナス待ちがあるんであまりプレイする気も無かったので少なめに終わらせましたわ。

と言いつつもUFOキャッチャーを見に行くと数クレ飛んでたり・・・取れると思ったんだもん!
取れなかったんですが、少し経ってから見に行くとこれは取れるんじゃ?とまたいらん考えになってお金入れたんですがその1クレで取れたんで良しとしました!

SDSの花陽ちゃんですよ、ただ取れそうだったから取っただけなので・・・ことりちゃん欲しかったなぁ(;・∀・)
地震のせいで穂乃果ちゃんとことりちゃんを入荷してる店が少なかったんですよ!穂乃果ちゃんは何とか取ったけどね!


こんな感じで控えると言いつつもお金が少しずつですが確実に減っていくのです!
これはなんかヤバイと思ったのでゲーセンに行かなくてよくなる方法を考えた結果、、、


20160619194312722_convert_20160619220347.jpg


人によってはもう「懐かしいゲーム」になるのかな?
何気に発売当時買っておらず未プレイだったのでモンハンX買ってしまいましたー

中古屋見てると税込み2000ちょっとくらいなのは知ってたんですが、買うか買うまいか。。。と悩んで買わずにスルーしてきたんですが、今回買おう!と決心して行くとセール中で1500くらいになってたので、優柔不断なのも悪くないもんだと実感しつつ。


これで「モンハンするからゲーセン行かなくていいか」となってくれれば出費は控えれるはず!
こやつがどれだけ夢中にさせてくれるかは分かりませんが・・・買うつもりなかったから何も知らないんですよww






よーしモンハンするぞ!今起動してキャラ作るところで止めてます。
武器何使おうか?チキンだからまたガンランス?でもスタイルがどうこうあるみたいだし。。。やってみるか。

でも明日からスクフェスでイベント始まりますからLP漏れしないようにしないとね!
のぞぱなだからそこまで走る気もしませんが、ボーダー次第で2枚ずつ取ったりするんだろうなぁと思ってますww



以上!とか言いつつゲーセン行くんだろうな、と思ってる星屑でしたノシ

トライエイジ対戦レポ




昨日ヒーローズの夜大会へ行ってきたのですよ。
対人で使用数の少ないナメックでやってきたのです。

ヒット1キルも怖いしで底知れぬターブルにSECバーゼノ入れた型にしてみましたが・・・結果から言うと1乙でした。
相手は魔人EL、ナメックの神アビで地味に回復しつつ相手はHE溜まらないので3R目までいったんですが・・・シャンパがいることもあり誰も時空転送Wで気絶したキャラに行かずに終わりましたわ・・・

GDM8弾に入ってから思うんですがURシャンパってアビ修正されてるんですか?前よりCI速さが違う気がしてます。
前全く見えなかったのに、今は練習すれば押せそうなスピードに見える。。。気のせいかな?


型はいろいろあるにしてもアバターは魔人一強なのか・・・どうも星屑です!




土曜日なのでトライエイジ!いい加減ケリ着けようぜ!


オットー艦長を探りながら金の出現を待つ。。。激闘どころかオットー艦長まで出ない!

1回目の激闘はコズミックイラでしたが2回目で金出現!
金でレベル上げ作業せずともオットー探しがあるんでさっさとコーラ終わらせるとやっとカティマネキンさん!5度目の挑戦でしたわ(;´∀`)

その後もオットー探しを続けてやっとオットー艦長も出現。
オットー出るのに17クレくらい・・・オードリーの50クレと言いUC勢嫌い!

現状のパートナーとのめぐり合いも済んだのでやる内容が無くなったんですがP居たので続行!
MFとコロニーが少しずつ上がってきました、これから出る金はレベル上げに使えるので有り難いですわ。

とりあえず140まで。と考えておるのです。
そこから先を上げるか他の系統と入れ替えるかは気分とか状況で考えていこうかなと。。。とりあえずは3倍待ちですが。



そしてトライエイジ勢の方に「対戦しませんか?」というお話があり対戦です!レポいきます、、、


1戦目  地形:森林→地上  防御スタート

自軍
(P)SFユニコーン-(P)刹那沙慈
(SEC)フルセイバー-(M)鉄5刹那
(B)ストフリ-(M)ラフタ

敵軍
(M)鉄5FX-(P)ダリル
(P)SFユニコーン-(P)モンターク
(F)バルバトス-(CP)ティエリア

BA→1R目のみ必殺50%↓、Gパワー+6

AM→1R目からHP30%↑、必殺30%↑、HP+1000 B↑


防御フェイズ  アシカ選択
フルセイバー(Dエール80%) ← バルバトス「迅雷」
ストフリ ← FX必殺「FXバースト」
ユニコーン ← ユニコーン「ファンネル」

地形移動→地上へ
こっちGオーダー(A30%↑S30%↓)

〇超電刃 → ユニコーン×

こっち刹那覚醒!

★☆☆VS☆☆☆


攻撃フェイズ
×フルセイバー → FX〇
×ユニコーン(Sエール245%) → バルバトス(Dエール79%)必殺〇
〇ストフリ必殺待機「デュアルアームズ(バースト封じ)」 → ユニコーン×  バーストバトル3周目勝ち

★★☆VS★★☆


防御フェイズ  アシカ選択  フルセイバーとストフリ擦り
×ストフリ必殺待機 ← バルバトス「迅雷」必殺〇

★★☆VS★★★


うーん迅雷とファンネル同ラウンド発動されるのにこっちのファンネルは出ないのか・・・
1R目のFXの必殺は必殺50%下げていてディフェバで受けると1発目もFXバーストもパーツ軽減有りでダメージ500でした。



2戦目  地形:砂漠  防御スタート

自軍
(CP)鉄2バルバトス-(M)セシリー
(P)F91-(M)シーブック
(B)プランB-(M)鉄5刹那

敵軍
(M)鉄5FX-(M)三日月
(M)鉄5バンシィ-(M)鉄1アムロ
(B)Gセルフパーフェクトパック-(P)モンターク

BA
こっち→1R目のみ相手必殺50%↓、Gパワー+6

相手→1R目のみ相手A30%↓、Gパワー+2、Gパワー+4 コスト+1


防御フェイズ  Gパワー選択  バルバトスとF91擦り
〇F91必殺「M.E.P.E.」 ← Gセルフ×
バルバトス必殺 ← バンシィ「共鳴S」必殺
プランB ← FX必殺「FXバースト」(Dエール79%)

〇超電刃 → FX×

こっち刹那覚醒!

★★☆VS☆☆☆


攻撃フェイズ
×プランB → Gセルフ「フルドライブ」〇
F91必殺 → FX
〇バルバトス(Dエール80%) → バンシィ「共鳴S」必殺×

★★★VS★☆☆


必殺50%↓が強い!FX三日月の必殺が1発目が「2600」、2発目がクリで「3260」。
1戦目が500ダメだったことを考えると三日月分含めて最低ダメージの3000からパーツ分-400で2600ダメ、クリ出てちょっと伸びてる感じですかな?



3戦目  地形:地上  防御スタート

自軍
(P)アスタロト-(M)鉄1アムロ
(P)SFユニコーン-(M)ラフタ
(B)ストフリ-(P)ダリル

敵軍
(F)バルバトス-(CP)ティエリア
(CP)鉄5バルバトス-(M)鉄1アムロ
(P)鉄4バルバトス-(P)刹那沙慈

BA→1R目のみ相手必殺50%↓、Gパワー+6

AM→1R目からHP30%↑、必殺30%↑、HP+1000 B↑


防御フェイズ  アシカ選択  アスタロト擦り
ストフリ ← Fバルバトス「迅雷」
〇アスタロト必殺 ← CPバルバトス×  バーストバトル2周目勝ち
×ユニコーンクリ(アシカ) → Pバルバトス「双撃」〇

相手Gオーダー(男性バースト封じ)

相手刹那覚醒!

★☆☆VS★☆☆


攻撃フェイズ
〇アスタロト「逆襲:3400」必殺 → Fバルバトス(Dエール79%)×
〇ユニコーン「ファンネル」 → CPバルバトス×

★★★VS★☆☆


最後のアスタロト必殺→バルバトスはB上がってるしエール吐かれるし抜けないと思ったんですがギリ抜きました。
HP7410に対してダメージが7520なので乱数かなと、何よりバルバトスじゃなくてグシオンなら耐えてたと思います。




今回は前回SFユニコーンが~と言ってたので使ってみました。
宇宙だと刹那沙慈乗せてやるとFAガンダムとかの下から捲れるのですね!でもファンネル出ないと結局落とせないとか・・・↑のでも先攻取ったところで落とせないよ!って場面がありますね。

2戦目のMセシリーとMシーブックの絆は最近大会で使ってる方がいたり、それを見てシーブックをべた褒めしてた方がいたので使ってみましたww
でもPF91に専用機で必殺7000+追加ダメ1500でFXに突っ込んだら相性有りでも「5070」ですよ、ディフェバ強ぇ?FX硬ぇ?
あれだけ見てたセシリーを久しぶり、と思うのはやはりラフタのせいですかね。

Pダリルはたしかに迅雷出されても耐えれるだけの性能をしてるとは思ったんですがそれだけ感がありますな。
乗せる機体にもよるのかもしれませんが、2発目からは受け切れなかったり・・・でも使い勝手悪いわけでもないのが不思議です。

ちょっと前まで「迅雷」発動率調整された感あった気がするんですが普通に出てますね(;・∀・)
しかしこういうのはじゃあ自分も、って使ったら不発して負けるパターンなんやで・・・



今回の頂き物↓


201606182034074bf_convert_20160618203534.jpg


残りの未所持だったCPを頂けました!これにてCPコンプです!ありがとうございました!
これで鉄5弾はあと1種です。。。探そう。

自分での収穫はバルバトスとSFユニコーン!


今回は対戦できましたし、プレイも出会えてなかったパートナーに会えたし、排出もP側が偏ってくれたりと久しぶりに穏やかな気持ちでトライエイジできたと思いますww






鉄5弾で一番稼げるミッションは刹那編のラストですかね?
金の2倍を見たことないんですが、フルセイバーのところゲージMAXで挑んでチケットもろもろ落として貰ったら2倍で900以上入りますよ。
まぁその後が続かないんで金に篭った方がレベル上げはいいんでしょうが。


さて本格的にトライエイジですることがなくなりましたわよ?
来週に来る鉄血モードでのギャラルホルン側とクリア後出るボスバトル、土曜に新たに出るサイコザク開発の激闘までプレイ控えてもいいかもしれませんな。
サイコザクは設計図と言うよりパートナーがまたラストミッションに居ますから・・・大変だな(確信



以上!久しぶりに結構揺れた?!星屑でしたノシ

トライエイジ対戦レポ




思ったよりいけた!どうも星屑です!


千歌ちゃん2枚取りで終わりと思ってたけど1曲での貰えるptが増えたおかげか千歌ちゃん3枚取って梨子ちゃんも2枚取り!
マカロンイベだから石貰えたのもあるけどやっぱり時間掛かるね・・・最後の方スクフェスに飽きを感じますww

第1回目Aqoursイベも終わりましたね、7月から本格的に来るんでスクフェスでAqours見る機会も増えるでしょう。
先日の13日で「ラブライブ!The School Idol Movie」から1年が経ちました・・・早いですねww

あの予告見てワクワクしてた時から1年ですよ?劇場版のワクワクしてた1年後の今はサンシャインの番宣でワクワクしてる・・・スクールアイドルの輝きは続いてるよ、穂乃果ちゃん。。。





ということでイベント終わってからのメンテナンスの時間潰しにゲーセン行ってきました~


トライエイジではオットー艦長とのめぐり合いが始まってますが、チャレンジミッションでも激闘発生するの確認したんで土日にするとして気になってたのでヒーローズ!

URヒットが手に入ったんでレベル上げに使ってみたかったんですよ・・・でもこいつすげーww
めっちゃ強い!使い勝手良い!これはGDM8弾一番の当たりと言えますね。

今やってる配信ミッションもビルス様1キルもEL連携よりも火力出るんで地味とは言えスコア伸びる=経験値が増えてます。
こいつは良いや、これからもいろんなところで活躍してもらいましょう!


とヒーローズをやってるとトライエイジの常連さんが。
お話してると対戦の流れ!しかも3本勝負!対戦したかったんで有り難いお話!


1回戦。。。の前にですね?皆様ファミ通.comのトライエイジ研究所は見たりしてますか?
最近だとカードを作る過程などをインタビューして楽しませてもらってましたが、今回は全国大会プレイヤーの記事ですね。

某プレイヤーのお気に入りデッキに「スサノオ」いますよ?
凄くね?スサノオ全国プレイヤーのお気に入りなんですよ?ここでネタにされてる彼もあっちで紹介されたほうが嬉しいでしょうww
迅雷意識すると宇宙適正高い機体が多いわけですが、宇宙でもSが上がらないためスサ君はたしかに迅雷の下取れる!
ディフェバ相手でも宇宙意識だからPシャア使えばクリ確アタバなら確1が取れてスサノオ強い!


ということで対戦レポ行きます、、、



1戦目  地形:宇宙  攻撃スタート

自軍
(CP)スサノオ-(PR)ガイア
(P)OOライザー-(P)刹那沙慈
(B)ストフリ-(P)シャア

敵軍
(B)ウイングEW版-(M)鉄5刹那
(P)鉄5バルバトス-(M)三日月
(P)B1FAZZ-(P)鉄5バナージ

BA
こっち→1R目のみ相手A30%↓、Gパワー+6

相手→1R目のみ相手A30%↓、追加ダメージ+500、Gパワー+5


相手三日月覚醒!

攻撃フェイズ
×スサノオ → FAZZ(Aエール245%)〇
OOライザー「トランザム」 → ウイング「不沈」
ストフリ(Dエール80) ← バルバトス必殺

相手Gオーダー(B50%↑S30%↓)

こっちシャア、相手刹那覚醒!

☆☆☆VS★☆☆


防御フェイズ  アシカ選択  ストフリ擦り
×スサノオ ← FAZZ「先制」〇
〇OOライザー ← バルバトス必殺待機×
〇ストフリ必殺 ← ウイング×

こっちGオーダー(相手必殺封じ)

★★☆VS★★☆


攻撃フェイズ
〇ストフリ「デュアルアームズ(追加ダメージ) → バルバトス×

★★★VS★★☆


どうですか皆さん、これが「スサノオ」というヤツです。
少なくともこれが僕の知ってるスサノオなんですが・・・トップレベルプレイヤーが使うと違うんですかね?
僕がスサノオ使う用にGオーダーとか入れ替えてなかったっていうのもありますが。

最後はスサノオでFAZZに突っ込むべきだろ!って思ったんですが、相手の先制とフルドライブの両立した場合も見たかったんだ。と言い訳させてください。
実際先制出てるけどフルドライブ1回も出てない!「運」と言ったらそこまでなわけですが・・・



2戦目  地形:地上  防御スタート

自軍
(F)グシオン-(CP)ティエリア
(SEC)フルクロス-(M)ラフタ
(CP)G5スターウイニング-(P)モンターク

敵軍
(PR)セラヴィー-(M)鉄5刹那
(P)アスタロト-(M)三日月
(B)ストフリ-(P)クリム

AM→HP30%↑、HP2000↑S1000↓、必殺2000↑S1000↓

BA→1R目のみ相手A30%↓、追加ダメージ+500、Gパワー+5


防御フェイズ  アシカ選択  スターウイニング擦り
グシオン ← ストフリ「閃烈」
×フルクロスクリ ← アスタロト「逆襲:3400」必殺〇
〇スターウイニング必殺(アシカ) → セラヴィー×  バーストバトル3周目勝ち

グシオン ← 狙撃

相手刹那覚醒!

★☆☆VS★☆☆


攻撃フェイズ
〇グシオン(Dエール80%)「烈破:3900」必殺 → セラヴィー必殺クリ×
〇スターウイニング「フルドライブ」必殺 → アスタロト必殺待機×  バーストバトル3周目勝ち

★★★VS★☆☆


バーストバトルで有利になれた感じですね。
閃烈食らって、狙撃食らって、刹那スキル受けて。。。グシオンボロボロですわww

セラヴィーの狙撃はパーツでダメ軽減しても4700入ってます!大きいですね。
狙撃電刃は刹那沙慈じゃなくてもスキルばら撒けるしM刹那でもいいのかもしれません。



3戦目  地形:地上  防御スタート

自軍
(CP)ロンマディ-(M)三日月
(B)Gセルフパーフェクトパック-(P)モンターク
(CP)グシオン-(M)ラフタ

敵軍
(P)鉄3FAZZ-(M)B1ジュドー
(P)キマリス-(P)鉄2キラ
(B)ストフリ-(P)クリム

BA
こっち→1R目のみ相手必殺50%↓、Gパワー+6

相手→1R目のみ相手A30%↓、追加ダメージ+500、Gパワー+5


こっち三日月覚醒!

防御フェイズ  Gパワー選択  Gセルフとグシオン擦り
マンロディ ← キマリス「闘気」必殺
〇Gセルフ「フルドライブ」必殺 ← FAZZ×  バーストバトル3周目勝ち
グシオン必殺待機 ← ストフリ「閃烈」

★☆☆VS☆☆☆


攻撃フェイズ
グシオン必殺 → キマリス「闘気」
×Gセルフ → FAZZ「迅雷」必殺〇
×マンロディ必殺待機(Dエール85%) → ストフリクリ〇

相手キラ覚醒!キラキラバシューン

★☆☆VS★★☆


防御フェイズ  アシカ選択  マンロディとGセルフ擦り
グシオン ← ストフリ「閃烈」
×マンロディ必殺待機 ← キマリス「闘気」必殺〇

★☆☆VS★★★


固めるような環境にポイっと投げられる闘気は強いですねww
間違ったのが1R目素直にマンロディ擦っとくべきでしたね・・・必殺50%下げてますしクリ出なきゃ耐えれるやん・・・

んで間違ってなければですが1回落とされたマンロディに防御↑のマークが付いたまま。。。小隊コンビネーションって落ちても効果残ってる感じ?
だったら強そうね!闘気やM刹那などが怖いことに変わりありませんがマンロディとグシオンは面白い!



やはり対戦は楽しいですな!

スサノオ使うにはS下げるGオーダーとか仕込んでないとダメですかねぇ・・・結局何もできてないし。

そして僕が最近スサノオを使わなかった原因の一つは新弾を優先して使う枠が無かった、って以外に単純に「先制」や「迅雷」が嫌いって理由です。
だってアビ頼りですよ?出なかったら落ちるんですよ・・・

あと最近は必殺擦ってもアビチャンスある「フルドライブ」が「ファンネル」より好き。
例えばファンネル出る提で反撃系に突っ込んで「出ないんかい!」ってなって。。。なんて流れになるくらいなら必殺撃てる方がいいなぁと。

Pモンタークが良く思わせてくれてるのかもしれません、前回もですがBGセルフとかフルドライブ出なくても上から叩ける可能性あるのが尚良し。
なので鉄5弾始まって1回もPSFユニコーンを使っておりません。

ファンネルも弱いとは言わないですよ、逆にGパワー使わずバーストも許さないですしね!
↑みたいな考えになってるんでファンネルも足速い機体が欲しい・・・なので余計にSFユニコーンを使う気にならないんです。でも宇宙なら速いのかな?


んん!大会が少ない分フリー対戦が楽しいですよ!
大会パックが欲しいんですが・・・しょうがないよね(´・ω・)


今回の頂き物↓


20160615232933daf_convert_20160615233106.jpg


頂き物と言うより交換品です。
フミナは前回のストフリと、クランク二尉はダブってたMとかと交換していただけました!






最近パック終わりだったりP前だったりでM刹那を排出する機会が多かったんですよ。
んで今回対戦してくれた方にダブってた刹那などを渡してから、さてトライエイジするかと100円入れるとM刹那・・・もう刹那9ポケする?あと5枚だよ?あと5枚?結構あるな(;・∀・)


明日にはまた鉄血モードに新しいミッションが配信されるのかな?
そことかオットー艦長とか地味にやることがありますな、土日に金待ちしながらがいいけど。。。金待つのがもう辛い。



以上!対戦レポはメモするより録画したほうが楽で正確と実感した星屑でしたノシ

トライエイジ大会レポ+α




どうも!カラオケ歌わず4時間耐久をしていた星屑です!


誕生日過ぎたということで親と居酒屋行って(僕は飲んでません)、2次会でカラオケ行ったんです。
僕はカラオケ行っても歌いません、何しに行くの?って言われると正直行く意味無いから帰りたい。。。なんてこともできないんですよ。

なので家族が歌ってるのをじっと聞いとくだけなんですが・・・キツイね。
それが知ってる曲ならまだよくても基本知らない曲の方が多いんでまたなんとも・・・アニソン縛り!とかしてる空間だったら4時間耐久も難しくないと思えますわ。そんな経験一度も無いですが。




ということで睡眠時間3時間でトライエイジ大会へ行ってきました~

非公式なのですが8人!パックが貰えません!
パックよりも対戦数欲しいんで試せるもの試しつつ頑張ってきました。ではでは大会レポへ、、、


1回戦目  地形:宇宙  防御スタート

自軍
(P)ストフリ-(P)ダリル
(B)Gセルフパーフェクトパック-(P)モンターク
(CP)GN-X-(M)三日月

敵軍
(F)バルバトス-(P)モンターク

BA→1R目のみ相手A30%↓、Gパワー+6

FA→必殺30%↑、S30%↑、必S+1000?


防御フェイズ  Gパワー選択  Gセルフ、GN-X擦り
〇GN-X「不沈」必殺 ← バルバトス「闘気」必殺×  バーストバトル3周目勝ち

こっちGオーダー(相手S0)

★☆☆VS☆☆☆


攻撃フェイズ
〇ストフリ&他2機 → バルバトス必殺待機×

★★☆VS☆☆☆


防御フェイズ  Gパワー選択  Gセルフ、GN-X擦り
×Gセルフ必殺待機 ← バルバトス「闘気」必殺〇

★★☆VS★☆☆


攻撃フェイズ
〇ストフリ&他2機 → バルバトス必殺待機×

★★★VS★☆☆


ホントは固めたデッキを考えてたんですが地形宇宙でPシャア怖いな・・・と思ったんでこっち使ったんですが正解だったようです。

使いたかったのはストフリ-ダリルとGN-X-三日月。
閃烈ダリルは役割を果たせてませんが、不沈三日月は役割果たせたのでよかったです・・・不発しなかった時点で大分楽になってますね。Gオーダーのこともありますし、アタックスタートだったら余計楽だったのに!



準決勝戦  地形:宇宙  攻撃スタート

自軍
(CP)マンロディ-(M)三日月
(B)Gセルフパーフェクトパック-(P)モンターク
(CP)グシオン-(M)ラフタ

敵軍
(B)プランB-(P)鉄5バナージ
(SEC)ナイチンゲール-(M)セシリー
(P)FAガンダム-(P)イオ

BA
こっち→1R目のみ相手必殺50%↓、Gパワー+6

相手→1R目のみ相手A30%↓、Gパワー+6


三日月覚醒!

攻撃フェイズ
〇Gセルフ「フルドライブ」必殺クリ → ナイチンゲール×  バーストバトル3周目負け
〇マンロディ必殺クリ → プランB×
グシオン ← FAガンダム必殺  バーストバトル1周目勝ち

★★☆VS☆☆☆


防御フェイズ  アシカ選択  マンロディ、Gセルフ擦り
〇マンロディ必殺クリ ← FAガンダム必殺待機×

★★★VS☆☆☆


Gセルフ必殺クリ→あぁよかったぁ
マンロディ必殺クリ→あっ・・・
2度目マンロディ必殺クリ→・・・

どうですか、これがトライエイジですよ。クリいっぱい出せば勝てるとかいう話以前に出すぎ。
全部有効クリですよ?無駄クリなんて1つも無く全部有効クリ。

鉄血小隊コンビネーションのBアップを使ってみたくて。宇宙だから使うか考えましたがPシャアなんてそうおらん。
Bアップがどれくらいしてるか分からず・・・1R目のFAガンダム必殺は必殺50%下げてつつバーストバトル勝ってなので参考にならんのですがここのダメージは「500」です。
最後は迅雷出てたら見れてたかもしれませんね、迅雷の発動率どうこう関係なく出ると思ったんですが。。。



決勝戦  地形:地上  防御スタート

自軍
(CP)OOライザー-(M)鉄5刹那
(B)ストフリ-(M)ラフタ
(P)アスタロト-(M)鉄1アムロ

敵軍
(M)ダークマター-(M)ラフタ
(B)プランB-(M)鉄5刹那
(P)ビルバー-(M)鉄1アムロ

BA
お互い→1R目のみ相手必殺50%↓、Gパワー+6


防御フェイズ  アシカ選択
ストフリ(Dエール80%) 「強襲」 ← ダークマター(Dエール80%)「烈破」
×OOライザー ← ビルバー「闘気」必殺〇
アスタロト(アシカ) → プランB

×OOライザー ← 超電刃〇

☆☆☆VS★★☆


攻撃フェイズ
OOライザー必殺 → ダークマター必殺(Dエール80%)
×アスタロト必殺待機 → ビルバー「闘気」〇  バーストバトル3周目負け

☆☆☆VS★★★


OOライザー必殺クリ→アスタロトでバーストバトル→ストフリ殴ったあと強襲。。。理想だったか。
強襲で刹那スキルばら撒くつもりで専用機のOOライザーに乗せたんですが、微妙な活躍。

OOライザー必殺(刹那専用機) → 刹那スキル×2のダークマター(Dエール80%)
クリ出ないと抜かないとは思ってましたが3000も出ないとは・・・Dエールの強さを実感する場面でした。

強襲刹那以外にはアスタロトにクリ確アムロも使ってみたかったヤツなんですが1R目必殺下げられてこともあり役割果たせてませんな。



結果→準優勝

感想→試したいことは試したけど?


・ストフリダリル
→1機出しで閃烈以前に落ちる

・GN-X三日月
→50%ガードされて7000~8000程度?悪くない気もするけどディフェバ相手はジリ貧かな?

・鉄血小隊コンビネーション
→硬い・・・んだよね?今回はありませんでしたが同弾M刹那が怖い。。。刹那当てればBアップ具合分かるか?

・OOライザー刹那
→A30%↓の強襲刹那スキル有りで3000程度、強襲でのばら撒きは強いと思いたい、僕はされたくないww

・アスタロトアムロ
→適度に1度殴っただけ


まぁ試せたよね!?うん試せたよ!試せたはず!
でもね!またしばらく大会無いんです・・・悲しいね(´・ω・)

大会無さ過ぎ問題!震災のせいかあまり周りの方がどんだけやってるか分からん状況ですし・・・声掛けても人集まるか怪しい。
数多く対戦するのも筐体2台の店舗だと独占することになる、かと言って2台以上ある店舗ほとんど無いし・・・




土日で金激闘目指して頑張ってましたよ?
レベル上げも正直何上げていいか本当に分からない・・・この質問に正解は無いじゃないですか。

だから素直に使えるカードのあるRXとオーブをレベル上げすればいいんですが、それでもMFとコロニーを上げてます。
正直リガミリティアも上げてみたい感。。。P分離今でも使おうと思えば使えるでしょうし、V2ワンチャンに期待もできるし。

とりあえずMFとコロニー上げで激闘待ち!気分転換にCP使ってBGM聞いてます!
そして激闘出たりはしてんですが、、、

土曜日
1回目:刹那→2回目:オリジナルMS→3回目:コズミックイラ→4回目:刹那編→5回目:コズミックイラ→6回目;コズミックイラ

日曜日
1回目:オリジナルMS→2回目:金

どうですか、この金の出現率の悪さ・・・そしてマネキンの出現のしなささ!
SEC機体が出現率悪目で出ると思ってましたが鉄5弾は経験値稼ぎ場にもなる金の方が出ない感ありますわ。

もうしばらく金追いかけるの辞めます。土日祝日限定だから日が少ないんですがしょうがないじゃないか!
なので経験値3倍が来たときに金待ちしながら頑張ることにしました、今やっても経験値微妙すぎ。
パートナー出現率アップも来てくれると嬉しいんですが、来ないであの経験値3倍はマッチングだけとかならもう詰み。


なんにせよ3倍来るのもまだまだ先よ!なんなら3倍よりも先にサンシャインのアニメ放送が先に来るわ!
トライエイジプレイを控えましょう、とか言いつつ土日ちょっとはやるんでしょうねww深追いしないようにします。



今回の収穫↓


201606121817353a6_convert_20160612193227.jpg


土曜日に金激闘追ってるときに排出できたSFユニコーンと交換していただきました!
結果的にトライエイジしながらヒット排出できたようなものなのでありがたいですわ!ありがとうございました!

このヒットあると指南ウイス欲しくなるなぁ、対人じゃ使わないだろうからあまり気にしないでいいかな。
こやつ使っていろんな経験値稼ぎ方が出てきてますね、せっかくだしどれかチャレンジしてみようかな?






うぉぉぉ!サンシャインの番宣PV見てるとテンション上がってきましたわー!
いろいろ気になるところがあるんでアニメの展開とともに楽しみにしておきます!


トライエイジは3倍控え、ヒーローズのボーナスはもうちょう先でありヒットも手に入ったので。。。無駄な出費を控えましょうか。

ヒーローズはいろいろ情報出てるっぽいんですが公式HPで公開されたときに感想回しようと思います。
なんかまた新たに仮面付けたキャラが現れたみたいですね、一体どこの王子で誰ータなんでしょうね?バーダックゼノみたく見た目で連想させといて実はそっくりさんでした、とかいうオチがあったり・・・しないか。わざわざ悟空も服装変わってたし。




以上!さすがに眠い!星屑でしたノシ

棚からキャベツ




もうみんなガンダムだな!どうも星屑です!


「ゆけゆけ!僕らのトライエイジ」、なんだかんだ楽しんで見ております。
76話に続き77話でも刹那さんのガンダム教が広まっておりますねww

何気に76話でセカイとドモンが話しておりますが次元覇王流の師弟関係でもあったんですね!
実際BFT内でのセカイとドモン似の師匠の絡みは見てみたいですね。。。OVAでワンチャン。

夏にOVA来るみたいですしビルドファイターズのレベル上げをしておくのもありだったり?
トライエイジ参戦機体以外にも本編が気になりますね!セカイたち以外にもトライ未登場で終わったセイさんたちも出るとかなんとか。。。楽しみだね!




今回は買い物する気で出かけてきました~


目的はラブライブのカードケース!最近熊本ではこの手の物を販売する店舗が減ってるんですよ・・・地震のせいもあるしね!

売ってあるかも?で行ってみると発見!早速買おうと。。。あれ?μ'sは9人やで?5種類しかないよ?
もう買われた!?いや裏に在庫あったりするかも?と思い店員さんに声をかけ、、、

星「このケースはここにあるので全部ですか?」
店「そうですねぇ、他は予約分でいっぱいでして」

予約・・・だと・・・!?
たしかに予約告知出てるなぁとは思いましたがこんなことになるとは思ってもみなんだ・・・
5種類は残ってたんですが僕の欲しいのがピンポイントで無いというのが余計虚しい(´・ω・)
ケースは困ってないので買えなくてもいいんですが、「無い」となると余計に欲しくなるのが人間の性なのです!


アニ〇イトに行ってみると最近カードサプライを入荷してないっぽいんでやはりカードコーナーは過疎ってました。
とりあえずぶらぶらしてラブライブのグッズコーナーへ行ってみると、、、

星「でも普通カードのとこに置くやん?期待するだけ無駄なんやd・・・あったぁー!」


20160610180749c5b_convert_20160610181157.jpg


買えたんですよ?買えたんですが・・・さっきは欲しいの全部無かったのに対しこっちは2年生全部残ってる!
海未ちゃんは買おうと思ってたんですが、目の前にあると欲しくなる・・・でももう1つ買うと残り1つも欲しくなる「ことほのうみの絆」。。。今回は我慢しましたけどね(;・∀・)


というちょっとした冒険がありましたとさ。
今回みたく暑い日に自転車でこんなことしてたらキツイよなぁ・・・免許って大事。



満足したんで近くのゲーセンへ!
トライエイジしようと思ったんですがいざ筐体に座ると何していいか分からず。。。

1回スコアタの第2種目をプレイしてみたんですよ、最後クリ出されたら負けてましたww
敵機速すぎですよ!2R目クリム使っても上から叩かれるとか・・・イミワカンナイ!


なので今回はヒーローズに誰も居なかったんでヒーローズ!
2倍でもスカウター上げしたいんでやはり配信ミッションでプレイしてきました。

スカウター経験値も42入りますし、一応2倍なので500半ばの経験値が入ります。
レベル40代でも適当にプレイしてれば1上がりますし、フォトン玉でDB集まって神龍から経験値貰ったりできるんで。


プレイしてるとワンチャンあったっぽいんで、、、


20160610180750ba9_convert_20160610181254.jpg


ここに来てGDM8弾初めてのURです(;´∀`)
GDM8弾でURワンチャン?と思ったら全部キャベばかりなのですが・・・ヒットどこ?

それでもベジータやヴァドスよりは欲しかったんで嬉しいです!
何よりケース買いにここまで来てなかったらこうなってなかったんでここまで来てよかったかなと。

ベジータ居ればPとG+5000でしょ?普通におかしい効果持ってるのに使われないのは魔人やトラゼノやバーゼノのせいなのでしょうね。
でもスパーキング自体は僕結構好きで、気力削れてれば大量気絶狙えますし、相手のGやダメ軽減下げてればダメ2倍で投げれるキャベは普通に良い活躍してくれると思ってます!






ワン〇ーシティは大会申請出来なかったようなので非公認大会をしてくれるようです。
店内告知では6/12はトライエイジ、6/26はヒーローズの予定みたい。

非公認なので大会パックは貰えませんので欲しい人は荒尾ですかな。
ただ対戦したいだけなので12日は行ってみようと思ってます。



以上!さぁ金激闘頑張るべ!星屑でしたノシ

いろいろ感想回




希誕生日おめでとう~!どうも星屑です!


初めてのURだったり、初めての覚醒URだったりと何かとスクフェスで縁があるのんたんですww
これで石5個、鞠莉の誕生日も控えてるから。。。ギリギリ千歌ちゃん2枚取りまでいけるかな?

μ'sとAqoursで誕生日石貰えるのええですね、基本限定勧誘しかしませんが本格参戦後の勧誘にどう入ってくるのか気になりますねSSR追加もありますし。




感想回でもしましょうか!


まずヒーローズ!重大発表があったわけですが・・・筐体変わるっていうのは皆さん予想してたのと間違ってはいないですね、まぁ全くの別物になったかと言われるとそうではありませんが。

ゴッドミッションシリーズから新章になるかと思えば「スーパードラゴンボールヒーローズ」に。
ちゃんと今までのカードも全て使用可能でライセンスデータも移行予定って載せてあるのは良いですね、でもあくまでも「予定」。。。


ただ変わる以外にもゲーム内容でも変化があるようで。


ポイント1:使用カードが5枚→7枚!

えぇ・・・たしかに枠足りない!って言いたいときいっぱいあったけど変なデッキが酷いデッキに変わるだけでは?
でもナメックで考えててピッコロの枠邪魔!と思ってたのが延長線に入るって考えればなかなか?
今まであった味方や敵の人数に応じて変化するアビは強化されたようなものかな?URベビー2とか力の同調とか。

この変更は嬉しいような悲しいような。。。悲しいと言うより不安ですww


ポイント2:タッチパネルモニター搭載!

最近アイカツの筐体が変わり「タッチパネルついとるやん!」と思ってたこっちもですか?
カード読取パネルがタッチパネルに。。。ちょっとよく分かってないんですが、カード読み込んだ後はタッチで動かすの?タッチパネルでカード擦ってたら汚くなるのでは?でもタッチパネルってかっこいいですよねww期待しておきます。


ポイント3:バーチャルカード登場!

これがタッチパネルでのみ使えるカード的な?正直こいつがどれほど良いカードなのかは公式さんの発表が無いと全くわからん!


ポイント4:大画面&HDモニターで超迫力バトル!

筐体が形変わるから画面も大きくしといたよーってことでしょうかね。


新章に入る超の未来トランクス編をメインで進めるのかな?
なにやらドミグラとの戦いも序章に過ぎないようですし・・・さっさとチェンジ出せよ!そのまま超で繋げつつゼノバース2まで待つのか?

6月11日の東京おもちゃショーでムービーとかあるようなのでそこを待ちましょうか。。。


でもこう大きな発表があったというのにテンションが上がらない僕はもうダメなのでしょうか?(;・∀・)
どうやったらモチベ上がるんでしょう?上げ方が全く分かりません・・・






トライエイジは鉄血モードでギャラルホルン側に新しいミッションが配信されましたね。
特に目立ったものは無いかな?特別任務達成してもGオーダー貰えるだけですし。でもやっと「〇+2000、S-1000」のアタックバージョンが出たのは良いことかも。

そこクリアして解放されるボスバトル。
やっぱりというかなんというか陣営ボーナスあるせいで相手のステータス高いですね(;´∀`)

今回はS高いアタバ逆襲なんですが、初見でなめてかかったら負けましたわ・・・
グリムゲルデの速烈が嫌い!1R目ほぼほぼ必殺撃ってくるからバーストバトルがね・・・もうホント交互リール押せない。

ボス機もHP高いくせに必殺半減とか持ってるんでダメージ伸ばさないとオーバーキル★が貰えないのですよ。
今回のミッションは安定した攻略法を見つけておりません、面倒だし特別星多いわけでもなさそうなのでやり込む意味は無いと思いますが。

一応このミッションはグリムゲルデ使用で金チケが貰えます。
Pに速烈がいるんで入れても困らないカードですが、S高い機体いっぱいなのでCPの迅雷でも?


これ以外にはスコアアタックも第2種目が始まりましたな。
こっちはまだ触ってませんが、シャアが「全地形適正アップ、追加ダメ+200」ってパーツを落とすみたいなのですよ。

フルドライブクイック押せないマンの星屑からしたらフルドラ使う時に欲しいパーツですが、探してまで取りたいパーツか?と言われると微妙。
そもそもマッチングでパーツ落ちないし・・・今後も目ぼしいパーツを混ぜ込んで最初プレイ数増やした人も後々やらなきゃならない!っていう状況になったり。。。

って思ってたんですが、刹那の時に落ちた「クアンタ用ツインドライブ」のパーツが落ちるミッションがチャレンジミッションで配信されるようですね。
このパーツだけ救済されるのか今後もパーツ獲得のためのミッションが配信されるのか気になるところです。


特にやり込む事でもないですし金激闘に控えましょうか・・・






本日から経験値2倍なのでちょっとはしましたけど、この2倍期間短いですね。
今度の日曜で終わりですが、人いっぱいでできないでしょうし。。。やっぱりあまりしないと思います(´・ω・)

せっかくの2倍なのですがスカウター上げの方にいってしまったのがダメなのかな。
今の配信ミッションでのスカウター上げが結構良いので良いバッチポロリを期待してそっちしちゃってます。

URヒット欲しいんですが安い店が無いのです。。。あそこいい加減値段調整してくれないかな?ドミグラ10000って誰が買うのよ!



以上!ヒーローズ今の筐体じゃなくなるならトライエイジに分けてくれませんかね?星屑でしたノシ

サボってた分




最近また揺れを感じるんですが・・・どうも星屑です!


揺れていたらしいってのはちょいちょいあったようなのですが、最近揺れを感じるのが数回ありました。
あと少しであの日から2ヶ月になるんですね・・・もう大体戻って来てるのに。

光〇森ナムコでプレイしててカード詰まったんで店員呼んだら呼んだ店員がサ〇ピナムコの店員さんで「地震大丈夫だった?」って話になったのでサン〇がどうだったか聞いたんですが、3階が酷いようで天井が落ちたとかなんとか・・・再開が秋頃っていうのは間違いないのかもしれないですわ。




プレイしてるとソレスタルビーイングのレベルも220になりましたので、空いた枠にモビルファイターを入れてみました。

入れた理由としては特にハッキリしてないんですがアニメOP好きですし、BGMの明鏡止水は最高ですしね!
あとは烈破がいて闘気がいて連撃がいて。。。なんだかんだ上げやすいかな?と思ったんで入れてみました。

・フレーム
・モビルファイター
・サイコフレーム

の3系統上げですが、サイコフレームはただ共鳴入れたいってだけなので変えてもいいかな?なんて思ってます。

最近また閃烈を使いたくなるんですが、HPが欲しくなるんです、そうなるとPウイングEWが使いたいなぁと。。。コロニーか。
GもWも出てないあの人たち参戦しないんですかね?するんなら上げる意味があるってもんなのですが。


レベル上げ以外にも対戦も2回ほどやってたんですが、やはり勝ち筋がハッキリ見えません(´・ω・)
1戦目は最後クリ出なければ負けてました・・・僕が興味本位で必殺50%下げられてるなか変身擦ったのもありますが。
2戦目はね・・・クリ出されファンネル出され無双されて。。。星屑座ってるだけ伝説の一部となりました。

ただ面白いな!と思ったのが今回のM刹那なんですが、防御超ダウンってスキル。
GオーダーのB50%↑の機体にやってみると防御↓の表示に変わりました=B50%以上下げてるってこと?
そんなに下げれるの?!ティエリアたちと違ってずっとなので刹那スキルばら撒いていけたら結構めんどくさそうです!
(相手の機体の防御にもよるかな?今回試したのはアスタロトとトライゼータです)


そして本当は増やす気無かったんですが、スコアタのプレイ回数が徐々に増えてました(;´∀`)

星「排出偏り過ぎやん!こうなりゃブーストじゃ!」
とか
星「Pまであと片側1!並ばれるの怖いしさっさとブーストして排出させよ。。。P逃げんやな!」

ってことがよくあるじゃないですか?
そんな無駄に1クレ消すくらいなら地道に怖いけど1キルできるし倍率上げた方がマシじゃない?って思うと気付けば回数増やしてたってことになってました。

それに土日祝日は金激闘待ちしたいですが、平日は激闘もどうせチューンアップしかくれませんし・・・これもプレイ数稼ぎにマッチングしてもいいじゃんって結論に到りました。

と言いつつも激闘待ち→マッチング→激闘待ち→マッチング。。。と交互にしてるんでまだ3倍に達してません。
1キルできつつ条件が簡単な今の内にプレイ数増やしたいですが、もうガンダム系3機も終わりですよ・・・宇宙適正◎以上構成だと機体の制限が厳しくなるんですよねぇ。。。


んん、やっといてなんですが3倍来たとしてもそんなにレベル上げするのかな?(;・∀・)
モビルファイターレベル110を使ってクリの伸びや防御の低さに驚きがあったので175と200は大して変わらんと思ってましたが110と200比べるとすげー差があるんですね。

3倍で使えるレベルまで上げれるか?と言われたら自信無い・・・そもそもモビルファイターとコロニーレベル上げて使うのかが怪しい。
コロニーはウイングEW使いたい気持ちがあるにはあるわけですが、Gガンか。。。CP使ってBGM聞きたいな、今でもシャイニングとマスターはドモンと師匠乗せて必殺撃つとトドメ演出のカットイン出るんでしょうか?

内心オーブ上げて天ミナ使ってみたい感はあるんですよ、でも強襲使うために天ミナ使っちゃうとCB上げた意味が薄くなってしまう気がして・・・SECフルセイバーは超電刃じゃなくて強襲でよかったんよ?

でも真面目に考えると200まで上げる金額あれば200系統を220まで上げれますよね?
もうレベル上げもどうしていいかわからん!レベル上げ頑張っても対戦で勝てるわけじゃないしな・・・どうしよ。






これまでのプレイは出たP売って資金にしてたけど今日行ったら買い取り金額下がってたのでそろそろ本当にプレイ回数を控えようと思います。
これからは数回スコアタプレイ回数増やして3倍にしたら、毎週配信される鉄血ミッションやって、土日祝日の金激闘待ちをしてようかと。


明日からヒーローズで経験値2倍ですが今ヒーローズモチベが消滅してます・・・
天下一だけ終わらせておこうとやったらCIボロボロでしたわ。

なんか公式HPで重大発表があるようですね、DBHに何かが起きる。。。新章?
GDMも8弾まで来てますしこれ以上続ける気なら新章に入るしかないと思いますが・・・明日を待とう。



以上!今後ワンチャンあるとしたらXとVと∀?星屑でしたノシ

トライエイジ大会レポ




このブログ内では5度目ですが・・・八神はやてちゃん誕生日おめでとう!
もうそんな時期ですか、もう6月?早いもんですねぇ、一体はやてちゃんは何歳なんでしょう?

年齢についてアニメキャラで考えるのは無しですね、一体カツオ君たちはいつ中学生になれるの?とかサトシ君1年でどんだけ地方回ってるの?って話になっちゃいますからね。


でも自分の年齢のせいかな?はやてちゃんもA'sの頃以降が好きになっていくのは・・・どうも星屑です!




前日そういえば大会前だからいろいろ変えに行こうと思いちょっとお出かけ!
でも雨なんだっけか?行くか行くまいか。。。と考えてながらプレイ開始で1クレフルセイバー・・・行くか!


ということでトライエイジ大会へ行ってきました~
まぁ雨でしたが車使えたのでね、ただ渋滞に巻き込まれるのだけが嫌でしたが行ってきました。


鉄5弾稼動後初大会ということで新弾要素見たい、と思いつつ挑んだ大会レポいきます、、、


1回戦目  地形:水中  防御スタート

自軍
(SEC)フルクロス-(M)ラフタ
(F)グシオン-(CP)ティエリア
(P)ピンクマンサ-(P)モンターク

敵軍
(B)天ミナ-(P)B5アムロ
(P)鉄5バルバトス-(M)三日月
(P)FAガンダム-(M)サーシェス

FA→HP30%↑、HP2000↑S1000↓、必殺2000↑S1000↓

BA→1R目のみ相手必殺50%↓、Gパワー+6


相手三日月覚醒!

1R目  防御フェイズ  アシカ選択  ピンク擦り
×フルクロス ← バルバトス「フルドライブ:出力上昇」必殺クリ〇
グシオン(アシカ) → FAガンダム 「強襲」
ピンクマンサ必殺(アシカ) → 天ミナ

相手Gオーダー(B50%↑S30%↓)

☆☆☆VS★☆☆


2R目  攻撃フェイズ
〇グシオン「烈破」必殺&フルクロス → 天ミナ×
〇ピンクマンサ → バルバトス必殺待機×  バーストバトル3周目勝ち

こっちGオーダー(HP3000回復)

★★☆VS★☆☆


3R目  防御フェイズ  アシカ選択  フルクロス擦り
×フルクロス必殺待機 ← FAガンダム「迅雷」必殺〇  バーストバトル2周目負け
〇グシオン「烈破」 ← バルバトス 「強襲」×

★★★VS★★☆


強襲出るやん、鉄4弾の終わりくらいにマッチングで使ってても全く出ないから切ってたのに・・・何?出るの?

フレームシステムを無双から烈破に変えてみました。
HP凄いよぉ、1R目スタイル効果で軽減、2R目でも落ちなければ3R目回復でって考えてたんですが強襲は考えて無かった。
でもA上げてない強襲だったこともあり最後は何とか耐えれました。



準決勝戦  地形:宇宙  防御スタート

自軍
(B)ストフリ-(P)クリム
(P)F91-(P)セカイ
(SEC)フルセイバー-(P)刹那沙慈

敵軍
(B)プランB-(M)鉄5刹那
(M)鉄5FX-(M)三日月
(P)SFユニコーン-(M)ラフタ

BA
こっち→1R目のみ相手A30%↓、Gパワー+6

相手→1R目のみ相手A30%↓、Gパワー+5


防御フェイズ  アシカ選択  F91擦り
〇F91必殺「M.E.P.E.」 ← SFユニコーン×
フルセイバー ← プランB
ストフリ(アシカ) → FX

相手Gオーダー(B50%↑S30%↓)

〇超電刃 → プランB×
フルセイバー ← 超電刃

こっち刹那覚醒!

★★☆VS☆☆☆


攻撃フェイズ
×F91必殺 → FX必殺〇  バーストバトル1周目負け
×フルセイバー → プランB〇
ストフリ「閃烈」 → SFユニコーン

相手刹那覚醒!

★★☆VS★★☆


防御フェイズ  アシカ選択  フルセイバー、ストフリ擦り
×F91 ← プランB必殺〇  バーストバトル3周目負け

★★☆VS★★★


もういろいろとダメですね・・・
僕的反省点↓
・超電刃はFXへ
・バーストバトル練習しろ!
・最後F91擦ってれば勝てた可能性

虚しす・・・クリが出たりって運も無かった!
FXの方がプランBよりHP残ってたし、バーストバトル勝ってればFX落として終わりだったし、ストフリに突っ込んできても閃烈ワンチャンって考えればストフリ擦る必要無いし。。。後からなら何とでも言えるか(´・ω・)


結果→準乙?

感想→セカイ君じゃなくてモンタークでもよかったか・・・


今セカイ君使う人なかなかいませんしねぇ。。。最初はモンタークで考えてたんですが、怖くなってセカイに変えちゃいました。そもそもクリムもいらなかったのか・・・シャアにしてデュアルアームズやったなww


今回全体的にバーストエール使われたタイミングの記憶が曖昧なので書いてません・・・


参加者が少ない分対戦数も少ないわけですが、鉄5弾要素を言うとやっぱりというか知ってたというか三日月多い、あとラフタも。
三日月は絶対バルバトス!ってわけじゃなく↑の方みたくFXで使ってたりですね。

アスタロトは誰も使ってなかったかな?SFユニコーンも多くはない。
そのSFユニコーン、というかファンネル全般不発が目立ちました、↑の対戦でも出てませんしそれ以外でも不発の方が多かったです。

ファンネルが出にくい?おいおいどんだけPバルバトスM三日月を出しゃばらせたいんだい?


今回から新しく大会パックからは箔トレーズとリディさん!箔とリディさんなので良い出だしかなと。
特に欲しいカードも無いんですが大会数的に揃うかが不安・・・もう揃いそうな方もいるみたいですが?



収穫の方は、、、


201606042123506c4_convert_20160604212509.jpg


全部交換ですけどね(;´∀`)
鉄4弾時から決まってたんですがなかなかお会いしなかったので今回やっとエピオンとミリアルドが交換していただけて、バナージは着いた時に丁度排出されててSFユニコーンと交換してくださいました!

これで鉄4弾、5弾のPコンプ達成です!今回はありがとうございました(´∀`*)



金激闘目指してやったらね?出るには出るんだ・・・マネキンが出ないんだ(;・∀・)
もう3回目!激闘のラストにパートナーつけるのやめろや!出現率アップくらいください・・・

まぁ片側4クレPバルバトスの台に出会えたのでよかったですが!金激闘もめげずに頑張ろうと思います。


その帰り道に本屋へ行き、、、


201606042123529a4_convert_20160604212538.jpg


一応買っておこうかと。
魔人のせいでHP残ってることの方が少ないんでしょうが、底知れぬ戦闘力とは違う使い方もできてトリプル効果も強いんで持っておいていいかなと。






明日からサンシャイン勢の先行イベントが始まるぞ!
今度からイベント部員2名ってそういうこと?達成報酬とランキング報酬の2種類出すよってこと?

とりあえず千歌ちゃんが達成報酬なんで2枚取りまでやりたいんですが一体どこまで走れば2枚取りなのか・・・走るついでに梨子ちゃんも2枚取り。。。したいんですが〇〇初ってイベントのボーダーは大体ヤバイんで無理かな。


イベントまで時間ありますし、金激闘のリベンジでも行きましょうかねぇ。
ソレスタルビーイングも219まで来てるんで枠に何入れるか考えないと。。。200以上を目指すか200を目指すか。

そう考えてガンダムの曲聴きながらテンション上がった作品の系統を上げよう!と思ったらOOとかUCとかGとかWとかSEEDとか。。。
テンションに身を任せるより普通に使えるカードのレベル上げがいいんでしょうが、RXシリーズとオーブを上げたら負けな気がしてるんで上げる気になれない。




以上!鉄5弾も使えるやつ増えたせいで余計に難しい!星屑でしたノシ

挫折と到達




スクフェスのストーリーにて、、、

こ「穂乃果ちゃんと同じ、初めてだよ」
ほ「そうだったんだ!初めてってわくわくするよね!」

初めて・・・初めてが楽しいことって多いんでしょうね。
初めての恋愛、初めての親友、初めての成功、初めての・・・

皆さんトライエイジやヒーローズで初めて出たカードとか覚えてますか?古参プレイヤーは4年以上前ですから覚えてないかな。
僕はトライエイジではたしか1弾のRバナージ、ガンダム無知でしたが、トライエイジ見ててユニコーンはかっこいいと思ってたのでそのパイロットのバナージ出たのは嬉しかった記憶があります。

初めての高レアで言うならヒーローズは3弾のSR悟飯青年期だったかな。
トライエイジは1弾のCPタイタス、その後ちょっとやってPシナンジュ出たのが始まりかな。


でも初めてのことを絶対にしないといけないってわけじゃないのよ?どうも星屑です!

初めてにしてもしちゃいけない事ってあるからね?その辺はちゃんと判断しましょう。





ここ最近も遊びに、、、の前に一つ、特に見てる人には関係無い宣言を一つだけ。

JM1弾からヒーローズを頑張ってきましたが・・・もうついていけません!
なので私星屑は。。。もう毎弾コンプリート達成を目指すことを辞めます!

はい、ゲーム自体の引退を考えてるわけじゃありません。ただ毎弾出てくるカードのコンプリートを辞めるってだけです。
もう無理・・・朝から配列見に来てたり夕方になったら別の人が配列見に来てたり・・・

ヒーローズは大体、、、
プレイする→高レア見つける→進めるけど並ばれるのが怖い→レンコする→結果的にプレイ数が減る
この流ればかりで何か違うなぁと。。。

特に欲しくないカードもありますしね?必要なカードだけあればいいじゃない!
どうせ通常プレイはレベル上げばかりで対戦も少ないですしね。


なので後戻りできないように過去弾のUR数枚売ってきました、これでもう辞めるしかない。
ただ対戦で使うカードや持ってても良いと思う性能持ったカード、後々コレクションで使えるようなカードは手放しません。

GDM8弾も必要と思ったカードは後々買おうかと、ヒットがあればいいかもしれないな。
ヴァドスとかベジータとかタピオンとかいらないよ、持っててもコレクションにしかならないし・・・

これからのヒーローズのプレイスタイルも変わるやもしれません。
もう一度言いますが引退はしません、バーダックやSEC一星龍などかっこいいカードも持っておきます!



ということでヒーローズを久しぶりにプレイしてきました。
今やってるフュージョンバッチ、後からくるボーナスだけやればいいかな?と思ってたんですがどうやらスカウターレベル上げミッションということなのでやってみました。

たしかに良い!後々のボーナスでスカウター経験値ボーナス来るみたいですが、いいでしょう。
フュージョンバッチの中にも持っててもいいかな?ってやつがあるので良いステのバッチ来ないかな?と思ってやってますが。。。まぁそんな簡単には出ませんよね(;´∀`)

速撃はいいかな?と思いナメックで探してます。。。スカウターのレベルも低いですし。
もうちょい期間あるんでやってみようと思います!人が居ない時にだけですが・・・



鉄5弾はゆっくりペースと言ったな?あれは嘘だ!トライエイジもカード欲しいんでプレイしてますよww


激闘終わってもボーナスメダルが全然貰えず激闘以外だと経験値もまともに入らず・・・激闘もぽんぽん出ませんし。
やっと出るドライオンで地道に稼いでもなかなかレベルは上がりませんね(;・∀・)

その激闘待ちしてるミッションですが、∀2キルも面倒になったりしてきたので鉄血モードに変えてみました。
ボスバトルの「セブンスターズの栄光」、バルバトスを使うだけで金チケが貰えるミッションです。

アストレイズみたく1Rで片付けれるし、カルタを必殺で落とせばランク6チケ落とすんで∀と大差無い?くらい。
実際は∀の方が稼げてるのかもしれませんが無双や全射要求されるし時間も1キルに比べてると掛かるって違いかと。

カルタ 烈破 ディフェンス
ガエリオ 電刃 アタック
マッキー 速烈 スピード

です、全体でS速いってこと以外は特に難しいミッションではありません。
ただ大前提としてバルバトス、「フレーム」に1枠食われるのでフレーム上げる人はいいかもしれませんがカンストしてる人には向かないレベル上げですね。。。


んで鉄華団側に追加されたミッション。こっちは流星号を使えば金チケが貰えるミッションです。
結局は「フレーム」枠が必要なわけですがここにはバトルパートナーもいるんで出会うまで入れとくのもありだったり?

S10000の速烈アタバキマリスとボス機が鉄壁という面倒なミッションですが勝てないことはないでしょう。
鉄華団側の戦力ゲージが増えていくんでここを拠点に激闘待ちするのもいいかもしれません。

出会えるパートナーは平均振りのH寄りのディフェバ5って感じです。
マリーメイアを変えたら現状取り戻し不可のため変えることができませんでしたが・・・変えたかった気もする。

バトルパートナーに声が付くのはいつになるんですかね?今回のキャラのCVシカちゃんなんですが。。。声は!?


レベル上げの方はなんだかんだパック頭に出くわしたり頭にしたりでプレイしてたんで頑張ってました!
そして!ついに!アロウズが220達成できました(´∀`*)

さぁ220ですよ!いつでも来いや!
フルセイバーとかでも見れるんですが、系統図に「?」がいるにはいるんですよ。。。いつか来るのかな?
Vガン系にもずっと前から「?」がありますが、この辺の回収はバ〇ダイさんしてくれるんですかね?

元々アロウズよりレベルの高かったビルドMSは219で止まってます、220はアロウズが居れば十分やで!
と言ってもやろうと思えば220になるところまで来てるんで適当に遊んでれば上がります。



主な収穫は、、、


201606011813270f5_convert_20160602192755.jpg


これであと1種だけなんや・・・どこにいる・・・バナァァァァァジ!


試しに噂のPバルバトスにMミカでマッチングしてみましたが。。。これダメでしょ。
バルバトスが、っていうよりミカすげー強ぇ、すげーよミカは。

専用機で1R目から阿頼耶識でハイパーバースト追加で必殺撃つだけで追加3000・・・性能で見るとPよりエグイM。
もちろんバルバトスがフルドライブってのも強いんでしょうね!しばらくこいつらばかり見かける気がします。

アスタロトもディガンマよりステ良い逆襲なんでしょうが↑のことがあるんでディフェバで悠長に構えてたら落とされそう。。。仮想敵をバルバトスだけで考えるからいけないかもしれませんね。






残るPはバナージ、Mはエピオン!CPは4種。。。この辺いるとき以外のプレイは控えようかな。
土日は金激闘あるんでやると思いますが!

本日からスコアアタック全国大会の第1種目が始まりましたがスコアタはしません!
挑戦数によって後々経験値ボーナスが配信されるようですが、そこまでしてレベル上げたい系統もなくなってるんでやる気も出ません。

そもそも空いたアロウズとビルドMSの枠に何入れていいか未だ決まってないというのに・・・CBとフレームあと1枠。


ヒーローズも来週2倍来るみたいですが配信ミッション終わってからも来ますし悠長に構えときます。
とりあえず全ICレベル40はいったので次BSの神アビレベルの上がる50を目標に2倍を楽しもうかと。
もう配列もそこまで気にしなくてよくなりましたし、気が向いたときに好きな分やろうと思います。




以上!マジでどこやバナージ・・・星屑でしたノシ
プロフィール

星屑

Author:星屑
【主プレイゲーム】

・トライエイジ

メインでプレイしてます。
大会にも出てますが、勝率は良くも悪くもって感じです


今はただただ楽しみたい!


系統レベル状況↓

ビルドMS 225
アロウズ 220
サイコフレーム 220
ソレスタルビーイング 220
ビルドファイターズ 220
フォーミュラ計画 220
ZGMF-X 220
フレーム 220
RXシリーズ 219
モビルファイター 206
Z計画 200
ターンタイプ 200
ジオニック社 200
AGEシステム 200
ネオ・ジオン 198
ティターンズ 198
コロニー 175
オーブ 128
リガ・ミリティア 138
メガファウナ 120
OZ 106
アクシズ104
MIP社 103
GPシリーズ 101
ムーンレィス 101
ジムシリーズ 101
ヘルメス財団 101
ツィマッド社 101
アフターウォー 101
地球連合 101
ジオン公国試作機 101
ザンスカール帝国 101
ヴェイガン 101
連邦AGE 101
キャピタル 101
ザフト 101
GAT-X 101
クロスボーン・バンガード 101
アナザー 101

<限界突破の壁>

(3/6現在)


・ドラゴンボールヒーローズ

引退しました、お疲れ様でした。


日記や独り言を書くための自己満足のブログですがよろしくお願いします。

大会レポも書いてます

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR