第1回目の土日




スクフェスで1ヶ月半の楽しみの2年生限定勧誘!
いつもSR1で終わる結果ですが・・・今回はSR3枚!UR出なくてもこれはびっくりww

でもなんか負けた気になって大型アップデートのためにシール取っておいたほうがいいとは思うんですけどね?シーツ使って補助チケ勧誘しちゃいました。

そしたら赤封筒!からのチャイナことりちゃん!初めての2年生URゲット!
そして2枚目のスコアアップUR・・・でもクールが弱いからクールにスコアアップUR欲しいな。
でもチャイナですよ!これでにこちゃんとの合わせ絵も完成です!


次の勧誘は大型アップデート後かな、どうも星屑です!

今やってる穂乃果ちゃんイベントが終わったら石温存かな、でも6/5のイベントでAqoursイベがどうのこうのって話が?




土日と雨でしたが遊びに行ってきましたよ~


土日祝日限定の激闘ミッション、皆さんいかがですか?
出現率上がってたりはしてないっぽいのかな?あまり出てこない・・・ちなみに、、、

土曜→1回目:金 2回目:コズミックイラ 3回目:オリジナルMS
日曜→1回目:刹那 2回目:刹那 3回目:金

でした、限定ってだけで出現率が高いってわけじゃないっぽいのですが皆さんもそうですか?僕の運無いだけ?
そして刹那編も2回連続で出てきたんですが出現率低いわけじゃないのかな?普通に出る感じ?

金はジムとザクは前あったやつと同じかな?
GN-Xは10%軽減のディフェバ装甲だとか遅いアタバ迅雷とかがいて結構面倒でした・・・闘気通常攻撃のディフェバ封じたアタバが装甲で弾かれたときは焦りました(;・∀・)

というかやっぱ土日祝日限定止めません?マネキン出ないんですけど!?
そもそも激闘がそんなポンポン出ないのに金出るの待ちからのパートナー待ち?なにそれ辛い(´・ω・)


刹那編のフルセイバーミッションはSEC機体ミッションのわりには簡単でしたね。

ファンネル スピバ
強襲 スピバ
トランザム ディフェバ
突撃 アタバ

特に難なくフルセイバー以外を落として2R目3機アタックで簡単に終わります。

アロウズレベル上げ難しいんじゃ!とか言ってる僕なんですが、ドライオンミッションのファンネルで足速いレギルスとか、金ミッションの足の速さとか。。。結構烈破に助けられてる現状です!さすスサ!
フルセイバーミッションでも軽減乗せてファンネルに突っ込んで落としてます、ミッションでの烈破の追加ダメの強さは異常。


激闘待ちしてる間に鉄血モードやってみたんですが、バルバトス使うだけで金チケとかくれますね。
フレームのレベル上げここでしればステ伸びるしいいのかな?でも現状稼げてるのか微妙な・・・後々レベル上げできるミッションが配信されればいいかもしれません!



Pがなかなか居なかったり遠かったりで近くのM狙いとかでプレイしてたのでプレイ数のわりにPが出てません。


201605292120107f1_convert_20160529212131.jpg


嬉しいのはこれらかな!あとFXも出たんでもう満足しましたww

刹那9クレ先でも追いかけましたよ・・・21クレ掛かりましたよ。
ダリル9クレ先だったんですよ・・・15クレで取れましたよ。物欲センサー?


バトルパートナーが84止まりですが、超装甲型が10になったりでプレイしたいことが無くなってきました。

鉄4弾の激闘出てもいいように入れといたGオーダーとレベル上げのために入れたパーツの入れ替えをしたいと思っておるのですが、何と入れ替えていいか分からず・・・
みんなGオーダーとパーツ何使っているのでしょう?自分の構成に合わせて入れるものなのですがこれが全く。。。

メダル終わったし、カードもぼちぼち出てるんでそろそろ対戦したい感があるんでそこまでには入れ替えないといけませんね。






本当はヒーローズの大会があったんですよ、本日から再開する店舗でトライエイジでパック頭狙うって選択肢もあったんですよ。。。偏頭痛で全部持っていかれました(´;ω;`)
おかげで朝から行動不能ですよ!治まってからは遊びに行きましたが偏頭痛辛い。


残りはバルバトス、アスタロト、バナージの3つ!バナージが欲しい場面がちょいちょいあったりしますわ・・・
バインダー整理のためカードリスト見直したらCP12種類もあるんですね(今更
Mはちょいちょい出てるけどCP集めが大変そう・・・片側1クレとかでも持ってるCPばかりと遭遇するこの頃です。



以上!鉄5弾はもうゆっくりペースへ!星屑でしたノシ

ヤツ(筐体)は変わらず




どうも!最近何故だかゴッドSSよりもSS4の方がかっこよく思えてきた星屑です!

でもドラゴンボールって新しい変身していくたびに勝率悪いような気がします・・・だってそうじゃないですか?

フリーザの時のSS1悟空、セルの時のSS2悟飯めちゃめちゃかっこいいじゃないですか!
それより先になるとブウ編でブウ善以外には勝てないSS3(挙句ビルスには瞬殺)、ゴッドもビルスには勝てずブルーになったらゴルフリのパワーダウンがなきゃ負け。
この辺はビルスが強いにしても生き返って4ヶ月修行しただけのフリーザ様の才能の凄さが異常。

GTでの4も大猿ベビーには勝てたと言っていいのか?超17号には勝てなかったし、邪悪龍は超一星にだけ勝てない。

ドラゴンボールの世界の強さ基準難しいすぎ!もうすぐ新章に入っていく超ですがブルーは活躍できるんでしょうか。。。後からの設定にゴチャゴチャ言うのは御法度ですね。




今回もトライエイジ目的で遊んできました~

朝から行って見ると先客が、知ってる方だったんでお話を聞いてみると僕の座った台はP抜けた後のようで。
でも聞いた話だけだとまだ近くに居ると思ったんでとりあえずプレイ開始です。。。片側2枚でPやん!

というわけで片側2枚でPだったんですが・・・取るのに12クレ掛かりました(´・ω・)
いやいや掛かりすぎやん!最初はCPも取れるからいいかぁと思ってましたが・・・まだ安くP手に入ったほうなんでいいですけどね?所詮気分的な問題ですよ。

でも知りあいの方が座った台は1クレPバルバトスですよ?昨日一体何があったんや・・・
1台は片側1クレP、もう1台は片側2クレPで止まってるんですよ?配列持たずにレンコして帰っちゃったのかな?



店舗移動してレベル上げ再開!してみると見覚えのある配列・・・これは昨日出会ったやつ!

星「ミッション了解、これより対話を試みる」
星「ヤツを求めてここへ来た、俺の想いに応えろ!」
逆シリンダーいっぱい
星「なっ?!」
筐「お前はヤツが欲しい、私は金が欲しい!理想的な関係じゃないかww」
星「変わっていない・・・あの頃から、何一つ・・・!こんなもの・・・求めていない!ロックオンも、俺も・・・こんな偏りなど!」
筐「まだ諦めない?」
星「破壊する・・・ただ破壊する・・・こんな行いをする貴様達を・・・この俺が駆逐する!」

話し合いが通用する相手じゃないよ、やっぱりあの子ら絶対狙ってるシリンダー分かるんだよ、人の感情を感じ取るんだよあの箱は!
だから戦うしかないんです・・・排出される逆シリンダーのカードたちと、そんな偏りを生むあの箱と!

しかし実際「どうせレベル上げしたいんでしょ?」ってなるんで逃げられてもその分レベル上げはできるし、その果てに出るんならいいやん?って言われればその通りなので強く言えないんですよね(;・∀・)


ということなので結構頑張ってきました!何度かドーピング挟みましたが。。。

やはりドライオンがおいしいです!少なくて650とかですが多くて700以上入ります。
その結果フレームがレベル200まで上がりました!これでフレームシステムを無双仕様から変えれます。

残り2枠で上げてたCBとアロウズもぼちぼちですが少しずつ上がってます。
アロウズが216とビルドMSに並んだんでメダル終わっちゃいましたが220目指して続行しようと思います!

訴えるだけじゃダメなんですよね?行動で示さないといけないと・・・頑張るんでアロウズに強カードください(切実
トライエイジ新弾前のツイッターでの前夜祭、毎度見ていて数は少なくても毎回いるんですよ・・・スサノオとブシドーの高レアを望む人が!(自作自演じゃないですよ?)

「アロウズ」で出せる機体が少ないんでしょうね・・・アロウズ強化を望むんですがスサノオ高レアが一番欲しい。
新規参戦とは言わない!今いる機体の再高レア化でいいんです!Pとか贅沢言わないんで「なんで君Mレアなの?」って毎弾出てる枠の1つをアロウズにください(´;ω;`)

こんなところで言ってもバ〇ダイさんには届かないんですが、好き勝手言えるここだから何度でも言います!



さてメダル使い切っちゃったのでレベル上げだけに意識しなくてもよくなりました。
鉄華団VSギャラルホルンモードもそろそろ触っていこうと思いますが、あれステアップはあのモードだけですよね?普通のプレイでもステアップされませんし。
あのモード内だけで要は「鉄血ステアップさせるしアニメみたく鉄血機体で遊ぼうね!」って話でしょう、でないとステアップ値高いから鉄血一強になりますしね・・・AGEシステムが霞んで見える数値。

じゃあ特にやり込むようなモードじゃないかな?徐々に解放されていくミッションをやっていくだけでいいかもしれない。
でもステアップの数値的に後々とんでもないステの敵機を用意してくる可能性も・・・?


バトルパートナーもIC挿して見てみるとマネキン大佐以外にもたくさん!
マネキン含めて7名?鉄血の面子が多いんで鉄血モードで解放されていくんでしょうな。
オットー艦長とかはSFユニコーン開発ミッションとかでのめぐり合いになるんじゃないかな?と思っております。

というかいずれ来るであろうSFユニコーンやサイコザクの開発ミッションは激闘ミッションなのでしょうか?チャレンジモードなのでしょうか?激闘だとめんどいんでチャレンジモードがいいな(;´∀`)




そんな頑張りの収穫↓


20160527191653cc2_convert_20160527192042.jpg


フルセイバー!光り方好き!
フルセイバーに刹那沙慈乗せても専用機補正付くようですね、沙慈居るのに?刹那専用機のエクシアやダブルオーやクアンタには付かないようなのに何故?
キオフリがフリット乗ってないフォートレスやオービタル、FXに専用機付かないからフルセイバーも刹那沙慈では専用機付かないと思ってました。


サイコザクはバインダー行き!大人しく眠っといてね!
SFユニコーンはダブリーですので出せますよー、M三日月とラフタもダブリありますので必要な方は。


後はバルバトスとアスタロト、バナージにダリルですか・・・P6種類に戻ったとは言え先が長い。。。
SFユニコーンにフルセイバー出たので気持ちは楽ですけどね、あとはM刹那とFX!






土日なので激闘ミッション探しに行ってみましょうか。
金の星獲得数と激闘ミッションボーナスの星合わせると星どれだけ多いんでしょう?レベル上げは土日まで待つとかになるかもしれませんね。

フレーム空いた枠には何を入れようかな?全射居るならビルドMS上げてもいいけどそれ以外となると。。。どこかなぁ。



以上!配布ユニコーンをお忘れなく!星屑でしたノシ

鉄5弾稼動日




ロックマンがやりたい!エグゼか流星!小中学生の時ハマってたなぁ~
小中学生の時はポケモンダイヤモンドパール時代ですよ、小学校でルビーサファイアだったかな。
懐かしいなぁ、あの頃は友達とよくゲームしたもんです・・・昔はね。

でもあの頃と今ではやはり違って同じゲームでも考え方が違ったりするんですよね。
昔は強いヤツ固めた構成が強い!でしたが今になって考えると構成の仕方が変わるんですよ、ヒーローズで子供がURSEC艦隊TUEEEE!ってやってるのが分かりやすい例えかもしれません。

エグゼ新作来ないかな・・・リメイクでいいから来て欲しいな、ハード次第じゃ買いますわ。
中学ん時に中途半端に終わっちゃったイナズマイレブンもしたいな。。。レベルファイブは妖怪ウォッチよりイナイレ。


どうも!家でやることが無いあまり懐かしさに浸ってる星屑です!





トライエイジ鉄5弾稼動日ですよ!出撃ですじゃー!

地震のせいで動いてない筐体が数台あるし、地域次第じゃ運動会関連の振り替え休日が怖かったりしましたが何とか1台ゲットしましたので早速プレイ!


鉄5弾では鉄3弾から再開したレベルの上限解放が無いようですね、220打ち止め?
220で止まるということは知らずにアロウズとCBレベル上げしてたけど上限解放無いなら220目指してこのままメダル2倍はアロウズたち上げとこうかと。

レベル上げはいつも通り∀を無双2キルしながら激闘待ち。
今のところ激闘は少なくコズミックイラ→オリジナルMSと来ました。


激闘でのレベル上げミッション探しましたがドライオンがいいかな?金チケくれます。

レギルス ファンネル アタックバースト
ディガンマ 先制 ディフェンスバースト
(↑2機撃破した場合2R目出現 サイコ 変形 スピードバースト)
トライオン3 突撃 スピードバースト 撃破後→ ドライオンⅢ 逆襲 アタックバースト

ファンネルと先制がウザッたいですが火力自体は出してきません。
でも先攻を取られる可能性ばかりなので闘気でポカーンは難しいのかな?

僕は、、、
闘気-クリ確スピバ
連撃-クリ確アタバ
烈破-半減アタバ

でやってます、安定はしてますが連撃出ずにバースト大成功されたディガンマを落とせるか微妙なラインです。
レベル上げの方法は上げる系統なんかで変わりますのでこれが正解とは言いません。


あとはどうでしょう、パーツ枠食えばアストレイたちが金チケくれます、ミッションはPクリム使って闘気でポカポカやれば1Rでも終われそうです。
経験値はどうでもいいから1キル!ってのは自由にPクリム使って速烈闘気でコンビネーションかな。

刹那編のリペアが稼げるか分かりませんし(そもそも出現率不明)ゴールドは土日祝日限定。。。ドライオンかな。


でも今回の激闘稼げそうなミッションが雑魚ワラワラ系じゃないんですよ・・・
僕レベル上げ頑張ろうと撃破星+5のパーツ付けて今回のボーナスメダル頑張ろう!と思ったらこれかよ・・・悪くないですが、無双で2キルしても無双系統には星入るからいいか!って思ってたので(´・ω・)


今回の激闘でいいなと思ったのは設計図がドロップではなく特別任務達成でもらえること。
激闘ミッション公開時は気にしてなかったのですが、特別任務達成で開発可能になってますね。
逆にフルセイバーには書いてないので設計図は・・・?
ノワールGもFBサイコGもステ配分とアビが良さげだった気がしますが詳しくは覚えてない・・・



今回の収穫↓


20160526180832423_convert_20160526181233.jpg


頭PはSFユニコーン!かっこうぃ!P前のMがラフタさんとか完璧かよ・・・すごいね(何がとは言わない)

Mセシリー使うけどステを把握しておらずラフタさんと初めて見比べたんですがステ差すごいですねww
これが時代の流れか・・・今回のなぜなにもびるすーつにも「時の流れにヒクな!」って書いてありますし。
これ覚醒気にせずラフタ使ってもいい気がしてきましたが、覚醒できる偉大さってのも大事な時もある。


反対側もそう深くない所に居たんですがバルバトス出たって人がいたのでスルーしたら実際に居たのはSECフルセイバーだったんだって・・・ゆっくりでいいやと思う気持ちとやればよかったと思う気持ちがあります(;´∀`)

黒星「SFユニコーンにフルセイバーにラフタ出れば十分だったろ!」
白星「始まったばかりなんだからゆっくりでいいべや!」

こんな気持ち。。。どっちみち刹那とFX出てないから完全満足はしませんけどね!



頭P抜いたあとは、おそらくガッツリやってるであろう常連さんが居ると思い別の店舗へ移動~

まぁ案の定バキュンバキュンしてましたww
久しぶりにレンコしてるの見ましたがやっぱ感覚が違いますわ。

その方、今回は何故かPがSFユニコーンばかり・・・P排出数8枚中4枚はユニコーンですww
これがサイコフレームの共鳴か。。。ユニコーン難民の方は相談してみるといいかもしれませんよ。


その方に大会プロモXを提供するためにも行ってきたのですが↓


20160526180833ab2_convert_20160526181147.jpg


Mミカを頂いてしまいました・・・ありがとうございました!

SFユニコーンにラフタに三日月でしょ?やっぱりもうゆっくりプレイでよくね?






SFユニコーン必殺見たけど・・・あんなん笑うわww
シールドファンネルの動きまでは好き、グーパンもまぁよし、でも最後の何?分かってたけど最後の一撃があれになるとは思ってなかった。

SFユニコーンとアスタロトはハッキリ見たわけじゃありませんがクリ型かな?
アスタロトやっぱり強いんやろうか?鉄血でも阿頼耶識の覚醒には公式見る限りじゃ対応してないみたいやし・・・っていうか阿頼耶識の覚醒の対象鉄5弾以降のカードだけなんですね(今更)、不沈バルバトスとかデュアルアームズバルバトスには対応してないってことか。。。


鉄5弾始まりましたがヒーローズほどユーザー多くなくとも稼動後すぐはP取るのは難しいですね。
土日祝日限定の激闘ミッション・・・あれって出現率どんなもんなんでしょう?現在新規パートナーは1名とはいえ面倒なことには変わらないのか。

カードは大会まだ先だし対戦もメダル優先でしょうから後々から集まればいいかなと思います。
そうなるとまずはフレーム200達成が目標ですかな。
現在196でメダルは30数枚。。。その気になれば200目指せる範囲だと思うんで頑張ルビィ!



以上!これでええんやろ?位置逆か?星屑でしたノシ


2016052620182892a_convert_20160526201959.jpg

トライエイジ感想回!




また先日の話になるんですが、スクフェス感謝祭の合間にポッ拳の生放送もあったんで見てたんですよ。
ポッ拳やったことはないんですがプレイ動画とかはちょいちょい見てる程度です。

なんかやたらゲンガー多いんですよ、コメント見てるとゲンガー強キャラのようで・・・何あのポケモン?格ゲーになっても強ポケなの?
トーナメントとかだとその辺のキャラが集まって勝ち上がっていくのは分かるんですが、その中でも使われてる種類が少ないキャラを必然と応援したくなるんです。

いや分かりますよ?勝ちに来てるんですから強キャラ使うのは分かります、僕だってやるなら勝ちたいです。
しかしその中でも別の種類で頑張りたいって感じ?の気持ちがあるんです、ナンバー1よりオンリー1派。

この気持ちをヒーローズで例えるなら魔人アバターは絶対に使わない。って言えば分かりますかね?


トップレベルに劣るから試行錯誤が難しいんですが、それが楽しいですよね?どうも星屑です!


でもそういうのは面白い発想が出来る人がやることで輝くのであって、思考が付いていかない人がやってもね・・・



トライエイジ鉄5弾稼働日を明日に控えているところで感想回!

前回の記事書いたあといろいろ探りに行ったんですがPバナージの評価はやはり高いですね。
スコアタやる人は喜んでるようですし。ガンダム系の方が多いゲームですからバナージが輝く場面は多いでしょうが・・・ガンダム系じゃない機体はバナージ仕事しないんやで(´・ω・)


そして公開されたサイコザクとダリル。

サイコザクはAS極振りの突撃!レベル死んでるんで使えないんですが、レベル上がっててもどうでしょう。
鉄2弾でS5000のZが出てる時点で突撃の立場が難しい気がします、いっそHS振りの突撃なら役割持てたかもしれませんが。


ダリルは後攻前提スキル持ち。
後攻だとクリ無効と後攻だとダメ30%に軽減・・・S速いスピバでこれは難しい。
クリ無効くらいは後攻限定じゃなくしてくれてもよかったんじゃないかな?と思わんでもないです。

使い方次第じゃ面白いカードなんでしょうけど、僕には使い勝手が分かりません!
でもこういうカードが使ってみると案外強かった、っていうことがあるかもしれませんね。



こう稼働日に向け公式さんが情報を出すにも関わらず私ヒーローズをちょいちょいしてましてね?
なんかブログとかツイッターとか見てると「〇クレでポロリーした!」とか言ってるかた居るんですよ・・・
UR居ても遠かったり、ちょっと寝かせようと思ったらパック変わってたりばかりでポロリーとかありえない状況が続いております。

そして昨日UR遠いな、と思って今日行って見るとURまであと片側3クレに!?
マジか!?と思ったんですが何故か子供がたくさん(何かの振り替え休日?)で交代すると子供ブーストプレイ・・・

抜かれたか、と思ったら片側1クレで停止!さぁ僕の番だ!と思ってレンコすると・・・C排出。
あれ?確かに2枚でしか把握してないから暫定でここだと思ってた配列だったんで単純に僕の思い過ごしだったんだなぁ。。。と代わった子供にUR排出。

整理してみると配列は合ってた、ただUR前のCが違ってた・・・
僕がURリーチだと思ってたCは見直してみると反対シリンダーで、僕の排出したCがUR前のカード・・・配列が参考程度に。って書いてある理由はこれだよね。

ハイエナたちに行くより子供にURが当たるほうが嬉しいんですが・・・酷だよぉ(´; ω;`)
もうGDM8弾ダメだ!URに全然出会えず近くに会えた!と思ったら取れないし・・・良くない何かが取り憑いてる。


星「もうダメだ・・・おしまいだぁ・・・コンプできるわけがない・・・ホシクズおうち帰る」
星「・・・あ、そういえば今日鉄5弾SEC公開じゃん、そろそろツイッターで何か。。。」
ツ「諸君!SECカードの公開だ!ダブルオークアンタフルセイバー!」
星「・・・んあ?」


もうヒーローズとかやってる場合じゃないぞ!そっちに回してる余裕は無い!
そう!トライエイジ鉄5弾のシークレットはダブルオークアンタフルセイバー!

フルセイバーって戦い前提にしてないクアンタさんが相手絶対殺すマンになった感じ?
シュミレーションでは一週間でELSを殲滅できるという結果が出る「圧倒的すぎる」機体のようですね。

鉄5弾ヤバイですよ?SFユニコーンにフルセイバーですか?もうどうなってるんでしょうね!
そしてZ2弾で期待されてはいたもののニュータイプとXラウンダー以外の覚醒は認められなかったため実装されなかったイノベイター実装の映画刹那さんも一緒に登場!既存キャラだから出ないと思ってたけどちゃんと覚醒付けて出してくれました!
せっかくならここで1st、2nd、映画の刹那3人出しが可能になったり?


そんなフルセイバーさん、AH振りの超電刃での参戦。
クアンタといいエクシアといいOOライザーといいアメイジングエクシアといいダークマターといい・・・(元も)刹那の機体はトランザムと超電刃で出しとけばよくない?って感じはどうなんでしょう。
こうなるとリペアは何故闘気なのかと思えてしまうまである。

でもA高いけどHも3400とある超電刃のカード化はいつ以来でしたっけ?最近で言うとバルバトスでもHP3000代じゃないですし。
Mで言うとドライオンⅢ、フルセイバー全体的にドライオンのステを伸ばした構成ですね。


そして刹那さん、相変わらずのディフェンスバースト。
攻撃時に相手のB超ダウン、今までも攻撃時防御ダウンってスキルはありましたが「超」って付いたスキルありましたっけ?
正直ティエリアやミリアルドさんの防御0に比べると劣るんでしょうが、一応専用機のフルセイバーの超電刃に合わせたスキルになってるかな。

防御ダウン・・・今まで先攻時防御ダウンリディさんで遊んでたけどこっち殴るだけでよくて覚醒もあると・・・
しかもS600でしょ?案外迅雷で使った方が面白いんじゃ・・・?


鉄5弾当たり多いのでは?必須どうこうっていうよりステ配分とかが完璧というか。
バナージも確定クリスキルだしMには必殺撃つだけで追加3000の三日月までいる、個人的には良弾だと思います。






ユニコーンとかフルセイバーとかFXとか刹那とか嬉しいカード多いんでレンコしたい気持ちではありますがそんな余裕は無いと(;´∀`)
でもここでクアンタ出しちゃうならもう映画機体は絶対来ない感じに?サバーニャは?ハルートは?ラファエルは?ブレイブは!?刹那だけ優遇するぐらいならOO全体推してほしいです。

Z2弾もそうでしたがクアンタって1機だけポロっと参戦しますね、一緒に仲間連れてきてくださいよぉ。
で後にアヴァランチエクシアにステ越されて更にダブルオーガンダムセブンソードにステ越されるかわいそうな最終機体になっちゃう展開ですか?


明日は稼働日!ゆっくりプレイしたいところですが動いてる筐体が限られてる現状ですし・・・出来るかな(;・∀・)
どうせ激闘ミッションの刹那編は出現しにくいんやろうな・・・今回はパートナー居ないのが救いでしょうが。



以上!OO関係無くてもアロウズからのSEC化を期待していた星屑でしたノシ

トライエイジ感想回




先日あったスクフェス感謝祭の生放送を見てたんですよ。
全国大会は最後の方しか見てなかったんですが、スゲー接戦!所々声出ましたww
上手い人は上手いんですねぇ、HtHフルコン前提ってどういうこと?あれフルコンできるの?

最後に写真撮影とかがあったんですが、もうラブライブ!で写真撮影って言ったら指を「L」字にして「ラブライブ!」って言って写真撮るアレじゃないですか!みんな分かってやってるの見てると楽しそうで。写真撮る人が「ほないくよ~」って言ってくれたらもっとよかったのにね。

ああいう同じ趣味持った人しか居ない空間?雰囲気?良いですね。ネタが誰にでも通じますし。


スクフェス感謝祭に行ってみたい!どうも星屑です!




感想回!鉄血弾からトライエイジは稼働日に向けて徐々に情報を公開していく形になりましたが、感想回をどのタイミングでしていっていいか分からなくもなりまして・・・感想回した翌日にはまた情報出るし、全部出てからやろう!と思ったら新弾稼動ですよ?

普通に情報出るたびにやってればいいんですが、短く済んじゃうのでね。。。まぁいいか。


ということで公式さんからちょっと前にSFユニコーンのステ公開!
HPとA極振りのファンネル!ステ配分は完璧・・・鉄5弾Pのステ配分が完璧すぎてヤバイ。

必殺コストが8と高いんですがハロビー付けてGパワー+6で一応撃てる範囲。
ファンネル機体って基本必殺はアシカして反撃系に受けられると思ったときか、A下げ下げされたときしか擦らないんでハロビーに置けるならいいかな。他のカードにハロビー譲るなら使わないかも?

最近ファンネルをあまり使わないんですが、やっぱり強いんでこのカードは〇!イラスト込みで◎!ファンネルも特別演出っぽいので★!
シールドファンネルで守ってる感出して成長タイプが防御型だったり・・・しませんかね?元は覚醒と同じだしってことでクリ型?


そして専用パイロットのPバナージも公開されましたね!
アタバの「ガンダム系」に乗せると確定クリ、鉄1弾のアムロのアタバ版とも言えるのかな?

強いよ?普通に強いんですが、個人的には今更感があります。
アタバなら色指定あるにしてもマフティーやロックオンにアイーダがいますし、先攻取ればいいユウカジマもいる。

ガンダム系って指定に変わりアタッカーのガンダムでも確定クリが出せるようにはなったんですが、何に乗せる?
S低いのを利用しても迅雷は確定クリなので先制?B1弾の先制FAZZかな?SECウーンドウォートでもいいかな?バナージ自体HPは多いのでこの辺に乗せると強そうかも!

でもミッションで言うならアシストに回すと仕事無いユウカジマさんの代用って点でしか活躍の場面無いかも。
スコアタでA高くて覚醒もできる分アイーダさんやロックオンよりいいのかもしれませんが、僕スコアタしないし・・・ビルドケルディムとPケルディムでマフティーとバナージとか?

鉄1弾アムロはスピバが必殺時か先攻時かアタッカー色指定だけしか無かったのでやたら強く感じましたが。

だからって「弱い」とは言いません、汎用性あって普通に良カードです!
んん、なんでスサノオはガンダムじゃないんですかね・・・グラハムさんがフラッグに拘った結果か、だが彼を否定してはいけないんですよ、ハワードとの誓いがありますし。。。まぁ彼もある意味ガンダムに拘ってはいましたけどね?


UCTVアニメだからってSFユニコーンはまだしもまたバナージがPになるのは正直驚きです。
ユニコーンのアニメはまだ続きますしまだUC勢がPに上がってくる可能性はあったりするのでしょうか・・・ノルンDにP頂戴よぉ、ニュータイプ実装のリディさんもPにしてくれてもええんよ?そうなった場合僕のお財布が大変なことになりそうですが。

トライブレイズでSFユニコーンと一緒にネオング戦再現してもええんやで?マキブみたいにそそっかしいんだよ!って始まってもええんやで?もうノルンDにトライブレイズ付けたR出してる時点で難しいかもしれませんが。
必殺で緑にならなければノルンD(覚醒)としてP昇格もあったろうに・・・ノルンDがPになる可能性が潰されてる。



6月から新しくなる大会パックのカードも公開されましたな。

パイロットは今まであったようなカードばかりですね・・・新規2名で需要?はあるんでしょうけど。
フミナどう思います?ミライさんはイラスト+性能がありましたけど、イラストだけでレート高くなるのでしょうか。
クランク二尉がトライエイジでも三日月にボコボコにされて「「ありが」パンパンパン」ってことにならないようにね・・・

機体はどうでしょう?デルタプラスがティエリアに対応してますがSが2000、最遅勝負には負ける数値かな。
でも適正◎以上無いし、必殺撃てば火力出せそうな数値だし遊ぶ分としてちょっと欲しいかなって(;´∀`)

まぁ新しくなっても熊本は大会少ないんで・・・ミライさんみたいなカード無くて嬉しいような悲しいような。






もういいじゃんグラハムエーカー出そう?「フラッグ系に搭乗すると攻撃時クリティカル発生」でええやん。
HP+1500 アタック+2200 スピード+500 ←こんなんでええで?
(フラッグ系なんて新規追加しないと出せないでしょうから現実味出すなら「ガンダム系に攻撃するとき」でしょうな)


明日にはサイコザクとダリルの公開で明後日にはSEC公開、明々後日には鉄5弾稼動ですか。

サイコザクはS速い突撃って話ですが系統レベル的に使えないし鉄2Z居ればいいかな。
ダリルはパイロットスキル次第ですかね、S低い迅雷のFAガンダムにS補正低いイオに対しS高い突撃のサイコザクに乗るダリルさんは一体どんな性能なのか。FAガンダム-イオが普通に強いんでダリルさんには期待していいのかどうか。

そして「圧倒的すぎる」機体のSEC。
正直鉄血メイン弾だとSECが全く分からん・・・鉄3弾はフルクロスで鉄4弾は鉄血からグレイズアインですから。
早ければ時期的にもう筐体バレとかしてるかもしれません。



以上!あれ?宇土大会あるのか?星屑でしたノシ

トライエイジ大会レポ




大会終わりに大会に来てた方たちと飯食いに行ったんですよ。
そこでいろいろお話聞かせてもらってですね?大会抽選の話とかとか。。。

抽選の方法って店によって違ったりすると思うんですが、その抽選を突破するのが難しかったりするんですよね。
最近のトライエイジだとそんなに抽選意識は無く(誰と対戦するかだけ意識)、ヒーローズとかは漏れがあるんで抽選突破を願うんですが・・・この抽選の話。

結局は「あたり」か「はずれ」の2つのどっちかを引くだけですよ?
確かにせっかく行って「はずれ」で大会出れませーんとかなると悲しいのは分かりますけど。

なんでも「13」番のエントリーはあまりよろしくないとか?(個人差があります)
でも思い入れのある数字とかを選び貫き通すのは嫌いじゃありませんよ。


ここ最近は抽選漏れも無いからね!どうも星屑です!




というわけでトライエイジ大会です!
久しぶりですよ!さてどれだけいるかと思ったら6名・・・

「5」と「6」番引いた人は1回勝てば決勝というトーナメント表になって、「つまり対戦数が少なくなるってことか」と思って引いた番号は6番。。。ふーん。

でわでわ久しぶりに大会レポいきます、、、



1回戦目  地形:地上  防御スタート

自軍
(M)G6リボガン-(P)イオ
(P)バルバトス第6-(P)刹那沙慈
(B)フルクロス-(M)セシリー

敵軍
(B)ライトニングFB(G)-(P)クリム
(CP)ストフリ-(CP)ティエリア
(M)隠者-(M)鉄2アスラン

BA
こっち→1R目のみ相手A30%↓、Gパワー+6

相手→1R目のみ相手A30%↓、味方A30%↑、A+1000S-1000


防御フェイズ
バルバトス ← ストフリ「デュアルアームズ:バースト封じ」
〇フルクロス必殺 ← 隠者「双撃」×  バーストバトル1回目2周目勝ち、2回目1周目勝ち
×リボガン(アシカ) → ライトニングFB「変形」〇

こっち刹那覚醒!

★☆☆VS★☆☆


攻撃フェイズ
〇リボガン「ファンネル」 → 隠者×
〇バルバトス「双撃」 → ストフリ×

★★★VS★☆☆


デュアルアームズと武闘で反撃系2個で行こうと思ったら格納庫に入れてると思ってたストフリが居ないことが対戦時判明したのでA上げ上げの双撃でいいかと思ったら相手が反撃系2個入りでしたって話。

1R目最初リボガン擦ってたんですが、隠者はバルバトス落としにくると思ったんで不沈出されるの嫌ってフルクロス擦ったんですがリボガン擦りのままでよかったかもしれませんね・・・



決勝戦  地形:地上  防御スタート

自軍
(B)Gセルフパーフェクトパック-(M)ミナ
(P)F91-(P)モンターク
(P)ストフリ-(P)クリム

敵軍
(F)グシオン-(P)フロンタル

BA→さっきと同じ

FA→1R目からHP+2000S-1000、必殺+2000S-1000、HP30%↑


防御フェイズ
×F91必殺待機 ← グシオン「迅雷」〇

相手Gオーダー(B50%↑S30%↓)

☆☆☆VS★☆☆


攻撃フェイズ
〇F91必殺「M.E.P.E.」&他2機 → グシオン必殺待機×

★☆☆VS★☆☆


防御フェイズ
〇F91必殺クリ ← グシオン×

★★☆VS★☆☆


攻撃フェイズ
×F91必殺待機&他2機 → グシオン「迅雷」必殺〇

★★☆VS★★☆


最後はGセルフでフルドライブ狙いで突っ込むのが正解なのですが、ここまで来たら迅雷の発動率見たほうがいいかな。と個人的興味でF91で突っ込みました。

勝敗は相手の方がダメージ出してたんで僕の負けです。



結果→準優勝?

感想→これでよかったんよ


別の1回戦でもあったフレームでの迅雷1機出し。
ただそこでは1/4という発動率の悪さで1機出しの方が負けてました。

そういうのがあったんで最後は迅雷の発動率が気になったのですよ、結果で見ると2/4。
全盛期は3/4とかほぼほぼ出てたようなので下がってはいるのかな?まぁもう鉄4弾終わるわけですが。


そして時期的に最後になる大会パック、種類で言うとコンプしてるんですが箔の話だと未コンプなのです。
未所持はストフリとキラ(どっちも箔無し)で、さて最後のパックからは何かなと思ったら、、、

大会参加分→あ、ストフリや!→箔有り→(´・ω・)有りかぁ
お楽しみ分→あ、ストフリや!→箔有り→(´・ω・)・・・?

嬉しくないとは言わないけど何この結果・・・複雑(;・∀・)

前回のパックはミライさんたち全然出ずにセラヴィーとティエリアは良く出て今回は、Xとガロードは出るのにヒイロは出ないっていう。。。こういう偏りよくありますよね?


今回行った会場だと、4月にいろいろあったせいで大会申請が出来ませんでした。っていう話があったんですが、非公認の大会を考えてます。とのことでした(実際いつあるかは知りません・・・)


久しぶりの大会は1回勝って準優勝とか微妙な結果ですが、地上適正+2とかいうパーツより嬉しいチケットを貰えてパックからは箔ストフリ、迅雷の発動率見たりとね、悪くない気分です!






スクフェス7/5に大型アップデート!Aqoursの正式参戦!
μ'sも消えることはなくちゃんと新規追加してくれるようで安心・・・まだまだ穂乃果ちゃんに会える!
シールで覚醒させれるようになるみたいだから今のうちに貯めといたほうがええかな?でもどのくらい必要なんやろ。。。

でも今僕のスマホほとんどのアプリが「端末非対応」って表示されるからアップデートもできない=今のままではスクフェスも出来なくなる
ヤベーなぁ・・・なんとかせな。


予定も無いしヒーローズも子供や配列持った人多くて出来ないし・・・ヒーローズも控えてトライエイジ鉄5弾に挑もうかな。
でもヒーローズサボりすぎて天下一終わってない!なんてことは避けたいから天下一だけはさっさと終わらせたいところですが。



以上!モナカに負けてあげる優しさ持ってるヒットさんが好きになりました!星屑でしたノシ

いろいろ感想回




やっと穂乃果ちゃんイベント来たよ!この瞬間を待っていたんだー!
やたら長かった気がする・・・最近推しイベ全然来なかったからイマイチテンションが上がりませんでしたし。

前回の希イベは余裕かましてたら「50525」位とかギリギリで揚がってしまって・・・143pt差ですよ?びっくりですわww
これがエビフライ、揚がるということ・・・辛い!穂乃果ちゃんイベでそんなことをできるわけないんで多目に走るようにします。


でも2年生限定勧誘も来るんよなぁ、どうも星屑です!




しばらく更新をサボりました。
ちょいちょいトライエイジもヒーローズもしてたんですが、更新するほどでもないし、木曜日に更新するからいいか、などと思ってたら木曜日です。

ヒーローズは現状の、トライエイジは鉄5弾リスト公開の感想回でもしようかと思います。



■ヒーローズ

GDM8弾が稼動して1週間が経ちましたね、皆さん収集の方はいかがですか?
僕はUR1枚すら出てません・・・おそらく近くの店の筐体全部配列持ってる人が把握してるようで・・・

キャベが居て取ろうと思えば取れたんですが、キャベか。と思ったらあまり気が進まず。
いろいろ見たり聞いたりして星屑的にヒットと魔神ドミグラあればGDM8弾はいいんじゃないか?という感想。


ヒットも持ってても使う予定は無いんですが、ロックオンやアビ的にあっても困らない性能なので。
対人じゃ魔人BSとのセットが目立ってますが戦闘力くれるしサイヤ女でも面白そうですね。

ドミグラは天下一で使われたんですがナメックで合体すればスカせはさせられるものの、1回は発動させられるのでナメックアバターのPが低くなってしまう。ってことがありました。
アビ無くてもゴッドメテオは普通に面倒なのでHPが平均的だったり、CIが速かったり、する点を除けば普通に強そう。

カードリスト見た点じゃあまり感想は無かったんですが動いてるのを見るとやはり印象が変わります。
キャベもベジータ居るだけでPとG+5000なんで強いんですが、Gあってもしゃーない場面が目立つんで難しいかな。っていう。


コンプのためにヴァドス当てたり買ったりしないといけないと思うと何とも言えませんわ。
コンプのため、って思うと変に金飛んでいくんですよねぇ、もう需要あるカードだけ集めるようにしようかな?そしたら過去の使わないカード売れますしね?

まぁ後々何があるか分からないからコンプしておくってのがいいんでしょうが・・・難しいな(´・ω・)






■トライエイジ


来週に控えた鉄5弾のMレア公開!
アビとステ配分があった機体がちょいちょいいますね、ZデュアルアームズのHP3800とかキュベレイ突撃のS3800とか。
まぁ使うとは言いませんが・・・いいなぁ(;・∀・)

FXかっこいいな!FXかっこいいな!Cキオで察してたけとFXバースト!
HPもSもぼちぼちでディフェンダーなのでティエリア乗せてFXバースト!最近の適当プレイでAGEシステム上げてたけどこれは続行かな。

エピオンがEW版とか書いてなく必殺にもEW文字が無いのですが、別なのかな?
というかエピオンってこれが正解なんじゃないの?EWにエピオン居たの?W見てないから分からないですが。。。


パイロットの方は気になるのがありますね。

ミカ何事?必殺撃ったら追加ダメ3000?え、強くないですか?
HP極振りステのディフェバ、Pバルバトスでハイパーバースト追加の専用機補正のフルドライブとスキルで追加ダメ7500?めちゃくちゃやね?

ラフタも覚醒無くなったセシリー、でも覚醒の存在価値と同じく絆持ちでも優秀な相手のシーブックがいる時点でセシリーの使用率が奪われることは無いのかも。イラストはこっちが好きww
サーシェス+セシリー+ラフタ+クロバーニアンのBAでアタック下げ下げ下げ下げ。。。やりすぎか。

鉄血以外もハマーン様が仲間全員必殺+1000してくれるうえにGパワー3つもくれる、良いカードですね。
マリーダさんもシーブックも弱いとは言わないけど、他に良いカードあるよね?って感想です、使い分けはできるでしょうが。


Mはミカがずば抜けてヤバイ気がする。必殺撃つだけで追加3000はずるいよ。
ただでさえディフェバ環境寄りなのがもっと寄っちゃうよ!?もう闘気やな、全部ぶち抜こう。

闘気だよ!FAガンダムが硬い?ディフェバでカチカチ?そんなもん闘気出れば抜けるんや!
迅雷が怖くて闘気が使えるか!出なければこっちが星取るんじゃ!出されたらそれまでなんじゃ・・・むしろ最速勝負してくる人最近は少ないからPゴッドマスターで工夫すれば迅雷も怖くないわ!


鉄5弾も残るはPとSEC。
バルバトスはフルドライブ、アスタロトは逆襲、SFユニコーンはおそらくファンネル。残るサイコザクのアビとバナージとダリルのスキル次第。

バルバトスはフルドライブ実装で専用機のミカがあの性能でもなくても環境に顔を出してたでしょう。
アスタロトもディガンマより良さげですが、ガンダム系、耐性の問題などで差別化できる。
ユニコーンもファンネルなら使おうと思えば使えるでしょう。

なんかこう見ると機体の見た目が変わっただけでやってることは変わらなさそうなww
でも個人的な話をすると、、、

バルバトス→適正悪いのでフルドライブのクイック慣れてない私には・・・
アスタロト→ディガンマすら最近使ってないから出てもね・・・
ユニコーン→ファンネルなら必殺見る機会少ないやん!ビスト神拳ががが・・・
サイコザク→性能よくてもレベルでオワタ

正直トライエイジはもう構築の時点でわからん!何が強くて何が使いやすいのか。
もうアロウズで遊ぶ以前の問題、CBも最近強襲全然出ないし。。。


リスト以外の話だと鉄5弾も激闘ミッションあるようですね、既存機体にG付けた機体がちょろちょろと。
これノワールのミッションで望遠鏡取れるのかな!?スコアタの全国大会あるからってことで望遠鏡取れるようにしてくれるのか?

金GN-X開発できんのかい!ちょっと期待したじゃん!
金GN-X、リボガン、スサノオでの出撃をちょっと夢見ただけじゃったか・・・

激闘ミッションに、鉄華団VSギャラルホルンモードに、チャレンジモード。。。やることありますねぇ。






ヒーローズはやりたいことあっても排出が、トライエイジは排出して欲しい物があってもプレイが。
イマイチやる気になれない状態が続いてますが、ヒーローズは時期が過ぎれば、トライエイジは新弾が稼動すればこの中途半端な気持ちは変わってくれるんでしょうか。

というかどっちにも言えるんですが、地震で稼動してない台がさっさと稼動してくれないと筐体に眠ってる高レアの取り合いが酷い!そして数少ないってことになって出回らない!

どっちも対人意識でいろいろ構築考えても型にならないし・・・マイナスな気持ちが続いております(;´∀`)

そんな中週末にはトライエイジ大会!久しぶりですね~
新しい大会パックの話がポロポロ出てますがこちとら大会減ったせいもあり未コンプじゃコラ!



以上!FXが真面目にかっこいいよぉ・・・星屑でしたノシ

ヒーローズ大会レポ




もう地震が起きて1ヶ月も経過してたんですね、最近は平和になってきてたんで地震があったことにも違和感があります。
でも何があるか分からないからまだ警戒を解くには早いんでしょうな・・・もう震度6以上は止めてほしい、あれホント怖い。

せっかく戻ってきてるんでまた地震来てやり直し。なんてシャレになれんで。。。


「もしも」に控えてご注意をば、どうも星屑です!




今回はヒーローズ大会へ行ってきました~
やるか分からなかったんですが人いっぱい!ヒーローズは2台生きてるなら大会できるんよね。ガンダム大会できるんやろうか・・・
希望者36人くらい?26番目くらいだったんですが何とかあたり!

ヒーローズ久しぶりの対戦です!エリアに行った人とかの話を聞くと魔人以外認められないわぁって環境のようですね・・・
魔人にもいろんな型があるようで、テンプレ魔人ELとか魔人対策魔人とか魔人BSのワンショットとか。。。

そんな久しぶりの対戦はGDM8弾稼動後1発目!ということなので毎度おなじみ?の新弾のカードを使用して挑んでみました。
正直魔人ばかりだとどうなんだ?と思いましたが、、、

・人造HR
・URクロノア
・URスーブ
・URバーゼノ
・SRホイ

新弾のカードリスト見ておかしいと思ったホイさん!前日にスタダボーナスで遊んでると居たので引っこ抜くまでプレイしました。

・人造HR
・SRホイ
・SRタンバリン
・絶好の好機
・何か

で考えてたんですが、何かが思い浮かばなかったり時間無かったりで上の構成です。

でわでわ大会レポへ、、、



1回戦目

魔人・・・ではなく界王EL。しかしここで問題発生、相手にウイスが、これ絶好の好機じゃ?

ホイ出すか考えましたが、クロノアアビ出すために全員1段目出し。
そして相手はロボ兵なので打点が通らず、ここで更なる問題、相手に魔神ドミグラがいたのです・・・お分かりいただけただろうか?

ホイアビ発生→相手PとGだだ下がり→魔神ドミグラでこっちの高Pと相手のPを交換→相手は絶好の好機

これはヤバイです!ホイいらない!控えめに言って邪魔!
2R目は相手の界王がなぜかフリーズ失敗、しかしドミグラのゴッドメテオがありますのでこっちの人造、クロノア、バーゼノのCIがクッソ速くなりました。

ホイのアビも効いてはいるようで底知れぬ戦闘力が仕事をしない!
でもCIが速いので攻撃入れれずクロノアとダブルしたバーゼノに相手のロボ兵のバーストを食らいます。

相手もさすがに4R目にはHEが溜まり必殺を撃てるようになりましたが、クロノアのアビが効いて打点通らず。
人造のダブルもあり最後は先攻取って勝ち。

ここで勘違いしてたのはドミグラのゴッドメテオがサポーターにしたキャラも速くなるんだっけ?と思っていてスーブとホイをしばらく寝かせてたターンがありました・・・ゴッドメテオは「あくまでも対象エリアのキャラ」なんですね、覚えておきます。



2回戦目

絶好の好機+強敵との激闘・・・オワタ!ホイ出せんぞ!
と始まり、サイヤ男ELだしホイ怖くないしで1R目出てこないと思いFバッチではなくゴッドバッチ3を選んだところお相手全出し。
こちらもクロノアアビのためにホイ以外を調整出し。

2R目は相手ゴジータ4に合体してんで全出し来るだろうと思ったんですがホイ下げて見ると全出し・・・勇気が足りんよ!
スーブのせいで相手がカチカチになるので必殺撃っても打点が通りません。先攻まだ取れないと思いここはクロノアでダブル。

3R目に相手ハッキング切ってきたんですが何とかEL連携をガード出来て人造ダブル。
4R目は人造分で先攻取れるんでポカポカ殴り相手のウイスとゴジータを気絶させることに成功!バーゼノCI勝ってればそのままKOまで持っていけたんですけどね・・・

最終Rは相手戦闘力出ないんですが復活警戒してダブルで硬くなってるクロノアとバーゼノ2人出しして復活来ずにKOまで。

絶好の好機と強敵との激闘居るんでホイアビ利用してくるかな?と思ったんですが、ホイアビ食らわないほうがいいんですかね?
確かにGは10000になるけど逆に言えばPも10000止まり=壁超え出来ないってことだから下げてこなかったのか。



準決勝戦

サイヤ女の子BSです、トラゼノもいるんで要注意。なので基本全出しのデッキです=ホイが要らない。
こっちにスーブいるんでゴッドバッチ3来るやろうなとは思ったんですが、Fバッチにしないと1キルくらいそうなのでFバッチ。

1R目は先攻取れましたが2R目はゴッドバッチ3使われて相手先攻。
必殺は撃たれなかったんですがゴッドかめはめ波と女の子の追撃で4000代ずつ食らいます・・・恐ろしいな。

こっちのEL連携で相手の女の子を気絶させますが人造が攻撃して起こしちゃいます、そしてさてダブルは誰をしようと考えるとここでミスったことが。
相手の気力的に人造がダブルしても先攻が取れない!どうせ7000以上出ないなら全出しせずに気力回復させるために何人かサポーターにするのが正解だったのかもしれません。
クロノアとホイでダブルして相手の青髪悟空の気絶を狙いますが気力MAXの女の子へ・・・

3R目G1にされるしHP足りないやろうな。と思ったらクロノアアビがなんだかんだ効き、最後の女の子のCIを防ぎ何とか延命。
復活されるとやはり残り気力的に先攻取れない状態でしたが復活も来ずにKOまで。

でも最後の相手の戦闘力が思ったより出てなかったのは僕の計算ミスか?人造ダブルしてたら先攻取れてた?また負け筋自分で作ってたのかな(震え声



決勝戦

GDM8弾で新兵器URヒットを手に入れた魔人BS。1、2、準決勝戦を1キルして勝ち上がってきてます。
リスト公開時からガチの方たちはこのヒットに注目してたようで指南当てた場合のことを気にしてたようです。
結果指南当てるとアビ発生できる、ということでそれを利用した魔人BS。

さて魔人対策どころか1キル対策もしてないので負けるな、と思ってバッチは気休めに1R目五星龍バッチ。
CI超速くする+相手の受けるダメ2倍+与えるダメ2倍+アサルト+ブウ神アビの攻撃が飛んできますのでCI遅いホイさん一人出し。

最初の1人→なんとかガード
ブウアバ→なんとかガード
ヒット→人造神アビの効果もあってかガード

1キル防げました!でも最後のハッキングミューの攻撃でホイさん気絶。
2R目はスーブ居ても相手はハッキング切ったんで後攻、ブウアバ+アサルト、HP足りないんじゃないか?と思ったんですが何とか守ることができたので返しに暴走したフォトン玉で気絶したキャラにEL連携入れたりバーゼノの1発を入れます!

3R目は相手特に戦闘力稼げるカードが無いので人造のターン!
残りHP700代くらいだったのでそのまま復活も来ずにKOまで。

結果的にトリプルロックオンを防げたんで1R目五星龍バッチ要らなかったのでは?と思ったんですが、よくよく考えると僕の最後HPも残り700代だったので五星龍バッチで軽減してなければKOされてました。




結果→優勝

感想→魔人ELに当たらなかったのが救いですね


気になってたホイさんですが、、、

1回戦目→絶好の好機と魔神ドミグラ
2回戦目→絶好の好機と強敵との激闘
準決勝戦→基本全出しの女の子
決勝戦→居ても1人もしくは全出しだから効果薄

ホイさん要らなかったんや・・・他のカード入れてた方がよかったオチかもしれません(;´∀`)
居てよかったと思うのは最後ロックオンでCI速くされても押せる速さで納まってくれる元のCIの遅さがよかったくらい。


今回何気に人造のゴッドアビリティのCISアップが地味に効いてたんじゃないかな?って思うことがありました。
青髪悟空とかヒットとか元々速いやつも普通にいますしね。

スカウターを前日ディバイドに変えてたんですが、やはりスカウター選びって難しいですね、アサルト欲しい!とかブレイク欲しい!とか場面によってそれぞれ、神アビ+ディバイドでCI速くするのはよかったとは思いたい。

対人しなかった分もあってた通常プレイですらクロノア使ってなかったんですがこれ強いですねww
気力回復ばかりに目が行ってたんですが25%軽減も効いてるの実感しますし、ダブルで更に硬くなる。。。魔人のお供かと思ってましたが青髪悟空とペア出張は有りですね。

スーブも久しぶりに対人で使いましたがやはり使い勝手いいですね、ゴッドバッチ3で止まるけど相手のバッチをゴッドバッチ3で縛れる。
ゴッドバッチでもクロノアアビは出るし、普通に通ればHEくれるしで2R目からでもバーゼノで攻めれるのは今回良かったかと。


GDM8弾要素は僕のホイとヒットとドミグラだけだったかな?未所持なのか使う気が無いのか。
CPベジータは居てもおかしくないかな?と思ったんですが居ませんでした、青髪悟空とダブルSで使ってみたい感。


さてたまたま優勝できたにしろ構成力も足りてない気がしてますし、ヒーローズも学ばないといけないことがたくさん。
ゴッドクラスアップしたサイヤ男、人造と使いましたしナメックでも戦ってみたいですな。

ナメックのゴッドアビリティでHP回復するしナメックでデカイ一発入れて、って考えで魔人に勝てないかな?まぁ勝てるんならナメックが環境居ますよね。。。
合体要因で殺気ピッコロ使えばヒットに1キルされることもないし、合体すればドミグラアビ透かせるし。悪くないと思ってるんですがそんなこと言ってられる環境じゃないってことか。






さて大会楽しかったのはいいのですがGDM8弾が楽しめていません(;・∀・)
ただ今24クレでCP3とSR1です、UR排出だけが楽しみではありませんが、この時期は配列持った人がちょこちょこ来るので、露骨にUR以上狙われてると思うとやる気も出てきません・・・

某中古屋に行ってみるとURは4000統一でSECも8、9000辺り。
今回は下がるの早いのかなぁ、キャラ的にドミグラさん欲しいんですが。。。ドミグラかっこいいとは言わないけどね、多分声優さん補正が付いてるのかと思われ。



以上!GDM7弾CP悟天ありがとうございましたー!星屑でしたノシ

いろいろ感想回




どうも!「本当に必要な物」と「ただ気になる、欲しい物」の取捨選択が苦手な星屑です!


その場の流れや好きな作品の物だから、って欲しい気持ちの反面、それは使う物?金出してまで使うの?って考えると戸惑ってしまう優柔不断野朗なんです。

東京行った時は特に困った物でした・・・気になれば即購入!って言えるほど豪遊な考えは出来ませんww
その考えだとトライエイジやヒーローズなんかでも未コンプで弾が終わってしまった場合。。。使えるカードが未排出なら買おうと思えるんですが使うか分からんカードをコンプのためだけに買うってのも正直気が引けます。

まぁ最終的なところは物の値段ですかね・・・高いんだよなぁ。




いつものみたく木曜日なので公式さんから発表のあったものの感想回でございます。


■ヒーローズ

GDM8弾が本日から稼動開始ですね!非公開だったSEC2種も公式で発表となりましたが、、、


SEC タピオン HR  HP4000  A2900  G2000

『コナッツ星の勇者』
1R目終了時、仲間サポーター全員のP+2000。
またCISが初期値に戻り、CISを変える効果を無効にする。[永続]

GDM8弾始まる前の僕→タピオン持ってなかったから友情上げできなかったけどやっとできるぞ!
GDM8弾SEC知った僕→SEC当てないと友情上げできんのかい・・・

ということで驚きのタピオンSEC化、暗黒魔界に触れてないSECはフリーザ復活とターブル以来?

これアビの説明文見る限りじゃ分かりにくい・・・CIS変化無効はサポーター全員?タピオンだけ?
全員ならタイムパトロールトラゼノよりいいのかな?まぁサポーターにする必要があるわけですが。

そしてまさかの巨大化を実装されておりまして、その効果は「必殺発動時、攻撃した敵のP分、自分のPアップ」って効果。
敵次第じゃすぐに20000超えできますが?アップしたPのダメージはいつから発揮されるのでしょう?

なんかイマイチ「TUEEEEEE!」って言い難いカードですね。



SEC2 魔神ドミグラ EL  HP2800  P7800  G1500

『歴史を歪める者』
敵チームが5人の場合、毎ラウンド終了時、一番Pが低い仲間と一番高い敵のPを永続で入れかえる。[毎回]

これもイマイチ強いのか弱いのか分かりにくい・・・でも内容的に弱いとは言えない気もする。
でも「5人」でしょ?合体されたりとかで回避されやすいのかな?

そして新CAAのゴッドメテオ実装、チェンジではなかったか。。。
内容はアタッカーにした次のラウンドの敵アタッカーの人数が多いほどCISが速くなる。というまたCIを弄る効果。これ自体は悪くないはず。

でもカードを見る感じじゃPが高いだけでHPとGは平均的な数値。
そして必殺HEも8と高く、どうせこのカード自体のCISも速いんでしょうし・・・微妙としか言えないなぁ。



個人的にGDM8弾で一番使えるのはSRホイなんじゃないかという結論。
まだ始まったばかりでこの手のカードゲーム全般に言える「使ってみないと本来の強さが分からない」があるかもしれないので絶対ではありませんが。

むしろ魔人をサポートしかねないホイとドミグラさん。
なのでやはり魔人さえメタ張っとけばGDM8弾も?戦えるのではないか?
聞いた話じゃ熊本のガチ勢の方のほとんどが魔人を持っているそうで・・・僕?ナメッククラスアップする前にアバチェンも考えましたがやはり抵抗する立場の方が面白いかな?と思ったんで魔人抵抗派です(ただし勝てるとは言ってない)

大会って優勝するまでに4戦、魔人ピンポイントメタ張って4戦勝てと言われると難しい。
魔人が多いからって言って魔人4回当たるとも言いがたいですしね、そこがデッキ変更無しで行われるヒーローズ大会の難しいところ。


話を新弾に戻すと今回もやはり前回同様後から単品買いを視野に入れておこうと思います。
そこまで欲しいカードが無いっていうのと、配列表出回ってるんで結構の頻度で抜かれてることがあるのでトライエイジもやりながらだとUR揃えるのも難しい現状なんです。

そんな風に思ってるんですが、子供がポロってすること多いんですよねぇ?なんなのでしょう?



さて新弾初日ということでトライエイジメインに出かけたところ筐体空いてたので両シリンダーから1レアポロリーするまで、と決めて遊んできましたww

星「よっしゃ!久々の天下一やで!」
筐「通信中。。。」
星「長いね・・・」
筐「通信中。。。」
星「あーこれあかんやつや・・・」
筐「通信に失敗しました」
星「(´・ω・)」

ということで真ヒルデガーン編。
これが本当に繋ぎ感半端なく特になんてことなく超ボスまでの1本道です。

真ヒルデガーンもCI負けると攻撃当たらなかったり、ラウンド開始時PやGやら上げてくる前の強化版みたいな相手。
やたらCIパフェ押してくる印象があったんですが、SSブルーの時空転送Gやらゴテンクスゼノのフリーズやらでゴリ押しできました。
LC条件はもちろん悟空SS3でとどめでした!龍拳欲しいよー!

道中仲間にタピオンが来るミッションがあるんで最悪そこで友情上げすることになりそうです。


そして両シリンダーから1レアなんですがなんと5クレで終了!僕がやる前に誰かがやってたんでしょうな。
しかも2枚ともCP!これは幸先が良いよ!・・・と思うじゃないですか?2枚ともベジータというオチで開始5クレでダブりました。
このベジータも使ってみないとね、「ダメージを大幅軽減」ってのは何%なのかな?

あ、子供がキャベ使ってるの見てるとベジータがいる場合の上昇値は5000でした!チームボーナスG2000あれば2R目にはG10000ですね!強いんじゃない!?魔人にはほぼ効かないのですが。。。






■トライエイジ

鉄5弾の情報が。。。シールドファンネル装備ユニコーン来たァ!しかも必殺技ね!ビスト神拳ww
阿頼耶識は普段の覚醒と違って専用機に乗せる覚醒?1R目から覚醒できるけどステアップは低めみたいですし。

C、Rのリスト見る限りじゃ鉄血はほぼCPに押し込まれた感。
Pは鉄血2機とサイコザクにユニコーン?パイロットはダリルと・・・誰?またバナージ?Mっぽいけどなぁ。

Mはどうでしょうね、FXだと思われる場所空いてるし、性能次第じゃAGE上げてみようかな。


さぁ本題に入りましょうか。
僕が何気に毎弾カードリスト公開時に楽しみにしてる「アロウズ」系統のカード化。

今回も前回に引き続きリボーンズガンダムが収録されておりますな。
しかもアビは「アロウズ」初の「決戦」、前回の記事で「アロウズにもっとアビください」とは言いましたよ?でもさ・・・せめてRくらいのレアリティをください( ;∀;)

なんだって毎回Cなの!?スサの烈破もリボガンの決戦も!ステ低すぎんだよ!
何イラストが「前回のガンダム(背景ガンキャノン)から今回はガンキャノン(背景ガンダム)だよ~」で遊び心入れてるんですか!普通に面白いわ、是非とも並べてみたいわ!

そうだよねぇ、前回がCだからRにしたら加工方法違うから並べても違和感ありますよね、しょうがな・・・くないわ!

問、カードの性能の低さはレベルや愛で埋められるものなのでしょうか?
答、「」

↑ここ埋めれる方教えてください。


「アロウズ」からカード化してくれるだけありがたいんでしょうね。
でもさ?ストライクとかイージスとか地味にRで収録されてること多くないですか?今回のイージスRで「烈破」もらってますよ?スサ君Cだよ?せっかくだから誰かイージス烈破使ってくれるかなー?



トライエイジメインで出かけた先でやってきたのはマッチングですわ。
ヒイロ編にも用が無くなったのでマッチングで少しでも対戦気分を味わおうかと思いまして。

実際の対人じゃやりにくいお試しをちょっとやってきました。
その中でやった決戦ノルンDにリディさん、今更ながら決戦使いづらいです(;´∀`)

ノルンDでやったせいかな?必殺撃つんだったら共鳴Dでよかったとかいうオチです。
wikiに載ってると思いますが、決戦は落とされたらゲージは1からのようですね。MAXのまま次どうなるかは分からず終わりましたが。

こんな感じの感想を持った日にカードリスト見たらリボガンが「決戦」だったっていう丁度いい話ですよ・・・リボンズ、僕どうしたらいいんだ?ヴェーダにいい情報は載ってないの?






週末になっても大会が無い!ヒーローズは近場あるにはあるけどトライエイジはどうなのでしょう・・・
べつに大会無ければ対戦できないわけじゃないですがいろいろと難しいですね。

あ、ベジータの配布カードが土(小学生以下)日とあるんで貰い忘れのないように!



以上!トライエイジの配布カードっていつぶり?星屑でしたノシ

どうしようかねー?




最近雨が多いですね・・・もう梅雨ですか?最近暑いですね・・・もう夏ですか?
大体雨多くなったのって地震後からでは?この世に神なんて者がいれば意地悪すぎるでしょ。


最近ゲーセンも人が多いですね・・・地震とGWのせいか。どうも星屑です!

でも学校再開したりでガラーンとしてました!週末は新弾稼動で多いんだろうなぁ・・・



最近いろいろやりましたよ、レベル上げしたり対人について考えたり。。。
ためになるネタは無い独り言をダラダラと書くので暇な人だけ見ていってください、、、


■ヒーローズ

先日GDM8弾のカードリストが公開されましたね。

他の方の意見を探りに行くと「魔人対策無い」ってことなんで・・・まぁ出て次の弾でメタ張ったんじゃレベル上げた人から言えば「ふざけんな!」って話でバ〇ダイさんから言えば「まだ魔人強いからレベル上げしてね」ってことで・・・魔人ELとシャンパはアビの説明文大幅に変えない程度には修正していいと思う。
魔人ELはCI勝った時とかシャンパはそのラウンドだけとか。。。一応修正できなくはないけどエリア戦真っ只中の時にそれをするのはどうなのか。


そしてGDM8弾で登場するSRホイね?あれSRタンバリンとかと使えばどうなるの?

・1R目ホイのアビ回避しようと全出し→タンバリンのアビでパワーダウン
・タンバリン回避しようと下げ→全員ホイのアビでパワーとガードダウン

なにこれ?2R目からまともなP無しで戦えっていうんですかね?
ターブルやヤムチャ意識でホイ出したんでしょうが、まともじゃない・・・スーブやゴテンクスゼノ、底知れぬ戦闘力でさえまともに戦闘力稼いでくれなくなる。


そんなもんどうすりゃいいんよ・・・と思ってるのは僕の思考不足でパワーと一緒にGも下がるんなら「絶好の好機」使えばいいじゃんっていう話を聞いて納得しました。

これでタンバリン&ホイ使われても最低でも5000はキープできると。
ここから火力出せるバーゼノとかで頑張ってね?ってことになるのかな。ナメック使える?
安定と信頼の合体ゴジータ4がいいかも、好機と一緒にアビ出れば10000キープ!固定ダメ3000もあるからいいかもしれない。

まぁタンバリン&ホイも絶好の好機もデッキに入れても魔人EL相手に無駄な枠を食うだけ・・・もう相性ゲー。
どっちかっていうと魔人の方が多いだろうし、GDM8弾になっても魔人だけ意識しとけばいいのかもしれない。とか言ってるところにホイ来るんでしょうなぁ。

残るSEC2種類次第なのかな、1枚は筐体バレで魔人ドミグラがゴッドメテオ搭載で来るようですが。



そんなことを考えつつSR+以上確定ボーナスをちょいちょいとやってきてました。
なんやら超17号編の地獄エリアが良いバッチ出るようでやってきたんですが・・・全然出ませんでした。

ほぼSR+で地獄パーツ1がポロポロ出てきました、3ステ出たんですが1R発動・・・2か3ならなぁ。

・URブルー将軍
・闘志爆発ベジット
・UR大魔王
・SECゴテンクスゼノ
・モッチー

でEXボス2キルしててクリアボーナスくれたりで経験値がなんだかんだ入って来たのでナメックが21まで上がり何とかBSまでゴッドアビリティ覚えました。

スカウターを50まで上げたかったんですが49止め、あと1くらい遊びながらで上げれるでしょう。


明後日にはGDM8弾が稼動しますが結局GDM7弾コンプできず終わりました・・・
でも今回のプレイでCPで欲しかったミラ排出!SECドミグラ、CP悟天、CPゴジータは後々買おうと思います。







■トライエイジ


8日までで経験値2倍が終わり9日からヒイロ編の出現率アップが来ましたね。

フォーミュラのあと少しを上げつつヒイロ編の出現を待つ。ってプレイをしてきました。
9クレでヒイロ編2回出現でようやくパートナーに会えたので鉄4弾でプレイしたいことはほぼほぼ終わりました!

そしてフォーミュラ計画もレベル200達成です!ヨー頑張ったと思いますww


さてフォーミュラが終わったので枠が1つ空くわけですが・・・もうレベル上げやる気が起きません。
もうよくね?正直200まで行ってたらカンストまでの残り20も誤差な気がしてます(あくまでも星屑思考)

そりゃ大事だと思いますよ?上げてたら落とせたとか上げてたら落ちなかったとかありますよ?
でも逆に言えば上げてても落とせる時は落とせるし、落ちる時は落ちる!もうそう考えることにしました。

最終的にレベルよりプレイングじゃないですか?系統のレベル上げる前にプレイヤーのレベル上げろっての・・・最近不調です。


星「教えてくれよスサ君、ねぇ?何枚殺せばいい?あと何枚100円を殺せばいい?」
ス「最近出撃が無いわけだが・・・」
星「使いたいとは思ってるよ?でも迅雷とか使いたかったんだもん」
ス「迅雷など自分が使っても出ないアビを使うのがいけないのだよ、少年」
星「(どの口が言うんだ)」

せっかく200まで上げたから。って理由でアロウズ使ってる枠無い。というかアロウズにもっとアビください(切実
ある程度使ったからアロウズに戻ろうかな?ということでフォーミュラ終わった枠に特に上げたい系統も無いのでアロウズ入れて上げます。

ス「ようやくその気になったか、少年!」
星「早速アロウズのレベル上げに出かける、後に続けリボーンズ!」
ス「何だと!?」
リ「あなたは良い道化でしたよ」
ス「私とのレベル上げを拒むか!少年!?」
星「だって連撃が欲しいんだもの!」

でもリボガンの連撃、びっくりするほど火力が出ませんww
比べる対象がPケルディムだから悪いんでしょうが、連撃のダメージも必殺のダメージもえらい違いです。



ここ最近の収穫はPウイング、これも違うんよなぁ。

まぁもうそんなやる気無いのでぼちぼち・・・鉄5弾に控えようかな?
ミリアルドとエピオンが近かったらやりますが、それ以外ではやる気出ませんね。






さて、しばらくゲーセンに行きたい欲を抑えれるかもしれません。
GDM8弾動きますが、今稼動してる筐体が減ったせいでしばらくは取り合いが激化するでしょうし、そんな人たちに混ざるつもりもありませんし。SRホイだけは欲しいですけど。

しばらくは構成でも考えてましょうかね、あまり良いのが思いつかないから苦労してるわけですが。。。



以上!面白いものないかなー星屑でしたノシ

ヒーローズ感想回




人が多いことは良いことなんでしょうが・・・どうも星屑です!


いろんなボーナスがあるのに、地震で出来ない期間があったり、店再開してもGWだったり学校が再開してなかったりで筐体に人がいない時間があまりないのがここ最近のヒーローズ現状。

空いてたとしてもプレイしたい台が配列見て進めてる人だったりで・・・UR以上どころか狙ってたCPすら抜かれてたりして悲しい収穫が続いております。
もう新弾前だってのに人減りませんな、子供はそんなの気にしないし、ガチの人はバッチ厳選に忙しいんですね。





昨日更新の無かった公式HPで更新あったので感想回をば。


GDM8弾のカードリスト公開!気になるUR、、、


・ベジータ BS  HP2600  P7000  G1000

『高みを目指す王子』
バトル開始時、敵チームのHPが20000以上だと、自分のサポーターにしたときの気力回復量と戦闘力が2倍になる。

悟空と同じでHP20000以上だと出るアビリティ、戦闘力2倍はおいしいかな?

CAA神龍でCIスピードが超遅くなりP+7000とバーストでCI速くできると。
元々のPが高い分15000に届きやすい辺りは悟空より使えそう。

う~んこっちの地域だとまだ超神龍は放送分では出てきてないんですけどねぇ。



・ヴァドス EL  HP4200  P3500  G1500

『シャンパの付き人』
リンク当てると気力回復、シャンパの場合は必殺が発動できるようになる。[毎回]

なんか微妙な・・・URシャンパだと引っ込んでる時の方が多いからバースト使えるCPかP?
気力回復量が気になりますが、なんにせよ微妙感が凄い。

ユニットがお互いのHE交換して敵の気力超ダウンって効果は強そう?
最低でもHE4にさせて気力超ダウンさせて。。。ってことができるけどそのためにこのカード使う?



・キャベ HR  HP3200  P3300  G3000

『超サイヤ人への覚醒』
ラウンド終了時、PとGが永続+3000。仲間か敵にベジータがいると効果アップ。[毎回]

これ強いのでは?効果アップ後の数値が気になりますが、大きすぎると強いし、SEC超17号の立場がなくなるから+4000かな?もし5000までいくとチームボーナス次第では2R目にはG10000なんてことに・・・

スパーキングは2R目発動のダメージ2倍効果。
3R目ダメ2倍スパーキングの早めに撃てる版?これスパーキングのダメージが2倍ですよね?



・ヒット BS  HP2800  P4800  G1000

『第6宇宙の実力者』
自分の必殺技が発動可能なとき、自分チームのアタッカーがいると戦闘力+10000[1回限り]

戦闘力+10000はおいしいと思いますが、HE8要求で1回ぽっきり。

気になったロックオンは狙った敵のそのラウンド中のダメージ軽減効果100%ダウン。
SECブロリーでもいいのでは?ってのが素直な感想なんですがどうでしょう?ブルー将軍とダブルロックオンだといいのかな?




個人的には「だからどうした?」ってカードが多いです・・・キャベは面白そうとは思います。

ダブルSECは誰になるんでしょう?
今回のカードリスト中に居てもおかしくないのに居ないのは悟空SSブルー界王拳とタピオン。
ヒルデガーン推してるのに弟はいてもタピオン本人が居ないってはどういうことなんでしょうね?時空転送Gで真ヒルデガーン転送するタピオン?でもバ〇ダイさんがタピオンSECにするのか・・・?



SRの話をすると強そうなのはホイですかな?

アタッカーにするとラウンド終了時敵サポーター人数×2000敵全員のPとG永続ダウンっておいおい・・・それが1回限りではなく毎回使えるという。
イケイケには効かないので魔人EL相手に出来ないのが大問題ではありますが、Fバッチ使ったりでずっとホイ出しとくと結構普通のデッキは辛そう。
1、2Rはターブルで耐えて。っていう構成を潰しに来たかな?なんか考えれば考えるほどヤバイカードに見えてきますね・・・

後はやっと出ました!龍拳悟空!遊び方PVでちょろっと出てますがカッコ良さそうですね!性能はノーコメントで・・・


全体通して魔人を潰すようなカードは出てないのかな?ホイも居ますしエリアはまだ魔人環境のままか。



カードリスト見て決めたってわけじゃないのですが、放置気味だったナメックをゴッドクラスアップまでさせてみました。

70代  HP5000代後半  P6000代後半  G3000代後半

↓ クラスアップ

クラス6  HP5174  P6195  G3084

↓ レベル15くらいで超クラスアップ

超クラ6  HP5655  P6652  G3347

↓ レベル17で神クラスアップ

神クラ6  HP6141  P7146  G3570


サイヤ男も人造もそうでしたがレベル低いうちにクラスアップするとステ上がってますね。
そりゃ最終的なステは99クラスアップより低いんでしょうが、もうそこまでいかないと思うので構いません(;´∀`)

なんだかんだで所持してるアバター3つともゴッドクラスアップさせてしまいました。
とりあえずナメックのゴッドアビリティのレベル上げからなので40辺りを目指したいです。






SR+以上確定ボーナスもちょいちょいしてるんですが滅多に良い物は出ませんね・・・僕の場合はスカウター経験値がおいしいので出ないなら出ないでいいのですが。

ヒーローズも対戦したい気持ちはあるんですが如何せんCI精度が・・・対戦知識も乏しいですし(´・ω・)

GDM7弾では環境に大きな変化がありましたが、GDM8弾では何かがどう変わるのか。楽しみにしてようと思います。



以上!どうせクラスするなら2.5倍中にしとけばよかった・・・星屑でしたノシ

トライエイジ対戦感想回




寿司屋に行った先で食うものが納豆巻き+サイドメニューで悪いかよ!どうも星屑です!


家族が寿司好きなんよ、付き添って行くんですよ、でも僕刺身食えないんで・・・納豆巻きおいしいやん?
なにやら曜ちゃんも刺身嫌いなんだってさ、なんなら中の人も刺身苦手らしい。

前にトライエイジ勢の方たちと行ったときに食えないって言ったら「サイドメニュー君やん!」と言われました。
いや最近の寿司屋はサイドメニュー多いんですよ?ス〇ローのラーメンおいしいよ?




今回はお久しぶりにトライエイジで対戦ですよ!!
試したいもの試す感じでやってきましたが・・・やはり難しいものです(;´∀`)

対戦レポ、、、と行きたいんですが覚えてなかったりするので感想回的な感じで書きます。
でわでわ久しぶりの対戦!わくわくと気合を入れて行きます!全速前進!ヨーソロー!


1本目
(SEC)グレイズアイン-(P)B5アムロ
(B)ゴッドマスター-(P)キジマ
(P)運命-(M)セシリー

Gオーダーの「平和への願い」使ってHP回復メインにしても追加ダメで削ればAダウンも気にしないで済むのでは?という考えのもと生まれた構成。
基本「無双」と「烈破」のためのHP回復で考えてたんですが、今回は無双落とされたり烈破は発動できなかったり。。。

分かってた気がするけどフルドライブ-モンタークくっそ強いんですが!というかモンタークが強いよね。

189グレイズアイン(+チョバム)(アムロスキル50%減) ← BGセルフ「フルドライブ」+必殺1500+Aエール245+クリ
=14000代

めっちゃ食らった・・・フルドライブ無しでAエールクリでも11000代出てました。



2本目
(B)ストフリ-(P)クリム
(P)グリムゲルデ-(P)モンターク
(P)トランジェント-(P)キジマ

地震前最後の大会で使おうと思ってたやつ。
結局は足速い機体で上から叩こうっていうコンセプトは変わらないんですが、モンタークで火力上げる方法が出たので。
レベル上げ中にSECリペアモンタークを使ってたんですが結構伸びるんで対人でもできるんじゃ?ってのが始まり。Gオーダーに「守りを捨てた襲撃」を仕込んでみました。

ただ今回の相手の構成が「ファンネル」「先制」「迅雷」・・・もう察しましたww

1R目は「迅雷」と「先制」が出て「ファンネル」不発、2R目は「迅雷」「ファンネル」不発で「先制」が出ました。
こういう3機構成だと1Rで1個は出るくらいかな?1R中全部出たりしたら台パン。



3本目
(P)鉄3FAZZ-(M)サーシェス
(P)バルバトス第6-(P)刹那沙慈
(B)ストフリ-(P)クリム

ただ使いたいでござる!っていう3機構成。

前の対戦でも使ったのですが「閃烈」の発動感覚を見たかったんですが、一応発動できるタイミングでは全部出た。
FAZZの迅雷からの必殺撃ってのバーストバトル。FAガンダムは余裕で吹っ飛ばすのを何回も見てるんで分かってたんですがFAZZはあまり見ないのでせっかくなのでダメージ見てきたんですが、、、

200FAZZ必殺+クリ → Bストフリ(バースト70%)
=7500

でした、HP次第では普通に吹っ飛ばせますね。
FAガンダムは8000~10000とか普通に出してたと思うんですが、地形やらイオの専用機やらで元々コスト帯が違うのもあり吹っ飛ばせる範囲が違いますね。
いっその事バーストバトルせずに済ますことも考えてB1ジュドー乗せたりしてもいいのかもしれない。



4本目
(B)ストフリ-(M)セシリー
(CP)フルコーンU-(P)B5アムロ
(P)バルバトス第6-(P)刹那沙慈

久しぶりにフルコーン使ったら1R目必殺50%↓使われるし、超電刃貰って役割的に終わるしで何もできませんでした。
3、4本目で双撃バルバトス使いましたが、どっちも1R目出ずに後から「ここ出ないとヤバイ」って時に出ました・・・ハラハラさせてくれますなww



うん、相変わらず内容がよくありませんが久しぶりに対戦できたのでよかったです!
でもよく分かりません・・・アビの発生タイミングとかダメージ判定とか。。。なんだかんだレポ書いたり対戦見たりしてますが何も学習してないようです(´・ω・)

まだ対戦したい感はあるんですが、また微妙なところで終わるんだろうなと察してます(;・∀・)






新弾前の木曜日なのにゴールデンウィークだからか公式HPの更新が無い件について・・・GDM8弾のカードリストがぁ。
圧倒的戦力を手にした魔人アバターに対してGDM8弾でどうなるか。。。何者かが止めに来るのかこのまま魔人環境なのか。

ということはトライエイジだと来週はC、R公開かな?時が過ぎるのは早いものですな。


どっちもやりたいことはあるんですが、ガッツリやりこむ気になれなかったり、今すべきじゃなかったり。。。じっくりやっていきます。



以上!今回の希イベントはスロースタート・・・星屑でしたノシ

戻り始めた日常




凛ちゃんイベも何とか走り終わり、補助チケ勧誘が回せそうだったのでシールなんかで何とか集めて回してみるとURサーカス編真姫ちゃん!
チャレフェスで回復欲しいけどピュアはもういらない・・・ピュアにUR偏り過ぎ!対になる海未ちゃんくれ!

そして新規追加URのことりちゃん!踊り子編ですか、破廉恥な!
しかもSRも含めると新規追加は「ことほのうみえり+ぱな」!素晴らしいラインナップじゃないですか!

今回から新規追加の確率アップが今までより大きいみたいなこと書いてあったのでドブっても基本得する!これは回すしかない!と思いギリギリ石50個で11連!

星「できればぱな以外、できればぱな以外。。。」
赤封筒出現!
星「よっしゃ!ことりちゃんでしょ!?」


20160501182858e1f_convert_20160501191608.png


確率アップとは何だったのか・・・絵里ちゃんだし初のスコアアップURだから嬉しいですけどね?これはことりちゃん期待しちゃうでしょ。。。どうですか皆さん?これが「物欲センサー」ですよ。


どうも!「2年生URは出させない!」という強い意志をこのアカウントから感じる星屑です!

でも新規SR海未ちゃん一緒に出てるからね!
最近スクフェス運が良い!マリン編希→サーカス編真姫→クリスマス編絵里と今までドブった分取り戻せた感!(尚本命は出せていない模様)

ドッカンバトルしてない分がこっちに来てるのかもしれない・・・あちらは本日からベジータの超激戦ですか?まぁSS3持ってなかったので意味無いイベントだったのかもしれませんが。




はーい、ちょいちょいと遊びに行っていましたよ~

とりあえず僕の近場のゲーセン状況の話をすると、、、

・ワン〇ーシティ南熊本店
GTA 2台中1台稼動
DBH 2台稼動

・スマイ〇ステーション菊陽店
GTA 1台稼動
DBH 1台と同じ建物内に他2台で稼動

・パス〇ワールド長嶺店 聞いた話じゃ明日(だから5/2?)から営業再開

(ちょっとずれた話をするとぐ〇倉菊陽店も営業再開されてます)

少しずつ営業再開するゲーセンが増えてきております。
あとはゆめタウン系列が復活してくれれば。。。それよりも大会の再開が待ち遠しい!

長嶺パ〇カ復活するなら筐体2台あるじゃん!でもボーナス期間中なんですよね・・・皆さんレベル上げしたいよね。



そのレベル上げ期間、皆さんいかがお過ごしですか?
ヒーローズの経験値2.5倍は本日までですが、ガチの人はガッツリ上げたんでしょうな。

前回からもレベル上げ行ってまいりました。
最終的に人造が神クラ46まで、丁度人造ELの神アビレベル3になりました。

そしてステがHPとガードはクラスアップ85のステに追いつきました!
パワーもあと300ほど上がれば追いつきますがとりあえずHPとガードが追いついたのでよかったです(;´∀`)


人造のレベル上げ以外に人造以外ゴッドリーグまで到達してないっていうやり残りがあったので天下一。

せっかくサイヤ男なのでBS以外にも使ってみようとこんなのを、、、

・サイヤ男EL
・ブースターヤムチャ
・SEC仮面
・URバーゼノ
・URシャンパ

買ってから初めてヤムチャを使ってみたんですがこれ面白い!
「1R目から仮面の必殺」、「2R目からバーゼノのアビ発動させて」って話を聞いてたのでやってみましたがなかなか使い心地よかったですわ。


残りのナメックですが・・・触ってません(´・ω・)

なんかやたらステが低い気がするんです、70代でHP5000代、P6000代って低くないですか?
ナメックのステの伸びは分かりませんが、こんなものなのかな?それともクラスアップしていけば違うのか?

やってみたいことあれば触るんですが。。。何か面白い使い道は無いものか。




トライエイジの方はP居ないし、ヒイロ編出ないしでやる気が続きません!
あと1週間あるんでなんだかんだ言いつつちょっとは触ると思いますがww

フォーミュラの200が見えてるんで気分は今のレベル上げより、空いた枠に何を入れようかと気が早い思考に。
やっぱりアロウズかな?でもマキブオン見てるとAGEシステムとメガファウナを上げたくなる不思議!

・アロウズ
レベル上げ難しいの・・・でもスサの烈破が強かったり、リボガンの連撃で気分転換できたりがありますけどね!問題はレアリティの低さ

・AGEシステム
フレームの189の次がこやつの147、速烈有りだし連撃も有り、AGE2とかFXとか好きな機体がチラホラ

・メガファウナ
全射←これ大事!フォトンライズとかで遊んでみたい感。2キルのための雑魚狩り枠のフレームが空いたらワンチャン?


鉄5弾でも上限解放で230になるんですかね?まぁ220が居ないので関係無いっちゃ無いのですが(;・∀・)
その鉄5弾のラインナップ見て上げる系統決めてもいい時期ではありますね、鉄3弾でフルクロス出てなかったらフォーミュラここまで上げてるか怪しいところですし。

何にせよまずは目の前のレベル上げ終えることが先って話ですね。。。






ゴテンクスゼノ売って資金できたんでドミグラの足しになりました。
あとは下がるまで待つか、もう下がらないと予想してさっさと買うか。すぐ使う予定は無いのでまだいいかな?

トライエイジはまだ鉄4弾期間あるからもうちょっと頑張ろう・・・ファイトだよ、俺。



以上!スクフェス感謝祭の通販どうしよう・・・星屑でしたノシ
プロフィール

星屑

Author:星屑
【主プレイゲーム】

・トライエイジ

メインでプレイしてます。
大会にも出てますが、勝率は良くも悪くもって感じです


今は何かの時のためにいろいろ考え中。。。


系統レベル状況↓

ビルドMS 241
フレーム 239
アロウズ 236
サイコフレーム 220
ソレスタルビーイング 220
ビルドファイターズ 220
フォーミュラ計画 220
ZGMF-X 220
RXシリーズ 219
モビルファイター 206
Z計画 200
ターンタイプ 200
ジオニック社 200
AGEシステム 200
ネオ・ジオン 200
ティターンズ 200
コロニー 176
リガ・ミリティア 138
オーブ 128
GAT-X 122
地球連合 120
メガファウナ 120
OZ 106
アクシズ104
MIP社 103
GPシリーズ 101
ムーンレィス 101
ジムシリーズ 101
ヘルメス財団 101
ツィマッド社 101
アフターウォー 101
ジオン公国試作機 101
ザンスカール帝国 101
ヴェイガン 101
連邦AGE 101
キャピタル 101
ザフト 101
クロスボーン・バンガード 101
アナザー 101

<限界突破の壁>

D.S.S.D 5

(7/2現在)


・ドラゴンボールヒーローズ

引退しました、お疲れ様でした。


日記や独り言を書くための自己満足のブログですがよろしくお願いします。

大会レポも書いてます

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR