未達成弾終了?+GTA感想回




ラブライブの2年生は三角関係にならないといけないとかいうのがあるのか・・・?
ことほのうみはただ幼馴染って関係?がありますが、梨子ちゃん転校生だよ?梨子ちゃんと曜ちゃんにより千歌ちゃんが。。。嫌いじゃないよ。

勝手に思い込んでるだけでしょうが、恋になりたいAQUARIUMのPV見てるとそうとしか思えん・・・アニメが楽しみやな。
曜ちゃん一強だったサンシャイン環境ですが、ヌーマーズの看板娘投票ではヨハネが1位!夏にはアニメが始まりますから曜ちゃん環境は終わりを告げるかもしれませんね・・・僕は千歌ちゃん推しで行きたいと思います!


なぜ千歌ちゃんに惹かれるのか。。。どうも星屑です!

穂乃果ちゃん好きだったら千歌ちゃんも好きになるのかな?
というか千歌ちゃん大きくない!?穂乃果ちゃんと同じくらいかな?と思ったら82!曜ちゃんと同じであり花陽ちゃんと同じっておい!





今回はとあるゲーセンに行ってまいりました。
遊べるお店を見ると更新が数時間前だったりするので営業してるのかな?と思い行ってみましたが・・・動いてました!

星「会いたかった・・・会いたかったぞ!ガンダム!」

久しぶりに100円を入れ久しぶりにボタンを押し筐体にも「久しぶりですね」と言われました。
地震が起きて2週間経ちました本日久しぶりに筐体に触ってきました!


もうね、「楽しかった」・・・それ以外言葉が見つからない(`;ω;´)

ただトライエイジはPコンプという目標よりもヒイロ編でパートナーとめぐり合うのが先な気もしてるんですが、昨日まででパートナーとのめぐり合い率アップが終わってしまっていてですね・・・確率アップ期間があればそこに賭けるしかないか。
小隊経験値3倍で真覇王目指したかったし、確率アップ中ヒイロ編でパートナーめぐり合いたかった・・・それも過去の話なのです。

しかし本日からMS経験値2倍ボーナスは実施されています。
資金が厳しいんでそこまで出来ませんでしたが、鉄5弾までの繋ぎと考えたらそこまで必死にならなくてもいいのかもしれない。

フォーミュラは195?くらいなのでボーナスメダル50枚で200はいけると思います。
でもフレームが188?くらいでメダル50枚で12上げれるかというと怪しい?ところなので期間ボーナスである今のうちにもうちょっと上げたい気もしてるんですが、筐体がやる気を出させてくれないのです。。。



ヒーローズはもうすぐ期間の終わる2.5倍!さすがに2.5倍ならやりたいかな。ということでこっちメインで!

もうステータス妥協していいかな。ということでクラスアップ85の人造を神クラスアップまでしちゃいました。


20160428210600ec7.jpg


フリアバ99→クラスアップ99→人造99→現在っていう最近の友情上げサボってるこんなステから↓


2016042821060232b.jpg


超クラ20→神クラスアップでこんなステータスに・・・大きいレベルからクラスアップするとステの下がり方すごいですね。
この後24レベルまで上げてきましたが、ステが85時点に追いつくまでは時間とお金が掛かりそうです(;´∀`)


久しぶりに筐体触って楽しかったです!まぁ内容はどっちもレベル上げで同じ作業を繰り返すというつまらない内容でしたが・・・対戦したい。


そんな収穫↓


201604282105594bf.jpg


ゴテンクスはSRすらまだ出ないだしょ。と余裕かましてスマホ触ってたらポロっと来たんで「マジかぁ」って声出ましたww
三日月は経験値2倍中で久しぶりだしってことで引っこ抜くまでプレイしてきました。


・・・


でも違うの!僕欲しいの違うの!!
ドミグラは!?まだ出てないよぉ・・・トライエイジもエピオンとミリアルドが未排出です(;・∀・)
それにプレイしてたら子供に並ばれてトライエイジに避難してたらCP悟飯持ってかれるし・・・ドミグラ以前にCPすらまともに集まってないGDM7弾です。

最近ただでさえ排出運無いのに地震でプレイ期間減らされて堪ったもんじゃないですわ!
ドミグラ、エピオン、ミリアルド探してます。。。






トライエイジ感想回


鉄5弾の情報が公式で出ましたね。最終回迎えたあとでも鉄血弾、まぁ「鉄血の〇弾」だから仕方ない・・・のか?

でも正直鉄血からどんなに新規参戦しようともワクワクしないという・・・お話は好きだったんですけどね。
にしてもラフタもシノも〇んだと思ってたアジーさんも生きてたってオチですし、あの恐怖感を与えた割には何もせずに三日月に負けちゃったアイン君はなんだったんでしょうね?MSと一体化までしたってのにさ。

そのグレイズアインもSECからCP落ち、トライエイジでSEC落ちって騎士のPR落ち以来かな?


そしてCPは一定の組み合わせで出撃すると効果があるよ~っていう特集。
う~ん、Z弾だけで終わった「小隊」ってアビはなんだったんでしょうね?「小隊必殺」も「トライブレイズ」で一定の組み合わせにするだけで似たようなことになるし・・・

それに3機構成とかいうのはビルドMSとかいう必須枠がある現状で出されても使えない。
2機構成でも発動するコンビネーションはありますが、CP限定でしか発動しないので実質縛り状態。

効果自体は使えそうなものもありますが、そこまでする?ってことになりそう。
僕個人の感想なんで鉄5弾でどうなるか、きっと僕が驚くようなことをしてくれる方がいるでしょうし?タノシミニシタイトオモイマス。

ただ専用機で必殺撃つと何かしらあるみたいなのでそこは楽しみですわ。ステータスもよく見たらバルバトスS4000ありますしね。
それにしても鉄華団側にもギャラルホルン側にもいるマッキーは一体なんなのでしょう。。。


新モード?の鉄華団VSギャラルホルンモード。
これはしなきゃいけないような内容なのか?チケットとか貰えるようですが?

「陣営がパワーアップすることで、それぞれに所属しているMS、PLがパワーアップしていく!」とありますが、これってこのモード内だけですよね?対人でも?フレームみんなAGEシステムみたいなオチになったりするのでしょうか・・・


鉄5弾が楽しみなような楽しみじゃないような。
まだCPしか分かってないカードリストの更新を楽しみに待とうかなと思います、早くシールドファンネル装備ユニコーンの情報を出すんや・・・






買い物しに中古屋行ったらそこには遊戯王やデュエマで楽しむ人たち・・・これがTCGとDCDの違いですよね。
TCGは「筐体動いてなくてプレイできない!」ってことにはなりませんからね、地震起きようがカードあれば出来る。

「そんな違い」と思ってましたがこうなってみると結構大きな違い。デュエルで、笑顔を・・・


さて、ちょっと心が満たされましたww
調子こいてバンバン遊びたいですが、余裕無いので自重しまーす。。。


ヒーローズが来週GDM8弾のカードリスト公開ですかな?
CMか何かでURが判明したようですが、、、

・キャベ
・ヒット
・ヴァドス

あと1枚は神龍モードの青髪ベジータだとかなんとか・・・GDM5弾から青髪悟空とベジータで繋いでるこの現状はなんや!
ヒルデガーンは完全な繋ぎやねんな、それにしても超から3人UR化なのにあの悟空は一体どこに?そこで青髪自重せんでもええんやない?青髪悟空2連URはダメってこと?ならなんで神龍モードなんて出したんや。。。



以上!あとはいつかSDS衣装の穂乃果ちゃんフィギュアを取りに行かねば・・・星屑でしたノシ

気まぐれもたまには悪くない?




「ただなんとなく」そんな気持ちだったんです。
スクフェスで気付けばリリホワ限定勧誘が来てて、その時無性に海未ちゃん欲が出てたのです。

どう考えても何らかの得が欲しいなら2年生限定勧誘まで待たないといけないんですが、ただ何となく11連したくなり11連をしてしまったのです、、、

星「海未ちゃん海未ちゃん・・・SR1でいいから海未ちゃんをぉ!」
赤封筒出現!?


20160424213216272.png


マリン編URのんたん!URのんたん出てびっくりしてたら昇格も来て久々の勝ち?11連でした!

なんとこののんたん・・・これで覚醒したのです!
まさか無課金でUR覚醒できる日が来るとは思ってもみなんだ・・・だよね?海未ちゃん・・・

こののんたんの対になる海未ちゃんがかわいいのですよ。
海未ちゃんって真面目キャラなのに表情豊かなせいでネタが多いのよ、まぁそれがいいんだけど。




はーい、本日は遠くでトライエイジ大会があったんですって(他人事
行きたかったさ・・・原付でも行こうと思ったさ!でも道知らないのさ・・・グー〇ル先生に連れて行ってもらおうとも思ったさ!そしたら偏頭痛まで邪魔してくるのさ!あんたらは一体なんなんだァー!


なので偏頭痛治るまで寝て、ちょっと遠出しようと思い某中古屋は営業してるとのことだったので行ってみることに。

行く途中にとある人の家の前通ったら丁度出くわすということが起きたのでおしゃべリーです。。。余計に対戦したくなりましたわ。

あぁ~!対戦したいんじゃぁ~!
双撃バルバトス使ってみたいんじゃー!無双になれようと思ってグレイズアインもケースに入れたんじゃー!せっかく200なったんだから迅雷FAZZと突撃Z使いたいんじゃー!

近場のゲーセンが建物やられてたりするんでいつになったら復旧するか分かったもんじゃないお!
でも復旧したところで対戦数は今までよりも増えることは無いんやろうね・・・



という悲しみを背負い中古屋まで。。。今までの風景を取り戻せた感がありましたww

行った目的は気分転換と欲しいカードの捜索です、道のりはあるんで気分転換にはなりました。
欲しいカードはヒーローズでは無かったのですが、遊戯王の方では掘り出し物が!レモンタイラントが100円で買えたので嬉しい結果となりました。

遊戯王もかっこよさ目的で欲しいカードがちょいちょいあったリー。
タイラントは買えたんですが涅槃が売っておらず買えずに終わりました・・・シンクロペンデュラム!

そしていつかUR以上のトリシューラが欲しい。。。そう高いカードじゃなくなってはいますんで買おうと思えば買えるのですが、大会行かないし代理使えば。で解決させてしまうのが現状。
トリシューラ好きですわ、あのイラストに名前に効果!どれも素晴らしい1枚!「レベル9でシンクロ」と言われたときの「あっ・・・」っていうのが懐かしいです。。。昔ファランクスを根こそぎ除外されたのはいい思い出(遠い目

トライエイジの大会には行かなかった分こういう買い物ができたんだと自分に言い聞かせてます。。。


でも中古屋見てきてヒーローズGDM7弾も大分落ち着いたな。って思いました。
オクではドミグラ2000代なのね、もうちょっと待てば中古屋の方でも2000代に落ちるのを願って待つかどうか。。。次の弾で相性合うヤツ出て値上がり!なんてことにならなきゃいいけれど・・・ね?超ミラさんや?


と帰り道別の中古屋に寄ってみるとVジャンが置いてあったので立ち読み。
ゴッドメテオのアビ詳細が載ってたので見たんですが、、、


灼熱のゴッドメテオ
敵にダメージを与えて、発動した次ラウンドの敵アタッカーの人数分敵チームのHEをダウン。

獄炎のゴッドメテオ
敵にダメージを与えて、発動した次ラウンドのみ、敵アタッカーの与えるダメージを大幅に軽減。

深紅のゴッドメテオ
敵にダメージを与えて、発動した次ラウンドの敵アタッカーの人数×3000敵アタッカーのP永続ダウン。

凍結のゴッドメテオ
敵にダメージを与えて、発動した次ラウンドの敵サポーターの人数×3000敵サポーターのPとGダウン。

極寒のゴッドメテオ
敵にダメージを与えて、発動した次ラウンドの敵サポーターの人数×2000ダメージを与える。

冷酷のゴッドメテオ
敵にダメージを与えて、発動した次ラウンドの敵サポーターの人数×3敵チームのHEダウン。

効果だけで見ると結構エグイ効果ばかりですね(;・∀・)
まだ分かりませんがURやSECがゴッドメテオ搭載して参戦した場合の効果は一体・・・怖いですね。



余震も数が減ってきて徐々に営業再開してる店が増え始めてるのを感じながらもいつ再開するか分からないゲーセンを待つのも辛い話です(´・ω・)

そろそろ自分の部屋も掃除しようかな。
地震来ても倒れないように家具設置してるので狭いのなんの(;´∀`)
カードも整理してたのがバラバラになりましたし、これを気に大掃除するのもいいのかもしれません。

いろいろ感想回




やはりビルドウェポンか・・・どうも星屑です!

地震のせいでゲーセンが機能しておらず暇なので久しぶりにトライエイジSPをやってるんですが、レベルの関係か闘気が全然ダメージ伸びないのです・・・
火力出せねぇと思ってるとビルドウェポンの防御効果無視が大活躍ですww
懐かしいですね、皆さん心あたりありませんか?CPX魔王使ってBOSS機すら確1にしてたあの頃。

こっちしてると時代の流れを感じます。。。バーストエールが無いんですよ。
あとノルンDがいない・・・デスティニーがいない・・・クリムが使えない・・・何かやりにくいですわ。




こんな状況ですが公式さんの方でちょいちょいあったんで感想回をば。


■ヒーローズ

皆さん2.5倍を堪能しておるようで・・・もう忘れよう。

そんなことを考えていると公式さんの方でGDM8弾での新CAA「ゴッドメテオ」の紹介。
発動した次のラウンドに効果が出るという効果のようですね、カードの説明見る限りでは1R目からでもいけるし、アタッカーにしたタイミングでの発動を狙える?と。

ゴッド悟空は紹介ムービーが前あったようで、「アタッカーの数HEダウン」だったかな?
初めて見たときはラウンド次第かな?と思ってたんですが、いつでも狙えるんなら結構強そうなCAAですね!
まぁ問題はそのCAAを持ってるカードの性能なわけですが。


GDM8弾はどうなるんでしょうね?超からはヒットとキャベとヴァドス、その他でホイとかタピオンの弟も参戦するのかな?

URはヒットと悟空の新形態は来ると思いますが。。。個人的にはずっと出ていないし、ドラゴンかめはめ波でああいうのが出来るんなら「龍拳」持った悟空SS3が来て欲しいです!
大体8弾であのイラスト出してるのに龍拳出してない方がおかしいんや!今更SS3かもしれませんが龍拳出してぇー






■トライエイジ


時期的にゴールデンウィークボーナ~ス!いろんな配信があるよ~!うわーーーい!。。。じゃないわ!
果たしてこのゴールデンウィークボーナスを堪能できるのでしょうか(;´∀`)


弾終了までではなく何故か期間設定のあった鉄2弾の決闘ミッションからストフリ、隠者開発の救済激闘ミッションが配信と。
まぁここは開発してるので喜びは無いです、なんだったら未開発で終わった伝説のミッションをだな。

あとはワコーさんの挑戦?ここは毎度スルーしてるので・・・

問題はMS経験値2倍ボーナス、ヒーローズに続きトライエイジまでか。。。資金や環境的に堪能はできません(´・ω・)
フレームが190代に入りそうでフォーミュラが190代に入ってるので鉄5弾ボーナスでどっちも200いけたらなぁと考えていましたが、そこのためにちょっとやりたいな。


トライエイジは時期的に来週から鉄5弾情報かな?もう一部出回っているようですが。
最終回を迎えても鉄血が続くようで、まだ参戦してないキャラが数名参戦するようです(カルタさんはこっちか)
ビルドファイターズ並みにフレームに所属機体が増えますね。

阿頼耶識で三日月などに新たに覚醒が追加されるようで。
今更感凄い・・・ミカ2度もPになってるのに今更覚醒追加されるのか。

鉄5弾Pにまたミカ来るのか?でもストーリー進んで新しく覚醒追加されてもセカイとかベルリとかP昇格はありませんでしたからミカもM止まりだったり?


CPが12種類とかいう話もあるようですが、個人的に一番嬉しい情報が何やらUCアニメということでシールドファンネル装備ユニコーンが参戦するとか何とか・・・マジか?

正直UCアニメ放送するからって特にサイコフレーム強化も無いだろ。とか思ってた俺の姿はお笑いだったぜ・・・超嬉しい。
ユニコーンデストロイモード→ユニコーン覚醒→FAユニコーンU→FAユニコーンDとユニコーンは新形態来るたび全部Pレア参戦なのでシールドファンネルユニコーンにも期待してます!M参戦だったとしてもワクワクが止まりません!

UCは基本的に特集組まれることが多かったのでPレア多いんですよね。
まぁ目立つ機体だけどP貰えなかった機体が無いわけじゃないんですけどね・・・ノルンDェ、アニメUC進んでからノルンDがPレア化されたりしませんか?

あとは公式さんが正式にHPに「シールドファンネル装備ユニコーン参戦!」と出るのを祈るばかり。。。いずれにせよバナージがまたM以上で来そうですね。
後々でいいんでニュータイプが実装されているリディさんの参戦はありませんか?






トライエイジもヒーローズも5月の大会実施日が公式に載ってますが、申請してた分ってだけでこれまでに復旧するってわけじゃないんですよね?何も無かったら今度の土曜日はヒーローズの大会やったのに。。。


ゲーセンのことばかりではなく熊本全体が1日でも早く完全復旧することを祈ります。



以上!さてトライエイジSPに戻りますか・・・星屑でしたノシ

ある意味元気無くなります




真姫ちゃん誕生日おめでとう!
スクフェスで曜ちゃんの誕生日でも石貰えたってことは・・・?と思ったんですがμ'sメンバーの誕生日でも石貰えるようで安心?しました。

大体ランキングで上位に入るほどの人気、わかるよ、かわいいもんね。
これからも1年組やにこちゃんとも・・・これから?μ'sの・・・これからは。。。




はーい、地震が治まってくれませーん。
小さい地震ばかりと思ったら震度5とかが来るんで油断できぬ・・・

あー!もう!お前余裕持ちすぎだろとか思われるかもしれませんがゲーセン行きたい!トライエイジとかヒーローズとかしたい!

明日からヒーローズ経験値ボーナス2.5倍ですよ?レベル上げしたいわ。

2.5倍経験値ボーナスの後にはSR+バッチ確定って言う名のスカウター経験値ボーナスが来るんでそっちもしたい。
タゴマスカウターと呼ばれている70レベルに私どのアバターも到達していないのです・・・60代、50代、40代です。

だからそっちもしたいんですが、バッチボーナスが終わった2日後はGDM8弾稼動という、もうどこで頑張ればいいか分からない原状です、いろんな意味でね?


トライエイジは正直やりたいことはほとんどやりつくしてた感がありましたのでそこまでプレイしたいとは思いませんが、大会にいけなかった悲しみがあるんで対戦は猛烈にしたいですww

14日の地震の数日前にPバルバトスを排出できたのでそこも使いたいのです・・・大会で使おうと思ってたのに!!


熊本県でも動いてるゲーセンはあるようなのですよ、「遊べるお店」見ると更新が数時間前だったりするゲーセンが15日とかに比べると増えてはいるので動いてるゲーセンはある!

でも逆に言うと「遊べるお店」に載ってた店が載ってなかったりするのです・・・え?減るの?
動いてる?ゲーセンは遠いし、近場やよく行くゲーセンは載ってないという・・・被害が酷いってことでしょうが。


これはいつになったらゲームできるのでしょうね・・・普通だと思ってた日常が如何に平和だったのか。ですね。

まだ元気です!




曜ちゃん!誕生日おめでヨーソロー!
サンシャイン勢はニコ生見てるとキャラより声優のイメージが強くなってキャラ声がよく分からなかったりするのです。

早く夏アニメでキャラの方も知りたいです!今曜ちゃん好きな人の半数近くがあの競泳水着画像に惹かれたんじゃないですかねww
アニメ始まると推しメンが決まっていくでしょう、現状2年生推しの私ですが善子ヨハネもちょっと気になり始めてます。。。



さて曜ちゃんを祝いたかっただけなのですが、地震の方は今のところ揺れも大きいの減ってたり数も揺れてると感じるほどの地震も無くなってきてはいますが・・・そう書いたあとの夜中にドッカーンですからねぇ。

未だ気が抜けない状態が続いてますし、気分転換に原付でうろうろしてみましたが、スーパーなどでも水の販売とかとか。
近くのゲーセンをチラッと見てきましたが、やはり悲惨な状況でした・・・筐体が壊れてる様子はありませんでしたが。

いつになったら元の生活に戻れるのでしょう・・・20日からのヒーローズの経験値ボーナスもスタート遅くなりそう。。。なりそうというか出来るよね?出来ないかな?もうこの際出来なくてもいいけどさ。


車避難もずっとしてるのも辛いので家の中にいます。怖いのが来たら逃げるかたちです。

僕自身は元気です!カードもカバンごと持ち運んでるんでね!そりゃ守るよ、当たり前ですよ!
ただバインダーまでは持ち運べませんね、ICカードとかヒーローズで言えばSEC仮面とかは死守してますww

家が崩れたりしない限りは上から落ちてくる物も倒れて悲惨な物も無いんでそこまでの心配はいらないと思ってますが。。。


これからも気分転換感覚でちょこっとした更新があるかもしれません。。。

一応無事?です




地震が単純に怖い・・・クッソ揺れたわ!
積んでたカードが散乱するし、飲みかけのカフェオレこぼしてべたべたになるし・・・おかげで何枚かカードお亡くなりになりましたわ。

NやRでもなくてトライエイジの大会パックプロモだったり、ヒーローズの現参加賞悟空とか・・・悟空また貰うために大会いかなきゃ・・・


急でしたわ、「あ、地震だ」とか思ったら強いし長いし。
家がマンションの高い位置にあるんで余計揺れるんで家にいるのも怖いという。。。家が安全、自分の部屋が快適だと思ってた私の環境が破壊されるし、部屋大事な物あるしでメンタルきつかったです。

Aqours 2ndシングルの視聴動画見てやっぱ曜ちゃんかわいいなぁと思いつつ、ヒーローズではこれ面白いんじゃ?って思えるチームを考えてたり、トライエイジではケース内の整理してたりで楽しんでたのに!


とりあえずは無事です、部屋は次いつ来るか分からないので片付けられないままなのですが、無事です。

行ってやりたいことあったんですが、今はゲーセンが~とか言ってられませんね。。。

ムシ採りにっき




先日はUC編にてミコットとめぐり合い!

トライエイジはあとヒイロ編待ちだけでいいやと思ってたヒイロ編登場!
パートナーは逃しましたが設計図だけはゲット、どっちも逃すよりマシだと思いましょう。。。


そんな帰り道なんとなく気が向いたのでムシキング。
確定きろくカードがあるんで1ゼリーだけやろうかな?とかあの時の僕は思ったんでしょうね、なんと愚かなことを・・・

星「よっし、せっかくだし1ゼリーまでやるべ!」

5クレ後→まぁそんな簡単にはいかないよねぇ

10クレ後→そろそろ来ない?ちょっと辛くなってくるよ?

15クレ後→(無言)

そして19クレ目、、、
星「1ゼリーなんて考えもダメなのか・・・でもそろそろでしょ?」
筐「こ、これは!?」
ア「どうもアクティオンです」
星「!?」

19クレ逃げられてるんでしょ!?これゼリー来るでしょ!ID無しでやってるからID無し超大型アクティオンゲットじゃん!

【悲報】20クレゼリー追いかけでもゼリー来ずにアクティオン超大型化失敗【ムシキング】

星「・・・」
ア「ちょっとゼリーとか嫌いなんですよねぇ」
星「・・・ば」
ア「ば?」
星「馬鹿野郎ぉ!ゼリィー!何してるぅ!?ふざけるなぁーー!!」

こんなのってあるんですか?前回の20クレと言い1弾中に2回も20クレ以上逃げられるとか・・・S〇GAの悪意が見えるようだよ、アレルヤ・・・


我慢できずに確定きろくカードを使います。
ゼリー確定演出来てませんが、さすがに来るでしょ?という考えのもと実行です。

星「もうここまで来たらゼリーとかどうでもいいわ・・・ホシクズおうち帰りたい」
筐「こ、これは!?」


201604111945425a3.jpg


はい、ゼリー来るのに22クレ掛かりました・・・マンディ取るので計23クレですね。
やっとゼリー来た?結果的にSSR超大型化できた?そんなのどうでもいいわ・・・ただただ辛い。


もう嘘は言わない。。。もうムシキングしない。
こんなこと続けてたら財布とメンタルが持ちません(´;ω;`)

あと1枚確定きろくカードがあるんですが、ゼリー追いかけたくも無いんでもう知らないお。
4弾中だけでしたっけ?べつにいいっか、ゼリーより資金が大事。


大人しくトライエイジとヒーローズだけ頑張ろうと思います。。。皆さんも「気まぐれ」にご注意をば。

ヒーローズ大会レポ




ヒットって単純に強いヤツなんじゃん!
第6宇宙の相手ってボタモはただの場外負けで、フロストも悟空はなめプでもベジータSS1のワンパンで終わりと・・・

マゲッタはちょっと頑張った感ありましたね、キャベもベジータ曰く通常状態では互角とのことなんでそれっぽくは強い。
まぁでも本気での勝負なら相手にならんキャラしかいなかったのですが、最後のヒットだけは格が違うようで。

今回の話で久しぶりに悟空が強いと思えましたww
ゴルフリの時は結局相手の自滅でここ最近は修行しても大して目立った活躍の無い主人公でしたから。


これからの展開も楽しみ!どうも星屑です!

それにしても第7宇宙チームのハンデ感が凄いですね。実質悟空とベジータの2名チーム。
ピッコロはベジータのせいで?1戦で終了、ブウは来ただけで出場枠として埋まってないですし、ホントに何もないだけなのかは分かりませんがモナカは「第7宇宙一強い(笑」のようですし・・・まぁ悟空とベジータのレベルが上がりすぎてピッコロとブウ選択したときも相手になるのか?とは思ってましたが。。。




今回はヒーローズ大会へ行ってきました~

エリア戦があったのでいつも見るようなガチ勢の方のほとんどが居らず希望者は15人で抽選突破です!


さて、チームはどうしたものか。
前使った底知れぬターブルサイヤ男?とも思ったんですが、「今だからこそ人造だろ!」と思ったので人造です↓

・人造HR
・GDM5弾悟空GT
・GDM5弾ベジータGT
・ターブル
・URシャンパ

「人造シャンパ」という単語を聞いたんですが、その他が分からなかったので久しぶりの合体ゴジータ4!ターブルは添えるだけ。

でわでわ大会レポへ、、、



1回戦目

底知れぬターブル・・・URバーゼノもいるので要注意です。
1R目はターブルをいっぱい殴るためターブルと人造とベジータの3人出し、相手はターブル1人だったので相手のPを増やしてあげます。
2R目はターブル1人出しを期待して全下げ、相手はターブル1人出しだったのでここは正解。

3R目は相手はP5000ですし、フリーズもあるんで全出し。
先攻は取れませんでしたが、シャンパのおかげで相手のCIボロボロだったりフリーズでHE削ったりで防ぎ、ちょびっと殴って人造ダブルまで。

4R目は相手のHPが少なくなってたのでゴジータに合体!
3000切ってたのでゴジータでワンパンしてガードされても人造でKOやなと思い人造とゴジータの2人出しして先攻取ったんですが、ダーゼノのアビでゴジータ必殺撃てなくなり攻撃順番が人造→ゴジータに・・・

ヤバイヤバイと焦りましたが人造のCI勝ってそのままKOまで。



2回戦目

相手の方が1枠しかないシードで初見を2度相手にするよろしくない番号を引いてしまい、さて相手のチームは?と相手を見ると底知れぬターブル+シャンパ・・・あれ?相手にも合体はしないものの同じ悟空GTいるので注意です。

さてやはりこちらがするのはターブルをボコボコ殴るだけなのですが、相手にタンバリンがいたのでターブルと合体すれば関係なくなるベジータの2人出しすると相手はタンバリン1人出し、よしよし。
こうなるとターブル1人出し読みの全出しが怖かったので2R目はこちらターブル1人出しすると相手もターブル1人出し。

3R目は悟空のアビでカチカチになるのでターブル1人出し!
相手は全出しでしたがこのカチカチ感はGDM5弾から変わりませんね、クッソ硬いですww

この相手の方、シャンパでCI高速にするもなかなかのところで押してくるのです・・・
なので4R目は全出し勝負になるとCI押し負けるのでどうするか考えたんですが、ダメージレース有利にするため全出し。
相手はターブル1人出しだったのですがCIは押し負けたのでダブルとフリーズで削ります。

最終R。。。ここはちょっと考えます。お互いに悟空GTが居て戦闘力11000以上出すと厄介なことになります。
CIは基本押し負けるので「戦闘力11000超えないように調整し全出ししてクイック取るため連打」するのも怖いですし、HPはこっちが勝ってるんでカチカチターブルを1人出しすれば判定勝ちになるのですが、相手が超えないように調整してこられると負けるのです・・・

「ここはターブル1人出しや!」と思いターブル1人出しするとお相手調整せずに全出し!
こちらの悟空のアビが発動してカチカチになったターブルに必殺撃たれまくりましたがHP判定勝ち。
結果的にこちらが正解だったわけですが、上手い人はここ調整出ししてくるんでしょうね・・・読み合いって怖い。



準決勝戦

底知れぬターブル・・・あれあれ?相手にはシャンパとタイムパトロールトラゼノがいます。

1、2、3R目は先ほどまでと同じでターブル殴って次は全下げ、カチカチターブルで耐える、ここまでの流れはおkです。
しかし4R目、相手は気力考えず底知れぬ戦闘力だけで先攻取れるのも気にせず最前列出ししてきたので気力は空っぽ。

でも3R目でこちらのターブルが相手のターブルを殴ってしまい相手はP10000。
5000のままだったら迷わず全出しして攻めるんですが、10000になってしまいこちらのELかHRがターブル1回でも殴れば返しで負けるのが見える・・・
でも気力無いので戦闘力11000以上出ることもないのでターブルがカチカチにならない。

悩んだ結果ターブル1人出ししたんですが・・・G7000いかないくらいですがP10000に殴られても結構食らうんですね。
思ったより削られてしまい、相手のダーブラゼノを気絶させますがダメージレース的に負けたまま最終R突入。

全出ししてアサルトスカウター!ターブルでP上がってるんでゴリ押すしかない!
問題はゴジータに合体するかどうかだったんですが、合体よりフリーズ優先して合体せず。

するとどうでしょう・・・こちらの攻撃の全部がターブルに行きダブルしてもKOまで持っていけず・・・
ダブルでトラゼノ気絶させたので、返しのHR連携でフリーズ出ればHEが6になりシャンパも一星龍も必殺撃てないし、ターブルの必殺を食らったところでギリHP判定で勝てたと思うんですが、HR連携でフリーズ出ずにシャンパで速くなったCIを押せずに必殺くらいKOまで。



結果→準乙

感想→久しぶりにヒーローズで考えた気がする


最後の対戦はどうすればよかったんでしょ、やっぱり4R目出しとくべきやったんかなぁ。
CI勝てないので気力空っぽでも気絶させる手段がダブル1つしかなかったから出さなかったんですが(;・∀・)

ターブルに攻撃いかなかったりHR連携でフリーズが出てればよかっただけの話だと思う・・・それともフリーズ切って合体して殴っとけばよかったのか?フリーズ使う=相手に殴らせるってことだから、攻めきるだけの意思が無かった時点で負けてたのか。


ゴッドクラスアップしてないアバターで戦うのはどうなんだろう。と思ってたんですがそれ以前に人造じゃなければダメだった場面はあるか?と言われると怪しいのです。

でも人造は無理にゴッドクラスアップしてなくてもいいかな?とも思えました。
ただゴッドクラスアップしてると1R目から戦闘力出して1キル!っていう相手に対して1R目からシャンパ込みでCI3段階速くさせれるってことが強みなのかな?人造以外のアバターのCI速度でも仮面と同速ですしね。


久しぶりに使ったGDM5弾URの悟空GTとベジータGT。
こいつら相変わらず使いやすくて合体が最後の押しに使える性能でいいですな~

ターブル相手にするとベジータでP調整させれますし、底知れぬ戦闘力には悟空がほぼ絶対に反応するんで底知れぬターブル相手にするのは良い組み合わせだと思います。(G1トラゼノ?止めてください・・・)


というか底知れぬターブル多すぎでは?3戦ともってどういうこと?
残りの3枠は各々で違うにしてもさ・・・やっぱり単純に強いですね(;´∀`)

そしてシャンパ!てめぇ修正されろ!どっちかのプレイヤーだけが一方的にシャンパ使ってるとクソゲー感が酷いぞ!
(´・ω・)「お前もシャンパ使ったじゃん?」
(星´・ω・)「知らぬ存ぜぬ・・・こっちだって3戦中2戦は被害者じゃ」

シャンパが上乗せされずそのラウンドだけってことになれば結構変わる気がしますし、一緒にゴッドクラスアップ人造HR使えば人造の役割が出てくる気もします。


タイムパトロール入れれば解決するんでしょうが、トラゼノ入れる枠も役割も怪しい。
今回ナメックで一刀両断トラゼノ入れてシャンパ対策しつつナメックBSで気絶にドカンもありかな?と考えはするものの残り2枠の考えもつかず使いませんでした。

悟天ゼノSS1がゴテンクスゼノSS1orSS3に合体するカードが出ればまだ変わるかもしれませんね。
一応タイムパトロール発動しつつゴテンクスゼノに合体してトラゼノ腐らせないってことはできますけど、そのトラゼノのHPが低かったりだったり・・・



今回は久しぶりに対人できて面白かったです!
参加パックの方は特に欲しいのが無いので物欲出ないのがいいですわ、参加パックより普通に貰えるゴッドかめはめ波持ち悟空の方が欲しかったので行ってきてよかったかなと。






でも今回の対戦でヒーローズで何を優先してやればいいか分からなくなったり?
人造は急いでゴッドクラスアップしなくてもいいけどバッチが揃ってない、ナメックはゴッドクラスアップして回復効果付けたい。。。経験値ボーナスが来るならナメックですかね?サイヤ男は満足圏内に入っちゃったのでしばらく放置です。


SECドミグラ以外にも未所持あるんでそっちも頑張らないと。
CPも単品買い地味に高いんですよ・・・かと言って配列使ってCP狙おうにも配列通りに狙ったCPが出てこない方が最近多いので苦労する事にはなりそうです(´・ω・)



以上!噂のブースターヤムチャは1名だけ・・・星屑でしたノシ

トライエイジ大会レポになれなかったもの




1ヶ月半の楽しみのスクフェスの2年生限定勧誘!イエーイ!このために石貯めてると言っても過言ではない!
まぁ3連続くらいSR1枚という悲しい結果を迎えております・・・イミワカンナイ!

意地になってしまい補助チケの方も何とかシールショップで手に入れて回してみるといつぶりかの赤封筒!


20160409184214f4c.png


出たのはマーメイド編UR真姫ちゃん!スクフェス開始して初めて出たURのんたんとの絵合わせがここにきて完成しました。
て、違うねん!2年生限定勧誘を楽しみにしてるの・・・URも欲しいけどさ?

でも持ってるURを見て思い返してみると、、、

穂 0枚
絵 2枚
こ 0枚
海 0枚
凛 0枚
真 2枚
希 2枚
花 1枚
に 2枚

最初はBiBiや3年限定しか回してなかったにしろ、この手のゲームってこういうのにアカウント毎に偏りがありますよね。
2年生+凛ちゃんが1枚も無い!2年生UR欲しいよぉーーーー!!

ドッカンバトルにもタイプ毎の偏りがありますわ。
速属性いっぱいいるのに力と体属性のガチャ産SSR1枚しかないこの偏り・・・おかげで各チームの強さの偏りが凄いですww

しかし今ドッカンバトルができません。
アプリのアップデートが「端末に対応しておりません」とかでできないのです・・・ログボ石がぁ、サイボーグ桃白白のイベントがぁ・・・





今回はトライエイジ大会へ行ってきました~
そうトライエイジ大会へ行ってきたと思うんですが・・・参加人数4人、なーぜー?切なさ届けたいですわ。

覇者以上の方は僕以外に1名しかいない大会。
しかしその方と準決勝戦という名の1回戦であたるという・・・もう「厄介なヤツだよ、君は」っていうレベル超えてる!

でわでわ大会?レポへ、、、



準決勝戦  地形:宇宙  攻撃スタート

自軍
(CP)OOライザー-(P)刹那沙慈
(P)F91RR-(R)シーブック
(B)フルクロス-(M)セシリー

敵軍
(P)FAガンダム-(M)サーシェス
(SEC)天ミナ-(P)刹那沙慈
(B)ゴッドマスター-(M)鉄1アムロ

BA
こっち→1R目のみ相手A30%↓、Gパワー+6

相手→Gパワー+6、2R目から相手A30%↓


攻撃フェイズ
フルクロス → 天ミナ必殺
RR必殺(Dエール79%) → ゴッドマスター 「強襲」
OOライザー → FAガンダム(Aエール245%)

相手Gオーダー(B50%↑S30%↓)

こっちシーブック、相手アムロ覚醒!

☆☆☆VS☆☆☆


防御フェイズ  アシカ選択  OOライザー、RR擦り
×フルクロス ← ゴッドマスター必殺〇
〇RR必殺 「強襲」 ← FAガンダム×
×OOライザー必殺待機 ← 天ミナ〇

★☆☆VS★★☆


攻撃フェイズ
×RR必殺待機 → 天ミナ必殺〇

★☆☆VS★★★


これは俺が悪い!終了!無双切ってどうすんねん。って話ですよ。

1R目は天ミナ擦ってくるだろうな。とは思ってたんです。
じゃあ思ってたんならRR必殺→天ミナでフルクロス→ゴッドマスターorFAガンダムが正解でしたかな。
それはそれでゴッドマスター擦って来てたらフルクロスが危うかったわけですが、無双は守れた←ここ重要

無双できてたら楽だった場面あるし、回復手段無いのに無双切り判断はあかんですね。

相手の強襲が出なければ結果としておkだったんでしょうが無事出てますし・・・こっちの強襲どっちにも出ないし!
フルクロス→天ミナに強襲お願いしたかったんですが、HP的に落ちてるか怪しいところだったんでフルクロス擦らないとダメだったかも?プレイミス箇所がホイホイ見つかります(´・ω・)



結果→1乙?

感想→単純にヘタクソ


僕のプレイングの下手さが露骨に出て素直に悲しいです。
そもそも強襲使ってくるって断言できるこの相手の方に対して無双選択がミスだったのかも?

対戦前に「楽しみに来てるから変なのはやめてね!?」って言われたんで変なの止めて鉄3弾最後に対戦で使ったデッキを引っ張り出しましたが慣れませんな。
「強襲」「無双」「武闘」さぁどれを先に処理する?っていう考えだったんですが難しいです、プレイ内容的に僕には反撃系アビを使うだけの上手さは無いと自覚しましたww

最初使おうかな?と思ってたのはPクリム使って上からドカーンだったのですが、この手も慣れてない場面がこの前あったのでこっち使ってもミスあったろうな。。。でもゴッドマスターと天ミナカモって勝てたんじゃ?とも思います(;´∀`)



この後の決勝戦、真覇王VS総司令の対戦。
「レベル差あるやん?」と思ってた決勝を見てたんですが、結果は総司令の方が優勝されてました。

こういうの見てるとレベル上げてる意味は?と思うんですが、だからと言ってレベル高い人だけが勝つゲームじゃないって辺りはいいバランス取りをしてるな。とも思えます。

対戦の流れは、ティエリアファンネル2回+変身で終了、こればっかりはどうしようもありませぬ。
やっぱりアビゲーですよ!レベル上げ頑張っても筐体の気分によって粉砕されるのです・・・レベル差なんてアビ発生数が偏れば無いようなもんですね。

じゃあレベル上げは不要?と言えばそうではない。
この決勝戦の中でもレベル上げてれば防御力の関係で耐えてた。なんて場面もありました。


現在カンストは220ですが、ここまであるに越したことは無いけど、そこまでしなくても勝てないわけじゃないじゃない?

例でPのFAガンダムを出しますが、この子はレベル高いとアタバ乗せて必殺撃ってバーストバトルに負けてもぶち抜くよく分からない火力がありますね。
じゃあ確1取れる最低限のレベルに達したらそのレベルのままでも役割を果たせるじゃない?っていう話です。
この子はHPお化けで防御型ですからレベル高いとクソみたいな壁になるんで高いのがいいのは当たり前ですけどね。


1.最低限の機体レベル
2.ある程度の知識
3.絶対的な運

トライエイジに必要なのはこれなんじゃない?って結論にやっとたどり着きました(;・∀・)

こういう考えになるんで200とか175とか使える機体を増やしたい派なのかもしれません。
何度も言いますが220を増やす派の人の否定や階級やレベル低い方を見下すつもりではありません。


トライエイジ難しいですわ・・・とりあえず僕はある程度の知識から学ばないといけないかもしれません(´;ω;`)
しばらく僕のプレイ酷くないですか?何してんのコイツ?って話じゃありません?
無双切ったり、アシスト付けて烈破機体のS上げちゃったりとか。。。僕自身納得いかない場面が多いです。

もはやカード集めを趣味にしてレベル上げをついでにしてるだけの人ですわ•。・゚・(ノД`)・゚・。
実力的に「中の下」?「下の上」?もしや「下の下」だったりも・・・ホシクズとは、スサノオ使って「うわぁ先制不発やんかぁ~」って言うだけの人だったか。。。

改めて自分に合うアビやカードを見つけないといけないかもしれませんな。




大会後は複雑な気持ちでトライエイジをプレイしてきましたよ。

激闘ミッション自体が出ない!出たとしてもフェネクスばっかり!
ここ最近のプレイの出現数は、、、

ユニコーン 1回
フェネクス 6回
ゼクス 3回

この圧倒的偏り!フェネクス倒して次に来る激闘待ちしてやっと来た!と思ったらまたフェネクス!これが不死鳥ってやつか(白目
ヒイロ編もやっぱり出ませんし、それ以前にユニコーンもパートナー取れてないから出てきてほしいんですが!?


パートナーの残るは激闘ミッション内だけ。フレームシステムのユニット集めも終わりましたので、激闘待ちしてるミッションは∀です。

ここはフレームのユニット、バトルパートナー探しが出来て2キルするだけで金チケ貰えるミッションで効率が良かったので集め終わった今でもここに閉じこもってます。

短期間での階級3倍ボーナスのおかげで1プレイ毎にゲージがちょびちょび増えてるのが見えたので気分は良かったですww
ヒイロ編待ち、未所持P探しとやることはまだ多いので頑張りまいたいたい!






明日は福岡でヒーローズエリア戦!行きませんけどねぇ。
なのでガチ勢が福岡行くことで抽選漏れ確率が低くなるであろうと思う熊本のヒーローズ大会へ行ってこようと思ってます。

大会パックが新しくなったようですが特に目ぼしいものは無いかな?ホイが先行参戦ですかな。

大会行くのはいいんですが、チームが全く思い付きませんww
魔人が相手、とか以前に戦えそうなチームが思い浮かばないのです、どうしましょ。



以上!ホシクズとは・・・スサで遊ぶ事と見付けたり。。。星屑でしたノシ

暇潰しの独り言




そういえば筐体で「あと2日」ってなってたっけ?と思い公式見てみると「今日やん!?」となってたので、、、


20160405205725458.jpg


昨日覚醒しに行ってきました。
覚醒って雷落ちるのを待つわけではなくただひたすらゼリーだけを待つのでゼリー遠かったら・・・と思ってたんですが4クレだったので良しとしました。

ステ配分はアクティオン的な配分ですね。
まぁお助け相性の差が歴然ではあるのですが・・・採用理由は「愛」

1弾のコーカサスが3弾で、2弾のパラワンが4弾で覚醒しましたが、5弾で3弾ムシが覚醒したりするのでしょうか?

ムシキングは対人というものをほぼほぼしないので今回のパラワンもスルーでいいかも。と思ってたんですが覚醒見るとかっこいいからやってよかったと思うので不思議。
対人しないから気まぐれプレイでいいんだ。と思い切れるのがムシキングの良い所なのかもしれませぬ。




ヒーローズは魔人対策!とは言わずに勝つ方法を探ってます。
ここ最近負けっぱなしですよ・・・こちらもムシキングほどではないけど対人しないのですが、その数少ない対戦も負け続けですよ。

魔人が強い?サイヤも強い?でも今まで戦ってきてくれたって意味でただ今人造に愛着があります。
あのダブル効果は魅力的、でも魔人相手だとそんな悠長は認められないわぁ。

そしてクロノアなどダブル効果が優秀なヤツが増えると1ラウンド中1回のダブルが重なって優先度を決めないといけなくなったりとか。

何より人造のゴッドアビリティは相手の戦闘力依存。
アビレベル上げてもその戦闘力依存の効果が発動しやすくなっていくだけで、他のアバターと違い効果の内容の数値が強くなっていくものではないってのが一番難しいところ・・・

HRは相手のCIスピードの段階を速くしていくとか、ELは気力回復量を増やすとか。。。だと良かったんですが、それだと人造の抜けてる感が消えないんでしょうね。


ナメックも放置してますが使ってみたい感はあります。
ヤムチャ使ってのリベンジ組んで。。。も考えてるんですがSS1悟飯のどれを採用していいか分からず・・・今弾の悟飯使えばダメージ稼いでシャンパ対策にもなるんですが持ってないの(;・∀・)


ヒーローズもやる気だけは取り戻してきましたので2.5倍実施待ちをしております。
2.5倍はサイヤ男放置で人造かナメックのどっちかを触ろうと考えてます。

10日には今年の全国大会1発目の開催が九州であります。
ヒーローズ勢やトライエイジ勢の方にも「行かないの?」と言われましたが行きません。

運も無さそうですし、検証や調整もしてませんし、バッチなどの収集もしていなければ福岡に行く足もありません。

「俺がNo1だ!」って言い切るほどの高みも目指してないのでそこまでのやる気も無いですし。
ただフリープレイコーナーで貰える「強者の領域」持ちの青髪悟空が欲しい!あれ2月の大会配布カードだったんですが、2月1回も大会行ってないので持っておりません(´・ω・)




トライエイジは今何考えていいかわからん!
鉄4弾始まってまともな対戦してないんですもの・・・今やりたいのは「決戦」で遊んでみたいってこと。

使うやらやっぱり?ノルンD。
この前の大会で使いましたが、UC系は共鳴Dでいいんじゃないか?と思わなくもない。

あと戦闘行わないと決戦出ないんでこっちから突っ込んでいけるようなプレイをしないといけなかったり。
ネタでしょうが思いつくのはZ4弾Mリディさん、先攻取ればBダウンのカードです。

一応ノルンD数値的にはS速いほう?なので先攻取ろうと思えば取れる範囲。
専用機で先攻取ってステ上げて殴る!っていうあくまでも「面白い」ことができそうな気がしてます。

でもBダウンって今で言えばティエリアやミリアルドの下位互換であるのです・・・
CPで決戦持ってるディフェンダーって言ったらネオングとエピオン。。。ネオジオンとOZっていう一部の物好きな人しか上げてなさそうな系統だけというバ〇ダイさん狙った?と聞きたくなるようなところ。

難しいな・・・やっぱり迅雷どかーん!っていうのから何も変わらないのかも(;´∀`)


お?リディさんと言えばZ計画200になったんだからデルタプラスも使えるじゃん!
S4000の突撃で白リディさんで+2000で専用機クリ確やで!

鉄2Z「S4000?低・・・」
カミーユ「ハハッ!ざまぁないぜ!」

鉄4弾レベル上げ成果




URフロストってアビ重複しないのですね、ちょっと前に知ったのですがショック・・・
でも重複しないってことはサイヤ男BSのゴッドかめはめ波のダメージ7000ってのは1.4×1.4×1.5が出したダメージってことかな?

重複しないって言われるとクロノアに対するダメージの低さには納得いきますが、こういうのは自分でも検証しないとダメですね。
フロストアビは重複すると錯覚してたのは自分ですが・・・ん?さっ・・・かく?それでは聞いてください、錯覚CROSSROADS。


やっぱりBiBiはコミカル系ユニット(確信)どうも星屑です!

ただライブの曲と曲の間のMCで次の曲に繋げるためのネタだったのにそのネタがツイッターで大盛り上がりww
あぁ、1日目も見たかったな・・・BD出たら買おうかしら。

URフロスト君は重複しないのは残念ではありますが1.5倍が相手アタッカー全員に通るんならそれはそれで悪くないような気がしてます、問題は枠があるかどうか。




ただ今トライエイジで行われている経験値2倍ボーナス。
本来は6日までなのですが、もういいかな?って気になってきたので星屑の2倍は今回で終わろうと思います。


終わっていいかな?って気にさせる第一理由が↓


20160404200158795.jpg


Z計画が200達成しました~
これで迅雷FAZZと突撃Zが気楽に使えるようになりました。

他の理由は資金もですが、目標決めてやるには決めにくいレベルの系統が多いのでここで切ったほうがキリがいいかな?という理由です。


なので途中からプランB道場を飛び出し激闘モードを進め始めました。
と言っても1回目はスルーされましたが2回目で無事にエピオン開発までですが(;´∀`)

ヒイロ編が全然出ないって話なのですが、どうせ弾終わりくらいにまた出現率アップが来るんじゃないかな?と余裕かましてますが、ヒイロ編しか出てこなくなると他が困るのでパートナーめぐり合いだけはさっさとせなんですね。

ヒイロ編以外ではガンダムUC編に一人いますが、最後のミッションで出てくるのやめてほしいですね・・・
前回のオリジンみたく1個目とかにいれば出会えるまで何回も出来ますが最後に出てこられるとめぐり合えなかった場合また激闘出てくるの待ちになりますし・・・


今回はレベル上げしてパートナーやらフレームシステムのアイテム回収やらしつつ激闘待つってスタイルでプレイ。
レベルは全然上がらずゲーム内の収穫もあまり無いっていうオチでしたけどね。


鉄4弾始まってからのレベル上げ成果は、、、

・Z計画 176→200
・フォーミュラ計画 159→189
・ビルドMS 205→216

・フレーム 175→182
・AGEシステム 140→147
・ソレスタルビーイング 202→203

2倍2倍の恩義とプランB道場のおかげですかな。
上3つは全射2キルの成果、下3つは3キルしたり、途中から入ったりした系統です。


ボーナス終わるんでしばらく対戦しないから。といれていたチュチュミィなど整理し直さなければなりません。
P集めもありますし、これからもちょいちょいはしていこうと思います。






正直言うとレベル上げに飽きたってのあるのかもしれませんww
プランBも飽きてきましたし、Gセルフなんて飽きが来てるうえにディガンマやらプランBやらの経験値見てると結構少ないので余計にやる気になれません(;・∀・)

と言うかまたレベル上げ中に隣のヒーローズでUR悟空ポロリーしてましたよ?どういうこと?
中古屋見に行ってみるとUR悟空=SECドミグラですし・・・これはドミグラが安い?悟空が高い?

3500か・・・買おうと思えば買える範囲ですが、もうちょい待とうかな?待っても3000以下にはならないと思いますが。


ゲームはしばらくお休みです!明日からスクフェスで花陽ちゃんイベント始まるんでそっちしてます。
マカロンの曲何になるんだろう?と思ってたらぷわぷわーおでしたね、その辺攻めて来るのか。
イベント走るかはまだ未定ですが流れ的に2年生限定勧誘来るんで石足りるかどうかですね。。。



以上!まだまだレベル上げ頑張る!って方々!ファイトだよっ!星屑でしたノシ

トライエイジ大会レポ




あたりなのかハズレなのか・・・どうも星屑です!


スクフェスで30日にあった穂乃果ちゃん限定勧誘。
案の定SR1枚で終わったんですが、そのSRが偶然持ってたやつで覚醒するというオチで文句言っていいか分からない結果に。

ドッカンバトルでは先日から新超激戦のアルティメット悟飯が新規登場でドッカンフェス。
石が15個あったんでフェス限ポロリーを期待して回してみると新規SSR悟空2。。。こちらも安定のフェス限が出ない結果。

でもどちらも負けた気にならないので勝ち?でも高望みした結果とは違うから負け?





今回はトライエイジ大会へ行ってまいりました~

さっさと大会レポ。。。の前に説明。
今回の大会は星屑にとって鉄4弾後の初大会(というか対戦)なのですがとあるルールが設定されている大会です。

ちなみに制限ルール内容↓
・3機のカード表記の必殺コスト合計値が15以下になるように構成
・カード表記の無いビルドカードは使用不可
・あくまでも「3機出し」で1機のみ、2機のみも不可

なのでいつも通りとはちょっと違った対戦内容になってるのかもしれません。それを理解したうえでよろしくお願いします。

行く前にチーム考えてはいたんですがなかなか難しい・・・と思うじゃないですか?
コストが低い?ビルドが使えない?なら遊ぶしかないじゃないか!

コスト5帯には無双、烈破持ちのスサノオが使えます!「俺がガンダムだ!」って言える双撃エクシアもいる!
真剣な話をするならSECリペアもコスト5帯、ファンネルとして優秀なピンクマンサもコスト5。

僕の頭の中にはスサとエクシアばかりでしたが実際皆さんどんな構成にしてくるんだろう?と気になって大会へ行ってきました。


でわでわ大会レポへ、、、



1回戦目;シード


2回戦目  地形:森林?  防御スタート

自軍
(P)ピンクマンサ(5)-(P)クリム
(SEC)リペア(5)-(P)セカイ
(R)エクシア(5)-(P)モンターク

敵軍
(CP)鉄2ユニコーン(5)-(P)モンターク
(CP)G1AGE1(5)-(P)鉄2キラ
(SEC)リペア(5)-(P)鉄4ヒイロ


防御フェイズ  Gパワー選択  リペア、エクシア擦り
〇リペア「闘気」必殺 ← リペア必殺待機×  バーストバトル1周目勝ち
〇エクシア必殺(Aエール250%) ← AGE1&ユニコーン×

★★☆VS☆☆☆


攻撃フェイズ
〇エクシア(Aバースト120%) → AGE1×

★★★VS☆☆☆


俺はガンダムになれない・・・双撃ェ・・・
どうしても双撃したいなら相手のリペアに突っ込んだほうがよかったかもですね。

1R目のエクシア←2機はSこっちがギリ負けてたと思うんですがボタン押しでギリ逆転?相手押すのが遅かったんかな?
ちなみに最後の一撃もギリです・・・双撃したかった!



準決勝戦  地形:水中→地上  攻撃スタート

自軍
(P)ピンクマンサ(5)-(P)モンターク
(R)ドムBFT(5)-(M)セシリー
(R)スサノオ(5)-(R)シーブック

敵軍
(P)ピンクマンサ(5)-(P)モンターク
(CP)3弾ダブルオー(4)-(M)セシリー
(SEC)天ミナ(6)-(P)刹那沙慈


攻撃フェイズ
スサノオ&ドム(Dエール79%) → 天ミナ必殺
〇ピンクマンサ必殺 → ダブルオー必殺待機×  バーストバトル3周目勝ち

相手Gオーダー(B50%↑S30%↓)

無双 → 全機

相手セシリー?覚醒!

★☆☆VS☆☆☆


防御フェイズ  Gパワー選択  全機擦り
×ピンクマンサ必殺待機 ← ピンクマンサ「ファンネル」〇
×ドム必殺待機 ← ダブルオー必殺 「強襲」〇
〇スサノオ必殺 ← 天ミナ×

★★☆VS★★☆


攻撃フェイズ
〇ピンクマンサ「ファンネル」 → 天ミナ必殺待機×

★★★VS★★☆


2R目スサ←天ミナでクリ出てれば、最後ファンネル出なければ負けでした。
そのスサ必殺→天ミナはB50%上がってるし、こっちの数値低いし、アタックゲージ10%だしで落ちないと思ってたんですが1500くらい出て落ちました。

それにしても強襲めんどくさい!
1番に強襲機体を落としたり、相手の機体に殴らせないようにすればいいわけですが、それも簡単にいかなかったり・・・反撃系やダメージ軽減系いても適当に殴られたあと強襲に狩られますからその辺はホント厄介です。



決勝戦  地形:森林  攻撃スタート

自軍
(P)ピンクマンサ(5)-(M)セイ君
(CP)鉄4ノルンD(5)-(PR)ミライさん
(C)スサノオ(5)-(CP)ティエリア

敵軍
(P)ピンクマンサ(5)-(P)イオ
(CP)鉄2バルバトス(5)-(M)セシリー
(M)G3タイタス(5)-(R)シーブック


攻撃フェイズ
スサノオ「烈破」&ノルンD(Dエール79%) → タイタス(Dエール80%)
×ピンクマンサ → バルバトス「デュアルアームズ(防御無視)」〇

相手Gオーダー(HP3000回復、A20%↓)

全機 ← 無双

相手シーブック覚醒!

☆☆☆VS★☆☆


防御フェイズ  アシカ選択  スサノオ擦り
×スサノオ必殺待機 ← ピンクマンサ「ファンネル」〇
ノルンD「決戦」 ← バルバトス必殺
ピンクマンサ(アシカ) → タイタス必殺

☆☆☆VS★★☆


攻撃フェイズ
〇ノルンD「決戦」必殺 → タイタス×
〇ピンクマンサ「ファンネル」 → ピンクマンサ×
〇スサノオ「烈破」必殺 → バルバトス必殺×

★★★VS★★☆


決戦はどう使っていいかイマイチ分からんですww
でも1回目に800乗って、次殴ったときに800の上から1600?乗ってるんだったら強いですよね?その次また結構な数値乗るんよね?必殺撃つだけなら共鳴Dで良さそうですが「面白そう」。

久しぶりに「烈破」使いましたが強いですね。
1R目のスサ&ノルンDはアシスト付けたことにより相手のタイタスのSを抜いちゃったわけですが・・・相手の方がボタン押してくれたので後攻になりました。

烈破のこと忘れたり、アタックゲージミスったりと疲れが来てたらしいです。
皆さんも忙しい中レベル上げしたいのは分かりますけど、対戦中にミスしてたんじゃ意味なくなりますよ!しっかり休み取ってください!



結果→優勝

感想→やりたいことはやれたから満足!


当初の予定通りリペア、エクシア、スサノオ使えたのでよかったかなと。活躍したかは別よ?
やはりビルドが使えないのでGパワーくれるモンターク、相手のA下げるセシリーは大人気でしたねww

モンターク以外での鉄4弾要素はP三日月かな?あとはコスト低いため採用されていたであろうG3。
すげえよミカは、スキル4回くらい乗った天ミナの強襲で9000代出てました・・・記憶間違ってなきゃ相手はBアップしてたはずなのですが(;・∀・)

でも実際考えるとアタック6000とか8000上がるんですよね?そこだけ見るとミカぶっ壊れやで・・・すげえよミカh(ry
強襲や電刃などでもスキル反応してたんで火力だけで見るなら刹那沙慈よりこっちがいいよ・・・すげえよミk(ry
実はそのラウンドだけとかいうオチは・・・無いんやろうなぁ。


あと僕の最後以外「決戦」もいませんでした、結構コスト低いカードが多いと思ったんですが。
さっきも書いたとおりステアップが乗っていくなら強そう(小並感

でもどの機体に誰乗せれば強いかは不明です・・・あと1回決戦出した後に落ちた場合決戦出るとあのゲージがまた1からなのかとかの確認もしておりません。。。



今回の頂き物紹介コーナー↓


・カード編

20160402194601111.jpg


たくさん頂いてしまつった・・・ダブりなんでしょうが申し訳ない気持ちです、特に上段の一番右。
そしてたくさんのMダークハウンド!これで9枚になりましたww



・カードじゃない物編


20160402194601065.jpg


右下のコップはガンダムフロント東京土産!見難くなっちゃいましたが黒いフェネクスが載っています。
この黒いフェネクス前行った時に見たことある!Gレコ世界のフェネクスだとかなんとか・・・?

そして頂き物に含んでいいのか分かりませんが大会優勝時公式の表彰状と一緒に店員さんから頂いたバルバトス。
なんかデカくね?と思ったら「1/100」とか書いてあるのですが・・・どうしましょう。


ちょっと今回いろいろと貰いすぎな気しかしませんがありがとうございました!



自分での収穫↓


20160402194601676.jpg


PウイングEW!羽の形した箔押しがかっこいい1枚ですね。もちろん僕は使えませんが。
そして追いかけてる時に排出したCPキマリス!これで↑の頂き物と合わせてMとCPコンプできました!

Pレアはコンプまだ遠そうです・・・あと3種かな?






さて経験値ボーナスが6日までと大分近づいてきましたね。
Zが今回ウイング追いかけた結果198に。。。あと少し上げとくかな(;´∀`)


ヒーローズの方も配信ミッションでの経験値2.5倍が確定したようですね。
春休み1.5倍ももう終わりますが、サイヤ男を40まで上げてBSまでゴッドかめはめ波がレベル2になったんでしばらくいいかなと。

2.5倍来てもそう多く上げれないでしょうが、未所持カードはまだあるんでそこ狙いですかね。



以上!こういう時じゃないと先制以外のスサノオは使いにくいんよ!星屑でしたノシ

ライブビューイング!




今回はカードゲーム関係無いです!ホントにただの独り言!
というのも私某劇場にてμ'sFINALライブのLVに参加してきましたのですよ!


20160401230039c20.jpg


ラブライブレードを片手に穂乃果ちゃんジャージ、ことりちゃんTシャツに海未ちゃん要素が欲しかったんで青色を身にまとって行ってまいりました。

やっぱり普通に私服の方、僕みたくちょっとした要素を含んだ方、中には法被来てガチの方もいました。


実際の東京ドームとは違って映画館なので盛り上がりがどのくらいか知りませんし、この手のイベントに参加すること自体初めてだったんで少し不安だったんですが始まってみるとそんなのどこか行きましたww

サイリウム自信持って振ったりする方もいて、合いの手を進んでする方もいたりと周りがグイグイいってたので乗りやすかったです!


映画曲やユニット曲なんかはライブで始めて見たのでやっぱり興奮は大きかったです。

AA、サニデイ、僕光全部映画同様衣装ありましたね!AAは映像から入った時のテンションの上がり方は凄かったですww
サニデイはやっぱりちょっとした振り付け講座から入り、全員で一部振りをする。。。って流れで映画感出てました。

ハロ星いいっすね、やっぱりっぴーかわいいですよ!映画で凛ちゃん着てたのと同じかな、シカちゃんとパイちゃんも同じ格好!
?←HEARTBEATもジョルノ出てくれましたし、期待してたジョルノをつねるそらまるとくっすんが見れてよかったですww
Future styleはね、もう言わずもがな・・・やっぱりキャラだけじゃなくて中の人でも2年生組みが好きなんだと再確認できました。

ユニット曲も相変わらずリリホワのキレのあるダンス好きですし、Printempsはワオワオの合いの手楽しかったんですがそれを超えるBiBiのPSYCHIC FIREの合いの手!あれはホントに楽しかった!あれはホント楽しみにしてた!


恒例のメンバーコールやらノーブラの合いの手やらスノハレのオレンジ一色やら。。。映像でしか見たこと無かった体験を実際できたので嬉しかったですねぇ、まぁLVも映像ではあるんですが振りはね?


楽しいことだけじゃなくμ's約6年間の振り返り。。。いろんなことがあったんですね。
僕がラブライブに入っていったのは2期のスノハレ回から、なので結構遅い方に入るのかな?でも2期ももう何年前のアニメ?1年ちょっとかな?
最初はただアニメ見てただけだったんですが、スノハレのオレンジに変わっていく演出を見て入りました。

アニメだけじゃなく声優さんの方でもライブしたり、ニコ生で芸人やったりと。。。2次も3次もどっちのμ's見てても楽しかったです。


それがFINALライブ・・・「あ、終わっちゃうんだ・・・」と察しちゃった時は「けいおん!」以来かな、涙が溢れ出てきました。
好きな作品の終わり察しちゃった時は悲しいですよ。

それでも存在が消えて無くなるわけでもありませんし、忘れなければ一生。。。いや、忘れるような存在でもありませんね!


「ラブライブ」ってタイトルもこれからAqoursに移っていくでしょうし、これから先もラブライブ以外にアニメはたくさん出てきます。
それでも僕は穂乃果ちゃんが好きです、ことりちゃんも海未ちゃんも、もちろんμ'sみんなも!

それだけは自信持って言えます、星屑の好きなアニメキャラに一生残り続けるでしょう!実際あの幼馴染3人にはそれほどのインパクトを与えられてますwwいや最高ですわぁ。


μ'sありがとう!いろんなありがとうをありがとう!
今回は東京ドームでの2日連続の約5時間のライブ!楽しい時間をありがとう!またいつかきっとどこかで会えることを楽しみにしたいと思います。。。

でもソロアルバムの発売が決まってるんでしたっけ?これは嬉しい!ことほのうみだけは絶対どうにかして聞く!






記録にも残したいがために書きましたww
やっぱこれからμ'sを見る機会は減るんやろうか・・・そう思うとやっぱ寂しい(´・ω・)

スクフェスも夏から?Aqoursになっていくならμ'sのストーリーとかもそろそろ終わりを迎えるのかな・・・

サンシャインの夏アニメも遠く感じますが春アニメにそういえばでガンダムUCがありましたね、何とか楽しく待てそうですww
プロフィール

星屑

Author:星屑
【主プレイゲーム】

・トライエイジ

メインでプレイしてます。
大会にも出てますが、勝率は良くも悪くもって感じです


今は何をしたら楽しいのかを模索中です・・・


系統レベル状況↓

ビルドMS 240
フレーム 238
アロウズ 233
サイコフレーム 220
ソレスタルビーイング 220
ビルドファイターズ 220
フォーミュラ計画 220
ZGMF-X 220
RXシリーズ 219
モビルファイター 206
Z計画 200
ターンタイプ 200
ジオニック社 200
AGEシステム 200
ネオ・ジオン 200
ティターンズ 200
コロニー 176
リガ・ミリティア 138
オーブ 128
メガファウナ 120
OZ 106
アクシズ104
MIP社 103
GPシリーズ 101
ムーンレィス 101
ジムシリーズ 101
ヘルメス財団 101
ツィマッド社 101
アフターウォー 101
地球連合 101
ジオン公国試作機 101
ザンスカール帝国 101
ヴェイガン 101
連邦AGE 101
キャピタル 101
ザフト 101
GAT-X 101
クロスボーン・バンガード 101
アナザー 101

<限界突破の壁>

D.S.S.D 3?

(6/1現在)


・ドラゴンボールヒーローズ

引退しました、お疲れ様でした。


日記や独り言を書くための自己満足のブログですがよろしくお願いします。

大会レポも書いてます

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR