カード集めも楽じゃない・・・




先日のゲーセンでの出来事。
僕がトライエイジをプレイしてるとヒーローズをプレイしている兄弟がいたのです。

チラっと見ると印刷されているであろうSEC仮面が。
最近ターブルと仮面のコード使ってる子よく見かけて、子供にも分かりやすい強さなんだなぁと思ってたところにもう1人子供が。

よくある子供同士のカード見せ合いっこ、そのやってきた子供が本物のSEC仮面を持っていたのです。
そしてその子供たちの会話が聞こえてきまして、、、

兄弟「スゲー仮面だ!」
兄弟「俺達も仮面あるよ!」
子供「裏のコレ何?」
兄弟「これ剥がしたら使えなくなるからダメって言われた」
星屑「(剥がしても使えないことはないんよなぁ。。。というか誰に言われたん?)」
子供「それどうやったの?」
兄弟「SECドミグラと交換してもらった!」
星屑「(・・・交換?!)」

「交換」っていうのはお互いの同意で行われるものなので第3者が出しゃばるのもなんなのですがこれどうなの?
子供にとってはSEC仮面が使えるようになるんだからSECドミグラを手放してもいいと思ったのでしょう。間違ってはいない。

べつにコードを使うこと自体は悪いとは思いません。
でもコードと本物のカードのトレードってどうなのでしょう?レートあってればまだしも仮面のコードとSECドミグラって差ありすぎではないのですか?

この兄弟の言ったことが本当かどうかは確かめようがないのでここで何言っても意味はないんでしょうが・・・もうやめようね?


鮫トレ、ダメ、絶対。どうも星屑です!

お互いが「レートなんて気にしません」とか「自分はこれで満足するんです」なんかの悪意無いトレードなら?
圧倒的レート差のトレはさすがに問題あるでしょう。。。知ってる人ならまだしも知らない人とのトレは慎重に。




ということでちょいちょい遊びに行っておりました~


主にトライエイジが目的。経験値ボーナスは大事に使いませんと。

P眠ってればおいしくレベル上げ、未所持のMやCPが近くにいても構わずレベル上げ!
とりあえず持ってないカードを探してプレイしてきました。


しかしトライエイジだけではなくヒーローズでも言えると思うんですが、例えば2シリンダー共にワンチャンあったとします。
近い方のシリンダーからの排出を望むもすっげー逃げられて、やっと排出。

ならもう1シリンダーの方もこのまま進んでくれれば。。。と思えば既に抜いた方のシリンダーから勢いよく修正が掛かるというあの現象・・・筐体が意思を持って行ってるとしか思えないアレですよ(´・ω・)

星「またそれか・・・厄介なヤツだね、お前」
筐「君がPを抜くというのなら、全力で抵抗させてもらおう」
星「(財布の残りもわずか・・・正直辛い)」
筐「君の心と財布が折れるまでPを出さない!もう諦めろ!」
星「・・・諦めろ?それを決めるのはお前じゃないんだよ。。。おい財布、いいからよこせ、お前の全部!」

今回もそれがありまして・・・1枚は片側8枚スタートで逃げられたんですがP近くなって修正掛かり19クレ。
もう1シリンダーが片側12になってたんでやってみると32クレ掛かりました・・・もう嫌になっちゃう。

筐「カードが1枚出てくるから忘れないように(反対カチャ)」
筐「カードが1枚出てくるから忘れないように(反対カチャ)」
筐「カードが1枚出てくるから忘れないようn」
星「うるさいな・・・穂乃果ちゃんの声が聞こえないだろ」


201603291931192ce.jpg


すげえよミカは、まさかあそこまで逃げられるとは思ってもみなんだ(;・∀・)
18クレ使って三日月シリンダー6枚だったときは修正期待したけどそんなもの無かったんやで・・・

長時間のプレイになるだろうなと音楽聞きながらやってましたが5時間近い立ちっぱプレイは辛いですね。
でも終わって帰る時には足よりも腕や肩の方が痛かったですww

キマリス抜いた翌日同じ台で三日月抜いたわけですが、キマリスの場所はエピオンorグリムゲルデor三日月ってなってたんでキマリス出たのは正直驚きました。
ダブル三日月はありえるのか?と思ってたんでエピオンなら未所持、グリムゲルデはいらんな・・・と思ってるところにキマリス、未所持ですしちょっと欲しかったので嬉しい誤算でしたが!


ゴテンクスはトライエイジ終わりそうな時に隣のヒーローズで子供がURフロストを出してたんです。
最近URポロリ(の隣)に出くわすんですが、UR出ると場所の把握がしやすいのでありがたいような、でもURは1枚抜けてるのでありがたくないような。。。

フロストの後は探りやすかったんで試しに探ってみるとゴテンクスいたので頂きました!
ドミグラとの入れ替わりは無いもんか。と思いましたがそんなことはないようですね(;´∀`)

この分からん配列の位置把握もこなれてきましたよ。
まぁ調べるのにお金は飛んでいくのですが・・・あまりしたくないのは事実です。



さて、レベル上げの方は筐体のいらん偏りもあってZ計画が196になりました。
ここで無理してでも頑張ってZを200まで上げておくべきか、後のことを考えて諦めるべきか。。。上げたほうがええんやろうなぁ。

鉄3弾でのボーナス前に120代だったフォーミュラ計画も今となっては180代突入ですよ、びっくりですわ。
ここの200はもうしばらく無理かな、さすがに今回の2倍中には絶対って言えるくらいに無理!

フレームも上げるか上げないかで結局AGEシステム上げてるのでレベルがフォーミュラに抜かれるという。
キマリスなど速烈闘気が充実してる系統なのでメインで上げやすい系統ではあるんですが、フォーミュラにX1やF91という闘気がいる時点で上げにくい・・・Z計画空いた枠に入れるか否か。

素直にZが空いたら、フォーミュラとフレームとソレスタルビーイングでレベル上げした方がいいとは思ってますww






鉄血最終回を迎えたわけですが、何か最終回にしてはスッと終わった感があります。
アインも人間辞めましたが、今思えばミカは最初っから人間じゃなかったのかなぁなんてww

鉄血はビーム兵器なんて知らないって戦闘だったんで他のガンダム作品のように機体が爆発!なんて展開よりコックピットをピンポイントで潰す戦いでしたね。

ガエリオさんだけがかわいそうで仕方ない気持ちで終わってしまいました・・・自分を庇った人〇にかけ生きるためとはいえMSと一体化されて、幼馴染も〇んで親友のマッキーには・・・同情するぜ、かわいそうになァ!

今年の秋アニメで2期をしてくれるようなので春を乗り切り、夏にはサンシャインを楽しんでからの秋に鉄血2期と楽しみにしておきたいと思います。



以上!あと少しでμ'sFINALライブが・・・星屑でしたノシ

ヒーローズ大会行ってきた+日記




せっかく大会に行くならサイヤ男を使おうと思ったのですよ。
でもサイヤ男のレベルは9・・・HRタイプでしかゴッドかめはめ波が撃てない!

これは問題だな・・・と思い時間遅めながらもゲーセンへ出撃してきたのです。
トライエイジは2台とも埋まっておりましたがヒーローズは2台とも空いてる!ゆっくりできるようで一安心。

さてビルス様たちを1キルしつつBSタイプで撃てるようになる20まで上げよう!と気合入れてプレイ開始!


201603261956415e4.jpg


大会行こうと思ってレベル上げに来てよかった3クレシャンパ!
配列見て頑張って抜いたものよりポロっと出たURの喜びの異常感は凄いですよね。


これは大会に行くしかないか。どうも星屑です!




ということで大会へ行ってきました~

ちゃんとサイヤ男を20にしてBSでも撃てるようにして挑戦です↓

・サイヤ男BS
・SECターブル
・URフロスト
・CP一星龍
・URシャンパ

「なんだぁ?このチームはぁ?」
星「CI勝って必殺撃って勝つのがドラゴンボールヒーローズっていうゲームでしょ?忠実に再現してるよ!」
「・・・」


結果から言うと負けましたけどね・・・

相手は魔人EL、仮想敵と実際に戦えたのでいいのですが。
完全な負けじゃなかったんです、捌きミスや運絡みで負けた感じです(言い訳

相手にダーブラゼノがいたんです。
なのでターブル殴られ続けても3R目悲しいことになるだけなので1R目から全出し。

2R目は気絶恐れて一星龍は下げたんですが、これが失敗・・・サイヤ男も下げるべきでした。
相手の攻撃でサイヤ気絶・・・ダブルで起こしてもらえれば違ったんですが。

なので3R目ゴッドかめはめ波が撃てず、必殺もフロストしか撃てず削りきれずに負けました(´・ω・)
HP的にゴッドかめはめ波撃ててれば勝てたかもしれない範囲でした、そもそもサイヤ男を下げずにどうするんだというアバターの性能を活かしていない。

こちらの攻撃のほとんどがアビとダブルで硬くなったクロノアばかりに行ったのも問題だったのかもしれません。。。


フロストのアビも1R目から出たんですが、あまり効果を感じませんでした。
フロストアビ×3受けたアビ+ダブルで硬くなったクロノア殴ってもあまりダメージが出ず・・・クロノア硬すぎでは?

でもサイヤ男BSのアビ2回してフロストアビ2回受けたSEC暗黒トワに対してゴッドかめはめ波を撃ったら7700くらいのダメージが出ました!追撃には十分な火力です!

サイヤ男+フロスト、これはいい組み合わせかもしれません。
1回ぽっきなのでなんとも言えないだけかもしれませんし、今後も対人や天下一で使ってみようと思います。

シャンパ?シャンパは相手にタイムパトロールいたんで何しにきたのか分からず終わりましたww
そもそもシャンパの枠は「HRの誰か」と考えていて同弾青髪悟空なども候補に入れてたのですが、持って行くのを忘れるというね。。。

(ちなみにこの大会はその魔人ELが優勝までいきましたとさ)




大会終わってからは普通にお遊び!

移動後のゲーセンでトライエイジの常連さんがプレイしてたので休憩のお手伝いやらなんやら。
やはり皆さんプランBでレベル上げしてるようですね、そりゃそうなるのかなぁ。

プランBミッションは3R目に雑魚の増援は来ないということをそこで知ったので3キルを視野に。
見てたんですが時間掛かるは、戦場のコンサート使えないから必殺コスト15に調整しないといけなかったりと。。。全射が早くて楽だなと実感しました。

でも今回のプレイでスタートダッシュのボーナスメダルが終了。
この2倍2倍中のレベル上げ結果は、、、

Z計画 176→189
フォーミュラ計画 159→176
ビルドMS 205→212
フレーム 175→179

で終わりました。
フォーミュラ計画が175を超えてくれましたのでX2やフルクロスがアビ10で動いてくれます!


さて、これからは2倍だけでしなければならないのですが資金と気分的にそう多くはしないかもしれません。
そしてレベル上げる系統も変更かな?正直今レベル上げても使うかは別ってことになるのが多いんですよ。

じゃあ好きな系統上げても良くない?と思ったのでZとフォーミュラと。。。AGEシステムでレベル上げしようかなと。
理由としてはAGE2目当てですかねぇ、某所マキブONAGE2優勝おめでとうとFX参戦おめでとう記念?

まぁいつ無駄に感じてアロウズやソレスタルビーイングに枠を奪われるや分かりませんが。

でも見直してもAGEシステムって使うのホント少ないんですね。
PFXも役割薄いでしょうし、無双タイタスも他に適した機体あるでしょうし、何より古いカードが多いのなんの。
DB必殺コスト7で5000て・・・AGEシステム込みでも5300?コスト6帯で撃てるよ?

時代の変化が恐ろしいと感じながらもトライエイジもそれだけ長く続いてるんだなと関心しました。



トライエイジは一旦放置で人がいなくなったヒーローズへ移動~前日シャンパポロリーした台でプレイ開始!

レベル低くても1.5倍じゃ1クレ1レベル上がるペースじゃなくなるのは早いですね(;・∀・)
それでも3クレ2レベルとかのペースですし、ビルス様たちでレベル上げるようになってからは7クレ毎に神龍が経験値500くれるのでブウ1キルよりは良くなってるのやもしれませぬ。


配列の方が相変わらず分からん配列なのですが、前日シャンパが出てるってのいうのをヒントに捜索。

星「あれ?昨日からパック変わってなければワンチャン。。。」(星屑覚醒の兆し)
次Rくれば夢見れるかな?と思ったらR排出・・・レンコですww

星「あと2クレ先、これは勝てる!アタタタタタタタタタタタァ!(100円連打)」
9連続反対シリンダー排出
筐「何なんだぁ?今のはぁ?」
星「もうダメだ・・・おしまいだ・・・〇される・・・(100円玉が)みんな〇される・・・」

9クレレンコで全部1つのシリンダーからってどんな確率やねん!これで望んでる配列と違ってたら乙乙どころやないで!

めげずに2クレ先を目指してレンコを再開して、、、


20160326195640aa7.jpg


この「せっかく大会に行くなら」という気分がURポロリとSEC排出に繋がってるという物語。。。ハラショーよ!

望んでる配列であってたようです!SECゴテンクスゼノ排出!
ん~素晴らしいこのかっこよさよ!後からの単品買いが一番面倒であろうこやつを排出できたのでとりあえず一安心しました(;´∀`)
でも配列があってたということは昨日やめた所の10クレ先にUR悟空がいたのか・・・ま、まぁ持ってるし?(震え声

さぁあとはSECドミグラ!CPとSRもまだ揃ってないので地道に行きたいです。


G3は頂き物です←この文章を書くのを読まれてたようですが書きますよ?ありがとうございます!

ついでにCトランジェントも頂きました!トラバーと合わせてみましたが1枚絵ですね!これは結構好きなイラストです。
Pが9枚になってバインダーの整理のバランスが悪くなったのでこの組み合わせとゴッドとマスターの組み合わせもバインダーに入れようと思います。


そして帰る前に寄り道してコンビニへ行くとパック売ってたので噂のヤムチャパックだけ購入してきました。
仮面とかゴジータとか3つあったのにヤムチャはラス1という現実はいかがなものかと。。。

ちなみに今回の大会でヤムチャ使ってる方はいませんでした。使う気が無かったのか未所持だったのかは不明ですが。






んー満足かな!大会も負けちゃいましたが手応えは感じましたし。


スクフェスの方で学年やグループ限定ではなく個人勧誘が行われておるわけで、ラストの穂乃果ちゃん限定勧誘を待っておるわけですが、その前に海未ちゃん限定→ことりちゃん限定→絵里限定という誘惑の3連攻撃を耐えなければなりません・・・頑張れ俺!
でもそんな我慢するならあと半月待って2年生限定勧誘回したほうがええのではないか?あれ?


ゲームの方はちょっと休憩する予定(あくまでも予定)
プランB3キルにするならそれのためカード整理やGDM7弾で増えたカードをケースに入れたりの作業をしてようと思います。


明日は鉄血最終回です!めっちゃ気になってます!主にアインのせいで!



以上!でも明日は悟空のカード貰うためにゲーセン行く星屑でしたノシ

トライエイジ鉄4弾稼働日




謎の発熱→偏頭痛襲来→喉が痛い→鼻詰まり酷い

とここ最近調子悪いんご・・・健康体だったのは19歳までやったんやな。
今はもうほとんど大丈夫ですが、次は何が来るのやら。。。怖や怖や。


皆さんもお気をつけくださいな、どうも星屑です!





今回はトライエイジ鉄4弾稼動日ということで朝から出撃してきました~


ボーナスメダルに加え経験値2倍ボーナスまで!お金足りないぞい!

レベル上げる系統は「フォーミュラ計画」「Z計画」「フレーム」の3つ。
とりあえずGセルフやって激闘来たらこなしていく感じでプレイしてきました。

激闘が今回は最初は順番なのかな?ユニコーン→フェネクスと来たんですがあってますかね?
激闘ミッション一覧を見たときプランBが稼ぎ場なんじゃないかな?と思ってたところにすぐ来てくれたのでやってみました。

感想としてはいいですね!ディガンマより経験値多いんじゃないですか?
ディガンマと比べると、良く言えば経験値が多いんですが、悪く言えば雑魚が来たり1R目プランBの相手をしなければならなかったり。

そして雑魚は3種類とも軽減スキルを持っておりまして・・・無双じゃ落とせないんですww
ゆえにプランBでレベル上げしたのはフォーミュラとZとビルドMS、フレームの枠は無いのよ!

いつもの戦場のコンサート全射2キルをして経験値少なくても600代後半くらい。
プランBはランク7チケをGセルフと違い1つしか落としませんが、それでも多くて800代の経験値が入ります!

これは良いね!経験値ボーナス中はプランBより先に進めるのは止めとこうと思いますが、他に稼ぎ場あったら教えてください。。。


全射としてビルドMS上げてると210になっちゃったんですよ。
そこで確認しました。。。鉄4弾、レベル上限解放です・・・220かな?
もうキツイよ!経験値ボーナス中だからって220上げる枠無いねん・・・トライエイジってレベル上げする枠足りませんよね?

ボーナスメダルがあと10数枚?くらいしかありませんが、フォーミュラが172になりあと3上げれば175でアビ9です。
Zは186と190代に乗れるかどうか?ギリ乗るか?どっちみちあと10は自力か(´・ω・)

2倍2倍の恩義がもう少しで終わっちゃうのが残念ですが、お金との相談もありますしそこまでは真剣に頑張ろう。
フォーミュラを175にすればとりあえず一段落な気もしますし、その後はゆっくりする期間も無いですがちょっと考えて動こうかなと。


今回は初日にしては結構プレイしてきました。
ひたすらプランBを2キルを繰り返して。。。途中から頭クラクラするし、腕痛いしで最後の方はただの苦痛でした(;´∀`)


そんな頑張リー↓


201603242128566fb.jpg


頭モンタークを抜いたあと隣に移動してグリムゲルデ!
その後は満足して一回帰宅したんですが、家に着いて配列表が来てることに気付きチェックしてみると反対側にヒイロおるやん!ということでお店に戻りました。(配列表いつも回していただきありがとうございます!助かってます!)

ヒイロ抜いた後も隣の筐体にMアッシュが数クレ先に眠っていたりでM追いかけたりしてたのでいつもよりプレイした感があります。






トライエイジのカード補充や筐体の仕様変え待ち時間だったり、P2枚抜いて帰る前だったりの時間のヒーローズ。

神龍呼ぶためにDB集めつつレベル上げするなら。ということでブウ1キルからゴッドボスのビルス様たちに変更。
なんでもっと早くにこっちしてなかったんだろうってくらいこっちがいいですわww

そんなこんなでやっとサイヤ男をゴッドクラスアップしてきました!
最初界王からチェンジした後のステの低さに不安があったんですがさっさとクラスアップして行ってもあまりステ変わらないというか地味に伸びてる・・・知らなかった(;・∀・)

ビルス様たちを1キルしつつDB集め、集まり次第クラスアップしていってゴッドクラスアップの時には、、、

レベル7  HP6625  P7700  G3313

想像ではもっと低かったのですがこのくらいなら後悔は無い!
P8000代に入れば、チームボーナス2000あればゴッドかめはめ波込みで15000に届くのならそれで十分。

ゴッドクラスアップ後あまりしてないのでさっさとELとBSでゴッドかめはめ波を撃てるようにしなくちゃ。。。


配列の方が相変わらず分からん配列にしか出会ったことないのですが、最近の体験だとSRとかCPとか、どっかしら一致してるところがあったんですよ。

そのイメージがあったんでURチャンスじゃね?と思って他に探してみると排出されたSRが一致してるハズレルートがあったので、「つまらねぇ・・・ここまでやったならSR抜いて帰ろ」と思いその先のSR排出までやってみると、、、


20160324212855fca.jpg


えらく豪華なSRが出てきましたww
SRやCPが一部一致していたとしてもそこと決め付けるのは止めたほうがいいのか。

ということでスルーしそうでしたがなんとかUR悟空ゲットで気付けばGDM7弾のUR4種が揃いました。
あとSEC2種?一番めんどくさいルートに突入してしまったようです・・・SECはチャンスに出会ったことすら無いよ?






収穫は良くてもお金がガッツリ無くなってしまいました・・・


週末はヒーローズ大会があるにはあるんですが遠いし抽選漏れ考えると行きにくいんです。
素直に近場のゲーセンでトライエイジしてた方がええのかな?と考え中です。。。

あ、土日には悟空のカード配布があるのでお忘れなく!



以上!せっかくなら使い道を考えてみようかな?星屑でしたノシ

鉄4弾前に




許せトライエイジ、これで最後だ(もうしないとは言ってない)


201603231642127f4.jpg


前回遊び行った先に眠ってたんですが遠かったんで放置してきたものを引っこ抜いてきました。

中古屋見に行ってみると今弾URは悟空以外は4000、悟空は5500。
SECはドミグラが6000代でゴテンクスが9000代・・・ここはまだ手は出せんです。

後々安くなって買ったとしても。の値段より高くついたかもしれませんが経験値付いてきてるから今回の収穫に後悔はありません(多分


そしてフロストを取れる取れないのどちらかの結果次第と決めていたアバターチェンジ。
無事フロストが取れたので界王神アバターを。。。サイヤ男に戻してきました(;´∀`)

界王だったり人造だったりのステ見たあとだからかやたらステ低く見えるんですが、チェンジ後すぐでもHPとパワーは99ステを超えてました。
ただガードだけは下がってます・・・ここから更にクラスアップ→超クラスアップ→神クラスアップまでしなければなりません。

はい、相変わらず大半がレンコなのでクラスアップすらしておりません・・・
ゆっくりやろうと思ってプレイしてたんですが、春休みやら卒業やらで子供がチョロチョロ来始めたので早々に引っこ抜きました。

ガッツリじゃなくてもドラゴンボール集めは出来るので少しずつ集めていこうと思います。


フロストが入手できたので使ってみたいですね。
どう構築するかは決めてはいないのですが、要はドッカーンとぶち抜くような構成にすればええんよね?ターブルに頼りたくないけどなぁ。

シャンパはね、フロスト追いかけた後片側11クレになってたから抜きましたが・・・僕はこの手のカード嫌いです!(使わないとは言ってない
よくよく考えるとシャンパ超ユニ持ってましたね、妨害しつつ超ユニ狙っていけないかな?パックヤムチャとGDM5弾青髪悟空でHE稼いで。。。ダメかな?


さて、トライエイジがお金を吸い込むようなことをしてくるのでヒーローズはしばらく休憩・・・配信ミッションのボーナス待ちまであるか?

いろいろ感想回




ヒーローズをプレイしに行っても全然プレイできない・・・
僕の我慢強さが無いせいってのもあるんですが高レア眠ってるとどうしてもレンコに走るんです。

誰かに並ばれるの面倒ですから・・・そのためレベル上げが中途半端に終わります。
こんなことなら配列気にせず好きなだけレベル上げして後々単品買いの方がレベル上げ効率はいいんじゃないかと余計に思う日々が続いております。。。


これがヒーローズとトライエイジの環境の違いか、どうも星屑です!


トライエイジはP2枚前までくらいはゆっくりできますしね。
他の筐体埋まってたり追いかけてるPにもよりますが、P一枚前が出たら追いかけてP抜きが基本プレイです。

同じ値段でレベル上げしてもトライエイジの方が効率がいいというね。
時間はヒーローズの方が掛からないというのにこれは一体。。。人来ない所無いかねぇ。




そんな感じでヒーローズはカード目的でお金入れてるんなら単品買いだけでいいじゃん。と思ってしまうところで感想回です。

ヒーローズはただグダグダと、トライエイジはP公開などに触れていこうかなと思いますので見たいところだけ、、、



■ヒーローズ

現環境についてですよ、僕なんかの考えは何にもならんと思いますが・・・

現状魔人ELが暴れまくってる中、サイヤ組もどことなく評価が良いのが今ですね、人造?ナメック?どこ行ったんでしょう。。。


魔人相手にはもうさっさと殴りきるしかないかなと。戦闘力6000以上出させないってことの方が難しい。

サイヤ組BSでフロストやベビトラ使って殴るのがいいんじゃないかな?ってのが今現在の結論。
ゴッドかめはめ波にもダメージ軽減無効が乗るようなので追加攻撃には十分かな?って点でサイヤです。

男の場合1R目からいけないので女?でも女は先攻取りが必要になったりします。
2R目終わりにはHPボロボロでしょうからそこまでには。。。3R目までいければいいのでしょうが、難しいかな?

魔人側も早々に攻められないようにクロノアやらするどい殺気やらで止めてくるので最悪火力上げて殴るだけになるんで突破が辛いんでしょうが。


ただ魔人が暴れて対策を考えてる人が多いであろう中でも魔人が結果出してるってことはそういうこと・・・

今回遊び行った先でアバターチェンジを考えたんですが、魔人かサイヤか。どれに変えていいのか決心付かずで終わりました。


人造をゴッドクラスアップさせようとも考えたんですが、人造がしたところで対抗策はあるのか?って思うとそれも決心付かず。
HRでCI1段階速くしたところでっていう・・・神アビとディバイトでCI2段階速くして。とも考えたんですがシャンパのせいで霞んで見えます(´・ω・)

ナメックもワンチャンまだいけるんじゃね?とも思ってるんですが難しいかな?
人造もナメックも勢いでゴッドクラスアップさせてもレベル上げが追いつかないのでしてもどっちかだけ(;・∀・)


アバターの性能だけ見てもチーム全体が動かなければ大したことないというね。
最近対戦しても捌きがクソだったりで負け続きです・・・


まぁもうトライエイジが動きますので考えるのはまた今度ですかな。
どうせまた対戦する機会はしばらく無いので・・・






■トライエイジ


鉄4弾のPすべてが公開されましたね。

ウイングはまさかの「閃烈」・・・ストフリでいいのでは?って言ったら負けですか?
Sが若干低い代わりにHPが高い、最速勝負するような環境でないならこっちがいいかもしれませんね。

エピオンは「変形」と。ビーム撃つんで変形はないだろうと思ってましたが「変形」。
でもその変形も演出違う?と思ったら・・・まぁ違うには違うんでしょうが、ビーム撃つ代わりに最後突進・・・あれは変形初の打撃攻撃ってことでいいのかな?まぁそれでもOZ上げてないしトランザム使いますが。

新しいキマリスは相変わらずの「闘気」ですが、HP寄りの闘気と新しい仕様。
まぁだからどうした?ってことで前回のキマリスの方が需要ありそうですが、Sも無いわけじゃないんでこっちの需要が全く無いわけじゃないと思う、ここ否定したらBノルンD使えませんし。

グリムゲルデさんはまさかのAS振りの「速烈」。同弾に速烈と闘気をPで出すの・・・?
穴埋め感を異常に感じてるんですが、闘気もアシスト付いてたら弱体化してますし、速烈の方が強い場面もあるよね?(震え声


ヒイロはディフェバ。
必殺撃つとS2倍って効果ですが[1回限り]、これ落ちなければS2倍のまま?
誰で使うと強いのかイマイチ分かりませんが、最悪落ちてS2倍消えてもHP寄りのディフェバだから壁としてはいいのかな。

ミリアルドは単機ロックオンで相手の防御0!ディフェンダーのみのティエリアに続き出た相手のBを0にするパイロット!
単機ロックオンって辺りと、色指定だけで守りもできるティエリアさんの方が使い勝手は良さそうですが、縛り無く使えるんで普通に使えそう、ファンネル辺りはディフェンダー以外も防御0にする手段手に入れたから活躍できるかな。

決戦前に仮面外したモンタークさん。
1R目にGパワー+4と必殺+1500・・・セイレイジェ・・・ステ配分も似てるし。あっちにはS+1000もありますが?
ハロビー付ければ専用機とスキルで火力上げた速烈でゴリゴリっていうやり方もできますね。



全体通してバルバトスと三日月、ミリアルドとモンタークさんが欲しいかな。


そして前日公開となっていたSECですが表面は既に公式が公開中。
SEC機体は「俺がガンダムだ!」となったグレイズアイン・・・パイロットすっごい気になりますww

阿頼耶識で機体と一体化までしたアインのアビは「無双」。
逆襲とかの方があってたんじゃないか?と思わんでもないですが、まぁ無双してましたし・・・

HPが4500あり無双機体にしてはいいんじゃない?と思ってるんですが評価低いようで。。。僕も必殺コスト9ってのだけが気に入らん部分ではありますが。


明後日稼動の鉄4弾!メダルもありますし頑張りましょうかね!






少なからずボーナスメダル使い切るまではトライエイジに集中かなと思います。
P増えて配列がどうなるのか。。。ここだけが気がかりです。

とりあえずはP1枚目指して初日頑張ってこようと思いますわ。



以上!ヒーローズモチベを上げる方法を教えてください・・・星屑でしたノシ

ヒーローズ大会に行ってきた




上げて下げる戦法ェ・・・どうも星屑です!


ドッカンバトルにてドッカンフェスが開催され、冒険やら何やらで貯めてた石を使って10連やってみると速赤髪悟空!フェス限じゃなくてもこれは嬉しい!
その後単発で回してみるとSSR知ベジット!最近SRすら出なかった分やっときたようです(その後はお察し・・・)

フェス中に回してもフェス限が出ない・・・まぁSSR出てるだけマシかな。
技ベジットと知ベジット、いずれ来るであろう超ベジットの時にドッカン覚醒してくれないかなと思っております。。。

と思ってるところに、またまたストアランキング1位獲得記念でSSR確定チケット!運営さん太っ腹!
前みたく石でくれればフェス回せたんですが・・・まぁSSR確定で1枚ならいいか。と思いつつ回すと速赤髪悟空・・・ダブり早ぇ。





今回はヒーローズの夜大会へ行ってきました~

でもここ最近チームの作り方が全くわからん!
環境も見たわけでなく聞いただけだから余計に分からんし・・・とりあえず、、、

・人造HR
・悟天ゼノ
・タイムパトロールトラゼノ
・URバーゼノ
・時ちゃん

の時ちゃんユニット+悟天でいってみました。
魔人ELがヤバイってのは聞いてるんですが、対策も何も思いつかないんでとりあえずシャンパ意識だけで。

でわでわ、、、



1回戦目
噂の魔人EL・・・まぁ実際対戦できるに越したことは無いか?

1R目は時ちゃん1人出して、パーツでHE+2、悟天で+1して2R目にユニット。。。と思ったんですが魔人の神アビのおかげでHP50%以下になり作戦失敗。
どうしていいかパニックになり、ゴテンクスに合体後、時ちゃん下げて出すも神アビでゴリゴリ削られてそのままKO。。。なんだこれ!



結果→1乙

感想→作戦負け感もありますわ


CI頑張って押し勝って必殺撃ってどーん!ワーイ勝ったよー。。。なんて時代終わったんやな。

あれエグイですわww
もう悠長に構えてられませぬ、人造3R目強いね。なんて言ってるうちにHPゴリゴリ削られてます。


決勝はサイヤ男と魔人。
サイヤ男の方がBSからHRに変えて、ターブルで耐え3R目シャンパでCI速くなってるところにドカンって決着でした。

やっぱ底知れぬターブルの強さも健在っちゃ健在。
最後魔人の方がクロノアとダブルした青髪悟空と2人出ししてダブル軽減とアビ軽減で耐えようとしてたんですが、気絶殴られたりCI押せなかったりで最後押しきられてましたし。


クロノア-青髪悟空ってセットは人気がありました、やっぱ悟空だけでクロノアアビ発動できるし、気力回復してくれて25%軽減もあるんでやはり強いですね。

悟空とセットじゃなくてもクロノアは今回一番人気だったかな。
あとはシャンパ、ドミグラ、ゴテンクスゼノが少々ってくらいだったかな?


皆さん当たり前のようにゴッドクラスアップしてました・・・いいなぁ。
もう99前でもゴッドクラスアップしても全然いいんじゃないかな?と思うようになってきたんですよ。

とりあえず界王をサイヤ男か魔人に変えようかと考えてまして。。。エリーチカ元々サイヤだったら戻そうかな?


ん?青髪悟空が人気?GDM5弾悟空GTが少なく青髪悟空が増えるんだったらアレが使えるんじゃないか!?
そうアレ!JM7弾SEC2ブロリー!相手に悟空がいれば戦闘力5倍!

悟空GTがいても戦闘力5倍になるんですが戦闘力増えたら相手がおいしいだけなんで使いにくかったんですが青髪なら。。。所詮ネタだろ?って魔人にボコボコにされそうですが(´・ω・)

それにアビ修正が入った悟空GTが減る意味も無さそうですね・・・今回あまり見ませんでしたが。
ガードカッチカチにしても魔人の固定ダメには勝てぬか・・・如何にトライエイジのキジマが強いか。今ここで再確認ですww






さてさて、ここでヒーローズモチベを上げたいところですが、正直もう分からんww
何をどう考え、それをどう実行させ、かつオールマイティーに対応できる。。。そんなことできません。

プレイしたくても春休みに入って筐体に人来るような時期なんで余計に・・・URいるいないに限らず並びながらはあまり好きではありません。



以上!構築以前にプレイングがダメかな・・・星屑でしたノシ

いろいろ感想回




復活のホ!どうも星屑です!


謎の発熱が無事に治りました!よかったよかった。
でもなんだったんやろう?37~38度を行ったり来たりで39代の高熱が出たりはなかったんでインフルではなさそうでしたし。

あまり病気に関する知識ってのはないのですよ。。。




さてさて、木曜日ということで公式でまた発表があったわけですよ。
なので感想回、、、相変わらずトライエイジの更新が遅いんでヒーローズを最初に書いてからトライエイジに入ります。


ヒーローズはそんな大きな更新無いかな?と思ってたんですが、いつぞやあったパックに収録されるキャラを人気投票で決めるっていう企画があってましたが、そのパックの発売が近くなってきたということでカードリストが更新されてましたね。

人気キャラを募集してのパック。。。これは期待できそうかな?と思ってみたカードリスト感想、、、


1位 仮面のサイヤ人

「アタッカーにするとそのRは気絶しない&永続でP+5000[毎回]」というやりすぎちゃったSEC仮面の修正版的なアビ。
1R目からぶっぱしにくい仕様のうえそもそもBSなんで一工夫必要と。
まぁ全く使えんカードにしなかっただけよかったカードだと思います。


2位 ゴジータGT

せっかくのSS4ゴジータなのにアビが「難攻不落の超戦士」という今となっては「危険察知」の下位互換みたいなアビ。
相変わらずの低HPに高HEの必殺。そのうえ必殺がウルトラビックバンではなく普通のビックバン・・・敵の一星龍は凄い良いアビ貰ってるのにゴジータ4の扱いは一体。。。


3位 悟空(SSGSS)

最近になっては珍しくも何ともなくなった青髪。
性能も「鉄の意志」と幅広く出てるアビにCAAかめはめ波もそう強い効果では・・・子供受け?


4位 ブロリー(伝説の超サイヤ人)

攻撃時CIに勝つとダメ+1000で悟空(少年やGTも)に攻撃すると効果アップ。。。新アビ?
効果アップがあったところで使用率高いかと言われてもそんなことなさそうな・・・そもそもイラストどうした?


5位 ブロリー(SS4)

幼年期の記憶・・・もういいよ。
SS4のわりにはHP高めな気もするけどそのSS4もチェンジでの登場と・・・


6位 暗黒トワ

「不意打ち」はーい・・・一緒についてくるシュンハルのアビが逆だったらよかったのに。


7位 バーダック:ゼノ(SS3)

「危険察知」はーい・・・トラゼノが友情の奇跡使って悟天ゼノと合体的な?


8位 ヤムチャ

熱いファンの頑張りで周りのメンバー見たら一番浮いてるだろ・・・と思ってたこいつが一番使えそうなアビを持ってるという。
「作戦決定時、仲間アタッカーの気力を回復し、仲間サポーターの人数数HEアップ[毎回]」←これ強いのでは?

アビ見る限りヤムチャをアタッカーにしなくても発動しそうですし、気力回復量は分かりませんがヤムチャ本人のHPも3400と高めでGも2500と標準より高め。HEをポンポン稼いでくれるんで対人でも有り?



発売されたらヤムチャパックは買っておこうかな?
キャラ的な意味で言うと仮面とゴジータとバーゼノも欲しい気もしてますが。。。ちなみに僕はゴジータ4に投票しました。






やっときたトライエイジ!鉄4弾のMレア公開です!


ダークハウンドM!そしてキャプテンアッシュもM!いいねぇ~
まぁ高速突撃にしようっていう組み合わせは合ってますね、ただ今の環境欲しいのはSじゃなくて火力・・・


Pが多い分パイロットMが少ないわけですが・・・機体の方は相変わらず何でMなの?って機体も。

アビとステかみ合ったとしてG3とか?素のSはPのFAガンダムよりは遅いですし。
それでも系統同じだし火力違うし、宇宙での運用以外はFAでおkってことになりそうですが。

ウイングがHP4000の逆襲、好きな人はこっち使ってもよさそう(ディガンマでおkとか言わない人ね?)
カトルも専用機とのことなんでこっちも専用機としての組み合わせはあり。


Pレア先行公開のバルバトスと三日月。

バルバトスはA4400の「双撃」とディフェンダーなんでティエリアも乗ると。
ただHP2000しかないんで先攻取って双撃で殴り落としたほうがいいのかな。

三日月はHP2400とデカイせいでAが800しかないわけですが、ガンダム系に乗って攻撃するとAが2000上がるという性能・・・毎回だから2回目では4000乗ってるってことよね?恐ろしいな。。。


そしてサラッとCPバルバトスのカードデザインが公開されてるんですが背景がキマリスト。
でもキマリストルーパーとグリムゲルデのカードは未だサンプルの文字が。。。誰になるんだろ?素直にバルバトスじゃないってことかな?


SECは鉄血から参戦のようですが・・・誰?
外伝機体は初夏参戦って公開があったので違う?じゃあ本編から誰か。。。ラスボス機?

でもパイロットも出るってことはアインは違う?アインって言葉通りの意味で「俺がガンダムだ!」状態になってるんじゃないの?それだったらパイロットとして出せるのか怪しいところですが、そもそも既存のパイロットをSECパイロット枠で出すのか。。。もしかしてカルt(ry


ミッションの方は激闘ミッションは鉄4弾でもあるようで安心しました!
また黒ユニにお世話になるのかな?とりあえずはウイングとエピオンの開発がメインですかね。

気になってるのが鉄血最終回記念のミッション、チラシ?だと「トライエイジ史上最も強い敵として登場するぞ」となってましたがコレのことですかな?
僕が今までのトライエイジで一番難しいと感じたのはトライエイジSPのトライゼータのミッションなんですがあれより難しいのか。。。怖や怖や(;・∀・)


カウントダウン特集でPレアが続々公開されるわけですが1回1回するのも面倒なので後からまとめてやろうと思います。(多分






明日は3/18(サイヤ)の日ってことなのでドッカンバトルではドッカンフェス開催!
ヒーローズでは春休みとのことで経験値1.5倍!1.5倍ならあまりやる気が起きませんが遊ぶ程度にしようかなと。

そもそも熱出てたせいでゲームできてないので久しぶりにしたいんです!
今度の週末は大会無いんで・・・20日はトライエイジ全国大会決勝があるんで家にいますけどね!

まぁ遊びには行ってくるんでネタができればいいなと僕自身思ってます(´・ω・)



以上!あれ?今更だけど鉄4弾稼働日来週!?星屑でしたノシ

更新したかっただけの感想回




海未ちゃーん!誕生日おめでとう!
最初何とも思ってなかったのに、穂乃果ちゃんとことりちゃんを追いかけるうえで海未ちゃんが外れなかったせいで気付けば海未ちゃんも追うようになってたのがきっかけでしたww

真面目でキリっとしてる反面どこか抜けてたりラブアローシュートとかやっちゃうのも今となっては愛おしいです!
これからも幼馴染3人で仲良くしていってください!ことほのうみのほんわかしてるシーン大好きです!


どうも!こんな幼馴染が欲しかった星屑です!



さて海未ちゃん誕生日おめでとう記事書くためにネタ作りにいかなきゃな!
カードケースもどうするかの方針決まったしケース買い行ったりその先でヒーローズやムシキングしてネタ作りに行こうっと!明日が楽しみだなぁー

↓翌日

なんか体だるくない?なんやろこれ・・・
体温計「37.7」
星「Oh...」


発熱とかいつぶりでしょうか・・・二十歳になってその辺の耐性下がった気がする。


なんてことしてくれるんだ!ネタ作りに遊びに行けなかったではないか!

ムシキングではパラワンの覚醒が始まったようで?
ゼリー来たらパラワンの覚醒やらSR以上確定きろくカードで虫取りしたりと今ゼリー来たらやることあるんに・・・

そしてアクティオンだけでなくSSRマンディもカードリストの公開されましたね。
マンディ懐かしいなぁ、クロスダイブ好きだったんだけどなぁ。

攻撃とテクニック寄りのステータスにお助け相性もチョキ3枚とギラファさんに近い感じかな?
素直に覚醒オキシやアクティオンが対人だと強いんかな。



ヒーローズでは案の定?ゴッドクラスアップした魔人ELが暴れてるようで。
CI関係無しに固定ダメはずるいでしょ、条件も緩いですし?

HE破壊されて必殺撃たせない!って構築の相手でも初期必殺がHE3なのが優秀。
BSの方がロックオン+アビでガードされても結構削るみたいですね・・・

4段飛びでいいから魔人作ろうかな?でも界王は界王で使いたいときあるんですよ。。。難しいです。


神龍悟空の回復やらG高い相手に通用する今弾CPミラとかサタンの気力全回復でフォトン玉利用して戦うデッキのためのSRブウなど欲しいカードがたくさんです!

サタンが気力全回復するし、攻撃来ないから気力削られることもフォトン玉壊されることも無いからSRブウで遊んでみたい感。
SS1悟空入れて不屈デッキにするか魔人アバターでユニット組むか。。。構築に悩んでます。



トライエイジはCMでP9種類が判明したみたいですね。

・バルバトス
・キマリストルーパー
・グリムゲルデ
・ウイングゼロEW
・エピオンEW

・ヒイロ
・ミリアルド
・三日月
・モンターク


鉄血もクライマックスですね。
カルタさんフルボッコやん・・・戦争だし仲間〇されてるし、決闘無視した卑怯!なんて思いません。

あと1、2話で最終回ですがアインラスボス?
黒っぽいグレイスの発展型みたいな機体でしたが・・・

鉄血ではモビルワーカー=棺桶みたいなところあるから、アインによる大量〇〇が起こらないことを祈ろう・・・もうVみたく最終回近くでとりあえずいっぱい〇しとけみたいな演出は嫌よ?


Pレアについては公式がちょいちょい情報出していくと思うんで、次の木曜日にまた感想回ですかな。
Mレア公開もありますしね、さて使えるようなMはあるのでしょうか。。。






朝程だるくはないですが、熱下がったと思ったらまた復活してきた・・・

「風邪は誰かに移すと治るようですよ?」って海未ちゃんに言われていろいろして自分の風邪は治るけど今度は海未ちゃんが風邪になってもう一回いろいろするような展開は。。。

とりあえずさっさと熱治まるように努力します!



以上!寝すぎて体痛い・・・星屑でしたノシ

大会レポという名の日記




そろそろカードケースに持ち運びたいカードが入りきらなくなってきました・・・
僕は普段ブシロードさんが出してるケース×3(トライエイジ2個、ヒーローズ1個)でカードを持ち運んでるんですが、持って行きたいカードが増えてきて入りきりません。

そういう感じなのでいつもケース整理時は持って行くカードの取捨選択を強いられてます。
でも増えたと言ってもそう多く増えたわけではないのでそこまで大きいケースが使いたいわけでもない。

多少大きいので余ったスペースにネタ用などのカードを持って行けばいいだけなのかもしれない。。。まぁケース容量増えてもローダーから買わないと足りないんですけどね!


なんだかんだ言いつつもいざ使うカードってほんの数枚なのよね・・・どうも星屑です!




そんな整理をしてからトライエイジ大会へ行ってきました~

今回はせっかくならとZ計画使用目的です!それでは、、、



1回戦目  地形:水中  防御スタート

自軍
(CP)スサノオ-(PR)ガイア
(B)Gセルフパーフェクトパック-(P)ガエリオ
(P)Z3Zガンダム-(P)G5アムロ

敵軍
(P)天帝-(P)三日月
(F)グシオン-(P)刹那沙慈
(P)FAZZ-(P)イオ

こっちBA→1R目のみA30%↓、Gパワー+6

相手FA→HP+2000 S-1000、A30%↑、H30%↑


防御フェイズ  アシカ選択  Z擦り
〇Z必殺クリ ← 天帝「ファンネル」×
スサノオ「先制」(Aエール245%) ← グシオン
×Gセルフ ← FAZZ「迅雷」〇

Gオーダー
こっち→A30%↑S30%↓
相手→B50%↑S30%↓

こっちアムロ、相手刹那覚醒!

★☆☆VS★☆☆


攻撃フェイズ
×Gセルフ → 天帝必殺クリ(Aエール245%)〇
×スサノオ → FAZZ〇

★☆☆VS★★★


ビルド枠は本来ゴッドマスター-鉄1アムロCCAの予定だったんですが、アムロ2人おるやん!ということを知った時には既に遅し・・・Gセルフでいいやって出撃したあと先制と同時出しに気付く・・・という言い訳でしたよっと。

Zアムロは鈍足なので迅雷に狩られることない!と思い使ったんですが確かに鈍足、でも地形によるS変動は注意。



結果→1乙

感想→最近こんなんばっかやね(´・ω・)


大会後に数回対戦。
こちらのレポはミッフィーちゃん状態の方がいいかな?と判断するので載せません。( ・ × ・ )

感想としてはPゴッドマスター初めて使った気がするっていうのと地形アクシデントが敗因?なのはいつぶりだろう・・・といった感じでしたわ。



そして今回は2日連続の大会ですた。
なので昨日更新しなかったということで、大会レポいきます、、、


1回戦目  地形:地上  攻撃スタート

自軍
(SEC)フルクロス-(M)トビア
(B)ゴッドマスター-(M)鉄1アムロ
(P)OOライザー-(P)刹那沙慈

敵軍
(B)Gセルフパーフェクトパック-(P)刹那沙慈
(CP)ストフリ-(M)セシリー
(P)FAガンダム-(M)サーシェス

BA
こっち→1R目のみ相手A30%↓、Gパワー+6

相手→1R目のみ相手必殺50%↓、2R目味方HP3000回復


攻撃フェイズ
ゴッドマスター必殺 → Gセルフ  バーストバトル勝ち
〇OOライザー「トランザム」 ← ストフリ(アシカ)×
フルクロス ← FAガンダム(アシカ)

相手Gオーダー(A30%↑S30%↓)

×フルクロス ← 全射〇
ゴッドマスター「不沈」 ← 全射
OOライザー ← 全射

こっち刹那覚醒!

★☆☆VS★☆☆


防御フェイズ  Gパワー選択  ゴッドマスター、OOライザー擦り
×ゴッドマスター必殺待機 ← FAガンダム「迅雷」〇
×OOライザー必殺待機 ← Gセルフ必殺&ストフリ〇  バーストバトル3周目負け

★☆☆VS★★★


もう相手が全射だったとかいう言い訳する気にもならない!
それよりも悲しいのはOOライザーの「トランザム」の火力をあまく見てたこと・・・

ゴッドマスターの必殺50%↓の火力は予想2000代→結果:2000程度
OOライザーのトランザムA30%↑でA30%下げ下げ→結果8400程度

A30%上げてるとはいえA下げ下げの「トランザム」そんなに入るんだ・・・知らなかったことが悔しい(´・ω・)



結果→1乙

感想→最近負け多いよね・・・


トランザム強いじゃん、何で使わないんだろう?
迅雷が怖い?ファンネルが悪い?僕の当て方が悪くて発動タイミングが無い?答えは全部です!

もうプレイングだけじゃなく構築力も無いとかカードゲームできないじゃん。



土日での収穫↓


20160313191859389.jpg


お楽しみ抽選での大会パックから箔キラ!ストフリとキラの箔あるからあとは楽かな?
ヒイロは頂き物です、これで残るはストフリとキラの箔無し・・・結局面倒なのが残る(;・∀・)


そしてヒーローズではURクロノアゲット!すごい満足感ww
アバターカードも無事貰えました、最近の配布カードは仕様が凄まじいですね。






大会がさっさと終わっちゃったのでね・・・その他のゲームで遊んでましたよ。

せっかくクロノアが当たったんで天下一で使用してみました。
気力回復は25%かな、対戦がフォトン玉になったみたいなので気力大事。

フォトン玉も何となくは理解しました。
でも超爆弾で気絶、大爆弾でも50%だったかな?気力削られるのは痛すぎる。

ゴッド玉みたいに気絶した人造起こしてダブルしたりってことができなくなったりとフォトン玉辛いです・・・
サイヤ男ELで気力回復させたり、前弾のゴルフリとか気力保ってくれるカードが使い勝手良くなるのかもしれない。


クロノア追いかけてる時に排出したCPゴテンクスゼノもゴッドかめはめ波したかったので使ってみました。
噂で「超強力な気力ダメージを与えるって書いてあるのに気絶しない」って聞いてたのでやってみましたが、超どころか気力ダメージすら入らなかったですよ?

BSベビトラの気力空っぽに向けて撃ったんで間違ってないと思いますが・・・バグ?仕様?


それと修正されたという話だったGDM5弾の悟空GT。
合体効果の固定ダメ3000はカード表記では何も無いもののCI勝った時って条件だったんですが、今弾からCI関係無しに3000ダメが入るようになってました。

合体すると気力も回復してくれるのでフォトン玉環境での合体ゴジータ4は強いのかもしれない。


そして気付けばクッソヤバイ効果を持っていたURシャンパ・・・
改めてアビ見直すとそうなんですが・・・これ「そのラウンド限り」って書いてないんですね。

つまり1R下げて、2R目も下げると。。。効果が乗っていくんです。
今回天下一で相手が使ってきたんですが、ちゃんと効果乗ってました・・・これヤバイですよ?

2R目まで下げるだけでCI押せない。六星龍みたくラウンド終了時じゃないから2R目の攻撃防御時にはもう速い。
3000悟空と巨大メタルにサイヤ男ってチームだったんですがさすがに負けを覚悟しました。

シャンパが下がることによって相手のアタッカーが少ない=URベビトラが強い?
ベビトラの発動条件は達成できるから「速くなる前に1キルや!」にしてもその時にはCIが2段階速くなってて遅いキャラいないと押しにくい。

これはシャンパ嫌われるよ・・・タイムパトロールトラゼノ持ち運ぶようにしておこ。


ヒーローズの対戦環境も変わりそうですね。
シャンパや合体ゴジータ意識のベビトラ?ベビトラ意識のタンバリン?何も変わらず底知れぬターブルか?






こちらはムシキング。

きろくカードを作って3回以内にSR以上確定って話・・・公式情報なんですね。
全部の店舗が告知貼り出してるわけじゃないんだよぉ・・・これ大事な情報ですよ?

前回のハノケチェンでのSRはこれの効果か。
その次にその次にときろくカード作ってやったところ↓


20160313191900b56.jpg


僕のムシキング4弾はコレで終わりだ。
他のきろくカードではSSR出るもののゼリー逃した挙句、その次のプレイでゼリーという悲しさ・・・最後まで追いかけたからゼリー告知出なかったせいでSR確定きろくカードを読み込むチャンスを逃すという2段構えの悲しさ!

あと1枚確定カードがあるんであと1ゼリー追いかけたらもうしばらくしなくてもいいかな?って感じです。






わりと充実してた休日だったかな?対戦内容以外はね。。。


バインダーのページ新しく買ってきたのでカード整理せねば。
まだGDM7弾のカードは全然ありませんし、月末には鉄4弾も動きますし大変です。

またしばらくイベントはありませんがちょいちょい遊んでこれるようなら遊んできます!



以上!鉄血見なきゃ!星屑でしたノシ

いろいろ感想回




新情報ってワクワクしますよね。
ある時期に向け少しずつ今の出来などの情報を公開していって、見てる方はその過程でもワクワクするのです。

トライエイジもヒーローズも。なんだって新情報ってのは興味が出てくるのですよ。
サークルさん方がイベントに向けて新作頑張ってるのを見るのも完成品見るのが楽しみになってたりします。

稼動やら発売やらに向けていろいろと貯めておかねばなりません!


お金使いは計画的に!どうも星屑です!





ということで新情報なんかの感想回ですよ!
ヒーローズ→トライエイジ→雑談ムシキングといきますので見たいところだけ見ていっていただければ。。。


■ヒーローズ

まず本日新弾を迎えたヒーローズ!
公式HPにてSECが公開されたので個人的感想をば、、、


ゴテンクス:ゼノ BS  HP2700  P6200  G1000

『異次元の合体戦士』
2R目のみ、自分のPとGの合計値分、自分チームの戦闘力がアップする。

GM5弾のURスーブが出て数年、やっと同じ効果を持ったカードが登場ですね。
素の状態だと7200とスーブより300ほど少なめで、BSの分1R目出しに制限が掛かったりとスーブが下位互換扱いになるってことは無いですね。

こっちはロックオンではなくフリーズ持ち。
SECのフリーズなんで期待してたんですが、ダメージ軽減効果を50%下げるっていう効果・・・なんかしっくりきませんな。

ゴッドクラスアップでアバターが変わったりでスーブやこのカードを使って2R目から攻めるデッキが復活するんでしょうかね?
底知れぬ戦闘力とは違い、2R目はゴッドバッチ3やSECバーゼノがあるんで対策は簡単にされちゃうわけですが・・・

タイプ違いのスーブとして採用されることもあるでしょうし、持っておきたいカードですね!
イラストはもちろんスーブより上!やっぱSS3最高にかっこいいでしょ!



ドミグラ EL  HP4100  P5600  P3200

『陰謀を企てる者』
戦闘力バトルに勝利すると、そのRの敵アタッカー全員のPとGを半減する。[毎回]

1ゼノでいいんじゃないか?と思わんでもないですが、絶好の好機に引っ掛からずGを下げれるうえに返しもP下げてるから多少のダメージ軽減の気持ちもできるでしょう。
ただ戦闘力バトルに勝った時。ここまでするなら勝ちにいった方がいいような気もします。

GDM1弾のフリーザ復活以来の時空転送R。
グレイビーなら超強力な気力ダメージ、プティンならHE-5と正直どっちが出てもめんどくさい・・・気力無効とエナジーガードパーツがありますが。。。運ですかなww

効果だけ見るとイマイチ強さが分からないので使われるか使ってみるかしてみたいカードです。



GDM7弾はクロノアと青髪悟空とゴテンクスゼノが優先かな。
他のカードは優先度は低いですが、コンプのため欲しいかな?って感じです。

そんなGDM7弾、掘る気はなかったんですが、お出かけ先で配列表を頂いたので軽くやったんですが・・・前回と一緒?でよく分からない配列が存在する可能性(´・ω・)

これは余計に後から単品買いが妥当では?現状でも上の3枚あっても急いで欲しいわけじゃないのでね。
しばらくGDM7弾のカードは使われるだけの立場で行きますww


新CAAのゴッドかめはめ波はデモムービー見てる感じだと自分チーム攻撃「前」っぽいですね!
そうなると超強力な気力ダメージのゴジータとゴテンクスゼノ、ゴッドクラスアップしたサイヤ男BSなんか強そうです!

サイヤ男は1R目下げで多少でも火力上げて殴れるし、ゴッドかめはめ波でP15000超えれればなお良しのアバターが気絶に行けば。。。ってことになれそうですね。


とりあえずはやはり様子見。
ゴッドクラスアップしたアバターについてを考えてから行動を起こしたいと思います。






■トライエイジ


鉄4弾稼動2週間前ということでC、Rのカードリスト更新。


今回のカードリストは「決戦」アビが付いてないにしてもその辺を意識してるんですかね?
ゴッドとマスター、トラバーとトランジェントはイラストあってますし。。。というかこれ2枚で1枚絵なるっぽい?
そういう考えだと空白の31はダークハウンドなんじゃないかな?と期待してますww

Wはウイングだけでなくエピオンも参戦!
パイロットはカトルとゼクスも参戦ですね、まぁここは敵限定で存在してましたからやっと?というところでしょうか。


未だに鉄血組のCPは完全なイラストが出ませんがネタバレ防止なんですよね?
鉄血のラスボス機は誰なのか。。。アインがラスボスだったりするんですかね?

2期決まってるようですし、1期で片付けずに2期に続くOO的な展開になったりもするんでしょうか。。。


そして正式に発表があった鉄4弾はPレアが通常6種からの増量!

鉄血「9種類や、ウチを入れて」

「9に増える」って言ったらこの台詞が言いたくなるんやで?覚えとってな?
ということで鉄血クライマックスでPが9種類!多い!P増やしてまで鉄血枠増やす必要があったのかどうか。

バルバトスと三日月のカードイラストが先行公開されてますが肝心なところはボヤかされてますね。
三日月君2回目のPレア化、今度はスピバのようですが果たして。。。






■ムシキング


とある話を聞きまして、「いやそんなことねぇだろ」と思いつつも試しに行ってきた結果、、、


20160310205823cfd.jpg


SR超大型化できたけど1回だけしかやってないから信憑性沸かない(;・∀・)
次行ったときに2度目の挑戦をしてこようと思います。。。






最近ゲーセン行くとトライエイジ一直線だったのに。。。と考えると寂しいような解放されたようなって感情です(;´∀`)
今フルクロスの出現率上がってるならフルクロスのFA取りに行くのもありですかな?


週末はトライエイジ大会がありますよっと。
せっかくならレベル上げた系統使ってみようかなぁ。



以上!新弾稼動したけど頑張ルビィ!星屑でしたノシ

鉄3弾経験値2倍の頑張り




熊本はイナカモノズではなかったのか・・・どうも星屑です!


5日にラブライブの一番くじが発売となりまして、最初はスルーでいいやと思いつつくじ引く楽しみをしてみたいと思い遊び行った先にあったら引こうと思ったのです。

でも行ってみると何にも無いんですよ。
下位賞も無いってのはどういう・・・残骸すら残さず無くなったのか僕の探し方が足りなかったのか。

どっちみち1回800円なんでそう気軽に引けるものじゃないんで無いなら無いでよかったわけですが、何か悲しい。。。





はい!鉄血外伝発表記念ということで経験値2倍が配信されたと思ったらもう終わりですよ。

2倍を頑張ってプレイした方々お疲れ様でした!
僕も結構満足してる範囲まで上げれました。


まず「フォーミュラ計画」は、125→159まで上昇!
2倍と言えどこのくらいのレベルならホイホイ上がってくれましたわ。

上げてみたいなぁと思ってたところにフルクロスが参戦してくれたので鉄3弾から上げ始めましたが頑張ればレベルって上げれるんですね(今更


次は「Z計画」、ここは150→175とアビ9達成です!
Zとフォーミュラを上げてると他の目標ができ、その目標を達成してみると今度はZの175が近くなってたんでせっかくならと175まで頑張ってきました。

迅雷のFAZZとか突撃のZとか、使ってみたいカードはあるんで今度から使っていきたいと思います。。。枠が空いてればね?


そして全射枠として使っていた「ビルドMS」は200→205まで。
全射とRRミッションでファンネル封じ&共鳴A使う時だけでしたが、枠が空いたあとはビルドMSシステムを使うために使用してました。

現状あと5も上がりますが、ビルドは対戦でも使いますし、ミッション攻略でもビルドMSシステムが気にせず使えるんで構わないかなと。


そしてあの系統はこうなりました↓


20160308201532766.jpg


いやーまさか210達成するとは僕自身思ってもみなんだ(;´∀`)

フォーミュラとZのレベルにばかり目が行っていてアロウズのレベルを見てなかったんです。
そろそろ終わり時を見つけなきゃなと改めてレベル見直すと208になってたので、あと2なら。と上げてきました!

「2倍だったら210も結構早くいけたよ」ということを聞いていたのですが、確かに金額は飛びましたが思ったより苦労しなかったかなと。
現状カンストですがいつまた上限が開放されるか・・・220が開放されるまでの間カンスト感に浸りたいと思います。。。


ちなみにレベル上げは結局Gセルフから激闘ミッションが来ればって流れでした。
Gセルフも稼げるって言ってもチケット来なかったらしょぼいのなんの・・・まだBFTのトラバーとやってる方が安定しますわよ?ディガンマは来ませんけどね?

最後208から210まで上げるのにそのBFT編のトラバーミッションでやってたんですが、208→209、209→210と上げるのにトラバーミッション約13回分。

トラバーもランク6チケが最高値ですがなかなか落としてくれず・・・ディガンマなら何回で1上がったんやろ?


余談ですが、その激闘ミッションの出現率は皆さんどんな感じでしたか?
僕はこのボーナス期間中だけだと、、、

オリジナルビルドMS 3回
閃光のハサウェイ 2回
ビルドファイターズトライ 7回
ルウム戦役 4回
クロスボーンバンガード 0回
サンダーボルト 3回

この偏りな?ビルドファイターズ何回来ればええのん?
まぁBFTのトラバーは全射いらずの狩りやすいミッションだったんでまだよかったんですが・・・


鉄4弾でまたレベル上限が開放されたとしてもアロウズを220まで上げるのは考えものですよ。
アロウズが空いた枠に何か別のを入れたり。。。ビルド続行?それとも新たな200目指してフレームとか?外伝機体も「フレーム」入りでしょうしね。






トライエイジし終わって撤退する道中にあったムシキング。
左上の数字が「374」でして、今までのゼリー出たタイミングメモを見直してみると360代にゼリー出ることが多かったんです。

なので仮説通りなら最大でも14クレでゼリー?と思ったんでプレイしてみることに。
すると開始7クレでゼリー!イスルギJrをGネックで瞬〇し、さてどんなしょぼい結果で終わるんやろうとムシ取り開始、、、


星「SSRとか贅沢言わないから雷落ちてオウゴンオニください・・・」
筐体「(雷ビカーン)」
星「オウゴンオニィィィィ!」


201603091928212b8.jpg


ニジ「俺だよ!」
星「ア゙ア゙ア゙ア゙ァ゙ァ゙ァ゙ァ゙」


星屑ムシキングプレイで最近滅多に無い高レアとゼリーが重なったと思ったらアクティオン出て影が薄くなったニジイロ君でした(´・ω・)






さて明日はトライエイジではクロスボーン編の出現率アップでフルクロスの開発チャンスで、ヒーローズではGDM7弾稼働日です!

稼働日なので。。。とは今回言いませんよ?今回は行きません!
どうせ後々UR安くなるで、最悪買った方が安いで?ゴテンクスゼノのレートが気になりますが。

今回のスタートダッシュキャンペーンは経験値ではなく友情ボーナスらしいのでより放置ですよ。
それにゴッドクラスアップやアバターチェンジやらするのは他の方たちの情報を聞いたうえで実行したいですしね。

なのでしばらくGDM7弾は我慢!今の僕なら余裕で我慢できる気がするんです。


明日トライエイジとヒーローズともに公式HPで情報公開があると思うんで書けそうなら書きます。



以上!この期間中に出たカード整理せねば。星屑でしたノシ

GDM7弾筐体 ※追




お?


20160307195124220.jpg


大会パック一星龍無くてもBSの底知れぬ戦闘力使えるようになるかな、単体で6200稼げるから強いほう。
でもスパーキングの方が強いよね・・・バースト効果に期待。


お?お?


20160307195123ad1.jpg


SECはゴテンクスゼノSS3とドミグラで決まり?
正式発表とアビ判明待ちですね。。。


※ゴテンクスゼノSS3はもう公開あったんですね(;´∀`)
なんとBSになったスーブと同じだとか・・・ステは見えませんでしたがBSなんでそう硬くもないはず?スーブには硬さがありますからね。

ゴテンクスゼノはフリーズ持ちのようで、ここは判明待ちですが。。。スーブが値落ちするのかゴテンクスゼノが高騰するのか。どっちにしても恐ろしいですね。

トライエイジ大会レポ+DBHモチベ上げ?




レベル上げ行った先で筐体が全部埋まっていたリー、座った台にPどころかMやCPすら近くにいなかったリーということがあったのでレベル上げできませんでした!

そのレベル上げできなかった分と考えて、、、


20160305200828512.png


G'sマガジン買っちゃいましたww
最近はPいなくてもいいや。と思えるようになったんですが、CPでもいいから何か欲しいじゃないですか?それに気分的に長続きできる気力が無くて。。。

G'sマガジンもレベル上げ11回分ですからね。
11回レベル上げするのとしないのじゃもちろん結果が違うわけですが、ムシキングで1ゼリー分使って何も無かったと考えれば全然いいですわ・・・欲しいのはムシの輝きより穂乃果ちゃんの笑顔。

あぁ穂乃果ちゃんかわいいですわぁ!来月号の表紙と僕光シリアルの穂乃果ちゃんも楽しみです!





今回はトライエイジ大会へ行ってきました~

ちょっち意気込んで行きましたよ!試してみたいことがあったので対戦相手の方次第ではそれを実行しようと思いやってみました。

でわでわ前回と同じでパソコンが重くなってページを勝手に更新しちゃって書き始めるの2回目ですがめげずに大会レポへ、、、


1回戦目  地形:宇宙  攻撃スタート

自軍
(CP)スサノオ-(PR)ガイア
(B)フルクロス-(M)トビア
(CP)OOライザー-(P)刹那沙慈

敵軍
(CP)G5トラバー-(PR)ジャミル
(B)ナイチンゲール-(M)ラルさん
(CP)ビルストBB-(P)ガエリオ

BA
こっち→1R目のみ相手A30%↓、Gパワー+6

相手→相手にガンダム系がいるとA20%↑、Gパワー+5


攻撃フェイズ
スサノオ 「強襲」 → ナイチンゲール
〇フルクロス「武闘」必殺待機 → BB×
OOライザークリ → トラバー必殺  バーストバトル3周目勝ち

相手ジャミル覚醒!

★☆☆VB☆☆☆


防御フェイズ  Gパワー選択  スサノオ、フルクロス擦り
×OOライザー ← ナイチンゲール(Dエール79%)「逆襲」〇
〇フルクロス(Dエール79%)必殺 ← トラバー必殺×
〇スサノオ「先制」必殺 ← BB×

★★★VS★☆☆


2回目スサノオが「先制」しなかったら反省会でしたがさすがにね?
A下げられておらず1R目のOO→トラバーはクリ出たんで抜く?と思ったんですが200ちょい残し・・・レベル上げって大事ですね。(CBはレベル202)



2回戦目  地形:森林  防御フェイズ

自軍
(P)ディガンマ-(PR)ミライさん
(B)ゴッドマスター-(C)ドモン
(CP)G5トラバー-(P)キジマ

敵軍
(B)アメイジングエクシア-(P)鉄2キラ
(P)V-(CP)ティエリア
(P)アリオス-(M)トビア

BA
こっち→いつもの

相手→1R目のみ相手B50%↓、Gパワー+5


防御フェイズ  アシカ選択  トラバー擦り
×ディガンマ ← エクシア「速烈」必殺〇
ゴッドマスター ← V
トラバー必殺(アシカ) → アリオス  バーストバトル2周目負け

☆☆☆VS★☆☆


攻撃フェイズ
×トラバー → エクシア「速烈」〇
〇ゴッドマスター必殺 → アリオス×
×ディガンマ「逆襲」 → V必殺「分離」〇

★☆☆VS★★★


ボロックソやん・・・
階級補正が出てるんじゃない?って話をもらいましたが、実際どうなんでしょ?今のトライエイジにそれはあるのか。

Pディガンマとかフルドライブとか強い性能なのは知ってるんですが、僕が使う視点になったときに限って役に立たない場面が多いんで強いのか分からなくなったりします・・・



結果→2乙

感想→試したいことが全然試せなかったという悲しさ


今回の仮想敵はFAガンダムさんだったのですよ。
大体FAガンダム使ってくる人のイメージはあるんでその方たちとこういうときに限って当たらないというね?

まぁそのイメージも大会後の対戦で見た感じ本番上手く行かなさそうなのでもうちょい工夫が必要ですかねぇ。。。


こう見ると1回戦でも相手の方がフルドライブを不発してますね。
その方のデッキと僕の不発したときのデッキの共通点は「フルドライブ」+「逆襲」。。。この2つ相性悪い?

トライエイジは運ゲーなところもあるんで確率がどんだけ低かろうが「出るときは出る」んで上の説が正しいとは言いませんよ。実際出ないわけじゃないでしょうしね?

でもエリア戦では発動を数のわりにあまり見なかった「武闘」は他の大会では普通に出てて、その大会で発動率下がった?と思ってた「不沈」「分離」は今回の大会では普通に出てた。。。デッキ内のアビの組み合わせにより発生率変化があるんなら構成も意識して見ときませんとね。



大会後はちょっと遊んでから帰りましたわ。

レベル上げをそろそろ見切りつけたいところですわ。
あとちょっと適度にレベル上げして終わりかなーと考えております、GDM7弾やら鉄4弾やら控えてますしね?鉄4弾でボーナスあるなら今そんなに焦ることもないでしょうし?しかし鉄4弾は激闘ミッションあるんやろうか・・・






ヒーローズのモチベを少しでも上げようと星屑なりに努力しようとはしております。
上げる方法はもうゴッドクラスアップしかないなと思い、、、

・人造orナメックをゴッドクラスアップまで
・界王神アバターに別れを告げてアバターチェンジ後ゴッドクラスアップまで

このどっちかを実行しようかな?と計画中なのです。
人造をクラスアップ99にして超クラスアップしたあとにゴッドクラスアップが近いかな?ナメックはそれをするにはまだ遠い・・・

界王をゴッドクラスアップすることで化けるであろう魔人かフリアバへの変更。
魔人はBSでブルー将軍か傷ブロリーとのダブルロックオンが面白そうですし、フリアバはバーストができなくてもCI勝つだけでもプラスになる効果を与えられたためちょっと面白そうな性能に。

でも中途半端なレベルでのクラスアップやアバターチェンジするとステがぐちゃぐちゃになるのでは?という不安だけが決断力を鈍らせてきます・・・
この辺の知識は疎いものでして・・・ガッチガチ勢目指してるわけじゃないのでそんなに気にしなくてもいいのかも。。。






スクフェスで新イベ「チャレンジフェスティバル」が始まってるんで頑張ろう。
丁度ドッカンがフリーザ集め終わったんでバトンタッチですわ。


明日はヒーローズの大会があるのですが天気悪い以前に用事あっていけないというオチでした・・・
もう全然対戦できない!使ってみたいカードもあったりするんですが今は天下一すらできないんで悲しいです。

そういう意味じゃさっさとGDM7弾稼動してほしいですww



以上!さて、穂乃果ちゃんの絆上げしなくては。。。星屑でしたノシ

いろいろ感想回




スクフェス内にて「スクールアイドル入門セット」たる物が開始されたのですよ。
課金アイテムなのですが、通常の石5個と同じ値段で+αが付いてくるというお得な物。

その+αにSR以上確定チケットがあるからもう超お得だなと思い、私星屑・・・初課金です!
そのSR以上確定チケットを回してみると、、、


20160303201211903.png


まぁ赤封筒なんか無かったわけですが、この絵里ちゃん。僕がスクフェス始めて間もない時にゲットしていたものでして数年経った今やっと覚醒しましたww

というわけで僕の初めては絵里ちゃんに貰われていきましたとさ。


どうも!そんなスクフェスも今は放置状態の星屑です!

イベント無いとすること無いんですよ。
ドッカンバトルの方がフリーザ回収中なので忙しくならずいいのですが。




はーい、公式さんの方で新弾情報が出始めたので感想回をば。


まずは稼動が1週間後に迫ったヒーローズGDM7弾!

実はこれ書いてるの2回目でして・・・トライエイジまで書いてたのですが保存前に消えちゃって・・・やる気出ないんで簡単に書きます。。。


URはクロノアが強そう。というか強いですな。
戦闘力5000以上で気力回復とダメージ25%軽減!人造HRやGDM5弾青髪悟空で簡単に条件揃うのが良し!
さらにはダブルで自分とパートナーのダメージ半減と・・・完璧ですww

悟空の新CAAの「神龍」。
演出は違えど要は「チェンジバースト」ですね、アビと一緒にバーストで必殺火力はどんなもんでしょう?

シャンパはバビディ吸収ブウと一緒に使うと・・・フロストは活躍しそうな相手と言えば仮面しか思い浮かばないのですが?


URはクロノアいれば十分満足できそうです。
そのクロノアも強いとは言え時ちゃんがあれですから値段落ちも早いでしょう。

ダブルSECは誰でしょうね?ドミグラ似の彼は候補に入りそうですね。ドミグラ本人はどうでしょう?
ヴァドスは持ち越しかな?SECになれる強さはあるでしょうが、キャラ的にどうでしょう?


SRはブウ善が面白そう!
最大でG8200になれてサタンがいれば気絶しなくなりサタンが狙われないからGアップが腐ることもないと。
そしてサタンも攻撃されなければ気力全回復に戦闘力2倍で組み合わせ的には強そう!でも構築力が僕に足りません。

CPはゴジータorゴテンクスとミラかな?ゴッドかめはめ波のタイミングがチーム攻撃時なのですが、攻撃前なのか攻撃後なのか。。。アバターの説明欄には攻撃前となってますが、攻撃前ならゴッドかめはめ波は強い気がします。


ゴッドクラスアップしたアバターにも追加効果がありますが、僕の中で超クラスアップをしてるのは界王だけという・・・人造HRいやらしさ増しそうなんで使いたいんですけどねぇ。

ナメックも相手のHP次第ですが、BSでも回復効果が付きますから使ってみたい!でもまだクラスアップもしてないと。。。話にならん!もうヤダ・・・


GDM7弾楽しみにはなってきましたけど、それでも「うぉーやるぞー!」とまではなれません。
稼動してもしばらくはスロースタートしようと思ってます、しばらくはUR狙いの方たちが配列を把握してる筐体が多いでしょうしね。

ゴッドクラスアップが関係無い辺り余計にモチベ上がらないですよ・・・女の子返して(´・ω・)






続いてトライエイジ!鉄4弾のCPカードは公開されました!

新アビ「決戦」!残り2枚が伏せてありますが何でしょうね?難しいですねぇウイングとエピオンじゃないでしょ?(棒


そしてCPの出来ですよ!ノルンめっちゃかっこええ!これはかっこええ!
「決戦」の仕様がよく分からないので何とも言えませんが、また耐久メインで使われるのか?そうなるとHP高いバルバトス、それに次いでユニコーンかな。

でもユニコーンとかノルンとかのUC組は「共鳴」でステ伸ばせばいいんじゃない?って考えにもなるんですが?
耐久面で言うならどうせディフェバでしょうし、ノルンはHP特化してる共鳴Dがありますし。。。

まぁカードかっこいいんで欲しいのには変わりありませんけどね!残る2枚と新キマリスの絵柄も気になります!


さてこちらはあと3週間後。
来週の9日までは経験値ボーナスが来て残りの期間は予想通りで激闘ミッションのクロスボーン編の出現率アップでフルクロス開発期間ですか。

そうなると経験値ボーナス終わると鉄3弾は終了ですかね。
せっかくなんで翌日からのGDM7弾をやりたいところですが9日までの出費と鉄4弾始まってからの出費と考えると厳しそうかな(;・∀・)


その経験値2倍、皆さんいかがお過ごしでしょうか?
私の方は結局「週末しか対戦しないやん?」ということでGオーダー食ってGセルフしておりました。Gセルフにした途端全然激闘ミッション出ませんでしたし変えてよかったのやら?

そしてGセルフミッション、稼動開始時より今の方がチケット落ちる気がするんですがいかがですか?
最初ゲージ貯めて挑んでもまともに落とさなかったのに今はポロポロランク7チケが落ちます。

更には激闘ミッション制覇時ボーナス、この経験値期間中だけでボーナスメダルが28枚貰えておるのですが確率上がってるんですかね?そんなことはないですか?






ムシキングがですね?そろそろ新弾じゃんと思いつつ遊びに行った先で見るともう4弾動いてるのね。

新弾だから1ゼリーまでやってみるかぁと思いやったのが浅はかでした・・・
ゼリーまで掛かった金額。。。2100円です。そしてその間に出た高レアはSR3枚です。。。

もう我慢できぬぅ!やめだぁ!ムシキングやってやれるか!
ゼリーまで21クレ?なにそれ?ゼリー来ないとダメなゲームでこれはダメ!

せっかくトライエイジでディガンマ来てたのに・・・素直にディガンマ21回落としておくべきだったんや・・・

なのでもうムシキングしないと思います・・・ネプチューンとタランドゥスはお返ししましょうね・・・
残りはどうしようか?ムシキング店で売れないのが問題なのですよ。






ゲーセン行った先の本屋でぶらついてると電撃G'sマガジンががが。
来月のは買いたいと思ってるところですが特典のスクフェス穂乃果ちゃんの笑顔を見ると今月のもと心がグラつきますww
今日の正解はこの本買ってムシキングせずに帰るが正解やったな・・・


週末にはトライエイジ大会があるんで行けそうなら行ってこようと思います。

トライエイジも座ってから考えるんじゃなくちゃんと考えてから挑もうかな?
でも難しい課題が多いのなんの・・・思考停止フルドラファンネル迅雷が強いのかもしれませんww



以上!はてさてどうなるやら・・・星屑でしたノシ
プロフィール

星屑

Author:星屑
【主プレイゲーム】

・トライエイジ

メインでプレイしてます。
大会にも出てますが、勝率は良くも悪くもって感じです


今は何かの時のためにいろいろ考え中。。。


系統レベル状況↓

ビルドMS 241
フレーム 239
アロウズ 236
サイコフレーム 220
ソレスタルビーイング 220
ビルドファイターズ 220
フォーミュラ計画 220
ZGMF-X 220
RXシリーズ 219
モビルファイター 206
Z計画 200
ターンタイプ 200
ジオニック社 200
AGEシステム 200
ネオ・ジオン 200
ティターンズ 200
コロニー 176
リガ・ミリティア 138
オーブ 128
GAT-X 122
地球連合 120
メガファウナ 120
OZ 106
アクシズ104
MIP社 103
GPシリーズ 101
ムーンレィス 101
ジムシリーズ 101
ヘルメス財団 101
ツィマッド社 101
アフターウォー 101
ジオン公国試作機 101
ザンスカール帝国 101
ヴェイガン 101
連邦AGE 101
キャピタル 101
ザフト 101
クロスボーン・バンガード 101
アナザー 101

<限界突破の壁>

D.S.S.D 5

(7/2現在)


・ドラゴンボールヒーローズ

引退しました、お疲れ様でした。


日記や独り言を書くための自己満足のブログですがよろしくお願いします。

大会レポも書いてます

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR