小さな発見




無事走りきりました~


SCS 0131 2


かわいいなぁ、今回のことりちゃんイベントは高ボーダーにならなかったようでいつもとあまり変わらない石消費で終えれました。
イベント2枚取りもそんなに難しく感じないのはデイリー石のおかげなんでしょうね。

メドフェスなので走ってるときに今回は珍しく勧誘チケが2枚も!報酬と含め3回R引き換え券を回してみると、、、

1回目→新規SR絵里
2回目→Rちゅんちゅん
3回目→新規SR絵里

単発SRも珍しいのにまさかの新規絵里覚醒できましてびっくりですwwハラショーですね!


どうも!こんな鬼なら内に入れたい星屑です!




今回もただダラダラと遊んできました~


気付けばトライエイジが軽く1周してる件について・・・
パック頭P抜きで止まってたであろう台が土日に見てみればパック変わった後の頭P抜けになってる。。。どういうこと?

今弾皆さんそんなにやる気?カード目的よりレベル関連のせいですかな?
それにしても1周ってずっと開店から閉店まで1キルだけでやったとしても相当な作業ゲーのはずですが。。。階級経験値も今は欲しいだろうからレンコだけでも問題無いって話?


ということでガッツリプレイできない状況なのですが、激闘ミッションが出たのでやってみました!

・・・

ナニコレ?安定して経験値貰えるじゃないですか!
Gレコみたくランク5とか7とかが落ちるわけじゃないですが、激闘ボーナスの☆100が大きいのか?

ボーナス有りのオリジナルビルドMS編のディガンマ道場で600代程度?が入ってきます、Gセルフでチケットたくさん落ちた時と同じくらいですかな?Gレコよりディガンマの方が簡単で早いしもっと早く知ればよかったよぉ(´・ω・)

激闘ミッションを一通りクリアするとチューンアップやボーナスメダルを貰えるようで、メダル貰えると嬉しいですね!


出現までに何クレ使うかとかが不安定ですが、特定のGオーダーもいらず、経験値も多い、いいね!
鉄3弾のカード集めでまだまだ頑張らねばならんでしょうし、一部開発もあるようなので激闘ミッション頑張ります!



まぁ今回はMやCPも6クレ先などでやる気にならずにトライエイジは数クレで終わりましたけどねぇ。

子供居なくなってたのでヒーローズへ、誰もいなくてゆっくり出来そうならヒーローズやりたくなるんですww

3つのICの天下一をゴッドリーグまで上げる作業をば。
人造は終わってたので新しいカードとか使いながらナメックを。


青髪ベジータはCIそんなに速くないんですね、てっきり前回の青髪悟空と同じくらい速いと思ってましたが、それより1段階?くらい遅いのでCI押しにくいってカードではなかったです。

1R目はそんなに5000ダメ食らうようなこと無いんで2R目からP20000の戦闘力3倍で攻めれますし、時空転送効果も突破口開いてくれるんで使っててなかなか良いカードだと思いました。


ゴルフリはするどい殺気と反逆の刃使って勝負長引かせて使ってみましたが、底知れぬターブル相手には構築力が要りますが、3R目過ぎていくとなかなか効きました。HPも3000増やしてくれますが相手を選ぶカードかな?


ハッチベビーは難しいです・・・相手への気力ダメージはいいかも知れませんが、必殺撃ちにくいですし、CIも同弾SECブロリーと同速と速い。
P以外は目立つステータスではありませんし、無理して使ってみようと思えるカードではありませんでした・・・友情上げたらバインダーですかな。


今回でナメックもゴッドリーグまで上げれましたが、人造もナメックもストレートに行けなかったんです・・・数回負けてます。
CI勝負で負けたのもありますが、数体出てるのにターブルに攻撃行ったり、都合よく気絶に攻撃飛んできたり・・・運もありません。

残る界王も使ってみたいカード使いながら進めますが何回負けるんでしょうなぁ。


ヒーローズの方では15クレでSECハッチベビー!近くに居てくれました(´∀`*)
最近資金不足なので売ろうかね・・・






新年明けたと思ったらもう1月も終わり2月に入りますね、早かです。

特にイベントはありませんが、ドッカンバトルでは4日にドッカンフェスですよ!あわよくばゴジータとかジャネンバ欲しいですねぇ。
明日からは超激戦がブロリー・セルに変わるんで知セルのドッカン覚醒狙ってセルに挑戦します。

スクフェスのマカロンイベは「Storm in lover」ならえりうみのどちらかですが?海未ちゃん最近来たから絵里かな?
まぁ誰であっても走ろうかな?スコマ開催中は2年生限定勧誘来るんで石少なくなりますが、マカロンとメドフェスなら走れる!


スマホだけでなくトライエイジの方も次の大会までにちょいちょいやろうかな!
あと2、3レベルでどっちの系統も目標値ですばい!



以上!レベル上げ方法変わるならカード整理しないと・・・星屑でしたノシ

トライエイジ大会レポ+α




Gセルフミッションが経験値稼ぎ場じゃなかったのか・・・どうも星屑です!


なんかGセルフより激闘ミッションやったほうが星入るらしいですね・・・知らないよそんなの。
今までと同じでただの開発ミッションだと思うじゃないですか!?

オリジナルMS編しか出なかったから余計にプレイしようと思えませんでしたよ・・・情報って大事ですね。

まぁその情報が極限覇者以上の階級もある知って軽く絶望してるところなのですが。。。




今回はトライエイジ大会へ行ってきました~


抽選は(ry
新弾稼動後ということで新弾のカードが入ってきます!楽しみだった大会!対戦レポいきます、、、


1回戦  地形;森林  防御スタート

自軍
(M)G6ユニコーン-(P)アイラ
(B)ノワール-(P)セカイ
(P)胚乳-(M)G3アムロ

敵軍
(P)ストフリ-セカイ
(SEC)フルクロス-(M)鉄2クワトロ
(B)X2-(P)クリム

BA
こっち→1R目のみ味方AS20%↑、Gパワー+5

相手→1R目のみ相手A30%↓、Gパワー+5


防御フェイズ Gパワー選択 ユニコーン、ノワール擦り
×ユニコーン必殺待機 ← ストフリ必殺〇
〇ノワール「闘気」必殺 ← フルクロス&X2×  バーストバトル3周目勝ち

こっちGオーダー(相手S30%↓)

★☆☆VS★☆☆


攻撃フェイズ
〇ユニコーン「共鳴A」(Aエール245%) → ストフリ必殺待機×
×胚乳 → フルクロス「武闘」〇
〇ノワール「闘気」 → X2(Sエール240%)

★★★VS★☆☆


最後のS勝負ギリギリでした・・・
1R目のSがユニコーン<ストフリで攻撃スタート取られたのでどうなるかと思いましたがなんとかなりました。

胚乳→フルクロスはファンネル出なければフルクロスの武闘見れていいかな?と思ったらその通りになりましたww



2回戦:シード


準決勝戦  地形:地上  攻撃スタート

自軍
(P)胚乳-(M)G3アムロ
(B)ノルンD-(P)キジマ
(CP)セラヴィー-(CP)ティエリア

敵軍
(SEC)フルクロス-(M)鉄1アムロ
(P)α-(P)イオ
(B)ゴッドマスター-(M)鉄2クワトロ

BA
こっち→さっきと同じ

相手→1R目のみ相手A30%↓、Gパワー+6


攻撃フェイズ
〇ノルンD「共鳴A」必殺 → フルクロス×
〇胚乳 「強襲」 → ゴッドマスター必殺待機×
セラヴィー(Dエール79%) ← α(アシカ)(Aエール245%)

こっちGオーダー(相手S30%↓)

★★☆VS☆☆☆


防御フェイズ Gパワー選択 セラヴィー擦り
×セラヴィー必殺 ← ゴッドマスター「逆襲」必殺〇
×胚乳 ← フルクロス〇
×ノルンD ← α「ファンネル」〇

★★☆VS★★★


ワンターンスリーキルゥ・・・
おい胚乳!お前最近ファンネルするの忘れてるんじゃねぇの!?
ファンネルしないファンネル機体なんて先制しないスサノオと同じだよ?スサノオは納得できるけどお前はそれじゃだめ!

まぁ、、、
僕:共鳴A 強襲 計2回
相手:逆襲 ファンネル 計2回

でアビ発生回数はどっこいどっこいになったのかな。



結果→準乙

感想→αは良い子、胚乳は悪い子


新弾で「迅雷」どんなのかなぁと思って行ったら迅雷よりフルクロスの方が多いという結末・・・ナニコレ?
僕のレポだけの話じゃありませんよ?人数が16人いなかったにしても迅雷よりフルクロスの方が多かったですww

迅雷多い読みのあえて逆にS高く攻めてみる。。。って試みだったんですがこのオチですよ(;・∀・)

僕自身は新弾要素一切無しで共鳴Aを久しぶりに使いましたが追加ダメでのゴリ押しはやっぱり強い。
本当はBノワール→Pストフリの考えもあったんですが格納庫にコスト8ファンネル機体を入れ忘れてまして・・・


う~ん、もっと数こなしたいですよ、迅雷を相手にもしてみたいですな。
僕も使ってみるか?でもPバルバトスで地形悪い所でしか使いにくいんですよなぁ。


今回のいろいろ↓


20160130175621268.jpg


下段の大会プロモカードは頂き物です!「OO好きでしょ?」ってことで頂きました!
結局最後の大会パックもセラヴィーですよ・・・おかしくない?結局自分ではミライさんとガルマ1枚も出てないよ?もう大会パック変わっちゃうじゃない!未コンプです(´・ω・)


上段は自分での収穫。
FAガンダムは本日ではないのですが、パック穴の台に出会って頭にしてみると頭Pだったので丁度よくゲッツ!

ヒーローズの方は使う予定はありませんが、持っておいていいかなと思い大会会場に行く前に寄り道してガチャガチャしてきました。
メタルクウラはSR五星龍と同じような扱い方かな?悟空はBS合体ベジットのスパーキング持ちでSRの方よりアビも使えるのでいいかな。この2枚が連続で排出されるのはありがたいですね!まぁ800円使っちゃいましたが。




今回出かけた目的は他にもあってですね?
UFOキャッチャーの方で欲しいのがあったのでいろいろ行ってみたんですが、ほぼほぼ確率機っぽい筐体にしかないのですよ・・・

その果てに見つけたのが見たことあるでしょうが「たこ焼き」のアレです。
これこそ果てが見えないのですが試しに2、3回プレイしてみたんです。

まぁピンポン玉跳ねて当たりに入るような予感なんて運込みでも無くたこ焼き機の外に落ちるのです・・・
「こんなの無理やろ!」と思ってた僕に良くないイメージが頭の中に浮かんできました。

たこ焼き機の周りが埋まるんなら埋めれるだけ埋めて少なからずたこ焼き機の中にピンポン玉を入れようという本当にできるかわからない無謀な考えが浮かんできたのです。

本当に無謀な考え、運べるピンポン玉も無限じゃないので使い切れば詰み。
でも僕はちょっとでも勝負に乗ったら退けない性格でして。。。「ちょっと高レアまで遠いけど掘ろう→反対レーン強襲→でも諦めたら今入れた分が勿体無いやん?→なら諦めずに掘り進めよう」←分かりやすく言えばこんな感じのやつ。


そんな考えで進めたんですがまぐれも無しで周りに玉が埋まる一方でした・・・

星「もうダメだ、おしまいだ・・・入るわけない!」
星「はぁ・・・穂乃果ちゃん欲しかったなぁ」チラ
ホ「ファイトダヨ!」
星「・・・意地があるのかな?男の子には」

そこから少しやると当たりの横の穴に玉が!
これ流れ来てる!と思い続行してみると捨て玉の上に乗った玉が当たり穴の近くに。。。これ穴の方に押せれば入るんでね?


「まだ苦しみたいか!いつかは、やがていつかはと・・・・そんな甘い毒に踊らされ、一体どれほどの金を落とし続けてきた!?」
星「それでもッ!守りたい世界があるんだッ!」


20160130175622f15.jpg


やったよ・・・穂乃果ちゃん・・・やっと、これで・・・やり遂げたよ、最後まで!
入りました!玉落ちて当たり穴入りました!

いや~良かった良かった!使った金額?結果的に損?知らぬ知らぬ!最終的に目標を「取れた」か「取れてない」かの2つで、取れたのなら「損」では無い!そう思うしかないんや。。。


気付けば無くなっていたHJNN穂乃果をやっと手に入れました!これで、、、


201601301756239f4.jpg


はぁ、ホンット嬉しいww
これでもうUFOキャッチャー系に大金入れるようなことは無いでしょう(多分






クルーゼ隊長はSEED内では結構好きですよ?
キャラが好きって言うよりフリーダムVSプロヴィデンスが好きなのかな。
クルーゼさんのラスボス感が良い、キラがチート性能+主人公じゃなかったらクルーゼさん勝ってたんじゃね?

SEEDで2番目に好きなシーンですわ。1番はストライクVSイージスのキラアスのガチ喧嘩ですよ。
キ「アスラァァァァァン!」
ア「キラァァァァァァァ!」
あそこの保志さんと石田さんの演技力好きですww


さて、最近お金の減りが異常なので・・・どこかで休憩せねばヤバイですよ。
でもトライエイジでレベル上げしたい。。。最近になってレベル上げが楽しくなってきました。

目標値が見えてきたせいでしょうね、そこまで頑張ってからペース落とそうかな?
とりあえずメダルをさっさと使い切ってしまおう。



以上!ことりちゃんイベも最後まで油断せずに走りきろう。星屑でしたノシ

トライエイジ鉄3弾稼動!




ヒーローズで新エイジ登場!とかいう話は毎弾あるんですが振り返ってみると一切してないなと。
なので毎弾出るゴッドボスとか結構挑戦してないミッションが多いんです。

ヒーローズは天下一とバッチ厳選。。。それ以外はトライエイジとかしてるんでミッションには一切触ってませんでした。
でも見てると普通に強そうなんですよねぇ、CI調子良いときしか勝てそうにありません。

今回のゴルフリもダメカンスト攻撃あるようですし、ハッチベビーもGとダメ軽減無効+ダメ3倍とか。。。強そう(小並感)

そろそろその辺に挑戦して楽しむということをした方がいいのかもしれませんがIC3つあると面倒でして・・・


よくよく思うとトライエイジでもそうかなwwどうも星屑です!

結局はレベル上げとかしかしないんですよ、わくわくよりも結果を求めてしまうのです。




今回はトライエイジ鉄3弾稼動日ということで朝から出撃してきました~


着いた時まだカードが届いてなかったようなのでヒーローズで時間潰し。
いつ来るんやろう?と思ってたら4クレやった辺りから来たんでさっさとトライエイジの方へ。

さて、どう入れるかなぁと見てると安定?の縦入れ・・・このままでは鉄2弾と同じ結末になってしまう!
ということで2台目の準備をするときに店員さんにシリンダー別に入れてもらえるようお願いしてみるとやってくれました!


なので今回は頭取れますよ!安心してプレイ開始!


もう公式で出てますがレベルの上限開放。
上限が210までになったようですが、限界突破の上の限界突破などは無いようで。

でも210って・・・鉄4弾で220?次はどこまで上げるんや・・・もう200でよくね?


ボーナスメダルで経験値2倍なのでずっとGセルフばかりやってましたが。。。チケット落ちなくないですか?
体感前回よりもチケット落ちる確率が低いような気がしてます、ゲージMAX以外での挑戦ではチケット1枚も落ちないプレイがざらでしたが僕だけですか?運が悪いだけ?それともそんなもんでしたっけ?

今回レベル上げのやる気いっぱいで頭からP2枚取りしようか?とも考えるほどだったんですが、チケット落ちないは、そのくせレベル上限開放されるはで・・・やる気ごっそり削られました(´・ω・)


低い系統上げたり上限開放で200以上に上げたりもいいんですが、やはりまずはビルドファイターズのアビ10、フレームのアビ9を目指して上げたいと思います。

フレームシステムでのレベル上げの星100も今弾から廃止されたようですし、フレームは175になったら切ろうかな?と思ってますが、フレームシステム推してきてるんでどうするかはまだ悩み中です。。。


とりあえず頭1枚目までは頑張ったんでボーナスメダルも30を切った辺りまで。
他の店に移動しようにももう頭は抜かれてそうですし、天気も悪かったんで今回は1枚までで。


収穫↓


20160128153728675.jpg


頭Pはバルバトスでしたよっと。
悟天は到着まで待ってるプレイで出たカードを配列で探してみると「ぴったりだったら居るよね?」と思いやってみたら居ました!でも悟天3度目の排出!悟天の遭遇率が高いです(;´∀`)



内容無いんでまたPレアについて独り言でも。

バルバトスはですよ?
SもP迅雷組じゃ速く、せっかくの適正の悪さもFAガンダムと同じで特別感無しで、HPもFAガンダム以下。
AもFAガンダムより高くてもFAZZの方が高いと・・・

必殺火力は他2機に勝るにしてもコスト重くて撃つのに問題があると。。。もうダメじゃないですか?
唯一いいのはタイプはディフェンダーってところ、ティエリア乗せてクリ出したらダメージ伸びそうではありますが?レベル175になったら使ってみたいと思ってます。


個人的にはFAZZが強そうではあったんですがそうでもないようで・・・
やはり「迅雷」アビの性質上のSの高さが気になるようです、アビ出ないと確定クリが出ない=Sの高さが気になる?

でも先攻取れるならそれで良くないですか?Aも4500と高く必殺も撃ちやすい範囲。(必殺コスト7でしたね、僕8かと思ってました・・・すいません)
迅雷出なかったときの保険としての火力があり、多少の硬さもあり?ジュドー専用機ボーナス有りのFAZZ君、レベル上がってれば是非使ってみたいカードでしたが140じゃ使いにくいですよね(;・∀・)

個人的にはFAじゃなかったですが、Zみたく必殺技変更であのでっかいビームサーベルでズバーンが来るかと思ってました。


FAガンダム?もう触れたくもない・・・素直に嫌い!
でもパイロット補正無しで考えればスサノオ君とのS勝負は、、、

宇宙 ☆FAガンダム>スサノオ〇
地上 〇FAガンダム>スサノオ〇
水中 ×FAガンダム>スサノオ×
森林 ×FAガンダム<スサノオ△
砂漠 ×FAガンダム>スサノオ×

とほぼスサノオの方が遅い!アロウズの限界突破でSが上がりますが、RXもS上がるんで問題無し!
どうですか皆さん?スサノオ強いでしょ?(ただし先制が出るとは言ってない)
でもパイロットの数値を含めると怪しい・・・スサノオはマフティー固定の概念だと計算されれば終わりです。
パーツなどでS下げられても負けます。。。こっちもチョバム付けるか?


う~ん、新アビなんで「迅雷」について考えることが多いですが、やっぱり出れば落とせる要素のある「ファンネル」と「フルドライブ」でいいんじゃないかなぁ。。。現状僕が「先制」使わない理由がそこにありますし。

鉄3弾で対戦はまだなんで「迅雷」を頭に入れておく必要はありそうですね、ん~対戦してみたいですな。
アビレベル高い「迅雷」が無いので発生率調査などは皆さんにお任せします。。。

ここまでの考察?はカード見ただけのですからね。
パイロットやパーツとの組み合わせ、迅雷の発動率、各MSの成長タイプなどでまた変わると思います。






「覇者」の上の階級「極限覇者」。。。階級って何でしたっけ?
極限っておいおい、何?トライエイジにもエクストリームガンダム参戦?
Type-レオスの方をゼノン・フェイスと一緒にシャッフル同盟の皆さん出して新必殺のゴッドガンダムも同時参戦ですか?

Z→ZZと来てるんですから各主人公機体がもう1度Pに。。。そもそもZとZZがまたPになった理由もよく分からんのですよ。


そんな極限覇者を3倍で目指せるEXPボーナスも2/3まで!短いなぁ。
ボーナスメダルの30枚程度の消費もあるんでまたどこかで頑張ります!稼動翌日はおいしい台無いんで週末かな?

今回のPはイオ以外興味無いので個人的欲求としてフルクロスが欲しいです!かっこいい!トライエイジのSECもなんだかんだかっこいいカードですねぇ~



以上!μ'sFinalシングルのジャケ絵ぼらららの衣装って・・・やべぇべ!星屑でしたノシ

トライエイジ感想回




あんなに降るとは思ってもみなんだ・・・どうも星屑です!


もう数日経ちましたが、日曜日の雪すごかったですね。
「熊本だから」と余裕かましてましたが降った・・・九州以外もすごかったんやろうなと思います。

そんな中私原付で外に出まして・・・まじ〇ぬかと思いました(シン並感)
もう雪と風が顔にダイレクトアタックしてくるんです。。。運転なんてまともにできるか!

でも外に出なきゃいけなかったんですよ、諦めちゃだめ!せっかくここまで来たんだから!って理由。
2期9話の穂乃果ちゃんやことりちゃんや海未ちゃんの気持ちすごい分かった。。。




今回はいつぶりかのトライエイジ感想回!
トライエイジも前と違って稼働日前にPやらSECを公式が発表してくれるんでね、まぁ明日新弾なのですが。

今回のMS組のPレア。
4種類中3種類が新アビの「迅雷」を持つという迅雷祭り・・・いつぞやのファンネル祭りを思い出します。

FAZZ  H3000 A4500 S1800 必殺コスト7
バルバトス H3200 A3800 S2300 必殺コスト9
FAガンダム H4800 A3300 S1300 必殺コスト8

ぶっぱ機体がみんな迅雷持ちのSも低くコストも高いカードたちです。
FAZZはB1弾に先制Pがいましたがアビは上位互換になって登場するも、Sが先制の時より速くなると。

バルバトスはSが2300ですが適正に×が3つあるんで数値だけではFAZZより少なく見えないこともない。

FAガンダムは元が1300と低いうえに適正×が3つ・・・論外でしょこいつ?
S低くHPが4800?馬鹿じゃないの?好きな人には悪いですがなんでこんなステで出たの?

もうヤバイ臭しかしないお(´・ω・)
「FAZZ?バルバトス?「迅雷」とはいえ素の遅さで「先制」出せるスサノオの方が優秀ですわ~ww」と思ってた僕にトドメさすような登場でした・・・

でも「迅雷」って『先攻奪取してクリ確定』ってアビですよね?
それって「迅雷」出なければクリ確定では無い。。。ってことでいいんですかな?ならまだいいのか?

「先制」が強いんで「迅雷」も強いのは分かってるんですが、今「先制」が蔓延る環境?って考えると迅雷も大したことないんじゃない?って思わざるを得ない。

言うほど「先制」ばかりの環境ではなくなってたんでイマイチピンと来ないだけでしょうが、「見る機会が増える」のは間違いないかなと。。。結局「ファンネル」や「フルドライブ」でよくなるんじゃないかなぁ。



そして特にシルエット公開も無かったSEC。

関連付くもの無いんじゃない?と思ってたら答えはフルクロスでしたね~
これ人気出るんじゃないですか?クロスボーンはあまり知らないんですがフルクロス人気ある気がする。

性能もAH寄りの「武闘」と良さげ!フォーミュラ上げようと思ってたからこれを気に上げてみるか?



高レア機体は良さげな性能。
パイロットもふざけてるのかイオも1R目A30%↑とピンクマンサのBA搭載のパイロットと・・・もうなんなんや。

Pになれなかったジュドーも攻撃30%に軽減スキルだし、トビアも後攻クリ発生の覚醒持ちディフェバ。
こう見るとMパイロットも性能良くなりますね、もういきなり環境に触れてきそうな性能してて困ってます。。。隣の人?知らない人ですね、もうあいつMでジュドーにP上げればよかったと思ってます。



環境どうなるか。も気にしてたところに鉄3弾から階級やMSレベルやらの上限開放のお話が。
嘘やん!もうやめてや!「アロウズ200カンストやったね!」っていういい話で終わったんですが・・・僕とアロウズの物語はまだ続くのかもしれません。

2次予選前に上限開放ってどうなんでしょうね?お金使ってねって魂胆ですかな?
人が200カンスト目指して頑張ろうとしてるときにこの仕打ち・・・何のレベル上げすればええんでしょ(;・∀・)

200以上でどこまで上がるのか。。。鉄3弾稼動していろいろ確認することが多そうですな。






痛手でしたが、、、


20160127215530627.jpg


星屑、豪遊!で無理やりにでも排出させました。
ハッチベビー出たあとに遠いですがベジータとゴルフリパックの台があったんで。。。勿体無いやら元取れないという話がありましたが、「出せば揃う」んで頑張りました。

まだ近くなるまで待つってこともできましたが、最近ヒーローズは配列表持ってる人が増えたんです。
配列持ってなくても掘る人はいたりするんで、そこに脅えながら待つくらいならもう自分で。って考えになるのが僕です。

GDM6弾は今のところ出会ってませんが、よく分からん配列もあるようなので、それに出会う前に揃えれて良かったかなと。もうしばらくガッツリヒーローズしません(;´∀`)

UR以上はコンプなのであと未所持のCPビルスのポロリを待ちたいと思います。


資金は減りましたがこれでトライエイジ集中!
ビルドファイターズの200目指して、ZGMF-Xとフレームのレベル上げ頑張ろう!と計画してたのに上限開放の話ですよ、酷いことしますねぇ。

200超えた先に何があるのか。次第では200系統は放置でいいのかもしれない。。。ボーナスメダル中は計画通りに進めようと思います。



以上!ただでさえ大変なレベル上げが・・・ダレカタスケテー!星屑でしたノシ

ヒーローズ大会レポ




2月から変わるトライエイジの大会パックはなんともパッとしない内容になりましたな。
Xがコスト6闘気でレベル上げ用かな?ガイアもユウカジマのS低いやつでアタッカー先制の選択肢って考えれば悪くない。

大会パックに需要あるカード求めたいところですが、いざ強いのが出てくると困るというか・・・難しいですね。


だからBSの底知れぬ戦闘力頂戴!どうも星屑です!

大会パック初ってのはね・・・それに一星龍っておい!
もっと出る確率高そうなヤツにくれよ・・・一星龍出ないよ!




今回はヒーローズ大会へ行ってきました~

抽選は突破、でも一星龍が出ません・・・もうBS無いのに慣れたからいいけど持っておきたいカードですよねぇ。


今回はGDM6弾稼動後ということで新たなカードが選択肢に入ってきます。
毎弾恒例の新弾含めたデッキで挑戦してきました~

というのが今回のこちら↓

・人造HR
・SEC仮面
・GDM6弾フリーザ
・SRクリーザ
・URゼノンクス

レンコしながら出るカードの使い道探してて、フリーザ出た時HP高いしクリーザの効果受けるし良さげだなぁ、と思ってたら他のブログやってる方が↑のを使ってたので。。。真似です(;・∀・)

なんで女の子変えた後に新弾のカード見て後悔するんやろう・・・

でわでわ簡単レポへ、、、


1回戦目
大魔王とバーゼノとミラと・・・硬いヤツ絶対〇すマンの集団。
時ちゃんもいて、これは長引かせるとヤバイと思いさっさと1R目全出し。

EL連携→時ちゃん気絶→ダークリベリオン、トリガァーッ!→KO!



2回戦目
フリクリ大魔王にトワリンク・・・これは詰んだか?

相手も1回戦で気力ダウンバッチを使っていて、僕の曖昧な計算だと1R目仮面が必殺撃てないどころか先攻も取れない。
相手の大魔王の必殺も撃てないので1R目サポートに仮面以外下げて2R目に攻める。にしても相手にSECバーゼノいて2R目HE貯まらないし相手は大魔王必殺撃てるから悠長過ぎる。。。ならもう1R目から出すしかないじゃない?

という考えをしていざ対戦開始するとお相手気力ではなく戦闘力ダウン・・・お?
こっちは戦闘力8000で先攻取れるうえに仮面の必殺も撃てる!これはおいしい!
EL連携で相手のフリーザを気絶させたけれどHRがそこへ行かずCIも勝てず・・・返しにこっちのクリーザを気絶させられピンチです。

2R目先攻取れないので相手先攻、EL連携で人造が気絶させられ大魔王が仮面へ・・・終わったな。
と思ったら何とかガード!延命に成功しましたがスパーキングが気絶してる人造へいき、こっちのフリーザとトラゼノ気絶。

でも人造が起きたことでダブルをすることができ3R目先攻が取れる!
ゴッド玉でフリーザを起こし、復活が怖いので攻撃CI全部押さずにトリプルし復活も来ずにKOまで。



準決勝戦
よくある底知れぬターブル・・・でも今回はトラゼノいるからターブルも怖くないもんね!
デッキ的に2R目までに勝てなければ負けなので勝負を急がなければなりません。

相手は気力ダウンバッチ使ってたし、相手に強敵との激闘悟空GTがいますし、何よりターブルしか出てこないでしょうからこちらFバッチではなく1R目HE+2を選択。

でもFバッチ使ってないので相手2R目全出しするとこっち先攻取れず、バーゼノのスパーキングで負けたり、ダークドラゴンで気絶したりと。。。あ、これ勝てないやつだ。と嫌なイメージ建設が出来ちゃいました・・・

あー相手CI上手いやん・・・→HR連携パーフェクト!→ダークリベリオン、トリガァーッ!→KO!



決勝戦
2015年最後の大会の決勝であたった子と再び決勝です。
デッキは女の子にハッキングに底知れぬと正直デッキ見たときに負け悟りました。
何より相手の子CI上手いんですよ、前回はラストミラクルで何とか勝てましたが今回の僕は正直CI下手です・・・

1R目お互いFバッチで相手はハッキング切って先攻を取られます。
そして2R目は時ちゃんを切られます。。。うん、予想通りすぎる負けルートです(´・ω・)
で3R目は底知れぬで先攻取れますからね、一番やられたくない行動パターンでした。

しかし2R目時ちゃん切られてるのでダメージが通りませんが、気絶してるG1キャラにゴッド玉なりダブルなりトリプルなりで結構削ります。

問題の3R目。
こっちは先攻取れないのですが相手にトラゼノいるにも関わらず何を思ったか仮面一人出し。
G1のCI最速キャラ壁にするか?と自問自答しながら相手の攻撃、、、

EL連携→ガード
HR連携→ガード
女の子→ジャン拳
ゴッド玉+ダークドラゴン(パワーアップ)→KO

最後400くらいオーバーのギリKOでした。
耐えてたら返しでも次ラウンドでも勝ち目あったんですが。



結果→準優勝

感想→仮面一人出しは問題あったかもしれんけどね!


あの時の僕は多分ゴッド玉やらダークドラゴンやらの気絶を恐れて仮面一人出ししたんでしょう。
まぁ複数体出しても仮面に行ってたって結果論も言えるかもしれませんけど。
でも女の子の攻撃も1回はパフェ出せたんですよ?仮面のCI2回目からの練習はしてませんでした・・・

そもそも仮面自体使ったのも久しぶりのことですよ?
最近は使わないのでケースから抜いてバインダーに入れようかな?と考えるくらいには使ってません。

でも今回1キルを2回もしてくれたので嬉しかったですし、何よりかっこいいです(´∀`*)
人造アバターと共にフリーザ様とトリプルで攻撃してるシーンにはさすがに違和感はありましたがww


CPフリーザもクリーザ、人造と共に使ったせいかやっぱり強い、戦闘力10000固定は強いですよ。
アビが「宇宙の帝王」なのでFバッチ使えば相手の気力ボロボロなのもおk。

トリプル効果でG2000アップも今回活躍した場面があったかと言われると無かったかもしれませんが、ダブルとともにダメージ稼げる点は良さげです。


そんなトリプルの使用感も演出込みで悪くありませんでした!
トリプルのダメージは何かに依存してそうですね、普通にやると2000代ですが、ターブル相手にすると1000代。
G1に時ちゃんの大幅軽減効果込みでやった場合600代のダメージ。。。トリプルは何かに依存してると考えてよさそうかな?

PやGに依存するなら青髪悟空の2倍ダメで遊べるかもしれません、フリーズのジャコと同じような扱いも?



僕以外の点でGDM6弾要素はブロリーユニットが1名ほどでベビトラが少々。
未所持なのか、様子見なのか、そもそも使う気が無いのか。。。ブロリーは僕もいつか使ってみようと思ってます。

・SECブロリー
・CP暗黒トワ
・底知れぬミラ

まではいいんですがあとの2枠に迷うんです。
黒髪ブロリー使えば2R目にはユニット使えるんですがHPが低い!それにあとの1枠。。。魔人アバターBSとのダブルロックオンが良さそうですね。


フリクリ大魔王トラベビは今回いませんでしたが、いつか誰か使うと思います。。。普通に強いでしょ?僕は相手したくありませんww
今回は自分も全出し上等のチームだったのですがトラベビを相手にすることはありませんでしたので、トラベビを相手にしたときどう動けばいいかを考えとかないといけませんな。

5人出しされても対策できるようなカードの採用が必要ですかな?タンバリンとかURベビー2とか?


他に個人的に使って見たいのはSRミラです。
相手が戦闘力10000以上でCIを速くするってアビなんですが、これにディバイトスカウターとかやってみたいなぁと。
必殺コストの高さが問題ですし、SEC六星龍とか使った方が早そうですが(;´∀`)


新年明け初めてのヒーローズ大会でしたが楽しめました!やっぱりヒーローズの対戦も楽しいですな。






さぁヒーローズが盛り上がってますが、次の木曜日にはトライエイジ鉄3弾が稼動します!
今ヒーローズが新弾稼動してプレイしたい気持ちはあるんですが、気分はトライエイジのレベル上げに行ってます。

ビルドファイターズが195であと5上げればカンスト。。。こうなると200目指したいかなと。

何よりヒーローズは新弾稼動してUR狙ってプレイする方が多いんで難しいんです。
GDM6弾の配列はなかなか難しいようなので余計にプレイしずらい現状・・・落ち着くまでトライエイジしてるかもしれません。



以上!ホント寒いんですが・・・星屑でしたノシ

GDM6弾試してみた




ということで遊んできたんで試したことまとめ~


・URスーパーベビー:トランクス

リスト見た時からこいつはヤベぇぜとなってたカード。
そのアビは自分アタッカーが敵アタッカーより「多い」時発動する効果ですね。

ということで5対5だとどうなるのかをやってまいりまして。。。結果としては5対5だと発動しません!
「多い時」なんで「同じ」は含まれないようです、とりあえず一安心ですね。

全出ししておけばアビ出ることはありませんが、フリクリ大魔王などの1キル狙いのデッキに入れられると1R目からこっちも全出ししなければ辛くなるんでこの辺の脅威は何ら変わりません・・・1キルデッキ増えるかも?

フリクリなどはトラゼノの代わりにこっちが採用されることが増えるかもしれませんね。
BSで初期気力がトラゼノと違うところですので要調整。。。

う~ん、ナメックが辛いことに変わりないのが困りました(;・∀・)



・SECブロリー

アビやらユニットやらロックオンやらでダメージ増加の狙えるカード。
その全部+P20000超えしたらどうなるのか。。。ロマン砲興味でやってまいりました!

アビ(パフェ効果)+ユニット+ロックオン+P20000超え=45927ダメージ
パフェ無しで39892ダメージで5000差ですからこの範囲のダメージが出ます!

これはいいロマン砲!アサルト無しでもこれは面白いですww

ユニットメンバーの暗黒トワをCPにして2R目トリプル。
3R目ミラが戦闘力稼いでトリプル効果でCI速くなったキャラにロックオンして。。。って流れが良さげです。

あ、一応書くとダブルとトリプルは同ラウンド発動でき、順番はダブル→トリプルでした。


おまけ?で書くならそのトリプル効果のBS一致効果。
気力回復とだけ表示で回復量が分からないのでやってみましたが70%ほど回復しました。

1R目サポート下げ→2R目全出しの流れで気力3本目まで回復したので70%くらい?かと思います。
少なからず2本は回復しますのでなかなか良さげですよ!トリプルのタイプ一致効果は使えそうです。

HRのフリーザをクリーザと一緒に使えば面白いかもしれませんね。
後2体を人造HRとかG高い仮面とかと一緒にトリプルすればガード上げてくれますし。


さぁそんなGDM6弾で対戦環境はどうなるでしょうね。。。

いろいろ感想回




おい!次イベントことりちゃんじゃないか!
予想外れとかどうでもいいですな・・・嬉しい誤算です!

今回のことりちゃんどうなんだろ?いつもボーダー高いけど?
石何個必要なんでしょ。。。エビフライにならないように考えながら走れるようなら走りたいと思います。

ドッカンバトルの方も次の超激戦イベはジャネンバとゴジータって聞きましたし・・・悟空3みたくポロリ来ないかなww
天下一の報酬のSSR確定ガチャで知セル来ちゃったのでそっちのドッカン覚醒も狙いたいところですが、セル勝ったことないんよなぁ。


どうも!再び充電切れを意識しなければならなくなった星屑です!

ドッカンバトルはまだ先の話だからイベントが重なることは無いかな?
でも最近スマホが充電50%くらいに見えてるのにいきなり電源切れること多いし・・・大変やで。




今回は感想回ですよ!ヒーローズもトライエイジの「新弾」の季節です・・・ムシキングも2月3月よな?



■ヒーローズ

本日21日からGDM6弾が稼動開始しておりますな。
私SECのVジャンフラゲ情報だけは見たんですが、アビの詳細は知らなかったのです・・・調べる気にもなりませんでした。

公式で公開されたのでSEC感想回、、、


SEC1  ハッチヒャックベビー EL  HP2500  P7100  G1500

『ツフル人の復讐』
戦闘力バトル終了時、アタッカーなら敵アタッカーの気力ダウン。
サポーターの場合、自分よりパワーの低い仲間の気力をダウンするかわりに、その仲間の敵に与えるダメージが1.5倍になる[毎回]

キャラは察しの通りで、前衛でも後衛でも仕事してくれるやつ。
ハッチのPが高いんで範囲は広そう、気力吸われても気絶しないキャラとの運用かな?URバーダックゼノとか。

バースト効果がシルブレの上位互換でダメージ軽減効果100%ダウン。
弱くないだろうけど必殺HEが8と重めで破壊王ジャビーなんかを使った方が早そうな効果。

まぁELで1番に攻撃いけるし、リベンジャーカノンの上位技でしょうから係数も高そう。
悪くない1枚かな?と思ってます(ただし使うとは言ってない)



SEC2  ブロリー HR  HP1800  P8500  G2000

『力を支配する悪魔』
連携に参加できなくなるかわりに気絶しない。
自分攻撃時、CIで勝利するとダメージが「自分チームのHE×500」アップ。パフェ勝利で効果アップ[毎回]

うーんこの「ブロリーSECにしとけばいいんよ」っていうバ〇ダイさんの考えはあまり・・・安定のHPの少なさですよ。
パフェ効果は2倍って聞きましたので最大10000追加?悪くないか・・・?

ロックオン効果が狙ったラウンドの敵のGとダメージ軽減効果無効っていうちょっと新しい効果。
敵1体ならトラゼノもベビトラもいらないんだってお。

そして目玉?のユニット。このユニット「S」が付いていてユニット発動してもHEが減らないようで。
ミラと暗黒トワがメンバーなわけですが、効果がブロリーの与ダメージ2倍のCIスピードが超遅くなる効果。
ユニット使ってロックオンしてCIパフェ勝ちしたら。。。ロマン砲カードですかな。


対人目線だとブレイク+ダーブラゼノでどっちも大人しくなりそうですがどうでしょうね。
ブロリーの必殺が6と少なめ?なので・・・ロマン砲ぶっぱしたい人しか使わないやろうな。



そんなGDM6弾、ちゃんと朝一で出撃してきたわけですよ。
今回は何を思ったか、GDM1弾以来の自分で掘り進むことに!

前回のGDM5弾、お金の割にはUR出てなかったんです・・・
なのでもう頭から掘ってUR数枚確保してからあとはゆっくり。。。ってルートだとどうなるんだろ?という新しい試みです。

もちろん配列無しで掘るんで博打です!
でも何のURが出るか分からず、それがいつ排出されるかも分からず。。。イライラとワクワクを味わいましたww


その結果は、とりあえず増量されたSRは問題無くコンプ達成!

CPは悟空GTとビルス以外は揃いました。
もうちょい掘ればCPもコンプできたんですがお金がね・・・ポロリを待ちます。

そしてUR、、、


20160121193033ee4.jpg


1番目にベビトラが出てくれてちょっと安心しました(;´∀`)
2番目にブロリーが出てさらに一安心、SEC0枚じゃ悲しいですし、SEC出る前にUR2枚出ちゃうと追いかけるのに躊躇いますから・・・
悟天ゼノがちょっと深かったです、出た時「あっ・・・」ってなりましたが。

優先順序が、SEC(ブロリー>ハッチベビー)>ベビトラ>ベジータ>フリーザ>悟天ゼノでして、まぁSEC0のフリーザと悟天とかじゃなかっただけ良かったと思ってます。


自分で掘った分の配列は載せようと思います。
C、Rは面倒なので省きますが、UR前のは書きますので。

一応開店から始めたのでパック頭だと思いますが、レーン判別などの問題もあるので参考程度にしてください。


・URトラベビ

SR バーダックゼノ
SR ミラ
CP 青髪悟空
SR 悟空GT
SR ジャネンバベビー
CP バーダックゼノ
C 43ウーブ青年期
C 38トランクスGT
R 50ベビー少年体
C 06ピッコロ
UR スーパーベビー:トランクス


・UR悟天ゼノ+ブロリー

SR バーダックゼノ
SR ミラ
CP フリーザ
SR ジャコ
SR スーパーベビー2
SR ベビー少年体
SR ハッチヒャック
CP ゴジータ
SR ベジータ
C 25ライチー
C 18クリリン
R 01悟空
C 17ピッコロ
SEC ブロリー
SR ムッチー
CP スーパーベビー2
C 06ピッコロ
C 59ボーン将軍
R 50ベビー少年体
C 09悟空少年期
R 48メタルリルド
C 37ベジータGT
UR 孫悟天ゼノ


でした。
レンコ後に見たんですが僕の頂いた配列表だと↑の悟天パックにSEC居ないんです。
あくまでも参考程度で思ってください、排出されなくても僕は責任取れませんので。。。


今回はレンコだけでプレイは一切してません!
後からですが僕自身も試しますが気になる方は他の方のブログを見に行くことをオススメします。。。






■トライエイジ


鉄3弾稼動前1週間ということでMが公開されましたな!


空いてる枠が多いんですが・・・P8枚?Mでもネタバレ防止がいるんですよね?
というか鉄2弾のZとカミーユに続きZZ、ジュドーPレア化ですか?何故今になって。。。やっとだねって話ではありますが。


何かMも微妙ですな。クリ無効スキル持ちのアタックバーストってことで昭弘くらい?

カードリストもフレーム寄り、フレームシステムもフレームだし・・・楽しみが無いと言えば無い弾です(´・ω・)
もっと上げとくべきだったのか・・・?鉄3弾もスタートダッシュでボーナスメダル50枚あるみたいですね、さっさと消費せねば・・・いつまでも残ってると対戦で困る故な!


先行公開Pのバルバトスクタン装備、S2300の迅雷持ち。
適正が宇宙★ですが、水中、森林、砂漠が×なのでそこでは結構強めに戦えそう!必殺コスト9ってのが問題?A3800あれば十分な気もしますが。。。7か6がよかったかな?


う~ん、フレームにZ計画にRXシリーズ。。。どれもレベル上がってないでござるよ!
鉄3弾初日は頭P1枚取って終わりで十分かもしれませんわ。






ヒーローズはとりあえずベビトラ出たから後は急ぐ必要は無し。
トライエイジは新弾稼動したらメダル消費を頑張る。。。しばらくゆったり出来そうかな。

調子乗ってヒーローズに使っちゃったんでゆったりせざるを得ないとも言えますが(;・∀・)

まぁどっちもやりたいことはあるんでなんだかんだ言いながらやるんだろうなぁと思いますww



以上!さて、いろいろ探りに行こうかな?星屑でしたノシ

ヒーローズ2.5倍の成果




花陽ちゃん!誕生日おめでとう!
ことほのぱなとPrintemps大好きだったんですがことほのを追っていると海未ちゃん不可避なのでどんどん海未ちゃんが好きになっていったんですが・・・それでも1年生の中では一番好きです!

高校1年とは思えん体系ですが・・・それがいいんだよね!花陽ちゃんはちょっとぽちゃってしてるイメージの方が好きなんです。
劇場版でのりんぱな推しは露骨だったと思いますが、凛ちゃんとこれからも仲良くね!そんなりんぱなsidの春色バレンタインは結局どうなったんでしょ?


ダレカタスケテー!チョットマッテテー!どうも星屑です!




今回はまとめになります。

ヒーローズ恒例の新弾前の経験値ボーナス!
今回は2.5倍とちょっと大きく期間も長い?ボーナスでしたね。


期間はあと2日ほどありますが、僕個人ではもうGDM6弾に控えたいんでここまでにしました。

結果としては↓


NCM_2214.jpg


20代だったナメックが70まで上がりました(;´∀`)

最初は50いけばいいやって思ってたんですがどうしてこうなったんでしょうね。。。ムシキングやらトライエイジのスコアタやらで僕自身そんなにつぎ込んだ覚えは無いのですが。

ナメックって必要経験値少ないって設定でしたっけ?クラスアップしてないし、そういう設定があるなら納得かな?
ただGDM6弾カードリスト公開からちょっとレベル上げのやる気が下がった事実はあります・・・全部ベビトラが悪い!

そんなこんなでもUR探しながらとかプレイしてるとこんなことになったわけですな。


最終的にずっとブウ1キルでしたが、レア度高いパーツもポロポロ落ちたりでスカウターも40まで!
ディバイトに変えるまであと10も上げないといけないのか・・・遠いなぁ(´・ω・)

GDM6弾に入ったらナメックのスカウター50を目指すか、人造のバッチ探しをするか。。。バンダイさんや、またスカウター経験値2倍とかしませんか?



GDM5弾は結局URベジータGTとCPゴジータは未排出で終わってしまいました。
その他は2、3枚ずつくらいは出てきたんですがベジータにだけは1回も出会ってません!

まぁその手の話はコレに限った話じゃありませんね、わりとあるあるな話ですなww






さて、次の更新はいつでしょうね?
SECバレで感想回書くか、新弾稼動日に報告やら感想回をするか。。。気分で決めます。

GDM6弾は急いで欲しいカードは今のところ無いので暴走しない予定です。
でも結局新弾のUR欲しさにまた馬鹿する未来がイメージできます・・・

どうせUR狙うなら新CCAのトリプルで遊びたいって気持ちもあるからいつぶりかの初日掘りってのも悪くないのかも?でもその1週間後にトライエイジ鉄3弾を控えてるってのがまたいやらしいのなんの(;・∀・)



以上!ナメックを放置して人造を2.5倍中上げてたらどうなっていたのか。。。星屑でしたノシ

トライエイジ大会レポ




新規UR海未ちゃんポニテかわいいいいぃぃぃぃ!!
なんやねん・・・というか海未ちゃんに限った話じゃないけどロングヘアーの子っていろんな髪型に変えようあるんよな。

トライエイジとかヒーローズだと「うぉ!かっけー!これは出るまで頑張るで!」ってなるのにスクフェスでそういう気持ちがおきないのは何故なのか。。。やる込んでる量やら1箱100枚って決まってるカードより終わりの見えない課金ってのが問題か。

11連で出ないからイベント走ってSR覚醒させるしかないんだよ!次の2年生イベントいつ!?
次のメドレーはかよちんか真姫ちゃんって話だけど誕生日があるってことでかよちんかな?その次のマカロンは絵里or海未ちゃんだろうけど絵里っぽいな・・・石貯めて待とう。


何事も調子乗ってお金つぎ込み過ぎないように!どうも星屑です!




今回はトライエイジ大会へ行ってきました~

最近やりたいことが余りまくってるのでね、楽しむという気持ちを持って!
でわでわ大会レポへ、、、


1回戦目  地形:地上  防御フェイズ

自軍
(P)胚乳-(M)ミナ様
(CP)セラヴィー-(CP)ティエリア
(B)トライゼータ-(M)鉄2クワトロ

敵軍
(SEC)天ミナ-(M)セシリー
(SEC)ウーンド-(M)ジュドー
(B)ゴッドマスター-(R)シーブック

BA
こっち→1R目のみ相手A30%↓、Gパワー+6

相手→1R目のみ相手A30%↓、A+300、Gパワー+5


防御フェイズ  アシカ選択  胚乳擦り
×胚乳必殺待機 ← ウーンド「先制」必殺 「強襲」〇
セラヴィー ← ゴッドマスター
トライゼータ(アシカ)「装甲」 「強襲」 → 天ミナ

相手Gオーダー(相手必殺コスト+1)

相手セシリー覚醒!

☆☆☆VS★☆☆


攻撃フェイズ
〇セラヴィー → 天ミナ×
〇トライゼータ必殺 「強襲」 → ゴッドマスター必殺待機×
胚乳 → ウーンド「先制」

★★☆VS★☆☆


防御フェイズ  アシカ選択  トライゼータ、セラヴィー擦り
セラヴィー必殺クリ ← ゴッドマスター必殺「不沈」
×胚乳「ファンネル:失敗」 ← ウーンド〇
〇トライゼータ必殺(アシカ) 「強襲」 → 天ミナ×

★★★VS★★☆


僕はCB、相手はオーブと「強襲」合戦となりましたww
でも分かります?僕側「強襲」が3回も出てるんです・・・最後は僕自身「強襲」を忘れてました。
最後のファンネル失敗はファンネルしたところに「強襲」飛んでくるか分からなかったため擦りませんでした。

それとバーストエールのタイミングを忘れました・・・書いてませんがどっかしらで使用してます。
それにしてもトライエイジでSEC2枚相手にしたの初めてかも?



2回戦目  地形:宇宙?  攻撃スタート

自軍 さっきのクワトロをセシリーに変更しただけ

敵軍
(CP)ストフリ-(M)セシリー
(CP)フルコーンU-(CP)ティエリア
(B)胚乳-(P)B5アムロ

BA
こっち→1R目のみ相手必殺50%↓、Gパワー+6

相手→1R目のみ相手A30%↓、Gパワー+6


攻撃フェイズ
トライゼータ必殺「装甲」 → ストフリ(Dエール79%)
×セラヴィー → フルコーンU必殺「変身」〇
胚乳クリ ← 胚乳(アシカ)

相手Gオーダー(相手S30%↓)

相手セシリー覚醒!

☆☆☆VS★☆☆


防御フェイズ  Gパワー選択  トライゼータ、セラヴィー擦り
〇セラヴィー必殺(Dエール79%) ← ストフリ&胚乳×

相手アムロ覚醒!

★☆☆VS★☆☆


攻撃フェイズ
〇胚乳「ファンネル」 → ストフリ×
〇トライゼータ「装甲」 → 胚乳必殺×

★★★VS★☆☆


必殺50%下げたフルコーンの変身どんなもんかな?とセラヴィーで受けに行ったらクリ無しで11000代入りました・・・ティエリアの防御0のおかげですかな。

2R目はおそらく考えてたら時間無くなったパターンだと思います。
僕自身デュアルアームズが怖くてGパワー選択したのであのようなことになりました。



準決勝戦  地形:宇宙  攻撃スタート

自軍 さっきのCPセラヴィー-CPティエリアを(PR)セラヴィー-(P)刹那沙慈に変更

敵軍
(B)ゴッドマスター-(P)鉄1シャア
(CP)G5トラバー-(CP)ティエリア
(P)隠者-(SEC)オリジンシャア

BA
こっち→さっきと同じ

相手→Gパワー+9


攻撃フェイズ
〇セラヴィー必殺 → 隠者×  バーストバトル2周目勝ち
〇胚乳「ファンネル」 → トラバー必殺待機×
トライゼータ「装甲」 ← ゴッドマスター(アシカ)

〇狙撃 → 隠者×

★★★VS☆☆☆


申し訳ありませんでした・・・
セラヴィー→隠者はバーストバトル負けて「閃烈」出されるとA下がるんで悪手だと思いましたが突破口見えなくて。。。



決勝戦  地形:地上  攻撃スタート

自軍
(CP)スサノオ-(M)ミナ様
(B)トライゼータ-(M)鉄2クワトロ
(M)リボガン-(CP)ティエリア

敵軍
(B)Gセルフ-パーフェクトパック-(P)刹那沙慈
(CP)G5トラバー-(M)セシリー
(CP)ストフリ-(P)B5アムロ

BA
こっち→いつもの

相手→2R目からAS30%↑、味方HP3000回復


攻撃フェイズ
トライゼータ必殺「装甲」 → Gセルフ
リボガン「ファンネル」 → ストフリ
スサノオ → トラバー「フルドライブ」

相手Gオーダー(A30%↑S30%↓)

×みんな ← 全射あぼ~ん〇

☆☆☆VS★★★


はい、言い訳しません。僕が全射を止めれなかっただけです。
でもこれだけは言いたい。。。全射で終わったあとの虚しさは凄い。



結果→準優勝

感想→クマモトハ、ゼンシャカンキョウ


使いたかった「強襲」と「狙撃」セラヴィーが使えたのでよかったです!
ミナ様スキル乗せた「強襲」とかそれに刹那沙慈でA上げた「狙撃」とかですよ。

ただCB組の「強襲」は・・・OOライザーとセラヴィー悪くないんですが天ミナ見てるとかすんで見えますww

こうして見るとトライゼータの「装甲」率も高いですな。
そういえば最後の全射以外はダメージ受けた覚えが無いような。。。



その後は普通の対戦です!ここで準優勝の報酬チケット消費を忘れてるというミスがありました・・・


対戦レポ  地形:地上  攻撃スタート

自軍
(P)胚乳-(M)セシリー
(P)ストフリ-(P)セカイ
(B)リボガンG-(M)鉄2クワトロ

敵軍
(B)ゴッドマスター-(M)鉄1アムロ
(P)FAZZ-(PR)セカイ
(M)ソーディア-(P)刹那沙慈

BA
こっち→1R目のみ相手必殺50%↓、Gパワー+5

相手→1R目のみ相手A30%↓、Gパワー+6


攻撃フェイズ
ストフリ必殺(Aエール245%)「閃烈」 → ゴッドマスター「不沈」
〇リボガン「烈破:3900」(バースト40%) → ソーディア×
胚乳「ファンネル」 → FAZZ

相手アムロ覚醒! 

★☆☆VS☆☆☆


防御フェイズ  アシカ選択  ストフリ、リボガン擦り
〇リボガン「烈破:1200?」必殺 ← ゴッドマスター×
×ストフリ必殺待機 ← FAZZ「先制」必殺〇
〇胚乳「ファンネル」 ← ソーディア×

★★★VS★☆☆


ストフリと胚乳が落ちれば電刃出て終了じゃね?と思ってたらファンネル2発目っていう話・・・ファンネル2発は事故、ハッキリわかんだね。

クワトロのクリ無効を忘れてゴッドマスターは突っ込んできたようですがさすがにHP2300くらいだったので削り切られるだろうと思ったら1000数百程度のダメージ・・・閃烈のステダウンでか過ぎでない?それともゴッドマスターもクリ出なきゃそんなものなのか?



うん!本日だけでも対戦数こなせて楽しかったです!
でもまだ対戦したいんですよねぇ。。。楽しいですよね(´∀`*)


頂き物紹介のコーナー↓


NCM_2213.jpg


前回書きましたがありがとうございますって意味を込めてのPZとMバルバトス。
PZはトレ品を本日お渡ししたので正式にゲットです!

リディさんはこれで7枚目です、9ポケ以外に鉄2弾のページにも入れたいのであと3枚で達成ですが未だに僕自身での排出は無いんです・・・

ガルマさんも出てなかったのですよ。
僕パックを開けるとき裏面から見るんですが、そこでパイロットはチラホラ出てたような気がするんです。。。でも思い返してみると、、、

ガルマ 0枚
ハレルヤ 1枚
ティエリア ?枚
ミライさん 0枚

これが僕自身のパック結果なのですが・・・あれれー?おかしいぞー?
実際ティエリアが何枚あるか分かりませんが、今回の大会パックは開ける度にティエリアかセラヴィーが出てたような気がします。

残るは箔ミライさんだけなのですが面倒なのが最後に残りました(;・∀・)
時期的に大会パックが変わり始めるので残る数回で出るかどうか。。。






ゲーセンから帰る前にクリスタルウィング欲しさに遊戯王のパック買ってみましたがそんなにあまくないですな(;´∀`)


う~ん、トライエイジの対戦はまたしばらくお休みですかねぇ。

ヒーローズの新弾も控えたいので明日辺りまで経験値2.5倍を楽しんでこようと思います!



以上!今回はゆっくり見れそうだな!星屑でしたノシ

いろいろ感想回




ラブライブ!サンシャイン!!今年の夏アニメ化決定!
早いですねぇ、早くても来年か再来年かと思ってました。

スクフェスにもサンシャイン勢参戦と・・・ストーリーなどμ'sはどうなるんでしょう?

サンシャイン展開が早い!嬉しくないわけじゃないですが・・・「ラブライブ!」が大きい時に展開しておきたいんでしょうな?
Aqoursの皆さんにはプレッシャーすごいとは思いますが頑張ってほしいです。


えりちの「ハラショー」みたく曜ちゃんも「ヨーソロー」連発されるんでしょうか。。。どうも星屑です!




今回はいろいろ公開されたので久しぶりの感想回ですよ~
なので暇な方だけ見ていってもらえればいいと思います。。。



まずヒーローズ!GDM6弾のカードリストが公開されました!
ラインナップ的に微妙な感じのあったURから、、、


ベジータ HR  HP3100  P6000  G2000

『ゴッドを超えた王子』
ラウンド終了時、そのラウンドで自分チームの受けたダメージが5000未満の場合、自分のPと戦闘力が永続で3倍になり、気力が全回復する[1回限り]

うん、なかなかよろしいんじゃないですか?
気力全回復が1回なんでしょうが、Pはバッチ補正が1000あれば十分単体で20000超えですし、戦闘力まで上げてくれると。

アビ発動させないために殴ってきてくれるんなら。。。いろいろ対策できそうですが、元々1R目からガッツリ殴ってくるデッキ相手なら難しいかもしれません・・・GDM5弾URベジータGTにも要注意ですな。

時空転送もVジャンビルスと同じでG1にCIスピードを速くする効果!GDM5弾の青髪悟空と使ってみたいですし、並べて鑑賞もしたいカードですね!



ゴールデンフリーザ BS  HP3500  P6500  G1000

『復讐の執行人』
戦闘力バトル終了時、自分の気力回復。
チェンジ成功後だと、自分の気力を全回復し、敵チーム全員の気力をダウンする。[毎回]

チェンジが3R目だから仕事するのは3R目から。
仕事するのが遅い気もしますが、ターブル環境で3R目から勝負が始まるんなら、4→ファイナルに流れるにつれ気力全回復と気力ダウンが利いてきそうではあるけれど?

そのチェンジ効果はHP+3000にP+5000、PはともかくHP+3000はおいしい!
う~ん、悪くない気もする、1回使ってみたいカードです。



スーパーベビー:トランクス BS  HP3600  P3300  G1000

『全宇宙ツフル人化計画』
敵チームが3人以上の場合、戦闘力バトル終了時、仲間アタッカーの数が敵アタッカーより多い時、仲間全員が敵のガードとダメージ軽減効果を無効にして攻撃する。[毎回]

えぇ強いんじゃないですかぁ・・・ナメックに変えてからこれはやめてほしいですww
合体使いにくくなるのでは?せっかくの合体ゴジータ4も「強敵との激闘」発動してもG無効なんで意味なくなりますし。

「多い時」っていうのは同じ場合はどうなるんでしょう?5対5でも発動するならこいつは強ぇぜ。

擬似トラゼノって考えも?G1にしてないんでスパーキングやらGが関わる効果分は通りませんが、絶好の好機などに引っ掛からない分こっちが使えそう。まぁ初期気力とか敵が3人以上とかの制限があるんで上位、下位を付けれるわけじゃありませんね。



孫悟天:ゼノ EL  HP3000  P3200  G3100

『未知へ立ち向かう勇気』
ラウンド終了時、自分チームのHPが50%以上の場合、自分のパワーを永続で+3000し、自分チームのHE+1[毎回]

HP50%以下になると何も無いですが50%以上なら2回は出せそうですがそれがどうした感があります。

そしてトラゼノとのフュージョン効果が、ミラクル確率超アップにCI勝利で2000ダメって効果。
ミラクル超アップしてGもそこそこあるから壁になる?合体ゴジータ4と違って固定2000ダメですがCI勝利時って書いてる分親切ですねww



個人的には悟天ゼノ以外は面白そうとか強いなって感じです。

残るSEC2種ですが、1枚はハッチベビーでしょうね。
あと1種類はなんでしょう。。。胸に傷のあるブロリー?初期ゴテンクスゼノ?


SRはHRタイプになった鶴仙人のモッチーが目立つ?
ムッチーもアビは強そうですが、「強そう」ではあまり見かけないのが事実なのです・・・

ミラも戦闘力10000以上でCIスピードアップは使い道ありそうですね。
何気にダメージの低い「ダークかめはめ波」ではなくミッションで先行登場した時と同じ「元気玉」になってるのも新しい。


そして新CCAの「トリプル」、どんな効果があると思ってみたら、、、

・破壊のトリプル:相手のHE-2
・気絶のトリプル:相手に超強力な気力ダメージ
・粉砕のトリプル:相手のダメージ軽減効果50%ダウン
・逆上のトリプル:相手のP-3000
・妨害のトリプル:相手の戦闘力半減
・挑発のトリプル:相手のCIスピード超速く
・勝利のトリプル:相手にトリプルの2倍ダメージ
・威圧のトリプル:相手の必殺ダメージ半減

トリプルはダブルと違ってタイプ一致が味方に、アビ効果が相手に触るアビなんですね。
気絶強いでしょ!普通のアビの強さなら殺気持ってる暗黒トワも使い勝手良さげな?

ダブルとトリプルは同ラウンドで発動できますよね?発動はどっちが先なのか。。。ダブルだろうなぁ。



うん、GDM6弾が思ったより楽しみになってきました!
対戦環境はやっぱりターブルのままなんやろうか・・・トラベビに期待しますか(;´∀`)

どうでもいいかもしれませんがGDM6弾のPVで暗黒トワ出てきてるけど、トワたちはブロリーに〇されたって話じゃなかったのか・・・?トワたちが出なくなってからドミグラが出てくるのかとてっきり。






トライエイジも今月末に鉄3弾稼動ということでC、R、CPが公開!

こっちはヒーローズほど感想回することはありませんが、気になるのはGバウンサーの前が空白=MでRにアセムがいるってことはその空白MはAGE2ってことだよね?ってだけです。

鉄血の空白高レアはネタバレ防止のために???だったりでよく分からんのです。


フレームシステムには「バトルスタイル」ってのが追加。
なんでもフレームシステムを重装甲型なり強襲型なりに変えることで好みのステ重視にできるようで。

そしてスタイル効果なんかがあるようでダメージ5%軽減[1回限り]ってのがあるようで・・・

う~ん、やっと?フレームシステムに触ることが増えそうな予感か?
効果次第でレベル上げてる人はビルドMSからフレームを使い始めたりするかもしれませんな。

何よりそのスタイル毎にまたレベルが存在するようで・・・大変やで(´・ω・)


3弾のCPカードは使うことで専用のGオーダーが選べるようになるっていう新しいカードですな。
バルバトスは使えそうな?残る2種のGオーダーが分かりませんが、少なからずS3800の迅雷に何の価値があるのだろうかと。。。


正直フレームのレベルがまだ高くないんでシステム面強化されても困るというか(;・∀・)
気になるM以上は来週待ちですが、その前に早く1次予選の結果を発表してよぉ!

と、今度の鉄血ミッションで「闘気」アビが落ちるようなので取りに行かないと!
先日PZとMバルバトスを交換してもらえたので鉄2弾無事コンプ達成です!






「遊戯王がしたい!思ったんだけどデッキ2個作れば相手いなくてもデュエルできるやん!」
なんていうぼっち思考になってるのが悲しい・・・ストラク3つと言っても面白くしようとすると別のカードが必要になるんで単品買いしなきゃいけなくなると。。。


次の更新は週末ですかね~
新弾要素も楽しみですが、今は現状の環境を楽しみたいと思います。



以上!4コマでアセムにシンとしてリディさんもいじられキャラ認定・・・星屑でしたノシ

いろいろ期間終了




挿し、置き、取り、落とし、ですよ!どうも星屑です!


最近プレイし終わってから立ち去る前の忘れ物確認をしっかりするようにしてます(今更ですよ?

ICカードの挿し忘れ確認→筐体の上の置き忘れ確認→カード排出口のカード取り忘れ確認→筐体の下に落し物忘れ確認→おうち帰るって流れです。

今までもそれっぽくはしてたんですが、たまに何故か無性に忘れ物してないかな?と気になることが多々あったので・・・指差し確認です!大切なICやカード、忘れないようにしましょうね!




3連休の残る日も結局遊んできましたよ~


さて、11日でいろいろ終了してしまいますね。


まず、トライエイジ全国大会の1次予選が終了しますね。
皆さんどうでしたか?予選突破のためのスコアを出して満足した方や、さらに上を目指してずっと頑張った方もいるでしょう。

僕もね、一応最後の足掻きで頑張ったんですよ?頑張ったけど・・・結果はついてきませんでした。
頑張ろうと思うのが遅かったんだよ・・・あなたの頑張るのが遅すぎたのよ!

残る数日から頑張ってもそれが妥協頑張りなら結果出せないですし、数日で妥協消すものそう簡単ではなかったです。
パーツもバトル部ポーチ捨てて妥協パーツ入れたりしたのですが。。。

皮肉な話ですよね、お試しかな?と思ってやったプレイで運良く出たスコアを、頑張ろうと思っていろいろ変えてやったプレイが超えれないってオチですよ・・・僕の頑張りとは何だったんでしょうね(´・ω・)

失った物は「資金」と「パーツ」と「僕の気力」、得た物は「カード」と「思い出」だけ。
まぁ経験値2倍とか言われてもトライエイジやる気あまり起きないので、プレイしてカード排出できる機会があっただけよかったのかもしれません。。。そのせいか鉄1弾は未だフルコンプしてないですし(;・∀・)



ヒーローズではヒーロースクラッチキャンペーンが終了しますね。
あれなんだかんだ良いシステムだったと思います、レンコしてもプラスになる可能性がありましたし。

僕は1等1回、2等ぼちぼち、3等からはいっぱいという結果で終わり特賞を拝むことはできませんでしたが・・・

でもフリーザ様が「ボタンを押すときは怪我をしないように」なんかを言ってて面白かったですww
フリーザ様人気あるんでしょうが、結局は自分のパワー反動で負けるって寂しい展開ばかりな気が?

こちらの経験値2.5倍はまだ続くのでもうちょっとやろうかな?と思います。
一応目指してたナメック50レベルは達成できたのでやるにしても新弾控えてますからぼちぼちかなぁ。



収穫など↓


NCM_2209.jpg


CPゴジータは頂き物です、全然出なかったので助かりました!
これにてGDM5弾フルコンプ達成です!これで安心してGDM6弾を迎えれます。

隠者はダブりですがPカミーユとCPビルストBBは未所持だったのでよかったです。
BBゲットで鉄2弾のCPコンプ達成!CPコンプってなかなか大変ですよ・・・

カミーユは「頭Pカミーユパックだよ」と教えてもらい行ってみるとプレイされていて、抜かれるかな?と思いつつ立ち去るのを待ってからプレイしてみると2クレこんにちはでした(;´∀`)


鉄2弾はあとPZガンダムとMバルバトスの2種類。
未だPコンプできてないのも珍しい気がしてきましたよ・・・入るパックのせいでやたら偏った排出数になりました。

鉄3弾が1週間ほど早い1月下旬稼動ですが、果たして鉄2弾はコンプできるんでしょうか。。。私、気になります!






気付けば今週の木曜日にはヒーローズGDM6弾カードリスト公開ですよ、早いですなー。

最近感想回しませんがGDM6弾どうでしょうね?URのリスト的にパッとしませんが青髪ベジータは期待してます。
時空転送もVジャンビルスと同じなら効果は強いですし、今弾の青髪悟空とダブルSで2人とも気絶しなくなれば戦闘力5000以上を保ちつつ時空転送も確実に狙えると。。。まぁアビ次第ですかね。


それ以外は予定無いですがちょいちょい遊びには行くと思いますww
最近時間遅くてもムシキングで雷落ちなくなりました・・・お助け探すときよりムシ探す方が雷落ちない気がする。



以上!スコアタ終わったし未所持カードも出たからケースとバインダー整理やな。星屑でしたノシ

トライエイジ大会レポ+α




前回のSSR悟空が↓


SCS 0105


無事ドッカン覚醒しました!
はぁあ!やっぱり龍拳かっこええですな!イラストは基本的にこればかり採用されてますが・・・ヒーローズのもこんなのよね?

でも強い!速チームのリーダー強襲ベジータ使ってたんですがこちらが完全上位互換ですし、界王拳悟空とリンクだったりで必殺ぽんぽん撃てるんで速チームが強くなりました!


しかしこれ以降特にすることがなくあまりしてない現状・・・どうも星屑です!




しばらく更新サボった形になりましたが今回はトライエイジ大会へ行ってきました~

抽選は問題無し!どうせなんで使ってみたいのを使ってみました。

でわでわ大会レポへ、、、


1回戦目  地形:砂漠→地上  防御スタート

自軍
(CP)ストフリ-(R)シーブック
(B)ストフリ-(M)セシリー
(CP)スサノオ-(M)マフティー

敵軍
(CP)G5トラバー-(P)カミーユ
(B)ゴッドマスター-(R)シーブック
(P)胚乳-(P)刹那沙慈

BA
こっち→Gパワー+6、2R目から相手A30%↓

相手→1R目からS+300、Gパワー+5、2R目からB30%↑


防御フェイズ  アシカ選択 CPストフリ擦り
×CPストフリ必殺待機 ← トラバー「フルドライブ」必殺〇  バーストバトル3周目負け
〇スサノオ(Aエール245%) ← 胚乳×
Bストフリ → ゴッドマスター「逆襲:1000」

地形変更→地上

こっちGオーダー(男性バースト封じ)
相手Gオーダー(相手必殺コスト+1)

こっちマフティー覚醒!

★☆☆VS★☆☆


攻撃フェイズ
〇スサノオ&CPストフリ → ゴッドマスター×
〇ストフリ(Dエール79%)クリ → トラバー必殺×

★★★VS★☆☆


最後クリ出なかったらファンネルどうかゲーになるし、なんなら1キルの流れもあったのかな?などと思ってます。

それとスサ&ストフリ→ゴッドマスターは相手が1000ブーストすれば先攻取れなかったんですが相手はボタン押さなかったんです。。。んん?忘れてた?こちらがS速いんで先制出ないですし。



2回戦目  地形:森林  防御スタート

自軍
(B)ストフリ-(P)三日月
(CP)OOライザー-(M)セシリー
(P)ディガンマ-(M)鉄2クワトロ

敵軍
(B)プランB-(CP)ティエリア
(SEC)ウーンドウォート-(P)運命キラ
(P)ディガンマ-(M)セシリー

BA
こっち→さっきと同じ

相手→1R目のみ相手必殺50%↓、Gパワー+6


防御フェイズ  アシカ選択
OOライザー ← ウーンド必殺
ストフリ「ファンネル」 ← ディガンマ「逆襲:3400」
ディガンマ(アシカ) → プランB

相手Gオーダー(B50%↑S30%↓)

ディガンマ ← 超電刃

こっちクワトロ、相手セシリー覚醒!

☆☆☆VS☆☆☆


攻撃フェイズ
×ストフリ必殺 「強襲」 → プランB〇  バーストバトル3周目勝ち
×OOライザー必殺 → ディガンマ「逆襲:3400」必殺〇
〇ディガンマ「逆襲:3400」 → ウーンド×

★☆☆VS★★☆


防御フェイズ  アシカ選択  OOライザーとディガンマ擦り
×ディガンマ必殺待機 ← ウーンド必殺〇

★☆☆VS★★★


キラにアタック取られると好き放題やられるやつや・・・

そして振替ってみると僕の敗因になることが多いB50%↑のGオーダー。
あれ硬くなり過ぎじゃないですか?ストフリの必殺アイナ軽減で3400くらいしか入らなかったよ・・・プランB硬すぎ笑えないよ!強襲のダメージなんて1300くらいですし・・・ティエリアやな。



結果→2乙

感想→感想としてはイマイチかなぁ・・・


ストフリが開発できるようになり、そのBAが「2R目からA30%↓」って効果なんですよね。
「え?それ強いじゃん!」と思って今回使ってみたんですが下げても受からないHPだったり下げても大して変わらない場面に出くわしたせいか特に強く感じませんでした。

P三日月とでA下げ下げやで!とも思ったんですが・・・何より三日月使いにくい!キジマが安定しますww

他にもしたいことあったんですがそれはまた別の機会にということになりました。。。


大会レポはこんな感じで雑になってすいません!
でもしばらくトライエイジ離れてた方も来ていて久しぶりにお話できたりで楽しかったです!東京土産も渡せましたし。



ここ最近更新しなくとも遊びには行ってたんで今回のとまとめて。


ヒーローズで今週から経験値2.5倍が配信されていますのでナメックを上げてます。

スカウター上げも同時に進めたいんで、演出楽しむ役の五星龍超ユニ、バッチ狙いつつ1キルできる黒煙の龍、経験値最優先のブウ1キルの3つで上げてます。

でもなかなかいいバッチは来ませんね・・・GDM6弾始まったら人造と界王のバッチ厳選もしなければなりません(;・∀・)


気分変えるにもトライエイジは上手いことスコアタ出来ませんし、妥協しないように。。。ってやろうとしてもそれをするのにまた一苦労したりで・・・えらいこっちゃです(´・ω・)


そんなこんなの頑張り↓


NCM_2205.jpg


2.5倍での頑張りで青髪とブロリー!ブロリーは結構早く出てくれました。
バルバトスは開始2クレで落ちてきたんでびっくりです(;´∀`)

そしてハナムグリ君の超大型化!やったねたえちゃん!3弾のSSRお助けが揃ったよ!
木曜日にハナムグリ君と初顔合わせしたんですがその時はゼリーを食ってくれなかったんです、翌日再チャレンジしてみると今度はゼリー食べてくれました(´∀`*)

お助けSSR揃ったんでお助け出るところをやる気なくしちゃったんですがトリバネアゲハは欲しいんだよなぁ・・・
でもでも!ってことでタランドゥス求めてやったんですが2回も会えたのにどっちもゼリー食ってくれませんでした!べつにいいけどネプチューン君は顔合わせしたこともないよ?



頂き物紹介のコーナー↓


NCM_2206.jpg


たくさんの白リディさんww
僕自身1枚も無かったのでありがたいんですが9ポケ目指す方向性になりまして。。。白リディさん流せる方探してます。






バンダイチャンネルで最近週1で特別編集のライブ映像が見れるんですよ。
今それ見ながら書いてるんで余計に遅くなってます。。。ライブ配信なんだ!なら見ないといけないじゃないか!

最近の土曜日は大会行ったあとNHKでやってるラブライブ見て夜にライブ映像見るっていう流れですww


イベント無いんで3連休の残る数日も適度に遊んでくるとは思います。

トライエイジの1次予選が11日までなんですが・・・なんか疲れちゃいました。
もう一頑張りしてダメだと思ったらさっさと見切りつけて落ちますわ。



以上!やっぱジョルノいるライブがいいよぉ・・・星屑でしたノシ

ムシ採りにっき




星「よし、石5個溜まったから回してみよう」

↓ノーアクション→虹はなて→SS化


SCS 0104


あああああぁぁぁぁぁドッカンフェスの悟空SSR出たぁぁぁぁ!!!
苦労するからやらなくていいやと思ってた超激戦イベントを頑張らなければならなくなりましたww


ドッカン覚醒まで専用メダルあと5枚!どうも星屑です!

自分の技チームが弱いんでフレンドにフェス限セルか青髪悟空が来るの待ちしながら頑張ってます。。。




今回は最近トライエイジやヒーローズばかりやってたのでムシキングをするという目的で遊んできました~

時間説有力なんで昼間を避けて日の沈み始める17時過ぎから行ってみました!


・・・


稼動してない・・・だと・・・!?

遊び行った先のムシキングが2台ともインク切れ?で止まってました(´・ω・)


用事もあったので別のゲーセンへ移動!ムシキングがしたかったんですww

着いた時誰もやってなかったんで早速プレイ開始!

星「あぁー安定のN、Rスタートや・・・まぁまだ始まったばかりだしね!ファイトだy」
タ「ちょい待ち!なんかええもん見つけたで!」
星「1クレゼリー消費ェ・・・」

ゼリーありがたいけど悲しい場面の方が多いねん!ゼリーピタ止めじゃないだけありがたいですけどね?
もうゼリー止めの時は画面に「ゼリー出現中」とか書いてくれてたら。。。それはそれで問題ありそうだなぁ。


トライエイジは何も眠ってないと聞いたんでヒーローズへ。
界王のスカウターチェンジすべくドラゴンボールを天下一しながら集めてるとムシキングに子供が。

立ち去ってから見に行ってみると3クレほどしか進んでなかったんですが、ムシキングしたくても出来ない場面に出くわしてばかりだったので次のゼリー出るまでやってみることに。時間説的にありえるかもしれませんしね!


星「よし再開やで!問題はゼリーまで遠かった場合やけど」
筐「(ビカーン)こ、これは!?」
星「えぇ、さっきゼリー出たで・・・まぁ君ならダブるだけだし、次のゼリーに近くなるだろうから一応追いかけてみるけd」
タ「ちょい待ち!なんかええもん見つけたで!」
星「ヴェェェ!?」


NCM_2200.jpg


UMEEEEEEEE!!「405」ゼリーから「400」でまたゼリーでセミ君が不意の超大型化を果たしました!
でもセミ・・・せやかてセミ・・・ハナムグリ君の超大型ください(;・∀・)

隣のストフリは移動前のトライエイジでパックの切り替わりだったらしく頭ストフリ再びです!


(体感の)検証結果
昼間(12~15時辺り)→10数クレでもSR1、2枚出るかどうかくらい
夕方(17~辺り)→4クレテイオウゼミ、3クレテイオウゼミ

もう昼間絶対しない!「出ない」とは言わないですが明らかに時間遅めの方が出てる!


ムシキングだけじゃなく新年明けてからの排出がウマい!
こういうのは配列などがありますから「運がいい」というより「タイミングがいい」が正しいのですが。

きっとお参り効果だと思いたい。。。スピリチュアルやね!






スピリチュアルということで明日から希イベント始まるで~
スコアマッチは苦手ですが、真姫ちゃんとことりちゃんと絵里以外は基本的にボーダー並みのことが多いんで次の希イベも走っていいかもしれない。
今までイベントは自然回復だけの参加でしたがイベ中のデイリー石の消費だけで2枚取りできるって分かってからはイベント走った方がいい気がして。。。現に海未ちゃん→穂乃果ちゃん→凛ちゃんと取れてますし。

スクフェスとドッカンバトルでイベントやるんでスマホの充電減るスピードが早いですww

録画を見ましたがNHKでラブライブ!1期始まりましたね!
来週は2、3話と2話連続放送のようですし、楽しみですわ!良い回ですよ!興味ある方は是非!


ここ最近の収穫を売却してお財布が少し潤いましたし、そこから少しヒーローズの経験値2.5倍でナメックを少し上げようと思います。
それ以外は特に無いのでゆったりかなぁ。。。ゲージ貯めて何回もしてますが未だにハイネザク落ちないんですけど!?



以上!この調子でタランドゥスを・・・星屑でしたノシ

東京に行ってきた




どうも!帰ってきましたー!星屑です!


ということで31日から3日まで、私東京の方へ行ってまいりました!
それで更新など出来ませんでしたが、今回から更新を再開します。

と言っても更新頻度は今までと変わりませんが・・・




31日

2、3ヶ月前から行くことは決めていたのにノープランのまま東京行ったので家族それぞれで行動することに。

なのでもちろん!初手秋葉原に行ってきました~
翌日からはかなり混雑するだろうな、と思いまず最初に行ったのは、、、


NCM_2163.jpg


神田明神!神社本体も撮ったんですが人写らず撮るのは無理だったので・・・しっかりラブライブで!

凄いよ!聖地だよ!ちゃんと男坂もありましたし、お参りもしてきました。
絵馬も沢山でラブライブ関連ばかり、もちろん多かったのは「FINALライブ当選」でしたww


神田明神を出てからは周辺を散歩。
散歩と言っても「あの場所、ラブライブで見たことある!」って場所がちょいちょいあったりで楽しかったです!



1日

明けましておめでとうございます!

まず、ダイバーシティへ行き前回時間が無く行けなかったガンダムフロント東京へ~
お金ケチって有料には入りませんでしたが、ガンプラがチラホラ展示してあり、何かガンプラの大会であった?白いナイチンゲールとかもありました、今LINEのプロフィール絵に設定してますが、凄いかっこいいエクシアがあったの!ベース?はダークマターって書いてあったような気がしますが。


その後は再び秋葉原、正直行きたいところがそんなに無いんで暇あればここに来ますww

1日ということでヒーローズでスカウター経験値2倍を堪能してきました!
3R目エナジーガードを求めずっとハッチ討伐、結果的に良いステのエナジーガードは来ませんでしたが、、、


NCM_2181.jpg


初めての1等!ナメックに来てほしかったです・・・
でも界王のスカウターレベルは50になりました!まだアサルトのままですが様子見てディバイトに変えてみようかな?


さて何をしようかな?と思ってたら熊本には無いS〇GAに行ったので現在行われているラブライブのセガキャンペーンを。
こちら500円投入で1ポイント貰え、そのポイントと交換で何かしら貰えるというキャンペーンです。

クリアファイルなどが貰えるんですが、現在はアクリルスタンド。
そしてこのアクリルスタンド、貰えるのはランダムなんですが、学年別で貰える学年は選べると。。。もちろん2年生!2年生の中からランダムなんてハズレなんて存在しないよね!と思い2つ貰うまで頑張った結果↓


NCM_2196.jpg


貰う前→こと+ほの、こと+うみ、ほの+うみ。。。どの組み合わせでも大当たりですわ~
貰った後→最低です・・・俺の運は最低です!

最近海未ちゃんもっと好きになっているけどこれは・・・悔しいけど好きって純情!
この海未ちゃんホントかわいい、そもそもスノハレ海未ちゃんかわいい!

映画の入場者プレゼントの色紙も2年生ランダムで海未ちゃん、今回のアクリルスタンドの2年生ランダムで海未ちゃん。。。幼馴染ガード健在ですww


気分転換にトライエイジしたり再びヒーローズしたりでこの日は終了ですが、、、


NCM_2197.jpg


大収穫でした(´∀`*)

時間的にムシキングもしようと思ったんですが人いたんでやりませんでした。
凄いね、もう3弾のSSR超大型化してるんですもの・・・あ、僕が遅いだけか、未だセミだけですし・・・

それにこの店舗のムシキングは1回目のムシ採りでゼリー来たら並んでる人と交換しなくていいっていう嬉しいルールがありました。。。羨ましい!



2日

再び秋葉!いや上のトワの下にいるUR狙いですよ。
まぁやってみたらピタ止めされてましたけどね・・・

なので行ってなかったあそこへ!
穂乃果ちゃん家の「穂むら」のモデルの「竹むら」さん!すっげーですよ!ほぼまんま!さすがにお休みでしたが。

そこから映画を思い出しUDXまでの道のりを。
穂むらから出て花陽ちゃんたちと合流したり9人揃った場所から穂乃果ちゃんが「飛べるよ」って走った道からサニデイを踊った通りを歩きました。

アニメの聖地って初めて行ったような気がしますがちゃんとできてて素直に驚きです。
もっと細かい所まで行ってみたかったですが今回はここまでです。。。


その後も買い物しましたがここには載せれません!
見てる人の中に子供もいるかもしれませんしね。。。まだ早いですよ。



3日は朝ダラダラして帰ってきただけなので特にありません。

凄いですね、結局東京行っても大してやってることは変わらないという(;´∀`)
でもでも収穫はおいしかったですし、ラブライブ巡りできたので行ってきて良かったです!






過ぎてみればあっという間やな。


スカウター経験値2倍は終わりましたが7日から経験値2.5倍があるのでナメックはそこで頑張ります。

トライエイジも1次予選あと1週間程度しかありませんがどうなってるんやろ?
公式さん!さっさとベスト16まで公開してください!



以上!今年もよろしくお願いします!星屑でしたノシ
プロフィール

星屑

Author:星屑
【主プレイゲーム】

・トライエイジ

メインでプレイしてます。
大会にも出てますが、勝率は良くも悪くもって感じです


今はいつかのための準備期間中?


系統レベル状況↓

アロウズ 250
ビルドMS 249
フレーム 249
ソレスタルビーイング 220
ZGMF-X 220
サイコフレーム 220
ビルドファイターズ 220
フォーミュラ計画 220
RXシリーズ 219
モビルファイター 207
Z計画 200
オーブ 200
ターンタイプ 200
AGEシステム 200
コロニー 200
ネオ・ジオン 200
ジオニック社 200
ティターンズ 200
地球連合 191
リガ・ミリティア 182
ヘルメス財団 159
GAT-X 137
メガファウナ 120
アナザー 116
OZ 106
アクシズ104
MIP社 103
D.S.S.D 102
GPシリーズ 101
ムーンレィス 101
ジムシリーズ 101
ツィマッド社 101
アフターウォー 101
ジオン公国試作機 101
ザンスカール帝国 101
ヴェイガン 101
連邦AGE 101
キャピタル 101
ザフト 101
クロスボーン・バンガード 101
アナザー 101

<限界突破の壁>

(10/3現在)


・ドラゴンボールヒーローズ

大会レベルではありませんが遊びながらやってます。




日記や独り言を書くための自己満足のブログですがよろしくお願いします。

大会レポも書いてます

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR