ぼっち振り返り回




2015年のプレイやり納めは↓


NCM_2158.jpg


なかなかの良排出となりました!
ブロリーは7クレ、ゴミムシも7クレで最高値の+53!ストフリはパック終わりのPZ追いかけたら入れ替わりで出てきました!

トライエイジはプレイでもストフリと隠者の開発も終わりいいプレイ納めでした~
でも未だに伝説もですがハイネザクも開発できてないという現状ですが・・・




「ふっふっふ、2015年もとうとう終わりの時が来たようだな」

2015年が終わろうとしてますね。
ということで2015年でのトライエイジやヒーローズやその他ちょっとしたことを簡単に振り返ろうかと思います。。。


1月

■トライエイジ
下旬ですがG3弾、Pセカイ君とPユウマの参戦した弾ですね。
今となってはBノワールやらPトランジェントやらで大会で見かけることが多かったような気がします。
他には今でも覚えてますよ・・・バトルパートナー「オードリー・バーン」に巡り合うのに50クレも掛かったりもしました・・・

■ヒーローズ
邪悪龍7匹が揃ったJM8弾!
こちらも今となっては大活躍中のCP一星龍が出た時ですね、当時はあまり見かけなかったのですがやはりGDM3弾やらGDM4弾で出たあいつらのせいで見方が変わったんでしょうな。


2月

■ブログ
カウンターを付けて訪問数が「100000」を超えた月です!
そして10ヵ月後の今回で「151320」を超えました、こんなブログに足を運んでいただいてありがとうございます!


3月

■トライエイジ
G4弾・・・そう!SEED DESTINYの追加参戦としてデスティニーガンダムが参戦しました!
「ZGMF-X」のレベルが微妙でしたがビルドMSの方で性能とBAに可能性を感じて・・・?

■ヒーローズ
現状ヒーローズ最高レートの仮面のサイヤ人が収録されたヒーローズ新章のゴッドミッション稼動!
仮面排出できた時は本当に嬉しかったですよ、今になって言えますが実は「偶然」ではなく「必然」だったりしたのです。。。
後は今では界王になってますがサイヤ男で登録したエリーチカIC制作したのもこの辺りです。

■その他
UFOキャッチャーをやり始めたのもこの頃です。
ゲットした瞬間は嬉しいですがそれまでに掛かった費用は・・・アド損は気にしてはならない。


4月

■トライエイジ
デスティニーのBA使ってBノルンDやB運命-Pクリットで遊んでた頃。
どちらも突破力ありますし、何より好きな機体で遊べてたんで本当に楽しかった頃です!


5月

■トライエイジ
Pシン9ポケ達成やったね!としてるとB5弾、そうPキジマとクリムの参戦です。
自重しろ!アイツら強いよ・・・稼働日前のフラゲ情報での衝撃は半端なかったよ!

■ヒーローズ
多分星屑ヒーローズ史上最もUR以上コンプが早かったGDM2弾。
今ではお世話になりまくってるアサルトスカウターが出たのもこの頃ですね。

■その他
トライエイジ勢の方たちとBBQ!どんどん自分が運動音痴だと自覚していきます・・・いいけどべつに!


6月

■その他
トライエイジでは開発ビルドMSを賭けた総選挙戦だったりヒーローズでは復活のFバッチの出るミッション配信中だったりありましたが何と言っても劇場版ラブライブ!公開ですよ!
そして映画の舞台挨拶として熊本にそらまる、りっぴー、シカちゃんが来てくれて初の生μ'sを見ました!嬉しかった!

星屑20歳ということで飲酒・・・いや、決しておいしいとは言わない。
そしてトライエイジ勢の方たちとお食事会があったりでね・・・モウ、アノテノ、オミセ、イカナイ・・・


7月

■トライエイジ
経験値ボーナスが来てあの時点での全ての限界突破完了!
何より「アロウズ」のカンスト!長かった物語が終了・・・いや、物語は今も続いていますね(多分
そしてダブルオーライザーを筆頭にガンダムマイスター4人が揃ったG6弾!

■ヒーローズ
スーブ環境を一変させたSECバーダックゼノ参戦のGDM3弾!
時の界王神だったりURゼノダックだったりもですがここで大きく環境が変わったと思います。

■その他
ガチでやる気が無かったにしろ初めてのきろくカードを作ったムシキング。


8月

■トライエイジ
Mリボガンを排出できたのでしばらくはカンストアロウズで遊んでました。
楽しいですよ!もちろんだよ!でも後々もっと面白いヤツらの出現やらでね。。。

■ヒーローズ
悩んだ挙句カンストしたサイヤ男を界王神へチェンジ!
GDM3弾稼動後はあまり見かけないし、感想としても微妙と言われていた界王神アバターですが今考えるとチェンジしてよかったんですww

■ムシキング
ヘル2連とかあったけどゼリー合わず・・・そして初めてSRを超大型化できたのもこの頃。


9月

■ヒーローズ
GDM4弾稼動!URトワの出現によりSEC超ミラの需要がグングン上がりましたね・・・今となっては僕の行く中古屋ではゼノダックより高いですww
何よりターブルの出現・・・Pの壁超えという貴重感をズタボロにした張本人!弱いこと書いておらず強いことしか書いてない!アホか!

■ムシキング
引退宣言イェイイェイェーイ!だった僕を変えたハチ君の出現。
後にギラファの超大型やら最大値オオムラサキなどムシキングにのめり込んで行くことになるのです。。。
他県に大会へ行って準優勝できたものここですね。

■その他
自動車免許の取得!


10月

■トライエイジ
鉄血弾稼動・・・なんてどうでもいい!スタートダッシュ経験値ボーナスによりソレスタルビーイングのカンスト!
俺がガンダムだ!トランザムだ!トライエイジ楽しいなぁ!?
この辺からOOライザーがトランザムするとスサノオが先制をしなくなりました・・・

■ヒーローズ
1月にフリアバからチェンジした人造が1周目の99を迎えました!
9ヶ月ほど掛かってたのか・・・トライエイジも忙しかったのでね(言い訳


11月

■ヒーローズ
DBH稼動5周年!そして現在稼動中ですがGDM5弾稼動ですね。
カードリスト公開やSECバレの時の反応は凄く薄かったですが、今となっては青髪悟空と悟空、ベジータGTがなかなか使えるカードだったという「使ってみなきゃ分からん」というカードゲームに有りがちなオチでしたね。

■ムシキング
2台跨ぎですが連続でカマキリとオニヤンマを超大型化させてSSRお助けコンプ達成!
もうやりきった感でいっぱいでしたww


12月

■トライエイジ
鉄2弾でストフリ、隠者参戦の資金稼ぎ弾稼動!
時期的にも全国大会1次予選が行われています!どういう結末になるんでしょうね。。。

■ヒーローズ
長く続いたサイヤ女をナメックへチェンジ!ナメックの性能的に後悔は無いんですが何やら更なるクラスアップの話があり・・・チェンジしてなかったらどうなってたのかが気になります。

■ムシキング
タランドゥス参戦の3弾!
まぁそう簡単にはいかないようで・・・最近の結果見ると時間説有力っぽいですし。



こんな感じでした。
カードって難しいですよね、今では当たり前のように使ってるカードも初登場は数年前だったりしますし。


さて、僕は20歳になったり自動車の免許取ったりという年になりましたが皆さんいかがでしたか?

2015年もリアルで会った方に「ブログ読んでますよ」って言われて嬉しかったり驚いたりしながらも走りきることができました!
読んでくれている方、コメントをくれている方、リアルで大会等でお会いする方、今年もありがとうございました!

こんな内容から変わることはないと思いますが来年もよろしくお願いします。



以上!それでは皆さん良いお年を~星屑でしたノシ


20151231160501672.jpg


楽しんできます!
スポンサーサイト

ヒーローズ大会レポ+サンタ(筐体)さん




気が高まるぅ・・・溢れるぅ・・・どうも星屑です!


時期的に冬アニメのラインナップが出揃ってるのかな?
でも正直どうでもいいのです!遊戯王とDB超と鉄血さえ続いてくれるなら今の僕にはそれでいいのです!

どっちかって言うと同じく時期的に出揃ってる冬コミの方が気になってしょうがないのですww
「これは絶対良い!」って作品がチラホラあって今からワクワクしてます。。。落ち着いたらメロブ見に行こうかな。





今回はヒーローズ大会へ行ってきました~


気になる参加希望者は21人!
はずれが序盤で消え僕の頃にははずれ一枚って状況で・・・当たり引けました!
はずれ10枚とかよりはずれ1枚しか入ってないって状況の方が引くの怖いのは私だけでしょうか?

今回のチームはこんな↓

・人造アバター
・GDM5弾URベジータGT
・GDM5弾UR悟空GT
・SECダーブラゼノ
・JM7弾SEC悟空GT

手に入ったというのに全然使ってなかったので今回はベジータGT使いますよ!
それとここ最近天下一で使ってて楽しかったJM7弾SECの悟空も今回使用してみました。

でわでわ簡単レポへ、、、


1回戦目

サイヤ男BSに底知れぬターブル。

ターブルがいるんで1R目全出ししてP上げ上げ作戦に出ると相手一星龍出し。
Fバッチで気力削ってたので一星龍を気絶させ2R目へ。

2R目は悟空をチェンジさせてWして終了。
相手が巨大化SRハッチいたんで気絶が怖かったですが全員起きたまま3R目へ。

3R目ターブル一人出しが怖かったんでベジータは下げたまま他4人出しすると相手全出し・・・
でもブレイクとダーブラアビでHE削り攻撃を耐え返しの攻撃でKOまで。


2回戦目

餃子に鶴リンクっていう・・・噂には聞いてましたが戦うのは初めてです。
ただ巨大化キャラが入っておらずGDM5弾悟空GTが入ってたので余計に戦闘力注意です。。。なのでアバターをHRからBSに。

1R目から戦闘力4000調整で出しちびちび削りますが、相手の攻撃でアバター気絶。

2R目は悟空をチェンジさせベジータのフリーズ!削れる行動があるならとことん利用しますww
ゴッド玉でアバターを起こしてWまでして3R目へ。

3R目はゴジータに合体し先攻取りゴジータのCI勝ってKOまで。
相手のHP的にゴジータのCI負けてもゴッド玉とアタックロボで削りきれてたかな。。。URゼノダックいれば苦労することも無かったんでしょうが。


準決勝戦

トライエイジ勢の方のお子さん。
でもサイヤ男BSに底知れぬターブルと油断してると簡単に持っていかれます。。。

1R目はSEC悟空以外全出しして相手のPを上げます。
返しにFバッチで気力削られてたベジータが気絶、まぁここは問題ありませんね。

2R目は人造とSEC悟空出してチェンジ!ここはダブルして終了。

3R目相手が先攻取りますがPはターブル以外10000のはずなのでブレイクとダーブラ、ベジータのフリーズでHE削りつつUR悟空で硬くなって安心して受け切れます!

ダークドラゴンで人造が気絶しましたが4R目先攻取れKOまで。


決勝戦

ダーブラゼノやらゼノダックやら時ちゃんなど汎用性のあるデッキです。

1R目はSEC悟空以外全出ししてちびちび削り2R目へ。

CPミラのWやら界王のフリーズが怖かったんで2R目気絶無効を付け人造とSEC悟空出し。
相手全出しでフリーズの気絶を間逃れます。

3R目嫌な予感がありながらも全出ししたところお相手エナジーガード・・・あーあ。
ブレイクもダーブラもベジータのフリーズも無効化ですよ・・・底知れぬで戦闘力出てるんでUR悟空のアビで硬くなってるのですがお相手にはURゼノダックですよ・・・

と思ってたところにEL連携、HR連携を無視してゼノダックの攻撃時にフリーズ!これはいい流れです!

生き延びて4R目!ゴジータに合体して攻めます。
相手は時ちゃん下げてきたのでこちらの攻撃が通りませんが、相手のゼノダックの攻撃もCIが速くなってたおかげか防ぎます!

そしてきた最終R!SEC悟空が気絶してたので他3人出し人造のダブルもあり先攻!
HR連携はガードされましたが最後のゴジータゴリ押してKOまで。



結果→優勝

感想→ゴジータ先輩かっこええっす!


決勝戦はCI合戦が楽しかったです!4、最終RのゴジータのCIは3戦目までいきましたww
あの時は自分でもびっくりするくらい押せた・・・超集中状態かな?


ベジータGTはなかなか良かったです!
アビが腐る場面もありますがフリーズが十分に強い、ブレイクとダーブラとの使用でシナジー完璧!

悟空GTがアビ>合体効果なので「早く合体しなきゃ」ってことにならないのでフリーズのタイミング計れるのもおk!
合体効果の3000固定ダメがCI関係無しだったらもっと強かったんですが・・・


SEC悟空もガード10000の壁が凄まじいくせに「強敵との激闘」でG20000まで!
戦闘力出さなくてもHEを稼いでくれるんで「武闘会に賭ける想い」やら「強敵との激闘」に引っ掛からないのも今回使いやすい場面がありました。G無効系が無ければドハマリますww


年最後の大会で楽しい想いもできたので行ってきてよかったです(´∀`*)


移動する前にUFOキャッチャーの方を見に行くと、「あれ?もう落ちるだろ?」ってのがあったんでやってみてその後も「これも落ちるだろ?」ってやってると↓


NCM_2154.jpg


いっぱい・・・この前の頑張りなんじゃ!〇000円でことほのの2つで今回は1000円でこれだと!?
ホント悲しくなりますね・・・もう変な所でやるのは辞めよう・・・




その後は場所変えてトライエイジ!

特に頑張ってプレイする気は無かったんです、ただパックが変わりそうな台があっただけです。
やってみると3クレでパック切れ。。。そして補充してもらったパックから↓


NCM_2150.jpg


やっとPストフリ排出です(;´∀`)
頭5枚目ストフリ最高!もう周りの人たちが敵にしか見えなくなってましたww

残りはZとカミーユの2枚!



さて帰ろうかと思ったら時間も遅くなってるし。。。ということで足がムシキングへ。
3クレやって雷落ちなかったら止めようと思ってプレイ開始。

↓3クレ後

星「雷落ちないじゃん!時間説も結局は『運』なんだよ・・・もうホシクズおうち帰r」
コ「しばし待たれよ!よいものを見つけたでござる!」
星「チィッ・・・あと1クレな?」


といった流れになった1クレがこちら↓


NCM_2151.jpg


何!?SR以上確定演出はぬか喜びシステムではないのか!?
例の金シルエットのムシ出てきて追いかけた結果こうなりました。

まぁ3弾初の高レア超大型化なんで素直に喜びましょう!やったね!
これでウチワヤンマが終わりの時を迎えたようです。。。


大会楽しめましたし、寝そべりの2年生2コンプずつ、Pストフリの排出と、SSRテイオウゼミの超大型化!
クリぼっちでしたが今回こんなにも満足できました!カード生活充実してますわ~






渡す予定のあったカードがようやく渡せたのでホッとしました。
大会無いですし新年明け後まで。。。と思ってたのでよかったです。


さて、もう予定は無いんで今年のまとめ記事以外の更新予定はありませんが何かあれば書きます。



以上!凛ちゃんイベ走ろうか走らないどこうか。。。星屑でしたノシ

粘った者勝ち?




クリスマスイブが過ぎていったんだと。
どうですか?皆さん素敵な日を過ごされましたか?

子供たちは家族で楽しくパーティーでもしたかい?そして今日サンタさんからのプレゼントは来ていたかい?
彼氏彼女と過ごした方はどうだい?昨夜はホワイトクリスマスだったんですかね。

僕?暇してましたよ?
トライエイジはスコアタどうしていいか分からないし、ムシキングは雷落ちないし・・・何しろって言うんですか!


クリスマスなんて数日経てば正月モードに総入れ替えだろうが!どうも星屑です!

クリスマス独り悲しい。。。なんてのは無いです、クリスマスじゃなくても独りだからね!ハハッ!
どっちかって言うと年末記事どういうの書こうかな?という考えがまとまってません。。。




ということで24日も25日も遊んでました~


トライエイジは冬休みボーナスということで経験値2倍が配信されてますね。
ちょっとやりましたが・・・あれはやる気続く気がしません(´・ω・)

ビルドファイターズが190代で200が見えてるんですが遠い!
というか200にしてもビルドファイターズ使う機会無いんで余計に頑張ろうという気持ちになれないんです・・・

そう思うとレベル上げって行為自体やる気になれません。
フレームもフレームシステムあるんで上げてますがGパワー+とかAダウンとか来ない限りビルドMSが勝り続ける気がしてます。

現状でPセカイ君使ったり超火力電刃とかできるみたいですが、「それだけ」感。。。レベル上げてまで使おうと思えません。


25日からストフリと隠者の決闘ミッションが始まりましたが、いつ出会えるのやら。
レベル上げながら待つしなないんですね・・・頑張るしかないわけですか(;・∀・)

でもスコアタチャレンジもしたい→パーツ探さないと→マッチングでポロリ待ち→ストフリ開発しないと→以下ループ

「したいこと」と「したいこと」がどうしても結びつきません!
マッチングしながら決闘ミッション待ちできるのが一番いいんですが。




ヒーローズでもクリスマスボーナスで経験値1.5倍ですがここに費やす気はありません!
と言っても遊ぶ程度はやりましたよ?バッチ厳選やら天下一やら。


ナメックICでハッチをポコスカやってると↓


NCM_2146.jpg


3R目エナジーガードの3ステ!
Gが300代ありますし、3つ全部の高ステ狙ってたらキリ無いですし、個人的に十分なのでキープ!

チームボーナスも各ステ、、、
HP 3000
P 2000
G 2000

以上はいってみたいですね。
なのでHPをPとGにちょっと振りたい!なんだったらスコアと経験値と友情をステに振りたいww

ナメックと人造のICは使用期間長いんでまだいいんですが、界王のチームボーナスがまだしょぼいんです。
そこもどうにかしませんとね、新年早々スカウター経験値ボーナスあるようなので頑張りたいんですがその期間中にどれだけプレイできるか難しいところです。。。もっと期間延ばしてくれていいやん!


ナメックで天下一しててなんとなく慣れてきた感があります!
やっぱり新しいアバター使うのは面白いです!ただピッコロに1枠使わないとアバター腐るのがミッションやるうえで面倒な場面が多いですわ・・・

でもダメージ2.5倍のおかげで盤面ひっくり返せたりなどなど、楽しんでおります!






トライエイジのスコアタ、ヒーローズのバッチ厳選。
いつ出るか分からず粘るってのはどっちも面倒です・・・でもいい結果が出るとちょっと頑張ろうと思えてるんでもうちょっと頑張ります(;´∀`)

こう考えると上の例にムシキングも当てはまりますね。
SSRがいつ出るかも分からずただひたすら粘って出なかったら「もう辞める!」と言い、出れば「ムシキング楽しいなぁ!?」となって次の喜びを探す旅が始まる。。。一致してたでござるww


さて、明日はヒーローズ大会があります。
遠いんです・・・トライエイジは抽選漏れの怖さが無いんで気持ち楽に行けるんですが、抽選漏れを考えると。。。でも暇なんで行きます。



以上!1週間後は2016年!星屑でしたノシ

ヒーローズ大会レポ




1次予選スコアタで「289600」ってどうしていいか分からないスコアが出ました。
凄いように見えても他の上位陣がやってる方法が広まってしまったらこのくらいのスコアならあっという間に消えてしまうでしょう・・・

かと言って↑のスコアはこれでもか!ってくらい運が良かったんです。
それなのに290000代はいかないと・・・これはパーツなりを揃えずにやった結果でしょうな。

スコアタ知識は皆無なのでパーツ揃えるとどのくらい変わるんでしょう?
多分「今回のやり方をもう1回やって」と言われても正直無理なのでやり方を変えないとこれ以上のスコアは出せないかも。


どうも!あと約20日程度逃げれる気がしない星屑です!




トライエイジの話から始まりましたが今回はヒーローズ大会へ行ってきました~


星屑初めて?の公式夜大会。
集まる人数が気になりましたが子供参加無しの14人で抽選突破!

今回はこんなチームで↓

・人造HR
・UR二星龍
・SECダーブラゼノ
・SRボージャック
・GDM5弾CPミラ

見て分かる通り嫌がらせデッキです、もちろんスカウターはブレイク!
ボージャック枠はやり過ぎ?と思い天下一では火力と守りを補うためGDM5弾UR悟空GT入れてたんですがやりすぎてみることにしました。

でわでわ簡単レポへ、、、


1回戦目
サイヤ男に安定の底知れぬターブル。
底知れぬターブルはもうターブル殴りまくって戦闘力を爆上げさせダーブラでHEを削るって考えしかありません。

そのため1、2R目は殴れるだけ殴りダブルして3R目へ。
必殺が撃てないとは言えPが高いんで殴られるだけでも痛いんで二星龍とダークドラゴンで気絶してR流れるのを回避するためミラと2人出し・・・ここミラ出し失敗ですww

何とか攻撃は耐えたんですがミラ気絶して4R目へ。
こちら全出しして殴りますが殴りきれずにこちらのHPはボロボロのまま最終Rまでいきます。

最終Rは先攻取れて時空転送G!
ELはガードされてしまいましたがHR連携のCI前に相手のHPが0になり復活も無くKOまで。



2回戦目
ナメック・・・強敵との激闘持ち悟空GTがいるんで戦闘力注意です。

1、2Rは一人出しじゃないのにターブルに攻撃が行くという嫌な流れで3R目へ。
3R目は先攻取ってCI精度は相手が上なので攻撃が通りませんし、相手の攻撃は必殺が無いにしろターブル殴ってるんで・・・ナメックの攻撃で8000以上入って瀕死です。

4R目も戦闘力11000以上出さずに先攻!
時空転送Gで削り、EL連携がガードされ「あぁこれダメそう・・・」と思ったところにG1になったナメックにHR連携が行き、、、

1回目 僕:ミラクル 相手:パフェ
2回目 僕:ミラクル 相手:パフェ
3回目 僕:ミラクル 相手:パフェ

でHR連携でKOまで。
G1に行き3連ミラクルで勝ち・・・ただごめんなさいという気持ちしかありません。。。



準決勝戦
人造に合体ゴジータってチームです。

1R目は適当に2R目はFバッチで気力削られて辛いですが先攻取ってゴッド玉やらダブルやら。
ここで3R目ブレイク出せないんじゃないか?と思ったら人造にダークドラゴンで気絶・・・したところに相手のダブルで人造復活!

でも3R目ブレイクとダーブラアビ含めても相手のHEは6・・・ゼノダックの必殺圏内です。
ゼノダックの必殺は回避できましたが、ゴジータの固定ダメ3000込みでKOまで。

悟空GTのアビ警戒して戦闘力調整したんですがそのせいで先攻取れずでした。
ボージャック入れてるなら先攻取らないといけなかったんでしょうが。。。どっちが正解やったんやろ。


結果→準乙

感想→人造ICに3R目触るバッチやロボが入ってない悲しみ


今回全部ゴッドバッチ3使いましたが、役に立った感が0!
素直に気絶無効、なんなら次に繋がる気力回復、3R目耐えるためガードロボとかが欲しいと本気で思えました。


チームの中身に触れるならCPミラとUR二星龍は強かったなと。(ダーブラゼノは安定して強かったので省きます)

時空転送Gがダメ3000程度出ますし、G1にしてもそのRは好機に引っ掛からないのも〇!
二星龍も4R目流れれば先攻奪取に役に立ちますし一応壁にもなりますし使いやすかったです。


決勝戦でお互いのチームの共通点は、人造HRとCP一星龍とURゼノダック。
ゼノダック強いですわ、上に+ターブルが割りと真面目に強いですね。


今回は人造のスカウターをブレイクに変えたんでこちらを使いましたが、せっかくならと合体ゴジータ4を使いたいですな!
イマイチ考えつきませんが・・・まぁ何とかなるでしょうww






親に車借りて行ったんですが渋滞酷くて大会間に合わないかと思た・・・あの時ほど車が不便だと感じたことは無いです(´・ω・)
そして会場で時間遅いしムシキングしようと思ったら1クレゼリーで何も無しだったし・・・よく分からん!


さてそろそろ小中学生などが冬休みに突入してヒーローズがやりにくくなりますね。

トライエイジは無事でしょう・・・無事よね?
経験値2倍が決まりましたがどうしようかな。。。



以上!時間も遅いんで簡単に。星屑でしたノシ

ムシキング大会+トライエイジ対戦レポ?




昨日久しぶりに自転車に乗ったのです。
やはり原付や車は凄いですね・・・僕は今まであんなものに乗っていたのかと。

第一声は「細っ!」で第二声が「高っ!」でしたww
そんなこんなでいろんなところにツッコミを入れながらそれなりに楽しんで乗ってきました。。。寒いことを除けばね。


でも自転車の旋回力の高さは異常wwどうも星屑です!

軽いしすぐ旋回するから運ぶのも楽々ですよ!原付とはえらい違いだ・・・





今回はムシキング大会へ行ってきました~
希望者18人だと思ったら19人だったようで。。。でも抽選は突破です。

ムシキングのレポはどう書いていいか分からないので感想回的な感じになると思います。
ちなみに使用したのは↓

ムシ:コーカサスオオカブト
お助け:ヨコバイ君ツバメガオオカマキリ

新弾のカード持ってなくて悪いか!僕だって好きで持ってないわけじゃないんやで・・・察してください(´・ω・)


1回戦目

お相手のムシはギラファ。
1本目がこれでもかってくらいボコボコにされました・・・これは勝てないとお察し。

2本目も1発目からGネックを食らい瀕死。
でも何とかパフェ勝ちして相手のHP半分以上削り、その次のじゃんけんも勝ち。。。あれ?これパフェ出さないと負けでね?と思ったらパフェ出して削り切り成功!

なんとか持ち込んだ3本目はちょっと削れたところに炎Vガジェの一撃を入れれて勝ち!
最後の最後まで自分のペースに持って行けれなかった感じでした・・・


2回戦目

お相手は覚醒オキシ。
1本目、やはり自分のペースに持っていけず取られます。

2本目は必殺入れて何とか3本目に持ち込みます。
しかしその3本目は最終的に両者Vガジェ発動勝負で負けてしまいました・・・



結果→2乙

感想→コーカサス覚醒お待ちしております!


今思ったら「ゴライアス」って書くと3弾にあてはまるムシ2匹いますねww
まぁどっちのお助けムシもパーだからコーカサスに欲しい・・・どっちかって言うとSSRの方。

今回見てるとSRゴライアストリバネアゲハ強いですね(;´∀`)
回復量もオオムラサキ程度でしょうし、マイナス効果無効まで付いてるんだって。。。はぁ。

もうタランドゥス諦めた方が良さげかな?ムシキングの優先順序はお助け>ムシな気がしてますよ?
タランドゥスやネプチューン無いとダメって言うならまだしも一応超大型のSRとかSSR持ってますし。

でもムシキングで対人なんて機会トライエイジやヒーローズ以下だから対人ばかり考えてもしょうがない気が・・・そういう考えになるとムシキング自体そんなにプレイする意味無くなっちゃいますが。




大会終了後トライエイジで対戦!

対戦レポ  地形:森林  防御スタート

自軍
(CP)ストフリ-(P)鉄2キラ
(B)Gセルフパーフェクトパック-(P)クリム
(P)隠者-(M)鉄2アスラン

敵軍
(B)ノワール-(M)鉄2アムロ
(P)胚乳-(P)キジマ
(M)X-(M)マフティー

BA
こっち→1R目のみ相手A30%↓、Gパワー+6

相手→1R目のみ味方A30%↑、AS20%↑


防御フェイズ  アシカ選択  ストフリ擦り
×隠者 ← ノワール「闘気」〇
〇ストフリ必殺 ← 胚乳×
〇Gセルフ「フルドライブ」 ← X×

相手Gオーダー(男性バースト封じ)

★★☆VS★☆☆


攻撃フェイズ
〇ストフリ「デュアルアームズ(追加ダメ)」 → X「先制」×

★★★VS★☆☆


閃烈、デュアルアームズ、Pキラ、Mアスランと鉄2弾要素を入れ込みました!

デュアルアームズの追加ダメ選択のダメージで9000ちょい。
追加ダメはそんなに大きくはない?4000~3000くらいかな?ちなみにアビ10です。

キラアスで絆組むと単機ロックオンスキルが2人いるせいで相手は防御フェイズGパワーを押しやすくなっちゃいますね。
それに突っ込まれるとキラアスはスキル何も無いので守り薄いうえにPセカイ相手にどちらも対処できないというオチ・・・

まぁ今回の弾のPとMじゃないと絆組めないわけじゃないでしょうが。
でもMアスランは何か面白い使い道無いかな?と可能性をちょっとだけ感じています。




あまり長いこと書けずにすいません(;・∀・)

ここ最近のいろいろ↓


NCM_2139.jpg



トライエイジの方は先日出かけた先で交換やら頂いた物、紹介し忘れです・・・

ベジータの方はお預かりしてる状態です。
さっさとPを探さなくては。。。トライエイジしながらベジータゲットを狙えるのは良いことなのかどうか。



その他の頑張り↓


NCM_2140.jpg


アアアアァァァァーーーーーホノカチャーーーーーン!!
やっと寝そべりシリーズの穂乃果ちゃんをゲットできました!この(`・ω・´)とした顔大好きですww

でも結構な痛手です・・・持ち上げては落ち持ち上げては落ち・・・
あれはあの一定金額入れないと取れないっていう筐体だったのかな・・・最後簡単に持ち上がったし。

そうじゃなかったにしてもまた無駄プレイをちょいちょいしたんで無駄出費だったのかもしれませんが。
これだからUFOキャッチャーはもうしないって決めてたのに・・・






明日からスクフェスでは凛ちゃんイベント!
覚醒前も覚醒後もなかなかかわいいな。。。イベント走るかはボーダー次第かな!


お預かり物とは言えやっと手元にベジータGTがあるぞ!
今回使えなかったので近々使用感を確かめに行かねば。。。



以上!よしバンダイチャンネル見るぞ!星屑でしたノシ

ホ「チェーンジ!」




ことりちゃんがほのキチという事実が公式化している・・・どうも星屑です!


いや良かったですよ、痛手ですが買ってよかったです。
ファンミ面白かったです!9人でわちゃわちゃしてるのを久しぶりに見た気がします。

映画本編の方も見たのは4ヶ月ぶりくらい?映画公開日からもう半年も経ってるっていう驚きの事実ですよ。
もうFuture styleのところ大好きですわ!何回も見たい!

でもμ's終わるっていう映画の話が現実味を帯びていて・・・悲しいです。
スクフェスでもストーリーが大掃除からの話の振り返りになってるし。。。





はーい、いろいろしたいことあったんで行ってきました~


と、遊び行った先にガンダムの常連さんがスコアタの方を頑張っていらっしゃいました。
その方のやり方見てたんですが・・・うん、無理そうww

諦めが早いだけですが見てる範囲のことは僕には無理そう。
やり方はそれだけじゃないでしょうが考えることが難しい。。。


この辺はあまり書かない方がいいでしょうしこのくらいで。
自分の頑張りはただ「グシオンアーマー」落とせたのと、Mアスランのスキルが『スピードバトル前』ってのを確認しただけです。



メインのヒーローズ!ほぼ天下一。

とりあえずさっさとやってみたかったので、サイヤ女をナメックに変えてきました。


チェンジ前の女の子↓


NCM_2092.jpg



チェンジ後のナメック↓


NCM_2138.jpg


アバチェンのステダウンはこのくらいなのか。
てっきり2000~3000くらい下がると思ってたんですがそんなことはないようで。


でもその後天下一やったんですが・・・ボコボコです(;・∀・)
カードやバッチを変える度に相性が悪くなったり、何よりCIがボロボロだったりで・・・

もうターブルに頼り過ぎるのは無しだなと。あと天下一で「絶好の好機」が役に立たない!


天下一もほどほどにしてスカウターのレベル上げもせねば。
界王のスカウターを50にしてアサルト→ディバイトに変えようかと。

レベル50で連携封じにCIスピードアップが追加されてるようですし、なかなか強いんじゃないかな?と思ってます。
アサルトは強いんですが最近アサルトまで調整するのを忘れてますし、GDM5弾の悟空GTを意識すると発動できませんので・・・

まだ40なので先は長いですが・・・またスカウター経験値ボーナスしてほしいです(;´∀`)



ムシキングは特に面白いこと無かったのでカット!
もうだめだ・・・あのゲーム雷落ちることを忘れてますよ・・・ティナちゃんやめてイスルギさんの方行ってみようかな。






SCS 1217


2年生限定勧誘まで待てずに回したらSR以上が海未ちゃんと穂乃果なのであまり変わらないという結果。
スクフェスもイベント無いと暇ですなー、デイリー石を忘れず回収するくらいですよ。


さて、土曜にはムシキング大会があるんで行ってみようかな。
どのくらい人が来るのかが気になるな。。。

それまではトライエイジやヒーローズでいろいろ考えてみましょうかね。



以上!さ、映画もう1回見ようかな!星屑でしたノシ

欲しかった物は




無事に穂乃果ちゃんイベント終了!


SCS 1215


走るために使った石は10個ほど、イベント中のデイリー石で2枚取りできると考えたらお得ですわ。
LP回復の仕様変更でどうなるかと思いましたが、「走りやすくなった」だけでボーダーが上がるわけではないと。

このイベントのおかげで穂乃果ちゃんが吸血鬼になっちゃうっていうSSが出てきて面白かったですww


これでゆっくりできそうかな?どうも星屑です!

海未→穂乃果とイベント2連走ったのは初めてでした。
次のマカロンイベは凛ちゃんという予想があるのでゆっくりできそうです。。。




ブログは更新しなくても遊びに行ってたりなんなリーです。


星「よし!今回もタランドゥス狙ってムシキングや!」
星「今ちょっと流れきてるからな。。。今回こそは!」

1台目→9クレ中1ゼリーとSR1枚(超大型化失敗)
2台目→10クレ中1ゼリーでSR以上無し


えっ・・・?19クレでSR1枚だけ・・・?

星「う、う、う、うわぁぁぁぁぁぁーーーーー!」
星「こんなことをする・・・こんなことをする奴ら!許すもんかぁー!お前たちなんかがいるから!財布はぁー!」

ゼリーはいいですよ?ゼリー追いかけてこれは仕方ないと思えますよ?
でもSR以上1枚って何!?ゼリー来ないより精神的に辛いんですけど!?

もうダメだ・・・おしまいだぁ・・・タランドゥスどころかSR以上すら超大型化できるわけない!逃げるんだぁ。。。


僕は一体何が欲しかったんだろう?何がしたかったんだろう?答えは何なのだろう?
今になって考えたって仕方ないんですよ・・・「これがムシキング」って言い訳するのも辛いお(´・ω・)



星「はぁ・・・もうムシキングいいやトライエイジしよ。。。ん?この配列は?」

逃げた先のトライエイジで14クレPキラ排出!
どうですかこの違い?19クレSR1枚(ただし光ってない)と14クレでPキラ1枚。。。天と地の差。

キ「欲しかった物は・・・見つかったかい?」
星「欲しかった物・・・そうだね、見つかったよ、答え」




その答えは、、、


NCM_2135.jpg


まぁこうなりますわ!何とか劇場版ラブライブ!買えましたww


NCM_2137.jpg


アニメイトで買ったのでこちらも。
Printempsが欲しかったんですがそのために福岡に行くのも・・・お金が(;´∀`)


他県ではもっと高いんでしょうが、、、
Pキラ 4000
P隠者 2500×2
SEC天ミナ 1200×2

でした!トライエイジがこんなに高く売れるなんて驚きしかありません。
買えたのはキラたちのおかげやで。。。SEEDってこんなに人気なんですね、キラとストフリの買取異常に高い。


謎の達成感ですよ!
トライエイジはバトルパートナーが69に!70でバースト全部4になるんであと少しです!
パートナー探しもあとフレイだけなんでさっさと出てきてほしいところ。


トライエイジ→パートナーレベル上げとPストフリ探し
ヒーローズ→界王のスカウターレベル上げとベジータ探し
ムシキング→ムシキング?知らない子ですね?






よっしゃ映画見るぞ!もうムシキングのことは忘れるぞ!
実際は映画本編よりファンミ映像の方が気になってる私がいますww


ヒーローズで界王のスカウターレベル上げやら天下一をしたいので多分いつか遊んできます。
トライエイジもしたいことあるんですが近場のゲーセンにおいしい場所が無く・・・

ムシキングは、「SR以上の出現率は『時間』」説があるようなのでいつもする時間外でやれそうならやろうかな。。。ちなみに午後1時~3時辺りは全然出ない!ソースは俺!



以上!あれ?ベジータGTの売値が3000から4000に変わってる・・・星屑でしたノシ

タランドゥス捕獲作戦




目標を決めたところで気合入れてムシキング!


星「よっしゃぁー!タランドゥス狙うぜよ!」

筐「(ビカーン)こ、これは!?」

星「ヘアッ!?」


ティナちゃん撃破後タランドゥス出現!


星「うぉぉぉマジか!!」



お願いゼリー来てぇ!

1逃げ




大丈夫、まだ諦める時じゃないよ!

2逃げ




ラストぉ!お前ならいける!ゼリー来るよ!いける!でっかくなれる!自分を信じろぉぉぉぉ!!








NCM_2132.jpg


うわあああああぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!!


ゼリー来る以上に良いことはなかったけどおkおk、とりあえずタランドゥスに「会えた」!本物見た!
3弾開始12クレ、これは幸先いいスタートのはず!


またしばらくティナちゃんにはお世話になりそうです。
ん?ケンタウルス使って「ライブハウス・タランドゥスステージ」回した方がいいのかな?
使うムシ自由だからゴリ押しできるティナちゃんの方が早いか?


まだまだ超大型タランドゥス捕獲作戦は続くんじゃ。。。

ただダラダラと




シンがアスランと仲良くZAFTしてるところをもうちょっと見ていたかったな。
グフで脱走したアスランを討つか戸惑ってる辺りまではね、墜としてからは。。。

キラもアスランもしなせれないキャラだし、何よりあの人たち爆発に巻き込まれてもしにませんからねww
キラなんてストライクとフリーダム、2回も体験してるのに生きてるし・・・圧倒的主人公補正。

シンがまだアスランと脱走してれば。。。変わらないか、そもそもストフリ+隠者+運命が敵になって勝てるのか?
結局キラ(1期の主人公)がいる以上シンの主人公降格は間逃れなかったのかもしれませんな。。。いっそビルドファイターズみたいにキラは口元だけの登場とかなら違ったのかな?


SEED DESTINY見てると悲しくなってくる星屑です!


作品自体は嫌いじゃないんですけどね?主人公「だった」としても扱いはちゃんとしてほしかった。
最後のアスランにフルボッコにされる←この扱いは酷い!主人公やってたキャラの扱いじゃないよぉ・・・





はーい、いろいろ動いてきました~


ムシキングは初日行きませんでした、雨結構降ってましたし・・・
今回ちょっと他のことしたくて行ったんですが、せっかくならと3弾やってきました。


いろいろ変わってますね、相手選択などなど。。。
詳しくは調べてないですし、そう多くもプレイしてきてないので分かりませんが。

未だにカードリストが出ないんで詳しく分からないのですがとりあえず最初は「タランドゥス」一点狙いで!
ネプチューン強い!みたいになってますが、そんなの知らんですよ!自分が好きなムシ使えばええねん!

ゴライアスもちょっと欲しいかな?ステ的にヨコバイ君がお役目御免ですね。
テイオウはどうなんでしょ?ウチワヤンマに取って代わるんでしょうか?テイオウの火力が分かりませぬ。

あと噂ではコーカサスも覚醒するんだとか?
嬉しいけれどWHF限定?みたいな話も聞きます。。。




目的のトライエイジ!

マッチングで「閃烈」と「デュアルアームズ」試し!
のつもりだったんですがすぐ終わるんで試行回数が1回とかとか。

今回初めてデュアルアームズ出ましたが、、、
回避→アビ発動→装備選択→攻撃行動

って流れになるんですね。
アビ中の攻撃は反撃系なんでバースト関係無いっぽいですね、バースト封じの攻撃でも相性補正などで5000以上入りました。

「出れば」強いんで採用は発動率次第かな。
でもこっち採用すると「トランザム」の採用が難しくなるんで僕にはちょっと複雑なところです・・・

「閃烈」は結構確率高いって聞きますが不発もあると。。。試したときは早速不発でした。
採用する際の運用方法は分かりません!クリムセカイを考えるとセカイ君でしか使えませんしね。
隠者にSECシャアも面白いとは思います、Sもユウマ乗せたストフリと同速ですし。


正直今トライエイジについて詳しく言えません、試行回数が少ないですので。
これはしばらく続くかもしれません。。。なんで大会無いねん!

通常プレイも欲しいカードが眠ってなかったり遠かったりで回数が少ないです(´・ω・)




少ないんでヒーローズ!

こっちは天下一が楽しくて楽しくてww
1回ジャコ転送悟空にボコボコに・・・久しぶりにされましたわ。

試してみたいカードやら組み合わせやらがあったのでお試し!
結果的に「あぁこれは強いわ」とか「これいらなくない?」とか。。。まぁ相手によって変わるんでしょうが。

あと女の子をナメックにチェンジしようと思ってます。
やっぱり放置しすぎてるのも問題かと思いますし、新しい考え方もできますしね!

人造はクラスアップ前99ステに追いつきましたが、界王のスカウターレベル上げもしたいと思ってるんでチェンジするのはいつになるか分かりませんが、多分そう遠くない内にチェンジするかと。


なんかスクラッチで経験値10000とかいう期間があるようですね。
この期間中にURベジータGTを見つけるのが一番いいんですが・・・あいつどこにいるんだろう。



収穫いろいろ↓


NCM_2130.jpg


ブルマイスター出現→正直タランドゥスチャンスのためにゼリーとっておきたいけど追いかけるか→ゼリータイミング合わず→次プレイN、Rばかり→星「止めとけよ?」→ちょい待ち!なんか(ry
11クレで2ゼリーでしたがまぁこんなもんよ、むしろこの瞬間が一番「ムシキングしてる!」って気分になりますww

悟空は天下一遊びながら配列見てみるといたので取りましたが。。。ベジータどこ?
ぐ〇倉ではベジータは3000円、もっと下がれ!最近のヒーローズは大体2000~1000に納まると思うのでそこまで待とうかな。


あとは帰り道コンビニ行ってみるとウエハース出てたんでついつい。
劇場版2弾ってことでFuture style ~僕光までと当たりしかない!そして海未ちゃん箔!

ストーリーカードとか見てるとすっごく映画見たくなりますww
15日にBD出ますな、欲しい!なんとかして買いたいところです。






ヒーローズの超デッキセットのカードが判明しましたが、これは買わないかな(;´∀`)
ケースも使わないだろうし、ICも普通に買った方がいいし。。。うん、スルーだな!


さて次の更新はいつになるでしょうね?
イベント無ければ起きそうもないんで・・・未定です(;・∀・)



以上!500ツイート達成で経験値2倍来るのかな?星屑でしたノシ

鉄2弾ボーナスメダルほぼ終了




圧倒的死亡フラグを回収させなかった三日月君すごいww

死亡フラグを回収しないのはコーラくらいだったのに。
鉄1弾Pの「今、生きてる仲間を・・・これ以上・・・」を有言実行する主人公ですね。。。今はね。


どうも!最近見てるアニメはこういう方が多い星屑です!


こういうってのは「萌」じゃない方ってことです。
なので最近は鉄血とかDB超とか遊戯王とか見てる方が多かったりしてます。

DBは映画と展開変わりすぎてきてるし、遊戯王はシンクロ次元ということでね、なんだったら「かっこいいなぁ」と思ってたクリアウィングがさらにシンクロするようですし。。。




今回はやっぱりなんだかんだ言いながらも遊びに行ってきました~


今回でほぼボーナスメダルを使い切りました、あと3、4枚くらいかな?
やはり50枚だと気付いたら無くなってますね。

さてその2倍ボーナスでどうなったかと言うと、、、


フレーム 148→157

ビルドファイターズ 186→190

ZGMF-X 182→186

所々レンコボーナスが入った結果ですが、まぁレベル上がったって言える範囲かな?
ミッションは決闘ミッション×6、鉄血ミッション×2ほど以外は全部Gレコです。

決闘はゲージ溜まったときに開発狙いで、鉄血ミッションは本日から配信のモデル狙いで。
でも開発できたのはデスティニーとデストロイだけ・・・天ミナもハイネザクもゲージ溜まってからやったのに開発できませんでした(´・ω・)

バルバトスも今回で第4形態に!必殺技も変化します。
ブロウよりスラッシュの方が必殺演出短い?気がします、レベル上げの時とか助かるかもしれませんww


メダルも終わりましたし、フレームシステムのユニットやらバトルパートナー探しが始まります!
マッチングで新弾のカード試しも悪くないかもしれませんね。。。


そんな今回の収穫↓


NCM_2127.jpg


初日はダブルBで悲しい想いをしましたからね・・・ダブルPしっかり頂きました!
キラ側の方がちょっとズレてたんですが最後はP2連排出できてよかったです(´∀`*)

移動後8クレで天ミナも出たんですが資金化しました。。。必要な犠牲だ。


これで、、、
Z 未
ストフリ 未
隠者 所持
バルバトス 所持
天ミナ 所持

カミーユ 未
キラ 所持

半分ですな!
とりあえずキラがあればいいかな?ストフリもちょっと使ってみたい感ありますが。






でも「閃烈」って相手の動き止めてステダウン。。。聞こえはいいんですが落とせるわけじゃないんですよね。
落とさないと勝ちに近づけないからやっぱり「闘気」でいいと思えるんですが、ストフリのS4400の威圧感は闘気機体には結構効くんですなぁ・・・それを超えるPZガンダムですな?


さてメダル使いきったんで気が楽になりました!ミッション攻略や対戦も気楽です!

そういえばムシキング3弾が木曜日に稼動ですね、正直忘れてましたww
トライエイジやらヒーローズやらでやりたいことまだあるんで優先度は低くなりそう?ゼリー近そうだったらやるスタイルかなと。

それまではスクフェス!やっぱりボーダーがちょっと高そうな?
いつから走り出すかどうかとか。。。石60個あれば取りこぼすことは無いと思うんですけどね、もうちょっと様子見ようかな。



以上!Mパイロットが全然居ないんですけど!星屑でしたノシ

トライエイジ大会レポ?




穂乃果ちゃんイベキタァァァァァァ!コノシュンカンヲマッテイタンダァ!
ヴァンパイアイメージのイケメン寄りの穂乃果ちゃん・・・かっこかわいい!

今回からLP関連の変更でイベ走りやすいだろうからボーダーどうなるんやろうか。。。


そんな「ラブライブ!」から生まれた3次元の方のμ'sは来年のライブがFINALなんだって・・・ようするにμ'sは・・・
「噂」されてるけどまだ「宣言」はされてませんからね、それに今どうなるかなんて騒いだってしょうがないですし。

でも意識しちゃうとね・・・なんか劇場版見終わった後と同じ感情です。


どうも!FINALライブが見たいようで見たくない星屑です!




今回はトライエイジ大会へ行ってきました~

鉄2弾稼動後ということで新弾要素を1つは入れていこうかと。
お試しやらなんやらを試すつもりで対戦してきました、、、



1回戦目  地形:宇宙  攻撃スタート

自軍
(CP)スサノオ-(M)マフティー
(B)デスティニー-(P)B5アムロ
(CP)鉄2クアンタ-(M)セシリー

敵軍
(CP)G5トラバー-(M)セシリー
(CP)ストフリ-(M)ミナ
(B)ウーンドウォート-(R)キア

BA
こっち→Gパワー+5、2R目味方HP3000回復

相手→1R目のみ相手A30%↓、必殺50%↓、1R目のみ闘気封じ?


攻撃フェイズ
スサノオ「先制」必殺(Aエール245%) → ストフリ
クアンタ → ウーンドウォート
運命 ← トラバー

相手Gオーダー(B50%↑S30%↓)

×スサノオ ← 無双〇
他2機 ← 無双

こっちアムロ覚醒!

☆☆☆VS★☆☆


防御フェイズ  Gパワー選択  クアンタ、運命擦り
×クアンタ必殺 ← ウーンドウォート必殺〇
×運命必殺待機 ← トラバー「フルドライブ」〇

☆☆☆VS★★★


はい!完敗っす!
いや、当て方にも問題あるかもしれませんが、A下げ下げに必殺下げまでされたらどう動いていいか分からないですよ!キジマくださいキジマ!

相手の追加ダメ+1000の入った無双でアムロ半減で受けたらHP10足らずHP50%以下に・・・そんなHP調整しようなんて考えたことありませんよ!

そして!スサ!お前やっぱり必殺ダメだ!Aエール245%で50%ガードされて2000しかダメージ出ないぞ!



結果→1乙

感想→運命使ってストフリに復讐。。。なんてネタ思考しなければよかったのか?



本当はスサノオの枠はフルドライブ-キジマにしかたったんですが「先制」を使いたかったのでね。
1R目出ましたね、じゃあやっぱり「運」か。。。でもいるといないじゃ全然違いますしなぁ。


新アビの「閃烈」
発動タイミングは攻撃後とのことで「反撃系ごと封じる」なんて芸当はできないようですね。

なのでもう一個の新アビ「デュアルウェポン」が腐らないんですが・・・今回出ませんでした。
発動率が分かりません・・・最近1発目安定して出る「トランザム」の方が強く感じますww

追加効果が大きいけど1発限定の「デュアルウェポン」か2発目期待できないけど出ないとは書かれていない「トランザム」、さてどっちがいいんでしょうねぇ?


今回は参加人数少ないうえに新弾のカード使ってる人が少なかったので新弾の感想期待してた方はすいません。
簡単にでいいなら、、、

・1対戦中に「閃烈」試行回数2回中発動は最初の1回目、2回目は不発
・Pキラの「単機ロックオンした時」はキラ側から突っ込んでいったときだけ?(CPキラと見間違えてなければこれが正解)

新弾要素はこのくらいです(´・ω・)

僕自身が新弾のカード持ってないのですいません・・・
どうでもいいけどPキジマ+Mミナ+Pユウマ+突撃10でRシーブック抜けないかな?




大会終了後は店を移動してプレイしてきました!


前回言ったガンダムXのミッション。
どうやらLシステムのGオーダーを所持してると金チケが貰えるようですね。

1キルしやすいミッションのようで★は300代って聞きました。
Gレコは2キル、何より相手の落とすチケット次第で★の数が300代~600代と変わるのでどっちがいいかと言われると1キルか2キルかって話かな?

なので僕はGレコで頑張りますww
レベル上げと言っても成果が見えてくるのが遅いのでモチベ保つのも大変ですが(;´∀`)


今回の収穫↓


NCM_2126.jpg


天ミナは片側5クレだったのでとりあえず確保しました。

バルバトスはダブルBで片側15枚くらい先だったのですが常連さんに協力していただけて半分ずつ出してP2枚排出。。。の片方ってことでゲットできました。

どっちも使うことはないと思いますがコンプはしたいのでね(;・∀・)


←のことりちゃんは大会参加賞?ってことで貰ったUFOキャッチャー1回無料券を使って1発ゲットでしたww
正直ことりちゃん要素がトサカくらいなのですが・・・実際タダなんで良しとしましょう。






はい!もう12月にトライエイジ大会の予定はありませーん・・・はぁ。

穂乃果ちゃんイベ始まったんで頑張ろう。
トライエイジはとりあえず残り30を切ったボーナスメダルの消費せねば・・



以上!PもだけどMクワトロとかミナとかが欲しい星屑でしたノシ

トライエイジ鉄2弾稼働日




天ミナのカードかっこええな・・・どうも星屑です!


あまり正面からとか見る機会少なかったんですがかっこええな!
でもなんでしょう?ゲーム画面で見るとそうでもなく感じるのは・・・イラストの問題かな?

そんな天ミナ、系統オーブでA4600とかいう数値の「強襲」。
S5000とかA4600とか鉄2弾ぶっ飛んでるなぁ。。。





今回はトライエイジ鉄2弾ということで朝から出撃してきました~


とりあえずプレイ開始!

鉄2弾になったからと言っても鉄1弾のミッションも普通に選べるようで。
なので今回のボーナスメダルもGレコのところ安定かな?と思っていると。。。覚えてますかね?G1弾でガンダムXを開発するためにあったミッションを。

あの時は経験値3倍があったせい?かあのミッションの稼ぎが良く感じただけかもしれませんが、そのミッションらしきものが存在してました。

まだそこはやってないのですが今でも稼ぎ良く感じるのか。。。GレコとX、試してみようかな?


配列の方はどうなってるんだろう?と思いとりあえず前回のと見比べ。。。んん?
せっかくなのでもう1台の方へ移動。。。あれれーおかしいぞー?

2台とも頭Pが居ないという悲しい結果に終わりました(´;ω;`)
テンションダダ下がりの中移動してみるも全部頭P抜けたあとのようで・・・\(^o^)/


星「やりました・・・やったんですよ!必死に!その結果がこれなんですよ!」
星「ダブルBに時間を取られスタートダッシュが遅れて、頭Pが何も取れなくて、今はこうしてヤケクソでヒーローズを掘っている!これ以上何をどうしろって言うんです!何と戦えって言うんですか!?」


NCM_2125.jpg


これがトライエイジ鉄2弾初日の収穫です・・・イミワカンナイ!

ヒーローズ遠かったのに・・・両方所持してるカードだったのになんで追いかけたんだろうね・・・まぁ遊べたから楽しかったですけどね?

悟空GTはランダム無いのか?悟空GTは悟空GTしか出てこない。
噂では青髪悟空→悟空GTだったり、ベジータGT→ブロリーやら青髪悟空って話は聞くんですが。

今のとこrpUR排出数、、、
ブロリー 1
青髪悟空 1
悟空GT 4
悟飯GT 3
ベジータGT 0
超17号 2
暗黒トワ 2

この圧倒的偏り・・・孫親子1枚くらいベジータに変われや!



最近「排出」関連が酷い!
GDM5弾稼動してお金結構入れましたが元取れてないし、トライエイジは稼働日P取れないし・・・なにこれ?


なので決めました。。。スロースタートします(´・ω・)


ヒーローズは経験値ボーナス来るまでおとなしくします。
GDM5弾はURベジータGTとCPゴジータでフルコンプなので経験値ボーナス中に出ないようなら単品買いします。


トライエイジは稼動直後なのでちょっと待ちましょう、今P取るため皆さん頑張ってるでしょうし、しばらくすると競争率下がるでしょうからそこら辺から頑張ろうかと。

ボーナスメダルも期限無いっぽいですし後に回しても問題は無いはず。
レベル上げも鉄2弾でいいミッションがあるようなら・・・その辺も待ってると情報出るでしょうしね。


ムシキングはすいません、しばらく触ってないだけかもしれませんがモチベ消滅です。
3弾始まったら変わるかな・・・でもムシキングほど先が見えないのも考えものですなww


まぁなんだかんだ言いながらちょいちょいプレイはすると思いますが銭闘力が低いので派手な動きはできません(;・∀・)

いつもは稼動直後から頑張ってきましたが、しばらくしてから頑張る場合どうなるのか。。。展開が気になる新たな挑戦です!






デスティニーガンダムの決闘ミッションで開発できるG機体。
ステがS寄りの装甲超電刃闘気のアクションコスト7という機体になっておったと思います。

正直Pセカイやらカミーユやらキラやらクリムやらのせいで速烈闘気などは最速取らないと使いにくい現状・・・ネタがガチに叩き潰されて悲しいです!
装甲も閃烈で潰されそうだし超電刃しか。。。デスティニーはGより通常の方が使えそうですな。

デスティニーかっこええですよぉ、「悪役」の似合うガンダム!
顔の作りといい正式名称知りませんがあの光の翼ね!アレの展開状態が最高ですわ!紫っぽいのがまた悪役っぽい!なのでトライエイジの必殺は見てるだけで好きですww


ビルドMSでのデスティニーもノルンDも前者は突撃、後者は闘気で前使ってましたね。
あの頃はPクリットで必殺ぶっぱしてましたが、鉄1Mアムロのおかげで運用方法が必殺ぶっぱ以外にも普通に殴る選択肢ができたんですよ。

でも今となっては2機ともSが中途半端なせいでアタバのくせにスピバの上取ってくる奴らや、バースト封じされて上取られたりなどなど。。。運用が難しくなってしまいました・・・

カードの方もP運命は閃烈で終了。
ノルンDは共鳴全般キラに消されて逆襲は烈波と同じ定め・・・辛い!


というか単純にデッキ構成が分からなくなりました。
カミーユはあまり考えてませんが面倒なのはキラのバースト封じですよ、キラのスキルの「単機ロックオンした時」はキラが突っ込んだ時だけですか?こっちからキラに突っ込んだ場合は発動しない。。。とかありません?


う~んやっぱり新弾稼動後は分からないことが多い!
いろんな意味で対戦がしたいです。。。






明日スクフェスのイベントの告知が来るはず・・・もう穂乃果ちゃん来いよ!
石貯めるのはいいけどガチャ回したくなるんです!イベントいつ来るか分からないから回せないんです!


さてさて、鉄2弾に入りましたし鉄1弾のC、Rの整理でもしましょうかね。
ヒーローズはC、Rの買取あるからいいけどトライエイジは溜まる一方ですよ・・・



以上!アクションメモリ一覧にストライクがずっと出てないのはなぜなのか・・・星屑でしたノシ

楽しめそう?12月




結局更新するんだってお。


やっと人造、界王、女の子全てゴッドリーグまで上げてきました。
女の子は決勝でフリフリクリクリ大魔王に1キルされて時間掛かりましたが・・・

そんな女の子に↓


NCM_2123.jpg


Fバッチになれなかったバッチをゲット!
ただチームボーナスが・・・下がりますがこの手のバッチは持っておきたいので入れました。

う~ん、これが入ると女の子からアバターチェンジを考えてしまいます(;´∀`)
1R気力ダウンが無くてもいいかな?と思える女の子でいくつもりでしたがコレがあるなら・・・

ただ変えるにしても誰に?っていう話になるんですよ。
候補はサイヤ男かナメックの2択、URブルーにSEC超17号+魔人BSとかネタも面白そうと思いますがそれのためだけに魔人にするのも考えものですし。

まぁサイヤ男にしてもナメックにしてもべつに使ってみたいカードがあるわけじゃないんでなかなか決心付かないんですけどねww



変わって話はトライエイジ!


トライエイジ鉄2弾最後のP、キラ・ヤマトが公式ツイッターにて公開されました。
最近のトライエイジは稼働日前に公式がP公開してくれるのでいいですね~

そんな最強のコーディネイターのキラ君のスキルは、「単機ロックオンした時、相手のバーストを封じる」って効果!
これ強いでしょ?タイミングはスピードバトル前?バーストバトル回避?

Pクリム自身に狩られないスピバって考えもできますね、まぁクリムとキラ対面は純粋なS勝負になるだけですが。
アタバ封じはイマイチピンと来ませんが、ディフェバ封じれるのはおいしい場面あるでしょう!

ただステ振りがHA振りでSが800っていうS勝負にはむかない数値。
まぁクリムとキラ対面だとパイロットのS数値は一緒ですから機体次第か。


でも使ってみないとその強さが分からないってのがカードゲームでよくあること。
対面する敵やその環境でそのカードの強さはガラリと変わってくるのですよ。。。

キラはバースト封じれるTUEEEE!!でもバースト封じてもどうにもならんPカミーユやPセカイ君に狩られる可能性。
Pカミーユも数値では覚醒しないとPセカイ君より遅いんで結局セカイ君で良くね?っていう考えが現状の僕です。
S50%下げてるからカミーユが強いじゃん?とも思いますがどうせ乗せるのは速烈闘気、突撃なので落としちゃったら終わり。。。と考えればPセカイと違いは無い。

50%ダウンってのが落としても残るんなら強いでしょう、というか強すぎ!
必殺コスト-2が大きい場面が出てくるでしょうし、覚醒すればセカイ君より速いんで絶対弱いとも言いません。

デュアルアームズの必殺封じをセカイ君やカミーユに入れれれば強いですが、従来の反撃系アビと同じと考えると必殺撃たれてると出ないんでセカイ君たちに必殺封じを入れるのはほぼ不可。


考えるだけならどうとでもなります!それが絶対では無いので使って体感しないと分からないのですよ。
ちなみに騒がれてるほどカミーユが強いと思えない僕が居ます・・・これは先制を持ってるスサノオ君のおかげですかね?

セカイ君もユウマも特に。。。そういう意味では最強のアビは「閃烈」ではなく「先制」だと思ってます(ただし先制が出るとは言ってない)


「閃烈」と「デュアルウェポン」の2つの新アビにスキル的に環境に顔出しそうなカミーユとキラ、ミライさんの存在を脅かすMクワトロ。。。そう考えるとやっぱり鉄2弾稼動後の対戦が楽しみですな~


そんなトライエイジにやっと?分かってた?「新機動戦記ガンダムW Endless Waltz」のカードが参戦決定!
Pデスサイズ以来の「コロニー」強系統化が来るのか?!期待ですねー(自分の「コロニー」のレベルを見ながら)


うぅワクワクしてきますな!鉄2弾も頑張りますよ~

でも最近頑張りが足りないようでして・・・鉄1弾未コンプです(´;ω;`)

Mシナンジュ
Mカバカーリー
CPバルバトス
CPマクギリス

探してます。。。
プロフィール

星屑

Author:星屑
【主プレイゲーム】

・トライエイジ

メインでプレイしてます。
大会にも出てますが、勝率は良くも悪くもって感じです


今は何をしたら楽しいのかを模索中です・・・


系統レベル状況↓

ビルドMS 240
フレーム 238
アロウズ 233
サイコフレーム 220
ソレスタルビーイング 220
ビルドファイターズ 220
フォーミュラ計画 220
ZGMF-X 220
RXシリーズ 219
モビルファイター 206
Z計画 200
ターンタイプ 200
ジオニック社 200
AGEシステム 200
ネオ・ジオン 200
ティターンズ 200
コロニー 176
リガ・ミリティア 138
オーブ 128
メガファウナ 120
OZ 106
アクシズ104
MIP社 103
GPシリーズ 101
ムーンレィス 101
ジムシリーズ 101
ヘルメス財団 101
ツィマッド社 101
アフターウォー 101
地球連合 101
ジオン公国試作機 101
ザンスカール帝国 101
ヴェイガン 101
連邦AGE 101
キャピタル 101
ザフト 101
GAT-X 101
クロスボーン・バンガード 101
アナザー 101

<限界突破の壁>

D.S.S.D 3?

(6/1現在)


・ドラゴンボールヒーローズ

引退しました、お疲れ様でした。


日記や独り言を書くための自己満足のブログですがよろしくお願いします。

大会レポも書いてます

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR