どうなる12月




2年限定勧誘の時石50個足りなかったし、ボーダー低そうだったので、、、


SCS 1130


海未ちゃんイベント走りました!
最後余裕あるとは思ったんですがエビフライは回避したかったのでちょっと余分に走った結果本当に余分だったというオチ・・・でもゲットできなかったら石無駄になってたしね、その辺考えるとね?


結果オーライって思っても後から後悔するんですよね・・・どうも星屑です!


安い出費で手に入れようと考えてるといろいろ面倒な思考に到ったりするのですよ。
そんな面倒なこと考えるくらいならもうさっさと走った方が早い!って結論に僕はよくなるんですが、絶対と言っていいほどそのあと後悔するんです・・・


なので↓


NCM_2122.jpg


これも後悔・・・なんで追いかけたんだろうなぁ・・・トライエイジ新弾控えてるのにね。
数日置いてからまた来ればいいやと思ったんですが、もう自分で抜いた方が早いって思っちゃうんです・・・

スカシの常習犯だと分かっていても数クレ前にSECチャンスだったのが余計な考えになっちゃったんでしょうね、結局スカでしたし・・・未所持URだったってのもあるかもな。

でもブロリー優先度低いんだ!ベジータどこ!?
使ってみたいのに最後のURになってしまいました・・・ベジータ頭付近が多いしURランダムもあるっぽいし。。。いつになったら使えるんでしょうな(´;ω;`)




そんなトライエイジ鉄2弾のちょっとした情報が公式で公開されましたな。


濃厚が確定に変わりましたね。。。カミーユ初Pおめでとうございます!

Zはこの前の大会中に予想として話していた通りでスイカバー再現の必殺なんでしょうねww
Sはまさかの「5000」というストフリ速ぇ!って言ってたらいきなり記録更新されるという結果に。

このZガンナーでそ?5弾CPカミーユで鉄2Mクワトロと絆ワンチャンあったりするのかな・・・?


初Pカミーユはまさかのダブルスキル?まぁ周りにワチャワチャいますから。。。
必殺攻撃時相手のS50%↓で味方が撃破されると必殺コスト-2っていう必殺メインのカード。

スキル効果の「必殺技で攻撃すると」の発動タイミングってどこなんでしょう?
スピードバトル前?バースト前?スピードバトル前なら擬似セカイ君なんですが、バースト前なら使わないかな・・・


あと分かってないのはPキラとSECだけかな?

Zはレベル微妙でも突撃ならいいかな?ストフリも「ZGMF-X」カンストしてませんが使えそう?
隠者はS勝負になるならストフリでおkですし、バルバトスは・・・うん、SECもおそらく使わないでしょう。

そうなるとZ、ストフリ、キラにしか興味無いって結論になりました、カミーユはスキルタイミング次第ですかね。
普通にMクワトロやリディさんの方が分かりやすい強さなのでそっちが欲しいですww


今回もスタートダッシュでボーナスメダル50枚くれるようですし、その分の消費は頑張ります!
その間にPやら使えるMが出てくれればいいなぁって感じでプレイしようかと、鉄1弾ほどメダルは無いんで頑張る分が減るのが嬉しいような悲しいような。。。



でも新弾稼動はいいんですが熊本では大会が全然ありません!
この前の非公認するって話もヒーローズだけのようですし・・・盛り上がるものも盛り上がらない!

これは大人しく12月から大会パック変わるヒーローズ頑張れよってことかな・・・一星龍欲しいですし。
でも非公認ってことはパック無いんやろうな・・・うわぁ新年までの残り1ヶ月は悲しいことになりそうですわ。

ヒーローズも最近無駄な出費は多いくせにURにはなかなか巡り合えないですし・・・もうベジータは安くなったところをぐ〇倉のポイントで買うのがいいのかもしれませぬ(´・ω・)

トライエイジ鉄2弾稼動して1週間後ムシキング3弾も稼動しますし・・・資金厳しすぎるぅ!






そうですよ、2015年もあと5週ですよ。
季節も冬になったようで寒くなってまいりました・・・原付寒い!
今はまだ我慢できるレベルですが。。。怖や怖や(;´∀`)

明日更新が無ければ次の更新は3日の鉄2弾稼働日になると思います~



以上!鉄1弾未コンプ・・・星屑でしたノシ

いろいろ対戦レポ




イェーイ!みなさ~ん!今年の大晦日は紅白を見ましょうねー!
μ'sが出るよ!とうとう紅白出場まで来ましたよ!

正直びっくりですよ・・・最近NHKに出てるねと思ってたら紅白ですよ。
最初の1stシングルなんて400ちょっとしか売れなかったようなコンテンツがここまで。。。実際凄いですよねww

紅白だけじゃなく来週のMステにも出演決定と・・・ほんまびっくりですわ。
昨日のニコ生でえみつんが「9人で」って言ってたのでナンジョルノも出れるやろうか。。。


でも一番びっくりしてるのは声優のみなさんですよね!どうも星屑です!





今回はトライエイジ大会へ行ってきました~

抽選は問題なく、今回はちょっとネタを仕込みまして。。。ということで久しぶりに茶番を挟みますのでレポだけ見たい方はちょっと下の方までいってもらえればと思います、、、


星「デッキどうしよ・・・とりあえずビルドMSシステムを」
B「・・・」
星「な!?ビルドMSシステムが僕のとリンクを拒絶した?!」
?「残念だけど、ビルドMSシステムは僕が頂いたよ」
星「その声・・・アムロ・レイか!?」

リ「ん・・・?」
星「なんだリボーンズガンダムじゃないっすか、すっごい声似てたからついつい。。。というかビルドMSは?」
リ「君はアロウズをカンストさせてからしばらく経つが・・・出撃数に問題があるんじゃないか?」
星「・・・」
リ「ということでビルドMSが僕が頂いていくよ」
星「んーしゃーないのk」
?「私も同行させてもらおう」
星「ん?」

ス「少年、よもや私を忘れたわけではあるまいな?」
星「スサどん・・・」
ス「私には独自行動の免許がある。。。出撃させてもらうぞ」
星「だって君先制しないじゃn」
ス「免許があると言った!」
星「んん・・・」

星「じゃああとの1枠は勝手にさせてもらうからな?」
ス「好きにすればいい・・・ま、私について来られるとは思えんがな」
星「(その自身はどこから・・・まぁ期待すっしかないか)」

星「じゃあ出撃やで!」
リ「よし・・・リボーンズガンダム、いきまーす!」
星「・・・」


といったコンセプトのもとちょっと面白味を持たせるための構築になってます。
前提として「リボーンズガンダム」と「スサノオ」の選出であってリボンズとブシドーまでは縛ってません。

でわでわ大会レポへ、、、



1回戦目  伍長だったかな、すいませんが省略させていただきます。。。


2回戦目  地形:森林  攻撃スタート

自軍
(P)OOライザー-(R)シーブック
(B)リボガンG-(M)セシリー
(CP)スサノオ-(M)マフティー

敵軍
(B)FX-(CP)三日月
(M)G5ユニコーン-(P)アイーダ
(P)運命-(PR)ミライ

BA
こっち→1R目相手必殺50%↓、味方A30%↑

相手→1R目相手A30%↓、味方A30%↑


攻撃フェイズ
×スサノオ → ユニコーン「共鳴A」〇
〇OOライザー「トランザム」 → 運命×
リボガン「烈波」 ← FX(バースト30%)

相手Gオーダー(S30%↓)

★☆☆VS★☆☆


防御フェイズ  アシカ選択  スサノオ、リボガン擦り
〇スサノオ「先制」必殺 ← 運命×  バーストバトル1周目勝ち
OOライザー ← FX「装甲」
〇リボガン「烈波」必殺 ← ユニコーン×  バーストバトル1周目勝ち

★★★VS★☆☆


最後のバーストバトルで勝敗変わってると思います・・・
リボガンはDエール79%でユニ共鳴Aクリを受けきれたのか。。。受け切れないと思ったんでバーストバトル持ち込んだのですが?



準決勝戦  地形:地上→砂漠  防御フェイズ

自軍 さっきと一緒

敵軍
(P)デストロイ-(PR)ミライ
(B)ゴッドマスター-(M)鉄1アムロ
(P)α-(M)セシリー

BA
こっち→1R目相手A30%↓、味方A30%↑

相手→1R目味方A30%↑、相手にガンダム系でずっとA20%↑


防御フェイズ  アシカ選択
〇リボガン「烈波」(Dエール79%) ← ゴッドマスター ×
〇OOライザー「トランザム」 ← デストロイ×
スサノオ ← α「ファンネル」(Dエール79%)

こっちマフティー、相手セシリー覚醒!

★★☆VS☆☆☆


攻撃フェイズ
OOライザー必殺 → ゴッドマスター
〇スサノオ必殺 → α×  バーストバトル3周目勝ち

★★★VS☆☆☆


最後はリボガン擦ってαに突っ込んできてもらって烈波必殺で勝ち確だと思ってたんですが、「あれ?アシカ来なかったらどうすんの?」と思いスサノオをαにぶつけました・・・

2度目のファンネルもなくバーストバトルも無事勝てたのでよかったのですが、下手すると負けパターン自分で作ってることに。。。



決勝戦  地形:宇宙  防御スタート

自軍
(B)ノワール-(P)セカイ
(M)G6リボガン-(P)キジマ
(CP)スサノオ-(M)マフティー

相手
(P)OOライザー-(P)鉄1シャア
(P)鉄1胚乳-(M)鉄1アムロ
(B)プランB-(CP)ティエリア

BA
こっち→1R目のみ相手A30%↓、Gパワー+6

相手→1R目のみ味方A30%↑?、Gパワー+5


防御スタート  ノワール擦り
〇スサノオ(Aエール245%) ← プランB×
〇ノワール「闘気」必殺 ← 胚乳「共鳴S」(Sエール245%)×
×リボガン(アシカ) → OOライザー「トランザム」〇

こっちGオーダー(相手S30%↓)
相手Gオーダー(男性バースト封じ)

×ノワール ← 超電刃〇

★★☆VS★★☆


攻撃フェイズ
〇ノワール「闘気」必殺 → 胚乳「共鳴S」×

★★★VS★★☆


宇宙か・・・Pシャアスカせたらおいしいな→シャアいてディフェバ2機やったー
↑こうなるとアタバ3機構成もいいわけですよ、自分や相手の構築次第じゃ結構ハマる。



結果→優勝

感想→まさかこうなるとはな・・・


リ「やるじゃないか」
ス「まあまあと言ったところだろう」
星「・・・振り返ってみるか?」


「リボーンズガンダムG」
HP振りのステータスということで「烈波」に合っていた。。。というか普通に「烈波」が強かった。
想像以上の活躍をしてくれましたわ、アクションコスト7ってのがちょっと残念だなと思い返しましたww

そして何気に今回初めてリボーンズキャノンの必殺見たんですが・・・もうちょっと派手な演出が欲しかったよ!


「スサノオ」
全体通して思ったのは、、、
先制の発動率が悪い×
1R目の先制発動率が悪い〇

思い返してみると、アタック取った→相手に「闘気」がいる→先制出ろぉ!→相手が先攻って流れがちょいちょいあったような・・・
単純に発動率が悪いって言ってしまえばそれまでですが、1R目出にくい説が僕の中で生まれました。



大会後は昼食してトライエイジ雑談。。。
現環境の感想やら次弾のカードでどうなるかやら、鉄2弾ももうすぐですからねぇ。




その後ゲーセンへ戻りヒーローズ対戦!
ちょっと試したいことを溜めそうかと思い今回は、、、

・サイヤ女BS
・SEC暗黒トワ
・UR時ちゃん
・URゼノンクス
・GDM5弾悟空SSGSS

基本的には「先攻1ターンキル」狙いです。
そんな1R目お相手ターブルと時ちゃん出し、どっちもG高くてもG1なんで打点が通ります!

しかし1キル失敗したうえ攻撃が全部ターブルへ行くという・・・
2R目相手にスーブいるんで時ちゃん切るしかなく。。。でも相手HP少ないんだから悟空のダブルで終わりだろ?と思って暗黒トワと悟空2人出ししたらお相手宇宙の帝王パーツ・・・

3R目に入り相手先攻、粘ったんですが最後のP20000超えアサルトURゼノダックの1発でKOまで。
2R目時ちゃん以外全部出せばよかったですねww



別のゲーセンへ移動してみるとヒーローズガチ勢の方が。
「もう何も眠ってないんですか?」って会話から「対戦しませんか?」ってお話に。

実は僕ヒーローズ勢(トライエイジ勢を除く)とフリー対戦するのって数えるほどしかないんです。。。というかあったっけ?
大会以外で対戦は全然無かったんでちょっと緊張してたんですがこんな機会あまり無いんでね、頑張りましたよ!


1戦目は先ほどと同じデッキだったんですが、お相手がフリクリ悟空SSGSSっていう相性悪いことに・・・
1R目気力削られフリーザのアビで気力も回復できず。。。ジリ貧です。

2R目に中途半端に出したせいで気力ボロボロでHE貯まらず、3R目時ちゃん一人出ししたところに暗黒トワのアビ食らって気絶にドカンでKOまで・・・


2戦目はデッキを変えて、、、

・人造HR
・GDM5弾UR悟空GT
・SECターブル
・CPトワ
・URゼノダック

この前やられたターブル悟空GTを使ってみようかと。
お相手はサイヤ女にZ悟飯SS3と天さんに悟空SSGSSと。。。悟空GTドハマりです。

2R目は戦闘力調整されたんですがそれでも十分硬い!
3R目は底知れぬ戦闘力いたんでターブルで受け流し・・・これが超硬いんですわ。

4R目はこちら全出し、相手に先攻取られますが悟空GTのアビが出ます。
ターブルに行かなくても人造もそれっぽく硬くなりますので受けきり成功!でもこちらは相手がブレイクなので必殺が撃てず・・・でもアサルト+高Pのおかげでごり押し!

最終Rはもうターブル1人出しして攻撃受け切って最終的にHP判定勝ちでした。



どっちにも言えることはHE増加系or戦闘力増加系は1枠欲しいってところですww
こちら必殺をまともに撃ってません・・・ブレイク辛い(´・ω・)

・HE、戦闘力増加系
・G、ダメージ軽減無効系

はいりますね、残り3枠を上手いこと調整したい感じですかな。

2戦目のデッキパターンを考えれば、、、

・ターブル
・1R目仕事する巨大化持ちキャラ
・悟空GT
・自由枠2つ

ってのも面白いのかもしれません!SECミラにトワリンクはやめてくださいww


悟空GT強い(確信
単体採用で十分良し!ちょっとメタルクウラとか怖いなと思ったときにベジータを採用すればおまけ合体ができるねって考えで全然おk!

悟空SSGSSは最初地味だと思ってたんですが戦闘力+5000が普通においしい。
先攻取りも狙えるしスカウター発動の手助けもできるということで結構使い勝手良かったです。
ダブルの気力ダメージ軽減もHRなんで気力空っぽでもある程度の攻撃では気絶しなかったりって場面が今回ありました。


移動した先のCIは結構上手くできた気がします!
まぁミラクル連発ではありましたが・・・それでもパフェも結構出せたはず!パフェ合戦は楽しいですね。


今回はトライエイジでもヒーローズでも結構な数対戦できたので楽しかったです!
対戦していただいた方々ありがとうございました!



今回のいろいろ↓


NCM_2121.jpg


金ピカゴルフリ無事ゲット!お遣い完了ですよ~
1店舗目は開店7分で終了・・・僕の番でラストの1枚でした(;・∀・)

隣のミライさんは頂き物です、ありがとうございました!
しかしもう皆さんミライさんより次弾のMクワトロの話になってましたww






さてさて、次の木曜日にはトライエイジ鉄2弾が稼動しますね!
それまでちょいちょい公式HPの方で更新あるようなので僕もネタになりそうなら更新しようと思います。

稼働日までは無駄な出費を出さないようにしないとね・・・



以上!ちょっとコイツ↓も対人で使ってみたい星屑でしたノシ


NCM_2117.jpg

トライエイジ感想回




初めての長?距離一人ドライブ!
親の車をお借りして買い物ついでに一人運転をしていました!そのせいで更新遅れてますww

最近乗ってなかったのでちょっと不安でしたが1つを除いて完走。
光〇森→はま〇ん→ぐる〇本店とかいうルートをウロウロしてました。

ただ原付慣れてると。。。自転車に慣れた原付って感想です。
第一に小回りが利かない、、、

自由度
自転車>原付>車

楽度
車>原付>自転車

一長一短ですわ。
車は暑くなかったり寒くなかったりですが渋滞に引っ掛かるんですが、原付は引っ掛からない場面が多いけど暑いし寒いし雨降ってたら辛いし。。。難しいですよ。


買い物の方は大苦戦でしたけどね!どうも星屑です!

売ってないの!欲しい物がピンポイントで!
なんでやねん・・・お金無いんじゃなくて売ってないという買う権利すら貰えませんでした・・・





そんなドライブをしてる中トライエイジ公式HPでは稼動1週間前ということで鉄2弾情報がドバッと!

気になるカードリストでも見て行きましょうかね、、、


Mが公開され空いてる枠がPということは、、、

・Zガンダム
・ストフリ
・隠者
・バルバトス第4(公開済み)

・カミーユ
・キラ

ってことに。。。好きな人には悪いですが何故に今になってカミーユ?とZなの?てっきりキラアスかと思ってました。。。

ア「お前が欲しかったのは、本当にそんな(P枠)力か!?」
カ「貴様には分かるまい!Mレアでも地味な優遇をされていた(半減スキル、先攻ディフェバ無効)にも関わらずPを貰えなかった俺の気持ちが!ここ(P枠)からいなくなれぇ!」

まぁ「濃厚」ってだけで「確定」ではないのでね。


そんなMアスラン君は単機ロックオンで相手のAS20%↓ってスキル。
単機ロックオンだからスピードバトル前に発動ですよね?悪くないんじゃないですか?
何気にキラとの絆カウンター持ち。。。Pキラに期待が高まりますね!

そしてやっと来た綺麗な頃のリディさん!
単純な先攻クリパイロットですが、S2000ということでRジョニーさん終了のお知らせかな?
気になるのは時間空いてないのですが顔グラは違うでしょうから白リディと黒リディで出撃できるのかどうか。。。それ次第じゃネタ枠でMデルタプラスを再び持ち出すことになりますぜ!

あと多分一番注目集めてるクワトロさん。
PRミライさんだけだったのに早くもディフェバ+クリ無効パイロット、こっちは覚醒持ち。
ステ配分は違いますしね、イラスト込みでお好きなほうをって感じですかな。

隣の人はラウンドが進むたびにSが30%も上がるってスキル!強そう(小並感


Mパイロットは使えそうなスキルばかりかなと思ってます。
今回はSECに合わせてパイロットも新規参戦があるようですし、ここも楽しみですね。

SECは足元のシルエットだけ公開されてますが・・・誰?
金枠って話を聞いたんですがそれならカミーユがPの理由も何となく分かるような・・・カミーユ・ビダンもロンド・ギナ・ハサクも同じ「飛田展男」さんが演じておりますゆえ。


Mレアが公開されたばかりですが稼働日に向けまだまだドンドン新弾情報を公開してくれるようで。
その辺は公開されてからってことで。。。






時間遅いですし、ちょっと眠いので今回は簡単に。。。

明日何か公開されるようですが、更新内容がしょぼくなるようなことになるなら更新はしません。
でも土曜日はトライエイジ大会あるので更新は致しますよ!



以上!それでもまだ少しは寝れないんじゃ・・・星屑でしたノシ

GDM5弾スタートダッシュ3倍終了!




シャドーミスト制限カード化されてたんかい!
遊戯王するならストラク×3でガチっぽいデッキ完成やったー→HEROストラク3つで良くね?→あ、今制限カードってどうなってるんだろう→\(^o^)/

まぁ大分変な動きしてたもんね・・・そりゃ制限なるわ。
3000円で戦える遊戯王は優しいものなのか。。。目の保養などを考えればヴァイスシュバルツがいいのでは?12月にラブライブ!出るようですし。

でも3000円で相手居ないとできないカードゲームよりもうちょっとお金出して1人で遊べるモンハンXがもうすぐ発売されるんです。。。


何するにしてもお金掛かるんだってお・・・どうも星屑です!





ヒーローズでGDM5弾スタートダッシュキャンペーンということで経験値3倍が本日まで配信されてきましたが皆さんいかがでしたか?

僕は結局トータル金の半分以上がレンコで消えちゃったわけですが・・・それでも最後の方は1クレずつ頑張ってました!


通常99↓

NCM_2062.jpg



3倍後↓

NCM_2112.jpg


HP +225
P -49
G -1

74まで上げてもHPしか取り戻せていない・・・
しかし人造ならあと1個ずつ上がれば取り戻せますから80前には99ステ超えれるかな?


3倍期間で47→74までです。
レンコしてなかったらと思うと・・・今に始まったことじゃないんで全然構いませんが(;´∀`)



この2日間での収穫↓


NCM_2115.jpg


ここに+悟飯と暗黒トワです、売っちゃったので手元にありません。
最近の収穫を見てもらえば分かるとおり悟空GTと悟飯GTしかまともに出会えてません・・・

でもとりあえず3倍期間中にSEC2種ゲットできたのはよかったです!
これで残るUR2種をゆっくり狙っていけます。。。


ここ2日間はあまりレンコしませんでしたが・・・やっぱり多少レンコはしますよ。
数十クレ頑張ったのにURやSECが持っていかれることを考えれば経験値切ってでもレンコします・・・結果論で問題無かったとしても恐怖しながらレベル上げするよりマシです(´・ω・)

なのでレベル上の方まで上げなくてもステが高い界王神アバターは僕にあってるのかもしれません。。。現に40超えてからは界王神アバターもレベル上げしてませんし。






SEC超17号+URブルー将軍で魔人ブルーの再現できるんじゃね?とか考えましたがわざわざ超17号使ってまでやることじゃないのかもしれない・・・仮想敵ターブルならCI速くしても押せる範囲でしょうし。

3倍が終わったんで躊躇してた天下一やら女の子のスカウター上げやらができます!
その間に残るURのブロリーとベジータGTを探さなくては。


次の更新はトライエイジ鉄2弾Mレアが公開されるであろう木曜日になるかと。
鉄2弾もあと1週間ちょいに迫ってるんですね・・・詳しくは知らないけどムシキングも迫ってるのか・・・

最近ムシキング触ってないなぁ、SSR揃ってから本当にやることなくなって触ることなくなりましたww

トライエイジも鉄1弾コンプ達成してないんですがやることがね・・・あるにはあるんでちょろっとはしてるんですがなかなか。。。ストライクのAMが落ちてくれないのです!
ユニットもまだ全部ランク4取ってないですしちゃんと回収すべきものはしないとダメですよね(;・∀・)



以上!何気に超17号って2度目のSECかww星屑でしたノシ

ヒーローズ大会レポ




カードゲームがしたい・・・どうも星屑です!


カードゲームと言っても遊戯王とかデュエマとかいう類のカードです。
でも今更やってもね、この手のゲームは「対戦相手」ってのが必要でして・・・はいちゅんちゅん。

やってるのを見るとやりたくなるんですよ。
もう時代についていけないんでしょうね、やってたの大分前だし・・・懐かしきかな。。。





今回はヒーローズ大会へ行ってきました~
新弾稼動後初大会なわけですが、個人的には他の方などの大会結果など見て新弾カードの使い勝手を聞いてから自分で。。。ってことをしたかったのです。

そんな期間は無く大会です、自分で試すしかないの!構成の仕方全然分からないですけどね!


抽選は突破!今回は新弾のカードを1枚は使う定で↓

・人造HR
・UR時ちゃん
・CP一星龍
・SECゼノダック
・UR悟飯4

SECゼノダックの枠は何入れよう・・・と思いたまにZとかいますし、今の環境での使い勝手とかを見るために採用してみました。

でわでわ簡単レポへ、、、



1回戦
ガチ勢の方がお子さんでビビりまくってたんですが1R目からずっと全出し・・・よく分かりませんが勝ち


2回戦
SECターブルいてどうしたのんか・・・と悩んでたらさっきとほぼ同じ・・・1R目から全出しのまま。


準決勝戦
界王BS、ターブル、一星龍、暗黒トワ、悟空GTとかいうやっと?きたガチ対戦!
1R目全出しが怖いのでFバッチ、相手は安定のターブル1人出し。

2R目もターブル出しでしょうけどこちら全出し、今回のCI精度は悪くなく好調・・・なのですが相手がやたら硬い。
お分かりですか?今弾UR悟空GTですよ・・・何あれ!めっちゃ強いんですけど!
ただでさえこちら突破力無いのにあの硬さ・・・4900×2=9800単純計算でこのガード・・・無理!

3R目ですが「多分時ちゃん切らせるためにターブル出しだろ」と思ったらその通り!
時ちゃん無駄切りを回避しましたが・・・カッチカチやぞ。

4R目にも時ちゃん切るべきじゃないだろうと思ってたんですが。。。何故かここでチキン化(・8・)
相手ターブル出し・・・やっちまいました。でもここは戦闘力調整で悟空アビ出させませんでした。

最終Rは人造W分もあり先攻ですが相手の悟空アビが出ます。
HR連携(人造抜き)がガードされ、ゼノダックが一星龍へ行き6000弱、悟飯の一撃も入れ、ゴッド玉とダークドラゴン。。。でもKOまでいけず。

返しにEL連携はガードしましたがHR連携もらってKOまで。



結果→準乙?

感想→負けでもどこかで満足してる!


最初の2戦は無しにしても3戦目は面白かったです。
4R目ひよらず時ちゃんを出しつつ戦闘力を調整。。。してれば最後はHP判定で勝ちだったかもしれません。

ついでに4R目相手のターブルの必殺をわざと受けてれば悟飯のアビ圏内になったかもしれない。。。そう考えると本当にプレミですな(;・∀・)


新弾のカードは、、、

悟空GT 2
ベジータGT 1
暗黒トワ 2
悟飯GT 1(←僕)

って分布ですた。
新弾稼動後で未所持だったり使い道に困ってるとかいうのがあるのかもしれません。


悟空GT強いよ!戦闘力調整すればいいじゃん?っていう話かもしれませんが出さないといけない場面があるわけでして・・・
ターブルやら暗黒トワやらがカッチカチになって攻撃受けても「何かしたか?」って言えるようなダメージ。

ベジータGTは見てた感じあまり仕事が無かったような?アサルトメタルがいましたがあたらなかったですし。
ターブル繁殖期のせいで2R目にフリーズしてもあまりおいしい場面はありませんでした。

悟空は単体で仕事+ベジータはメタル意識。。。ついでに合体って流れは悪くない!
そうなると僕も悟空使いたいです、ベジータ早よ!固定3000ダメも地味に効いてそうな感ありました。


暗黒トワはイマイチ仕事してるような場面が無く。。。1キルはありましたけどね(;´∀`)
最悪アビ出せなくても硬いんで壁にはなるかと・・・そこはバイオマンと違うところですね。

一言言うなら「必殺が思ったよりかっこよかった」ってことですww


悟飯はHP50%以上で勝ったり負けたりでアビ1回も出せませんでした!
これは僕の使い方が悪いな・・・むしろどう使えば良カードになるのだろう?
最初「SRサイアックマンと一緒に使えば後半完璧な壁が出来上がるで!」って使おうと思ってましたが使ってたら大変なことになってましたね(´・ω・)

あ、結局SECゼノダックも僕一人だけでしたww
これスーブ使ってもいいのでは・・・そうなるとゴッドバッチ3使われるだけか。

その他思ったこと↓
・一星龍のダークドラゴン2回キャンセルでフリーズせず・・・修正された?
・フリーズの演出が若干短縮できるようになってる


う~ん悟空GTはこれからも見かける気がしてます。
ベジータはどうでしょうね、メタルたちがいなければ微妙な気はしてます。。。相手のターブルの捌き次第か。

悟空SSGSSがあればサイヤ女で使ってみたいんですけどね。
戦闘力+5000とWの一押し・・・最近サイヤ女使ってないんで当たれば天下一とかでやってみたいな!



一応↓


NCM_2105.jpg


配布カードゲットしてきましたよ!
思ったより出来のいいカードでびっくりしてますww

使おうと思えば使えるカードですね、界王ユニット組むとき使ってみようかしら?
来週の28日にはゴルフリの配布もありますからお忘れのないように!


横のはあったのでついつい。300円だからいいよね!?
10月1年生で11月3年生か・・・12月本気出そ!出来ればことほのうみ全員欲しい!






ヒーローズもCIちゃんと押せれば対戦楽しいですな!
もう学びましたから・・・火力枠は1つ必要ですね、ターブル突破キツすぎて笑えないです。。。

あ、昨日「12月大会無いじゃん!」って騒ぎましたが、お店曰く「ちゃんと申請はした」とのことで。
もし申請漏れしてても非公式で大会はするので12月はちゃんと大会は行うと説明がありました。

よかったよかった・・・これで12月も安心できそうかな。



以上!最後の参加パックも良い物は出なかった星屑でしたノシ



記事書き終わって遊びに行った先に、、、


NCM_2107.jpg


いました!高速のフラグ回収(´∀`*)

初日スルーの意味とは・・・




ドッカンバトルは連続より単発の方が高レア出るのか。。。どうも星屑です!


昨日単発回したらSSR魔人ベジータがポロッと来たんですが、ガチャ動画とか見てても単発でしてる人多いしドッカンバトルは単発で回したほうがよかったりするのかもしれない。

スクフェスの単発とか・・・スクフェス自体SR以上全然出ないんですが?11連ドブとか基本なんですが?

それかスクフェス運が絶望的なのかもしれないなぁ。
先日姉のやってるソシャゲで「課金してるんだけど出ない!」と嘆いてるところに「俺に押させてみww」とやってみたら1発でお目当ての物引けたようだったし・・・なんにせよスクフェス運がオワってるんだな(白目





本日からヒーローズで経験値3倍!ということで遊びに行ってきました~


しかしドラゴンボールのレベル上げが僕に向いてないことが判明しました・・・

同じ構成で長続きしない→CIグダグダ→やる気ダウン
となるようです・・・それに稼動してすぐなんで後ろに並ばれるのが怖い!

なのでどうしてもさっさと終わらせるためにレンコに走る。。。悪い癖です。
ずっと占領できるんならゆっくりできるとは思いますがそうはいかないものですからね。


でもさすがに全部が全部レンコしたわけじゃありませんよ?最初は真面目にしてました!
数クレと重なっていくと飽きが来るんでしょうな・・・なので最初の方は真面目にできますww

結局ミッションはブウ1キル。
これに最適化された構成を最近知りましてそれを実行してみたのです、、、

・闘志爆発ベジット
・URピッコロ大魔王
・UR悟飯青年SS3
+フリクリ

LC用の悟飯青年期をGDM4弾のURにしただけですがこれが思ったよりかよかったんです。
1キル前提でも大魔王のおかげもあり気絶させてればアサルトでダメカンいけます。

この悟飯を使う理由ってのが2R目に入っちゃった場合ですね。
アビで気力全回復+Zによる戦闘力アップで2R目もアサルト出しつつ先攻を取れると、しかもCI勝てなくてもZでトドメをさせるんで2Rキルがほぼ確定する訳ですな!

これは今回の僕にはありがたくCIボロボロだったんで・・・2R目終わらせてくれるのはありがたかったです!


そう考えるとGDM4弾は結構いい弾だったんですね。
SEC優秀でURもトワのダメ軽減+G無効、悟飯のZ強化とレベル上げ貢献、ピッコロ大魔王も対人でもレベル上げでも強いと。。。SRにはタンバリンもいましたしね。

トランクス「・・・」
星「無視」
トランクス「アハッ」


レベル上げやらレンコやらを繰り返し↓


NCM_2101.jpg


暗黒トワ無事排出できました~UR9クレ前のSECだったんでスカにビビりまくりでした(;・∀・)
なので本当は↑にUR悟空SSGSSも一緒のはずだったんですが、噂のランダムに出くわした?ようで悟空4の方が出てきまして・・・ダブったんで売却!

う~んやっぱり本物見てもどこか悲しいものがあります。地味?
カードの内容の方は最初アビが広まったとき賛否両論ありましたが、「使ってみれば分かる」ってやつかな?いつか使ってみようかしら。。。でもバイオマンでよくない?って思うところもあるだろうし、そもそも僕バイオマン全然使ったことないし・・・




そう、このときの彼は知らなかった・・・ここでおとなしく引き下がればよかった事実に。。。


といった感じでURの眠ってる台を彷徨っていろんな台を確認したのですが案の定というかなんというかほぼ全部UR抜いてある!
そしてその確認のお金も塵も積もればなんとやらで・・・\(^o^)/

ガンダムは頭Pだから抜かれて先が遠いのは分かる、でもヒーローズきれいにUR2枚+SEC?抜いていくからすごいですよねぇ、ヒーローズプレイヤーお金持ち多くないですか?


このまま帰るのもなんなのでSECが眠ってる台があったのでそちらへ。。。行ってみると先客がお片づけしてる様子。

あれ?もう何のチャンスも無いの?と思い確認してみるとSECピタ止め!
でもその下やら反対やらはいたので、得とか損とか考えず2枚取れるならよくね?という考えのもとレンコ↓


NCM_2104.jpg


学校終わりの子供やら仕事終わりの大人が怖かったのでやむ得ないですがレンコです(´・ω・)
悟飯SS4!この2枚使ってみたいんですが、最近ガードどれだけ上げても無効とか1とかにされて意味無くなるカードが増えたせいでここ最近あまり強く感じないのです。

悟飯はHP50%以下にさえなってしまえば強いカードだと思うんで使ってみたい・・・というかGDM5弾はブロリーと超17号以外は使ってみたいです(;´∀`)

なのであとは悟空SSGSSとベジータ4の2枚を当てればゆっくりできるんや。。。頑張ろ。






ア゙ア゙ア゙ア゙ア゙ア゙ア゙ア゙ア゙ア゙ァーー12月大会全然無いやんかぁ!

宇土しかない・・・荒尾とか遠いし。
これはしんどい・・・対戦したい・・・ファー↑

そんな12月にヒーローズの大会パックが新しくなりますね!
目玉は鳥山先生イラストの2枚かな?性能面で見ると一星龍でしょうね、BSの「底知れぬ戦闘力」は初だったっけ?


残りの3倍期間はちゃんとレベル上げをしよう。もうレンコしたいなんて言わない。
でも3連休の昼間はゆっくりできないでしょうし、何より資金が厳しくなったので・・・あまり出来ないな。



以上!GDM5弾カード整理でもするか、星屑でしたノシ

いろいろ感想回




ア゙ア゙ア゙ア゙ア゙ア゙ア゙ア゙ア゙ア゙ァーー次のイベント穂乃果ちゃんじゃなかったぁ・・・

何で海未ちゃん?海未ちゃんは次のマカロンイベじゃないの?
じゃあ次のマカロンイベ絵里?最近来なかったっけか?もう穂乃果ちゃん最後に来たのいつだよ・・・


スコマ海未ちゃんの次のメドフェスは誰だろ・・・どうも星屑です!

希か穂乃果ちゃんじゃないのん?もう勧誘に石使っちゃうよ?イベント走る用でも使っちゃうよ?


そんな「ラブライブ!」がNHK Eテレで全国再放送決定だそうですよ!
1月2日からスタートのようです!気になってた方はこれを気に是非!





は~い最近家に居ても何も楽しいことが無いので暇潰しがてら更新しますよ。
何か楽しいことないもんかね・・・あと9日くらいすると「モンハンX」とかいうものが発売するわけですが。。。ダメダメお金に余裕無いねん。


■ドラゴンボールヒーローズ

本日からGDM5弾が稼動開始されていろいろ排出結果などをチラホラと見ます。

キーソードバトルってのが出てきましたが現状対戦ではゴッド玉バトルで行われるようです。
キーソードはどうなんでしょう?ダメージとかステータス変化とか表示ありましたが。。。

ゴッド玉じゃないにしてもバトル終了後DBになるんで集めるにはいいのかな?
ただキーソードも敵との奪い合いみたいなのでDBバトルと変わらないのかも・・・ゴッド玉ミッション優秀ですなww

でどうやらPVの最後に出てきた胸に傷のあるブロリーも敵として登場?するようで。
あいつもいつかカード化するんやろうなぁ・・・経験値3倍終わったら挑戦すべく目指してみますわ。


稼動CM中に超デッキセットのカードイラストが載ってましたね!
一時期再録の話がありましたがどうやら新規カード4種のようで、、、

・悟空 EL チェンジ通常→SSGSS
・ビルス BS バースト
・トラゼノSS3 HR フリーズ
・仮面 BS ロックオン

デザイン的にカッコ良さそうなので買ってもいいのかな?まぁ結局は性能次第。。。というか買えるのかな?



やっぱり新弾ともなると楽しそうですな!ということで「様子見」を前提に遊んできましたww
いや、もう恒例じゃないですか?逆に僕が初日我慢できるなんて思った人はいないはずやで!

と言ってもメインは明日からなんで本当に様子見のつもりでレンコした1台目で↓


NCM_2100.jpg


GDM5弾一番狙い!悟空4ゲットです(´∀`*)
16クレ排出でした!UR1、SR1、CP1で満足したんで深追いせずにさっさと帰宅しました~

「武闘会にかける想い」+これでムキムキのカチカチ!そこに「絶好の好機」あればムッキムキのガッチガチ!
合体効果の方が地味なんで単体で使っていいかも?と思えるカードですね、でもせっかくなんで合体して天下一で遊んでみようと思います!






■ガンダムトライエイジ

分かってた気がしますがアニメ化の決まった「機動戦士ガンダム サンダーボルト」がトライエイジに参戦決定と。
まぁよく知らないので特に嬉しくも悲しくもないんですが。。。


そして第5回全国大会の1次予選の開催期間の公開。

鉄2弾稼働日から挑戦できるようですね。
稼働日から挑戦できても最初はボーナスメダルの消費やら検証やらで最終的なスコアが出始めるのは終わりの方でしょうし。

そのスコアタの対象は前回のセカイ君同様マッチングでのスコアタ、今回は三日月。
さてさてどうなるやら。。。

そんなトライエイジ、私最近対戦しかしておらず通常プレイを一切してませんww
なのでバルバトスも第2形態のままです・・・そろそろやらないとね(;・∀・)


と更新待ってるとやっと来たので続きますww鉄2弾のC、R公開!

M予想は中途半端な場所は考えきれないのでメインのSEED辺りだけで言うと、、、

24→天帝?
25→ストフリ
26→隠者
28→運命
29→伝説

かな?空いてる枠的にこれしか。。。っていうかアカツキ参戦無しかい!

鉄血枠は、、、

36→バルバトス第3?
37→バルバトス第4
40→シュヴァルベ(隣の人
41→グシオン

バルバトスが大安売りで最終形態ってことは2クールまでか・・・鉄血3弾はサンダーボルトとWとか来るのかな?

PLのM以上なんですがちょっと待ってよ?
51のPLって50のバナージと52のシーブックの間ですよね?ラインナップだとデルタプラスしかないわけですが・・・綺麗なリディさん来る?来てもニュータイプじゃないだろうけど来るの?!

キラとアスランと隣の人は順当に高レアだとして46、47と空いていますね?


まぁ気になるM公開は来週を待つとして新アビキャンペーンカード!
新アビ「デュアルアームズ」!「ビルドウェポン」の反撃系的な考えでいいのかな。

・バースト封印
・必殺封印

の封印系と

・追加ダメージ
・防御効果無視

の攻撃系の2つ。

これ「ビルドウェポン」はステータスダウンしてその敵機落としてもステ下がったままだったと思うんですが。。。封じ系が落としても残るってことはない・・・ですよね?
でも【1回限り】って書いてある反撃系アビなんて大したことないですし・・・やっぱり残る?

反撃系アビのステータス的にZZ、ストフリ、バルバトス辺りが使いやすそうな?クアンタセカイで宇宙速いよぉ!ってする?
必殺やらファンネルやらで潰されるでしょうがこれは強そうな気がする!ちょっと期待したいところ。。。






トライエイジの新弾情報が見えてきてワクワクする気持ちが大きいですがまずは明日から始まるヒーローズの経験値3倍!

まぁ大げさに言ってますが言うほどしない可能性も・・・子供の量とおいしい台があるかどうかです。
ブウ1キル安定か神龍で経験値お願いするためゴッド玉あるところでやるか・・・難しいですわ。



以上!ZガンダムのCPは必殺コスト低くないとダメとかいうのがあるのかな?星屑でしたノシ

GDM5弾SEC感想回




はい、GDM5弾SECバレがきたようなので感想回でもしようかと。

稼動前日ですがネタバレしたくない!って方はご注意をば。。。
























ではではまずSEC1

超17号 EL  HP3800  P4200  G1500

『2つの永久エネルギー炉』
ラウンド終了時、気力が回復し、自分のPかGのどちらかが永続で+5000[毎回]

えっと・・・うーんと。。。うん。
珍しくSECのロックオン持ちのようで、「ロックオンした敵に与えるダメージ1.2倍。自分のCIスピード超遅くする。同じタイプの敵を狙うと効果アップ」って効果。

効果アップしても大きくても2倍まで?どっちにしても強いとは言い難いカードかと。。。



SEC2

暗黒トワ HR  HP3600  P1500  G4200

『マイナスキリゾーン』
必殺技発動時、敵のCIスピードを超速くし、超強力な気力ダメージを与える。また自分の気力を全回復する[毎回]

必殺HE3だから撃ちやすさはある。
1R目から全出しして攻めれるって点じゃいいと思いますが・・・実際使うとどうなんでしょう?

対人でも使えないことはないはず、全回復後1人出しして壁にしつつまたアビ発動を狙っていくパターンは悪くない。
使ってみないと分からないなぁ、でもこいつに1枠使うのか?となると。。。どっちみち「暗黒トワ」って名前で友情別だと思うんで友情上げには欲しいですww




個人的にはどちらも使わないかと、イラストも「うぉぉぉぉ!!」ってなるものじゃありませんし(;・∀・)
トータルで見るとGDM5弾は微妙な気が・・・GDM3やら4がインパクト強すぎたせいですかな?


星「仕方ありません、当日は皆さんの排出結果やプレイ結果などを探って、翌日からアタックを仕掛けましょう。。。3倍アタックです!(`・ω・´)」

ということで翌日から始まるスタートダッシュ経験値3倍を頑張ろうと思います。

ゴッドミッション始まって1~4弾、好みだったり強さだったりで欲しいカードがあり初日頑張りましたが今回はね・・・それなら3倍頑張ったほうがいいじゃないですか?
女の子はカンスト、界王は今のステなら十分なので人造上げですね、通常99のステに追いつかなければ!

アバターチェンジもしなくてもいいかな。
女の子も闘えないこともないですよね!実際女の子で頑張ってるプレイヤー見てると僕も頑張るぞ!って思えます!

でも経験値腐るのはなぁ・・・スカウター2倍とか単純なバッチ厳選なら問題ないか。



ということで明日稼動当日ですが目立ったことはしません!
行きたい欲を抑えてから3倍来る金曜日に朝一アタックを仕掛けようと思います。

URはこう言ってはなんですが初日頑張らなくても後からでも入手してきました、今回もそうなればという期待を込めて。。。初の初日スルー頑張ります!

稼動日頑張る方の応援しておきます!UR5枚になったけど配列どうなるんやろうか・・・?

トライエイジ大会レポ+DBH対戦




やっぱり2年生か・・・どうも星屑です!


最近ラブライブ!サンシャイン!!の「君のこころは輝いてるかい?」をリピート再生するくらい聞いてるんですが。。。いい曲ですなぁ。
初見は曜ちゃんでしたけどPV見てると梨子ちゃんと千歌ちゃんもかわいい=サンシャインでも2年生推し。
現状はね?まだイマイチキャラの特性知れてないし今後の展開で変わるかもしれないし・・・多分ね。




今回はトライエイジ大会へ行ってきましたよ~
天気が悪い?雨が怖い?知るか知るか!何故行くか→そこに対戦の機会があるから。

抽選は問題無く、なのでさっさとレポの方へいきましょう、、、



1回戦目  地形:水中→地上  防御スタート

自軍
(SEC)リペア-(P)セカイ
(P)ケルディム-(CP)ティエリア
(B)胚乳-(M)セシリー

敵軍
(B)ドライオン-(P)B5アムロ
(P)トライゼータ-(M)セシリー
(P)ピンクマンサ-(R)シーブック

BA
こっち→1R目のみ味方AS20%↑、Gパワー+5

相手→1R目のみ相手A30A20%↓、2R目HP2500回復


防御フェイズ  アシカ選択  リペア擦り
胚乳「ファンネル」 ← ドライオン
ケルディム「連撃」 ← トライゼータ
リペア必殺 ← ピンクマンサ「ファンネル」  バーストバトル3周目勝ち

地形変更→地上へ
こっちGオーダー(男性バースト封じ)

×リペア ← 無双〇
他2機 ← 無双

お互いセシリー覚醒!

☆☆☆VS★☆☆


攻撃フェイズ
〇リペア「闘気」 → ドライオン必殺待機×
×胚乳 → トライゼータ必殺〇
〇ケルディム「連撃」 → ピンクマンサ×

相手Gオーダー(味方HP3000回復)

★★☆VS★★☆


防御フェイズ  アシカ選択  リペア擦り
〇リペア「闘気」必殺 ← トライゼータ必殺待機×  バーストバトル3周目勝ち

★★★VS★★☆


相手は大元帥くらいだったっけか・・・そうですよ、負けてますよ。
久しぶりにくらったけど「無双」痛い・・・最後は不沈と絆の二段構えだったんですが・・・勝った気がしません。



2回戦目  地形:砂漠  攻撃スタート

自軍
(B)胚乳-(P)キジマ
(P)プランB-(M)サーシェス
(P)アリオス-(P)セカイ

敵軍
(M)B8ノルンD-(M)ジュドー
(CP)G5トラバー-(CP)ティエリア
(B)プラチナTR-6-(P)B5アムロ

BA
こっち→1R目のみ味方AS20%↑、Gパワー+5

相手→1R目のみ相手闘気封じ、1R目にGパワー+4必殺コスト+1、2R目味方HP2000回復


攻撃フェイズ
〇プランB「共鳴A」(Aエール245%) → TR-6×
×アリオス必殺 → ノルンD「共鳴D」必殺〇  バーストバトル2周目負け
×胚乳 → トラバー「フルドライブ」〇

こっちGオーダー(男性バースト封じ)
相手Gオーダー(味方B50%↑S30%↓)

★☆☆VS★★☆


防御フェイズ  アシカ選択
×アリオス ← トラバー必殺〇  バーストバトル1周目負け

★☆☆VS★★★


交互リールのバーストバトルが絶望的に弱い・・・もう何なんだよ!ク〇!
まぁ最後のバーストバトルは勝っても抜けないでしょうが。

トライエイジのBアップの効果ってよく分からないんです、パイロットスキルとかパーツとかね?
でもGオーダーの50%↑だけやたら効果が分かる・・・カッチカチやぞ!Pシンの30%はあまり大きく感じないのに。。。



結果→2乙

感想→実質2回負け



今回酷い!最後のアリオスは「砂漠だったから出来心」で使いました。

このまま「記事おしまい、はいちゅんちゅん」だと内容薄いんで僕が思ってる思考とか感想とかをダラダラと書きます、、、


・「フルドライブ」と「ファンネル

この前コメントでフルドライブの話が出たんで本当は今回使ってみようと思ってたんです。
それでデッキ全体を考えてたんですが。。。やっぱりファンネルじゃね?に落ち着きます。

理由としては「Gパワー無いと反撃系アビを許す」ってこと。
フルドライブ出ても反撃系出されるとスカされて乙乙・・・ファンネルはA上げてあげればいいし最近の僕のコンセプトにかみ合うからファンネルの方が使いやすいって結論です。

しかしどうでしょう?Aに頼って安心してるところに今回の1回戦のA下げ下げに対するグダグダ感。
ファンネルはA無いとまともにダメージが通らないんです、下げ下げされたの久しぶりでこんなに辛いとは・・・

こうなるとフルドライブの方が勝るわけですな。
う~ん難しいですよ、でも実際「反撃系アビ使ってる来る人誰?」って聞かれると。。。でも前回の大会で2人ともOOライザー使って来ましたから油断はできませんよ(;・∀・)



PケルディムSECリペアの使い勝手

体感連撃は鉄1Mアムロがいいんじゃね?って感想。
CPティエリアは守りもできますがいざと言うときに火力がイマイチ伸びなかったりするんです・・・

それかPクリムやらS操作でマフティーとかとか。
こっちはまだやったことないですが連撃出なくても火力出るし?

リペアはPセカイだと大体の範囲は必殺でも通常攻撃でも落とせそうですね。
怖いのはHPの低さ・・・A下げファンネルでも怪しいというか落ちるというか。。。闘気機体にHPは不要ですよね(震え声


他は「不沈」の発動率はどんなもんかな?とかクリムセカイゲーに戻りそうかな?とか。。。もうよう分からん(´・ω・)
でも実際この最速ゲーになってるなら「閃烈」出てもステ次第じゃ活躍しないのでは・・・?




トライエイジ大会合間にヒーローズで対戦!
丁度昨日ケース内を数枚入れ替えして使ってみたいカードあったんでありがたい対戦。

こちらチーム↓
・界王神アバターEL
・URゼノンクス
・GDM1弾配布PR悟空
・CP一星龍
・SECターブル

最近ブレイクスカウターはいるもののダーブラゼノは減ってる。。。ユニット組める?
ということで公開時は強い強い騒いでいたのに全然使ってなかった界王ELのユニット使おうってチーム。

メンバーの悟空ですが大会パック神の威圧持ち悟空が無いってのと言うほど1R目攻めてくるデッキの方が少ないのでは?ってことでゴリ押しに使えるかめはめ波持ってる上の悟空を使用してみました。


そんな相手チームの内容は。。。トワユニット+UR大魔王とコンセプトでは相性悪い結果。
しかも1R目からHE+2使って殴ってくるタイプ・・・ここは神の威圧持ちでも止めれませんが。

こちら1R目全出しして先攻、ELで大魔王気絶させて「よしよし」と思ってるところにHRが・・・何とか返しの大魔王はガード。

2R目はターブル、アバター、悟空出し。
ここまで流れ悪い方だったのですが、相手のフリーズは悟空を止めるはこっちのフリーズは大魔王止めるはその他の攻撃はターブルに行くは。。。流れ変わりましたww

先攻を取っていて相手G1のところにP15000超える界王神フリーズで11000代のダメージだったかな?3R目先攻取ってKOまで。

本当は2R目終わりにかめはめ波で勝てたんですが復活意識で・・・でも復活されても先攻取れてたと思うんでかめはめ波して良かったわけです。
かめはめ波のダメージ見るために使ったんですが・・・失敗しました。


URゼノンクス久しぶりに対戦で使いましたがやっぱり強いですな。
大会だと「久しぶりに」って使うたびに1回戦絶好の好機とかされてたんであまり使わなかったんですよ・・・

ガード1にフリーズだったり気絶してるところにかめはめ波だったり。。。ユニットが最悪組めなくてもメンバー揃えてれば面白そう?まぁGDM5弾でどうなるかですけどねぇ。






また来週まで大会無い・・・不完全燃焼なう!
まぁ次の木曜日にはヒーローズGDM5弾稼動しますのでネタはできるかな?

逆に言えばそれまで何も無いってことですよ!
次の更新は稼働日かSECネタバレがあれば・・・?のどちらかになるかと思われます。

はぁそれまではゆったり待ちましょうかね。。。
GDM5弾の稼働日と同時にスクフェスイベント待ちしてようと思います・・・そろそろ穂乃果ちゃんのはずよ!



以上!そろそろビルド枠胚乳固定もやめないとな?星屑でしたノシ

いろいろ感想回




スクフェスのせいで好きな曲が嫌いになりそうで辛い・・・どうも星屑です!


ゲームには難易度の壁というのがありまして、、、

1:楽々
2:難易度設定では高めだけど難しくない
3:初心者には難しいんだろうな
4:クリアできないことはないけど難しい
5;クリアすらできない・・・

簡単に言えばこんな?
微熱とかりんがべーとか好きだったのに上の4に値して・・・結構な数プレイしてるのにフルコン1回しかできてない!

まだいいよ?今やってるにこちゃんイベント曲の磁石ね?あれBD曲で一番好きなのに・・・クリアすらできない!
最後のラッシュでLP尽きてクリアできません・・・走りたいイベントでこれだったら泣いたな(確信

音ゲー難しいんぜよ・・・最近むいてない気がしてきました。。。




はい!昨日の11月11日でドラゴンボールヒーローズが稼動して5周年の日だったようですね!
僕が最初始めたのが3弾からだったし途中辞めたり再開したりってのを繰り返してましたが・・・これからもしばらく続いてほしいですね!

「5周年の日」ってことを知らなかった僕は11月11日は「ポッキーの日」という意識でね。
ええ、「ポッキーゲーム」とかいう素晴らしいゲームを題材にしたSSを読んで楽しくしてました。。。


そして本日!5周年記念弾となるGDM5弾のカードリストが公開されましたな!
ということで1種類増えて全5種類になったURを見てみましょう、、、


ブロリー BS  HP2100  P7500  G1000

『全てを破壊する悪魔』
連携に参加できない代わりに絶対に気絶しない。
作戦決定時、自分チームのHEが5以下の場合そのRのG3倍、6以上の場合P3倍[毎回]

単体でP20000超え出来るけど・・・まぁターブル考えなければね!
補正でG2000くらいあればG3倍にすれば結構硬くなって気絶もしないと。。。でも5以下ってことは必殺撃てない=バーストできないってことであり多分CIも速いからこのカードを使ってまで壁に使うか?と言われると微妙?HPも低いですしね。

バーストの「G半減」もなんとも言えぬ効果でして。。。相手次第じゃ面白いカードではあるはず。



孫悟空 HR  HP2700  P6500  G2200

『穏やかで冷静な闘志』
作戦決定時、自分がアタッカーの場合そのRの自分チームの戦闘力5000アップ。ただしアップした戦闘力でHEはアップしない。
またサポーターの場合自分チームのHE+1[毎回]

う~ん。。。HE増えないけど安定するURベビー2みたいな?

ベジータとのダブルSは「自分とパートナーが永続で気力ダメージをほとんど受けなくなる」って効果。
効果アップは順当に「気力ダメージを受けなくなる」になるかな?



孫悟空GT EL  HP3500  P5000  G1500

『強敵との激闘』
戦闘力バトル終了時、敵チームの戦闘力が11000以上の場合、そのRのチーム全員のPとGが2倍になる[毎回]

強いんじゃない?最初見たとき悟空だけかと思ったらチーム全員ってことにこれを書きながら気付く。
単体で見ればP2500上げないと15000とどかなかったり微妙に感じたりはしてます・・・

さらについに来たゴジータ4への合体効果が「与えるダメージ+3000とCIスピードが遅くなる」って効果。
多分CI勝負結果に依存せず固定ダメ3000って考えれば悪くないはず!CI遅くなるのもどうせこの手のカードはCI速いんでしょうし。



孫悟飯GT BS  HP2800  P7000  G3700

『怒りの超戦士』
アタッカーにした作戦決定時、自分チームのHPが50%以下になってると、そのRの自分のPとGが2倍になり、戦闘力が3000アップ。また気力が全回復する[毎回]

発動タイミングが微妙な気がするけどアビの効果自体は強いはず?
Pは1000あれば15000、Gはそのままでも7400で硬くなると、使われたときに戦闘力+3000があることを忘れないようにしないと・・・

超ユニ撃つときに最後壁としても使える!必殺コストが4と低いのもおk!(ただし使うとは言ってない)



ベジータGT HR  HP3200  P5500  G2000

『地球を守るサイヤ人』
2R目戦闘力バトル終了時、Gが永続+3000。
さらに、敵チームが3人以上の場合、P15000以上ある敵のPを永続で5000にする。

P15000以上カードメタ再来。
でも仮想敵をターブルを考えると結局ターブル殴ったらP上がっていくんでしょうし。。。どうなんでしょう?
仮面は出すタイミングずらせますし何よりメタルクウラにも効果あるなら当たりでしょう!タンバリンより下げる量少なくても出すタイミング読みとかも無いから難しくないですしね。

フリーズ効果は「CI速くしてHE-3」と悪くはないはず!G上げて地味な壁にできるかもしれませんが2R目終わったら仕事無くなるので3R目ゴジータ4に合体するのもいいかもしれませんね。



狙い的には悟空4とベジータ4かな。
合体してみたいしベジータも単体で使ってみたい感ありますし。。。何よりかっこいいですww

というか悟空4と悟飯以外必殺HE8って・・・子供たちが必殺撃てない場面を見ることが増えそう。


SRについては特に触れるカードも無いかな?
ジャネンバが壁役には「面白そう」でビルスがマックPR無くてもよくなったってくらい、スーパイがやっとSR落ちしたね。


CPは悟空が安定の超強力な気力ダメージだし、トワがHP高く好機持ってて時空転送も2R目出るなら弱くないと思うし、CPミラのダブルSの相方として使えそう。


SECは順当にいけば暗黒トワと18号吸収超17号だとは思うんですが、ゴルフリ編あるのにSRにすらゴルフリいないのは一体・・・?



SECの詳細が分かりませんが現状それほど環境の変化は無さそう・・・?ベジータのおかげでメタルやバーダックが減るくらい?
まぁ僕の予想なんて外れて同然みたいなにわか勢の意見ですから稼動後どうなるかですな。


というのもサイヤ女についてですよ。
超クラ99でやる気出ないんでGDM5弾のカードリスト次第じゃアバターチェンジを考えてたんです。

カードリスト公開されてから考えようと思ってたんですが現状なんとも言えないのです・・・


9ポケバインダーのカード詳細も出てますね。
やっぱりというかなんというか単体で使えそう!ってカードは無いかな?

悟飯4が使えるよー!っていうのは興味無いんでバインダーとスリーブ目的で買う・・・にしては高いな(;・∀・)






木曜日なんでトライエイジも新情報!


新規参戦機体にレジェンド!まぁ知ってましたけどねww
あと「ガンダム・グシオン」って機体が・・・これ鉄血の機体なの?


そして新アビ「閃烈」!
公式に載ってる効果では「相手の攻撃を封じる。更にずっと相手のAと必殺を下げる【先攻獲得】【一定確率】」のようで。

流れは「先攻獲得→アビ発動の表示後特殊演出?→相手の攻撃封じ&ステ↓→攻撃行動」かな?
そうなると反撃系アビも出なくなる可能性・・・おいおい人がトランザムで楽しんでるってときにそんなことする?でも反撃系出なくなるなら「共鳴S」の価値観無くないですか?

でも!だが!しかしですよ!閃烈出すためには「先攻を取る」ことが条件なわけですよ。
要は「先攻を取らせなければいい」わけだ・・・そんなもの余裕ですよ!

星「早速ストフリ撃破に出かける!あとに続けスサノオ!」
ス「ようやくガンダムと相対する時が来たのだな!」
星「そのとおりだ!「先制」さえすれば「閃烈」など恐るるに足らz・・・うっ、頭が・・・」

~突然星屑の脳内にイメージが走る~

星「よし!ストフリ落として勝ちや!いけスサノオ!うぉぉぉぉぉ(ry」
筐「相手が先攻!アビリティ発動「閃烈」」
「攻撃封印」!

~ここまであくまでもイメージ~

星「うぅ・・・」
ス「少年、大丈夫か?」
星「スサノオ・・・やっぱりもうちょっと考えよう?」


閃烈の使い方はどうなるんでしょう?
先攻取らないといけないわけで・・・スピバ?Pクリム意識のPセカイ?

でも実際先攻取って殴るなら「闘気」で殴ったほうが早いのでは?そしたら相手に攻撃されないのと一緒ですし・・・


まだよく分からんですな。
「攻撃」って括りは必殺も入るんかな?閃烈が反撃系や必殺まで止めれるのか。。。要注目ですな。






ムシキングも新しいVガジェが出るようで2弾のスタンプも3弾に引き継がれるようで安心しました。
のVガジェ?でしょ?と来て。。。あと何が来るんでしょうね?いつか「光」とか「闇」とかきて中二心くすぐったりしてくるんですかねww

そのムシキングも「マサオカップ」でオニヤンマなりあるようで・・・エクストラとマサオカップのラインナップ見てれば予想できましたが1弾参戦ムシは3弾で出なくなると。
なのでカマキリ、オニヤンマ、オオムラサキ未所持の方は頑張って!

もうノコギリも超大型覚醒も先日やってきたんで僕の2弾は本当に終了でっす!
ゼリー待ちでプレイしてましたがやることが本当に無いんです・・・+3固体興味は無い!ぼちぼち対戦もしたいところですな。






新弾情報出るとワクワクもするんですが悩み事も増えるんですよ・・・それが楽しかったりするのかな(;´∀`)


気付けばもう木曜日、時間が過ぎるのが早いですな。

次の更新は順当にいけば土曜にトライエイジ大会があるのでそこの予定。
書くかどうかは天気と抽選の問題、内容は僕の奮闘次第。。。なのであまり期待しないでください。



以上!GDM4弾中にドラゴンボール使いきっとかないとね!星屑でしたノシ

トライエイジ大会レポ




ブロリー強すぎだよ・・・無課金にはつらたん。
ドッカンバトルで超激戦イベントが開催中なのですが・・・辛い。

まぁ勝てないことはないんですが石を1、2個消費してしまいます。
前運良く出た界王拳悟空が結構評判良いカードのようで!相性的にはゴッド悟空が欲しい!でも課金したくない。。。こうやって強くするために課金するんですよねww

なんとか覚醒メダルは3枚集まったのであとはSRブロリーを10枚集めたいところ・・・
時間はあるんで期待したい。。。SRブロリーゲットは負けることはないからあとは運との勝負!


スクフェスもURポロリ来てくれないかな・・・どうも星屑です!

スクフェスは50個貯まるまで回さないからポロリ以前の問題なんですよねww
ドッカンバトルは界王拳悟空のあともSSR悟天もポロリしたというのに・・・穂乃果ちゃんのURください!





今回は天気が微妙な様子でして近くのヒーローズ大会に行くか、遠くのトライエイジ大会へ行くか悩んだ結果。。。遠いトライエイジ大会へ行ってきました~

ヒーローズは対戦したくても使いたいデッキがイマイチ・・・トライエイジ対戦したくて使ってみたいデッキがある!
ならもうトライエイジ大会に行くしかないですよ、大会パックも新しくなって欲しいところですしね。

原付では1回しか行ったことないうえに1ヶ月ほど前で付いて行っただけなのでたどり着けるか分かりませんでしたが無事余裕持って着けました!


抽選は定員割れで突破!
ですが7名大会の1回戦シードになってしまって・・・自分の番が来ることにはもう疲れてましたww



1回戦目 シード


準決勝戦  地形:地上  防御スタート

自軍
(SEC)リペア-(P)セカイ
(B)胚乳-(M)G3アムロ
(M)B8ノルンD-(M)ララノレ

敵軍
(P)OOライザー-(P)刹那沙慈
(B)ピンクマンサ-(M)セシリー
(P)バルバトス-(PR)三日月

BA
こっち→1R目のみ相手A30%↓、Gパワー+6

相手→1R目のみ味方AS20%↑、Gパワー+5


防御フェイズ  Gパワー選択 リペア、ノルンD擦り
×胚乳 ← バルバトス必殺&OOライザー〇
×リペア必殺待機 ← ピンクマンサ「ファンネル」〇

相手Gオーダー(相手必殺コスト+1)

☆☆☆VS★★☆


攻撃フェイズ
〇リペア「闘気」必殺 → OOライザー×
〇胚乳「ファンネル」 → バルバトス必殺待機×
ノルンD「共鳴D」 ← ピンクマンサ(Dエール79%)

★★☆VS★★☆


防御フェイズ  アシカ選択 全機擦り
〇ノルンD(Dエール79%)「共鳴D」必殺 ← バルバトス必殺×

★★★VS★★☆


バルバトスは不沈・・・だよね?
相手の方の「フレーム」のレベルが何ぼか知りませんが・・・まぁあの方なので結構上の方でしょうが。

ガンプラ付属のPR三日月を使ってみたいと言っていたので使用してたようです。
ちなみに僕は三日月のスキルを把握しておらず戦ってました・・・「鉄華団系MSに搭乗すると必殺+1000とコスト-1」なんですね、てっきり殴った時とかに必殺+系のスキルかと思ってました(;・∀・)

1R目は胚乳をOOライザーアシカで受けると思ったんでGパワー選択しましたが・・・大変なことになりましたね。



決勝戦  地形:地上  攻撃スタート

自軍
(B)胚乳-(M)セシリー
(P)ケルディム-(P)クリム
(P)アリオス-(PR)ハレルヤ

敵軍
(P)Gセルフアサルト-(PR)アイーダ
(B)ベアッガイF-(PR)ハマーン様
(P)OOライザー-(R)チェーン

BA
こっち→1R目のみ味方AS20%↑、Gパワー+5

相手→1R目のみ味方AS20%↑、相手A30%↓


攻撃フェイズ
〇アリオス必殺 → OOライザー(37?%ガード)×
〇ケルディム「連撃」(1発目クリ)&胚乳 → アサルト(1発目Dエール78%)×

★★☆VS☆☆☆


防御フェイズ  Gパワー選択 ケルディム、アリオス擦り
〇ケルディム必殺クリ ← OOライザー&アサルト×

★★★VS☆☆☆


大会前にPRハレルヤを頂いたんです、そのくれた方もハレルヤ未所持だったのですが「一番欲しいでしょ?」「ネタになるでしょ?」という理由で頂けました。。。ダブり次第返しますね!
そしてその方が決勝相手・・・もう使うしかないなとPアリオスと使いましたがぶッ刺さりでしたねww

そしてケルディムの自覚の有りさ。。。なんだこのクリ確率?
結果論でしたがPクリムではなくM鉄アムロCCAにすれば何も怖いことはなかったんですが・・・クリムやシャアはこんなもんですよねぇ。



結果→優勝?

感想→優勝より対戦数が欲しい


1戦目に使ったのが今回地上で使う用で考えてたチーム。
G6弾強いよ!っていいながらSEC使わないのか?と思えて・・・地上リペア足速いですしね?

ただそれでもBノワールやらオリジンザクには速さ負けるんでアムロとララノレで補強。
ハロビー使ってBAの1コストの余りの「Gパワー+1」とララノレでリペアは必殺撃てる←これリペアの強味!

と思ったらBリペアも必殺コスト5のうえSECリペアより200ほど足が速い。。。ま、まぁ格納庫の枠取らないし?

とは言えリペアの必殺数値は小さいんで火力が心もとなく感じるかな?と思ってたんですが、、、
Aバースト相手→受けきれるわけなくね?
Sバースト相手→上さえ取れば受けきれるわけなくね?
Dバースト相手→バーストバトル勝てばよくね?

数値低くても問題ないやん?怖いのは通常ガード50%+スキル軽減だけ・・・B5アムロとかとか。
なので1回戦のリペア→OOライザーはダメージどのくらい出るのかな?とお試し感覚だったんですが「6800ダメ」ほど。。。仮想敵のプランBアムロは抜けないかもなぁ(´・ω・)


久しぶりにS操作セカイ君使いましたがハマれば強いとかいう当たり前の感想。
Pクリムとか出しゃばり始めるとPセカイ君に頼るのが楽なのでもうちょっと使ってみたいですわ。

まぁララノレアムロをまた使うか?と聞かれるとそれは別のお話ですww
最近意識して使いたいと思ってるのはPケルディム!連撃楽しいぃ!



今回の収穫↓


NCM_2099.jpg


上段は頂き物だったり交換品だったり!ハレルヤよかったよ~

下段は自分で獲得したものです。
アリオスもセラヴィーもM性能カード枠貰えたのにアビが何とも言えない・・・せっかく200だから使ってみたいけどこいつはないな・・・
ウイスは帰りに寄った中古屋で200円だったので購入!使う予定は無いですが「底知れぬ戦闘力」持ちなので腐ることはないはず!HPもなかなか高いですしね。戦闘力アップ分は少ないですが・・・


未所持大会プロモが今回で4種類も増えました!

・箔無ガルマザク
・ガルマ
・箔ミライ
・箔無ミライ

あと4種!少ないけど険しいな・・・ミライさんどっちも無いのか、あれ?ハレルヤ言い過ぎて嫌われたかな?






ふっふっふ、ハレルヤがあるってことはBアリオス速烈が使えるよ!

しかしまた来週まで大会がありません・・・悲しきかな。
でも来週にはヒーローズGDM5弾のカードリストが出るはず!なので最低でも1回は更新します。

それ以外は・・・最近各ゲーム通常プレイでそこまでしたいことがないので遊び行かない=更新無いかもです。



以上!今日は落ちなかったよ!星屑でしたノシ

ムシ採りにっき




用事終了後ムシキングをプレイしに!
誰も来なさそうだったので2台跨ぎをしつつプレイしてたんですが。。。前回のSRカメムシ以来一切SR以上が出ない!

何がレアムシざっくざくだよ!
大体そんな高レアぽんぽん採れるんなら苦労しないしそもそも公式がそんなことするわけないでしょ!

罠だ・・・粉バナナ!S〇GAが僕たちを陥れるために仕組んだ罠だ!
まぁどうせコロコロ買わずともムシキングをしていたなら。。。エクストラカップをプレイできることを考えれば買っといても後悔はなかったのかもしれません。


星「やっとゼリー出たのはいいけど・・・やっぱり出ないじゃん!」
星「はぁ・・・もうええわ」4匹目ポチー
筐「こ、これは!?」

・・・


NCM_2095.png


うぉぉぉぉりやぁぁぁぁぁぁぁぁ!!カマキリ採ったどぉぉぉぉぉ!!


『エクストラカップ』は「レアムシ採れるトーナメント」と言うより「カマキリ採れるトーナメント」って思えてきます。

ガチでやってる方から見れば僕のプレイ数なんてたかがしれてるでしょうが僕の視点で見ればカマキリの出現率が上がってるとしか思えません。
前回のと合わせてSSR2回中2回カマキリですし・・・一応他も出るようですが?



星「はぁもうカマキリもカメムシも採ったし十分やろ。。。お、もう1台もゼリー来はりましたな!」
星「もう気分ええから気楽にプレイできますわ~」
筐「こ、これは!?」
星「う~ん。。。嬉しいけどカマキリでしょ?もう+1固体より上の固体が欲しいとしか思えn」


NCM_2097.png


(星 ゚д゚)「・・・?」
オ「やぁノ」
ほ「ホントに?」
オ「うん」
ほ「夢じゃない?」
オ「うん」
ほ「アニメじゃない?」
オ「うん」
ほ「・・・спасибо。・゚・(ノ∀`)・゚・。」


終わったんだ・・・辛かった戦いが・・・ムシキング2015 2ndが終わったんだ!
もう思い残すことはない!もうムシキング2弾ほぼしない!3弾のタランドゥスやヒーローズGDM5弾に控えることができます!

お疲れヒルス!イライラしてたけどなんだかんだで良い結果で終わりですよ、はいちゅんちゅん!

ダブった超大型ハチとツバメガはどうしようか。。。
店でムシキング売っても期待できないし、交換先も無いし・・・オークションで売るのが一番いいんだろうけどよく分からんしな。


最終結果としては、、、

プレイ回数:41?回
SSR出現数:3回(オオカマキリ2回、オニヤンマ1回)
SR出現数3回(ゴマダラカミキリ1回、オオムラサキ1回、ナナホシキンカメムシ1回)

ほらどう見ても高レア出現数が上がってるように見えませんよ・・・?
というか35匹ほどNやR採ってるのか・・・やってられないな(;・∀・)

まぁカマキリ、オニヤンマ、カメムシの超大型化に成功したので結果は「勝ち」でいいのかな?

結局「運」でね?




りんりんりんがべー凛ちゃん誕生日おめでとう!
1期はただ見てただけなんで凛ちゃんには何も感じませんでしたが2期の5話で凛ちゃんが変身してから変わりましたww

その後気のせいか公式の凛ちゃん推しが強い気がする・・・劇場版の1年曲中の凛ちゃんホント好き!

元気いっぱいに頑張ってる凛ちゃんがかわいいです!これからもかよちんと真姫ちゃんと頑張って!


今夜はラーメンの気分!どうも星屑です!




いろんなまとめ編!
それでも内容は薄いので暇な人だけ見ていってくれればいいと思います!



土曜日


トリック・オア・トリートでしたが皆さん何かやりました?
外をウロウロしてるとそれっぽい格好した子供がちらほらと。。。そこまでやるもんなんですな。


トライエイジでは土曜だけじゃありませんがやっとモデル「グレイズ」を取ってきました。
これでバルバトス第2形態!フレームシステムのステータスゲージのHPがカンストしちゃってるのですが・・・鉄2弾でまだ増えるよね?

そのプレイでアトラとも巡り合え3クレでPバルバトスも回収!
プレイ数は少なくても内容の濃いプレイとなり満足しましたww



ヒーローズでは現在経験値2倍ということですが「ガッツリ」やる気にはなれないので・・・バッチ厳選のほうを。

とりあえず3R目気絶無効でも狙おうかとベビー2たちを相手にやってるんですが、割と気絶無効効果持ちはポロポロ出てくるんですが・・・やはり3ステはなかなか(;・∀・)


でも経験値2倍っていうのとクラスアップしてレベルの低くなった人造のレベル上げが捗ります!
気絶無効を狙うときのやり方が、、、

・アバター
・バッチ厳選用カード
・ジャコ転送少年悟空
・闘志爆発持ち
・火力要因

の構成。ノーインパクトで面倒なバッチ、ロボの要求もありません。
今はBS連携ってことでPRベジットとURピッコロ大魔王を使用してますが・・・ダメージがデカイ!

2倍+αで経験値は700ちょっとくらい。
経験値を切れば火力要因のところを友情上げキャラを入れれば友情上げも少々できます。

相手がCI速くしてくるアビとユニット使ってくるのでCIの練習もできると。。。結構モチベが保てます。
まぁなかなかいいバッチが出てきてくれないのですけどね・・・


そんなプレイをしてると8クレピッコロ大魔王だったり!
でもその反面「ピッコロワンチャン?」と思ってたところに子供に並ばれて1クレで持っていかれたり・・・子供のセンサーどうなってるの?

お?ワンチャンあるんじゃね?と期待してると全然違うところで悲しくなることが多々あるくせにこういう時に限ってUR居るパターンだったりするんですよねぇ・・・素直に悲しい(´・ω・)



そんな悲しみを抱えたままムシキングへ。
ゼリーがどうなってるか分かりませんがこのまま帰るのも悲しいのでプレイ。。。

星「DBHもGTAもさ・・・酷いよね、この前も似たようなことでP三日月持っていかれちゃったし・・・もう悲しい!」
筐「(ビカーン)こ、これは!?」
星「1クレ目っすか。。。でもゼリー直後っぽいs」
タ「ちょい待ちぃ!なんかええもんみつけたで!」


NCM_2088.png


(星 ゚д゚)「・・・マジ?」
ハチ「大マジでござる」

星「GTA、DBHよ、お前たちの嫌がらせは素晴らしかった!2つのシリンダーのコンビネーションも人をイライラさせるのも!だが、しかし、まるで全然!この俺を凹ませるにはほど遠いんだよねぇ!」

1クレ!再び悲しみの心を〇人蜂に救われました。ゼリー知らない子供が止めて行ったのかな?
+0固体?構へん構へん!SSRがゼリー食ってくれたことに意味がある!+3固体とか幻ですから。

これで2弾組のハチとガがダブりました・・・これくらい1弾の時やってれば今頃。。。



日曜日


朝からお買い物へ~というのもコロコロコミックですよ。
僕基本的に付録のために雑誌買うのって嫌いなんです、何か乗せられてる気がして・・・そのせいでヒーローズの付録付いてるVジャンプとかも基本買いません。

ということでプロモヒルスを使いエクストラカップに挑戦!
雑誌曰く「レアなムシがざっくざく」とのことですが。。。ヒラタの例があるので怖いところ。

気になる1クレ目。。。SR2枚!
おっ!?これは本当に高レア出るトーナメントやで!よーしざっくざくいくでぇ!

2クレ目→SR以上無し
3クレ目→SR以上無し
4クレ目→SR以上無し
5クレ目→SR以上無し

罠だ・・・粉バナナ!
何が高レアが出やすいトーナメントだ笑わせんなよ!もう次やって出なかったらホシクズおうち帰る!


筐「(ビカーン)こ、これは!?」
(星 ゚д゚)「・・・」

SSRカマキリ出たぁww
自分で初めてカマキリ出ましたwwまぁゼリーを食ってはくれませんでしたが・・・また3クレ後(´・ω・)



実際ヒルストーナメントってどんなもんよ?と思い筐体変えてプレイ再開!

1クレ目→SR以上無し
2クレ目→SR以上無し
3クレ目→SR以上無し
4クレm(ry

トータル14クレSR以上無しが続きました・・・高レア出やすい(ただし出るとは言ってない

多分28クレ程度やってみましたが、、、

SSR1枚:オオカマキリ
SR3枚:ゴマダラ、オオムラサキ、カメムシ

って結果・・・これ僕が悪いの?(´;ω;`)
「高レア出やすい」って純粋な意味じゃかったり・・・?もっと何が違う確率が変わってたり。。。


といった感じですが収穫↓


NCM_2093.png


まぁカメムシが大きくなってくれただけよかったのか・・・?

もう1弾組は交換してもらったほうが早い気がする・・・でもせっかくコロコロ買ったんでもうちょいやってみるかな。
でも最近やり過ぎ・・・自重も大事ですよね。



ヒーローズの方もちょろっと。
人造のレベル上げ兼バッチ厳選をしてたんですがちょっとICを変えてバッチ厳選!

何がしたかったかと言うと↓


NCM_2092.jpg


ずっと放置してた女の子がカンストしました~
サイヤ男約40チェンジ→女40代でクラスアップ→クラスアップ99で超クラスアップ→現在

って流れです。
友情上げはGDM2弾くらいから大体は放置してるんでギリP8000とどくかな?
でもP8000いってSS3(+4000)チェンジでも15000とどくのに3000・・・BS単体で15000以上は無理かな(;・∀・)

99になると使わなくなる←こうなってしまうといろいろな選択肢が。
このまま放置かアバターチェンジか。。。でも実際数少ない対人では人造と界王で満足してるんでどっちでも・・・人造たちのレベル上げもありますしね。






トライエイジでまた経験値2倍があるんだってさ。
でも2倍でもやる気出ないのもあるんですが・・・なんか鉄2弾での新アビがめんどくさそうなことをしそうなのでどうせそのアビ持ったPストフリのことを考えると「ZGMF-X」を上げとくべきなのかな。

まぁその新アビの詳細も分からないので公式待ち?
公式でも完璧には分からないだろうから稼動待ちか。。。。やってみて「こんなもんか」と思うことなんてしょっちゅうありますしね。

どうせまだオリジンザク開発してないので2倍はちょっとやると思います。



以上!今日はゼリー持ってかれたし・・・子供センサー嫌い!星屑でしたノシ
プロフィール

星屑

Author:星屑
【主プレイゲーム】

・トライエイジ

メインでプレイしてます。
大会にも出てますが、勝率は良くも悪くもって感じです


今はただただ楽しみたい!


系統レベル状況↓

ビルドMS 225
アロウズ 220
サイコフレーム 220
ソレスタルビーイング 220
ビルドファイターズ 220
フォーミュラ計画 220
ZGMF-X 220
フレーム 220
RXシリーズ 219
モビルファイター 206
Z計画 200
ターンタイプ 200
ジオニック社 200
AGEシステム 200
ネオ・ジオン 198
ティターンズ 198
コロニー 175
オーブ 128
リガ・ミリティア 138
メガファウナ 120
OZ 106
アクシズ104
MIP社 103
GPシリーズ 101
ムーンレィス 101
ジムシリーズ 101
ヘルメス財団 101
ツィマッド社 101
アフターウォー 101
地球連合 101
ジオン公国試作機 101
ザンスカール帝国 101
ヴェイガン 101
連邦AGE 101
キャピタル 101
ザフト 101
GAT-X 101
クロスボーン・バンガード 101
アナザー 101

<限界突破の壁>

(3/6現在)


・ドラゴンボールヒーローズ

引退しました、お疲れ様でした。


日記や独り言を書くための自己満足のブログですがよろしくお願いします。

大会レポも書いてます

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR