いろいろ感想回




う~んこの、、、


NCM_2086.png


だから何かが違うんだってばよ!3クレ前のツバメガにゼリー食ってほしかった・・・
でも思ったムシにゼリーを食わせられない。。。これがムシキングですよね(正当化

何気にSR以上の透かし初めてなんですが、今回の場合はヒヨコに透かしがあることをすっかり忘れてましたww
ゼリー来て決勝やってSR以上無しで「あーもうダメやなぁ」と思ってたところにひょっこりと。

オオムラサキの超大型って思えば?まぁ使いませんが。。。


どうも!オオムラサキとオオスズメバチの+3固体だけが胸をはれる星屑です!

タランドゥス+オオムラサキ+カマキリ+ハチってのをしてみたいんです・・・なのでカマキリが欲しいの!





今回は更新頻度下げないための感想回ですよ~
なので暇な方だけ見ていっていただければいいかなと思いまふ。。。


トライエイジ公式HPにて早くも鉄2弾の情報が!

まぁ系統図に「?」があったり運命版アスランの顔グラが変更されていたりといろいろ複線がありましたが鉄2弾は「SEED DESTINY」後編?と言える弾ですね。

なので新規参戦機体はストライクフリーダム、インフィニットジャスティス!
G4弾でなんでデスティニーだけや!って話だった残り機体がやっとこさ参戦ですね。

まぁストフリと隠者以外にも敵機として写ってたレジェンドも参戦でしょうね。
あとオーブの系統図にも「?」があったので・・・アカツキ辺りも参戦するってことかな?

楽しみか?って聞かれると微妙・・・G4弾でPもらったのにG5弾でMすらもらえずCになったデスティニーがどうなるかってくらい。

あとはトライエイジでも隠者がオモチャにならないことを祈ります。。。これでレベル上げミッションが隠者だったら運営のアスランの扱いに笑いしかでませんからねww


他は鉄血のオルフェンズからバルバトス第4形態が・・・え?もう「4」なの?
最近フレームシステムのモデルで第2形態が出たばかりなのに4?あまり見た目変わらないから形態の変化もホイホイ出せるってことなのか。。。アニメの展開が気になりますな。

こっち側のバルバトス以外の新規参戦は全然分かりませんな。
あと1ヶ月後くらいだから4話?ほどでアニメがどうなるか・・・ネタバレで伏せてる可能性もありますしね。



んで噂されていた第5回全国大会開催!
詳しい時期などはまだのようですが・・・これどうでしょうね?

ちょっと前までは熊本トライエイジ勢の方たちはやる気無さそう・・・と思ってたんですが鉄弾稼動からはモチベ上がってる?ようですし何人の方が頑張るのか。。。

「ホシ君もレベル上がってきたしスコアタできるんじゃ?」

とは言われましたがやる気ある?と聞かれると怪しいところです・・・
対戦欲はありますがそれはべつに全国大会に行かなくてもできますからね。

仮にやる気出しても運と根気と資金が無いので1次予選突破が危ういですww
何より「フレーム」175以上が最低条件だからね?って環境になるってんなら諦めます!



これからちょいちょい情報出していくでしょうから待ちましょう。。。
現状でもフレームシステムのモデルやアトラ取りに行ったり(ムシキングばかりしてるからってわけじゃないぞ?)、大会パックでハレルヤ狙ったりとやることはありますから気付けば情報出てたってことになるでしょう。






触れてなかったけどヒーローズGDM5弾。

ヘルゲート進撃編とかゴルフリ編とか情報出てますが気になるのは「超人気バッチの復活」ってこと。
もう「超人気」と「復活」ってことで「復活のFバッチ」であることを祈るばかり・・・女の子ICは代理すら効かないから欲しいところ。

あとはスタートダッシュで来るであろう経験値が3倍ってとこ。
現在配信ミッションのクリアボーナスってことで2倍が配信されてますがその後3倍が来ると考えると・・・もうGDM4弾でやり残したことは無いんで3倍待ちしたいですww

GDM5弾まであと3週間!カードリストが気になりまくりですよ!






おい!4コマでまでシンをいじめるのやめろよ!ちょっと笑っちまったじゃないか!
前回の「バーストバトル!」もそうだけど好きなキャラがいじられ役になってる件・・・面白いからいいけどね?(いいのか?


もう11月になりそうですよ、最近外が寒くなり始めましたな・・・冬に向かってますね。
土日は何のイベントも無いので更新しないことが増えそうですが・・・何とか頑張ります(;・∀・)



以上!やりたいことはあっても内容が無いだろうな・・・星屑でしたノシ

ムシ採りにっき




ヒヨコカップSRほぼクマゼミしか出ないじゃん!
カメムシどころかSSRすら出ねーよ・・・本当にSSRとか出るんk

(ビカーン)こ、これは・・・

あ、出るんだww
まぁもうゼリー来るころだから超大型化できるだろうけd

(ビカーン)こ、これは・・・



NCM_2080.jpg


う~んこの。。。ちょっと違うんだなぁ。
1弾の1プレイSSRヘル2体以来の1プレイSSR2枚だけど・・・本当に2弾でカマキリとオニヤンマ出るんですか?

まぁ一応出る現場に出くわしたことあるんで信じるしかないわけですが・・・
ハチ&ツバメガ>カマキリ&オニヤンマって出現率なんでしょうか?現行弾だからしゃーないか?

ヘルの時とは違い今回はちゃんとゼリーで超大型化出来ましたが・・・1プレイSSR2枚って凄そうに見えて実際そうでもないですね。
2枚出たってのは凄いと思いますが基本どっちかしかゼリー食えない、あるいはどっちも食えないってオチ。。。噂の2連ゼリーが重なれば話が変わりますが。

結局ツバメガにゼリー食わせたんですが今思うとハチに食わせて+3固体の方を売ればよかったと後悔・・・でもあのハチは想い入れあるから売りにくいのも事実。

今となっては2弾組いらないのよ、カマキリかオニヤンマの超大型欲しいよ!
もうそう多くはプレイしない(はずの)2弾中にカマキリとオニヤンマを超大型化する。。。以前に出会えるかどうか(´・ω・)

トライエイジ大会レポ




星「あぁスクフェス11連したい・・・でも最近運無いしな・・・そういえばドッカンバトルで石5個あるからそれでガチャ欲を抑えよう」

いざガチャガチャ!

星「あ・・・黒髪・・・からのSS化!そしてSS1・・・SS2・・・SS3来・・・あぁダメk」


SCS 1025


あぁぁぁ単発SSR出たんじゃ~
良し!今の俺は来てる!スクフェスでもURが来るはず・・・いざ11連!

・・・

安定のドブ。
URなんて幻だろ?中古屋とかのオリパガチャとかもそう思うけど本当に当たりって入ってるの?


エクストラチャンスで何とか補助チケを5枚集めて補助ガチャ。

星「はぁ、またSRかよ・・・お?」


SCS 1025 2


過去回したときに出てた穂乃果ちゃんだったため偶然の覚醒!
イベントSR以外での覚醒はこれが初です・・・SR以上もイベント以外の覚醒も初めてが穂乃果ちゃん。

すももももものもものうち!UR出なかったなんて悲しみが消えました!
地味にスコアアップだしスマイル弱いしでこれは素直に嬉しいです、推しメンですしね~


結論→やはり穂乃果ちゃんは心の太陽!どうも星屑です!




とスマホで遊んでるのはいいとして今回はトライエイジ大会に行ってきましたよ~


2日連続であったのです。
なぜ昨日書かなかったのは書く内容が少なかったため2日まとめようと・・・なぜ少ないのかはお察しください。

いつも定員割れしてたくせにパック変わった途端コレですか?
みんなそんなにミライさん欲しいのか・・・ミライさんよりハレルヤでそ?

なので1日目は大会終了後に数回対戦をしたくらいですから2日目に行く前に対戦レポをば、、、


1戦目  地形:砂漠  防御スタート

自軍
(P)胚乳-(P)クリム
(B)X2-(P)三日月
(P)トランジェント-(P)キジマ

敵軍
(P)胚乳-(P)キジマ
(M)G6ダークマター-(CP)ティエリア
(B)ゴッドマスター-(C)ドモン

BA
こっち→1R目のみ味方AS20%↑、相手A30%↓、Gパワー+1

相手→1R目のみ相手A30%↓、Gパワー+6


防御フェイズ  アシカ選択
〇胚乳 ← ゴッドマスター必殺待機×
〇トランジェント(Aエール245%)クリ ← ダークマター×
×X2 ← 胚乳「ファンネル」〇

お互いGオーダー
こっち→相手男性バースト封じ
相手→味方B50%↑S30%↓

★★☆VS★☆☆


攻撃フェイズ
×X2「双撃」 → ゴッドマスター「不沈」必殺〇
〇トランジェント「双撃」 → ダークマター×

★★★VS★★☆


最後トランジェントが双撃すると思ってませんでした。
というかX2の1発目実弾なのでゴッドマスター落とせると思ったら5000くらいのダメージしか出ず・・・



2戦目  地形:宇宙  攻撃スタート

自軍
(PR)トライオン-(M)鉄1アムロCCA
(B)胚乳-(M)サーシェス
(P)ビルストBB-(P)クリム

敵軍
(CP)ビルスト-(R)シーブック
(B)OOライザー-(P)セカイ
(M)アルティメス-(M)G3アムロ

BA
こっち→1R目のみ味方AS20%↑、Gパワー+5

相手→1R目のみ相手A30%↓、Gパワー+6


攻撃フェイズ
〇胚乳「ファンネル」 → OOライザー必殺待機×
トライオン必殺 → アルティメス(Dエール79%)
BB「闘気」 → ビルスト「ビルドウェポン(B無視)」

お互いGオーダー
こっち→相手男性バースト封じ
相手→味方B50%↑S30%↓

★☆☆VS☆☆☆


防御フェイズ  アシカ選択
胚乳(Aエール245%) ← OOライザー必殺
〇BB「闘気」 ← アルティメス×
〇トライオン ← ビルスト×

★★★VS☆☆☆


宇宙ならPシャアのこともあるし胚乳適性★だしで久しぶりにサーシェスを使ってみました。
最後相手の先制が不発だったってのもありますが夏の恐怖体験はやはりいい仕事をしてくれますな。


本当はあと1戦やったんですが・・・1キルされたんで。。。
ノワールセカイにバーストバトル負けて★
フルドライブで殴られ★
こちらのファンネル出ずに★

こんな感じでした・・・笑うことしかできませんww



続いて2日目。
こちらは16人で漏れ無しで抽選突破!ちなみにパックの中身はティエリア・・・まぁ箔だっただけおk?

ということでこっちは大会レポ書きますよ、、、


1回戦目  地形:宇宙  防御スタート

自軍
(B)胚乳-(P)三日月
(P)OOライザー-(R)シーブック
(CP)スサノオ-(M)マフティー

敵軍
(P)トランジェント-(P)キジマ
(SEC)Ex-S-(P)ユウマ
(B)ノワール-(P)セカイ

BA
こっち→1R目のみ味方A30%↑、相手A30%↓、Gパワー+1

相手→1R目のみ味方AS20%↑、Gパワー+5


防御フェイズ  アシカ選択
〇OOライザー ← ノワール「闘気」必殺×  バーストバトル2周目勝ち
〇スサノオ「先制」 ← トランジェント×
〇胚乳(アシカ) → Ex-S×

★★★VS☆☆☆


こちらの方、基本足速い構成orガッチガチに固めてくるかの印象だったのでファンネルとスサ投入してみるとこうなりました。

「構成的に3機ちゃんと当ててくるだろうけど・・・アシカでいいや」と思ってアシカしましたが結果オーライですかな。



2回戦目
ガチ勢の方のお子さん。
ICもサブサブ?で上等兵・・・すいませんがカットさせてもらいます。



準決勝戦  地形:地上  攻撃スタート

自軍
(B)胚乳-(P)クリム
(P)ケルディム-(M)鉄1アムロCCA
(P)OOライザー-(R)シーブック

敵軍
(P)FAZZ-(M)ジュドー
(P)B4スタビル-(M)鉄1アムロCCA
(B)ゴッドマスター-(C)ドモン

BA
こっち→1R目のみ味方AS20%↑、相手A30%↓、Gパワー+1

相手→1R目のみ相手A30%↓、Gパワー+6


攻撃フェイズ
×ケルディム → ゴッドマスター「不沈」必殺〇
〇胚乳「ファンネル」 → スタビル×
〇OOライザー「トランザム」 ← FAZZ(アシカ)×

★★☆VS★☆☆


防御フェイズ  アシカ選択  胚乳、OOライザー擦り
胚乳必殺 ← FAZZ「先制」
OOライザー必殺(Dエール79%) ← スタビル「突撃:600」必殺
〇ケルディム「連撃」(アシカ) → ゴッドマスター×

★★★VS★☆☆


ビルド枠はフェネクスorゴッドマスターだろうな。と思ってたら地形が地上に決定→相手チーム見てみるとゴッドマスター→攻撃フェイズを取った。。。理想すぎた流れです。
Pクリム+連撃でゴッドマスターカモれますね、マフティーしかなかった選択肢にいざというときのスピバが出来る今弾Mアムロ優秀ですわ。

でも1R目に連撃出ずにトランザムまで不発だったら。。。面倒なことになっていたと思います。



決勝戦  地形:水中  防御スタート

自軍
(B)胚乳-(M)セシリー
(P)OOライザー-(R)シーブック
(CP)スサノオ-(M)マフティー

敵軍
(CP)G1AGE1?-(P)アイーダ
(CP)B3Zガンダム-(P)刹那沙慈
(B)ノワール-(P)セカイ

BA
こっち→1R目のみ味方A30%↑、相手A30%↓、Gパワー+1

相手→1R目のみ相手A30%↓、Gパワー+5


防御フェイズ  アシカ選択
〇OOライザークリ ← ノワール「闘気」必殺×  バーストバトル1周目〇
スサノオ(Aエール245%) ← Z「ビルドウェポン(A↓)」
胚乳(アシカ) → AGE1(Aエール245%)

相手刹那沙慈覚醒!

★☆☆VS☆☆☆


攻撃フェイズ
×スサノオ必殺待機 → ノワール「闘気」〇
〇胚乳 → Z必殺×
〇OOライザー「トランザム」 ← AGE1(Aエール245%)?×

★★★VS★☆☆


星「お相手は他県に行ってあまり会えてない熊本勢の方・・・これは星屑流のおもてなしをば!行くぞスサどん!」

~対戦後~

星「今のお主は『武士道』でも『芸人道』でもない・・・お主はOOライザーの見せ場を増やす引き立て役の『引き立てや君』やないか!」

先制とはなんだったのか・・・Zかノワールのどちらかに先制してればそこで★1個取れてるぞい!
Zのウェポンはスサノオよりライザーに入れられた方が面倒だったのですが「じゃあノワールどこに行くの?」って言われるとライザー行くしかないですね。

お相手の方がずっと連撃使ってたのでセシリーとBAでA下げ下げで。
まぁどうして?ってくらい連撃が出ませんでしたが・・・1R目のバーストバトルから流れ取れたかな?



結果→優勝

感想→何気にソレスタルビーイングカンスト後対戦はしてなかったな


OOライザー→トランザムかっこいいうえに火力の大きさは折り紙付き!
ケルディム→CPティエリアに続きガンダム確定クリアムロの登場でバインダーからケースへ
アリオス→砂漠でPセカイ君での運用は「面白い」(強いとは言わない)
セラヴィー→CPティエリアとの使い勝手はなかなかのものですよ!

CBがレベル200になるとG6弾が良弾だったことに気付きました。
何より使ってて楽しいです!OO機体かっこいいよ~



大会見てた感じの感想を上げるなら「全射」と「無双」ですかね。
HP50%以下は出ないって条件に鉄弾からの仕様変更で撃墜後のHP50%以上では出ないようになってしまってやはり使いにくくなってるみたいです。
使いたいなら適当なやつに殴られてやり過ごすようにするか回復させるかってところかな?


あとはPクリムの浮上。
G5弾当初はいたものの少しずつ消えていったPクリムを再び見始めるようになりました。
大会中の使用デッキ変更可能のトライエイジの初見〇しの恐ろしさはヤバイですわ・・・また少しずつ消えていくのかこのまま居座るのか。。。気になるところです。



星屑的感想は「トランザム」の発動率。
OO目覚めてますよ、これなら使われてるのを見ませんが同じ扱いを受けているであろう「変形」も。。。Z3弾のPZガンダムとかいい仕事してくれそうですが?
最近は「3R目相手必殺封じ」のGオーダー使ってトランザム発動チャンスを要求したいと思ってますww


他にはPキジマとP三日月。
1R目には相手に与えるダメージを増やしてくれる2枚ですが「どっちか」って言われるとどっちがいいのでしょう?
最近三日月を使ってみてますがイマイチ分かりませぬ・・・三日月は2R目も仕事あるので三日月?「状況次第」って言われたらそこまでですが。。。






またしばらく何もイベント無いのでまともな記事書けそうにありません。
今回は「量」書いたからいいですよ・・・ね?

ボーナスメダルは一応使い切りましたが結局何が25日までだったんでしょう?
ボーナスメダルの2倍有効期限が?メダルとクーデリア貰える期間が?

まぁ次の大会まではトライエイジもヒーローズもムシキングもぼちぼちペースですかな。



以上!対戦欲溜まってたからこの2日間は満足!星屑でしたノシ

鉄1弾ボーナスの頑張り結果




С Днём Рождения!
ぅ絵里ちゃん!誕生日おめでとぉぉ!!

最初ラブライブは薦められて見てただけでそのとき好きになったのがえりちでした。
1期では賢い生徒会長!って感じだったんですが2期、映画と流れるにつれてどんどんポンコツ化が進みましたが・・・それが良かったりなんだったりww
もうネタバレなんなりは無視して映画中の話ですが寝言をほのにこに聞かれたあとの照れ顔がかわいくて何回見に行ってもにやけてました!

これからもかしこくかわいいエリーチカでいてください!


どうも!絵里は2年組との絡みが最高に好きな星屑です!





気付けばしばらく更新してませんでしたな、いや書くことが無かったんですよ?分かりますよね?
まぁだからって今回内容があるのか?って言われるとありません!


トライエイジの鉄弾スタートダッシュキャンペーン!
ボーナスメダルが200枚だったんですがもう10枚ちょっとになりました。

そんな感じで頑張っていて。。。書くことありませんでしたww



成績発表~

2倍中の頑張り

・サイコフレーム 197→200
・ソレスタルビーイング 195→200
・ビルドファイターズ 176→184
・ZGMF-X 173→180
・フレーム 3→143

まぁ頑張ったんじゃないかな?
頑張っておいてなんなんですが「この頑張りがどうなるの?」って言われると怪しいところがあります・・・

でもサイコフレームは「ファンネル」使うときの常連系統ですし、CBはOOライザーで遊びたくなりますし?
ZGMF-Xは現在フリーダムたちの系統図を見ると、自由、正義、天帝の横に「?」があるみたいなので。。。あやつらが来るでしょうから上げていてよかったかなと。

とりあえずメダル使い切ったらパートナーやらフレームシステムのパーツ取りに行ったりだとかしませんと。
あとはMやらCPやら集めて鉄1弾は終わりですかな。


というかトライエイジで経験値ボーナス終わったらもう何も無いですわ。

ヒーローズはもうGDM4弾にあまり用事無いからもう個人的にはさっさとGDM5弾になってほしいですし、ムシキングはヒヨコカップでカメムシ出るみたいですがカメムシどころかSRすら全然来ないからやる気無くなっちゃいました・・・

ゼリー来そうな台をちょいちょいやってゼリーは来てるんですが・・・一向に出ません。


お金も厳しくなってます。
11月にはヒーローズGDM5弾稼動もありますのでしばらくプレイしない。。。方がいいのかもしれません(;・∀・)






内容少なくてごめんなさい!
書く前に偏頭痛来てまともに動けてる気がしてませんので・・・辛いです。


週末はトライエイジ大会があるのでそこで更新すると思います。
もうトライエイジもヒーローズもムシキングも対戦しかすること無いので。。。



以上!えりちに看病していただきたい星屑でしたノシ

2倍と言えど頑張れば※追記あり




ホノカチャーーーーーーーン!!
新規UR穂乃果ちゃんが可愛すぎるんじゃぁ~

ほのキチの絵師さんたちが書いてくれることを期待。。。


どうも!自分で書くことも課金して穂乃果ちゃんゲットすることもできないひ弱な星屑です!

画力も無ければ金も無いんですよ・・・はい。
引きが強ければ無課金でもいいんでしょうが最近引きの弱さに磨きがかかってまして・・・あのドッカンバトルでさえ10連でSR1枚とか終わってますわ・・・ドッカンバトルはスクフェスよりはSR出る気がしてたんですけどね?




ここ最近原付があるということに甘えて自転車じゃ行ってなかったところとか時間をあまり気にせず遊ぶようになってきました・・・

ということで光〇森に3日連続で行っております。
まぁ3日連続と言っても1日目はトライエイジは1クレもしてませんけどね?


経験値2倍ということで頑張ってます!
ソーディアorGレコミッションで稼ぐ。。。と言いつつGレコしかやってませんww

ルシファーが「フルドライブ」持ってますが事故らない限り問題ありません。
というのもですね、、、

フルドライブ
出力全開 2
出力上昇 7
失敗 1

アタックバースト
180% 1
110%130% 9

といった割合です(星屑による体感です)
なのでフルドライブ(+4500)に180%が重なって大ダメージになる確率なんてあまり高くありません。

一応教えてもらったんですがレベル175のPインパルスに全開+4500バースト110%クリで7800程度食らったようでして・・・僕この間無責任なこと書きましたね。

HP8000以上とMザビーネでもレベルやらタイプ相性やらを考えると厳しいのかもしれません。
僕の場合195セラヴィー(防御型)だったんで楽に耐えれると思ったんだと思います・・・お詫び申し上げます(´・ω・)

※追記:↑のダメージは必殺によるものです。
通常攻撃の場合は7000いくかどうか程度です(ダークマター179のスキル半減+ガード50%の場合)
必殺の場合は↑のとおり結構なダメージ出るので要注意。

フルドライブ+バースト180%が受けれない方はCP運命キラを使えばいいかと。
フルドライブ分だけでは半減すれば確実に耐えれると思うんで・・・共鳴Sとかビルドウェポンなどアルケインの「変形」を出せない方法がある方はキラ採用すれば楽になると思います。

速烈パーフェクトパックもわざわざ無理に先攻取らずとも相手の攻撃はクリが出ても4000ダメいかないので楽に耐えれます。
あとは返しに必殺3発入れればオーバーキルも難しくないはずです。。。組み合わせ次第ですが。


ソーディアの方は全然してないので分かりませんがランク7チケットとか落としてくれますし、どデカイ火力が必要になることも無いんでこっちが楽に感じましたわ。

確定クリ入れて火力補うことも無いんでバースト無効パイロット入れれますし。

でも今日始めて出くわしたんですが・・・たまにアルケインが出てこないパターンもあるんです。
結構数やったんですがその内2回アルケインが出てこないパターンがありました・・・経験値が(;・∀・)


といった感じでヒーローズの2.5倍が終わってから頑張ってきた結果↓


NCM_2071.png


サイコフレームがカンストしました!
G5、6弾中にあった経験値3倍と4倍で途中から上げてたサイコフレームが終わりました。

175から気付けば結構上がってたんですよねぇ。
カンストと言ってもサイコフレームを使ってるかと言われれば最近はB5Mνくらいしか使ってないんですけどねww



そして今回はこれだけじゃない!↓


NCM_2072.png


ソレスタルビーイングもカンストしちゃいました~
こちらも175で満足してたんですが気付けば上がってたやつですな。

ふぅ・・・これでOO関連の系統はレベル200ですよ!何でも来いや!(尚もうネタが厳しい模様)


はぁこれでももう2倍やりつくした感があるんですが残るボーナスメダルが60ちょっと。
フレームを今後のためにもうちっと上げた方がええんでしょうね・・・あとの2枠何にしましょう?

とりあえずでビルドファイターズとZGMF-Xの175超え系統を上げる方向性でいいかもな。
なんにせよGレコミッション攻略チームを考え直しですわ。。。



ここ最近の収穫↓


NCM_2075.png


これにて鉄1弾P以上コンプです!
あとはMとかCPとかがポロポロある感じですがMアムロは確保できたんでゆっくり集めていきます。

クマゼミはヒヨコカップ開催日に見かけた筐体が「503」だったのでやってみると無事超大型化できました。
+0固体ですがどうせ使うこともあまり無いと思うんでww


本当はP三日月とかシャアとかあったんですがぐ〇倉が近いということで帰り道に売って帰ってたので手元にある収穫は↑のだけです。
思ったよりトライエイジが売れて遊んだ金額がある程度帰って来てたのでここまで頑張れました(;´∀`)






とりあえずの目標は達成したので失速しようかと思います。
無理しない程度にトライエイジやって気分転換にヒーローズをしゼリー近そうな台があればムシキングをやろうかな。

ヒーローズもGDM2弾からサボってた人造の友情上げに終わりが見え始めてます。
まぁ見えてても1プレイで貰える分が少ないのでいつ終わるか分かりませんが・・・



以上!サイコフレームとCBのカンストによってアロウズがナンバー1じゃなくなった・・・星屑でしたノシ

急遽来た2.5倍の成果




先日寄ったコンビニで劇場版ラブライブのウエハースが値下げ処分をされていまして・・・まだ発売1週間くらいじゃありませんでしたっけ?

130円→91円になってたので試しに2個買ってみたところ↓


NCM_2064.jpg


箔ホノカチャン!
映画のシーン見るとまた見たくなってきましたよ・・・

調子に乗ってウエハースもうちょい買おうかな?と思ってラインナップを探しに行ったんですが・・・これ劇場版って言っても全部じゃないんですね。
要は始まり~?←HEARTBEAT までしか無いと・・・何が言いたいかと言うとFuture styleからが無い=2年生少なくね?ってこと。


2年生推しとしては買いにくいのです・・・どうも星屑です!





今回はヒーローズのレベル上げですよ!
もうレベル上げ行くとトライエイジしてたりで全然2.5倍できてませんので今回は頑張ってきました!


結局不老不死フリーザ3:ブウ1キル7といった感じでしたww
CI精度を気にしたり時間を気にしたり。。。そのフリーザも大成功1:成功9でした・・・


途中経験値調整とDB集めってことで最近進めていた暗黒魔界侵略編の後編。

超ボスには時ちゃん&ゼノンクスSS3とトワ、ボーン将軍、サイアックマンがいましたが。。。案の定というかやっぱりそうなるよねって感じのSECターブル無双ww

時ちゃん&ゼノンクスはUCが必殺を受けずに、LCがトワの必殺でトドメなんですが、3R目までターブルで受けて3R目にEL連携1発で終わります。
基本的に〇〇でトドメってのが楽になりましたな、ターブルちょっとやりすぎやで・・・楽にはなるけどね?


さぁ後はゴッドボスのミラ、トワ、ダーブラゼノだけなんですが目標達成したのでまたの機会に。

経験値2.5倍最終日でしたが↓


NCM_2062.jpg


人造人間を99まで!
界王神の後に見たせいかやたらステが低く見えます・・・というか本当に低くないかな?1周目はこんなもんか?

DBを7つ集めてクラスアップ!
こちらは画像忘れてましたが、やはり高レベルから低レベルに戻ると同じ経験値貰っても上がるレベルが違うので楽しいですねww

まぁステは下がりましたがしばらく対戦しないでしょうしコツコツ上げていくつもりです。
スカウターもやっとアサルトに戻せました・・・初めて変えたときより取り戻す方が苦労しました(;´∀`)


本当はクラスアップ後もレベル上げしたかったんですがお金と時間に余裕無くて・・・
なので配信ミッション後に来るボーナスでちょいちょいあげようかなと。

ボーナスも2倍確定でしょうね。
なんかゲージ貯まるペース早かったような?そんなにたくさんする要素あったのかな?と不思議に思ってます。






よし!ここまでやればヒーローズはしばらくゆったりでいいでしょう!
トライエイジするぞ!まだボーナスメダル100枚使ってないくらいなのでまだまだ頑張れます。

目標は分かりません、とりあえず出来そうなところまで頑張る程度なので。

明日からムシキングでSRクマゼミ採れるトーナメントが出ますがしばらく放置で・・・



以上!どこかおいしい台は無いものか。。。星屑でしたノシ

鉄弾からのレベル上げは?




やっぱりジョルノは出なかったな・・・どうも星屑です!


MUSIC JAPANにμ's出ましたね!もちろん見ましたよ!
親が一緒に見てたんですがまず来た感想が、、、

親「真ん中の人穂乃果ちゃん(の声優)?」
星「そうよ?」
親「センターなのに足太くない?」

やめろ!えみつんのことそういう風に言うのやめろ!
家の親アイドル系見るとまず足を見るようです・・・違うよ、シカちゃんとかが特別細いだけだよ。

ええやん!べつにそこはいいだろ!人を好きになるのには体がどうこうは関係無いの!
大事なのは中身でしょ?心でしょ?人は見た目で判断するべからずですよ!僕はえみつん好きよ!





夕方まで用事だったんですがちょっとやる気が出たので出撃してきました~


ヒーローズで人造ICが残り10回ほどしかセーブできないのでライセンスを買いに。
行った先でちょっと遊ぼうかと思ったらトライエイジもヒーローズも満席・・・移動を強いられているんだ!

ということで移動したんですが・・・移動先も満席(´・ω・)
夕方からだったんでさすがに無いと思ってたんですがどうなってるんでしょう?皆さん頑張りますな。


何もすること無いし何をしたもんかと思ったところで何故かムシキングへ。

ゼリーそろそろ来そうな数値だったんでやろうと思えたんですが・・・何考えてるんでしょうね?
トライエイジは空くの待ち、ヒーローズは2.5倍って時にムシキングになんてお金使ってる場合じゃないんですよ!

2クレ目くらいから「あー何やってんだ俺は・・・」と思ったところへゼリー出現!
まぁこれくらいなら許せるなと思いながらムシ採りしたんですが↓


NCM_2051.png


気まぐれプレイ万歳ですね(´∀`*)
この際+3固体じゃなかったとか文句は言いませんよ!超ツバメガが入手できたならそれでおk!



その後はトライエイジが空いたのでプレイ開始!

レベル上げミッションの方をいろいろ意見頂きましてどうやら候補は、、、

・BFT「僕たちのガンプラ」
・Gレコ「大地に立つ」
・トライエイジ「伝説の大剣」

の3つが特別報酬で金チケをくれるようです。

でもBFTのセカイ君が「フルドライブ」でPスキルを持ってるので面倒なこと・・・
なので残る2つのミッションのやり方を少々聞いていろいろ考えてみました。


・伝説の大剣

隊長機のソーディアを撃破するミッション。特別任務は「2R以内撃破」。

ソーディア 電刃 アタックバースト
Gバウンサー 速烈 スピードバースト
OO トランザム スピードバースト
ジオング 不沈 ディフェンスバースト

ビルド1弾でソーディアを開発するためにあったシークレットミッションと同じかな?
ソーディアのHPが40000以上で必殺50%カットがあるので面倒です・・・火力不足が凄い!

バウンサーが遅いんでS速い速烈闘気アタバでバウンサーとソーディアを処理できればいいかな?
僕の場合サイコフレームのレベル上げ中なので「共鳴A」でジオングは処理できるかな?意見をくれた方が無双で処理してるようです、ソーディアのHPも削ってくれるんでそれがいいかもしれませんな。

今回は何も用意せずに行ったんでめんどくさかったんですがこう改めて整理すると切り口が見えてきますな。。。今度ちょっとやってみようかな。


・大地に立つ

今回やってきたのはこっち。
こちらは全ての敵を倒すミッション。特別任務は「1機も撃破されずに」。

Gセルフ 速烈 スピードバースト
ダハック 電刃 ディフェンスバースト
アルケイン 変形 スピードバースト
ルシファー フルドライブ アタックバースト

ルシファーのフルドライブが面倒。
高HP(8000程度)にMザビーネで確定耐えできますが返しに落とせるだけの火力も必要とのこと。僕は今回Pセラヴィーを使ってやってましたがバーストエール245%でギリ落とせます。

アルケインはHP6000程度あれば必殺クリでも耐えれますのでFバルバトスにセイレイジで耐えた返し落とせます。(レベル101)

なので僕の場合は、、、

・Fバルバトス-Pセイレイジ
・Pセラヴィー-Mザビーネ
・CPユニコーン-Mシーマ

でやってきました。Gオーダーで2R目ベルリのバースト封じて強引に先攻取りますww

ランク7チケットとか落としてくれたりしますし、パターン化が割りと簡単なのでなかなか良いミッションでした。
ただ条件としてGオーダーを取らないと金チケが貰えません。

★はチケット類で変動はありますが600ちょいくらい?
ボーナスメダルがまだ100枚以上あるのでここやソーディアでレベル上げもうちょっと頑張ってみます!

他にこんなところあるよ~って意見があれば是非聞かせてもらいたいです!


今回の収穫↓


NCM_2052.jpg


P三日月ゲット!
三日月いるのは知ってたんですが反対はどこじゃ?と分からずに進めてみるとパック入れ替わり地点だったようで頭シュヴァルベもゲットできました!15クレでこれはおいしいですわ。

これであとはシャアザクでPコンプです。
僕Pバルバトスが余っててシャアザクと交換してくれるって方がいたんですが持って行くのを忘れてるという・・・

でも前弾のMキオを頂きました!これでG6弾コンプですww
ありがとうございました~






ヒーローズをしに行こうと思うとトライエイジにワンチャンあって出来てないってオチ・・・ヤバイですよ(;・∀・)
あと2日しか時間が無い!お金も無いから本当にヤバイですなぁ・・・ちょっと頑張ろうかな。

ですがトライエイジもレベル上げ頑張りたい気持ちあるし・・・経験値ボーナス重なるの止めてほしいですww



以上!劇場版ラブライブのウエハース1つ買ってみたらことりちゃんが!星屑でしたノシ

ヒーローズ生放送感想回+α




探し物は何ですか?見つけにくい物ですか?
カバンの中もズボンの中も探したけれど見つからないの・・・

といった感じで原付の鍵を失くしてたのです。
いろいろ思い返しても思い出せなくて。。。でもハッと思い出した!

結論は昨日着てた服の胸ポケットってオチ・・・普段着てないから思い浮かばないのよ!
でも適当に探してポロっと出てくるより思い出してからポロって出てきた方がスッキリできたし外に落としてなかったのでよかったかなと。


だからどうした?って話は無しだぞ?どうも星屑です!





今回はまず成果報告でもしましょうか。


ということで遊びに。。。の前にお買い物へ~
昨日行った所に売ってなかったところへ本日行ってみると置いてあったのでこちらだけ↓


NCM_2050.jpg


アルティメットブースター超のNo9パック!
メインのゼノダックしか使い道見つからないカードですし、そのゼノダックを使うかと言われると怪しいところでして・・・

「絶好の好機」持ちですが使うならベジータでもよくないか?と思えてしまえて。
HPもあっちが500多いしマインドブレイクもありますしね。

じゃあ何で買ったのかっていうと何となく買ってみたかったってのとバーダックだったのでついつい(;´∀`)

ちなみに1セット分しか出てませんでしたがゴッ空パックとミラパックが既にありませんでした。



その後はゲーセンへ~
ヒーローズの気持ちが高ぶってたのでヒーローズをしに行ったのですが満席のご様子。

トライエイジは空いてるし常連さん居たしでプレイ始めたんですが。。。ワンチャンあったためトライエイジww


「フレーム」が無事限界突破完了!これでプレイの方もちょっと変わるかな?
あとはこれから先に期待して上げていくしかないのか・・・でもいくらフレームアクションに強いのでても実際175くらいまで上げないと使う気にならんですよ?レベル的にビルドでよくね?ってなりそうな気がしてます。

175と言えば「ZGMF-X」もそこまで達しました!
P運命すら使うか怪しいですけど一応ね?ほら、まだストフリと隠者残ってますしおすし。


レベル上げミッションがどこかよう分からん状態でとりあえずGレコとBFTの最終ミッションを目指しながらプレイしてると↓


NCM_2048.jpg


目的は達したので終了!
これ初めて見たときまさかと思いましたが・・・ザラザラ部分無いんですね。

トライエイジのSECはその辺好きだったんですけどね。
個人的にはRの箔無くした点といい鉄弾より前までの仕様の方が好きです、なんなら無印6弾まであった高レアの裏面違う仕様が好きだった!あれ見ると嬉しかったなぁ・・・



ヒーローズはただ今経験値2.5倍!
期間が短いしトライエイジは新弾稼動後ですが2.5倍はおいしいので頑張りたいところ!

人造をどこまで上げようか?
今93なんですよ、このまま99目指して上げた方がええんでしょうけど・・・?

でも今スカウターがブレイクになってるせいでブウ1キルでダメージが・・・アサルト欲しいよぉ!
スカウター関係無く経験値も多くDBも手に入る不老不死フリーザでレベル上げが一番いいんですけどね、CI精度が低くなってる僕に出来るかと言われると怪しいところなんです(;・∀・)






こんなもんでいいでしょう。。。本日ヒーローズのGDM5弾情報やらなんやらが公開されましたな!


まず目玉になっていた超戦士・・・それは悟飯スーパーサイヤ人4!!

・・・

いや悟飯はなんか違いますわ。
ブロリーは思ったより様になってたんですが悟飯はこれじゃない感が凄いです。
GDM4弾のSS3化はこれの布石だったんですかね・・・?


そして生放送内にて発表されたGDM5弾情報はこれだけじゃなくどうやらGDM5弾はオリキャラメインのようですね。

悟飯SS4以外にトワのパワーアップ版?だったり18号を吸収した超17号と・・・すごいことになってますが、トワは個人的にパワーアップ後の方が好きですww

GDM5弾のURは5周年ってことでUR5枚!そのラインナップが、、、

・悟空SS4 合体持ち
・ベジータSS4 フリーズ持ち
・ブロリーSS4 バースト持ち
・悟飯SS4 超ユニ持ち
・悟空SSGSS ダブルS持ち

とSS4のバーゲンセールのようです。
ゴジータ4への合体がやっと来ましたね!ゴジータへの合体がHE増加効果ばかりなのですがSS4は期待してます!

「フリーズ」と「ダブルS」がそういえば無かったUR化!
UR効果はちょっと期待したいところですね~URにベジータSSGSSがいないってことはSRかな?

悟飯の超ユニの映像は公開されて見たんですが。。。面白い系でしたww


GDM5弾のメインミッションは「ヘルゲート進撃編」と「ゴールデンフリーザ編」の2つ。
ゴルフリは超で神と神編が終わったあと復活のF編に入るようなのでそことの連動・・・よりもですよ!

ゴルフリ編では一部のミッションでマキシマムザホルモンさんの「F」が流れるようです!
ちょっと嬉しい自分がいますww


GDM5弾稼動中にどこかに現れるという金仕様の筐体。。。経験値5倍だってさ。
はたして熊本に来るのかどうか・・・「一定期間すると移動する」って話なのでいろんな県回るとは思うんですが。

熊本に来るとしたら光〇森かな?
べつに金筐体があれば他の筐体でも5倍みたいですし個人的にも森がいいところです。。。とにかく熊本にも来てよ!


あとは9ポケバインダーやデッキケースなどなどの発売。
付録カードの面子は豪華なのであとは性能が早く知りたいです!






決定戦みんなCIパフェ多いですね、僕ももうちょい押せるようになりたいですわ(´;ω;`)
チーム戦じゃない方の決勝でどっちも「底知れぬ戦闘力」持ちカードが無かったことに意外性を感じてます。

ダーブラゼノが全体通して少なかったですね、ターブルはちょっと自重しろや。


せっかくの2.5倍なのでレベル上げ行きたいところですが明日も休日ということで人多いでしょうね。

何よりトライエイジが経験値2倍中だというのにヒーローズ経験値2.5倍が14日に終わったかと思えば15日からムシキングで新しいトーナメント開放ですよ・・・かぁ↑金が足りぬよ!

でも不思議なことにただ今ムシキングのモチベが消滅しました。
他が忙しいだけだと思いますがまったくやりたいと思えません・・・まぁトライエイジとヒーローズの経験値ボーナス終わったらまた頑張るとは思いますが。



以上!とにかく今は目の前のボーナスに集中!星屑でしたノシ

トライエイジ大会レポ+α




どうも!生のままではほとんどのものが食べれない星屑です!


魚とかね、すし屋はサイドメニューと納豆巻きが僕の味方。
食わず嫌いなのかもしれないけど前にかじる程度食べたときあまりおいしくなかったんです・・・

しかも生だといろいろ怖いし・・・何が起こるかわかりませんよ?
だから生はダメだよ!食べる物だけじゃないよ?いろいろ生のままだと危ないよ!ちゃんと対処しないとね!





今回は原付でちょっと遠くのトライエイジ大会へ行ってきました~


参加者7名!気になる参加パックですか。。。箔ガルマザクとベアッガイF・・・

まぁ対戦は出来るしね?参加パックのためにだけ大会行ったわけじゃないしね!
早速対戦レポ。。。の前にですね?今回の大会は人数的にも気分的にもちょっとした遊び心がありまして。

星「なので今回は『楽しみながら対戦する』を前提に行くぜよ!」
ス「よく言った少年!」
星「そう!楽しんだほうがいい!そのために出撃させる機体は。。。」
ス「ワクワク」
星「目覚めてくれOO・・・」
ス「ん?」
星「ここにはOガンダムとエクシアと・・・俺がいる!」

でわでわ大会レポへ、、、



1回戦目  地形:宇宙  防御スタート

自軍
(CP)OOライザー-(R)シーブック
(P)OOライザー-(P)B5アムロCCA
(B)OOライザー-(P)ユウマ

敵軍
(P)ディガンマ-(PR)ミライ
(P)OOライザー-(P)セカイ
(B)ゴッドマスター-(P)ユウマ

BA
こっち→1R目のみ味方AS20%↑、相手A30%↓、Gパワー+1

相手→Gパワー+5、2R目から味方S30%↑


防御フェイズ  アシカ選択
CPライザー ← ディガンマ「逆襲」
〇Bライザー ← OOライザー×
〇Pライザー(アシカ) → ゴッドマスター×

相手Gオーダー(味方全機必殺発動)

★★☆VS☆☆☆


攻撃フェイズ
〇Bライザー「双撃」 → ディガンマ×

★★★VS☆☆☆


相手は階級低め?くらいでした。
そんな気はしてましたが一応・・・ということで双撃でミライさん殴ってみると2発目の攻撃でクリは発生しませんでした。

そうなると「双撃」「烈波」は厳しいのでは?と思ったんですが双撃はPユウマやら固定ダメ分でダメージは出るのでそこまで問題は無いかな?と。
でもHP満タンとかで安全に受けれるって意味ではワンチャン消されますな。



準決勝戦  地形:宇宙  防御スタート

自軍
(P)OOライザー-(R)シーブック
(B)ゴッドマスター-(M)セシリー
(CP)スサノオ-(M)マフティー

敵軍
(B)ピンクマンサ-(M)セシリー
(P)アルケイン-(M)ルナマリア
(CP)パーフェクトパック-(PR)ティエリア

BA
こっち→1R目のみ味方A30%↑、相手A30%↓、Gパワー+1

相手→1R目のみ味方A30%↑、A+2000


防御フェイズ  アシカ選択
×スサノオ ← Pパック(Aエール245%)〇
〇ゴッドマスター「逆襲」 ← アルケイン×
OOライザー ← ピンクマンサ「ファンネル」

相手Gオーダー(相手全機必殺コスト+1)

ゴッドマスター ← 超狙撃

こっちシーブック覚醒!

★☆☆VS★☆☆


攻撃フェイズ
〇スサノオ「先制」 → アルケイン必殺待機×
〇OOライザー必殺待機「トランザム」 → ピンクマンサ×

★★★VS★☆☆


BAとセシリー両立でA下げ下げにしてたのが救いですかな?
こっちとしてはGオーダーを男性バースト封じのまま赤連打してて「あれ?そういえば相手的に男性の方が少ないんじゃね?」と思ったらその通りでちょっと笑えましたww

最後2発目ファンネルとかされたらお手上げって感じですねww
というかフルドライブ出なくて結局落とされるならフルドライブ吐かせた方がいいじゃん!でもHPとダメージ的にギリ落ちだったんですよねぇ・・・ティエリアの追加ダメ+1000が効いてました。



決勝戦  地形:森林  防御スタート

自軍
(B)OOライザー-(M)セシリー
(P)OOライザー-(R)シーブック
(CP)スサノオ-(M)マフティー

敵軍
(P)オリジンシャアザク-(P)セカイ
(B)ゴッドマスター-(M)鉄1アムロCCA
(P)デストロイ-(M)マフティー

BA
こっち→1R目のみ味方A30%↑、相手A30%↓、Gパワー+1

相手→1R目のみ相手A30%↓、Gパワー+6


防御フェイズ  アシカ選択
Bライザー(Dエール79%) ← ゴッドマスター必殺
〇Pライザー「トランザム」 ← デストロイ「装甲(通常攻撃)」×
〇スサノオ「先制」 ← シャアザク×

こっちセシリー、相手アムロ覚醒!

★★☆VS☆☆☆


攻撃フェイズ
〇Pライザー必殺 「強襲」 → ゴッドマスター「不沈」×

★★★VS☆☆☆


最後は理想の動きですね!強襲フィニッシュかっこいいぃ!
1R目のスサ←ザクは愛勝負ですかな?個人的に必殺擦ってどっちかのライザーにバーストバトルかと思ってました。

強襲のダメージは約3500程度。
相性補正入っててこれ?ライザーのAとゴッドマスターの打撃Bを考えると妥当・・・?



結果→優勝

感想→目覚めてくれたOOライザー!


見よ!このOOライザーのアビ発生率!いやぁトライエイジ楽しいなぁ!?

ちょっと前からOOライザー使って遊びたいなぁと思ってたのなお更楽しめましたわ。
鉄弾からのチューン統一のおかげでBライザーもチューンMAXで使えましたしね。

最近の大会、そして今回他の対戦を見た感じ「先制」の発動率がなかなかよろしいようで。
それで2戦目からスサノオ使ったんですが1発目が不発だった時点で「スサノオは芸人枠だから先制発動率は関係無いのか」と思いましたがその後はちゃんと出してくれてますしね!




よ~し今回は楽しめたぞ!と思っていた帰り道ですよ・・・ちょっとした事故がありましてね?
事故と言っても他者を巻き込んだりした事故ってわけじゃないんですが。。。ちょっとした所に落ちました(´・ω・)

狭い道だったのです、Uターンしようとしたところでね・・・多分少し捻っちゃったのかな?スピード出てドーンです。
幸か不幸か落ちたところの土・・・というか泥ですね、柔かったんで僕も原付も大事が無く済みました。

あそこがもしコンクリートなどだったらと考えると。。。恐ろしい結末です(;・∀・)
でも泥なんでね・・・僕も原付も汚れましたよ、挙句引き上げに一緒に行ってた方も汚してしまうという・・・ホント申し訳ないです。


原付の教訓!

その1!
『原付と自転車の小回り感を一緒だと思ってはいけない』

長いこと自転車に乗ってた方や原付に乗り始めて間もない頃が要注意!
原付は自転車ほどUターン性能高くないのですよ・・・自転車でも回れる範囲なら原付もいけると思わないこと!


その2!
『狭い所でのUターンは降りること!』

もうUターンするならエンジンを切りましょう。
エンジンを切って原付から降り、手で押して行きたい方向へ移動させちゃんと確認を取ってから再びエンジンを付けてから進むようにしましょう!

※普通に他者の通行の邪魔になるときは降りてやってるとダメなんで周りの環境はよく見ましょうね※


まぁこう言ってはなんですが普段走る道はこんな道無いのでまた落ちるなんてことは無いと思いますが。。。頭には入れておきます、もう危ないと思ったら降りて押しますww






はぁもう今回はいろんなことあって疲れました!
明日はヒーローズ5周年ということでいろんな情報公開の生放送があるようですね。

5周年で超戦士爆誕・・・さて次は誰がSS〇に覚醒するんですかねぇ?
未だ情報が曖昧な9ポケバインダーの情報も出るんでしょうか?今回はカードとバインダーだけでなくスリーブも付いてるそうなのでカード次第じゃ買いたいところなので早いところ付属カードの詳細が欲しいです。

決定戦の対戦もある?ようですし↑の情報やらでネタが多そうなら感想回を更新するかもしれません。



以上!明日はMUSIC JAPANもお見逃しなく!星屑でしたノシ

鉄1弾稼働日




一長一短だな・・・どうも星屑です!


先日とある〇本を買おうかとメロン〇ックスの方まで行ってきたのです。
せっかくなら原付で行こうと街まで行ってきたのですが・・・難しいね。

一通だったりなんなり・・・自転車の頃は運動以外面倒なこと無かったんですけどね。
ちょっとしたお金も掛かるし。。。自転車のメリットもあるにはあるんやな。





今回はトライエイジ鉄血弾稼動!ということで結局朝から出撃してきました~

近場のゲーセンはどうせ筐体の仕様変えからしてるんだろうなと行ってみると案の定で。
でも誰も来なさそうでしたし、ゆっくりプレイしてきました~


鉄弾メイン?になる「フレームシステム」
バトル中に敵を倒しアイテムを奪え!とあったのでどんなものかと思ってたんですが、別にバルバトス以外で倒してもアイテムを奪うことは可能と。

そのアイテムもフレーム強化だけでなくチューンアップボーナスや経験値チケットなどがあると。

でも現状の強化はやっぱりそう大したものでもない・・・
アクションメモリはストックは無く3つまでしか所持できず、アビもストック無しに1つしか持てないと。。。今後種類が増えたときにストックできるように期待したいところですね。


稼動前にどうしようか考えていた新系統「フレーム」のレベル上げ方法。
運よくフレームのカードが出てくれればいいか?ガンプラ買うか?と考えていたんですがフレームシステムを使うとレベルが「フレーム」依存になりフレームシステムを使えば「フレーム」のレベル上げができるというオチww

ステは現状しょぼいですがアビが「速烈」にできますし、モンテーロのフレームアクションが「1R目から必殺コスト-2」なのでハロビーなどと使えばセイレイジやらキオフリやら1枚で1R目から必殺撃ち放題なのもグッド!

フレームシステムでのレベル上げにはボーナス+100もあるんでこっちでのレベル上げが良さげですね、ガンプラ買わなくてよかったです(;・∀・)

なので今フレームシステムで目指すものは限界突破以上でそのために「速烈」とコスト-2のアクションを取る。。。これすればおkってところですかな?

ビルドMSは気付けばチューン上限100まで解放。
系統ごとに統一されたおかげでネタで使える?と思ってた機体のチューン上げの手間が省けたのはいいところですね!



プレイの内容も現在経験値2倍ということで頑張ってきました!
ちなみに僕はボーナスメダル200枚でした、皆さんどうでしたか?予想以上ですか?思ったとおりでしたか?

と言ってもレベル上げミッションに引きこもり・・・ってわけでもなく。
ミッション開放のためノーマルミッションこなしたり、バトルパートナー巡り合いのためだったり、フレームシステムのアイテム回収だったり。。。こんな感じですわ。

鉄1弾のバトルパートナーはコデラはんしか巡り合ってません!
ナナイと巡り合うためやってましたがそこは出会えずに終了しました・・・

でも「ビヨンド・ザ・タイム」はなんだかんだ経験値になる!EXだからですけどね。


決闘ミッションもぼちぼちと。
一応シナンジュ→トランジェント→ザクアメ→ナイチンゲールと1周来たのですが最終的に開発できたのはトランジェントとナイチンゲールの2機。

決闘ミッション出てもすぐプレイせずにレアアイテムが落ちる確率を上げてから挑んだほうがいいのかもしれない。。。どことなくムシキングのゼリーの感覚と同じに感じます。



本日は稼働日には珍しく頑張ってプレイしたと思います。
トータル66クレほどかな?星屑的に初日にしては多い方ですよ?

その内11クレほどドーピングに走りましたが・・・それでもフレームが80代に突入ですよ!
やっぱ必殺撃ちまくったりシステム補正+100などが効いてますね。

ほかに一緒に上げてた「ZGMF-X」が174に!
ゲージも半分を超えてるのでアビ9の175がもうすぐです!175なったらこの枠にサイコフレームかな。


サイコフレームとソレスタルビーイングが190代ですのでこの2倍中にいけるところまで行こうと思ってはいますが。。。ここは2倍でもなかなか上がらないんですよね(´・ω・)
今はP追いかけたりフレームのレベルがポンポン上がってくれたりで楽しくレベル上げしてますがこれが無くなったら・・・


そんな今回の収穫↓


NCM_2045.jpg


最初行ったゲーセンで、、、
1台目→18クレPHi-ν
2台目→17クレPバルバトス

移動して、、、
1台目→18クレPバルバトス
2台目→13クレPシャア


P1枚20クレが妥当だとしたら勝ちです!
見たとおり20クレを超えたものが無い!それでも素晴らしいのに・・・シャアはどうしたんでしょうね?反対3枚とかびっくりですわ。


今回は原付があると言うことで移動してまでプレイしてきました。
しばらくまともにトライエイジしてなかった分とかフレームのレベル上げが楽しかったとか。。。プレイ欲が出たんです(;´∀`)

原付いいですな~
これである程度行きたいと思っていたルートは原付で通ったかな、あとは本店ぐる〇とか宇土パ〇カとか?






あとはぼちぼちフレームの限界突破を目指しつつP三日月ゲットを目指しますか。
でも今回頑張ったせいで財布が寂しくなりました・・・困ったまご。

まだ始まったばかりですからのんびりやりましょうかね~



以上!もうナイチンゲールのミッションはしたくない星屑でしたノシ

ヒーローズ対戦レポ




おぉなんか面白そうな感じ?どうも星屑です!


本日「鉄血のオルフェンズ」が放送開始されましたが面白そうな感じらしいですね。

バルバトスも動いてるのを見るとかっこよさげ。
トライエイジで「第一形態」ってなってるからまだ姿変わるんでしょうな。

持ってる武器も鉄製かな?だから「斬る」ってより「殴る」感じかな?

まだ1話が放送されただけ!ちょっと楽しみにしてようと思います。





今回はヒーローズ大会へ行ってきました~


希望者は31人でしたが抽選突破ですよ!

今回は人造、女の子、界王ともに考えて行ったんで何を使おうか考えた結果。。。安定択の人造で(;´∀`)


デッキはこんなんで↓

・人造HR  ブレイクスカウター
・CP一星龍
・SECダーブラゼノ
・SECターブル
・URメタルクウラ

ダーブラゼノとブレイクスカウターでHE割っていこうって思考です。
1回やってみたかったんでわざわざアサルトからブレイクに変えてきました!

後々考えましたが、時ちゃん入れればHE割らずとも1R耐えれるしメタル居ると作戦通りならないしで・・・失敗した感がありました。

でわでわ簡単レポへ、、、


1回戦目
トライエイジ勢のお方!
デッキはトワユニット&URピッコロ大魔王っていう3倍ダメデッキ。

1R目はFバッチ使用、お相手1R目HE+2パーツだったのでFバッチ選択でよかったですww

ターブル1人出しとか悠長すぎるだろ!と焦って2R目全出し。
ブレイクとダーブラでHE割って3R目までいけるなと思ってたらターブル攻撃の大魔王気絶したところにメタルが行って。。。


2回戦目
悟飯の入ったZデッキ!ただし底力4人ではなくロックオンG1の亀仙人が入ってました。

もう少ないHPをさっさと殴りきるしかないんですが1キルを狙えるようなデッキではないので2R目ゴッドバッチ3使ってそこから攻めようかと。
1回戦で相手がゴッドバッチ3使ってたんでクイック勝負や!と思って挑んだ2R目でしたが相手にクイック取られ後攻。

攻撃はなんとか耐えたんですが、ゴッド玉で一星龍気絶させられた時点で負けを察したところにZが入り1000ちょっとオーバーでKOまで・・・



結果→2乙

感想→上手く流れ取られてたなぁ・・・


Z耐えたら返しメタル、3R目先攻取って。。。と流れ取れたんですがギリ無理でした(;・∀・)

結局ブレイクスカウターが活躍したかと言われると・・・今回はしてないですww
やっぱアサルトがいいかなぁ。


大会自体はやっぱりターブルがいっぱいでした。
アバター配分は人造、ナメック、界王神などなど。。。GDM3弾より界王神が増えた印象。

ちなみに今回の優勝はアサルトゼノメタルでした。
ダーブラゼノ効かないもんねぇ・・・あれ止めるのってタンバリン安定なのかな?



大会終了後普通に対戦をば。


1戦目
・界王神EL
・UR時ちゃん
・CP一星龍
・SECターブル
・URメタルクウラ

時ちゃんとターブルを両立した場合の使い勝手は如何なものかな?というお試し。
結果は・・・運です!ターブルに行かず相手のターブルをいっぱい殴っちゃって3R目に戦闘力勝負に負けるならそこで時ちゃんを下げるしかないなと。

後攻フリーズ決めて気絶してるところにメタル入ればいいなぁって考えもありました。
でもやっぱり時ちゃんの安心感ってはすごいもんだなと感心しましたww



2戦目
・女の子BS
・SECダーブラゼノ
・SECターブル
・SR界王神
・Cキビト

底知れぬターブルが強いのは分かってるんですが、ナメックや超ミラを止めるためにキビトを入れたかったんです。
今「底知れぬ戦闘力」のおかげで3R目はすごい戦闘力が出るんですがそこを耐えれば合体キビト神がいればほぼほぼ先攻取れるんですよね。

なので2R目で攻めて3R目に流れたらターブル一人で耐えたい。
超ミラなどいてもキビトを合体させずに取っておけば受け出来ますし、ターブル殴った結果底知れぬ戦闘力がすごいことになってもダーブラゼノで割って高火力は抑えれるし。。。

と思ったんですがゼノンクスやらでG1にされたりHEを必要としないメタルクウラには滅法弱いですww

あ、アバターの必殺を「バーニングアタック」にしておけば1R目から妨害なければ全員必殺が撃てます!



うん!ヒーローズ対戦楽しい!
ですがここ最近の私CI精度が落ちているんです・・・自分のせいですが悲しくなります(´・ω・)

その後ムシキング勢(トライエイジ勢)の方たちがムシキングで対戦を始めていてですね?
「対戦しようよ!」っと言ってもらえたんですが・・・なんでしょうね、ムシキングはやる気になれません。


現状の対戦モチベは、、、

ヒーローズ>トライエイジ>>ムシキング

って感じですわ。
なので対戦で言うとムシキングよりトライエイジの方がモチベ高いですww

トライエイジも鉄1弾動きますし、15日まではムシキングに触らなくていいかもです。。。そのくらいやる気になりません。

トライエイジも今回ビルド弾最後の対戦ってことでできると思ったんですけどね?
この時期にはしゃーないと言える在庫切れで1台止まってしまいまして・・・


トライエイジも鉄血見たり鉄1弾PV見たりしてると徐々にモチベが上がって?おりますよ!






さて今週の木曜日にはトライエイジ鉄1弾稼働日ということなんでそれまでは目立ったことはしません!

誤植でなければ鉄1弾SECは稼動前日に公開されるようで。
でもその公開もまた夜になって前日(笑)とかになるんでしょうな。

トライエイジは朝一有利な稼働日ですので朝から特攻しようかと思いますが。。。「フレーム」レベル上げためカード入手が最優先でしょうから朝一でなくてもいいのかもしれない。
どうせPはパイロットくらいしか・・・MS組は当てる→スリーブ入れる→バインダーへシュゥゥゥーーーート!超エキサイティング!でしょうからね。



以上!10月のヒーローズ大会はもう終わりだ・・・星屑でしたノシ

鉄1弾いろいろ公開+頑張り




スクフェスジャージの再販来たァーーーーー!!


スクフェス感謝祭にて販売されていたジャージ。
気付けば通販の締め切りも終わってたし諦めてたんですが・・・ここにきて再販!

これは買うしかあるまいて!7000円超え?高いね・・・
でも買いたい!もちろん穂乃果ちゃんジャージ!オレンジのジャージを着るんだぁ。


ジャージ買うお金あればスクフェスで22連できますぜ?どうも星屑です!

でも課金はしないって決めてるんだ。。。そうそう、リクエストUR決定戦ですが、、、

穂乃果→チア
絵里→ウェディング
ことり→メイドカフェ
海未→メイドカフェ
凛→チア
真姫→手品
希→マーメイド
花陽→ホワイトデー
にこ→七福神

に投票しときました!
各自どのイラストがURになるか気になりますな。




は~い今回もちょいちょい遊びに行っとりました~
原付にちっと乗っておきたいところですしね、と言っても自宅→シュ〇ア→トイ〇らスくらいのルートしか通ってませんが。


本日10/1からムシキングでいろいろあるようで楽しみに行ってきたんですが。。。クマゼミの出るトーナメント10/15からって表示に変わっとるやん!
たしかに1日からとは書いてありませんでしたが・・・最初っから15日って表示しててほしかったです(;・∀・)


ということなんで本日から出来るのはシークレットカップⅡでカブトムシと引き続きオキシの覚醒だけと。

まぁせっかくでしたので↓


NCM_2033.png


覚醒カブトムシ作ってきました~
僕Rカブトムシ1枚しか出てないのでして・・・そのカブトムシも標準値というオチでございますよ。

せっかくなんで覚醒カブトムシ縛りとかしてみたいんですがパー相性合わせるのって今難しくないですか?
グーとかチョキにはそこで勝たなくても発動するオニヤンマやらオオカマキリやらオオムラサキがいるんですがパーって現状パーで勝たないと発動しないお助けがメインな気がするのです・・・ツバメガとかね?

でもなんだかんだ普通のカブトムシが動いてるのを見てかっこいいなと思っちゃったんですよねぇ。。。シンプルでいい形ですよね?(意味深じゃないよ?)



隣の刹那沙慈はマッチングしていろいろ回収しようとプレイすると1クレでポロっと(´∀`*)
触ったときに表面凸凹してんなとは思いましたが。。。まぁPパイロットならちょっとは売れるかな!

そうですよ、皆さん覚えてますか?バトルロイヤルが9月いっぱいで終わり本日からボーナス配信が始まってますよ!
順位で言えば、、、

1位 プトレマイオス
2位 アークエンジェル
3位 ディーヴァ
4位 ラー・カイラム

って順番で私は3位。
トライゼータGは逃しましたが別にいいかな?って感想ですww

とどの順位でも貰えるドムBFTですが初期アビは武闘のBAが「1R目から相手無双封じ」!無双封じがついに登場しましたわ。




ヒーローズも本日から配信ミッションが開始されましたな。

ラストのゴッドを倒すと経験値+100と神龍メダル1枚が貰えました。
途中にR以上のバッチって報酬があるんだからいっそのこと神龍メダルよりSR以上バッチ確定。。。にしたら後々に来るボーナスが2倍確定しそうなもんなんですけどねぇ。

ゴッドもそう難しい設定じゃなかったですが、パフェをそれっぽく押してきます。
アビは「ハイパーテンション」に3回攻撃、GDM2弾UR悟空と一緒でCI勝つたびに与ダメ+1000ずつされていきますが、P15000以上は無いようですし負け続けなければそう恐ろしい攻撃はありませんでした(2R目までは)

今回のボーナスはどうなるでしょうね?
限定バッチも特に持っておきたい効果ではありませんし、クリア報酬も大したことないなら1.5倍くらいまでかな?


頑張りの頑張り↓


NCM_2030.jpg


悟飯はSECターブル止めから常連さんがいるよってことを教えてくれたので排出まで。

これはいいんですがSECダーブラゼノさんがですね?悟飯とは別の台なのですが、、、
6ピッコロ→51ウーブ→23孫悟空→SECダーブラゼノって出てきたんですよ。。。こんなパターンあります?

僕の見てる配列では少なからずSECの前にC3連はありません。
なんならSECダーブラゼノの後に↑のC3連がありまして・・・SECの位置ズレ?高レアの位置ズレはJM8弾のときにありましたが今回もあったりするんですかね?

正直そんな怖いこと起こってほしくないんですが・・・「あぁSECピタ止めじゃん、止めよ」って止めたところがSEC直前止めにしてたとかなったら泣きますよ?

まぁ出たからよかったじゃん?と言われたらその通りなので文句言いませんが。


今弾ターブル以外の値下がりが酷い!最近はヒーローズしててもプレイ代帰ってくるかどうかくらいですかね。
僕のよく売りにいく店の在庫の問題かもしれない、この前見たら後ろにもビッシリあったし。






トライエイジ公式HPにてMレア公開がやっときましたね・・・待ったよぉ?
下書きを18時くらいから終えて公開待ってましたww


Mレア以外。。。鉄1弾のPは、、、

・Hi-ν
・シャアザク(オリジン)
・バルバトス
・シュヴァルベ

・シャアCCA?
・三日月

の6種かな?
こう言っちゃ好きな人に悪いですがシャアCCAが今更Pなります?僕の勘違いかな?でもアムロCCAとバナージの間って・・・MSのリスト的にサザビー位置辺りになるんですよね。


Mレアはどうでしょう?
MS組は相変わらずでOOライザーがP刹那沙慈と組み合わせはいいよねって話。

パイロットはアムロCCAかな?先攻後攻、タイプ関係無しに「ガンダム系」なら確定クリ!


そしてトライエイジでは珍しい?Pレアの稼働日前公開。

バルバトスは・・・うん放置でいいよねww
三日月は1R目は味方A強化、2R目は相手A下げっていう新しいスキル。
ステはPキジマ似のアタックバーストと。。。1R目はセシリーたちでどうにかしてって話になるのかな?

まぁ持っててよさそうなカードですね!さすがパイロットPですよ!
他のPは。。。ゆん(´・ω・)



新システムの「フレームシステム」
どうやらビルドMSカードを使うシステムのようで。

ビルドMSorフレームシステムのどちらかの選択になるようですな。
ということはフレームシステムで使えるバルバトスはビルドMSと同じレベルに?それとも「フレームシステム」でレベル上げ直し?

なんにせよしばらくはビルドMSの方が使い勝手よさそうな。
フレームユニットやらアクションメモリやらの種類が増えればこっちが良くなってくるのかもしれませんね!

まだ説明だけで詳細は稼働日から公開のようですからプレイヤーも各自実際にやってみるのがいいでしょう。
う~ん、稼働日が楽しみなのか楽しみじゃないのか。。。


G6弾から鉄1弾への変更点でアビの一部が修正対象に・・・

「全射」と「無双」は結構弱体化したかな?
要はずっと落とし続けとけばぶっぱされることはないってことでしょ?結構使いづらくなるんじゃないですかね?

無双はまだしも全射はキツそう。
これからは耐えれるような構築が必要になったり・・・Pドモン全射は無理っぽいな。



10月ということで大会パックも新しくなります!さてさてどんなリストになってるんでしょうかn・・・なん・・・だと・・・!?

ミライさんの水着?ティエリアの女装?そんなのどうでもいいんだよ・・・そうだろ?ハレルヤァァァァァァァ!!

過去星屑「トライエイジなんてどうでm」
現在星屑「よそ見してんなよ!ホシクズ!!」

ハッハッハッハァ!いいねぇ、そうこなくっちゃ面白くねぇよなぁ!
大会の定員割れ?上等じゃねぇか、その方が参加パック手に入れる確率が上がるってもんだぜ!


というわけで大会に行きたい!めっちゃ大会テンションが上がっておりますww
星屑トライエイジ最後の砦ハレルヤさんの収録ということで全力で狙っていきます!

と真面目にカードリストを見るとミライさんがやらかしてくれましたな・・・クリ無効ディフェンスバーストと。
CPU限定アビだった「クリ無効」がカードに実装されてしまいましたよっと、しかも箔付きでしょ?であのイラストでしょ?おー怖や怖や(;´∀`)

目立つのはそれくらいですかな?
ティエリアもハレルヤもアビ的に「使えなくはない」って性能ですし。






ムシキングもやることない!トライエイジは稼動待ち!しばらくはヒーローズだけですかね~
ヒーローズも難しいんですよ!今すごくナメックが欲しい!1からはもうごめんですが、アバターチェンジするのも抵抗が・・・女の子に愛着さえなければ変えるんですが。


週末はヒーローズ大会があるので行ってこようかと思ってます。
自分でGDM4弾の環境見たわけじゃないんで楽しみです!

それまでは・・・うん、お金使うこと増えそうなのでおとなしくしてたいです(願望



以上!あと3ヶ月後には明けましておめでとうございます!星屑でしたノシ
プロフィール

星屑

Author:星屑
【主プレイゲーム】

・トライエイジ

メインでプレイしてます。
大会にも出てますが、勝率は良くも悪くもって感じです


今はただただ楽しみたい!


系統レベル状況↓

ビルドMS 225
アロウズ 220
サイコフレーム 220
ソレスタルビーイング 220
ビルドファイターズ 220
フォーミュラ計画 220
ZGMF-X 220
フレーム 220
RXシリーズ 219
モビルファイター 206
Z計画 200
ターンタイプ 200
ジオニック社 200
AGEシステム 200
ネオ・ジオン 198
ティターンズ 198
コロニー 175
オーブ 128
リガ・ミリティア 138
メガファウナ 120
OZ 106
アクシズ104
MIP社 103
GPシリーズ 101
ムーンレィス 101
ジムシリーズ 101
ヘルメス財団 101
ツィマッド社 101
アフターウォー 101
地球連合 101
ジオン公国試作機 101
ザンスカール帝国 101
ヴェイガン 101
連邦AGE 101
キャピタル 101
ザフト 101
GAT-X 101
クロスボーン・バンガード 101
アナザー 101

<限界突破の壁>

(3/6現在)


・ドラゴンボールヒーローズ

引退しました、お疲れ様でした。


日記や独り言を書くための自己満足のブログですがよろしくお願いします。

大会レポも書いてます

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR