ぼっち感想会




こいつはすげぇや、想像以上だぜ!どうも星屑です!


原付を購入したので今日試乗がてらウロウロしてきたんですが。。。これはいいものですね!
今まで苦しんでた坂道が余裕になりましたww

ただ「2段階右折」についてが面倒で・・・
とりあえず原付じゃそんないろんな所行かないしよく通る道を覚えとけばいいと思ってるんですが。。。この辺車の方が楽ですね。




というわけで最近遊びに行ってきまして↓


NCM_2027.png


この辺をゲッチュ!
300ヘル&必殺グー持ってない私としては超大型マルスは嬉しいところ!

ウチワヤンマも前回の+3固体のときゼリー来てくれればよかったのに・・・



先日私ムシキングの大会に誘われて行ってきたのです。
まぁ自分は抽選漏れしちゃったわけなのですが・・・でも連れて行ってもらってる身で自分だけ当たるのは気が引けるのでこうなってもよかったですが(;´∀`)


でも前回もそうだったんですが後ろから見てる方は楽なんですよ。
「自分だったらこうするじゃんけん」も実際に対戦してはいないから余裕持った手を出せるんです。

しかしですね?あの空気で筐体の前に座ってからするのは全然違うんです。
緊張するは「勝ちたい」って気持ちがあるところに、1本取られると「負けたくない」って気持ちが出てきて相手の必殺に負ける手を出せなくなる=相手にとってはほぼ2択じゃんけん。


ムシキングに対戦慣れしてる方もいるでしょう。
でも慣れてない人だっているのですよ・・・僕も実際前回の大会では相手の必殺に負ける手をほぼほぼ出してません。

口ではどうとでも言える、でも実際にその時になると押せない。これは「ヘタレ」と言われてもしょうがないですが「だってしょうがないじゃん!」と言われても僕は文句が言えません。

しかも現在熊本では大会が無いから遠征=相手は知らない人がほとんどでしょう。
知らない人相手だと緊張ですよ・・・そう考えると前回の大会は決勝は知ってる方ですし対戦もしたとこあったので一番緊張しなかったのも納得できますわ。

なのでこればっかは熊本勢で対戦会してもなかなか慣れることができないのかもしれません・・・


ドラゴンボールやトライエイジには無い緊張感。
でも対人の経験を積むってのはいいでしょう!できれば同じ人ばかりじゃなくていろんな人とする方がいいのかもしれませんが。

元を返せば「じゃんけん」ですから大人だから子供だからの結果が見えないところがムシキングの面白さだと思ってます。




とムシキング大会には行ったんですがやってたことはヒーローズという。。。だって抽選漏れたんだからしょうがないじゃないか!


グミ悟飯を使ってみたんですが。。。ダメ乱数はどうでしょう?2回しかしてないから分かりませんが96000以上が2回。
こっちの方がダメ大きいのかもしれない(体感

でもフリーザの「デススライサー」と「デスウェーブ」のダメージが違う時点でこっちの方が若干出るのかも?


レベル上げばかりじゃつまらんので天下一モードでゴッドリーグに挑戦してみたんですが。。。なるほどね。
これは面白い!トライエイジのマッチングはよく分からん動きをしてきますがこっちは面白い!

いろいろヒントも貰えました。
それによりやってみたいこと、試してみたいことがたくさんです!

あと一星龍の「ダークドラゴン」でフリーズするのですが・・・何故?前回こんななかったのに!
一応2回とも発動!ってなった時にカードを一番下列に下げた状態でキャンセルするとフリーズしました・・・複数回やってみたいですがフリーズ起こすの怖いんでそんなことできません(;・∀・)

それが怖いんで現在一星龍が使えません・・・
CPミラで代用してますが人造と一緒だとダブルが被っちゃうんですよねぇ。。。


そうそう、ミラと言えば大会でもトワとの運用で超ミラがいるようですね。
まぁほとんどの人がターブル使ってれば気絶しないキャラがいるわけで・・・なんならミラーになると相手にも超ミラいるから3倍ダメの対象ですし。

CI遅くG6000以上のGと軽減無効のおまけで気絶しないキャラに3倍ダメなので使いやすかったですよ。
ターブルのG高い点も無視できますし、相手の超ミラもぶち抜ける。あのライダーキックの楽しさは僕も保証しますよ!

実際某中古屋ではSECゼノダックよりSEC超ミラの方が高かったですしww


う~ん大分混沌としてきましたな。
ステ高く相手の高パワー集団の内一人を止めれる界王神アバターも悪くないと思えてきます。

対戦したい!いろんなこと試したい!いろんなカードも使ってみたい!
天下一がいい練習台になりますからちょいちょい試してみたいところですわ(´∀`*)

やってみたいことの下準備が面倒だったりしますが、頑張ります!
まずはやってみたいこと、試してみたいことをデッキという形にしなければ・・・構築苦手なんですよねぇ。




トライエイジは・・・全然対戦しなくなりましたね。
なんでしょうね、皆さんムシ採りやCI押しに忙しいみたいです・・・

普通のプレイでやることが無いのは分かりますよ?
レベルもまともに上がらないし、チューン上げも鉄血弾からはほぼほぼ必要無くなるからもうちょい待てばそれまで。

鉄血弾に入ると現状は変わるのかな・・・?
「フレーム」の限界突破がありますからやることはできますし。


それでも対人は今と変わらないんでしょうね、大会やっても定員割れで大会後も対戦することもなく。。。

星屑は多分トライエイジに向き合ってるように見えても心ここに有らずなのかもしれません・・・
アビは出ないしアビは出ないしアビは出ないし!「楽しむ」ってことを忘れてるのかもしれない。

1戦1戦を大事にして楽しむこと。
それを可能にする対戦と言えばアレしか・・・

僕のわがままかもしれない、またアビが出ないからって嘆くかもしれないけど・・・付き合ってくれるかい?スサノオ殿?






さてさて今週の木曜日にはトライエイジでは鉄1弾Mレア公開、ムシキングではSRクマゼミの出るトーナメントだったり新になって初登場となる究極必殺技「スーパートルネードスロー」を使える覚醒SRカブトムシを作れるSECカップの解放なりがありますな。


ん?待って待って?
公式さんの書き方だとシークレットカップⅡでもオキシ覚醒可能なのでは?それとも僕の国語力が低いのか?

オキシスキャンしても選べるってなってるし、覚醒カブトムシと覚醒オキシを作ると選べなくなるって書いてあるから。。。やっぱりオキシ覚醒まだできるってことじゃないんですかね?


まぁとりあえず10/1には行って確かめるしかないですね!しゃーないですなぁ~これは確認ですからプレイしに行かないとダメですよね?「仕方ない」ですよね?



以上!あっ・・・僕オキシ持ってないじゃん・・・星屑でしたノシ

いろいろ対戦レポ?




この前自転車を漕いでいたのです。
するとタイヤの近くに何かいるなと気付きました。。。よく見るとカマキリでした。

ヤッベ!と思いギリギリ横を通り過ぎカマキリを轢かずに済みました。
いくらムシだからってそんなに無慈悲ではないのですよ。

・・・

だからカマキリさん、ムシキングで出てきてください!どうも星屑です!


あそこで轢いたら未来永劫カマキリは来なかったでしょう!
逆説的にカマキリは来る!来る!きっと来るぅ!きっと来る~





今回はトライエイジ大会へ行ってきました~

抽選は以下省略!
最近トライエイジに触れてこずムシ採りやらCI押してばかりだったので気持ちを切り替えないと・・・


俺がガンダムだ、俺がガンダムだ、俺がガンダムだ、俺がガンダムだ、俺がガンダムだ。。。I am ガンダム!

よし!バトル準備完了だぜ!参加するトーナメントを。。。大会レポいきます、、、


1回戦目  地形:地上  防御スタート

自軍
(P)セラヴィー-(CP)ティエリア
(B)プランB-(P)B5アムロ
(P)胚乳-(P)キジマ

敵軍
(P)トリッキー-(M)G3アムロ
(B)FX-(P)キジマ
(P)ビルバー-(P)クリム

BA
こっち→1R目のみ相手A30%↓、Gパワー+6

相手→1R目のみ味方S30%↑、A30%↑


防御フェイズ  Gパワー選択  セラヴィー&プランB擦り
〇セラヴィー必殺 ← トリッキー(ガード40%)×
×プランB必殺待機 ← ビルバー「闘気」クリ〇
×胚乳 ← FX「ファンネル」〇

こっちGオーダー(相手男性バースト封じ)
相手Gオーダー(相手S30%↓)

★☆☆VS★★☆


攻撃フェイズ
×胚乳 → トリッキー「フォトンライズ」〇

★☆☆VS★★★


ほらやっぱりファンネル発動率あまりよろしくないんだって!
というか超電刃!やっぱりお前は俺の敵だ!2R目に出たこと少ないもん・・・無双安定じゃん。



結果→1乙

感想→もう超電刃なんて使わない(決心


結局アビ出ないじゃん・・・前回なんだったんだろうね?
アビの出ないトライエイジほど楽しくないものなくないですか?殴りあいたいだけなら闘気3機でやってろい!

見てた感じ「武闘」はちょいちょい出てましたな。
みんな「ファンネル」で落とそうとするから、ファンネル待機→不発→殴る→武闘発動の流れです。

でも自分で武闘使ったら出ないんだべ?もうなんだんだっぺ(´・ω・)


トライエイジは楽しいですよ?でも楽しくない・・・今そんなよく分からないところ。
対戦自体は楽しい、でもアビは出ないし対戦数自体が少ない。。。ほら?この気持ち分かっていただけます?



負けちゃったんでヒーローズ。
もう最近のトライエイジ大会は対戦見てる人は少しで他はヒーローズかムシキングしてるような環境です。

今日やっとライセンス3枚ともゴッドリーグに到達しました!


界王神アバターをチェンジするかどうかですが、使っていて素でPが10000以上出せてターブル1回で15000にとどくのは魅力的でHPも多いと。
フリーズもただ防御策があるって考えると割とよくて・・・チェンジしなくてもいいかもと思い始めてます、ナメックを使ってみたい気持ちはありますけどね(;´∀`)


ここでヒーローズ対戦!

ということなんでこっちは界王神アバター使用!

・界王神EL
・SECターブル
・SECダーブラゼノ
・SECゼノダック
・CP一星龍

って感じ・・・SECばっかですねww

相手にもSECゼノダックいたんでここは2R目までターブル一人出し。
3R目は効果増した底知れぬ戦闘力で先攻取りドカンですよ!

やっぱP15000超えが4人も殴ってくる恐怖は凄いですよ。
さらに時空転送で1人気絶するし・・・こいつやっぱり出ちゃダメだったのでは(;・∀・)


あ、トライエイジ大会終わってからやったんですが、、、


NCM_2023.jpg


1クレ!トータルで7クレですか・・・まぁおk!
今ミネバ様みたいなことされたら台パンしてしばらくトライエイジしませんわww




~今回の頂き物紹介コーナー~


NCM_2024.jpg


セブンでやってたラブライブキャンペーンのクリアファイル!
僕はもぎゅっとのしかないのでぼらららと夏色は未所持でした!

未所持の箔ウッソとハイネザク!
これで今大会パックはコンプできたはず。。。あとはG6弾コンプせねば。

グミ悟飯はよかったんですがどうでしょう?あっちのブウ1キルの方がカンスト狙いやすいのかな?

あとはSRゴマダラカミキリ、こんなやついたのか、自分のプレイで見たことないぞ・・・


いろいろとありがとうございました(´∀`*)



今回の収穫↓


NCM_2025.jpg


ピッコロ大魔王自力排出!
これでUR以上本当のコンプって言えます。

一緒にCP少年悟空も出たので残るCPは悟空とベジータの2種!






さてまたやることがなくなります故に更新頻度落ちますよ・・・
ネタをくれネタを。。。外出ても特にイベント無いし大会も無いし・・・つまらんですよ。

あとは10月からかな。
トライエイジは新弾始まりますし、ムシキングでも新しいトーナメント開放されるっぽいですし。



以上!やっぱ自転車疲れっぺ・・・星屑でしたノシ

いろいろ取ったどぉ~!




終わったぁぁーーー!どうも星屑です!


昨日ですが!免許センターへ行き!学科試験を受け。。。免許取ってきましたぁー!

シルバーウィークに勉強すると決めてたのに、ムシ採り行ったりゼリー吸いに行ったり夜呼ばれたりムシ大会に行ったりで、結局前日だけしか勉強してませんでしたww

さすがに9時間とはいきませんでしたがK〇S入校したとき貰った練習問題集使って5時間くらいしたかな?
それでも満点を取ってない私の記憶力の無さね?正直試験中「あ、これはダメだ」って思ってました。

仮免前実技と学科、卒検の実技、免許センターでの学科、どこかでつまずく事なくいけてよかったです!
原付乗れて行動範囲広がるってのもいいですが、一番デカイのは身分証明ですよ!これでどこの店でもカード売ることができるんだお!




勉強の息抜きって行ってゲーセン遊びに行ってたりしましたが・・・今回もです。


しばらくいいやと言いつつもムシキングへww

ホノカチャンでトーナメント開放をちょいちょいしつつスタンプが20個貯まってしまいました。
なのでここで3枚目のきろくカード。。。「ンミチャン」を製作です!


そこからはンミチャンでプレイしてたんですが、、、

ムシキングカップにて。

筐「ビカ~ン」
星「SRか、今ならオキシ欲しいんだけど」
筐「ミヤマカラスアゲハ!」
星「(´・ω・)」

再びムシキングカップにて。

筐「ビカ~ン」
星「オキシ出てほしいんだけd」
筐「ウチワヤンマ!」
星「(´・ω・)」

実はオキシ出てこない仕様になってるとかいうオチあります?
セガさんや、オキシ覚醒できるんならオキシの出現率上げてくれてもよかったんではないですか?



ホノカチャンとンミチャンをちょいちょいしてたんですが↓


NCM_2022.png


20クレしてない程度でこれです。

ホノカチャンは10クレちょいでSSR2枚(オニヤンマとギラファ)、可能性感じてますね~
ンミチャンは10クレ内でSR2枚(カラスアゲハとウチワヤンマ)。

エリーチカでやっててもこんな高レアほいほい来なかったのは何故でしょう?
新規説ホントにあるの?「楽しんで教」がどうのこうのってオカルト話無しで何か関係性があるのかな・・・

んでウチワヤンマ43固体だよ・・・
この前のオニヤンマといい今回のウチワヤンマといい+3固体来てるのにゼリー来ない!それ考えるとオオムラサキ「ラッキーすぎた」レベルでしょ。。。
まぁギラファとパラワンはこれで通常、大型、超大型揃ったんで良しとしましょう。




ムシキングをほどほどにしてヒーローズ!


天下一でのゴッドリーグ目指す旅は女の子はゼノやら仮面やらでスッと行きました。
残る人造と界王神でSECターブルを使ってやってみました。

・・・

これは強い(確信

P15000目指せるってだけでなくスーブや底知れぬ戦闘力とのシナジーがすごい!
当の本人はガード高く気絶ぜずにCIスピードも遅いときたもんです・・・強いことしか書いてないカード。

そこに友情上げ要因で入れてたURトワさん。
人造も界王神もターブルアビ1回とバッチ補正で15000に到達するので2R目からP15000+G、ダメ軽減無効+スピリッツソード!これが強ぇんだ(;´∀`)

・ナメックBS
・殺気ピッコロ
・CP一星龍
・SECターブル
・URトワ

こんな感じが普通に強いんじゃないかな?

対人でなくてもCPU戦でターブルアビで15000超えたURピッコロ大魔王とURゼノダックのBS連携でほぼほぼ勝てるまである。

結論→ターブルは悪い子
感想→なんでこんなカード出したんですかねぇ・・・


ダーブラゼノも使ってみましたが時空転送したRとのアビの相性は〇。
でもそれ以降2、3個割ってもやっぱり影響しょぼいから何か欲しい。

相手に底知れぬターブルがいれば20000以上出してくるだろうし効果は期待できるけど・・・?


GDM4弾、環境どうなるだろう?と思ってましたがターブル環境でしょうかww
SEC3弾環境の、アバター+CP一星龍+URゼノダック+SECゼノダック+時ちゃんでも戦えそう。

というかターブルのせいでチームに15000以上4人とかなったら時ちゃん入れてないとダメージ酷い!
でも時ちゃんとターブルを一緒に入れると使いにくいんです・・・攻撃が全部ターブルに行けばいいですが。

それと言われて気付きましたがターブルいればわざわざメタルクウラ使わなくてもP15000超えの巨大化使えるんですねww
ならアビが1R目から仕事してくれるヤツとか入れた方が。。。ハッチとか五星龍とか?



ヒーローズの環境もよう分からんごとなってきましたな。

そんな今回の収穫↓


NCM_2021.jpg


UR悟飯!めっちゃかっこいいっす!個人的GDM4弾一番かっこいい!

タンバリンもやっと出てくれましたww
検証は・・・他の方たちが既に検証済みですね、巨大化いれば効果が3000→6000になるようなので最大-18000できると。

本当はここにURゼノンクスもいたんですが売却~
本当はここにSECダーブラゼノもいたはずなんですが・・・悟飯が出てるってことはってことで察してください(´;ω;`)

とりあえずは悟飯出てUR以上コンプ、タンバリン出てSRコンプ!
あとCP3種類でGDM4弾フルコンプ!頑張って行きましょう!。。。CPコンプが一番難しいと思うんやけどな。






なんかトライエイジで鉄1弾情報が公開されてますな。

一定回数経験値2倍っていうボーナスがあるようですね。
最大で250?200?どっちにしろ新系統の「フレーム」を限界突破目指す分には十分かな?

C、Rは・・・知らんよ!
今更Cでスサノオとか出すな!Cで「トランザム」だと?Rデスティニーの方がかっこいいわ!

公式ツイッターでP情報が!?胚乳またPなんだね。
アビは「共鳴」かな?胚乳好きな方だから全然いいけど。

というか鉄1弾からの新パートナーにコデラはんおるやん!
無理やりチームに入れてと頼んできたミナトを入れてくれたうえに勝ち試合より気持ち優先していいと言ってくれたコデラはん・・・めっちゃええヤツやん!コデラはん好きやったわぁ。


まぁカードリストはM以上からが本番やで!来週を待とう。。。






明日はトライエイジ大会があるんで問題が無ければ行ってきます!
せっかく免許取ったのに車無いし原付無いので・・・チャリです(;・∀・)

気持ち入れ替えて行かないとね。
最近ムシ採りだったりCI押すのが楽しかったからトライエイジしてないし・・・

対戦以外に100円入れるのに抵抗まで出てくる始末・・・なのでさっさとミレイナください!
ただ今6クレやって出ません・・・気分を変えよう!AGEシステム上げたい気持ちあるからスパローとか久しぶりに使おう!



以上!一旦全部のカードケースの中身を見直そうと思ってる星屑でしたノシ

『楽しい』とは




「リア充」って本当に楽しいのかな?
「非リア」だから出会えたものがあり出会えた出来事がある。。。何も非リアが悲しい思いをするわけではないのだ。

そうだよ、結局大事なのは「今」が楽しいかどうかだよ!肩書きなんて関係ない!彼氏彼女なんて必要ないのだよ!
え?理想の彼女がいたら?それはリア充最高でs(ry


どうも!だからって本当にリア充になりたいわけではない星屑です!

だってめんどくさいこともあるやん・・・独り最高だよ?
え?2次キャラが相手?それは最高でs(ry





昨日のこと、、、


NCM_2007.png


いや良い収穫ですな~

トワは7クレポロリーです。。。今弾トワのポロリーが2度目です。

オオムラサキはゼリー来たので「ムシキングカップ」やってみると出ました!
見てみて!「+53」固体!自分ではあまり実感無いんですが、とある人には「よだれが出る」って言われました。。。それだけオオムラサキの存在は大きいってことでええのかな?



割と満足して帰宅後ゆったりと過ごしてるところにテレフォンヌ。

星「(あ、明後日のことかな?)もしもし?」
「ソニックさんから聞いた?」
星「あー明後日行くって話しですか?それならコメントd」
「いやいや今日の話」
星「・・・ん?今日?」

ということで夜から再び出撃ですww


とあるゲーセンに常連さん(ムシキング勢(トライエイジ勢))が数人集まってムシキング大会をしよう!ってことのようです。

計6人での総当り戦になったのですが優勝者が「出たカード総取り」ってルールに。。。ここでちょっと嫌な予感。


レポもなんも覚えてないし書き方も分からんので省きますが戦績は2勝3敗。
これはいいよ?これも経験だよで終わりますからね?しかし彼はやらかしてしまった、、、

星「(時間勿体無いからさっさとムシ採り終わらせよ)」
筐「こ、これは・・・」
星「お!なんか来ましたy」
筐「オニヤンマ!」
星「罠だ・・・・粉バナナ!筐体が僕を陥れるために仕組んだ罠だ!こんな時ばかりSSR(しかもオニヤンマ)が来るなんておかしいじゃないか!」

ゼリー追いかけ中。。。ラスト4クレ目にゼリー来て超大型オニヤンマ完成

星「バカ野郎ぉ!星屑ッ!何してるぅ!ふざけるなぁー!」

これは酷だよ・・・欲しいと思ってたカードを自分が出してしまうというオチ。
しかもゼリーでしょ?なんだって総取りなんでしょう・・・しかもオニヤンマの前に超大型ツバメガまで来てるって始末。


「忘れちまったぜ・・・『楽しい』なんて言葉・・・」by元教徒H氏


3勝2敗の方数名が総取り決戦をしてる最中、私は「終わったら呼んで」状態でヒーローズで・・・やけヒーローズじゃぁ!


ということでヒーローズ経験値1.5倍を楽しんできました!
日付変わる時間なので誰もいません!ゆっくり1.5倍を楽しめます!

界王神アバターが超クラレベル40に達したのです↓


NCM_2008.jpg


P9999行きましたな。
HPも9000代と・・・これはもう「さすが界王神アバター」としか言えませんww


とりあえず界王神アバターを放置してサイヤ女で天下一!
DBを集めて神龍へスカウターチェンジのお願いでアサルトスカウター装着!GDM2弾よりアサルトスカウターの出現率上がってる気がするのは気のせいですかな?


星「あーテンションが上がらないお・・・もうダメだぁ」
配「コレを見ろ!これでお前のテンションも元に戻るでしょう!」
星「?。。。!?」
星「も、戻ったーッ!サンキュー、ドラゴンボール!」


NCM_2014.jpg


33クレですがSECターブル確保!
最初順調だったんですが途中から逆シリンダーの修正を食らってしまいました・・・無事出てくれたので構いませんが!
(しかし昼間の出撃で隣の空いてた台でプレイした子供が2クレでSECターブル出して内心泣いたのは内緒)



ここでヒーローズで対戦!
レポまでは書きませんので使用感想を少々。。。

・SECダーブラゼノ

なかなかよろしかったです!
時空転送とアビのかみ合いがよろしくHE5個割れれば大抵必殺防げますからね。
ただやはりそれ以降2個とか割っても大した妨害も無く・・・

・SECターブル

壁!後々+5000が効いてたか実感がありませんでした。
時空転送Wの気絶も良し!悟空&四星龍みたくHE9とか要求されてないですし、ダメージも4000超え程度は出ます。


もうちょい使ってみなきゃ分からんですねww
まだ天下一残ってますのでそこで使ってみることにしますわ。



~夜出撃での頂き物紹介コーナー~


NCM_2010.png


超大型のクモとキリギリス!現在排出不可能ですからありがたいです!

CPもなかなか出てきてくれないですし・・・SRすら半分しかありません。
UR以上も残り悟飯一枚ですし、そこを狙いつつ未所持のカード排出を狙っていきます!




・・・




という夢を見たのさ(´・ω・)

胸糞悪い夢ですね、オニヤンマ出る夢とか酷ですわぁ・・・
こんな夢見るくらいならもっと楽しい夢見せろよ!1日ことりちゃんとちゅんちゅんする夢が見t(ry

でもSECターブルやら頂き物は手元にあるっていう不思議な不思議な夢のお話でした~



そんな朝からムシキング大会遠征へ~

希望者39人以上!最悪当たらなくても後ろから「自分ならこうするじゃんけん」をして楽しめればいいかな?と思ってたら3番目に呼ばれて抽選突破です。

ムシキングに大会レポも何もないと思うんで各対戦の感想をば。
ちなみにこっちの使用カードは、、、
ムシ:覚醒ヘルクレスオキシデンタリス
お助け:キリギリス、クモ、オオムラサキ


1回戦
星「子供相手何出してくるか分からんから怖いやん・・・」
ソ「子供だから必殺連打だよ(小声」
星「了解でっす!子供だもんね!」
ソ「ここで負けてたら昨日の対戦会はなんだったんだ!って話だからね」

相手チーム→超大型ギラファ、オニヤンマその他

星「・・・ん?」
星「いやいや恐れることはないよ、初手はグー安定択!」

こっちグー:相手グー

星「ん・・・?初手からこっちの必殺に負けるグーを出してくる子供・・・」


3本目までいきましたが何とか勝てて、負けたら叩かれるんだろうと思ってたんでホッとできました。

ちなみに後ろから見てた身内の方々は本人たち曰く「自分なら負けてた」だそうで・・・相手の子強かったんやな。
でも思い返してみると相手は逆に必殺であるチョキを全然出してこなかったんです、「必殺は決まらないもので相手にプレッシャーを与えるだけのもの」と決め付けでもしてたんでしょうか?


2回戦
子供・・・特に何もなく終わりです。


準決勝戦
子供ですがガチ勢の方を負かして勝ち上がってきてました。ちなみにトライエイジ常連さんのお子さんです。
初手からグー連発ですよ・・・1本目はほぼそれで削られて持ってかれましたし・・・何?子供だから必殺警戒プレイじゃなかったの?最近の子は勇気ありますね。

最後の最後で勝てましたが1本目完全に流れ持っていかれてたので負けると思ってました。


決勝戦
熊本勢の方であり「楽しんで教」の方でありトライエイジ勢(ムシキング勢)の方であるソニックさん。
正直ここが一番緊張せずに対戦できましたww

1本目結構するっと勝てたので流れ掴めるかな?と思ったんですがそんなこともなく・・・
3本目はお互い必殺パー4連アイコ→チョキアイコ→お互いVガジェ→僕パー:ソニックさんチョキで終わりでした。

最後は勝った方が勝ちなので「ここは出したら面白い手を出そう!」と必殺であるパー出したんですが、面白いって意味じゃ相手の必殺に負けるグー出す手発想力が無かった・・・HP少ないんで必殺も何もないですが。



結果→準優勝

感想→楽しかったからよかったんでね?


NCM_2018.jpg


わざわざ額縁に入れてくれる店舗でした~
参加パックからはSRのアルケスツヤクワガタが!他に比べると当たり引いた方なのかな?


大会前に「ヘル貸そうか?」とか「オニヤンマ貸そうか?」とかいう話もあったんですが、ここは自分のカードだけでやってみたい!って気持ちでやってみましたが・・・やれるよ!

オニヤンマがいなくたっていいんだよ!じゃんけんに勝てば何とかなる!

クモやキリギリスでもじゃんけん封じできるのですが、今回そこの枠をカマキリやオニヤンマにしてればどんな展開になったんだろう。。。と思い気持ちはあります。



熊本に帰って来てからは帰宅・・・せずにゼリーを吸いにゲーセン出撃ですww


そこで新しいきろくカードの「ホノカチャン」を製作!

とりあえずゼリー来るまではこっちでトーナメントの開放をするために「ムシキングカップ」をプレイ。


星「(ゼリーまであと何クレなんやろうか。。。)」
筐体「(ビカ~ン)こ、これは・・・」
星「なんぞい!?」


NCM_2016.png


ああああああぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁオニヤンマさんやぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!!

オニヤンマ出たときは正直ゼリー確定のときギラファが出たときの手が無意識に上がった喜びより喜びましたww
今回は手だけじゃなく足まで動きました、いやあんなことがあった後なので「オニヤンマが出た」って事実だけがとにかく嬉しかったんですww

まぁゼリーは来てくれませんでしたが・・・+53やからゼリー来たら+63やろ?マジかい(´;ω;`)
結局ゼリーはオニヤンマから3クレ程度後でした、そのゼリーで超大型化したのが↑のアカキマダラコメツキ君です。

このアカキマダラコメツキ君、今回2回戦目で相手の子が使ってきたカードでお助け技が体当たりして画面にひび割れのような演出があるのですが、ダメージがかわいいもんなんです。
頑張った・・・お前は頑張った!って今回のMVP?としてゼリーを与えました!でもこの子「+33」ですよ?地味に良固体ですよ。



そんなこんなで波乱の日が終わりました。
遠征に誘ってくれたお二人、対戦してくれた方々、今回は本当に楽しかったです!お疲れ様でした~






ゲーセンの店舗内でキャラの人気投票してる辺り熊本と違うな~と思いましたね。
ラブライブ!サンシャイン!!現状一番人気はルビィかな?キャラ設定も詳しく知らないですが第一印象では曜ちゃんが好き!

サンシャインどうなるんだろう・・・というかここ最近ムシキングに時間食われてスクフェスのLP漏らしまくりですよ。


結局全然勉強してないよ!
明日はさすがにやろう・・・ムシキングも一応主力カードを「使うことはできる」ようにはなったからしばらくいいかな。

とにかく今は寝よう!3時間半くらいしか寝てないから眠いよ。。。



以上!写真撮影は苦手だよ、星屑でしたノシ

何かが来てるよ!




星「「ムシキングは楽しんで」「ムシキングは楽しんで」「ムシキングはたの(ry」」
コ「またれよ!よいものをみつけたでござる!」
星「やっと出たー、でもさっきギラファカップ優勝しちゃった・・・まぁいっかww」

星「持論で銅、銀、金網じゃないほうがSSR出る説あるしね!さぁ1匹目!」
筐体「(ビカ~ン)こ、これは・・・」
星「・・・マジンコ?」


NCM_2005.png



アッハッハッハッハッハッハァ!!ブェッフェッフェッフェッh(ry
ムシキング楽しいなぁ!?これがSSRムシの輝きよ!どうも星屑です!


正直出るなんて思ってませんでした(;・∀・)
ゼリー出たからギラファカップやったら出ましたなんて都合の良い話あるはずない!。。。のは過去の話!

これが「楽しんで教」の力ですか。。。SSR演出来たとき無意識に手が上がりましたww


でも実際ムシキング始めて出たSSRがヘル2回、ガ1回、蜂1回、ギラファ2回なんですが、全部優勝した時に出てません。全部1、2回戦で出ました。

ゼリー来たとき金網で採れたのがケブカヒメ3匹とパプアキン1匹だったときは「楽しんで教」の教えに反してキレそうになりました・・・


ということで超大型ギラファゲットですよ!でも正直チョキ3つなんてありませんよ・・・覚醒オキシの汎用性な?

オ、オニヤンマだ!オニヤンマだよ!ヤツはどこだ!?ヤツを探せぇ!!
チョキ優秀なのはオニヤンマとナガコガネクモとか?こうなるなら1弾もっとやっとけばよかったね(´・ω・)


このギラファさん、よく見るとサンプルに飾ってあるステよりテク>Aになってますね。
今まで300ヘルとギラファのステは全部一緒だと思ってました・・・

昨日取れた蜂も「+63」ってのが凄いことらしい。。。知らなかった僕は3人の方に「凄いよ!」って言われてから気付きました(;´∀`)
Rは「+43」がMAX?今回取れた超大型ゲンジホタル+43もラッキーだったってことかな?


今日ムシキングの大会見に行ったんですがやっぱ300ムシが基本と。
現状300ムシにグーがいませんから必殺グー使いたいときは260しかないっと、おそらく3弾がヤツでしょうからそこ待ちですな。

対人考えると「オニヤンマ」と「オオムラサキ」は現在未所持なので採っておきたいかな?と。。。3弾でもいるとは限りませんので。

ほらやっぱもっと1弾やっとくべきだったんだよ!1弾のときグランとヘルばかり狙ってたからお助け揃ってないの!
後悔してる・・・もっと早くムシキングをやってれば、俺は(セカイ君並感)


トライエイジ→やることない!
ヒーローズ→配列に合わないパターン?があったり、僕の行ってる場所に配列持ってレンコする人がいるのでどの台触っても1チャン無さそう・・・稼働日から今日まで毎日見てるよ?
ムシキング→超大型SSRゲットの瞬間快感だよ!

なので現状ムシキングが楽しいです。
ヒーローズはもうちょい経ってからレート落ち着いたころを狙いましょうかね、今までだって最初頑張ったって後々排出できてましたし。むしろ最初痛手負ったあとに数クレで排出したら悲しくなります・・・

ちなみに菊〇のぐる〇の買取価格は、、、
SECダーブラゼノ→4000
SECターブル→6000
URピッコロ大魔王→2000
UR悟飯青年→2500
URゼノンクス→3000
URトワ→3000

ヒーローズも初動低くなりましたね・・・前回のSECはもうちょい高かったぞ?






べつにムシキングしたいからってトライエイジとヒーローズの対戦欲は消えてませんよ!
むしろ対戦したいくらいです・・・大会数減少、トライエイジ勢の一部はムシキング集中、ヒーローズは野試合自体少ない。。。って点があり対戦できないのが悲しいのです(´;ω;`)


あ、ヒーローズの対人と言えば公式に出てましたが、公式さんがGDM4弾大会禁止カードを出してますね。
その禁止カードとは。。。JM5弾SECブウ純粋!ということはGDM4弾中の対人でヤツを見ることはないと!

バグが起こるのかな?そういえばGDM3弾限定かは分かりませんがCP一星龍のダークドラゴンでもフリーズすることがあったようですね?結構キャンセルしたけど僕は体験したことありませんでしたが・・・修正されたのかな?


トライエイジは・・・アビが出れば嬉しい!
デッキの組み合わせでどうのこうのってのは前から聞くんですがこの辺の話は私には全く分かりません!

ほぼほぼ変わらない内容のデッキでもアビ出るときは出る、出ないときは出ないで説明付く話でしたし。
でもフルドライブ+ファンネルとか変形+トランザムとか似たようなアビの両立だけは避けてますww


ムシキングに至ってはじゃんけんの考え方やらなんやら全く分かってませんww
明らかなところは分かりますが、難しいところで「いやそれは違うでしょ」って言われると「あ、そうなんだ・・・」って考えにしかなれません。


対人ってのは難しいですね・・・でもそれが楽しいのですよ!



以上!ムシキングしてたせいでスクフェスLP漏らしてた・・・星屑でしたノシ

蜂「異教徒は導く以外ありえないwww」




もうやんなっちゃう!どうも星屑です!


ニコ生が見れません・・・
これを書いてる時間、ニコ生で5thライブBD発売記念で4thライブの映像が放送されてるのです・・・

スマホでは見れてるんですよねぇ、でもスマホも活動限界がありますわ。
なんかFCブログ全般見れませんし・・・いいことがありません(涙





今回もお出かけ!懲りませんね~


UR悟飯が眠ってる予定だったんですがナニソレ?ってところまで進んでて・・・そんな進むのか(困惑
子供は多いし、全然プレイできないし・・・これがあと4日も続くのか。


ムシキングは空いてたので暇潰しがてらプレイ開始~

最近遊び行くと高確率で?トライエイジ勢の方に会います。
ムシキングなのにトライエイジ勢との遭遇率が高いとはこれ如何に。。。


そこで聞くには「ムシキングは楽しみながらやらないとダメ」とのこと・・・いやいや無理ですよ。
レベル上げって概念が無い以上何も出ないプレイが連続することに良いことなんて無いんですよ!

そんなやっとの思いで出た高レアがゼリー無かったり、ゼリー来ても高レア来なかったり?無理だお?

僕の根気が無いだけ。。。と思ってたんですが、トライエイジ勢でムシキング始めた方のほぼほぼがこの問題にぶち当たっているようで「引退ですわww」って方ばかりだそうですww
これが普通だよ!「楽しんで教」の方々の気持ちの持ち方が理解できません!



星「これをどう楽しめと言うのでしょう・・・」
筐「こ、これは・・・」
星「はいはい、もうそういうぬか喜びシステムいいから・・・もうク〇だろ!引退宣言イェイイェイェー」
コ「またれよ!よいものを見つけたでござる!」
星「ヘァ?!」


NCM_2000.png


どうも!この度「楽しんで教」の教徒になりました星屑と申します。
んんwwwムシキングは楽しみながらプレイするのが一番ですぞwwwイライラしならがプレイするなんてありえないwww

悲しみの心をまさか〇人蜂に救われるとは・・・
でもこの蜂さんどうよ?個人的には必殺で勝たないといけないあたり「望むところや!」って思うんですが。。。どっちかって言うとニシキオオツバメガの方が良かったりするのですが?

それに僕グーのお助け相性良い高レアコーカサスだけでして・・・はっきり言って微妙です(;・∀・)

しかしせっかくの初超大型SSRです、ここは誰だったであろうと喜ぶべきでしょう!やったね!



と人が少なくなってきた辺りでヒーローズ!

特に目的が無かったのですが。。。むむ!?
ヤツを発見!しかし遠い・・・誰かやってくれないかな?とあまい期待をしてみると人が減ってるときにプレイしてる時点でこれから誰かがプレイしにくるのを期待するだけ無駄ですわ。

ならばどうするか?→自分で掘り進むしかない!

痛手上等!スカシ上等!(嘘です)いざ尋常に・・・アッシェンテ!


NCM_2001.jpg


まぁ前回のSECゼノたちと位置も同じなら排出率も同じでしょう!無事にダーブラゼノ確保です!

片側19で掛かったのが37クレなのでトントンで妥当なところ。
悪くないですが金額は痛い・・・出なかったら泣いたな。


さぁどう使おうかね?
一回天下一で使われたんですがHE10個あると大して痛くなかったのが事実。
正直HE10ある状態から2、3割られたところで必殺撃つ範囲に影響ないですからねぇ。

僕的に使うならやっぱりブレイクスカウター、デッキは、、、

・ナメックBS
・身代わりピッコロ
・SECクリーザ
・URフリーザ
・SECダーブラゼノ
+Fバッチ

こんな?持ってもないアバターを前提に話してますww

Fバッチフリーザで殺気ピッコロでもなくSECゼノなんかを入れなくてもいいって発想、ダメの場合は知らない!
2R目身代わりのクリとナメックでWして攻守ナメック完成、相手にスーブいても戦闘力10000ちょいが妥当だとしてSECダーブラでHE2個割れば必殺撃てるキャラは少ないでしょう。

3R目からはナメックで。。。って流れですが、これだとブレイクスカウターを安定して発動させるのは気力調整必須になるか。
それに火力がナメック頼りだし・・・フリクリ切って一星龍とか入れた方がいいかもしれませんww



後はUR悟飯とSECターブルか。。。面倒やな、SEC2悟飯パックに出会えれば一石二鳥なんですが。
とりあえずSEC1枚確保できたのはちょっとホッとしてます、UR集まってもSEC0枚だったら行き先不安ですから。

SRやCPは数出てはいるんですがダブりばかりで種類が揃ってません!
果たしてGDM4弾は無事コンプできるでしょうか・・・






もうシルバーウィーク明けるまでデッカイお金の消費はしません!
銭闘力の底が見えてきました・・・UR追いかけたりゼリー追いかけるのも痛手になりますので控えます。

明日からスクフェスで花陽ちゃんイベント始まりますしその辺頑張りましょ。
マカロンイベは穂乃果ちゃん→のんたんとBD曲で来てますから「好きですが好きですか?」で来るのか?ソロ曲じゃないけど出して!聞きたいだけですが出して!


大会無いとこうもつまらんものか・・・早く一会場復活してほしいところですね。



以上!さて勉強勉強・・・星屑でしたノシ

遊んでみたGDM4弾2日目




公式までもがネタにしてるのかwwどうも星屑です!


トライエイジ公式HPの更新、鉄血弾の情報ばかり目が行ってましたがOO開発ミッションがくるんですね。

星「ミッション名「了解!トランザム!」と・・・刹那、トランザムh」
公「相手の通信を傍受しました!ええと・・・『刹那、トランザムは使うなよ!』・・・とのことです!」

まぁ「使うな」と言われたのに使っちゃいましたし。。。

OO開発ならしなくてもいいやとスルー予定だったんですが、どうやらミレイナと巡り合えるようで。
2期推しなのになんでいないんだろう?と思ってましたがここでくるのか・・・皆さんちゃんと忘れずにね!





今回はプレイメインでGDM4弾を遊んできましたよ~


天下一とか友情上げとかほざいてましたがミッション攻略の方へ乗り出しましたww

暗黒魔界後編はやってませんがピッコロ大魔王編の方をば。
簡単にまとめ↓

・ハード ピッコロ大魔王&タンバリン
UC→必殺技を受けずに
LC→悟空少年期のかめはめ波でトドメ

・ハードLC後のifミッション ピッコロ大魔王
UC→CIパーフェクトで
LC→神様をデッキに入れて


・ボス ピッコロ大魔王
UC→サポートエリアを使わずに
LC→天津飯をデッキに入れて

・ボスLC後のifミッション 神様
UC→戦闘力7000以上を出し続けて
LC→亀仙人をデッキに入れて


・超ボス ピッコロ大魔王
UC→2R以内にKO
LC→悟空少年期をデッキに入れて

超ボスにしてはHP10000は少ないか?と思ったらHP0になるとタマゴ?吐いてマジュニアがチームに加わり復活します。
マジュニアは巨大化、HPは22000となります。
UCを考えると1R目さっさと倒さないといけませんね。

・超ボスLC後のifミッション 巨大マジュニア、スラッグ、ピッコロ大魔王
UC→一度も気絶せずに
LC→悟空と神様をデッキに入れて

2R目にPVであった目からビームをしてきます。
僕の時は気力超ダウンって効果でしたが、複数あるかは不明です。


・ゴッドボス 悟飯&ピッコロ
UC→必殺技を受けずに
LC→神様とピッコロ大魔王をデッキに入れて

2R目まで悟飯一人で出てきます。
ダメ倍増効果無効とURゼノンクスと同じアビを持ってます・・・SECピッコロ大魔王1キルは無理確定かな?

2R目にWで戦闘力2倍、3R目から二人とも出てきてパイパーテンションを持ってるんでほぼ先攻取れません。
悟飯が攻撃時CIスピード+2を持ってて、ピッコロが攻撃時CIスピード+1なんで大分押しにくいです。

でもピッコロさんはCI精度も悟飯より低いんでピッコロさん狙えばダメージ通ります。



確かこんな感じだったかと・・・ミスあればすいません。

ゴッドボスが最近ので見ると難しくないかな?クリア条件狙うと面倒ですが。
暗黒魔界編の方がどうなってるか気になりますが、後編どころか前編すらしてないんですww

だからかは分からなかったんですが暗黒魔界を100%にして後編のハードミッションやったんですがボスが開放されません・・・どっちも100%?そんなことはないと思うんですが。。。



あとはURトワ使っていろいろしてきました!

まずCPミラとのダブルS。
ダブルS効果はやっぱりガード+3000でした、そこ1000のためトワを使うかと言われるとあやしい・・・トワリンク付けたCPミラの必殺3000ちょいでしたし(;・∀・)


次にSEC超ミラと使用。
最初に使ったのが↑のゴッドボス戦でミラ効果が悟飯に消されて悲しい思いをしましたが、ピッコロさんにライダーキック決めてみると13000~14000くらいのダメージが出ました。

これはP15000超えしてないので超えれると25000~30000近くは出るのかな、面白いやん!
と思ったんで人造BSでWしてP15000超えさせてライダーキックしてみると↓


NCM_1995.jpg


やべーな。。。これは楽しいwwアサルトスカウター分入れるともっと伸びますね!
CIスピードも超ミラへチェンジ後も人造以外のアバターと同速なので押しにくいことはないです!

Gも6000以上あるんで壁として役立ちました、これはいいシナジーカードです(´∀`*)
界王神アバターEL使って気絶無効パーツを誘えれば。。。面白いかもしれません。


あとはGDM4弾の神龍のお願いして貰える必殺技は「魔連掌力波」でした。
年老いたピッコロ大魔王の必殺技ですね、個人的にはフルチャージバーニングアタックか魔閃烈光波だと思ってたんですが予想が外れてしまったようです。




そんな今回の収穫↓


NCM_1999.jpg


URゼノンクス3!思ったとおりかっこいいです!
ピッコロ大魔王のところは本当はトワだったんですが、常連さんに会い交換していただきました(´∀`*)


ということでゼノンクス3の「ひたむきな正義感」も試してみました。
さっきのゴッドボスの悟飯の火力が痛かったので15000以上だろうと勝手に予想しつつ、こちらも女の子HRを使って相手のも確認しました。

結果を言えば15000以上の相手にはダメージ6000からダメージ3000に変わります。
3000ってことは少年悟空でいいのでは?CIスピードもSECゼノダックなどと同速でしたし。

これはどうだ?強いのか?
悟空との違いはCI勝負に影響しないってことですが・・・ゼノンクスを使うメリットが今の僕には分からない。






・SECミラ
・URトワ
・SECクリーザ
・URフリーザ
・CP一星龍

とかいうネタデッキもいけるのでは!?と思ったんですが、ミラで出来るってことは相手選ばないナメックBSでもできるってことですよね。クリとWして攻守できるナメックにトワリンクが普通に戦えそう。


さてシルバーウィークに入りますが何の予定もありません!
つまらんな・・・おとなしく勉強してろってことですかね。



以上!ゼノンクス3の行き先はローダーか?バインダーか?星屑でしたノシ

おとなしめのGDM4弾初日




とりあえず。。。かな?どうも星屑です!


今日はヒーローズGDM4弾稼働日だったんですが朝一で行けませんでした。

でもやっと車校を卒業できました~
その卒検が今日あったので朝一で行けなかったのですよ。

昨日の夜から緊張してて・・・何とかなってホッとしてますww
しかしまだ・・・ラスボスの免許センターでの学科が残ってます、これが終われば免許取れるんで頑張りますわ。




ということなんで昼過ぎてからの出撃~


触られてない台だったりURピタ止めだったり。。。1チャンが無い(;・∀・)
頭にいるパックも無く、真ん中URまでも近くなく。


GDM4弾は最初はとりあえず天下一でゴッドリーグ到達を目指しましょうかね。
後からやったほうが相手も面白くなったりするんでそっちの方がいい気もしますが、忘れてた!ってことになりたくないので・・・


あとは友情上げを再開しようかと。
でも人造の友情補正が1.2倍なんですよ・・・今日やってみるとノーマルミッション1キルで1/5程度しか入りませんww

人造はGDM2弾辺りからサボってるんで結構量がある=終わるのは結構先
スカウターレベルも上がるんでいいですが、上がる量に絶望して途中で辞めそうです。

ピッコロ大魔王編がポルンガだし、友情3倍チャンスのあるバビディ逆襲編とかプレイした方がいいのかも?


サイヤ女→アサルトスカウター探し
人造人間→1.2倍での友情上げ
界王神→レベル40に向けレベル上げ

各アバターやることがあって大変です(;´∀`)


界王神を結局どうするか決めてないのですが、やっぱデッキ考えてもいいように出来ない。

ELで気絶させれるなら後攻取ってそのまま終わらせたいんですが後攻取らなきゃいけないってのも難しい。
GDM4弾で新しいカードが出て環境がどうなるかも分からん現状で考えるだけ無駄なのかもしれませんが・・・



ゲームの方はあまりプレイしてません!そんな今回の収穫↓


NCM_1993.jpg


約30クレほどです。
URトワか・・・個人的にはGDM4弾一番微妙なURです・・・

CPミラは素直に嬉しいですな!
最強ジャンプウイスを最近買おうか悩んでるんですが、こいつあれば。。。でもWとロックオン役割違うしな。


せっかくなんで試してくればよかったんですが忘れてましたww
ダブルSでガードどれくらい上がるんだろ?3000辺り?4000だったら強いしなぁ。

今度行くとき友情上げがてらダブルS使ったりSEC超ミラでダメ3倍+Gとダメ軽減無効で遊んできます!
SECミラとの遊びはトワあればやってみたいと思ってたので。。。対人でも気絶しないG6000の壁として遊べる気がしますがダメ3倍発動が難しいかな・・・でもこれで「ロボ兵絶対〇すマン」の誕生ですよ!


ヒーローズは明日から経験値1.5倍!
やる気もやる金も無いんであまり出来ないかもしれませんが。

初日はこんな感じですし、GDM4弾はまったりプレイして行こうと思いますわ。




筐体が空いてなかったり、1チャン無かったりでの暇潰しの収穫↓


NCM_1994.png


見てよこのSSRの光ってなさ・・・かっこ悪いにもほどがあるわ!
大型なだけマシなのかもしれませんが、使う気が起きないのは事実ですww

覚醒オキシは先日ソニックさんにコロコロオキシをお借りしたので頑張って覚醒させました。
相性補正2種ってのが覚醒300の強味だと思ってるんですが、どうでしょ?お助け出揃ってないので1種で固めた場合どうなるのか全然分かりません。

そう思ってるので・・・もう2弾はいいかなww
覚醒オキシ持ってればもうよくね?って思ってしまうんです・・・というかゼリー出ないし高レア来ないしですっとプレイしてられません。

レベル上げって作業が無い分何も来なかったプレイが続くと悲しくなってくるんです(´; ω;`)






トライエイジも何か動きが無いもんか?と思ったら公式HPがリニューアルされましたな。

それと鉄1弾に向け情報がちょいちょいと。。。


CPは鉄血キャンペーンですかな?
鉄華団VSギャラルホルンと。。。私「ギャラルホルン」って聞くと遊戯王思い出すんですが?三極神相手に頑張る遊星、あのお話好きなんですよねぇ。

と話を戻してシュバルベのおかげで敵さんの系統は速烈ありでレベル上げできますね。
ガンプラに付いてるバルバトスも速烈のようですが、レベル上げのためにガンプラを買う気になれない。

そのガンプラも発売が鉄1弾稼動前。
現在行われてるバトルロイヤルでの経験値3倍でレベル上げしようにも、付録カードが使えるのは鉄1弾稼動後ときたもんでレベル上げを許されてないようですし。


う~ん、新章と言われても鉄血知らないせいでモチベ上がらないですよ。
というかもう僕がモチベ上がる弾は来ないでしょうし・・・ハルートたち来てくれていいよぉ。






GDM4弾は今のところSECダーブラゼノが一番狙いです。ああいうちょっと悪いことしそうなカード好きなんですよww
でも考えてみると枠あるのか?ってところにたどり着きました。

あとはフルコンプ狙いますが、SS3組ですね!
今弾はSR以上に新キャラがいて友情上げもそれまで出来ませんし徐々に集めていきたいですね~



以上!今更QRコード隠す必要があったのか?星屑でしたノシ

いろいろ感想回




諦めるにはまだ早かったみたいだ。。。出るよ!
HJNNシリーズで推しメンのほのかだけが取れてない私!でもSDSの衣装バージョンで出るよ!

やったねたえちゃん!他にことりちゃんと海未ちゃんも出るみたいだけど、とりあえず穂乃果ちゃんだけは絶対に欲しい!
なんか普通に再販の話もどこかで聞いたけど。。。とりあえず穂乃果ちゃんチャンスはあるってことよ!

12月だったかな?まだ先の話ですが頑張ります!


こうしてまたお金が飛んでいく・・・どうも星屑です!



今回の記事は私の独り言と言えばその通りです。
書くこと無く少しでも更新を増やすためにただ今の環境を見て自分がどう思ってるか。。。ってのを書こうかと。

なので暇な人だけ見ていっていただければと。
あと大前提として「星屑個人の意見です」ってことで見てくださいね?人によっては「それはおかしいだろ?」ってこともありますから。

トライエイジもヒーローズも書きます。
ヒーローズはGDM4弾SECの話もしますのでネタバレ回避のため後半に書きます、稼動は明日ですがまだバレしたくないって方は「戻る」推奨です。




■トライエイジ

最近似たり寄ったりの環境なんです。
ティエリアに逆襲烈破だったりセシリーファンネルだったり。。。

でもティエリアって攻めできるけど守れる範囲はディフェバなんですよ?
ティエリア多い環境なら「闘気」入れれば楽なんでね?って話。


この前の大会のとき僕久しぶりにビルストBB使ったんですよ。
理由としては相手のデッキが最近ディフェバで固めて「無双」するような構成だったため。

結果的に大活躍したかって言われると怪しいですが、アムロの軽減やディフェバの上から叩き割れるのは強いです。
本来は遊ぶ目的も含めてプランB-バナージをまた使おうかな?と思ってたんですが、あの時は自転車に空気入れたりのんびりしてると会場に行く時間が遅れてしまい・・・

ただ確定クリパイロットの場合、守り破壊の役割は持てるけど最速勝負には負けるんですよね。
なのでセカイやユウマでS操作とかには弱いですが、今はそれがいないんです。。。ならそれで十分!


今やゴッドマスターの★クリ必殺もDエール使われれば耐えられるような現状ですし、闘気はありでしょ!
なんならこの前の大会のときも話ましたけど、相手の構成次第ではゴッドマスターも不沈じゃなくて闘気でいいよね?ってこと。

でもセシリーを使うべくファンネルは未だ蔓延ってますし、人によっては先制も使用されてる方もいますし、絶対入れたら活躍するってことではありません。
似たり寄ったりなので人によっては固めてくる=あの人には闘気入れようってことができるってことですわ。

あの人は先制よく使うから気をつけよう。とか、あの人は反撃系よく使うから気をつけよう。とかとか。。。なんにせよ久しぶりにプランB使いたいので格納庫には入れときたいと思います。


BAも気付けば「1R目のみ相手必殺30%↓」も減った?
リボガンGを入れてる枠が勿体無いのか30%↓もそこまで必要性が無くなったのか。。。

セシリーを使う前提なら格納庫のクロバーニアンをリボガンGに変えれば枠はありますが、1R目から必殺撃ってこない方もちょいちょいいますから難しいのかな?使われたときの面倒さは確かにあるんですけどね。


鉄血弾に入って新しいシステムやらなんやらが来ますが鉄血弾から参戦するカードが環境をちっと変えてくれるのを期待してはいますが、また考えることが増えるのは面倒ですww

バルバトスのレベル上げが大事になるのかなぁ・・・限界突破までは目指すつもりやけど200目指すのは嫌やな。






■ヒーローズ

GDM4弾、公開されたカードリストを見た範囲「うわぁ!これは欲しい!」ってカードが無いんで初日がんばレンコをすることは無いと思ってました。
GDM1弾は仮面、GDM3弾はバーダックゼノと頑張ることが多かったGDMシリーズですが今回は休めそうでなによりです。


でもね!GDM4弾のシークレットですよ!
これがまた面倒なことをしそうで・・・今いろいろデッキ考えてはいるんですがどうしていいか分かりません!

時期的に確定情報ですから1枚ずつ見ていきましょう、、、


SEC1  ダーブラ:ゼノ  HR  HP3300  P6800  G2000

『暗黒魔界の王』
戦闘力バトル終了時、敵チームの戦闘力5000毎に敵チームのHE-1&自分のP+3000[毎回]

なかなか面白そうなカードではございませんか?
12000出してHE6でスピリッツソード撃てるぞ!てところを-2でHE4に、14000出してHE7でエクスカリバー撃てるぞ!ってところはHE5になって。。。ブレイクスカウターと一緒に使うといい仕事しそうですね。

戦闘力出さないロボメタルでカスですわwwってカードですが時空転送が「ダメージ軽減効果無効」なのでロボ兵相手もできると。一緒にHE-2してくれるんでアビリティにもかみ合う仕様。

相手が15000出してくれないと自分のP15000いくのが難しいですが一星龍なんかがいますから案外難しくないのかも?
わりと面白いことしてくれるんじゃないかな?って思うカードなのでちょっと使ってみたいです!



まだダーブラはいいよ?問題はこいつよ↓


SEC2  ターブル  EL  HP3500  P1500  G4900

『援護要請』
絶対に気絶しない。さらに自分が攻撃を受けるたび、自分以外の仲間のP永続+5000[毎回]

いやいやいや、ばかバカ馬鹿BAKA!
なんでこんなカード出すねん・・・2回攻撃食らえばほぼ味方4人はP15000超えですわww

気絶しないし、ガードも4900と高いし・・・
相手にするときは1R目アタッカーを出さないとかすればアビ回避はできると思いますが、読まれて全出しされて1キルとかされると終わりなんですよ・・・
仮に1回しかアビ発動させれなかった!となっても「底知れぬ戦闘力」とかも+5000で大変ですわ。。。

これは15000を超えることで効果あるカードを使うしかないですよ。
時ちゃんを始めとしてこのカードを考えると超頑丈悟空よりゼノンクス3の方がいいですね、ゼノンクス3にサイヤ男ELのリンク当てて一人出しだな!

と思ってた僕に追撃の時空転送W↓
3R目発動。ベジータを時空転送して大ダメージ。HE7以上のときはダメージがアップして超強力な気力ダメージ。

絶対に気絶するんだって・・・ゼノンクス3ダメじゃん!気絶無効パーツを使うしかないか?
ゼノダック3の強さはゲーム終わらせることはないですが、こいつはゲーム終わらせる強さ!GDM3弾でゲーム長引かせるカード増えたからさっさと終わらせるカードを出したのかな?


ターブルは自分で使う場合はサイヤ人BSが面白いかな。
男はずっと下げて、女は先攻取ってダメージアップ+ターブルアビで15000超えれば結構痛そうですし。

1回しかアビ出せなくてもチェンジすれば15000に十分とどくでしょうしね!

15000超えのナメックBSも良さげ!
殺気ピッコロ使えば相手のターブルアビ回避で1R目アタッカー出さなくても1キル回避はできるでしょう。


GDM4弾で目立つのはSEC2種とタンバリンか?
ターブルのせいでタンバリンもどうだ?って思いますが多くて-15000はやはり大きいでしょうし。

でもカードリスト公開後にいろいろ意見見に行きましたがURトワが人気なようで・・・やっぱり僕にわかだなって思いましたww

個人的にはもう時ちゃんに1枠使いたいなって。ターブル以外にもメタルやら仮面やらいますし。
それかサイヤ女で1ショット!最近サボってたサイヤ女ICを触り始めました(;´∀`)


稼動後しばらくは大会結果とか探して環境を見たいと思います。。。
カードの使用感想やら、SEC2種も使ってみるとやっぱり~って言うのがあるかもしれません・・・あってほしい!






GDM4弾稼働日は明日(17日)ですが、朝一突撃が用事があり出来ないかもしれません・・・
まぁ今弾は急いで欲しいカードは無いのでたまには朝一じゃなくてもいいのかもしれない、翌日には恒例の経験値1.5倍もありますからね。

いつもならヒーローズ稼働日にトライエイジの新弾C、Rの公開があるんですが・・・?



以上!P15000って壁の価値観がぶっ壊れそう・・・星屑でしたノシ

トライエイジ大会レポ+α




ことりちゃん誕生日おめでとうちゅん!!
見始めた頃の僕→なんかすごい声の子やな
今の僕→あぁ~脳ミソがとろけるんじゃ~

ことりちゃんを好きになったのはススメ→トゥモロウのシーンをずっと見てたら好きになってました。

今やラブライブで一番きゅんきゅん来るのはことりちゃんかな!
最近は「好きですが好きですか?」の最初の方にある「こっち向いて?」って台詞をリピートすることにハマってますww

鍋にチーズケーキを入れちゃったりする天然?なところも大好きです!
これからも僕たちの脳をとろとろにしてくださいww


初期の頃にあった若干むっつりなところも好きやで!どうも星屑です!

中の人も好きですわ、ラブライブ声優はうっちーとえみつんが好きです。




今回はトライエイジ大会へ行ってきましたよ~

抽選は定員割れで突破です。
でわでわ大会レポの方へいきましょう、、、


1回戦目  地形:地上  防御スタート

自軍
(B)ゴッドマスター-(C)ドモン
(P)OOライザー-(R)シーブック
(P)ディガンマ-(CP)ティエリア

敵軍
(P)ディガンマ-(CP)ティエリア
(B)ゴッドマスター-(M)マフティー
(M)B5ν-(P)キジマ

BA
こっち→1R目のみ相手A30%↓、Gパワー+6

相手→1R目のみ相手A30%↓、Gパワー+5


防御フェイズ  アシカ選択  ゴッドマスター擦り
〇ゴッドマスター必殺 ← ゴッドマスター×
〇OOライザー「トランザム」 ← ν×
ディガンマ(アシカ)(Dエール79%) → ディガンマ「逆襲:3100」必殺

★★☆VS☆☆☆


攻撃フェイズ
〇ゴッドマスター必殺 → ディガンマ×

★★★VS☆☆☆


ガチ勢の方のサブICでした。
やっぱり1R目不沈は不安定ですね。。。それ以前にこっちに都合の良いような展開でしたね。



2回戦目  地形:宇宙  攻撃スタート

自軍
(B)クアンタ-(M)セシリー
(P)トライオン3-(R)シーブック
(CP)スサノオ-(M)マフティー

敵軍
(M)G6ユニコーン-(P)セカイ
(M)B5ν-(M)G3アムロ
(B)ゴッドマスター-(M)ララノレ

BA
お互い→1R目のみ相手A30%↓、Gパワー+6


攻撃フェイズ
トライオン → ν
クアンタ(Dエール79%) → ゴッドマスター必殺
〇スサノオ「先制」必殺 → ユニコーン×

お互いGオーダー(男性バースト封じ)

無双 → 全機

相手アムロ覚醒!

★☆☆VS☆☆☆


防御フェイズ  アシカ選択
〇トライオン ← ユニコーン必殺×
×クアンタ ← ν「ファンネル」〇
〇スサノオ「先制」 ← ゴッドマスター×

★★★VS★☆☆


玉と玉の潰し合い・・・
玉の潰れたセカイ君はバースト出来ないので共鳴も怖くないですね!まぁクリ出たらトライオン落ちたかもしれませんが。



準決勝戦  地形:宇宙  防御フェイズ

自軍
(P)ビルストBB-(M)キンケドゥ
(B)デスティニー-(P)B5アムロ
(M)B5ν-(M)セシリー

敵軍
(M)G6ダークマター-(CP)ティエリア
(B)プラチナウーンドウォート-(P)B5アムロ
(M)B5ν-(M)セシリー

BA
こっち→1R目のみ味方A30%↑、Gパワー+5

相手→1R目のみ相手A30%↓、必殺30%↓、2R目HP2500回復


防御フェイズ  アシカ選択
×BB ← ν「ファンネル」〇
運命 ← TR6
ν(アシカ)(Dエール79%) → ダークマター「烈破:?」

こっちGオーダー(男性バースト封じ)
相手Gオーダー(S30%↓B50%↑)

無双 → 全機

×ν ← 無双〇
他2機 ←無双

こっちキンケドゥ、相手セシリー覚醒!

☆☆☆VS★★☆


攻撃フェイズ
〇BB「闘気」 → TR6必殺待機×
〇運命 → ダークマター(Dエール79%)×
〇ν「ファンネル」 → ν×

★★★VS★★☆


1ターン3キル要求はやっぱりキツイですね・・・
2R目バーストバトルになりたくないがためにGオーダーでアムロのバーストバトル封じました。

運命→ダークマターで「あれ?これ落ちなくない?」と思ったんですが、、、
運命 → 200ダークマター(HP860)(B50%↑)ディフェンス79% = 1560程度
最近トライエイジのダメージを結果より低めに見てしまうようで・・・困ったものです。



決勝戦  地形:地上  防御スタート

自軍
(B)ゴッドマスター-(C)ドモン
(P)OOライザー-(R)シーブック
(M)B5ν-(M)セシリー

敵軍
(B)デンドロ-(P)ドモン
(M)B5ν-(CP)ティエリア
(CP)G5トラバー-(PR)セカイ

BA
こっち→1R目のみ相手A30%↓、Gパワー+6

相手→1R目のみ相手A30%↓、2R目からAS30%↑


防御フェイズ  アシカ選択  ゴッドマスター擦り
ゴッドマスター必殺 ← ν「ファンネル」(Dエール78%)
OOライザー「トランザム:成功」 ← デンドロ
ν(アシカ) → トラバー

こっちGオーダー(男性バースト封じ)

お互いドモン覚醒!

☆☆☆VS☆☆☆


攻撃フェイズ
〇ゴッドマスター → デンドロ×
〇OOライザー(Dエール79%) → トラバー必殺×
〇ν「ファンネル」 → ν×

★★★VS☆☆☆


1ターン3キル要求はk(ry
本当は「ファンネル」と「フルドライブ」怖いんでライザーとνをアシストに付けてアシカしてもらえれば。。。って考えてたんですが相手側からしたらGパワー選択安定だよね?って考えた結果その通りでした。

何より1R目のOOライザー→デンドロで展開変わってますね。どんな流れだったかは、、、

トランザム発動→成功で2000ちょいのダメージ→死なないこと期待してアタックゲージミス→相手50%ガード→落ちない

って展開でした。。。ガードされたときに「?」と思ったと同時に「しまった!」って聞こえてきましたww
普段と違う意味のガードミスに救われたって結果ですよ、最初相手チーム見たとき「うわぁ決勝戦つまんねぇ」と思ってました。。。



結果→優勝

感想→ガンダム風に言えば「勝利の栄光を君(ことりちゃん)に!」


大天使コトリエルのご加護が付いてました(その名のとおり運です)

最近?楽しさを求めてOOライザーやスサノオ使ってたんですがまぁアビが出ないんです・・・
なんやこれつまんねぇと思ってたら今日はなんですか?しっかりと出てます。

もうアビの発生がよく分かりませんよ私(´・ω・)


今回は数こなせたので満足はしてます。
でもまたしばらく大会無いんです・・・これでモチベ保てって言われるほうが無理な話やで?

現在バトルロイヤルが開催されてますが熊本トライエイジ勢の方の数名は虫取りに夢中みたいですしね(;´∀`)
もうムシキングはしばらくいいですわ、新弾稼動後でちょっと人いるしいい虫なかなか出てくれないし・・・



なので僕も大会の合間にヒーローズ。
たまたま未登録のカードをお借りできたのでそこをちょろっとと、人造とサイヤ女にゴッドバッチ3を入れました。

そんな中数回対戦をば、せっかくなんで簡単に載せますわ、、、


1戦目チーム
・人造EL
・CP一星龍
・URスーブ
・CPターレス
・URゼノダック

前回使ったやつの派生版?
この前の大会でスーブ使ってる人がチラホラ居て、2R目先攻取られるんですが・・・SECゼノがいても2R目先攻取れるって意味ではスーブはやっぱり強いです。

↑の場合だと、2R目先攻取って時空転送→ゴッド玉→ダークドラゴン→Wって流れができます。
本当は3R目もHE全然溜まらない状態を作ったり↑の流れにスパーキングも入るしでURではなくSECゼノ入れたいんですが、ロボ兵キツイし、SECゼノいらなくね?って状況があったりするのでURの方を入れてます。

そして3R目は一星龍勝負ではこっちが勝つんで相手次第では先攻が容易に取れると。。。なかなか良かったです!


2戦目チーム
・人造HR
・CP一星龍
・URスーブ
・URゼノンクス
・URメタルクウラ

まぁよくある「アサルトゼノメタル」ですね。
ゼノもメタルも久しぶりに使いましたが。。。やっぱりこいつら強いですww

スーブと一星龍で戦闘力稼いで先攻取ってメタルを1発入れるだけの簡単かつシンプルですがそれが強い!っていうチームですが相手にしても本当に面倒です・・・SECゼノ効きませんからね。


2戦ともスーブ使いましたが先攻取れるし、アサルト出してくれるし悪くない!
でもSECゼノいると悲しくなりますね・・・まぁいなければ今まで通りの活躍ですから強いですよ!

GDM3弾始まってから対人でスーブ使うの避けてましたが、悪くないかもな。。。次からはちょっと考えてみます。と言ってももうGDM4弾環境に変わるんで難しいところですけど(;・∀・)






さぁもう月末まで大会無いぞぉ!・・・どうしよか。
次の木曜日にはGDM4弾稼動ですが、まともにプレイできるか怪しいところですので更新頻度は上がらないやもしれませんわ。


ちょっと危機感が出てきたのでトライエイジカード募集を、、、
・現大会パック箔無しハイネザク
・現大会パック箔有りウッソ
・G6弾Mキオ

↑のカード提供できるよ!って方居たらお願いします・・・最近ルシファーしか出てくれないんです(´; ω;`)
(今回の大会パックもルシファーでした・・・もう嫌い!)



以上!もうちょっと対戦したいな・・・星屑でしたノシ

GDM4弾カードリスト感想回




自分の引きの弱さにドン引きですわ・・・

スクフェス3限11連→SR1枚
ムシキング8クレ→SR以上無し
DBH12クレ先SECゼノ→反対23クレで計35クレ(なおゼノは無事に出た模様)

本気と書いてマジと読んでドン引きですわ!
なにこれ!?ヒーローズに関しては一昨日もゴッドに反対倍逃げられてますし・・・

もうしばらく拘らないほうがいいかもな。。。何やってもドブのイメージしかできないでござる。


どうも!でも最近の大会抽選は問題無い模様の星屑です!

これもフラグになるのかもしれない・・・最近のは定員割れてるから突破のイメージが大きいのかな?




今回は公式HPにてGDM4弾のカードリストが公開になりましたね!
さてさて早速URの方から見て行きましょう、、、


ピッコロ大魔王 BS  HP3800  P2800  G2500
『諸刃の超パワー』
バトル開始時敵に与えるダメージが永続で3倍になる。
ただし、アタッカーにしたR終了時、自分の受けるダメージが永続で2倍になる。[毎回]

何か面白いことをしそうな・・・でも火力次第ではSECの方でKOなのでは?ってことも。
ただ一応バースト効果が固定3000ダメだからこっちが強い場面もあるでしょうね、ロボ兵とかとか。。。



孫悟飯:青年期 BS  HP2600  P7100  G1000
『あふれだす闘気』
毎R終了時、両チームの中で一番気力の高いキャラと同じ気力の値になる。

悪くないでしょうね、対人ではFバッチとかありますし、カード自体もZ持ちのせいで初期気力低いですし。

そのZ効果なのですが、「Z持ちの戦闘力を+3000」するというもの。。。強くね?
こやつ+底力4枚にして2R目から戦闘力15000以上で与えるダメージが約5倍程度でそ?そこにアサルトスカウターなんて付けたら大変なことになりますわww

これ普通に大会にZデッキ出てきそうな気がしますよ?2R目SECゼノダックでHE増えなくてもゴリ押せる火力出ますしね。
SECゼノダックのスパーキング投げられても2R目はZ効果で気絶しませんからね!
ただ問題はチームのHP・・・削られる前に削りきるしかありませんな。これは面白いカードです!



トランクス:ゼノ HR  HP3000  P4800  G2000
『ひたむきな正義感』
攻撃を受ける時、ダメージ6000を超える通常技と必殺技のダメージを0にする。
さらに敵チームにP15000以上のキャラに攻撃された場合、効果がアップする。[毎回]

『超頑丈な体』悟空でいいのでは?と思いますが、効果がアップした場合どうなるのかが大事なところですね。
まぁこっちの方がダメージ出したいときは役に立つでしょうし、一応不屈持ちではありますけど。



トワ EL  HP4100  P1800  G1500
『暗黒魔界の科学者』
サポーターにして仲間にリンクあてると、仲間の攻撃時、敵のGとダメージ軽減効果を無効にする。
さらに仲間が「ミラ」「超ミラ」の場合はCIスピードを超遅くする。[毎回]

う~ん個人的にはほぼGDM3弾SECミラサポートカードに見えるんですが?
チェンジして速くなるCIを遅くして、気絶しないキャラへのダメージ3倍にGとダメ軽減無効を付けてと。。。弱くは無さそうだけどネタにしか見えない。
毎回使える「かなしばりの術」ですが、ずっと下げてないといけないしURゼノダックで良くね?って思ってます。

そして何故かカードが隠されてると。。。きっとSECバレ防止でしょうね、CMでは公開してたのに。
一体SECは誰ーブラなのでしょう?ダー誰なんでしょう?分かりませんね(棒



今回の狙い目はBS組ですかな。個人的にはトランクスゼノも欲しいところですが!

ですがGDM4弾はURよりSRの方に注目が行きかねませんよ?
例えば誰もが気になるであろうこやつ↓


タンバリン BS  HP3100  P2900  G2800
『タンバリンの妨害』
アタッカーにすると、戦闘力バトル終了時、敵アタッカー全員のPを永続で「アタッカーの数×3000」ダウンする。
さらに敵に巨大化したキャラがいる場合、効果がアップする[1回限り]

明らかに公式さんがメタルクウラを意識した結果であるww
メタル居なくても普通に活躍するでしょこれ・・・永続ですし、使うのは3R目辺りでしょうね。

これで基本的に15000超えできるキャラはそのPを保てなくなります・・・その中で15000を容易に保てるのはSEC仮面でしょうね、あいつ何者だよ・・・
ただこれによってスーブや一星龍の戦闘力アップを下げることは難しいでしょうな。

タンバリンを出してくるタイミングでアタッカーを1人にしてその後一斉攻撃にすればアビの被害は少なく15000以上保てるでしょうが。。。読みか?なんかSRベビー2を思い出しますね。


他は使い方によってはSRボーン将軍も面白いか?若い方のSR神様も面白いのか?
サイアックマンも悪くなさそうだけど3枚とも「面白そう」止まりかな・・・


CPはまぁ気になるところは「底知れぬ戦闘力」持ちのミラでしょうな。
ダブルSでガードが2000より高くなりアビの補助になって。。。って流れでしょうが、ずっと下がってるであろうトワのガード上げてどうなるの?って感じるのは僕だけでしょうか?

少年悟空もクリリン少年とのダブルSで必殺技での固定ダメアップ。
必殺ってのがなぁ・・・でもユニットも3R目に出せれば一星龍殺せるしGDM3弾クリリンと一緒に使えば悪くはないのかもしれない。。。それでも「超頑丈な体」の方が強いかな(;´∀`)


はてさてGDM4弾のカード環境は変わるんでしょうか?
僕的にはGDM3弾のカードリスト見たときほど環境変わりそうにないんでしょうがどうでしょう。

まだSECが分かりませんが、今のところUR悟飯とSRタンバリンは大会出てきそうかなと。

現状じゃまだアバターチェンジは難しいところです。
GDM3弾のままならナメックに変えていいような気もしますしね。。。というか界王神アバターのユニットメンバーになったのにユニットメンバーの形態に合うカードが収録されてませんね?






第3回天下一武闘会が終わり昨日からその報酬が配信されてますね。
(私知らなかったのですよ・・・友情3倍をいらんところに振ってしまいました・・・)

注目されていたゴッドバッチ3。
補正がHAのダブルステでしたね、H400代のP200代だったかな?
僕的にはこれでも十分な気もしますが、ステダウンする人はいるでしょうね。。。僕もするかもしれない。


ただ問題は本当に付けるかどうか。
僕はまだ界王神アバターだけでどっちみちバッチ寂しいところだったので付けましたが。

現状SECゼノでよくね?って話、HE溜まらないなら出してこないチームが多いでしょうし。
役割的に似たり寄ったり。。。それにFバッチでの良くね?って発想にもなります。

難しいな・・・女の子と人造分はもうちょっと考えてから取りたいと思います。
女の子はFバッチ無いし取ってもいいのかもしれない。






あと1週間後ですが、ボーナスでの頑張りやらでお金厳しいです(;・∀・)
なのでGDM4弾はGDM3弾とは別の意味で戦えないかもしれません・・・

さらにはラブライブ関連のBDが出始めるし・・・劇場版は何とかなっても5thは厳しいな。
何にせよしばらく大人しくしとくしかあるまいて、ポケモンしよ(´・ω・)

次の更新は土曜日かな?トライエイジ大会があるので行ってきますわ。



以上!GDM4弾ムービーにダーブラゼノいるんだからURトワ隠さなくても・・・星屑でしたノシ

初動分と考えれば十分か?




飽き性だっていいじゃない、どうも星屑です!


暇だからゲームでもしよう→あれしようかな→あぁー面倒から止めよ→暇だな・・・

ってことの無限ループですww
飽き性っていうかめんどくさがりなんでしょうな。。。例をあげてみると、、、

・ポケモン
メガマンダ作ろう→両刀?6V?→めんどいからやめよう
ニンフィア作ろう→めざ岩?めざ地?→めんどいから(ry

・モンハン
あの武器縛りしよう→何かいい防具を。。。おっこれいいじゃん→神守前提?→めんど(ry

絶対同じ思いしたことあるはずですよ!
そこから頑張って進めるのか諦めるのかですわ、僕は後者の人間です。。。




今回は遊びに行ってきました~

目的はヒーローズだったんですが、この前ヒーローズ大会の時に見た告知を思い出してみると。。。今日からムシキングが2015セカンドになるんですねww
(多分これからファースト、セカンドって書くの面倒なので1弾、2弾って書きます)

ということで朝一突撃は用事あったんで昼過ぎに行ってきまして・・・むむ?
ムシキングって一回の補充で「600」でしたっけ?昼13時くらいに行ったら1台は140くらいでもう1台は20以下だったんですがそれは一体・・・


まぁ前情報も何も無いんでとりあえずプレイしてみることに。
1弾では必殺封じやらランダム封じ、回復とかだけだったお助け効果が2弾では毒とか攻守アップとかが追加されてますね。

HP寄りのムシに毒+回復でポケモンでいう毒羽的な動きが!?とか思ったんですがムシキングではやれること違いますから無理でしょうなww

あとはガジェの貰えるスタンプラリーが1クレで2個スタンプ貰えました。
なので1弾の初回と同じく結局10クレで1チャンスですね、ただ今回はガジェ貰うのに300円も掛かる・・・掛かったくせに捕まえるムシの数も変わらないし貰えるスタンプも増えない。。。ただガジェに300円払う感じです(´・ω・)


最初何しようか分からなかったのでとりあえずギラファ目指してやろうにも他のトーナメント2、3個優勝しないと開放されないらしくしぶしぶ他のトーナメントしてました。

オキシが覚醒できるようで最初のトーナメントで取れるようになってるらしくやってたんですよ。

SR演出!
星「おっ?でも覚醒後もゼリー依存でめんd」
「ミヤマカラスアゲハだ!」
星「あ、そういえば右上の当たり大当たりの表示はあくまでも出るって告知だけで演出来たからってそれが出るわけじゃなかったね・・・そうだろ?グランディスよ・・・」

星「さぁそうなるとゼリーが欲しくなるとこr」
「こ、これは・・・」
星「えっ?」


NCM_1987.jpg


大当たり告知なんて信じるのは間違っている。
ゼリー来なかったぁ!SRとSSR来てテンション上がってたんですがゼリーチャンス無くて泣けたぁ!

う~ん、僕もSSR光らせてみたいですよ。
正直SSRとか言われても光ってなかったらノーマルにしか思えませぬ!


はぁーあ、つまんねーよなぁ!とか思ってたらゼリー待ちでスタンプ溜まったのでマスターブラックさんに挑戦。
この人1弾のヘルのときじゃんけん強!と思ったのに今回SRシカ使ったんですがチョキ4回押して終わったんですがそれは・・・

気になる捕まえれるムシですが、大当たりギラファで当たりがパラワンt・・・ん?パラワンいるの!?
これは狙い決まりですわ!僕の中でつよさ180のムシはグーのオウゴンオニ、パーのコーカサスにチョキのパラワンなのですよ!


さぁこれは期待できるぞ!と頑張ってムシ網振ったんですが・・・何がレアなムシがゲットしやすいだ!
レアなムシがゲットできるかも!?(ただしゲットできるとは言ってない)だもん・・・今までムシ網豪華になったときにレアなムシ出たことなんt


NCM_1988.jpg


なんちゃってぇぇぇぁぁぁぁぁぁ!!パラワン来てくれたぁーーーー!!
でも最後の最後まで「待たれよ!」ってゼリー来てくれなくて内心心ポッキポキに折れてました(;´∀`)

トータル13クレ目にゼリーだったんでゼリー止めされてたのかな?


ということで2弾初日は13クレでSR1、SSR1、超大型SR1って結果でした~
今回の氷と雷のガジェが何か特殊効果持ってるようですが、炎と氷でカブトのガジェしか出てませんww

演出見ましたが氷はマ〇ャドかな?雷は知らないけどライ〇インでも唱えるのかな?


あ、Vガジェ排出後の2周目でもスタンプ2個貰えてました。
貰えないなら僕も2枚目のきろくカード作ろうかな?と考えてたんですが、こうなるなら1枚のままでいいかな?

1弾中に聞いた新しいきろくカードの方が高レア来やすい?ってのがまだあるなら新しいの考えますが。。。



ムシキングはそこまで!もう初日分で満足しました。

なので当初の目的のヒーローズへ~


今日から友情2.5倍!さぁどのくらい貰えるのか見せてみたまへ!

・・・

ナニコレ・・・すごいよぉ!
適当なノーマルミッション1キルでも多いときで1.8くらいゲージ増えます!

だからポンポンスポポン友情が上がって行きます!
今日だけでバインダーから出したカードのほぼ全ての友情上げが終了しましたww

まぁ破壊王や邪悪龍は元から少ないので納得もいくんですが、それでもこの上がり方は異常ですわ・・・バンダイさんいいボーナスを配信してくれたものですわ。

エリーチカICで数えてみると登録されてるキャラは187人・・・大会パックで追加されたボーン将軍で全キャラ数が200らしいのであと13人が未登録です。
数名は分かってるんですが残り少しが分からず・・・まぁ上げる予定で登録すらしてないキャラかもしれませんしゆっくり探します。


1/4程度が終わったんで友情ボーナスに偏ってたバッチ補正をそろそろ対人意識に変えていきましょうかな。
でも実際Fバッチばかりで他に何持ってればいいんでしょうね?宇宙の帝王とか五星龍バッチとか気絶無効とかかな?

今回は超ビルス編で「破壊神バッチ」を厳選しながらやってたんですがなかなかいいのは出ませんな。
出現率は思ってたより高めで20クレ?程度で6、7個ほどプレゼントして貰いました。


そんなこんなしてると界王神アバターがクラスアップ40に到達↓


NCM_1985.jpg


もうPが9000代か、恐ろしいな・・・

そのまま超クラスアップまで↓


NCM_1986.jpg


ステの下がり方がすごいなぁ・・・クラスアップ時点でアバターチェンジした方がよかったのか?
僕なんだなんだで超クラスアップしたの女の子だけだったんですよww


さて、残る友情ボーナス期間は五星龍しながら超ユニメンバーの友情上げです。
こうなると人造の友情上げも少しやった方がいいかな?ずっとサボってるし・・・


今回は31クレでUR悟空のみ!
逃げすぎなんだよ!片側10なのにさ・・・反対21ってさ?もう筐体に「修正」の2文字は無いですよ?

まぁおかげで?友情上げが捗りましたが・・・それでもイライラはするんだよ!






もう1週間分くらいの頑張りをした気分です(;・∀・)
ムシキングも割りと満足してますし、ヒーローズも思ったより上げ上げできたので。

でも明後日にはGDM4弾のカードリスト公開されますから更新は明後日になります~
公式さんが稼動中版のCMを間違って公開しちゃったせいでGDM4弾のSECはバレましたしね。。。もうSECもいっそのことカードリスト一緒に公開しちゃえばいいよ?

まぁ更新しなくてもムシキングしたくなったり友情上げには行くと思いますww



以上!ギラファ鳴き声変わっとる・・・星屑でしたノシ

ヒーローズ大会レポとかとか




セイ君も男性バースト封じ対象になるんだね・・・どうも星屑です!

「男の娘」だからって男性に含まれないとかいう回避方法はトライエイジでは出来ないようですww
まぁセイ君もキオも男だからねぇ。

女装が出来そうとかも関係ないのか・・・ティエリアの特別感がすごいですわ。
そういえばG6弾追加のGオーダーはこれ以外見たことないな・・・?




今回は天気が悪そうで・・・でもヒーローズ大会行ってきました~

朝からに時間が変更になったから変に子供が多くなく案外少ないのでは。。。とか期待したんですが、25人。
まぁ抽選には突破できたので無事参加できましたけどね!


今回のチームはこんな↓
・人造HR
・CP一星龍
・UR激おこビルス様
・SECゼノダック
・CPターレス

他の方のブログを参考に。
一星龍環境でHE溜めるのが一星龍の強味ならそこを潰せば楽に展開運べそうかなと。

ヒーローズだけでなくトライエイジでも大会レポやらその時のチームやら書いてくれてるブログを見るのは勉強になり参考になります!
僕が構築弱人類なのでチーム載せてくれてるのはホントありがたいんです。。。


ではでは簡単レポへ、、、


1回戦目
2R目大猿ベジータ時空転送で気絶してるところにメタルクウラで殴ろうってチーム。

1R目にとりあえずビルスアビ1回入れて2R目。
Fバッチと「宇宙の帝王」で気力少ないんで下手に出すと負けるなと思い人造一人出し。

何とか相手の攻撃を防ぎ人造Wまでで3R目へ。
相手にも一星龍居ましたがビルス入れてたり人造W分で先攻奪取してこれは勝てる!
と思ったんですが、スパーキング前にダークドラゴン発動なのですが、スルーしてスパーキングが気絶してる相手に行ってギリ耐えられ返しにこっちのターレス気絶で・・・メタルがそこに入ってたら負けでした。

なんとか生き残れたので4R目にKOまで。
う~ん負け筋を自分から作るのは相変わらずなのか・・・でもダークドラゴンが気絶してるキャラに行ってたらそれはそれで展開変わってるので何とも言えないのかな。


2回戦目
人造に仮面メタルの火力要因にスーブ一星龍と戦闘力要因。
2R目スーブはHE溜まらないものの先攻は取られるのです・・・これは困った。

1R目はビルスアビ入れて2R目へ。
相手は仮面一人出しで相手が不調なのか慣れてないのか仮面CIがあまり上手い具合ではなかったのですがここでメタルの1発を貰います・・・人造だったので多少抑えれはしたかな?

返しに時空転送を入れたんですがこっちも必殺撃てないのでWやらスパーキングまで。
3R目は先攻取れるのは分かってたんですが、相手の戦闘力が10000いかなかったんです。
相手の気力は仮面メタルを外した3人は75%以上あったんですが10000以下。。。ビルスと時空転送が効いてたってことですね!

そのままKOまで持っていけました。


準決勝戦
フリフリクリクリ・・・もう嫌だお!
ここでは特に何も出来ずに負けてしました・・・それも結構あっけなくですww



結果→準乙

感想→フリフリクリクリURゼノダックが今強いんでね?


このFバッチ環境で1R目から攻めれるのは強いですわ・・・
火力あるわけじゃないんですがアサルトでゴリ押しできるしロボ兵いてもHE確保は出来るからURゼノダックでゴリゴリいけるし。。。今度やってみようかな?

それならFバッチに頼らずチームに「1R目戦闘力によってHEが上がらなくなる」ってのを1枚入れた方がいいのか?
でも1R目から攻めないようなチームにもFバッチ刺さるんですよね・・・あれは1回頼っちゃうとなかなか抜け出せない魔力があります(;・∀・)


今回使った激おこビルス様とターレスについては2回戦で理想のことができたのは嬉しかったです。
ただ一星龍ミラーで先攻取りたいだけならどっちか1枚でもいいかな・・・?って感想。。。ビルス様抜いて時ちゃん入れた方が防御面上がる気がします。

ターレスは気力枯らされる環境ですから気絶しやすい辺り怖いですが地味に戦闘力+1500がおいしい場面も?
ビルス様はターレスより火力出せる分CIが速い・・・仮面と同速?


大会の合間に常連さんと話てたんですが、やっぱりナメック強いと思うよって方がいました!
正直今惹かれてます。。。GDM4弾のカードリストがもうすぐ来ますがリストとこれからの環境次第じゃ界王神アバターからチェンジしてみようかなと・・・

「この前アバターチェンジしたやん?」
星「そのおかげでHとP高いやん?界王神アバターは犠牲になったのだ・・・次なるアバターの土台、その犠牲にな」

あとURゼノダック意識なら3000悟空もロボ兵より活躍する場面多そうな?
でもフリフリクリクリ相手でも気力しょぼいんで気絶してるところにドカーンと。。。それを回避するのがサイヤ男ELですよ!
あれ?これ界王神アバターに変えたの失敗したのでは・・・



大会終了後は久しぶりにトライエイジで対戦しました!2、3週間ぶりですww
マッチングでやってもチームはガチでもプレイ内容が所詮CPUってことがあるんで面白味無いんですよね・・・その辺ヒーローズの天下一は面白いと思いますわ。

レポはメモしてないので覚えてませんが、無双ドハマりだったり、強襲面白いねって内容だったかと。
ハッキリ言えることは「デスティニーの『武闘』かっこいい」ってことです!

でもやはりしっくり来る組み合わせができませんね・・・相変わらず筐体に座ってからチーム考えるので当たり前かもしれませんが(;´∀`)



今回の大会はCIがしょぼかったですわ・・・全然パフェ出せません。
最近CI精度良かったし、昨日も良かったんで安心してたんですが。。。CI精度は日替わりなのか?

そう最近ブログ書いてない日も遊び行ったりして頑張って?ますよ。


トライエイジはアレックスG開発くらいしかしてません。
ヒーローズはもうそろ友情上げに入ろうかなと思い「ブウ1キル」から「経験値多い友情上げ」に変更してました。

2.5倍が今日までですね、8日から友情ボーナスに変わります。
友情上げながら界王神をクラスアップ40まで上げて超クラスアップ、GDM4弾で40目指しながら環境見て今後を考えるって計画を立てていますが一体どうなるでしょう。。。



~そんな頑張りの中の頑張り~


ヒーローズではビルス様と時ちゃん!
「夏休みで大変だよ!」と思っていたGDM3弾ですが経験値ボーナス期間中でUR以上コンプできるという結末。


そして昨日行ったゲーセンでヒーローズが全台埋まってて暇だったんでムシキングやったんです。
最近ムシキングやっても何も出ないんですが、やっぱりグランディス欲しい!と思いクワガタカップやったんですよ。
相変わらずで「あぁやっぱ何も出らんわ・・・」と思ってた3匹目にSR演出!

星「やったグランディスやぁ!ハラsh」


NCM_1983.jpg


シカ「俺だよ!」
星「ナニソレ・・・イミワカンナイ!」

『クワガタカップ』ですものね、あぁそういうことかってあの時悟りました(´; ω;`)
まぁせっかくだしシカ以外を潰して行ってゼリー出るまでやるかと思ってたら1匹潰したところでゼリー来てくれたので追加1クレで超大型化出来たのは良かったかな?ホントここグランディスなら何もかも完璧だったのにさ!



その他は、、、


NCM_1979.jpg


ちゅんちゅん!( ・ 8 ・ )
HJNNことりちゃん!セール中で200円3プレイでうみえりより安く取れたんでよかったです!


星「これで『ことうみえり』の完成・・・悪くない、悪くは無いけど!」
「まだ足りない!足りないぞぉ!」
星「そう足りない!俺に足りないものぉぉ!それは!」

情熱!思想!理念!頭脳!気品!優雅さ!勤勉さ!そして何よりもぉーーー!!穂乃果が足りないッ!

もう密林さんじゃおかしい値段になってるでござる・・・オクで結構高いしね。
やっぱ推しメン取っておかないと後悔するな、海未ちゃんも取っておいてよかったですわ。

次は花陽ちゃんで残る凛ちゃんはその次でしょう、推しの人はゲット目指してくださいね!






HJNNことりちゃん、それ僕フィギュアことりちゃん、スクフェスイベントことりちゃん。。。何より12日はことりちゃんの誕生日と9月前半はことりちゃん一色!

できれば全部取りたいところですがスクフェスだけは難しいかもな。
覚醒狙いたい・・・でも覚醒前の方が可愛い・・・3枚取り?無理だなww


今週は友情ボーナス始まったりヒーローズGDM4弾カードリスト公開などがありますからなんらかの更新はします!



以上!友情上げ用のカードをバインダーから出しとくか。星屑でしたノシ

とりあえず一段階+感想会




ご馳走様でした・・・どうも星屑です!


天気も落ち着いてきたところで前回買いに行けなかった物を買うためにお出かけ~

「ラブライブ! School idol diary」の漫画版。
最初は「ああ、そういうの見かけたな」程度の物だったんですが評判良かったんで買ってみたんですが。。。素晴らしかったです!

現在3巻まで出てて2年(1巻)、1年(2巻)、3年(3巻)でまとめられてて3巻の終わりに「4巻に続く」ってあり嬉しい限りですわ。
個人的にはことりちゃんが穂乃果ちゃんのをむぎゅってしたり、1年生の関係にほっこりしたり、穂乃果ちゃんがのんたんにかぷってしたりするシーンがツボですww

まだ見たこと無いラブライブ!好きな方は是非読んで欲しい内容でしたわ。




そんなこんなでお金が減る一方寄り道ついでやら時間潰しやらでヒーローズも頑張ってますよ。


経験値2.5倍も今週末までと来たもんですが、私的には早く友情ボーナスが来てほしいところ。
でも一応ってことで界王神アバターを初期40レベルまで上げようと思い上げてきました!

不老不死フリーザは時間掛かるうえに手間も掛かるのでCI調子良い時か、時間に余裕ある時くらいしか出来ず。。。今回はブウ1キルばかりでしたが、レベル低いこともあり40まで上がったので↓


NCM_1964.jpg


クラスアップ!
クラスアップ前のステータスをメモし忘れるというミスをしてしまいました・・・

でもサイヤ男99よりHとPは約1000程度上がってますね、Gは300ほど少ないですが。
そりゃ1上がるごとに60とか75とか上がってればそうなりますかな(;´∀`)


ただ変える前もそうでしたが・・・全く良さげなチームが思いつきませんww
ELで後攻フリーズ決めて気絶してるところにデッカイのをドカンッ!ってのがいいのか、フリーズをただの防御策と考えるのか。。。難しいのです。

候補から外れてしまったナメックへのチェンジだったのですが、、、
・ナメックBS
・身代わりピッコロor殺気ピッコロ
・CP一星龍
・SECゼノダック
+1枠
って考えはすぐに浮かんでくるんですが、これが普通に強そうと思えるから困ってます。

今2R目にWやらダークドラゴンやらスパーキングやらゴッド玉やら飛んできますから、Fバッチにして合体ピッコロを身代わりにすれば誰も気絶せずゴッド玉の追加効果も何引かれてもいいと。。。今の環境強そうでは?


ってのを今更考えても仕方ないので汎用性のあるチームを考えて界王神アバターにしっくりくるのはないかな?と考えてはいるんですが。。。どう考えても「あれ?これ人造で良くね?」となり終了です(;・∀・)

人造の汎用性の高さですよねぇ。
なのでそれを考えると界王神アバターのレベル上げ止めて人造のレベル上げしたほうが良かったのでは?って結論にもなってきます・・・

まぁ友情上げは界王神アバターで頑張らなければいけないところなので友情上げはしっかりやりますが。
人造はまだ80代だけどフリアバクラスアップからアバターチェンジしてる分ステ高め?だから「もうよくね?」ってダメな思考に至ってるのでこの先も・・・



そんな最近の収穫↓


NCM_1967.jpg


稼動後「出ない出ない」と言ってたゼノも今では今弾一番出たのでは?ってくらいです。

左下とゼノの上にいるのはガチャポン見つけてしまったのでついつい・・・



NCM_1974.jpg


このシリーズいいですわ~
1回300円ってのがちょっと痛いですが・・・ダブらなければ後悔は無いです!






さてさてトライエイジもヒーローズも公式で新しい発表がありましたな。


■トライエイジ

バトルロイヤルの報酬が公開されましたな。

今回開発できる機体はトライゼータGとドムBFTの2機。
どっちもちょっと性能が気になる機体ですね。。。

報酬は気になるんですが・・・貢献度ですね?
頑張れば『マッチング内』での経験値3倍と。

この時点でも「えぇ・・・」って感じですが、期間が1週間程度のうえに、鉄1弾はどうやら稼働日が10/8のようで・・・弾跨がないじゃん!
1週間マッチング内で経験値3倍が欲しいか?って聞かれると答えはNOです・・・どうやら鉄1弾までまともな記事は書けないかもしれませんわ。

う~んやるにしてもぼちぼち。。。ってところです。


■ヒーローズ

こちらはVジャンプに出てましたが、GDM4弾のCP。
ダブルS・・・特定のキャラとするとパワーアップとのことで、気力回復のWはどうやら気力全回復になるようで。。。そう考えるとダブルSは強い可能性。

なんなら戦闘力アップのWが人造並みになるおそれもあるってことですよ。
まぁ持ってるカードと相手によっては使いにくいってのもありますし、相手を選ばなくていい辺り人造が腐ることも無いでしょう。

少年悟空のW効果次第じゃ相手少年クリリンだしいやらしいことしそうな・・・?
ミラもトワ次第じゃ「底知れぬ戦闘力」持ってますから自然にチームに入れそうですね。


そんなヒーローズは稼動2週間と迫ってきてますのでCMの方が放送され、URも判明したと、、、
・ピッコロ大魔王 BS バースト持ち
・トワ EL
・トランクスゼノSS3 HR
・悟飯青年SS3 BS Z持ち

SEC予想はダーブラ(ゼノ?)とベジータの弟のターブルってことのようです。
ターブルって需要あるのか・・・?ダブルSでベジータとってなら面白そうですが・・・それ以前に友情上げのためにまたSECが必要になるのが嫌なところですわ。

UR、SECともにラインナップが微妙!
個人的には性能どうでもいいからイラスト面でSS3組が欲しい!めっちゃかっこいいの!

またこの辺は1週間後に公開されるカードリストを見て性能次第で。。。
本当は公開されてからアバターチェンジしたかったところです。






せっかくネタがあるので更新しましたww

週末はヒーローズ大会があるので出来るなら行こうと思ってますが・・・ここで大変なことに気付く。

大会してくれてた店舗が1つ無くなっちゃった=行ける範囲のヒーローズ大会1回しかない=大会パック入手難しすぎクソワロタww
もうだめだ・・・おしまいだ・・・入手できるわけない!諦めるんだぁ・・・



以上!トライエイジICが安売りされてる・・・買っとくべき?星屑でしたノシ
プロフィール

星屑

Author:星屑
【主プレイゲーム】

・トライエイジ

メインでプレイしてます。
大会にも出てますが、勝率は良くも悪くもって感じです


今はいつかのための準備期間中?


系統レベル状況↓

アロウズ 250
ビルドMS 249
フレーム 249
ソレスタルビーイング 220
ZGMF-X 220
サイコフレーム 220
ビルドファイターズ 220
フォーミュラ計画 220
RXシリーズ 219
モビルファイター 207
Z計画 200
オーブ 200
ターンタイプ 200
AGEシステム 200
コロニー 200
ネオ・ジオン 200
ジオニック社 200
ティターンズ 200
地球連合 191
リガ・ミリティア 182
ヘルメス財団 159
GAT-X 137
メガファウナ 120
アナザー 116
OZ 106
アクシズ104
MIP社 103
D.S.S.D 102
GPシリーズ 101
ムーンレィス 101
ジムシリーズ 101
ツィマッド社 101
アフターウォー 101
ジオン公国試作機 101
ザンスカール帝国 101
ヴェイガン 101
連邦AGE 101
キャピタル 101
ザフト 101
クロスボーン・バンガード 101
アナザー 101

<限界突破の壁>

(10/3現在)


・ドラゴンボールヒーローズ

大会レベルではありませんが遊びながらやってます。




日記や独り言を書くための自己満足のブログですがよろしくお願いします。

大会レポも書いてます

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR