新しいわたし




「昨日は江〇湖で花火大会があったみたいですね」
星「そうみたいですねぇ、花火なんて数年見てませんよ」
「彼女さんと見に行かないんですか?」
星「たははは・・・」

彼女以前に女友達すらいないのよ・・・なんなら男友達すらいないまである。

・理想
穂「星君早く早く~」
星「あはは、待ってくださいよ~」

・現実
星「うわぁ花火だぁ」
・・・
星「帰ろうかな・・・」


穂乃果ちゃんと花火大会行きたい人生であった・・・どうも星屑です!

皆さんはいかがですか?
この夏は花火見たりしたりしましたか?楽しかったですか?
僕?家のベランダから花火見れたようなので親に「見らんと?」って言われましたが興味無いんでスルーしましたww




最近では天気が悪くなってきましての、雨が降ったり止んだりを繰り返すせいでなかなか遊びに行く決心が付かない日々です。

でも遊びには行くんですけどねww
自転車で5~10分程度の場所にあるのはいいですね~


そう!遊びに行ったということはエリーチカICをどうするか決めたということ!

なんにせよサイヤ男を99レベルまで上げてきました↓


NCM_1953.jpg


HPとかも5000さすがに超えるんですな。
友情上げ半分?程度なので全部上げれば初期99でもそれっぽいステータスになるんですね。


考えました・・・すごく考えました。
サイヤ男でメタルクウラ使っていろいろ悪いことするも良し、界王神アバターに変えて新しい挑戦をするも良し。。。

サイヤ男にはサイヤ男、界王神には界王神にしかできないことがありますし、どっちとも使ってみたいところだったのでなかなか決断出来ずに最後の最後まで考えてました。。。




こんな私でさえも・・・





へ~んし~ん!




NCM_1960.jpg


結局界王神アバターに変えてしまいました。
後悔はしてない・・・でも心残りはある。

でも面白かったのは経験値ですよ!
フリーザミッション(530程度)×経験値ボーナス(2.5倍)×界王神ボーナス(3倍)+αで4000超えの経験値が貰えましたww
今思えばレベルちょっと上げてから↑のやった方が界王神ボーナスをもうちょい生かせてよかったんやな・・・って後悔もあります。

「強固な守り」トランクスゼノをせっかくVジャンプから応募代やら手間をかけて頂いたのでさすがに使わないといけないなと。
それと大会参加パックに入ってる悟空もこうなると欲しくなるんで行ける大会には行きたいと思ってます!

HPとP成長度は伊達じゃないようで初期から50とか60とか。。。おかげで今23なのですが、、、

H 5585
P 6629
G 2682

ですよ?
チェンジ前のサイヤ男99のステに追いつきそうですわ。

どうやらこの高成長は40までらしいので初期40になったらクラスアップ、クラスアップ後40になったら超クラスアップ。。。ってしようと思って進めています。

まぁレベル急いで上げてもバッチやらが友情優先で使い物にならん効果が多いので対人はまだ先の話になります。
対人と言えばサイヤ男は対戦で2、3回使っただけでチェンジしちったな・・・



ヒーローズ特有の新弾前のボーナスでここまでやったのもしかして初めてかもしれません。
本当は友情2倍だけ頑張る予定だったんですけど、2.5倍で99目指せそうだったってのが大きかったかな。

なので予想外の出費・・・しかもこのあと友情上げも残ってると。
トライエイジを抑えれただけ出費少なくてよかったです(;´∀`)


まぁ予想外の出費と言っても↓


NCM_1952.jpg


その収穫は豊満であった!
ボーナス中での排出です!12クレSECゼノだったり4クレミラだったりで僕自身驚いてます(;・∀・)

↑の売りに行った後にURゼノ×2が出てきました。

でもヒーローズも昔に比べると値下がりも金額も安くなったもんですな・・・人に売った方が高そうです。
今回の弾は悟空とミラ以外対人で何かしら仕事してくれそうなカードだし、悟空とミラは使い方によっては面白い動きできるからその辺分かってる人に流した方が良さげな弾でした。

(星; ・д・)「SECゼノ一枚でスクフェス11連・・・ゴクリ」
(ホ´・ω・)「SECゼノ一枚で30プレイだ、やめておけ」






トライエイジではまた金GN-Xが武力介入してくるみたいですね。
武力介入ミッションはたしかに経験値くれる量は魅力的なんですが・・・発生した時だけってのがやっぱり何とも。
ここはスルーしてバトルロイヤルにお金を控えるべきと判断しました。。。

なのでまたしばらくはヒーローズメインで書くことになるかと思います。
と言ってもヒーローズも経験値ボーナス中に40まで上げとくかどうかってだけなので友情ボーナスになるまではあまりしないと思いますが・・・


9月に入っていくと新弾情報から新弾稼動などなどあるので更新頻度が今よりはマシになると思います!
でも大会レポの方は大会してくれてた店舗が無くなっちゃったので減ると思います・・・



以上!2015セカンドに変わるとSR以上のカブト、クワガタ総入れ替えかよ・・・星屑でしたノシ
スポンサーサイト

どっチカの選択




所詮ガチャなんて「夢」はあっても「当たり」は無いんだよ!
はい、スマホゲーとかの話ですよ・・・まぁ出ないよねぇ。

前にそういう話をすると「課金すればいいじゃん」っていう『出るまで回す教』の方のご意見。。。ご尤もですww
もうここまで来たら課金したら負けなんですよ!課金しなくても負けなんですが・・・

スクフェスは最近課題で一日1個石くれるんで1ヶ月ちょっと待てば11連。
でもURの出ないこと出ないこと・・・補助チケやシールっていう救済がある分まだいいと思える。

ドッカンバトルはSSR確定ガチャと単発以外SSR出たこと無いし・・・
ストーリーが残ってる内は石集めれるけど終わったらなかなか溜まらないんだろうな。


結局「運」持ってる人が勝ち組になっていくんやろうな、どうも星屑です!

DBHやGTAみたく1パック〇枚って決まってるわけじゃないからお金突っ込んでもお先見えないのは怖いですよ。
課金したとしても「ここまで来なかったら次来るかもしれないから追加」って思考に追い込まれると泥沼にハマる一方ですから課金なんて出来ませんわ。




はい、今回はトライエイジ大会に・・・行きませんでした!雨ですよ!

「はぁ・・・大会行きたかったのになぁ・・・」
「寂しいな・・・」
星「うふっ、大丈夫にゃ!」

なんて某映画的なことは無かったんですが、行こうと思えば行けたんです、今までだってそうでしたから。
では何故行かなかったのか。。。、もう最近自転車漕ぐのが面倒になってきましたww

雨降ってる中わざわざ行く?って思考になって行く気が無くなりました。
ただアニ〇イトに行くっていう目的まで潰れたのはちょっと悲しいところです(´・ω・)


なので今回は近場のゲーセンへ遊びに行ってきました~
雨だからか子供も少なくゆっくりヒーローズプレイしてきましたよ。


ゆっくりガッツリ?やって来た結果エリーチカICがレベル98に来てしまいました。。。決断の刻です。

候補は超クラか界王神アバターへのチェンジの2択!
対人を想定してチーム考えてるんですがどっちもどっちで、、、

・サイヤ男
HRやELの運用はもうメタルクウラ使ったクソデッキしか考えれませんww
HRは高HPの回復役でELは3000悟空の気力回復役での運用ですね。
なのでせっかく高ステータスにしても大事なのはHPだけとかいうオチになったりするんですよね。。。

BSは1、2Rと下げて火力を上げていき3R目に勝負!っていう今の環境にあった動きをしてくれる。
でもそれは言っちゃいけない気がしますが、火力要因をわざわざアバターに任せなくてもよくね?って考えになるんです。なんならサイヤ女BSでもよくね?って話ですわ。


・界王神アバター
HRは超ユニ、ELは対人戦、BSは超ボスと面白そうなことばかり。
超ユニ撃つまでPRゼノをカチカチにすれば時間稼ぎOKで「神の威圧」持ち悟空で相手の妨害も出来るという完璧さ・・・ここがちょっと変えたい理由の1つです。

BSは超ボス相手にフリーズ決めれば戦闘力半減なので「ハイパーテンション」でも7500までしか出せなくなったり。。。何よりBSっ子はですね?最近「疑惑」から「確信」に変わりつつあるんですが・・・声優さんのことです。
最初は関西弁で「あー、はやてちゃんっぽいなぁ」と思ってたんですが、BSっ子の声優「植田佳奈」さんで確定じゃないですか?もうそうとしか聞こえないまで来ました・・・公式さん発表早よ!これが変えたり理由のもう1つですww


界王神アバターのHとPの成長の高さにも目が行きますし変えたい70%でそのまま30%ってところです。
でも嫌なのが「フリーズ」ですよ・・・あれ時間使い過ぎじゃないですか?演出長いうえにカードアクションにも時間掛かるという2段構え。

多分いずれ時空転送みたくいらん演出をカットされると思いますが。。。時ちゃんの出番を削ってほしくないのも本音ですww

どっちの展開になろうとも面白そうなチームが浮かんでこないので迷ってるんですけどね(;・∀・)
6日まで経験値ボーナスはありますのでそれまでに決断して実行して友情上げに備えたいと思ってます。



トライエイジはですね・・・こう言ってはなんですが本当に書くこともやることもないんです。

チューン上限が開放されて90→95に上げるってやることはあるんですがやる内容が無い。
レベル上げって言っても先が長い辛い戦いのみ・・・全然上がらないんでやる気出ない!

なので大会以外はほとんど更新無いと思います。
9/10からバトルロイヤルが始まりますのでそれからならやることが出来るとは。

報酬がまだ未発表ですが「貢献度が一定値達成で経験値ボーナスの倍率が~」とあるんでやらなきゃいけないんでしょうな。
しかも弾跨ぎなので新弾で出る系統の限界突破を目指せるとなれば。。。やることは出来ます(;´∀`)






「更新できると思います」と書いた以上何か書かなければと思ったってだけの記事なので内容が雑で申し訳ないです。

また来週まで大会無いですし、エリーチカICがどうなったかって記事がいつか上がると思います。
それ以外は・・・書くこと無いのですよ、トライエイジとヒーローズ以外って言われても難しいものでして。

8月ももう終わりですよ?夏休み終わるけれどみんなは宿題やったかい?
「夏休み子供多くてプレイできない!」って言ってましたけど夕方の16時くらいからはガラガラでしたしねww

夏休み終わるんでヒーローズに侵略されたトライエイジが帰ってきませんか?ってのが今の願いです。



以上!今月って更新数最低記録更新なのでは・・・星屑でしたノシ

レベル上げ新たな挑戦チカ!




ドラゴンボールヒーローズあるあるその1!

ほ「おっ!誰もいない!よーし、ゆっくり遊ぶドン!」

↓数分後

ざわ・・・ざわ・・・
ほ「君たちどこから出てきたんだい・・・?」

お金入れた後に急にギャラリーが増えるのです・・・
離れて見てるならいいんですが、最近はフレンドリーな子が多く隣に座って見たり悪いときは筐体に寄りかかって見てきます。

僕が何をした!見てて楽しいプレイをしてるとは思えぬのですが何故寄ってくるんでしょう?


人のプレイを見るときは最低限のマナーを守って一定距離を保って見るようにしましょう!どうも星屑です!

友達のプレイを見てるんじゃないんだからさ。。。
最近あった一番酷いのは後ろから噛み付くような動作で僕に迫ってきた事がありました・・・見られてないと思ってるのかもしれないけど画面に反射してハッキリ見えてるよー?軽く引いたよー?明らかに見知らぬ人にやる行為じゃないよー?




ということで昨日からヒーローズでは経験値ボーナスが配信されてますので遊んできました~
夏ボーナスということで経験値も友情も2倍→2.5倍に倍率アップ!この差は大事にしたいんで友情前にレベル上げ!


安定のブウ1キル・・・と行きたいんですがちょっと思考フェイズ。

ブウ1キルも安定してると言えるんですが、GDM弾から始まったゴッド玉バトル。
ゴッド玉はどの難易度のミッションにも付いていて手に入るドラゴンボールの星も関係無いときたもんです。

それに対してブウ1キルはちょっと集まったらそれ以降ドラゴンボールが手に入らない!
現状ドラゴンボールを集めて神龍へ経験値をお願いしたらそれだけで+1250というお得!

なのでゴッド玉があるところでレベル上げしたいんですが、いいミッションが無い!


・・・


と思っていたんですがありましたww
そう!おそらく今スコアタでプレイされているであろう「復活のF編」の超ボスフリーザ!


ミッションのおさらい↓

UC→チーム全員が必殺を撃って勝つ
LC→悟空とベジータをチームに入れて勝つ

そう難しくはないウルトラ、レジェンドクリア。

ミッションの内容はこやつはポルンガに不老不死の願いを叶えてもらった。。。というIFストーリーのフリーザ。
なので1回KOしたところでHP20000(満タン)で復活します。

この復活する要素をスコアタに利用すると・・・頭良い人は違いますね(;´∀`)


僕もスコアタ知識は皆無なのでいろいろ情報収集をしてこんな感じに↓

・UR未来悟飯
・PRトランクス青年
・映画ベジータ
・GDM3弾R悟空
・UR破壊王ジャネンバベビー

EL5人です。
UCは1回勝てば達成可能、悟空とベジータが入ってるのでLCもこれでおk。


これで挑戦してみた結果↓


NCM_1951.jpg


成功すればこのくらい!(バッチのスコア補正は9000です)
ブウ1キルが43~420000程度なので全然違ううえにゴッド玉まで手に入る。。。ハラショーよ!

これより上の点数出せるんでしょうが今はこのくらい出せることが重要。
さらに上を出してる人はおそらくCPジャコの3倍フリーズを使ってるんでしょうね。

映画ベジータだけじゃなくトランクスも実はトライエイジ勢の方からの頂き物だったり。。。頂けてなければこれは出来てないのでありがたい限りです。


ただこのフリーザ様・・・超ボス(汗)ってレベルでCIレベル高いです(´・ω・)
パフェ3連合戦が起こったりしますし、パフェギリギリとかも出してくるので安定してると言えるかは個人次第です。


この2日間で50クレほど突っ込んでサイヤ男が82→92まで上がりました!
フリーザ成功や失敗、ブウ1キル成功や失敗、友情上げ等々でこれなので2.5倍はおいしいかな。

もうせっかくなのでこのボーナスを利用してサイヤ男の99を目指したいと思ってます。

トライエイジは現状何やっていいか分からず、ムシキングは高レア出てもゼリー出なかったりゼリー出ても高レア出なかったりなのでヒーローズに突っ込んでいいかなーというところです(;・∀・)


となるとここで出てくるのがエリーチカICの行方。
99になってアビレベルMAXになるといろいろ考え方が変わる優柔不断野郎なので。。。

候補1 そのまま超クラスアップ

クラスアップをすっ飛ばして超クラスアップまで。
クラスアップ99→超クラスアップの手間を考えると・・・それに大きな差はでないって聞いたことあるので。

あとサイヤ男は下げてることの方が多いと思うのでリンク欲しいところ。
それにSS3になれるので超クラまでやったほうがええかなと。


候補2 アバターチェンジ

最初は界王神アバターに変えようかなーとか思ってましたww
でもGDM3弾稼動前にはユニット効果とメンバー的に強い!と思ってたんですが、現状1、2R目にHE溜まらないのでユニット組むことが困難な状況なので考えが変わってきました。

単純にHPとPの伸びが凄いようですしELのフリーズは強いと思うので単体でもいい気がしますが。。。

最近はナメックもいいんじゃないかな?とも。
ナメック死んだような言われようなのですが、身代わりピッコロさんのことを考えるとナメック強いんじゃないですか?

ゴッド玉と一星龍のダークドラゴンをピッコロさんが受けてくれるなら気絶しないしガード1も怖くないわと。。。強くない?
2R目に飛んでくるスパーキングもありますし・・・2R目結構仕事してくれる身代わりピッコロさんは強いんじゃないかと思ってるんですがどうなんでしょう?ゴッド玉やらを受けてくれないなら悲しいところですが。。。


まぁこの辺はまだ時間あるのでゆっくりと。

収穫の方はURゼノ2枚。
本当はここにSECゼノがあるはずだったんですが・・・GDM1弾のフリーザ復活以来のスカシ食らいました(´・ω・)
GDM2弾のミラ5回、仮面2回、GDM3弾のミラ3回とゼノ6回とスカなんてないやん!と調子乗ってた罰が来たようです・・・




とヒーローズばかりではありません!
今日から武力介入してくるOOライザー!この開発を待っていたんだー!

OOライザーも気になるところですが、何よりもチューン上限の開放ですよ!
90→95になりました。。。あと1回上限解放されたら1機体=10000円ですよ?イミワカンナイ!

プレイしてるとPOOライザーが7クレ先のところから始めたようなのですが・・・放置しましたww
もう5クレ先になってたんですが、特にやりたいことも無いですし、今は少しでも多くヒーローズに入れたいので。


週頭に遊び行ってケルディム開発後マッチングやってみると偶然アイナ持ってる相手見つけたので無事にアイラ回収!
格納庫もちょっと整理したので対戦向けになったかな?まぁ勝てるとは言いませんが・・・






やることないとか言ってたらトライエイジで何やら動きが?
急に開催されるバトルロイヤル・・・何故に今なのか?

それにこれって時期的に弾跨ぎですよね?
どうしよう・・・ヒーローズGDM4弾と時期丸被りですわ。

何より筐体減るはG5弾入るはでやる気出ない現状・・・あとレベル上げでなかなかレベル上がらないのもやる気続きませぬ。
やっぱり3倍中の未限界突破のレベル上げでのモチベ維持は凄かったんだと自覚してますww


それに対してヒーローズは公式でGDM4弾の告知。
GM9弾で来ると思ってた「ピッコロ大魔王編」と「暗黒魔界侵略編」後編の新エイジ。

トランクスゼノSS3は気になる!私トランクスのSS3結構好きなんですよ。。。やっぱ無印3弾SECのインパクトが凄かったですから。
そして5周年記念の何かしらも企画中と。。。いっそ経験値5倍とかしてくれませんかねww






しばらくはヒーローズで2.5倍を意識してやっていきますわ。
友情も上げたいキャラ多いんである程度考えながらやっていかないとお金もたないんで計画的に。。。

週末はトライエイジ大会あるので書ける・・・と思います。

今トライエイジでもヒーローズでも対戦の数こなしたいんです、勝ちでも負けでもいいので「数」こなしたい!
やっぱ対戦しないとレベル上げる意味も目的も見えませんから。。。

ムシキング?あれは今はちょっといいかなって感じです・・・飽きたってわけじゃないですが目的が見えませんww



以上!OOライザーの双撃見たいな。。。星屑でしたノシ

トライエイジ大会レポ




すごい!全く更新しませんでしたね!
いや書くこと無かったのです・・・一応遊びに行った日もありましたが「11クレでSECゼノ出たよやったね!」ってだけ書いても何の意味も無いなと思い。。。

ほかに何をしてたかと言うと、、、

ほ「あースクフェスしなきゃなー、あ~穂乃果ちゃんかわいいんんじゃ~」

ほ「あかん、あかん・・・気を紛らわすためドッカンバトルやろ」

ほ「電池切れたー、しゃーないインターネットで何か探そう」

ほ「あ、そういえば夏コミの新刊が委託始まるころでは・・・とらで探そう!」

ほ「結局お金使う方向性か・・・気分転換にスクフェスするか」

ほ「あ~穂乃果ちゃんかわいいんじゃ~」

あれ?無限ループって怖くね?

こんな感じでして外に出かけてまで何かしなくてもスマホいじったり薄本探したりで暇つぶせたので遊びに行くこともなく。


ドッカンバトル恐るべし!どうも星屑です!


ドッカンバトルが今夏休み強化キャンペーン的なことをしていてですね?
コレを見てるほとんどの人にどのくらい凄いかを説明するなら「50円プレイで経験値2倍ボーナス」って内容のキャンペーンをしてるんです、ね?凄いでしょ?

なのでこの手のゲームでよくあるランクやらレベルやらが上がるとHP的なものが全回復!→もうしばらく遊べるドン!ってことなのでスマホだけで結構時間食われたりしましたww

その甲斐もあり↓


SCS 822


噂の合体13号も無事に覚醒できました!
覚醒メダルドロップ待ちっての精神的に来ますね・・・パズドラやらなんやらで「落ちない(ドロップしない)じゃん!」って怒ってる人の気持ちをようやく理解した気がします。。。





はーい、そんな日々を送って来た週末!トライエイジ大会があったので行ってきました~

会場に着いたときに「あれ?トライエイジの周りに人少なくね?」と思ったらムシキングにたくさん・・・あれ?今回ムシキングの大会だったっけ?

抽選は(ry
さっさとレポの方へいきたいと思います、、、


1回戦目  地形:地上  防御フェイズ

自軍
(P)セラヴィー-(CP)ティエリア
(CP)スサノオ-(M)マフティー
(B)ピンクマンサ-(M)セシリー

敵軍
(M)G6ダークマター-(R)B7マリーダさん
(P)∀-(CP)ティエリア
(B)プラチナTR6-(R)キア

BA
こっち→1R目のみ相手必殺50%↓、Gパワー+6

相手→1R目のみ相手A30%↓、Gパワー+6


防御フェイズ  アシカ選択 スサノオ擦り
スサノオ必殺 ← ∀  バーストバトル1周目負け
セラヴィー ← TR6(Dエール79%)
ピンクマンサ(アシカ) → ダークマター「烈破:1700?」

相手Gオーダー(S30%↓B50%↑)

×スサノオ ← 無双〇
×ピンクマンサ ← 無双〇
セラヴィー ← 無双

☆☆☆VS★★☆


攻撃フェイズ
〇セラヴィー必殺クリ → ダークマター×
ピンクマンサ → ∀
〇スサノオ必殺 → TR6必殺待機×  バーストバトル3周目勝ち

こっちセシリー覚醒

★★☆VS★★☆


防御フェイズ  アシカ選択 スサ、セラヴィー擦り
×セラヴィー必殺待機「不沈」(1発目Dエール79%) ← ∀「連撃」〇

★★☆VS★★★


う~ん、セラヴィーティエリアを使ってみたかっただけなのですが突破力に欠けた?そんなこともないか?
ただ気になってたセラヴィーティエリアでの必殺。。。↑にある必殺→ダークマターなのですが、レベル192クリで9400程度のダメージ。

正直クリレベルでどれほどクリダメ伸びるか知らないにわかなので正しくは分かりませんが・・・ディフェバ70%相手でも4000~5000のダメージは出てるってことでいいのかな?
だとしたらなかなかよろし?1R目必殺↓でもティエリアスキルで負担掛けていけるかどうかですが。。。というかPセラヴィーって新弾Pのくせに必殺火力過去弾に負けてるんですね・・・どういうこと?G6弾大丈夫か?



結果→1乙

感想→スサノオ反省会!

ほ「スサノオどん!スサノオどんは居るか!?」
ス「少年・・・どうしたというのだ?」
ほ「どうしたもこうしたもなかろうも・・・「先制」としての役割が果たせていないではないか!切腹もんだよ!」
ス「・・・そういう少年こそ、相変わらずバーストバトル1周目の交互リールが出来ておらんではないか!」
ほ「・・・合わねぇな、辞めるか?」


スサノオに限った話ではなく見てた感じ「先制」の発動率も安定してるって言えるか怪しいのでは?って僕個人の感想です。

あと反撃系アビの不発が酷い・・・相手ターンでは必殺やファンネルを撃ち込まれ、自分ターンで発動チャンス!っと思ったら不発。。。「武闘」と「トランザム」が悪い?Pアリオスの存在価値を上げるため「反撃」なら出るのかな?


今回はすぐ負けちまいましたわ・・・正直何も考えてなかったですし、お出かけしてないってくらいですから格納庫もパーツも先週のままってことって言い訳を残しておきます(´・ω・)

・チューン上げ機体
・スサノオG
・リボガンG
・ゴッドマスター
・くまF
・ピンク

って内容・・・正直に言うとチューン上げ機体枠とスサノオGが邪魔!
ということなんで今日スサノオG切って久しぶりのデスティニーを投入してまいりました。


NCM_1942.jpg


今回の頂き物のビルドデスティニー!これでデスティニー3機でも遊べますぜ!
ハイネは自分のパックから。未所持だったので早々に負けちゃっても嬉しかったですわ。



大会終了後に1回対戦をば。このままだと短くなるので載せておきます、、、


対戦レポ  地形:地上  攻撃スタート

自軍
(B)ゴッドマスター-(M)セイ
(M)G6ダークマター-(CP)ティエリア
(P)ディガンマ-(M)セシリー

敵軍
(CP)フルコーンU-(P)クリット
(B)プランB-(CP)ティエリア
(M)GX-(M)マフティー

BA
こっち→1R目のみ相手必殺50%↓、Gパワー+6

相手→1R目のみ相手A30%↓、Gパワー+6


攻撃フェイズ
〇ゴッドマスター必殺&ダークマター&ディガンマ → フルコーンU×  バーストバトル1周目負け

こっちGオーダー(S30%↓A30%↑)
相手Gオーダー(男性バースト封じ)

★☆☆VS☆☆☆


防御フェイズ  アシカ選択
〇ダークマター ← GX×
ゴッドマスター ← プランB(Dエール78%)
ディガンマ(アシカ) → フルコーンU

★★☆VS☆☆☆


攻撃フェイズ
〇ゴッドマスター「不沈」必殺&ダークマター&ディガンマ → フルコーンU必殺「変身」×  バーストバトル3周目負け

★★★VS☆☆☆


相手が烈破と逆襲を警戒し過ぎですかな。。。まぁ相手にすると面倒なのは確かですが?
いっそ烈破-烈破-トライブレイズとかの構成にして負担かけてくなんてネタデッキもありかもしれませんなww

CPティエリアの攻撃が地味に後押ししてくるんですよねぇ。
A足りなくても無理やり押し込んできたりなんなり・・・落ちなくても本来受けなくていいダメージ貰うのはやっぱり面倒で、そのくせキジマと違い守りもできると来たものです。

今回初めてCPティエリア使いましたが可能性感じますな!
ただ最近セシリー選出率100%の僕にディフェバ2枚入れる枠あるのかと言われると無いので採用率は低いやも・・・






周りがムシキングで燃えているようですが僕はヒーローズに意識を集中し始めてますよ!
既に配信ミッションボーナスで経験値と友情の2倍が確定してるので今から計画立て中ですわ。

経験値よりも男の子ICを考えると友情2倍が欲しいところ1クレで1上がるペースと考えれば絶対ここで頑張りたいですからね。

なのでボーナス配信まではお金の無駄使いを避けるために・・・お察しください(;・∀・)
ただ未だケルディムの開発をしてないのでOOライザー来る前には開発しなくては!



以上!トライエイジもヒーローズも新弾情報ちょびっとだけど出たから感想回する?星屑でしたノシ

いろいろ大会レポ




ホノカチャーーーーーーーーーン!!

スクフェスにて今日アップデートされて追加されたSR穂乃果ちゃんのかわいさに思考停止してコンビニに駆け出そうという衝動を押し殺しています。。。うぅ・・・

今回のプール編のイラスト全部良いと思うんですよ!今回追加されたUR凛ちゃんもすごくいいしね!
覚醒前は白ワンピに覚醒すると水着とか・・・最高かよ。


でもスクフェスの引きの悪さ凄いんですよ・・・SRですらスコアアップが来ない!

最近また再開したドッカンバトルでは、、、


SCS 815


ゴッド好きな僕には良い一枚です!
ドッカンバトルは1枚あれば最悪覚醒までいける辺り良心的に感じるんですが、イベント中に覚醒アイテムを出すくせに覚醒させるキャラはガチャから出てくるっていう課金システム・・・↑のゴッドが今やってるイベントで覚醒できるキャラです。

もちろんスクフェスにしてないくらいですからドッカンバトルにも課金はしてませんよ?
たまたま覚醒対象のSR悟空が出たのでイベント頑張っただけですww


どうも!ソシャゲやりすぎでスマホの電池減りがマッハの星屑です!





今回はトライエイジ大会へ行ってきました~

案の定?の定員割れなのです、大会レポの方へいきましょう、、、


1回戦目  地形:森林  攻撃スタート

自軍
(B)スサノオG-(P)クリット
(M)G6リボガン-(M)セシリー
(CP)GN-X-(P)キジマ

敵軍
(B)金トラバー-(CP)ティエリア
(P?)トラバー?-(P)B5アムロ
(CP)G3トラバー-(P)刹那沙慈

BA
こっち→1R目のみ相手必殺50%↓、Gパワー+5

相手→1R目のみ相手A30%、必殺50%↓


攻撃フェイズ
スサノオ「闘気」必殺 → バーニング  バーストバトル1周目勝ち
GN-X「不沈」 → 金バー(Dエール79%)「装甲」クリ
リボガン(Dエール79%) ← CPトラバー

こっちGオーダー(相手男性バースト封じ)
相手Gオーダー(S30%↓B50%↑)

相手アムロ覚醒!

☆☆☆VS☆☆☆


防御フェイズ  アシカ選択
〇リボガン「ファンネル」 ← 金バー×
〇GN-X ← バーニング×
〇スサノオ「闘気」(アシカ) → CPトラバー×

★★★VS☆☆☆


「今日は遊びに来た」ってのを対戦前に聞いてたのでこちらも遊びで。
「バーニング」ってのは相変わらず武闘枠をビルバーかトラバーか覚えてないやつです・・・



2回戦目  地形:地上  防御スタート

自軍
(B)リボガンG-(CP)アレルヤ
(P)OOライザー-(R)シーブック
(C)スサノオ-(M)セシリー

敵軍
(P)胚乳-(P)刹那沙慈
(M)アルティメス-(CP)ティエリア
(B)X2-(P)ユウマ

BA
こっち→1R目のみ相手必殺50%↓、味方A30%↑

相手→1R目のみ相手A30%↓、Gパワー+6


防御フェイズ  アシカ選択
OOライザー ← 胚乳「ファンネル」
×スサノオ(2発目Dエール79%) ← X2「双撃」〇
リボガン(アシカ) → アルティメス必殺  バーストバトル1周目負け

こっちシーブック、相手刹那覚醒!

☆☆☆VS★☆☆


攻撃フェイズ
〇リボガン「ファンネル」 → X2×
〇スサノオ「烈破:3900」&OOライザー → アルティメス「先制」必殺×

こっちセシリー覚醒!

★★☆VS★☆☆


防御フェイズ  アシカ選択  OOライザー、スサノオ擦り
×リボガン ← 胚乳「ファンネル」〇
×スサノオ必殺待機 ← X2必殺〇

★★☆VS★★★


う~ん、考え直してみると、、、
OOライザー→X2
リボガン「ファンネル」→アルティメス

が正解ですかな?双撃に必殺入れる人いますけど今回は違いましたし。
ファンネル撃ってるからって胚乳に突っ込んでいく勇気が無かったようです・・・



結果→2乙

感想→スサノオのHPがもうちょい高けりゃ双撃耐えてたのに・・・Cのステータス故か


私最近「烈破」を使うのにハマリそうなのです。
BAで必殺50%下げれば烈破セシリーも1R目からカモになることなくいけそうですし。。。良さげでは?って考えです。

使うのはCスサはステが問題・・・Pデスティニー辺りがいいと思うんですが、使ってみたいのがMダークマター。
HP3000の烈破!火力はデスティニーに劣りますがいいと思う、なんならCPティエリア乗せて使っても面白そう!

本当は今日使ってみるつもりだったんですが用意してなくて・・・




トライエイジ大会終了後はあまり気乗りしませんでしたがヒーローズ大会へ~

抽選は30人ほどいましたが無事突破!
さてチームはどげんしたものかということで、、、

・人造HR
・SECゼノダック
・SECクリーザ
・GM6URフリーザ
・UR時の界王神

って感じで一星龍に頼らずフリクリを使ってみるとこにしてみました。
相手に一星龍いた場合は3R目に時下げてって感じで。。。時の界王神初使用してみようかと。

ではでは簡単レポへ、、、


1回戦目
スーブやら一星龍やらで先攻狙ってゼノンクス使って勝とうってチーム。

2R目スーブいるんで先攻は取られますがSECゼノのおかげで大して怖くもなく。
ダークドラゴンがSECゼノに行くのが怖かったですがクリに行ってくれてちょっと安心して返しにEL連携で気絶したところにHR連携が入りKOまで。


2回戦目
なんかよく分からないチーム・・・やたらベジットがいっぱいいました。
CIが上手かったんで「うわ、面倒になるかな・・・」と思ってたらずっとロボ兵出ししかしてこずよく分からないままKOまで。


準決勝戦
ピンメタル再び・・・ゼノンクスがいるんで前回以上の恐怖ですww
問題は相手がハッキング切ってくるタイミング。。。ハッキング切るタイミングでこっちの時ちゃんを下げたいところ。

フリクリ人造VS一星龍で3R目どっちが先攻取るか。になるなら2R目ハッキング切ってゼノメタルでゴリ押してくるのが怖かったですが時ちゃんを温存した結果相手全員出し!
フリクリ分でこっち先攻でWやらスパーキングやらで相手のミューと一星龍気絶!

3R目時ちゃん切って相手の攻撃防ぎ人造WでKOまで。
ここで怖かったのがこちらのアタッカーを人造とフリーザだけにしてて、人造気絶するとWできないしCI勝たないとKOまでいけないってのがあったんですが相手の攻撃全部フリーザに行ってくれて助かりました。


決勝戦
フリフリクリクリ・・・例の「Fバッチ効かないよ」チームですな。
気力ボロボロだしブレイクスカウターだしでこっちは攻めれないけどCI精度はこっち優勢でジリ貧なのですが、1R目からガンガン攻めれてるんで相手優勢。

最終的にファイナルラウンドまで流れて先攻取れず負けました・・・

負けたんですけどね?4R目で僕クリのWしちゃったんですよ、それで相手のフリーザが気絶したのですが・・・ここで人造のWしてればファイナルRで先攻取れてたんですよ。
だから前回も同じだったじゃん!人造のWしてれば勝ち筋拾えてるんだって!いい加減学習しろ!



結果→準優勝

感想→自ら勝ち筋を捨てていくプレイング、これ困る也ッ!


私もうヒーローズダメかもしれませぬ。
自分から勝ち筋捨てるのはどうかしてるお・・・状況判断能力が無いんですよ。

はぁあ弱ぇな・・・辞めるか?(8、9割嘘です。。。多分)

今回満足できるのはCIだけです。
結構押せました!相手とパフェ勝負をミラクルを含んでるとは言えガチ勢相手に出来たのは嬉しかったです。

時の界王神の使い心地はなかなか良いものでしたよっと。
そのラウンドは大丈夫っていう安心感がありますし、アタッカーにしてても本人のHPやガード、CIスピードも遅いんで使いやすかったですわ。




~今回の頂き物紹介コーナー~


NCM_1939.jpg


未所持だったPRラライヤ!
これであと箔関係無しに未所持なのはビルドデスティニーのみ・・・これが物欲センサーというやつか(´・ω・)

オオカマキリは光ってなくていいならってことで頂きました。
トライエイジ勢の中でムシキングが広がってる・・・既に結構突っ込んでる方もいるわけで・・・怖や怖やww




自分での収穫↓


NCM_1940.jpg


初めての高レア光物はコーカサスでしたよっと。
ヒーローズ大会の待ち時間で1クレゼリー、2クレ目でヘラカップやったところ出てきてくれました!

隣の悟空は最初の1回でビルスパックだったので取ってきました。
ヒーローズ初のSS1からゴッドへチェンジする悟空でこれによりサイヤ男や女、親亀といった超ユニ演出をゴッドで見れるようになるというちょっと嬉しいカードです。


あ、あと帰り道に寄ったゲーセンでやっとクリスティナも出てきてくれてG6弾パートナー揃いました(;´∀`)
今弾は苦戦しました・・・マリナ様とクリスティナがなかなか出てきてくれなかったんです・・・






さて、やっとトライエイジで好きなことができるようになりましたww
まずはパーツですね・・・そろそろ変えないと(;・∀・)

コスト-1が欲しいんで理想はアイナ、作業ゲー化を避けるためしばらくマッチングをやっていきます。。。



以上!そろそろ「ホノカチャン」しか言えなくなりそうなホノカチャンでしt・・・星屑でしたノシ

こういう更新の仕方もありかな?




うーんこの結果は、、、


NCM_1937.jpg


ゼリーとはなんだったのか・・・1個くらいどこかで来いやぁ!
ヘラ出たとき1プレイで2匹出たから「どっちかでゼリー来て!」と思ったのに(´・ω・)

そしてクワガタカップでSR演出来たから「やったグランディスだ!」って思ったらコーカサス来るし・・・


あとどれくらい上がったはスキップしたから把握してないけどお助け相性は狙ったほうが良さげかな。
そう考えるとパー一色のヘラより分かれてるSR組の方が使い勝手良かったりする?なら一応SSR最強ゲーではなくなるからいいのかな。

パッと見グーとチョキに優秀なお助け多く見えるから。。。そう考えるとやっぱグランディス欲しいな(;´∀`)


でもガチでやるつもりは無いですし、トライエイジやヒーローズでもやりたいことあるのでムシキングはしばらくお休みです!

目標達成ちゅん!




ゲーセンに行くのにお金とかカード類忘れるってどういうことでしょうね?
「よし、ゲーセンに行くぞ!」って家出てるなら忘れることないはずなのに・・・

そんなミスをしちゃう子は今度からちゃんと出かける前に持ち物をチェックするんだよ!


どうも!財布忘れてお出かけした星屑です!




ということなんで財布を忘れているとも知らずに遊びに行ってきました~

今回は用事もありちょっと遠出。。。


星屑「ミッション了解、これより対話を試みる。。。」



・・・



NCM_1931.jpg


イエァァァァァァァァァ!ことりちゃーーーん!( ・ 8 ・ )
ついに入場者特典色紙のことりちゃんの入手に成功しました!


9週目特典狙いで映画を見てきたわけじゃありません。
私どうしてもことりちゃんが欲しい!と思ったので久しぶりに「140文字つぶやき」を使ってみたのです。

色紙の交換希望を出してみたところ交換してくれるという方がいたので交換していただきました。
郵送とかだと面倒だし厄介事が起きるのも嫌なので手渡しということでどんな方が来るかドキドキでしたww
(ここで女性が来るとは思っておらず驚きましたわ)

何にせよことりちゃんゲットです!そして真姫ちゃんの人気にも感謝しなくては。。。


これにてやっと↓


NCM_1932.jpg


これでもう・・・戦いは終わりだ・・・
シリアルはもう諦めます、色紙が揃ったのならそれで十分ですからね~




遊んで帰ろうにもお金無いのでしぶしぶ帰宅・・・
こういうときに限ってムシキングでVガジェあるっぽかったから酷い話ですわ(;・∀・)

やれなかった悲しみがあったので一旦帰宅後近場のゲーセンへ再出撃です!


トライエイジでバトルパートナー探し!
未だマリナ様が20クレに到達しようとしてますが出ません・・・フェルトは2クレで出たのにね(´・ω・)

クリスティナもまだ探さないといけないし、パーツもさっさと何か探さないといけないのでさっさと出てくれることを祈るしかできません。。。


マリナ様捜索中に「強襲」をくらい、これでやっと「強襲」の全演出が見れました!

・OOライザー
ビーム撃ちながら味方と相手の間を通り「強襲」発動。
トランザムして相手の周りをぐるっと回ってから斬る。

・ケルディム
どこからかビームが飛んできて「強襲」発動。
トランザムしてビットと一緒にビーム撃ち。

・アリオス(自分のプレイで見てないので曖昧)
変形状態から入ってきて「強襲」発動。
トランザムして相手の間合いに入ってくるっと回って斬る(演出的に最終回のところを再現してるっぽい)

・セラヴィー
ビームサーベルのつばぜり合いから「強襲」発動。
トランザムして六刀流でぶっ刺し。


アリオス使いたいんですがCPの中でHP一番低いんですよねぇ。
最悪Pでも・・・必殺撃って「ヴェーダに依存しっぱなしで、俺たちに勝てるわけねぇだろぉ!」ってしたいだけなんです。。。はぁプロモでいいからハレルヤ出ませんかね?


ヒーローズでは友情上げ上げ。
サイヤ男の大まかな友情上げリストは出来たので後は上げるだけ・・・正直今しなくて、後からくる配信ミッションの友情ボーナス配信を待ったほうがいいでしょう(;´∀`)

なんとなくCI押したくなったらって今やってますが友情ボーナス来たらちょっと頑張ろうかな!



今回の収穫↓


NCM_1933.jpg


SECリペアは遠出先のゲーセンで交換していただきました!
使ってみましたがやはり速烈エクシアより使い勝手いいです!ありがとうございました!

Pセラヴィーは近場のゲーセンで片側5クレスタートだったのでラッキーでしたわ。
特に逃げられることもなく反対とずっと交互排出だったので10クレゲットです!


これにてG6弾P以上コンプ達成です!
あとはMがちょいちょい無いだけですから頑張って集めますわ。

PセラヴィーはCPティエリアで普通に強そう(小並感
Mユニコーンがどれくらい出てくるかによっては不沈が使いにくくはなりますけどね・・・






さて次の更新はいつになるでしょうね・・・
最悪週末はトライエイジ大会あるので変なことがなければそこで更新はすると思います。

それまでにパーツくらいは変えておきたいところですが・・・



以上!Pセラヴィーってディフェンダーだったんだ!?星屑でしたノシ

ヒーローズ大会レポ+α




さぁ今週は劇場版ラブライブ!9週目!
朝から早速映画を見に。。。行きませんでした。

いやいろいろ考えるところが多いんです、ここで僕の嫌いな「確率」を見てみましょう。

本命ことりちゃん→1/9
ダブりじゃない→3/9
ダブりっちゃう→6/9

こうなったらもうことりちゃん色紙を直で買った方が安上がりになりますわ。
別に9種類コンプしたいんじゃないんです・・・ことほのうみえりを揃えたいだけなのです!


難しいのですね・・・どうも星屑です!

お金厳しいのに賭け金1800は痛い!正直よくここまで色紙ダブらず6種類集まったものだと思うほどです。。。





ということで今回は映画に行かずヒーローズ大会へ行ってきました~

いつも多いし夏休みだから抽選大変だろうな・・・と思ったらまさかの定員割れww
抽選の怖さがないヒーローズの抽選はいつぶりでしょう?

今回のチームはこちら↓

・人造HR
・CP一星龍
・SECゼノダック
・URゼノダック
・店舗配布フリーザ復活

なんなくフリーザ復活を使ってみたかったので採用してみました。
これで1、2R目HE溜めさせずにって流れでURゼノダックはロボ兵意識で採用です。

でわでわ簡単レポへ、、、


1回戦目

メイン火力をメタルに任せて合体キビト神で戦闘力稼ぎつつSECゼノとSRボージャックで妨害する感じの相手。

相手のロボがアラレちゃんだったの1R目はフリーザ一人出しでお互い様子見。
2R目にダークドラゴンが相手の合体キビト神に行ってここで流れ取れたかな?3R目に先攻取ってKOまで。


2回戦目

またピンメタルでSECゼノとSECブウで妨害してくるデッキ。

ロボ兵や3000少年悟空が壁にならないだけマシかな?と思い1R目は様子見。
2R目はダークドラゴンとスパーキングで相手アタッカー全員気絶で3R目へ。

気力減ってる分と気絶警戒で相手が2R目一星龍を出してこなかった分で相手先攻。
アサルト発動なのでメタルの1発が怖いところでしたが何とかガード!返しは攻撃を全部CI押さずに人造のWでKOまで。

ここでWしてないと復活されて4R目流れちゃうと先攻取れず不利になりますからね・・・


準決勝戦

またしてもSECゼノブウ・・・もういや!

2R目先攻を取られ相手の一星龍のダークドラゴンでこっちの一星龍気絶・・・のところに相手のスパーキング直撃。
返しでこっちのダークドラゴンでSECゼノ気絶にこっちのスパーキングも気絶に直撃。。。ここでWスルーしたことに後悔。

相手のスパーキングでURゼノ気絶を起こすことを考えすぎて一星龍を3段目に出すことを忘れギリ相手先攻。
何とか耐えてもWとゴッド玉でKOまで・・・



結果→準乙

感想→経験の無さがここで出たー!


~反省会~

相手の気絶したSECゼノ起こすのがいやでWスルーしたんですが結局スパーキングで起きちゃったんですよ。
それに3R目先攻取ればアサルトあるし落としきれなくてもフリーザのスパーキングあるし・・・あぁこれは悔しい!

Wしてれば先攻取れてるしHEも7個以上あるから1回CI勝てば勝てたはずの対戦でした(´・ω・)
ゼノ起きても先攻は取れるし3R目先攻取り合戦なんだからWするのが正解だろ!あの時の僕殴りたいくらいです。


今回のチームの話。
正直バッチが自由になるからってのもあるけどFバッチ使ってればSECゼノのスパーキングで気絶させれる可能性あるからFバッチにしたくなる=フリーザ復活いらないってことに途中後悔しましたww

あとURゼノもSECブウだったりブレイクスカウターだったりでアビ発動がなかなか出来ませんでした・・・チェンジ効果が単純に強いですが今回ガード高いやつやロボ兵相手にしませんでしたので。。。

だから普通にハッキングミューやピンでメタル入れた方がよかったかな?というのが使ってみた感想です。


見てた範囲の分布では約半数がSECゼノ使ってました。
それに負けじとURメタルクウラも多かったです。

SECゼノのせいで2R目までジリ貧になる現状ですから2R目からゴリゴリいけるメタルはプレッシャーに・・・

今回の対戦相手の方を見て言えば少年クリリンメタル使えば優勝いけたかなと思ってます。
SECゼノ使って妨害して3R目一星龍で先攻。。。って感じの相手ばかりでしたから。

SECゼノ多いならロボメタが被害受けずガンガンいけますからね、なんで巨大化したらHEいらないんでしょう?




大会終了後は別のゲーセンへ移動~


【悲報】サン〇アン、トライエイジ筐体1台がヒーローズへ

これは・・・もうシュ〇アにお世話になるしかないようです(´;ω;`)
熊本でもあちこちでトライエイジが減りつつあります・・・これヤベーンじゃねーの?

ちょっと意外なことに普通にショックを受けてぽけーっとヒーローズ開始。
友情上げカード持ってきてなかったのでブウ1キルです。



プレイしてるとソニックさんと遭遇したのでムシキングの方へ~

ためしにちょこっと対戦の方をしてみました。。。


・・・


これク〇ゲーだよ!
なんで勝てないの?じゃんけんだよ?1/3だよ?

と思っていたのがあまいようで・・・じゃんけんって難しいものです(;・∀・)
結局7回?くらい対戦して2回くらいしか勝てませんでした・・・

その中でこっちの強さに合わせたムシでの勝負なりカードを借りての勝負だったりとしたんですが一番楽しかったのはお互いノースキャンでの勝負。
ノースキャンで出るムシですから弱いんです。
弱いからお互い致命的な一撃が無い→じゃんけんの試行回数が多い。。。これが楽しかったですww

ガチの勝負だと最初の1発に負けると流れ全部持っていかれる感じで・・・


やり込み要素は無くてもそれっぽく必要なカードを集めるためにちょいちょいやらなきゃいけないからお金掛かる!

ヘラが一番強いんでしょうが私事でヘラよりグランディスかコーカサスの方が欲しいですww
グランディスは昔やってた時の初銀レアでしたし、コーカサスは見た目も良いですが鳴き声が好きなんですよねぇ。

ムシキングも無理しない程度にしていこうかなー?
でも対人だと面白いくらいにじゃんけんに負けるのが面白いのか悔しいのか・・・難しいです(;´∀`)



そんな今回の収穫↓


NCM_1929.jpg


ムシキングのカードは頂き物です、お助けの出るところはほとんどしておらずクロアゲハ1枚だけだったので助かります!

OOライザーはヒーローズ大会を見学中4クレで排出!
SECミラは移動後ヒーローズしてると5クレで!いろいろタイミングよかったようです(´∀`*)

URゼノはミラ排出後配列見るとミラの下にいたんで回収してきました。
その途中に「ナムコ」で開催中のスリーブGETキャンペーンで当たり出たので1個だけ。






さてさてまたネタが無くなりますよ・・・
次やることはティエリアの武力介入かな・・・?

バトルパートナー探しも息抜きでやってるんですがマリナ様が10クレくらい追いかけてるんですが出ません!
ちょっと嫌な予感が。。。いや、最高記録更新まであと40クレほどあるからそれまでには出るでしょうww



以上!対戦に於ける「経験」の大切さな・・・星屑でしたノシ

独り感想会




今週!何かネタが無いものかと思い、私財布に20クレ分の状態でもネタ探しに行ってきたのです!

まぁやりたいことはちょいちょいあるからいいかぁと思ってたんですが。。。こんなときにPチャンス。
片側11クレ・・・逃げられると取れないっていう悲しい結末。

さっさと諦めてヒーローズしようと思いヒーローズプレイしてみるとURチャンス・・・

だから取れないんだって!
なんだよ!なんでこんなときに限ってチャンス多いんだよ!クソッ・・・


お金って大切ですね・・・どうも星屑です!




といった感じで今週全然良いことがありません!
P取れなくてしょぼーんとしてるとバーストバトルミスするは、ヒーローズしてると子供が勝手にカード触ろうとしてくるは・・・イライラが加速していきます(´・ω・)

今週あった良いことと言えばスクフェスで補助チケ回してみるとURのんたん出たりヒーローズ7クレでSECゼノダックだったりってだけです。。。あれ?良いことの方が大きいのでは?



じゃあ今回何書くのって話なんですが久しぶりの独り言記事ですよ。
特にためになる話はなく僕がただ今思ってることをグダグダ書くだけなので暇な人だけ見てくれればって内容です。

基本トライエイジで話します。


6日から開発ミッションだったり新たなマイスターの武力介入やらが始まりましたな。

開発ミッションの方がG3弾中にあったバトルロイヤルの景品のベアッガイF(G)。
これはほとんどおまけでメインはGオーダーの方でしょう。

『夏の恐怖体験』  コスト8
2R目のみ相手男性全員のバーストを封じる。

効果自体は普通に強いって言えるでしょうね。
基本男性が多いトライエイジ、大会で見かける中で引っかからないのはMセシリーとかCPティエリアとか。。。あとは個人的理由で採用するカードくらいでしょう。

2R目に封じてそのまま勝ちまで持っていければコスト8ってのも重くはない。
あとは実際に誰かが使うであろうからそこでどのくらいヤバイかを見るまでは何とも言えないかな・・・?



次に追加された武力介入ミッション・・・アレルヤさんの介入です。
ミッション自体はそう難しくはない、スピードバーストのトランザム。

気になるのは特別任務の方。。。これ金チケくれるじゃん!
アレルヤを使うだけで金チケくれる+武力介入ボーナスでの★を考えるとわざわざSECミッションしなくていいのでは?

僕はまだ30も無いんですが99までいけば武力介入ミッションが一番稼げるミッションになるまである!
後から来るティエリア、ロックオン、刹那も金チケくれるなら嬉しいんですけどねぇ。


開発できるBアリオス。
BAが「1R目のみ闘気封じ」って新しいけど1Rのみ封じたからどうなるのって話になると思うんですが違います?

「のみ」ではなく「から」だったらまだよかった!
正直BスサノオGが持ってる「1R目から全射封じ」ってのも1R目落としちゃえば2R目から全射撃ってくるんですからいっそ「2R目から」にしてくれればよかった・・・

こういうアビ封じってじゃんけん要素あるけど使ったことすらないですから実際どのくらい刺さるのかが分かりません。



レベル上げってことで結局リペアミッションをやってるのですが結果的に、、、

・Mユニコーン共鳴A-Pアイーダ
・Pインパルス逆襲-Pステラ
・CPエクシア速烈-Pクリム

で一応安定?してクリアしてます。
問題なのがリペアに1機当てっぱっていうのとエクシアの枠がやっぱSECリペアに変えたいってところ。

エクシアが1R目クリ出ないとオーバーキル★来ないし(ここはリペアにしてもできるか不明)、何より3R目必殺コスト15に収まらないから3機必殺が出来ない!
3機撃たなくてもオーバーキル★有りでクリアできるんですがアシカ来た場合に相手に「鉄壁」がいると★が入らないって問題があるのです・・・

いっその事全射使って2キルか・・・?


リペアミッションをいろいろ試しながらやってると再びスメラギさん登場。
ティファにステ近かったけど60になってどうなったんだろう・・・?と思って見てみると、、、

ティファ AS4
HP630  A690  S480

スメラギさん  AD4
HP620  A710  S470

HP10犠牲にするとAが上がってSが下がるうえにバースト4になるのがアタックとディフェンス!
ティファには悪いけどこれはスメラギさんに変えますわww






話をヒーローズの方へ。

夏休みってのが凄いのか凄くないのか・・・子供が全然いないときもあればたくさんのときもあるのです。


んでじーっと見てくるんですよ・・・僕のプレイは見世物じゃないですよ?
正直嫌だ、でも本音を表に出せないのが私なのでそのまま鑑賞を許してしまうのです。

でもこんな悩みを8割解消してくれる方法を見つけました!
何をするか・・・簡単です、友情上げをすれば解決しました。

友情上げのためにCやRを5枚並べるだけだとチラっと見るとスッと去っていくんです。。。勝ったなって思いましたww

男の子がもうすぐ80になるんですが、99にしたいってのもありますが友情上げが半分行った?くらいなのでこっちもボチボチやっていかないとバッチ変えれないので。


んで最近悩んでいるのが対人のチームですね。
正直SECゼノダック出たせいでサイヤ女の子が全くイメージできなくなりました・・・

もうこんな感じって思ったのが↓
・アバターBS
・JM3弾界王神
・合体用キビト
・URゼノダック
・3000少年悟空

SECゼノダック考えて3R目からでも戦闘力出せるように合体キビト神。
ロボメタでもなんとかできるようにURゼノダックを採用してます。

でも何か違うなぁと・・・3R目ハッキング+一星龍とかされたら先攻取れないんですよ。
だから少年悟空をURスーパイに変えてみる?と考えたんですがそうすると3R目まで続かないかもしれない。


「フリーズ」を採用した超ユニデッキをサイヤ男と女で考えてるんですが、正直HE10溜まらないのでは?で躓いてます。
1R目Fバッチ→2R目SECゼノダックなんかされたらいくら黒髪ブロリーいても厳しいですよ!


ヒーローズも対戦する機会少ないとは言え大分迷走してますわ。
もうロボメタ六ブウ+αが考えなくていいのかもしれない(;´∀`)

界王神アバターも気になるのです。。。BSタイプがどこか聞いたことある声で気になって気になって。






今週末は一応ヒーローズ大会あるので環境見に行ってこようかな。

あとは無理しない程度に遊んだりしてようと思います



以上!トライエイジでもヒーローズでもいいから何となくで対戦がしたい星屑でしたノシ

トライエイジ大会レポ




穂乃果ちゃん誕生日おめでとー!
最初穂乃果ちゃんはただの熱血?キャラ的な「あぁこれは主人公キャラだわ」って印象でしかないキャラだったんですが・・・『もぎゅっと"love"で接近中!』のPVを見て一目惚れしました・・・あれはズルイww

その後アニメ見てると「なんやこの子めちゃかわいいやん!」となっていって今に至ります。

穂乃果ちゃんの(中の人込みで)元気な歌や行動が大好きです!
いろんなことにぶつかって行くんでしょうがまた周りの人にわがまま言って引っ張って行ってください!


どうも!ことりちゃんと海未ちゃんと一緒に穂乃果ちゃんの幼馴染やりたい星屑です!


本当は誕生日祝いってことでスクフェスに課金したいところですが新規追加に穂乃果ちゃんいないじゃん!
というかUR絵里ヤバイですわ・・・覚醒後ヤバイ!水着良い!これはもうビルドMSかアバターカードで作るしか。。。





昨日更新やろうと思ったら更新なんてやってられないぜってことが。。。ってのは建前でですね?
今回は穂乃果ちゃんおめでとうって書きたかったためにちょっと遅らせて更新しましたってのが本音です。


昨日は結局暑い中大会行ってきました~

抽選は最近よくある定員割れ。
今回から「アロウズ」組の出撃が始まりますよ!

でわでわ大会レポへ、、、


1回戦目  地形:地上  攻撃スタート

自軍
(B)ゴッドマスター-(C)ドモン
(C)スサノオ-(R)シーブック
(M)G6リボガン-(M)セシリー

敵軍
(M)アルティメス-(CP)ティエリア
(SEC)リペア-(R)ジョニー
(B)ゴッドマスター-(M)セシリー

BA
こっち→1R目のみ相手必殺50%↓、Gパワー+6

相手→1R目のみ自軍AS20%↑、Gパワー+5


攻撃フェイズ
〇スサノオ(Dエール78%)「烈破:1700」 → リペア「闘気」必殺×
〇ゴッドマスター必殺&リボガン → ゴッドマスター×

こっちGオーダー(S30%↓B50%↑)

★★☆VS☆☆☆


防御フェイズ  アシカ選択  リボガン擦り
ゴッドマスター ← アルティメス
〇スサノオ(Dエール78%)「烈破:3900」 ← リペア「闘気」必殺×

★★★VS☆☆☆


リボガンの必殺が・・・

リペアの必殺が元々低いので。。。こういってはなんですが相手のレベルってのもあります。
ゴッドマスター←アルティメスはティエリアスキルで4000くらいダメージ出たかな。



準決勝戦  地形:地上  攻撃スタート

自軍
(B)ゴッドマスター-(R)シーブック
(CP)スサノオ-(M)マフティー
(M)G6リボガン-(M)セシリー

敵軍
(P)ウイニング-(P)ユウマ
(B)プランB-(P)刹那沙慈
(CP)フルコーンU-(CP)ティエリア

BA
こっち→さっきと一緒

相手→1R目のみ相手A30%↓、Gパワー+6


攻撃フェイズ
ゴッドマスター必殺 → フルコーンU(Dエール78%)
×スサノオ → ウイニング「突撃:3800」クリ〇
リボガン ← プランB(アシカ)

こっちGオーダー(A20%↑)

☆☆☆VS★☆☆


防御フェイズ  アシカ選択
〇ゴッドマスター ← フルコーン必殺待機(バースト40%)×
〇リボガン「ファンネル」 ← ウイニング×
〇スサノオ(Aエール245%)(アシカ) → プランB×

★★★VS★☆☆


相手が前回の対戦で闘気×2にフルコーンUにしてたのでファンネルと先制で厚くしました。
Gパワー+9で2機必殺構成だったのに、僕が1回戦目のBAで必殺50%↓を使ってたから変えちゃったかな?

リボガンの「ファンネル」がA20%↑したのに200?ウイニングに9000程度のダメージ・・・ちょっと不安ですww

星「リボガンはいいよ?でもさ・・・スサノオてめぇ!」
ス「・・・ウォーミングアップだ!最近出撃が無かった故な?」
星「・・・一理あるな。。。じゃあ今度は期待してええの?」
ス「「望むところだ」と言わせてもらおう」
星「お、おう・・・(ちょっと不安)」



決勝戦  地形:森林  防御スタート

自軍
(M)G6リボガン-(M)リボンズ
(R)スサノオ-(C)G6ブシドー
(CP)GN-X-出撃無し

敵軍
(P)ビルストBB-(R)ジョニー
(P)OOライザー-(M)キンケドゥ
(B)X2-(P)ユウマ

BA
相手→1R目のみ相手A30&↓、Gパワー+6


防御フェイズ  Gパワー選択
GN-X「不沈」 ← X2「闘気」&OOライザー
×スサノオ ← BB「闘気」必殺〇

〇無双 → X2×
無双 → 他2機

★☆☆VS★☆☆


攻撃フェイズ
×リボガン必殺待機 → OOライザー必殺〇
×スサノオ → BB「闘気」〇

★☆☆VS★★★


僕は満足!
無双+Mリボンズで強制的に覚醒圏内入れさせて覚醒できないだろ~wwってやるの面白そうだけど、それやってどうするの?って言われると何も言えないことに気付く・・・



結果→準優勝

感想→トライエイジ楽しいなぁ!?


もうなんか満足できました!
スサノオ使ったりリボガン使ったり。。。ノルンDやデスティニーのときもそうでしたが、好きな機体が動いてるのを見てるとやっぱり楽しいです!

今回本当は、、、

(B)スサノオG-(P)クリット
(M)G6リボガン-(M)セシリー
(CP)GN-X-(P)ロックオン

とか、、、

(R)スサノオ-(R)シーブック
(B)リボガン-(M)セシリー
(CP)GN-X-(P)キジマ

とかとか、「スサノオorリボガン3機」とかで遊ぼうと思ってたんですが相手のチーム考えていくごとに勝ち筋無さ過ぎて。。。



G6弾初の大会だったのですが定員割れで多くの対戦を見れませんでした。

とりあえず「強襲」がほぼいないww
いましたよ?いたんですが・・・出ない!

あとはやはりG5弾当初に比べると「フルドライブ」の減少。
なぜ消えたかは僕には不明ですが、見てる範囲での不発が目立つ感じです。


G6弾要素はP刹那沙慈とCPティエリアくらいだったかな。

刹那沙慈の感想は1R目からでも負担掛けられるのが怖い。
でも50%軽減は1回限りだから、後々のことを考えるとPB5アムロの方がまだ面倒な存在。

CPティエリアは・・・普通に強いですww
今回はいませんでしたが不沈ゴッドマスターやファンネルなどでの運用は怖いところ。


G6弾入ってからの環境、今のところの感想はG6弾要素で出てくるのはCPティエリアと強襲?
刹那沙慈は勝手に消えていくんじゃないかな?ってのが個人的な感想。

まだ全然見てない分類ですからもうちょいG6弾になってどう変わったのか見たいところです。
Mユニコーンもまったく居なかったしなぁ、まだG6弾カードは出揃ってないとか・・・?それはないかww


大会全体での感想は。。。やっぱりクリティカルいっぱい出たら強いってことです(確信




大会後対戦を1回、最近短い記事ばかりだったので長くするためレポ書きます、、、

対戦レポ  地形:砂漠?  攻撃スタート

自軍
(CP)OOライザー-(P)B5アムロ
(B)リボガン-(M)セシリー
(P)デスティニー-(R)シーブック

敵軍
(P)トライゼータ-(R)シーブック
(B)プランB-(CP)ティエリア
(M)ガンダムX-(M)マフティー

BA
こっち→1R目のみ相手必殺50%↓、Gパワー+6

相手→1R目のみ相手A30%↓、Gパワー+6


攻撃フェイズ
OOライザー → X「先制」必殺(Aエール240%)
リボガン 「強襲」 ← トライゼータ(アシカ)
デスティニー(バースト40%)「烈破:2700」 ← プランB(アシカ)

☆☆☆VS☆☆☆


防御フェイズ  OOライザー擦り
〇デスティニー ← X×
×OOライザー必殺 ← トライゼータ(Dエール78%)クリ〇
リボガン(アシカ)(Dエール78%) → プランB

×デスティニー ← 超電刃〇

相手シーブック覚醒!

★☆☆VS★★☆


攻撃フェイズ
〇OOライザー必殺 → プランB×
×リボガン「ファンネル」 → トライゼータ「不沈」必殺〇

★★☆VS★★★


う~ん、殴る→不沈→強襲の流れを期待したんですがそんな上手くいなかいですね(;´∀`)
強襲自体がポンポン出るようなアビではないか・・・?


改めて見てみると。。。僕のMセシリーの選出率すごいですねww
多分BAで使いたくないんですよ、なのでセシリーに頼る。そう考えると「ファンネル」の選出率も高いですね。

あとは硬くなるし絆組めるからって理由のRシーブックと。
「セシリー、シーブック、マフティー等」って構成がメインになってきてる気がします。




その後は経験値4倍ラストのレベル上げ~


やはり4倍はすごかったようで、、、

サイコフレーム 3倍後180くらい → 4倍後195
ソレスタルビーイング 3倍後175 → 4倍後191
ZGMF-X 3倍後148 → 4倍後170

正直そんな上がるほどしたっけ?って僕自身思ってますww
最初スタートしたレベルを覚え違ってるのか本当に4倍がすごかったのか。。。


今回の収穫↓


NCM_1917.jpg


P電t・・・もといPアリオス排出!ティエリアも初排出です。
Pケルディムはダブりですね~

アリオス使ってみたいですがPダブルオーライザーの劣化にしか見えない・・・なんで「反撃」なんですか?
それにダブルオーライザーの「トランザム」はどうやら今までの「トランザム」と演出が違ったり。。。かっこいいですww


あとどうでもいいかもしれませんが今回のCP!
G6弾ミッション以外何の効果も無いんかい!って思ってたんですが今回CPOOライザー使ってるときに気付きましたがどうやら必殺BGMが専用の物に変わってる!
OOのBGMに変わってます!B6弾の巨大ボス(デビルガンダム)限定ってだけのGガンCP同様必殺時BGM変更カードのようです。



4倍終わっちゃいましたが、これからレベル上げミッションどうしましょう?
ノワールが楽なんですがパーツ枠食われるのが・・・やっぱり痛いです(;・∀・)

そうなると何も失うことなく金チケくれるのがいいのですが先制ウーンドウォードは面倒すぎる!

となるとリペアミッションしかないわけで・・・あっちもあっちで3R目雑魚来る辺り邪魔なんですよねぇ。


サイコフレームが使えるから共鳴アタックが使える今やるべきなのかも?
丁度足速い共鳴Aが出たばかりですから、、、

Mユニコーン-Pアイーダ
P運命-Pアイラ
CPエクシア-Pクリム

で3Rキルいけるかな?

問題は、、、
・1R目アタックバーストが封じされるのでクリがあるとはいえ敵機を落とせるのか?
・3R目ダブルアシカ来た場合ダメージが足りるのか?

ってところ。
ダメージ足りないならまたMチナちゃんにお世話になることになるのですが。。。

そして何より必殺コストや通常火力の問題でCP速烈エクシアよりSECリペアの方がいい件について・・・

1回やってみないと分からないですな。
いつかやってみようかと思います。。。






4倍終わったしお金使いすぎたししばらくまともに遊びいけませぬ。
なので更新頻度がまた下がるかと思われ。。。

今トライエイジでやることは自由枠になってるパーツの入れ替え、G6弾になって追加されたパートナーとの巡り合い、未所持カードの排出となんだかんだありますが、ゆっくりやっていきます。



以上!入場者特典9週目にも色紙が・・・まだことりちゃんのチャンスが!?星屑でしたノシ

俺たちの満足はこれからだ!




どっちかって言うとそっちが多いのかww
前に映画館であったことを聞いたのですが、入場者特典が自分の推しじゃなかった→交換したい→ロビーで色紙を見えるように置いて声かけてもらうのを待つ。。。

実際に今日してる人がいて驚き?でした。
お構いなく自分から「色紙なんでした?」って聞く人もいましたが声かけてもらうの待ちの人が多かったような。

まぁ確かにツイッターとかで交換相手探すより会って交換するほうが状態の確認もできるし手間もかかりませんしね。


僕?僕は声すらかけずに交換を諦めるほどのコミュ障ぼっちですが何か?


NCM_1916.jpg


まぁ未所持真姫ちゃんだったので交換しなくても全然良しです!
気になってたしおりも映画思い出しながら見るとなかなか良かったです。


どうも!それでもことりちゃん欲しかった星屑です!

シリアルは穂乃果ちゃんでダブりだったお・・・ことりちゃーん!




映画鑑賞後ゲーセンの方へ移動してレベル上げしてきました~


でもですね?1チャン無いわ、あっても人いるわ、G6弾が無いようでG5弾に変わるは・・・やってられない!

そこに片側遠いですがP発見。。。もういいかww


ということでレベル上げ上げ!

片側43枚先ですよ。。。正直疲れましたww
しかも反対メイン排出のおまけ付きときたものです・・・


ドーピングプレイを閉店時間の問題やPシリンダー側の排出が無くてイライラしたりでちょいちょいはさみましたがそれでも4倍をガッツリ?やってきました!


~今回の頑張り結果まとめ~


まず最初にBスサノオGのチューンMAXまで!
ついにきたぞ!正直アクションコスト7しかないからネタの域な気もしますが・・・まぁ採用理由は「愛」ですね。

リボガンの方もただ今チューン上げ中です。。。


それと一番大事?なバトルパートナーの件↓


NCM_1907.jpg


既出でしょうが一応載せておきます。
レベル60で2つ目のバーストレベル4が開放されるようです。

ちなみにティファはASが4、ミーアもASが4になりました。。。ADいないかなぁ。


さすがに4倍ってのも伊達じゃないようでただひたすらP排出を待ってる間に結構上がってきてます。

3倍終わりに180だった「サイコフレーム」が190代入りましたし、「ソレスタルビーイング」も190代に入ろうとしてます。
「ZGMF-X」も160代になりまして。。。こんな感じで地道ながら上がってきてます(;´∀`)



ただレベル上げしてただけなんで結果的なものは少ないですね(;・∀・)

今回頑張った収穫↓


NCM_1915.jpg


P刹那沙慈!もう43先でも4倍ならいいか?と思いやっちゃいました。
何より刹那たちの前にMリボガンも居たんですよ?これはやるしかないなと(使命感

なので43クレ先追いかけたけど。。。我が決心に・・・一片の悔い・・・あるわ!
さすがに効いたぁ・・・P側からは未所持MやCP出たからいいですが反対はほとんど所持が多くて排出数も多い。。。4倍だから頑張ったんだって自分に言い聞かせてます。


でもこれでMリボガンもゲット!「アロウズ」艦隊完成ですわ!
さぁ遊ぶぞ!正直ずっとやっていける気はしませんが・・・それでもここで満足するしかねぇ!


CPがあとティエリアのみ。。。一番面倒なヤツが残りましたな。
Mは半分程度かな、リボンズだけ4枚ほど出てるんですが・・・9ポケしろってことですか?

PはG6弾結構入れましたが未だ3種。
あとは電池、セラヴィー、リペアの3種ですが、レベル上げ役としてリペアが欲しいってくらいなのでゆっくり探していきます。






遅くなったし今回も短めで。

明日はトライエイジ大会があるので行ってこようかどうしよか。
ラブライブの色紙リベンジをしに行きたいところでもありますがお金が厳しくなってきましたし・・・

G6弾入ってから初大会なのでいろいろ見たい気もする。
なんにせよアロウズ組のこともあるのでカードケース整理をしなくてはいけません。。。



以上!最近いい加減な記事多くてすみません・・・星屑でしたノシ
プロフィール

星屑

Author:星屑
【主プレイゲーム】

・トライエイジ

メインでプレイしてます。
大会にも出てますが、勝率は良くも悪くもって感じです


今は何のレベル上げをどこまでやればいいのか・・・悩み中


系統レベル状況↓

ビルドMS 240
フレーム 238
アロウズ 233
サイコフレーム 220
ソレスタルビーイング 220
ビルドファイターズ 220
フォーミュラ計画 220
ZGMF-X 220
RXシリーズ 219
モビルファイター 206
Z計画 200
ターンタイプ 200
ジオニック社 200
AGEシステム 200
ネオ・ジオン 200
ティターンズ 200
コロニー 176
リガ・ミリティア 138
オーブ 128
メガファウナ 120
OZ 106
アクシズ104
MIP社 103
GPシリーズ 101
ムーンレィス 101
ジムシリーズ 101
ヘルメス財団 101
ツィマッド社 101
アフターウォー 101
地球連合 101
ジオン公国試作機 101
ザンスカール帝国 101
ヴェイガン 101
連邦AGE 101
キャピタル 101
ザフト 101
GAT-X 101
クロスボーン・バンガード 101
アナザー 101

<限界突破の壁>

(5/9現在)


・ドラゴンボールヒーローズ

引退しました、お疲れ様でした。


日記や独り言を書くための自己満足のブログですがよろしくお願いします。

大会レポも書いてます

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR