G6弾初対戦レポ




お前らどっちも羨ましいんだからな!
スクフェスの今度のアップデートで追加された新ストーリー。

姉妹交換っていうありがちな設定だけど・・・穂乃果ちゃんでも絵里でも素晴らしいではないか!
オチは何となく分かるけれど続きが超気になる!

どっちかって言うと穂乃果ちゃんの方がいいかな。
お姉ちゃんでも彼女でも嫁でもたとえ友達だったとしても穂乃果ちゃんと一緒だったら絶対楽しい!


でも新規追加URの絵里のかわいさな・・・どうも星屑です!
やっぱり何が一番かなんてどうでもいいです、自分が好きなものに「何が1番か」なんてどうでもいい!





あい、今回も遊びに行ってきました~


遊びに行った先に常連さんが。
いろいろしゃべりながらレベル上げしてたんですが「対戦してないね」ってことでG6弾初対戦!

初対戦ってくらいなので新しいカードを使おう!って対戦です。
本当は2戦やったんですが1戦目がなんかしっくりこない終わり方をしたので2戦目だけレポ載せときます、、、


対戦レポ  地形:水中  防御スタート

自軍
(P)OOライザー-(R)シーブック
(CP)ケルディム-(P)B5アムロ
(B)ピンクマンサ-(M)セシリー

敵軍
(CP)OOライザー-(P)B5アムロ
(M)B8ノルンD-(CP)刹那
(B)ゴッドマスター-(CP)ティエリア

BA
こっち→1R目のみ相手必殺50%↓、Gパワー+6

相手→1R目のみ相手A30%↓、Gパワー+〇  詳しく覚えてません・・・


防御フェイズ  OOライザー擦り
ピンクマンサ 「強襲」 ← OOライザー
OOライザー必殺 ← ノルンD必殺 「強襲」
ケルディム ← ゴッドマスター

こっちシーブック、相手刹那覚醒!

☆☆☆VS☆☆☆


攻撃フェイズ
×OOライザー必殺待機 → OOライザークリ〇
〇ピンクマンサ「ファンネル」 → ゴッドマスター必殺待機×
×ケルディム必殺 → ノルンD「共鳴D」必殺〇

相手Gオーダー(HP3000回復)

★☆☆VS★★☆


防御フェイズ  ケルディム擦り
×ケルディム必殺 ← ゴッドマスター 「強襲」〇

★☆☆VS★★★


最大のお試しと言える「強襲」の2発目を確認!
A30%↓の状態でのダメージは1000程度、効果が残ってるか分かりませんがティエリアの防御0を受けてる機体で強襲を受けたダメージは4000程度。(アビ8)

多分強襲のダメージは機体のA依存ですよね?
A下げられてない状態で3000程度のダメージなのか?

CPティエリアをBゴッドマスターで通常クリのダメージはアムロスキル(50%軽減)とガード(50%)で約7000程度のダメージでした。パートナーがミーアだったような気がするのでもうちょい伸びるかな?

MノルンD必殺(5200)+共鳴D(2800)2回+刹那スキル(1000)2回+イノベイター覚醒(1000)=13800
これを178ケルディム(ガード50%)で17000程度のダメージが出ましたww


新弾のカードで分かったところはこのくらい?
強襲がOOライザーとケルディムで演出違ったので各機体演出が用意されてるかと。。。見たいなぁ。
あと「トランザム!」ってカットインは専用機関係無しに誰が乗ってもカットインが入ります・・・アムロさんや、あなたがそれを言ってしまうとキャラが変わってしまうぞ?

強襲が結構面白そうです!
当てる順番を考えるのがちょっと面倒ですが2回目のチャンスがある時点で面白そう!



レベル上げはノワール2キルでちょいちょいやってます。
4倍大きく感じないんですが気付くと「あ、上がってる!?」って思えてきたのでもうちょいカード集めがてらやっていきます。


今回の収穫↓


NCM_1904.jpg


ついにCスサノオ来たぞぉ!!
それとPより強い気がするMユニコーンさん!これは持っておきたいカードですよね~

烈破スサノオが使えますぞ!
でも正直Cのステですしレベルでカバーすればいいよって問題だけじゃなくなってると思うのでネタの域かと。。。だってPデスティニーよりHP200高いけどA2200も違うんですよ?


まぁなんにせよ烈破スサノオ確保!あとはMリボガン、リボガンで僕のサティスファクションが。。。



あとは、、、


NCM_1905.jpg


スノハレ穂乃果ちゃん!背景青いのをオレンジに塗装したいくらいですww
なんか目が垂れ目寄りな気が・・・気のせいか?

まぁ出費は・・・無駄なプレイが多いんだよなぁ、もっとスムーズに出来るようになれればいいのですが(´・ω・)






明日はラブライブ見に行ってきますよ!

その後は。。。まぁどこかでレベル上げしてきましょうかね。
スサノオのチューン上げ、Mリボガンの回収。。。やらなければならないことはたくさんです!



以上!今回は短め?星屑でしたノシ

トライエイジG6弾稼働日




世界は広いのか・・・?
なんか僕が気付いてないところでこのブログや僕本人を知られている・・・結構近い人間に。
大会でよく会う人たちにも気付かないうちに広まってたし。。。

ネットに上げといてそれはないでしょ?って言えばその通りなのですが。。。不思議な気持ちですわ。


どうも!大分好き勝手書いてる分複雑な気持ちの星屑です!





今回はトライエイジG6弾稼働日ということで言ってきました~

ちょっと早めに着いてみると知り合いの方がレンコをば。
反対側の台も埋まってましたししばし見学。。。



その後は僕のターンということでプレイしてきましたよ。

皆さんが僕の知らないところでBスサノオが~とかBリボガンが~とか言ってて「え?スサとリボガン開発できるの?」とちょっと出遅れた感じでミッションを進めてみたんですが・・・開発できるじゃん!

「スサノオG」と「リボーンズガンダムG」!
おいおいマジですかマジですか!?そんなことしてくれちゃってええのですか!?(スサノオのことGって言うのやめろよ)


カード?そんなの後!今はチューン上げの優先じゃー!ということでとりあえずアビ3つ開放までチューン上げ。。。




B6弾での悲しみを超えて・・・



スサノオ・・・




NCM_1899.jpg


再臨!


フッフッフッ・・・アッハッハ・・・


( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \


先制、闘気、逆襲、の構成!
成長した!Bスサノオ成長して帰ってきた!ついでに「1R目から全射封じ」とかいうメタも持って帰ってきたよ!

ちなみにリボガンGはファンネル狙撃烈破の構成になるようです。
ステがH>S>Aなので烈破とか面白そうですな。

まったくこのトライエイジG6弾は一体どこまで・・・僕を楽しませてくれるのでしょうww



バトルバートナーの方は、SECミッションで出るスメラギさんしか今のところ出会えてません。

ちなみにスメラギさんはティファよりHからほんの少しSに振られたようなステ。
レベル56の時点ではHから10だけSに振ったようなステになってました。

変えようか悩んだんですがやっぱりH>Sなので・・・あとティファは3倍中に12クレ中4回金チケくれるとかいうことをしてくれたのでしばらく変えれませんww


SECミッションの内容はSEC機体のエクシアリペア相手。
スピードバーストの不沈、「味方が撃破されるとAS30%↑」ってスキルまで持ってたかな。

このミッションもTR6同様何も無しに金チケくれるミッション!
でもこのミッションで面倒に感じるのは2、3R目でも容赦なく雑魚機体が来たところ・・・僕の当て方の問題だったのか?


そして今日から配信されてる経験値4倍。。。3倍の方が★貰えてない?
チケット分などが含まれてないとかでしょうが・・・4倍でも大して貰えてないような気分になってます。




プレイした感想は今のところこのくらいかな?


収穫の方は↓


NCM_1902.jpg


パック頭からPケルディム、中途半端にやられてた台からPダブルオーライザー!

とりあえずPの第一狙いだったダブルオーライザー確保です!
ちなみ第二が刹那沙慈とセラヴィーですわ、高HP不沈セラヴィーは気になるところ。

あと皆さん刹那沙慈は「全射」とか「ファンネル」とかに注目してますが・・・Pダブルオーライザーでよくないですか?
「トランザム」出れば軽減残せてA上がるから「トランザム」火力も上がり専用機で必殺火力も上がる。。。ほら強そうじゃないですか?

刹那沙慈も使われると面倒なので何もされないうちに、ぶち抜き用でゴッドマスタードモンで処理可能ですから視野に入れようかなと思ってます。


CPの方はケルディムとセラヴィーの2種のみ・・・ここはライザー欲しいです(´・ω・)
未だに「強襲」したこともされたこともないのですが。。。強いのかな?せっかくなら使ってみたいところ。


今回Pライザー追いかけるのに結構吸われちゃったので頭から2枚追いかけたくらいの資金が飛びました・・・
でも聞いて!これだけ使ってるんですよ?それなのに。。。Cスサノオが1枚もありません(´;ω;`)

ぼぼぼ僕の烈破スサノオががが・・・そしてこっちは仕方ないと思えますがMリボガンも出ませんでした!

いずれ出るその時をゆっくりと・・・待てない!あぁ早く欲しい!




それとトライエイジ以外での収穫?↓


NCM_1903.png


CPゴテンクス青年を「ブログ読んでますよ」って方から頂けました~
先日CP未来悟飯とベジットは排出できたのでこれにてGDM3弾コンプ達成です!ありがとうございました!

隣のムシキングのきろくカードはね。。。気の迷いってやつですかな?
ケルディム抜いたあと他の筐体空かないかな?と待ってる間暇だったので1回だけね(;´∀`)






結局夏休み効果で3台とも埋まりましたわ!案の定でしたわ・・・


・スローネG
・スサノオG
・リボガンG
・リペア

が現時点で開発できる機体かな。
チューンMAXで見たとき「あと5機で上限開放」ってなってましたからあと1機開発でおk?記憶曖昧なのでスローネG開発後に見た表示ならあと2機・・・どっちみちG6弾でもう1回上限開放があるってことですよね!
「G」が含まれないならあと4機、毎週来るマイスター4人終わった後のチューン上限解放ですかな。


Pも欲しいですがMやCPやCに欲しいカードあるので1チャン望まず遊び行ってこようと思います。
ゲームの方も経験値ボーナスやスサノオのチューン上げなどやりたいことはたくさんですし!



以上!よーし、トライエイジG6弾!楽しむぞぉー!星屑でしたノシ

未来を切り開く力(経験値3倍)




どうやら「ガンダムトライエイジ」が本日7月28日で稼動4周年を迎えたらしい。
トライエイジも結構な年数ですね~ヒーローズは4ヶ月後くらいに5周年みたいですが。

でもそう考えると0弾で出たダブルオーにオーライザーがドッキングするまで4年掛かったってことに・・・


ちなみに8月8日になるとCP先制スサノオが生まれてから2周年!どうも星屑です!





今回も安定のレベル上げですわ~

もうそろ期間が終わるので今更?って話ですが、作業ゲーに飽きてきましたww
今になってそう感じてくるってことはやっぱり未限界突破系統のポンポン上がっていくレベルを見てるのが結構大きかったんだなと思えてきます。。。


でもそれも・・・今日で終わりです!

僕の経験値3倍は今日で終了しようと思います。
もう十分やって気がしますし、結果も十分なものでしょう。


ということで3倍でのまとめ↓

・ヘルメス財団 72→101

・クロスボーン・バンガード 93→101

・地球連合 78→101

・ザンスカール帝国 6→101

・ムーンレィス 70→101

・アフターウォー 20→101

・OZ 38→101

・アロウズ 189→200

・ZGMF-X 141→148

・サイコフレーム 175→180


自分では頑張ったほうと思いますわ。
まぁ限界突破終了やら高レベル上げやらで対戦の基礎を揃えた?ってレベル上げ期間だったと思います。(今更?って話は無しだぞ?)


まぁ↑だけじゃないんですよ。。。


アロウズがカンストして限界突破も全て終わった・・・ここで俺は変わる・・・G6弾に向けて


・・・そうだ、俺たちは!


NCM_1895.jpg


変わるんだぁーッ!


「ソレスタルビーイング」175でアビレベル9まで!
これでG6弾CB組でも遊べますわ!



筐体ネタバレしてるようでPダブルオーライザーは「トランザム」と。
A4400といきなりトランザム持ち最高Aを記録したカードとなりまして・・・いいね!

でもやっぱHPが2300と低い・・・限界突破やら乗せるパイロット次第でいくらでもカバーできるでしょうが、H=A>Sのトランザム持ちカードは今後出ないんですかね。

と思ってたところに指摘されまして。。。考え直すと「トランザム」頼りになってジリ貧になるのが嫌いな僕にはAと必殺高火力なのはいいステ配分なのかもしれません(;´∀`)


・ダブルオーライザー トランザム
・ケルディム ?
・アリオス ?
・セラヴィー ?
・SEC 闘気

となりまして・・・残り3枠気になりますな。
さすがにP以上が「ソレスタルビーイング」統一って時点で人によっては評価低いのにP全部トランザムなんてしたら本当のクソ弾になってしまうからさすがに無いと思いたい。。。

あの「ファンネル」祭りだったB5弾ですら違うアビ入ってきたから大丈夫だと思いたい!






おまけ程度のヒーローズ。

超ビルス編のレジェンドクリアをちょいちょい終わらせてきますた。
ほとんどが「悟空:通常」や「悟空とベジータをデッキに入れて」だったりなのでちょい前に買った不屈ベジータさんで大抵のUC、LCがクリア可能でした。

最近あった配布カードの悟空が強い!
ハイパーテンション持ちの相手に1キルされずに2R目安心して不屈組めたりと。。。なかなか面白い仕事してくれます!


そして今弾URのゴッド。
ビルス様のLCに必要なので使ってみましたが。。。面白いことしてくれますわ。

フリクリと使って1R目全出し→HE7でチームみんな必殺可能→2R目もゴッド(14000)+フリクリ(4000)で安定して戦闘力出せるし、EL連携パフェ出せれば気力も安定すると。
何よりバッチ補正がしょぼいサイヤ男ICには良いカードですわ。


これGDM3弾のUR以上はある程度使ってみましたが、、、

対人→SECゼノダック

強い→URゼノダック、UR時の界王神

面白い→SECミラ、UR悟空、URビルス

星屑的なランク付けはこんな感じになりました。(上から順に強いってわけじゃありません)
そして未だに「フリーズ」を使ったことのない私・・・カードアクションすらしたことないですww






さぁ今週の木曜にはトライエイジG6弾稼動しますよ!
アロウズを200にしてソレスタルビーイングも175にした!G6弾楽しみですわ~

問題は夏休みだから朝一でもどうでしょうねって話。。。僕の考えすぎで終わってくれるとありがたい(;・∀・)


僕の経験値3倍は終わったつもりですが実際は明日(29日)までありますから頑張る人は引き続き頑張ってください!

それと途中からレベル上げにずっと付き合ってくれたPセカイ君とMチナちゃんに「お疲れ様」の一言!
バトル部ポーチも何とか取り戻せたので全力?でG6弾に挑みます。。。



以上!経験値4倍・・・だと・・・!?星屑でしたノシ

いろいろ達成!




1時間6、7クレっしょ・・・?
なら開店(10時)から閉店(21時)まで居座ったとして11時間=多くて77クレ。

そうなるとあの系統が〇クレで1上がるから1日頑張れば〇レベル上がると。。。


↑こんな考えをしておりますww
あと居座ったとして1日あれば・・・?どこまでやるかですもんねぇ・・・

どうも!3キルや2キルのチームやらなんやらを考えて残り少ししかない3倍に挑んでる星屑です!




ということで早速遊びに行ってきました~


もうPレア狙ったって数クレ分くらいしか帰ってきませんし、排出が偏ってイライラすることもないですしもうそれでいいですわ。

なのでカードは気にせずレベルの方に注目しながら頑張ってきました!


オーバーキル問題があり1R目の流れ次第でリーオーが2R目ノルンD撃破に行くか、ノワールのダメ稼ぎに行くか。。。こんな感じなのでスムーズに上がらず・・・

そんな中先に「アフターウォー」が限界突破完了!
「逆襲」枠を「サイコフレーム」に任せてレベル上げ再開すると逆襲枠のダメージが大きくなってオーバーキルが容易になりスムーズに上がっていくように!その流れで無事に「OZ」の限界突破も終了!


・・・


ホシクズIC、やっと全限界突破終了!

3倍でポンポン上がっていったので楽しかったですww
いいですねー、やっと出撃準備画面で限界突破分の数値が表示されるときに650とか表示されるようになりました。


しかしここで疑問が・・・これから何のレベル上げすればいいの?
「いや、カンストしてない系統多いからいくらでも候補あるでしょ?」ってのがご尤もなのですが、、、

・ビルドファイターズ、サイコフレーム(175勢)→ここまで上がってればよくね?
・AGEシステム、Z計画、ZGMF-X(140勢)→175上げたとしても使う機体なくね?

=終了


とりあえず?でただ今限界突破組の空いた枠に「ZGMF-X」と「サイコフレーム」を入れてやってます。
目標遠いんであまりやる気が出ないんですが、上げてる理由としてはデスティニーとノルンDですわww

速烈や火力役にデスティニー、逆襲役にノルンDで楽しくレベル上げしてます!
久しぶりにデスティニー使ってますが、やっぱりかっこいいですね~

まぁ最悪「ZGMF-X」は一応まだ出せる機体残ってますし。。。主人公機だし、デスティニー出したときに出さず引っ張ったくらいですからいつか参戦するでしょう。


こうなると火力不足が解消されるので2キルできないかな?と思い空想で組んでた2キルチームを試してみることに。

オーバーキルできないかな?と思ってたんですが全然そんなこともなく。
全体に486程度の★が入ってきました。。。2キルだとこれが普通くらいですか?少ない?

2キルが出来るって分かったのですが基本3キルしないからほとんど無意味ですが時間が無いときとかの保険として。。。



時間も結構過ぎていて気付けばヒーローズがガラガラになってたので息抜きにプレイ開始!
と言っても最近はサイヤ男ICでブウ1キルしかしてないのです。レベル99にしたいからこれでいいよね?

つーこって1キルを少々・・・むむ?

状況:目標まで片側約30
勝ち→入れた分全部取り戻す  負け→乙乙

さぁどうするか。。。ざわ・・・ざわ・・・

星「ここは臆さず攻める!」


両替をしていざ勝負!さぁゲームを始めよう!

ざわ・・・ ざわ・・・
星「な・・・どうなってやがる!」

反対!恐ろしく反対!反対シリンダーの猛攻!

星「押せ!金はある・・・押し切れる!行け!行けーッ!」


・・・


筐「ようここまでやったもんだ・・・じゃあまたこいy」
星「何勘違いしているんだ?まだ俺のバトルフェイズは終了してないぜ!」
筐「・・・?」
星「反対シリンダーをメインで吐いたんだ・・・最後まで反対を吐いていけよ!」


といった流れがありまして↓


NCM_1891.jpg


こうなりました!

簡単な流れは、、、
URゼノ発見→片側30遠いよね・・・→SECゼノ出れば全部帰ってくるじゃん!→出ればノーダメ、出なければレートに合わない金額でURゼノゲット→やってみると反対側が進む→気付けばUR悟空が接近中→星屑、豪遊!

こんな流れでした(;´∀`)
実際は僕が両替中に何クレかレンコされてたので片側30ではなくなってたのです。。。


やっとURゼノダックゲット!
見てた感じSECゼノダックやブレイクスカウターなどでアビが活かしにくくなってる気がしますが・・・対戦では。

でも普通に10000ダメとか出てたし何よりかっこいい!
これにてGDM3弾UR以上コンプ達成です!あとはCP未来悟飯、ゴテンクス青年、ベジットでGDM3弾フルコンプなのですが・・・CP自体なかなか出てくれません(´・ω・)






なんか最近一部の熊本トライエイジ勢の中でヒーローズやらムシキングが流行ってる?ようで。
いやトライエイジしましょうよ?(今日の自分を思い出しながら)

ムシキング惹かれるのは分かりますけどね?正直トライエイジとヒーローズの両立すらまともじゃないのに・・・
やり込み要素は無いようですが。。。タランドュスやリッキーブルー好きだったなぁ。


今週の木曜にはトライエイジG6弾が稼動しますな!
それまでに3倍を楽しんでおかないと・・・バトル部ポーチも取り戻さないと(;・∀・)



以上!スノハレ穂乃果ちゃんキャッチャーはいつだ?星屑でしたノシ

いろいろ対戦レポ




暑ぅーい!
今日は暑さがすごかった!なんでこない暑いねん・・・真夏のせいですね、1、2ジャンプですね。

そんな中せっせと自転車漕ぎましたよ・・・
ということで例のごとく朝から映画館の方へ行ってまいりましたww


色紙だよ色紙!2週目と4週目のリベンジを果たすべく見に行ってきましたわ!

どうなったかは、、、


NCM_1889.jpg


ポスターカード、色紙、シリアルともにダブり無し!しかもえりちで4週目のリベンジ達成!ハラショーよ!
素晴らしいねぇことりちゃんが来なかった悲しみよりダブり無しって事実を喜ぶべきでしょう!

それにしても、、、
穂乃果ちゃん→色紙&シリアルゲット
えりち→色紙&シリアルゲット
ことりちゃん→・・・

ことりちゃんに嫌われてるでござる(´;ω;`)

でも週変わり特典+色紙+シリアルって。。。すごくお得感がありますわww
8週目のしおりはちょっと見たいんで来週も行ってきます!





って朝からのイベントを終わらせてからトライエイジ大会へ行ってきました~


余裕かましてたんです。
最近自転車が立ち漕ぎしてるとチェーン外れたような(実際には外れてない)現象が起こるんです。。。漕いでると急にスカッってなる感じです。
立ち漕ぎだとそれでバランスが若干崩れるのでただ今立ち漕ぎが出来ない=坂が上りにくい
そのうえ暑いし時間ギリギリなのに会場に着くまでにチェーンが3回も外れるという自体ががが・・・

もうガタが来てるのかな・・・原因は何にしろもうちょっともってくれ。。。


ってことで時間に間に合わないと思い会場に着いたのですが、なんとかセーフ?だったようで。。。大会レポいきます、、、



1回戦目  シード

2回戦目  地形:森林→地上  防御フェイズ

自軍
(B)プラチナウーンドウォード(以下TR6)-(R)シーブック
(P)胚乳-(P)キジマ
(P)ディガンマ-(M)セシリー

敵軍
(P)ディガンマ-(R)シーブック
(B)プランB-(P)B5アムロ
(P)胚乳-(M)セシリー

BA
こっち→1R目のみ味方A30%↑、Gパワー+5

相手→1R目のみ味方AS20%↑、Gパワー+5


防御フェイズ  アシカ選択  ディガンマ擦り
TR6 ← 胚乳
×胚乳 ← ディガンマ「逆襲:3400」必殺〇  バーストバトル3周目勝ち
ディガンマ必殺(アシカ) → プランB

相手Gオーダー(相手必殺コスト+1)

〇無双→胚乳×
〇無双→プランB×
〇無双→ディガンマ×

★★★VS★☆☆


前回の大会でもキジマ+無双強いなと思った&プラチナTR6がHP高いはビーム防御3800代あるはで使ってみました。
無双強いっす!これが本当の「一騎当千」!

キジマで1R目負担→2R目追加ダメ+パイロット&ヘルメスの薔薇の設計図+無双で良くないですか?
トライオン?ビルドMS?Rスサノオに決まってるでしょ!スサノオで一騎当千の1ターン3キル決めるのが最近の目標という名の楽しみ!

ちなみに胚乳とプランBにはクリ出てます。。。クリ出てなかった無双で落ちたか怪しい・・・というか落ちてない?



準決勝戦  地形:宇宙  防御フェイズ

自軍→さっきと一緒

敵軍
(P)エクシア-(M)セシリー
(B)ノワール-(P)キジマ
(P)デストロイ-(P)B5アムロ

BA
こっち→さっきと一緒

相手→Gパワー+5、2R目に味方HP3000回復


防御フェイズ  Gパワー選択  TR6とディガンマ擦り
×ディガンマ必殺待機 ← ノワール「闘気」必殺  バーストバトル2周目勝ち
TR6必殺クリ ← デストロイ&エクシア

こっちGオーダー(S30%↓、B50%↑)

こっちシーブック、相手アムロ覚醒!

☆☆☆VS★☆☆


攻撃フェイズ
〇胚乳「ファンネル」 → エクシア×
×ディガンマ(Dエール78%) → ノワール「闘気」クリ(Aエール240%)〇
×TR6必殺待機 → デストロイ必殺クリ〇

★☆☆VS★★★


2回戦目の僕→「クリTUEEEEE!!!」
準決勝戦の僕→「クリ強ぇ・・・」

プラチナTR6(B50%↑)ディフェンス75% ← Pデストロイ必殺クリ(+相性補正) =2800代

ビーム防御高いですよね?
相手のレベルを聞いてませんでしたが、デストロイの必殺数値結構あるのでそれ考えるとダメージ抑えてるほう?いやこんなもんが妥当か?



結果→準乙?

感想→クリいっぱい出せれば強い(確信


今回大会行くかレベル上げ行くか考えてたんですがSECミラやらPキジマやら流す約束あったので行ってきました。
あとは大会パックから運命が出ればいいんですが・・・運命とラライヤは姿見たことありません(´・ω・)

まぁ無双使えたのでよかったです。
「あれ?アロウズ使わないの?」って質問に対して答えるなら「今はまだそのときじゃない」ですよ!

G6弾になって出る烈破スサノオとファンネルリボガンを加えてアロウズは完成します。。。なのでまだ使わない・・・まだ満足できない!

烈破スサノオは一応使ってみようと思ってますよ~
今日見てた限りじゃ逆襲は3400、烈破は3800の固定ダメ出てたので逆襲より固定値+クリ分でダメ出せると思いますから。
何よりあの烈破演出をスサノオで見れるんですよ?こんな楽しみはありませんわww

なのでアロウズはG6弾稼動までしばしの時間を。。。





トライエイジの他はヒーローズでも対戦したのでメモがてら。

GDM3弾稼動後の対戦をしたことがない僕なのでせっかくならGDM3弾のカードを使おうかと。。。


1戦目 星屑チーム
・サイヤ男HR
・3000少年悟空
・GDM3弾C少年クリリン
・GDM1弾CP亀
・URメタルクウラ

クソゲーをしてしもうた・・・クリリン硬すぎ!
本当はクリリンのユニット使いたかったのですが相手が殺気ピッコロ+SECゼノダックだったのでHEが溜まらず・・・

でもこれずるい!
カッチカチクリリンで基本受けれるし、ガード無視、アビやゴッド玉でガード1にされても受け役をクリリンから悟空に変えるだけで受け性能崩れませんから。



2戦目 星屑チーム
・人造HR
・CP一星龍
・URゼノンクス
・SECゼノダック
・R海賊ロボ

1R目はFバッチ、2R目はゼノダックで3R目出されても海賊ロボでHE削れば強いんでね?と思って考えてたチーム。
このチームを組んで一番面倒なのがロボメタやなと思ってた今回の対戦相手がロボメタ・・・

最終的にゼノンクスやらアサルトスカウターやらでゴリ押せませたが相手がIC無しなので補正でHPが増えてたりすると負けでしたわ・・・僕がSECブウのHE-1を忘れてなければよかったってのもありますが(;・∀・)

こうなると海賊ロボのガード以外のステの低さが目立ちますな。。。
他の方のブログ見てUR二星龍も面白いかもなぁと思ったんでそっちも使ってみようかしら?


あと見てて分かったのは時の界王神くらい?
メタルクウラの1発が1000代になってたので15000以上いるときは80~90%くらいになってるのかな?



今回結果的に大会行ってきてよかったです。
いろいろ学べた?ことがありましたしね~






明日はレベル上げいこうかしら。
でもなんか台風が近くにようなので・・・日月は様子見て次第によっては捨てるか?

なんにしろ3倍もそろそろラストスパートかけていきませんと!



以上!今日はちょっと疲れたかな・・・星屑でしたノシ

トライエイジG6弾M公開




鼻水が・・・どうも星屑です。


先日喉が痛いなぁと思ってたら鼻水が止まらなかった挙句咳が出たり・・・風邪引いた?
私の部屋エアコン無くて扇風機だけなのですが。。。油断しちまったのかな。

でも今のところ鼻水は止まったので大丈夫かな!?





はい!今回はトライエイジG6弾Mレア公開ということで感想回ですよ!


星「リボガンどうなるかなドキドキ」

・・・

星「あー何となくそんな気はしたけどケルディムPか、じゃあ後の2機がMn・・・なん・・・だと・・・!?」


まさかのG6弾Pは、、、

・ダブルオーライザー
・ケルディム
・アリオス
・セラヴィー
・刹那(&沙慈)

と「ソレスタルビーイング」1色となりましたねww

「リボガンPになれなかった!」って感想より「CBPレア制覇は無いでしょ・・・」って気持ちですわ(;・∀・)
SEED DESTINY特集弾でもジャイオーンが一応入ってきましたけど、今回の場合は系統1まとめですからねぇ。。。

好きだけどね?感想としては・・・「やりすぎ!」



じゃあリボガンは?ってことでMで登場したリボーンズガンダムさん↓

ディフェンダー  アビリティ:ファンネル
HP3400  A3000  S1800  必殺コスト6 5300

予想斜め上の「ファンネル」にさすがの星屑さんもびっくりですww
キャノンへの「変身」を期待してましたが、「ファンネル」ならBAでA30%↑すれば先制スサノオとの相性もいいんでこれはこれでおk!

じゃあ「新たな力」ってのは「ファンネル」なの?と思いましたが必殺名をよく見てください?
今までのは「トランザム・ファングハンター」だったのがG6弾Mでは「GNキャノネード・リバーサー」となってます。

まさかのリボガンはトライエイジでは珍しい上位演出技2つ持ちの機体となりましたww
なので発表前の「どうせキャノンでしょ?」っていう予想はハズレではなかったと。

ただ僕ファンネルアビ持ちは基本擦らないのです・・・つまり必殺を見る機会はあまりないと(´・ω・)


これは嬉しいです!
HA振りファンネル!なんならCPティエリアさんをこやつに乗せてもいいわけですからね~

必殺だけで実装されないと思ってた「ファンネル」。
よく見ればCケルディムも「ファンネル」ですし。。。クアンタにも「ファンネル」付ければいいのにね?それならハルート参戦したときも「ファンネル」で出せますね!


と同じくPになれなかったリボンズさん。
新しいスキルで2R目のみ相手の覚醒封じ。

A高いし早速リボガンに乗せてやってもいいかも?
ただキジマとかセカイ君とか覚醒しないパイロットがちょいちょいいますんでスキルが腐ることも・・・



あと気になったMはユニコーンですかな。
S4000と共鳴A持ち機体最速の登場。。。S速い共鳴Aいないの?ってのがやっと実装されましたねww

このユニコーンは誰かしら使いそうですな。
そうなるとBノルンDの活躍の場が減っちゃうわけですが・・・そこは愛で!


あとはシャアザクとか?「は3倍」っていう基本を裏切ったかのごとくS1400の先制ww
何気にAも高いと来たもので・・・まぁ相当物好きな方しか使わないでしょう(フリじゃないですよー)


気になったのはこのくらいですわ。
Mダークマターが「烈破」持ちの中でHP高め?っていうのとキジマ兄が2弾続けての高レアはなぜ?って思ったくらいです。



カードの方はPよりMの方が欲しいの多いってのが今のところの感想です。

残るはSECですが。。。これもCB系かな?
えぇ、P以上全てが同じ系統とか認められるんですか・・・?


G6弾追加のGオーダーが2つ。
・2R目のみ味方全員S20%↑  コスト6
・3R目のみ味方全員AS20%↑  コスト7

とステアップばかりですね~
でも!「驚愕の隠し球」ね・・・これダメでしょ?まさかGオーダーまで縛られる日が来ようとは思いませんでしたわww






んん、P以上が「ソレスタルビーイング」統一ならレベル上げ頑張る人増えるのかな?
G6弾捨てて鉄1弾に控えるって人の方が多いような気もしますけど。


昨日の記事書いた後お出かけ先で「ムーンレィス」の限界突破も終わったので残りは2つ!
ただやってみるとリーオーさんの火力が無さ過ぎてノワールにヴァサーゴかエクシアがクリ1回出さないとオーバーキルが出来ないという結果に・・・

最後速烈のところでエール使えばいけそうですが、ヴァサーゴが速烈クリ2回耐えれそうにないので・・・これも相手依存です。


面倒ですが残り1週間無いくらいの経験値3倍、頑張ってやります!



以上!リボガン9ポケですかね。。。星屑でしたノシ

それは僕たちのキセキ




本日は矢澤先輩の誕生日!にこちゃん誕生日おめでとう!

にこちゃんは「異性」としてというより「キャラ」としては上位に入ります。
中の人込みでお笑い担当になったりしますが、面倒見が良かったり、部長としての威厳を見せてくれたり。。。この辺がにこちゃんの好きなところですわ。

スクフェスで単発勧誘1発でURチャイナにこちゃん出たのは良い思い出です!
これからも真姫ちゃんとアイドルを想う気持ちを忘れずに!


ぼっちだったのに高校ラストの年で8人も信頼できる仲間が出来た矢澤先輩・・・どうも星屑です!





2012年

星「黒い機体かっこいいの多いな。。。よっし、黒機体3機で戦うぞ!」
星「バンシィとサイコにあとは・・・スサノオ?レベルクソだけど「トランザム」すれば確1だからいいでしょww」

。。。

星「へぇスサノオのパイロットの中の人中村さんかよ!よっしゃネタとしてスサノオ使うどん!」


しばらく使ってると自分でもよく分からない愛着が湧いてくるのです。
でも正直スパローやらバンシィ等々上げなければならない機体が多くて「ネタ」にお金使う余裕はありませんでした。。。




2013年

~Z3弾にて 連邦VSジオンの陣営戦での経験値ボーナス配信~

星「Z3弾で経験値3倍!他の系統は限界突破終わってるから一旦放置で・・・」
星「今までは「レベル上げる上げる詐欺」でしたが今度は本当!レベル58まで頑張ります!」

↓3倍終了後

星「「アロウズ」28→101までやっちゃったww」

2013032022260000.jpg


第7代目にて念願だった「アロウズ」の限界突破完了。
今考えるとここからが始まりなんですよね。。。現在でも「アロウズ」がこのレベルのままの人多い?



~トライエイジ第2回全国大会エリア予選~

予選前
「本当にスサノオ使うの?ww」
星「もちろんです!キリッ」

予選本番1回戦目
星「状況は★★☆VS★★☆。。。こっちの必殺は相手に防がれる・・・ならば!」
ス「さすれば!」
筐体「ふぁーんふぁーん」
星 ス「「トランザム!」」

「トランザム」フィニッシュという素晴らしい決着。
予選は2回戦で負けちゃいましたが、あのトランザム発動した時の歓声はまだ覚えています。



~トライエイジB2弾稼動~

星「CPにスサノオ!そしてついに「トランザム」以外の高レア化!」

今では懐かしいCPスサノオ-Mドモンという「スサドモン」の誕生。
ジオドモンがスサの劣化と化した瞬間でもありましたww

そして経験値2.5倍があり、、、


NCM_0515.jpg


当時のレベルカンストの140に到達!


B2弾中に行っていたCPスサノオの無限回収!集合写真取るよ~


NCM_0565.jpg


B2弾終わってからもちょいちょい貰ったりしましたからまだあるなら。。。今は40枚ほどかな?




2014年

~トライエイジB5弾稼動~

今や当たり前と化したスサノオの相方Mマフティーの登場!そう考えると長い付き合いですね。
でも当初は階級の問題でS差に問題があり言うほどスサノオを使ってない時期でもあります。。。



~トライエイジB8弾稼動~

母艦をHAではなくHSを選び先制を捨てました・・・
スサノオを捨てBノルンDやらMリディさんやら使って遊んでたらやたら勝率が安定するという結果。。。あれ?スサノオ捨てたほうが戦えt(ry



~トライエイジG1弾稼動~

CP先制スサノオ以外にMリボーンズガンダムが登場してやる気アップ!
早速スサノオとリボガンを使って遊んでたんでみた結果楽しい!バトルパートナー登場でスサマフティーの火力アップも追い風になりスサやリボガンが活躍してくれて嬉しかった!

しかしレベルのせいか乱数で落とせない場面があり敗北・・・

乱数「私は倒せない!戦士(廃人)になりきれないお前には!」
星屑「くっそ・・・僕がもっとしっかりやってれば、こんなことには・・・」

でも今思えばこれがきっかけでレベル上げの決心が付いたのかな。
バトルアニメでよくある「敗北で学ぶこと」っていうのはこういうことか・・・と思いましたわww


そして3倍経験値がありその果てに、、、


NCM_1515.jpg


アビ9の175に到達できました。
上げきった達成感とアビ9あればいいでしょと思う気持ちでこの後僕がスサノオを使うことが減りました。。。




2015年

~トライエイジB3、4弾稼動~

ホシクズICで上から2番目にレベル高いんだから使わないとって理由で徐々に戦線復帰。
しかしB4弾にはBデスティニーメインにしてたりでやはり楽しみメインはスサではなかったり・・・

さらには先制が出ないとか、、、
星「お前ここで先制しなくていつするんよ!」
ス「武士道とは・・・死ぬこととm」
星「お前これから「武士道」やなくて「芸人道」やからな!」
ス「(´・ω・)」

でもB4弾稼動1ヶ月経った辺りから少しずつレベル上げをしていくように。。。


~トライエイジB5弾稼動~

芸人認定されたと思ったら先制ばかりするようになった武士ww

少しずつレベルを上げていってたところに「経験値3倍」のお知らせが!
ここからは最近の頑張りですわ。。。




これが僕らが辿ってきた軌跡、簡単に振り返ってもいろいろありましたね~

当初は「トランザム」しかアビを与えられなかったスサノオ。
でも「トランザムフィニッシュ」や「2回トランザム」、後に「先制」が出て速烈闘気に突っ込んでも不発で〆てくれる芸人道等々たくさんの喜びと笑いをくれました。


何回も茶番と言う名の喧嘩やら仲直りを繰り返してきましたが、あの時。
黒3機使おうと思った時、アロウズのレベル上げをやろうと思って本当に良かったです!おかげでこれまで楽しくトライエイジをすることができました!

そしてこれからも彼と彼らの挑戦は続いて行きます、ずっと、きっと。。。





所属機体「スサノオ」「リボーンズガンダム」「GN-X」
出典作品「機動戦士ガンダムOO」
系統名「アロウズ」








NCM_1882.jpg


ありがとうございました!

終わったぁー!長かった「アロウズ」のレベル上げが終了しましたぁー!
左上を見てみてください!「1/38」ですよ?「ビルドMS」より先に表示されるこの喜びww


星屑「あーついにやったでござるね!長かったねぇ・・・」

「あーあぁ・・・」

星屑「?」

過去星屑「レベルカンストとか先が長すぎて達成できる気しない!」
過去星屑「そもそも他に上げる系統多すぎて「アロウズ」まで金回らないしさ・・・」

過去スサ「仕方あるまい、少年は少年のペースでやればよい」
過去星屑「うん・・・でもさ?」
過去スサ「ん?」
過去星屑「やり遂げてみたいよね・・・最後まで」

星屑「・・・やり遂げたよ、最後まで!」


あの頃の僕を考えればここまで来れたのは奇跡ですわww
結局200で止まってる以上レベル上げしてれば到達できる高みですが、それでも長い道のりでしたから・・・

いくら使ったか記録してないので分かりませんが1レベル=13クレだったとして単純計算で14000くらいかな。


3倍楽しいなぁ!レベル上げていってる時にクリダメージが伸びてたり耐えれなかった攻撃を耐えれるようになったり。。。レベル上げながら小さな面白味を楽しんでますわ。

現在「アロウズ」の空いた枠には「ムーンレィス」が入っております。
レベル6から始めた「ザンスカール帝国」の限界突破も終わりましたので、「逆襲」枠ってことで「アフターウォー」を入れてレベル上げ続行してます。

残る未限界突破系統は「ムーンレィス」「アフターウォー」「OZ」の3つ!H、A、S各1個ずつですな。
金スモーのレベル上げ終わったらリーオー入れようと思ってるんですが・・・火力大丈夫かな?突撃とは言えレベル低いうえに相手がX2なので。。。はたしてロックオンや姫で抜けるか?


こんな具合に計画は立ててますがどこまでやるかは決めてませぬ。
このまま限界突破を終わらせるか、ある程度まで上げてG6弾に控えるか。。。難しいところです(;・∀・)



忘れてた貰い物紹介のコーナー↓


NCM_1883.jpg


G5弾のMヒイロは今日出たのですが未だにMポータント出てないんですよねぇ・・・不思議ですww

これでG5弾コンプですが、その後頂いたMアッガイとPフリットでトライエイジ0弾~G5弾までのコンプも達成です!
過去弾の未所持物ほとんど貰い物ばかりで自分ではPガンダムしか・・・提供してくれた方々ありがとうございました!






メインがトライエイジに変わってサブになったヒーローズ。
天下一武闘会モードがセル実況になったのでちょっとだけ遊んでましたww

いいですねぇ、若本ボイス全開で楽しいですわww
SECゼノダック使ってみましたが強いですねー、でもやはり1R目でHEある程度貯められると効果薄いです。

それ考えるとやっぱHE4で馬鹿力出せる仮面おかしいな。。。なんだよあれ。


と子供たちのプレイを見てて分かった?のがフリーズの対象。
前に先頭キャラって書きましたがどうやらランダムの模様・・・でも僕がやると先頭キャラになるんですよねぇ。

やっぱ自分で使わないと分からないですかなww
今度誰かのフリーズ使って遊んでみようと思います。






さぁアロウズカンストしたし新たな挑戦でもしますか?

CPスサノオだけがアロウズではありませんよ!
CPGN-Xがレベル200の防御型「不沈」とかできるんですよ!?

いや~楽しみだなぁ!トライエイジ楽しいなぁ!?


明日にはG6弾M公開があるかな?
もうリボガンの「新たな力」が気になって気になって。。。キャノンへの「変身」がいいなぁ。

必殺コスト7以下の変身!
それでBAを「1R目のみA30%↑、Gパワー+5」にすれば変身で★、スサノオ先制で★。。。ほら勝利目前!


G6弾で登場する新しいアビリティやバトルパートナー、楽しみは多いほどいいです!



以上!あとの3倍は「カード切れ」次第かな?星屑でしたノシ

レベル上げミッション変更!




書く内容が少なかっただけなんじゃー!どうも星屑です!


ということで昨日はトライエイジ大会があったのですよ。
大会レポ書かなかった。。。というか書けなかったってのが正しいかもしれません。

「なして書かなかったの?」
星「いや、その。。。」
「ヒーローズしてたんでしょ?」
星「・・・はい」

ということでレポを覚えておらず書けませんでしたよっと・・・
そのヒーローズも書くこと無かったので昨日は更新しませんでした。





今回は大会も何も無かったので遊びに行ってきました~

今日はヒーローズじゃなくてトライエイジですよ!
そろそろトライエイジをメインに書かないと自分に怒られそうな気がして・・・トライエイジやる気出して行ってきました。


P1チャン待っててたら全然出来んやろうなと思い数日かけてでも自分でPまでやろう!と行ってきたのですがPまで16クレという丁度レベル上げをしろと言わんばかりの台があったんでやる気出してプレイ開始!


レベル上げの方を正直「運」に任せてミッション失敗ルートは出来るだけ避けたい。
そこで昨日「TR-6よりノワールがいいよ」って言われまして。。。いや、TR-6攻略を考えてた時点でもうノワールの方がよくね?とは考えてたんですがそれはそれで攻略面倒だったわけです。

でも改めて考え直して「これだ!」と思ったのがこちら↓


NCM_1881.jpg


キーはMチナちゃんですわ。
セカイ君やクリム使えば楽。と思ってたんですが相手がS30%下げてくるんでどうしようか考えてたところ、そういえばチナちゃんいるやんってことでこのような型になりました。

足速ければセカイ君じゃなくてもセイレイジにすると必殺火力も上げてくれるんでそっちがいいと思います。
チナちゃんスキル×2で相手のSは「3430」になります、S計算の際は宇宙地形アクシデントにご注意を。

無双スサについてはバーストバトル無しでノルンDのオーバーキルを容易にするためなのでお好きにどうぞ!
チナちゃんの場所は受けながらダメ稼ぎたいので「逆襲」などがオススメですわ。


↑の型での3キルで、、、


NCM_1879.jpg


このくらい(アロウズ枠には「チュチュミィ」が付いてます)
※当たり前のようにICやらマッチングカンスト等の★ボーナスは無いです※


TR-6に比べると隊長機やその他へのオーバーキル分でまず変わりますわ。
相変わらず1機は隊長機に当てっぱなので1系統少ないですが・・・そこは捨てですww

問題はパーツを1枠食うこと・・・
僕の場合チュチュミィを捨てれなかったので。。。パーツが死んでます(´・ω・)

周りの皆さん1キルとかが多いのであまり報告する意味も無いと思いますが。。。誰かの参考になればいいと思います。



よく3キルでずっとできるねって言われましたがキツイっちゃキツイですよww
僕の場合100円もケチって飲み物も買わないので喉も渇きますわ・・・どうしてもの時は水筒持参ですな。


プレイしてる間は音楽聴いたりスマホいじったりして暇つぶしてます。

ツイッター見てて劇場版ラブライブの入場者特典のフィルムが案の定高値で取引されてて面白いですわww
1800円で映画見に行ったら10倍以上になったよっておかしな話ですよねぇ。。。

やっぱ行けばよかったかなぁ、ライブシーンもいいんですが星屑的にことりちゃんがチーズケーキを目の前に満面の笑みを浮かべてたシーン大好きなんですww
あとは穂乃果ちゃんが自由の女神をバックに「撮って撮って~」って言ってるシーンも好きですわ。。。あぁ映画見たくなってきましたよ。


話を戻してトライエイジはPクリムを排出して終了!
今回は前回の12:27とは違ってトントンで出てきたので良かったですわ(;´∀`)

32クレで「地球連合」の限界突破も終了~
あとはムーンレィス、OZ、アフターウォー、ザンスカールで限界突破終了かな?

ただ今↑のパターンでやるため地球連合のあとはMゾロが同じ役割ができるためザンスカールを上げてます。
CBでトランザム受けしてもいいんですが、避けちゃうとチナちゃんスキルが出ないので出来ないのです。




トライエイジ終了後は時間も遅くなり子供が居なくなったのでヒーローズ!
もうしばらくはトライエイジを遅くまでやって空き始めたらヒーローズ。。。この流れがいいかな?


ということで特に目的も無くヒーローズ開始~
男の子でブウ1キルをするのがいいかな?と思い頑張ってやってますわ。

でも最近CIの練習ってことで仮面1出しして超ボスに挑もうか?とも考えてます。
メタルクウラ巨大化させればいいでしょう、仮面も硬いのでそう簡単には負けないはずなのであとはCI押しを頑張るだけ。


そういう感じでプレイしようか考えながらえらく排出偏るなぁと思い続行してると↓


NCM_1880.jpg


なんか変な人が落ちてきました((((;´・ω・)))

トライエイジの隣にヒーローズがあってプレイしながら見てたんですがUR以上なかなか出てこないねーと思ってはいましたけど。。。反対シリンダーから時の界王神まで出てきてさすがにびっくりしました(;・∀・)

SECミラは流し待ちされてる方がいるので取っておきましょう。
時の界王神は・・・昨日出てくれたら某中古屋行ったので売ってきたのにな・・・




その後別のゲーセンへ移動してみるとソニックさんがいたのでおしゃべりやらなんやら。

そこで話してたんですがG6弾のSECですね?
外伝などから来ることが多いトライエイジSECですがもう映画でも良くね?って妄想。

クアンタしか参戦してない劇場版。
外伝などだとアヴァランチやセブンソード、マキブに参戦決まったフルセイバーなどなど。。。でももうCB組じゃなくて良くないかと。

なら劇場版の誰?って話。。。ブレイブしかないでしょ!
そして見てみてくださいよ?もし刹那とリボンズがPだったとしたらG6弾のMパイロット2種類ですよ?そんなに少ないのかって話です。刹那はPでもCPでも出るのでここで出て来れないでしょうし。

これはもうSECブレイブ出してSECMレアを「グラハム・エーカー」で出すしかないでしょ!これは決まったな!ハム9ポケ確定ですわww

Pにリボガン来てSECブレイブでG6弾でアロウズ革命来ますわ。
あ、でもブレイブのアビを「捨身」で出すのはアビ種類増えるのは嬉しいんですが心苦しいのでやめてくださいね?

※ここまでのはすべて妄想のお話です、長ったらしい妄想にお付き合いしていただきありがとうございました※






明日は月曜日ですが祝日ですな。

海だ!海だ!海未の日だぁ!海じゃなくて海未!
ということで明日からスクフェスで海未ちゃんイベント頑張ります!


まぁ祝日だろうが平日でも夏休みなのでゲーセンが少ないなんてことはありませんけどね・・・トライエイジは混まないから困らないですけどね!
明日もトライエイジ頑張れるだけ頑張ってこようと思います!



以上!レベル上げは自分のペースで計画的に!星屑でしたノシ

夏休み前の頑張り




昨日書き忘れたかた今書きますけど、、、

速報→熊本某所のゲーセンで DBH1台から2台へ
悲報→熊本某所のゲーセンで GTA1台がDBHへ

近所のゲーセンでヒーローズが増えつつありますが、とあるところではヒーローズ3台でトライエイジが1台に・・・


ヒーローズが押し寄せてくるよー!どうも星屑です!

ドラゴンボール人気がすごいよー!ハチャメチャが押し寄せてくるよ!
1台だったところが2台になったのは並ばれることが無くなるのでいいんですが・・・代わりに別の場所がトライエイジが1台になってしまいましたよっと・・・




僕は週明け辺りから夏休み始まると思ってたんですが、よくよく考えるとそうなると今日が終業式になるんで頑張るなら今日まで!と思い遊びに行ってきました~


とりあえず昨日UR寝かせてた台があったのでそこへ行きプレイ開始!
今日からスカウター経験値1.5倍ですからね!五星龍狩りまくりますよ~


・・・


あれ?ボーナス配信無くね?

もう1台は配信されてたので僕が座ってた台だけ・・・このままやるのも気が引けるので店員さんを呼び再起動をしてもらうことに。
でも配信は無いっと。。。えぇ・・・なんで狙ってる台だけこういうことになるんですかねぇ。


しゃーないんでプレイ続行して18クレでUR悟空排出です~

僕的にはゴッドSSよりゴッドの方が好きなんですが皆さんどうですか?
ゴッドSSの青髪になる辺り特別感を感じるんですが、髪型が変わらない辺りゴッドの方が特別感を感じるんです!
なので今回のUR悟空はURバレした時に「なんで今更ゴッドなの?」って散々言われてましたけど僕は嬉しかったですわ。



ちょっと休憩を挟み第2ラウンド!この辺からお昼過ぎになったんで学校終わった子供らが出現し始めます。

今度こそは経験値ボーナスが配信されてる台でプレイ!
やっぱ15の差でも大きいですね、3クレ分が2クレで得られるわけですから。。。塵も積もればなんとやらです!

とずっと思ってることがあるんです。。。五星龍って「超ボス」ってくくりのくせに「ゴッドボス」並にCI強いと思うんですが気のせいですか?
「必殺を受けずに」ってUCがなかなか大変です。
サイヤ女ICだったら何の問題も無くできるんですが人造とサイヤ男じゃCI次第になるんで面倒ですわ。


ここ最近ずっと五星龍やってるんですがなかなか良いバッチは出ませんね(;・∀・)
2R目が出ても逆3ステだったり、3ステだと思ったら2、3R目じゃなかったり・・・1R目ですが良い感じの3ステ出たんで取っておきました。

対人じゃ使うタイミング無いでしょうが、五星龍倒すのに意外に役立ってます。
1R目ハッキング1人出しして最初の1発もらうと気絶する時があって・・・1キルされないようにバッチ使ってますww



そんなこんなをしてると1チャンあるんでね!?と思ったんでスカ情報をあまり聞かずに期待と不安を持ちながらちょっと掘り堀りして↓


NCM_1878.jpg


SECミラ無事に排出できました~

使ってみた人の感想としては何よりも「CIが速い」とのことでしたww
「気絶しない」の中に「気力ダメージを受けない」も含まれてるようなので相手次第じゃ結構使えそうですな!

あと僕前に稼動前のSEC感想回でP5900と書きましたが正しいのはP6900でしたね・・・すいませんでした。
ということは補正が3100あれば15000超えた3倍攻撃。。。面白そう!CIが押せれば!




しばし間を置いてから再びプレイ再開!今回はやりますよ!

・・・

あれ?スカウター経験値1.5倍は?
また1チャンありそうな台に限ってボーナス配信が無い・・・酷い(´;ω;`)

店員さんの話では「トライエイジからヒーローズに変えた台だから~~~~」とのこと。
なんか変えると同時にいろいろ変えないといけないようで数日掛かるようでした。。。確かに僕がやった台パネル綺麗で新しい雰囲気かもし出してましたから納得しちゃいました。


ということでまたボーナス無しで五星龍狩りへ・・・今日はなんだったんでしょうねww

でも頑張った甲斐がありまして人造のスカウターがやっとレベル20になりました(;´∀`)
いざ20になったのはいいんですが、これからは7クレ毎にアサルトくじをしないといけなくなりました。。。20%だったけ?


なのでドラゴンボール集めついでに「暗黒魔界侵略編」をやってみました~
暗黒魔界側に協力してきたんですが、あまり難しさを感じませんでしたわ。

ここでボスと超ボスが「フリーズ」を使ってくるのですが何回かくらってみました。

ちなみにこっちのチームは↓
・人造HR
・仮面
・P3倍ベジータ
・スーブ
・憎しみのオーラベビー

3回受けてみると3回とも人造へ。
フリーズの対象は1番目のキャラ対象ってこと?ならスキャン順でフリーズ回避できるってことですかな?

単なる運じゃないならそういうこと、P高いヤツなら仮面に行くはずですからね。


他に変わったところ↓
・ピッコロ大魔王が明らかに変わってる、見た目も緑が明るくなったし声が明らかに違う
・アバターの「スピリッツエクスカリバー」にSEが。。。これは前から付いてました?最近使ってなかったので分かりません



閉店1時間前になりあまり遅くなるのも嫌だったんで最後の方はしぶしぶ本音言うと疲れたレンコをして↓


NCM_1877.jpg


SECゼノダックとビルス様排出!
ゼノダックのスカ情報が2ちゃんでちょいちょい出てるんで怖かったですww

悟空スカがあるよって聞きましたけど地元の人は2回ともスカ無し、僕の1枚目も悟空パックでしたが無事排出。
URゼノダックパックのスカ情報が多いようですが、出てる人を知ってる。。。要は運ってことですね。


結構使っちゃいましたがSEC2枚にUR2枚なら元取れてるんでおkです!
今回のはSECミラ以外はダブりなのでさっさと売ってトライエイジ資金に変えちゃいましょう。。。






ついでみたいに書きますけどトライエイジもやってますよ!

今日はムカっときましたわ・・・ええ、クアンタさんがトランザム2回不発を2連した時はリストラしようかと。
Pも居ないし、ミッション失敗を繰り返したりとやる気が保てませんでした(´・ω・)

あ、でも「クロスボーン・バンガード」が101で限界突破完了できました!元から90超えてたので早かったです。


さて問題はこれから・・・
地球連合はパターンできた?のでいいのですがそれ以外を入れてやるとミッションクリアすら難しい状況になりました。

・ムーンレィス
・OZ
・アフターウォー
・ザンスカール帝国

の4つ・・・厳しいのなんの。
レベルが低かったり、アビが揃ってなかったりでどう考えても攻略が難しいですわ!

かと言ってやむを得ず銀チケでレベル上げすると「アロウズ」やらのレベル上げを妥協することになるので嫌なのです。
う~んこの微妙な状況。。。はぁもうどうしましょう!ダレカタスケテー!






さてさて、夏休み開始ってことで筐体が増えたとはいえ埋まることが多くなりそうなのでトライエイジに集中しましょうか?
トランザムがなぁ・・・ミッション失敗とか論外ですからねww

おっとそういえば明日からヒーローズで店舗配布が始まりますね!
前回のSR仕様の無くなり方は異常でしたから・・・万全の策ってことで朝から貰ってきますわ。



以上!URバーダック・・・君は一体どこにいるというのだ。星屑でしたノシ

忙しい日々?の初日




星「ついに来たでござるね!」
ス「長かった・・・でもついにこの時が来たのだ!」
星「よし!今日のためにとっておいたお金を持っていざ!」
ス「レベル上げh」
星「コンビ二へ!」

・・・

ス「ん?」
星「コンビニへ行き!そしてグーグルプレイのカードを買い!そしてついにスクフェスへ課金w」
ス「意義あり!」
星「どうしたスサノオ殿?このときのためにお金を貯めてきたのであろう?」
ス「断じて違う!我々の目的はそう!経験値ボーナスが来たのだからレベル上げ行こうぞ!」

・・・

星「確かにあるな・・・レベル上げ行きましょうか」
ス「少年、君は今日はトライエイジへ集中する。。。良いな?」


とうとう忙しくなる時期がやってまいりましたよ!どうも星屑です!

いやー新規UR希がかわいくてのぉ・・・石が欲しいのじゃ。
でも来週には1100万人突破での石配布があるし、矢澤パイセンの誕生日石もあるかた50個貯まるか。





ということで遊びに行ってきましたよ~


着いた時知り合いの方がプレイ中で空いてた台で僕も様子見プレイを。。。あれ?これ知り合いの人と同じパックじゃね?

えーどうしようかなと思ってたら、、、
知「UR出ましたよ?」
星「ダニィ!?」

そうとなれば僕もURまで頑張りますよww


といった流れがありまして↓


NCM_1867.jpg


UR無事回収完了です~

50クレ行かないくらいで2枚なのでウマウマですわ!一緒にCP悟空も出てなお更ウマウマですわ!
でも今回今までと配列がちょっと違うようで・・・深い意味じゃなくてJM8、GDM1、GDM2弾と形が違うって意味です。



ふぅ満足ですわぁ・・・トライエイジしよ!

・・・

と思っているのか!このままじゃ満足できねぇぜ!



ということで台を移動してプレイ再開!


フリーズ使って試したわけじゃないのですが使ってるor使われてるの見てきました。

この前書いたとおり連携はフリーズ対象が除外される形でしたわ。
よかったよかった?GDM3弾は環境に影響与える弾だと思うんでどうなるか気になるところです。。。

ミッションの方はほとんど五星龍しかやってないので分かりません・・・
暗黒魔界編の各勢力100%でバッチ貰えるようですが、どうなんだろう?

そして告知あったドラゴンボール6個プレゼントを忘れてて吐き忘れてました・・・
GDM3弾での神龍へのお願い必殺は「破壊玉」でしたよ。



プレイしながら少し進めてみたんですが。。。もうこれは宿命だろ!レンコ行っくぜぇー!



NCM_1868.jpg


悟「オッス!オラ悟空!新アニメ「ドラゴンボール超」放送ty」
星「ごめん悟空!今お前にかまってる場合じゃねぇんだ!」
悟「(´・ω・)」

※アニメ「ドラゴンボール超」放送中ですよ!アニメでも早くゴッドVSビルス様見たい私です※


UR悟空排出です~

だけど悟空はこう言っちゃなんですがおまけ。
いや嬉しいですよ?嬉しいんですが本命はこっち↓


NCM_1869.jpg


これで・・・満足できたぜ・・・半分な。
はい!SECバーダックゼノ回収できました(´∀`*)

とりあえず一段落です!
あとはURの方ですが・・・やっぱ欲しいなぁ、カードの出来って意味じゃSECよりURの方がかっこいい気がする。

ミラ?知らない子ですね。。。超ボス相手だとSECはゼノダックよりミラの方が強いと思いますけど。


聞いた話じゃGDM3弾はURとSECが近くにいるパターンがあるようですね。

スカ情報は分かりませんが・・・GDM1弾ほどじゃないことを祈ります(;´∀`)






もちろんトライエイジもやってきましたよ!

3倍すごいよぉ!500とかいう数値見ちゃうとやる気出てきますな!


こっちは片側12枚先にPクリムが居たので丁度いいなと思ってプレイ始めたんですが、トータル39クレ・・・逃げすぎ!
まぁP追いかけてる時がやる気保てますが。。。Pがパイロット以外+音楽聴きながらじゃなかったら危なかったな。

でもでも丁度39クレ目で「ヘルメス財団」が101で限界突破終了~
なーんか上手い具合に筐体に仕組まれた気がするんですよねぇ、ミッション失敗だったりルシファー落とされたりでPクリム逃がしながらお金上手く吸われてた気がします(;・∀・)

72くらいからスタートしたヘルメスが今日だけの頑張りで終了!
途中パーツやGオーダー取りやミレースさん取りだったり、ミッション失敗や撃破され★貰えなかったりがあるから。。。その辺を引いて考えると妥当な金額掛かったかな?


SECミッション3キルの1プレイが約10分程度。
相手が3R目先制するからこっちの必殺3機分+相手の必殺を見ないといけないから変に時間食われますww

でも頑張るしかないんや!
チケット分の★もボーナス対象になってる上手い3倍のようなので頑張ってやりますよ!






さて、明日も一頑張りしてこようかしら。
明日はヒーローズもスカウター経験値1.5倍ですしね~

問題は天気・・・大丈夫だと思いたい!


空いたヘルメスの枠に何を入れるか。。。この辺も今日の内に考えとかねば。




以上!短いけどトライエイジC、R感想回もあるよ!星屑でしたノシ

トライエイジG6弾C、R公開(短め)




どうも星屑です!同日2回目になるので前置きは除外します!



はい、G6弾C、Rのカードリストが公開されました!

でわでわ気になるM以上予想。。。は正直分からないところが多いのでピックアップで(;´∀`)


・CB枠

M以上はケルディム、アリオス、セラヴィー。ダブルオーライザーはPが確定しましたからね。

CPの方で「強襲」出してますからこっちでは無いでしょう。
ケルディムは「超狙撃」で安定するんやろうか・・・セラヴィーは「分離」とかだったら面白い!

そして刹那以外のマイスター3人はステ高いCPで出てるせいかMは無し。


・アロウズ枠

さすがにリボガンはM以上ですねww
こっちは割と真面目に期待してるので・・・来週が待ち遠しいです。

そしてもっと気になってたスサノオですよ!
ちょっとMくらいで来てくれねぇかなぁと思ってたんですが・・・RですらなくC(´・ω・)

いやアロウズ枠に「烈破」が出たのは嬉しいんです。
でもちょっとなぁ。。。ステ配分こんな感じでMにしてくれればものすごく嬉しかったのに!

Cブシドーも先制スサノオに乗せて遊んでみるか?と思ったんです。
面白そうで終わる気がするのです・・・


・パイロット枠

・P刹那(&沙慈?)
・リボンズ
・BFから誰か・・・マオ?
・キジマ兄

この辺かな?面白そうな面子が揃ってる気がしてます。

MじゃないですがハリソンがRでいますね。
B8弾のときにX2に選挙で負けてからハリソンF91が未だ開発できないんですが・・・次できるのか?



今回Pがよく分からないのですが?

ダブルオーライザーと刹那は確定でしょう。
あと3種くらい・・・リボガン1チャンあったりするのか?






ホントに短いですねww
まぁC、Rだけの公開。。。今回の公開で僕が知りたかったのはアロウズ組のレア度だったので(;´∀`)

経験値ボーナスおいしいんで1週間後のM公開を待ちながら頑張りますわ!



以上!記事公開する意味はあるのか・・・?星屑でしたノシ

いろいろ感想回




諦めが肝心!

スクフェスにて今日まで行われてたSR絵里のスコアマッチ・・・
ただでさえ順位によって目標までの計算が大体くらいまでしか分からないうえに、謎の高ボーダーということで諦めざるを得ませんでした・・・

70000とか高すぎやぞ!いつもは60000ちょっと過ぎくらいやのに・・・えりち人気が凄いのを改めて実感しました。
まぁ今回は石温存ってことで。。。40個超えたのでもうすぐまた11連できますしね!


でもこの心惜しさ・・・どうも星屑です!





今回はいろいろ情報が出たのでそれの感想回ですよ~

※そういうことなんでヒーローズネタバレ注意・・・明日にはネタバレも何も無くなりますが※



まずはヒーローズGDM3弾!
明日稼働日なのでSECの感想回を今回でやります!

今回の情報はヒーローズガイドに載ってたやつっぽいので確定だと思われます。。。正直確定が嫌になるじょうh(ry



SEC1 ミラ  BS  HP2200  P5900  G1000

『暗黒パワーの掌握』
連携に参加できなくなる代わりに、絶対に気絶しない。
さらに気絶しない敵を攻撃した場合、その敵に与えるダメージが3倍になる[永続]

仮面やら多分ロボで気絶しなくなったりしたら3倍攻撃をもらうわけですね。敵として出たら持ってそうなので気を付けねば。

気になるのは「気絶しない敵」が対象なのですが「気力ダメージを受けない」キャラも対象になるのでしょうか?
要は仮面はいいけどロボ兵も対象になるの?ってことです。どっちも気絶しないって意味じゃ一緒ですが?

そして分かってたチェンジ持ちですが、、、
「2R目以降発動、成功でCIスピードが速くなり、PとGが+5000」

って効果・・・G6000で気絶しないは良し、Pがバッチ補正だけじゃ15000に届かない辺り悲しいところ。
そして僕はてっきり「通常→超ミラ」になるかと思ったら「暴走→超ミラ」になるんですねww



まぁ正直ミラはどうでもよくて問題はこやつ↓


SEC2 バーダック:ゼノ  EL  HP3500  P5300?  G3100

『反逆の刃』
2R目のみ敵チームのHEが戦闘力によってアップしなくなる。

スーブ殺しがとうとう登場・・・今までもユニット使えば防げはしてもののアビによっての登場はついにって感じです。

そしてスパーキングまで、、、
「2R目以降発動、(スパーキング共通効果)、さらに敵チームのHP数値分自分のPを永続でアップする。」

スーブ殺せる+スパーキングによってPを増やせてステ超万能+バーダックゼノかっこいい=ヤバイ

((((星;´・ω・)))「・・・・」

「お、おいまさか・・・」

((((((((星 ;゚Д゚))))))))「トライエイジやってる場合じゃねぇー!」



というわけでSECゼノダックが異常ですww
スーブメタってことでURビルスを。。。と思ってましたがこっち当てれば解決ですわww(でも合体ベジットは見れないのでビルス様も欲しいところ(ただし1R目のCIですべてが決まる模様))

スーブが安くなる的は話を聞きますがそんなことはないと思ってます。
まぁ多少下がったりはしてもおかしくないですが、結局ゼノダックいなければ今まで通りですし、ミッションでは大活躍のカードですからね~


さぁGDM3弾はスーブ殺しやらURビルス様、時の界王神やら界王神アバターなど環境に変化を与えそうなカード目白押しになってきた気がしますよ!
でも夏休み直撃と・・・はぁ(´・ω・)


ナメックが帰ってきたりするのでしょうか?
殺気ピッコロとゼノダックでHE殺して3R目から。。。と考えると今よりPRベジットやCP一星龍が流行ったり?

ベジットやら一星龍やらで勝負は3R目からと考えればそれまで蓄積できるサイヤ男BSとかも面白そうかも!
3R目からWの効果が出る人造も安定していけそう!

でもサイヤ女をどうしていいか分からなくなりました・・・1キル?

HEが溜まらないならロボメタ環境?
でもSRゼノだったりURゴッドだったりがロボメタ意識した効果持ってますから・・・デッキ相性ゲーかな?


GDM3弾での目標はカード集めはもちろんとしてサイヤ男のレベル上げと人造のスカウターレベル上げです!
人造放置しっぱなしでまだ11なんですよねぇ・・・次で30だけどとりあえず20にしてアサルト出せるところまでいきたい。

夏休み入る前に一頑張りしようかな。
カードはしょうがないにしてもスカウターレベルは1.5倍中に上げ上げしたいですわ(;´∀`)






トライエイジは第3回選挙は結局トラバーが勝ちましたね。
BFTが3戦3勝なんですが・・・


ではなくトライエイジがG6弾を最後にビルドG編が最終章になるようですな。。。好きな方には嬉しいからいいじゃんと思いますがデスティニーもダブルオーライザーも繋ぎ弾なのですね・・・
そして秋から始まる新シリーズ「機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ」をメインにした「ガンダムトライエイジ 鉄血の1弾」が稼動始まるようですね~

タイトルに付けるくらいだから新シリーズは少なくとも長続き=BFやGレコみたく2クールじゃないと思っていいのかな?


当たり前?ですが筐体も今までと同じ、レベルも引継ぎのようですので安心ですな。
まぁ「経験値3倍やるからたくさんお金入れてね!」ってやった数ヶ月後に「新シリーズからは別だよ、さぁまたお金たくさん入れてね!」となればもうバ〇ダイさん信じきれませんからねww

※「レベル」ではなく「システム」は引き継ぐとありますが・・・大丈夫よね?

でも何かしらの変更はありそう・・・例えば「200レベル以上」とか「ヒーローズみたくクラスアップ的」な何か・・・
レベルこのままにするなら新系統増やすかパートナーみたく別のレベル上げ要素増やさないと止まる人増えそうな?まぁさすがに全系統200にしたからやることないって人はいないと思うんでやろうと思えばやることはまだまだ無くなりませんけどねww






ということで明日から忙しくなりますよ!
16日はトライエイジ頑張りたいところ、ヒーローズは17日からのスカウターレベル上げをやりたいですから。

でもなぁ・・・我慢できるかどうかの勝負ですわww


とタイミング悪く?というか狙ったように台風が九州に接近中のようで・・・
あくまでも「予報」ですし、今後どうなるか分からないから頭の隅っこの方に置いて純粋に楽しみを真ん中に置いときます!


さて、カードだけでなく筐体に座ってる間の暇潰しの準備も必要ですね。(ゲームしてるのに暇潰しが必要なのもおかしな話ですねww)
音楽聴いてよう・・・そういうときのラブライブ!上げる系統元のガンダム作品の曲聴いてプレイしてもテンション上がっていいやもしれません。



以上!さぁ楽しんでいきましょう!星屑でしたノシ

SECミッションパターン化完了?




ベジータがお父さんしててワロタwwどうも星屑です!


ドラゴンボール超面白そう!というか最初の方は日常パートみたいだから笑えそうww
熊本は今日改が最終回だったのかな?ということは来週から超始まるのかな?

3話から映画の「神と神」に繋がっていくようだからどうなるのか。。。そもそも超っていつまでやるんでしょう?





今回はヒーローズ大会へ・・・行ってきませんでした。

行こうと思ったんですけど、人多そうだし、何よりチームが思い浮かばないんです。
人造ベジットとかサイヤ女仮面とか。。。もうそういうの飽きました(´・ω・)

・アバター
・スーブ
・ハッキング
+2枠

こんな構成とかね・・・

ちょっと捻った構成を入れて楽しみたいんですがそこまで考えきれる知能がありませぬ。
GDM3弾になると新しいカード増えるんで楽しみではあるんですけれど。

う~ん、ブロリー4とか使ってみます?
親父ィと一緒に使って1R目から5000ダメージとか狙って遊んでみます?

サイヤ男が使えれば使ってみたいチームあるのですが・・・これはさっさと99目指さないとですね(;・∀・)



では今回は何か?
今回はちょっとお試しってことで遊びに行ってきました~


何を試してきたか。。。まぁタイトルに付けますがトライエイジのG5弾SECミッションの攻略ですわ。

いろんな人からの攻略を聞き僕なりにどうにかできんもんかと拙者頑張って考えてみました。
レベル上げたいのが未限界突破系統、でもこう言っちゃなんですが僕が終わってないのってマイナーな系統ばかりでカードとアビが出揃ってないところが多くて使うのが難しいんですよ!


とりあえず敵機の確認をば。

隊長機
ウーンドウォード  先制  S3200→3700
クロバーニアン  速烈  S5600→6600  スピード  半減持ち
パーフェクトパック  フォトンライズ  S7000  ディフェンス
トライバーニング  闘気  S6300→5300  スピード


地味に面倒な機体ばかりですわ・・・

他の方の意見を参考に考えてみて上手く行った?パターンがこちら↓


NCM_1862.jpg


やはりレベル上げの関係上他の方とまったく同じとはいけませんので。。。僕はこうなりました。


1R目
〇スサノオ → トラバー×
ギルガ「速烈」 → クロ
エクシア「トランザム」 → ウーンドウォード「先制」

〇無双 → クロバーニアン×

トラバーについてはオーバーキルまで余裕でいけますのでレベル上がってるクリ型、速烈闘気なら余裕です。
クロバーニアンについては半減消せればそれでおk。
ウーンドウォードは「ビルドウェポン」が無いのでトランザムで強引に削りますww


2R目  Gオーダー(A20%↑)
〇ギルガ「速烈」必殺 → Gセルフ×
エクシア&スサノオ → ウーンドウォード

CAでゴリ押します。
でもここはオーバーキルできないかな?と思ってやった行動なので撃破分ダメージ足りるならGセルフ撃破に付けた方がいいです。(ちなみにこれでもオーバーキルできませんでした)


3R目はエクシア中心に3機必殺で終わりです。

これでクリアできますが、問題はエクシアの「トランザム」。
トランザムしないとダメージが足りなくなるうえにアムロのスキル外までHP減るので3R目受け切れません・・・

そしてGセルフのアシストがウーンドウォードに付くと2回トランザムしないとアムロ外まで多分なります・・・僕のレベルですのでレベル高い人は助かるかも?



↑のやり方で、、、


NCM_1861.jpg


(CIなどの★ボーナス無しです)

これくらい・・・エクシアがずっと当てっぱなので★少ないです。

・無双でのクロ撃破せず通常攻撃で落とす
・ウーンドウォードにCAせずにGセルフ撃破にまわす

この辺変更で若干★量は変わるかと。


S次第ではMカミーユをMシーマにして1R目にクロ放置でGセルフ撃破の方がアシストの可能性無いので安心かな。
そうすれば2R目クロ撃破出来るしアムロ外まで削られなくても済むやもしれませんし。



僕はこの前「このミッションをアレでクリアするのは無理です」なんて言いましたが、このパターンで出来るならアレも出来るってことですよ!

「アレって?」ですって?そんなの決まってるじゃないですかぁ、皆さんももう分かりますよね?


NCM_1864.jpg


(星*´∀`)「3機だよっ!」

僕は経験値3倍でプレイを3倍頑張るなんてお金持ちのことはできません・・・
ならどうするか→レベル上げに使う枠を3倍にする!

3倍中に3系統同じ系統でレベル上げすれば予想金額より安く済むのでは?


これも↑と同じパターンでクリアできましたわ。
ただ違うのは3機合わせて必殺コストが15以上なのでGオーダーが2R目A↑ではなく3R目必殺↑に変更してます。

★がどうなったかと言うと、、、


NCM_1863.jpg


↑と同じなんでこれ以上増やすこともできますが・・・微妙?
でも1クレでこれなら少なからず予想金額よりは安くなるはず!

あれ?3機ならこっちより金機体の方が稼げる・・・なんてことありますかね?

あとはこのむちゃくちゃなレベル上げを本当に実行するかどうかって話です。。。



とりあえずはこのレベル上げ方法で行こうかと思いますわ。
あとは修正できる場所はやってみて、効率の良い方法を探っていこうと思います!

まずヘルメスの(ryを外してチュチュミィ取りに行かねばww
ここでまた謎のGセルフ開発ミッション大量配信無いんですかね?あの「撃破★+5」パーツ欲しいんですが?






はい、今回は誰の役に立つかも分からないような記事でしたねww
参考程度に見ていただけてたらいいなと思います。。。


次の更新は水曜or木曜のどちらかですよ!

GDM3弾SECの内1枚は筐体でのネタバレで判明してるようですが・・・金飛ぶの確定したなぁ。


ヒーローズGDM3弾稼働日、トライエイジ経験値3倍、トライエイジG6弾C、R公開と木曜は絶対更新しますお。



以上!そろそろカードケースの中身をレベル上げ用に変更しようかね。星屑でしたノシ

いろいろ大会レポ




だって戦争パーティー終わらない~だってパーティー終わらないー!

ということで劇場版ラブライブ!、第6週目が「フィルム」の時点で競争率高いのに第7、8週目が決まってしまいましたとさ。
フィルムってデカイの持ってきたんだからもう終わりだろうと思ったんですが・・・

でもフィルムって高いって聞いたよ?一発デカイの当てて宝くじ的な?
しかし映画の中にはキャラが写らず背景だったりどうでもいいようなシーンもあるわけですから「当たり」と「はずれ」の差がものごっす大きいんですよね。

なので6週目はどうするか考え中。。。などと言いつつ行くんでしょうけどねww
正直7、8週目に同封されてる2~4週目にかけての特典だった色紙の方が欲しかったりするのです。


だって未だにことりちゃんが欲しいんですもの!どうも星屑です!





今回はまずトライエイジ大会へ行ってきました~

抽選は以下略、さっさとレポ行きましょう、、、


1回戦目  地形:砂漠  攻撃スタート

自軍
(B)ディガンマ-(P)キジマ
(M)B5ν-(M)セシリー
(CP)スサノオ-(M)マフティー

敵軍
(P)胚乳-(P)キジマ
(CP)フルコーンU-(P)B5アムロ
(B)ノルンD-(P)セカイ

BA
こっち→1R目のみ自軍A30%↑、相手B50%↓

相手→1R目のみ自軍AS20%↑、Gパワー+5


攻撃フェイズ
×ν(Dエール78%) → ノルンD「共鳴A」(Aエール240%)〇
〇スサノオ「先制」 → フルコーン必殺待機×
〇ディガンマ ← 胚乳×(アシカ)

こっちGオーダー(S30%↓B50%↑)

★★☆VS★☆☆


防御フェイズ  アシカ選択
×ν「ファンネル」 ← フルコーン必殺「変身」〇
×スサノオ ← 胚乳「ファンネル」〇

★★☆VS★★★


ν→ノルンはファンネル不発しても受けきれば返し落とせるかな?と思ったらキジマ(2000)+共鳴(3000)+Aエール(240%)で9000ちょい入って落ちました・・・

受けきれるか怪しいか?と思ったら全然受かりませんでしたわww
A30%↓してA20%↑上げてもそんな入るのか。。。ディガンマ←胚乳も受け切れないと思ったらギリとは言え受けきるしトライエイジのダメがよく分からなくなってきました(´・ω・)

スサ←胚乳はお楽しみバトルですよ!勝ち筋逃す可能性ありますからディガンマ←ノルンD共鳴が正解ですよ!当て順など間違えないようにね!



結果→1乙

感想→ディガンマのこともあるしノルンD居た瞬間に負けを悟りました


セカイ君ユウマとかいないなら僕も共鳴A使いたいんですけどね・・・相手次第じゃフルボッコですから。


1回戦終了で書く量少ないので大会見ての一言感想まとめ↓

・(フルドライブ2回出るってこの前コメント貰ったお?)→2発目発動の流れでワロタww
・共鳴Dの追撃に双撃含まれればいいんですけどね
・あぁ~トランジェントがぴょんぴょんするんじゃ~
・みんなで・・・みんなで勝つんだぁーッ!

結局環境がB5弾始まってすぐの迷走状態から戻りつつあるような?
B5弾になって変わったのはセカイ君が出しゃばり始めた(なぜ今更感)のとフルドライブとPキジマが追加された感じですかな。





大会後は移動してヒーローズ大会へ~
抽選は31人?ほどいたんですが当たり引けましたのでレポ書きます。

チームは前回同様人造ベジットで、でわでわ、、、


1回戦目
合体素材の違うベジット3+サイヤ男+他同じのチーム

心配だったCIも好調スタートで1R目はいい出だし!
2R目は五星龍バッチだったりCIダメだったりで全然ダメージ与えれませんでしたが、ゴッド玉とスパーキングで相手のアバターとスーブ気絶で流れ来てるよ!

と思ってた時期が僕にもありました・・・
いや確かに優勢ではあったはずだったんです・・・アサルトスカウターからのベジットチョップで全部持っていかれました。



結果→1乙

感想→ベジット馬鹿じゃないの!?


あいつ壊れてるよ!今更だけどあいつ壊れてるよ!!
ここに来てアサルトスカウターの強みも知りましたし・・・3R目回れば先攻は取れたんでまだ1チャンあったのですが。

今回はナメック多目の女の子とその他ちょこちょこって感じでした。
さてGDM3弾で界王神アバターの登場で各アバター勢力はどうなるでしょうね?




大会終了後帰ろうかと思って歩いてたんですが。。。

「UFOキャッチャー が 現れた! ▼」
「ほしくず は どうする? ▼」

→たたかう  せんとう
とくぎ  にげちゃだめだにげ(ry


ということでまた変に頑張っちゃいまして↓


NCM_1850.jpg


前に取ったえりちと同じHJぬいぐるみの海未ちゃん!
僕が目の前にすると欲しくなっちゃう衝動を抑えきれない人間であることは明らかですねww

最初は良かったものの後々グダグダになって困ってたところに店員さんの手助けもあり取れました(;´∀`)



NCM_1851.jpg


(う´・ω・)「穂乃果がいませんね・・・」
(え´・ω・)「そうね・・・」
(星´・ω・)「・・・すまん、9月にもう一人増える予定だから待っててほしいちゅん」






~なんか短いんでちょっとトライエイジ独り言~

ウーンドウォードミッション攻略をいろいろ意見聞いて考えてるんですが難しいですわね・・・
僕も最初ビルドウェポンでごっそり削って2Rキルでやってたんですが、どうしても「ビルドウェポン」を入れる都合上本命系統のレベル上げができないのです。

ビルドファイターズ上げてもいい系統ですが今それをすると目的がズレるんです。
かと言って「ティターンズ」「Z計画」「RXシリーズ」も上げる気になれぬ。。。

クリが出ない以上火力出すのが難しいですよね。
もう「トランザム」で強引に行くか?でも出なかったらリズム崩れてミッションクリアできないまである・・・

攻略法聞いていろいろ思いついてるんですが、やっぱ火力面が不安になってしまう現状です(;・∀・)
オーバーキルが基本無理なんですよねぇ、もうそこは妥協するっきゃないですかな。






う~ん、やっとイベントエリチ1枚ゲットしたものの。。。今回はどうしようかな。
前回の穂乃果ちゃんイベと違って計算しにくいうえに2枚取りのボーダーが高いと来た・・・無理そうかなww


明日はヒーローズ大会があるのですが、遊び行くとお金減るの目に見えてるんです。
最近金使い荒いし、ホントにレベル上げする気ある?とまで聞かれかねないんで節約のため家にいようかしら。

いつも「特典終了しました」って表示が出てるのに今回は出てないからポスターの在庫沢山の噂はホントだったのか?
特典あるなら映画見に行くのも。。。それもお金使っちゃいますねww




以上!いろいろ試行錯誤してみっか、星屑でしたノシ

新弾感想回




ついに来た2年生限定勧誘!
でも正直ゲーム内でのことを考えると3年やBiBi回したほうが覚醒チャンスあったりでいいんでしょうが・・・実際に2年のあとBiBi限来ますしね?

でも回してみたくなった。。。我慢弱いぼっちの末路はSR1枚!
枚数的にはドブですが、好きなキャラならドブじゃないよ!と自分に言い聞かせてますww

最悪SR1枚でも未所持や未覚醒の2年生多いからそこ来てくれないかな?と思って回してみたってのもありまして、その辺が数枚来てくれたので良かったですわ。

しかし今回はこれだけじゃないよ!
補助チケの方が5枚貯まりまして回してみました↓


SCS 7 9


あれ?Printemps限定勧誘だったっけ?
ちょっと贅沢言うならこれの対になってることりちゃんが欲しい・・・かわいいんだあれ!

こうなると今後2年よりPrintemps回した方がチャンス出てきますなww


どうも!でもこれじゃない感がすごい気持ちの星屑です!





今回は感想回ですよ~
前半はヒーローズ、後半をトライエイジにしたいと思います。


ってことでヒーローズはGDM3弾のカードリストが公開されましたよ!

いつものようにURから、、、


孫悟空ゴッド  EL  HP3000  P6500  G1500
『神域に達した者』
2R目のみ、「自分チームのHEの数×2000」自分チームの戦闘力アップ。

HE依存の戦闘力上げのカード!
要はステ依存のスーブ、1R目与えたダメージ依存のGDM1弾悟空のHE版ってことよね。

実際上げようと思えば上限は決まってますが1R目から攻めていっても。。。これってGDM1弾の時に書いた気がしますww
GDM1弾悟空と一緒に使って2R目戦闘力伸ばしたりゴッドとゴッドSSの競演も面白いかも!

そしてW持ちということで、、、
『神域のダブルアタック』
超ダブル効果で自分とパートナーが相手のダメージ軽減効果を無効にして攻撃する。[1回限り]

ダメージ軽減だけを無効にするWは新しいですね。
ダメージ軽減だけでガードは無効に出来ないのは要注意かな。



ビルス  HR  HP2900  P8100  G2000
『全てを破壊する者』
自分攻撃時、CIで勝利すると敵チーム全員のPを永続-3000。
さらにパーフェクト勝利で敵チーム全員のGを永続-3000。

微妙なような強いような?
必殺撃つ必要は無いから1R目から出してアビの試行回数増やしていけばいけそうだけど・・・ステダウンは強いと思う。
1R目にアビ発動できればスーブやら合体ベジットやらの弱体化に繋がるから強そうではありますが?

このビルス様どうやら状態が通常が無いようで。
通常のビルス様と違い紫の気を纏っております。必殺が破壊玉になったのもそれが理由かな?



バーダック:ゼノ  BS  HP3800  P4500  G1000
『反逆の引き金』
作戦決定時、自分チームのHEが7以上の時、そのRの自分の敵に与えるダメージが2倍なる。また、気絶しない[毎回]

条件は簡単でしょう、それでダメ2倍に気絶しないのはなかなか?

でもそれだけじゃねぇ。。。って感じでしょうが、チェンジがありまして、、、
『反逆の超サイヤ人』
2R目以降発動、成功すると永続で敵のガードとダメージ軽減効果を無効にして攻撃する。[1回限り]

アビとチェンジを合わせればそれっぽい火力を出せるはず!
HPも3800と高いしなかなか良いカードだと思います!というかすごく活躍してくれるカードだと思ってます。



時の界王神  HR  HP4300  P2500  G3600
『時の界王神のご加護』
サポーターにすると、そのRの敵チームの与えるダメージ半減。
パワーが15000以上の敵がいる場合効果がアップする。[1回限り]

えっ強・・・と思ったら1回限りですね。
ちゃっかり15000以上意識の多い現状をメタって来てますねww

単純に1Rの間敵の攻撃を半減に抑えれる辺りは強いでしょうね。
ステも壁として使える範囲でしょうし、上手い人がどう使うのか気になるカードです。

ユニット?知らない子ですね。。。



今回の狙いはバーダックゼノ1択かな。
他の3枚も気になるカードですが急ぐこともないでしょう。

ゴッドとビルスは人気補正で後々もちっと高いでしょうが、時の界王神は一部にしか人気無いでしょうしねww
僕は欲しいですよ?だって中の人「伊藤かな恵」さんですよ?そりゃ使ってみたいですわww



SRの方は一部の界王神たちが持ってる『界王神の癒し』が面白そうですね。

『界王神の癒し』
2R目終了時、「自分と同じバトルタイプの仲間(自分含む)の人数×1000」チームの体力が回復し、自分と同じバトルタイプの仲間の気力を回復する。

要は自分と同じバトルタイプが多いといろいろ効果が高まるよってこと。
ちゃんとHR、EL、BS3タイプとも出してくれてる辺りいいですね。

HR大界王神はW、EL西界王神はスパーキング、BSキビト神はシルブレとどれも活躍してくれそうです。
ただ同じタイプを多く入れなくてはいけない辺りCI回数減りますし、5枚統一してフリーズで攻撃終了なんてことになったらたまりませんね・・・


あとはベジータかな?SS3ですし、合体ベジットの相方としての選択肢の1つになれます。
対合体ベジットを考えれば相変わらずP1にするベジータ3が有能ですが、1R目の仕事してくれる辺りこっちでもいい場面があるはずです。



そして気になる「フリーズ」を持ったCP。

・悟空のフリーズ→必殺ダメージ50%軽減
・未来のフリーズ→サポーター時の気力回復量を超ダウン
・界王神のフリーズ→ガード1
・超エリートのフリーズ→3倍ダメージ
・合体戦士のフリーズ→PとG-2000

やっぱ未来悟飯がアビもあって強そうかな?

でも個人的に気になってるのがCP1の悟空。
SS1だから超ユニメンバーに出来て、フリーズによる攻撃無効で超ユニまでの時間稼ぎ可能。。。よくないですか?
HPも3100ですし、個人的には使ってみたいカードです。


その「フリーズ」なんですが、公式の「ヒーローズロード」で使われてたんですが、ディフェンスロボと同じで相手が殴ってきたタイミングで発動のようです。
そのままフリーズモードになるんですが。。。連携でやった場合どうなるのか?

動画の中ではHR連携で悟飯と亀仙人の攻撃時にフリーズ発動で攻撃キャンセル→亀仙人がフリーズ対象→その後悟飯が単体で攻撃してた

つまり連携の場合はフリーズ受けたキャラが除外されるわけですかな?
じゃあ連携してフリーズされた場合その攻撃全体がキャンセルされるわけじゃないと。。。ちょっと安心しましたww

そしてその後亀仙人のWも発動してたのでフリーズで止められるのはCIの攻撃時だけって結論でいいのかな。


でも1回は「フリーズ」試してみたいです!
時の界王神が「時間よ、止まれ!」って言ってくれますし、フリーズ中のオラオラ後に悟空の場合だと「修行し直して来い!」ってかっこよく言ってくれます。。。そうなると全員分聞いてみたいですわww



んで気になるダブルシークレット。

1枚はスパーキング、1枚はチェンジ持ってますね。
これチェンジの方は前回敵として出てるし細身だし赤いしでミラですかね?

スパーキングの方は、、、バーダックゼノ3っぽい?
そうなるとトワが司会だけの登場になりますが・・・


密かに期待してた天下一武闘会モード!
セルの実況が「パァーーフェクトォー!」とか「あぁーとうてきなパワァー!」など若本ボイス全開のようで楽しみ増しましたww


今回のスタートダッシュキャンペーンは通常の経験値ではなくスカウターのボーナスのようでありがたい限りです。
1.5倍で五星龍やってれば1回で45貰えるわけで・・・ゆっくりできると嬉しいのですが(;´∀`)






後半のトライエイジ!

今日(9日)から配信開始されたパーフェクトパックとウーンドウォードの開発ミッション。

パーフェクトパックの方は毎回必殺半減スキルとか持ってるようですね。
まぁこれはCAでいいのでは?というかそれでも負けることもないでしょうが。。。


厄介なのはウーンドウォードさん!
S3200?の「先制」と来たうえにトライエイジ初のクリ封じスキルと来たもんで・・・頭抱えてます(´・ω・)

勝とうと思えばどうにでもなりますよ?BAで先制封じりゃあとはね?
でも今レベル上げたい系統だけってなるとクリ封じでダメージ不安なところに先制まで来たものですから・・・

しかも噂ではこのミッション、Gオーダーもパーツも無しに金チケをくれるミッションのようで、できればレベル上げにやりたいんですが、こうもやりにくいミッションとは・・・ミネバ様さっさと出てきて欲しいです(;・∀・)


経験値3倍来たらそもそもどこでレベル上げようか悩んでるところです。
金ミッション?相変わらずの天帝?それとも他にいいミッションが?

正直★が多いとかボーナス中の★の稼ぎ方とかよく分からないので詳しい人教えてください・・・




そして出たG6弾情報!

まずはガンダムマイスターキャンペーン。。。正直B2弾みたくOOキャンペーンが欲しかったところです。

がしかし!かっこええぇぇぇぇ!!そして刹那に覚醒「イノベイター」来たぁぁぁぁぁ!!
CP機体はみんな新アビ「強襲」持ち、ほとんど強襲キャンペーンですねww

オーライザーが付いたことでOOは宇宙適正も◎になったようで。
セラヴィーともに適正の良さがありますね~

ケルディムは森林が◎、アリオスは砂漠が〇と全機ただのガンダムタイプよりいい適正みたい。


パイロットの方は、刹那がガンダム系、ライルがガンナー、アレルヤがアタッカーで、ティエリアがディフェンダーに乗ったときに効果が出るスキル。

ティエリア強おくね?HPとA高いディフェバ。
ディフェンダーみんな「速烈」効果付与って考えでよろしいならなかなか良さげ。

アレルヤもステ平均的になったアタッカー版ディアッカって考えれば新しい選択肢の1つだったり?



そして新アビ「強襲」
具体的にはどんなもんかな?と思ってたんですが、なんとなく分かりましたww

要は「強襲」持った機体以外のバトル時にどっかしらのタイミングで乱入して追撃する。。。ってことですよね?

そうなるとキジマスキルは乗ったりするの?とか連撃双撃のあとに出て実質3連撃はあるの?とか必殺を撃ったところにも乱入してくれるの?などなど気になることがたくさんです!

対策としては乱入される前に落とす・・・鉄壁が入らないようにバトル1で倒すような対策方法でしょう。






ということで来週にはトライエイジでは経験値3倍、ヒーローズではGDM3弾が始まります!
どっちも楽しみですわ~

それまでお金をあまり使わないように努力せねば・・・



以上!さてどれを9ポケ目指そうか・・・星屑でしたノシ

トライエイジ大会レポ




ほっしほっしほー。。。語呂が悪いなwwどうも星屑です!


数日前に懐かしき友人からLINEが来て、、、

セ「ラブライブ!見に行かない?」
星「いきなりやな。。。ん?」

年末彼はにこちゃん推しと聞いた→このタイミングで聞いてくるということは色紙が欲しい=狙いはにこちゃん→星屑:絵里、彼:にこちゃん狙い=2人とも希引くとかいうスピリチュアル現象が起きなければどっちかは第一希望になる!

星「いいよ!にこちゃん出たら交換してってことでしょ?」
セ「いや私ハラショーが欲しい」
星「それは認められないわぁ」


ということで行ってきたのですが、、、


NCM_1847.jpg


にっこにっこにー!
前にどこかのスレで色紙固まってるよって聞いてたんですが僕と彼の間に1人挟んだんですが2人もにこちゃんでしたよっと。





それは昨日!今回はトライエイジ大会へ行ってきました~

抽選は。。。もういいですね、定員割れで突破です。
僕のところだけ1回戦がありラッキー?な場所だったんでレポ行きます、、、



1回戦目  地形:宇宙  防御スタート

自軍
(CP)フルコーンU-(P)B5アムロ
(P)運命-(R)シーブック
(B)ノワール-(P)ユウマ

敵軍
(CP)G5ライトニングFB-(M)ユウ・カジマ
(B)ゴッドマスター-(M)サーシェス
(M)ライトニングFB-(P)ロックオン

BA
こっち→1R目のみ自軍AS20%↑、Gパワー+5

相手→1R目のみ自軍AS20%↑、自軍S20%↑


防御フェイズ  アシカ選択  フルコーンU擦り
〇ノワール「闘気」 ← CPライトニングFB×
〇フルコーンU必殺「変身」 ← MライトニングFB×
運命(Dエール78%) ← ゴッドマスター(Aエール240%)

★★☆VS☆☆☆


攻撃フェイズ
×運命必殺待機 → CPライトニング必殺〇  バーストバトル1周目負け
〇ノワール「闘気」必殺 → MライトニングFB×

★★★VS★☆☆


相手の方の階級が低かったので何かないかと思ったんですが・・・運命が精一杯でした。



2回戦目  地形:宇宙  防御スタート

自軍
(B)ノワール-(P)セカイ
(M)B5ν-(M)セシリー
(P)フルコーンD-(P)ユウマ

敵軍
(M)B5ν-(P)キジマ
(B)ゴッドマスター-(M)マフティー
(M)G3タイタス-(P)B5アムロ

BA
こっち→さっきと一緒

相手→1R目のみ相手A30%↓、Gパワー+6


防御フェイズ  アシカ選択
〇ノワール「闘気」(Aエール245%) ← ν×
〇フルコーンD「共鳴S」 ← ゴッドマスター×
ν(アシカ) → タイタス必殺

相手Gオーダー(S30%↓、B50%↑)

全機 ← 無双

こっちセシリー、相手アムロ覚醒!

★★☆VS☆☆☆


攻撃フェイズ
〇フルコーンD「共鳴S」必殺 → ゴッドマスター×

★★★VS☆☆☆


ガチ勢の方のサブIC戦。

ノワールセカイ、トランジェントキジマorユウマを意識してみて面白い?と思った答えが「共鳴S」。
ただ必殺入れずに落とせるか微妙・・・フルコーンA高いけど確1ラインが怪しいところ?
後々考えるとこっちが最速双撃ユウマ使った方が強いんじゃね?って結論になったのは内緒

双撃意識で変形・トランザム、武闘辺り増えないかな?とも期待してたんですがそんなことは無いようです。



準決勝戦  地形:宇宙  攻撃スタート

自軍
(B)ノワール-(P)セカイ
(M)B5ν-(M)G3アムロ
(P)トランジェント-(P)ユウマ

敵軍
(P)α-(M)セシリー
(B)ノワール-(P)キジマ
(P)デンドロ-(P)G4シン

BA
こっち→さっきまでと一緒

相手→1R目のみ自軍AS20%↑、2R目味方HP3000回復


攻撃フェイズ
〇ノワール「闘気」必殺 → ノワール×
〇トランジェント「双撃」 → デンドロ×
ν「ファンネル」 → α

こっちGオーダー(相手S30%↓)
相手Gオーダー(自軍A20%↑)

×ノワール ← 全射〇
×ν ← 全射〇
トランジェント ← 全射

相手セシリー覚醒!

★★☆VS★★☆


防御フェイズ  アシカ選択  ノワール擦り
×ν ← ノワール「闘気」必殺〇  バーストバトル3周目負け

★★☆VS★★★


やはりA30%↓、A20%↑の状態でのファンネルでは落としきれませんね。
ただαがHP多いだけ。。。でも仮にMνだったとしても元のビーム防御やら成長タイプの違いで結果は一緒かな。

ここでレベルが200でアビ10、限界突破A補正を含めてたら?と考えると悲しくなるので考えないようにします。



結果→準乙

感想→はい、悔しいですww


単純に悔しいですww
全射止めれないの確実なので1キルするしかない。。。そもそも全射デッキに対して1キル決めてやるのは全射撃たれる側としては本当に気持ちいいものですからね。

結果論ですがPセカイじゃなくてPキジマで勝ちでしたな。


定員割れしてるくらいですから全15試合あったわけじゃないのですが、見てた範囲だと「フルドライブ」不発が目立ちました。

僕の1回戦目も2発不発・・・
これはアビレベルの問題かと思ったんですが、その後の試合でも2発の不発。

たまたまかな。。。最近フルドライブよりファンネル派なので分かりません(;´∀`)



うん!今回は久々にS意識での戦いをしてみましたよ。
こう言っちゃなんですがやっぱ先制、ファンネル、フルドライブに頼るよか安心できますねww

ただ「ゴッドマスター」というより「不沈」の存在がすごく邪魔に感じましたわ。
ノワール入れるために格納庫弄ったときにノルンDも一緒に入れておけばよかったと後悔・・・

逆にセカイ君たちに対して「不沈」使えばいいじゃん?と思いますが、双撃に対するケアだけはしてあげないとダメですね(;・∀・)






エリチカイベ始まったと思ったら通信エラーばかり・・・エラーチカ
やっとの思いで通過していざ勝負!と思ったらアプリ再起動・・・LP25が無駄に食われました(´;ω;`)ワタシノニジカンハンガ・・・

お詫び石が来るようですが。。。悲しさが消えない。


さて、今週の木曜にはトライエイジでは長かった?選挙の終了や機体の開発、ヒーローズではGDM3弾のカードリスト公開があります!

なので木曜には何かしらの更新をしますよ~
でもそれ以外は自信ないので・・・



以上!ドラゴンボール超が普通に面白そうな件について。星屑でしたノシ

いろいろ感想回




なんか予想どおりな感じになったなぁ。

Bトランジェント、アビは闘気双撃超電刃の3つだそうで。。。大体予想できますねww

まぁこれなら使えないこともなさそうな?
でもわざわざ使わなくてそのアビを使うなら優秀な機体がいるかな?

チューン上げてどうなるかは分かりませんが・・・とりあえずチューン上げはしてみようかな!どうも星屑です!





今回はヒーローズ感想回ですよ!
トライエイジも更新あるかと思ったんですが・・・CP画像公開早よ!
と思って書いてたらトライエイジも更新あったんでヒーローズの後に書きますww


ヒーローズGDM3弾!
新エイジはミラやらトワやらが関わる「暗黒魔界侵略編」、アニメ連動の「超ビルス編」の2つ。


超ビルス編はGDM3弾限定で前のビルス編と同じで同じ日にプレイすることによって貰えるデイリーボーナスがあるようで。

その中の「スカウター経験値+〇」は嬉しい!
このエイジ内に経験値やら友情やら稼げるミッションがあればいいのですが・・・

チラっと見える範囲だとゴッド玉ではなく普通のドラゴンボールっぽい?


暗黒魔界侵略編は・・・攻略後バッチか何かもらえたりするのでしょうか?



そして新CAAの「フリーズ」!
発動タイミングが「相手攻撃時」でCA成功で攻撃を防いだ上で相手にダメージを与えるって効果のようですね。

・・・え?
攻撃防いだ上で?ってことはCI発生すらせずに攻撃無視?ディフェンスロボ的な考えでええのですかな?

それは普通に使えそうな?でもそのフリーズを持ってるCP自体何ともいえない・・・
噂には聞いてましたがURと同じ「絶望への反抗」持ち悟飯未来はアビ自体は強いから使えそうな・・・?

ゴテンクス青年がユニット持ってますが。。。何やろ?



んでそのCAAを持った界王神アバター。
HとPが全アバター1位らしいんですが、そうなると魔人とフリアバの価値はどうなってしまうのか。。。

HRはフリーズにより相手のパワーダウン。
ELはフリーズにより相手に気力ダメージ。
BSはフリーズにより相手の戦闘力ダウン。

うん、ELとBSが普通に強そうな件について(;´∀`)
ELがどのくらい気力ダメージを与えるか次第ですが、攻撃しに行ったら気絶しちゃったよ?ってことになるわけで・・・また気絶無効パーツが活躍する時代になるのか。


気になるユニットメンバーなのですが「悟空:通常」と「トランクス:ゼノ」の2人。
てっきりナメックと同じで悟飯とピッコロ辺りかな?と思ってたんですがまさかゼノを入れてくるとは・・・

ゼノがユニットに入るってことはですね、ガード1にされたり、絶好の好機(腐ってもシルブレ)、ウーブ以上の強固な守りを使われるわけで。。。普通に面倒!
悟空も通常とは言え最近はSSの方が少ないくらいですから問題無いはず。


そのユニット効果が、、、

HR→安定の超ユニット技、単純に見たいww
EL→チーム全員の受けるダメージ軽減
BS→戦闘力増加(ただじHE増加は無し)

ふーんと思ってたんですが、公式さんの方でちょっとよく分からないことが書いてありまして・・・
[1回限り]であって[1ラウンド限り]とはどこにも書いてないのですがそれは?

この効果永続!?(実際ELのところには[永続]って書いてあるし)
ユニット発動後はずっとダメージ軽減されたり戦闘力増加されるってことになれば界王神アバター強すぎでわ!?


ここは稼動してみないと何とも・・・
でもトランクスゼノって友情次出ても5行かないからユニットレベルMAXしばらく先の話に?


アバターチェンジしてみたい気もしますが、、、

女の子→愛着、1ショット気持ちいいww
人造→単体で優秀
男の子→まだ99なってないし、対戦で使ってすらないww

変えれませんな(;・∀・)



まぁどんな要素が追加されようが僕が欲しいのはバーダック:ゼノ1択!

CMなどでGDM3弾URは、、、
・悟空ゴッド W持ち EL
・ビルス HR?
・バーダック:ゼノ チェンジ持ち BS

ってことと、安定のダブルSECってことが判明してますね。

う~ん、Vジャンによってネタバレされたバーダック:ゼノSS3ってのがSECになるのが怖いですが、夏休みのことを考えると稼動後早めにバーダック関連を回収してあとはちょこちょこするのがいいかもしれませんな。


でも天下一武闘会モードの実況がセルになるようなのでそこは楽しみですww
若本さんボイスで戦えるとは・・・楽しそうですよねww






終わろうと思ってた記事にトライエイジ介入!

その名のとおりG6弾ミッションをプレイしてると「武力介入ミッション」が登場することもあるようですね。

ミッションクリアで、MSが開発できていくらしく。。。
最近チューンによる開発が無くなったのはいいですけど、代わりにその配信が来ないと開発できないってのも悲しいですよね。

他にも経験値が貰えたりするようですが、多くてどれほど貰えるのか・・・3倍後だし大してくれないような。


G6弾だけでなくG5弾での情報も。
結局出ないの?って終わってたウーンドウォードのSECミッションも9日から開放なようで。

SECパートナーいないのかな?と思ったらロリミネバ様が登場なようd・・・ミネバ様・・・だと!?
私ミネバ様にはちょっとしたトラウマがあるので今から不安でしょうがないです((((;´・ω・`)))


パーフェクトパックも同じく9日から開発ミッションが来るみたいですね。
密かに待ってるんですがビルドでの「フルドライブ」は無いんですかね?ちょっとこの子に期待していいのかな?






第3回選挙の中間発表では金トラバー優勢!
このままトラバー優勢で終わりそうですが。。。全部BFT側が勝つのか。


土曜日はヒーローズ大会があるのですが・・・抽選突破できる可能性低いしなぁ。
ってことで4回目の劇場版ラブライブ!見てきます!

ラスト4週目の色紙は3年生!
正直エリチカ1択のために行くのかどうか悩んでたんですが単純に映画が見たいので行ってきますww



以上!頭痛の後遺症で頭クラクラの星屑でしたノシ
プロフィール

星屑

Author:星屑
【主プレイゲーム】

・トライエイジ

メインでプレイしてます。
大会にも出てますが、勝率は良くも悪くもって感じです


今はいつかのための準備期間中?


系統レベル状況↓

アロウズ 250
ビルドMS 249
フレーム 249
ソレスタルビーイング 220
ZGMF-X 220
サイコフレーム 220
ビルドファイターズ 220
フォーミュラ計画 220
RXシリーズ 219
モビルファイター 207
Z計画 200
オーブ 200
ターンタイプ 200
AGEシステム 200
コロニー 200
ネオ・ジオン 200
ジオニック社 200
ティターンズ 200
地球連合 191
リガ・ミリティア 182
ヘルメス財団 159
GAT-X 137
メガファウナ 120
アナザー 116
OZ 106
アクシズ104
MIP社 103
D.S.S.D 102
GPシリーズ 101
ムーンレィス 101
ジムシリーズ 101
ツィマッド社 101
アフターウォー 101
ジオン公国試作機 101
ザンスカール帝国 101
ヴェイガン 101
連邦AGE 101
キャピタル 101
ザフト 101
クロスボーン・バンガード 101
アナザー 101

<限界突破の壁>

(10/3現在)


・ドラゴンボールヒーローズ

大会レベルではありませんが遊びながらやってます。




日記や独り言を書くための自己満足のブログですがよろしくお願いします。

大会レポも書いてます

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR