あの日見た高みに向かって




祝5周年!どうも星屑です!


今日(6/30)で「ラブライブ!」が5周年を迎えたようです。
びっくりですねー、最初は全然知名度無かったようなのに。。。やっぱり「アニメ化」って大きい。

μ'sは6年目突入でまだまだいろんな活動があるようですし期待してます!


だからってわけじゃないんですがスクフェスの方で行われていた穂乃果ちゃんイベント。
なんか目指せばいけそうだったのでSR2枚取りを狙ってみたら、案外簡単に取れましたww


SCS 6 30


ホノカチャン!SR以上初覚醒です。
まぁ石を消費して走ったわけですが、イベント報酬やら何やらでプラマイゼロ。。。増えもしませんでしたが、、減りもしてません。

それでSRが覚醒できるなら石50個溜めて勧誘するよりイベント走った方がいいと思えたので。
まぁURチャンスは無いわけですがSR1枚と考えたらこっちが断然いいですわww

それにしても穂乃果ちゃんイベントってボーダー低いようなんですよ・・・
それって遠回しに穂乃果ちゃんの人気は。。。そんなことないよ!カワイイヨ!ホノカチャン!





はーい、今回は遊びに行ってきました~


トライエイジでの経験値倍率が3倍いけそうだったのでぼちぼち達成しておこうかと。

最初BFT側をやってたんですがね?
セカイ君のアシカ率がすごいのなんの・・・まぁベルリがまったくして来ないわけではないですが。

途中から2ターンキルをしてたんですが、それでもBFT側のアビが面倒なんですよ。
なのであの方には申し訳ないのですが、BFT側を途中中断してGレコ側をプレイしてみました。


ちなみに↓
・Cリーオー-Pクリム
・CPスサノオ-Mマフティー
・CPエクシア-Pセイレイジ

でやってたんですが、何の問題も無く終わります。
BFT側も低コスト2機+セイレイジやらキオフリやらで簡単になりますがね(;´∀`)


そこで報告しても何かの役に立つか分かりませんが「追加ダメージ」についていろいろと。
↑のリーオーさん、敵機に当てたときに出るダメージ予想表記が通常では100%なのですが必殺を擦るとなんと0%になりますww

ではこの状態で攻撃を行ってみた場合どうなるのか?

結果的には突撃アビ3(+5000)の状態で必殺を撃つとダメージはぴったり5000でした。
今まで通常攻撃は100、必殺は500の最低ダメージ+追加ダメになると思ってたんですがそれ以上のダメージが出るときは最低値分は乗らないんですね・・・

そのリーオーさんで突撃無しで(アシストでの必殺)の火力は500ダメージでした。。。最低値分ですね。
※ちなみにクリが出ても500ダメージしか出てませんでした。


次にパーツの「ヘルメスの薔薇の設計図」を付けて同じ条件で必殺を撃ってみました。
そこでのダメージは5500、突撃(5000)+パーツ(500)分だけです。


そうなるとやっぱりトライエイジの「追加ダメージ」は「固定ダメージ」であってるんですよね?
ただトライエイジはCPU戦と対人戦とで変わることがあるので詳しくは分からないですが・・・

でも見てた感じだと固定ダメは防御力での軽減は出来ないが、パーツによるダメージ軽減は出来てるようですね。



あい、個人的に勝手な解釈を終えたところで倍率が3倍になりましたのでもう終了ですww
なのでもう選挙には参加しないかと思います。星屑的にどっちが勝ってもいいので。






3倍を待つのみとなったところでいろいろと決意表明をば。


今更になって言う事もないと思いますが、私星屑は3倍が来たときには、、、

「アロウズ」をカンストさせます!


今までだったら「スサノオをカンストさせます」って書きましたが、G6弾でリボガンも活躍の光?が差してきたのでここは「アロウズ」と書いたほうが正解でしょう。

ただ今もうすぐ189レベルになるってくらいなので3倍来たらカンスト目指せるレベルですからね、これはやるしかないでしょ!


そして次に「ソレスタルビーイング」なのですが。。。こっちについては諦めることにしました(´・ω・)
やっぱり痛そうです・・・それに3倍始まると同時にヒーローズGDM3弾(バーダック:ゼノ)が来るので余裕かましてられません。

(でもそのGDM3弾も数日経てば夏休み直撃なのでプレイできないのが目に見えてるんですよねぇ。。。)



なので、、、
・アロウズ
・未限界突破系統
・未限界突破系統

でのレベル上げ予定。
問題のOZやらザンスカールやらも限界突破いけそうかな?と思えて、アロウズのレベル上げが終わってたら開いた枠にソレスタルビーイングを入れようとは思ってますww


さて、目標は見えました!
なのでしばらくはプレイを控えようと思います。。。






第2回選挙は結局トランジェントが勝ちましたな。
闘気なのでこの時点で需要ありそうですな、あとは残り2つのアビと無いとは思いますがアクションコスト5でないことを期待していましょう。

僕はたしか2、3回しかやってないので配信日に行ってもいい報告が出来なさそうなのでそこんところの更新は無いと思いますが、木曜なのでトライエイジG6弾、ヒーローズGDM3弾の情報が各HPに出ると思うんで書けるようなら感想回をしようと思ってます。


トライエイジは高レア枠、ヒーローズはバーダック:ゼノと気になるところが多いので楽しみですわ!



以上!もう2015年も半分が終わりなのか・・・星屑でしたノシ

トライエイジレポだけで終われなかった




ただいま~どうも星屑です。

帰宅時刻午前3時です・・・
それでもこの記事を書き上げます。。。


タイトル通りトライエイジ以外にもレポ?感想回があるんでトライエイジだけ興味ある人は前半まで。
暇な人とかは後半まで読んでいただけても暇かもしれません。

※後半純粋っ子観覧注意?※




今回はまずはトライエイジ大会へ~前半ですよ~


抽選は漏れ無しですのでさっさと大会レポいきますよ、、、



1回戦目  地形:地上  防御フェイズ

自軍
(M)B5ν-(M)セシリー
(B)クアンタ-(R)シーブック
(CP)スサノオ-(M)マフティー

敵軍
(P)ピンクマンサ(R)シーブック
(B)ブルーディスティニー-(P)キオフリ
(R)AGE1-(P)クリット

BA
こっち→1R目のみ自軍A30%↑、相手B50%↓

相手→Gパワー+9


防御フェイズ  アシカ選択
〇クアンタ(Dエール78%) ← AGE「速烈」必殺×
〇スサノオ「先制」 ← 青運命必殺待機×
〇ν「ファンネル」 ← ピンク必殺待機×

★★★VS☆☆☆


階級差がありました。
というか1R目はクアンタにはAGEでなくブルーでEXAMなのでは・・・?違います?



2回戦目  地形:地上  攻撃スタート

自軍 さっきと一緒

敵軍
(B)ドライオンⅢ-(R)シーブック
(P)トラバー-(M)セシリー
(CP)G5ライトニングFB-(P)キジマ

BA
こっち→さっきと一緒

相手→1R目のみビルドB30%↑、Gパワー+5


攻撃フェイズ
〇ν「ファンネル」 → トラバー×
クアンタ(Dエール78%) → ライトニングFB「フルドライブ」
〇スサノオ「先制」 → ドライオン必殺待機×  バーストバトル2周目勝ち

こっちGオーダー(S30%↓B50%↑)
相手Gオーダー(相手必殺コスト+1)

×クアンタ ← 無双〇
他2機 ← 無双

こっちセシリー覚醒!

★★☆VS★☆☆


防御フェイズ  アシカ選択  クアンタ擦り
〇クアンタ必殺 ← ライトニングFB必殺×  バーストバトル1周目負け

★★★VS★☆☆


星「フルドライブとかwwトランザムで避けて乙乙ですわぁ~ww(ここでトランザムしたらホントかっこいいよ!)シコシコ」
筐「バースト発生!」
星「おいバ〇ダイ!トランザム修正とか絶対嘘だろ!!」

最後はびっくりしましたww
バーストバトル負けて相手のバースト200で乙やなと思ったんですが、★クリで6000代のダメージしか出ずにクアンタが耐えるということが起こりました。

確かに防御型でB50%上げてるとはいえそこまでしか入らないのか・・・



準決勝戦  地形:宇宙  防御スタート

自軍 一緒

敵軍
(P)FAZZ-(M)サーシェス
(P)トライオン3-(M)ジュドー
(B)ゴッドマスター-(C)ドモン

BA
こっち→一緒

相手→1R目のみ相手A30%↓、Gパワー+6


防御フェイズ  アシカ選択
ν「ファンネル」 ← FAZZ
〇クアンタ「トランザム」 ← ゴッドマスター×
スサノオ「先制」(Aエール245%) ← トライオン

こっちGオーダー(S30%↓B50%↑)

こっちマフティー、相手ジュドー覚醒!

★☆☆VS☆☆☆


攻撃フェイズ
クアンタ必殺 →トライオン
〇スサノオ「先制」 → FAZZ×
×ν ← ゴッドマスター必殺(アシカ)〇

★★☆VS★☆☆


防御フェイズ  アシカ選択  スサノオ擦り
ν(Dエール78%) ← ゴッドマスター必殺
×スサノオ待機 ← FAZZ「先制」〇
〇クアンタ(アシカ) → トライオン×

★★★VS★★☆


なして1R目にゴッドマスターorFAZZでクアンタに突っ込んでこなかったのか。。。
ここのトランザム発動で流れ変わったと思うのですが?

最後は宇宙だからゴッドマスター受かるんでね?と思ったらHP50残しでしたww
6500程度だったかな?175の標準νですから宇宙ゴッドマスターは厳しそう?

レポ見直すと相手がエールしたタイミングが無く・・・どこかで使ってると思います。



決勝戦  地形:森林  攻撃スタート

自軍 一緒

相手
(P)α-(M)マフティー
(B)ドライオンⅢ-(M)セシリー
(P)ネオング-(P)キジマ

BA
こっち→1R目のみ自軍A30%↑、Gパワー+5

相手→1R目のみ自軍AS20%↑、あとなんだっけ・・・


攻撃フェイズ
〇スサノオ「先制」必殺&クアンタ → ドライオン×  バーストバトル2周目勝ち
〇ν「ファンネル」 → α×

全機 ← 無双

こっちセシリー覚醒!

★★☆VS☆☆☆


防御フェイズ  アシカ選択  クアンタ擦り
×ν ← ネオング「共鳴A」(Aエール245%)〇
×クアンタ待機 ← α「ファンネル」〇
〇スサノオ「先制」(Aエール245%) ← ドライオン×

★★★VS★★☆


1ターン3キルゥ・・・されるところでしたね。
最後セシリー覚醒させたの擦ってバーストバトルに持ち込んで共鳴消せたらいいなとか思ってたんですがなぜ擦らなかったのか・・・



結果→優勝

感想→白服いらないよ(2回目


スサノオ先制率が異常な件について。。。これもうレベル上げなくても(ry

BAをいつもの3点セット(1R目のみ相手A30%↓、Gパワー+6)を「1R目自軍A30%↑、相手B50%↓」というちょっち前のに戻してみましたがスサノオ使うならこっちがぶっ刺さりでしたww

正直キジマ入れたいんですがマフティーとでアタックバーストが2枠になるんですよね。
それは避けたいということでこっちにしてみましたが、ファンネルも飛んでいけば落とせるほどですしやっぱりこの組み合わせもなかなかに良し。

何より最近反撃系(変形、武闘)などいないんで無理にGパワー入れなくてもいいかなぁと思ったらそのとおりだったわけです。



大会終了後はヒーローズでレベル上げしてたらおいしいところだったんで少々頑張ってきました!
急ぎのドーピングプレイだったのですがサイヤ男が70でBS4まで。

収穫は25クレでUR悟空とウイス!まぁ多少は帰ってくるでしょう。




その後は帰宅。。。ではなく熊本GTA勢によるお食事会でした~

いろいろお話させていただきながら食事してたんですが、ちょっとした物が出てきまして↓


NCM_1845.jpg


わざわざありがとうございました(;´∀`)

ねぇ、数日過ぎた誕生日ですが成人おめでとうということでケーキいただきました!



プレゼントということでこちらも↓


NCM_1846.jpg


「ROBOT魂」のバンシィ・ノルン(最終決戦Ver.)です。
緑ノルン!いやーノルンもやっぱかっこええですな~

他にもビームマグナムとか付いてたんですが写真撮ってる時間無かったので・・・ごめんなさい!



さぁ食事会もお開きのお時間が参りました!
さて、ちょっとお話をしてからぼちぼち帰りましょうかねーと思っていた星屑でしたが話が変な方向へ。。。後半入ります。






成人ということで星屑を3次元デビューさせるとかいう企画が一部の常連さんががが・・・

いろいろ考えて「やっぱここらで帰ります!」と言ったんですが、酒飲んだ人に説得も何もありはせずに流されて夜の街へ。。。


連れて来られたのはよう分からんですが要はお姉さんたちとお酒飲むようなお店。

ここだから正直に書きますけど本当に不安でいっぱいだったんですよ?

ただ別にそこに居ることが怖かったわけではないのです。
そこに居てただ酒?飲むだけなら別にええのです・・・話かけられるのが嫌なのです!まして隣に来るなぞ。。。

「コミュ障」かつ「女性が苦手(何なら男性も苦手)」な私がそういうことが出来るはずもないのですよ。
ましてやあんなことなど・・・できぬ!常連さんたちによる「〇〇やろ!」というのに対して「マジ勘弁してください!」ってのが口癖でした(;・∀・)


「大人の世界」ってよう分からないです。
考え方の問題でしょうが、なぜそこにお金をかけれるのか。。。大分ブーメランな発言してますねww


2件目はただ飲みながらみなさんのカラオケ聴いてただけなのでよかったです。
それにしても数十分で1000円飛んで行くなど・・・高くない?1時間居るだけでラブライブ1回見に行けますよ?



結論→やっぱ2次元

3次元はまだ知らない世界が多すぎる!デビューは当分無理ですわ。


でも不安でありつつも楽しかったです(´∀`*)
なので多少飲んでワイワイするのはいいですから、変なお店に行くのはやめましょうねww






うへぇ。。。スクフェスやる時間ががが・・・LP漏らしてしもた(´・ω・)

さてと、もう若干空が明るくなってって・・・もう5時になりました。
さすがに寝ようかな、今ならスッと眠れそうですわ。



以上!今回はいろいろお疲れ様でした!星屑でしたノシ

革新の扉




そう上手くいかないものですな・・・どうも星屑です!


スクフェスでそろそろ限定勧誘Printempsが来るのですが、最近は海未>花陽なので2年生の方で回したほうが得やなと。
そして映画見てテンション上がったこともあるし、石の問題でそろそろ課金をしようかと思いまして。。。

今5000課金すれば33連+補助チケと出来るわけなのですが・・・課金してられない状況になることを数日前までの僕は知らない・・・




今回はトライエイジやらヒーローズやらでレベル上げしてきました~


最初にトライエイジから。
こっちはレベル上げという金機体狩りですね!

でも問題が・・・特別報酬の話です。

BFT→チューン2倍
Gレコ→パーツ:地形適正+1のヤツ→(付けた状態で貰える)チューン2倍

おいおい・・・チケット無しですか(;・∀・)


金だから経験値は貰えるんでしょうが・・・でもこれは逆に特別任務を無視してええってことですね。

つまり「ビルドファイターズ」カンストしてるからってトランジェントに拘らなくてもいいし、ダメ30000以上出す必要も無いと。


ということはクリアしやすい方のミッションをすればええわけです。

・BFT側
トラバーは「武闘」、他に「先制」「回避」「反撃」と面倒なのが揃ってます。
バーストは4機ともアタックバーストなので足速いアタックバースト3機で楽に行けるでしょう。

ただ発生率が低いにしてもこちらの攻撃をスカしてくるアビが3つあるのがちょっと面倒・・・?
レベル上げ機体に低コスト必殺、ビルドウェポンなどあれば何の問題も無いですけどね。


・Gレコ側
Gセルフは「突撃」、他に「闘気」「速列」「狙撃」と先攻取られると邪魔なのが揃ってます。
バーストは4機ともスピードバーストなのでPクリムを維持できれば楽に行けるでしょう。

ただGセルフが攻撃するとき「S+50%」という面倒なスキルがあります。
1R目に3機落として2R目Gセルフ落とすなら問題は無いですが、3R目いくまでにアシカされてると結構なS出されるので注意かもです。



どっちもどっちなのか・・・?BFT側が楽には楽な気がします。
なんにせよパートナー取りで2つともやるでしょうから楽な方探すのをオススメします。


あ、ちなみにハッパの方は、、、

バースト:ディフェンス4
HP:700  A:510  S:510

55のステです。
プレゼントもGセルフ開発してるなら金チケしかくれないようですから変えてみてもええかも!




続きましてヒーローズ。
こっちは経験値ボーナス2倍なので普通にレベル上げ目的です。

サーチスカウターを考えると闘志爆発ベジットいらないよね?ってことで別のやり方をしてみると↓


NCM_1844.jpg


与えたダメージの問題で若干高いかな?
本当はこのやり方出来なかったのですが、無いと思ってたカードが整理してると出てきてくれたので出来ましたww


サイヤ男が66超えてELアビ4まで!
70でBSが4ですが。。。結局99でMAXにならないと使おうと思えませんな。何よりバッチ死んでますし・・・

あ、ブウ1キルしてるとUR+で「1R目相手チーム全員の気力40%ダウン」ってパーツがww
5%の違いがありますがFバッチ取れなかった分ってことで一応確保しました。

トライエイジでは特に収穫無かったですがこっちではSEC仮面排出!
やっと2枚目です!まぁトライエイジの資金になっていただきましょう。。。






あい!トライエイジの公式HPにてG6弾の情報が公開されました。。。

『2nd season ガンダムマイスター、トライエイジに介入。』


来たぞ・・・ついに来たぞ!ダブルオーライザーが!ソレスタルビーイングのガンダムマイスター4人が!
揃ったんですよ!ハブラレルヤになることもなく刹那、ロックオン、アレルヤ、ティエリアがついに揃ったぁーー!!

・・・

ってちょっと待てー!!!
おい!アレルヤの隣に一人足りないでしょ!アレルヤのイラストでオッドアイになってるとは言えハレルヤがいないよ!

ちくせう。。。まだ分からないから待っています(´・ω・)

とロックオン(ライル)がNEWになってるってことはロックオン2人(ニールとライル)で出撃可能ってことでおk?
ここに来てPロックオンの裏面証言でのライルの存在がハッキリするのですね。


そしてリボーンズガンダムにも何やらあるようで。。。これはやるしかねぇな!
新たな力ってどうせガンキャノンのことだとは思いますが・・・RGとか合体換装みたく追加攻撃かな?

刹那、リボンズに続きティエリアも来たのでそろそろ「イノベイター」来ません?
「明鏡止水」だってドモン1人なのに追加されたんですよ?そろそろ来てもいいんじゃないですかねー?


うわー、うわー!もううわーしか言えません!
しかしここで疑問。。。僕は3倍どうすればいい?

G5弾でトランザムの修正はこれの複線と考えてG6弾でOO勢追加、そして稼動前に経験値3倍。
ここまでお膳立てされれば誰だって分かること・・・でもいろいろあるんですよ。

資金問題、カードの性能(おそらく新アビ「強襲」持ち)などなど。。。

正直G4弾の運命とシンみたくレベル上げなくてもカードを集めることでいいのでは?とも思ってます。


今私の中でCBのレベル上げをどうするかで困惑中です(;´∀`)


まぁまだあと3週間程度あります!それまでに出る情報やら見てから決めましょう。。。

今怖いのは「スサノオのカードはどうなるのか?」ってことと「夏休み真っ只中のときに「OO特集弾」をするってことは・・・」ってことの2つですww






次の更新は土曜日の予定です、明日は特に無いでしょうからww

土曜は朝ちょっち予定を済ませてからトライエイジ大会へ行ってきます~
まぁ大会よりイベントが正しかったりするかもしれませぬが。



以上!突っ走ってしまえ。。。だったか?星屑でしたノシ

初めての




つーかれたぁー!どうも星屑です!

あい、今回はいろいろありましたので更新がいつもの時間より遅めとなりました。。。
なので前起きをすっ飛ばして本編の方へさっさと行きます。




今回は朝から映画館の方へ・・・!?

すごいね・・・あちらこちらラブライバーww
どこ見ても服装やらカバンやらどこかしらにラブライブのことが。。。みんなすごいですね。

僕もことりちゃんTシャツを着ていこうかと思ったのですがね?
うっちー来ないんですよ・・・でも普通に真姫ちゃんとかのTシャツとか居ましたし来て行けばよかったと後悔中ですww


というわけで映画鑑賞。。。今回で3回目なわけですが3回とも開始1発目の「ホノカチャン!」でニヤけてしまう私・・・

やっぱ何回見てもニヤけるところはあるし、鳥肌立つシーンだってあるし!


と映画を見終わったわけですが・・・今回はここからが本番やで!
そう!そらまる、りっぴー、シカちゃんが来るんですよ!熊本に!森に!そしてほとんど目の前に!

しょっぱなからそらまるが台詞を噛むという始まりで笑わせてもらいましたww


やっぱ感動ですよ!3人とは言えの生μ'sですよ!
分からない人に説明するなら目の前にA〇Bやジャ〇ーズが居るようなもんです。

いやーシカちゃんかわいいっすね!
映画中にあった「・・・く米が・・・」ってのも生で聞けましたし!

りっぴーもちょっと熊本弁?をしゃべったり、「老若男女」を「老若なんの」って言えなかったりww


そしてにこりんぱなお馴染みの「にっこにっこにー」と「イエローダヨー」と「チョットマッテテー」も言えて本当に楽しかったです!

僕はF列の14番。。。なかなか前の中央付近の席だったんですが、前の人の座高が高いのか頭がちょっと出てたんです・・・なのでりっぴーがちょっと体勢ずらさないと見れないってのがちょっと残念でした(´・ω・)

何より普通に客が劇場内に入るところから入ってきたんですよ?
そしてスクリーン前に立つんですが。。。そこまでの通路側の席にいた人が絶対いい思いをしたはずなんです!

最初「前の方で真ん中ならいい席じゃね?」とか思いましたが絶対通路側に座ってた人が得ですよ!
スタッフさんがいたとは言え目の前通ってるんですよ!?そして退場の時はほぼ目の前で手を振ってくれてるんですよ!?絶対通路側の席取れてた人勝ち組ですよ・・・


といった感じでしたww
今でも生で見たことの現実味の無さがすごいです・・・いたんだよね?って思ってます。

μ'sいいですよ!また冬に6thライブやるわけですが熊本でのライブビューイング期待してます!シネプレックスさんお願いしますよ!なんならちょっと大きくなったからって森でやってくれてもええのですよ!



ふぃ・・・ということで本日の第2ラウンドですよ!

※前回のホシライブ!
入場者特典も変わり、気合を入れて映画を見に行った星屑。
欲望を全力で出して願うも結果は海未ちゃんという結末で終わった入場者特典・・・はたして星屑はこれからどうするのか!?


(星´・ω・)「これが噂の『幼馴染ガード』というやつか・・・」

(海`・ω・)「残念でしたね、これであなたは穂乃果もことりも手に入れることが出k」

「何勘違いをしているんだ・・・?」

(海´・ω・)「え・・・?」

(星`・ω・)「まだ俺のバトルフェイズは終了してないぜ!
速攻魔法『セカンド・チャンス』発動!このカードの効果によって俺はMP(マネーポイント)を1800払うことによりもう一度色紙をドローすることができる!」

(星`・ω・)「さぁ行くぜ!2枚目ドロー!ファイトだよ!俺ぇぇぇ!」


NCM_1841.jpg


(ほ*´∀`)「うん!ファイトだよ!」

星「ホノカチャーーーーーーン!」


うーんこうなるとことりちゃんの欲しさが倍増ですな・・・
2年生揃えたいって思うのと海未ちゃんをトレに出してことりちゃんが欲しいと思うのと。。。

だってことりちゃんのイラストかわいすぎじゃないですか!もうちゅんちゅんですよ!ちゅんちゅん!


シリアルの方は3/9持ってるから残りの6/9を引けば勝ちだったのですが真姫ちゃんでダブり・・・ことえり欲しいお!




夜になってから親と姉とで居酒屋?へ~

ここでは飲酒です。
そして分かりました・・・僕はお酒に酔うどころかまともに飲むことができませんww

まったくおいしいと思えない・・・苦い?
親と姉がジョッキビール1杯飲み終わる頃に僕はまだ小さいコップに入った赤ワイン(少なめ)+コーラを混ぜたやつ?を飲み終わることもないくらい進みませんでした。

そして親と姉はどうやらテンションが上がるタイプのようで・・・
途中からやたら肩を叩かれたり腕相撲したりで右腕が痛いです(;・∀・)

お酒って難しいですねぇ、そしてめんどくさいですww






今日はいろいろ疲れましたが楽しかったです!

明日からまた普通の日々が始まるのですね・・・


結局今日はほぼプレイしてないので復活のFバッチは取れず終わりました。

ヒーローズもトライエイジも新しい動きがあるまでプレイを控えようと思いますので更新頻度下がります。。。



以上!ギリギリ日にち変わっちゃった?星屑でしたノシ

トライエイジ大会レポ?




あれれー?おかしいぞー?

G5弾稼働日にチューン上限開放は6機開発後ということが分かりましたね。

でも今回は選挙で開発できる機体とできない機体ができるわけですが・・・ここで疑問

1、Gポータント(開発済み)
2、トランジェントorダハック
3、金トラバーor金Gセルフ
4、パーフェクトパック
5、ウーンドウォード
6→?

ここの「?」に当てはまるのは真っ先に思いつくのが7月からの大会優勝賞品の「プラチナ」機体。
えっ?ってことはプラチナ開発したらチューン上限開放・・・?やめろよそういうの?

とここでまた1つ疑問が出てくるのですが、BFT枠の系統図になぞの「?」枠がありますね。
あれは一体なんぞや。。。今弾開発できるのか次以降なのか。。。

何故か除外されたジエンドの参戦はないのですが?どうも星屑です!





今回はいつものごとく夜中寝付けず睡眠時間の短い中トライエイジ大会へ行ってきました~

抽選は定員割れですので突破です。
さっさと終えて楽になりたいのでさっさとレポいきます、、、



1回戦目  地形:地上  攻撃スタート

自軍
(B)ゴッドマスター-(C)ドモン
(P)ディガンマ-(R)シーブック
(M)B5ν-(M)セシリー

敵軍
(B)プランB-(M)G3アムロ
(P)トランジェント-(P)キジマ
(CP)G5トラバー-(PR)セカイ

BA
こっち→1R目のみ相手A30%↓、Gパワー+6

相手→Gパワー+5、2R目のみ相手S30%↓、HP1000回復


攻撃フェイズ
ゴッドマスター必殺 → プランB(Dエール78%)
〇ディガンマ「逆襲:3400」 → トランジェント「双撃」×
×ν(Dエール78%) ← トラバー必殺(アシカ)〇

×ゴッドマスター ← 超電刃〇

こっちシーブック、相手アムロ覚醒!

★☆☆VS★★☆


防御フェイズ
×ディガンマ ← トラバー「フルドライブ:全力」必殺〇

★☆☆VS★★★


あー、最近なんかダメですね。
先攻貰ってもそれがそのまま負けに繋がってる感じですな・・・

というかキジマのスキルでトラバーの必殺受からないし、よく見たらA↓されてませんね・・・
νでトラバーに突っ込めばよかったかな?ファンネルすれば★取れてフルドライブ出されてもどうせ落ちるなら吐かせたと思えばそれで良しでしたね。



結果→1乙

感想→でもまぁいっかと思える私は弱者?


逆襲のダメージがアビ10「追加+3400」以上いかない?
最近見て感じではここいらがMAXなのですがいかがでしょう?

それとゴッドマスターも厳しくなりましたね。
ここ最近使うときディフェンスに突っ込んでみてるんですが成長タイプ防御型とかプランBみたく単純に硬い機体にディフェンス78%で大体が6500程度のダメージが多かったです。


はぁあ、もう最近の環境分かりません。
結局上から高火力で負担かけていくよ!ってチームが強い気がしてきましたよ?

Pセカイで上から負担、Pキジマで殴るだけで負担。。。もうこれが強い印象。
結果的に今回の大会の決勝は2つともその手のチームですしね・・・

「闘気」や「双撃」で負担かけられるせいでディフェンスバーストも上手く機能するの難しいですし。
PセカイやPキジマばかりが勝つ一強の環境になるのは避けたいですわ。



大会終了後1回対戦をば。

対戦レポ  地形:宇宙  攻撃スタート

自軍
(B)ゴッド-(R)シーブック
(M)ドライオンⅢ-(P)B5アムロ
(CP)スサノオ-(M)マフティー

敵軍
(CP)パーフェクトパック-(M)マフティー
(B)Vガンダム-(P)キジマ
(P)ピンクマンサ-(M)クェス

BA
こっち→1R目のみ相手A30%↓、Gパワー+6

相手→1R目のみ相手A30%↓、Gパワー+5


攻撃フェイズ
〇ゴッド必殺「変身」 → ピンクマンサ×
×スサノオ&ドライオン → パーフェクトパック(Aエール240%)〇

★☆☆VS★☆☆


防御フェイズ
ドライオン ← V必殺
×ゴッド ← パーフェクトパック必殺〇  バーストバトル3周目負け
〇スサノオ「先制」必殺 ← ピンクマンサ×

超電刃 → ピンクマンサ

相手クェス覚醒!

★★☆VS★★☆


攻撃フェイズ
〇ドライオン必殺&スサノオ → ピンクマンサ×  バーストバトル2周目負け

★★★VS★★☆


こっちアビ発生→変身、先制、超電刃
お相手アビ発生→

分離はしょうがないにしても、これは「運」で片付ける問題ですか?フルドライブとファンネルの両立がどうのこうのは無いのですか?


その後はICカードを買って帰宅~
今回は参加パック2つ貰えたり、未所持だった前回参加パックの箔シャアを頂けたり、ダブってたヒーローズのカードを買い取って頂いたりといいことだらけでしたわ(´∀`*)






寝不足の原因と思われる朝からの予定・・・映画じゃぁー!

正直このブログを読んでる人で「ラブライブ!」を見てる人はほぼいないと思うんでネタバレもクソも無いと思うんですが一応伏せます。。。

2回目の視聴だったんですが、2回目の方がスッキリ見れましたww
1回目で謎だったりちょっとした見逃しをネット上に出てるネタバレを見て1回目と違う視点で見るとスッキリできました。


そして気になる入場者特典!ミニ色紙2年生Ver.・・・さぁ行くぜ!

(星`・ω・)「最近海未ちゃんもかわいいけれど・・・それでも穂乃果ちゃんかことりちゃん来い!」

(海`・ω・)「そうはさせません!」


NCM_1840.jpg


(星´・ω・)「これが噂の『幼馴染ガード』というやつか・・・」


ということで色紙は海未ちゃんでしたよっと。映画のあのシーンの海未ちゃんかわええっすわww
でもでも同封のスクフェスシリアルはホノカチャン!ヤッタネホノカチャン!マッテタヨホノカチャン!

映画鑑賞後に穂乃果ちゃんも無事にキャッチャーしてきましたよ!
人に見られながらだったり、無駄なプレイ連発したりで変にお金が飛びました(;・∀・)

見て分かるとおり穂乃果は最初に取ったえりちや真姫ちゃんと違って即開封しましたww
今は机のパソコンの横に居てくれてます。






明日は大会無いのでまたまた映画館の方へ行ってきます~

でも次のは「映画」というより「イベント」と言えるもので。。。


帰宅後はどこか遊び行こうかな?
お金の消費を抑えた方がええでしょうけどね(;´∀`)



以上!今夜はゆっくり寝れるであろう星屑でしたノシ

人気>★?




持っていると思い込んでいた物が探してみると持って無かった現象・・・どうも星屑です!


見覚えがあっても探してみると無い・・・
いつの間にか流してしまったのか売ってしまったのか。。。物の管理って大事ですね。

まだあるとかどうせ使わないとか余裕かましてると大変なことになるかもしれませんよww




今回は最初にお遊びネタをば~


やっと天気がマシになったのでヒーローズにし。

復活のFバッチを頑張ろう!ということでサイヤ女と男で捜索開始。。。


・・・


やっぱり無理ぽ!
一向に出る気配無し・・・もう人造に来てたらよくね?と思えてきましたよ。

結局は使うかどうかだし、絶対にFバッチでしか対戦しないわけじゃないし。。。そうなるとステ悪くなるのを覚悟したうえで全然出ないバッチを探すより経験値ボーナス来てレベル上げ頑張ったほうがいいと思えてきました(言い訳乙ですね


結論→諦めのF

感想→人造でFバッチからのベジットスパーキング←これでおk


ということで見切りを付けてさっさと終了・・・したわけでなく、SECチャンスあったんでそこまで(´∀`*)

無事にSECミラは回収できたもののFバッチだけは・・・ヤツのことはもう忘れよう(´・ω・)




数クレ分余ったんでトライエイジをば。

そういえば今日から第1回目選挙で勝ったポータントが開発できるのですね、忘れてましたww


とりあえず↓


NCM_1839.jpg


需要あるか分かりませんがT85でのステはこんな感じ。
初期コストは5なので+2での最大7です。

やっぱ若干ビームBがある?でもサイコフレーム組のように高すぎもせず。


今日はあまりする気も起きずに未所持だったCPライトニングFB排出して終わりました~






選挙第2回目の中間発表があったのですが・・・マジンコ?

絶対経験値優先でダハック狩ってると思ってたんですが。。。トランジェントそんなにするのですか?
いやどっちかって言うならトランジェント勝ってくれて開発できたほうが嬉しいですが・・・どうせチューンする機体無くて困ってるくらいですしね(;´∀`)

そうなるともう第2回目はスルー安定かな。
もうどっちが勝ってもいいようにチューンするより第3回目に資金回しつつ3回目プレイしながら勝った方の機体チューン上げが理想な気もしますわ。


その第3回目の情報も出て、いつの日か聞いてた金色主人公機対決!

う~んこっちでは開発機体のちょっとした情報教えてくれんのですが。。。ん?
あれ?ミッションレベルが★5ですよ?EX出ても★7なのでは・・・

あれれー?おかしいぞー★8のミッションは何処へ・・・当てはまるとしたらSECミッションなのですがSECミッションは含まれないのではないのか?
今までの流れだとその弾に出たミッション制覇でSECミッション開放なので第3回目のミッション終われば出てもおかしくは。。。もう何がなんだか(;・∀・)


この金ミッション分からないのがリーダー機だけが金なんですよね?
その他も金機体なら配信ミッション無しでも金撃破できるミッションが誕生するわけですが・・・?


トラバー側は「トランジェントガンダムを使ってクリア」が条件。
これは1枠「ビルドファイターズ」に食われるわけですがカンストしてる人が多いのでは?

Gセルフ側は「ダメージ30000以上出してクリア」とシンプルな条件。

おそらく僕はGセルフ側をプレイすると思いますが、もうどっちでもいいかなww
結局どっちが勝とうが後々チューン上げすればいいだけですしね。

最初はパートナー取りで2つともプレイされるでしょうね。






明日が終われば土日!
土曜日はトライエイジ大会があるので行ってきますよ~


っとその前に映画を見に行ってきますよ~ww
入場者プレゼントが変わりますからね!2年生は誰が来ても当たりなのでどんと来いですよ!

ミニ色紙も嬉しいけどことほのえりのシリアルも欲しい・・・どっちかって言うとこっちの方が難しい。



以上!ちょっとした情報出るおかげで更新頻度保ててる星屑でしたノシ

大変になりそうな今週




あーもしもーは~どうも星屑です!


にこちゃんイベントも終わり更新されたスクフェスがどうなったかと思ったらタイトル画面から映画の告知に!

何より新規追加の楽曲が「Angelic Angel」!
映画の曲をいきなりぶっこんできましたww

うぅーテンション上がるにゃー!
週末になったら土日と映画見に行く予定ですが早く映画見たくなってきました。


そして新規URはことりちゃん・・・もうどうしていいか分からないよ・・・
エリチカのために3年かBiBi勧誘orことほののため2年かPrintemps。。。どっちを回せば。

「どっちも回せばいいんだよ!」なんてのは金を持ってる人の考えでしかないのです。
正直トライエイジやヒーローズだって「課金」と言えるだろ?とも思わんでもないんですがあっちは金入れないと遊べすらしませんからね・・・





今回はなんだかんだ言いながら遊びに行ってきました~


とりあえずトライエイジスタート!

倍率アップを目指しつつシャクティを探すという目的があるのでやる気が保たれてはいますが、正直ダハック1キルしてると早く終わる分効率はよくても謎の悲しみ・・・もう終わり?

というか僕のやり方だとバーストバトル不可避なのですが。。。なぜ1周目交互リールが来るのですか?
何故か交互リールが多い!今20回ちょっとしましたが10回以上は交互リール来ます・・・

クロノスがアシカしてきたときはオーバーキルのため負けれるのでいいんですが、勝ちたいときがたまらなく面倒です・・・

あれですか?トライエイジもヒーローズみたく1キルしようとしたら難しくなる設定があったりするんですか?


排出の方はPパーフェクトパック!
また君か!とも思いましたが6クレ先が8クレで取れたのでまぁ良しとしましょう!

それとやっと出たシャクティ!25クレ掛かったかな。
ちょっとやってみたいことあったので変えようかな?と思いましたがプレゼントがしょぼいんで変えませんでした。




トライエイジはもういいやと思ってヒーローズを。。。なん・・・だと・・・!?


【悲報】スペシャルミッション配信期間が週末(21日)まで【配信終了】

たたた大変だ!復活のFバッチ1個しか出てない((((;´・ω・`)))
ちょっと悠長だったので頑張ってきました。


・・・


出ない!これ詰んだのでは?

もう諦めるか・・・?
いっそ人造に来てるだけマシと思って経験値2倍を待ったほうがよかったりするのかもしれない。


こちらの排出の方はUR青髪の二人。
ベジータ側の排出が邪魔してきましたが取れただけ良かったでしょう。

女の子のスカウターレベルもFバッチ待ってるといつの間にか15。
まだ15な気もしますが・・・2倍配信来たら五星龍バッチ厳選しながら20目指したいと思います。






トライエイジG5弾第1回目選挙の結果開発できるのは「G-ポータント」に決まりましたね。

BAの「2R目にHP1500回復(コスト1)」は役に立ちそうな?似た効果あったような気もしますが。
機体は使えるようなものではないでしょう。。。


第2回はどうなるでしょうね。
機体はトランジェント人気でしょうが、★の問題でダハック勝ちそうな・・・中間発表待ちですね。






ジャンプにヒーローズGDM3弾のことがちょっとありましたが。。。トワ参戦なのかな?
暗黒魔界関連のミッションになる。。。のだったらアニメとの連動はどうなるのか。

何より仮面の取れたサイヤ人は「バーダック:ゼノ」!
いやー仮面のサイヤ人の正体はバーダックさんだったのかー(棒

仮面のサイヤ人にしてもバーダックゼノにしてもバーダックには変わりないので・・・GDMシリーズは忙しそうですww

う~ん、バーダックさん次第じゃ「トライエイジ経験値3倍だぁ」とか余裕かましてられませんね。
SECだと大変なのでURでお願いします!いい加減バーダックさんをSECだけでなくURにしてあげてください!

週末にVジャン出るのでそこで情報が出始めるでしょう!






期間内にできるだけヒーローズ頑張ってやってみますわ。
無理しない程度にやってFバッチ出れば良し、出なければそこまでってことにします。

トライエイジは今正直頑張ってやることないですし(最悪第3回目で頑張ればおk!)


週末は映画なり穂乃果ちゃんキャッチャーなりありますから今週は忙しそうです(;・∀・)
でも天気悪いんですよねぇ・・・雨ももう少し空気読んでくれてもええのですよ?



以上!1キルのせいでチュチュミィの仕事が少ない!星屑でしたノシ

トライエイジいろいろ




昨日の夜中にいきなりドアの鍵穴に鍵が刺さる音が。
「あ、親が帰ってきたんやな」と思ったんですが、「ガタン!」と鍵が開かないままドアを引っ張ったような音が。。。

その後も鍵か刺さる音とドアを引く音が繰り返され・・・何これ!?
ちょっと本気で怖くなった私・・・

やっと鍵が開いたようでドアが開き入ってきたのは。。。親でしたww
どうやら呑み過ぎのようで、本人も覚えてないようですが。。。こっちはわりと本気で怖かったんだぞ!

どうも!やっぱりお酒って怖い二十歳の星屑です!


お酒で酔ったら人間変わる人いますよね。
やたらテンションが高かったり、いろいろ語りだしたり。。。甘えだしたりする人がいるようで。

酔った結果普段言えないor出来ないことが吐き出されるようになるんだとしたら・・・僕は多分いろいろ語り出すめんどくさい人だと思いますwwぼっちの心の闇は深いですよ。





今回はトライエイジ大会へ行ってきました~

大会には出れたのでさっさとレポいきます、、、


1回戦目  地形:森林  攻撃スタート

自軍
(B)ゴッドマスター-(P)キジマ
(CP)G5トラバー-(PR)ハマーン
(CP)スサノオ-(M)マフティー

敵軍
(CP)G5トラバー-(M)マフティー
(B)ブルーディスティニー-(P)セカイ
(M)G3タイタス-(P)B5アムロ

BA
お互い→1R目のみ相手A30%↓、Gパワー+6


攻撃フェイズ
×スサノオ → ブルー必殺「EXAM」〇
〇トラバー「フルドライブ:全力」 → タイタス×
ゴッドマスター(Aエール240%) ← トラバー(アシカ)

こっちGオーダー(S30%↓、B50%↑)
相手Gオーダー?

ゴッドマスター「不沈」 ← 無双
他2機 ← 無双

こっちハマーン、相手マフティー覚醒!

★☆☆VS★☆☆


防御フェイズ
×ゴッドマスター ← タイタス必殺〇
×トラバー必殺待機 ← トラバー「フルドライブ:全力」必殺〇  バーストバトル2周目勝ち

★☆☆VS★★★


※相手のGオーダー使われたかどうか、使われたとして何を使ったのか覚えてません※

スサが先制しなかった時点でその後の展開を予想したらほぼ負けなことに気付きました・・・

ゴッドマスターでタイタス行って無双圏外まで削ったりがよかったんかなぁ。
でも相手のフルドライブ放置しにくいのが面倒だったわけでありまして。。。


結果→1乙

感想→これは僕が悪いですわww


A下げてるから1発目吐かせようと思って受けれる「ファンネル」に対して追加ダメでゴリ押してくる「フルドライブ」が吐かせにくいのが面倒でしょうがないです!

でも前ほど1発目がポンポン出なくなったような・・・?
「結局は運」で終わるのか、お試しキャンペーン期間が終わったのか。。。



大会終了後はいろいろお話したり。。。やっぱ他県のゲーセンはスケールが違うのか(´・ω・)
言うて熊本だから少ないってわけでもないしラブライブ関連扱ってくれてる店あるだけマシか。


でももう熊本にはハイパージャンボ寝そべり穂乃果はほぼ無いのです!
ちょっと前に取ったエリチカの穂乃果ちゃんVer.。。。あのキリッとした顔が大好きなんですww

あるにはあったんですがお金吸われるような配置だったのでチャレンジできず・・・
密林さんで4800で売ってありますが高すぎ!配置次第じゃこれより絶対安く取れるんでいい配置の店に行きたい(切実

僕にもうちょっと早くUFOキャッチャーへのチャレンジスピリットがあれば。。。熊本にも取れるような配置の店があったかもしれないのですが(;´∀`)

なんにせよ今残ってる店舗の方が少ないかな・・・もう諦めて9月に出るらしいことりちゃん狙います。



っと、大会レポが短かったんで話を伸ばしまして、元に戻しましょう。


ご飯食べた後また少しトライエイジ雑談をば。

熊本の環境は結局元に戻るのでは?って感じですww
前回はPクリムに思いっきりかき回された感じでしたが、今回はもうS調整してセカイ君が暴れるかカッチカチに固めるかがメインになってたような?

Pセカイ > カッチカチ構成 > Pクリム

勢力はこんな?
Pセカイ闘気でPクリム狩ってカッチカチも抜き性能あるから相手できる。

カッチカチ構成もPクリムはいうほど脅威では無いので構成次第じゃカモ。
Pクリムが息仕切れない状況・・・Pユウマ選出を躊躇わせる程度?

そのカッチカチ構成に対してPキジマが負担かけていけてなかなかよかったりもしましたね。
使用数前回はクリム>キジマでしたが今回はどっちかって言うとキジマ>クリムでした。

このまま環境が戻るか、誰かが面白いのを発見するか。。。時間が進んでどうなるか気になるところ。


あと1R目1機は必殺撃てる環境だからか修正のあった「変形・トランザム」がいない。
正直A30%↓でもある程度火力出るから強いと思うんですが・・・武闘でおkなのかな(;・∀・)

Z3弾のPZ強いと思ったんですけどね、今日見た感じ活躍少なかったり・・・
あれは相手に攻撃スタート取られたり、相手がディフェバ構成だったから余計に扱い難しかった原因でしょうが。

Z3弾Zにディフェバ無効カミーユって強くない?と思ったんですがアムロがキツイですね。。。
地上だとアヤツにカモされて終了ですしね。ゴッドマスター「呼んだ?」

やっぱ反撃系アビ扱い難しい!


※ここまでのは、あくまでも星屑個人の思考です。






少しでも伸ばすためにちょっと星屑計画をば。

3倍配信が来たとしてどうレベル上げするかってこと。。。


プラン1
未限界突破系統の限界突破。。。「クロスボーン・バンガード:A」「地球連合:H」「ヘルメス財団:A」「ムーン・レィス:A」

残った範囲でいけるだけいく。。。「OZ:H」「ザンスカール帝国:A」「アフターウォー:S」


正直これが一番いいと思います。
もうそろ限界突破終わらせた方がいいと思うのですww


しかしいろいろ考えた結果他にしたいこと、、、

プラン2
「ソレスタルビーイング」のアビ9、175まで

やっぱり僕・・・ガンダムになりたい!
そりゃ「トランザム発動率、火力アップ」とか言われたらやりたくなりますわww

「アロウズ」でいいやんって思いますがアロウズの「トランザム」はA低かったり昔のカード故にステ低かったりと散々なことになっているのです・・・AだけでいうならG1弾Mリボーンズ有能。

こっちだったらPエクシアやCPクアンタといったステのいい(かっこいい)機体が揃ってます。
それにOO勢の追加を期待したレベル上げにもなります(完全に願望

でも壁になるのが資金・・・
正直3倍でも1レベル上げるのに約10クレ掛かったとしたら35000という資金が飛んでいきます•(´;ω;`)
推測の範囲ですのでこれより少なかったり多かったりしますがそれでも掛かることに変わりはないのです。

(35000ですよ?スクフェスに課金したとしたら石が602個で132連できることに。。。回してみてぇ)

それに枠が少なくなって限界突破を終わらせれる系統も少なくなってしまう・・・


これは真面目に考えると没やなぁ。
やっぱ当初の予定通り限界突破終わらせにいったほうがかしこいな。。。






うっし、これでそれなりの長さ書けたはずですねww


今週も雨でお出かけできないこと多そうですから更新頻度下がりそうな・・・
くだらないことならいくらでも書けますが。。。

たまには遊びに行った~とか大会に~とか以外の記事も書いてみます?
星屑的好きな機体とか好きなカードとかまとめる記事とか書こうか?とも思ったことありますが面白くなさそうだったので没にしましたww

わざわざ書く必要無いことが多いんですよ、記事にするまでに至らないことばかりですいません・・・



以上!お酒に酔って甘えてくることりちゃんやエリーチカ。。。最高やんな!星屑でしたノシ

ヒーローズ大会レポ




なんだろう、このモヤモヤした感じは。。。
劇場版ラブライブ!を見てきたのですが、見終わってから心がモヤモヤしてます。

ラブライブ終わっちゃったなぁーって感じかな?何かよく分からない状態。

でも2周目3周目と見ていけば自然とこのモヤモヤは無くなるやも。


でもキャラのかわいさは安定して素晴らしかった!どうも星屑です!

これも詳しく書けないのだろう・・・くぅ、みんなかわいすぎだぞ!
これだけパッと書くと挿入歌は2年生組のが好きです。





1回目上映後物販に急ぐと買えそうだったのでラバーストラップを1つ購入~
中身は穂乃果ちゃん!推しキャラ多くても3/9はハードル高いんでビクビクでしたww

他には扇子とか穂むまんとか。。。絶対必要かと聞かれるとそうでもないんですが、映画に来たって思いたかったのでついつい。


そんな気分の中ヒーローズ大会へ行ってきました~


前回の50人に比べて今回は20数人?(詳しくは見てないので・・・
今回の抽選は店員が引いてくれるので自分が呼ばれるかどうかだったのですが、無事呼ばれ抽選突破!


デッキの方はそろそろ人造も触れないと+復活のFバッチ使ってみたいってことで、、、

・人造HR
・スーブ
・ハッキングミュー
・バインダー合体持ち悟空
・今シーズン大会パックベジータ

のガチ?デッキです!
ベジータはロックオンバースト持ってないってのと、こいつなら1R目に全出し勝負!ってなった場合でもクイック関係無しに先攻取れるからいいかな?と思って使ってみました(復活のF使うならその考えはいらないかもですねww)


でわでわ、、、



1戦目
クリクリフリフリブルーとかいう1R目で終わらせますよってデッキ。
復活のFバッチで気力下げても戦闘力稼がれるんで、ミュー一人出ししてブルーで速くされても押せる範囲かな?と思い純粋なCI勝負!

結果なんとか1キル阻止!気力下げた分でSECクリの必殺撃たれなかったのがよかったかな。

2R目ベジット合体から全出し。
さすがに先攻、作戦としては相手の気力空っぽなので合体スパーキングが決まればゴッド玉持ってるキャラ以外気絶となれば勝てるでしょう。。。と思ってたんですが合体ベジット先輩のチョップでKOまで!



2戦目
合体キビト神とスーパイでアホみたいに戦闘力稼いで「先攻取ったら~」組でゴリ押ししようってデッキ。
2R目まではスーブで、3R目も相手の気力次第ではハッキング+ダブル分で先攻が取れるかもしれない!

と思った1R目お相手4人1段目出し・・・
必殺は撃たれないもののゼノ+P3倍ベジータは痛い痛い・・・

そのせいと2R目戦闘力ダウンの結果お相手戦闘力が出せずにいたところに合体ベジットでチョップ!



準決勝戦
メタルクウラと合体ベジット3でゴリ押し、ロボ兵もいてゴッドSSベジータもいたかな。
実はトライエイジ常連の方で、正直カードプールによる優勢で押せると思ったんですがCIが上手いのです・・・

1R目はお互い復活のFバッチ。
そのため気力ボロボロですが、こっちにはスーブ、相手には。。。お分かりですね?

2R目にベジットチョップでKOまで・・・のところにラン活でHP1で復帰。
返しのメタルクウラもなんとかガードして3R目突入。

3R目お相手全出しで先攻。
火力お化けばかりなので1発貰えば即死圏内でのCI勝負だったのですが、、、

1回目
僕:パーフェクト  相手:ミラクル
2回目
僕:パーフェクト  相手:ミラクル
3回目
僕:パーフェクト  相手:ミラクル

ゴッド玉のミラクル発生率なんぼですか・・・ベジットチョップ貰ってKOされました(´・ω・)
でもあのときは相手の3連ミラクルより自分の3連パフェにびっくりしてましたww


最近?始めたヒーローズで抽選突破初大会だったようです。結果的に準優勝でしたが十分な活躍ですね~

この対戦で「ん?ちょっと待ってよ」って意見のある方がいるかもしれませんがそこのところはミッフィーちゃん状態でお願いします( ・ × ・ )



結果→準乙

感想→それなりに押せたので満足してます!


もう1会場あったのですが雨宿りしてたら時間無くなったので行きませんでした。
さっき書きましたがわりと満足しちゃってたんです。






やっぱラブライブまた見たいな!
次は来週の土曜に来る入場者プレゼントでの2年生組のミニ色紙!

ことりちゃんかわいすぎかよ・・・ちゅんちゅーん( ・ 8 ・ )

スクフェスのシリアルもことほのえりのどこか1枚は欲しいところ。。。


とと、明日はトライエイジ大会ですよ!
天気がよく分かりませんが行けそうなら行ってきます~



以上!穂乃果ちゃんキャッチャーも来週かな。星屑でしたノシ

G5弾第2回目選挙開始




とある日の会話で、、、

「今日の夜ご飯は穂乃果ちゃん(カップラーメンのこと)でいい?」
星「あ、う、うん・・・」

「ラブライブ!」ってタイトルは知っててキャラも「穂乃果ちゃん」だけ知ってるとこうなります。
なので何も考えずにそういう会話になったんですが。。。こうなると僕の思考がダメですねww

もっと純粋な気持ちで生活せねば。。。どうも星屑です!
いやできるなら穂乃果ちゃん食べt(自重


実際僕的にはおいしかったですよ!
未だニラ豚骨の方は食べてはいませんが、玉ねぎ醤油はおいしかったです。

シールもなかなか入ってないしね・・・味に飽きない内は普通にカップラーメン食べる分として買うのも悪くないかも?
場所によっては投売りされてる店舗もあるようですしねww熊本も探せば投売りあるかな?





今回は昨日から始まった第2回選挙ミッションをすべく遊びに行ってきました~


キジマの方は特別報酬達成が無理ぽなので放置・・・おとなしくクリムの方です。

何回かやってみましたが、アシカしてくるのはクロノスだけで残るゾロとGN-Xはアシストだけのようですね?
そのクロノスもディフェンスバーストなのでへんな組み合わせにしてれば落とすことは無いので特別任務の「ダハックのみ撃破」はそれほど難しい内容じゃない。

そのダハック自体はディフェンスバーストに50%半減スキルと面倒ですが、、、

Mギルガベロス-Mユウ・カジマ
CPダハック-Pキオフリ
CPスサノオ-Pセイレイジ

でなんとかオーバーキル分込みで出来ました(尚C金スモではオーバーキルできなかった模様・・・)


結局は頭速烈闘気に必殺入れて、残りアシストで50%軽減スキルを消せばおkなわけですな。
バーストバトルになるのが面倒なところ・・・今の僕の場合はシーマだったらオーバーキルできないんでないかなぁ。。。

↑のでもクロノスにアシカされるとダメージ足りなくなるのでどうしてもオーバーキルして★欲しいときはバーストバトル負けて2R目に同じことすればほぼ確実に達成できます。


あくまでも自己流。
これ以外にいいやり方があるやもしれませんので、みなさん自己流がいいでしょうね。



第1回目をやってたせいかクリアポイント5と7の違いでも大きく感じますww
ただ今2.7倍達成です。。。さっさと3倍まで持っていくべきか第3回目を待つべきか。

ダハック側に出るパートナーのシャクティですが出ません!
今10数回やりましたが・・・それでもどうせこのミッション数こなさないといけないのであまり苦痛を感じません。

このまま逃げられたとしたらシャクティが出るまでが第2回の目標にしようかな!
さっさと出るんならそれはそれで適当にすればええですしね。


っと新しいGオーダーが出ましたな。
「2R目のみ相手全員の必殺コストを1増加させる(消費Gパワー3)」なわけですが。。。また微妙なのが来ましたね。

Gパワーキッチリ使い切ることあまりないので痛くない場面が多いと個人的には思ってますが?
なんならGオーダーでなくBAで1R目発動の効果だった方が絶対強いと思いますww

まぁゲームの仕様上その場その場で強いか弱いか決まりますから(;´∀`)




トライエイジが4台中3台がPクリム排出ぴったり止めでドン引き・・・なのでヒーローズもしてきました。

なかなか復活のFは出ませんなぁ。
ここ最近20クレ程度は頑張ったんですが初日の人造から1回も出てきません(´・ω・)

女の子で金フリ1キルして飽きたら男の子で友情上げシサミ1キルをしてますが・・・
経験値ボーナスが来たときに五星龍バッチ厳選しながらゴッドSS組の友情上げしてゴッドSS組をケースからさっさと抜きたいと思ってるんで正直今お金あまり使いたくないまであります。。。

スカウターレベルもさっさと20まで上げて女の子にアサルトスカウター欲しいですしね!


最近トライエイジもプレイしてるとやる気無くなるの早いんで交互に出来る範囲やってこうと思ってます。






明日はついに。。。劇場版ラブライブ!公開日ですーーー!!
とりあえず朝1で見に行ってきます!

時間間に合うと思うんで見終わってからはヒーローズ大会へ行ってきますわ。
2箇所あるのでどっちかは出たい・・・でも今日CI調子酷かったからそっちも心配です。



以上!最近金使いが荒くなってるな・・・星屑でしたノシ

UFOキャッチャーが楽しくなってきてる件




滑り込みだけど希誕生日おめでとう!
アニメ以外の設定だと凛ちゃんと一緒におふざけ担当だったりするけど、2期の8話見るとアニメ世界での役割がすごかったわけで。。。

でもスノハレや卒業式での髪型の方が私は好きです!
これからも絵里と仲良くやっていってください!


どうも!そのスピリチュアルパワーを分けていただきたい星屑です!




今回はお買い物ついでに遊びに~

行ったのですが、トライエイジはICを忘れるという凡ミスをしたのでヒーローズ縛りです。
復活のFバッチ厳選をそろそろ頑張ってやらないといけないので丁度よかったのかな?


金フリ1キルで経験値稼いだり、友情上げのためにシサミ1キルをしてるんですがなかなか出ないですね・・・

でも噂通り金フリ1キルしてるとSRやらURやらの高レアバッチがポロポロ出てきます。
その中にいいのがあればいいのですがそう簡単なわけでもなく・・・まぁスカウターレベル上げには丁度ええのですがww


使うか分かりませんがやっぱ持っておきたいバッチなんですよね。
諦めて経験値ボーナスのときお金使うとも考えたんですが、取り戻そうと思ってできる内容じゃないので確保しておきたい!

もうちょい期間あるのでやっぱりまだ頑張ってみますわ(;´∀`)



帰宅後は某中古屋へ行きカード売却!
後の経験値3倍を考えると少しでも多くお金をキープしておきたい!


・・・


のですが自然とUFOキャッチャーの方へ足が向くのです。


親の買い物でしばらく取り残されたのでチャレンジww
まだ取れるだけマシですよ?数千円突っ込んで取れない方が負けですから取れるだけマシです(言い訳

そして最近良くゲーセンで見かけますが、UFOキャッチャーのハサミ版?吊るされてる物を紐切ってゲットする形式のがあると思うのですが(よくゲーセン行く人は見たことあると思います)、お金吸われましたが切れたのです!


お楽しみ袋ゲットです!ずっと中身が気になってましたので。。。中身を見てみると↓


NCM_1831.jpg


前にUFOキャッチャーコーナーで見かけたのがいくつか+αって内容かな。
缶ケースにはお菓子が入っててキャラが載ってたのですが花陽ちゃんだけ割れてるという・・・

キャラ的にはことりんぱな。。。う~んこの微妙な感じは?
結果的にアド損なのかな?というか僕が下手なプレイ連発したせいですね・・・僕がアド損にしたということです(´・ω・)



上のとは別に頑張ってキャッチャーした物↓


NCM_1832.jpg


興味本位で取っただけなのですが、法被?のような物でした。
もちろん着れますが、前に取ったTシャツより使い勝手悪いですね・・・何かイベント起こして着る?トライエイジで非公認開催して運営役として着る?。。。それは無いなww



UFOキャッチャー後からくる悲しみや後悔、プレイ中のイラつきやらありますがプレイしてて楽しいです!
と言っても何でも取れるわけじゃないので油断大敵(;・∀・)

取れる物はチャレンジしたいですけどねぇ、今月は穂乃果ちゃん取るためにまたどこか行かねば。。。

いつの日か取ったもぎゅっと穂乃果ちゃんから始まったUFOキャッチャーチャレンジ。
得た物があっても失った物が多いのも事実です・・・






でも何か非公認大会でも久しぶりにしたいですなー、熊本の偉いGコマンダーの方々いかがかな?
と言っても大会以外にいろいろ実施されてますからね、また月末あるようですし。


さて、読書の続きでもしましょうかね。
今回のは8割方誕生日おめでとうって言いたかっただけですのでww

次の更新は第2回選挙の始まる木曜日になるかと思われ!
しかし時期は梅雨なので・・・更新できない日が続いたりするやも。。。



以上!どんな形でも更新頻度下がるよりマシだと思いたい星屑でしたノシ

トライエイジ対戦レポ




そんな状況は無いと思ってました。。。
よくアニメであるような「複数人の中から一人しか助けれない、他の人数は助けられない」なんて状況・・・あったんです。

買い物に行った先に少し前の物なので手に入らないと思ってたものが入荷されてたのです。
でも当初の目的の物とは違うので。。。しかもちょっとお高い。

これからお金を使う予定がたくさんあるというのに全員を救って(買って)たらお金がもたない!
主人公ならかっこよく「そんな選択・・・全員助ける!」とか言えるのでしょう。実際彼も全員救う(買う)ことは出来たのです。

でも彼はそれをしなかった、なぜ?
なぜ彼は全員を助ける(買う)ことが出来なかったのか。。。彼は謎の罪悪感でいっぱいです。


ほら、だから推しメンが複数いると大変なんだってばよ!どうも星屑です!

とりあえず1つ買ったんでそれ読んでから内容面白そうだったら買いに行きますww
どっちみちとらぶるダークネス13巻買い忘れたので近々メイトに行かないといけないのです。





今回はヒーローズ大会へ行ってきました~

抽選人数50人!
熊本でこれは多い・・・他県では普通にありえるようですが。

最後の方まであたり残ってたようですがはずれ引きました・・・


ヒーローズ終了!トライエイジ勢が来てたのでトライエイジ対戦レポ書きますww


ヒーローズの大会見てた範囲ではみんながみんな復活のFバッチを使ってたわけではなく。
ただ不屈などの1R目から攻めたいデッキが死んでました。。。

エリア戦どうなるのでしょう?人造が多いままなのかなぁ。

復活のFバッチで気力減る=気絶しやすくなる 
ってことだと思うので合体ベジットをELからHRに変えればアビによってダメ2倍になるのでベジット1ショットできるのかな?と思ったりしています。



ということで少しのヒーローズ要素を書いたのでトライエイジ行きますww


1戦目  地形:宇宙  防御スタート

自軍
(PR)トライオン3-(P)G4シン
(M)B5ν-(P)クリム
(B)X2-(P)キジマ

敵軍
(B)ノワール-(M)ロウ
(M)ドライオンⅢ-(P)B5アムロ
(P)胚乳-(P)アイーダ

BA
お互い→1R目のみ相手A30%↓、Gパワー+6


防御フェイズ
〇トライオン必殺待機「分離」 ← ノワール「闘気」必殺×
ν ← ドライオン
〇X2 ← 胚乳「ファンネル:失敗」(Aエール240%)×

こっちGオーダー(相手S30%↓)

こっちシン、相手アムロ覚醒!

★★☆VS☆☆☆


攻撃フェイズ
〇トライオン必殺 → ドライオン×

★★★VS☆☆☆


1R目X2が落ちなかったのが問題ですかね。。。相手が階級下の方でギリギリ落ちなかったです。
実際のところファンネル撃つのとアタックバースト(エール確定クリ)で殴るのじゃどっちが火力出るのですか?

キジマ初使用でスキルを忘れて「なんでこんな火力出るの?」と思ったバカがいるようですよ。
シンとキジマ一緒に使いたかった結果がこれかもしれません(理由は分かる人は分かるはず)



2戦目  地形:地上  攻撃スタート

自軍
(B)ゴッドマスター-(P)キジマ
(CP)G5トラバー-(PR)ハマーン
(CP)スサノオ-(M)マフティー

敵軍
(B)トライオン3-(P)アイーダ
(P)FAZZ-(M)キンケドゥ
(PR)トライオン-(M)ロニさん

BA
お互い→1R目のみ相手A30%↓、Gパワー+6


攻撃フェイズ
×スサノオ「先制」(Aエール240%) → Bドライオン「分離」〇
〇トラバー「フルドライブ:全力」必殺 → FAZZ必殺待機×
ゴッドマスター ← PRトライオン(アシカ)(Dエール78%)

お互いGオーダー(S30%↓、B50%↑)

★☆☆VS★☆☆


防御フェイズ  アシカ選択
×スサノオ ← FAZZ〇
〇ゴッドマスター ← PRトライオン必殺待機×  バーストバトル1周目勝ち
〇トラバー ← Bトライオン×

★★★VS★★☆


スサの方がFAZZより速かったですww
2R目Bアップしてるから耐えるかな?と思ったらギリ落ちました・・・レベル上げても相手の方のレベルも140代のようですし・・・キンケのAの高さも問題ですかね。

ゴッドマスターでのバーストバトルは勝たせてもらったようで「分離」して必殺でも負けでした。
それでも分離2機出ればそれはそれで面白いのでどうだ?と思いましたがそんなことはなかったようで。



今回はこれだけ!

対戦後Pキジマが8クレ先にいて取っていいよとのことだったので頂きました!
13クレで取れたのでウマウマですね~


その後やることもなかったので帰宅。。。しようと思ったらテレホン。
なんじゃろ?と思って戻ってからトライエイジ雑談をしばらくしてました。

いろんな感想まとめ

・分離が上の結果見てもらえば分かると思うんですが1R目でも出てる!しかも2回とも。
・Pセカイ最速ゲー?クリムもやはり絶対強者ではないにしろ存在感が強い
・結局ファンネル飛ばすのとアタバエールクリで殴るのは火力出るのはどっち?
・トライエイジの「追加ダメージ」は相手への軽減前ダメージへの追加?バーストやら軽減やら計算後の固定ダメージ?

こんなところだったかな?
その他はカードの組み合わせやらレベル上げ何にしようやらのお話でした。


言われて思いますけど皆さん経験値3倍来たらどの系統のレベル上げするんですかね?
自分のことばかり考えてましたが、皆さん何するのでしょう。

僕のイメージでは皆さん限界突破全部終わってて、ビルドMS以外にビルドファイターズやらサイコフレームやらがカンストしてて。。。ってイメージなのですが?

実際熊本勢の方のレベルどうなってるんだろう・・・僕のイメージは間違っている?
「レベル上げは『趣味』」って感じでやってるあの方たちの話聞いてるからイメージ感覚狂ったのかな(;・∀・)

まぁ3倍で200目指してる人は多いでしょうし、対戦も大変になりそうな・・・
僕は僕で目標達成目指して頑張りましょ。




今回の頂き物のコーナー↓


NCM_1829.jpg


カップラーメンを貰いましたww
と言ってもメインはシール。。。これにシールが入ってる「あたり」と入ってない「はずれ」があるってんだから商売上手ですねww
※びっくりなことに家に帰ってみると家族が買ってきていた偶然(;´∀`)

CP悟空と悟飯はヒーローズ常連さんに頂きました~
これにてGDM2弾コンプ達成です!

今回はありがとうございました!






さてマンガ読まねば、スクフェスもせねば。。。トライオン3も作らねば。

今週の木曜には選挙が第2回目に変わりますね。
そこはちょっとしてこようと思います。



以上!なんか親の愚痴を聞かされてる星屑でしたノシ

トライエイジ大会レポ?




スクフェス1000万人!どうも星屑です!


国内DL数が1000万達成したようですな!
凄まじいな・・・ラブライブの勢いが凄まじいです!

なんかホーム画面がほとんど変わったり、課題やらシールやらシステムが増えるようで。

ログインボーナスもあるし、9日はのんたん誕生日なんで石50個が見えてきました!
だから単発勧誘はやめよう・・・それまでの我慢や。。。





今回はトライエイジ大会へ行ってきました~


参加パックが変わったとかは正直どうでもよく、G5弾稼動後行く初めての大会なのでどうなるのかを見ようかと。

抽選の方は定員割れなので漏れ無し!さっさとレポ行きます、、、



1回戦目  地形:森林  攻撃スタート

自軍
(B)ノルンD-(P)セカイ
(M)スサノオ-(R)シーブック
(PR)トライオン3-(M)セシリー

敵軍
(P)トラバー-(C)フミナ
(CP)G5トラバー-(PR)セカイ
(B)ゴッドマスター-(P)B5アムロ

BA
こっち→Gパワー+6、2R目のみ相手S20%↓

相手→1R目のみ相手A30%↓、Gパワー+6


攻撃フェイズ
〇ノルンD必殺「共鳴A」 → Pトラバー×  バーストバトル2週目負け
スサノオ → CPトラバー必殺
トライオン ← ゴッドマスター(アシカ)

こっちシーブック覚醒!

★☆☆VS☆☆☆


防御フェイズ  アシカ選択
トライオン「分離」 ← ゴッドマスター「逆襲:700」
×ノルン必殺「共鳴A」 ← CPトラバー必殺待機 絆カウンター〇  バーストバトル1周目勝ち
スサノオ必殺(Dエール84%) ← Pトラバー必殺

こっちセシリー、相手アムロ覚醒!

★☆☆VS★☆☆


攻撃フェイズ
〇ノルンD必殺「共鳴A」 → Pトラバー×  バーストバトル1周目負け
×スサノオ → ゴッドマスター「逆襲:3700?」〇
×トライオン → CPトラバー「フルドライブ」必殺〇

★★☆VS★★★


どうやらお相手さんは負けるつもりだったようです・・・バーストバトル不調?かと思ったらそういうことですか。

でもそれに負ける私。。。だめだこりゃ(;・∀・)

あー、やっぱディフェバ2枠は性に合わんです、イマイチ火力が無い!
何よりS無いと受けてからしか殴れない=HP無いと居ないも同然 ←これが嫌いだから使いたくないのです。

今回の場合トランザムと分離っていう殴られないと発動しないアビだから余計いざということの火力が無いのです・・・


結果→1乙

感想→スサノオちょっとこっちこい!


ホ「トランザム修正あったってホント?」
ス「あった・・・ようだが?」
ホ「今日何かした?」
ス「・・・」
ホ「お前は先制でマフティー!これ以外認めん!」



もう1回対戦の機会が!
しかも地形は地上!今回やりたかったことができます↓

自軍
(B)ブルーディスティニー-(P)セカイ
(M)B5ν-(P)クリム
(P)トランジェント-(P)キジマ

要は先攻取り続けれるようなのが強いんでげ?
こういう型がわりと強いんじゃいかな?と実戦ですわ!


対戦レポ。。。ではなくDIEジェストでお送りします。。。

ホ「俺は!」
×青運命 ← フルドライブ〇
ホ「スペシャルで!」
×トランジェント ← 突撃セカイ必殺〇
ホ「2000回で!」
×ν ← ファンネル〇
ホ「模擬戦なんだよぉー!」

心折なアビの出方ですね・・・トライエイジで先攻1キルとかなかなか決まらないよww

こんな対戦認められないチカ!正直パッと見たとき相性悪すぎでアタック取られた時点で察しましたけど認められないチカ!
全射より酷い対戦がここにありましたww


結論→キジマ強くないチカ
だって攻撃できないと追加ダメなんて無いんですよ?ソレ考えるとキジマただの足速いアタバでしかないチカ!

※ただのいちゃもんです、でも実際今日使ってるのあまり見なかったし僕自身使い心地が分からないのでどのくらい強いのかが分かりません。
この前マッチングしてたら「スウェンの望遠鏡」が出たのでこういう型でやってみましたが・・・ドハマりでしたww


ホ「これは酷いよ・・・ホシクズおうち帰る!」



手荷物が多く一旦帰宅して(ことりちゃんで癒しを得て)から再出撃ちゅん!

今日から配信のガンプラ応募ミッション。
何かあるかな?と思ってやってみましたが、銀チケくれるのですね。

シアのところが最終的に倍率に関わるわけですが、イマイチ気が乗らないので今日はここばかり。

シア2キルで★90くらいで、こっちは100超えなので第3回目が来るまでこっちしようかな?




今回の収穫↓


NCM_1823.jpg


再出撃でPキジマ2枚取りしてきたぞぉ!これでチャラだな(´・ω・)
到着してみるとG4弾が入ってた台がG5弾に変わってたのでやってみると3クレでPキジマ、台移動して「ん?」と思ったら5クレでPキジマですww

トライオンは金券あったし、家でやることが無いのでって理由で買ってきました!




そして頂き物のコーナー↓


NCM_1826.jpg


あの日取れなかった1番くじC賞のはやてちゃんを頂きました~
あぁ~はやてちゃんもやっぱりかわええなぁ、小さいはやてちゃんでも大きいはやてちゃんでもどっちでもイケます!

一緒に写ってるSECTR6は持ってないでしょ?ってことで頂けました(;´∀`)

昨日でしたが、誕生日プレゼントということで今回はありがとうございました!






さて、明日はヒーローズ大会があるので行ってきますわ。
CI精度やら抽選人数やらであまり気が乗りませんが、復活のFバッチやら気になるので行ってきます!

ついでにちょこっとトライエイジやら復活のFバッチ1チャンとかしてこようかな。



以上!SECミラとかPキジマとか売って資金にしようか・・・星屑でしたノシ

感想回?




『時間』というのは過ぎてみるとあっけないものでありまして。
かと言ってそんな速く過ぎるわけでもなく、過ぎてみないと速く感じないものだったりもする。

数日、数ヶ月。。。挙句1年過ぎるのも気付けば過ぎていたなんてあるあるの話ですね。

でわ今日の6月4日の一年前と言うのも「もうそんなに過ぎていたのか」という感覚で。。。でも1年おきに来る行事!


八神はやてちゃん誕生日おめでとーー!!

このブログ内で4回目のお祝いになるかな?
お祝いでも何も用意できない非力な僕を許してください・・・


それでも守りたい気持ちがある!どうも星屑です!




ふぅ・・・もういいかww

以上!星屑でしたノシ




嘘です、ちゃんと書きます(´・ω・)


と言ってもそんなに書くことは無いのですが、ここ最近もちょっと頑張ってました。


SEC眠ってた台があったので行ったのですが、到着してみると中学生?くらいの人がプレイ中。
筐体の上に数十枚ほど重ねられたカード。。。そして友達に10クレ分の両替を頼む彼。。。お察しです。

一応彼が去ってった後にプレイしてみたのですが見事SEC直後でしたよっと・・・Cアムロがこんにちはしました。

でもその前日に閉店ギリギリでも頑張ってPクリム取っておいてよかったとほっとしたのも事実です。
取られて嫌なのはPクリム>SECですからww


まぁSECは後々でいいかぁと思いながら移動~
移動後3クレでMZ排出で数クレで未所持M排出というプチ幸せを味わいつつヒーローズをプレイ!

女の子に復活のFバッチを入手すべく始めた1クレでトライエイジで取れなかった分と言わんばかりにSECミラがポロリーしました(;´∀`)

ミラ合計3回目の排出にも関わらず仮面サイヤは1枚という現状・・・
これを考えると初日頑張って突っ走った結果がよかったことになりますね。



そして今日特にやりたいことがあったわけでもなく単純にトライエイジしたいと思ったので出撃。

数日空いたからどうなったかと思えば1店舗はもうG4弾が入ってたり・・・G4弾は3倍まで取っておいてね(震え声

とりあえず1台でプレイしてみるとパック頭から!
Pパーフェクトパック。。。ではなくトランジェントだったので初排出のためプレイ!

P前のMがラライヤたちで持っておきたいと思ったのですが出てきたのはベルリ・・・最近M入れ替わり無いと思っていたのですが・・・
しかし10枚先のPを追いかけてかかった費用は13クレ!ハラショーですね(´∀`*)
筐体もやれば出来る子だったのか(驚愕



プレイ内容はどうせならと思いマッチングをば。
Pクリムを試してたのですが・・・ハマれば強い、でも絶対強者でもない!

実際大会結果ちょこっと見ましたがPクリムがあまりいませんね。
これは多分みんながPクリム意識してる結果なのかなと。。。そのせいかBノワールPセカイの方が多いです。

クリムが居らずともS最速なら強かったセカイ君ですから納得いく状況かと。

なによりクリム自身に防御性能が無いためHP80%以上をずっと保つのも一工夫必要なわけで。
(変身でダメージ受けず落としたり回復させたりが妥当?あえてわざと落としてもらうのもありかな?)

どっちみち最初のインパクトが強すぎたせいでPクリムメタ意識は多いので先制やらでS対策もされますしね。

でもハマれば強い!実際相手にする場合を考えたくないまであります・・・



選挙の方は後々頑張ればいい。。。そう思ってたところに選挙での情報が公式でちょっと出ましたね。

第1回目の中間結果はポータント優勢っと。
経験値はこっちの方が多いのが理由?それともシアが強いのか?

1キルしやすいのはルシファーなのでしょうが。。。まぁビルドの性能もちょっと出てますが使うか?って聞かれると微妙。
BAは面白かったりするのだろうか・・・?



そして第2回目の機体と性能やらなんやらも一緒に公開!

分かってましたがトランジェントとダハックの2択。ライバルVS天才ですね。

BAはどっちも地形指定で微妙な感じ?
トランジェントは「闘気」で普通に使えそうだけど防御型ダハックの「装甲」も面白いかもしれない。。。


でも大事なのはミッションの方ですねww
ここでEXクリアで★7クリアポイント入るようですね~

トランジェントの方は特別条件が厳しすぎる・・・Gオーダーの「尽きぬ闘志」ってば、、、
『尽きぬ闘志→最終R発動。機能停止の味方機体のHP回復』

ですよ?無理だって!

それに対してダハックの方はダハックのみ撃破クリアが条件。。。これはこれで難しいかもしれない。
でも1キルしてくれと言わんばかりの内容+初登場パートナー入手可能とまで来ました・・・


まだミッションの中身が分かったわけじゃないのでどっちが★入るとか分かりませんね。
特別報酬がチケットと決まったわけじゃないですし。。。

でもどっちも★をたくさん稼ごうと思ってできるミッションじゃない・・・第1回目で頑張ってて正解なのか?

今の所第2回目もスルーしなければならないような気がしてます・・・★8で金チケくれるかもしれない第3回目の選挙に期待せざるを得ない(;・∀・)






ヒーローズの配信ミッション。
復活のFバッチ厳選が多いのかクリアゲージがびっくりする早さで貯まってますねww

いつもなら微量ながら増えてるねって感じだったのですが、今回は1週間でもう2倍が確定しようかというところまで来てます!
これは。。。期間が余りまくるので2倍以上来るのでは・・・?と予想してますww


トライエイジも今そこまでしたいこともないのでヒーローズしないと。
むしろやるなら今じゃないか?まであるな。。。子供で埋まるんですよねぇ・・・

でも友情上げやらスカウターのレベル上げやらあるからやるなら今だ!
映画やら3倍やらでお金飛ぶから計画的に行きます。



以上!セカイ-ユウマの絆始めてくらった星屑でしたノシ
プロフィール

星屑

Author:星屑
【主プレイゲーム】

・トライエイジ

メインでプレイしてます。
大会にも出てますが、勝率は良くも悪くもって感じです


今はいつかのための準備期間中?


系統レベル状況↓

アロウズ 250
ビルドMS 249
フレーム 249
ソレスタルビーイング 220
ZGMF-X 220
サイコフレーム 220
ビルドファイターズ 220
フォーミュラ計画 220
RXシリーズ 219
モビルファイター 207
Z計画 200
オーブ 200
ターンタイプ 200
AGEシステム 200
コロニー 200
ネオ・ジオン 200
ジオニック社 200
ティターンズ 200
地球連合 191
リガ・ミリティア 182
ヘルメス財団 159
GAT-X 137
メガファウナ 120
アナザー 116
OZ 106
アクシズ104
MIP社 103
D.S.S.D 102
GPシリーズ 101
ムーンレィス 101
ジムシリーズ 101
ツィマッド社 101
アフターウォー 101
ジオン公国試作機 101
ザンスカール帝国 101
ヴェイガン 101
連邦AGE 101
キャピタル 101
ザフト 101
クロスボーン・バンガード 101
アナザー 101

<限界突破の壁>

(10/3現在)


・ドラゴンボールヒーローズ

大会レベルではありませんが遊びながらやってます。




日記や独り言を書くための自己満足のブログですがよろしくお願いします。

大会レポも書いてます

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR