G5弾第1回総選挙での頑張り




なん・・・だと・・・!?よろしい、ならば戦争だ!


あと約2週間後に迫った劇場版ラブライブ!
前売り買ったからあとは入場者プレゼント何かな?とか何回見ようかな?とか今考えるとすごくのんきに考えてました・・・

しかし!なんと公開1週間後の日曜日の21日!光〇森に舞台挨拶として中の人が来るようじゃないですか!
しかもそらまる、りっぴー、しかちゃんのにこりんぱなでしょ!これはヤバイ(確信

見たい・・・とても見たい!
その回のチケット購入のために動きたいのですが。。。まぁ戦争ですよねぇ。

それだけでなく入場者プレゼントも4週に亘って変わって行くと・・・

もうお金がもちませんよ!正直経験値3倍が~とか言ってられないほどに・・・でも頑張るんだろうな。。。


ス「レベル上げは・・・?」
星「すまん、これも偏に愛だよ」

意地があんだよ、男の子には!どうも星屑です!




今回も最近の頑張り総集編です。


稼動前に第1回目はスルーで(ryとか言ってましたが、シアと戯れ続けた結果プレイ回数が99でカンストしましたww

そして「チュチュミィ」を付けてGレコ側のミッションクリアしてもただのチケットしかくれないのですね・・・
なので経験値を考えるとカンストしててもトライ側やった方がええのかな?と思い未だにシアと戯れてます。


稼動後しばらくはG4弾からやっていた、「地球連合」と「クロスボーン(ry」を、、、

Cデストロイ-Mキンケ
CPスサノオ-Mマフティー
Mザビーネベルガ・ギロス-Mシーマ

でシアミッションやってたのですが、どうせ上げるなら後々レベル無くてミッションクリアに支障出るもの嫌なので、触れてない系統の機体を少し上げとく感じで、、、

C金スモー-Mシーマ
CPダハック-Mキンケ
CPスサノオ-Mマフティー

でのレベル上げに変更です!

これで3倍中に「地球連合」「クロスボーン・バンガード」「ムーン・レィス」「ヘルメス財団」が終わるかもしれません。


ダハックが使ってるとかっこよく思えてきましたww
最初かっこいいと思ったのはカードの方なのですが、必殺もなかなか好きです。

レベル上げて使えるようにしたいですが今限界突破終わってない系統を実戦レベルまで上げるのは。。。無理です。




ここ最近の収穫↓


NCM_1815.jpg


結構取れたほうかな?PトランジェントはPパーフェクトパックとの交換品です。
MやCPもポロポロ落ちてきますがダブりだったりで・・・まだ半数?くらい。


とりあえずキジマとクリムは取れて、倍率もシアだけで2.5倍まで行っちゃったのでしばらくはゆっくりしててもいいですかね。

第2、3回をちょいちょいしながら3倍を目指したいと思います。
残りのSECは・・・最終的に当てれればいいのでゆっくりでいいですかなww



今日も常連さんと共にトライエイジ1チャンやらUFOキャッチャーめぐりやらで遅くなりました(;´∀`)

だけど光〇森で常連さんのプレイ待ちをしてる間にUFOキャッチャーコーナーをうろうろしてて↓


NCM_1814.jpg


また頑張ってしまった(;・∀・)
でもセール中で3プレイ200円だったってのもやる気になった要因ですが1400で取れただけ今までを考えるとマシだと思いたい!

(星`・ω・)b「コツ掴みました」
と第2R入ろうかとも思いましたが穂乃果ちゃん以外は海未ちゃんしかおらず・・・ことりちゃん欲しかったちゅん。

左下のちっさいホノカチャンは設定甘甘でも苦戦してたところ取ってもらいました。。。ありがとうございました!






そういうことでしばらくゆっくりするので更新頻度落ちるかもしれません((((;´・ω・`)))

ここ最近更新頻度高かったから。。。一応更新無くてもSEC取ろうと裏で頑張ってると思いますのでww


とりあえずこれからの計画を考えねば。
ラブライブの映画の件や経験値3倍中の行動やら。。。大変そうです。



以上!贅沢言うならことりちゃん(うっちー)の生声聞きたい星屑でしたノシ

パーフェクツ!




こうやってお金がどんどん減っていくのです・・・

UFOキャッチャーってどうしてあんなにお金減るの早いんですか?
「あーこうか」「あ、それは違うわ!」とか思いながらやっと取れたと思って金額見ると思ったより吹っ飛んでます・・・ここは僕が下手なプレイを連発してるせいなのでしょうがww

この感じ。。。例えるならレンコですね、あれも気付けばすごい早さで減ってます。

でもUFOキャッチャーの取れた瞬間ってのはいいものです。
一勝負終えたあとの満足感とお金の喪失感、ここも結局はカードゲームに似た物を感じます。

正直単品買いした方が安いじゃんって話にもなりますが自分で取った達成感が良いんですよ!ここも一緒です。


そしてG5弾稼動してお金使うのにまたUFOキャッチャーに突っ込まねばならないのです・・・おそらく経験値ボーナスの来る7月も。。。

ス「ほんとにレベル上げやる気ある?」
星「ああああるよ(震え声」


そんな心配をしつつ遊んでしまうのがどうも私星屑です!





今回は抑えようと思いつつ遊びに行ってきました~

とりあえずどこ遊び行こうかと思ってると昨日遅くまでカードが届いてないお店の稼動状況がG5弾になってたので行ってみました!


総合、デイリーともに名前無し=パック頭!早速プレイ開始ですよ!



プレイ内容はずっとシアと戯れてたので書くこと無いので、昨日書き漏らしたことをば。


・G4弾時に書きましたが「烈破にダメージ数値が出てる」って話。

逆襲、突撃と見ましたがダメージ表記が大とか超ではなく数値化されてますね。

突撃はG5弾で強化されたようで追加ダメ4000とか出るみたいですね。
キジマ(2000)+ユウマ(1500)+突撃(4000)=7500←追加ダメだけでこれ?

昨日の対戦ではPクリム意識で使いませんでしたが、普通に強そうですね。
というかSECΞとかEx-Sセカイで地形最速TUEEEE!!ってすればいいのでは?



・トランザム、変形のダメージ変更

これも公式で出てますね!
昨日カード持ち歩いてなくて試せなかったのですが、たまたま相手の方がクアンタを使ってトランザムしてくれたのでダメージ変化がわかりましたww

変更後はアビ10で400%でした。
正直変更前を覚えてませんが300代だったと思うんで多少なりには修正されているようです。

気になるのは発生率アップですが・・・出ない時は出ないで片付くしなぁ(;・∀・)

なにより反撃系アビ使うの苦手なのです。
それゆえ武闘とか持ち運んですらいませんww


PクリムによってS速いデッキってのが出てくると思うんで不沈や分離の発生率アップは期待してるんですがどうでしょう。。。商品券あるしヤ〇ダ電機でトライオンのプラモ買おうか考え中なのです。




気になるパック確認なのですが、パーフェクトパック・・・たしかに前回のジャイオーンポジなので分からなくもないですが。

星「まだだ!このお店は前セットになってなかったときもあった!それに賭けるんや!」
現実→セットで入ってない!
星「よっしゃ!しかも頭Pパック!34?。。。あっ・・・」

Aシリンダー→頭パーフェクトパック
Bシリンダー→頭パーフェクトパック

星「ナニソレ・・・イミワカンナイ!」
G5弾って頭Gセルフパックしか存在しないんですか?噂ではトランジェントやキジマも頭にいるって聞いたのですが?


でも20クレでP2枚なので取りました( ;∀;)

G5弾は選挙数でプレイ回数が分かるのでいいですねww
ただ今61クレほど使っておりましてPは4枚!その内容はGセルフとパーフェクトパックと全射枠と新参戦機体の全1種!・・・はぁ(´・ω・)



とプレイしてたらもう1台に常連さんが来ており「今弾Gセルフしか当たらないんですよ・・・」と言ったら↓


NCM_1810.jpg


収穫が豪華に!Pトランジェントと交換していただけました~

Pトランジェントいいですねぇ。
このバチバチしてるところの箔と箔のと背景のの組み合わせが本当にすばらしい!

それに対してGセルフ。
箔をケチってる感があって・・・箔だけがカードのかっこよさではないにしろ何か違う感がすごいです。

今回はありがとうございました(´∀`*)


~リアル会える方~
Pパーフェクトパック交換出したのにまだ2枚も残ってるので持ってないよーって方お声かけください。
今の所↑の2種しか持ってないのでG5弾Pならなんでもおkです。






G5弾はとりあえず無理しない程度にP居たら狙う感じで行こうかな。
かと言ってシアばかりやっても経験値もポイントもしょぼいので後々頑張るのがいいんでしょうが。。。週末大会無いのでPは取れたらいいなと思いながら狙おう。

はい、週末は大会無いので近場のゲーセンで遊んでようと思いまふ。



以上!せっかくなので持ち運ぶカードの整理でもしようかな。星屑でしたノシ

G5弾稼動初日




悲報?朗報?どうも星屑です!


今まで散々ヒーローズやらトライエイジやらに変えればいいのにと言われてきた「マジンボーン」がただ今の第7弾で稼動終了のようですね。

マジンボーンは正直やってみたかった。
なんというかリズムゲー?みたいな要素あったし。。。ただ将来性を感じなかったので出来ませんでした。

やっぱ「ドラゴンボール」とか「ガンダム」ってタイトルデカイ作品が強いですね。





今回はトライエイジG5弾稼動日ということで行ってきました~


とりあえず頭からスタート!
今回は人来なかったのでゆっくりできましたわ、G4弾は春休み&運命ってのが大きかったようですね。

G5弾は今の所選挙での経験値倍率を上げるかマッチングするかしか無いですかな。
新ミッションは4つしかありませんし・・・

開発も今の所無い様子。
選挙でのポータントとルシファー、トランジェントとダハックを除くとパーフェクトとウーンドウォードの開発ミッションが後々来る予定っぽいですね。



それからミッションちょこちょこやったりなんなりしてからトライエイジで検証やらでの対戦!

正直レポを取っておりませんのでこんなのがあったよ。。。って内容になります(;・∀・)


1戦目
こちらダメージが変わったという全射のサンドバック役。。。せっかくなのでこちらも発動率の変わったという不沈とせっかくならとフルドライブ使用。

全射-B5Pアムロ(GオーダーA30%↑、BAA30%↑、PメイジンによるB30%↓)→GオーダーB50%↑

→200B高トルク 6840ダメ
→176CPスターウイニング 9060ダメ
→185CPスサノオ 5710ダメ

という結果に・・・あれ?ダメージ変わってるの?
あまり変わってないように見えますがどうなのでしょう。。。あ、ちなみにスサノオは前から全射のダメージは何故か少し小さいのですよ。

不沈→出たけど検証不足なのでよく分からず。
フルドライブ→出るよ、でも感覚はファンネルと同じ?で2回目からは不安定な様子。



2戦目
相手Pクリム使用で、他に連撃アイーダと闘気ユウカジマというパターン。

これが結構エグイものでまずアムロが何の役にも立たずに落ちます。
クリムのHPを80%以下にしないまでアムロがカモになり続けます・・・

じゃあ無双でも使えばええやん?と思ってたんですが攻撃、防御フェイズの関係で無双より先にクリムのスキルが出るとHP80%以下にしてもスピバが使えない?という仕様・・・アホか!

Pクリム-Pセカイ-MG3アムロ って組み合わせが増えたりしそう。。。
PクリムミラーになるとS差10でも命取りになるような対戦になる予感がしてます。パートナーをミーアにしたりもありなのかも。



3戦目
Pクリムは変わらないのですが、「スピバが使えない=バーストバトルにならない」ということでいつぶりかのスピバ先制という組み合わせ。

こっちはスピバ使えないので相手は「先制」するかバーストで上取るか。。。結局上から叩かれるのです。
別にスピバじゃなくてもハマーンとかでよくね?とも思いますが、MロウがS低いのなんの・・・

クリムスキル無しのときにバーストバトルしかけられるのが弱点でしょうが面白い組み合わせではあると思います!



今回はこんな感じかなぁ。
Pクリムホント面倒でした・・・嫌になっちゃいます(;´∀`)

Pキジマの1R目追加ダメ2000は今回相手にしなかったので実感無いのですが下手すると1キルが起こりそうなことになったり。。。

G5弾、Pキジマとクリムで環境が変わりそうですわ。
フルドライブもあるのでますます。。。あー考えるのがめんどくさい!ダレカタスケテー!




今回の収穫↓


NCM_1809.jpg


初めて出たMがドライオンでわりと嬉しかったりしましたww
Pはパーフェクトパックが2枚と・・・同じパックに遭遇しました。

CPスターウイニングは頂き物です、ありがとうございました!






ヒーローズもやってきましたよ?

一応確立50%とのことだったのでIC3つ全部にゴールデンデスボールは習得しました。
必要HE8と・・・係数知らないですがフルチャージやらウルトラビックバンでおkって結論かな?

バッチの方は人造に1つ来て2ステで厳選面倒になりそうだったので取りました。


ミッション内容の方は最初の1発目でいきなりパフェ出されて驚きましたが全然強くないです。
フリクリでゼノとピッコロ大魔王で1キルできるんで楽でした。


あとはいつバッチが落ちるか。。。根気かなww






経験値倍率は2.1倍までいったのでここからが本番でしょうがゆっくりします。
とりあえずP2枚どっちもパーフェクトパックですが取れたのでもういいでしょう。

第1回目をほぼスルーするなら2週間程度暇になりますのでヒーローズ突っついてようと思います。



以上!それでもPキジマは欲しい?星屑でしたノシ

トライエイジ対戦レポ




子供の感?は恐ろしいな・・・どうも星屑です!


結構あるあるって人もいるかもしれないですが。。。例えば、配列見てたら高レアを見つけたとします。

「やった!これは取ろう!」と思ってプレイしてるのはいいのですが・・・結構な確立で高レア排出が迫ったときに子供が来るんですよねぇ。
しかもほとんどが集団で来るんですよ、ある意味「直感頼りのハイエナ」に近いくらい来ます。

そういうのがあるんでヒーローズはゆっくりプレイできないのです。


今まで子供怖いなと思ってたんですが今回はSECミラを持っていかれてしまいました・・・こういうときに限ってスカ無いんですよね。
まぁ持ってない子に渡って喜んでくれるのが一番いいですよね。。。これが理想の世界なのかもしれません。
※ミラ抜かれるその前に反対シリンダーのUR悟空を抜いています。。。欲張るからこうなるんだよ!




今回はそんな感じでヒーローズで遊んだ後帰宅してボケーっとしてたところにお誘いLINEが来たのでトライエイジしに行ってきました~


思考→例の物受け取って1回対戦して終わりかな
現実→ソ「5連しよっか!」 ホ「えっ!?」


ということで対戦レポ行きますww
なのですが、5連なのでメモ取れてません。ですのであてるところが違ったり「それはおかしくない?」って内容があるかもしれません・・・一応怪しいところは補正書きします。

基本的にバーストバトルやらBAやらGオーダー辺りが曖昧です。。。


1戦目  地形:宇宙  防御スタート

自軍
(P)ビルストBB-(M)レイジ
(SEC)アメイジングエクシア-(P)B5アムロ
(B)ピンクマンサ-(R)アイラ

敵軍
(P)胚乳-(M)G3アムロ
(R)AGE1-(P)クリット
(B)アメイジングエクシア-(R)ジョニー

BA
こっち→1R目のみ相手A30%↓、Gパワー+6

相手→Gパワー+9


防御フェイズ  アシカ選択
×エクシア ← AGE1「速烈」必殺〇  バーストバトル3周目勝ち
×BB必殺待機 ← エクシア「速烈」必殺〇  バーストバトル1周目負け
〇ピンクマンサ「ファンネル」 ← 胚乳×

こっちGオーダー(相手S30%↓)
相手Gオーダー(必殺30%↑)

★☆☆VS★★☆


攻撃フェイズ
〇BB「闘気」 → AGE1必殺待機×
×ピンクマンサ → エクシア「速烈」必殺〇

★★☆VS★★★


最後は2回目ファンネルor絆カウンター出れば面白いと思ったんですがそんなに甘くないですね・・・

1戦目だったのでレイジ-アイラを使ったりして面白味を持ってみましたww
お楽しみは、これからだ!



2戦目  地形:砂漠→地上  防御スタート

自軍
(B)ノルンD-(P)B5アムロ
(P)トライゼータ-(M)ジュドー
(CP)スサノオ-(M)マフティー

敵軍
(B)ゴッドマスター-(R)シーブック
(P)ゴッドマスター-(M)キンケドゥ
(M)ベアッガイⅢ-(M)セシリー?

BA
こっち→1R目のみ相手A30%↓、Gパワー+6

相手→Gパワー+5、2R目からAS30%↑


防御フェイズ  アシカ選択
ノルンD「闘気」 ← ベアッガイ「ビルドウェポン(必殺↓)」
トライゼータ(Dエール78%) ← ゴッドマスター「闘気」
〇スサノオ必殺(アシカ) → ゴッドマスター×  バーストバトル3周目勝ち

地形移動→地上

こっちジュドー覚醒!

★☆☆VS☆☆☆


攻撃フェイズ
〇スサノオ必殺&トライゼータ → ベアッガイ×  バーストバトル3周目勝ち
×ノルンD → ゴッドマスター「闘気」必殺〇  バーストバトル3周目負け

★★☆VS★☆☆


防御フェイズ  アシカ選択
×ノルンD必殺待機 ← ゴッドマスター「闘気」〇  バーストバトル3周目負け
トライゼータ ← ゴッドマスター
〇スサノオ必殺(アシカ) → ベアッガイ必殺待機×  バーストバトル3周目勝ち

★★★VS★★☆


ちょっと曖昧ですが確かこんな感じ・・・
ノルンDが必殺↓でほとんど腐って、バーストバトルがやたら多かった印象があります。



3戦目  地形:地上

自軍
(B)プランB-(R)バナージ
(P)トライオン3-(P)B5アムロ
(CP)G1スタビル-(PR)ハマーン

敵軍
(CP)ビルバー-(P)メイジン
(B)デンドロ-(P)B5アムロ
(CP)ベアッガイF-(R)シーブック

BA
こっち→1R目のみ相手A30%↓、Gパワー+6

相手→2R目からAS30%↑までは覚えてる。。。先制封じもあったかな?


攻撃フェイズ
〇プランB「闘気」必殺 → デンドロ×  バーストバトル3周目勝ち
スタビル → ビルバー
×トライオン → ベアッガイF「トライブレイズ」〇

こっちGオーダー(S30%↓、B50%↑)
相手Gオーダー(S30%↓、A30%↑)

×プランB ← 全射〇
×スタビル ← 全射〇

★☆☆VS★★★


どうしていいか分かりませんでした!
相手Gパワー選択の結果論でしたが、スタビルにトライオンアシスト付けてCAだったら武闘の脅威も無かったですね。

ここで相手の格納庫整理完了。。。



4戦目  地形:宇宙  防御フェイズ

自軍
(P)BB-(M)キンケドゥ
(B)プラチナEx-S-(R)シーブック
(M)B5ν-(M)セシリー

敵軍
(M)ベアッガイⅢ-(R)シーブック
(CP)ベアッガイF-(M)ジュドー
(B)デンドロ-(P)B5アムロ

BA
こっち→1R目のみ自軍A30%↑、Gパワー+5

相手→2R目からAS30%↑、全機HP2000回復


防御フェイズ  アシカ選択
BB「闘気」必殺 ← ベアッガイⅢ(Dエール78%)「ビルドウェポン(必殺↓)」
Ex-S ← ベアッガイF
ν(アシカ) → デンドロ

こっちGオーダー(S30%↓、B50%↑)
相手Gオーダー(S30%↓、A30%↑)

×BB ← 全射〇
Ex-S ← 全射
×ν ← 全射〇

お互いシーブック覚醒!

☆☆☆VS★★☆


攻撃フェイズ
〇BB「闘気」 → ベアッガイF×
〇Ex-S「逆襲:超」 → デンドロ×
〇ν「ファンネル」 → ベアッガイⅢ×

★★★VS★★☆


ラストターンのEx-Sの攻撃はクリ出て落ちてます。ここで打撃ディフェンダーが役に立てた感じかな。

にしてもウェポンの必殺↓で、当てたときに出るダメージ表記が通常攻撃71%から擦ってみると11%まで減ったのはびっくりしました。。。ここで必殺撃ってみてダメージ見たほうが検証にはなったかもしれませんね・・・



5戦目  地形:砂漠→地上  防御スタート

自軍
(B)X2-(P)ユウマ
(P)ディガンマ-(R)シーブック
(M)B5ν-(M)セシリー

敵軍
(B)X2-(R)ジョニー
(P?)トラバー?CPビルバー?-(R)シーブック
(P)トライゼータ-(M)セシリー

BA
こっち→1R目のみ自軍A30%↑、Gパワー+5

相手→Gパワー+9


防御フェイズ  アシカ選択
〇X2「双撃」 ← バーニング(2発目Dエール78%)×
ν(Dエール78%) ← X2「闘気」
ディガンマ(アシカ) → トライゼータ

地形変更→砂漠

こっちGオーダー(相手S30%↓)
相手Gオーダー(S30%↓、B50%↑?)

こっちセシリー覚醒!

★☆☆VS☆☆☆


攻撃フェイズ
〇X2 → X2(Sエール245%)×
×ν → バーニング「武闘」必殺待機〇
ディガンマ「逆襲:超」必殺 ← トライゼータ(アシカ)

相手セシリー覚醒!

★★☆VS★☆☆


防御フェイズ
〇ディガンマ(Dエール78%)「逆襲:超」必殺 ← X2「闘気」×

★★★VS★☆☆


最後はどうせ耐えないだろうと思いつつダメージ気になったのでエール吐いたら10耐えましたww
6000ちょっとのダメージだったかな?闘気ってこんなものですか?8、9000普通に行くのではないのですか?パイロットがジョニーだったのが悪かったり?

そしてこの手のデッキを僕が使うのは珍しく思われるようです。この前大会の時もチラっと聞こえてきました。
でも確かにディフェンス2枚入れるのはあまり好みじゃなかったりするのです。


HP10残りモヤっとの6戦目  地形:宇宙  防御スタート

自軍
(B)X2-(P)ユウマ
(M)B5ν-(M)セシリー
(CP)B7フルコーンD-(P)セカイ

敵軍
(CP)ベアッガイF-(R)シーブック
(B)ベアッガイF-(R)G1アムロ
(R)ベアッガイF-(M)セシリー

BA
こっち→1R目のみ自軍A30%↑、Gパワー+5

相手→Gパワー+があったのは覚えてるけれど・・・


防御フェイズ  アシカ選択
〇X2「双撃」 ← BベアッガイF必殺待機×
ν「ファンネル」 ← CPベアッガイF
×フルコーンD「突撃:大」必殺(アシカ) → RベアッガイF必殺〇  バーストバトル3周目負け

相手Gオーダー(S30%↓、A30%↑)

相手シーブック覚醒!

★☆☆VS★☆☆


攻撃フェイズ
〇X2 → RベアッガイF×
〇フルコーンD「突撃:超」必殺 → CPベアッガイF×  バーストバトル2周目負け

★★★VS★☆☆


相手の先制、トライブレイズ、分離。。。あげくには絆まで不発と来たもんです。
こっちは全部出てるんですけどねww

同じ機体3つも面倒ですね、くまさんの場合硬いですから・・・ネタに見えるけど手強い!
他にもゴッドガンダム3機とかも闘気、変身、武闘とか普通にガチ!

デッキはネタでも勝負はガチガチってのもいい構成ですねぇ、僕も先制、無双、トランザムでやってみようかしら?



以上対戦6連発でした!
間違いが含まれてるかもしれない辺り注意してください。流れはこんな感じであってると思います(;´∀`)


やっぱB5アムロ乗せデンドロが面倒ですわ・・・BAでHP回復されたら無双入れてても全射撃たれますし。

ビルドウェポンの必殺↓もなかなかに面倒でしたわ。



とと、最初の方に書いた例の物という名の頂き物↓


NCM_1808.jpg


未所持だった過去弾M!
CPシンもありがとうございました(´∀`*)


これであとは1弾Pフリットと5弾Mアッガイでトライエイジ0~G4弾までコンプ完了かな!
あ、PRセカイの入った大会パックでのシャア箔が1枚も無いのですが・・・誰かダブってませんか?熊本の人はみんな流しちゃったかな・・・


今回は久しぶりのカードやら組み合わせやらで対戦できて楽しかったです!






あとは木曜日の稼動までお金使わず待機ですわ。

初日はとりあえず今までと同じパターンなら頭P1枚抜いてから選挙2弾が来るまでぼちぼちプレイとかヒーローズしようかな?と企画中です。。。



以上!今日全然スクフェスやれてなかったな・・・星屑でしたノシ

トライエイジ大会レポ




遅くなったぁぁぁぁぁ!!どうも星屑です!


最近帰りが遅くなったので更新遅れ気味ですね・・・

出だしネタが思い浮かばずに書くの遅れるのも面倒なのでさっさと内容行きますわww





今回もトライエイジ大会!
運動会がチラホラあってたのかな?今回も漏れ無しでさっさとレポのほうへ、、、


1回戦目  地形:地上  防御スタート

自軍
(B)ノルンD-(P)セカイ
(M)B5ν-(M)セシリー
(P)ノルンU-(P)ユウマ

敵軍
(P)F91-(P)セカイ
(CP)G1スタビル-(PR)ハマーン様
(B)X2-(P)ユウマ

BA
こっち→Gパワー+6、2R目のみ相手S20%↓

相手→1R目のみ相手A30%↓、Gパワー+6


防御フェイズ  アシカ選択
〇ノルンU必殺 ← スタビル必殺待機(Dエール77?%)×
〇ノルンD「共鳴A」(Aエール240%) ← X2×
ν ← F91

お互いGオーダー(相手S30%↓)

★★☆VS☆☆☆


攻撃フェイズ
〇ノルンD必殺「共鳴A」 → F91×

★★★VS☆☆☆


1R目はS負けてるんで「ノルン←F91必殺」「ノルンU←X2」で来ると思ったんでノルンU擦ったんですが違いましたな。

1R目のノルンU必殺はクリ出て落ちてます。
相手の先制、双撃出てたら展開ガラっと変わってますね・・・



2回戦目  地形:水中  防御スタート

自軍
(B)ノルンD-(P)クリット
(P)トライオン3-(P)B5アムロ
(CP)スサノオ-(M)マフティー

相手
(P)トラバー-(P)B5アムロ
(B)デンドロ-(P)ドモン
(P)ディガンマ-(R)シーブック

BA
こっち→1R目のみ相手A30%↓、Gパワー+6

相手→1R目のみ相手A30%↓、2R目のみAS30%↑


防御フェイズ  Gパワー選択
ノルンD「闘気」 ← ディガンマ
〇スサノオ「先制」(Aエール240%) ← デンドロ×
トライオン必殺 ← トラバー

〇無双 → トラバー×
無双 → 他2機

相手ドモン覚醒!

★★☆VS☆☆☆


攻撃フェイズ
〇ノルンD「闘気」必殺 → ディガンマ(Dエール79%)×

★★★VS☆☆☆


完璧すぎる理想行動ですねww
相手の方が最近全射使うのは分かってたんでトライオン3投入ですわ。

防御フェイズ取った瞬間にGパワー選んでトライオン擦ることを決めますね。
Gパワー+6でトライオン入れてて、武闘がいると今までの経験上ほぼ100%トライオンに突っ込んできます。

何よりこっちはトライオンのHP50%以上を保てれば全射食らわないわけですからもし誰も来なくてもそれはそれで無双できるから問題無いですしね。



準決勝戦  地形:森林  防御スタート

自軍
(B)プラチナEx-S-(M)キンケドゥ
(P)トライオン3-(P)B5アムロ
(CP)スサノオ-(M)マフティー

敵軍
(P)トライオン3-(P)B5アムロ
(B)ゴッドマスター-(C)ドモン
(P)FAZZ-(PR)ハマーン様

BA
お互い→1R目のみ相手A30%↓、Gパワー+6


防御フェイズ  アシカ選択
トライオン ← FAZZ必殺
〇Ex-S必殺 ← ゴッドマスター×  バーストバトル3周目負け
スサノオ(アシカ) → トライオン

お互いGオーダー(自軍S30%↓、D50%↑)

無双 → 全機

相手ハマーン覚醒!

★☆☆VS☆☆☆


攻撃フェイズ
×スサノオ → FAZZ〇
〇Ex-S必殺 → トライオン必殺待機×  バーストバトル3周目勝ち
トライオン → ゴッドマスター

×トライオン ← 無双〇
他2機 ← 無双

こっちキンケドゥ、相手ドモン覚醒!

★★☆VS★★☆


防御フェイズ  アシカ選択
×トライオン ← ゴッドマスター「不沈」必殺〇  バーストバトル3周目勝ち

★★☆VS★★★


2R目なんとしてでもゴッドマスター落としておくべきたったな・・・トライオン擦ってくるならEx-S擦らなきゃよかったお。

ちなみになんで森林でプラチナEx-S使ったのかと言うと、昨日レベル200FAZZ必殺クリをガード50%で7000くらいで耐えれたので使ってみましたが。。。こうなるなら意味無かったかなww



結果→準乙

感想→もうFAZZと戦いたくないです・・・


Ex-SがFAZZの必殺クリ耐えれる。。。これが低乱数耐えだったかは分かりません。
ならビーム防御が同じのノルンDも耐えれるはずなのですが・・・HP800近く違うしパイロットの問題かなぁ。


そしてまたまたUFOキャッチャーを頑張っちゃいまして・・・お金減ったなぁ(;・∀・)



大会終了後は常連さんに連れられ「ラブライブUFOキャッチャーめぐり」という名の某中古屋めぐりへ。。。これで結構遅くなりました(;´∀`)

と言っても僕はしませんでしたよ?ただでさえお金使ったあとだったので・・・
でも中古屋めぐりは目的があったので欲しいものを購入。。。最初はよかったけどね?GM8弾CPビルス1200円って何よ!?

破壊神の名の下に私の財布が破壊されてしまう・・・
ポイントだけで買うこともできますが、CP買うのに使う金額じゃないよww

近場は無いし今回行った1件目はSRやCPちゃんと売って無かったし、2件目は1200とか書いてあるし。。。詰んだ詰んだ。

これはめーったなぁ・・・ダレカタスケテー!






今週の木曜日にはトライエイジG5弾稼動ですね!G4弾は大変だったな・・・

実はMレイザクが未排出だったり。。。したのですが今回の大会参加費100円入れたら出てきましたww
びっくりですよ!これほど感動したのはいつぶりでしょうかww

G4弾は、、、
・デスティニー×4
・デストロイ×2
・ジャイオーン×3
・シン×7
・ステラ×3
・ノワール×3

なかなか?こんなもんかな。


明日ちょこっと出かけるんでついでにヒーローズで男の子をゴッドリーグに達成させて木曜日に控えようかな。
最近やたら変なことに金使ってたからなぁ・・・いざというときに足りないなんてことにならなようにしないと(震え声



以上!ギリギリ日付変更前更新!星屑でしたノシ

トライエイジ大会レポ




春ちゃーーーーーーん!!どうも星屑です!


やっと春ちゃん回が来たね!もう半分行ってるんだけどね・・・

姉妹揃ってかわいいのはずるいよ。
小野寺家と高坂家の姉妹どうなってるんだよ・・・お父さん羨ましい人生してる!

どっちも和菓子屋経営してるのは関係あるのかな。。。とりあえずお婿に行けるように和菓子の技術w(ry





今回はトライエイジ大会へ行ってきました~

1箇所目は6人と少なく抽選漏れも何も無いので大会レポ行きます、、、



1回戦目  シード


2回戦目  地形:地上  攻撃スタート

自軍
(B)ゴッドマスター-(C)ドモン
(P)ピンクマンサ-(M)セシリー
(P)ディガンマ-(R)シーブック

敵軍
ゴッドマスター-(M)マフティー
(M)シャンブロ-(PR)セカイ
(P)α-(M)セシリー

BA
こっち→1R目のみ相手A30%↓、Gパワー+6

相手→1R目のみ自軍A30%↑、Gパワー+5


攻撃フェイズ
〇ディガンマ「逆襲:超」&ピンクマンサ → ゴッドマスター必殺×  バーストバトル1?周目勝ち
ゴッドマスター必殺 → α「ファンネル」(Dエール78%)

こっちシーブック、相手セシリー覚醒!

★☆☆VS☆☆☆


防御フェイズ  アシカ選択
×ディガンマ(Dエール83%) ← ゴッドマスター〇
〇ゴッドマスター必殺 ← シャンブロ「共鳴D」必殺待機×
〇ピンクマンサ(アシカ) → α×

★★★VS★☆☆


最後はαのHP1300くらいだったんで、αとは言えレベル200だし耐えるかな?と思ったら200オーバーくらいで落ちましたね。そういえば最後エール使ったっけかな?不確かですいません・・・



準決勝戦  地形:たしか水中  攻撃スタート

自軍
(M)B5ν-(M)セシリー
(B)プラチナEx-S-(R)シーブック
(CP)スサノオ-(M)マフティー

敵軍
(P)ディガンマ-(R)シーブック
(P)FAZZ-(PR)ハマーン様
(B)プランB-(P)B5アムロ

BA
お互い→1R目のみ相手A30%↓、Gパワー+6


攻撃フェイズ
×スサノオ&Ex-S&ν → FAZZ「先制」必殺〇

こっちGオーダー(自軍S30%↓、B50%↑)
相手Gオーダー(自軍S30%↓、A30%↑)

スサノオ ← 超電刃

こっちマフティー覚醒!

☆☆☆VS★☆☆


防御フェイズ  アシカ選択
×スサノオ「先制」必殺 ← プランB〇
ν必殺(アシカ)(Dエール78%) → ディガンマ「逆襲:小」
Ex-S(アシカ) → FAZZ

こっちセシリー、相手アムロ覚醒!

☆☆☆VS★★☆


攻撃フェイズ
〇Ex-S「逆襲:超」 → プランB×
ν(Dエール83%) → ディガンマ「逆襲:小」必殺
スサノオ「先制」必殺 → FAZZ必殺  バーストバトル3周目負け

こっちシーブック、相手ハマーン覚醒!

★☆☆VS★★☆


防御フェイズ  アシカ選択
〇スサノオ「先制」 ← FAZZ必殺待機×  バーストバトル3周目負け
〇Ex-S「逆襲:超」必殺 ← ディガンマ×

★★★VS★★☆


1R目はスサ→FAZZは決めてて他2機を悩んで「あ、緑コンビネーションできるやん」と思ってアシスト付けて赤ボタン押した瞬間に「あ、先制・・・」と思った結果ああなって相手には半減2機残ってるから完全に詰んだと思いましたww

でも最後はプランBでスサ殴られたら終わってましたね。
お相手さんの間違えか面白味を持たせてくれたのか。。。でも見て見て!スサノオ「先制」3連発!



決勝戦  地形:宇宙  攻撃スタート

自軍
(CP)B7フルコーンD-(P)セカイ
(M)B7ノルンD-(C)フミナ
(B)X2-(P)ユウマ

敵軍
(P)胚乳-(P)アイーダ
(B)ゴッドマスター-(R)シーブック
(CP)フルコーンU-(P)クリット

BA
お互い→1R目のみ相手A30%↓、Gパワー+6


攻撃フェイズ
〇フルコーンD「突撃:超」必殺(Aエール240%) → フルコーンU×
ノルンD「逆襲:超」 → 胚乳必殺  バーストバトル3周目勝ち
X2「双撃」 → ゴッドマスター「逆襲:超」

こっちGオーダー(相手S30%↓)

相手シーブック覚醒!

★☆☆VS☆☆☆


防御フェイズ  アシカ選択
×フルコーンD ← 胚乳「ファンネル」〇
×ノルンD ← フルコーンU必殺「変身」〇
〇X2 ← ゴッドマスター×

★★☆VS★★☆


攻撃フェイズ
〇フルコーンD「突撃:超」必殺 → ゴッドマスター必殺待機×  バーストバトル1周目負け

★★★VS★★☆


最後はクリ出てなかったら落ちてなかったと思います。

星「なんでクリ出しちゃったの?」
フ「だって可能性感じたんだ」
星「そうか・・・ならススムしかないね」

というかこういう言い方は失礼ですが、お相手さんがもうちょい限界突破やら階級やらでAが高ければ1R目にX2落とされてるので絆出なかったら負けだったんですよね・・・


結果→優勝

感想→白服いらないよ



2箇所目!
こっちも少し増えただけの9人だったんでレポ行きます、、、


1回戦目  シード


2回戦目  地形:森林  攻撃スタート

自軍
(B)プラチナEx-S-(R)シーブック
(M)B5ν-(M)セシリー
(CP)スサノオ-(M)マフティー

敵軍
(M)G3タイタス-(M)セシリー
(B)ノワール-(P)セカイ
(P)胚乳-(M)シュバルツ

BA
こっち→1R目のみ相手A30%↓、Gパワー+6

相手→Gパワー+6、2R目から相手「先制」封じ


攻撃フェイズ
スサノオ(Aエール240%) → タイタス(Dエール79%)
ν「ファンネル」 → ノワール
Ex-S必殺「装甲」 ← 胚乳必殺(アシカ)

Ex-S「装甲」 ← 無双
他2機 ← 無双

お互いセシリー覚醒!

☆☆☆VS☆☆☆


防御フェイズ  アシカ選択
×スサノオ ← 胚乳「ファンネル」〇
〇Ex-S必殺 ← ノワール「闘気」必殺×  バーストバトル3周目勝ち
ν(Dエール83%) ← タイタス

相手Gオーダー(自軍HP3000回復)

★☆☆VS★☆☆


攻撃フェイズ
〇スサノオ「先制」 → ノワール必殺待機×
Ex-S必殺「装甲」 → 胚乳(Dエール79%)
×ν(Dエール83%) → タイタス〇

★★☆VS★★☆


防御フェイズ  アシカ選択
×Ex-S必殺待機 ← ノワール「闘気」必殺〇  バーストバトル3周目勝ち

★★☆VS★★★


3R目どうやったら勝てる?火力不足じゃね?と思ってたところに強引な修理でトドメさされた感じでしたww

「装甲」がなかなかに出る!でも火力不足感がすごいです・・・


結果→1乙

感想→今日の気分はEx-Sだったの!



ふぅ・・・今日は久しぶりに対戦した気がしますよ!

↑には書いてない対戦レポがあるのですが、それ込みでもスサノオの「先制」発動率がすごい!
アビ10だと大分安定している気がするのですよ、まぁそれでも「運」なところもあるでしょうけどね。

あんまり褒めすぎるとフラグの神様がいらんことをしだすのでここいらでやめときますww



今回の頂き物のコーナー↓


NCM_1806.jpg


シンはこの前UR悟空とベジータ交換出したときの残り分を今日頂きました。

CPウイスは大会終了後行ったゲーセンで知り合いの人のUR排出のお手伝い分ということで頂きました。
これであとCPは孫親子の2種類!

今回はありがとうございました(´∀`*)



それと大会までの待ち時間UFOキャッチャー辺りをうろうろしてて頑張れば取れるんじゃない?と思ったんで挑戦して取ってきました↓


NCM_1803.jpg


1プレイ200円ってのが痛かったですが取れたので結果オーライにしましょう(;´∀`)
このかしこくない顔はあまり好みではないのですが一目惚れしたので取っちゃいましたww

これの穂乃果ちゃんバージョンが欲しかったんですが近場で見かけなかったんですよ・・・


ちなみに↓


NCM_1805.jpg


結構大きいですww
一緒に居るURベジータは大会終了後移動したゲーセンで3クレポロリーしました(;・∀・)






遅くまでゲーセン居たのでちょっと更新遅れました。
明日もトライエイジ大会あるので行ってきますわ!



以上!今回は結構書けた気がしてる星屑でしたノシ

トライエイジ感想回




金をつぎ込めと堂々聞こえる・・・どうも星屑です!


毎弾あるヒーローズの中盤から始まる配信ミッション。
いつものごとく終盤に一定クリアポイントで経験値ボーナスなのですが・・・今回の目玉はそこじゃない。

配信ミッション限定のパーツがですね↓
「復活のFバッチ」=1R目開始時敵チーム全員の気力45%ダウン

これは酷いww
相当厳選頑張ってる人くらいしか持ってない効果が限定バッチになるとは。。。

必殺技「ゴールデンデスボール」を覚えるためにちびっ子もやるでしょうし、ガチ勢は厳選のためやるでしょうから、今回の経験値ボーナスは2倍早めに達成されそうな気がしますわ。

問題はレア度が「UR+」なのでどれほど落ちないものか・・・最悪3つ全部に欲しいところですが。





そんな悩みを抱えながらトライエイジMレア公開されたんで感想回をば!


・01 プロトタイプガンダム
まさかやったわ・・・じゃあG3もカード化!?と思ったら02はマツナガザクでしたってオチ。

・02 マツナガザク
G3は一体どこへ・・・初参戦のPRから何年目でしょう?

・07 Zガンダム
まさかの闘気!嬉しい人結構多かったりするのでは?

・16 ネオ・ジオング
新たな緑先制枠。S2000でも適正×があるから使えなくはない・・・?(ただし使える人は限られる)

・33 G-ポータント
S速いだけの不沈をどう使えば・・・

・39 ダハック
PジャイオーンをそのままM落ちさせた感じ?

・40 ドライオンⅢ
ある意味除外され続けてたPディガンマより酷い扱いのM化。
でもステ配分好きだしアビも「超電刃」と悪くなく、何よりイラストかっこいいので星屑的にポイント高い!
まぁMで手に入りやすくなったと思えば。。。強いて言えば「煌黒機動ドライオンⅢ」てのが欲しかった。


・50 ヒイロ・ユイ
なぜ今更感が・・・アビはB7Mリディと一緒かな。

・56 カミキ・セカイ
覚醒させる前か半減しても関係無いくらいまでゴリ押す!
覚醒してると受けるダメ毎回半減は強いと思うけど、覚醒してないといけなくて覚醒も1回しか出来ないからなかなか難しいカードな気がする。

・60 キジマ・シア
R進むたびにGパワー+1と2000は面白そう。うんそれだけ。。。絆は兄弟でしたね、セカイとでフミナとの三角関係が!?とか思ってたりしたのですがww
最近思うのですが、S速いだけのアタックバーストは使い方難しいのです。

・61 ベルリ・ゼナム
ベルリって結局ニュータイプだったのか(今更
絆持ってないけど覚醒持ってるMシュバルツって感じかの。

・64 ラライヤ&ノレド
スピードのキオフリ、アタックのセイレイジと来てディフェンスのダブルパイロット。
Gパワー+3が良かったな・・・S20%↑はどうだろう、弱くはないだろうけど。。。


こんなんかな。

ということでPは、、、

・トランジェントガンダム
・Gセルフ(パーフェクトパック)
・Gルシファー

・キジマ兄
・クリム・ニック

の5種類・・・クリムニックはPなれるようなキャラだったのか(;・∀・)
というかGルシファーPなのにラライヤたちがPじゃないのか。。。難しいのね。

Pはイラスト的にトランジェントが欲しいかな~
カードがPV?に出てますが暈されてるのでわかりません・・・でもイラストは写ってる!かっこいい!


そしてSECは「初参戦作品から」とのことですが誰だろう・・・?



でも正直カードはどうでもいいのです!大事なのは総選挙での経験値3倍!

第1回目はポータントとルシファー。。。
そんな気はしてましたが、第1回目はミッションレベルが低いですね、EXがあっても☆5かな?

やっぱりこれは最初スルーで第2回目から徐々にしていき第3回目でおそらく来るであろう☆8のミッションから本気出してプレイポイント1000の経験値3倍を目指してもいい気がしてきました。

この辺は稼動してちょっとやってみてから考えていこうかな。






さてさて、1週間後の28日にはトライエイジG5弾稼働日&ヒーローズ配信ミッションでのバッチ確保があるのでお金が大変ですよ(;´∀`)

今のところトライエイジで第1回目選挙をかじる程度にやりながらヒーローズでバッチ探してみて、選挙が進むごとに少しずつシフトチェンジしていこうかなと計画中です。


とりあえずそれまでの1週間!お金を使わずに過ごしていくことがまず最初の課題・・・



以上!お名前.comとのラブライブコラボのイラストががが・・・星屑でしたノシ

目指せゴッドリーグ×3




また関係無いものが壊されるのか・・・どうも星屑です!


GDM2弾UR悟空の超ユニット技見たんですが、ゴジータ4といいやりすぎですわww
このままでは銀河が破壊されつくしてしまう。。。

スィーって移動してるビルス様の姿はやっぱこういうキャラだなと改めて好きになりました!




今回はよくあるここ最近の話ですわ。


トライエイジは正直今する気起きないのでヒーローズしかしてません!

とりあえず男の子の友情上げが面倒になってきたので各アバターで天下一モードでゴッドリーグを目指そうと思いやってきました!


ゴッドリーグはGDM1弾では女の子しかやらなくて「別に構わんだろう」と思ってたんですが、期間終了後で到達ランクに応じて報酬くれることを忘れてました(´・ω・)

GDM2弾初めてやったとき女の子に「経験値+1000」とか出てきてびっくりですww
なのでGDM2弾ではちゃんと3枚ともゴッドリーグまで上げておこうかと。。。


最初は人造から。
人造の方はゴッドリーグまで達成完了しました~

友情上げがてらUR金フリ不屈を使ってたんですが1R目から金フリが火力出してくれるのでなかなか面白かったです。
でもURゼノと一緒にやってて最初のEL連携を決めると大抵1キルで終わるのですww


それとプレイヤーの反映かどうか分かりませんが、ブルーなどIC速くする系を使えばGDM1弾は簡単だったんですが今回はなかなか・・・パフェ出してきて大変でした(;・∀・)

次に女の子で目指してる途中ですがどうなるやら・・・IC勝負面白くなって楽しいには楽しいですけどね。


女の子でしようと思ったら通信の問題で天下一出来なかったプレイがちょこっとあったので「復活のF」編をば。

と言っても2クレ程度なのですが、ゴッドSS組の要求ありましたなぁ・・・友情上げついでに調度いいですね。
次は噂に聞く超ボス金フリなのですが、無印4弾懐かしの宇宙船のサポートがあるようで。。。あれとまったく一緒ではないにしろ怖い怖い(;´∀`)



収穫の方は、片側が偏るな・・・と思ったら好都合だったようで7クレベジータ!

翌日反対シリンダーに金フリいたので行ってみると2クレポロリーがあったり、台移動してCP金フリ出て「やたー!」と思ってたら数クレ先にURいたので悟空回収~


土日でどれほど回ってたかは分かりませんがタイミングいいところに会えたようです!

ただ今ちょっとした疑惑のある「URスカ」はくらいません。。。
URスカは2名ほどからの聞いた話だけだったのですが、知り合いの人のお手伝いしてるときに出くわしました・・・

確かにUR居るはずのところに居らず・・・さすがに100枚中1枚無いとおかしいので「スカ」じゃなくて「移動」の可能性が無きにしも非ず。

そもそも店員の抜きかどうかも定かではないのです。他にスカされたなんて聞きませんし。
稼動してそろそろ1週間経ちますが「スカ」が仕様であるなら報告があってもおかしくないのですよ。

それがないということはやはり抜きなのか。。。どうなってるのか僕にはさっぱり分かりません。






何気にUR2コンプですねww
今ならまだウイス以外は売れそうかな。ウイス実用性ありそうなのにね・・・


明日にはトライエイジG5弾のMレア公開があるかな。
それによりPが分かるわけですが、分かったってスキル分からないので何とも言えませんねww

でもPはパイロットの争奪戦が気になるところです。
アシムレイトセカイ君はどうなるのでしょう?ベルリと共に最終回特集を主人公Pで取れるのか!?



以上!超、ゴッドボス情報探してこようかな。。。星屑でしたノシ

ヒーローズ大会レポ?




意外に面倒でない?どうも星屑です!


トライエイジでプラチナEx-Sが金チケくれるんで今日初挑戦してみたんですが・・・何アレ。
そりゃクリアするだけなら難しくないんですが。。。何よりZの変形が邪魔すぎる!

ビルド使えれば・・・ビルドウェポン使えれば・・・
必殺撃つためにセイレイジとキオフリ入れるとEx-Sオーバーキルするのが難しくなるし!

かと言ってZ放置すればS下がってしまうし。。。もうお手上げですww





今回はヒーローズ大会があったんで行ってきましたよ~

結果言うと全然押せずに案の定だったんですが、何も書かないのもなんなんで書きます。。。


デッキは、、、
・女の子アバター
・スーブ
・仮面サイヤ
・ハッキングミュー
・ブルー将軍

サーチスカウターでのブルー1ショットですね。


お相手のデッキは↑のブルーがゼノになり、スカウターがブレイクになっただけの同系デッキ。
1R目お互い全出ししてもこっちが100%先攻取れないし、CI精度低いんで1キル狙いで来るかな?と思って1R目戦闘力ダウンバッチ選択。

多分バッチ補正でのスーブ分を考えると2R目先攻取れないと思ったのでこっちが1R目全出し。
でもやっぱり1キル失敗で、ミューだけ必殺入れれただけで相手のミューの攻撃で気絶してるところに仮面の1撃をもらい1R目終了・・・

こっちの気力は全然無いのでスーブ+ハッキングでも先攻取れずに相手先攻。
ブルーのロックオンを相手のHR連携を考えた結果スーブへ。。。結局そのHR連携はガードできたもののミューと女の子とゴッド玉をもらいKOまでって感じでした。



そのデッキを見てたり考えたりしてたんですが、1R目全出しするとミュー、仮面、ゼノ、(アバター(必殺次第))が必殺撃てるわけですね。

↑ここがBSのブルーと違うところですな。
そして全員が1になってるんでゴッド玉がどこに飛んで行っても約5000程度のダメージを出せると。

う~ん、そっちがええもんか・・・でもブルーのCI速くするのはそれはそれで強いと思うんですよね。



今回本当は面白味を持った?感じのを考えてて今弾のURウイスを使ったのを考えてたんです。

ウイスのユニット「必殺技封印ユニット」。
メンバーが悟空:通常とビルスなので悟空はGDM1弾UR、ビルスはGM8弾のCPの予定でした。

こうすれば、1R目全出しでHE確保しつつ2R目の悟空のアビ助け。
2R目に必殺技封印ユニットで適当にやりすごしつつ3R目はビルスのロックオンで高PのP1にして悟空はゴッドSSにチェンジして火力要因になりますし。


ってのを考えてたんですがCPビルスが無いというオチですので使えませんでした(´・ω・)
流れ通りなら合体ベジット3を抑えることも出来たと思うんで面白い感じで使えないかな?と今でも思ってます。

そして合体ベジット、ナメックアバターのおかげで悟空やベジータやピッコロが相手にいることあるんでビルスの戦闘力1.5倍になりますしね。


これでも所詮ネタなんだろうな・・・ヒーローズも難しいですわ。
なによりCI精度が酷くて勝負にならない辺りが一番ヤバイです(;・∀・)



今回の頂き物紹介コーナー↓


NCM_1787.jpg


右のタゴマは大会パックから出てきたものを、左のタゴマは大会終了後に遊びに行ったゲーセンで常連さんに会い頂きました。

SECフリーザ復活はホント出会えなかったのでありがたい限りです(;´∀`)
もうGDM2弾に入っちゃいましたが、遅れながらGDM1弾コンプ達成です!


今回はありがとうございました!



大会後ちょこっとゲーセンに行きレベル上げ。
まぁそんなにやらなかったんですがSRメカフリーザ出たんでGDM2弾SRコンプ達成です!

CPが後4種・・・頑張ろ。






今日から配布のゴッドSSへチェンジする悟空の無くなる早さがびっくりするくらい早いですww
なんとか1枚確保できたからよかったものの・・・まぁ使うことは無いにせよ欲しい1枚ですよね。


明日は経験値1.5倍最終日なので子供少なくなった時間帯くらいに遊びに行こうかと思ってます。
それでもあまりしないんだろうな・・・正直どこ目指していいか分からないでござるよ拙者。。。



以上!トライエイジもヒーローズも面白いデッキ模索中の星屑でしたノシ

早期決着!



もう何かが違う気がする・・・どうも星屑です!


今までのヒーローズのエリア予選での対戦動画見たけど何か違いますな。
やっぱCIの練習度が違うんだろうな・・・ロボメタ意識でCI速くても押せるようにしてたりするんでしょうね。

あと言われるまで気付きませんでしたが今回のUR金フリ。
ステータス下がっていくのか。。。と思ってましたが3R目にはG1になるわけですが、そこで「絶好の好機」が相手が何もしなくても発動できるようになるんですねww

これは思いつかなかったですわ・・・5000下がって5000上がって5000下がってのループです。





今回は経験値1.5倍ということで遊びに行ってきました~


土日はほぼほぼ出来ないと思ったので誰もいないであろう今日頑張ってきました!

と言ってもブウ1キルを何回かしても最初のフリーザのCIでミスするという残念プレイを連発したので途中から友情上げでのレベル上げになりましたけどね・・・


男の子の友情上げが現在70キャラほど完了したのですが、GDM2弾で、、、

・悟空ゴッドSS
・ベジータゴッドSS
・金フリーザ
・シサミ
・ミラ

のキャラが増えて総数200キャラほどいるらしいんですよ・・・やる気削がれますな(´・ω・)



今回のプレイでやっとこさ60代に突入~そろそろアビ4だっけかな?
あと39程度上げればとりあえず99になるんで、お先長いですが友情上げもありますから頑張りましょうか。

最近放置気味の女の子と人造も触れないといけないですね(;´∀`)
もうちょいしたら友情上げがてらミッションクリアをしないと。


と聞いた話じゃ「復活のF編」のLC条件に、ゴッドSS悟空とベジータ、金フリの3人が必要とのこと・・・
要求が酷い!たしかにその弾に収録はされているけれども・・・ベジータゴッドSS少なすぎでないの?

昨日新弾情報探ってないのでそろそろ探りに行こうかな、新ミッションやってみたいし。。。



昨日仮面抜いた台が頭行ってると思ってたんで行ってきたわけですが、、、うん!
ウイスやら悟空やら追いかけてるときに見てた排出と勝手な思い込みであのパターンじゃないかな?と思ってやってみると↓


NCM_1784.jpg


URベジータ排出です!
ゴッドSS組のカードはかっこええですな!でもゲームグラフィックはあまり好きになれません・・・



ということで、、、


NCM_1785.jpg


GDM2弾UR、SECコンプ達成です(´∀`*)



やっぱ配列表の力がすごいです(;・∀・)
たまたまURが被らないような筐体に巡り合えたってのもあると思いますけどね。

ギリギリ2万使ってないくらいです。
ただSRがあとメカフリーザ、CPがあと5種出てないのです・・・CPってポロポロ落ちてくることあるけど狙って集めようと思ったらなかなか落ちてこないんですよねww


ただやっぱUR、SECコンプは大きいですのでもうゆっくりプレイにします。
今月下旬にはトライエイジも新弾稼動しますし、G5弾後半にお金すごい飛んで行きそうですし・・・






さすがに調子乗りすぎたか。

最近いろいろ売ってちょっと余裕出来たと思ったらまたこれか・・・おとなしくしてよう。


明日はヒーローズ大会があるのですが天気の問題とCIの問題があるんで行くか分かりませんww
まぁどっかしら出かけると思いますが。。。トライエイジもプラチナEx-Sが金チケくれるみたいだしちょっとしたいな!




以上!ヒーローズも持ち運ぶカード整理しないとな。星屑でしたノシ

トライエイジ感想回




もう前置きは無しだよ!どうも星屑です!


そんなにネタ無いのでカットで。。。さっさと本編に行きましょうww




ヒーローズGDM2弾で盛り上がってますが、トライエイジG5弾のことも話しましょう。


まずC、Rの公開。。。最近のM以上予想難しくないですか?

でもこう言っちゃなんですが・・・予想当たってたからってそのカードが良カードってわけじゃないのですよ。
最近M発表されてもPが分かるだけでM自体は何とも言えない性能だったりが多いんですよね。


イラスト的にRフルコーンがシールドファンネル使っててフルアーマー要素あまり無かったり、ドラゴンガンダムはPをそのイラストにしてあげてもよかったのでは?。。。などなど思ってます。


性能面で言えばCドモンのスキルが新しいですね!
「覚醒してると確定クリ」っていう新しいスキル!うん、それだけかなww

ジャイオーンの専用パイロットさんはPジャイオーンと相性良さげ。
Pジャイオーンも性能はいいんですけどね・・・Gルシファーやらダハックやら「ヘルメス財団」が増えたから。。。それでもレベル上げる人はいないか(;・∀・)


そしてデスティニーとデストロイの降格感のすごさ・・・Mすら無い!
やっぱりG5弾の最終回特集への繋ぎで人気ある?デスティニーを使っただけやったんかな・・・

デストロイもCで全射貰えるなら高レアに全射搭載してあげればよかったのに(´・ω・)


そして一番物申したいのはトライバーニングの必殺技ですよ。
アノ鳥どこ行ったの!?CPのイラストで使われるくらいなら、最終回特集だし、なんならビルドバーニングの時に初めてしたんだから演出作ってくれてもええと思うのですが!?

ビルドファイターズでビルストBBまで出して、演出も再現してくれたのにこの扱いは一体・・・

あ、きっとSECで合体トラバーかカミキバーニングを出すんですね、なんだそういうことかー(棒



そして新アビの「フルドライブ」。
【一定確立】ボタンを押して相手を吹き飛ばす。S差に関係なく先攻と取り、相手に与えるダメージがアップする

っていうこれ見ただけじゃ「先制」の上位互換。。。あれ?最近先制メタろうって決めたばかりなのよ?

最初の「ボタンを押して」ってのがやってみないと意味がよう分からんのですが、「1回限り」って書いてないんで確率で2回、3回と出るってことですかな。


う~ん、環境変わるんかなぁ。
でも数の種類の問題もあったりで先制が生きるのか。。。発動率次第かな(;´∀`)


あとはMとPですね。
ユウマとフミナに絆あるってことは「アシムレイト」持ったセカイ君も絆持ちか。

はてさてどうなることやら。。。






6月発売のHGトライオン3に付いてるPRトライオン3!
ビルドであるからカードで分離出してくれないかなぁと思ってたら「分離」!

しかもAの高さ!4200はさすがにびっくりしましたww
S分を1000くらいHに足してくれればまだよかったんですけどね。

でもこれは強そう(小並感
ちょっと高いのが気になるところですが考えてみようと思います。



以上!G5弾前にバインダーのページ買ってこないとな。星屑でしたノシ

GDM2弾稼動初日




迫ってきてる感あるな!どうも星屑です!


先日映画館に行ってみたら↓


NCM_1776.jpg


でっかい宣伝用のが置かれてました!
あと1ヶ月ですねー、熊本でもしてくれるとはありがたやありがたや。

いやーことほのえりがいいですわ~
結構大きかったので立ち寄ったらぜひぜひ!




今回はヒーローズGDM2弾稼働日ということで遊びに行ってきました~


中学生くらいの子がチラホラと・・・あれ?学校は?
時期的に運動会やら体育祭のお休みかな?前もちょいちょいあったけど稼動初日に振替休日あるのは何でだろうね・・・


とあるところは2台とも埋まって、とあるところはカードが届いておらず、とあるところは1チャン無さそうな。。。そんな感じで昼に突入したので一旦昼食のため離脱。


ちょっと進んでたりしないかな?と思いつつ再び出撃!
行ってみるとカードが届いたらしき補充されてたので頭を確認。。。お?

2ちゃん情報だとURはGDM1弾とあまり変わらないという情報・・・つまり頭早いパックと14枚目くらいのパックが存在してることになります。


ということで↓


NCM_1780.jpg


URゴールデンフリーザ排出です!頭14枚目?くらいのパックに会えました!
金フリなんか絵に違和感・・・最終形態と若干顔の雰囲気が変わってると感じるのは僕だけですかね?



子供が2人以上来たので移動~

他に何か眠ってないかな~と思いつつ遊んでると。。。おっと?


星「情報どおりなら『ヤツ』が居る・・・でもちっと遠いな・・・ここは少し様子を見t」

ホ「逃げるんか?」

星「ち、違う!ここで追いかけた挙句「スカでした」で終わってみろ!たまらんキツイぞ!」

ホ「じゃあお前は『ヤツ』が欲しくないんか?人間どうしても欲しいんだったら悩みすらしない。
悩むということは何かしら言い訳を付けて逃げようとしてるだけだ。。。お前のしたいことはなんだ?今お前が本当にしたいことはなんだ!」

星「(俺だってそうしたいさ・・・でも!ヒーローズはトライエイジとは違うんだよ・・・)」

ホ「目の前にチャンスがあるんだ!もう自分に嘘をつくな!」

星「(自分に嘘を・・・そんなの自分がよく分かってるさ・・・だけd)」

ホ「もう考えるな!」

星「えっ・・・」

ホ「もう考えるな!考えるくらいなら突っ走ってしまえ!」

星「・・・そうだったね、今までだってそうして来たんだってね、星屑ってヤツはさ!」



突っ走った結果↓


NCM_1778.jpg


こうして僕のGDM2弾は幕を閉じました(嘘です)
もうヒーローズ怖い!トライエイジ超平和!追いかけるのに勇気いるとかどんなゲームですか。。。


約40クレでちびっ子に任せて進めてもらおうか?とも思ったんですが、一番いいところでレンコされたりしますし、ハイエナしたくないし。。。ハイエナっぽくなっちゃった「罪悪感」やら他人からの「恨み」をもらうくらいならこういう場合僕は自分で突っ走ります。

そうすれば僕だけのダメージで済む。。。ほら、誰も傷つかない世界の完成だ。


このSEC仮面サイヤが一番かっこいいと思うところが裏面なんですがなんか良くないですか?
画像はアチコチ出回ってると思うんで探してもらえればすぐ見つかると思いますが、あの青白い空間とBSタイプによる紫が星屑的にポイント高いです!



ということでSEC仮面サイヤ試してみましたよ!
全然してないので詳しくは分かりませんが・・・約3900与えてHE+1でした。

「圧倒する超戦士」を考えると2000で1個辺りが妥当?
ただ使ってみた感想は、本人がBSのせいで工夫しないと全出ししてHE4までしか貯まらないんですよね。

1R目HE+2を使って6。。。8000与えれば2R目超ユニが撃てるかな?


う~ん、そこまでするか?
普通に「邪念の塊」とかでやっても2R目超ユニ撃てますからわざわざ使うまでも無い気がしてます。

ただ1R目にアビ発動して2R目からは巨大化って流れは巨大化カードとしての性能は良しだと思ってます!(ただし強いとは言いません)


金フリの必殺火力も見ようかと思ったんですが、せっかくなら単体の火力を見たいなと思ったらどう試していいか分からなかったのでやってません。

ガード1にして試そうと思ったからダメなのか・・・友情上げがてらいつか使ってみます。


仮面排出後はほぼレンコせずに男の子の友情上げで遊んできました。
200000ほどのスコア出して友情4.6でも3クレで2上がるペースですね、LCして250000代出せれば1クレで1上がるんでしょうが、なかなかさせてくれるミッションがありません(´・ω・)

GDM2弾からの「復活のF編」はまたLC条件が「?????」があったんで全部判明したらミッションクリアに乗り出していきたいと思ってます。

あ、ちなみに神龍のお願いで覚える必殺技は案の定「ゴッドかめはめ波」でしたよ!



そんなプレイを繰り返してると2シリンダーともにチャンス到来!
片側がぶっちぎって走ってたんでズレズレでしたが頑張って追いかけてみました~



NCM_1781.jpg


このかっこよさですよ!
まぁ強さは・・・ディバイトスカウターで連携させずに防御側のCIでアビの試行回数を増やして火力アップ!って発想はみんな同じでしたが実用性は微妙なのかな。



もう1シリンダーから↓


NCM_1782_.jpg


例の片側が進みすぎた結果パック終わりのウイスが出て、上の悟空追いかけてるときにパック頭に突入してみるとパック頭ウイスパックだったんで2枚出てました!

こいつも使ってみて感じ取るしかないかな。
気力がR開始時に戻る。。。気絶しちゃったキャラの気力も戻るのかな?



んでスカ情報がちょいちょいあり追いかけるの躊躇ったんですが、さっき突っ走るということを堂々と言っちゃったので突っ走ってみることにした結果↓


NCM_1783.jpg


やったね!相変わらずちょっと逃げられつつでしたが出てくれるならおk!
どうやら悟空パックと一緒にいるSECミラはスカ有りみたいです。出ないこともないようですが。。。初日なんでスカ率がGDM1弾並か分かりません。



今回は150クレ使わないくらいでSEC2、UR3!GDM1弾初日に比べるとハラショーです(´∀`*)
SRはポロポロと出たんですがCPが3種類しか出てません・・・

残りはURはベジータのみ!
ベジータ探しながら未所持のSRやらCPやらのポロリーを期待して頑張ります!






さてさて、明日から経験値1.5倍ですが、いつもながら初日やりすぎたせいで全然できませんww

でもGDM2弾はもうゆっくりしていいと思ってるのでレベルもゆっくり上げていきますわ。



以上!トライエイジG5弾感想回書かなきゃ・・・星屑でしたノシ

書けなかった分の感想回




おかえり!どうも星屑です!


自分の使ってるパソコンがポンコツすぎたので修理に出してました・・・そのため放置してましたわ。

なので更新したくなかったわけじゃないのですよ多分
更新したくてもできなかったので仕方ないのですよ多分

それとパソコンが初期化されて帰ってきて文字変換の記録も消えてしまったようなので変換がおかしなところがあるかもしれませんがなんとなくで察していただけると助かります。。。




※細かくないネタバレがありますので注意ですよ※


明後日にはヒーローズGDM2弾が稼動開始されますな!


GDM1弾はカード整理してみるとそれなりの数がありました・・・まぁいつもに比べると初日から違いましたからね。

ゴッドリーグも女の子だけ最初達成させてからは放置してましたわ、経験値くれませんし。
人造でもしてないですからね、男の子なんてもっての外ですわww


稼動からしばらくはUR出てなかったんですが、、、

・悟空 4
・べジータ 3
・ソルベ 2
・ゴジータGT 2

・フリーザ復活 0
・仮面のサイヤ人 1

でしたわ。
残念ながらフリーザに会えずに終わりました(´・ω・)

まぁUR揃ってるし、仮面バーダック出てるので問題は無いですけどね!



さてさて、そんなGDM1弾の次、GDM2弾ですが筐体によりSECが判明しましたね。


予想通りだった、「仮面のサイヤ人」と「ミラ」の2枚。
仮面サイヤはBS、ミラがHRのようです。

とうとうミラ参戦ですね。
個人的にはGDM3弾から「ゼノバース」中心でミラやらトワやらドミグラやら参戦すると思ってるんですが、稼働日が7月でアニメ化決定が発表された「ドラゴンボール超」と時期が一緒なのでそっちかな(;・∀・)


2ちゃんではアビ効果が出てますが、ソースがわからないんでここでは書きません。
ブログで不確かな情報出すのもなんなので・・・14日にカードリスト更新されると思うんでそこで感想回です。

でも情報が確かならミラ強そう(小並感
しかし仮面サイヤの方が星屑的にポイント高い!でも今回のイラストは仮面割れてないみたいなのです・・・


まぁこれといった狙いは無いです。
イラスト的に悟空と仮面サイヤが欲しいかなぁといった感じですわ!






トライエイジ大会レポ書けずにすいませぬ。

今からでもなんとなく覚えてるんで書けないこともないですが省略で。。。簡単に書けば全射でドカーンですww
防御スタートで無双かデンドロへの1パンで50%以下にできれば・・・いや、それでも突破力無かったから無理だったかな。


熊本の環境を晒すと「先制」が酷い!
B1弾で登場したPFAZZ、「Z計画」よりもってことでレベルの高いCPスタビルって人もいます。

パイロットは基本先攻クリ確ハマーン、これにより半減なら無いとほぼ確1にされます。


大会終了後にいろいろお話しましたけど皆さんデッキが似てきてるんですよね。

○○が使われてるの見て「あ、強い」と思った→じゃあ自分も使おう→以下ループ

↑こんな感じですかな。


最近感じてるのは全国大会終わったあと「超電刃プランBアムロ」が減少し「無双トライオン3アムロ」に。
それからしばらくプランBを見ないと思ったらプランBを数人の方が使い始めたと思ったらまたプランB復活。。。こんな流れだと思ってます。

別におかしいとは思わないです。
強い組み合わせを見てから自分で使おうと思うのは普通だと思ってますし。

ただ個人的には「自由度」が欲しいです。
そういった点では「闘気」でのSECノワール、「ファンネル」でのPα、「先制」でのMガンダムXを使えるあの方たちは羨ましくも思えますよ。

なのでいつか僕もあやつを・・・



とりあえずは「先制」意識ですかね。
格納庫を前に紹介した、、、

・運命(必殺コスト-.2)
・考え中(Gパワー+3枠)
・ヴァサ-ゴ(先制封じ)
・いつもの3点セット

にして先制機体をなんとかしようと思ってます!
考え中枠はX2が安定かなー、でもアルティメスで連撃でゴッドマスター意識、不沈キンケでクリ確不沈ってのも面白そうかなと思ってたりして。

普通にプラチナ騎士でいつもの3点セットを使って「変身」使うのもありなのかも?






さてさて!次の更新は14日のGDM2弾稼動初日だと思います!
何が起こるかわかりませんね。。。今のところGDM1弾みたく自分で堀り進む気はありませんww

なので何も起こらなかったら更新しないやもしれません・・・


トライエイジもプラチナEx-S救済ミッションが来ますから開発してない方は是非!なかなか使いやすい機体ですよー。。。久しぶりに使おうかしら。

と、いつもの流れでG5弾のC、R公開が来るやもしれませんな!
そうなるとなんらかの更新はすることになりますね。



以上!初期化されたせいで作ってたことりちゃんオリカまでが・・・星屑でしたノシ

新弾感想回




見つけたぞ!どうも星屑です!


トライエイジで配信されるプラチナEx-Sの救済ミッション。
これレベル6ミッションやで!つまり特別報酬金チケじゃね!?(あくまでも願望

おっしゃやるで!と思ったら配信日がヒーローズGDM2弾稼働日初日からじゃないですか・・・結果は見えたな。
まぁ何より金チケくれるかどうかですけどねぇ。。。




はい!そんなヒーローズGDM2弾のカードリストが公開になりました!


ネタに困ってるので感想回。

まずURから、、、


悟空ゴッドSS  BS  HP2900  P8500  G1000

『悟空の挑戦』
CIで勝利すると、ダメージが1000ずつアップしていく[毎回]

ほう、「アップしていく」だから2回で2000、3回で3000って感じかな。
でも星屑知ってるよ?こういうカードってCI早いんでしょ?

とりあえずは超ユニ見たいかな?ってカードです。
でも初期ゴッドSSベジータはURしかないうえ、チェンジですると4R目以降しか撃てないというのが・・・当てればどうということはないでしょうが。



ベジータゴッドSS  EL  HP3400  P7900  G1500

『好戦的な王子』
毎R終了時気力が半分回復する。サポーターにした場合は永続でP+5000[毎回]

素7900+アビ5000だからバッチで2100以上あれば2R目から15000で殴れますね。
HPも程々にあり、必殺も6と撃ちやすくてええですな!

ただスパーキングが、「3R目発動、超スパーキングで戦闘力2倍」。
自分で気力確保して戦闘力上げれるってのはいい聞こえですが、4R目からってのが遅いですね・・・



ゴールデンフリーザ  EL  HP1900  P7500  G1500

『復活の帝王』
バトル開始時自分のPとG永続+8000、ただし毎R終了時PとGが永続-5000。

ELのSECピッコロ大魔王・・・と思ってええのかな?

1R目全出しで火力あるから攻めて、2R目に不屈でさらに攻める。。。的な?
「わかりやすく金色にしてみました」結果スタミナ無く、弱体化・・・再現カワイソス。



ウイス  HR  HP4500  P2600  G3200

『時間回帰』
アタッカーにしたR終了時、自分チーム全員がそのR開始時の気力に戻る。ただし気絶はしない[1回限り]

1R目全出ししても無かったことに。。。とかも考えましたが、2R目に使うのが妥当なのかな。
HP最高値くらいだし、使いようによっては面白いんでしょうね。


パッと見「ヤベー!これは強い!」ってカードが無いような?
「復活のF」特集弾って感じだし、ラインナップ的には出揃った感じでいいんでしょうけどね(;´∀`)



SRも対人で使えるのは無い?

ベジットがHP高いし、自分で壁超え出来る可能性あるカードでいいね。
あとはバーダックさんがイラスト的に欲しいってくらいですわww

合体ゴジータ4出ませんね・・・復活のFが終わった辺りに超一星龍とかと一緒に出たりするのでしょうか。。。

SR枠がフリーザ関連ってだけでフリーザ一族に食われまくってるのが気にいらんですばい!
アビも複数で効果アップと言われてもどれだけ伸びるのかしら?ユニットの効果は強いと思いますけどね。


CPはウイスで「気力交換ユニット」で遊ぶ?
ジャージ悟飯がHP高いし、アビで相手CI速くできたりで面白そうなのかな。


なんかHP高いカードが多い気がするGDM2弾。
これだけ見た感じじゃ何とも言えぬ弾ですが・・・SECがね。

まだ情報が出回ってるわけじゃないですが、2種類の内1枚がまたあやつっぽいんで頑張らなければならないようです・・・頑張らねーば、ねばねば。。。



遊び方PVでアバターが「ゴッドかめはめ波」使ってましたね!ってことは神龍のお願いかな?

んでアサルトスカウターに変えることが出来るかどうかはランダムと・・・とりあえず20まで上げなきゃね。

暗黒魔界ではミラが登場するわけですが、「ダークリベリオントリガー」みたく「ダークかめはめ波」は覚えたりしないのですかね?PVでは何も触れられてませんでしたが。


スタートダッシュも予想通り1.5倍で実施されるようですし。
稼働まであと1週間!SECを待ちながらあとお金を節約しながら頑張りたいと思います!






トライエイジの方でもG5弾の情報が少し出ましたね。

懐かしの総選挙開幕。
前と変わらずミッションクリア回数=チューン回数で獲得できるようです。


そしてクリアしていくごとに経験値倍率ががが・・・ほら、またそういうことをする・・・

難易度8でポイント8入るようですし、1000まで。。。125回?12500円?マジけ(´・ω・)
まぁ新弾でちょいちょいやるでしょうし、全3回を終えたあとの配信のようですから行けるか。

せめて難易度8のミッションに金チケを。。。パーツやGオーダー付けずとも金チケくれるミッションをください!






あれ?第3回目の総選挙終わるのが7/8?
その約1週間後の16日ってヒーローズGDM3弾稼働日じゃ・・・なんじゃいやそれ(´;ω;`)

とりあえず目の前の新弾を頑張ろうか。


次の更新はトライエイジ大会だと思いまふ。
そういえばもう優勝者にはザフト白服が来るわけですね、服よりチケット貰いたいですがww



以上!ガンプラアイドル・・・?ガンプライブかな?星屑でしたノシ

喜びに満ちた瞳




やっぱ真姫ちゃんなのか?どうも星屑です!


先日とあるゲーセンでトライエイジしてたんですが、珍しく隣の台に人が。
別に気にしても何も無いんで黙々とプレイしてたんですが。。。その人が立ち去る時に見たのが身に付けていたバックに真姫ちゃんが載ってたのです。

う~ん、やっぱ真姫ちゃん人気?
いや可愛いと思いますけどね、今回のイベントのイラストもなかなか良しです。

真姫ちゃんはツンツンしてるところに「さすが真姫ちゃん!」「真姫ちゃんだからこそだね!」とか言うと簡単にデレる辺り好きですわ、ちょろい反応見るのが好きです!

それでもやっぱりエリーチk(ry





GWイベントが終わりまたダラダラと遊んでいたのです。


ヒーローズが経験値1.8倍なのですが、子供多すぎ!
夜にならないとまともに筐体が空いてないし、夜遅くまで遊ぶ習慣が身に付いてないので遅くまで遊ぼうとも思えないので。。。結局全然出来ませんでした(´・ω・)

その分をGDM2弾に回したと思えば良し?
GDM2弾でもスタートダッシュがあると思いたいのでそこに賭けるか・・・1.5倍だったとしても新しいカードだからいいでしょう。




出来なかった分トライエイジの方をやってました。


結局Gオーダー枠を1枠食って天帝3キルをやってます。
いい加減Gオーダー無くとも銀チケくれるペネロペミッションみたいなの来ませんか・・・それより経験値ボーナスですかね(;´∀`)

ムウさんの気まぐれで起こるバーストバトルで練習したり、未限界突破系統のレベル上げしたり、ラクスが出てくるのが面倒だったりで頑張ってますよ!


ここ最近はPの近くに出くわすことがあったんでプレイ意欲が湧いたってのもあります。
4クレ先ジャイオーンだったり、6クレ先ノワールだったりと。。。せっかくならと思っちゃいますわ。



そんな中Pシンにも巡り合ったのですよ!
それつまり・・・こういうことですよ!↓


NCM_1770.jpg


Pシン9ポケ達成ですヽ(*´∀`)ノ
※実は今日2枚出たので10枚あります


やったね!シン9ポケ行けたね!
しかも「第1回Pレア9ポケ計画」のB4弾でやったPアイラは半数が交換によって完成したものだったのですが今回のシンは10枚中7枚が自力です!

頑張った・・・G4弾は運良くPに出会ったこともあったりで結構出せた気がする。
余りケースにステラ×2、ジャイオーン×2、ノワール×2、デストロイ×1が余ってます。

だがしかし!どういうことかMレイザクが1枚も出てませんww
同じような配列しかプレイしてないってことですね(;・∀・)


Pデスティニーがあと5枚で9ポケですが・・・期間的に無理そうですかね。
デスティニーパックがそれほど見当たりませんし、下旬までにあと5枚は難しいです。

単品買いしてまで9ポケしようと思いませんし・・・一応希望は捨てずに頑張ってみるか?


あ、ちなみにCPシンもしばらく出なかったんですが、最近ポロポロ来たので↓


NCM_1771.jpg


見開き完了です(`・ω・´)
こっちは半数近く頂き物ですけどね。。。にしても1回も使ってないなぁ。






さて、いつもどおりなら明日にはヒーローズGDM2弾のカードリストが公開になりますね。

気になるのはSR枠に合体ゴジータ4が出るかどうかですが?
GDM1弾は「復活のF」のせいでゴジータ4が脇役に感じました・・・JM8弾で出した方が人気凄かった気がしてます。

URだけじゃなくSRにも面白いのが無いか期待してます!




以上!トライエイジの方でも公式でG5弾の発表ありそうな?星屑でしたノシ

GWイベント 2015




一挙放送!どうも星屑です!


GWということであっちこっちでアニメやらなんやらの特集をしとるのですよ。
この記事はニコ生でラブライブ2期を見ながら書きます。。。



ということでその一挙放送で寄生獣を見てて寝れずに睡眠時間が30分程度の状態でトライエイジ勢さんたちによるイベントへ行ってきました~


BBQ!BBQ!前回よりは食えたかな。
ああいうのって、最初に他の人に譲っといて後から余り始めるお肉を食い始めるのですが・・・実際どっちがええのやろ?人ごみの中突っ込んで行くの好きじゃないのですよ(;・∀・)


飯終わった後は移動してスポーツ・・・ドッチボールやらバレーやら。。。
1年前のサッカーの時もだけれど自分の運動神経の無さが露骨に出てて草不可避www

んで遊んでる途中からなんですが、睡眠不足のせいか疲労のせいか頭が少し活動能力低下・・・
何かが動いてたり、人のしゃべり声が聞こえて来るのに違和感?的なものを感じだし、ヤバかったですww

最終的にボーっとしてましたわ、頭も考えることやめてましたし。。。



っと、途中であったビンゴ大会?
途中までビンゴどころかリーチすらかすりもせずにいたのですが、真ん中くらいにビンゴ達成。

「何にしたものか。。。」と思ってたところ謎の袋があり「中身見てからの変更はダメ」とのことだったので面白半分に選んでみると↓


NCM_1765.jpg


いつかゲーセンの広告で見覚えのあるSEEDキャラのちっこいフュギュア的なものが入ってました。
ラインナップ上仕方ないことですが。。。シン(´・ω・)

後ろのラブライブのグラスはビンゴ関係無しの天神行ったって人からのお土産です~
前に東京土産で貰ったフェネクスマグカップは最近使い始めましたがこれはどうしようか・・・でもグラスだから合理的にキャラをぺろp(ry






1年前もそうだけれど書いてみると思ったよりか行が少ないのよね(;´∀`)

でも楽しかったのは事実です!
企画者の方、参加された方々、わざわざ連れて行ってくれた方、皆さんありがとうございました!そしてお疲れ様でした!


さぁ横になったときが睡眠の時間dzzzzzzzzz・・・・

GWと言えどもう大きなイベント無いのでどこか遊びに行ったりはしてきますわ。



以上!お休みなさい!星屑でしたノシ
プロフィール

星屑

Author:星屑
【主プレイゲーム】

・トライエイジ

メインでプレイしてます。
大会にも出てますが、勝率は良くも悪くもって感じです


今は何をしたら楽しいのかを模索中です・・・


系統レベル状況↓

ビルドMS 240
フレーム 238
アロウズ 233
サイコフレーム 220
ソレスタルビーイング 220
ビルドファイターズ 220
フォーミュラ計画 220
ZGMF-X 220
RXシリーズ 219
モビルファイター 206
Z計画 200
ターンタイプ 200
ジオニック社 200
AGEシステム 200
ネオ・ジオン 200
ティターンズ 200
コロニー 176
リガ・ミリティア 138
オーブ 128
メガファウナ 120
OZ 106
アクシズ104
MIP社 103
GPシリーズ 101
ムーンレィス 101
ジムシリーズ 101
ヘルメス財団 101
ツィマッド社 101
アフターウォー 101
地球連合 101
ジオン公国試作機 101
ザンスカール帝国 101
ヴェイガン 101
連邦AGE 101
キャピタル 101
ザフト 101
GAT-X 101
クロスボーン・バンガード 101
アナザー 101

<限界突破の壁>

D.S.S.D 3?

(6/1現在)


・ドラゴンボールヒーローズ

引退しました、お疲れ様でした。


日記や独り言を書くための自己満足のブログですがよろしくお願いします。

大会レポも書いてます

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR