4月が終わっても




なにやら出始めてるようなや。どうも星屑です!


ちょこっとトライエイジG5弾情報出始めましたな。
覚醒!アシムレイト!・・・G3弾のセカイに付けてよ!

ラライヤたちはダブルパイロットみたいですし、キオフリ、セイレイジで6人出来ますなww

新アビやらバトルパートナーやらの公開はまだ?のようですし、CやRの公開もありますしそのときまた感想回しますわ。




今回もある程度のまとめだったりします。


とりあえず今日からトライエイジで配信ミッションあったんでプレイしてきました~

ミッション内容は難しいことはないかな?
ハイネザクもチューン上げしてどうなるやら。。。


そして巡り会えるメイリン↓


NCM_1761.jpg


H>S>A配分ですな。
HP一番多いのにバースト4になるのはスピード・・・今まで多い所のバーストが4になるかと思ってたんですけどそんなことはないんですね。

メイリン↑のイラスト好きですわ・・・先制さえ使わなければ変えたかったのが本音ですww

(その後もう1回巡り会ったとき「また来ちゃいました、お姉ちゃんには内緒ね」的なセリフで出てきたときは。。。別れるのがちょっと心苦しかったです(´・ω・))

あ、ちなみに今回は5クレで巡り会いです、普通こんなもんですよね。



と、最近のプレイはレベル上げ目的なのでマッチングをしてません。
もうクラスアップ上限に追いつける気がしないのです・・・どうせ今頑張っても次の弾で上限開放されるならいつたどり着けるやら・・・

なので1キルもせずに真面目に雑魚倒したり頑張ってます。

今「黒ユニ」や「ペネロペ」ミッションを1R目から必殺撃ったりっていうやり方をしても、特別報酬で銀チケ貰った方が若干多いうえに時間も少し短しという現状?です。


最近やってるのはG4弾の「ビルドミッション・アストレイルート」の赤枠。
ここが安定して稼げるかは分かりませんが、そう難しくないし2Rキルで多くて126程度の★が入ります。(1R目から必殺とかしてないので130はいく?)

「マッチングはしない」「1キルはしない」「1クレで少しでも多く」で考えるとこの辺が限度なのかな?
金チケミッションの方が稼げるのかもしれませんが、レベル低い系統混ぜてやってるのである程度の限度がありますわ(;・∀・)

レベル上げならこっちでない?って方法あるなら教えてくれるとありがたいです。。。



ヒーローズも一応経験値1.8倍中ですが、イマイチやる気が出ないです。

現状トライエイジしたい気持ちですし、GDM2弾のこともありますから(;´∀`)

ヒーローズしたくなったときに「あ、そう言えば経験値ボーナス中じゃん!」と思ったらしようかと。

あ、でも全くしないわけじゃないですよ?昨日ちゃんとプレイしましたよ?
実質2クレでURベジータポロリして隣の台に移動したら2クレでUR悟空ポロリと。。。やってますよww






もう4月も終わりですな。
時の流れも過ぎてみればあっという間ですわ。


さて、次の更新はGWのどこかかな!



以上!書き忘れてたけどザフト限界突破完了!星屑でしたノシ

トライエイジ大会レポ+α




ことりちゃん確保!どうも星屑です!


20日から始まってたスクフェスでのイベことりちゃんの達成ポイントで確保完了しますた。
パフェでのスコアアップ。。。スコアは嬉しいけどそろそろスマイル以外でのスコアが欲しいな・・・

ラスベガス希はクールでスコアだったんで嬉しいですけどね~
イラストいいよね!お胸にカード挟むとかあざとすぎるけどね!




さて今回はトライエイジ大会。。。の前に朝から映画館へ行ってきました~

大きな目的としては今日から公開の「寄生獣 完結編」を見るためだったんですが・・・今日からラブライブの前売り券第2弾の発売日だったりもするわけです。


幸い1回目の上映が早めだったので開店少し前に着いたんですが・・・まぁ人でいっぱいですww
「熊本だから」と甘く考えてた反面、ゲーセンとかでUFOキャッチャーとかしてる人見かけてたんで覚悟してた面もあったんですが・・・約100人くらいだったかな?

※実際は熊本なんか大したことない様子。
他県では深夜組は当たり前に居てと・・・大変のご様子ですわ。


ダメもとで並んで自分の番を待ってたわけですが・・・やっぱ自分の推しメンがどうなってるか気になるわけですよ。

そんな店員の「〇〇終了しましたー」の声に怯えながら↓


NCM_1758.jpg


エリチカ確保ぉぉぉ!!
一緒にチラシも入ってました、これが映画のポスターになるんかな。

ちなみに最初に売り切れたキャラは真姫ちゃん!販売開始30分で売り切れました。
最後に僕が確認した範囲で一番残ってたキャラは穂乃果ちゃん・・・なんでや!穂乃果ちゃん可愛いだろ!僕にお金の余裕があれば・・・ことりちゃんと一緒に買ったのに!



そんな朝からちょっとした戦い?を終えてからお昼はトライエイジ大会へ行ってきましたよ~


抽選は16人丁度だったんで漏れ無し!
でわでわさっさとレポいきましょうか、、、



1回戦目  地形:水中  防御スタート

自軍
(B)運命-(P)クリット
(P)トライオン3-(P)B5アムロ
(CP)スサノオ-(M)マフティー

敵軍
(CP)スターウイニング-(P)フミナ
(B)ノルンD-(P)セカイ
(M)シャアズゴ-(P)ユウマ

BA
こっち→1R目のみ相手A30%↓、Gパワー+6

相手→1R目のみ自軍AS20%↑、相手SB20%↓


防御フェイズ  アシカ選択
×トライオン ← シャアズゴ「双撃」〇
〇スサノオ「先制」(Aエール245%) ← スターウイニング×
〇運命「突撃:小」必殺 ← ノルンD×

相手Gオーダー(相手S30%↓)
無双 → 全機

★★☆VS★☆☆


攻撃フェイズ
〇運命「突撃:小」必殺 → ノルンD×

★★★VS★☆☆


どうやら他県から来ていたようです。
ノルンDセカイに必殺が入ってこなかった辺り救われてますね。。。

お相手さんのBA面白いですね、この2つの考えは無かったですわ。



2回戦目  地形:宇宙  攻撃スタート

自軍
(CP)B7フルコーンD-(P)セカイ
(P)トライオン3-(C)フミナ
(B)X2-(P)ユウマ

敵軍
(P)トライゼータ-(R)シーブック
(CP)トライオン3-(CP)G4アスラン
(B)ドライオンⅢ-(M)ザビーネ

BA
こっち→さっきと同じ

相手→Gパワー+9


攻撃フェイズ
〇フルコーンD「突撃:超」必殺 → トライオン×
〇X2&トライオン → ドライオン必殺待機×

全機 ← 無双
無双 → 全機

相手アスラン覚醒!

★★☆VS☆☆☆


防御フェイズ  アシカ選択
×トライオン必殺待機 ← ドライオン〇  バーストバトル1周目負け
〇フルコーンD「突撃:超」 ← トライゼータ×

★★★VS★☆☆


元帥くらいのお相手さんでした。

トライゼータ、トライオン3、ドライオンⅢと面白いデッキだったんでこちらもお応えしたかったのですが、ネタ対戦をする予定が無かったので用意しておらず・・・



準決勝戦  地形:森林  防御スタート

自軍
(B)X2-(P)クリット
(P)トライオン3-(P)B5アムロ
(CP)スサノオ-(M)マフティー

敵軍
(CP)フルコーンU-(R)シーブック
(CP)G1スタビル-(PR)ハマーン様
(B)プランB-(P)B5アムロ

BA
お互い→1R目のみ相手A30%↓、Gパワー+6



防御フェイズ  アシカ選択
トライオン ← フルコーンU必殺「変身」
〇スサノオ必殺 ← スタビル×  バーストバトル3周目勝ち
X2「闘気」 ← プランB

×X2 ← 超電刃〇

こっちアムロ覚醒!

★☆☆VS★☆☆


攻撃フェイズ
〇X2「闘気」必殺 → フルコーンU必殺待機(Dエール79%)×
×トライオン → プランB必殺〇  バーストバトル3周目負け
〇スサノオ「先制」必殺 → スタビル×  バーストバトル3周目勝ち

★★★VS★★☆


最後は、、、
・先制しないと負け
・バーストバトル勝たないと負け

の状態だったんですが・・・お前誰だ!お前本当にスサノオなのか!?



決勝戦  地形:宇宙  攻撃スタート

自軍
(B)運命-(P)クリット
(CP)スサノオ-(M)マフティー
(M)B5ν-(M)セシリー

敵軍
(SEC)ノワール-(M)レイジ
(P)FAZZ-(PR)ハマーン様
(B)プランB-(P)B5アムロ

BA
こっち→必殺コスト-2、Gパワー+3、2R目から相手「先制」封じ

相手→1R目のみ相手A30%↓、自軍AS20%↑、Gパワー+1


攻撃フェイズ
〇運命「突撃:超」必殺 → プランB×  バーストバトル3周目勝ち
×スサノオ → ノワール「闘気」〇
ν(Dエール78%) ← FAZZ(Dエール79%)(アシカ)

相手Gオーダー(2R目のみS30%↓、D50%↑)
運命 ← 超電刃

★☆☆VS★☆☆


防御フェイズ  アシカ選択
〇運命「突撃:超?」必殺 ← ノワール×  バーストバトル3周目勝ち
スサノオ ← プランB必殺
ν(アシカ) → FAZZ

こっちマフティー、相手ハマーン様覚醒!

★★☆VS★☆☆


攻撃フェイズ
〇運命「突撃:超」必殺(Sエール240%) → FAZZ必殺待機(Dエール84%)×

★★★VS★☆☆


先制封じを入れてみましたが超電刃食らってたってのもあってFAZZよりS低くなってたので活躍したかどうかは。。。でも絶対に出ないってのはいいですね、先制をカモにできるのは気分良いです!

B運命「いっつもそうやって、やれると思うなぁ!」

今改めて見るとバーストバトルもありましたが、相手の3機を全部デスティニーで落としてますねww



結果→優勝

感想↓

赤服だあああああぁぁぁぁぁ!!!


NCM_1755.jpg


行ける範囲の大会は今回が最後だったんで滑り込みセーフでした(;´∀`)


不意の先制封じは面白いかもですな!
大抵使ってくる人のイメージは付いてますからね。。。今回の決勝も「きっとFAZZを使ってくる!」と思ったので実戦してみました。

闘気X2や突撃運命など必殺コスト7機体では、「1R目Gパワー+3、必殺コスト-2」+ハロビーあれば必殺撃てますし、残りの2で先制封じすれば暴れられるわけデース!

ふぅ・・・これだけ書いてれば封じ警戒で先制使われなくなるはず(願望


スサノオも活躍してくれましたな!
今まで耐久無いだなんだ言ってきましたが、こやつも珍しいHPが4000代あるカードですもんね。
耐久無くてもクリ無い攻撃なら1発耐えてくれるでしょう!先制出ないなら肉を切らせて骨を断つ!




今回の頂き物&トレ品↓


NCM_1759.jpg


UR悟空とベジータがPシンへ!シンは9ポケいけそうかな?

ベジータは家族3人で映画見に行ったって常連さんがいて、「ベジータが2枚出たから」という理由で頂きました!
これは素直に嬉しいですね、十分な性能を持ってて映画2回目を回避できましたし。。。映画2回目行く余裕あるならラブライブの前売り券もう1つ買いたいくらいですわ(;・∀・)

改めてありがとうございました!






ふぃ・・・4月のイベントもある程度終わったかな。
次はGWにトライエイジ勢さんたちによるBBQが予定されております。

そう考えればあれからもう1年経つんですね、早いものですわ。

せっかくなのでBBQ行きたいですが。。。いろいろ考えると難しいものです(´・ω・)


明日はどっか行って遊んできますわ~
更新するかは分かりませんがね。。。



以上!まだBアップのGオーダーミッションやってない星屑でしたノシ

感想回




とりあえずの回避!どうも星屑です!


このままだとまた1週間放置しそうなので拾えそうなネタを拾っていきますww

ちゃんと遊びに行ってたりしましたよ?
ヒーローズでは女の子のスカウターをレベル10にしてSECフリーザにスカされたり・・・




各公式HPにて次弾の情報がちょろっと出てるので感想回をば~



■トライエイジG5弾

G5弾はなんとなくそんな気がしてた「Gレコ」「BFT」の最終回特集弾!

まだ新参戦枠の公開が全然無いですが、、、

・Gセルフ-パーフェクトパック
・トランジェントガンダム

の参戦!


やはりトランジェントはきましたな!そのパイロットの「妹が生きてる世界線のシン」ことキジマ・フィルフリッドも!

BFTはガンプラ学園と3機合体トラバーorカミキバーニング辺りだけでしょう。もしかするとレディカワグチとかも。。。ジュン兄は出ないんですね(´;ω;`)
アドウ-ジエンドかシア-ポータント、もしくは両方?大会決勝でチームトライファイターズVSガンプラ学園で出来たら面白そうですが?


Gレコは未だに見てないので分かりませんが・・・ジャイオーンの近くにチラっと載ってるキャラは専用パイロット?ケンプファーアメイジングみたく、専用パイロットが1弾遅れて出るパターンか?


G5弾もCPがあるようで何よりです・・・最近トライエイジもCP出してくれて嬉しいですww

あとは新アビリティと「MS対抗選抜戦」。。。G5弾も楽しませてくれるようです!
正直なところ新弾情報より経験値ボーナスが欲しいんですが(´・ω・)


※今更ですが・・・BG4弾超おススメカード組み合わせ紹介!のところにいろいろ出てるんですが、烈破のところで「ダメージ超アップ」ではなく「ダメージ+〇」って出てますね?

G5弾での修正?今まで予測でしかわからなかった追加ダメが数値で表示されるようになるのかな?
それかもう既にダメ表記ある?烈破使わないから分からないけど・・・逆襲は無かったと思う。




■ドラゴンボールヒーローズGDM2弾

Vジャンプの方でちょこっと出てたんですが公式でも出ましたな。。。こっちも分かってたけど復活のF編!

安定のCPもあるようで、相手チームに特定のキャラがいるとCIスピードが変わらず気絶しない効果。
効果自体は悪くないんでしょうが・・・問題は持ってるカードのその他の性能ですね。


CMの方でUR4種の判明、、、
悟空ゴッドSS BS
ベジータゴッドSS EL
ゴールデンフリーザ EL
ウイス HR

ゴッドSS組のカードめっさかっこいい!アビどうでもいいので欲しいくらいです!

ゴールデンフリーザは不屈持ってますね。
特集されてるせいか、ソルベとタゴマもユニットメンバーになること多いんで使えそうなカード持っとくのも悪くなさそう。。。まぁそれもGDM2弾までだとは思いますが。

というかゴールデンフリーザって名前になってるからフリーザ復活と別だよね・・・友情枠!
もうフリーザ復活:状態ゴールデンでええやん・・・CPにあるから困ることはないでしょうが。


安定のダブルSECですが、仮面とかミラ辺りが枠取るでしょう。
仮面はGDM1弾の敵限定で大猿ありますから、巨大化とか時空転送とかいずれ出るでしょうしね。


あとは、、、新スカウターかな。
新しいのは「アサルトスカウター」戦闘力一定以上で与えるダメージ1.3倍。。。これ1R目からフリクリで2R目スーブでとかゴリ押しダメ?





・URソルベ
・SRタゴマ
・何かしらフリーザ復活
・巨大化メタルクウラ
・何か

1R目全出し、ソルベユニットで気絶無効にして2R目からタゴマで守りながらソルベで気絶狙いつつメタルクウラでゴリ押すってデッキ面白くね?と考えたんですが、合体ベジット3が全部ぶっ壊してくれました・・・

タゴマは気絶無効にすればG素で高いからロボ兵以上だし、ソルベは攻撃行かないから一緒に出しても問題無いうえにゴッド玉のレベル増しにも貢献できて。。。といいデッキだと思うんですけどね。



さて、1週間後ですがハイネザクの開発ミッションもようやくきますな。
同時にメイリンとめぐり合うミッションでもあるようです。。。

ヒーローズも配信ミッションが今週末までですが。。。いくらクリアポイント増やしたからって厳しそうな。



以上!なんでもいいからまともなネタが欲しい星屑でしたノシ

生存報告




真姫ちゃん誕生日おめでとう!どうも星屑です!


本日4月19日は真姫ちゃんの誕生日です!いやーおめでたいですね!

・・・

おめでたいけど更新無かったのはおめでたくないな・・・

ほぼ1週間更新無しとなりましたな。
ホント何も無かったり、書くタイミングを逃したりでなかなか更新無しでしたわ。


なので今回の記事はここ最近のをバッとまとめますわ。



木曜日


トライエイジでジャイオーン開発!
チューン上げしてもあまりいいアビは付かないようで・・・お察しです。

ヒーローズでは経験値1.5倍開始!
今なら友情上げにもなるのでブウやら大猿悟空やらでレベル上げしてきました。

ポロリーがあったりで良い日だったんですが。。。ざっと書くとこんな内容になるのが1つの記事になれるわけないと思い更新しませんでしたww



土曜日


トライエイジ大会があったので行ってきました~

でも今回は結果だけ。。。2乙でした(´・ω・)
1回戦目はガチ勢のサブICで階級低かったんで個人的には1乙の気分です。

う~ん、どうせ2R目でディガンマはノワールに落とされるんだから1R目のバーストミスして逆襲超狙った方がよかったかな、、、130%で押そうと思ったらバーストになっちゃったでござるの巻・・・

それ以前に相手の勝ち筋消すためにシーブックでファンネル受けに行けよ!
相手の小隊見た瞬間に受けに行こうと思ってたのに。。。何してるんだろうな、俺は・・・

でも速烈闘気相手に「芸人」と化していたスサノオが先制してくれたのが何よりも嬉しかったですww
あのスサノオ君が速烈闘気相手に先制したんですよ!?ビックリしましたわ。


気になったのでゴッドマスターをついでに使ってみたんですが、、、

・200プランB-B5アムロ(バトル部員用ガンプラポーチ)50%ガード+アムロスキル50%軽減
200ゴッドマスタードモン必殺★クリ→8250ダメージ

この前のFAZZは何だったんだろう・・・最低乱数引いただけだったんかな?


お話を変えてヒーローズ。

ゴッドSSを試してきましたよ!
大成功でなくてもP+9000されるんですね、素で5000あるからバッチで1000あれば15000を簡単に達成できますね。。。ついでにHE+1もあったかな。

ゴッドボスの金フリーザもやってみましたが。。。「強固な守り」って言う初見殺しやめよ?
LCが「悟空とベジータをデッキに入れて」だったので「復活のF」でGDM1弾のUR使ったんですが見事に負けましたわ・・・

公式に載ってたステ見る限りじゃ金にならなきゃ大した相手じゃないので3R目までに、もしくは3R目先攻取って倒すのが一番いいかな。
LCを意識するなら合体ベジット3になるか、悟空とベジータの入った超ユニを使うのが楽かと思われ。(超ユニは親かめとゴッドの2択?)


大会終了後に「復活のF」見てきましたよ!

書きすぎるとネタバレになるかもしれないので感想は書きませぬ。
強いて言えば。。。やっぱりビルスとウイスのキャラが好きですww

入場者プレゼントの方は悟空でしたわ。
シルブレあるからベジータの方が欲しかったのが本音です(´・ω・)


あとは某中古店でヒーローズの買取り情報をいただき何やら強化買取り中のようなのでSRやCPを売ってきたり。
同カードは強化買取りの対象外だったのですが、結構売れたので良かったかなと。



日曜日


ヒーローズ経験値ボーナス最終日。
相変わらずの1キルで人多い中頑張ってやってきましたよ~

最終的に男の子アバターはもうちょいで50ってところまで成長しました!
あとは友情上げしながらのんびり99を目指しましょうかね、神龍へのお願いもSS化だったり必殺技だったりで頑張らないと。。。そう考えるとDBの統一化と難易度関係無しのゴッド玉はありがたいです(;´∀`)




こんな感じの日々でしたわ。
結構動いたりしてるんですよ?ただ内容にならないだけです・・・


ここ最近の頂き物↓


NCM_1753.jpg


ゴッドツアーのスタンプラリーで貰えるスリーブですな。
前回のは縦横ともにちょっと大きかったですが、今回のスリーブは程よい大きさですね。

ベジータの方は頂き物というより預かり物です。
せっかくなのでいつか使ってみます!まぁベジットが強くても僕が弱いんで結果は保証しませぬが。。。



そしてここ最近の収穫↓


NCM_1752.jpg


URソルベとPステラは木曜で書いたポロリーです。
どっちも6クレで出てきてくれました!

悟空は日曜レベル上げ中に数クレ先に発見できたのでついでに取ってきました。
本当はここにゴジータGTも入るんですが、SRやらCPやら売ったときに一緒に売りますた。

コンビニでゴッドパック売ってたのでNo.7のベジータパック購入~
残り少なかったので残ってるか心配でしたが、無事残ってたのでよかったっす。
ベジータは無慈悲で火力出せそうですし、悟空は↑のベジータの合体要員でもいいかも?



あとは、、、↓


NCM_1751.jpg


売り行った中古屋で査定待ちしてるときにUFOキャッチャーコーナーチラホラ見てると初期位置から少し動いてて頑張れば取れそうだったので挑戦したら取れました(´∀`*)

まぁ着る機会は無いので鑑賞用ですかね。。。あぁ~ことりちゃんかわええんじゃ~明日からのスクフェスのイベントも頑張りますわ!






さて、また何も起きない日々が続きそうですよ。

トライエイジも経験値ボーナスしてくれんもんですかねぇ・・・結構やる気はあるんですが、トリガーとなるものが無いのでイマイチ踏み出せないのです。

ここ最近ヒーローズしてたせいでシンと運命集めもしてなかったし・・・ヒーローズではちょこちょこUR出てくれたんで気分は良いですけどねww



以上!さて、次の更新はいつでしょう?星屑でしたノシ

ヒーローズ大会レポ?




どげんなったんでしょ?どうも星屑です!


エリア戦行ってきた方はお疲れ様でした~
朝早くから抽選のために並んでいたようでww

主流は何だったのか?スカウターの種類は?辺り見てみたかったですが・・・なぜこういう大きい大会を見に行けぬのだろう。。。




今回は行けそうだったのでヒーローズ大会に行ってきました~

ガチ勢はほぼほぼエリア戦行ってるので抽選突破できるでしょうと思ってたら案の定定員割れ。


ちっと真面目にいくよ?ってことでチームはこんな↓

・女の子アバターBS
・スーブ
・ハッキングミュー
・仮面バーダック
・ブルー将軍

エリア戦いけたら使おうかな?と思ってたやつです。
もう僕自身が押せないなら相手にそれ以上弱くなってもらうしかないんです・・・

でわでわ簡単レポへ、、、


1回戦目
URソルベとか合体ベジットとか入ってたデッキ。
ソルベをバカにしてましたけど1R目からお相手HE3溜まるように出し。

相変わらず僕のCIは弱かったんでBS連携をもらいミュー気絶したところに相手のハッキングミューの必殺・・・火力無くても数もらえば痛いです。

2Rでハッキング使うか考えて使用!
お相手は使ってこなかったんで攻めきるしかないと思いブルーロックオンからHR連携入れてKOまで。


2回戦目
合体キビト神入ったゴジータGTの超ユニデッキ。
これはもう1R目から仕掛けて2R目はスーブ、3R目はハッキングで先攻取って超ユニ撃たれる前に勝つしかない!と思いいざ実戦!

消えろぉ、ダークリベリオン・・・トリガァー!→BS連携→KO→星屑「あ、ごめ・・・」


準決勝戦
JM8弾のネイル同化するピッコロさん入りのデッキ。
JM5弾SECブウ純粋入ってて面倒やな・・・と思ってたらお相手さん1R目から全出し。。。まぁそうなるかな。

最初のEL連携を何とか防げて何とか1キル回避・・・だったんですが、後続を全部もらい残りHP8000程度。

2R目はお相手さんネイルと同化したピッコロ一人出し。
20%軽減あるから攻めきれるかな?と心配しつつブルーロックオンで攻めたんですが・・・僕は仮面バーダックの火力を信じきれていなかったようです、ゴッソリ削れてアバターの追い打ちでKO!


決勝戦
合体キビト神とスーパイでダブルしてゼノとGDM1弾ベジータでゴリ押ししようってデッキ。
さっきの流れで1R目から攻められると怖いんで1R目戦闘力ダウンにしたんですがそんなこともなく様子見。

3R目まで流しちゃうとハッキング使っても先攻取れないんで2R目にハッキング発動!
相手のベジータにブルーロックオンして安定のHR連携入れてKOまで。



結果→優勝

感想→ガッチガチ勢と「絶好の好機」無しならこうなるか


大会前に考えててミラクルとラン活が怖かったんですがそんなこともなく終わってくれました。
ミラクルが怖かったのでアバターはBSにしてたんですが、あまり動くこともなかったです、仮面バーダックさんが頑張りすぎてくれました(;´∀`)



大会終了後は移動してちょこっと遊んだり、知り合いの方達に会ったんでおしゃべりしたり。。。

友情上げついでに懐かしの大猿悟空1キルしてるんですが3クレで2上がるペースですww
ヤムチャとドドリアが10まであるんでしばらくここですな。。。経験値も入るから良し!


収穫の方はポロっとURベジータ!5クレで出てきたんで素直に嬉しいです。
悟空とベジータがポロリー。。。復活のFってことでフリーザもポロリしてくれぬかね?

他には未所持だったMシャアゲルも頂きました!ありがとうございました(´∀`*)






休日終わったんで控えめにしようと思います。

ヒーローズが16日から映画公開記念で経験値1.5倍が少しあるようですね。
トライエイジも16日からジャイオーン開発ミッションが来るから。。。動くならその辺ですかな?



以上!若干眠いんで内容は簡単に。星屑でしたノシ

トライエイジ大会レポ?




ネタバレ・・・だと・・・!?どうも星屑です!


ヒーローズにて18日から何かが起こる!?っとなっていた悟空のチェンジ。
おそらく復活のFでの新形態だろうとワクワクしてたんですが。。。公式の方で公開されましたな。

チェンジ後の姿だけでなくチェンジするところも公開してしまわれて、18日に悟空使ってチェンジする楽しみがなくなってしまった気がするのでげす・・・

強いて言えば「ゴッドかめはめ波」だけ見たいかな。





今回はトライエイジ大会があったんで行ってきました~

抽選ははずれが数枚入ってた?ようですが何とか突破したんでさっさとレポ行きます、、、


1回戦目  地形:地上  防御スタート

自軍
(B)ノルンD-(P)セカイ
(P)トライオン3-(P)B5アムロ
(M)B5ν-(M)セシリー

敵軍
(P)トライゼータ-(P)ロックオン
(P)トラバー-(P)B5アムロ
(B)X2-(P)セカイ

BA
こっち→1R目から必殺コスト-2、Gパワー+6

相手→2R目からS30%↑、Gパワー+5


防御フェイズ  Gパワー選択
×ノルンD ← X2「闘気」必殺〇
ν「ファンネル」 ← トラバー
トライオン必殺 ← トライゼータ(Aエール240%)

相手Gオーダー(S30%↓)

お互いアムロ覚醒!

☆☆☆VS★☆☆


攻撃フェイズ
×ノルンD必殺待機 → トラバー〇
×トライオン → トライゼータ「不沈」〇

☆☆☆VS★★★


あー、これあかんやつや・・・でも終わってから考えたんですけどね?

・トライオンのバトルの前に他の機体のHP消費とかは分かってるんだからトライオンを落とす

・そうすれば「無双」は出せるからトラバーは落ちて★、トライゼータの不沈出ればA、でなければB

A、ノルンD共鳴必殺でトラバー落とせれば、トライオンでトライゼータ落として終了
B、ノルンD共鳴必殺で不沈出ないから終了

トライオンを生き残らしといても仕事無いし、X2にノルンDがS負けてる時点で僕の攻撃フェイズで勝たないとダメなので★取られようがどうでもいいわけですな。

これをあの少しの時間で整理できるような容量は僕の頭にはありませんでしたよっと(´・ω・)



結果→1乙

感想→あえて落とす技術も必要っと



大会終了後1回対戦をば、、、

対戦レポ  地形:森林  攻撃スタート

自軍
(B)運命-(P)B5アムロ
(P)トラバー-(R)シーブック
(M)B5ν-(M)マフティー

敵軍
(M)G3タイタス-(R)シーブック
(M)アルティメス-(M)マフティー
(B)ノワール-(R)ジョニー

BA
お互い→1R目のみ相手A30%↓、Gパワー+6


攻撃フェイズ
〇運命必殺 → アルティメス「先制」×
×ν → ノワール「闘気」必殺〇
トラバー ← タイタス(アシカ)

全機 ← 無双

こっちアムロ覚醒!

★☆☆VS★☆☆


防御フェイズ  アシカ選択
×トラバー ← ノワール「闘気」必殺〇
×運命必殺 ← タイタス(Dエール78%)〇

★☆☆VS★★★


なぜ相手に無双いるのにアムロスキルを消すようなことをしたのでしょう(困惑
トラバーが武闘出してくれるとまだ違ったんですけどねぇ・・・



拙者もうダメかもしれぬ・・・
トライエイジでは頭回らず、ヒーローズではCIが押せない・・・致命傷です(;・∀・)



頂き物紹介のコーナー↓


NCM_1745.jpg



今回は多いですなww

未所持カード数枚とPシン!
カード以外にも宮崎土産と1番くじの景品とかとか。

ありがとうございました(´∀`*)



その後移動したゲーセンでちょこちょこと。

バトルパートナーの入れ替え!もうミーアと同時にノルンDセカイ君さようなら!
入れ替え先はマシタ会長と考えましたがバースト4になる場所を考えた結果ティファにしますた。

ソレスタルビーイングも140になったんで一旦終了ですかな。

収穫の方はPステラ!このステラは先ほどのPシンとのトレなのですぐにいなくなりますわ。






レベル上げも1枠空いたんでまた考えなくては。。。次どうすっかなぁ?

明日は福岡の方でエリア代表決定戦ですね!
合体ベジット3とかロボメタとか一部ブルー将軍でのサーチスカウターとか。。。この辺がやっぱり多そうと勝手に予想してますが、はてさてどうなるでしょう。



以上!よし晩飯食うっぺ!星屑でしたノシ

気付いてみれば




まきちゃん!どうも星屑です!


前に来たのはいつだろう・・・スクフェスにて「BiBi限定勧誘」が来たので頑張って貯めた石を使って11連してみました!

高望みをすれば、エリチカUR>UR>エリチカSR>スコアSR>SR>未所持R>それ以下なのですが、贅沢を言わなければエリチカSR、もしくはSRが2枚以上くれば文句無し!

そう思って回した結果↓


scs 4,9


まきちゃんまきちゃん・・・(真姫ちゃんSR2枚・・・)
まきちゃんまきちゃん!(SR2枚は初だけどこれじゃない感がすごい!)

まきちゃんまきちゃん。。。まきちゃん(これはもう「西木野症候群」になるしか。。。でもそろそろ面倒なので西木野総合病院行ってきますわ)

種類多いのは分かりますけどそろそろSRでも何かしら覚醒させたい!
願望はメイドチカとハロウィンチカ。。。あの2種類はホントかわいいと思います!

スクフェスももうじき2周年なようですしね。
石やらUR希やらの配布もあるようですし、新規Rが「Music S.T.A.R.T!!」なのも楽しみです!

石の配布と4月は真姫ちゃんの誕生日もありますからまた50個貯まるまで我慢します。。。





今回のもある程度のまとめです。


トライエイジでたまたま気が向いてゴッドマスターのミッションやったんですが。。。何アレ?金チケくれるじゃん!


いつものメンバーで、、、

低コスト必殺のレベル上げ要員-Pセイレイジ
出来る限り火力出せるレベル上げ要員-タイプ確定クリパイロット
速烈闘気機体-MZ2弾シーマ様

これで簡単にクリアできます。
火力要員と速烈闘気枠に必殺コストがどれほど重かろうが今は「戦場のコンサート」があるんで簡単に2Rキルができる世の中なのです。

今回はシーマ様を持ち合わせて無かったのでMアイラでやり、オーバーキル★無しで約150程度。。。1キルより50★くらい違いますわ(´・ω・)


残念なことにこのミッション今日(4/9)までなのですよね・・・
もっと早く・・・もっと早く気付いてこのミッションをやっていれば。。。ギアナ高地は伊達じゃないということか。


「ザフト」も90代突入し、「ソレスタルビーイング」もあと1上げれば140にとどきます。
ザフトはG4弾稼動当初はまだ20以下だったんですけどね・・・そう考えれば結構やってますなww

G4弾は特にシンとデスティニー追いかけてるせいで他の弾に比べるとやってますわ(;´∀`)

そのシンと運命も一昨日P運命出せたので、、、


NCM_1744.jpg


一応2種類合わせての9ポケは完成することが出来ていたり。

正直ここからシン4枚、運命5枚を集めるのは難しいです(;・∀・)
「ここで妥協すべき」か「それでも頑張るべき」か。。。

もう結構してんであまり実感無いんですが、G4弾稼働してまだ2週間しか過ぎてないんですよね。
なので諦めるにはまだ早いか・・・もうちょっと頑張ってみますかな!




と、トライエイジばかりしてるわけではありませんよ?
近場のトライエイジに何も居ないときはヒーローズしてますお。

男の子で友情上げながらCIの練習しとるのですが・・・それっぽくは押せるんです。

ではなぜ対戦では押せないか。。。それは単純に「僕が弱い」って言えばそれまでですが、最近は「プレッシャーに弱い」のではないか?と思ってきました。

CPU相手だと、まぁCI勝たないといけない場面もありますが、そこまで危険な場面もそうそう無いです。

でも対人戦、例えば「このCI負けると試合が終わる」って場面。
最近で言うとナメックアバターとか合体ベジット3とかメタルクウラとか・・・1発もらえば終了させれるキャラの時は特にぶれぶれなのです・・・

この辺からプレッシャーに弱いのかな?と思えてきました。。。

でもこの前対戦したときは押せてたな・・・あれ?やっぱり弱いだけやもしれませんな(´;ω;`)




そんなこんなで友情上げしてたんですが↓


NCM_1743.jpg


男の子アバターに「1R目HE+2」が出てくれました!
これは嬉しい!正直その辺のUR出るよかよっぽど嬉しいですww

これで友情上げにも縛りが消えたんで集中できますわ。
バッチ補正も2.5倍くらいあるんでサクサクいけますし、バッチ自体まだ変えようがあるんでそれ以上も目指せます!

せめて2クレくらいで1上がる程度までは欲しいですね。。。3倍くらいかな?

レベルはやっと30超えたくらいなのでゆっくりゆったり上げていきますわ~






画像を挟むことで長く書いてるように見せかけていくスタイル!

さて、週末が迫ってきてますお!
トライエイジはちょっと試したいダメージ検証がちょこちょこと。。。ゴッドマスターの必殺とかね?

今度抽選突破できたら負けていいからゴッドマスターで気になる相手に必殺入れに行こうかしら?
仮想敵としては硬いディフェンスバーストとかプランBアムロとかですね。



以上!バーストバトルの交互リールも練習せんとな・・・星屑でしたノシ

トライエイジ大会レポ




結構あるあるなのかwwどうも星屑です!


明日朝7時に起きなくてはならない。
なら夜中1時に寝れば6時間は寝れるか・・・よし寝よう!

と思ってからがなかなか眠れないのです。
寝ようと思っても眠れず布団の中でゴロゴロしてると結構時間が過ぎていて1、2時間とか眠れない状態だったり。

だったらもう起きてよう!と思って頑張っても5時くらいに眠くなる・・・

ということが僕はあるあるなんですが、どうでしょう?




今回はトライエイジ大会へ行ってきました~

抽選は突破、さっさとレポ行きます、、、


1回戦目  地形:宇宙  攻撃スタート

自軍
(B)運命-(P)クリット
(P)トライオン3-(P)B5アムロ
(M)B5ν-(M)セシリー

敵軍
(P)ディガンマ-(R)シーブック
(CP)ビルバー-(P)B5アムロ
(B)ゴッドマスター-(M)セシリー

BA
お互い→1R目から必殺コスト-2、Gパワー+6


攻撃フェイズ
〇運命「突撃:小」必殺 → ビルバー×  バーストバトル3周目負け
トライオン ← ディガンマ(アシカ)
ν(Dエール78%) ← ゴッドマスター必殺(アシカ)

無双→全機

お互いセシリー覚醒!

★☆☆VS☆☆☆


防御フェイズ  アシカ選択
×ν必殺待機 ← ビルバー〇
×運命「突撃:超」 ← ゴッドマスター「不沈」必殺〇
トライオン ← ディガンマ「逆襲:超」

こっちアムロ、相手シーブック覚醒!

★☆☆VS★★☆


攻撃フェイズ
〇トライオン → ディガンマ×
〇運命「突撃:超」必殺 → ビルバー×

★★★VS★★☆


最後は絆出てたら負けですね、まぁ絆が出ればですが。。。絆発生率どんなもんか?
あとCPビルバーかPトラバーかを覚えてません・・・S遅かったからCPだと思うんですが・・・

νをアシカで受けて武闘狙ってくるかな?と思ったんでνに必殺入れたんですが、まさかまっすぐ突っ込んでくるとは・・・驚きでした。



2回戦目  地形:水中  防御スタート

自軍
(B)ノルンD-(P)ユウマ
(M)B7ノルンD-(C)フミナ
(M)B8ノルンD-(PR)セカイ

敵軍
(P)トラバー-(M)セシリー
(B)X2-(R)シーブック
(P)フルコーンU-(P)B5アムロ

BA
こっち→1R目のみ相手A30%↓、Gパワー+6

相手→1R目のみ相手A30%↓、Gパワー+5


防御フェイズ  アシカ選択
×B7ノルンD ← フルコーンU必殺「変身」〇
B8ノルンD「共鳴D」 ← X2
〇BノルンD「闘気」 ← トラバー×

★☆☆VS★☆☆


攻撃フェイズ
〇BノルンD「闘気」必殺&B7ノルンD → トラバー×
〇B8ノルンD「共鳴D」必殺(Dエール78%) → X2必殺×

★★★VS★☆☆


レベル差があると分かってた?のでノルンD3機で。
これも相手がビルバーかトラバーか覚えてません・・・ややこしいんだよ!お前らは!

参加パックからようやくセカイ君出たんで使ってみたかったんです。



準決勝戦  地形:宇宙  防御スタート

自軍
(P)クアンタ-(P)セカイ
(M)B5ν-(M)ジュドー
(B)フルコーンD-(P)ユウマ

敵軍
(P)F91-(P)セカイ
(B)トラバー-(M)キンケドゥ
(P)トライゼータ-(P)G4シン

BA
こっち→1R目のみ相手A30%↓、Gパワー+6

相手→Gパワー+9


防御フェイズ  アシカ選択
〇クアンタ必殺 ← トライゼータ必殺待機×  バーストバトル3周目勝ち
〇フルコーンD「突撃:超」 ← トラバー×
ν(アシカ) → F91

★★☆VS☆☆☆


攻撃フェイズ
×フルコーンD必殺待機 → トラバー「闘気」〇  バーストバトル3周目負け
〇クアンタ必殺 → F91必殺待機×

★★★VS★☆☆


F91セカイが実際相手してみるとなるとものごっす厄介です(;´∀`)

でも最初にF91セカイを使い始めた人を見てから考えたてんですが、「PクアンタならF91より速いやん!」って思ってたんで。。。地形も宇宙でしたから。

実は・・・ここまで階級下の子供しか相手にしてません。
※しかし大会常連ですし、場合によっては負けの状況もありました

観覧者「大人気無いぞ!」
星屑「童心に返ったと言ってもらおう!」



決勝戦  地形:宇宙  防御スタート

自軍
(B)運命-(P)クリット
(P)トライオン3-(P)B5アムロ
(M)B5ν-(M)ジュドー

敵軍
(P)トラバー-(R)シーブック
(P)FAZZ-(PR)ハマーン様
(B)プランB-(P)B5アムロ

BA
お互い→1R目のみ相手A30%↓、Gパワー+6


防御フェイズ  Gパワー選択
運命「突撃:超」 ← FAZZ
×トライオン必殺 ← トラバー(Dエール79%)&プランB必殺〇

相手Gオーダー(A20%↑)

〇無双→FAZZ×
無双→他2機

トライオン ← 超電刃

相手シーブック覚醒!

★☆☆VS★☆☆


攻撃フェイズ
〇運命「突撃:超」必殺 → トラバー×
ν → FAZZ
×トライオン ← プランB(アシカ)〇

★★☆VS★★☆


防御フェイズ  アシカ選択
×運命必殺待機 ← FAZZ「先制」〇

★★☆VS★★★


ν→FAZZ ファンネル不発
運命←FAZZ 先制発動

筐体「空気を読まんか!」
星屑「なんと大人気無い!」



結果→準優勝

感想→ファンネルは許さない


ファンネル出ないじゃん!
誰だ!この前結局は「運」って言ったやつは!低確率じゃ!。。。僕か。

ファンネル出れば終わったやろうに・・・もう僕の脳内ではUC流れれて勝ちの流れだったのに(´・ω・)

FAZZハマーンもバカに出来ぬな・・・
ここ最近何回か相手にしたけど火力侮れぬよ。




本日の頂き物↓


NCM_1737.jpg


MメイジンがCPシンに!
これ一人の方に頂きましたからね・・・

これで9ポケから溢れ出したので次なる目標は見開きの18枚ですかねww

交換?ありがとうございました!
まだまだ募集出来るのでいらないおって方は是非。。。

M
νガンダム ×3
ライトニングFB ×1
グゥレイト! ×4
スウェン ×1

CP
キラ ×3
アスラン ×5

P
ジャイオーン ×1
ノワール ×1

ありますので持ってない、欲しいカードがあればリアルの方でお声かけください。
すごいでしょ?数はあるんですが種類が少ないこの現状・・・ダレカタスケテー




そして今回の自分での収穫↓


NCM_1740.jpg


シンはパック頭で大会参加のための100円が入って行き、気付けばあと1クレ先だったので取らせてもらいました!

悟空はそういえば経験値1.5倍が今日までなので、少し男の子アバター触っとこうかな?と思ってやり始めたら2クレで落ちてきてビックリですww
GDM1弾初ダブりがポロリでとは。。。






ちーっとばかしやらかし過ぎたのでそろそろ落ち着いていきたいと思いまふ。
特にやり残したことはないはず。。。うん、無いはず!

とりあえずスクフェスで海未ちゃんイベ始まったから頑張ろ。



以上!Pシン9ポケまであと4枚!星屑でしたノシ

結局トライエイジ




CPキラってスピードバーストだったんだ!?どうも星屑です!


G4弾キラを今の今までアタックバーストと勘違いしてましたよっと・・・
今日知り合いの方が使ってるのを見て気付きましたww

実のところカードリスト公開されても興味引いたカードしか良く見てないのです・・・
だからRとかでバースト3のカードとかも言われて気付くことがチラホラと。。。




今回はヒーローズの大会があったので行ってきました~


もうね・・・自信無くすくらいCIが押せません(´;ω;`)
CPU相手だと調子よかったんですけどね。もうそろ自分への怒りで超何とか人に変身できそうです。

ミラクルパーフェクトってCI負けた方が出やすくなると思ってたけど違うんですかね?
体感勝ってる方に出て負けてる方に何のチャンスもくれないんですが・・・

これはダメやな(確信
あと1週間程度後にあるヒーローズエリア代表戦、「連れて行こうか?」って声かけてくれた方がいるんですが。。。自分が納得出来ぬ故に断ろうかな。。。

あと1週間でCI調子良くなるとも思えないし、調整も何もないですからね。

大会の内容については一応伏せさせてもらいますね。。。


大会パックからは「豪華箔押しカード!」て推されてる復活のF悟空が出ました!
かっこよさげですが、個人的にはベジット3に合体するベジータが欲しかったのです。



大会終了後は移動してヒーローズを。。。しようと思ったら知り合いの方達がトライエイジしてたので見学と雑談をば。

目的を達したらしく1台空いたのでプレイ開始!


レベル上げはいいんですが、チューン上げる機体に困り始めました(;´∀`)
困ったら「ビルドMS」と「サイコフレーム」の機体チューンしてるんですが・・・

チューン中に思ったんですが、Bフェネクス-(P)G4シンってダメですかね?
BAで必殺ポンポン撃てるようにして、シンのスキル出れば結構硬くなりそう(小並感

いつかやってみようかしら。。。でもノルンDも使いたいんですよねぇ。



あ、配信ミッションでめぐりあえるキャプテンことスベロア・ジンネマンですが、、、


NCM_1734.jpg


今日出たわけじゃありませんが2クレで出ました!
1回様子見をプレイして「あ、1キルできるじゃん!」ってやってみたら出ましたわ。

S低めでA高めのアタックバースト4なので先制スサノオ使うなら変えてみたかった。
でも現在はノルンDセカイ君とかを使いたいんでミーアのままで・・・どうせミネバ様みたくG5弾辺りでめぐりあるでしょう!




Pステラが眠ってると確認してた台だったんですが、「ステラ?ナニソレ?」ってくらい進んでまして・・・その下のPが近くなってたんでちょこちょこと1キルをして↓


NCM_1735.jpg


片側9枚先にデストロイで持ってないから取ろうと思ったら12クレで取れてほっこリーです。

その後台移動してどうなったか確認するとイミワカンナイ場所からCPシン出てきて「?」ってなってたんですが、驚きのパック頭になってたんでP運命までプレイしてきました!


心なしかG4弾の進み具合がすごいです。
春休みだから平日でも進む?それかSEED DESTINY特集弾だから?

↑の運命取れた台もこの前の木曜日にパック頭のPジャイオーンだから取らなくていいやって放置した台だったんですが・・・軽く一回りしてるってことですww


とりあえずPデストロイ、その前にRトライオン3も出たんでM以外はコンプ達成です!
あとはシャアゲルと自由とレイザクの3種、ゆっくり集めていきたいですわ。






卑怯だぞ!く〇寿司!
〇ら寿司で1000円以上食うとヒーローズのカードが貰えるらしいんですよ。

その中のピッコロさん・・・HP3500と高めで「ハイ・ボルテージ」持ってて状態が神と融合のBSのくせにGが2000あるときたもんです・・・客を呼ぼうとしてる感がすごいんですが(;・∀・)

これはどうだろう?ナメック持ってる人にとっては欲しい1枚になるのかな?



以上!明日トライエイジ大会行けるかな・・・星屑でしたノシ

順調に収集中




こういう回も必要だって!どうも星屑です!


ビルドファイターズトライ最終回を迎えてしまいましたな。
でも1期の23話みたく平和なっていうか・・・そんな気持ちで見てられる回でした!

バトルロイヤルにひょっこりあの人たちが。。。って展開を待ってたんですがそんなこともなく。
まぁいつか約束は果たされますよ、きっと!

セカイたちの師匠は分かりましたが、1期組は結局出ませんでしたね。
まぁ1期組を出しゃばらせると2期組の存在が危うくなるってのは過去にしてますらかね・・・

さぁG5弾以降に出る?BFTのメイン機体は3機合体トラバーなのかセカイ自作のガンダムか!


というかニセコイのOVAも見たけど・・・肌色多すぎ!
銭湯とか温泉ですからね、しかもOVAだからギリギリのラインまでは許されるわけで。。。眼福っした!でも未だに春ちゃんの声が馴染めず。




今日はもうすぐ日付変わりそうですがエイプリルフールということで嘘を書きます。
どっかしらに嘘書くので・・・よろしくです!


今回は最近のちょこっとの頑張りのまとめです。


パック頭になった台でP目指し頑張っていたところ、やっとこさディアッカザクを落としてくれました!

いくら使ったかは逆算すれば分かるかもしれませんが、結果出しても何にもならないし、そんなに使ったの?!って思いたくないので・・・


レベル上げをとりあえずで「ザフト」を上げてるんですが、気付けば上がるもんですな(;´∀`)
気付けば70代ですわ、そう考えるとやっぱ限界突破を先に全部終わらせることを目指した方がええんかな?と思い始めたわけで。。。

あと、、、

H→OZ、地球連合

A→クロスボーン・バンガード、ムーンレィス、ザンスカール帝国、ヘルメス財団

S→ザフト(上げ中)、アフターウォー

少ないようで多いですな(´・ω・)
Aが将来性を感じないとかの理由で触ってない系統が多いです。

でもやるっしかないですな。
現状「限界突破しておけば!」って状況無いんで本当にやる必要性を感じてませんが・・・


狙っていたパック頭Pはシンだったんですが、頭1枚目Cの次から少し違ったんです。
前にもちょっとありましたが、カードが数回消えてるんです・・・

なので1枚目のあとにMが出たり。。。そんなことが起きたのですよ。
おかげで頭10枚目から8枚目になったりするのでいいですけどね!


星「お、次こっちのシリンダーが動けばPシンゲットや!」

1クレ→ちっ・・・
2クレ→クソっ・・・
3クレ→素直に来いよ・・・
4クレ→んん・・・
5クレ→くそッ、どうしてこんな・・・
6クレ→ヤメロシン!モウヤメルンダ!
7クレ→星屑は今泣いているんだ!
8クレ→くそッ、こいつ・・・なんで落ちないんだよ!落ちろ!

結局反対側の猛攻のせいで大して変わらない結果になりましたよっと・・・


↓ここ最近の収穫


NCM_1733.jpg


いい感じですな(´∀`*)

CPシンも1箱に1枚入ってるから簡単に集まるだろと思ってたんですが、、、

キラ→5枚
アスラン→5枚
カガリ→2枚
シン→4枚

この偏りは一体・・・

Mも持ってないのあるのに同じようなカードばかり集まります・・・メイジンとグゥレイト4枚ずつあるお?


収集してるカードの現在は、、、

Pシン→4枚
P運命→2枚
CPシン→5枚

まだまだですな・・・随時募集中です。。。


なんだかんだプレイしてますが未だコンプ出来ないのです。

P→デストロイ

M→シャアゲル、自由、レイザク

この辺がまだありません(;・∀・)
あとRもまだ整理してませんが、これだけは言える・・・トライオン3が出てませんww


トライエイジはPではなくMやRが、ヒーローズは当たり前のごとくSECやURのコンプが難しいですな。






明日からキャプテンをバトルパートナーにできるミッションが配信されるようですね。
ちょっとやってこようかな・・・さて、今回は何クレかかるのでしょうか(震え声

「俺を独りにするなー!!」ってくらいですからね、きっとマリーダさんを使えばすぐ来てくれるでしょう(願望



以上!(`・ω・´)っとしてることりちゃんのかわいさよ・・・星屑でしたノシ
プロフィール

星屑

Author:星屑
【主プレイゲーム】

・トライエイジ

メインでプレイしてます。
大会にも出てますが、勝率は良くも悪くもって感じです


今はただただ楽しみたい!


系統レベル状況↓

ビルドMS 225
アロウズ 220
サイコフレーム 220
ソレスタルビーイング 220
ビルドファイターズ 220
フォーミュラ計画 220
ZGMF-X 220
フレーム 220
RXシリーズ 219
モビルファイター 206
Z計画 200
ターンタイプ 200
ジオニック社 200
AGEシステム 200
ネオ・ジオン 198
ティターンズ 198
コロニー 175
オーブ 128
リガ・ミリティア 138
メガファウナ 120
OZ 106
アクシズ104
MIP社 103
GPシリーズ 101
ムーンレィス 101
ジムシリーズ 101
ヘルメス財団 101
ツィマッド社 101
アフターウォー 101
地球連合 101
ジオン公国試作機 101
ザンスカール帝国 101
ヴェイガン 101
連邦AGE 101
キャピタル 101
ザフト 101
GAT-X 101
クロスボーン・バンガード 101
アナザー 101

<限界突破の壁>

(3/6現在)


・ドラゴンボールヒーローズ

引退しました、お疲れ様でした。


日記や独り言を書くための自己満足のブログですがよろしくお願いします。

大会レポも書いてます

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR