ほぼトライエイジ対戦レポ




世の中いろんな人がいるもんだな、どうも星屑です!


トライエイジやヒーローズをするようになってからよくゲーセンへ行くことが多くなってそこでいろんな人を見たり聞いたり。。。

そんな人もいるのか・・・って話もありますね。
見ず知らずの人に声かけて「カードください」とか言える人はコミュ障としても人としてもある意味すげーと思いますわ。絶対そんなことできませぬよ。

僕も以前プレイ中にカード持ってかれそうになったりしましたしね。
それ以降「カード見せて」は絶対に断るようにしています、実際それでカード持ってかれたって人がいますしね。

知らない人との交渉は疑いから入りましょう(星屑論)




今回も遊びに行ってきましたよ~


ここ最近普通はマッチング、急ぐときにZ3号機1キルをしてるんですが。。。どうでしょう?
どっちも1ターン終了でマッチングは約80、Z3号機は約100くらい☆入るんで1キルしてる方が多いんですが?

マッチング内のクラスアップを考えればそっちがええのかどうか。。。


そんなこんなをしてるうちに、、、
・バトルパートナーレベル50
・サイコフレームレベル175

を達成できました!

やっと素アビ9系統が4つ・・・素アビ10がこれ以上ある人がいっぱいですからそれを考えるとちっぽけなものですな(;´∀`)


速烈闘気枠にサイコフレームを入れてたので空いた枠に何を入れるか。。。ここは今考え中です。

何を目指すべきか。ですかね?
・限界突破
・アビ8になる140
・アビ9になる175

目指す目標になるのはこのくらい?
でも結局140まで上げたって使う系統は変わらなさそうだから、素直に175以上上げる方が賢明か。

う~ん、「ソレスタルビーイング」「RXシリーズ」「メガファウナ」辺りは140に上げとこうかしら?



常連さんたちとたまたま?会ったんで数回対戦!
このままだと内容少ないんでレポ書きます、、、


1戦目  地形:森林  攻撃スタート

自軍
(B)運命-(P)クリット
(P)トライオン-(R)シーブック
(M)B5ν-(M)セシリー

敵軍
(P)トライオン-(R)シーブック
(B)ゴッド-(P)B5アムロ
(P)胚乳-(M)セシリー

BA
お互い→1R目から必殺コスト-2、Gパワー+6


攻撃フェイズ
運命「突撃:超」必殺 → トライオン(Dエール78%)?
トライオン → 胚乳
×ν ← ゴッド必殺「変身」〇(アシカ)

〇無双 → トライオン×
無双 → 他2機

★☆☆VS★☆☆


防御フェイズ  アシカ選択
〇運命「突撃:超」必殺 ← 胚乳×
〇トライオン必殺 ← ゴッド必殺×

★★★VS★☆☆


ファンネル出ないに救われましたかね。
ここ最近のファンネルの発動率が不安定な気がしてます(体感

無双シーブック使ってみましたが、今回は何とかなったものの相手に無双いてこっちが攻撃スタートだと2R目無双撃てない可能性が出てくるのがやっぱり怖いです。
でもシーブック多いんですよねぇ、アムロがええのでは?と思わんでもないですけど。。。



2戦目  地形:地上  防御スタート

自軍
(B)ゴッドマスター-(C)ドモン
(P)トライオン-(P)B5アムロ
(M)B5ν-(M)セシリー

敵軍
(P)FAZZ-(PR)ハマーン様
(B)X2-(P)ユウマ
(M)G3タイタス-(P)B5アムロ

BA
こっち→1R目から必殺コスト-2、Gパワー+6

相手→1R目のみ相手A30%↓、Gパワー+6


防御フェイズ  アシカ選択
トライオン ← X2
ゴッドマスター「不沈」必殺 ← FAZZ「先制」必殺(Dエール78%)
ν(アシカ) → タイタス

〇無双 → FAZZ×
〇無双 → X2×
無双 → タイタス

×ゴッドマスター ← 無双〇
他2機 ← 無双

こっちアムロ覚醒!

★★☆VS★☆☆


攻撃フェイズ
〇ν「ファンネル」 → X2×

★★★VS★☆☆


地上だけどノルンDが格納庫に入ってなかったので使えませんでしたがX2いるならいなくてよかってかもです。

対戦前にファンネルやら不沈やら出にくいねって話をしたんでチューン上げ兼ねてゴッドマスター使いましたが、出ましたね。
確立がどう操作されようが結局は「運」ってことですかな(;・∀・)

と、心なしかゴッドマスターの必殺火力がよう分からなくなってきましたわよ?
★クリ必殺→FAZZ(Dエール78%)+アイナ=約6800くらいだったかな(不確かですいません・・・でも7000はいきませんでした)

前は「ディフェンスだろうがアムロだろうがぶち抜く!」って印象だったんで気をつけていこう・・・



今回の収穫はSECノワール!
ただいまジャイオーンとノワールダブりあります!シンか運命キボンヌです。。。






気付けばもう3月も終わりそう・・・春アニメは始まりそう!
4月はドラゴンボールやら寄生獣やらの映画もあるから楽しみですわ!

さて、エイプリルフールネタは何にしようか。。。書くのか?



以上!速烈エクシアどこやったかな?星屑でしたノシ

トライエイジ大会レポ




コアラのマーチじゃ無理があったか・・・どうも星屑です!


昨日の夜食がカップラーメンって聞いてたんですがタイミングを逃したのでコアラのマーチ食っとけばええかと思ってたんですが・・・やっぱ無理ですね、腹減ってしょうがなかったですww

その分朝はしっかり食べましたが。。。食事はちゃんと取りましょう。




今回はトライエイジ大会へ行ってきましたよ~

もう疲れたんでさっさといきます、、、


1回戦目 シード

2回戦目  地形:砂漠  攻撃スタート

自軍
(P)BB-(M)キンケドゥ
(B)デスティニー-(P)B5アムロ
(M)B5ν-(P)G4シン

敵軍
(B)BB-(P)クリット
(CP)G1AGE1-(M)レイジ
(P)胚乳-(P)ステラ

BA
こっち→1R目のみ相手A30%↓、Gパワー+6

相手→1R目から必殺コスト-2、Gパワー+6


攻撃フェイズ
〇BB「闘気」必殺&運命 → BB×  バーストバトル3周目勝ち
×ν(2発目Dエール78%) → AGE「連撃」〇

相手Gオーダー(A20%↑)
無双→全機

★☆☆VS★☆☆


防御フェイズ  Gパワー選択
〇運命必殺 ← AGE1×  バーストバトル1周目負け
×BB必殺待機 ← BB「闘気」〇  バーストバトル2周目負け
×シン ← ステラ「ファンネル」〇

★★☆VS★★★


バーストバトルが、、、
1回目→2周目交互
2回目→1周目交互
3回目→2周目交互
星屑「クッソォ、なんなんだよ!アンタは!」

連撃ってそんな入るものなんすか?バトル部員用ガンプラポーチ付きで、、、
1発目が70%で約4700?、2発目がシンスキル(D30%↑)+Dエール78%で約3200。。。

僕のレベルってのもあるんでしょうがシン強いのか?使った感想だと普通にジュドーとかでいいと思うんですがどうでしょう。。。

最終的にシンがステラに落とされるっていう・・・皮肉な話だな。


結果→1乙

感想→交互リールなんて消えてしまえばいい(確信



大会終了後1回対戦をば。


対戦レポ  地形:宇宙  防御スタート

自軍
(B)ノルンD-(P)セカイ
(M)B5ν-(M)セシリー
(P)運命-(R)シーブック

敵軍
(CP)ビルドバーニング-(R)シーブック
(B)プランB-(P)クリット
(P)トライオン-(P)B5アムロ

BA
こっち→1R目から必殺コスト-2、Gパワー+6

相手→1R目のみ相手A30%↓、Gパワー+6


防御フェイズ  Gパワー選択
×ν ← プランB「闘気」必殺〇
運命 ← ビルバー&トライオン

全機 ← 無双

こっちシーブック覚醒!

☆☆☆VS★☆☆


攻撃フェイズ
〇ν「ファンネル」 → ビルバー×
〇ノルンD必殺&運命必殺 → プランB×

こっちGオーダー(HP3000回復)

★★☆VS★☆☆


防御フェイズ
×ν ← プランB「闘気」必殺〇
運命必殺 ← ビルバー(Dエール78%)
〇ノルンD必殺「共鳴A」(Aエール240%)(アシカ) → トライオン×

★★★VS★★☆


ν←ビルバーで武闘に賭けるが正解ですかね?

パートナーがミーアってこととか階級差とかがありデスティニーがアシカされないと後攻にならないという烈破とはなんだったのかって話です・・・


やっぱ自分の好きな機体使ってそれがそれらしく活躍できる場面が一番楽しいですね。
ゲームをするうえで忘れちゃいけないこの気持ち。。。そうだ、遊ぶのだ・・・真剣に、心から!

そうなると早うドライオンにはカード化してほしいですww
ビルドでしか使えんのはいろいろ不便な面もあるのですよ(;´∀`)

ミーアもさっさとディアッカザクを落としてくれないとスサノオが使えませぬ!
でもマシタ会長にするとノルンDセカイが使いにくくなるんですよね・・・スサは無双か。




頂き物の数々↓


NCM_1732.jpg


シンはトレですけどね。
マグカップは東京土産のようです、フェネクスの顔がドーンと載ってます。

ありがとうございました(´∀`*)



その後移動してトライエイジしてきたんですが、P直後などなど。。。まぁ稼働日すぐの休日なんてこんなもんですかね(´・ω・)

その代わり?に持ってないMがポロポロ出たんでよかったかなと。






PCの調子が悪いんで更新遅くなりました・・・

明日は大会無いので暇です!
まぁどこかのゲーセンへ出没するでしょう。。。



以上!こんな記事にどれだけ時間かけてるのやら・・・星屑でしたノシ

運命の可能性




おい、ラブライブしろよ。どうも星屑です!


昨日は真姫ちゃんのケースでアイカツしてる人がいて今日は海未ちゃんのケースでトライエイジしてる人・・・おい、ラブライブしろよ!(大きなブーメランですね、分かります)

海未ちゃんの人は2個置いてあったけど2つとも海未ちゃん!愛を感じますな~。

Twitterとか見てるとヒーローズとかトライエイジしてるラブライバーさんいるんですが、全然身の回りにいないんですよねぇ、なので見るとなぜか珍しい気持ちになるんですww




今回はプレイの方をちょこっとしたかったんで遊びに行ってきました~


目的はバトルパートナーのめぐりあいと機体のチューン上げ!

ミーア→取り戻し1クレ
マリューさん→初回合わせて2クレ
タリアさん→初回合わせて9クレ

なんかG1弾のころに比べると初めて会う場合でも確立上がってると思うんですが?
リリーナとか10数クレかかってたんですが・・・

とりあえずもうミネバ様みたいなことはもうしないでほしいですね(憤怒


でも設計図はなかなか落ちませんね・・・
ミーアのハロは3回くらい落ちたんですが、ディアッカザクがなかなか出てくれませぬ(´・ω・)

プロトタイプガンダムも金ジムと負けたときに落ちたから負けたりすると。。。それでも運か。



今日は時間に制限が無かったんで遅くまで居ると常連さん来たのでトライエイジとヒーローズで対戦をば!


トライエイジ対戦レポ  地形:地上  攻撃スタート

自軍
(B)ノルンD-(P)セカイ
(P)トライオン-(P)B5アムロ
(M)B5ν-(M)セシリー

敵軍
(P)FAZZ-(PR)ハマーン様
(B)ゴッドマスター-(C)ドモン
(M)G3タイタス-(P)B5アムロ

BA
こっち→1R目から必殺コスト-2、Gパワー+6

相手→1R目のみ相手A30%↓、Gパワー+6


攻撃フェイズ
〇ノルンD必殺「共鳴A」 → ゴッドマスター×
ν(Dエール78%) → FAZZ「先制」必殺
トライオン ← タイタス(アシカ)

×ν
他2機 ← 無双〇

無双→3機

相手ドモン覚醒!

★☆☆VS★☆☆


防御フェイズ  アシカ選択
〇ノルンD必殺「共鳴A」 ← FAZZ×  バーストバトル3周目勝ち
×トライオン必殺待機 ← ゴッドマスター必殺〇  バーストバトル3周目負け
ν(アシカ) → タイタス必殺

★★☆VS★★☆


攻撃フェイズ
〇ノルンD必殺「共鳴A」 → ゴッドマスター×

★★★VS★★☆


地上ならノルンDセカイ、それ以外ならデスティニーで考えてたんですが、地上だったんでノルンDにしたら大活躍でしたww

まぁ相手が攻撃スタートだったらトライオンをゴッドマスターでカモられて負け、もしくは2R目FAZZが先制してたら負けの対戦だったわけですが・・・

デスティニーのBA「1R目から必殺コスト-2」を使ったんですが面白い!
ノルンDのコスト7をハロビーとBAで-4で必殺が3で撃てるんでセカイ君スキルを腐らせることも少ないですし、他の機体も一緒に必殺を撃てたりと面白かったです(´∀`*)

ノワールでもコスト3で攻めたり普通にゴッドマスターを4で撃てたりと。。。A30%↓をセシリーなどに任せればなかなかいい感じですた!



ヒーローズは使ってみたいチームがあったんですが、下準備ができてなかったので女の子で。
フリクリを使って1R目から攻めようと思ったら、ナメックアバターで殺気ピッコロが・・・

でもGDM1弾UR悟空がいたんで攻めないといけなかったんですがなかなか攻撃が入らず2R目へ。
戦闘力ダウンのバッチ使われ、相手にスーブいたりと・・・先攻取れないどころか戦闘力すら出せず。

なんとかバ火力の攻撃を防ぎ、返しも必殺撃てるやつが少なく3R目へ。
ハッキング使って先攻奪取でなんとか女の子の1撃入れてKOまで。。。


CIそれっぽく押せたのでよかったですが、やっぱ悟空よりスーブの方が安定して戦闘力稼げる気がしますが、状況や相手次第なので「絶対」とは言えませんね。

試したいチームも下準備さっさと済ませていつか試してみたいところです!



今回の収穫!↓


NCM_1728.jpg


シン2枚目!あと7枚・・・遠いな(;´∀`)

ジャイオーン3枚目だよ?おかしいね、確立的にはシンor運命が出てもおかしくないのですが・・・
でもこやつは3クレで出てくれたんでよかったですww

会った時に常連さんにPジャイオーンお貸し出来たんでよかったかなと。


Bデスティニーのチューンも終わり、バトルパートナーも48まで!
Pシンも出たし悪くない1日でしたよっと。。。まぁ日に日に財布が軽くなってはいますが・・・






明日はトライエイジ大会!
G4弾稼働後ですからね、新しい要素がどうなるか見てこようと思います。



以上!時間遅くなったんでサクっと更新!星屑でしたノシ

デスティニープラン 1stフェイズ




これより作戦行動に入る・・・どうも星屑です!


提督(自分)からのミッションがありました。

『デスティニープラン 1stフェイズ』
成功条件→Pシンor運命の排出
失敗条件→上の2枚どちらも排出できない

さて、どうなるやら。。。ホシクズ、行きます!





今回はG4弾稼働日!朝から突撃してきましたよ~

思考→春休み?トライエイジにそんな季節関係無いやろww
現実→全部の台が埋まってる・・・

ばんなそかな?!
いつの間にトライエイジ勢がこんなに・・・あまりやってないって人でも運命でやる気が出たって考えも無くはない?


しゃーないんで遠くのゲーセンへ・・・行く前に近くのゲーセンへ~

とりあえず触られてない前提で様子見レンコから。。。んあ?

Aシリンダー:C→R→C→M
Bシリンダー:C→R→C→M

覚醒!キラキラバシューン!

ここではレンコだけです。別のゲーセンから流れてくる人が怖かったので(;´∀`)



しばらくしてから移動~

常連さん方がドーピングプレイしてたんで見学をば。。。


Bデスティニーは、突撃烈破無双になるようですな。
デスティニー開発前にドライオンのチューン上げしてたけどどっちにも無双付いてるのか。。。どうしよ?

そしてSECはフラグ建ってたノワールさんでしたね。
青枠のオーブといい「なんでSECでマイナーな系統で出てくるの?レベル上げしてる人いないでしょww」とか思ってたんですが。。。案外近くにも居たわけですww


ビルドMSのチューン上限も85まで開放。
僕の場合はスターウイニングが開発できてなかったので、、、

・運命
・デストロイ
・ノワール
・スターウイニング

の4機開発の時に上限開放されました。
なので前回のバトルロイヤルで1回目と2回目別々になってた人はG4弾で3機開発すればおkなわけです。
(2回とも同じチームになった方もG4弾でのマッチングで特定のキャラを倒すと開発できるようです)

運命のチューン上げはまだあるのでいいんですが、レイザク開発にザフトのレベルが20必要という・・・


動いてるの見るとやっぱデスティニーかっこよかったっす!

必殺も個人的には素晴らしい!
ボーンと撃ってズバーンと刺してデスティニーフィンガー(仮)でトドメです(ようつべに動画あるかも?)

ノワールの攻撃モーションもなかなかかっこよかですばい。
相手のビームを横回転で交わしつつビーム連射。。。マキブとかしてる人にはなんとなくイメージできると思いますww



今回のSECパートナーはシルエットで分かってましたがミーアでしたね。
S補正が大きい!リン子さんと比べてないけどどっちが上なのか?

ミーアは最初の1発目で巡り会えました!
でもS補正上げたくなかったんでお別れしました・・・今公式サイト見ましたがディアッカザク貰えるんですね、開発方法がこれだけなら。。。しくじったか(´・ω・)



そして今ものっっっっっっっっすごく悩んでることがあるんですよ。
正直どうでもいいんでしょうが・・・エンブレムのことです。

今は「ぼっち」を表せる『孤高の戦士』なのです。
しかしG4弾で『怒りの奔流』ってのがあるのです。。。これはシン好きとしては変えなくてはいけない気がする(使命感

マッチングで「烈破」を使うまでは考える時間があるんでゆっくり考えたいと思います。。。もう1個の『駆け抜ける運命』もかっこよさげですな!




プレイ感想はこんなもんかな?

さてさて気になる排出結果の方へ・・・どうぞ!↓



NCM_1727.jpg


ミッションコンプリートです!(`・ω・´)


1回目がダブル頭パックというウマウマだったんでPシンとジャイオーン排出。
その後移動したゲーセンで穴P抜けた後からカラにして頭P狙ってみるとジャイオーン・・・
またまた移動したら1台でSECノワール、隣の台でP運命排出できました!

CPは種類少ない分コンプ達成です。
アスランとカガリは1枚ずつですがキラは2枚あるんで流せますお。


使った金額はね・・・見ない!結果だけ見ようって決めたんだ!
まぁ実際言うとカラにしたあとの頭ジャイオーンに逃げられたせいで微妙ですが、GDM1弾みたく完全な負けではないのですし、目的は果たしたんでこれはこれでよかったかなと。


チラッと見えてる榛名も帰り道ローソン行ってみたらクリアファイル残ってたので買っちゃいました。
競争率高いって聞いてたんですが。。。ここはもうさすが熊本としか言えぬな(;・∀・)

でも2ヶ所行ってみて1ヶ所は無かったし2ヶ所目もこれが最後だったし・・・金剛姉妹の人気よな。


っと話を戻しまして。。。Pジャイオーンはいらんのです!
ということで「Pだけの新系統!?レベル上げできんやん!」って方いれば「限界突破するまでor自力排出するまで」お貸ししてええのですが、どうやら常連さんが何とかしてくれるようです。

僕自信は貸し出し問題無いんで借りたい人いれば貸しますのでお気軽に~
もしくはトレを・・・欲しい方お声かけてくれれば~
※手渡し出来る方のみでお願いします。。。






トライエイジの新弾稼働翌日はあまり美味しい台がないんで。。。でもどこかへ遊び行ってきますww
何より今日スリーブ買い忘れたので・・・買い物には行かなければなりませぬ。

とりあえず自分でシンとデスティニー当てれたので後は少しずつ居たら狙うって感じでG4弾を楽しみたいと思っておりますよ。。。気合!入れて!行きます!



以上!ビルドMSレベルカンスト!星屑でしたノシ

帰ってきた〇〇




ただいマンボウ!どうも星屑です!

ポポポポーンじゃないですよ?
更新がしばらく疎かになってしまいましたね。


ちょっとゴタゴタしてまして・・・というのも私は「お引っ越し」をしていたのです。

地元の皆さんには別れも言わず勝手に旅立ってしまうことをお許し。。。


と言うほどの引っ越しではありませんけどね?

前の家からも少ししか移動してませんし、僕的にはよく行く場所寄りになったんでむしろちょっと嬉しかったりするのです。


なので引っ越し準備が忙しかったのでこのブログの更新はもちろんコメント返信やらLINEや電話などの返事が遅くなりました。
何とか少し落ち着いたので頑張って書いていきますわ!




■帰ってきたレポ

トライエイジ全国大会も終わりこのブログにも大会レポや思考フェイズが躊躇いも無く書けるようになりました!


各エリア代表の皆様お疲れ様でした~

全国大会決勝トーナメントは途中までしか見れてないのですが、見てた範囲ではビルドMS枠はゴッドマスターとX2が多かったですね。

個人的にはノルンDがいて共鳴Aが活躍出来そうな場面があり嬉しかったのですが・・・攻撃フェイズ取れてたら展開変わったでしょう。

X2は闘気やら双撃やらでPユウマでの運用がすごくゴッドマスターは不沈ドモンでバンバン攻めてたりしてて面白かったです!


プランBは超電刃の枠が無双にいってることもあり・・・超電刃使用率減りそうな?

何も工夫無しで相手全体に6割ほどの負担かけれる無双、相手次第では確1取れてSダウン付きの超電刃か。。。これからの環境が気になります。


環境と言えば2次予選辺りから思ってたんですが、全体的にHP重視が多いようですね。

無双→トライオン>RR
武闘→ビルバー>トラバー

といった感じですかね?
素でHPの高いPディガンマも使われてましたね。


うーん、先週大会行けませんでしたし対戦がしたいです!とりあえず勝敗関係無く対戦がしたいですww
週末の大会には絶対に行きます!新弾稼働後ですしねー




■帰ってきたアバター

部屋の片付けしてると前に常連さんに頂いた100回セーブできるICカードが出てきたんです。

その100回をどうするか考えた結果↓


NCM_1722.jpg


こうなりましたww
IC名は別にかしこいかわいいを目指してるわけじゃないんですが、カタカナで後悔しない名前っていうとこの辺しか思い浮かばず。。。


大体「ホシクズ」ICは最初男の子アバターだったんですよ?

僕がホシクズICを作ったのは無印3弾だったんでアバターがまだ「男の子」と「魔人」の2種類だったころです。
どっちにしていいかわからなかったんで最初は男の子だったんです(次弾の4弾で女の子にチェンジ)


数年の時を超えて男の子アバターの復活?です!
ちょっと使ってみたいなぁっと思ってたのといろんな超ユニを自分で撃てることが男の子を選んだ理由です。

女の子の方が90代に入りましたし、これからも友情上げやスカウターレベル上げもありますし、カンストしちゃうとやる気出ないと思ったんで。。。人造上げろよって話は無しでお願いしますww


どっちみち新しく作るとDB集めやら1R目HE+2が出るまでやらやることが多過ぎるんでガッツリやる用で作ったつもりはないんです。

なぜ今作ったかと言うとDBが6個貰えるのと全プレの仮面バーダックのスカウター経験値2倍のために今作ってそこら辺を終わらせるために今やりました(;´∀`)


GDM1弾もそろそろ1週間程度経ちそうですが。。。こう言ったらなんなんですがURが全然出ません。

いつもなら何か1枚くらいダブってるのですが・・・URが近くにいることが全く無いんです(´・ω・)
まだ始まったばかりですが、今回の弾はあまり排出できそうにないと思えてきますわ・・・

いや1枚あれば最低限いいんですよ?でもせっかくやってるなら欲しいじゃないですか!
ダブったURを未所持のトライエイジ勢の方に流してG4弾でのPシンやデスティニーを流してもらってヒーローズをしながらでもPを回収できて「誰も損しないからいいだろ」と思ってた僕の『デスティニープラン』ががが(ボソッ

まだまだこれから!G4弾稼働しますが頑張りますよ!






何回か書きましたけど今週の木曜日には待ちに待ったデスティニー参戦のG4弾が稼働します!

これは楽しみですな~
朝から頭1枚目のP辺りまで頑張りたいと思ってますが・・・どうでしょう?

パターン変わることもあるでしょうから、毎弾のことながら朝からレンコする方たちの結果待ちです。。。

頭居てもG3弾のトライオン3とディガンマみたくデストロイとジャイオーンが2パターンずつあるのが最悪のパターンですかな(´;ω;`)



以上!G3弾の最終カード整理をしましょうかね。星屑でしたノシ

G4弾M公開+α




なんやあの意味深なシーンは・・・どうも星屑です!


BFTの23話にて決勝戦が始まる前のいろんなキャラが写ってるシーン。
その中でチナちゃんがセイ君を呼ぶところ。。。カップが4人分ありますよ?

・セイ君
・チナちゃん
・?
・?

あと2人は?おっとおっとおっとっと!?これは期待してええんですかぁ!
あのときの約束が果たされたって解釈でいいのならこのままあの2人出らずに終わっても演出としては好きです。




今回のメインはトライエイジ公式HPにてG4弾のMが公開されましたね!
感想を一言で、、、

・シャアゲル→ふーん

・ν→ステ平均的なトライブレイズ

・自由→捨身としてのステは出来上がってますね?

・レイザク→だからHP低い烈破は・・・

・ディアッカザク→グゥレイト!

・デュナメス→トランザム持ちデュナメスカード化は初だね

・ライトニングFB→変形

・スターウイニング→合体換装この前見たからなぁ

・レイ→ディフェバになったクルーゼさん

・ディアッカ→グゥレイト!

・メイジン→HP80%以上[毎回]持ちカードだね


う~んどうしよう・・・これと言って何もない(;・∀・)

大体の予想は正解だったんですが・・・あれ?G4弾ってP5種類?
てっきり自由かライトニングFB辺りがひょこっとPになるかと思ってたんですが。。。

その分SECが2種類あるようで。。。これスターゲイザーとノアールとかじゃダメなの?


残りのP。
運命は烈破、ジャイオーンは無双・・・この時点でレベル込みで無理ww

同じ理由でデストロイも無理だし・・・シンとステラに期待か(´・ω・)

G4弾欲しいカードはあっても他が微妙だからある程度集まったらシンと運命ピンポ狙いで遊ぶか。。。






用事ついでに遊びに行っちゃったんですが↓


NCM_1720.jpg


女の子の方はゴッドリーグ進出です!
1回勝つごとに階級上がるんでここまで上げるのも苦労はしないですね。

まぁたまたま変なデッキに当たらなかっただけかもしれませんが・・・


ちなみに↓

・女の子アバターHR
・URスーブ
・SEC仮面バーダック
・ハッキングミュー
・URブルー将軍

ずっとこれでやってきて安定して勝てました。
絶好の好機無しだと面白いくらいストレートに勝てましたわ。

たしかにAリーグ辺りから相手のICがパフェばかりとかありましたが・・・5連パフェとかビックリですww
ですがブルーロックオンからパフェを出してくる相手はいなかったので楽々ですた。

大会でも通用しそうな感じですが。。。そう上手くいかないのが実際での対人戦ですね(;´∀`)






片付けが思ったより疲れる・・・カード枚数が多過ぎるよ!
ヒーローズはC、Rは時々売ってたからある程度だけど、トライエイジはずっと残ってるから1弾~G3弾のカードですごい量です・・・ガッチガチ勢はこれ以上でしょうから恐ろしいですww

それプラスTCG(遊戯王とかデュエマとかVGとか)あるんで。。。まだ作業が続きます(´;ω;`)


Mが公開されたってことは1週間後にはG4弾稼働なのでゆっくり待ちたいと思います。

次の日曜にはトライエイジ全国大会の決勝がありますからね。
生放送で観れるか分かりませんが応援してます!



以上!ヒーローズで春休みボーナスで経験値1.5倍だと・・・星屑でしたノシ

このままでは終わらんぞ




サボりたかったわけじゃなかとよ?どうも星屑です!


用事が思ったより早く終わったんで大会には間に合ったんです。
では何故更新が無かったか。。。レポを詳しく書けない現状ですし、それ以外何も無かったんで書きませんでした。

実際書いてはみたんですが・・・内容無さすぎて公開してませんww




部屋の片付けばかりも疲れるんで息抜きに遊びに行ってました~


天下一武道会モードもほぼ触ってないんでしたいんですが、少しでも持ち歩くカードを減らすべく友情上げしかやってません。

GDM1弾からの新キャラのカードは揃ったんでどっちのICも残り少しです。
友情上げも1キルでしたいんでBSのカードが使いにくいんです・・・いろんな意味でURソルベが憎いですww

今までは、、、
・ロックオン枠(渾身の一撃等気絶させれる)
・闘志爆発等狙い撃てる枠
・狙い撃てる枠に合わせたタイプ3枚

で友情上げしてたんですが、サーチスカウターのおかげで狙い撃つ枠が自由枠になったおかげで捗ります!

これで経験値が200以上、友情バッチ補正2倍で3クレで1人の友情上げが終わります。
う~ん、邪悪龍集結編のボーナス残ってたら2クレで1人終わってたんですが・・・しょうがないですかな。


少しCIに慣れたかな?ってころに超ボスに挑戦したり。
お猿さん3匹のミッション、UCが必殺を受けずに、LCがベジータGTでトドメだったんでバインダーからSECとURのベジータ4引っ張り出して頑張ってたんですが、どうやら超ユニでもよさそうです。

・JM1弾URゴテンクス青年
・グミベジータGT(身をていした守り)
・悟空GT(ユニットメンバーなら誰でも)
・透視持ち界王神
・Dr.ライチー

↑のチームで同時達成できました。
要は五星龍バッチ厳選チームでいいわけですねww


それと大猿仮面バーダックさん。
これも仲間消されるし戦闘力出さないといけないしで苦戦してたんですが、、、

・アバター(HP確保できて火力あれば他でも良さげ)
・URスーブ
・CP一星龍
・URゼノ
・最強のかめはめ波持ち悟空GT

これでゴリ押しで勝てました(;´∀`)
女の子での挑戦だと3回中2回アバター消されたんですよねぇ・・・そして相変わらずダークリベリオントリガーは来ないと。

実は見逃してるとかあるんかな。。。
あ、大猿終わったあとはまたハードの仮面バーダックから挑戦できるようです。



プレイしてるとSECフリーザを数クレ先に発見!
ですがGDM1弾のSECは結構酷いようなのでどうしようか考えましたが・・・持ってないカードなら挑戦すべきと思い実戦です!


星「フリーザァァ!出てきやがれー!」

フ「・・・」

星「これで終わる・・・この筐体の運命・・・この俺の運命・・・そして貴様の運命も!これで最後だぁー!」

Cベジータ「覚悟はいいか!?」

星「何ッ!?」

フ「ベジータさん、あなたをフリーザ軍の最高司令官にしてあげます」
べ「貴様はもう終わりだ」

星「くッ・・・うわああぁぁぁぁぁ」

\デデーン/


ということでスカされました・・・久しぶりにスカしましたけど結構辛いもんですね(´;ω;`)
2ちゃんでも見かけましたが悟空パックでのスカです。悟空パックは注意が必要?


(ホ´・ω・)「もう帰ろう、俺たちの役目は終わった・・・家に帰ってゆっくり休め」

「・・・らんぞ」

ホ「?」

(星`・ω・)「このままでは終わらんぞ!」


ということで台変えてレンコ再開ですww



これがその排出結果!↓



NCM_1711.jpg


やったーCPゴッド排出でCPコンプ達成だー(白目

僕ゴッドは悟空の形態で2番目に好きなんですよ。
なんか細身になる辺り新鮮じゃないですか?目もキリッっとしてないからかなんかドラクエのキャラみたいだし。
なのでこのCPゴッドは結構嬉しかったりするんですよ?

あと帰りにグミいくつか買ってみたら絶好の好機持ち悟空出てくれましたー




・・・ンフ・・・フッフッフ・・・ハッハッハ・・・




( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \


NCM_1716.jpg


はい!GDM1弾絶対目的だったSEC仮面のサイヤ人排出です(´∀`*)

もうすぐG4弾だし、春休みに入って毎日そうじゃないにしても平日でも筐体が埋まってる可能性が出てくるんで軽く諦めかけてたんですがその前に出てきてくれてホントありがたい限りです!

SECフリーザスカし?そんなの全然構へん構へん!
スカして気絶しそうだったのが無くなったり、悲しかったのが消えて嬉しさが2倍になったり。。。これが「仮面の力」ですね!

と言ってもSECフリーザ出てたらこれでGDM1弾コンプ達成だったんですが(;・∀・)
でもあと1種でコンプなのは事実ですし、もうちょっと頑張っていきます!






ちゃんとトライエイジもやってますよ?一応やってる姿勢を見せないと消されかねないんで・・・

5クレ先Pディガンマの台だったんですが出てきたのはPユウマ。
これは嬉しい入れ替わりですが、相変わらず安定しませんねぇ。

トライエイジはヒーローズ空いてない時やプレイしたいと思ったときにちゃんとやってますよ!


さて、部屋の片付け作業がまだまだありますし、あとはSECフリーザだけなんでしばらく遊びに行きませぬ。

なので次の更新はおそらくG4弾M公開が来るであろう木曜になると思われ!



以上!なんぞの安心感でいっぱいの星屑でしたノシ

難しいのね




ドライオーン!どうも星屑です!


ドライオン見た目だけじゃなくて攻撃モーション、必殺までトライオンと一緒なんですね・・・
まぁ同じ色違いの白ザムたちも一緒だしね、しゃーないしゃーない。





今回はヒーローズ大会へ行ってきましたよ~


抽選突破はいいんですが、、、結果から言うと全然ダメです。

CIが全然できません・・・
ヒーローズはそこができないとお話にならないんで実力差がハッキリする分勝てる気がしません。

というか久しぶりにって言ってURゼノ使うときに限って絶好の好機と当たるのは何故よ。。。
最後のゴッド玉でガード1引けてればゼノのスパーキングで勝てたんですけどね・・・それ以前にCIもっと勝ってれば削りきれたかもしれませんが(´・ω・)


個人的に、、、
サーチスカウター強い→ブルーやゼノ使おう→絶好の好機使おう

って感じになるのかなと。
サーチスカウターでガード低いやつ、ブルーのロックオン使えば全員がCI速くなっててG1のキャラに行くんで作戦として完成できるんです。

それ意識やら勝手にゼノ対策にもなる「絶好の好機」がまた増え始めたりするのかな?と思ってます。

まぁそんなの何の問題も無い合体ベジットが強いですね・・・エリアとかもベジットばかりになりそう。


なんにせよしばらくCIの修行ですね、天下一モードとかで頑張りたいと思います。。。



大会後はヒーローズしたかったんで移動~

時間もいい感じになってたんで人もいなく。。。ゆっくりプレイ開始です!


LC条件が「????」になってるミッションは、、、
破壊王子ベジータ3→キビト神を入れてクリア
ブウ純粋→ゴテンクス(通常?)を入れてクリア

の2つでした。
どっちのCIでもすべてのミッション開放完了です!あとはUCとLCの終わってないところをするだけっす。


そこで暗黒魔界編が出てきて大猿仮面バーダックと戦ったんですが・・・CIが弱いせいもあり負けました。

どっかのRでガーリックJr.の「デットゾーン」とかと同じく仲間が居なくなります。
僕が受けたのは2と4と最終Rの3ヶ所、相手攻撃前に消されます。

それでUCが「作戦決定時前に戦闘力6000以上出し続けて勝つ」なので面倒っす。
運要素込みですが、、、

・ブロリー4orゴテンクス青年
・悟空4
・ベジータGT
・邪念の塊持ちのキャラ
・スーブ

↑これで行けないかな?

1R目全出し(HE+5)、邪念の塊(HE+2)、ロボパーツ(HE+2)、悟空アビ(HE+1以上)で1R目で10貯まるから超ユニセットして2R目スーブ効果で先攻取れれば。。。本当に相手次第ですが(;・∀・)

CIに勝てるなら悟空GTを「圧倒する超戦士」にしてスーブ枠をGDM1弾UR悟空にすればスーブより戦闘力稼げるんでいいかも?ブロリー4でCIパフェで勝てればおkかな。

暗黒魔界編がランダムなのが本当に面倒!女の子アバターにダークリベリオントリガーくれぇ!




収穫↓


NCM_1707.jpg


今日渡されました~Vジャン全プレ!
ゴジータGTはUR出ちゃったんで友情上げには困ってませんが、ゼノは実用性、仮面バーダックは友情上げで使えます。

でもね?最近気づいたことなんですが、この仮面バーダック使っても仮面割れてないですよね?
SEC使うと割れてる仮面バーダック使えるんですよ・・・やっぱSECか(´;ω;`)



う~ん実はこれだけじゃなかったり↓


NCM_1706.jpg


ミッションクリア作業してると出てきました!配列見てなかったんでビックリですww
よかったよかった、これで4/18を楽しみに待てます(´∀`*)

何気にこれでURはコンプです!
残るはSEC2種とCPゴッド・・・強敵揃いやで。






明日はトライエイジ大会!
なんですが朝から用事があるんです・・・何時に終わるか分からんのです。

大まかに昼には終わると思うんでギリギリ間に合うか間に合わないか微妙なところ。
間に合わなくても顔くらいは出すかもです。



以上!それ以前に明日の天気が心配な星屑でしたノシ

作戦→イメージを大事に




イメージしろ、金色の戦士を!どうも星屑です!


超サイヤ人悟空登場
星屑「お?」



かめはめ・・・波ァ!



scs 3,13


初めてのSSR出ました~
ドッカンバトルのカードなんですがかっこいいですな!ヒーローズでUR化してもいいくらいです。

2月下旬から始めて無課金でもスクフェスでUR出てるからいつかSSR出るよねって思ってやってましたが。。。昨日?寝る前に回したら出てくれました!

ドッカンバトル自体は難しいし電池食われるんでちょこちょこしかしてませんが。。。





今回は朝からいろいろあったんです。

「5クレでSEC仮面バーダック出たよ」って報告を受けたんです・・・僕のやる気スイッチが入りましたww
「引けー引けー」と感じれば出るとのこと。。。やっぱり何事もイメージが大事?


ということで気合入れて遊びに行ってきました~


といっても昨日やりすぎてるんで、今回はレンコをせずにプレイ目的!
LCが多く設定されてるので新しく増えた各ミッションに挑戦してきました。

今回いくつかのLC条件が「????」になってるミッションがあるんです・・・

なので分からないところはやってません。というか出来ませんww


GTルートがスーパーベビー2戦→超17号戦と来たんで一星龍戦かな?と思ったらお猿さんミッション。
「噂に聞いた大猿軍団ってこれ?」と思いつつ挑戦してみると、、、


NCM_1701.jpg


すごい絵面(;´∀`)
大分無理のあるこの状況に笑いが出ましたww

まぁ内容的には火力全然無いんで難しい内容じゃないですが、3R目のどこか(詳しくは知りません)で強制カンストダメージを与えてくるらしいんで短期決着をオススメします。


そう多くはやってないんですがある程度のUC、LCはしてきました。

女の子と人造を交互にプレイしてたんですが、人造は超17号の、女の子は大猿軍団のLC達成できてないんで攻略チームを思考中です。。。


暗黒魔界編もあまり出てきませんね・・・
どっちのICも3つ目のミッション出てないんで出現待ちです。。。

というか女の子の方は「ダークリベリオントリガー」すら覚えてません(´・ω・)
確かに公式では確立で覚えるって出てましたが、人造は1発だったのでこんなことになるとは思わず・・・


神龍での必殺技は「ウルトラビックバンかめはめ波」でしたね。
こっちはDBと究極DBが統一されたおかげで7つ集まるのが早くて助かりました。


それと謎だったHスカウター。
あれ発動タイミングも何も無いんですね、発動条件の戦闘力出せれば毎回発動っぽいですねww

サーチスカウターのおかげで闘志爆発の存在価値が・・・と思ってましたが、気絶してるやつがいてもG低い方に行っちゃうんで見極め大事ですね(;・∀・)

まぁ使い方次第じゃ存在価値無くなりますけどね、友情上げで有効活用したいと思います!




プレイ内容はそんな感じで・・・今回の収穫!↓


NCM_1704.jpg


物事そんなにうまいこと行かないものです(´;ω;`)
SECどころかURにもかすりすらしませんでしたが、ジャコ出たんでSRコンプ!悟飯出たんでCPは残りゴッド1種!
他にもSRやCPがちょこちょこ出て、そんなにお金使わなかったんで悪くなかったかなと。

UFOキャッチャーしないつもりだったんですけど、今までのより小さいし取れるかなと。
こっちはイメージ通りにストーンと落ちたんですよねぇ・・・おかげで3クレで取れたんでよかったです。


ん~やっぱそう簡単に巡り会えないですね、あの常連さんと僕とでは運命力がダンチなようです。
GDM1弾、まだしばらく僕と仮面バーダックとの戦いは続くようです。。。






ドライオンⅢもなんか微妙な感じ・・・Aスタートの先制逆襲無双のようですね。

チューンMAXでHP2900。
Pディガンマとかに比べると微妙ですが、逆襲とか?何も考えずに無双でもよかったり?先制はS3250あるんで無理っぽいかな?

まぁ好きですし、チューン上げる機体無いんでやりますけどね?


そんな明日は特に用事無いのでヒーローズ大会行ってきますわ。
新弾稼働後の大会なので抽選漏れても見学して楽しんできます。

どうせトライエイジは空いてるでしょうからやってなかったことを消費してきます!
何も開発してないし、マッチングもしてないのでやることはたくさんです。。。



以上!スクフェスにもUR出てくれねぇかな・・・星屑でしたノシ

トライエイジ感想回




恒例化していくのか?どうも星屑です!


最近トライエイジ新弾が月下旬になったせいでヒーローズ稼働日にC、Rが公開されるんです。
なのでまとめて書くと長くなるんで別々に書く事が前回もありましたな。

この記事の下?に書いてるんで暇な人だけ見に行っていただければ!
トライエイジだけでええって方はこれだけでいいと思いますww




ということでトライエイジ公式HPにG4弾C、Rが公開されましたな!

M予想↓

03→シャアゲル?

08→?

16→自由

20→運命

23、24→ブレイズザクファントム(レイ、ディアッカ機)

25→デストロイ

27→OOから!?

31→ライトニングFB

32→スターウイニング

40→ジャイオーン

53→シン

55、56→レイ、ディアッカ

57→ステラ

61→メイジンとか?


今回少ない?僕何か見落としてます?
Pも6種なら、運命、デストロイ、ジャイオーン、シン、ステラであと1種足りないのですが・・・誰?

そしてデストロイが「地球連合」っていう新しい系統ですね。限界突破頑張ってください(他人事
そりゃ連合だけどさ・・・お前達なんかがいるから、世界は!

新アビの「烈破」持ちの機体みんなHP低いんですがそれは・・・
Mにも1枚くらい持ってそうなんでそこに期待なのか?そもそも「逆襲」の方がええと思うけど。


そして情報は知ってましたが、ストーリーモードミッション!
事前公開無かったらシンルート行って「デスティニー開発どこや!?」ってなってたと思うんでありがたいですww

キラルート入ってからデスティニー開発が最初の目標ですね。
そしてシンルートをデスティニーチューンしながらデストロイ開発って感じです。

どっちのルートでもデストロイを相手にせなならんようで。
新ボスアビ「撃滅」!撃滅はセカンドだったかな?

公式がプレイ動画上げてますが、避けるのは簡単そう?
当たっても全然ダメージ出てませんから問題無いとは思いますけどね(;´∀`)


あと公開待ちは新規バトルパートナーですね。
いやー誰だろうなー分からないなー(棒

SECパートナーは誰だろ?DESTINY推しのままでいくなら。。。デュランダル議長とか?ディアッカカード化したのにイザークがパートナー止まりはないでしょうww


G4弾、シンとデスティニーは楽しみですがそれ以外が何とも言えない感じです。

まだ分からないこともありますからまだ決め付けるのは早いですね、もうちょっと待ちましょう!






ドライオンⅢ開発出来んやん!
開発くらいは今日やっとこうかな?と思って筐体見たら載ってないし、他の方の話だとやはり配信されてないようなので・・・

公式で13からって書いてありましたんで明日からですね。
1週間くらい間空けるのでは・・・と思ってたんですがよかったです(;・∀・)

ミッション内容も前あったサイコ戦みたく撃破後復活みたいですが、今となっては大したこともないでしょう!


バトルロイヤルの方もイエロー3位。。。まぁいいかww
あとから開発できるんならどうだっていいですわ、それ以前にスターウイニング開発できてませんし・・・






トライエイジも徐々にモチべ上げていかないと!

ドライオンⅢがそうさせてくれることを祈ってます。
今のところトライエイジオリジナルはみんないい性能を持ってますから勝手に?期待してます!

とあるサムライ系機体だけ「超」付いた電刃貰えなかった悲しみは無いはずや。。。



以上!さて、今日排出した分の整理でもすっかな。星屑でしたノシ

GDM1弾稼働初日




変身、合体中の相手に攻撃だと!?どうも星屑です!


まぁ実際そんなシーンになれば誰だって攻撃仕掛けますけどねww
でもそれを極悪キャラがやるならまだしも主人公チームがやっちゃうんですから・・・ダメだよ!

小寺はん超ヒロインじゃん。
もういっそBFT終わったら「最強機動トライオン3」でアニメ化してミナト主人公で小寺はんをヒロインにしてチームトライバスターズの面々で放送すればええよ。

それでラスボスに煌黒機動ドライオンⅢ!って登場させればいいよ。。。





今回はヒーローズGDM1弾稼働日ってことで朝一で突撃してきました~


知り合いの人も来ないしどうしようか考えてたところに、レンコし始めた人がいたんでしばらく待機。。。

30クレ程度やってって終了。。。悩むなぁ。

なぜ止めた?→UR以上出たから?
ならもう1枚は遠い?→入れ方次第じゃそんなこともない

最近誰かに頼ってばかりだったんで・・・今回は自分で掘り進めてみましたよ!


レンコしながらちょいちょいプレイを挟んだりしてGDMを遊んでみました。

今回IFミッション開放のためかほぼすべてのミッションに?レジェンドクリアが設定されてました。
言うほど遊んでないんであまりクリアしてませんが、「サイヤ人編」から順々に進んでるようで。

ブウ善をレジェンドクリアでGTルートに入りましたし、復活のFルートもあるようで?


気になってた「暗黒魔界編」は邪悪龍編みたくミッションクリアしていって開放なのかと思ったらどうやらランダムで出現らしく・・・後から見たら公式にも出てますね。

クリアしていくと次のミッションが開放される。
1つ目のミッションは大して強くなかったんですが・・・2つ目で1キルされましたww

「相手のサポーターの数攻撃する?」みたいなアビと攻撃するときCI速くされて、詳しく見れなかったんですが攻撃されるたびにダメージ2倍、3倍と増えて・・・ロボ兵の上から22000くらい出されました・・・

くぅ、リベンジしたくてもランダム出現だからすぐ出来ないのが悔しいです(´・ω・)



ゴッド玉バトルも少々。

普通のDBや究極DBみたく持つキャラを代えれるみたいですな。
1R目一人出しで2R目全出ししてMAXになったんでおそらくMAXは7かと。

敵に当てるときにダメ1.2倍になってG1やら超強力な気力ダメやらの効果がありました。
ダメ1.2倍は毎回だったんですが、そのあとの効果はランダムなのかな?


スカウターについては未だよく分からず・・・
発動タイミングは2R目だったり3R目だったり。。。あとアバターがいなくても効果は出るようです。

コモン→10、レア→15、SR→20って感じで経験値が入ってました。それ以上は知りませぬ。
固定バッチの厳選してると効率よかったりするのかな?




レンコの方は・・・深いね、ヒーローズは相変わらず深い!

(星´・ω・)「辛いよぉ・・・これでUR枠ソルベだったら泣くぞ?」
(ソ`・ω・)「お 待 た へ」
♪(ドラクエレベルアップBGM)~星屑の「フラグ建築士」のレベルが上がった!
(星´・ω・)「ナニソレ・・・イミワカンナイ」

目の前が真っ暗になるってああいうことなんだなって思いました(小並感


でもですよ?仮に前の人がUR持って行ってたとしてもSECチャンスはまだあるはず!
SEC仮面のサイヤ人目指して続行です!ここまで来たらもう何も怖くない!

(星´・ω・)「白まだかなー白まだかなー」
(ゴ`・ω・)「待たせたな!」
(星´・ω・)「あ、前の人UR持って行ってなかったんか」

ってことでURゴジータGTもゲットですが、アド損なのは変わりません・・・初日にアド求めても無駄か。
なんで止めたんやろ?単純にガッツリ掘る気が無かったのか、存在するかわからないですが頭SECとかがあったのか。。。


なんにせよソルベもゴジータも位置的にパック80枚過ぎ辺りだと思うんで、その下にSECがいるとも思えず終了です。

最近は80枚目付近のURならその前にしかSECいないはず。。。残りの数枚に残ってたら泣くだけですww
仮にもしそんなパック存在するなら相当エグいパックですな・・・怖い怖い。


一応排出載せますね。
全部書くと長くなるんで高レアのみ(UR前のCRは書きます)だけで書きます。
間違ってる場合もありますがシリンダー分けしてます。


URソルベ(パック途中からです)

SR タゴマ
SR フリーザ:復活
CP ゴテンクス
CP 孫悟天
SR 魔人ブウ:悪
SR 孫悟飯:青年
SR トランクス:ゼノ←UR前のSR
C 05ピッコロ
R 07バーダック
C 19孫悟天
C 08魔人ブウ:善
URソルベ

NCM_1696.jpg




URゴジータGT(パック途中からです)

CP 孫悟空(SS3)
SR 魔人ブウ:悪
CP 亀仙人
SR フリーザ:復活
CP ゴテンクス:青年
SR ビルス
SR 孫悟飯:青年
CP 孫悟空:GT
SR ベビー:少年←UR前のSR
C 53トランクス:GT
R 22トランクス:青年
C 25ヤムチャ
C 10クリリン:少年
R 34人造人間17号
C 06サタン
R 35人造人間18号
C 55ミュー
C 24クリリン
URゴジータGT

NCM_1697.jpg


かっこよさだけはUR1番だと思います!
スリーブも一緒に買ってきました~

痛手を負いました・・・でももういいんだ。
やらずに後悔よりやってからの後悔。。。朝倉さん理論ですな、あれももう何年前だ・・・?



「ホシクズ、おうちに帰る!」の前にですね?
もう1台はノータッチだよね?と思って頭からをやってきましたww

するとどうでしょう?
噂に聞いた頭URベジータパックに遭遇できました!


URベジータ(パック頭?1枚目が抜けてる可能性あり)

R 32ドドリア
C 41ウーブ
C 15孫悟空
C 21ベジータ
URベジータ

NCM_1698.jpg


頭1発目の高レアがURとか↑のレンコ考えるとすごいパックですよね(;´∀`)

というかこっちの台で最初っからやっとけば8クレURベジータでそ?
レンコした台でちょっと遊んでCPとタゴマ出たと考えると台選びから間違ってたんやな・・・今更何言っても遅いですけどね。


う~ん、いらないと思ってた順にURが揃ってきましたよ?

UR悟空もアビ判明しましたが、やり方次第ではスーブより戦闘力稼げますんでいいですな。

でも聞いた話だとチェンジしても姿が変わらないとか?
公式にも姿が変わらないって出てますし・・・4/18にどう変わるか気になってしょうがないですww






明日から3倍ですが資金が厳しくなったんでそんなにできませんww

どっちみち金曜終われば土日で子供多い中ゆっくりできると思わないし、子供が少なくなった時間からやるのも気が乗らないし・・・お金以前にやる気出ません。


まぁ気分次第でやってきます。
どっちみちSEC仮面バーダック排出するまで僕のGDM1弾は終われないので(`・ω・´)


GDM仕様スリーブがちょっと上に余裕あるなぁと思ってローダーに入れてみようかと。。。入らない。
ローダー次第じゃ入りませんよ!逆に言えばローダー次第じゃ頑張りゃ入りますww


参考程度に↓


NCM_1699.jpg


左から無印、GM、JM、GDMの順です。
無印とGMはほぼ一緒、JMはちょっと小さいくらいですが・・・圧倒的はみ出しです。
※ちゃんと下合わせてます。

コレクション用ならいいでしょうけど・・・大きさ確認してから買った方がいいかもしれませんわ。



以上!このあとトライエイジの記事を直ぐに書きます!星屑でしたノシ

感想回※ネタバレ注意?




もうミナト主人公でいいんじゃないか?どうも星屑です!


ユウマとミナトの決着付いたようですね。
熱い展開!トライオン3もかっこよかったです!

これでトライオン3の人気も上がるかな?



今回は独り言ですよ。
ネタバレ注意しつつ見たい方だけ進んでください。。。





GDM1弾SECが判明したようですな!

予想通りフリーザ復活と仮面バーダックさん。


フリーザはHP高めのEL。
公開されてたゴールデンフリーザではなく最終形態と同じ姿。。。こっちも悟空同様映画公開日からチェンジにすればよかったと思うんですが?

アビは3R目開始時、自分の気力50%回復し、HE+2[1回限り]らしい?
このとおりなら弱い?

ただ時空転送持ちらしく、2R目発動のソルベかタゴマを時空転送。
ソルベならPを、タゴマならGを1にするって効果みたいです。。。2R目発動ならまだまともかな。

最近フリーザがネタにしか見えません・・・それもこれもキリン〇ッツのCMのせい!


仮面バーダックさんはG高めのHR。
仮面が少し割れてて目がチラッと見えてるイラストなんですが・・・かっこいい!さすがバーダックさん!

アビがアタッカーにするとそのR中気絶せずにPが永続2倍[毎回]
これだったら強いですな!素のPが6900あるんでバッチ補正で600上げてやれば壁超えです。

P15000の気絶しないG4400以上のアタッカー。。。強い!
強い+すごい+かっこいい!GDM1弾の一番狙いになる予定です(´∀`*)


ただ2ちゃんには違う効果が書いてあるんですよね・・・まぁ明日には公式で出ますから(;・∀・)

これが嘘だったにしても仮面バーダックさんはイラストかっこいいので欲しいです!

あとは悟空。。。チェンジでPが大成功して+9000されるようです。
ゴッドは+8000ですからね、期待してええのかな?


JM8弾は長かったようにも感じます。
トライエイジで経験値ボーナスとかあったんでそこまでプレイした気がしませんが。。。

排出の方は、、、
悟空GT→7
ゴテンクス青年→3
ゴジータ→3
一星龍→2

ブロリー→1
一星龍→4

悟空だけやたら出ましたww
ブロリーがギリギリでしたが、何とかコンプできてよかったです。

でもSR、CPが少ないんです・・・
封入数が減ったせいですかな、GDM1弾はどうなるやら。。。






トライエイジもCMでPが数枚判明したようですね!

デスティニーもシンもかっこええ!シン公式に出てたそのままやー!

字数的にPシンはディフェンスバーストかな?
とうとう刹那だけの特権だったPレアディフェンスバーストがシンに?

そしてルナマリアとの絆持ち・・・?
ステラは?高レアステラ自身がシンとの絆持ってるのかな?


あーシン欲しいな・・・頑張ってみる?
デスティニー+シンで9ポケ狙ってみようかしら。






明日は一応朝から突撃してみますよっと。
あまり暴走する予定はありません。

GDM1弾稼働当日ですが、トライエイジが忙しそうですね。
レッドウォーリア、アサルトパック、そして本当だった黒いトライオン3・・・ドライオンⅢ(ドライ)の開発!

ドライオンはチューン上げしたい!
まぁ誰かがアビ3つ判明させてくれるでしょうからそれを待つのもありですかな。
まずアクションコストの初期値が気になりますが・・・一応トライエイジオリジナル機体っぽいから6だと思うけど。



以上!はてさてどうなるやら・・・星屑でしたノシ

再確認




黒い・・・トライオン3?どうも星屑です!


今は消されてるようですが、黒いトライオン3の画像があったようです。
実際嘘でもホントでもいいんですが、結構かっこよかったっすww

「お前黒ければ何でもええんやろ?」って言われると、、、いや、OOとかは黒より白がいいと思う。
ダークマターよりはエクシアの方が好きですしね~




今回は土日のまとめなのです。
前書きは特に無いんでさっさといきます、、、



■土曜


ちょっと気になった本があったんでアニメイトまでお出かけ~

近くにゲーセンあるんですが駐輪場の時間的に長居できなかったんで別のゲーセンへ。


Pユウマを放置してきたんで近くなってればと思いトライエイジ!


・・・


1クレで抜かれてることが判明。

元々マッチングでの貢献度上げの目標が無いのでやる気出ない状態でのプレイだったんでそこまでするつもりはなかったのですが。。。


トライエイジもヒーローズも今やる気になれないんですよねぇ。

なんでゲーセン来たんだろうと思ってさっさと帰宅を・・・帰宅を・・・



NCM_1695.jpg


素直に帰宅できずにバカした奴がいたらしいです(´・ω・)


エリチカ取ったときと大差無いくらい使ってしもた・・・
無駄な行動がまた多いんですよ、そこ減らせればまだ安く済むんですが。。。上手い人たちが羨ましいです。

行動もほぼ同じやったし、成長せんなぁ。
やるたびに慣れていって上手く取れるようになると考えればマシな出費なんですが、成長しないならこのまま多くの資金が飛ぶことになるのです。。。


もういいですよ!
自分の好きなことに全力でぶつかって行った方が、我慢して何もしないよりマシだと思えてきましたし。

なんにせよ3月下旬に凛ちゃん出るまでやることもないでしょう。
その頃にはトライエイジでG4弾稼働してデスティニー参戦に気もそっちに向くでしょうしね!






■日曜


「さて何をしたもんか」と思ってたんですが数人集まってるっぽかったんで用事ついでにお出かけ~


そこでトライエイジの対戦をしたり見たり。。。

22日から2次予選の話を聞かされ、それから大会の無い日々・・・退屈だったんですww


今日はいろいろ使ってみてから、自分に合う合わないのカード、組み合わせ、構築。。。その辺の再確認が出来たのでよかったです。

結構ハッキリと分かりましたww
元々使いながら「このデッキは無理だな」と思ってたものも「やっぱ無理だな」とも思えました。

その過程で最近使わなかったカードとかも使えましたしね!
懐かしいと思いつつも他のカードとの違いも分かったり・・・


とりあえずスサノオは「武士」ではなく「芸人」だったとww

やっぱ偽りの(パーツによる)アビ10とカンストによるアビ10じゃ違うのかな(都市伝説
「お金」で「愛(レベルカンスト)」はできるけど、「愛」で「お金」は増えません・・・僕は後者の人間です。

でもスサノオもちょっと検証してみたいことも見つかったり。。。悪いことばかりじゃないのかも?


久しぶりに対戦に触れれた日で楽しかったです(´∀`*)






今週の木曜はヒーローズGDM1弾稼働日ですよ!

なので次更新するのはSECが分かった時か、GDM1弾稼働日、もしくは翌日になると思います。


今やりたいことが多いんで少しずつやっていきます。

その辺やってれば意外と早く稼働日を迎えれそうですしね~



以上!とりあえずスクフェスとポケモンを・・・星屑でしたノシ

感想回+α




ハルート、目標を迎撃する!どうも星屑です!


マキブにハルート参戦みたいですね。
今更知ったの?って話かもしれませんが・・・マキブ情報疎いんです、AGE3参戦してたことも知らなかったですし。

トライエイジにも参戦しないかなー?
もう映画機体だけでいいですから・・・クアンタぼっちじゃなくなって!

いっそ「次元覇王流!」っていうハレルヤさんでもいいんで参戦してくださいww




昨日ですが、トライエイジ公式HPにてG4弾CPが公開されましたね!


シンかっこええぞぉー。
そしてB4弾の時に来なくて残念だった、、、

シン「アンタは俺が討つんだ!今日!ここで!」

来たな・・・完璧やな!

ただ性能でいうとイマイチ使いにくいような・・・
「レイジとの約束」持ったRセイ君の方が、必殺アップ分が少ないけどステ補正やら専用機やらでCPスタビルに合うし使い勝手良さそうなもんだけど。。。

インパルスとデスティニーが「受けた返しに出るアビリティ」主体だからS補正高くても意味無い場面多いでしょう。
そのくせHPは低いときたもんだ・・・ネタか(´・ω・)

ファンネルで使うにしてもA補正微妙なラインですかね?
SとA補正の数値逆がよかったです。


キラは1R目のみ相手のアタックバースト封じ。
新しいですね、ただスキル名的にいずれ刹那たちが持ってきてもおかしくないですよね?

アスランは・・・Pドモンでおkって言ったら負けですかな?
覚醒が特殊な分変わればええけど。。。

カガリは下がる数値低いけどディフェンスバースト+覚醒付きのミライさんかな。
普通に使い道ありそうなカードだと思いますわ。


キラはアスランもそうですし、運命版としてSEEDのキラと同時出撃可能でしょうね。
カガリはなぜダメだったのか・・・これを気に同時出撃可能になったりするのでしょうか?


まぁCPはシン以外どうでもいいっす!9ポケ目指します!
CP4種だから頑張ればいけそうですし!1箱のCP封入数変わらなければですが・・・

稼働前に言っときますが、キラ、アスラン、カガリは1枚あればええんでダブり次第流します!
なので「人参シンいらないよ」って方いれば交換お願いします(;・∀・)

なんなら9枚以上行っても全然構わないんで、余ってても仕方ないと思ったら声かけてくれるとありがたいです。。。


どうせならP?も9ポケやってみたいけど・・・そこまでいける自信が無いです。
何よりパイロットなんでそうホイホイ出てくれるカードではないですし。。。そもそもPかな?

デスティニー出て、ストフリ出ないならP枠がキラに主人公の座同様取られることはないと思いますが。






テンションが上がったって理由もあり今日お出かけついでに遊び行って来ちゃいました(;´∀`)


目的は郵便出しなのであくまでも「寄り道」です。
テンション上がったと言ってもこの前行ったときにSEC一星龍が眠ってると分かってたんで行ったのはヒーローズのためだったり。。。

ただSEC一星龍どころか配列の把握すらよく分からなくなってたんでさっさとプレイ終了。
トライエイジもPユウマが眠ってるのを把握してたんですが、進んでる気がしなかったので放置です。



「今回は寄り道だからお金使わずさっさと帰ろう」と思って、、、


NCM_1694.jpg


手ぶらで帰るのもなんですからねww

でも穂乃果ちゃんは5クレで取れたから十分ですよ!この前の経験が役に立ちました(´∀`*)
えりちはね・・・うん、取れたからよかったですよ。値段は気にしない気にしない。。。


あまり調子に乗らん方がええんでここいらで一旦UFOキャッチャーチャレンジは終了ですわ。
どうしても欲しいってのはもう無いですから~お腹いっぱいです!

6月に↑のえりちと同じシリーズの穂乃果出るんで、取れるようなら次はそこ狙いで!
真姫ちゃんも可愛かったし、3月は凛ちゃんも出るけど。。。えりちにかかった金額を考えるとやってられないかな。






頑張ってサンダー厳選した結果、、、
H31-A28~29-B31-C31-D29-S31ていう高個体値?出たんですが・・・めざパがドラゴン(´;ω;`)

めざ氷なら完璧やったんに・・・
せっかく厳選用のポケモン作ってマスボ使えるのですが、これ以上が出るまでを考えると。。。終了です。


もう厳選作業が面倒!
ヒーローズもバッチで厳選することありますし・・・トライエイジには無いのがええですな。

一定確立で出る設計図でのビルドMS開発がありましたが、B1弾で?終わったんでよかったですわ。
あ、でも今はパートナーが・・・そういう意味じゃトライエイジも一緒ですかな?

いや、それもヒーローズのバッチ厳選の方が面倒ですね。


明日から土日ですが大会無いんで・・・どこか行こうかなww
あまり無理できないってことを頭に入れてセーブしつつ遊んできますわ。



以上!もうそろ部屋の片付けしていかないと後々困るかな。星屑でしたノシ

キャッチ!




・・・マジ?どうも星屑です!


復活のFの新しい映像?でフリーザ様の新形態なるものがあったんですが・・・あれホント?
最終形態が金色になっただけっぽいのですが・・・かっこよさを期待しちゃダメだったか。

悟空に何かあるのかな?ヒーローズで必死に隠すほどの何かがあるんでしょうが。。。う~ん気になる!

映画公開が楽しみですわ!
でも初日はSRフリーザ:復活を手に入れるほうが先なのか・・・?




今回は遊びに行ってきました~


トライエイジにて第2回目のバトルロイヤルでイエローが4位でしたんで。

でもよくよく考えれば報酬配信期間がヒーローズGDM1弾稼働日と一緒だったというオチ・・・
ボーナスの倍率上げてもヒーローズに集中するのが目に見えて分かります(;・∀・)

なのでやりすぎなくてもやりたくなってもいいように「2.5倍」まで上げようかと!


最近使い始めた「Pクアンタ・Pセカイ」を使って潜ってたんですが、火力の低さが異常に響きますww

(Pクアンタ(133)-Pセカイ(Aエール240%) → P適当構成チーム → ダメージ)

→0弾Pユニコーン50%ガード-PB5アムロ(50%軽減) → 3000いかないくらい

→P∀50%ガード-Pキオ → 6500くらい


これは酷い(確信
相性補正ありでこれは。。。こんなもんか?

Pクアンタの必殺値が5500、今でいうコスト6帯の火力くらいです。そう考えるとそんなものなのか・・・

ちなみに「トランザム」は7000後半入るんで必殺撃つよりは火力出ますww
Pセカイ君のA補正が高いのもプラスですかね。

そうなると役割は「同じセカイ君への牽制」か、「闘気機体を上取って落とす」くらいなようです。
(闘気機体でもBノルンDは抜けないかな・・・あまり見かけないけど)




数クレで終わったんで隣のヒーローズへ移動~

DB統一ということだったんで女の子と人造の7つ集まりそうなDBを回収してきました。
友情上げやら、CIで遊ぶために超ボス挑戦やら。。。やることはいっぱいです。

どっちもほとんどは終わってるんですがGDM1弾になれば友情上げるキャラが増えるのです・・・

・亀仙人
・鶴仙人
・桃白白
・ジャコ SR
・ラディッツ
・ナッパ
・キュイ
・ドクターゲロ
・17号
・セル
・キビト神
・バビディ
・魔人ブウ悪
・魔人ブウ純粋
・ウーブ
・ビルス
・フリーザ復活 SR
・ソルベ UR
・タゴマ SR
・ドクターミュー
・ベビー少年
・ゼノ
・ゴジータGT URorPR
・悟空ゴッド CP
・ゴテンクス青年 ※忘れてました
・仮面のサイヤ人 PR

GDM1弾はこれくらいかな?
GDM1弾で当てないと上げれないのがちょいちょいあるんで頑張らないと・・・


DB回収して終わるつもりだったんですがUR悟空がいたんで思わぬ出費ががが・・・
結果マイナスになるのになぜ取ったんでしょうね。。。




それで帰ろうかと思ったんですがなぜか足がUFOキャッチャーの方へ~

手持ちに100玉が数枚あったんで。。。挑戦や!
100円をドブに捨ててる気分になって「取れるか!」と止めようと思ったんですが「こうしたらどうだ?」と思って両替機に走りリトライ・・・お?


NCM_1688.jpg


UFOキャッチャー素人だったんで落ちたときの感動がすごかったですww
最初意味分かんない行動してなければもうちょっと安く手に入ったと思うんですが・・・

上手い人から言えば「簡単じゃん?」って内容でも僕にとってはすごく嬉しかったんです。
落ちてから手に取るとき「やったぁ」って声に出してたと思います。。。聞かれてないといいな(;´∀`)

「コツ掴みました(`・ω・´)」とか言ってもう1回やろうとも思ったんですが、調子乗ると酷い負け方をするのは僕のいくつかある特技の1つなので退きました。






ポケモンYも殿堂入りしサンダー11回会い、厳選用のポケモンも作ったんですが、初期化したせいでこだわりスカーフも無くなってるわけで・・・サンダー厳選の前にBP稼ぎです。

ボールはマスボ使えるんで楽かなと思いつつもどうなるやら・・・


ゲーセンに行きたい衝動はポケモンで抑えつつおとなしくしてようと思います。
最近予想外の出費が多いんで・・・我慢我慢。

ただ今週末も大会無いんですよね(´・ω・)
全然対戦出来ませんわ、試したいことがあるわけじゃないですけど。。。



以上!穂乃果もう1種類あるんだよな・・・星屑でしたノシ

GDM1弾カードリスト公開




木曜まで待たなくてよかったんや・・・どうも星屑です!


今日ヒーローズ公式HPに行ったらGDMバージョンにリニューアルされてました。

ニコ生で公開した情報もちょいちょい出てますね。
そして「もう一緒に出しちゃえ」と言わんばかりにGDM1弾のカードリストも公開されましたね!




ということで今回はGDM1弾カードリストの感想回になりますお~


まず、Vジャンで分かってましたURから、、、


・悟空

番号はおそらく「HGD1-16」になると思うんですが・・・伏せられてますね。
GM7弾の時は公開あったんですが。。。これは「復活のF」が余計に楽しみになりますわ!

一体チェンジに何が隠されているのか・・・私、気になります!



・ベジータ  HR  HP3200  P5400  G2000

『戦闘民族の真価』
戦闘力バトルで勝利すると、そのRの自分のPが3倍になる[毎回]

女の子アバターと組ませると相性はいいですね。URゼノも一緒に使ってもおk!
必殺も「ファイナルフラッシュ」なので火力は出るはず?

ユニットも悪くないのか?強いとも言わないと思うけど・・・
SS1とかならユニットメンバーで使えて全体の火力上げに使えたと思うのですが。



・ソルベ  BS  HP4100  P2500  G3300

『バッドリングレーザー』
必殺技発動時、敵に超強力な気力ダメージ。
さらに敵チームのHEを1個破壊する[毎回]

HPとガード高いね!うん、それだけ!
BSで気絶させても後続は巨大化やらZやらだから遅いから使いにくそう・・・バイオマンを見習ってね?

ユニットもよくあるチーム全員が気絶しなくなるだけ。



・ゴジータGT  EL  HP2100  P8300  G1500

『最強無比の合体戦士』
自分チームのHEが破壊されると、そのR終了時に自分の気力全回復&敵全員のGを永続-1000[毎回]

条件が厳しすぎでわ?
新システムの「ゴッド玉バトル」でHE破壊されるどうこうをどこかで聞いたことあるような・・・?

他には超ユニと3R目以降発動のスパーキング持ち。
スパーキングは「自分チームの残りHPが少ないほどダメージアップ」、SECハッチの「受けたダメージ応じてダメージアップ」とは違う考えでいいのかな?



正直使えるって意味で欲しいカードはGDM1弾にあまり無いと思ってるんですがどうでしょう?
今だ分かってないUR悟空とSEC2枚次第じゃ暴走することもなさそうな・・・ゴジータ4に狂わされなければww

SRにフリーザ:復活がいますが第1形態。
ソルベとタゴマのユニットメンバーに最終形態でいる以上何かあるはず。。。


SRとCPにも強いってカードは僕的にはありません。

SRフリーザ:復活が面白そうなこと書いてあるけれど対戦だとスーブやハッキングのせいで戦闘力8000以下ってのはあまり出ないですからね。
1R目には使えるでしょうけど・・・気力ダウンがいかほどのものか?


どうしても欲しいカードは無いですが、イラストって意味でCPゴッドとURゴジータ4は欲しいですww
どっちみちコンプは目指したいので頑張ることになるんでしょう(;´∀`)

邪悪龍ミッションが終わったせいか邪悪龍が1匹もいませんねww
一星龍すらいないとは・・・枠が空かなかったんですかねぇ。


Hスカウターの情報も出ましたが。。。見た感じ3種類だけ?
普通にサーチスカウターが強いと思うんですけど。

アバターが付けてるのでアバター入れてないと使えない?


新章で分からないことも多いですが頑張りますわ!
とりあえず経験値3倍あるんで初日はあまりお金を減らさない方向で!。。。行きたいな(´・ω・)






GDM仕様の公式スリーブかっこいい!
まだGMやJMのスリーブも余ってますがとりあえず1個は確保します。


まだ1週間以上はあるんでいろいろ考えながら待とうと思います。

その間にトライエイジG4弾の情報も増えるかもしれませんしね!


どうやらGDMからDBと究極DBが統一されるようですね。
たしかあと少しで7個集まるんで、JM8弾中に消費したいんでいつか行かねば。

トライエイジも貢献度2倍中に上げたいですしね。
3倍まで上げなくても2倍以上にはしたいんで(;・∀・)



以上!サンダー厳選のためポケモンY最初からするかな。星屑でしたノシ

ニコ生ヒーローズ感想回




私事で恐縮ですというか・・・どうも星屑です。


これを読んでる人だけでいいのですが、「返しに困るようなコメント」はお控えしてくれると助かります。

数少ないコメントは読ませてもらってます。
できれば返したいのでコミュ障なりに頑張って返そうと努力もしています。

一応コメントを受け付けないようにもできるんですが・・・コメントくれる方もいますし、そういうことはしたくないのでよろしくお願いします。。。




今回は遊びに・・・って内容ではなく、ニコ生でヒーローズ情報がちょいちょい出たんで感想回です。


GDM1弾UR。
Vジャンにて、ゴジータGT、ベジータ、ソルベは分かってたんですが、残り1枚は安定と言うかなんと言うか悟空でしたね。

マジ物見ると悟空とベジータのUR結構かっこよかったっす!

SRにタゴマ、ゼノ。
そして時空転送だけでなく、ジャコ単体の参戦も分かりましたしね~時空転送の方にも声が付くのでしょうか?


ミッションの方はVジャンであったレジェンドクリアでIFミッション開放だったりなんなり。

暗黒魔界編?で仮面のサイヤ人とも戦えるようでした。
あと必殺の「ダークリベリオントリガー」もアバターが覚えれるようです!

仮面のサイヤ人・・・一体何ーダックさんなんだ・・・バー何さんなんだ・・・全く分かりませんね(棒

でもこの仮面のバーダックさん。
GDM1弾のイメージムービー的なので悟空4とやりあうほどの実力があったり(「演出だから」ってツッコミはしてはいけないと思ってます)


新要素のHスカウターについては、長くなる?的な理由で分からないままですが、「一番ダメージを与えれる敵を攻撃する」とかいう効果がチラっと映ってたかな?

天下一についてはデッキとか癖とかが反映されるんだとか・・・ワクワクしますな!
ただトライエイジのカード捌きがあれですから・・・ヒーローズはどうでしょう?ハッキングを1R目から使うとかいうことをしてこなければいいのですが(;・∀・)



新章稼働ということもありカード配布も頑張るようですww

3/14には悟空が、その1週間後の3/21にはベジータのカードが配布されるようです!
どちらも「復活のF」での服装だったりですよ~

んで映画公開日の4/18にはフリーザ:復活のカードも配布されるようです。
フリーザ:「復活」ですよ?フリーザと別でしょうし、URソルベのユニットメンバーになってた謎フリーザの正体もこれだと思われ。

3種類とも「SR仕様」の配布ですからいろんな店舗回って回収する人多そうな・・・


それと映画の入場者特典にもカードが付くようなのですが、これが卑怯なことに悟空とベジータ2種。
それがランダムで配布なのでタチが悪い・・・お子さん連れていける方が羨ましいですww

映画すっごく楽しみではあるんですがそう何回も見に行く気にはなれません・・・お金がね?もたないの!



ここで話をGDM1弾のカードに戻して。
今回も幸か不幸かダブルSECなようなのですが、URになってないカードで主役級のカードは「仮面のサイヤ人」と「フリーザ:復活」の2人・・・決まり?

ソルベのユニットに入ってる以上フリーザ復活は何らかの収録があると思うんですが・・・?
配布されるSR仕様のカードを待っててねってことも無くはないと思いますが。。。SR以下は流石にないと思いますがどうなることやら。


そしてUR悟空に搭載されてる「チェンジ」。
次号のVジャン付録の悟空も「チェンジ」が搭載されているのですが、どちらもチェンジ先が「?」になってます。

どうやら映画公開の4/18からは何かが起こるようです。。。前にもこんなのありましたね。
ゴッド以上のチェンジは無いと思うんで、復活のF仕様のゴッドだったり?そもそも次もゴッドになるかさえ不明なところですから予想も難しいです。

気になるんで映画までにUR悟空当てたいところです!






ヒーローズ武道会の決勝戦!
僕はあまり見れずに最後チラっとしか見れませんでした・・・

ただ優勝者は、、、

・人造HR
・スーブ
・合体悟空
・相方ベジータ
・ハッキングミュー

の構成かな?
ベジータは合体後だったんでどのカードか分かりませんが、合体ベジット3のタイプがELだったような気がするんですが・・・9ポケバインダーの悟空?


惜しくも準優勝だったチームは、SR黒髪ブロリーとハッキング入れたサイヤ男の超ユニでしたな。

最後合体ベジットの一撃がミラクル出てKOするところ辺りしか見れてません・・・






大体このくらいだったかな?
漏らしてる情報もあるかもなので他の人の情報見に行くがいいと思いますww

いやー中尾さんの声変わりませんね!
野沢さんと堀川さんは当時に比べ若干違うと思うんですが、フリーザ様すごいww

「私の戦闘力は、530000です」も聞けましたし(´∀`*)
ちゃんと「ごじゅう(溜め)さんまん」ってなってたりして分かってるなぁと笑ってましたww



やはり情報聞くとモチべ上がりますな!

今僕の頭の中でトライエイジとヒーローズが喧嘩してます。。。どうすっべか(;´∀`)

デスティニーさえ来なければ、こんなことにはならなんだのに・・・



以上!気付けば今週の木曜にカードリスト公開ですね!星屑でしたノシ
プロフィール

星屑

Author:星屑
【主プレイゲーム】

・トライエイジ

メインでプレイしてます。
大会にも出てますが、勝率は良くも悪くもって感じです


今はただただ楽しみたい!


系統レベル状況↓

ビルドMS 237
フレーム 235
アロウズ 230
サイコフレーム 220
ソレスタルビーイング 220
ビルドファイターズ 220
フォーミュラ計画 220
ZGMF-X 220
RXシリーズ 219
モビルファイター 206
Z計画 200
ターンタイプ 200
ジオニック社 200
AGEシステム 200
ネオ・ジオン 200
ティターンズ 200
コロニー 175
リガ・ミリティア 138
オーブ 128
メガファウナ 120
OZ 106
アクシズ104
MIP社 103
GPシリーズ 101
ムーンレィス 101
ジムシリーズ 101
ヘルメス財団 101
ツィマッド社 101
アフターウォー 101
地球連合 101
ジオン公国試作機 101
ザンスカール帝国 101
ヴェイガン 101
連邦AGE 101
キャピタル 101
ザフト 101
GAT-X 101
クロスボーン・バンガード 101
アナザー 101

<限界突破の壁>

(4/6現在)


・ドラゴンボールヒーローズ

引退しました、お疲れ様でした。


日記や独り言を書くための自己満足のブログですがよろしくお願いします。

大会レポも書いてます

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR