イエローだよぉぉぉぉ!!




お絵かきのコーナー!どうも星屑です!


NCM_1680.jpg


なんかいろんなイラスト見てたら描きたくなって・・・もっと上手く描けるようになりたいww

絵が上手い人ってなんらかの努力したんですかね?
それとも元々上手かったのか・・・どちらにせよ絵が上手く描ける人は羨ましいと思ってます。

あ、シャア?なのは〇〇さんオールエイジ九州代表おめでとうございますってことで!





今回はいろいろやりたいことがあったんで遊びに行ってきました~


トライエイジで一昨日から第2回目のバトルロイヤルが始まってますな!

第2回目の僕の所属チームは「イエローウイニング」でしたぁー!

・・・あれ?
おかしいなぁ、第1回目と同じだぞ?ホシクズICにはスターウイニング来ないの?

いや、私フミナ大好きだし?
ポニテでおっ〇い大きいしスパッツよかったし・・・将来が楽しm(ry

真面目な話フミナはシアがいなければトライで一番好きなキャラではあるんですけどね?
だからって2連続でウイニングイエローに属さなくても・・・ホシクズのイメージカラーがイエローになっちゃうよ。

もう宿命だったと思ってチームにフミナ絶対選出でマッチング潜ろうかな。



貢献度2倍で4位だったんでポコスカやってきたんですが途中でソニックさんが来たんで対戦をば。

このままだと内容少なそうなのでレポ書こうかと、、、


対戦レポ  地形:宇宙  攻撃スタート

自軍
(P)クアンタ-(P)セカイ
(B)プランB-(P)B5アムロ
(P)ピンクマンサ-(M)セシリー

敵軍
(B)デンドロ-(P)B5アムロ
(P)Gセルフ(アサルトパック)-(PR)ジャミル
(P)トラバー-(R)シーブック

BA
こっち→1R目のみ仲間A30%↑、Gパワー+5

相手→2R目のみA、S30%↑、仲間B30%↑


攻撃フェイズ
〇クアンタ必殺クリ → トラバー×  バーストバトル3周目勝ち
ピンクマンサ「ファンネル」 → Gセルフ
プランB → デンドロ

相手Gオーダー(S20%↓、A30%↑)

×クアンタ ←
プランB(アムロスキル) ← 全射〇
×ピンクマンサ ←

相手ジャミル覚醒!

★☆☆VS★★☆


防御フェイズ  Gパワー選択
〇ピンクマンサ(Dエール78%) ← Gセルフ「フォトンライズ」必殺×
〇プランB必殺 ← デンドロ必殺待機&トラバー×  バーストバトル3周目勝ち

★★★VS★★☆


クアンタセカイ君が使いたかったんですww
バーストバトル勝っても半減あるとクリ出ないと抜けない辺り火力不足が目立ちますな。。。そうなると返しのトランザムに期待するしか。

対戦前に「メイジンある?」って聞かれたんで本当はPメイジンも入れる予定だったのでしょう。

ただ133クアンタと198ピンクマンサの全射ダメが1000ちょっとしか変わらなかったのは・・・普通なのか?



その後もマッチングをちょこちょこやってると↓


NCM_1681.jpg


ビルドファイターズが175にとどきました!

う~ん、3倍前に終わっちゃいましたな。
ビルドMSもこれからちょいちょい使うでしょうし、200はいけるはず。

こう考えるとマッチング3倍までやる必要あるのか?と思えてきましたよ?
サイコフレームもあと4上げれば175にとどくんですが、最近使ってないんで急いで上げずともいつか上がればいいやって感じなのです。

限界突破増やすにしてもそれはそれで資金飛ぶし、限界突破達成する「いつか」のために上げとくにしても3倍まで上げる必要性を感じませぬ。

なによりG4弾デスティニー参戦ですよ?シンですよ?そっちにお金回したいのが本音ですww



一通り遊んで帰ろうと思ったら雨が・・・
空いてたんでヒーローズで遊んできました~

ガッツリするつもりなかったんですが、友情上げが捗ってしまってついつい。。。
でもずっとさぼってた女の子アバターの方も残り10人!やろうと思えばJM8弾中に上げれる量ですわ。

ただBSのカードが多いんですよねぇ、BS5人だと1キル出来ないから時間かかって面倒なのです。


まぁついついってだけの理由でガッツリしませんけどね。。。URいたんで狙ってきました(`・ω・´)

するとどうでしょう?
UR出るであろう場所からCが・・・「前回あったやつか」と思ったら次はR・・・んん?

2次出荷分とかいうので配列が変わってんのか?とか考えてましたが、最初の6枚くらいは配列通り。
もう乗りかかった船なのでもうちょっとやってみると・・・無事に?UR排出~

結局URいるってなってた場所の3クレ下にいました(;・∀・)


ヒーローズ怖いですわ。
トライエイジが超平和に・・・いや、あんなPシリンダーがハッキリ逃げてるって分かる排出をするゲームも平和とは言えぬかな。
今日もP側6に対して反対16とかくらいましたし(´;ω;`)


ということで今回の収穫は、、、
・SECアメイジングエクシア
・UR一星龍

でしたよっと。
一星龍はJM8弾初日に当たってから今回まで一度も排出がありませんでした。。。初カブりですww






今日予想外に食われたんでまたイエローチームが順位低くなるのを待ってようと思います。

久しぶりにポケモンでもしておくか?
でもめざパ厳選が面倒すぎて電源をそっと落とす自分がいるのです。。。

部屋の片付けやらカード整理やらしてようと思いまふ。



以上!G4弾CPカード絵公開まだかな~星屑でしたノシ

頑張った・・・よね




ハラァァァァァァァショォォォォォォ!!!どうも星屑です!


トライエイジ全国大会の2次予選!
九州のオールエイジ代表に熊本勢の方がなられましたね!

ヤング&ミドルの方は惜しくもなれなかったようですが・・・善戦はできてたようですね。


いやー見たかった、非常に見たかった・・・
わざわざLINEや電話で教えていただいたのですが、やっぱり実際に見たいですよww

僕も出場者の方も今悔やんでも仕方ないのです。。。皆さんお疲れ様でした!




今回は月、水のまとめです。


とりあえず今日から出来るトライオン3の開発。

アビは分離超電刃闘気になるようです。

T80ステ
HP:4200  A:2700  S:2000
ダゲキB:3220  ビームB:2830  ジツダンB:3230
必殺:6120  コスト8

HPスタートだったんでHPが高いですな。どこぞのノルンDを見てるようです。

ただ初期アクションコストが5なのです・・・
最大7にして使うのか?と聞かれたら僕は「使わないんでね?」と答えるんですが・・・どうでしょう?

「分離」だけは見てきましたよ!
トラ、エイ、( ・ 8 ・ )の3機に分離してトラだけがビーム撃って。。。って流れでした。



あとはひたすらマッチング3倍でレベル上げ!
G4弾資金とP近い台が無かったってこともあり目標レベルまで上げきることはできませんでした。

ただビルドMSは198、ビルドファイターズは174!
あと少しなんですけどねぇ、その少しが長いのなんの(;´∀`)

まぁここは次来る3倍中に上げきれるでしょう。
あとの1枠は結局サイコフレームを上げてます。キャピタル終わってからだったんで170までです・・・


最近サイコフレーム使ってないんですが、共鳴使ってみたいなぁと思いまして。

今更ながら全共鳴の数値UPを見てきたのですが、、、

アビレベル10
アタック→ダメ3000UP
スピード→S3000UP
ディフェンス→必殺3000UP(聞いた話)

どうやら3000統一のようですな。必殺3000UPってすごくないですか?

これがまた「面白そう」止まりなのかどうか。。。状況次第かな(;・∀・)



収穫の方は、、、
・Pユウマ
・Pディガンマ
・Pトライオン3
・UR悟空GT

くらいでしょうか。
PユウマとディガンマはPシリンダーが集中して出てきたんで10クレ以内で取れました!

Pトライオンはパック頭に出くわしたんで。。。こいつが第1回目3倍のラストPです。

悟空はなんとなくプレイしたかったんで遊んでみたら1クレで落ちてきましたww


Pトライオン3これで5枚目っすよ?
G3弾はパック頭に出くわしたことが多いんで必然と言うかなんと言うか。

Pトライオン3は5枚あるのにMトライゼータは1枚も無いという(´・ω・)
最近のトライエイジはPより特定のM狙う方が難しい気がする。。。






ヒーローズも今日から経験値1.8倍ですが、GDM1弾のスタートダッシュは3倍のようなので今回のボーナスはスルーする予定ですわ。
スルーと言っても気分転換に友情上げくらいはするかもですが。


ヒーローズ公式HPの方で全プレの詳細出てましたな。
ゼノ使用で経験値30で仮面サイヤ使用でHスカウターレベル2倍と。

Hスカウターについては詳細が出るまでよう分からんですわ。
ゼノもGDM1弾のミッションカードみたいなのかと思えば「使用で」ってあるんで使わないと30もらえないってことよね・・・






明日から第2回目のバトルロイヤル開始ですが、土日まで控えようかの。
3倍になればええんで貢献度を350まで上げたらまたお休みやな・・・

土日も大会無いですし、おとなしくマッチングしてなってことですね。
どっかで所属チームが4位だったらそんとき一頑張りしようかの。



以上!スクフェスユーザー国内で800万人突破かww星屑でしたノシ

トライエイジ大会レポ




どうも!若干寝不足の星屑です!


寝坊するわけにはいかずに朝早くから起きたんで寝不足です・・・

雨の中自転車漕いだこともあるんでさっさといきたいと思います。。。





今回はトライエイジ大会へ行ってきました~

ほとんどのガチ勢さんたちは福岡の方へ行ってると思うんでどのくらい集まるんやろう?と思ってたらわずか3人。


久しぶりの大会レポいきまふ、、、



準決勝戦  地形:宇宙→森林  防御スタート

自軍
(P)トラバー-(R)シーブック
(B)プランB-(P)B5アムロ
(P)ディガンマ-(M)ジジット

敵軍
(B)プランB-(P)B5アムロ
(P)ディガンマ-(R)シーブック
(P)ビルストBB-(M)ロウ

BA
お互い→1R目のみ相手A30%↓、Gパワー+6


防御フェイズ  アシカ選択
×プランB ← BB「闘気」必殺〇  バーストバトル3周目負け
ディガンマ ← ディガンマ「逆襲:小」
トラバー必殺(アシカ) → プランB
プランB ← 超電刃

☆☆☆VS★☆☆


攻撃フェイズ
〇プランB → プランB×
〇トラバー必殺「武闘」 → ディガンマ(Dエール77%)「逆襲:大」×
×ディガンマ ← BB「闘気」必殺〇
〇超電刃 → BB×

★★★VS★★☆


2R目Gパワーはあったんでお相手がディガンマに必殺入れてたら負けですかね。

守りに入りすぎてみましたが・・・僕にこの手のデッキは無理!
受けしかできないとは・・・今回は相手に闘気いたから余計に辛かったです。



決勝戦  地形:砂漠→地上  防御スタート

自軍
(B)ノルンD-(P)セカイ
(P)ディガンマ-(C)フミナ
(P)ノルンU-(P)ユウマ

敵軍
(CP)ベアッガイF-(P)シーブック
(B)プランB-(M)セシリー
(P)ビルストBB-(R)ジョニー

BA
こっち→さっきと同じ

相手→Gパワー+8


防御フェイズ  アシカ選択
×ノルンD ← BB「闘気」必殺〇
〇ディガンマ必殺(クリ) ← ベアッガイF×
〇ノルンU「双撃」(アシカ) → プランB(1発目Dエール77%)×

地形移動→地上
こっちGオーダー(相手S30%↓)
ディガンマ ← 超電刃

★★☆VS★☆☆


攻撃フェイズ
〇ノルンD必殺「共鳴A」 → BB必殺待機×

★★★VS★☆☆


お相手がPセカイのスキルを把握してなかったようです。
分かってたなら超電刃はノルンDに飛んできたと思うんですが・・・?



結果→優勝

感想→優勝嬉しいけど複雑な気持ち・・・


お楽しみ抽選は2/3でしたがはずれ・・・
まぁ目的の経験値チケットと参加パックは手に入ったんで良しとしましょう!

あ、ちなみに参加パックからはチナちゃん出ますた(´∀`*)



大会後に2回ほど対戦をば。

レポメモしてはいますが、長くなるんで簡単に行きます、、、


1戦目

地形が宇宙だったんでPクアンタ-Pセカイで上取りたい放題!
先制出されずに必殺で落として、BBの上を取り必殺で落とし、最後先制出されたけどトランザムで落とすという。。。クアンタで★3つ取れました(;´∀`)

反撃系アビにセカイ君は「先制」相手でも必殺入れられてなければ1チャンあって面白いと感じました。
ディフェバで受けに来てもバーストバトル勝てば抜けることが多いでしょうしね。

問題はファンネルと軽減持って受けにくる機体・・・こればかりは火力不足です。


2戦目

BノルンDを使って相手にゴッドマスターいたんで「やったね!」と思ったら1R目に不沈出されて共鳴Aの役割終了・・・いつもみたく出ないで落ちてほしかったな。

トライブレイズも1チャンス目から出てくれたし、よかったっす。



長々と書いてたくないんでさっさと終わらせてすいません。
これからはちゃんと書くんで勘弁してください。。。






もうすぐ第1回目のバトルロイヤルの3倍も終わりの時を迎えそうですね。

あと何回かはレベル上げに行こうとは思ってますわ。


今回の2次予選何がどうなったの?
結果未だに知らないのです・・・だ、誰かー!会場レポお願いしたいです(´・ω・)



以上!今日は気付いたら寝てそうだな・・・星屑でしたノシ

感想回




パンパカパーン!どうも星屑です!


この「生き方がボッチで悪いかよ」。
始めてから2年と9ヵ月程度経った今日!カウンター見たら100000超えてましたー

始めた当初はまさかここまで続けると自分でも思ってませんでしたww
「見てるよー」って数少ないお声を頂いてなければ途中で辞めてたと思います。。。

これからもくだらない事をダラダラと書いていきますのでよろしくお願いします!


プレ企画?そんなものを期待してはいけませんよ?
あげて喜ばれるようなカードも(在庫込みで)無いですし、オリカ製作の技術もありませぬ故・・・

「プレゼントに大事なのは「価値」ではなく「気持ち」だよ」って言葉もありますが。。。





今回はトライエイジ大会があったんで行ってきました~


抽選は定員オーバー無しだったようなので突破。

今日までの簡単レポ行きます、、、


1回戦目

階級が下の方。
故にPセカイ君大暴れで勝ち


2回戦目

出るところのアビ全部出されて負けました・・・
いや不利だと分かって仕掛けた僕も僕でしたけどね?フミナ部長で言うウイニングロードがそこに賭けるしかなかったとです・・・多分(´・ω・)

ただ試したかったことは複数回試せて個人的な結果は出せたんで十分ですた。


結果→2乙

感想→あのやられっぷりはもう笑うしかないな・・・ハッハッハh(ry



今日行ったけどほとんどヒーローズばかりしてたかな。
常連の子とか常連さんに対戦申し込まれたので久々にヒーローズで対戦できて楽しかったんですけどね。

CIパフェ同士の対戦はホント楽しいんですが、肝心なところでしょぼいんですよねぇ・・・
あと体感ステが下がってるキャラに攻撃が来やすい。。。たまたまなのか?


Vジャンをネタにヒーローズトークできて楽しかったっす。

GDM1弾も楽しみなのですが、G4弾が噂通りならそっちに集中しちゃうかな(;´∀`)


あとVジャン全プレ応募の振込をしてきてくれた方、G3弾CP戦国アストレイを交換していただいた方、ありがとうございました(´∀`*)






う~ん、やはり大会レポ短いってのと負けるのが早いと書く量無いですな・・・

ただそれもおそらく今日まで!
明日にはトライエイジ全国大会の2次予選が各地で行われますね!

行たかったぁ・・・なぜ明日に限って用事できとるのや!
しかも雨て・・・堪忍してぇや(´;ω;`)


今更足掻いてもしゃーないんで明日は参加パックを貰いつつ、経験値チケットを目指して大会行ってきます!


2次予選に参加する熊本勢の皆さーん!ファイトだよ!全力を出し切ってきてくださいねー!



以上!今日までくらいは簡単更新!ホシクズ・アシタヨウジアルネンでしたノシ

感想回※ネタバレ注意?




ディナイアルガンダム参戦はまだですか?どうも星屑です!


ジュン兄ことイノセ・ジュンヤのガンプラですな。
トライバーニングに似てるのか?と思ってたら、形はあまり似ていないようで。

「肉体では得られない強さを求めてガンプラバトル」をやるためにガンプラ製作に力を入れる辺り執着心がすごいキャラですな。

セカイ君との決着後にアレルヤに戻るのかハレルヤのままなのか。。。師匠出るならそろそろなんですが?

G4弾でMくらいでいいんで「武闘」か「闘気」で出してくれると私は嬉しいんですが、どうですかバンダイさん?





今回は感想回です。

いつものように前半をトライエイジに、後半をヒーローズにしたいと思うんで見たいとこだけ見ていっていただければええなーと思いまふ。。。



■トライエイジ


シャアザクGだけでなくやっとこさトライオン3の開発ミッションも来ましたな!
ちょっと楽しみにしてたんで嬉しいです!アビも分離とちょっと期待したいところです。

ただ気になってた防御面。
アニメでビーム弾いてたんでビーム防御高いんかな?と思ったら標準のようで。。。

G1弾になって開発できなくなっていたΞの救済ミッションも来るようなので未開発の人はお忘れなく~



昨日遊びに行って、、、

・初段→二段へのクラスアップ
・キャピタルの限界突破

を達成してきました!


二段になってP適当構成チームがなくなったなとしばらくプレイしてて思ってたんですが、その後もちょいちょい出たんで気のせいだったようですが、プレイヤー派遣デッキも出てくるようになったんで気を付けていきたいですww


キャピタルも気付けば限界突破できました(;´∀`)
ビルドファイターズもビルドMSも目標レベルに近づいてる中、あとの1枠で何を上げるか考え中です。。。

候補1→OZ
HP欲しいって理由だけ。Cリーオーしかない辺りレベル上げが大変そう・・・

候補2→アフターウォー
S欲しいって(ry。MヴァサーゴがMエルフと同じ使い方でレベル上げできるから入れ替えるだけでよさそう。

候補3→サイコフレーム
限界突破無視して175を目指しつつレベル上げ。


どれもどれだなぁ・・・

あとOZ上げればHP限界突破が終わるんでOZがいいんですが、Cリーオーがな・・・
Pユウマや確定クリを乗せて必殺撃ちまくりでも所詮レベル低いCなので火力出せずに相手落とせないってオチを考えると、レベル上げ大変そうなんです。

これから先を考えるとどの系統上げるかが難しいところですな。


そんなG4弾、どうやら待ちに待った・・・デスティニーガンダム参戦のようです!

これが本当ならヤバいぞ(確信
CPもあるようですし、場合によっては高レアのシンとデスティニー9ポケ目指したいところです。。。

詳しくは分からないので公式が情報出したときにまた騒ぎたいと思いますww






■ドラゴンボールヒーローズ


VジャンにてGDM1弾の情報が載ってたようですね。


新CCA「かめはめ波」を持ったCP8種。

・悟空SS3
・悟飯少年期SS2
・悟天SS1
・ゴテンクス青年SS3
・亀仙人
・悟空SSゴッド
・ゴテンクスSS3
・悟空GTSS4

ゴッドがやっとCP落ちしてきましたな!友情上げに困らなくていいようです。

新CCA「かめはめ波」も2R目に発動するようで・・・正直期待してませんが効果次第じゃ?


URも少々判明してるようですが細かく書くのも面倒なんで各自で探してください(丸投げ
URの詳しくはカードリスト公開時にまとめ書くんで今ここでは書きませんって理由です。

ただ気になるのはソルベのユニットに含まれてるフリーザの顔グラが見覚えの無い・・・
最終形態が修正されたのか復活のFに関わってるのか。。。


応募者全プレの3枚。

ゴジータGTは新CCA「かめはめ波」持ちの「鉄の意志」。
仮面のサイヤ人は「気の最大開放」。GM2弾URベジータGTが持ってたやつですね。
トランクスゼノは「強固な守り」持ち・・・


ゼノは強固な守り持っててガードが高いから強そう。
それに3枚とも持ってる「Vアビリティ」で毎R戦闘力+1000されるようだからウーブより良さげ。

他はあまり興味無いんですが、仮面のサイヤ人の説明枠に、、、
「新機能「Hスカウター」で、得られる経験値が2倍になる特殊機能も備えている!!」

ってあるんですよ・・・Hスカウターがよく分かりませんが経験値2倍?何それ欲しいww
スカウターがくれる経験値だけが2倍?総合的な経験値が2倍?ここで大きく変わりますよね。

せっかくなんで応募してみようかな?
Vジャン買うのが気に入らないところですが・・・






明日はトライエイジ大会ですよ~
対戦もうちょっとしたいんで都合がいいです。

気が向いたらVジャン買ってこようかな?



以上!ZGMF-Xのレベル上げも視野に?星屑でしたノシ

もうひと頑張りかな




聞き慣れてるかどうかの問題か。。。どうも星屑です!


人の名前ってどう読みます?
質問の意味がおかしいですが・・・例えば「カミキ・セカイ」君の場合、僕は「セカイ」って言います。

でも前回の1次予選スコアタの説明受けたときに「カミキ」って聞いたときの違和感ですよ。。。
こういうときは相手に合わせて言ってるんですが・・・自分の言い方を貫いたほうがよかったりするんですかね。

なんでこういう話をするかって言うと昨日行ったゲーセンでよく会う人が僕のビルドMSカードを見て、

知人「えりちゃんじゃないですか」

と・・・えりちゃんって呼ぶんだって思ったと同時にラブライブ知ってるんだって方が驚いた話ですww
そう考えるとエリチカ呼び名多いな。。。




今回はただ気まぐれに遊びに行ってきましたよ~

ただトライエイジがしたくなったので、、、キャピタルの限界突破も目指したいですしね。


昨日今日頑張り85くらいまで上がりました!
結構いけるもんですな、これは次の3倍で別の系統の限界突破も・・・?

ビルドMSも195!あと5上げればカンスト・・・あと5の道のりが怖いところですが(;・∀・)

ビルドMS終わるとレベル上げが大変そうだなと頑張ってる人たちを見てると思えます。
Gパワー補給がセイレイジやキオフリでやってますし・・・


マッチング時間かかってしまいますが、バーストバトルの練習になるんで楽しみながら頑張ってますわ。



昨日今日の収穫↓


NCM_1677.jpg


昨日用事終わって行った所でセカイ君11クレで取れた・・・そんなもんだよね(´・ω・)
P∀は混合台でG1弾の方が「配列?何それおいしいの?」ってくらいランダムだったんですがポロっと。。。

トラバーは今日行ったところがトラバーorトライオン3だったんですが出てくれました!
ダブったよって報告受けてたので最悪トライオン3出てもいいかって思い追いかけてみたんですが。。。こういうときは欲しい方出てくるんよなぁ。

ゴテンクス青年は隣のヒーローズで友情上げついでに遊んだら3クレで落ちてきました(;´∀`)


トラバー出てくれてG3弾Pコンプ達成!
だがMとCPがまだです・・・↑のタイタスも未所持だったんで丁度よかったんですが・・・






~ちょこっと情報独りしゃべリーです~


■トライエイジ

オリジン版シャアザクのカードがプロモ化みたいですな。
それに開発ミッションでシャアザクGが開発できるようになるみたいですね。

僕はシャアにはあまり興味無いのですが、シャアザクGは性能どうなるだろう?
今チューン上げ機体に困ってるのです・・・ただGが付いただけってオチは。。。


■ヒーローズ

次号Vジャンでの応募者全員サービスのカードが少し分かりましたね。

・ゴジータGT
・仮面のサイヤ人
・ゼノンクス

の3枚!
ゴジータ「GT」ってのと仮面のサイヤ人は新キャラ扱いで友情上げに必要なのかな・・・?

そしてゴジータが何か見慣れないCCAっぽいのを搭載されてますな。
各カードのアビなど詳しくはVジャン発売されてからですかねぇ。

場合によっちゃ応募してみようかな?とも思ってますが、届くのってGDM1弾稼働後しばらくしてからですよね?
それまでに必要無くなると悲しくなるのよねぇ・・・強いかどうか見極めてから応募するか決めようww






セカイとトラバー使ってみたいし、他にも使い心地知りたいカードもあるしケース整理しようと思います!

カード増やすとケース容量足りないんですよね・・・
さっさと友情上げてから友情上げ用カード減らしていかないといけません(;´Д`)

とりあえず今は目の前のことを頑張ろう!
ゼノバースで1対3勝負が辛すぎて挫けそうですが・・・



以上!お金の減るペースも上がってきたな・・・星屑でしたノシ

トライエイジ感想回




G4弾どうなるんやろ?どうも星屑です!


G4弾稼働が3月の終わりか4月の頭なんですが、多分2クールであろうビルドファイターズトライの最終回を迎えるか迎えたか辺りになるかと思われ。

そうなるとガンプラ学園組やら兄弟子やら出るならそG4弾しかないはず。
Gレコ見てないから分からないけどG4弾まではビルドファイターズ推し続けたり?

というかそう考えるとトライもあと7話程度しかないのですよ・・・早いような遅いような。
18話で弟子対決、その後もミナトとの決着やガンプラ学園との決勝も残ってるだろうし。。。

あと7話中にセカイたち次元覇王流の師匠だったりは出てくるのかな?まだまだ出てないキャラ多すぎる気もする。





今回はトライエイジ大会へ行ってきましたよ~

抽選は16人だったのではずれ無しで突破!
今回も僕目線の簡単なレポ?感想回?でささっといきます、、、


1回戦目

Pセカイ意識→ジョニーじゃなくてPユウマにしよ→ディフェバいっぱい→ショボーン
ダメが気になり試しに必殺→ナチュラルクリ→ホッ・・・
再びダメ調査のため必殺→ナチュラルクリ→あっ・・・



2回戦目

トライバーニング3機+PL枠はチームトライファイターズで地上だったからお相手さんのSが7000超えばかり。

ただディフェバゴッドマスターで受け流しながら必殺撃って落としたリーです。

んんwwwS振りはありえないwww圧倒的火力と耐久で勝利を目指しますぞwwwって感じですた。
絆怖かったですがゴッドマスターさんの頼もしさが異常なほど感じ取れる対戦でした。



準決勝

個人的には1R目のディフェバとアタバのバーストバトルで勝てたおかげで流れ取れたと思ってます。
前回の大会でPセカイ君に翻弄されっぱなしだったんで・・・超電刃大正義!

ただやっぱりビルドMSくらいカンストさせないといけないなと再確認する場面もありました。
今193くらいであと7上げる間にどれくらいクリダメが上がるか知りませんが、確定数上げるためにもやっぱりレベル上げでクリの火力伸ばすのは大事ですな。



決勝戦

常連さんのお子さんで階級低いICだったんでそれっぽく流そうかな?と思ってGパワー+5選んだあとに「あ、そういえば相手トライブレイズ入ってたっけ?」と思い出したときにはお相手1機に3機当てww

落とされて★取られてGパワー枯らされて必殺撃てない状況になり、こっちの超電刃不発のうえ相手に反撃系アビが2機も・・・あの時は何かを悟りましたわ。。。

最終的にバーストバトルに勝ったり、こちらのCAが決まったりして何とか勝てましたが・・・あの時は相当焦ってました(;´∀`)



結果→優勝

感想→3月の大会で優勝したかった・・・



大会終了後はそのまま残ってマッチングでレベル上げ!

今通算50クレ?程度したらキャピタルが13から60代になりました~
マッチングとて経験値3倍は未限界突破系統にはおいしいくらい入りますな。

これはその気になれば限界突破行けるのでは。。。検討したいと思います(;・∀・)



今回はこやつのために残ってレベル上げしてきました↓


NCM_1675.jpg


今度こそ本物のPセカイ!人機一体の輝き!

隣のPRザクは頂き物です、ありがとうございました(´∀`*)






今回はささっと終わらせました。


Pセカイ使ってみたいですが、やっぱり考えることが多いっぽいし活躍できる場の条件が決まってる以上適当に入れて強いカードってわけにはいかないようで。。。

あとはPトラバーだけなのでゆっくり探していきたいと思います。
出来れば3倍やってる間に見つけられればいいのですが・・・



以上!用事後はどこかのゲーセンへ出没すると思いまふ。星屑でしたノシ

これが人機一体・・・?




この差はなんだろう・・・どうも星屑です!


今日気付きましたがベアッガイFって水中適性◎なんですねww
そういえば泳いでたようなどうだったか。

あれ?でも水中テスト的なことをしてたケンプファーアメイジングさんは確か・・・

どうでもいいけどベアッガイFの必殺見るたびに思うことなんですが、アシムレイトしてるトライバーニング(セカイ)に対して蒼天紅蓮拳したらどうなるんやろ・・・18話で受けたダメージとどっちが痛いんやろうか・・・?




今回は用事思い出したついでに遊びに行ってきました~

昨日行った時にカードが切れてた台が今日見たら入ってたので早速調査を・・・頭パイロットチャンス!


(P)BB-(M)キンケドゥ
(B)適当-(P)セイレイジorキオフリ
(M)エルフブルック-(M)セシリー

でマッチング潜ってプレイしてます。

ビルドはカンスト、ビルドファイターズはアビ9、キャピタルの限界突破目的です。
第2回目込みでも目的まで上げようとは思ってませんが、後々のために出来るだけやります(;´Д`)


クラスの問題か地雷っぽいデッキも無く、適当デッキも混ざって出てくるので負けることは無いです。

キャピタルがレベルの低さで辛いときもありますが・・・


気分転換でリィナ取りやってみると今日やっと出ました!

写メ撮ったけど上手く撮れてなかったのでステだけ↓

レベル45
HP+550  A+430  S+560

でしたよっと。
S補正が大きいっぽい?ってなってましたが、リン子さん超えは全然無かったですね。

あ、ちなみにパーツで「必殺+800 必殺コスト+1」ってパーツ出ました。
予報無いのでこのミッション限定パーツか分かりませんww

今回のリィナは7クレで出ました!感動の嵐!なんてパワーなんでしょ!
うん、全然良い方ではないでしょうか?出ましたけど入れ替えずに切りました・・・

これで15人になりプラチナチケット貰いました~



そしてまた偏りが起きながら頑張ってレベル上げして、、、

(星´・ω・)「はぁやっと出た・・・さてセカイか?ユウマか?」

(G`・ω・)「うぃっす!」

(星´・ω・)「・・・ん?」

(G`・ω・)「フォトンライズ!カードを擦って真の力を開放!シュッシュッ!」

(星゚Д゚)「ハァァァァァァァァァァァ!!????」


セカイ君でも・・・ましてやユウマでもなくアサルトパック出てきました(´;ω;`)


忘れてたわ、相手はトライエイジだもんね・・・Pの入れ替わりくらい・・・聞いてないよ!
確かにMの次のCが配列と違ってはいたけど、そんなの前にもあったし。。。

これは酷い・・・せめてトライバーニングがよかったお!
頭セカイorユウマにはGセルフの可能性もあり?


頭P追いかけたと思えばいいかもですが、現実は違うんで・・・悲しみに包まれながら帰宅しました。






悲しく帰ってから見るアニメ・・・あったかいんだから~

穂乃果ちゃんみたいな子が一緒にいてくれてたら絶対人生楽しいわ!

明日バレンタインですよ?
穂乃果ちゃんにチョコ貰いてー、そして変に勘違いして勘違いの告白してフラれたい。。。

・・・

そんな夢見たいくらいGセルフの精神攻撃のダメージが大きいです(´・ω・)
Gセルフ撃破されたら中からPセカイ君とかありませんかね?

家はおそらく明日になるとつまみ喰い用のお菓子が増えてると思いますww


明日はトライエイジ大会です!
レポはここまで来たらもう書かない方がええな。。。まぁ対戦できるか分かりませぬが。

22は予選見に行けない代わりに大会出てそこでのレポは書けるでしょう!


さ、ゼノバースしよ・・・今日は何も無かったんや。。。全部悪い夢や。



以上!どっちかって言うとセカイ君よりトラバーの方が欲しい星屑でしたノシ

頑張るところが違うかな?




ゼノバース!どうも星屑です!


はーい、ここしばらくゼノバースで遊んでいましたよっと。
やっと今日クリア後のシナリオ含めたストーリーが終わりました~

感想としては楽しかったけど難しかったww
買う前に難しいとは聞いてたんですが・・・確かに難しかったです。

シナリオの内容はネタバレ?っぽくなりそうなんで書きませんが、一言言うならビルス様がかっこよかった!
寝ると数年起きないって言ってたけど、あと約2か月後にはビルス様起きないといけませんよ?

そしてエンディング後にフラグっぽいアニメーションが。。。次作フラグ?DLC?




今回はトライエイジでマッチング内3倍だったんで遊びに行ってきました~


昨日呼ばれて行ってからの対戦、そしてここ最近の大会。。。デッキを見ると結局「ビルドMS」「サイコフレーム」「ビルドファイターズ」のどれかの組み合わせばかり。

なら他の系統上げる意味無いじゃない?
140でもいいやと思ってたけどその140である「ZGMF-X」「Z計画」「AGEシステム」どれも使ってない。

それならもう使う系統を頑張ってあげるしかないじゃない!ってことでレベル上げ行ってきました。


バトルロイヤルの最終結果は、
1位レッドバーニング
2位プリティべアッガイ
3位イエローウイニング
4位ブルーライトニング

になってましたね。

とりあえずで「バトル部用ガンプラポーチ」付けておいたけど・・・どうだろうな(;・∀・)

「マスクの仮面」を破棄ったんですが、あれも使い勝手悪くなかったんです。
かといって「ハロビー」もな・・・「バナージのハロ」も最近どうだ?って思ってますが捨てがたい。


経験値3倍の方は1キルよりマシな感じですかな?
工夫次第か。。。ただでさえ上がりにくいんで常に必殺撃てるような構成を考えてます。

ただ今回はあまりやる気の出る筐体が無かったんで8クレ程度しかしてませんww


その8クレ内で5クレくらい今日から配信のミッションやりましたがリィナ出ませぬ。
まだ5クレと思うべきか既に5クレと思うべきか・・・お先怖いですわ(;´∀`)

1クレ→子供も大人もニュータイプ
2~10クレ→感動の嵐!なんてパワーなんでしょ!
11~20クレ→勝手なバ〇ダイに一泡吹かせてやりたいんだ!
21~30クレ→リィナ、俺は駄目なGコマンダーだ・・・悔しいよ・・・
31~→正気で戦争ができるか!(台パン

さぁ一体どこになるでしょうか。。。

マッチング3倍終わってからでもええやとか思ってたらスタートも終了も同じなんですね・・・


リィナ狙いつつ使う系統(+未限界突破系統も?)レベル上げて未所持カードの排出を狙っていきたいと思います!




昨日今日での収穫↓


NCM_1672.jpg


おかしいですね、トライエイジしに出かけたはずだったのですが。。。


昨日行った場所でSEC一星龍と悟空GT排出~
一星龍の場所はスカがある場所だったんで不安でしたが出てくれました。

悟空は反対側にいたので一星龍排出後プレイして・・・配列表で見た位置の1つ下から出てきました。。。最初頭に「?」浮かびましたが一星龍の方でも謎のカード排出があったんで諦めずに進めてみたら居てくれました。


そしてさっきと同じ台で一星龍側のカードが切れて頭行ってるのは知ってたんで今日行ってみたら5クレ先にいたんで悟空GT回収完了でっす!
こっちは素直に出てきたので。。。なんなんだろう?バンダイの配列表対策なのか?


トレッタは帰ろうかな?と思ってるところで見たトレッタでピカチュウがいて「あれ?ピカチュウってMしかいないんじゃなかったっけ?」と思いやってみたら1クレでゲット!

Mとは言え所詮ピカチュウなのでこの前頂いたHレックウザのりゅうせいぐんが大活躍でしたww

このピカチュウ使ってみるとサトシの帽子被ってたり技名コールがサトシによるものだったり。。。なかなか面白い仕様になっててよかったです。


さて、一星龍と悟空は流す用で保管しときましょうかね。。。
もう1枚の悟空は・・・ゴジータ4が出る前に売ろうかな?






近場のゲーセンがG1弾と混合だったり、1台止まってたり、何もいない。。。そんな状態なので3倍期間で焦って明日すぐ行くようなことはないかもな・・・

今はゼノバースだったりスクフェスもそろそろイベント穂乃果ちゃん取り行かないといけないしな。

カード整理やら用事やら考えると月曜日辺りから頑張ろうかな?



以上!ヒーローズの経験値ボーナスは厳しそうやな・・・星屑でしたノシ

トライエイジ感想回




どうも!どうやら運がよかったらしい星屑です!


マシタ会長が金ジム落とす確率低いようですね。
全然落ちないって聞きました。。。これから低クレで出ても書かない方がいいのかもしれないww

そういうのって何か違うアクション起きた時とかに落ちたりしますよね。
僕もオードリー出たときはそれまでと違う流れだったし。

今回の金ジム1クレで落ちたのはマッチングで負けちゃった時です・・・




今回はトライエイジ大会へ行ってきました~

20人ほど?の抽選ではずれちまいました・・・よく知らない子供集団いたからなぁ。

まぁ箔リフレク頂けたんでよかったです、ありがとうございました!


調べるとこのPRリフレクターさん、フォトンライズ持ちの中で表記S一番速いんですね。
そりゃ地形によっての変動はありますけど・・・

どうせフォトンライズも基本1回。
そう考えると双撃使うならこっちでもいいんでね?って最近思えてきました。

双撃もキラとか使っても1発目が大したダメージにならないんですよねぇ。
キンケで1発目もクリにしたいけどそうすると遅くなるし。。。難しいですわ(;´∀`)



大会終了後数回対戦をば。

レポは覚えてないので書けませぬ!感想を少々。。。


・忘れてた超電刃の強さ

これ強いww
昨日今日こだわり関係無しにプランBを使ったんですが、やっぱ強いなー。

1機落とす→他1機に致命傷与える→超電刃圏内→勝ち

↑この流れしばらくされてきたけど自分でするとすごい助かる!
でもなんかちょっと申し訳ないような気持ちになるのは何故でしょう。。。

ただビルド以外で超電刃使いたいんですが、カードの超電刃ってどうなんでしょう?
レベル的にデスサイズは除外されるんでダークマターかアメエクなるんですが、どっちもどっちか?

ダークマター使ってるとイマイチ耐久力無いなぁと思えるし、エクシアにすると成長タイプ変わるから余計に耐久が気になるかも・・・ビルドファイターズレベル上げないとね( ;∀;)



・Pセカイ君の可能性

場面によっては暴れたい放題できるようでしたわ。
相手にS勝てないスピバやS負けてるセカイ君いると生きにくく使いにくい。。。

でも個人的に全く活躍できないカードではないと思うんです。
もっと見かけてもええような気もするけど環境がそうはさせてくれないのやもしれません・・・共鳴A強化されたんだから何とか使ってあげたい。

というかこいつ意識するとRアイラが使えません!


今回修正された点の「装甲」「合体換装・FXバースト」の発生率アップはどうなったんやろ?
誰も使ってなかったから分からないんですが、使われないってことは大したことないってことに?

宇宙でPオービタル-Pセカイで必殺撃ってれば?とも思ったんですが、火力大したことなさそうですな。


もうちょっと考えた方がええみたい。また1週間何か考えてみますわ。。。






今週の木曜にはバトルロイヤルの報酬が来ますな。
せっかく経験値ボーナスを頑張るためにもそれまで無駄な出費を控えたいと思います。

同じ日に新しいミッションも配信されるようですしね。
またパートナーか・・・配信ミッションのパートナーは怖いです(;・∀・)


あ、木曜日まではこれで過ごします↓


NCM_1670.jpg


結局買っちゃいましたww
ストーリーが気になってしまったので・・・あと悟空3のグラフィックのかっこよさに魅かれてついつい。

未だ未開封です。
親が寝るまでテレビ使えないんで・・・ちょっと眠いんで出来るか怪しいかもですが。

とりあえずはニセコイやなのはvividも買ってきたから読まないといけませぬ。。。
ニセコイもジャンプの方で何やら展開が変わりそうなところで終わりましたから続きが早よ見たい!


以上!カードケースの中身も改めて見直してみるか。星屑でしたノシ

いろいろ対戦レポ?




微笑ましいな!どうも星屑です!


今更ながら「サンライズ」さんの2015新年絵を見たんですが、フミナ部長と穂乃果ちゃんと星宮いちご?(アイカツの子)がガンプラ作ってるの。。。ええ世界やなー。

もう女キャラにはべアッガイ作らせといえばいいんじゃね?ってなってるけどちゃんと穂乃果のには「ラブライブ!」の衣装着させてるし、アイカツもそうなんかな。

というかアイカツもサンライズだったのは知らなかったな。
サンライズさんはロボット系多いイメージですわ。




今回はヒーローズ大会へ行ってきました~


どうせ後ろの方に名前書きたいからゆっくりでいいやと思い遅めについてみると。。。40人て・・・

僕は後ろから2番目の39番(某カードゲームでいうと39は希望(ホープ)!)


人ゴチャゴチャしてて当たりがどのくらい出たかも分からない状態が続いててどうなったんかな?と思ってると「あたり最後まで残りましたよ!」と常連さんが教えてくれました。

どうやら「残り4人中あたり2枚」の状況で前の2人がはずれ引いたようですな。


デッキはこんなん↓
・人造アバター HR
・HJ2-SEC2 クリーザ
・HG6-37 フリーザ
・HJ6-63 ゼノンクス
・HJ4-62 三星龍

邪悪龍を何か使ってみたかったんです。
CP一星龍を考えてたんですが、ダブルで起こしちゃうのも嫌なんで・・・そうなると三かなと。

でわでわ簡単レポへ、、、


1回戦目

サイヤ男ELが見えたあと超頑丈な体の少年悟空ががが・・・対応策持って無いお。
と思ったんですが隣に合体ベジットとかいて、巨大化で殴るようなデッキではない様子。

2R目はスーブいたんで先攻取れないだろうな、と思ってたらギリ先行奪取!
攻撃が少年悟空に行ったりでトドメさせずに人造と三でダブル。

相手の合体ベジットを気絶させれたので安全に3R目に入り、クリーザのダブルでKO!


2回戦目

子供デッキ。
三とフリーザで気力ボロボロになってたんで流れとって勝ち。


準決勝

スーブとハッキング入ったナメック・・・正直勝ち目見えません。

1R目相手のミュー気絶させたんですが、おかげで2R目は先攻取れないことが確定。
なので3R目から流れ取ろうと思って2R目は少数出し。。。

お相手ゼノにスーブロックオン→そこにナメックのBS連携

CI勝てずにそのままKOまで持って行かれましたよっと・・・この前もだけどなんでスーブロックオンしたところにナメック来るのですか?一応ガード下がってるから痛いんです(;´∀`)



結果→準乙

結論→最近CIはそれなりに押せるからこれまでに比べたら清々しいですww

感想→やっぱスーブ入れるべきだったか・・・?


相変わらずCP一星龍をそんなに見かけないのはたまたまなのか?
向こうの方じゃ一星龍ばかりと聞いてたのですが。。。



その後トライエイジで常連さんが来たんで数回対戦をば。

内容を詳しく覚えてないので僕が試したかったのだけを少々、、、


第一:使ってみたかった

(B)プランB-(P)B5アムロ
(P)トライゼータ-(R)レイジ
(P)胚乳-(R)アイラ

レイジ-アイラの絆カウンター!

プランBは超電刃役としてね・・・ほら、相手のプランBアムロに撃ってアムロスキル消したところにアイラで先攻取って必殺撃てば落とせるじゃん?って発想ですよ。

使ってみた感想としては・・・「超電刃」強おい。以上!



第二:見てみたかった

(P)プランB-(P)B5アムロ
(P)トライゼータ-(M)ザビーネ
(CP)トライオン3-(R)シーブック

「超合剣ダブルミノフスキーゼータ三断斬」が見たかったんです。
結局トライブレイズ出ずに終わってしまいましたが・・・



第三:復興の兆し・・・?

~脳内会議~
星「無双ってやっぱRRキンケがええよねぇ」

ホ「G3弾でNew faceが登場したヨー!」

星「ん?あぁ、トライオン3でしょ?Gパワー6取るとA30%↑できなくて相手に負担かからないんだよ」

ホ「違いまース!」

ス「待ちわびたぞ、少年!」

星「ぇぇ・・・」

ホ「武士道の出番ネ!follow me!みなさーん、ついて来てくださいネー!」


(B)ゴッドマスター-(R)シーブック
(R)スサノオ-(M)キンケドゥ
(P)胚乳-(M)セシリー

要は無双圏内に入れるために4~5割削ればいいってことよ?
なので1R目にA上げて相手のHPをそれっぽく削ってくれる機体をお供にすればおk!

だったんですが、スサノオ必殺クリがノーガードビルストBBに14000くらいしか入らなかった現実・・・
プランBアムロにどのくらい入る?3割入る?元々が低い分必殺火力伸びなさすぎ・・・

やめだやめだ!武士道もクソもあるか!

成長タイプ→RR=スサ
系統レベル→RR>スサ
必殺火力→RR(キンケ専用機)>スサ

RRの劣化でしかないスサノオ殿でござった(´・ω・)



本日のいろいろ↓


NCM_1667.jpg


奥側が頂き物です。

CP三星龍頂いたんでこれでJM8弾コンプ達成です!
Rスサとアイラについては無限回収するつもりないのですが・・・


手前が収穫です。

箔ブウ純粋が参加パックから出てきてくれました!
そういえばいたっけか。って感じでしたが箔付いてたんで嬉しかったです。

トライオン3は大会の対戦が来るまでしてたら頭パックのMスタートだったんで11クレで取れました。

アサルトパックはその後トイザらスへ行ってみると片側3クレだったんで8クレでゲッチュです。


ただ今Pトライオン3、アサルトパック、ディガンマがダブっとります。
まだないよーって常連さんいましたら流しますのでお気軽に~






3月からのトライエイジトーナメント優勝賞品がプラチナじゃなくてアバターパーツの「ザフト赤服」ってマジンコ!?

これは・・・優勝したい(切実


明日はトライエイジ大会!
そういえばもう参加パック変わってるんだっけか。

G3弾になって初めて見る大会なんでちょっと楽しみですわ~



以上!次は四星龍でも使ってみるか?星屑でしたノシ

両立を頑張らないと




どうも!穂乃果ちゃんと豆まきしたい星屑です!


絶対楽しいわ・・・
そしてその後恵方巻きを食べてる穂乃果ちゃんを見つめていたい。。。

はーい、今日から始まった穂乃果ちゃんイベ頑張ります。




今回はゼノバース買いに行きたい気持ちを押し殺して遊びに行ってきました~

いや我慢できなかったんでなく調べたいことがあったんで行ってきたんですよ。
それに団地内で工事してるらしくてうるさくてしかたない・・・家に居たくなかったんですww


トライエイジはせっかくなんでリフレクターパック開発。
他は貢献度2倍終わってたし、1位だったからTP少ないし・・・やる気ないです(;´∀`)


調べたいことはヒーローズの友情です。

久しぶりに女の子アバターでも触ろうかと思ったのはいいものの、いつから友情上げサボってたか覚えてないので上げてないキャラ調べをしてきました。。。


JM6弾のコーチンらへんはノースキャンなのに、スーパイの友情上げは終わってたり・・・いつ何をやってたんやろうなww

破壊王系も数人上げてたり。。。中途半端が多かったです。


女の子ICは数え切れる範囲であと「61人」くらい・・・

ただGMより前の友情上げは終わっててJM1弾からはC、Rから残してるので友情上げれないキャラはいない分人造ICよりマシなのかもしれませぬ。
ただ破壊王系だったりマジュニアだったりはいちいちバインダーから出してこないといけません・・・人造では終わってるのにね。一緒に上げとけよ星屑さんよぉ(´・ω・)


それに対し人造ICは残り「17人」ほど。

残り少ないですが、未所持のカードがあり5人ほど上げる事すらできません・・・
それに未スキャンで覚えてないキャラがいるかもしれないので。。。実際ゴールが近いのか遠いのかすら分かりませんww


どっちも持って無い高レアの破壊王ブロリーだったりは借りたときに上げてたのでいちいち高額出してまで買うことはない辺りよかったですわ。

さぁいつ終わるかな・・・
女の子は数多いですが、各キャラ1や2上げれば終わるくらいだと思うんで頑張れば割と早く終わりそう。


ミッションはビンゴ揃えるのもいいかもしれないけど邪悪龍集結編も良さそう?

120討伐で経験値50と友情1.5倍だし、五星龍1キルすればいいし。。。そうなるとあそこでしかプレイできないことにはなりますが(;・∀・)


トライエイジがある程度P出回ったであろうことからPがいい感じのところで止まってる台が出始めるまでヒーローズしてようかな。

セカイ君もトライバーニングもなかなかいないし・・・入ってるパックが近場に来るまで待とう。。。






今回は遊びに行った先に知り合いの方がトレッタしてたんで途中から見てたんですがHレックウザがいて、「取らないからいいよ」ってことだったんで久しぶりにトレッタ挑戦!


・・・


もうこの潜伏ゲーは嫌になりますね。

5クレで2回会ったんですが、1回目はゲットチャンスで逃げられ2回目は1回も揺れずに逃走。


両替してまで取るのか?と思えたんでここで終了・・・だったんですけどね?

知り合いの方がわざわざプレイして取ってくださいました、ありがたや( ;∀;)


そんなにトレッタするの?と言われるとそんなする気は無いんですが、人少なくて何か居るときはしたくなるんでそういう時のために持っておきたいのです。

Hとはいえレックウザさんの火力はすごいんでLのレックウザ、Mのマンダとラティオス戦では大活躍デース!

一緒に貰ったHルカリオもはどうだん撃てるんでMグロス戦では活躍できそうですしね。


そんな場面に簡単に出くわせるとも思ってませんが、せっかく頂いたんで少しはしたいと思います。。。






トライエイジも3倍来たら何上げるかとか考えとかないといけませんね。
今できそうな目標と言えばソレスタルビーイングとRXシリーズの140くらいかなぁ。

トライエイジのレベル上げ用のカードだったり、ヒーローズの友情上げ用カードだったり・・・カード集めやケースの中身整理をしてようかな。



以上!ケース容量足りないけどケース変えたくないのよね・・・星屑でしたノシ

最強機動!




豆うまい!どうも星屑です!


家では実際に豆まかないですけどねww

歳の数食うみたいな風習?がありますけど、「やめられないとまらない」あのお菓子ではないですが、気付けば結構食べてた。。。なんてのがよくあることです。



今回は遊びに行ってきました~


トライエイジでもうすぐ新しいパックに変わる台があったんで頭P目指してプレイ!

イエローウイニングまた4位になってましたね。
おかげでTPが7とか入ってきてウマウマです(´∀`*)

プラチナチケットで頑張ってますが・・・正直レベル低くない限りプラチナも悲しいものですね。

もうここまで来たらチーム順位を気にするよりマッチング内経験値3倍のためにお金残しておいたほうがいいような気もしてきました。。。マッチング3倍もどんなもんか分かりませんがww

開始1週間の貢献度2倍までは頑張ってもええんかな?
それでも今で言うならPの取り合いでしょうからあまり熱い台が無いんですよね・・・

そのうえPディガンマパックばかり会う現状・・・頑張る気力も無くなるってもんですよ。


そういえば。。。「マシタ会長をパートナーにしてると金ジム落とすよ」って聞いたのを思い出しました。

なのでマッチングしながら金ジム落とすのを待とうかな?と思いマシタ会長めぐりへ~

再会挑戦1クレ→マシタ会長お久しぶりです
マッチング1クレ→金ジムポロリーです

マシタ会長お疲れ様でしたww


この際だからパートナーを誰か別の人に変えるのもありですかな?

マシタ会長のままでもステータス嫌いではないですが・・・リン子ママ取り行こうかなぁ。



そんなこんなで最初均等だった排出がすごく偏り始めて悲しくなりましたが↓


NCM_1666.jpg


なんとかPトライオン3再び~

「レッツ!トライオン!」取るのにP側14に対して反対27・・・安定の酷さです(´・ω・)

トライオン3何とか使ってみたいですが、必殺コストと専用機考えるとRRキンケがいいんですよねぇ。。。


これで後はPセカイ君とPトライバーニング!
セカイ君関連のPが出ませんが・・・まだまだG3弾はあるんで巡り会うのを待つしかないですな。



その後ヒーローズがしたかったので移動~

地球滅亡ルートの達成してなかったウルトラ、レジェンドクリアを終わらせてきました。


超三、四星龍はゴテンクス青年に合体してもLCできました!
でも同時クリアは失敗したんで・・・フリクリクリで1キルしてUC達成です。


超一星龍もやはりCI精度ゆるめなのか大して手こずることもありません。

・HJ1-48 サタンGT
・HJ6-53 ベジータGT
・HJ7-SEC 悟空GT
・HG5-51 スーブ
・HJ1-13 ブルー将軍

割と安定して勝てました。
サタンGTは最後パフェ出す自信が無かったので入れましたがパフェ出せたんでいらなかったです。

ただやっぱ硬い・・・P15000超えてる悟空とベジータの連携(必殺無し)でも3桁しか入りませんww
それに火力もバカになりません。。。対策無しで勝つのは難しいでしょうね(;・∀・)






もうそろ自重しよう・・・3倍来るまでトライエイジお休みします(あくまでも予定)

リフレクターパック開発も来ますが大会行ったときにちょろっとしようかな。


ヒーローズはしたい!
人造の方で地球滅亡ルートは終わらせたので、どうしようか。

JM8弾に入って女の子アバター触ってないんですよねぇ。
レベル上げてもステ上がらなかったり上がっても15とかだからやる気出ないんですよ。

どっちのICでもバッチ厳選はしたいんで。。。頑張るしかないか(;´∀`)



以上!JM8弾のURも売らずに残しとく態勢に入ろうかね。星屑でしたノシ

短いならまとめればいい




6月13日!どうも星屑です!


ラブライブの映画公開が6月13日という発表があったようです!

正直もっと先の話かと思ってましたわ。。。4月はドラゴンボールと寄生獣あるし、普段映画見に行かない私ですがこればっかしは絶対に見に行く!

問題は熊本で映画やるのか・・・ライブビューイングあったしシネプレックスさんやってくれるよね(震え声




うぃっす!今回のは土日分まとめてやるんでささっと行きますよ!
前半をトライエイジ、後半をヒーローズで行きたいと思いますんで見たいところだけ見て行ってください。



■トライエイジ

バトルロイヤル、イエローウイニングは土曜日は4位、日曜日は3位という結果。

ですが順位によって獲得TP変わるようなので全然このままでいいですww


ということで貢献度350で経験値3倍まで終わらせてきました~
その後もちょいちょいやってプラチナチケット貰うため頑張ってます!


土日で達成させた分としては、、、

・貢献度350達成
・1級→初段にクラスアップ
・「オーブ」の限界突破

くらいですかね。


オーブのレベル上げついでにSEC青枠使って「無双」ダメ調べ。

アビ8でやってると相手の総HPの5~6割程度のダメージが入ってる様子。

修正点は「くらうタイミングのHPに応じて」→「総HPに応じて」なのかな?
残りHP1000ちょっとくらいの敵に3000くらい入ったから修正は確かにされてるようですが。。。


んで土曜に1回対戦したんですが、(P)RR-キンケが結構良さそう。
レベル200BべアッガイF(T42?43?)のDエール73%に必殺で6400くらいのダメージが入りました。

その後無双出せなかったんですが、これで1機は持って行けるはずよ!
そうなると他もちょこっと削ってれば「無双」も使いようありそうなんですがどうでしょう?


そりゃダメージ伸ばしようのある「全射」の方がいいような気もしますが、「全射」に無くて「無双」にあるのは「機体、系統の種類」ですよ!

ホシクズICじゃ「GPシリーズ」や「ZGMF-X」は簡単には使えないのです(´・ω・)


それとPセカイ君。
思ったより大会結果残してないしいつもみたく「面白そうだけど実戦はしない」なのかな・・・

共鳴Aor足速い闘気-Pセカイ
双撃-PorRユウマ
胚乳orフルバーストサイコ-G3Mアムロ

とかで考えてたんですが厳しいのかもなぁ。。。



収穫の方は大きいのはSECアメイジングエクシアくらいであとはMが数種類出たくらいです。

謎なのがトイザらス、サンピ合わせた4台中3台に同じパックが入ってること・・・もうディガンマいらないお。






■ドラゴンボールヒーローズ


もうそろそろなってるんじゃないかな?と思って行って来ましたが。。。なってました!


NCM_1661.jpg


地球滅亡ルート解放!
熊本で解放されてる筐体初めて見ましたww

ワンダーもそんな行ってなかったし、子供の多いであろうサンピは2だし、トイザらスも3入ったところくらいだったし・・・はませんと光森は見てないから分からないですが。


なにはともかく早速プレイですよ!
噂には聞いてましたがほぼ全部の邪悪龍が「超」化されてました!


Vジャンに姿だけ出てた超二星龍も巨大化で出たし、超三、四星龍とかかっこよさも何も感じないのもいたし・・・


もう情報出てますが勝手にまとめますww

ボス 超三、四星龍戦
UC→CI全勝
LC→トランクスGT、悟天GTデッキに入れて勝つ

2匹とも「ハイパーテンション持ち」で「ダメージを一番与えれる敵を攻撃する」ってアビ持ちです。

三は攻撃時「相手のCI速くする&超強力な気力ダメ」。
四は攻撃時「与えるダメージ2倍」持ちです。

今までやったことないんで分からないんですが、〇〇をデッキに入れて勝つってのは最初に入ってればいいのかな?↑の場合ゴテンクスに合体してもLCにはなるのかな?試すか。。。

「ゆるぎない信念」持ちのトランクスGTで1R目受けて、2R目にさっさと勝てばどっちも達成できそうかな。


超ボス 超一星龍戦
UC→CIパフェでKO
LC→悟空GTとベジータGTデッキに入れて勝つ

安定の「ハイパーテンション」があり攻撃が2回来ます。
そして毎R終了時に気力が20%?ほど削られます。。。ここまでは普通の超ボスと一緒ですね。

でもこいつがおかしいのは火力とガードの高さ。
Vジャンにステ載ってますが、P30000にG15000・・・バカじゃなかろうかww

それとHPが半分以下になったら発動するアビでさらにPが増えてHE10個の時はこっちの戦闘力が100になるようですし・・・邪悪龍最強は伊達じゃないということですね。


でもCI精度は高すぎたりしないので工夫さえすれば割と勝てますね。

・アバターHR
・スーブ
・JM6弾URベジータGT
・悟空GT HR
・ゼノンクス

で2Rキル安定でした。
今思えばゼノは単機になるんでブルー将軍の方がよかったかもですね。
それとPを考えると女の子以外のアバターはUR七星龍でP30000をパクってもいいかもです。

JM4弾SECベジータGTがいいよ!って聞くんですが3R目まであんなやつ相手にしたくないですww
何事も短期決着がいいですよ、「まだ早いよお父さん。あんな奴はもっと苦しめてやらなきゃ」とか言ってたら後々後悔するよ(;・∀・)


悟空とベジータに状態指定は無かったと思うんでスーパイの不屈組んで倒してもいいかもしれませんな!
まぁ悟空とベジータ(通常)に良カードがあったかは覚えてませんが・・・

普通にブロリー4かゴテンクス青年の超ユニでもいけそうですな。






トライエイジやりすぎてんなぁ・・・そろそろ抑える態勢に入らねば。

バインダーICもあと3回しか残ってないです。もっと買っとけばよかったか?
ゆめタウンの割引あるんではませんか光森行ってIC買ってこないといけません。


トライエイジは貢献度2倍中に4位とか3位辺りになってたらまたやってこようかな。

ヒーローズもまだ超一星龍たちウルトラクリアとかしてないんで考えまとめてから再チャレンジしてきます!



以上!厄介事を先に終わらせないとな・・・星屑でしたノシ
プロフィール

星屑

Author:星屑
【主プレイゲーム】

・トライエイジ

メインでプレイしてます。
大会にも出てますが、勝率は良くも悪くもって感じです


今はただただ楽しみたい!


系統レベル状況↓

ビルドMS 237
フレーム 235
アロウズ 230
サイコフレーム 220
ソレスタルビーイング 220
ビルドファイターズ 220
フォーミュラ計画 220
ZGMF-X 220
RXシリーズ 219
モビルファイター 206
Z計画 200
ターンタイプ 200
ジオニック社 200
AGEシステム 200
ネオ・ジオン 200
ティターンズ 200
コロニー 175
リガ・ミリティア 138
オーブ 128
メガファウナ 120
OZ 106
アクシズ104
MIP社 103
GPシリーズ 101
ムーンレィス 101
ジムシリーズ 101
ヘルメス財団 101
ツィマッド社 101
アフターウォー 101
地球連合 101
ジオン公国試作機 101
ザンスカール帝国 101
ヴェイガン 101
連邦AGE 101
キャピタル 101
ザフト 101
GAT-X 101
クロスボーン・バンガード 101
アナザー 101

<限界突破の壁>

(4/6現在)


・ドラゴンボールヒーローズ

引退しました、お疲れ様でした。


日記や独り言を書くための自己満足のブログですがよろしくお願いします。

大会レポも書いてます

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR