接戦になるのか・・・?



あぁ^~心がちゅんちゅんするんじゃぁ^~どうも星屑です!


ことりちゃんのかわいさが僕の中で爆発してます( ・ 8 ・ )
心が痛くなるくらい人が好きになるってこういうことなのですね、この痛みが希望なのか絶望なのかは定かではないですが。。。

声もヤバいっすわぁ・・・明日明後日のライブ行ける人羨ましい限りなんじゃぁー・・・
もっと早くに熊本でもライブビューイングあるって知ってたら・・・



今更後悔しても遅いんで今回も遊びに行って来ましたよ~


早速トライエイジプレイ!
昨日でどのくらい進んでるんだろう?と思いながら確かめてみると・・・おお?

カードが逆から出てくるで?そして2シリンダーとも同じパターンが入っとるで・・・
朝1で逆入りのこのパックならクッソはずれなんですが。。。頭10枚目Pだけのパックだから相当しないと出ないうえに出ても同じPというすごい台がありましたww

でも僕が始めたのが2枚とも抜けた後・・・よくここまで頑張りましたねって言いたいです(;・∀・)


でも逆に言えば縦入れしてるってことだから。。。カード切らせば通常の頭より早くPが出る!
早速次のパックに変わるまでプレイですよ~


バトルロイヤル、前日までのランキングは、、、

1位 イエローウイニング
2位 レッドバーニング
3位 ブルーライトニング
4位 プリティべアッガイ

ってなってましたね。

まぁ1位総攻撃でしょうから2位3位辺りを相手にしてきたんですが・・・貢献度が酷い。


基本的に2TPしかくれない相手しか出ません(´・ω・)
別の筐体でプレイしてた人(階級低め)のチラ見してると3とか5とか・・・

何基準で決まってるんだろう?階級?クラス?獲得TP?

昨日は17クレくらいでチームリーダー4人くらい出たんですが、今日1回も出ませんでした・・・B7弾の時あったやつのラルさんたちポジション的な考えでええんでしょうな。


それでたまに4TPとかくれるプレイヤー?がいるんですが、階級が「総司令」とかの相手にすると前にあったような適当なPでの構成チームがチラホラと。

一応多くTPくれるんで負けるわけには、と思ってガチでやるんですが少子抜けというかなんというか・・・人によっては地雷仕掛けてる人もいるんで侮れないですが(;´∀`)


そんなこんなしてると貢献度が266くらいいきました~
350まであと100をきったんでゆっくりしてええのかな?2倍中には上げたいですが。

2倍中に上げれば割と早く?3倍ボーナスまで上げれそうですね。
いくら使ったかまでは覚えてませんけどww



収穫↓


NCM_1659.jpg


パック穴はユウマでした!

ユウマ出て早くもう1シリンダーも新しいパックにならないかな?と思ったら謎のカード切れ。
てっきり同じパックが縦入れされてると思ったのでPユウマ2枚排出だと思ったんですがカード切れ。。。じゃあもう1つのパックはどこへ行ってしまわれたの?

カード補充されてから切れた方にP頭パック入ったのが↑のディガンマです。。。ダブッちったな。

カード切れる前の2パック、切れてから入ったパックが全部一緒だったんで頭Mが・・・なぜかミライさんが3枚もあります。。。ミライさん並べるとべアッガイFの(><)の方が気になりますww

SECシャアはいると分かってた台が思ったより進んでたので確保してきました。
その隣の台もどうやら進んでたようで・・・Pトライバーニングは排出されてしまいましたわ。


これで、、、
・トライバーニング 未
・トライオン3 未
・Gセルフ-アサルト 所持
・ディガンマ 所持×2
・セカイ 未
・ユウマ 所持

・アメイジングエクシア 未
・シャア 所持

半分は揃いましたかね。
「未」の部分のカードディガンマとおkって方いれば募集中です。。。






息抜きがてらマッチング以外にアラン捜索をしてると巡り会ったんでG3弾のパートナー捜索は終わりかな。

アランは10数クレかかりましたが、全然平気です!
それ以上のものを体験したんでね・・・たかが10数クレ!安いもんですよ( ;∀;)

もうステは出回ってると思うんでわざわざ貼りませんが、一応載せるなら、、、

レベル43
HP+410  A+600  S+490

でしたよっと。オードリーをAを少しHとSに振った感じの配分です(たしか)。



明日は土日ですのでトライエイジとは言えど新弾後。
人がまったくいないなんてことはないでしょうし、面倒なんで行かな・・・くはないかなww

ただ時間は見極めますけどね、並んでまでしようとは思いませんし。


そういやシュロアのヒーローズもパック変わってるだろうな。。。行ってみっかな?



以上!セカイ君どこやー?星屑でしたノシ

G3弾稼働初日




パッとするようなしないような。。。どうも星屑です!


G3弾ダブルSECは「アメイジングエクシア」と「シャア(オリジン版)」でしたってオチ。
エクシアもっと早く出せたやん?ダークマター出たB6か次のB7でもよかったやん?

シャアは初の主人公以外のPも成し遂げたし、初のパイロットSECも成し遂げた。。。公式のお気に入りなのかな?




ということで今回はG3弾稼働初日!朝から遊びに行ってきましたよ~


到着時にカード入れてたんで見てたんですが・・・縦に入れてしまわれた・・・

ちょいと不安になりつつ「頭Pはいつもどおり」って話だったんでプレイ開始!


今回の目玉のバトルロイヤルを早速・・・すると思っていたのか?
SECミッションでアメイジングエクシアだぞ?もちろんそっちが先じゃい!

ということでミッションから先に終わらせましたよっと。


今回追加されたパートナーは、、、
・オードリー(ミッションで取得可能になりました)
・アラン
・激おこ会長(SECパートナー)

でしたよ。

ミッションの方は特に難しいものもなくただただアメエクまでの邪魔にしか感じませんでしたww

星屑「邪魔をするな・・・どけぇ!!」
※ガンダムUCep7でマリーダさんがバナージと合流した辺りを見てね!


ミッション攻略中に共鳴を試してみました!
まぁ試したと言ってもアタックだけなんですが・・・アビ8で+2400、アビ9で+2700でした。

流れ的にアビ10で+3000だと思います。
修正前はアビ10で+2000だったかな?それに比べれば差は大きいですな。


アメイジングエクシアを無事に開発してチューン上げ。

アビは速烈不沈超電刃の3つ。
アタックスタートで最終的にA4000を超えるので超電刃の火力は期待できそうだけど、如何せんHPが低い・・・HPと耐久考えると結局はプランBで落ち着きそう。



あ、それと激おこ会長の配分↓


NCM_1648.jpg


※レベル40で申し訳ないです。

H>A>Sで悪くない配分ではあると思います。
でも変えなかった。。。オードリーが好きというよりマシタ会長がムカt(ry


初回プレイ含めて会長出るまで3クレです。
今回のパートナー出現率が高いんか低いんかは分かりませんが・・・もうあんなのはごめんです(;・∀・)




その後別のゲーセンへ移動~

常連さん方が掘りながらプレイしてたのでしばし見学。。。


今回のPセカイ君強くないっすか?
必殺撃ってればエール使えないスピバ搭載したアタックバーストって考えでいいんですよね?
共鳴Aに乗せればゴッドマスター駆逐できるのでは?

そのくせ絆カウンターまで持ってる。
相手のユウマはディフェバ無効パイロットなり、ガンナーの火力上げたり、覚醒無しのキラだったり。。。

Pユウマならフミナ入れればもう1つ絆付くし、Pフミナならセカイ君とユウマのS上げて更なる活躍が期待できる性能にまで上げれる。

チーム「トライファイターズ」。
ネタっぽい内容でもアビだけ見ればガチの塊やで・・・まぁ欠点が全く無いわけじゃないでしょうけどね。



カード切れまで掘った筐体を頂けたんで頭P目指してプレイ再開!


こちらではバトルロイヤルの方をプレイしてきました~
ちなみに私の所属は「イエローウイニング」でしたよ。

プレイの方は特にどこ狙っていいか分からなかったんで各チームに出てくるチームリーダー狩りをしてました。

セカイ君に勝てばトライバーニング、ユウマに勝てばライトニングFB、ミライさんに勝つとべアッガイFが開発できました。フミナのスターウイニングは所属してるんで戦えないのかな?


とここでチューン上限が75→80に解放。
全部終わってる人なら4機開発すれば解放されるっぽいですな。

いつもみたく既存の機体チューンから新機体開発ってルートが見当たらないG3弾ですが、SECミッションのアメイジングエクシア、所属してないチームリーダーの3機開発で4機になるんで上限解放だと思います。




大体プレイした感想はこんなもんかな。


収穫の方は↓


NCM_1657.jpg


こんな感じですた。

Pディガンマの位置は最初トライオン3だったんですが、まだ出てないって常連さんがいたんでトレードに出しました。

いつもお世話になってますし、トライオン3でコンプだったようなので全然流せますな。
今すぐにでも使える需要持ってるのはディガンマの方でしょうしね(;´∀`)
3種類ほどのCPもありがとうございました~

ディガンマのステ配分好きです!HA振りのコスト6低燃費配分!
タイプ違い、HとAの振り方が逆だけどPインパルスの存在が危うい・・・デスティニー!早く来てくれー!


URゴジータは朝一で着いた時にカード補充と筐体の仕様変更をしてたんで、終わるまで待ってる間にヒーローズやってたら3クレで出ましたww


他にCPやMがちょろちょろと出て50クレジャストです。
まぁ初日で頭からではこんなものでは?Pセカイ君当てるまでは頑張ります!

今回のCP裏が白んですよ。
いやー困りますな、今の僕にそれは困る・・・最初てっきりSEC排出したのかと思ってしまいましたよww






今回の「なになぜもびるすーつ」はC∀でしたな。
∀見てないから「黒歴史」ってのが詳しく分からないんだけど、読んだ感じほぼすべてのガンダム作品の後に∀の世界があるって考えでええんかな?


他に気になる裏面は、リディさんとジェリドですかな。
リディさんの裏にはジェリドのことが。ジェリドの裏にはリディさんのことが書いてあります。

今回のifクロスのノルンD。
これもリディさんとジェリドの絡みでした。。。イラストもジェリドさんが乗ってたと思われる機体たちの亡霊?が乗っててなかなか面白い図になってます。


あとはCストライクも!

「ストライクは本当によく出来たモビルスーツだろ?望んでか望まれずか、こいつには多くのバリエーションが存在しているそうだ。あんたも知ってるストライクルージュの他に、強化型や再設計・・・・・中にはカラーリングが『黒い』ストライクもいるんだってな。実物は見たこと無いが、強い機体であることは確かなんだろう」

あれれー?これはフラグか?あやつ参戦のフラグなのかー?
GAT-Xちょっと上げといた方がええんかな。。。






一応P出たしRアイラとリディさんとスサノオも出たしなかなかいい日でしたわ!


べアッガイF。。。今回も公式さんこだわってるようで相変わらず笑わせてくれますww

撃破されるときプチッガイがママッガイに寄り添ったり、スピードバトルの時は背負われてるプチッガイが手足ばたばたさせてたり・・・必殺と分離が見てみたいですww


明日もどこかへ出撃したいと思ってます。
特に調べたいことなどやりたいことはないんでひたすらマッチングですかねぇ。



以上!CPスタビル裏面のセイ君ちょっとどこか行っててもらっても?星屑でしたノシ

幸か不幸か




デッキバランスの問題なんかなぁ、どうも星屑です!


最近気のせいかトライエイジで対戦してると「1ターン3キル(1ターンの間に★3つ取る)」しないと勝てないって状態に出くわす気がしてます・・・

使うアビ選択間違えてるのかな?
やっぱ「超電刃」なのか?あれ出れば2キルに変わるもんねぇ・・・

出来れば使いたくない・・・楽しくない。
本音を言うと超電刃の当て方下手なんで失態を晒したくないww
どうしても頼りたくなったらビルドRRの「超狙撃」使います。




昨日雨結構降りましたな・・・自転車?漕げるわけない!

ということで昨日行けなかったんで今日遊びに行ってきました~


到着して早速やろう。。。と思ったらカード排出口にお菓子?かなんかのカスが・・・

メダルコーナーにあるおしぼり持ってきてお掃除。
※筐体は他の人も使うんです、大切に扱いましょう。


気を取り直して早速プレイ開始や!

筐体「カードが1枚出てくるから(ry」

星屑「・・・裏が白い・・・だと・・・!?」


1クレでSEC一星龍出てきましたww
その後もちょっとプレイして位置関係把握してみるとたしかにSECの位置。スカじゃなくてよかった!


もうちょっとプレイしたかったんで移動~

「いやー今日はいい日だね!」と思ってたのはここまで。
到着した瞬間に自転車のチェーンは外れるし、100均でドライバー買ったらネジがなめてしまってて回らないし。。。僕の自転車チェーンのところにカバー付いてるので外さないといけないんです。

最終的に頑張ってみたらネジ外さなくてもチェーン治るっていう・・・無駄な労力と100円を使ってしまいました(´・ω・)



あ、トイザらスのトライエイジ筐体がG3弾に変わってましたよ。

SECのネタバレっぽいのはありませんでした、、、とりあえず↓


NCM_1644.jpg


Pアサルトは載ってました。

HP3500  A3400  S2000
必殺6600  コスト8

アビは「フォトンライズ」。
適正は宇宙★、地上〇、水中△、森林×、砂漠×?だったんで得意地形は宇宙だと思われ。



NCM_1645.jpg


CPトライオン3の画像はこんな感じですた。

それとトライオン3と一緒にサカイ・ミナトも載ってたんで参戦確定ですなww


未発表のところはこのくらいだったかな?
あとは新参戦の機体とパイロットの紹介と「激戦!バトルロイヤル!」の紹介くらいでしたよっと。






明後日はビルドG3弾!

欲しいカードはアイラ!あとはコンプ用でPとかMとかCPとか。


初日は最近みたく頭10なら朝一でシュロアに行こうかな?と思ってます。
どうせPコンプのためやるんだし、翌日は頭P抜かれた後って筐体が多いんで初日1枚取っておくのもええでしょう。

頭10でないならどこかに遊び行こうかと。
遊びながら共鳴の変化調べが目的でもありますからね!



以上!まぁトライエイジだけが目的ではござらんが・・・星屑でしたノシ

トライエイジ大会レポ?




今日は日曜だったのか・・・どうも星屑です!


最近金曜では「明日土曜なのか」と思えるんですが、土曜から「明日日曜日か」と思うことがなくなり日曜日になってから「あ、そういえば日曜日だった」となります。

おかげで某ラジオを聴き忘れそうです・・・
ニコ動のランキングに上がってるのを見てから日曜日ってのを実感してます。。。




今回もトライエイジ大会へ行ってきました~


レポ書こうか考えてたんですが、結局対戦後のメモを忘れたんで内容を詳しく覚えてないです・・・

なので今回も文章でのレポになりますお。
お相手に触れないで僕目線でのレポとなります、、、


1回戦目
武闘出されたら1キルの可能性・・・出ずに延命。

攻撃フェイズになり1ターン3キル要求だったんですが、何とか理想通り動いてくれて勝てました。

この対戦ではBノルンDにPB5アムロを使ってみたんですが。。。
やっぱり闘気はアムロ抜くためのアビと思ってるんでクリ出ないと確定で落とせないなら微妙・・・って感じです。

でもアムロスキルのおかげで落ちなかったって場面もあったんでよかった?
耐えた返し落としたので「闘気」である必要は無かったんですけどね。


2回戦目
上級曹長だったんで(ry


準決勝
ここ何回か試してみたPフルコーンU変身アビ8。
これでもカンストプランBアムロ(Bアップ系無し)を抜ける様子(今のところ耐えられたことはない)
アビ8なんでカンストしてる人はBアップされてても抜ける・・・?

バーストバトルが味方してくれて1R目に★2個取り、相手の超電刃不発で流れ取れて勝ち。


決勝戦
カードのノルンDはビーム防御高いけどカンストしててもA下げられてないファンネル耐えれるのかな?
他機体に比べるとダメ抑えてる感じはあるけど確定耐え出来るかどうか・・・できても200までの道のりが長すぎるお。

最終的に微妙に耐えられたり必殺撃たれたりで負けましたわ。



結果→準優勝

感想→昨日に比べたら対戦数多いので楽しめました!


今回もBRRキンケ使ったんですがいい感じ!
そりゃダメな部分もあるけれど、突撃無しでも必殺火力出るし、突撃ありなら通常攻撃でも結構入るし。

出た当時から同じ成長タイプ、不沈、地上★の違いからゴッドマスターの影に隠れがちですがいい機体だと思いますよ!



それと大会終了後に一つガチャカプセルを頂いたんです。
ノルンDってことは分かったんですが、前に頂いてますしね?

何かが違う的なことは聞いたんですがイマイチ分からず・・・開けてみるとすぐ違い分かりましたww


NCM_1643.jpg


←がNEXT20のノルンD、→が今回頂いたSP04のノルンDです。

黒の濃さ違いますね。
この辺の情報は疎いんで知りませんでしたが、メタリックバージョンってことなんですね。

一緒に入ってたラインナップ表を見た感じエールストライクもかっこよさそう!
ユニコーンもあるみたいですが・・・白がいいです(;´∀`)

でもこの黒の濃さいいです!決勝でもノルンD使ってよかったです!ありがとうございました~



大会終了後に対戦何回かするんやろうな。と思ってたんですが、お店側にカード在庫が無く筐体が止まり対戦できなかったんでさっさと帰宅。。。しようと思ったんですけどね?

チラっと見たヒーローズでとあるカードの排出を見たんで、お探りプレイ開始!

どうやらビンゴみたいだったんで友情上げしながら13クレでUR悟空GT排出です~






さて今週の木曜日はトライエイジG3弾稼働日ですよ!

木曜は他にもヒーローズで配信ミッションがあったり、トレッタも新弾みたい(メガレックウザ出るお!)


とりあえず明日は用事あるんで。。。天気悪いようですが自転車漕がないといけないようです(´・ω・)

空き時間があればちょこっと遊んできたいところ!



以上!PorSEC情報は出回らないのかなー?星屑でしたノシ

トライエイジ大会行ってきた




改で短くなるのかな?どうも星屑です!


久しぶりにドラゴンボールZを見返してたんですが、ベジットVSブウのシーンって短くなったりするんかな?

改ちょこちょこ変わってるし、そもそもベジットは・・・見てて楽しいけどね!世界一強いあめ玉最高っすw
それ以前に声取り直してるならベジットの声がどうなってるかちょっと気になってます。。。




今回はトライエイジ大会へ行ってきました~


でも個人の勝手な判断でしばらくレポ控えた方がええのかもしれないと思ってます。

べつに今回抽選漏れたからとかじゃないですよ?
理由はご想像にお任せします・・・


なので中身明かさない程度の簡単レポでいきますお、、、


1回戦目 シード


2回戦目
また不沈RRを使ってきたんですがデッキ全体の決め手不足で負けました。

双撃をPノルンUからPユニ覚醒に変えてみたんですが火力不足感が思ったよりすごい・・・A下げられてたからかね?双撃使うにしても1R目からでも負担掛けれるようにA上げてあげるべきなんかなぁ。


結果→実質一乙

結論→書くの簡単で新鮮感ww

感想→不沈の安心感が無いけどRRは突撃キンケが良さげ


大会終了後2回ほど対戦させてもらいましたが、RRはキンケで必殺撃ってるのがいい!

いっそカードの方でも面白いのかもしれませぬ。
G3弾の「無双」ダメージの変更次第ではもっと面白いかも?


私自信は2次予選全く関係無いんで私視点のお悩みは書けますかな。

とりあえず最近面白そうと思ってる「突撃」+「確定クリPL」。
ビルドRRとPスタビルは専用機に恵まれております故もうちょっと使ってみたいところ。


そして次のG3弾で登場のMアムロを使って、仕様変更のある共鳴Aを使えないかも思考中。。。共鳴Aがどのくらいダメ足されるのかが今から気になってますww

あとは何度も言うようにRアイラですね!
どうやら次弾のPセカイはユウマに対して、Pユウマはフミナに対しての絆カウンター持ちのようなので絆カウンターの発動率がどうなるかも気になっております。。。


なので今の僕はG3弾が結構楽しみになってます!

遊びたいところですが、2次予選に向けて頑張ってる常連さんのお相手をするなら僕もガチでやらないといけないかな・・・というかサイドバックになれるような系統レベルが無いですけどね(;・∀・)






ちっとは文字数稼いだかな。

大会負けちった後はトライエイジだったりヒーローズだったりのおしゃべりーです。


そんな中頂いたカードが数枚、、、紹介のコーナー↓


NCM_1637.jpg


JM1弾少年悟空は当時パターンに出会わずに終了してしまったんで未所持だったんです・・・
同じくCP四星龍もダブってるとのことだったんで頂きました~

あとは何故か全然出て来なかったPRガロードと、借りたつもりだったVジャン悟空はあげたつもりだったようで。。。

ここで改めてお礼をば・・・ありがとうございました(´∀`*)


残る箔Gセルフも先程のガロードと同じで全然出なかった1枚ですが、今回なんとかパックから出てきてくれたのでギリギリ大会パック変わる前のコンプ達成です(;´∀`)






う~ん、G3弾入る前ならROMの違いもあるし?大会レポ書いてええのですかな?
と言っても明日ある大会がG2弾最後なんですけどねww

G3弾入っても書いてええよって言われるなら書きますけどね?


その2次予選当日には予定入ってたし・・・
ワンダーの大会参加して、熊本勢を心の中で応援するか(´・ω・)



以上!明日はレポ書けるかな?星屑でしたノシ

一段落+G3弾M公開




だからやめろと言ったのに・・・どうも星屑です!


ガンダムにだけ言えることじゃないけど大きな戦い前の「帰ったら言いたいことがある」とか「無事に終わったら」とか・・・なぜ自分から死亡フラグを建てて行くのか。

そういう脚本だから仕方ないのだろうね・・・コーラサワーさんの特別感がすごいww




今回はトライエイジG3弾のM発表待とうと思ってたんですが、14時半近くになっても更新無かったし何となくトライエイジがしたくなったんで遊びに行ってきました~


まぁトライエイジ前にヒーローズに座ったわけですが・・・CP四星龍がいるかもしれないんだお!

経験値ボーナスは終わったんで友情上げながらプレイ開始。。。抜かれとる(´・ω・)


なんぞいそれ・・・と思いながらトライエイジに移ろうと思ったんですが。。。

「申し上げます!数十クレ先に超サイヤ人が現れ?ましたぁ」

星屑「ダニィ!?
早速伝説の超サイヤ人を取得にし出かける!あとに続け軍資金!」

ホシクズ(本心)「闇雲に突っ込むのはスカの可能性もあるので危険です!
もっと進むのを待ってからでも・・・」

星屑「臆病者は付いてこなくてもよい!軍資金早くしろ!」


ということで友情上げ1キルをしながら邪悪龍討伐ルートに20クレ程度協力してきました!

これであそこの筐体は討伐数60でやっと?半分です。
早く地球滅亡ルートのミッションにも挑戦したいところです(ウズウズ


友情上げの方も、ボーナスが少ない(1.7倍しかない)ので数多くは終わりませんでしたが・・・自分なりに頑張ってやってきたつもりです!

おかげで友情上げ用に持ち運んでるケースが軽くなったんでもうちょい小さいケースに交換かな。

それでも数えてみると数え切れる範囲であと47名上げないといけません・・・道のりが長いww
持って無いカードもあるんでどっか10円くらいでC、R売ってる店あったら探してこないと。。。


そんなこんなしてもう1シリンダーの目的が近くなったんでとりあえずそこまではレンコタイム!

星屑「・・・逃げるなぁ」

悟空「よぉ!星屑!」

星屑「カカロット。わざわざ売却されに来たか?」

悟空「伝説の超サイヤ人は見つからなかったみてーだな」

星屑「伝説の超サイヤ人は近づき次第俺が掘り起こしてやる!(排出シリンダー的に)邪魔するんじゃない」


最近の体感で筐体は堀り始めるとURいる方が排出されにくくなるんですが。。。今回はそれが目的!

案の定URいる方からの排出が薄くなったので続けて堀堀して↓


NCM_1636.jpg


最初悟空とブロリーが丁度よく出るには10クレ分くらいずれてたんですが、悟空まで4クレってところでレンコしたらブロリー側がすごく進んでくれたのでなかなかいいタイミングで2枚排出できました~

結局半分くらいレンコで消えましたが、半分は友情上げできたので昨日買ったVジャン付録の一星龍での経験値30ボーナスがおいしかったです!


ということでJM8弾UR以上コンプ達成です(´∀`*)

SRもプレイ中に五星龍出てコンプできたんですがCPがまだです・・・あと三と四。






帰宅してトライエイジ公式HP見ると更新されてたんでチェックチェック!


G3弾Pは、、、
・トライバーニング
・トライオン3
・Gセルフ-アサルトパック
・ディガンマ?でもスルーされてるから・・・SD騎士はCPに写ってるだけかな?

・セカイ
・ユウマ

になりますかな。


G3弾はトライエイジでは久しぶりのダブルSEC!
42がSD騎士だとパイロットのキャロラインが無いわけですが・・・SDにSEC取られたくないのが本音ですww

まぁSD騎士出ても系統は「アナザー」だと思うんでキャロラインいなくても。。。そもそも出るのか分かりませんね。


そして空白の63。
Pが7種類になることはないと思うんでMなのに空白。
そして次のカウントダウン終了が来週のトライ放送後・・・もうなんとなく分かりますかな。

おそらく次のカウントダウン終わって発表されるのは「サカイ・ミナト」参戦!ってことだと思ってます(違ったらすいませんww)

トライオン3のパイロット枠が「???」になってる時点でお察しです。
アニメ内のネタバレ防ぐための隠しだと思ってますお。


Mも特に目新しさが無いと思いますが。。。どうでしょう?
アムロ出て1R目のみA、S、Dの30%↓が出揃ったくらい?

個人的にはMトライゼータが少し嬉しいところです。
これでトライゼータ3機出しが可能ですからね!イラストも良し!


今回のゲーム内変更は、、、

・「無双」の威力アップ
はてさてどうなったことやら・・・でもちょっと期待中ww

・「共鳴」3種の効果アップ
フルコーンDやノルンD考えるとちょっと嬉しい変更点!

・「合体換装」「FXバースト」の発生率アップ
「RGシステム」は1発目確定だけど。。。世代交代はあるのか・・・?

・「装甲」発生率アップ
トライゼータ3機出しやったー!ストライクや自由を見る機会が増える・・・のか?


ネットワークマッチングも最高段位ボーナスで★+30だってね・・・G3弾頑張れよってことか(;´∀`)






SR五星龍出たからやっと出来そうなんですが、、、

・SR二星龍
・SR五星龍
・SEC六星龍

でなかなかいい感じで遊べないかな?

1R目は五でHE貯められず、2R目辺りに二のユニット使って戦闘力制限して、その間に六でCIスピード速くして。。。「面白そう」止まりかなぁ。
対戦でもスーブ制限できたりロックオンで合体ベジット3のP1にしたりで面白そうなのですが?

SR四星龍もユニットメンバーの六が乙姫状態でいいんならスーブに間に合うから面白そうだったんに・・・



さてさて、JM8弾URコンプできましたし、1週間後のトライエイジG3弾に控える態勢に入ろうかな。

ヒーローズも1週間後にミッション配信だからそれまで待とう。。。


結局G3弾はP分からない以上、欲しいカードはRアイラくらいです。
そのPもラインナップ的に・・・セカイ君とユウマ君、一応ミナトにも期待してましょう。



以上!ゼノバースがシナリオ的に面白そうな件について。星屑でしたノシ

予言だったのか・・・?




どうも!新手のスタンド攻撃を受けている星屑です!


昨日LINEでですね、、、

「2クレでゴテンクス出た」
「もう1台からも出た」
「レンコしたらゴテンクス出た」

ゴテンクス排出報告を貰いました・・・なぜ!?

僕の出会ったゴテンクス配列は気付けば抜かれてたり抜かれた後だったり・・・挙句にゴテンクスパターンに会わなかったり・・・

別の店に行っちゃったから僕の行く店にはゴテンクスパックが届かなかったんだな(白目




今回はヒーローズ大会を見に行ってきました~


一応抽選参加しましたが漏れ。。。まぁ今回はそれでもおk。

結局時間的に1回戦を全部見ることは出来なかったんですが、もう1か所あるせいか「ここでは遊び」って考えになってる人もいたわけでして。。。それにゴテンクス青年持って無いって人が意外にww

ゴテンクス使ってる人を見ましたが「ゴテンクス強えー」ってより「この人CI強えーww」って感想でした。


ダークドラゴンも使用率低め。
やっぱり気力吸われる辺り微妙なようです・・・人造じゃないとキツイよねって感想まで頂きましたし。


1発目でもJM8弾のカード使ってるのは邪悪龍で遊んだりしてる人がいたくらいで思ったよか使われてませんでしたよっと・・・



用事を終えたあとヒーローズしたかったんで移動~


着いた時に知り合いの方がいたんでおしゃべリーです。。。

URゴジータ、SEC一星龍がいる筐体がどのくらい進んでるんだろう?抜かれてるかもしれないけど様子見くらいしておこうかな?と思いながら雑談してたところにお子さんが1クレ投入・・・

お子さん「URゴジータ来い!。。。(カチャン)」
星屑「(あれ?なんか白くね?)」
お子さん「やったーSEC出たー!」
ホシクズ「(なんとぉぉぉぉぉ!!)」

いや・・・まさかあと1クレで出るところまで行ってると思わないじゃない?
ましてやお年玉パワーで抜かれてると思うじゃないですか(;・∀・)



こればっかりはどうしようもないんで筐体移動してプレイ開始!

しかし昨日あたりからまたCIの調子が悪くなる事件発生・・・どのくらいヤバいかって表すならブウ1キルを4連続失敗するくらいヤバいです(´・ω・)


仕方ないんでミッション変更して遊んできました。

JM8弾になって新生ブロリー編に追加された超ボススーパイ。
戦闘力伸ばして来たりガチガチになったりで面倒なミッションやな・・・と思ってたんです。

でも言われて気付きましたが、URブロリーの超ユニをスーパイに当てるだけでウルトラ、レジェンドクリアを達成できるんですねww

今回はたまたま1回目でスーパイ行って同時クリア達成できたんでよかったです。


あとはオーブ貯めて出てくる一星龍をやらねば。
戦闘力7000以上出すのは、人造やスーパイのダブルを合体キャラとしたり、未来悟飯だったり。。。やり様はあるんですが、強制気絶がどこに飛んでくるのかって話ですかな。

今日やってるの見てましたが、やたら硬いのよね・・・
それに長引けば何回も殴ってくるし。。。なんか考えないといけませんな。


それと見てて思ったのが超ボスとか1人しかいない相手にダークドラゴン撃つの面白そう!
今までだってシルブレやら当てれば面白かったんですけど、ダークドラゴンもいいかも。

二は戦闘力半減で四はガード1、五は必殺火力半減だから相手次第ではサンドバックにできますし。



そんな感じでプレイしてると・・・何やら怪しいパターンに遭遇。


進めてみるとビンゴだったんで掘り起しと↓


NCM_1635.jpg


なんとかURゴテンクス青年ゲットです(;´∀`)

これレンコのお手伝いしてる時に初めて見たんですが、箔の使い方といいすごくかっこいい!
金箔に青系の色の組み合わせ好きです~

大会中見ましたが、時空転送の黒煙の龍の演出は前のと同じなんですね・・・手抜きなのかしょうがないのか。


他に出たカードも未所持のSR2枚とCP2枚で約20クレ!
1クレSEC一星龍が悔やみますが、これは贅沢言えないので納得せざるを得ない・・・持って無い子供に行くのがいいことだよね( ;∀;)


あとはSECブロリーか・・・一番面倒なヤツが残ったもんですな。

「最悪あとあと買えばいいやぁ」とか思いますが、「キャラ人気」+「一応SECというレアリティ」のせいでブロリーは基本的に高いのが厄介なところ。

だからSEC破壊王ブロリーも、あれあればJM5弾コンプなのに高くて買えない・・・


ゴテンクス青年が「出たよ」って言われたら出たんでブロリー排出報告が来たら僕もブロリー引けるかなww


もうすぐ経験値ボーナスも終わりますし、SECブロリーをゆっくり狙いながら未所持のSRやCPのポロリを待ちたいと思いますわ。






人造アバターHR
ゼノンクス
ゴテンクス青年
フリーザ
クリーザ

こんなチームでいいのかな?フリクリ切ってスーブ+αかな?
そもそもゴテンクス青年がどのくらい強いか実感できないからどっかで使ってきたいと思います。


その前にCI精度戻さないと・・・せっかくなんでアバター60くらいまで持って行きたいところです。

トライエイジもオーブが95いったんでどっかで限界突破させたいな!



以上!G3弾Rアイラに合う機体を模索中の星屑でしたノシ

トライエイジ大会レポ+α




今日は何の日?どうも星屑です!


今日は小泉花陽ちゃんの誕生日!
おめでとー!今日の夜は白米で祝いたいと思います!

他には妖怪ウォッチもメダルの発売日だったのかな?
朝から相変わらずの行列できてましたし。。。親御さんもガチだと活動がすごいようですねww

母親A「〇〇持ってないんですよ」
母親B「それありますよ?」
母親A「えーホントですか!」

↑こんな会話をしてる母親さんたちもいるんですねww
明らかに僕らみたいな会話してて面白かったですww




今回はちょっと遅刻気味でしたがトライエイジ大会へ行ってきましたよ~

希望者109人。。。やっぱりと言うかなんと言うか。
もう一会場の方へ行ってる方が多いんだと思いますが実際はどうだったのでしょう?


今回はただなんとなく必殺見たさという理由で・・・ガンダムF91RR採用で行きますよ!

でわでわ大会レポへ、、、



1回戦目:シード


2回戦目  地形:地上  防御スタート

自軍
(B)RR-(R)シーブック
(P)ピンクマンサ-(M)セシリー
(CP)フルコーンU-(P)B5アムロ

敵軍
(CP)クアンタ-(M)チナちゃん
(P)ウイニング-(M)アイラ
(P)インパルス-(M)フェリーニ

BA:1R目のみ相手A30%↓、Gパワー+6


お相手が准尉だったんで内容省きます。。。少しだけ決着を伸ばしました。
舐めプでも煽りでもないつもりです。せっかく大会出てきたなら多少は楽しみたいでしょ?



準決勝  地形:地上  防御スタート

自軍
さっきのビルド枠を(B)RR-(M)キンケドゥに変えただけ。

敵軍
(B)ゴッドマスター-(C)ドモン
(CP)スタビル-(M)B1ジュドー
(P)ダークマター-(P)B5アムロ

BA
お互い→1R目のみ相手A30%↓、Gパワー+6


防御フェイズ  Gパワー選択
×フルコーンU必殺「変身」 ← ゴッドマスター「不沈」必殺〇  バーストバトル2周目勝ち
RR必殺 ← スタビル「先制」(Dエール78%)&ダークマター

こっちキンケドゥ、相手ドモン覚醒!

☆☆☆VS★☆☆


攻撃フェイズ
〇ピンクマンサ「ファンネル」 → ゴッドマスター必殺待機×
〇RR「突撃:超」(Sエール260%) → ダークマター×
フルコーンU ← スタビル(アシカ)

相手ジュドー覚醒!

★★☆VS★☆☆


防御フェイズ  アシカ選択
〇RR「突撃:超」必殺 ← スタビル×

★★★VS★☆☆


スタビルDエール78%でもRR必殺で6000後半は入ったかな。
突撃超+覚醒分もあってダークマターアムロ抜けたしなかなか活躍したと思ふ。

ただお相手の超電刃が2発不発だったということ・・・1回出てれば最後はピンクがゴッドマスターに必殺撃たれて終わりですね。
もしくは最後先制出されてたら終わりです。。。



決勝戦  地形:水中  攻撃スタート

自軍
(B)ゴッドマスター-(C)ドモン
(P)ピンクマンサ-(M)B1ジュドー
(CP)フルコーンU-(P)B5アムロ

敵軍
(P)トライゼータ-(R)チェーン
(B)-(P)メイジン
(P)自由M-(P)ドモン

BA
こっち→さっきまでと一緒

相手→1R目のみ相手A30%↓、2R目から相手不沈封じ、2R目のみ味方A+1000


攻撃フェイズ
〇ゴッドマスター必殺 → ∀×  バーストバトル3周目勝ち
ピンクマンサ → 自由
フルコーンU ← トライゼータ(アシカ)

相手Gオーダー(A20%↑)
相手ドモン覚醒!

★☆☆VS☆☆☆


防御フェイズ  Gパワー選択
〇フルコーンU必殺「変身」 ← 自由×  バーストバトル3周目勝ち
×ゴッドマスター必殺待機 ← ∀&トライゼータ〇  バーストバトル3周目負け

ゴッドマスター ←
ピンクマンサ ← 全射
フルコーンU ←

こっちジュドー覚醒!

★★☆VS★☆☆


攻撃フェイズ
×ゴッドマスター必殺待機 → ∀〇  バーストバトル2周目負け
〇ピンクマンサ「ファンネル」 → 自由×

★★★VS★★☆


最後ジュドー覚醒させたのは「ファンネルスカしても耐えれるため」と思ったんですが、ファンネル出ないと負けなんでドモン覚醒でよかったですかね(´・ω・)

全射意識のジュドー投入だったんですがスキル圏内のジュドーの心強さが異常ww
BAでA下げるんならこれからジュドーにしよっかな。。。



結果→優勝

結論→ゴッドマスターに頼りたくない(使わないとは言ってない)

感想→プラチナコマンド開発やったー

RR水中適正×なんて知りませんでしたよっと・・・
プラチナ懸かってたんで。。。なんとでも言ってください。


突然ですが、、、未だにトライエイジ募集中です↓

無印
0弾
Mフルバーニアン

1弾
Mアンジェロ専用ギラ・ズール
Mガンダム
Mフルバーニアン
Mサイサリス
Mダブルオー
Pフリット

3弾
MガンダムMk-Ⅱ

5弾
Mアッガイ
Mクシャトリヤ






今日大会行く前にトイザらスへ行ったんですよ。

大会行くならと考えて開店から1時間頑張って何も出無さそうなら大会へ。
URが取れそうなら大会行かずにそのまま頑張る。。。ってルートでいこうかと。


「大会レポ書いてるんだから取れなかったんだろ?」ってなると思うんですが↓


NCM_1634.jpg


29クレ程の大収穫でした(;´∀`)
やっぱり大会出たかったんで大半がレンコです。


昨日パック頭になったのを確認したのに、片側だけでも70クレ程進んでました。
やっぱりこの時期の進み具合ヤバい・・・お年玉パワーですかな。

結果的には勝ちなんでしょうが、パック頭で確認してたURゴテンクス青年狙いで来てたので取れなかったのは残念です・・・ゴテンクスって何?ってくらい先に進んでましたよ。


SEC一星龍はダブりなんですが、昨日邪悪龍撮影会の時に気付きましたが裏面に小さな凹みがあったんです・・・
裏面ですから鑑賞用でも使用用でも気にならないんですが、凹みあるって知ってしまうと自分が凹みます。

傷あり扱いでしょうから交換にも使えないんでさっさと売りたいと思います(;・∀・)



せっかくなんでお試しで↓


NCM_1633.jpg

ゴジータ「先行登場を、強いられているんだ!」

時空転送Fは大体のダメージが1500付近だと思われ。
ゼノ使ってやったら3600くらいは出たかな。






さて、明日はヒーローズ大会があるのですが・・・用事あって行けなさそうです。

はませんで1回戦負けすればセーフくらいの余裕はあるんですが。。。1回戦だけでも見てJM8弾のカードが使われてるかどうかだけ調べてこようかしら。



以上!トライエイジG3弾代も残しとかないと・・・星屑でしたノシ

願いを叶えたまへー




とりあえず一安心?どうも星屑です!


1次予選通過者発表で熊本勢が複数いるのでよかったです。

せっかくなんで頑張ってほしいですな!
でも2次予選前にG3弾が稼働しますからそこに環境に変化があるかどうか。。。




今回も遊び行ってきましたよ~

今日からは経験値ボーナス!
何かしらの排出を望みながらプレイしてきました。


せっかくなんで新CCA「ダークドラゴン」試してきましたよ。

結局誰の気力吸わせなくてもダークドラゴン効果は発動してましたww
ただ火力があるとは言えない。。。

1人だけ吸わせてみたら「効果アップ」って表示。
まぁ多分吸わせた数多いほど火力アップ?って感じかと思われ。
(詳しく調べるようなことはしてないので分かりません・・・)


CP一星龍アビは強いけどダークドラゴンどうだろ?
ただ気絶狙うなら攻撃前に出るジャコ転送でいい気もするし。。。気力吸われるのもできれば御免。

「底知れぬ戦闘力」で採用しておまけのダークドラゴンでもいいのかも。
ただ順番的にダブルが後だったんで起こしちゃう可能性も・・・


ドラゴンボール集めて覚える必殺は一星龍の「暗黒龍殺弾」。

こんな技あったっけ?と思ってましたがちゃんと原作でも使ってましたねww
ジェットコースターのレーンを走る悟空に向けて撃ってたやつと思われ。。。



今回の狙いは昨日排出結果貰った時に眠ってることは知ってたんで取るつもりでプレイ!
昨日の内に抜かれることもなく少し進んだ状態だったんで気長に・・・気長に・・・

長すぎる!というか逃げすぎる!
まったく。。。新年迎えてもやらかしてくれますな(´・ω・)

手前と奥逆だったら25クレくらいで取れたんに・・・

今回JM8弾なんかレンコのお手伝いしてて思ったけどSR以上の間が酷い!
SR以上出てからの次までが基本遠い・・・故にC、Rゾーンがエグイ。。。いつのトライエイジだよって話です。

なので逃げられてもそこから持って無いCPやSRが出ればまだいいのにSR2枚ですよ?

(星´;ω;)「排出の偏り酷すぎるお・・・ホシクズ、おうちに帰る!!!」


結局39クレかかって無事に?白いカード排出です。。。これで違ったら台パンやったな。


ということで↓


NCM_1628.jpg


邪悪龍ミッション稼働から1年と2か月ほど。
一(イー)、二(リャン)、三(サン)、四(スー)、五(ウー)、六(リュウ)、七(チー)。。。すべての邪悪龍が揃いました!

初期超一星龍がいればもっとよかったかもしれませんが。。。まぁそこは仕方ないということで(;´∀`)

とりあえず邪悪龍ミッション稼働した時から思ってたUR以上の邪悪龍コンプは達成できたんでよかったです。
ただこの中で七星龍だけは自力排出できてないんですよねぇ・・・

でも並べると何ぞの達成感がありますわ。
10パートナーズルール採用のヒーローズ対戦でこの8枚並んでたらかっこいいやろうなww



その後ポロリーですを期待して右往左往しながらプレイしてたら例のC、Rゾーンにハマり・・・
結局JM8弾トータルで考えると初日負けレンコしたような感じになるという始末。。。

もう考えないようにするしかないでござる!
個々のは覚えてても最終的にその弾に使った金額なんて覚えてないですからww

排出したカードだけを見ましょう。。。
やった目標の一星龍全種揃ったぞぉ!ゴテンクス青年もいつか出るってー(棒


今日の頑張りは↑の収穫と、人造へチェンジしたアバターが18→50まで成長~

最初の方は1クレで1上がるペースだったんで結構上がったかな。
ブウ1キル以外に他のミッションで遊んだり、友情上げしたり、レンコしたり。。。本来ならもうちょっと伸びてると思います(;・∀・)


せっかくやからもうちょっとボーナスを活用したいところです。
でも今はレベルよりカードの方が・・・でもそれ以前にお金が・・・

『星屑理論(大事の優先度)』
お金>>カード>>レベル

ここテストに出ますよ!






明日はトライエイジ大会ですよ。

こう言っちゃなんですが多分はませんは少ないんでさっさと大会終わるでしょう。
終わり次第移動してヒーローズで遊ぶ感じかな~


トライエイジもデッキ難しいところ・・・共鳴A使いたいけどPシーブック+BAでも微妙なところ。
活躍の場が少ないスピードバーストエールがここに来て邪魔になってますww

G3弾でアイラ出ますが、どう使おうか難しいです。。。最悪レイジに助けてもらう前提になり兼ねぬ。
とりあえず各バースト3レイジ用意しときます!どれもスキルは悪くないが・・・?



以上!AFのキャラが丸くなった一星龍は結構好きな星屑でしたノシ

G3弾C、R公開!!!




ただ叫びたい!どうも星屑です!!!


さっき更新したけどトライエイジ公式サイト行ったらカードリスト公開されてたんでチェック!
(ヒーローズJM8弾はこの↓の記事にあると思いますんで)


新アビ持ったCPキャンペーン!

新アビ「トライブレイズ」
アシストを付けてるといいことあるよってアビかな。

追加効果の全ステアップがちょっと気になるけど対戦で使えるか?って聞かれると難しいやろうな・・・


って話はどうでもいいんです!
ただカードリスト公開なら明日以降ちょこっと書けばええんやけどこれだけは叫びたかった!


CPの中にミスサザビーが一緒に載ってるスタビルがあったんです。。。

星屑「お?ってことはアイラ収録あるんでない?」

と思っていざカードリストチェック。。。


スサノオォォォォーーー!!!無双かよぉぉぉ・・・・ブシドーさんもいるん?



リディさん!
スキルがZ4と違い攻撃時になったけどバーストレベル2・・・まぁニュータイプが。。。無い?!



ブシドーさんやったー



お!やっぱアイラ収録あるy・・・

絆カウンター:パートナー「レイジ」

革命の時だぁーーーーー!!


これは決まりやな・・・あーG3弾一気に楽しみになりましたわww

出来ればアイラのイラストとバーストセリフをもうちょっとどうにかしてほしかったなぁ。。。


他に突っ込みたいところと言うと、、、

・新参戦のトライファイターズ、トライバーニング以外はCP止まり!?

・ドム(ビルドファイターズトライ)で草ww

・Cベルリ「この機体!なんて動きだ!」
星屑「キミも大概だよ?」


M予想がMSの方はさっぱりです。。。

1→初代から

3→?

5→クロスif サイサリス

7→ZZ辺り?最近主人公機以外来るからZから来るかな

11→クロスif ノルンD

16→マスター、ドラゴン、ウイング辺り?

22→AGE1タイタス?

28→トライバーニング

34→アメイジングレッドウォーリア

35→トライオン3

38→Gセルフ(アサルトパック)

41、42、43→???

47→Zから?

57→セカイ

58→ユウマ

60、61→どっちかはミライさん

63→ミナト?ベルリ?


分からないよ(;・∀・)


機体Pはトライバーニングとトライオン3は決まりだろうし。。。レッドウォーリアとGセルフ?

パイロットはセカイはやっとなれるでしょう!
あと1枚は・・・ユウマに譲ってあげてほしいけど稼働率回したいならミライさんだよねぇ。


なんだかんだ言っても「新弾」って響きはいいもんですな!

あと1週間後のM公開をヒーローズJM8弾で遊びながら待ちたいと思います!



以上!ところで1次予選通過者発表はまだ?(現21:40)星屑でしたノシ

JM8弾稼働初日




ホシクズは がまん を覚えたい▼

しかし4つの技でいっぱいだ▼
代わりに技を忘れさせますか?▼

・まもる
・なまける
・あばれる←
・ひかりのかべ

あばれる を忘れさせて がまん を覚えさせますか?▼

1 2 の。。。ポカン▼

ホシクズは あばれる を忘れて がまん を覚えた▼


がまんを実行させよう!どうも星屑です!




ということで今日からJM8弾稼働だったんで遊びに行ってきましたよ~


いつもちょっと掘る人がいるので「今回は来ないんかなぁ?」と待ってるととあるLINEが。。。

LINE「頭7クレでUR一星龍出たよ」

星屑「なん・・・だと・・・!?」


とりあえず頭確認して報告されたパターン無いかなぁと様子見レンコ。。。んん?

「ホシクズはがまんをといた!▼」

「ちょっ!?」

星屑「あぁ?自分の欲を満たしたくなるのが人間だろうが!我慢が何になるってんだ・・・?
100円くらい感情で入れろ!己のエゴで入れろ!無慈悲なまでにぃぃぃ!!」


NCM_1622.jpg


( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \

とは言え頭すぐなんでパターン分かった瞬間に両替行きましたけどねww

つーこって14クレでUR一星龍排出です!CPも一緒とはありがたい入れ方ですな(´∀`*)


配列表頂いてない内にUR出たらレーン別の排出順載せますね↓

43 Cパラガス
CP1 一星龍
28 C魔人ブウ:悪
13 C桃白白
07 Rバーダック
47 Cミスター・ブウ
58 UR一星龍

↑こんな感じです。
ただ頭1発目のカードが抜けてる可能性あるんで頭付近でこんなのあったら。。。って覚え方をしてください。



排出まではレンコしちゃいましたし、プレイもしたかったんでCPもうちょい出ないかな?って感じで少々遊んできました。


今回把握してきたレジェンドクリアがあるミッションは、、、

・邪悪龍集結編のボス一星龍
・オーブいっぱいにして出てくる超ボス一星龍
・新章ブロリー編の追加超ボススーパイ

↑の3つ。まだあるかは知りませんww


ボス一星龍は、、、
UC→一度も気絶せずに勝つ
LC→悟空GTと四星龍デッキに入れて勝つ

CI精度はそう高くないですが、「敵サポーターの数×3000Pアップ」のアビがあるんで火力は注意。

と2R目終了時に「邪悪のダークドラゴン」で超強力な気力ダメージ与えてくるんで、UC狙うならそれまでに倒すか気絶ダメージを受けないような対策を忘れずに。


超ボス一星龍は、、、
UC→作戦決定前に戦闘力7000以上を出し続けて勝つ
LC→悟空GTの10倍かめはめ波でトドメ

超ボス邪悪龍特有の嫌らしいアビは「毎R開始時〇〇な気力ダメージ」で気絶させられます。
○○ってのは超強力かそうでないかを覚えてません。。。

他には「そのR数分攻撃する」的なアビがあったかな。
UCの内容も面倒ですし、できれば短期決戦を狙った方が良さげ。


超ボススーパイは、他に悟空4とベジータ4がいて、、、
UC→スーパイにトドメ
LC→ブロリー4でトドメ

URorSECにしかないブロリー4でトドメ要求とは。
一応プロモにもあるけどチェンジ大成功が前提だからね・・・そのくせJM8弾には4自体収録されていないという。。。まぁ手段があるだけネコマジンミックスやスーパイ要求よりマシなのかな。

1R目にスーパイ1人で出てきますが、戦闘力3倍でハイパーテンションが仕事すれば45000も出して来ます。
HEが複数貯まった次のRに「精鋭気力ダメージ無効ユニット」、その次に「不屈の戦いユニット」をします。
(これは鋭い殺気ピッコロや天才科学者の頭脳ミューなどで発動を遅らせることができるかと)

2R目に悟空が出てきて「ハイ・ボルテージ」。
さらにHPが50%以下で「難攻不落の超戦士」と「危機察知」と。。。悟空4がダメージ軽減効果をバンバンしてきます・・・「JM8でダメージ軽減無効出してやったろ?」ってバンダイさんが言ってるようにも・・・

スーパイがURと同じダブルを持ってるんでできればさっさと終わらせたいところ。
「悟空」がいるのでブロリー4はSECでも面白いかも?



大体こんなんだったかな?
ちなみに↑のは全部プレイしてるのを見てただけなんで僕はボス一星龍以外やってませんww


ダークドラゴンも使ってません。結局CP1枚しか出てないしね・・・

でも見てた感じ吸われる気力は25%(メモリ1本)。
試してみたいのが、CPを真ん中にセットしたとき他のカードを枠に入れる前に赤ボタンおして発動って表示があったこと・・・CP以外のカード全部入れる必要は無い?


この辺やUR悟空の時空転送Fも分からないんで書き終わった後に他の方のブログ行って探ってみます。
最悪ダークドラゴンは明日自分で試す!






さてUR一星龍はどう使うべさ?

一応ユニットを組んで相手のPとG半減すればスーブの効果も半減ってことだからタイミング合わせれれば強そう(小並感

理想的には3R目でUR三星龍のスパーキングと合わせてみたいところですけどね~


それはとりあえず置いといて。。。公式にでSEC2種が公開されましたな。


・ブロリー  HR  HP2500  P7200  G2000

『悪魔の咆哮』
1R目終了時、敵チーム全員の気力をダウンする。

この時点でもなかなか強し!ゴジータはこの辺の対抗策?
でもこやつも巨大化バースト持ちで、、、

『憤怒の大猿』
必殺技発動時、敵のダメージ軽減効果を永続で無効+戦闘力半減

ブロリーなかなかいいカードやね!
ただゴジータの巨大化バースト見る感じじゃバーダックやメタルクウラには・・・ブロリーはどうでしょう?


・一星龍  EL  HP4000  P5500  G1500

『最強の邪悪龍』
R終了時、そのRの自分チームの与えたダメージが5000以上だと気力全回復

チェンジ効果が、、、
『ドラゴンボール吸収』
2R目発動。成功でHP+2000と戦闘力2倍

5000以上与えてれば自分で気力キープして戦闘力保てるってカードかな。
条件が揃えばスーパイとのダブルで活躍出来そうではあるよね!合体と違って1枠しか食わないしさ。

まぁあくまで条件が揃えば・・・ね。






URとCPの一星龍は出たから、、、

・対戦意識→SECブロリー、URゴテンクス
・趣味→SEC一星龍

JM8弾は残りこんな感じかな!


明日から経験値ボーナス!
なので明日も遊んできますよ~

近場で1チャン無さそうだったり、2倍ってこんなもんか・・・って思えたら仕方ないけどヒーロースタジアム店舗に行ってみっかな。



以上!一星龍「んんwwwロボ兵1人出しはありえないwww」星屑でしたノシ

JM8弾前日だけど




ビルドファイターズトライ面白くなってきてんぞ!どうも星屑です!


ヨーロッパのジュニアチャンプはロランで、セカイと同じ次元覇王流を使うであろうキャラはハレルヤ!
(中の人って意味です。ガンダム作品は長いですから声優も豪華になりますねww)

ついに新機体も完成しましたし、次回から全国大会!
こっから面白くなっていくことを望みます。。。




さてさて、今回更新する必要があるか分かりませんが暇なんでしますww

※ヒーローズJM8弾微ネタバレ注意※


まずトライエイジから。

謎のカウントダウンが終わって発表された情報。。。「ガンダムトライゼータ」がパワーアップした(って設定)「ガンダムトライオン3」が参戦だよ!


・・・


普通にトライゼータの方がかっこいいと思うのは僕だけ?

トライオン3はビルドファイターズトライでサカイ・ミナトが全国大会で使う機体っぽいですね。
夢の中で見たトライゼータがあんなパワーアップを。。。


そのトライオン3もG3弾でPレアで登場っと。
オリジナル枠が消えたからP枠どうなるかと思ったらこうなるのかww

でもカード番号的にオリジナル枠じゃないし・・・こやつの系統は「ビルドファイターズ」?


性能的には悪くないんだろうけど・・・もう無双いらないよ?
無双もダメージ軽減関係無くの固定ダメージにしてくれればいいのに(;・∀・)

まぁカードは凝ってる?し、トライゼータと共闘すると・・・?とあるんで必殺込みで楽しみではあります。






あい、明日になれば公式で詳しくカードリスト出るんで載せる意味無いとは思いますが、ヒーローズJM8弾SECが某サイトにより判明しましたね。

※これを書いてる時点では正確なアビ等は分かってませんので、そこを理解した上で。。。


SEC1は「また君か・・・」と言わんばかりのブロリー。

HRで新CCA「巨大化バースト」持ち。


SEC2はチェンジで「超」になる一星龍。

ごめん・・・これは性能やら関係無しだと1番狙い!イラスト超かっこいい!
背景に二~七までの邪悪龍勢揃い!

チェンジ後とはいえHP6000は大きいし、必殺もHE4と撃ちやすさがいいですな!


やっぱSECは銀箔がかっこいいっすね~
チェンジングも嫌いじゃないですけど・・・やっぱ箔がかっこええww


一応2ちゃんにアビ出てますが、定かではないのでここでは書きません。
どうせ明日になれば公式が出してくれますからね。

カード画像やアビが知りたい人は各自で2ちゃんやツイッターや某サイトに行ってみてください。






JM7弾は過ぎるの早かったような遅かったような・・・って感じの弾ですた。

排出はそれなりに頑張ってた方かな、、、

・ブロリー4→3枚
・ドロリー→3枚
・スーパイ→4枚
・五星龍→3枚

・SEC悟空→2枚
・SECブロリー→3枚

こんな感じ?代行挟んだんで自分で出した分覚えてるか怪しいですww

SEC悟空は稼働からちょっとして自分分と流す分引いたあとは出会ってませんので排出少ないですね。
その分各種ブロリーたちばかりだったんで偏りましたな。



さて、そのJM7弾が終わり明日からJM8弾が始まりますよ!


ですがあまり天気がよろしくない様子・・・
初日いつもいい事無いし、経験値ボーナスも翌日からだから初日行く意味は無いんですけどねぇ。

そう分かっていても行ってしまうし突っ込んでしまう・・・なぜでしょうww


JM8弾は出来ればコンプ目指したいですが、、、

・URゴテンクス青年
・SEC、UR、CP一星龍

↑最悪ここだけは絶対欲しいところです(;´∀`)


とりあえず明日行くにしても様子見ながら新ミッションで遊びつつ友情上げる程度で終わらせるつもりです。



以上!明日悲しみを抱えながらブログ書いてる自分が・・・星屑でしたノシ

トライエイジ大会レポ




なのはvividも春アニメ?!どうも星屑です!


これは春アニメヤベーべ・・・
せやかてあと3か月ほど。。。その3か月も過ぎればあっという間なんやろうけどなww




今回はトライエイジ大会へ行ってきましたよ~

20人くらいだったかな?抽選は無事突破したんで大会レポいきます、、、



1回戦目  地形:森林  攻撃スタート

自軍
(B)ノルンD-(P)クリット
(P)ノルンU-(P)キラ
(P)ピンクマンサ-(M)セシリー

敵軍
(CP)B8ν-(P)クリット
(P)ウイニング-(P)ウッソ
(B)ゴッドマスター-(M)セシリー

BA
こっち→1R目のみ味方A30%↑、Gパワー+5

相手→Gパワー+9


攻撃フェイズ
〇ノルンD「闘気」必殺 → ウイニング×  バーストバトル3周目勝ち
〇ノルンU&ピンクマンサ → ν必殺待機×  バーストバトル3周目勝ち

★★☆VS☆☆☆


防御フェイズ  アシカ選択
×ノルンD ← ν「闘気」必殺〇  バーストバトル3周目負け
ノルンU(Sエール240%) ← ウイニング「突撃:小」(Sエール230%)
ピンクマンサ(アシカ) → ゴッドマスター

こっちキラ、相手セシリー覚醒!

★★☆VS★☆☆


攻撃フェイズ
〇ノルンU「双撃」 → ゴッドマスター「不沈」×

★★★VS★☆☆


最初のバーストバトルで流れ取れましたかな。

2R目といい最後といい双撃が出れば終わりの場面ですが、出てくれてよかったです。
両方不発だったら双撃クビの可能性もありましたので・・・



2回戦目  地形:森林  防御スタート

自軍
(B)ノルンD-(P)クリット
(P)ピンクマンサ-(M)セシリー
(CP)フルコーンU-(P)B5アムロ

敵軍
(M)Z2ユニコーン覚醒-(M)レイジ
(B)プランB-(P)B5アムロ
(M)B8ノルンD-(M)セシリー

BA
こっち→さっきと一緒

相手→1R目のみ相手A30%↓、Gパワー+5


防御フェイズ  Gパワー選択
〇フルコーンU必殺「変身」 ← プランB×  バーストバトル1周目負け
ピンクマンサ「ファンネル」 ← ノルンD必殺
×ノルンD必殺待機 ← ユニコーン「速烈」〇  バーストバトル1周目負け

★☆☆VS★☆☆


攻撃フェイズ
〇ノルンD「闘気」必殺 → ノルンD「共鳴D」×
〇フルコーンU必殺「変身」 → ユニコーン必殺待機×  バーストバトル3周目勝ち

★★★VS★☆☆


フルコーンの変身プランBに耐えられて腐らされるわ→クリ出てプランB落ち
最後耐えられるんでね?→変身2発目出てユニコーン落ち
=フルコーンU大正義

相手の方が1回戦目で武闘使ってたので厚くしてたんですが、使ってた理由が1回戦の相手の方に合わせただけだったというオチ・・・僕にはUCを合わせてくれたようですね。ピンクマンサの場違い感。。。



準決勝  地形:地上  攻撃スタート

自軍
さっきのフルコーンUをCPからPに変更しただけ

敵軍
(B)ゴッドマスター-(C)ドモン
(P)FAZZ-(M)ジュドー
(CP)フルコーンU-(P)B5アムロ

BA
お互い→1R目のみ相手A30%↓、Gパワー+6


攻撃フェイズ
〇フルコーンU必殺「変身」 → フルコーンU×  バーストバトル1周目負け
×ノルンD → ゴッドマスター必殺〇  バーストバトル3周目負け
ピンクマンサ(Dエール78%) ← FAZZ(Dエール78%)(アシカ)

こっちGオーダー(A20%↑)

★☆☆VS★☆☆


防御フェイズ  アシカ選択
ピンクマンサ「ファンネル」 ← フルコーンU
×ノルンD「闘気」 ← ゴッドマスター「不沈」必殺〇  バーストバトル2周目勝ち
フルコーンU ← FAZZ

お互いアムロ覚醒!

★☆☆VS★★☆


攻撃フェイズ
〇フルコーンU → フルコーンU必殺待機×  バーストバトル3周目勝ち
×ノルンD必殺待機 → ゴッドマスター必殺〇  バーストバトル3周目負け

★★☆VS★★★


お相手の★取り分がノルンDとゴッドマスターの対面しか無いww

最後はバーストバトル2連勝目指すか2発目ファンネルに賭けるか悩みましたけどどっちも可能性低そうだったんでバーストバトルしに行きましたが難しいですな(;´∀`)

相手の方がプランB使ってくると思ったんでPフルコーン用意したのに・・・そういえば地上だからゴッドマスターの使用もありなわけで。。。素直にノルンU使っとけばよかったお。



結果→準乙

結論→バーストバトル頑張らないとねww

感想→ノルンDを使いたかったんや!


チューン上げ中のプラチナX1が枠食ってるので使えそうなビルドがノルンDとゴッドマスター。
Gパワーはフルコーンに回したいしゴッドマスターに頼りたくない・・・



大会終了後に1回対戦をば、、、

対戦レポ  地形:宇宙  防御スタート

自軍
(B)ノルンD-(P)クリット
(P)ピンクマンサ-(M)セシリー
(P)インパルス-(R)シーブック

敵軍
(P)ビルストBB-(M)キンケドゥ
(B)ゴッドマスター-(P)B5アムロ
(SEC)デルタカイ-(P)デュオ

BA
こっち→1R目のみ味方A30%↑、Gパワー+5

相手→1R目のみ味方S30%↑、Gパワー+5


防御フェイズ  アシカ選択
〇ノルンD「闘気」必殺 ← BB×  バーストバトル3周目勝ち
ピンクマンサ(アシカ) → ゴッドマスター
〇インパルス(アシカ) → デルタカイ×
インパルス ←超狙撃

こっちシーブック覚醒!

★★☆VS☆☆☆


攻撃フェイズ
〇ノルンD「闘気」必殺 → デルタカイ必殺待機×  バーストバトル3周目勝ち

★★★VS☆☆☆


1R目インパルスがデルタカイに行って、ノルンDでバーストバトル勝った時点でなんとなく察せました。

最後は「デュオスキル×2のインパルス「逆襲:超」必殺」or「ノルンDでバーストバトル」どうしようか考えた結果ノルンDにしました。

そもそも逆襲+相性補正とはいえデュオスキル2回入って落とせるのか?



今日は他県から来た人もいたりして楽しかったです!
他県との環境の違いを見るのは楽しいですね~

対戦の方も何とか勝てたりでホッとしてます(;・∀・)

代行分や約束のあったカードたちを今日ほとんど渡し終えたので一息。。。ケースがスッキリ!


そういえば1クレUR五星龍とかもあったっけか。
出てすぐ旅立ったからあまり実感無いですww






3連休で明日祝日なのかー(棒

かと言って特にしたいことも無いし・・・暇ならどこか行こうかな。


今週の木曜日はヒーローズJM8弾!
SEC情報に期待しながら初日を待ちたいと思います。。。



以上!スタートダッシュ中に切れると困るからICカードも忘れずに購入!星屑でしたノシ

いろいろ対戦レポ




バーストバトル以前の問題か・・・どうも星屑です!


最近。。。というかしばらくですがバーストバトルの交互を7、8割押せません。
それどころか最近は普通のバーストすらミスしてしまうレベルに・・・

集中してできてないのか、単純に押せないのか。。。この差はデカいぞww




今回はヒーローズ大会に行ってきましたよ~


希望者は17人!1人外れます。。。
いやさすがに突破できましたけどね?はずれいっぱいよりはずれ1枚の方がプレッシャー強いと思うのは僕だけですか?


今回のデッキは↓
・アバター 女の子BS
・HJ6-64 少年悟空
・JPB-17 ベジット
・HG1-52 ミュー
・HG5-51 スーブ

ジャコ時空転送から気絶してるところに一方的にBS連携入れて勝とうってデッキですな。

でわでわ簡単なレポへ、、、



1回戦目
不可避ΣにSR鶴仙人のリンク当てていろいろするようなデッキ。

でも復活さえ来なければ何の問題も無いんで2R目にジャコ時空転送からBS連携でそのままKO!



2回戦目
ナメックにスーパイやらなんやら・・・

2R目にジャコ見てるせいもありお相手気絶無効パーツ。
もう読めすぎる展開なのでこっちはジャコ温存で、3R目に賭ける選択。。。

でもスーブにロックオンされたベジットにばかり攻撃が集中・・・
何とか防ぎながらもナメックの一撃が入り。。。KOかと思いきや復活!


賭けの3R目、こっちはハッキング使って先攻奪取。
相手はナメック1人出し。。。嫌な予感しかしないよ?

ジャコで気絶からのBS連携入れたんですが14000くらいのダメージしか入らず・・・
耐えられて返し殴られて終了です。



結果→2乙

結論→少年悟空にP1になるダークDB持たせてしまったりしたのがアカンな

感想→ナメック硬すぎクソワロタwww


少年悟空が10000アップを2回くらいしてたので15000超えだったのにパワー1。
2R目復活からの返しでもうちょい削れとけば。。。

↑この辺が基本的な敗因ですね(;´∀`)


そもそも復活無ければ1チャンすら無かったんですけどねww

というかなんでベジットばっか攻撃行くねん!
アバターかスーブ行ってたらギリ耐えてると思うんやけどなぁ。



番外編

常連さんが来てたのでトライエイジとヒーローズで1回ずつ対戦レポ↓


トライエイジ  地形:森林  攻撃スタート

自軍
(B)プラチナX1-(P)B5アムロ
(R)エクシア-(P)キラ
(P)胚乳-(M)セシリー

敵軍
(P)Ez8-(P)B5アムロ
(P)ビルストBB-(M)キンケドゥ
(B)ゴッドマスター-(C)ドモン

BA
こっち→1R目のみ味方A30%↑、相手B30%↓

相手→1R目のみ相手A30%↓、Gパワー+6


攻撃フェイズ
×エクシア → ゴッドマスター必殺〇  バーストバトル1周目負け
〇胚乳(Dエール78%)&X1 → BB「闘気」×

こっちセシリー覚醒!

★☆☆VS★☆☆


防御フェイズ
×X1必殺 ← ゴッドマスター必殺〇  バーストバトル3周目勝ち
×エクシア ← Ez8「反撃」〇

★☆☆VS★★★


なぜ1R目に胚乳にアシストを付けたのか・・・謎プレイですね。
でもファンネル出なかったら落とせてるか怪しいダメージだったんで結果論なのか。。。

それと対人だと「反撃」出るような気がしてる(体感)
発動率ダウンはどうなのか分からないけど火力ダウンは確かにしてる。



ヒーローズ
代行分でお借りしてた人造を使って対戦!

クリーザダブルを使いたかったんですが気絶して結局最後までできませんでした・・・

それとJM7SEC悟空を使ったんですが、硬い硬いww
ついさっきガードの偉大さを味わったばかりなので実感しました(;・∀・)

最終Rまで行ってHP0までできたんですがお相手復活。
でも返しの攻撃が悟空に集中してくれたんでHP判定勝ちです。



ヒーローズは全体的にCIが酷くなくパフェも出せたんで結果としては満足できてます!
最近酷かったから・・・代行レベル上げでの成果だねww




そして今日やっと来ました!↓


NCM_1617.jpg


遅いよ!結局トータル50クレ目に出ました・・・

ルージュのバーストミスって50回目にして初のデファース反撃発動で、3Rキルになってしまった結果出ました。
一応今までの中で無かったパターンではありますが果たして。。。




大会終了後は別のゲーセンへ移動~

そして決断できたんで6個で止めてたドラゴンボールを揃え神龍を呼んで↓


NCM_1618.jpg


アバターチェンジしたった!
やっぱ人造楽しそうだったんです。

これでまたレベル上げ直しなのでJM8弾のスタートダッシュ頑張ります!






帰宅後親の付き添いで光〇森行ってたんで更新遅れました。


帰りぐる倉に寄ってもらい最近排出したURとSECブロ+α売ったらいい感じで帰ってきたので少々ヒーローズのお買い物したり。。。

残りはJM8弾の資金ですね。
スクフェスへの課金が頭を過りますが、感情を押し殺して我慢してますww


さて、明日はトライエイジ大会ですよ!
あまりいい予感はしてませんが。。。最悪ヒーローズで遊んできます。



以上!代行分のカード整理しないと。。。星屑でしたノシ

足りないものは




どうも!控え目ヒードランが欲しい星屑です!


毒守型にしようかと思って臆病ヒードラン捕まえたんですが・・・失敗したかな。

アローに全然出して行けるんですが炎、鋼しか技無いとこっちも有効打無くてジリ貧。。。
1400~1500辺りでシャンデラも見かけるし、、、

・オバヒor噴煙or放射
・ラスカノ
・原子の力
・大地の力

的な構成にしたい・・・臆病眼鏡か?んんwwwS振りはありえませんぞwww




今回はですね?
スクフェスにてBiBi限定勧誘が来たんでこの時のために貯めに貯めた石100個で初の22連勧誘をしたんですよ。


1回目はSR1枚。。。まぁ高望みはしてないよ?ホントだよ?
でもハロウィン編のエリチカだったから気分は良いよ!覚醒させていたずらしてもらいt(ry


2回目にですね?

星屑「うーん、紫1枚k赤来たァァァァァ!!」


Screenshot_1_9.png


前回に引き続きURえりちゲットォ!
今回はSRのおまけ付き!この晴れ着にこちゃんは個人的にスクフェス中のにこちゃんで一番好きです。

星屑「やはり私と君は運命の赤い糸で結ばれていたようだ・・・この気持ち、まさしくあ(ry」


無課金でも推しメンURを引けるんですよ。

本当は3000円課金してもう1回引こうか考えてましたが課金無しでも十分な結果だったんでよかったっすww




「それで何が言いたいの?」って話になると思いますが・・・そう!今の僕の引きならヤツも取れる!

ということでゲーセンへ遊びに行ってきました~


目的はもうそろ決着を付けたいオードリー取り!
さぁ今回の僕はちょっと強ぇぞ?


・・・


出ませんよ?(´・ω・)


あれれー?おかしいぞー?

やるミッション間違ってる?チャレンジミッションのシャンブロ倒すミッションであってますよね?


何?これもやるデッキのパターンで出る出ない関係あったりするのですか!?


第一次攻略組
PVガン-Mマフティー@ハロビー
CP高トルク-Mキンケドゥ(時々B5アムロ)@マスクの仮面
PRフルコーンD-Rバナージ@バナハロ


第二次攻略組
さっきのフルコーンD-バナージをCPエクシア-Mユウ・カジマに変更


第三次攻略組
P赤枠-Mキンケドゥ@ハロビー
PRノルンD-Mシーマ様@マスクの仮面
CPVガン-Mユウ・カジマ@バナハロ


第四次攻略組 ←今ここ
Pエクシア-Mキンケドゥ@ハロビー
PRノルンD-Mシーマ様@マスクの仮面
PRルージュ-Mユウ・カジマ@バナハロ


何かダメなところありますのん?配置がダメとか?
ビルドMS使ってないとダメなんて決まりありませんよね?


今回で47クレ目に突入しました・・・どういうこと?

僕ポケモンAS4600ちょっとで買ったと思うんですが。。。オードリー探すお金でゲーム買えるよ?


ここまで来ると「運」とか「確率」以外の何かがあるような気がしてきますよ?

星屑的にえりちに有ってオードリーに無いもの。。。答えは簡単だね(;´∀`)






突然ですがヒーローズのレべル上げについてメモ程度に書きます。
最近始めた方なんかの参考になればええなと思います。。。

いろんなやり方がありますが、僕のやってるのは、、、

・JPB-17 PRべジット(大会参加パック封入)
・H7-11 SR孫悟飯(BSの悟飯なら妥協おk、ただしスコア若干下がります)
・HG8-SEC2 ピッコロ大魔王(火力出るBSでもKOまで持っていけますがスコアが結構下がります)
・HG9-47 Rフリーザ
・HG4-61 SRクリーザ

バッチ:1R目相手の戦闘力25%以上ダウン


↑これですね、一番最初に広まったやり方だと思います。


動かし方はもちろん1R目全出し。

全部で戦闘力分(7000)+クリーザアビ(4000)+フリーザスキル(1000)
で戦闘力が12000出て、HEが6貯まりクリーザ以外必殺が撃てます。


Rフリーザのロックオンでマッチョブウを狙います。
ここのCIに勝った時点で1キル成功です!

ただこれの面倒なのはCIで「勝つ」しかなくミスするとグダグダになります・・・


相手の戦闘力を25%以上下げれば相手は9000でこっちと相手の差に3000以上の差が出来るのでベジットアビの「闘志爆発」が発動します。

『闘志爆発』
戦闘力3000以上の差を付けて戦闘力バトルに勝つと一番ダメージを与えられる敵に攻撃する

↑これによってさっきのフリーザの攻撃で気絶してるブウに攻撃が行って大ダメージで終わります。
※フリーザのCIミスってもここで勝てば一応1キルは可能です。スコアに違いは出ますけどね・・・


大体の内容はこんなもんですかな。

あと注意する点は1R目にお助けでアバターが攻撃する場合に、マッチョブウに攻撃が行った場合CI押してはいけないってことかな。
ここは最初注意されてから押したことないんで今はどうなってるか知りませんww


大変なのは、、、
・プロモベジットとSECピッコロ大魔王の入手
・1R目戦闘力25%以上ダウンバッチの入手

ですかね。。。一応ピッコロ大魔王無くてもいいやり方は存在しますが・・・
あとこのやり方が一番稼げるかは分かりません、もっといいのが存在するかもしれませぬ。。。参考程度にしてください。

簡単に書いたんで分からないことがあれば気軽に質問してくれて構いませぬよ。






土日は大会あるんでしばらくオードリーのことは忘れます・・・

ただバナージとリディさんを導いて欲しかっただけなのに・・・プレゼントでちょいちょい経験値チケットくれるティファマジ天使!


ヒーローズJM8弾もなんだかんだで自滅する未来が見えるんでそれまでに無駄な消費をしないようにしてます。。。



以上!今度はオーブ限界突破とオードリー巡り会い競争か?星屑でしたノシ

ヒーローズJM8弾カードリスト公開




早く冬アニメ終わらないかな・・・どうも星屑です!


春アニメにニセコイと金モザと俺ガイルの2期があるみたい!これは楽しみ!
今やってるアニメで終わってほしくないの寄生獣くらいだから早く春アニメが見たいww


ビルドファイターズトライも新機体に変わりそうだし全国大会は楽しみだけどね。

ビルバー修復を手伝ってくれた「キジマ・シア」かわいいよね。
いや、まぁまだだ、まだ早いよね・・・「見た目」だけのインパクトに惑わされてはならない・・・

「見た目」「キャラ」「中の人」においてアイラを超えるキャラが現れるのはそう簡単ではないのです。。。もう少し、様子を見てからでも。。。

でもキャラのポジション的にトライエイジでカード化されてもおかしくないはずやで。。。ヤバいヤバいww

もうフミナ部長もネタキャラにしか見えぬ・・・
アレの大きさがキャラ人気を決める絶対条件ではない!




さて、ヒーローズJM8弾のカードリストが公開されましたな!

気になるURの方は、、、


・悟空GT  BS  H3200  P6500  G1000

アビはJM3弾SEC悟空と同じ効果。
こやつが注目されるのは時空転送Fでしょうね。

でも効果は3R目以降にビックバンかめはめ波で大ダメージを与えるってだけ・・・
本当に「ゴジータ4先行登場だよ」ってカードな気もするんだ。。。



・ゴテンクス青年  EL  H4200  P3100  G1500

アビはよくある「合体戦士の本領」

でも気になるのは時空転送S。
「3R目発動で敵全員のダメージ軽減効果25%、HE6個以上あれば50%ダウン。」

↑これ強くね?
敵全体にシルブレが入るってことでしょ?全員対象だからロボ兵に当たるかどうか・・・なんて心配も無いわけで。

HP高いし、Pもアビで15000超えれなくもないし。。。JM8弾UR一番狙いで!



・ゴジータ  HR  H3400  P5700  G2000

『英雄への期待』
1R目終了時、自分チーム全員の気力回復

前に出てた通りなら全員の気力25%回復。
巨大化バースト効果も相手選ぶし、バースト入れてもバーダックやメタルクウラにとどくかと言われると・・・そこ次第なのかな?



・一星龍  BS  H2900  P7000  G1000

『マイナスエネルギーの共鳴』
バトル開始時、永続で戦闘力+1000。
同じ効果を持ってる仲間が多いほど効果アップ。

効果アップがジャンプフェスタのままなら1枚につき100なんですが・・・地獄の強敵並になってほしいな。

バースト効果が「ダメージ軽減無効+G-1000」で悪く・・・ないと思いたい。


SECの1枚は巨大化マークっぽいのが見えるし、後ろにでっかいお猿さんがいるんでブロリーかな。

あと1枚が見にくい・・・僕的に胸辺りに〇がいくつかあるように思えなくはない・・・視力良いか微妙だけどね。
他に予想してる方が多いですが超一星龍辺りになる?必殺技に「マイナスエネルギーパワーボール」も今のところ無いしね。

超一星龍は出すだろうからゴッドミッションに引っ張るかどうか・・・「邪悪龍ミッション」だから邪悪龍はここで出し切ると思うんやけどね。
ここは稼働日近くになって出るであろう情報を待ちましょう。。。



CPは一星龍がパックベジットと同じ効果+ダークドラゴン持ってるから良さそうだね!

ダークドラゴンは「仲間の気力をもらった後」ってあるけどどのくらい吸われるんだろう?25%くらい?まぁそれより多くはないでしょう。。。ないよね?


CPやSRにユニット持ってる邪悪龍組がいるけど、JM8弾までに出たURやSECが単体で強いカード多いから邪悪龍デッキも割と面白そうと思ってる!思ってるけど組まないって落ちかな・・・

UR一星龍が1R限りだけど「相手全員のPとG半減」。
メンバーの三星龍と四星龍はURで適当に仕事してくれる。。。こんな発想です(;´∀`)

こうなってくると残念なのは「マイナスエネルギーの共鳴」が同じアビ同士しか反応しないのと五と七は巨大化でメンバーなれなくなるし、六はチェンジで姿変わるのが面倒ってところかな・・・



SRは微妙なのかな・・・邪悪龍は「マイナス(ry」が多いし他にも強そうと思えるものがない・・・


CやRは、、、

・SECからずっと出ずに1年くらい経ってやっと出たバーダックSS2ねww
チェンジで元は「通常」だから一応女の子のユニットにも混ざれるし、アビもゼノやブルー対策と考えれば悪くない。。。でもBSってのが若干気になるしバーダック特有のHPの少なさ・・・


・ネイルと合体してPとGが3倍になるピッコロさん。
アビで「気絶せずに受けるダメージ20%軽減」だから良さそうと思うけど、HPやG考えてJM6弾CP使った方がいいのか?どっちの方がダメージ抑えれるのか分からない・・・


・新型スカウター持ってるELドドリアが地味に嬉しいww

・べクウ持って無い!友情上げにいいカードですww

あとは悟飯GTとか悟天GTとかもミッションで使う分には面白いカードだと思ふ。






JM8弾のカードリストが公開されました。

そんで今日気分転換で遊びに行ったら、、、


NCM_1616.jpg


JM8弾前にカンストしてしまったわけですが・・・この先どうしようか(;・∀・)


JM8弾URゴテンクス青年考えるとダブルして3R目先攻取りやすくする。。。とか考えると人造優秀。

でも合体キャラ+スーパイで人造無くてもいい気もしてるわけで・・・


自分独りで考えがまとまりませぬ。
トライエイジよりはガッツリしてないと思うから適当でもええべとも思えますけど。

フリアバでトリプルカンストしてみたい気もするんですよねぇ。。。しばらく放置して女の子で遊びますww






ヒーローズも近づきましたが、トライエイジもなんかちょろっと出てますね!
Gセルフ何個パックあるんやろ・・・AGEシステムもびっくりやなww

この辺はまたネタが無いときやもうちょい情報出てから書こうかな?



以上!オードリー36クレでも出ないしフリアバの行く末分からないし・・・ダレカダスケテー!星屑でしたノシ

期間からの解放




オワターーーーー!どうも星屑です!


今日(1/4)まででいろんな期間が終了しますな。
トライエイジで1次予選だったりヒーローズで経験値3倍だったりさ。。。



そんな最終日の今回はもちろん・・・ヒーローズのレベル上げしてきました!


トライエイジ?
一応しましたけど、全然上手くいかなさそうだし僕の中で「解」が出てないんで今からやっても時間と金の無駄でしょうしね・・・おとなしくオードリー探しです。

パック頭に出くわしたんで抜くまでしましたけど。。。ただ今25クレやっても巡り会いません(´・ω・)


星屑「こんなはずじゃなかったさ!
あれは呪いじゃなくて祈りだったんだ・・・一定確率なんてもので生まれてこなければ!」

「落ち着いて!あなたはマシーン(筐体)に呑まれてる!」

星屑「それがどうした!
いくら入れても出て来ないから出るまでやり続けようっていうんだ。マシーン(筐体)に魂(100円玉)を売るくらい」

「違う・・・それは違うよ!」

星屑「何・・・!?」

「みんなあなたを心配してる・・・6クレで出たギレンや今まで出たパートナーたちも・・・」

星屑「・・・! 喋るなぁ!」


もうやんなっちゃう・・・どうしてこんなことになるんや・・・
まだ続けることになりそうだし、ビグザム不沈がめんどいからシーマ様でも用意しとこうかね。



しばらくしてヒーローズが空き始めたんでレベル上げ開始しますた。


でも今回だけでなく全体通して冬休みで人多くてゆっくりできなかったのは面倒でしたな。

最終的な結果としては↓


NCM_1614.png


(一応名前隠しました。。。)
レベル99までいけませんでした、すいません(;・∀・)

今日頑張ってたんですが、時間的にも体力的にも無理がありました・・・
もうちょっと早く取り組むか、昨日もう少し頑張るべきだったかなと思います。

友情上げながら目指せばいいとも思いますが正直残りの3レベルが大変なので上げときたかったですが・・・


ここでこういう経験に慣れてない故の計画性の無さが出てしまいましたわ・・・
でも今回で分かったんは、特定の人たちの経験値ボーナス中の頑張りの凄さですww

仕事やら家庭やらの空き時間での限られたレベル上げ。
正直侮ってましたよ・・・ちょっと尊敬?偉大さ?を感じました(;´∀`)






さて、こんな感じで終わってしまいましたが・・・みなさん満足できましたか?
と言っても期間終了なので満足も後悔もどうしようもないわけですがね。。。


もう疲れました!ずっとブウさんたち相手にしてさ・・・しばらくあのミッションはしたくないかな。

しばらく休憩時間に入ります。。。
今週の木曜日にいつも通りならヒーローズJM8弾のカードリストが出るでしょうしね。

あとはしばらく頑張らないよ。
明日から始まることりちゃんイベントは頑張るけど!( ・ 8 ・ )ちゅんちゅん

強いて言えばリガ・ミリティアが100レベルになったんで限界突破をどっかのタイミングでしたいですな。



以上!お疲れ様でした~星屑でしたノシ

あけおめ




寝てたお・・・どうも星屑です!


気付いたら寝てて更新時間遅れちゃったんでとりあえず書きたいことをちょこっと書いてこの記事は終わります(予告




2015年!明けましておめでとうございます!
今年もよろしくお願いします(´∀`*)

今年の目標はどうしようかね?とりあえず現状を変えたいと思ってはいます。。。



そんな年明け1発目。
親戚の家に挨拶に行ったあとに、せっせと最近ギーギーいう自転車漕いでレベル上げ行ってきました~

行った時間が遅かったんであまり長居はしませんでしたんであまり上げきれませんな・・・
とは言っても5クレで2上がるようなペースなので65まで。


片側20枚くらい先にURがいる台がレベル上げに丁度いいくらいなのですが。。。
なんにせよ時間厳しい部分があるんで明日シュロアに居座ろうかと思ってますww

体感シュロアの筐体はCI押しやすい。
サンピも悪くないけど、人に見られながらするのあまり得意ではないと言いますか・・・要は子供が近くで見てくるのでやりくい時もあります・・・一昨日周りに7人くらい集まったときはヤバかった(;・∀・)






今年もトライエイジとヒーローズ中心になり兼ねんなww

まだまだ頑張って走っていきたいと思ってますんで、改めて今年もよろしくお願いします!



以上!新年でもあまり変わることはないかな・・・星屑でしたノシ
プロフィール

星屑

Author:星屑
【主プレイゲーム】

・トライエイジ

メインでプレイしてます。
大会にも出てますが、勝率は良くも悪くもって感じです


今はいつかのための準備期間中?


系統レベル状況↓

アロウズ 250
ビルドMS 249
フレーム 249
ソレスタルビーイング 220
ZGMF-X 220
サイコフレーム 220
ビルドファイターズ 220
フォーミュラ計画 220
RXシリーズ 219
モビルファイター 207
Z計画 200
オーブ 200
ターンタイプ 200
AGEシステム 200
コロニー 200
ネオ・ジオン 200
ジオニック社 200
ティターンズ 200
地球連合 191
リガ・ミリティア 182
ヘルメス財団 159
GAT-X 137
メガファウナ 120
アナザー 116
OZ 106
アクシズ104
MIP社 103
D.S.S.D 102
GPシリーズ 101
ムーンレィス 101
ジムシリーズ 101
ツィマッド社 101
アフターウォー 101
ジオン公国試作機 101
ザンスカール帝国 101
ヴェイガン 101
連邦AGE 101
キャピタル 101
ザフト 101
クロスボーン・バンガード 101
アナザー 101

<限界突破の壁>

(10/3現在)


・ドラゴンボールヒーローズ

大会レベルではありませんが遊びながらやってます。




日記や独り言を書くための自己満足のブログですがよろしくお願いします。

大会レポも書いてます

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR