大晦日だよ!




ハラショーーーーーーどうも星屑です!


新規追加のURエリチカ・・・素晴らしいね!
やっぱかわええなぁ。。。いつの日か出てくれるといいけどね。

お金あれば課金したいけど・・・




という始まり方をした2014年最後の記事ですww

振り返りの前にこんな大晦日でもゲーセンで頑張ってたバカの話を聞いてください。。。



正直に言いましょう・・・このままじゃまずい!
何がまずいってヒーローズの経験値3倍の話ですわ。

僕の分に代行分、URを追いかけながらだと絶対3倍中に全然プレイできずに終わるんで気持ちはお金持ちの気分にならなければいけないのです。。。
ガッツリやっていいという許可は頂いたんで3倍プランを考えた結果今日動いてきたのです。


まず、代行前に僕のフリアバを目標レベルまで一気に上げる!

↑これが最初の目的。
代行考えてると僕の分が全然進まないんで先に終わらせて代行分に集中しようという考えです。


昨日も行っていてSECブロリーが眠ってる台を確認してきたのでそこでプレイ!

「URは別にいい」といってもすごい逃げられると凹みますわ・・・
ちょっとプレイしたところでお誘いが来たんでその間に進めばいいなと思って一旦撤退。。。


数時間して戻ってみると、まぁなんということでしょう。。。進んでないww

しゃーないんで自分で堀進んだんですが反対側の修正が酷い・・・あの台はホントに(体感)奥側レーンの排出が酷い!


迫る閉店時間と早く帰りたいと思う気持ちに対しての逆レーン攻めほどイライラくることはないと思いますがみなさんどうですか?
明日でいいかとも思ったら元旦で休みだったので時間考えると今日やるしかなかったんです・・・


まぁおかげで?フリアバが目標の98レベルに達成しました!
99に必要な経験値3000ちょいまで上げて僕のレベル上げは終了です~

99には今はしません。
いや、どうせ超クラやアバターチェンジするなら3倍中にした方がいいのは分かりますけどね?

JM8弾のカードリストに面白いやつがいたりしたら後悔もあるかもですし、本当に人造人間にチェンジするかも分からないし。。。要するにJM8弾をプレイしながらその後を考えて99に達成させる。ということです。


なんとか12月中に僕のを終わらせれましたので、次は代行分。
友情上げは最悪本人に任せるとして・・・僕の勝手な目標はカンスト達成です。

なので1/1、2、3、4で現60から目標99まで頑張りたいと思います!






という頑張りをしながら「はてさて2014年の振り返りネタをどうしたもんか」と考えてましたが。。。結論を言いましょう!振り返るほどのことをしていませんww


1月~12月までの思い出を簡単にまとめてみた?↓

1月↓
新年1発目のトライエイジPはシン・アスカ!
ヒーローズでSECバーダック不意の排出で喜んだのをすごく覚えてますww


2月↓
常連さんの協力もありPアイラを9ポケ達成できた月!
他には今でも暴れまくってるPB5アムロが出た月でもありますな・・・あの時はこれほど大暴れするとは思ってもみなんだ・・・


3月↓
ビルドファイターズが最終回を迎えた月!
数多く見てないけれど、あれほど燃えて萌えたガンダム作品は初めてでしたww

ヒーローズはJM3弾でURベジット3のために金を・・・その後1クレで出たときの感動は覚えてます!


4月↓
MアイラがヤバかったりBスサノオが別の意味でヤバかったりしたB6弾。
CPで必殺を撃つとBGMが変わったりする熱い弾でしたな!あれは今でもたまに使いたいと思ったりします。


5月↓
これはGWにトライエイジ勢の方たちでイベントしましたね!
非公認大会をしたり、BBQやったり、サッカーやったり。。。

あとは連れて行ってもらい初めて参加したヒーローズエリア代表決定戦。
結果はボロボロで僕がプレッシャーに弱い人類だということが分かりました・・・


6月↓
フラゲ組や度胸試しの一部を殺したB7弾・・・あれはホントに怖かったですな・・・
なんとかデータは無事だったものの、あれで破損したままだったら今頃どうなってたんやろうな。。。
そして今でも無双中のプランBの登場・・・あの時はただかっこいいってだけで見れたんだけどな(白目


7月↓
クッソかっこいいURゴジータが出たJM5弾!
今でもたまに超ボス戦で使いますが・・・まぁ硬いね、気絶してるところに攻撃くらっても全然きかないから起こしてくれてありがとうってレベルだしww


8月↓
厄介な奴だよ!君は!
何回大会であたるねん・・・ってくらい対戦した気がする。
みんながHA母艦を選んだ中、HS母艦を選んでみた弾だったりもしたB8弾でしたわ。


9月↓
不沈の不安定率からプランBやノルンD闘気を使いながらなぜか勝率が高かった月でした。
FAZZリディさんでも戦えた時期です。無印弾では6弾、ジオンの興亡ではZ1弾と続いたなぜか勝率が高いシーズンのビルドMS編です。


10月↓
HGスサノオやフルコーンD、MGノルンDを作ったり、ガンプラ制作をしてた月ですな!
ビルドファイターズの続編、トライが始まった月だったりもしますね。

トライエイジでは経験値3倍があり「アロウズ」が175に達成できたりもしましたな(使われているかはお察し)


11月↓
フルコーンD、ノルンD、フェネクスで決勝勝てた月!
アビ勝ちと言われても全然いいです、結果が残ってくれただけ嬉しいんですから。

今でも稼働中ですが、ブロリーSS4が出たJM7弾。
ブロリー4はさすがに衝撃的だったなぁ。。。


12月↓
大会しか記憶に・・・
つい最近だから振り返りもなにもないやろ!って言い訳でww


まぁトライエイジやヒーローズしかしてないんだからこういう結果になりますわな(;´∀`)






もうすぐ時間的に新年迎えそうだから結構雑になってる箇所があるかもですww


でも僕はこの1年早く感じましたわ、みなさんはいかがでしたかな?

この1年でこのブログを訪れてくれた方がカウンターでは多いですが、実際は知りません・・・
ですが、見てくれてる方がいてくれるんでまだまだ書いていきますよっと。最近は大会レポ以外はまともな記事になってないと思いますけどね(;・∀・)

今年もリアルの方で大会常連さんたちにいろいろとお世話になりました!
他にもこんなブログにコメントをくれた方たちも本当にありがとうございました!

来年も・・・これは今年もってことで明日書こうかな。


このあと今見てますがμ'sと過ごす大晦日SPでカウントダウンがあるんでそこで新年を迎えたいと思います!



以上!2014年お疲れ様でした!星屑でしたノシ

かかか確率だよ(震え声




積まれてきたな・・・どうも星屑です!


G2弾の排出されたカードを家に帰ってカバンから出し一定の場所に重ねてたんでそれなりに積まれ始めてます。。。
そろそろCRもナンバー順に分けたりしないとね。



今回はきまぐれに遊びに行ってきましたよ~


日曜だから多いだろうな。と思ったら14時半くらいなのにガラガラ。。。25日辺りまで人多かったから解放感のせいなのかどうか。

まぁ安定のトライエイジは誰もやってなかったのでゆっくりと(ただし椅子が無い)プレイ開始!


スコアタは一旦置いといて・・・オードリーをちゃちゃっと出してからでもいいっしょww

ということで受け止めるためにプレイしてたんですが。。。出ないよ?


今トータル15クレくらいやってるんですが、出る気配がありません(´・ω・)

後の話なんですが僕が前に「ギレン6クレで出ましたよ」って話を聞いて「そんなことなかったよ!」って人に「オードリー出ないんすよ」って言ったら「ざまーみろ!」って言われました。。。まぁ予想通りの答えだったんですけどね?


星屑「動くな、今そこへ行く」

ミネバ「ホシクズ、私とあなたの行く道は違う。
私はバトルパートナーというシステムです。この目で何クレで出るかを見極めます」

星屑「そんなこと言ってる場合か!
誰も他人の「〇クレで出た」って報告で目安になるなんて信じちゃいない!みんな何クレで出るかなんてどうでもいい、とにかくさっさと出てほしいと思ってる!そんなみんなの想いを・・・」

ミネバ「1人ではありません」

星屑「・・・!ミネバ、やめろ!」

ミネバ「さようなら、あなたのことは忘れない」

星屑「ミネバぁぁぁーーー!!」

ミネバ「受け止めなさい。。。」

勝ち組「・・・はっ!オードリー!」


1クレ→完成されたニュータイプ。可能性のGコマンダー
2~10クレ→バナージ(勝ち組)
11~20クレ→(ep5辺りの)リディさん
21クレ~→ブラック入社で闇落ち。バナージ(勝ち組)を恨み始める。。。バナァァァジィィィ!!

↑こんな感じよね、今僕はリディさんルートを突き進んでいます・・・みなさんどうでしたか?

い、いやまだや・・・ノベルだって出るまで10数クレかかったんや。。。そそっかっしな僕は(棒



排出の方は配列把握した時点で3クレ先にP発見!
最初交互だったにも関わらず逆側の8連続排出・・・結局14クレかかったかな↓


NCM_1611.jpg


アルケイン確保でG2弾Pコンプ達成です(´∀`*)

ただMがまだです・・・∀とマスク探してます。。。


スコアタもちょこっとやりましたが、上手くいかなかったんでさっさと見切りつけて今回は諦め。

やっぱ1R目に上手くいかなかった時点でそのプレイをさっさと終わりにしてほしいくらいテンション下がるので・・・






オードリー探しも経験値は入ってくるんでリガ・ミリティアが97です。
限界突破が先か、オードリーと巡り会うのが先か。。。怖いなー(;・∀・)

せっかく気分的に出やすくなるためにフルコーンとバナージ使ってるのに・・・フルコーンだからだめなのか?ユニコーンに変えてやればいいのか?


トライエイジの1次予選もヒーローズの3倍もあと1週間程度しかないので後悔の無いようなプレイにしましょうね!



以上!そろそろ今年振り返りの記事かな?星屑でしたノシ

トライエイジ大会レポ




やっぱボーダー上がり始めてる?どうも星屑です!


九州も260000代出しとかないと危うい感じになってますな・・・
無制限16名、中学生以下8名だから上から24名くらいは突破と考えてもスコアが出始めてるってことはある程度スコアの出し方が広まってるってことに?

そうなるとあとは「気力」と「資金」。。。「運」があればどっちもいらないんだろうけどね。





今回はトライエイジ大会へ行ってきましたよ~


希望者14人で定員割れ。なので大会レポが書けますよっと。

でわでわ大会レポへ、、、



1回戦目  地形:宇宙  攻撃フェイズ

自軍
(B)X2-(R)ジョニー
(P)ノルンU-(P)キラ
(P)FX-(P)アイラ・カワイスギルネン

敵軍
(B)ディガンマ-(M)サーシェス
(CP)フルコーンU-(P)B5アムロ
(M)アルティメス-(M)セシリー

BA
こっち→1R目のみ相手A30%↓、味方A30%↑、Gパワー+1

相手→1R目のみ相手B50%↓、Gパワー+5


攻撃フェイズ
×X2 → フルコーンU必殺「変身」〇  バーストバトル3周目負け
ノルン「双撃」 → アルティメス(双撃時Dエール77%)
FX(Aエール240%) ← ディガンマ(アシカ)

こっちキラ覚醒!

☆☆☆VS★☆☆


防御フェイズ  アシカ選択
〇X2「闘気」 ← ディガンマ必殺待機×
×ノルンU ← アルティメス「先制」〇
FX(アシカ) → フルコーンU

★☆☆VS★★☆


攻撃フェイズ
〇X2「闘気」 → フルコーンU×
〇FX「ファンネル」 → アルティメス必殺待機×

★★★VS★★☆


相手の方が前見たときにアイラガトーやBAでS差付けて完封。。。って戦いをしてたと思うんで差を縮めるためPアイラとか使ったんですが、結果的に大失敗ですなww

結果論かもしれませんが、相手の方が2R目にFXをアシカでなくファンネル出させるために突っ込んで来られてたら負けてた可能性高いですな。



2回戦目  地形:水中→地上  攻撃スタート

自軍
(B)ゴッドマスター-(C)ドモン
(P)ノルンU-(P)キラ
(P)ピンクマンサ-(M)セシリー

敵軍
(B)胚乳-(P)B5アムロ
(P)トライゼータ-(M)ルー・ルカ
(P)ビルストBB-(M)セイ

BA
こっち→1R目のみ相手A30%↓、Gパワー+6

相手→1R目のみ相手A30%↓、1R目からA+300、Gパワー+5


攻撃フェイズ
×ノルンU → BB「闘気」必殺〇  バーストバトル3周目負け
〇ゴッドマスター必殺 → 胚乳×  バーストバトル3周目勝ち
ピンクマンサ(Dエール78%) ← トライゼータ(Aエール240)

★☆☆VS★☆☆


防御フェイズ  アシカ選択
〇ピンクマンサ「ファンネル」 ← トライゼータ必殺待機×
〇ゴッドマスター必殺 ← BB×  バーストバトル3周目勝ち

★★★VS★☆☆


不沈は2R目からでも出にくいのですかね・・・?
他の対戦でも不発を見かけましたが果たして。。。



準決勝戦  地形:地上  攻撃フェイズ

自軍
(B)ゴッドマスター-(C)ドモン
(CP)大気圏パック-(P)ベルリ
(P)ピンクマンサ-(M)セシリー

敵軍
(P)胚乳-(M)セシリー
(B)プランB-(P)B5アムロ
(CP)Ez8-(R)ジョニー

BA
お互い?→1R目のみ相手A30%↓、Gパワー+6


攻撃フェイズ
〇ゴッドマスター必殺 → プランB必殺待機×  バーストバトル2周目勝ち
大気圏 → 胚乳(Dエール78%)
ピンクマンサ「ファンネル」(Dエール78%) → Ez8必殺

相手Gオーダー(S↓)
×大気圏 ← 超電刃〇

★☆☆VS★☆☆


防御フェイズ  Gパワー選択
×ピンクマンサ ← Ez8「闘気」必殺〇
×大気圏必殺待機 ← 胚乳「ファンネル」〇

★☆☆VS★★★


相手の方のBAはあってると思うんですが。。。あってるなら当て間違えしたことを後悔してます・・・結果論になるかもしれないけどね。

というか超電刃をもうそろ相手にするの嫌だよ・・・?
変身ファンネルはまだいいよ、一応動ける1枠使って★取るわけだからね。

でもあいつフェイズ入れ替わる前に出て★取るんだよ?追加攻撃系アビめんどいよ・・・
落ちなくても結局HP減ってS大きく下がってるんだから生きてるって言えない状態になるしさ?



結果→準乙

結論→全体的に当て方酷い

感想→2R目から超電刃封じはまだですか?


「1回限り」になったって出る場面あるし1回でれば十分すぎる仕事はするのです・・・

じゃあどうしろって言うんです?
泣いて悲しめってんですか?出ないように祈れってんですか?それともハッキリとした対策が無いのに対策してないお前が悪いってんですか!

A下げようとしてビルドウェポン使っても攻撃フェイズ取れなければスカされて2R目出れば終わり。
Mクェスなんかを入れても1R目攻撃か防御かで腐るか腐らないか分かれるし。。。


「・・・見つけた」

超電刃「ん?」

星屑「見つけたぞ、世界(トライエイジ)の歪みを・・・そうだ、お前がその元凶だ!」


最近ちょいちょい「双撃」を使ってるんですが、なんだかんだ出てくれるんです。
(※もちろん出ないときは出ないです)

双撃機体がアタッカーでHP低いんで超電刃で確1になりますが、逆に双撃が出ればアムロ貫通で落とせるまであるはずです!
(※出なかったら返しで落とさせるのを覚悟しましょう)


んで今日のプレイを見返してみるとノルンUの足の速さに目が行ってたのでS勝ってるところに突っ込んだりしてますが・・・それは双撃の役割ではないですねww

なのでもうちょい双撃使って遊んでみようと思います!
ホントはノルンU以外も使いたいんですが、、、

Pユニコーン覚醒→H振りすぎ、でもキラスキル込みでアムロスキル込みを落とせるなら。。。試すか
SECX2→HA振りの双撃。使いたいけどレベルが101・・・

ノルンUが闘気機体にも足の速さ的に勝てて負担掛けれるんですよねぇ。




帰り道気分転換にシュロアへ寄りました~

数週間のカップラーメン生活を乗り切ったことで臨時収入があったんで自分のICで経験値3倍を味わいたかったってのもありますかなぁ。


1クレで1200~1300入るんで大体6、7クレで1上がるって感じかな。
今93なので、99に近づくにつれもうちょい増えるんで7、8くらいで1上がるんかな?


8クレ連続片側排出があり11クレでURスーパイも排出できました。
欲しいレーン連続はホント珍しいですな。。。歴代2位かもしれませぬ(1位はPフルコーンDの9連続)

UR出たんでここでやめましたが、もう1レーン把握できなかったし、3倍だからもうちょっとやりたかったってのもあったんです・・・こういう時ばっかり言うこと聞くんだよね、筐体ってさ。


その後はトライエイジしてたソニックさんがいたんでスコアタなりの話をちょこっとしてから帰宅しました~
気分転換になりましたんで行ってよかったです(;´∀`)






明日は大会無いんでどっかで遊んでこようと思います。

トライエイジはね、スコアタそろそろ厳しい気もするんだ・・・
なのでオードリー取るためのプレイばかりしてくると思いますww

ヒーローズも筐体空いてたらやってきたいけど・・・無理やろうなぁ。



以上!オードリーが何クレで来るかでネタの内容が決まるんや。。。星屑でしたノシ

クリスマス・・・だから?




サンタさんも大変だな・・・どうも星屑です!


プレゼント。。。それは、ある種の「踏み絵」である。
へたな物を送ってしまうと「あぁあの人私がこういうの欲しがる人間だと思ってたんだ、ふ~ん」などと思わせかねない・・・

「洞察力」「センス」「経済力」・・・およそ人間力のほぼすべてが測られるといっても過言ではない・・・多分。

サンタさんが自分のお願いしたものと違った物を持ってきたとしても・・・サンタを呪うな心のキレイな諸君。
サンタはサンタなりに考えた結果なのだ。。。それくらい覚悟して持ってきたんだから受け入れてあげる優しさを持て。

その優しさを覚えていれば、いずれ来るかもしれん「時」に役に立つはずなのだ。。。




今回はお出かけしてきましたよっと。

まず買い物すべく下通りの方まで行ってきたんですが。。。時期のせいかサンタコスがチラホラと。


「大変そうだなぁ、関わりたくないなぁ」と思いながらスタコラと歩いてると。。。

サンタコスさん「すいません、すぐ近くで「ヲタカフェ」やってるんでよければどうぞ~」
星屑「はぁ・・・(ん?)」

さてここでクエスチョン。なぜ関わらないようにさっさと通り過ぎたのに声かけてまで止めたのか。

1、年齢20代近くの人を対象に配布してる
2、配り終わらないと仕事終えられない
3、僕の見た目が「ヲタ」だったから
4、妖怪のしわざに違いない

さぁどれだったんでしょう・・・いや、アニ〇イトの袋持って歩いてたからかなー(棒



買い物終えてからは帰り道にシュロア行ってヒーローズでレベル上げ!


自分の分は今出来るだけの資金が無いので・・・代行分でレベル上げです。

ビックリだよ!これが3倍・・・適当に友情上げするだけでも500~600近くは入ってくる!


ベジット、悟飯青年、ピッコロ大魔王、フリーザの友情上げを兼ねてブウ1キルでもいいかな。
ただバッチが無いのです・・・一応20%ダウンはあるんでお助けアバターの中にサポートバッチ持ってる人がくればできなくはない。。。というかフレンドをそこに固定させとけば確実にできるか。

大体1キルで400000くらいで経験値が400だしょ?
それを3倍だから1200!?レベルポンポン上がりますなww

ただ「友情上げも」ってことだから↑の4人上げ終わったら1キルは終了かな(;´∀`)


そんな楽しさを味わいながらプレイしてると(願望込みで)UR五星龍1チャンじゃね?とか思ったら5クレでSECブロリーがポロリーしましたww

勢いよくシリンダーから出てきたんで「ホントに1チャンあったんか!?」と思ったら白かったんでビックリです。
自分の時はそんなこと全然起きないんですけどねぇ、なんでだろうね(´・ω・)


ということで1人目の諭吉さんが終わり、2人目に入ったんですが、アバターのレベルが50まで。
これでBSもアビレベル3ですかな。

アビMAXまであと49!
3倍中なんで99目指すなら今頑張るべきですが。。。



ポロリーしたあと子供来ちゃったんでトライエイジへ移動~

スコアタを再びやってみて、244440出ました・・・

連撃あと1発出てたら250000代乗ったんかなぁ。
でも出てもスコア的には苦しいやろうね。


パートナーやらパーツやらでもうちょい伸びるんか?

でもこれ以上が必要ならレベル的にも経済的にもこの辺が私の限界です(;・∀・)


ホントはプレイした台に片側9クレ先にPいたんですが、それすら取れるだけの資金が無いんで帰宅しました・・・
いいんだよ!アルケインじゃないならダブってもしょうがないし・・・いいの!






量増しのために。。。

トライエイジもヒーローズも公式で新弾情報がちょびっと出ましたな!


・トライエイジ

パワーアップしたトライファイターズの3機!
それによってアニメの方にも燃える展開を期待しますが・・・どうなるやら。

まさか・・・いやでも出らんやろ?と思ってたべアッガイF参戦ww
必殺は玉潰しかな?

とアメイジングレッドウォーリアーも参戦と。。。成長したメイジンもカード化かな!


アニメ見てないんで分からんのですが・・・Gレコからもちょこっとは出るんやろうね?

でもトリッキーやら高トルクやら出してG2弾をGレコで使ってるからG3は特集弾ってなってるしトライ推しかな。



・ヒーローズ

公式でチラっと巨大化バースト効果出てますが・・・ダメ倍増効果無効とHE-1.
ナメックに入れば強いんだろうけど、実際流行るかって言われるとどうでしょうね。

ついでに合体ゴテンクス青年3も効果無くなるね・・・やっぱベジットなんかなぁ。


時空転送Fについては合体できるよってしか出てませんな。

個人的には、合体して攻撃して終わるのか?とか合体したままなのか?とかが気になるのですが・・・






スコアタが九州もボーダー高くなってきてるね。
260000代出しとかないと危なさそう・・・あと数日でまだ高くなるかもしれんし、怖いですな。


27日にトライエイジ大会あるんで控えときます。

格納庫がえらいことになってますが入れ替えも面倒なので・・・どうにかなるっしょww



以上!クリスマス?どうせもう正月ムードに変わるって。星屑でしたノシ

悪あがき


※ヒーローズネタバレ?注意※


なにかいい機体あったっけか?どうも星屑です!


トライエイジするときに最近一番悩んでるのがビルドMSで何をチューン上げするか?です。

使う機体は基本的に終わってると思うんで、どうでもいいやつを上げる。。。にしても気が乗らない。
かといって好きな機体は上げても元のBAコストが5とかで実戦に使うにしても使いにくいよねぇ・・・

双撃エクシアをビルドMSで使うにしてもコスト4だから6までで論外だし、スサノオは超が付かない電刃だし・・・

最近Ex-Sは頑張ってくれてるのでプラチナシリーズで戦えないかな?とかまた遊ぶことを考えてるわけですが、使えそうなプラチナって騎士とEx-SとX1くらいですかね・・・1月からのコマンドはどんな性能になるでしょう?




今回は特に出かける予定も無かったんですが、スコアタ案を提示されたので行ってきました~

「諦めたんでないの?」って話ですが、教えてもらった以上やってみましたよって記録を残さないといけないかな?と思い・・・丁度昨日SEC残してきた台がありましたので(;´∀`)


早速やってみたわけですが。。。案の定というか上手くいかないわけですよ。

そんな簡単には行くわけないと自分に言い聞かせSECを取るまでという建前で頑張ってみました。


詳しく書けないのが面倒というか難しいというか・・・とりあえず1R目がパターンというよりランダム?
相変わらず理想通りいかなかったときの絶望感・・・リセットボタンはどこでしょうか?

そして何回やっても途中から教えてもらった通りにならないわけでありまして。。。


一応全部のプレイで相手の行動パターンを、「理想通り=〇」「失敗=×」「理想通りだけどアビが出なかった=△」でメモしてきたんですが、×の数に心折られそうです(´・ω・)


SEC排出後ももうちょっと頑張ってやろう!と思ったところで財布からのドクターストップがかかり終了・・・


ということでSECコマンドは無事回収!
今ウイニング、RR、コマンドがダブりあるので持って無い方がいれば声かけてくれれば流せるのでお気軽にどうぞ~
※リアル会える方でですね・・・知らない人とのトレは怖いです。


結局理想通りに動けたプレイが1度もありませんでしたが、最高得点が226620までしか出ませんでしたよっと。
連撃が出ないんだよなぁ・・・連撃出ないだけでスコアってどれだけ変わるんですかね?

それか妥協してるせいかなぁ。
パートナーギレンじゃないし、パーツやらレベルやら。。。


というか久しぶりにベスト16を見てみると数人熊本勢が載ってますね!
なんかそれだけでも嬉しかった。。。このまま落ちないことを祈るばかりですが、あと12日程度残ってますので油断せずにさらに上を目指して頑張ってください!






このままトライエイジのテンション上げたまま行きたいんですが、ヒーローズがね・・・JM8弾だけでなく新ミッションについても情報が出始めてるようなので心惹かれますわww

JM8弾のURは、、、
・悟空4 時空転送F
・ゴジータ 巨大化バースト
・ゴテンクス青年  時空転送:黒煙の龍
・一星龍 バースト持ち

のようですな、これはCMで判明してることですな。
そして安定のダブルSEC・・・もうダブルSECに貴重感が何も無くなりましたなww

悟空のアビはJM3弾SECと一緒。
ゴジータは1R目終了時に味方の気力回復?みたいな効果かな。見た感じ25%程度しか回復してないけど?
ゴテンクスについてはよく分からないです・・・


そして一星龍の「マイナスエネルギーの共鳴」・・・効果は「自分の戦闘力アップ」ってなってるけどあれは他の邪悪龍たちもアビに反応してたからJM8弾のSRたちも持ってるってことかな?

それか「状態:邪悪龍」に反応するアビだったり・・・?
でもその後アビ発動してないからみんな持ってるってことか。


この辺はJM8弾のカードリスト公開を待つしかないですな。。。
というかチビっ子がもう少し手加減して対戦伸ばせばゴジータの巨大化バーストも時空転送Fも分かったかもしれんのに・・・手加減してあげてや。

この辺の情報は20日にあったジャンプフェスタにて行われたヒーローズ情報です。
ようつべにもあるんで見てない人は見に行ってもいいと思いまふ!


そして新ミッション・・・ドラゴンボールヒーローズゴッドミッション!
なんかアバターにスカウターが付いたり、ゴッド玉を使った新しいバトルシステムだったりがあるようですよ?

そしてJMまでにアバターを登録してるICカードでゴッドミッション1弾をプレイすると、「経験値+999、新必殺技(おそらくビックバンかめはめ波)を覚える」って特典があるようなので・・・始めるなら今!






内容が薄いのでヒーローズ情報で繋ぐしかできない記事・・・書く意味あったんかな?


もうお金ピンチなのであまりお出かけしません!

とりあえず25日は買い物行ったあとにシュロア行って経験値3倍でレベル上げかな。



以上!サンタさん来てくれないかなー(棒 星屑でしたノシ

ミキワメダイジ




あと2日か。。。どうも星屑です!


クリスマスを呪う者たちよ・・・志をもっと高く持て。
ネット上で「クリスマス中止に賛成の人リツイート」と言って遊んでいてはいけない。

真に呪うべき対象はクリスマスではなく、年中無休でいちゃこらやってる人たちなのです。。。
クリスマスでなくてもああいう人たちはいちゃいちゃしてるわけで、クリスマスにはなんの悪気も無いのですよ。

最近何かとそういう人たちを見るんですが・・・なんなのあれ?なんで人が大勢いる中で腕組んだり手繋いで歩いてるの?迷子にでもなるの?

昔はそういうのに憧れていたのかもしれない。。。
でも今になって考えると、結構めんどくさそうだなぁと心底思えてきます・・・ぼっちスキルが上がったのかな。




今回はP眠ってる台があったんでなんとなく遊びに行ってきましたよ~


抜かれることもなくPいてくれたんでとりあえずそこまでってことで今話題となってる全国予選のスコアタ案を教えてもらったんで挑戦してみましたよっと。


・・・


結論を言おう・・・無理ww

「無理」というか「向いてない」な。
私は我慢弱いので運要素含むことはそう長く続けられる気がしませぬ(;・∀・)


詳しく書くのはNGだろうから内容的なことは書かないけど。。。
正直1R目から理想通り動けなかった時点で入れた100円が悲しく思えてきます・・・

それにレベル上げたい系統を使えないし、使ってもスコアタの内容的には妥協することになってしまう。

なのでレベル200系統でスコアタしてる人たちは頑張ってるなぁとホントに思えます。
まぁレベル200に到達してる時点でスコアタで貰える経験値程度なら。。。って思えるレベルかな?


もういいよ、スコア出せそうにないんで諦めますww
まだスコア出そうと頑張ってる方たちを応援する側につきますわ、ファイトだよ!

全国行きたくてトライエイジしてるわけやないし、楽しく対戦できればそれでええねん。
全国行かないと対戦相手いないってほどハイレベルぼっちじゃないんでそれでええです。

敗者の戯言でも結構。
上を目指すだけがゲームの楽しみ方やないんで僕は敗者でもいいです。

何よりバインダーIC削ってまでしたいことじゃないかなって感じですww


ということで天帝ミッションに切り替えてRR排出までプレイしてきましたよっと。
面倒だった作業ゲーですが、まだこっちの方がいいや(;´∀`)

アルケインが出ない・・・まだやりたいことはあるからそれが終わるまでに出てほしいな。






とどうこうしてる間に・・・ヒーローズで経験値3倍が確定しましたね!


やったねたえちゃん!3倍だよ3倍!
この機会にフリアバを99にまで上げちゃいたい!

・・・

ところなんですが、財布と相談するとちょっとヤバいことに気が付きました・・・


今日のプレイ代ともうすぐ欲しい物発売するからそれ買って残りの金額でレベル上げとなると。。。ヤバいww

最近調子乗って遊びすぎたかな。
99の近くまで上げとく・・・ができるかどうかってくらいしか上げれなさそうです(´・ω・)


こうなったら代行の方で本気出すしかないな!
ただ時期が時期です。。。期間もそう長くはないですし、何より冬休みに入った学生さんたちでヒーローズは埋まりかねないんでプレイする時間帯も限られます・・・

そこはしゃーないですからね、シュロアの方で夕方から閉店近くまで頑張ろうかなww






そういやトライエイジもオードリーと巡り会うためにお金吸われるやん・・・止めてけれぇ~

もうバンダイさんの優しさで1クレで巡り会えるようにしてくれないかな?
いっそバナージとリディさん使ったらとかでもいいから安く巡り会いたいです。

せめて配信ミッションだから金チケくれることを祈っているのですが、どうなるやら。。。



以上!Gオーダーあと1枠増えてくんねぇかな・・・星屑でしたノシ

トライエイジ大会レポ




真姫ちゃんかわいいかきくけこ!どうも星屑です!


ただ今スクフェスでクリスマスプレゼント大作戦にて1位になった西木野真姫ちゃんの覚醒済みURプレゼントがあってます!5日間のログインが必要だから早い人は今日ゲットだね。

あぁ真姫ちゃんもかわええねぇ、サイドストーリーも24日に聞けばよかったと若干の後悔があるなか今回の記事を書きます。。。




今回はトライエイジ大会へ行ってきましたよ~


2か所あるからてっきり多いのかと思えばそうでもなく・・・たまたまかな?

結局7人?くらいで抽選やったんでもちろん突破ですんでさっさとレポいきましょうかね、、、



1回戦目  地形:宇宙  防御スタート

自軍
(B)プラチナEx-S-(R)シーブック
(R)エクシア-(P)キラ
(P)ピンクマンサ-(M)セシリー

敵軍
(B)プランB-(P)B5アムロ
(M)アルティメス-(M)マフティー
(P)ピンクマンサ-(M)セシリー

BA
こっち→1R目のみ相手A30%↓、味方A30%↑、Gパワー+1

相手→1R目のみ味方A30%↑、A+2000


防御フェイズ  アシカ選択
×エクシア ← アルティメス〇
ピンクマンサ「ファンネル」(Dエール77%) ← プランB
Ex-S(アシカ) → ピンクマンサ(Dエール78%)

地形アクシデント(S↓)
相手アムロ覚醒!

☆☆☆VS★☆☆


攻撃フェイズ
〇エクシア → アルティメス×
〇ピンクマンサ&Ex-S必殺 → プランB×

×ピンクマンサ ← 超電刃〇

★★☆VS★★☆


防御フェイズ  アシカ選択
ピンクマンサ ← ピンクマンサ
〇エクシア「双撃」 ← アルティメス×

★★★VS★★☆


俺が!俺達が!ガンダムだッ!
アクシデントのおかげでエクシアとアルティメスのS差が10できてエクシアがアルティに強く出れたのがいいところだったかなと思います。。。まぁ相手のファンネルが出れば負けでしたけどね。

僕的に超電刃をエクシアにして落とし、3R目はアムロスキルあるプランB必殺でエクシア落として終わり。。。って来ると思ったんですが?

こちらはバーストバトルに勝っても双撃出なきゃ負け・・・
それに対してバーストバトル勝てば勝ち、双撃が出なければ耐えて勝ちってなる方が勝ちパターン有利で強く出れますから。。。
結局ファンネル出れば終わりですから結果論ですね。お相手さんの行動が正しかったってことにもなりますので否定はしきれません。トライエイジってそういうゲーム・・・



準決勝戦  地形:地上  攻撃スタート

自軍
(CP)フルコーンU-(P)B5アムロ
(CP)大気圏パック-(P)ベルリ
(B)プラチナEx-S-(M)セシリー

敵軍
(PR)白ザム-(R)シーブック
(B)プランB-(P)B5アムロ
(CP)フルコーンU-(P)キオフリ

BA
こっち→1R目のみ相手A30%↓、Gパワー+6

相手→Gパワー+9


攻撃フェイズ
〇フルコーンU必殺「変身」 → 白ザム×
〇大気圏「フォトンライズ」&Ex-S → フルコーンU×

★★☆VS☆☆☆


防御フェイズ  アシカ選択
×Ex-S ← フルコーンU必殺「変身」〇
フルコーンU必殺 ← 白ザム「逆襲:超」
大気圏必殺 ← プランB  バーストバトル1周目勝ち

×大気圏 ← 超電刃〇

相手シーブック覚醒!

★★☆VS★★☆


攻撃フェイズ
〇Ex-S「逆襲:超」(Dエール77%) → プランB必殺×

★★★VS★★☆


フォトンライズベルリを試したかったんで使いましたが・・・オーバーキルに使っちゃいましたなww
2R目で理想通り来て、「超電刃込みで3キルで負けやん!」と思ったらGセルフがHP50で生きるという。。。

そして最後、Ex-Sで逆襲必殺が一番火力出るんで、逆襲超で火力上がった白ザム、2回目変身が怖いフルコーン、安全に落とせるだろうプランBのどれに突っ込む?という思考になったんでプランBに突っ込んだんですが・・・ここで大変なころに気付くわけです。

そうです・・・プランBには「プランBマジック」があるんです!
※「プランBマジック」とはなぜかプランBの必殺をディフェバで受けようとするとラグが発生しバーストがゆっくりになり、相手次第ではバースト封じ(仮)になるシステムのことです。

今回はなんとか押せたんで助かりましたが・・・これってさ?闘気プランBでプランBマジック使えば1R目からシーブック抜けるんでね?



決勝戦  地形:地上  防御スタート

自軍
(CP)フルコーンU-(P)B5アムロ
(R)エクシア-(P)キラ
(B)プラチナEx-S-(M)セシリー

敵軍
(P)胚乳-(M)セシリー
(B)プランB-(P)B5アムロ
(CP)フルコーンU-(PR)ジャミルさん

BA
こっち→1R目のみ味方A30%↑、Gパワー+5

相手→Gパワー+9


防御フェイズ  アシカ選択
×Ez-S ← フルコーンU必殺「変身」〇
×エクシア ← 胚乳「ファンネル」〇
フルコーンU必殺「変身」(アシカ) → プランB

×エクシア ← 超電刃〇

☆☆☆VS★★★


うん!予想通りの負け方!僕の当て方もあってるってことになるぅーー・・・はぁ。
いや、これはこうなるってばよ・・・相手の3機見て攻撃フェイズ取られた時点で何となく察しましたわww

フルコーンのアビ9変身はプランBにクリ無しで4500しか入りませんでしたよっと。
Bアップ系があったかは分からないけどやっぱり耐えるのね、最近なんとなくそんな気はしてたけど。。。



結果→準優勝

結論→基本的に運ゲーしてたと思う

感想→相手全員のビルドMS枠プランBアムロってなによ・・・




次行くよ次!
次の会場も7人ほどで定員割れですわ。



1回戦目  地形:地上  攻撃スタート

自軍
(P)フルコーンU-(P)B5アムロ
(P)ノルンU-(P)キラ
(B)プラチナEx-S-(M)セシリー

敵軍
(B)プランB-(P)B5アムロ
(CP)大気圏パック-(M)キンケドゥ
(SEC)Ex-S-(P)ガトー

BA
こっち→1R目のみ味方A30%↑、Gパワー+5

相手→Gパワー+5、他分かりません


攻撃フェイズ
〇フルコーンU必殺「変身」 → プランB×  バーストバトル1周目勝ち
〇ノルンU → 大気圏必殺待機×  バーストバトル1周目勝ち
〇Ex-S「逆襲:超」 ← Ex-S「突撃:大」」×

★★★VS☆☆☆


お相手さんのバーストバトルの調子があまり良くないようで。。。

さっきCPで抜けなかったんで火力と相性補正があるPの方でプランBに変身撃ってみましたがギリ抜けました。
詳しい数値は覚えてませんがホント100ちょっとあったかどうか?ってくらいギリです・・・

レベル200でダメージ軽減もBアップも無いって聞いたので、乱数っぽいですがプランB抜けるようです(こちらの変身アビレベルは8)



準決勝戦  地形:地上

自軍
(B)ゴッドマスター-(C)ドモン
(P)ビルドバーニング-(R)ジョニー
(P)ピンクマンサ-(M)セシリー

敵軍
(B)ディガンマ-(R)シーブック
(P)ビルドバーニング-(R)ジョニー
(M)アルティメス-(PR)ハマーン

BA
こっち→1R目のみ相手A30%↓、Gパワー+6

相手→1R目のみ相手B50%↓、Gパワー+5


防御フェイズ  アシカ選択
〇ビルバー「闘気」必殺 ← アルティメス×
ゴッドマスター ← ビルバー(バーストミス)
ピンクマンサ「ファンネル」(Dエール77%) ← ディガンマ「逆襲:超」

こっちセシリー、相手シーブック覚醒!

★☆☆VS☆☆☆


攻撃フェイズ
〇ビルバー「闘気」 → ディガンマ(Dエール83%)×
〇ゴッドマスター必殺 → ビルバー×  バーストバトル1周目勝ち

★★★VS☆☆☆


なんか勝ち貰ったような対戦結果になりましたな(;・∀・)

久しぶりに闘気使いましたが、素でSは負けてるし、ディフェバに突っ込んで落とせるかどうかで迷ったり・・・ダメだww



決勝戦。。。と行きたいところですがレポ取り忘れました・・・

結果的には負ましたけどねぇ。



結果→準優勝

感想→対戦の数熟せて楽しかった!


久しぶりにこんなに対戦できた気がします!

プランBを変身で抜ける抜けないが分かったり、プラチナEx-SがRシーブックならクリ無し変身耐えれるかも?といろいろ考えることが増えたりなんなりでいい大会でした(´∀`*)






■ヒーローズレベル上げ代行成果発表(定期的?)

大会終了後に別のゲーセンに移動しちょいちょいやってまいりました~


アバターが48まで、ELもアビレベル3です。

友情上げが地道に進んでます、3.2倍おいしいです!
ただ数が数なので全体で見るとまだまだ終わりません・・・

一応ベジータとピッコロさんの友情レベルが5以上になったのでアバターのユニットレベルはMAXまで。


でも今回のプレイ・・・時間が時間だったりで友情上げデッキで1キル出来る場所が少ないんでそこしかやってません。

故にそこにDBが来ない限りはDBが手に入らない=1クレでDB1個ずつ回収が出来てません・・・


それともう少しで出るってところでうろちょろと来る子供が怖かったので少々(400円ほど)ドーピング代になってしまいました・・・


↑2つの点は申し訳ないです(´・ω・)

その代わりになるか分かりませんが↓


NCM_1604.jpg


今日だけの収穫。。。全部で32クレ(内ドーピング4クレ)です。

なのでトータルだと全部で88使って、、、
URブロリー×2
URバイオ×2
SECブロリー×1
という結果です。これでUR以上はコンプ達成ですかね?

URブロリー、バイオはダブりなので売るなり持って無い人に流すなり好きにしてください。。。


この数日で経験値ボーナスがどうなるか見てから、今後の動きを決めますね。
一応僕も今日Vジャン悟空4を別の方からお借りできたので、自分の分もしたいですし!






明日は日曜ですが特に何もないよ!

面倒事が残ってるんで明日やっとこうか・・・気分転換にトライエイジしに出かける可能性あるかなww



以上!書いてて思うけどビルドMS枠ディフェンダーばっかりやね。星屑でしたノシ

とある寒い日の




寒いと思ったら・・・どうも星屑です!


雪降ったぞ!
大げさな量でもないけどね。。。雪降ってると思ったら余計寒いww

でも雪降ってるの見たのいつぶりだろうね?ってくらい久しぶりな気もします。




今回はお出かけしてきました~
家でポケモン孵化厳選でもしてようかと思いましたが、なんとなくトライエイジがしたかったので行っちゃいました。


相変わらずスコアタはしてないのでずっと天帝2キルなわけですが、リガ・ミリティアがオーブを追い越しましたww

リガ・ミリティアといいソレスタルビーイングといいディフェンダー速烈が1キルするときは丁度いいんです。
オーブの高レアってアタッカーばかりだし。。。それに必殺コスト4の赤枠がどっか行っちゃったし・・・


そうです、今ソレスタルビーイングのレベルをちょいちょい上げているのです!
理由?「OO勢出して」というくせに、いざ出されたら使えないのも悲しいので今上げてますww

他の理由としては「双撃」エクシアを使いたいんです。
そしてM刹那使って、双撃発動で原作通り「俺が!俺達が!ガンダムだッ!」ってしたい!

RのMSでアタバという今の環境で生き残れる気がしないのは重々承知・・・遊びの域です(;´∀`)
でもシーブックセシリーが相手なら上から叩けて1チャン出来るよ!もしできたら僕の勝ち!


エクシアは今のままでもかっこいいと思えるんですよ。
前にゴッツイの背負ってたりする機体が好き的なこと書きましたが、エクシアはそのままでも好き。
ダブルオーとクアンタは何か足りない感があるんですよねぇ、なぜだろう?

一応アヴァランチエクシアってのもあるけれど、無くてもかっこいいよね?


まぁなんにせよ実際に使うとは言ってないけどね・・・遊べるタイミングなら使うかなww

本当はCPエクシア-1st刹那でも遊びたかったけど、アムロやディフェバ抜くのにクリを必要とするうえに速烈弱体化ってのもあってさ・・・向かい風なんです(;・∀・)

無双が落とし切れるだけの性能があればねぇ・・・



といった感じでレベル上げ頑張ってきて↓


NCM_1602.jpg


最初やってた台で26クレRR、隣の台に移動したら14クレでトリッキー排出です(´∀`*)

いいねぇ、両方持って無いPで順調っちゃ順調です!
ただCPはたまに、Mはほぼほぼ入れ替わるのに未だにP入れ替わりがありません・・・結構確率低いのかな?

これでPはあとアルケインのみ!
まだ時間ありますし、リガ・ミリティアとオーブの限界突破目指しながら探そうかね。






■ヒーローズレベル上げ代行の中間成果発表

とある方に依頼されたドラゴンボールヒーローズでのレベル上げ代行。


ただ今アバターが43になり、HRはアビレベル3、ELとBSは2です。
それとパーツスロットの全開放完了!

あとは1R目戦闘力ダウンが手に入り次第いつでもブウ1キルできるように「魔人誕生編」の界王神のご加護レベルMAXまで終了。

他は「宇宙の帝王パーツ」厳選用に超ボス解放を目指してちょこちょこやってます。


プレイの方は友情が3.2倍くらいあるんで自分用で持ち運んでた友情上げ用のキャラの友情上げをしならがやってます。

とりあえずベジータとピッコロの友情が3まで上がったんでアバターのユニットレベルも3まで上がってます。


そして収穫の方↓


NCM_1599.jpg


バイオだけでなくブロリー4の確保にも成功致しましたよっと。
これであとはSECブロリーだけかな?一応発見はしてるんで確保できればいいなぁと思っております。。。


これだけでも52クレ使っております・・・
あとはゆっくりプレイしていこうと思いますのでストップ掛けるなりブースト掛けるなり判断してくれればその通りしますのでよろしくお願いします(´・ω・)






そういえば今日水曜日じゃん、ビルドファイターズトライ見忘れてたな・・・・


明日からネットワークマッチングでウイニング開発だっけか?
う~ん、急いで開発しなきゃいけないような機体ではないけど・・・土曜でいいかww



以上!12月ももう半分過ぎたんやな。星屑でしたノシ

ヒーローズ大会レポ




ユニコーン見直そうかな。。。どうも星屑です!


主題歌もいいよね!個人的には、、、

1位 B-Bird(ep4)
2位 merry-go-round(ep3)
3位 REI AM(ep6)

って感じで好きです。ep5のもなかなかに好き!




今回はヒーローズ大会へ行ってきましたよ~


いつも受付終了の15分前くらいに着くんですが。。。28人・・・だと・・・!?

最終的に希望者43人での抽選になりました・・・もう無理ぽww


星屑「と思っていたのか?あたりだぁ!」

「化け物め!」

星屑「俺が化け物・・・?違う、俺は悪魔だ」


ということで今回はこんなデッキ↓

・アバター 女の子HR
・HG5-51 スーブ
・HJ7-46 スーパイ
・HJ7-SEC2 ブロリー
・HG8-35 パラガス


前回のやつのアバターを女の子に、合体ゴテンクス青年3(トランクスと悟天)をブロリーと親父ィに変えただけですねww

でわでわ簡単レポへ、、、


1回戦目
子供デッキです。内容は省きます。。。

でもCIはしょぼいは、ダブルは198%になるは・・・先行き不安ですww


2回戦目
六星龍とSECブウの組み合わせ・・・でも嬉しいことに悟空GTがいる!
でもそのことを忘れててCI速くなる前に1R目から攻めたいけどできないもんな・・・と思ってしまって動いたのは2R目から・・・

アバターが最初から、ブロリーはパラガスのおかげでCIスピード遅いこともあって2R目はなんとかCI押せていい感じでスーパイのダブルをブロリーと。

さてここでブロリーの戦闘力がどうなるか。
これは素直に悟空がいる(×5倍)とスーパイのダブル(×2倍)で一人で30000の戦闘力が出せました!

なので余裕持つためにスーパイはサポートに下げてHP回復しながら3人で殴って終了。。。と思ったら復活。

返しの攻撃は全部食らっちゃいましたが、攻撃がスーブにいったりでなんとかKO回避!
4R目は相手HP1なのでブロリー独り出しして先攻取って勝ち!


準決勝
ナメックにゼノと・・・正直勝ち目見えません。

2R目はこっちが相手の戦闘力45%↓であちらは55%↓だったのでどうせ先攻取れんわと思ったら最前列出ししてたら先攻が取れたようで・・・
KOは避けましたが、こちらもイマイチ火力ある1発が無く大した攻撃が入れれず。。。

3R目は相手もスーパイのダブルをしてたので相手先攻でギリギリまで粘ったんですが、ナメックとのCIに勝てずそのままKOまで。


結果→準乙

結論→見てた方たちが「SECブロリーすげー」ってなってたようなので使ってよかったです!

感想→アバターやスーブのCIより遅くなったブロリーのCIの方がパフェ出せてビックリww


ゆっくりなんですがそっちの方がパフェ出せたんです。
見てた方からも「ブロリーのCI完璧でしたね」って言われました。。。これは新しいデッキ決まりやな。

つまりこれでパフェ出せるってことは同じスピードになるURブロリー4もパフェ出せるってこと!
5000ダメですよ!1R目から入れれれば結構プレッシャー与えれると思ふ。


SECブロリーも使ってて分かりましたが、パラガスが気力50%回復させてくれるとはいえ、そこに気力ダメ食らったら次のRでは2.5倍でも大きく戦闘力出せないのでそこの気力調整は必要ですね。


今回の大会では誰もブロリー使ってませんでしたし、こういうふうにあまり使われてないカードを活躍させてあげれると嬉しいし楽しいですね!それが自分の好きなキャラだと余計にさ!

こういう気持ちを忘れないことは楽しむうえで大事なことだと思ってるので頑張りたいです。。。



実はもう1会場でもヒーローズ大会があり、お楽しみ抽選が終わったとたん常連さんはもうダッシュで移動でしたww

僕?もちろん行きたかったですよ。。。行きたかったですけど、大会参加費で進んだおかげでURスーパイが片側2クレの台があったんで残りました(;´∀`)

急げば間に合ったかもしれませんが、前にプレイしてた子がIC新規だったんで察しました・・・

なので無事にURスーパイは手に入りましたが、大会には間に合いませんでしたよっと(´・ω・)



大会見ながらトライエイジで遊んでて、常連さんに連絡したら来てくれたので先程出たURスーパイを提供。
あと1枚提供待ちのスーパイがカードケースの中で眠ってます。。。


その後ちょっとプレイしたあとトライエイジで検証対戦。。。面倒やね、なんか考えねぇと。

あ、フォトンライズの2発目を今日初体験しました!
出ないと削れない状況だったからかな?まぁ出ても削れない状況だったんですけどね・・・






明日は用事あるんで出かけるついでに遊んでこようかね。


バインダーICになってから気付けばもうすぐ300回をきろうとしてます。。。それなりにやってんな。
ちょこちょこ上げてたリガ・ミリティアがオーブに追いつきそうですww

ヒーローズもなんか2.5倍は行きそうですね。
もう1回土日+祝日を挟むので3倍行けるか・・・?



以上!やっとG2弾CPコンプできた星屑でしたノシ

トライエイジ大会+対戦レポ




ネタが無いよぉーどうも星屑です!


アニメやゲームの話や、ちょっと面白かったことをちょこっと書き始めで書いてたんですが、さすがにネタが無い時もあるわけでして・・・それが今回ですww

かと言って愚痴書いてもしょうがないし。。。こういうときはさっさと本題に入りましょう。




今回はトライエイジ大会へ行ってきました~


今回のトライエイジ大会はお店側が用意した縛りルールがございまして、、、

・MSのアタッカータイプ使用禁止、パイロットのアタックバースト禁止
・MSのガンナータイプ使用禁止、パイロットのスピードバースト禁止
・MSのディフェンダータイプ使用禁止、パイロットのディフェンスバースト禁止

の3つの中からいずれかが抽選で各プレイヤーに設定されるというものです。


そういうルールがあるということの大会レポってことを前提に大会レポ行きますよ、、、

あ、ちなみに僕はディフェンダーとディフェバ禁止ルールです。
(これにて好きな機体、ユニコーン(CPフルコーン、BプランB)とかスサノオが使用禁止です・・・)



1回戦目 シード


2回戦目   地形:地上  攻撃スタート

自軍
(B)ノルンD-(M)ザビーネ
(P)ノルンU-(P)キラ
(CP)ノルンU-(P)B5アムロ

敵軍  縛り:ディフェンダーとディフェバ禁止
(P)フルコーンU-(PR)ジャミルさん
(B)ゴッドマスター-(P)B5アムロ
(CP)スタビル-(M)サーシェス

BA
こっち→1R目のみ味方A30%↑、相手A30%↓、Gパワー+1

相手→1R目のみ味方A30%↑、Gパワー+5


攻撃フェイズ
×Pノルン → フルコーンU必殺「変身」〇  バーストバトル3周目負け
ノルンD「共鳴A」(Aエール240%) → ゴッドマスター
〇CPノルンU「反撃」 ← スタビル(アシカ)×

こっちGオーダー(相手S30%↓)
相手アムロ覚醒!

★☆☆VS★☆☆


防御フェイズ  アシカ選択
×ノルンD ← ゴッドマスター「逆襲:超」必殺〇
〇PノルンU「双撃」 ← スタビル×
〇CPノルンU「反撃」(アシカ) → フルコーンU×

★★★VS★★☆


ノルン統一パ!
(リディさんがいねーぞ?って意見は無しで。。。考えました・・・考えたんですよ!必死に!その結果がこれなんですよ!)

チーム読み込み終わったあとに「そういえば反撃って修正入ってたよね・・・」ってことを思い出し焦りましたが、最後は反撃フィニッシュまで出来ました!
最初の1発はお相手さんも予想してたようですが、2発目は半々かな?って感じだったようです。

いや、満足ですよww
双撃といい反撃といいユニコーン絶対〇すマン・・・バナァァァァァァジィィィ!!(ep6の最後の方を見てね!)



準決勝   地形:森林  防御スタート

自軍
(B)ゴッドマスター-(M)キンケドゥ
(P)ケンプアメ-(M)クェス
(M)べアッガイさん-(P)B5アムロ

敵軍  縛り:アタッカーとアタバ禁止
(M)ダークマター-(P)ガトー
(B)サイサリス-(M)セシリー
(P)プランB-(R)シーブック

BA
こっち→1R目のみ相手A30%↓、Gパワー+6

相手→Gパワー+5、他あったか忘れました・・・


防御フェイズ  アシカ選択
〇ゴッドマスター「闘気」必殺 ← サイサリス×
べアッガイさん「ウェポン(B無視)」 ← ダークマター必殺  バーストバトル1周目勝ち
ケンプアメ「ウェポン(必殺↓)」 ← プランB

こっちクェス覚醒!

★☆☆VS☆☆☆


攻撃フェイズ
〇ケンプアメ必殺 → ダークマター必殺待機×  バーストバトル2周目勝ち
〇ゴッドマスター「闘気」 → プランB×

★★★VS☆☆☆


PプランBにディフェバ乗せてるのはミスかな?

ビルドウェポン強いんでね?って思って使ってみましたが・・・僕には無理ですww
熊は必殺↓でアムロスキル残しつつ受けて2R目熊でダークマターに突っ込めば落ちないんでそっちの方が安定はした・・・のかな?結果論な気もするけど。



決勝戦  地形:森林  防御スタート

自軍
(B)ゴッドマスター-(M)キンケドゥ
(CP)高トルク-(P)B5アムロ
(P)ビルドバーニング-(M)ユウ

敵軍  縛り:ガンナーとスピバ禁止
(P)デンドロ-(M)シュバルツ
(B)ゴッドマスター-(R)シーブック
(CP)ビルドバーニング-(M)セシリー

BA
こっち→1R目のみ味方A30%↑、相手A30%↓、Gパワー+1

相手→1R目のみ相手A30%↓、2R目から相手B30%↓


防御フェイズ  アシカ選択
高トルク「フォトンライズ」 → デンドロ(Dエール78%)
×ゴッドマスター「闘気」 → ビルバー「武闘」〇
×ビルバー「闘気」(Aエール240%) → ゴッドマスター〇

相手Gオーダー(味方A20%↑)
相手シーブック覚醒!

☆☆☆VS★★☆


攻撃フェイズ
〇高トルク → デンドロ×
〇ゴッドマスター「闘気」必殺 → ビルバー×
×ビルバー「闘気」(Aエール240%) → ゴッドマスター「不沈」(Dエール?)

★★☆VS★★★


武闘怖かったんで1R目Gパワー選んでゴッドマスターかビルバーに必殺入れるか悩んだんですが・・・絆やバーストバトル次第では勝ち試合でしたね。
僕に足りないのは、あそこでGパワーでいいと確信持てる「技術」より、Gパワースカしてでも落とすっていう「覚悟」かな・・・

1R目のビルバー←ゴッドマスターはクリ出て落ちてますよっと。

相手がスピバいないんで闘気並べたら勝てるんでね?と甘い考えだったようですねww



結果→準優勝

結論→なぜ記録の残る決勝でノルン統一で行かなかったのか・・・

感想→こういう縛り大会も面白いもんですな!



大会終了後対戦を何回かやったので続けて大会レポから対戦レポへ移行します、、、
(正直頭回らなかったのでレポが曖昧なところがあります・・・)


1戦目  地形:どこやっけ・・・  防御スタート

自軍
(M)B8ノルンD-(R)シーブック
(B)プラチナEx-S-(M)セシリー
(CP)フルコーンU-(P)B5アムロ

敵軍
(CP)アルケイン-(P)ベルリ
(P)ダークマター-(P)B5アムロ
(B)大気圏パック-(M)セシリー

BA
こっち→1R目のみ相手A30%↓、Gパワー+6

相手→1R目のみ相手A30%↓、その他あるなら忘れました・・・


防御フェイズ  アシカ選択
ノルンD「共鳴D」 ← アルケイン「フォトンライズ適正無」
Ex-S(アシカ) → ダークマター
〇フルコーンU必殺「変身」(アシカ) → 大気圏×

こっちシーブック覚醒!

★☆☆VS☆☆☆


攻撃フェイズ
〇Ex-S「逆襲:超」 → ダークマター×
フルコーン必殺 → 大気圏
〇ノルンD「共鳴D」必殺 ← アルケイン必殺×

★★★VS☆☆☆


ディフェバ生き残れるなら共鳴Dいいんでね?と思った結果です。

共鳴D2回した後の必殺は確かに大きかったです。
HP多くコストの低いMノルンDとステが平均で1発の必殺火力が大きいSECフェネクスで悩み所ですな・・・



2戦目  地形:水中→地上  防御スタート

自軍
(B)ゴッドマスター-(C)ドモン
(P)ピンクマンサ-(M)セシリー
(CP)ビルスト-(P)B5アムロ

敵軍
(P)シャアズゴ-(R)ジョニー
(B)ディガンマ-(M)B1ジュドー
(CP)スタビル-(M)セシリー

BA
こっち→さっきと一緒

相手→1R目のみ味方A30%↑、Gパワー+5


防御フェイズ  アシカ選択
×ピンクマンサ ← シャアズゴ「水中速烈」必殺〇
ビルスト必殺 ← スタビル「先制」(Dエール?%)
ゴッドマスター(アシカ) → ディガンマ

地形移動→地上
☆☆☆VS★☆☆


攻撃フェイズ
〇ゴッドマスター「逆襲:小」必殺 → スタビル必殺待機×
〇ビルスト「ウェポン(B無視)」(Sエール240%) → シャアズゴ「速烈」×
ピンクマンサ ← ディガンマ

こっちアムロ覚醒!

★★☆VS★☆☆


防御フェイズ  アシカ選択
×ビルスト必殺 ← ディガンマ〇
×ゴッドマスター必殺待機 ← シャアズゴ「速烈」必殺〇  バーストバトル3周目負け

★★☆VS★★★


不沈ゴッドマスタードモンでギリギリ抜けないってラインを逆襲乗せて強引に突破できるかな?と思ってやってみましたが・・・確1に出来る場面の方が多いので不沈安定かなww

1R目ゴッドマスター擦ってもシャアズゴ抜けないんで擦らなかったんですが、相手がドモンが180%ってことを忘れてたようです・・・素直に擦ればよかったね(´・ω・)



3戦目   地形:水中→地上  攻撃スタート

自軍
(B)ノルンD-(P)クリット
(P)ピンクマンサ-(M)セシリー
(CP)フルコーンU-(P)B5アムロ

敵軍
(P)ダークマター-(P)B5アムロ
(B)ケンプファー-(M)マフティー
(CP)ビルスト-(M)キンケドゥ

BA
お互い→1R目のみ相手A30%↓、Gパワー+6


攻撃フェイズ
〇ノルンD「闘気」必殺 → ダークマター×  バーストバトル3周目勝ち
〇ピンクマンサ「ファンネル」 → ケンプ×
フルコーンU ← ビルスト必殺(アシカ)

地形移動→地上
こっちアムロ覚醒!

★★☆VS☆☆☆


防御フェイズ  アシカ選択
〇ピンクマンサ「ファンネル」 ← ケンプ×

★★★VS☆☆☆


ファンネル2回やったった・・・
っていうよりA下げられてるファンネルなのにケンプ落ちたで?どういうことや。。。

ノルンD闘気の使い心地を調べるためにアムロに突っ込んでみましたが10000は出たかな。
この分なら使いにくくなりはしないだろうから一安心です(;´∀`)



4戦目   地形:地上  防御スタート

自軍
(M)B8ノルンD-(M)シーブック
(B)プラチナEx-S-(M)セシリー
(P)スタビル-(M)レイジ

敵軍
(P)ビルドバーニング-(R)ジョニー
(B)ディガンマ-(R)シーブック
(M)アルティメス-(M)マフティー

BA
お互い→1R目のみ相手A30%↓、Gパワー+6


防御フェイズ  アシカ選択
ノルンD「共鳴D」 ← ディガンマ
スタビル必殺 ← アルティメス「先制」
〇Ex-S「逆襲:超」(Dエール77%) ← ビルバー「闘気」×

こっちセシリー、相手マフティー覚醒!

★☆☆VS☆☆☆


攻撃フェイズ
×ノルンD「共鳴D」 → アルティメス(Aエール260%)〇
×スタビル必殺待機&Ex-S → ビルバー「闘気」必殺〇  バーストバトル3周目負け

★☆☆VS★★☆


防御フェイズ  アシカ選択
〇スタビル「突撃:超」必殺 ← アルティメス×
〇ノルンD「共鳴D」 絆 ← ビルバー「闘気」必殺×

★★★VS★★☆


うわぁ、絆フィニッシュっていつぶりだろうか。。。

スタビルレイジは使ってみたかったってだけだったんですが、突撃とクリ無しでアルティメスに6200くらい入ったんでちょっと驚き・・・


~あとがたり~

もう日付が変わりながらも書いてますが・・・どうだったでしょうか?
試したいこととか気分的問題で全試合デッキはちょこちょこ変えてみました!

ビルドウェポンだったり、Pピンクマンサだったり普段使わないのを使ったりで楽しくは対戦できました。


ディフェンスバーストが割と使いやすいような気がする。
アビやらなんやらで自然に入れれて勝手に絆が組めるRシーブックとMセシリーは流行りそうな。。。

ただこの組み合わせをおいしくいただく方法を見つけた方がいるのでその人は要注意しとこうと思います。


BAとセシリーによるA30%↓×2もなかなかよかったと思ってます。
正直やりすぎ感やBAやパイロットの枠食ってまでするのか?って思えますが、通常闘気は確定耐え出来るようになったりできてディフェバでも安定して受けれます。

今回のでありましたが逆襲に闘気で突っ込んで来てくれると耐えて返しに落とせて、逆襲保ったまま自分の攻撃フェイズが来てくれたりということもできなくはないですし。


それでもアビの偏りやデッキ相性などで勝敗はひっくり返るんで、簡単に考えてはいけないと(;・∀・)


それととある常連さん!
この約2日程度?で車でいろいろ連れて行っていただきまして、ありがとうございました!

風邪早う治してくださいね、お疲れ様でした~






長かった・・・このブログ中で一番長いレポだった気がする・・・

急いで書いたのでところどころおかしな部分や間違いがあるかもしれませんが察してください。。。一応見つけたら修正はしておきます。


明日はヒーローズ大会があるので行ってきます。
こっちはデッキまるで出来上がってないんでどうなることやら・・・



以上!寝る!星屑でしたノシ

起きてる限りは金曜日!




スクフェスユーザー数全世界1000万人突破!どうも星屑です!


日本ユーザーが600万だから国外でも400万いるってこと!
まぁ登録してるけど放置気味とかサブROMとかで実際に1000万人がプレイしてるわけじゃないだろうけど。。。それでも単純にすごいねww

ラブライブ!人気が思ってるよりすごいってことを実感しますわ。。。




うぃっす!今回は遊びに行って来たんで書くよ~

結局この前の大会の日曜日から更新してないからさ・・・一応出かけてはいたんでござるよ?
せやかてレベル上げしてきました。って記事を書いてどうなる?僕個人のアビ感想会を書いて誰が得をする?

これ実際に自分で書いてみようと思ってみてくださいよ。。。書けますか?僕には無理です(´・ω・)



まぁ今回のもそう変わらない内容かもしれないですけどねww
一応僕の中で平日でも1回は更新しようって思ってるんで。。。おk?


とりあえずヒーローズで経験値2倍ボーナスが確定し、新たな配信ミッションが配信開始されたのでプレイしてきましたよっと。

感想を一言。。。強いww
CI精度は高いし、CIで負けると「強固な守り」でカチカチになるし、チェンジしたら与えるダメ3倍+αはあるし・・・これそこいらの子供勝てるんか?

僕?CI精度は負けませんでしたが、友情上げデッキだったんでカチカチ相手に殴りきれるはずもなく・・・


そうです、フリアバでサボってた友情上げを再開しました。
99も近いですからね、おとなしくビンゴ揃えながら友情上げします(;´∀`)

それでフリアバがクラスアップ99になったらアバターチェンジを考えております。
今のところ候補は「人造人間」ですが、99になるまでにもうちょっと考える予定です。。。



トライエイジでは天帝ミッションをずっとしてます。

前回でバトルパートナー揃えたところでICを使い切り「おまたせ」って感じでバインダーICの登場です!

おかげで?天帝2キルを繰り返しやってるとリガ・ミリティアが70代行きそうですww
オーブとリガ・ミリティアを101に近づけておいて経験値ボーナスが来たら限界突破までって目標が出来てやる気でるので頑張ってます!

最近の収穫と言えばウイニングと部長くらいです。CPとMがなかなか揃わないですな・・・




って感じの記事を更新しようかな?って思ってたところに電話が。。。

「遊び行かない?」ってお誘いで、暇だったんで行ってきましたよww


お出かけ先で対戦を1回。
丁度整理したところだったんで試したいことを少々。。。う~ん?

闘気アビ9でレベル199のゴッドマスター相手に、A30%↑からA30%↓されて、ディフェンス77%の相性補正有りで、ギリ落とせないくらいだったかな。

これ単純に僕のレベルが159なので、これよりレベル高い人はいくらでもいるでしょうから闘気でディフェンス3は普通に抜けるのでは?
それにパイロットがジョニーだったんでキンケドゥなら余計に抜けるよ・・・あれ?闘気健在でね?


その後は天帝ミッションしながらダブルAパックに巡り会ったんでPウイニングとアイーダゲッツ!
今のところPの入れ替わりを体験してない私ですが、割と入れ替わりは起こるみたいね。。。ウイニング5枚とかいう人もいるようですしねww

いっそPウイニングは入れ替わってほしかったですが・・・あとトリッキーとアルケインとRRかな。


そして本当に出にくいらしいギレン・ザビ。。。確率だよ?
レベル上げのためにビルドMS無しや低レベル系統入れてやるのはキツイやろうな・・・一応SECミッションだし、不沈ディフェバは素直に面倒やしね。


・速烈or闘気-ディフェンス無効スピードパイロット
・速烈or闘気-確定クリパイロット
・レベル上げたいある程度火力出せる機体とパイロット

1R目
ウイニングと武者or騎士を確定クリ速烈闘気とレベル上げたい系統で落とす。
ディフェンス無効でコマンド削り

2R目 Aダウンアクシデント注意 オススメはGオーダーでA20%↑
必殺かCAで武者or騎士の残った方落とす。
確定クリ速烈闘気でコマンド削り(レベル次第では相手のバースト依存)

3R目
コマンドにディフェンス無効パイロットで突っ込んで終わり
ディフェンス無効にしてるんで、アシストの2機で不沈発動させれば勝ち確です。


↑一応僕がコマンド戦でやったパターンです。
※あくまで参考程度にしてください
※レベルによるミッション失敗は自分で考えて回避してください・・・

僕の場合は、、、
・(CP)B1Vガンダム-(M)カミーユ
・(B)闘気機体(プランBとかゴッドマスターとか)-(M)レイジ
・(CP)トリッキー-(M)マフティー

BA:1R目のみA30%↑、相手A30%↓、Gパワー+1

こんなチームで。。。A30%下げて1、2Rのコマンドの攻撃耐えれるなら1、2R目は確定クリ闘気を当てていいと思います。実際にプランBはずっと当ててました。

ビルドMS無しでもレベルや機体次第では十分実現可能・・・だと思います。


ギレン・ザビに限らずバトルパートナーが出ないって人は根気よく頑張ってください。。。

かしこみ!かしこみ~!
Gコマンダーの皆様にええ事ありますように。パチパチ。。。



閉店後はジョ〇フルでしばらくトライエイジ雑談ですわ。
デッキやら格納庫の中身やらアビについてなどなど。。。


んで2時に帰宅して、スクフェスでLP消費してこの記事を書いてる状況(ここを書いてるのは3時30分)です。

夜遊びに出かけること少ないんでこういう経験は楽しいです(´∀`*)
まぁ大人たちは仕事終えたあととかで「キツイキツイ」言いながらやってるんでしょうけどね。。。乙です!






さぁ明日・・・というか今日ですがトライエイジ大会に行けるかも?なのでさっさと寝ましょうかね。

あと2時間もすればドラゴンボール改が始まりますが・・・寝るかww



以上!数時間後にはおはようございます!星屑でしたノシ

トライエイジ大会レポ+α




下準備は出来ている!どうも星屑です!


G2弾のミッション攻略を順番にプレイしてるとマスク部隊で、とある仮面を手に入れたんです。
「また仮面シリーズか」とか思ってたんですが。。。『A+450 アビ+1』だと・・・!?

G1弾最後の方で取れなかった「ウッソのハロ」のAに+50された物がありますたww

ということで昨日の内にパートナーをリン子ママからティファに変えてきましたよ!それはつまり・・・?




そんな想いで挑んだ今回のトライエイジ大会!

抽選は突破!アビの発動率や新カードの使用などやってきましたよっと。
でわでわ大会レポへ、、、


1回戦目  地形:宇宙  防御スタート

自軍
(B)プラチナEx-S-(R)シーブック
(CP)スサノオ-(M)マフティー
(CP)トリッキーパック-(M)セシリー

敵軍
(CP)宇宙用パック-(R)シーブック
(B)ピンクマンサ-(M)セシリー
(M)アルティメス-(M)G2シーマ様

BA
こっち→1R目のみ味方A+2000、A30%↑

相手→1R目のみ味方A30%↑、相手B50%↓


防御フェイズ アシカ選択
Ex-S「逆襲:超」 ← 宇宙用「フォトンライズ」
×スサノオ ← ピンクマンサ「ファンネル」〇
トリッキー「フォトンライズ」 ← アルティメス「先制」(Dエール77%?)

お互いシーブック覚醒!

☆☆☆VS★☆☆


攻撃フェイズ
〇スサノオ → アルティメス必殺×  バーストバトル2周目勝ち
〇トリッキー必殺&Ex-S → 宇宙用×

こっちセシリー覚醒!

★★☆VS★☆☆


防御フェイズ アシカ選択
〇Ex-S「逆襲:超」必殺(Dエール82%) ← 宇宙用×
※覚醒分エール含めたらこれが正解ですね、すいませぬ

★★★VS★☆☆


最後は2発目のフォトンライズ頼みですかね・・・怖かったですww

どうやら1R目でA上げて、相手のBをBAとシーマ様で下げて早々に終わらせるって感じのコンセプトだったようです。。。たまたまディフェンスで固めてて正解だったようですな。

でも終わったあと使う予定だったカードを間違えてたりバーストバトルのときボタンが効かなかったり。。。って問題があったようですよ?この辺の真意は分かりませんが・・・



2回戦目  地形:森林  攻撃スタート

自軍
(CP)フルコーンU-(P)B5アムロ
(B)ゴッドマスター-(M)マフティー
(P)ビルドバーニング-(P)キラ

敵軍
(P)BB-(M)キンケ
(B)プランB-(M)セシリー
(CP)高トルクパック-(M)B1カミーユ

BA
お互い?→1R目のみ相手A30%↓、Gパワー+6


攻撃フェイズ
×ビルバー → BB「闘気」必殺〇  バーストバトル1周目負け
〇フルコーンU必殺「変身」 → プランB×
〇ゴッドマスター(Aエール240%) → 高トルク×

相手Gオーダー(S30%↓)
×ビルバー ← 超電刃〇

★★☆VS★★☆


防御フェイズ
〇フルコーンU必殺「変身」 ← 高トルク「フォトンライズ」必殺×  バーストバトル2周目勝ち

★★★VS★★☆


最後はヒヤヒヤしました(;´∀`)
フォトンライズでダメアップの必殺・・・クリ出ないでどうだろう?と思いましたが300ちょいで耐えたかな。

しかも返しで2回目の変身と来たもんです。。。CPフルコーンU大正義ですなww



準決勝  地形:宇宙  防御スタート

自軍
(CP)トリッキーパック-(R)シーブック
(P)胚乳-(M)セシリー
(B)プラチナEx-S-(P)B5アムロ

敵軍
(B)スタビル-(C)リボンズ
(CP)フルコーンU-(P)B5アムロ
(P)FAZZ-(M)B1ジュドー

BA
お互い→1R目相手A30%↓、Gパワー+6


防御フェイズ Gパワー選択
Ex-S必殺 ← スタビル  バーストバトル3周目勝ち
×胚乳「ファンネル」 ← フルコーンU必殺「変身」〇

☆☆☆VS★☆☆


攻撃フェイズ
〇Ex-S「逆襲:小」 → スタビル必殺待機×  バーストバトル3周目勝ち
トリッキー必殺 → フルコーンU
胚乳 ← FAZZ(アシカ)

相手ジュドー覚醒!

★☆☆VS★☆☆


防御フェイズ アシカ選択
〇Ex-S「逆襲:超」必殺 ← スタビル必殺×  バーストバトル1周目負け
×胚乳(Dエール77%) ← FAZZ「先制」〇
〇トリッキー「フォトンライズ」必殺(アシカ) → フルコーンU×

★★★VS★★☆


すべてはRGシステムが出るかどうか・・・ですかね?
前に「「変身」か「RGシステム」のどっちかを先に撃ったらもう一つは発動してなくても1発目確定ではなくなる」って聞いてたんで、3R目のバーストバトルは1周目で負けを選びました。

1R目で必殺耐えられてるんで逆襲乗せないと落とせないと把握はしてたんですが、相手のRGがたまたま発動してたらそこまでですな。



決勝戦  地形:砂漠  防御スタート

自軍
(CP)トリッキーパック-(P)B5アムロ
(P)BB-(R)ジョニー
(B)プラチナEx-S-(R)シーブック

敵軍
(P)BB-(M)ロウ
(P)胚乳-(M)セシリー
(B)プランB-(P)B5アムロ

BA
こっち→1R目のみ味方A+2000、A30%↑

相手→Gパワー+9


防御フェイズ アシカ選択
×BB ← 胚乳「ファンネル」〇
トリッキー ← プランB必殺  バーストバトル3周目勝ち
Ex-S(アシカ) → BB

お互いGオーダー(S30%↓)
×BB ← 超電刃〇

こっちアムロ覚醒!

☆☆☆VS★★☆


攻撃フェイズ
×トリッキー → BB「闘気」必殺〇  バーストバトル3周目負け
(BB → 胚乳)
(Ex-S → プランB必殺待機)

☆☆☆VS★★★


適正補正無しのフォトンライズがどんなもんか見ようと思ったらこれですよ。

最後BBジョニーでファンネル2回目が出ずに胚乳落とせてたらって感じだと1ターン3キル見えたと思うんだけどな・・・



結果→準優勝

結論→超電刃どうにかしない?

感想→楽しめたって意味で勝ち!


超電刃1回限りでも2R目出れば十分でしょ。
でも僕が使うと2R目出ないんだよ?何このアビリティ・・・イミワカンナイ(´・ω・)


対戦でのフォトンライズ火力↓

アビ8適正有→4200
アビ9適正有→4500
アビ10適正有→5000

大会で見たりやったりだとこんな感じでしたよっと。

フォトンライズ1発目が確定じゃないから予定狂うこともあるけど十分強いと思いました!
メガファウナのレベルもっと上げとけばよかったと後悔中・・・


前回のMノルンD-アムロを使ってから久しぶりに逆襲使いたいなと思って、プラチナEx-S使いましたがなかなかの活躍ぶりだったのではないでしょうか?

ただ逆襲自体、アシカさせたり、変身撃たれたりで対策?的なことはされやすいアビリティですので難しいところではありましたが・・・でも逆襲での一押しはやっぱり心強いものでしたよ(´∀`*)




大会終了後は別のゲーセンへ移動~

まぁ稼働してあまり経ってないので残ってるとは思いませんでしたが、目的のPは手に入らず・・・
別の台に移動してみるとなかなか?な台があったんでプレイ開始!


とりあえずまともなレベル上げって感じのものが無いんでパートナー集めしてきますた。

高トルクを試行錯誤しながらチケット貰って頑張ってたらやっとノベル確保!
その後はG1弾の残るパートナーめぐりで手間取ったけどリリーナ、お詫びと言わんばかりに1クレでディアナ確保。

残りのエミリーも4クレで出てきてくれて問題のSECパートナー、ギレン・ザビ解放。


SECミッションは最初やったときは特別任務意識だったんですが、他の3機落としていいとなったほうが気が楽で経験値も若干入りますし良いですな。

チューン70から75まで上げる機体でちょこちょこやってたら6クレくらいでギレンさん出てくれました!


これでG2弾でのパートナーめぐりは終わりですかね。
結局一番手間取ったのは10数クレかかったノベルでしたww



と丁度いいくらいに回収↓


NCM_1597.jpg


G2弾入って初めてのP以上です(;・∀・)
17クレだったんで頭からやったような感じですかな。

やったーアイラで専用機だぞー(棒
いっそコマンドガンダムじゃなくてアイラがSECの方が何百万倍も嬉しいっすわ・・・






【報告】サンピのトライエイジが2台に【ホーム復活】

いや、本当は一昨日確認してたんですが、更新しなかったり、書くの忘れたりしてましたww

ヒーローズとともに無くなってた時にヒーローズの常連さんと会って聞いた話ですが、どうやら「貸し出し」をしてたらしい。。。トライエイジもその役を終えて帰ってきたってことかな?


帰ってきたのはいいんですが、正直シュロアの方が坂上らずに着くんで楽なんですww
なので何もチャンス無いとき以外はシュロアにお邪魔させていただきます。

とりあえずサンピに行ってるトライエイジ勢の方もいるので2台になりましたよって報告をしときます。



ふぅ・・・
レポこれだけ長く書いたの久しぶりじゃないですか?如何に僕が負けてたかって話です・・・


来週は大会無いんで持って無いカード集めつつレベル上げを頑張りましょうかね。

ヒーローズは経験値ボーナスが来るまでゆっくりしててね!



以上!スサノオ?知らないな・・・星屑でしたノシ

ヒーローズ大会レポ+α




人気高すぎ?て笑えてくるなwwどうも星屑です!


今日ゲーセン行ったときにあったことなんですが、知り合いじゃないであろう少年2人の会話をちょこっと聞こえちゃったんですが、、、

A「ブロリー4持ってるの!?見せて!」
B「いや、ちょっと・・・」

って会話のドッチボールの繰り返し。。。しばらくすると交換交渉に入り、A君はSECベジータ4を出すと言い始め、相当欲しいんだなと思ったらB君が交換拒否!

するとA君はおそらく主力カードの束を出し「この中から2枚までいいよ」と言ったにもかかわらずB君は交換拒否。。。
そこまでカードを出してまで交換したくなるほどのブロリー人気もすごいし、出されても交換しないと言わせるブロリー人気も怖いww

ちなみにA君の主力カードの中にはJM4弾SECベジータを始め、最近のURはちょこちょこあったし、何よりびっくりしたのがJM3弾SEC悟空まであったこと!僕なら交換するね、ブロリーより売れるからさww
※鮫トレ、ダメ絶対!※




今回はヒーローズ大会へ行ってきましたよ~

27人くらいいたのかな?
僕は26番目くらいに書いて「ここまでくればきっとはずれ消してくれるはずや!」とか思ってたら僕の番で1/2という結果に・・・まぁ当たり引きましたけどね!心臓バクバクだったのは内緒


デッキはお試し?ということで↓

・アバター フリーザ一族EL
・HJ4-56 トランクスGT
・HJ1-44 悟天GT
・HJ7-46 スーパイ
・HG5-51 スーブ

フリアバと一緒に連携させてあげるELで悩んでたんですが、要は「一撃必倒狙える攻撃の前に気絶させればええんやろ?」って考えになり、EL1人でいいという結末に。。。一撃必倒役は見て分かるとおり合体ゴテンクス青年3ですね。

でわでわ簡単レポいきます、、、



1回戦目
常連さんのお子さん・・・デッキは最近あった全国大会優勝者と同じ内容。
パーツは安パイの「気絶無効パーツ」だったんでジャコはどうにか回避。。。

というか今日はCI押せるぞ!
2R目の相手の合体ベジット3の攻撃を防ぎ、3R目にダークDB持ってるベジット3にスーブロックオンからフリアバのバーストも入り、そこにスーパイが行きKOまで!

やっぱりダークDB持ってるキャラに攻撃が集中しやすい的な何かがあるんですかね?



2回戦目
お相手のフリアバ、そして流行りすぎじゃね?と思わせるほどのジャコ転送少年悟空・・・

お互い2R目気絶無効パーツだったのでバーストの気絶や時空転送での気絶は無かったですが、相手の今弾SEC悟空に攻撃が集中・・・あれはガード1にしないと攻撃がまともに入らんですww

何とかゴテンクス青年3の攻撃は入れれたのでダメージレース的には優勢で3R目突入。
スーパイがアビ込みでP15000超えしちゃうので悟空警戒でHP回復にまわそうか考えましたが、押し切れそうなHPだったので全員参加!

結果的にスーパイ無くとも殴りきれる形になってKO。



準決勝
ジャコ転送ではなくミーティアブロリーの時空転送、破壊王ジャネベビもいたし、アバターも人造HRだったので3R目にたたみかけるデッキだったのかな。

フリアバELということでお相手は2R目気絶無効パーツ・・・
そしてここに来てCIの調子が悪くなるという・・・どっちみち相手の方のCIが上手かったので無理だったかな。

3R目に時空転送くらって気絶してるところに攻撃行かなかったですが、押し負けましたわ。



結果→準乙

感想→久しぶりに1回戦突破できたよ!


ここ4大会くらい1回戦負けを繰り返してたんで結果的には満足しておりますww


そして本当はエンターテインメント?を求め、一撃必倒役をトランクスと悟天ではなく、SECブロリーと親父ぃに任せようとも考えてたんですよ。

BSでも戦闘力2.5倍にできて、親父ぃで気力もキープできてCIもゆっくりだし、何より「悟空」の多さよ・・・今日対戦した相手のデッキ全部に「悟空」入ってますからね?

なので戦闘力5倍になってスーパイとダブルして2倍。。。楽しそうじゃん!
単純にロボ兵とかカチカチのカードが怖かったんでゴテンクス青年にしただけです(´・ω・)


フリアバもELでバースト狙っても2R目気絶無効多すぎて目立った仕事はありませんでしたわ。
一応気絶しないだけで気力は削るんで悪くはないんでしょうが・・・不意にBSに変える勇気と判断力を持たないといけませんね。



大会終了後は、別のゲーセンへ移動~

単純にトライエイジがしたいんですが、最初の1~3クレくらいでCPとかM出てその先の光物まで追いかける気力も無く。。。ってのが稼働日から今日までのG2弾ですww


昨日も遊び行っててミッション何かは昨日全部終わらせてきたんですが、稼げるミッションは聞いてたとおり無いようですね・・・配信(道場)ミッション配信早よ!

今ノベルに巡り会うため高トルクパック相手に頑張ってますが、なかなか出ないもんですな。
一応攻略パターンは出来たし、銀チケくれるんでいいですが・・・まだG1弾とのパートナー全員とめぐりあってないのでギレンをパートナーにするのは遠いお話のようです(;´∀`)


そうそう!Gアルケインチューン上げ中に新アビ「フォトンライズ」やったんですが・・・これいいの?

高トルクパックミッション(森林)でアビ10で+8000って出ましたよ?対戦だったら確定1発じゃないですか?
対戦だとちょっと違うのかな?というか何基準で火力決まるんだろ。。。使ってみようかな。


あ、ちなみに見た目しか分からないけれどGセルフシリーズでは「トリッキー」が好きです!
実際に動いてるのを見てないから何とも言えないけどね。

背中にゴッツイのが付いてる機体が好きなのかも。代表的なのはOOライザーですね!
他で言うと、ノルンもフルコーンもね?SEEDもキラ機体とシン機体も翼だったりパックだったりが好きですし。



帰る前にブロリーで遊びたくなったのでヒーローズプレイしたら3クレでURスーパイ!
今回頑張ってくれましたからね。こやつは売らずに持って無い方に流します。。。






さて、マンガ買ってきたから読まねば!
これ書く前にちょっと読んだんですが・・・メア推しの僕としてはいろんな意味で殺されるかと思いました(;・∀・)
矢吹先生絵上手いのにあんなの書くのは反則ですよ!

さっさと終えてニセコイも読まねばな(`・ω・´)


明日はトライエイジ大会なので行ってきます~
G2弾に入って追加要素は使われるのか?とかアビの発動率は?とか見て来なくては!

最悪抽選漏れてもそこ見れればいいし、ヒーローズで遊んできますww


そろそろお外が寒くて手が悴んできますよ、おかげでバーストバトルが押せませぬ。
バーストバトル以外にもヒーローズは余計にパフェ出せないし、スクフェスではコンボ途切れるし・・・良いこと何も無いでござる!

スクフェスも新イベ中ですから無駄なくLP消費していきたいですな。
ユーザーも600万人突破だからすげーなと思います。。。ログインボーナスで石配布おいしいです!



以上!そういや本棚いっぱいで入らないんだったな・・・星屑でしたノシ

G2弾初日だったらしいよ




どうも!厳選だるすぎて何していいか分からなくなってきた星屑です!


ボルトロスめざ氷粘るのめんどくさい・・・

バトルハウスに気晴らし行ってもアイテムが少なさすぎる・・・こだわり系とか襷無いでござる。
Yから送った方がいいと考えるとASで取るのもバカらしいしなぁ。。。でもそれが早いか。




今日はトライエイジG2弾稼働日でしたね。
朝からは行かずに、ブロリー売るということを目的に出かけてきました~


プレイは全部で10クレ程度しかしてません。

なので新弾についての情報は特に書けませんのことよ。。。

でも見てた限りではGセルフ高トルクパック開発にチューン30回必要とかよく分からない数字要求されることは覚えてます・・・ナニコレ、イミワカンナイ(´・ω・)


それとアビの「闘気」ね?

G1弾までは「〇%アップ」的な表記だったと思いますが、G2弾では「ダメージ〇アップ」っていう突撃や逆襲みたいな表記に変わりましたな。

これはどうなんだろう?
素直に弱体化したと考える?でも使った限りそんなことないようにも感じました。

レベル低い闘気を試してませんが、〇%~〇%を大アップとか〇%~〇%を超アップみたいな表記に変えたと考える?それならアビ7とアビ10の闘気ボーナスが一緒になったとすれば人によってはむしろ強化?弱体化?

ここら辺はよく分からないんで検証好きな方たちにお任せします(;・∀・)
でも闘気ボーナスがどうなろうが、速烈でアムロやディフェバを抜いてたことを考えると大して環境が変わることがない気もします・・・意味無いやん!


ミッションについてはネットワークマッチングしかしてないんで全然分かりません。
G2弾もトーナメントがあり、1回目の優勝でプラチナX1開発可能です。

それと優勝した時に貰えるパーツですが。。。

「鬼の盾」
A+1000 H-800

↑こんなパーツ出たんですが・・・こんなの前からありましたっけ?
とうとう4桁目に突入しましたよ?ゼロやEXAMシステム超えのA補正・・・全射怖いっすなww



更新しなかったんで触れませんでしたがG2弾のPについて思うこと↓

・ウイニング→足速いだけの突撃に興味ありませぬ
・トリッキー→レベルオワタ
・アルケイン→上に同じ
・RR→必殺は好きよ?

・部長→いつものごとく面白そうで終わりそう
・アイーダ→ロックオンでおk(意地)

・コマンド→アイラ専用機やったー


SECはSDガンダム参戦ということでコマンドガンダムでしたな。
というかコマンド出すならMはフェリーニよりアイラの方がよかったじゃん!

部長はアイラガトーで使えばいいんじゃないですかね?って感想。
ウイニングと部長でSと火力キープして闘気機体にバーストバトル負けても抜かれないようにできればウイニングも面白いかもしれないですな。

アイーダなんでアタックでロックオンと同じ効果なんですかね?
キンケドゥ使ってて思いますが、スピバでもいい時ありますし、アタバで欲しい時もあるんで赤、緑、青の確定クリがアタバとスピバで出てくれないかな?と思ってたときにこれだよ・・・

男性=女性<イケメン<嫁
って感じなのでアイーダ使うなら僕はロックオンを使います!

※逆やったねww
でも実際の使用率を考えれば間違いじゃないんですよねぇ。。。





明日どこかにトライエイジしに行ってもいいですが、トライエイジの翌日は荒らされた台ばかりってパターンが多いんでどこ行っても悲しい結果になるかな。

素直にヒーローズと均等にしてくるか、スクフェスで新イベント始まるからそれに控えるか。。。どうせ考えてもどこか行くんだろうな、僕のことだから。



以上!GコマンダーはZ.A.F.T.の男だよ!星屑でしたノシ

強化計画?




親子丼ラーメンっておいしいのか?どうも星屑です!


米で食おうよ、麺か・・・好きな人は好きなのかもしれないな。

それより食べてるシーンの千棘かわええ!
古味先生の絵好きやなぁ。




今回はちょいと出かけたので遊んできました~


トライエイジで最近パーツの「アリスタ」をどげんしたもんかと考え中。。。

現在、ハロビー、アリスタ、バナハロとなってるんですが、あやつを使うとなると・・・どこにもいいパーツが無いことに気付いたのです。

アルティやFAZZと違って硬くしても意味無いし、必殺撃つくらいなら普通に殴った方が強い。
となると今のパーツとの相性は悪いわけで、使うにしてもどこに配置しても微妙なのです。


そして今更ながらネットワークマッチング内のトーナメントの優勝賞品に「ウッソのハロ」があることに気付く!
「A+400、アビ+1」なので先制10で使えるわけで付けるならこれ?

ということで早速ささっと1回目の優勝を果たしたところ。。。「V字型ブレードアンテナ」・・・解散!


これ多分G2弾になったらトーナメント終わるよね?
今頑張るにしても今プレイするなら経験値稼ぎたいし・・・諦めようww

「確1にして!」とか「ここの一撃は耐えて!」って願えばアリスタがやってくれるよ、きっと(棒


でもレベル上げしながら思いましたが、ネットワークマッチングしてる方が経験値は入らないけど謎の充実感?がありますな。

CPU相手だとしても少しは考えるんで、ただ決まってる動きをするだけの作業ゲーに比べると「トライエイジしてるなぁ」って思えます。。。今度から息抜きでちょこちょこしようかな?




しばらくしてるとCI押したくなったんでヒーローズへ移動~


「遊び」が目的なので進めてなかったフリアバでの「新生ブロリー編」でちょこちょこ遊んできますた。

最近思い出しましたが、ウィロー編にも新しくミッション増えてましたね(;´∀`)
レジェンドクリアに必要なのは、悟空(通常)、悟空とクリリンだったかな?今どこ行ってもポルンガ1000貯まってるんで抜き回るのも悪くないかもしれませんww


しばらくプレイして配列確認したところ10クレ先にUR発見したんですが、今追いかけても特にメリット無いし、ちょっと放置したらいい感じになる?と思って放置しようかと。。。

「申し上げます!反対側に超サイヤ人が現れましたぁ」

星屑「ダニィ!?早速伝説の超サイヤ人を取得しに出かける!あとに続け軍資金!」


ということで久しぶりにブウ1キルしながら進めて25クレでUR、SECブロリー排出できました!
最近ここの筐体は片側がすごく進んでたんですがほぼ交互排出で来たんで助かりました~

こうなると両方1枚目取った時の金額が悲しくなりますが、自分が進めてなかったらこうなってなかった可能性もあるんで結果オーライ・・・と思います(´・ω・)


そんなこんなしてると気付けばフルアバが91レベルになりますた。
あと8上げればカンストですが、その8も遠い道のりよのぉ・・・でも最近思ってることですが、遊びと思いながらちょこちょこしてたらレベル上がってたんで、急ぎすぎないように頑張ります!

なんなら今やってる配信ミッションが最悪2倍までは行ってくれると思うんでそこで頑張るのもありですな。
そこはまだ時間あるんで考えながら・・・でもいかないと思いますが3倍だったら99まで頑張りますww






今週の木曜ってG2弾稼働ですね、実感ありませぬわ。


そういえば公式HPにあるG2弾で追加されるバトルパートナーのシルエット。。。ギレン・ザビに見えなくもない?
頭の形といい握り拳といい。。。ジークジオン?
なんにせよいずれ敵サイドの主要人物がパートナーになってもおかしくないですよね。

G2弾になって1番気になるのは経験値稼ぎ場、道場となるミッションがあるかどうかですww
天帝みたく雑魚いっぱい出てきて配信ミッションみたく金チケが貰えるミッションが欲しいですな!



以上!2014年も、あと1か月程度か。。。星屑でしたノシ
プロフィール

星屑

Author:星屑
【主プレイゲーム】

・トライエイジ

メインでプレイしてます。
大会にも出てますが、勝率は良くも悪くもって感じです


今は何かの時のためにいろいろ考え中。。。


系統レベル状況↓

ビルドMS 241
フレーム 239
アロウズ 236
サイコフレーム 220
ソレスタルビーイング 220
ビルドファイターズ 220
フォーミュラ計画 220
ZGMF-X 220
RXシリーズ 219
モビルファイター 206
Z計画 200
ターンタイプ 200
ジオニック社 200
AGEシステム 200
ネオ・ジオン 200
ティターンズ 200
コロニー 176
リガ・ミリティア 138
オーブ 128
GAT-X 122
地球連合 120
メガファウナ 120
OZ 106
アクシズ104
MIP社 103
GPシリーズ 101
ムーンレィス 101
ジムシリーズ 101
ヘルメス財団 101
ツィマッド社 101
アフターウォー 101
ジオン公国試作機 101
ザンスカール帝国 101
ヴェイガン 101
連邦AGE 101
キャピタル 101
ザフト 101
クロスボーン・バンガード 101
アナザー 101

<限界突破の壁>

D.S.S.D 5

(7/2現在)


・ドラゴンボールヒーローズ

引退しました、お疲れ様でした。


日記や独り言を書くための自己満足のブログですがよろしくお願いします。

大会レポも書いてます

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR