トライエイジ大会レポ




僕にもっとUFOキャッチャーの操縦技術があれば・・・どうも星屑です!


「ホシクズは下手なんかじゃねぇよ」

星屑「え?」

「お前はお金を大事に思いすぎるから、貯金箱に入れるのが嫌だった。
だから迷って、操縦に集中できないでいた・・・足りないのは『技術』じゃなくて、いくら失っても戦うという『覚悟』だ!」

星屑「・・・うん、その『覚悟』をいろんな人に教えてもらった。
トライエイジやヒーローズの筐体、そのゲームで出会った人たち。。。筐体には「安く目的の物が簡単に手に入れられない」ことを教えてもらった・・・(ホント欲しいレーンだけ逃げるんだよね)」

「それだけもらってたら、もう前に出れんだろ」

星屑「できるかな?」

「やってみろよ!」

星屑「はぁ・・・行きます!」


茶番タイム。。。あの後レイジが消えちゃうんだよねぇ・・・

サ〇ピとか光〇森とかで暇な時UFOキャッチャー見回ったりしてるけど誘惑強いんだよねぇ。
そんなお金あるならトライエイジかヒーローズに回さないと余裕ないっちゅうねん・・・




うぃっす!今回はトライエイジ大会へ行ってきましたよ~


抽選は突破!そろそろ「抽選弱い人類」卒業生になり始めてますわ!(フラグじゃないよ?)
はずれ少なさそうな時は名前後ろの方に書いて先に書いた人にはずれ消してもらえばええねん(ボソッ


でわでわ大会レポへ、、、



1回戦目  地形:地上  攻撃スタート

自軍
(CP)フルコーンU-(M)アセム
(B)胚乳-(M)セシリー
(M)B7ノルンD-(P)B5アムロ

敵軍
(CP)Ez8-(M)B1カミーユ
(B)プランB-(P)B5アムロ
(P)ピンクマンサ-(M)B1ジュドー

BA
こっち→1R目のみ相手A30%↓、自軍A30%↑

相手→1R目のみ相手A30%↓、Gパワー+6


攻撃フェイズ
〇フルコーンU必殺「変身」 → プランB必殺待機×  バーストバトル2周目勝ち
ノルンD → ピンクマンサ
胚乳 → Ez8「闘気」
ノルンD ← 超電刃

こっちアムロ、相手カミーユ覚醒!

★☆☆VS☆☆☆


防御フェイズ  Gパワー選択
×胚乳 ← Ez8「闘気」〇
×ノルンD必殺待機 ← プランB必殺&ピンクマンサ〇
(フルコーンU必殺待機)

★☆☆VS★★☆


攻撃フェイズ
〇胚乳「ファンネル」 → Ez8×
フルコーンU必殺 → プランB必殺  バーストバトル3周目勝ち
ノルンD「逆襲:小」 ← ピンクマンサ(アシカ)

相手ジュドー覚醒!

★★☆VS★★☆


防御フェイズ
×胚乳必殺待機 ← Ez8「闘気」必殺〇

★★☆VS★★★


最後は僕がフルコーンとビルドMSのカードを間違えて擦っちゃって2回目ファンネルの可能性を自分から殺しにいく謎のプレイング・・・


最大の敗因は2R目の「Gパワー選択」かな?と思ってます。
2R目アシカ選択でノルンDでアムロ、フルコーンでジュドーのスキルを消すのが正解でしたね。

ノルンDは超電刃貰ってもピンクのアシスト無ければプランBにバーストバトル勝てばS勝ってましたし、フルコーンでジュドースキル消せば、次のRでアムロスキル付けたノルンDでピンクかプランBの1発耐えて勝ちでしたな・・・


他にも1R目はノルンDでEz8行けば例え必殺入れてこようが闘気出されようがクリが出なければ、1発耐えて返し落とせたんで★取れたりできましたな。。。もうダメだww



結果→1乙

結論→ジャミルさん?アセム使うのが僕のプライドと言う名の意地

感想→先制ファンネルやバーストバトル3周目ではなくプレミで負けてる分悔しいww


うぅん、負けた理由がハッキリしてる分清々しいですww
自分はまだまだやなと思うと同時にやる気が出てきます!筐体の気分で負けるより気分いいですな。

でもバーストバトルがヤバいのは事実・・・↑にある2周目勝ったときは自分★★★で相手★で勝ってますから。。。どっちも「バースト」で押せないという悲しい勝負です(;・∀・)



負けちゃったんでいろいろおしゃべりしてたんですが。。。どうやら偽りの攻略法を書いてプレイする人を失敗に追い込むという悪質な記事を書いたブログがあったようですよ?誰がそんな酷いことをするんでしょうね?

だだだだってレベル30代で挑戦すると思わないじゃん!
相手のHP40000代だから高レベル闘気1機を要求されるじゃん?!

なのでレベル低い系統入れるならそれをカバーするためにビルドMSを入れること。というのと書いてあるのが絶対正解ではなく、あくまでも参考程度にってことをそのブログ主に変わってオススメしときますよ(棒




頂き物紹介のコーナー↓


NCM_1595.jpg


分かりにくいな・・・

最近発売されたヒーローズの9ポケバインダーですな!
うん、なかなかにかっこいい!こちらはトライエイジ入れてるバインダーが無0弾~B8弾でパンパンなのでG1弾からのカード入れて使わせていただきます!

バインダーデカい分左下のカードが目立ちませんがトライエイジ2弾MアンジェロズールとヒーローズJM7弾CP悟飯とゴテンクス青年です!


まとめてですが改めて。。。ありがとうございました(´∀`*)






茶番や注意書きで1乙した分の量は書いたはず・・・

更新遅くなったのはすいませぬ。
大会終わったあと光森行って映画『寄生獣』の方を見に行ってましたので遅れました・・・ビックリしながらですが楽しかったよ!完結編も楽しみですわ。


トライエイジが今いろいろ試したい期間に入ってますが、来週からの大会はG2弾が関わってきますからね。。。それでも予定変えずに行く予定です。

やっぱりサイコフレーム系統3機ってのをまず止めないと(;・∀・)
久しぶりにあやつ使うか?でも先制を信じきれる自信無いんですよ・・・いくら頑張ってレベルを上げようが、筐体はまた信頼を吹き飛ばす・・・

「どんなに信頼を吹き飛ばされようが・・・僕はまた彼を信じるよ。きっと」ってキラ風に僕が言えるだけの想いを持たないといけないのかな。。。戦いはそこからすでに始まっているのかもしれない。



以上!3DS借りてYからASにマスボ移したから厳選が2匹分楽に!星屑でしたノシ

こんな日があってもいい+リスト公開




俺は消えるのか・・・?どうも星屑です!


ついに来たんです・・・スクフェスにて「BiBi限定勧誘」が!

本当は真姫ちゃんより希の方がSR覚醒待ちあるんで「3年生限定勧誘」の方がいいんですが、そんなの待ってられないんですよ!


星屑「覚悟を決めろ・・・行くぞ!(SR以上がえりちでSRが2、3枚出てくれれば十分だけど・・・)」

赤封筒出現!

(星;゚Д゚)「はぁ?!えりち!えりち!えりち!えりち!えりち!」


Screenshot_.png


見よ!この「UR」とついたエリチカの素晴らしさ・・・ハラショー!

もうすぐ終わりそうだけど今年一番声出した瞬間でしたww(0:14の出来事です)


トライエイジやヒーローズみたく100枚出せばURやPが絶対出るようなシステムじゃないんでUR出たらやっぱ嬉しいですわ。まだ4枚しか無いけどね。

相変わらずスコアアップのURが出ませんが、このエリチカは6月編なのでもう1枚集めて覚醒すればウエディングドレスを着てくれるという素晴らしいことになります!




はーい、独りで盛り上がっておりましたよっと。

ここ最近はモンスターボールを投げ続けるという作業ばかりでしたのでゲーセンに行くことがなく、特に更新することがなかったのですよ。

ただ今、、、
・ラティアス
・ルギア
・レックウザ
・ラティオス
・スイクン

が終了~
伝説はレートで使わないでしょうから適当なところで決めましたが、準伝は難しいですな・・・5Vとかやってられないんで妥協できると思った4Vばかりです(´;ω;`)

あと粘りたいのは、、、
・ライコウ
・ヒードラン
・クレセリア
・コバルオン

この辺ですかな。
ヒードランとコバルオンが厳選できるんでXYの時からしたかった「鋼タイプ統一パ」で遊べそうです!

ただあやつらボールに中々入ってくれないのです・・・マスターボールが10個くらい欲しいですww



今回はいろいろあったんで、息抜きも兼ねてゲーセン行ってきましたけどね。

ヒーローズではミッション配信、トライエイジでは経験値3倍ということなので行ってみなくてはね?


ヒーローズは数クレやって宇宙の帝王パーツ狙いに変更したんで、配信ミッションを詳しくは書けませんが。。。言うほど強いミッションではないんで大丈夫ですよ!

5回に1、2回パーフェクト出してきましたが、その他はボスくらいの強さですから子供でも勝てるはずです!(ただし悟天が泣いてからの展開は知らないです・・・)


トライエイジは経験値3倍!どのミッションでやるべきかと考えましたが、∀ミッションで。

挑んでみたのは↓
(P)赤枠-(M)キンケ
(B)BB-(M)レイジ
(CP)B1ν-(P)セイレイジ
BA:1R目のみ相手A30%↓、自分A30%↑、Gパワー+1

1R目
νは必殺でゴッド、赤枠は普通にウイング落とし。
BBは闘気で∀のHPを少しでも減らしてもらいます。


2R目
残ったXにνと赤枠必殺で落とし、BBには闘気でまた∀のHPを削ってもらいます。
BBは1R目A30%↓でダメージ抑えてるんでダブルクリティカルでもなんとか耐えれますが、耐えれない場合はS足りるならMロウにしたり、どっちも出来ないなら他のどっちかに受けてもらうしかないです・・・

闘気のレベルや相手のバースト次第ではここで不沈を潰せます。


3R目
BB頭にして全機で必殺で終わリーです。


↑のやり方で


NCM_1593.jpg


こんなくらい・・・

前回のXミッションに比べると隊長機が不沈だったり、1キルできなかったりで大変ですな。
如何にXミッションがいい道場だったか実感します・・・1週間くらい再配信してくれないかな?

ただ資金的にどの系統もアビレベルアップや限界突破までといういい感じの目安になる目標が無いんでせっかくの3倍もあまり出来そうにないです(´・ω・)


今日は12クレでURドロリーとCPゴジータ!
今週の月曜日くらいに行ったのが最後だけど大体60クレくらい進んでたよ?平日ここまで減ることもあるんやな・・・

そしてやっとCP5種目・・・悟飯とゴテンクス青年という使えそうな部分が出ないでござる。






そんなこんなしてるとトライエイジG2弾のM公開されましたな!
まさかの・・・ってやつが多い気もしますわ。

そんな中G2弾Pは、、、

・ウイニング
・Gセルフ(トリッキー)
・Gアルケイン
・F91RR

・部長
・アイーダ

ですかね。う~ん、何とも魅かれるカードがありませんな・・・

G2弾は高レアパイロットで女性が多いですなww


まぁ使えるかどうかは分かりませんが・・・その中で男2人のベルリとフェリーニさん。

ベルリは単機ロックオンとHP80%以下で平均的にステータスが伸びて良いカードに見えますな。
ただしあくまで「良いカード」ってだけで「使うカード」ではないことはいつものこと・・・


フェリーニさんも1R目Gパワー+2や先攻クリで地味に優遇されてたんですがとうとうMレア化!
ステ補正はB1Mジュドーと一緒だし、先制に乗せれば火力上げながら殴れるからいいんかな?

本当は中の人補正ってのもあってCPスサノオで使ってみたいですが、クリ型はクリ出て初めて真価を発揮すると思ってるんで。。。実際クリ出ないスサの火力なんてたかが知れてますよ・・・

本音を言いますと、女性ばかりなんだからここの枠をアイラに譲ってくれてもよかったのよ?






未だにBBの必殺見てると最終回思い出して鳥肌もんなんですが・・・
あの別れのシーンいいわ。。。2期でセイとレイジ再会したら泣く自信ありますよ?

2期も第8話のCパートで新キャラ出たしね。
その声がなんとシン!あれは声優詳しくなくても分かります!そのままだったしねww


シモンといい、あのキャラといい時期的にもG3弾はDESTINY後半組を期待したいです(;・∀・)

せっかくカードゲームなのでカードの方に好きな物欲しいじゃないですか?
最近はそういうのが無くて・・・B7弾のユニコーンが最後だったかな。

なのですぐにとは言わないので宇宙世紀をあまり知らない自分としては、DESTINYやOO辺りを推してくれる弾を期待したいんです。
でも公式さんは宇宙世紀大好きなようなので期待できないかな・・・プレイしてる大人たちもその辺の世代やろうしね。



以上!さて、またモンスターボール投げる作業に戻ろうかね。星屑でしたノシ

もう終わらせよう




オラに3DSを貸してくれぇーーー!どうも星屑です!


ORASのネタバレをちょこっとしてしまいますが。。。バッチ5個手に入れてちょっとでイベントが発生し、ラティ♂♀が仲間になるようなのです。

例のごとくシンクロで性格厳選できるようなので臆病にしよう→シンクロポケモンいないよ→最初の方でラルトス出るじゃん→臆病出るまで探そう!


・・・


3時間粘っても臆病シンクロラルトスが出ません・・・ラティアスの厳選進まないせいでストーリーすら進まないww

Yから送れば一番早いんですが、そうするにはYと通信交換するかポケバンクを使うしかないようで。。。ポケバンクに500円も払いたくないんですが、どうせYのポケモン全部移すと考えれば500円払った方がいいんかなぁ。

Yにいるポケモンすべてをバンクに移してデータを初期化すればサンダーゲットしに行けるんですよねぇ、ORASの教え技に「ねっぷう」あるようだからサンダー欲しいんですよ。

でも500時間以上遊んだデータを初期化する勇気も無いし・・・その他悩み事があるんでとりあえずシンクロだけ移したいんですが・・・誰か私に3DSを・・・ストーリー進みません(´;ω;`)




今日はトライエイジ大会へ行ってきましたよ~


抽選は割れで突破!
今回はノルンDの気分だったんで。。。でわでわ大会レポへ、、、



1回戦目  地形:地上  攻撃スタート

自軍
(CP)フルコーンU-(P)B5アムロ
(P)胚乳-(M)セシリー
(B)ノルンD-(P)クリット

敵軍
(CP)フルコーンU-(M)シュバルツ
(B)ゴッドマスター-(P)ドモン
(P)ノルンU-(P)デュオ

BA
こっち→1R目のみ相手A30%↓、Gパワー+6

相手→1R目のみ相手A30%↓、Gパワー+5


攻撃フェイズ
〇ノルンD「闘気」(エール240%) → ゴッドマスター×
〇フルコーンU必殺「変身」 → フルコーンU必殺待機×
胚乳 ← ノルンU

★★☆VS☆☆☆


防御フェイズ  アシカ選択
×胚乳 ← フルコーンU必殺「変身」〇
×フルコーンU必殺 ← ゴッドマスター「闘気」 絆カウンター〇  バーストバトル3周目負け
〇ノルンD「闘気」(エール240%) ← ノルンU(エール220%)×

★★★VS★★☆


ガチ勢の方のサブICとの対戦でした。
珍しい物見れたような気分ですなww



2回戦目  地形:宇宙  攻撃スタート

自軍
さっきのノルンDの(P)クリットを(P)キラに、(P)胚乳を(P)FAZZに変更

敵軍
(CP)B8ν-(P)B5アムロ
(B)ビルストBB-(M)キンケドゥ
(CP)フルコーンU-(P)キオフリ

BA
相手→Gパワー+9


攻撃フェイズ
〇フルコーンU必殺「変身」 → ν必殺待機×  バーストバトル2周目勝ち
×ノルンD → フルコーンU必殺「変身」〇  バーストバトル3周目負け
×FAZZ → BB「闘気」必殺〇

地形アクシデント(S↓)
相手Gオーダー(こっちS30%↓)

★☆☆VS★★☆


防御フェイズ  アシカ選択
×フルコーンU必殺待機 ← BB「闘気」必殺〇  バーストバトル3周目負け

★☆☆VS★★★


えっと・・・普通に戦って、普通に負けたって感想しか出て来ないんですが?

文句でも言い訳でもないつもりで言いますが、この対戦相手の人とバーストバトル勝負すると3周目が8、9割負けるんですが何故ですか?



結果→2乙

結論→バーストバトルは押せてたからいいかな

感想→不沈出ないね。


というのも1R目は安定して出ないんですが、2R目も不発って場面が目立ちましたわ。

アビの発動率がよく分からなくなってきましたよ・・・でもアビ10先制ってのはよく出てたなww





だがしか~し!
大会の前に、私は一つ戦いをしてきたのですよ。。。


片側15枚先!この先チャンス探してお金減るくらいならここで決めるべし!

反対レーンの猛攻が厳しかったですが↓


NCM_1588.jpg


URブロリー4確保ぉぉぉぉぉぉぉ!!!!


大会で負けてから超ユニット技見てきましたよぉ~

BGMは先行公開であったもののままなんだね、まぁさすがに「ドラゴンボ~ル♪ドラゴンボ~ルヒーロ~ズ♪」ってのは合わないねww

そして威力が30000超えの破壊力・・・威力高めに設定されてるようですな。
ブロリー、悟空、ベジータ全員のP15000超えでやったらどんな火力に。。。女の子アバター超えるかな?




大会終了後は対戦を見たりしたり、ヒーローズを教えたり、おしゃべりしてたら帰るのがちょっと遅くなったんで更新時間もいつもより遅めになってると思います(;´∀`)


・・・


まぁ帰るのが遅くなったのは寄り道してたからですけどね。


帰り道ついででブロリー4を排出したお店へ~

閉店時間までもそんな余裕は無かったんで様子見レンコ。。。ほほぉ。


「無茶だ!今日のブロリー4戦でいくらの銭力を失ったと思ってる!?」

星屑「そうだね・・・でm」

「今日じゃなくても明日があるだろ!今は銭力温存を優先にだな?」

星屑「だけどね・・・?もう疲れたんだ。
もう配列とにらめっこしたり、放置してたらいつ誰かに取られてしまうだとか、もうすぐってところで子供集団が来たりしたらだとか・・・もう考えることに疲れたんだ」

「分かってるのか!?
この筐体はお前の欲しいレーンじゃない方ばかり出してくる!いくら100円を入れようが、あいつはまた吹き飛ばす!」

星屑「どんなに吹き飛ばされようが・・・僕はまた100円を入れるよ。きっと。。。」

筐体「さぁ来い!ここがお前の死に場所だぁ!」

星屑「だから・・・もう、終わらせよう!」







NCM_1591.jpg


くく、は、はっはっは・・・やった・・・やっと、これで・・・あっはっは・・


正直結果には満足していますが、後悔はちょっとしてます。

明日の昼くらいから行けばもう少し安く済んだでしょうが、茶番にもあったとおり他の人のことを考慮して行動するのはもう疲れたんで・・自分の手で終わらせたかったのかもしれません。

両レーンにURがいたから「目先に囚われた」が本当かもな・・・SECブロリーがかっこいいのが悪い!スーパイ出た後も猛攻が止まらなかった逆レーンはダメな意味で悪い!


今回は7kちょっとでSEC1枚、UR2枚です。
結果だけ見るといい方だよね?初日は7kでUR1枚だからさ(´・ω・)

・SEC2種 3000後半~4000ちょい
・URブロリー 約4000程度
・URスーパイ 2000ちょい
・その他UR 約1500くらい

最近のヤフオクは大体こんな感じだから、今日の結果だけ見ると勝ち戦だね。


大会会場で僕からSEC悟空やらURやら買い取ってくださった方のおかげでもありますな。
そうでないと財布に1000円しか入ってなかったでござる。。。相手の方もこれでJM7弾コンプみたいなのでよかったよかった。


ということで無事UR以上コンプ達成!ということで急ブレーキかけますww
おかしいな?20kは入れたはずなのにCPが半分しか集まってないぞ?どういうことだ?

これからは、大会やお出かけ先とかでちょこちょこブロリーで遊びながらCPのポロリを待ちたいと思います。。。






さて、大会やヒーローズやらしてたんでスクフェスのLP消費忘れてたり、ASでシンクロラルトスを探さないといけないので・・・残りの3連休はこれで埋まりそうかもな(;・∀・)


大会終了後の対戦は相手の方がBデンドロ1機出しで来ることが分かってる対戦で、僕はプランB1機出しで行ったんですが、全射の火力を見るために3機出しするべきだったなと後悔中です・・・申し訳ないです。

ヒーローズだけでなくトライエイジでも最近上手く勝てないんで考えていかないとな。。。



以上!Gパワー+5(4)、先制封じ(2)、不沈封じ(2)で闘気プランB1機出しで勝てるんでね?星屑でしたノシ

G2弾C、R公開など※追




ビルドバーニングの整備は誰がするんだろうね?どうも星屑です!


第7話のデスティニー、シモン戦にてビルバー結構破損してたように見えたけど。。。セイ君登場?ユウマが整備?それともしれっと治ってるパターンかな?

同じ殴り合い試合でもレイジ(セイ)VSフェリーニ戦は超えれないな・・・やっぱ1期勢のイメージが出来上がりすぎて、変な期待を2期勢にしちゃってるのかもなぁ。




ということで、予想どおり?トライエイジ公式HPにてG2弾のC、Rカードリストが公開されましたな。

今回M以上予想が全然分からないんですが、、、


02→1stガンダム作品

03→クロスIF ジオング

08→クロスIF ZZ

10→クロスIF リ・ガズィ

12→ネオ・ジオン系統?

15→X

18→∀

24→AGE?BF1期?

30→ウイニング

32→R・ギャギャ?

35→Gセルフ(トリッキー)

36→Gアルケイン

38→エルフ・ブルック

41→オリジナル?パイロット?

44、45→リスト的にシーマ様、カミーユ、ジュドー辺り?

54→AGE?BF1期?セカイ?

57→部長

60→ベルリ?

62→アイーダ

65→マスク


こんな感じかな。。。分からない部分が多いですww

パイロットのM以上が多い?ようですな。
その内の何枚が使えるカードかは分かりませんが、Mパイロットは毎回期待なので楽しみっちゃ楽しみです。

全体で言えることは何がMやPで来ようが魅力を感じないってことです・・・
使えるカードがあるなら使うし、そうでないならコンプのため集めるっていう感じになりそうな弾です。


あ、そういえばGAT-X(イージス)に闘気が来ましたねww
レベル200の闘気レベ10と出るイージスが見てみたいところですが・・・イージスでなくストライクだったらよかったのになーと思っとります。

もうC、Rでいいからスサノオ闘気で出さない?
C、Rでもレベル上げてクリ出せば「闘気」としての仕事はするから、出してくれるならC、Rでいいんですけど?そこら辺どうですかバンダイさん?


んで何気に追加された新しい系統「キャピタル」。
そしてレベル上げに使ってくれと言わんばかりに速烈を入れてくれてますね。人によっては1キルでしょうけど、一応必殺コスト4機体ですから尚良しですね。

しれっとGセルフのパイロットにアイーダが追加されてますね。
大気圏やトリッキーパックにも追加されてると思っていいかもですな。



G2弾で追加されるバトルパートナーもね!
前情報見たときミネバ様もいたんですが・・・SEC?違うと面白いとも思えるのだけれど・・・?



全国大会1次予選の詳細も出ましたな。
ミッションはネットワークマッチング内にて出てくるBFトライのガンプラバトル部の3人がお相手。

これは・・・対戦形式でのスコアタってことになるかな?
どんな方法になるかは僕には全く分かりませぬが、相手のステは公開してくれてますんで、今からどう立ち回るか等、考えれる人は出来るんでしょうな(;・∀・)


各地域で100名(関東は200名)までが予選突破できるようですが。。。代表決定戦に出るのはその内16名(関東は32名)で、決める方法が抽選なの?

100人から16人か・・・狭き門よな(´・ω・)
バ〇ダイさんの抽選方法が分かりませんが、県ごとにある程度分けてくれるならそれでいいような気もします。さすがに適当に抽選して同じ県ばかりってのだけはやめてほしいです。


※改めて考えたんですが、「応募者の中から各コース上位〇名が選抜され、エリア代表決定戦参加者となるぞ」ってなってるなら結局スコアタの上位〇人で決定戦するの?

でもそういう解釈の場合の1次予選の「上位100名の応募資格」って何ぞや?って話でして・・・

う~ん、日本語の解釈が上手くできませぬぞ。。。予選始まれば分かるか



トライエイジも新弾に向けいろんな情報が出てき始めましたな。

少しずつトライエイジに意識向けて行かなきゃいけないってのに・・・ブロリーどこーー!?


SECブロリーも使えるんでない?と思い始めてきましたよ。。。
だって何かしらの悟空がいれば戦闘力5倍でしょ?

親父ぃのリンクでCIスピードと気力をカバーしてやればいいんでね?
環境にジャコ転送少年悟空とベジット合体のため悟空いるから5倍になれることも少なくはないはず!

こういうネタは思いつくのになー、なんだかなー。。。






スクフェスにて希イベントが絶賛開催中!
まぁSR覚醒は無理なんで達成報酬の回収までは頑張りますわ。

そしてあの日から・・・やっと石が50個貯まりました!
URエリチカ求めてるんで、新規や3年生かBiBi限定勧誘がくれば回そうかな。



明後日にはトライエイジ大会があるんで行ってきますわ。
最近デッキ考えてると自然にビルドMS以外だとサイコフレームばかりになります・・・胚乳とかフルコーンとかね?


それ考えるとビルドファイターズとか使わないなぁと実感します。
闘気も超電刃もカードじゃ使わないですから。最近だと武闘って選択肢も増えましたな・・・でも使わない!

僕が武闘使っちゃったらトランザムの存在を完全否定してしまう気がするのです。
なので意地でも僕は武闘を使わない!



以上!バーストバトルちょっとやっとかないとヤバい気がする星屑でしたノシ

ファイトだよっ!




スコアタ分からんなぁ・・・どうも星屑です!


現在ヒーローズの方で行われている「全国ヒーローズ武道会」でのスコアタによる予選。

最初はスーパイが「CI勝っちゃうと5000以上ダメが入らない」ということでロックオンなどで複数攻撃で1キルだったり、超ユニでダメ伸ばしてだったりしてると思ってたんです。

でも現在はロボ兵やブウやターレスやら・・・これってシルブレだよね?よく分からんですww
破壊王ジャネベビがいることから1キルではないのは確定で3Rくらいかけて相手のダメージ軽減効果を下げまくってるところまでは分かるけど・・・

トライエイジの第4回全国大会予選もスコアタみたいだし、スコアタしてる人の発想力が分からんな。




最近出かけても内容薄いんで数日分まとめて更新すればいいんでね?と思い始めたのです。


ということで昨日!

昨日は抑えなきゃとかいいつつ遊びに行って来ました~


シュロアで1チャンありそうだったんで行ってきたんですが、2クレ目にUR五星龍!

これは素直に嬉しいんですが。。。この五星龍まで片側50クレって把握して1日空けて行ったんです。
それが2クレで出たってことは・・・相当進んでますよ(;・∀・)

本当は反対側にSEC悟空も同じような位置にいたんですが、そっちの方は持って行かれてました・・・



プレイはまだしたかったんでトイザらスへ移動~

プレイ内容はフリアバICの方に2R目気絶無効パーツが欲しかったので超ボススーパーベビー2を相手に。

この2日とおしてポロポロと気絶無効パーツは出たんですが、補正が気にいらないものばかり・・・経験値1.5倍で超ボス相手にしてるんで経験値はちょろっと入っては来たんですけどね。



そんなプレイをしてると↓


NCM_1581.jpg


持ってなかったんで全然問題ないっすな!

トータル約20クレでUR2枚とおいしい日だったんですが、ブロリー4欲しいっすわ(´・ω・)



それでも今日もお出かけしてヒーローズしてきたんですが、ついでだったんで余計なお金を使わないように。。。節約だよ節約!


今日の目的はゲーセンではなく、コンビニのロー〇ンです!

ただ今ラブライブ!×ロ〇ソンキャンペーン中で、リ〇ビタンDを計6本購入すると、オリジナルコップが貰えるということでして。。。


あまりこういうの貰ってもなぜか使えない僕だし、リポ〇タンDを6つ買ってる余裕なんてないんですが↓


NCM_1583.jpg


目的の物を目の前にすると我慢できないんでげす(;´∀`)

全3パターンありまして、本当は全部揃えたい気持ちもあるんですが・・・無理!


ということでリポビ〇ンDが6つもあって家の人誰も飲まないんですが・・・誰かいりませんか?ww






ここ最近の記事見てもらえれば分かると思うんですが、対戦以外でトライエイジに全然触ってませんww

やることないんです。
レベル上げしろよって話になりますが、あれをレベル上げと言えるのか。。。


カードも欲しい物ないですしね。無限回収してるようなカードもG1弾ありませんし。

・アセム
・シン
・リディさん
・ロックオン
・アイラ

↑この辺のMとかがくれば集めますが、これからM以上になりそうなのはシン1人くらい?望み薄くてロックオンも?


シンはデスティニーがビルドファイターズトライで出ますからきっと出るはず!
あのデスティニーが特に変化無いのは素組だからっぽいですね?

DESTINY後半組が出てもPは運命版キラでしょうから、シンはM辺りが妥当だと思ってます。。。






JM7弾の残るUR以上はURとSECのブロリー2種!全然出ません!
おかしいなー、同じぼっちのはずなのですが?

CPもまだ3種・・・とりあえずUR揃えば落ち着きプレイになるんでそのときポロリを期待しよ。


明後日にはトライエイジ全国大会予選の詳細が出るっぽいですが、どうなるでしょう?
対象のミッションは?その内容は?上位者何名までが2次予選進出?などなど。。。まぁやり込むつもりは一切ありませんけどね。

そしてG2弾稼働日が12/4なら明後日にC、Rのリスト公開ですが?11なら来週ですね。



以上!トライエイジもそろそろまともに対戦しなきゃね。星屑でしたノシ

ダレカタスケテー




大会レポと言ったな、あれは嘘だ。どうも星屑です!


大会には行ってきましたよ?

順番バラバラに書くと面倒でしょうから、前半にトライエイジレポ、中間にヒーローズレポ?、後半に茶番と今回は3部構成になってると思うんで見たいとこだけ見てってください。。。



第1部:ネタで戦うことを・・・強いられているんだ!


まずトライエイジ!

抽選は突破しましたんでレポの方にさっさと移って行きますね。
あ、最初に言いますがネタ使って遊ぶ気しかなかった大会になります。。。



1回戦目  地形:水中  攻撃スタート

自軍
(CP)B1ユニコーン-(R)バナージ
(B)プランB-(P)B5アムロ
(M)デルタプラス-(M)B7リディさん

敵軍
(CP)フルコーンU-(P)キオフリ
(CP)Ez8-(M)ロウ
(B)プランB-(P)B5アムロ

BA
お互い→1R目のみ相手A30%↓、Gパワー+6


攻撃フェイズ
×ユニコーン必殺待機&プランB → フルコーンU必殺「変身」〇  バーストバトル2周目負け
〇デルタプラス「突撃:超」必殺 → Ez8必殺待機×  バーストバトル3周目勝ち

相手Gオーダー(S30%↓)
×ユニコーン ← 超電刃〇

★☆☆VS★★☆


防御フェイズ  Gパワー選択
×ユニコーン必殺待機 ← Ez8「闘気」必殺〇  バーストバトル1周目負け

★☆☆VS★★★


こっちの超電刃でプランB狙いアムロスキル消さないと、デルタプラスに突っ込まれて負けだな。と思ったら出なかったので足掻きようが無いです・・・

その前にバーストバトルが酷いww
正直このスピバ環境でバーストバトル3周目すらいけないのはダメだと思ってます・・・



結果→1乙

結論→超電刃使う度に思うけど2R目出なくね?

感想→ただリディさんを使いたかっただけなんです。。。




これだけだったんですが、その後移動したゲーセンでソニックさんと出会ったので1回対戦をば。


対戦レポ  地形:宇宙  防御フェイズ

自軍
(CP)フルコーンU-(P)B5アムロ
(B)ゴッドマスター-(M)マフティー
(P)FAZZ-(M)ジュドー

敵軍
(CP)フルコーンU-(M)ジジット
(B)ブルーディスティニー-(R)シーブック
(P)FX-(M)セシリー

BA
こっち→1R目のみ相手A30%↓、Gパワー+6

相手→Gパワー+9


防御フェイズ  Gパワー選択
×ゴッドマスター ← ブルー必殺「EXAM」〇
FAZZ「先制」必殺(エール77%) ← フルコーンU必殺
〇フルコーンU必殺「変身」 ← FX「ファンネル」×

★☆☆VS★☆☆


攻撃フェイズ
〇フルコーンU必殺「変身」 → フルコーンU必殺待機×
×ゴッドマスター&FAZZ → FX必殺〇

こっちGオーダー(HP3000回復)
★★☆VS★★☆


防御フェイズ  アシカ選択
〇ゴッドマスター「不沈」 ← ブルー必殺×

★★★VS★★☆


変身とEXAMで★取りたかったようですが・・・実体験ですがどっちかは確定で出るけどそれ以降は「運」なんです。
まぁその「運」をこっちが引いちゃったわけなのですが(;・∀・)

どうやら変身とEXAMでも「変身」ってアビで一括りなようですな。

こっちの不沈の発動率は不安定ですが、2R目のFXと最後のブルーの必殺はクリ出て落ちてますのでクリ出なかったら不沈以前に落ちてません。






第2部:新感覚!


唐突に始まるヒーローズレポ!


大会会場に行く前に、対戦したんですが・・・案の定CIの調子がよくないと(´・ω・)

結果的にボロ負けしちゃったんでCIの精度的に大会行くか悩んでたところでもう1戦。
こっちではCI精度は悪かったもののUR五星龍のアビが直撃したんで何とかなりますた。


JM7弾のカードが何使われるのか気になったんで結局大会に行ったんですけどね。


最近女の子とフリアバ、どっちもデッキ作りが分からなさすぎて、何とかJM7弾のカードを使おうと思ったら人造とナメックが優秀すぎて泣けてきます。

すると常連さんが、ナメック使わないとのことだったので今大会はナメックアバターで出てきました!


デッキとしてはこんな感じで↓

・ナメックBS
・殺気ピッコロ
・スーブ
・ロボ兵
・五星龍

五星龍と殺気ピッコロで流れ掴めないかな?と思えたんでお試しに。



1回戦目
ナメックアバターをお借りした方で、このデッキ案を説明していますww

なので五星龍のアビ回避で気力を最小限に抑えるためにお相手全員1列目出し。
こっちはピッコロと五星龍出ししたんですが、ダークDBの「Ciスピードが超速くなる」で五星龍のCI押せずに気絶・・・アビはどっちみち不発だけどね。

その後は結局CI精度が悪く、防御面ではなんとか凌いでたんですが、肝心の合体ゴテンクス青年3のところだけ防げずに削りきられました。


結果→1乙

感想→たまには結果だけ書かずに・・・ね?



どのカードがどんな使われ方されてるか知りたかったんですが、半数以上が中高生だったのでイマイチ分からずに終わってしまいました・・・

せっかくナメック借りたんでスーパイを一緒に使ってみればよかったと今更ながら後悔です。

SEC悟空も対戦時に使ったんですが、悟空に攻撃が1回も行かなかったんで分かりませぬ。
現環境でP15000以上超えてるのは合体ベジット3とメタルクウラくらい?メタルクウラ相手には強そうですな。

ただガード高いキャラを活かすことのできるアバターが無いのが悲しいんです(´;ω;`)


・女の子
時空転送ジャコから闘志爆発BS連携で1ショットキル!。。。したいけど気絶無効パーツやロボ兵がキツイ

・フリアバ
ELのバースト強いけど一緒に連携させてあげるELが分からない

↑今のヒーローズ構築のお悩み。。。でもどんなにデッキ考えてもCI押せないと勝てないんで意味が無いっす。






第3部:if~もしも~


ハワード「隊長!ガンダムを捕捉しました!」

ダリル「見つけたぞガンダム!隊長!今こそあれを!」

グラハム「よし・・・ハワード!ダリル!行くぞ!人呼んで・・・ジェットストリーム(ry」


NCM_1580.jpg


「もしも」ハワードとダリルが1期で戦死せず、フラッグが改良の果てスサノオになったら。。。


小さくて見にくいかもですね(;´∀`)

現在ガチャポン戦士NEXT23にて収録されているスサノオを1個・・・ではなく3個頂いたのでこれは黒い3連星をするしかないという案をいただいたので実行してみました!



話はずれますが、今日前回募集してたいろいろなカードを頂けました!ありがとうございます!


【募集】トライエイジ未所持【リアル会える方】

0弾
Mフルバーニアン

1弾
Mギラズール(アンジェロ)
Mガンダム
Mフルバーニアン
Mサイサリス
Mダブルオー
Pフリット

2弾
Mギラズール(アンジェロ)

3弾
MガンダムMk-Ⅱ

5弾
Mアッガイ
Mクシャ

↑はまだ募集中です。。。






ふぃ、2日連続で最近で比べれば長く書けた気がするぞい。


だがそれもここまで。
またしばらく砂漠や洞窟や火山なんかに修行の旅に出るんで更新頻度下がるやもしれませぬ。


URブロリー4欲しいんですけどそろそろ財布の底が見え始めました・・・
僕も「泣き喚くがいい!(キュイィィィィィン)消えろぉ!」って言って仲間巻き込んで大暴れしたいんですww

そういう意味ではやっぱSECよりURの方がブロリーいいね。高い理由も納得ですわ。



以上!選ばれたのは真姫ちゃんでした!星屑でしたノシ

翌日>初日




「スーパーパイクーハン」で「スーパイ」かな。どうも星屑です!


他の方のブログにあったんで。。。他にどう呼べばいいか分からないからねww
普通に今使われるパイクーハンは、それくらいだから分かるかもしれないですけどね。

「スーパイ」と聞いて頭に浮かんだのは麻雀の「聴牌(テンパイ)」・・・なぜだ?
2文字しかあってないんだけどな?久しぶりに咲-Saki-でも見ようか?



今回もトイザらスへ行ってきましたよ~


昨日のリベンジ!
言ったはずだ・・・これを糧に次に繋ぐ。。。さぁ狙い撃つぜ!


・・・


昨日レンコした台で片側40クレくらい下の方にSECブロリーがいたんです。
レンコ師さんが来なければいい感じのところになってるんじゃないかな?と思って行ったんですが・・・お察しです。


「何勘違いしているんだ?」

(筐´・ω・)「ひょ?」

(星`・ω・)「まだ俺のバトルフェイズは終了してないぜ!」


そう!隣の台にも同じパックが入ってることは確認済みなのだよ!
つまりこっちがこれだけ進んでるなら反対側にも少なからず変化があるはず!

(星`・ω・)「まだだ、まだ終わらんよ!」


・・・


(筐´・ω・)「と思っていたのか?」

(星;゚Д゚)「ばんなそかな?!」


結果的に2台ともSECブロリー抜けたあとでした・・・マジかww

まさかすぎる展開について行けず・・・悲しみながら自転車漕ぎました。。。




でこの記事終わらせるつもりだったんですけどね?

そういえばさっき反対レーンがC3連でRすら出なかったんで何が出たんだろう?と思ってたら店出たすぐの信号に引っかかったんで店にバック。


未知の世界にお金吸われるのは今更ながら御免なのでR以上出たらやめようかな?と思った1クレ↓


NCM_1573.jpg


JM7弾初のハラショーいただきましたぁー!

そんな物語的な展開があるわけないわwwとか思ってたんでビックリしました(;・∀・)


結局SECブロリーは取れなかったけど昨日レンコした分下がってたと考えれば取れたのは昨日のおかげなので喜ぶべきなのか。。。

はたまたSECブロ持ってった人がUR以上止めまでのレンコだった場合は僕が触ってなくても今日始めたところまではレンコしてるんで僕が無駄に下げただけってことにもなりますが・・・




相変わらずレンコだけでプレイはしてなかったんで店移動してプレイしてきましたよ~


無事にブロリー4討伐まで終わらせて来ました!

JM7弾で増えたレジェンドクリアだけで6つはあるかな?大変ですww
レジェンドクリアに要求されるキャラは、「ベジットSS2」「ゴジータSS2」「ピッコロと悟飯青年」「トランクス幼年と悟天」「悟空GTとスーパイ」「悟空GTとパン」です。


ミッション内容の方はヒーローズガイドに載ってると思うんで省きますが、新章ブロリー編の超ボスのCI精度の高さには正直びっくりです・・・

ブロリー4はアビにURと同じのがあるんで分からなくもないですが、大猿ブロリーのウルトラクリアに「相手の必殺受けずに勝つ」があるんで大変っす(´・ω・)

しかも大猿ブロリーは2R目以降相手攻撃時に、こっちのアタッカー全員を気絶させてくるんで・・・
レジェンドクリアにゴジータSS2要求されるので同時達成したいなら気絶無効にするパーツかアビを使わなくては。。。CPゴジータはそういうことか。


でもCPトランクスと悟天使いましたがブロリー相手にするならCP使うのはいいです!
ボスかどこかに「悪魔の超戦士」持ってるブロリーがいたんでCPゴテンクス青年はホント優秀だと思います。




プレイに集中して配列確認してなかったので確認タイム。

パターン少ないから当てはまらないことの方が多いだろ。と思って確認してなかったんですが↓


NCM_1577.jpg


何かいましたww
話は聞いてましたが、イラストと一緒にステ値も変わってるのはいい仕様だと思ってます。

そうこれ!
UR1枚までとか中途半端にレンコしていかれた台が1番熱いんです!
だからヒーローズは翌日からが初日より安定してる気がしてます。。。

今日は29クレでSEC1とUR1に未所持のSR3枚でSRコンプでいい結果です(´∀`*)

全体では10k突っ込んでSEC1にUR2にSRコンプで、まぁ平均くらいには回復できたんでないかな?
問題は10kでCPが2枚しか出てないってこと・・・


ブロリー4:未
ドロリー:未
スーパイ:持
五星龍:持

悟空GT:持
ブロリー:未

うん、半分しか集まってないけど需要あるカードが揃ったんじゃないかな?

オク見たけど初日のURは3000~3500くらいが平均?
その中ブロリー4だけは5000以上の値が付いてる・・・人気怖い。






検証?というかスーパイの回復量見てきました~


適当にやって「戦闘力16499」でやってみた場合↓

前:16581

後:20581

差:4000


ハッキング使って「戦闘力34499」でやってみた場合↓

前:25597

後:28715

差:3118


少なく「戦闘力4499」でやってみた場合↓

前:23300

後:24300

差:1000


正直言います・・・イミワカンナイ(´・ω・)

戦闘力多い方が回復量多いならハッキング使った時が一番回復量多いはずなんですが・・・記録ミスしたか?
回復量が残りHPに応じた%なら分からなくも無いですが・・・

僕ではよく分からないので検証する方は参考程度にしてください。。。


あ、ちなみにカードでは試してないけどUR五星龍のアビ「電気ショック」。
超ボス五星龍が同じ名前のアビ使ってきたんで、もし同じ内容ならサポーターの気力はピンチまで持ってかれました。






あとはトライエイジで∀開発してきたくらいです。

特別任務達成ではXと同じで金チケですが、Xと違い速烈闘気頭の3機CAで終わりにくいようにできてるんで・・・まぁ僕にはあまり関係ないですが。


ちなみに★の量ですが、、、

1R目からずっと必殺で撃破→★178
1R目に∀で2R目から必殺で撃破→★171
1R目通常撃破で2R目∀、3R目頭必殺で撃破→★168

でした。
∀が不沈ディフェバなのでずっと放置してられないのが面倒ですな(;´∀`)






久しぶりに大会レポ以外でこんなに書いた気がする。。。


明日はトライエイジ大会あるんで行って来ようと思いまふ。

なんかこの前のユニコーン3兄弟から心が軽くなった気がします。
プラチナのために頑張らなくていいとかでなく・・・満足感?


もし漏れても別会場でヒーローズ大会ありますから、もしもの場合はそっち行こうかな。

ロボ兵メタの合体キャラはベジット3からゴテンクス青年3に変更かな?
ベジット3でもメタれるけど返しがあればSEC悟空がPパクって15000超えで殴ってきますからね。

それ考えると面倒だな。。。SECクリーザと試してないから分からないけどHR女の子も危ないか?



以上!明日から配布のアバターカードも貰ってこないとね!星屑でしたノシ

いつもの




寄生獣が面白い件について。どうも星屑です!


正直ビルドファイターズトライより楽しみにしてます。
でも原作見てる人の評価は低いんだよなぁ、原作で読んでみたい気もする。

トライはなんだろうね・・・まだ6話までしかしてないけど、1期みたいな盛り上がりが無いのが心寂しい。
部長にもミライさんにも言うほどトキメキ無いし・・・レイジー!アイラー!帰ってきてーー!!

Gレコに関しては最近見てないです。
ある程度まとまってから見ようかと。。。なのでGレコ推しのG2弾があまり楽しみじゃないのです。




今日はJM7弾稼働日ということで久しぶりにトイザらスへ行ってきました~


・・・


JM6弾・・・だと・・・!?

ここでの業者さんは月、火に仕様変更するのがお得意じゃなかったのか!?


3階行ってみるとレンコされたであろうカード積まれてたし・・・今日はやめとけってことかな?


ということで帰宅しましたww




・・・



と思っているのか?

ハッハッハ!いくら負けると分かっていたとて、この俺の初日テンションを止めることはできぬぅ!


まぁ昼から再出撃したんですけどね(;´∀`)



結果から先に書いちゃうと↓


NCM_1569.jpg


収穫と言えるものはURスーパーパイクーハン程度です。

隣のマジンボーンは無料配布してたので掻っ攫ってきましたww
いや、無料配布なのにこの仕様はすごいと思うよ!画像じゃ分からないけどね・・・遊戯王でいうレリーフです。分かる人には分かるけどこのブログ読んでる人の9割以上は分からないかな。


どうでもいい話ですが、実のところマジンボーンもやってみたいんだよね。
ただ「ドラゴンボール」や「ガンダム」といった先が見えるタイトルならまだしも・・・お先が見えないでござる。
でもいろんな店舗にあるマジンボーンは消されたワンピよりマシだったりするのかな?


スーパーパイクーハンも僕次第じゃもっと早く排出できたんですが、、、

光物止めで筐体を右往左往

頭の筐体でレンコ開始

レンコ中に少量の配列表到着・・・

さっきやってた台にパイクーハンおるやん!?

無事?回収

て感じで・・・僕がその台と決めてレンコしてればもっと安く手に入ったという話です・・・
頭レンコが痛かったなぁ、初日40クレでパイクーハンなら納得できたのに・・・

ここは使った金額が痛いと思うより、途中で届いた配列表のおかげでパイクーハン取れたと思ったほうがいいね。


まぁヒーローズ初日といえばこれだよね(´;∀;)
これを糧にして次に繋ぐ・・・今までだってそうしてきたんでJM7弾もめげずに頑張ります!


とりあえずは今度出る9ポケバインダーを頂けるようなので、それの引換券と化してるUR五星龍だけはなんとかして手に入れなければなりませぬ(;・∀・)






日記終わって考察?のコーナー

今回は言わずもがなURスーパーパイクーハンさんでござる!


3R目のみですが、戦闘力次第でアタッカーにすれば火力アップ、サポーターにしれば回復という効果に加え、ダブル効果で自分と相方の戦闘力を2倍にしちゃうという、ブロリストで無ければURで1番狙いであろうカードですな。


でもここで僕のいつものことですが「読んで強いと分かるけど使い方が分からない」になります・・・


ダブルで戦闘力2倍でも気力無ければしょぼいわけですよ?
それならHR人造の固定3000の方が強い気がしてます。

合体戦士と一緒に使えば気力キープしてくれるのでいいんでしょうけど、その時点で3枠食われます。

あとの2枠をどう使うか。。。ってのが課題なのでしょうけど僕には分かりませぬww


まぁ使ってみないとイマイチ分からないところもありますけどね。
今日排出してから1回も使ってないんでHPがどれくらい回復するのかも分かりませぬ。。。






明日も行ってみようかとは思ってます。

こうやって書いてるうちにも筐体が破壊しつくされてるかもしれませんが・・・逆に諦めが付きますよね。


ミッションも地球救出バッチまでしかやってませんし、後から他の方のブログ等で調べに行こうとは思ってますがパイクーハンの回復量等々見て来ようかと。

ブロリー4とも戦ってみたいし、五星龍バッチが面白そうってのもありますから、明日から経験値1.5倍なのでプレイの方を頑張ってこようと思います!




以上!「スーパーパイクーハン」ってどう略せば・・・星屑でしたノシ

JM7弾SEC



※JM7弾ネタバレ注意


ネタがまとまらなかっただけなんです・・・どうも星屑です!


1日1日にそう大したこと無かったので更新しませんでしたわww

土曜↓
ゴクマジオス終了~

日曜↓
姉が帰ってきてたんでヒーローズ大会行かず。
あの人いつの間にか「ラブライブ!」にハマってるという。。。話が弾んでしょうがなかったっすww
そしてバイト先の人に誘われたかなんかで5thライブのライブビューイング行くんだって・・・裏山。

月曜↓
遊び行ったけどそれだけで終わり

火曜↓
ジャンプがやっと読めたんでNARUTOの最終回見たり、ニセコイ見てニヤニヤしたり。。。やっぱ千棘もかわいいよ!もう誰が一番とかどうでもいいわww


更新するだけ無駄っす(;・∀・)




今回も大したことじゃないんで。。。既に出てる情報を書いて更新したって事実だけを残そうかと。


ヒーローズJM7弾のSEC情報が出始めましたね。




・SEC  孫悟空GT  HR  H4100  P1000  G2000

『強敵との対峙』
戦闘力バトル時、一番Pが高い相手のPをそのRのみ自分のPに上乗せする[毎回]

元々のPが低いんで相手依存になりますがHP高いし。。。とチェンジ効果↓

超チェンジ 初期:SS1→SS3→SS4
『無敵の超覚醒』
2R目以降アタッカーにするとCAA発動。
成功すると、ガード+3000とHE+1し次R以降もう一度CAA発動。
成功すると、ガード+5000とHE+3。

遂にカード化された2回チェンジ!
SS4になる頃にはガード+8000で何も無くてもG10000になります!

HP高くガードも高い、パワーが相手依存ですが。。。良いカードなんじゃないでしょうか?

ただガードを上げるだけじゃブルーやゼノなんかでオワタ式なんで・・・ロボ兵の万能性が高いね。




・SEC2  ブロリー  BS  H2900  P4800  G1000

『悪魔の執念』
連携に参加できない代わりに、自分の戦闘力が2.5倍になる。
さらに敵に悟空、悟空GT、少年悟空がいると効果アップ[永続]

1R目はBSなんで2500の戦闘力しか出せないのが残念ですね・・・悟空がいれば話は別ですが。

超チェンジ  初期:伝説→SS3→SS4
『悪魔の超覚醒』
2R目以降アタッカーにするとCAA発動。
成功するとパワー+3000。次のR以降もう一度CAA発動。
成功するとパワー+7000。

こっちも超チェンジですが、効果は普通のSS変身と同じでPアップ。

でもSS4になる頃にはP14800でバッチ補正200で15000到達。。。BSの15000火力は凄そうですなww



どっちも超チェンジ持ち。。。どこかの狙撃や電刃を思い出すな。


画像は2ちゃんやツイッターの方で出回ってると思うんでそっちで確認してください。

1つ言えるのはカード画像に箔が無いこと。。。ガイド上の画像だからということでもないらしい。

なのでGM7弾であったUR悟空のような仕様なのか?という話もあるようですな・・・ペラッペラのSECか?


こちらとしては4周年記念でGM5弾みたく1箱1SECでも嬉しいんですが、売れなくなるのはちょっと困るのね。
まぁあまり排出できないとは思いますが・・・



JM7弾のカードが全部判明し、使い勝手を考えた結果欲しいのは、、、

・URスーパーパイクーハン
評価見てきたけどやはり1番狙いって人が多い様子ww


・URブロリー4
SECが初期4じゃないんで初期4でブロリー使うならこのカードだけ。

アビもパラガスと一緒に使ってCIスピード下げて固定5000ダメを狙うって面白いこともできる。。。対人より、CIの練習がてら5000ダメを楽しむってのは楽しそう!

超ユニ使えるのもこのカードだけだし、イラストかっこいいしね!


って感じ。

もちろん他のURも狙ってみますし、SEC2種もイラストかっこいいんで期待。


SRやCP何かは独りでも頑張れば揃えそうですからカットで!
※JM6弾はSRゴジータを排出できていない人の台詞です


JM6弾がすごく長かったように感じてます。何故でしょうね?

UR排出の方は、、、

・コーチン→1枚
・悟空4→2枚
・ベジータ4→3枚
・四星龍→1枚
・ゼノ→4枚
・少年悟空→2枚

・悟空4→2枚
・マジュニア→1枚

UR封入数アップのおかげでいつもより多め?ですな。
言うほどガッツリはしてないってのはあると思うんですが、ウィローとマジュニアには全然会ってませんね、四星龍も交換して貰わなかったら危ないところでした。


さて、JM7弾はどんなことになるか。。。






明後日にはJM7弾稼働日ですね!

一応朝から行ってみようか?と思っていますが、、、

JM1弾→1クレSECで勝ち戦

JM2弾→使ったけど負けじゃない・・・と思う戦

JM3弾→10クレ程度でURブウ(後にベジット3との戦いの末・・・)

JM4弾→SECネコマジンおいしいです

JM5弾→乙乙・・・

JM6弾→深いのに当たり・・・


初日行ってもおいしくないことの方が多いんです(´・ω・)

後から出てくる排出結果なんかを見てからの排出の方が当たり前ですが安定しますしね。
正直初日バカしてるのがホントバカにしか思えませぬよ。

それでも初日に頑張ってしまう自分・・・それは「弱さ」なんでしょうか?



以上!JM7弾に初期4の悟空とベジータは居ないんだな・・・星屑でしたノシ

JM7弾カードリスト公開




どうも!結局独りでウカム討伐することになった星屑です!


部屋作っても誰も入って来ないんです・・・

やっと4人揃ったと思ったらクエ失敗。

次は2人で行くことになったんですけど、5分くらいで離脱・・・
その後独りで攻撃続けてやっと終わりました。。。ガンランスで助かったww

酷いのが最初モドリ玉で戻った相手の人が持てるだけの支給品を掻っ攫って消えたこと・・・
こんなことなら最初から一人で行けばオトリオトモアイルー2匹いたし、支給品全部自分で使えたし、一時停止選択もできたし。。。




そんなこんなでJM7弾のカードリストが公開されましたね!
最近は更新早いのでいいですな。


気になるURは、、、


・ブロリーSS4  EL  H1900  P8000  G1500

『最凶最悪の悪魔』
連携参加できない代わりに、自分攻撃時にCIパフェで勝つと与えるダメージ+5000[毎回]

週間ジャンプに効果出てたようなのでどんなのかは知ってましたが・・・微妙?
パフェで勝たないとダメ増えないし、こういうカードってCI速いんでしょ?

最近高レアのSS4組のHP低めだったけどとうとう2000代以下という記録ww
でもこれならチュンの効果圏内なので逆にいいのかな。

イラストと超ユニ楽しいって理由じゃ欲しいけど実用性ならいらないかな。



・ドロリー  BS  H4300  P2300  G1000

『エナジーイーター』
1R目終了時、相手のHEの数×2000Pアップ

対人戦で考えると効果は微妙だよね。
でも超ボスとかが相手ならSECマジュニアに比べいいかも!

巨大化は「必殺発動時、相手の必殺技のダメを永続で50%ダウン」っていう時空転送ウィロー効果。
巨大化効果だけ見るなら対人戦でも・・・?



・スーパーパイクーハン  HR  H3500  P4200  G3700

『鍛錬の成果』
3R目のみ、アタッカーにするとその数値分Pが、サポーターにすると数値に応じてHP回復』

アビは弱くはないよね?って思うけどこやつがヤバいのはダブル効果ですよ↓
「超ダブル効果で自分とパートナーの戦闘力を永続で2倍」

えっ・・・強くない?
HR人造の方が確定3000上がる分いいんだろうけど、持ってないし・・・合体と一緒に使えば4倍?

ステ良しダブル良し!JM7弾UR一番の狙いかな!



・五星龍  EL  H3100  P5600  G1500

『電気ショック』
1R目終了時、敵サポーターの気力を超ダウンする

七と四で鬼畜っぽい邪悪龍は終わったんだなと思ったら・・・
SECミューやPRピッコロなんかが持ってる「1R目戦闘力によってHEが溜まらない」と使えば出しても下げても面倒なことになりますな・・・

でも分からないですよ?
超ダウンって書いてあったバビディ吸収ブウは実際気力ピンチまで減るわけじゃなかったから、実際に使ってみてどこまでダウンするか。。。

巨大化効果は必殺発動時、敵のCIスピードを超速くする。
まぁ弱いこと書いてないカードだよねww


SEC2枚は赤っぽいところが見えなくはないからSS42枚なのかな・・・?



SRはどうなんだろう?バイオマンほど注目するようなカードが無いと思うんだが?

アンゴル「申し上げます!SRに私が現れましたぁ!」

(星´・ω・)「いや・・・べつに使わないよ?」

モア「SRになり排出されても一生懸命n」

(星´・ω・)「いや、だから使わないっt」

親父ぃ「ハッハッハァ!いいぞぉ!今の我々のパワーで暴れまくってやろうではありませんか」

(星´・ω・)「いや・・・だから使わないって」


アンゴルとモアってもう余計にネタにしか見えないんですが・・・公式はブロリストですねww



CPは対ブロリー用の専用アビがありますが。。。ゴテンクス青年期くらいかな?

あとはベジットがイラスト的にかっこいいってくらい!





ぐる倉でヒーローズのCR100枚で300円買い取りしてたんで売ってきました~
おかげでブログ更新が遅くなりましたが(;・∀・)

あまりCR無いだろうけど、家にあっても邪魔だから在庫処分やな。と思って整理したら結構あったww

こういうCR売りをしてないトライエイジは一体何枚あるんだろうね・・・


トライエイジもなんか次弾や全国大会のことが出てましたがまだ触らなくていいかな。

強いて言えばなんでGコマンダーの服装にSEED系追加されたのに赤服は無いの?ってこと。



以上!さて、次は何を狩ろうか。。。星屑でしたノシ

探しています。。。




あれも妖怪のしわざ・・・なのか?どうも星屑です!


今日買い物ついでにシュロアに寄ったんです。
シュロアの入り口のところに妖怪ウォッチの「ようかい体操第一」のPV?が流れてるんですよ。

入ろうとしたらそこで画面見ながら踊ってる人、それをスマホで録画してる人がいたんです。。。録画してるなら写ったら悪いと思って入るのを躊躇ったんですけどね。

べつにアニメ中にある踊りを踊ってることに引いたりはしませんよ?僕も体験g(ry
ただ躊躇ったときに目があったんで微妙な空気に・・・僕は悪いことをしてしまったのかな。。。




ということでゲーセンでちょこっとだけプレイしてきました~


3クレでリン子さんが来てくれたんでティファと変えてみました。


理由としては久しぶりに擦らなくていい闘気を使ってみようかと。

ただ変えてから思ったことが、限界突破ボーナスでただでさえ最速に追いついてないだろうし、最近一部ですが水中の赤蟹、森林の忍者、Pガトーなど使う人がいる中余計に無理。


それにハロビーのおかげでネタの範囲が広がったんでそっちを使いたいんですww

そこで低コスト必殺連発とかならSいらなくね?と思い始めて・・・リン子さんである必要なくね?という結論。


せっかく来てくれたんでリン子さんしばらく使ってみます。

でも考えた結果、「H>A>S」って配分になってるパートナーがいたらいいな!
パートナー8人どんな配分になってるか把握してないんでいるか分かりませんが。

ティファも「A>H>S」悪くはないんですけどね。。。いつか戻そうかな。


母艦だったら昇格事にしか変えれなかったですが、パートナーはその気になれば変えれるのでいいですね。
今更ですが違いの大きさを実感します(;´∀`)


そういえばG2弾が12月の上旬か中旬でしょうからそろそろ公式の方でも更新があるかもですね。

既にちょっとした情報は出回ってるようですが、UC枠はやっぱりかと言うかオードリーがパートナーみたいだし。






バインダー整理してると6弾前のカードが全然足りませぬ・・・
これ持って無かったっけ?と思うカードも無いんです・・・

カードのためいろいろ探しましたよ?

ある時は灼熱の砂漠を、ある時は地底深き洞窟を渡り歩き、厳しい一角竜の狩りを乗り越えてもカードは見つかりませんでした。。。


【募集】トライエイジ未所持【リアル会える方】

0弾
Mフルバーニアン
Mクシャ
Mリボガン
Mジンクス

1弾
Mジェノアスカスタム
Mギラズール(アンジェロ)
Mガンダム
Mフルバーニアン
Mサイサリス
Mユニコーン
Mダブルオー
CPビグザム
CPシナンジュ
Pフリット

2弾
Mギラズール(アンジェロ)

3弾
MガンダムMk-Ⅱ

5弾
Mアッガイ
MZZ
Mクシャ
CPジュドー

G1弾
Pベルリ


↑のカードをダブってて提供可能だよって方いたらお願いします(;・∀・)

ダブってるPくらいなら出せますが・・・種類も数も無いです(´・ω・)


1弾思ったよりやってなかったんかな・・・本格的に始めたの2弾からだしね・・・






なんなら1弾のカード入った筐体無いかなww
G1弾あとベルリだけだからさ。


CMでJM7弾のURやら画像は出てるそうですが、木曜にはアビも分かるでしょう。

それよりもSEC予想で盛り上がっているようです・・・また2枚か、面倒なことを・・・



以上!ウカム討伐しなきゃG級いけないのか・・・星屑でしたノシ

トライエイジ大会レポ




ラーメンにぬいぐるみとかあるのか・・・?どうも星屑です!


無いでしょ・・・でもあったらどんなんだろう。。。ラーメン食べたいなww

と思ってたら今日の夜食は龍の家でした!




今回はトライエイジ大会へ行ってきましたよ~

大会には出れたんでさっさとレポいきましょうかね、、、

【個人的縛りルール】ビルドは「FAユニコーンガンダムD」1択!



1回戦目  地形:砂漠  防御スタート

自軍
(SEC)フェネクス-(M)セシリー
(B)フルコーンD-(P)Z4バナージ
(M)B8ノルンD-(R)シーブック

敵軍
(M)ソーディア-(P)B5アムロ
(M)B3武者-(P)ガトー
(B)X2-(R)ジョニー

BA
こっち→Gパワー+9

相手→Gパワー+6?


防御フェイズ  アシカ選択
フルコーンD ← ソーディア
フェネクス「共鳴D」必殺(エール77%) ← 武者必殺「不沈」
〇ノルンD「共鳴D」必殺 ← X2「闘気」×

地形アクシデント(B↓)
相手Gオーダー(S30%↓)
こっちセシリー、相手アムロ覚醒!

★☆☆VS☆☆☆


攻撃フェイズ
〇フェネクス「共鳴D」 → 武者×
〇ノルンD「共鳴D」(エール77%) → ソーディア×
(フルコーンD → X2)

★★★VS☆☆☆


相手の方のGオーダー発動はボタン触ってたら間違って発動してしまったようです。
まぁPガトーもいるんで発動するだけ無駄ですもんね。

最後のノルン→ソーディアは勝ち確信して突っ込んだんですが、よくよく考えると覚醒Aアップ+アクシデント+相性補正+クリとかで落ちるんでね?と思って実際クリが出たんですがギリ耐えました(;´∀`)

相手の方が闘気必殺を1R目にしてればフェネかノルンは落ちるんで展開がガラリと変わってますが・・・

なぜ武者?と思って聞いてみましたが、武者好きな方が最近使ってないんで武者のことを思い出してほしいということで使ったようです。。。その想い、届いてるといいですね。



2回戦目  地形:水中→地上  攻撃スタート

自軍
(B)フルコーンD-(P)クリット
(P)胚乳-(M)セシリー
(CP)フルコーンU-(P)B5アムロ

敵軍
(CP)フルコーンU-(P)キオフリ
(B)アルティメス-(P)キラ
(P)ビルバー-(M)キンケドゥ

BA
こっち→1R目のみ自軍A30%↑、Gパワー+5

相手→Gパワー+9


攻撃フェイズ
〇フルコーンD必殺 → フルコーンU必殺待機×  バーストバトル2周目勝ち
胚乳(エール77%) → ビルバー「闘気」
フルコーンU ← アルティメス「突撃:超」(アシカ)

こっちアムロ、相手キンケドゥ覚醒!

★☆☆VS☆☆☆


防御フェイズ  地形移動:地上  Gパワー選択
〇胚乳「ファンネル」 ← フルコーンU×
〇フルコーンU必殺「変身」 ← アルティメス必殺待機×  バーストバトル2?周目勝ち

★★★VS☆☆☆


1R目の胚乳←ビルバー闘気は相手がゲージ20%でギリ耐え。。。30%で落ちた?20%でも乱数?

突撃はアシカさせてもS差なのね?一応覚えておこう。



準決勝  地形:宇宙  防御スタート

自軍→一緒

敵軍
(CP)スタビル-(R)G1アムロ
(B)ピンクマンサ-(M)セシリー
(P)BB-(M)キンケドゥ?

BA
こっち→1R目のみ相手A30%↓、Gパワー+6

相手→1R目のみ自軍Aアップ、Gパワー+5


防御フェイズ  Gパワー選択
〇フルコーンD必殺 ← BB×  バーストバトル勝ち
胚乳(エール77%) ← スタビル必殺
〇フルコーンU必殺「変身」 ← ピンクマンサ「ファンネル」×

★★☆VS☆☆☆


攻撃フェイズ
×フルコーンD必殺 → ピンクマンサ(エール77?%)〇
胚乳 → スタビル「先制」
〇フルコーンU必殺「変身」 → BB×  バーストバトル勝ち

★★★VS★☆☆


連戦だったためバーストバトルやパイロットの覚醒等覚えてませぬ・・・相手の方のバーストバトルの調子悪かったのは覚えてます。
でも対面はあってると思いますんでこういう結果だったよってことが分かれば。。。

ファンネル2発も不発で昨日の付けが回ってきたか?と思いましたが代わりにと変身が2回・・・可能性感じちゃったか?



さて決勝・・・こんな場面、遊ばないと勿体ないよね!

星屑「だから私は遊び通す!プラチナなどどうでもいい・・・己の意志で!」


決勝戦  地形:砂漠  攻撃スタート

自軍
(SEC)フェネクス-(M)セシリー
(B)フルコーンD-(P)Z4バナージ
(M)B8ノルンD-(R)シーブック

敵軍
(B)ゴッドマスター-(C)ドモン
(P)V-(M)マフティー
(P)ピンクマンサ-(M)セシリー

BA
こっち→Gパワー+9

相手→1R目のみ自軍A30%↑、Gパワー+5


攻撃フェイズ
×フルコーンD(エール240%) → V(エール240%)〇
〇フェネクス「共鳴D」必殺 → ゴッドマスター×
ノルンD「共鳴D」必殺 → ピンクマンサ

アクシデント発生(B↓)
相手Gオーダー(S30%↓)
こっちセシリー、相手マフティー覚醒!

★☆☆VS★☆☆


防御フェイズ  Gパワー選択
×フェネクス「共鳴D」必殺待機 ← V〇  バーストバトル3周目勝ち
〇ノルンD「共鳴D」必殺 ← ピンクマンサ(エール78?%)×
フルコーンD(エール240%) ← ゴッドマスター「不沈」

アクシデント終了
こっちバナージ、相手ドモン覚醒!

★★☆VS★★☆


攻撃フェイズ
〇フルコーンD必殺 → ゴッドマスター×
(他2機 ← 他2機)

★★★VS★★☆


人の未来は・・・人が作るものだろッ!

砂漠のアクシデントのせいでフェネクスがB↓の結果バーストバトルで勝ったのにギリ落とされたりしてますが、地形のおかげで最後先攻取れたってのもあります。

まぁ2R目でピンクマンサがファンネルしてればノルンD落ちて終了でしたけどね・・・



結果→優勝

結論→愛してるばんざーい!

感想→ユニコーン3兄弟。。。絶景だなww


ハロビーのおかげでBA+Pバナージで11溜まってフェネクスとノルンDが共鳴Dで必殺撃てる!

3機の見た目良し、アビ良し、奇跡的に盛り上がる絆完備良し。。。いいエンタメデッキだと思ったんですけどね?

見て分かる通り闘気1機で、ましてやGパワー+9からの速烈闘気2機で壊滅ですわ(´・ω・)


2回戦目と準決で使った分はこれいいんじゃないかな?と思ったんで試してみた感じです。

防御スタートになってGパワー選択でフルコーンDとUで必殺撃てて必殺発動までいければ落とせる可能性あり。
もう1枠のファンネルはBAでA上げてやれば軽減無ければ落とせますし。

攻撃スタートでもフルコーンUの変身温存しておけばトドメの一撃に回せますしね。

まぁあくまで理想の動きなんで上手くいかない時もあるでしょうが・・・


ハロビーいいね!
↑の2つはハロビー無いと成立しませんから(;・∀・)






さて、いつものペースだと今週の木曜にはヒーローズJM7弾のカードリスト出るかな。


明日は休日だけど特にゲーセン行く意味も無いし。。。
今日売ったゼノンクスが1600だったんだよなぁ、ガンプラ買えるんだよなぁ。

来週にはJM7弾稼働だから節約しながらいこうかね。



以上!ガチとネタでカードケース分けた甲斐あったな。星屑でしたノシ

いろいろ対戦レポ




やっぱSS3かっこええな!どうも星屑です!


今日のDB改ではSS3初戦闘回でしたね!
変身シーンは前回だったんですが、DBお得意の引き伸ばしはさすがでしたww

SS3はフリーザに対するSS1、セルに対するSS2みたくブウに対してSS3になっても勝ててるわけじゃないんで一部ではかませと言われてるようです・・・僕はSS3が一番好きだよ!




そんな寝不足から始まるいつもの土曜日・・・ヒーローズ大会へ行ってきました~


抽選は突破!参加パックはダブったんで献上!

結果言っちゃうと1回戦負け・・・いい加減1回戦勝てるようにならなきゃね・・・


女の子で超ユニデッキで出たんです。
そしたら1回戦の相手にUR亀仙人がいたんです。。。すべてを察しましたww

ジャコ転少年悟空がいたので2R目に気絶無効パーツまではよかったんですが、気力は削られるんでその後も必殺すら撃てずに負けました。

今考えると2R目もハッキングミュー1人出しで4人の気力キープからの3R目全出ししてバーダックロックオンからの闘志爆発HR連携にかけるべきでした。。。これが戦闘経験の浅さ故の愚かさですよ(´・ω・)




トライエイジの常連さんが来てたので対戦!切り替えて行こ~


対戦レポ  地形:宇宙  攻撃スタート

自軍
(B)フルコーンD-(C)ドモン
(SEC)ペネロペ-(M)シュバルツ
(P)ダークマター-(P)B5アムロ

敵軍
(B)X2-(R)ジョニー?
(P)ビルバー-(M)キンケドゥ
(CP)G1AGE-(M)ロウ

BA
こっち↓→1R目のみ自軍A30%↑、Gパワー+5
1R目のみ相手A30%↓、Gパワー+6

相手→1R目のみ相手A30%↓、Gパワー+6


攻撃フェイズ
×フルコーン必殺待機 → X2「闘気」〇
〇ペー「ファンネル」 → ビルバー必殺待機×
×ダークマター → AGE「連撃」〇

相手Gオーダー(S30%↓)
超電刃 → X2

★☆☆VS★★☆


防御フェイズ  アシカ選択
×ペー ← ビルバー「闘気」必殺〇

★☆☆VS★★★


ファンネル機体と言ってもファンネル撃ったあとはほぼバニラなので闘気にカモされることが多いですね。
1R目の「不沈」も相変わらず出にくいようで・・・フルコーンD厳しいか?

あ、ペー使ったのは趣味です!
ペー以外に好き。。。どういう好きかは分からないけど好きww




その後別のゲーセンへ移動~

ヒーローズで昨日放置したURが残ってればいいなぁと思ってたんですが、子供がプレイ中だったのでちょっと諦めモードでトライエイジの方へ行ってみると常連さんが!

対戦してとのことだったので・・・断る理由もないですな!


1戦目  地形:砂漠→地上  防御スタート

自軍
(B)フルコーンD-(P)クリット
(P)胚乳-(M)セシリー
(P)フルコーンD-(P)ウッソ

敵軍
(B)ブルーディスティニー-(P)ガトー
(CP)Ez8-(R)ジョニー
(M)シュピーゲル-(P)キラ

BA
こっち→1R目のみ自軍A30%↑、Gパワー+5

相手→1R目のみ相手A30%↓、Gパワー+5


防御フェイズ  Gパワー選択
〇フルコーンD「不沈」必殺 ← シュピーゲル「闘気」×  バーストバトル3周目負け
フルコーンD「共鳴」(バーストエール240%) ← Ez8&ブルー必殺

お互いGオーダー発動(S30%↓)
こっちウッソ覚醒!

★☆☆VS☆☆☆


攻撃フェイズ
〇胚乳「ファンネル」 → シュピーゲル×
×フルコーンD必殺待機 → ブルー必殺「EXAM」〇  バーストバトル3?周目負け
×フルコーンD「共鳴」 → Ez8「闘気」〇

★★☆VS★★☆


防御フェイズ  地形移動:地上  アシカ選択
〇胚乳「ファンネル」 ← シュピーゲル必殺待機×

★★★VS★★☆


ファンネル2回はバグ。はっきりわかんだね・・・

1R目のフルコーンD←Ez8のところは相手のエール無しで先攻です。エールされてると抜かれて落とされてます。



2戦目  地形:宇宙  攻撃スタート

自軍
(B)フルコーンD-(P)クリット
(P)胚乳-(M)セシリー
(P)FAZZ-(M)ジュドー

敵軍
(B)プランB-(R)シーブック
(R)AGE1-(P)クリット
(P)BB-(?)ジョニー?キラ?キンケ?

BA
こっち→一緒

相手→Gパワー+はあった


攻撃フェイズ
×フルコーンD必殺待機 → BB「闘気」〇  バーストバトル1周目負け
〇胚乳「ファンネル」 → AGE1必殺待機×
FAZZ「先制」(バーストミス40%) → プランB必殺

相手Gオーダー(S30%↓)
フルコーンD ← 超電刃

こっちジュドー覚醒!

★☆☆VS★☆☆


防御フェイズ  アシカ選択
フルコーンD「不沈」 ← AGE1「速烈」
〇胚乳「ファンネル」 ← BB×
FAZZ「先制」必殺(バーストエール82%) ← プランB(バーストエール77?%)

相手シーブック覚醒!

★★☆VS★☆☆


攻撃フェイズ
×胚乳 → BB「闘気」〇
〇フルコーンD必殺 → プランB必殺待機×
(FAZZ必殺待機 → AGE1必殺待機?)

★★★VS★★☆


終わったあとおしゃべりやらしててレポ完全に覚えてないんで?ばかりで間違いがあったりするかもしれません・・・

こちらのバーストミスはわざとではありません・・・「プランBマジック」。。。恐ろしい子!



まとめ行くぞ、まとめ!

・ハロビーのおかげでBフルコーンDがGパワー+5だけで撃てていいね

・どっちかって言うと1R目の不沈は「出にくい」の分類

・バーストバトル勝たせて(切実

・「共鳴S」やっぱりイマイチ強いと思えないんだけど・・・S増加も素のS×2のあとプラスっぽいから少しの差じゃないと共鳴しても抜けないし・・・

ファンネル2回はバグ。はっきりわかんだね




貰い物&収穫↓


NCM_1559.jpg


未所持のCPユニコーン!
こやつハロビーでコスト2速烈やで。。。ユニコーンネタにはいいかもね!

そしてリボガン!
おかげで9ポケ埋まりました!協力してくれた方に感謝です(´∀`*)


ゼノンクスは狙ってたURチャンスの結果です。
反対側が進んでるようだったので無いと思ってたんですが4クレ目にポロっと出て来てくれました!






凛ちゃん誕生日おめでとう!エリチカに続き凛ちゃんも誕生日を迎えました!

1期では「にゃんにゃん」言ってるだけのキャラだと思ってましたが2期の5話見て考えが変わりましたww熱い手の平返しですわww

めでたいめでたい、おかげでスクフェスで石5個貰えたで!
URエリチカ求めまた50個貯めるんだ。。。


明日はトライエイジ大会ですぞ~

フルコーンが不沈出なかったり、やっぱり共鳴S微妙だったりで不安ですが・・・まぁその前に抽選よね。



以上!ハロビーの持つ可能性を、俺は信じたい!星屑でしたノシ
プロフィール

星屑

Author:星屑
【主プレイゲーム】

・トライエイジ

メインでプレイしてます。
大会にも出てますが、勝率は良くも悪くもって感じです


今はただただ楽しみたい!


系統レベル状況↓

ビルドMS 237
フレーム 235
アロウズ 230
サイコフレーム 220
ソレスタルビーイング 220
ビルドファイターズ 220
フォーミュラ計画 220
ZGMF-X 220
RXシリーズ 219
モビルファイター 206
Z計画 200
ターンタイプ 200
ジオニック社 200
AGEシステム 200
ネオ・ジオン 200
ティターンズ 200
コロニー 175
リガ・ミリティア 138
オーブ 128
メガファウナ 120
OZ 106
アクシズ104
MIP社 103
GPシリーズ 101
ムーンレィス 101
ジムシリーズ 101
ヘルメス財団 101
ツィマッド社 101
アフターウォー 101
地球連合 101
ジオン公国試作機 101
ザンスカール帝国 101
ヴェイガン 101
連邦AGE 101
キャピタル 101
ザフト 101
GAT-X 101
クロスボーン・バンガード 101
アナザー 101

<限界突破の壁>

(4/6現在)


・ドラゴンボールヒーローズ

引退しました、お疲れ様でした。


日記や独り言を書くための自己満足のブログですがよろしくお願いします。

大会レポも書いてます

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR