トリック・オア・トリート




トリック・オア・トリート!
どうも!エリチカに全力でイタズラされたい星屑です!


スクフェスでハロウィン限定ボイスが聞けるようだったんで9人全員聞いたんですが、、、

エリチカ「今日はハロウィン♪・・・まさか、いたずらされたいなんて子はいないでしょうね?」

と言うんです。。。もうお菓子とか絶対上げませんよ!全力でサマーウォーズみたく「よろしくお願いしまーーーす!!」って言いますわ。


って話は置いといて、現実的には今日行ったゲーセンに来てた男性軍団が顔にメイクしてましたね。
最初見たとき目を疑いましたが、「そういうばハロウィンだったっけ?」と思い。。。ああやって楽しんでる人初めてみたような気がします。

「仮装」というより最近では「コスプレ」が流行ってるようで。
他県ではマリオ集団のコスプレしてた人たちがいたようですよ、楽しんでる人案外いるんですね。

私はコミュ障なんであまりはっちゃけた事は進んでしたいとは思わないんですが、周りのテンションやするコスプレ次第じゃしてみたいですね、アニメ好きとしてはww




今回はさっきちょこっと書いたけど遊びに行ってきましたよ~


ヒーローズでURチャンスあったんで試したいこと含め最初はこっち。
超ボス相手にちょろっと試しましたが。。。思ったとおりというか以上というか(;・∀・)

大会で試してみたいですが、持って無いカードは妥協しなきゃだし、数は少ないけどあたるとヤバいし、デッキ的にあと1枚が上手く決まらないし。。。問題が多いww

何よりCIが対戦だとクソみたいになるんでCIの回数多いほど不利になるし・・・


URの方は残ってましたが片側9クレ先で取っても帰って来ないんで放置!

何より次にしたいことの方がお金吸われそうなんでここで止め。



次にしたいこと。。。噂では全然出ないと言われてるトライエイジで「ハロビー」の確保!

20回以上とか多い人では70回とかもあったようで・・・でもやってみるしかないのよ。


救いなのは銀チケ貰えるんで経験値が若干多いこと。
さすがにビルドファイターズとかはなかなか入りませんが、レベル低いリガ・ミリティアには1クレ1レベくらいは入るんでありがたいですたい。


聞いてたとおりなかなか出ないんでチューン上げ機体を考えたり、2R目で3機必殺撃つため合計コスト15に調整したりと繰り返してると↓


NCM_1556.jpg


ポロっと。。。13クレ目に落ちました(;´∀`)

挑戦数で言うとあまりしてないので20回以内で取れたと思います。やっぱり確率だよ!



まぁせっかくだしってことで今日から配信の「トリック・オア・トリート」にも挑戦!

でもこっちでは↓


NCM_1557.jpg


1クレでかぼちゃハロ。かわいいww

かぼちゃハロ「トリック・オア・トリート!お菓子をくれないといたずらしちゃうぞ!」

星屑「100円もあげたじゃん!うまい棒9本くらい買えるでしょ。」



特別任務が「味方の無双発動して」だったのでBエクシアGを引っ張り出して2回目挑戦!

でもこれの達成報酬はチューン2倍・・・パーツ狙いでも達成してまでする内容ではないですね・・・


かぼちゃハロ「トリック・オア・トリート!お菓子をくr(ry」

星屑「200円もあげたじゃん!うまい棒結構買えるでしょ!」


これってパーツ確定だったりするの?ハロウィンボーナスだったりするの?






ヒーローズ公式に日本一決定戦の動画出てたから見たけど・・・レベルが違うww

バッチ補正から違いますわ。
他の方のブログとかではそこら辺を目指してるって書いてあったんですが、やっぱりそこまで上げれるだけ僕視点ではすごいです。

そこに各効果の厳選までと考えると・・・とんでもないですな(´・ω・)

マインドブレイクも僕の知らなかったことが多くて・・・やっぱりにわかだなと思いましたww


そんな中明日ヒーローズの大会があるのです。

暇なんで行こうとは思ってますが、天気とその時の気分次第じゃ行かないかな。



以上!トライエイジで試したいことするの忘れた・・・星屑でしたノシ

遊んでみた




「Gミューズ」って店の名前かい!どうも星屑です!


なーんだ、神話でも石鹸でもアイドルでもないと・・・

第4話で主要?キャラ達がちょこちょこ出始めてましたね!もちろんデスティニー持ってるキャラも!
そして敵キャラと、ましてや店員にまで。。。バナージがいる!(中の人って意味です)

見てない人もいるかもしれませんからこれ以上内容には触れないけど、あのキャラの弟子?も出たから成長したあのキャラもいつか出てきそうでんな。




今日やっとフルコーンが完成しました~

頭の角?アンテナ?を支える小さなパーツがどこかに飛んで行って1時間くらい部屋探して見つからず・・・
テンションがダダ下がりになり、ふとキーボードに手を伸ばしたら・・・見つかった!

っていうエピソードがあり完成が遅れましたが、無事できました(;・∀・)



NCM_1537.jpg


トライエイジでデストロイしてないフルコーンの通常攻撃って↑こんなポーズじゃなかったっけ?
基本必殺撃ってるから見る機会少ないと思うけどねww


フルアーマーとやらの火力を前面に展開し一点突破!


バナージ「パージする!」


NCM_1541.jpg


背中のタンクを外してみた。この状態も結構好きです!
外してバランス取りやすくなりましたww



バナージ「俺の声に応えろ!ユニコーン!」


NCM_1548.jpg


シールドファンネルもこんな感じで。

トライエイジは先に覚醒コーン出したからシールドファンネル出なかったのかな・・・せめてフルコーンDの必殺で使用してくれてもよかったのよ?



ep7みたく外していったけどまた付けるのめんどいな・・・
作りながら撮っていけばよかったね(´・ω・)


バナージ「まだ敵の反応が!?」

ドム「(`・ω・)」

バナージ「援軍?1機だけで。。。罠かもしれないけど!」


NCM_1552.jpg


\ドカーン/

バナージ「終わった・・・のか?。。。まだ反応が!?」


本当はここで「♪限界な~んてな~い」って炎の中からビルドバーニング登場!ってしたいんですけどそれだけのために茶番は入れれるけど、ガンプラ買って来れるほど私の財布は潤ってないですよっと・・・






おまけ↓


NCM_1545.jpg


ブシドー「会いたかったぞ、ガンダム!」
バナージ「背中から出てる光・・・あれもサイコフレームの光なのか?」
ブシドー「全身からGN粒子が出る新型とは・・・聞いてないぞ、ガンダム!」


そろそろ「ハロビー」狙いでトライエイジしに行こうかな。

でもトライエイジで1500くらい使うのと1500くらいでガンプラ買うのじゃガンプラ作ってる方が時間潰れるんですよねぇ。。。ヤ〇ダ電機にHGデスティニー売ってあったんだよなぁ。


とりあえず31日には新しいミッション配信されるっぽいから31日にはトライエイジしてこようかな。

「ジャックハロランタン」。。。イラストかわいいね(´∀`*)
毎RS+350・・・面白いけど枠無いんだよね、一回アリスタ外してみようか?



以上!平日更新無しを防ぐための自己満足更新でしたよっと。星屑でしたノシ

トライエイジ対戦レポ




ふぅ・・・どうも星屑です!


賢者モードじゃないですよ?
作ってるHGフルコーンがとりあえず、ユニコーンガンダムまで完成しました~

あとはフルアーマーの部分を取り付けていく感じになるのかな。
サイコフレームが緑のクリアパーツになっててなかなかかっこいいです!


ノルン「ソソッカ・・・ソソッカ・・・」
星屑「そうだよね、やりたいね」

本当はノルンDと一緒に、、、

バナージ「ユニコォーン!!」
リディさん「そそっかしいんだよ、お前は!バナージ!」
バナージ「それでも。俺はもう迷わない!」

ってやりたいんですけどHGとMGの大きさの違い・・・


ガンプラといいマキブといいフルコーンかっこええっすわ。
マキブで覚醒技決まったときの嬉しさ。。。プレイはしてないから動画でしか見れないけどね。




今回は昨日好きな機体でどうのこうのとか書いたんで好きな機体まとめでもしようかと思ってたんですが、いろいろあったんでそっちを書こうかね。


ということで用事終わってからシュロアの方へ遊びに行ってみるとビンゴに参加してる常連さんがいたのでお話だったり、対戦だったり。。。

対戦レポで少しでも書く量増やすよ!増量だよ、増量!



1戦目  地形:地上  攻撃スタート

自軍
(B)X2-(R)ジョニー
(M)B7ノルンD-(P)B5アムロ
(CP)スタビル-(R)B7セイ

敵軍
(B?)BB-(M)レイジ
(P)FAZZ-(M)ジュドー
(P)フルコーンD-(P)B5アムロ

BA
お互い→1R目のみ相手A30%↓、Gパワー+6


攻撃フェイズ
〇X2「闘気」 → BB必殺待機×  バーストバトル3周目勝ち
〇スタビル必殺 → FAZZ「先制」×  バーストバトル3周目勝ち
ノルンD「逆襲:大」 ← フルコーンD

相手アムロ覚醒!

★★☆VS☆☆☆


防御フェイズ  アシカ選択
〇X2「闘気」(エール240%) ← フルコーンD「共鳴」(エール260%)×

★★★VS☆☆☆


バーストバトル2連勝ちは流れ持って行きすぎですな。

最後のは抜かれるのかな?と思ったんですが大丈夫でしたわ。
X2の素の速さとRジョニーとPアムロのS差分で大丈夫だったんでしょうな。



2戦目  地形:水中  防御スタート

自軍
(P)ノルンU-(P)キラ
(M)ノルンD-(P)B5アムロ
(B)X2-(R)ジョニー

敵軍
(B)ゴッドマスター-(R)シーブック
(CP)Ez8-(R)ジョニー
(P)シャアズゴ-(P)キラ

BA
こっち→1R目のみ相手A30%↓、自軍A30%↑、Gパワー+1

相手→Gパワー+9


防御フェイズ  Gパワー選択
×ノルンD ← シャアズゴ「水中速烈」〇  バーストバトル3周目負け
X2「闘気」 ← ゴッドマスター(エール77?%)
〇ノルンU ← Ez8必殺待機×  バーストバトル3周目勝ち

相手シーブック覚醒!

★☆☆VS★☆☆


攻撃フェイズ  自分Gオーダー(相手S30%↓)
〇X2「闘気」 → シャアズゴ必殺待機×  バーストバトル3周目勝ち
×ノルンU → ゴッドマスター「不沈」必殺〇
〇ノルンD → Ez8必殺待機×  バーストバトル3周目勝ち

★★★VS★★☆


シャアズゴ速すぎ!こっちでは誰もシャアズゴ止めれないし・・・

でもこの対戦負け試合なんですよ。
最後のは相手の方がガードミスしてダメが8000代、Ez8のHPは5000以上あったんでガードされてれば耐えられて、次のラウンドでシャアズゴ必殺でノルンDが落とされて負けです(バーストバトル大成功以外)



その後当初の目的のヒーローズプレイ!

土日でどれくらい進むんだろう?と思いましたが、最後にポルンガを確認したときは300後半で今日見ると700代・・・目的の物抜かれてる気がする・・・

確認のためプレイ続行。
アラレちゃんバッチ求め頑張ってるんですが、SレアorS+に経験値100と友情しか出ませぬ・・・


結局配列分かったら目的だったSEC悟空は抜かれてたわけで。。。でもURチャンス?っぽかったんでプレイ続行していくと↓


NCM_1528.jpg


まぁ1900でUR2枚で結果オーライ?
UR少年悟空はSEC悟空の下にあったやつですな。四星龍は自力初なので自力コンプ達成!

・・・

したと思ってたんですがSRゴジータを排出してないことに気付きましたww
貰ってなかったらコンプできてないな(;・∀・)


その後は常連さんにぐる倉に連れて行ってもらったりで。。。

移動中などのお話でトライエイジの現状やデッキなどなど・・・カフェオレご馳走様でした(´∀`*)






ネタでフルコーン3機出撃とかやりたいけど共鳴が多いのなんの・・・

まぁやると思いますけどね!不意の共鳴Sにご注意ください!
もう「武闘」使ってくる人は大体分かってますからね!アムロのスキル圏外まで削ってさしあげましょう!

あ、アシカで受けるのは共鳴出ないんでやめてくださいね?あとバーストバトル仕掛けるのもやめてくださいね?


「NT-D」取ったのはいいけど言うほど活躍してないから「ハロビー」取り行こうかな。

でもやっぱり出ない!て人をちょいちょい見るんで出にくいんやろうな・・・まぁ所詮は確率だろうけどさ。



以上!バインダー買っといたほうがええんかな?というかあるのか?星屑でしたノシ

トライエイジ大会レポ




ドブった・・・どうも星屑です!


頑張って石50個貯めて3年生限定勧誘やってたんでURエリチカ求め回したんですが・・・まぁSR1枚と。SR1枚確定だから実質ドブですな。

まぁそんな上手いこといかないって思ってましたよ?ホントだよ?
1枚のSRがメイドエリチカだったのが唯一の救い・・・かわいい(確信

次11連回せるのいつになるかな・・・




今回はトライエイジ大会へ行ってきましたよ~

抽選は割れで突破。
今日はぶっちゃけレポメモしてませんが、書ける自信があります!

さっさとレポ行こ、、、



1回戦目

もう書くだけ無駄なんで文章で。
相手が上級曹長です、言うまでもないでしょう。。。



2回戦目  地形:地上  攻撃スタート

自軍
(P)BB-(M)キンケドゥ
(B)ピンクマンサ-(M)セシリー
(CP)Ez8-(P)クリット

敵軍
(P)ゴッド-(M)キンケドゥ
(B)プランB-(P)B5アムロ
(CP)フルコーンU-(PR)ジャミルさん

BA
こっち→Gパワー+9

相手→1R目のみ相手A30%↓、Gパワー+6


攻撃フェイズ
×Ez8必殺待機 → フルコーンU必殺「変身」〇  バーストバトル2周目負け
〇BB「闘気」必殺 → プランB必殺待機×  バーストバトル3周目勝ち
×ピンクマンサ → ゴッド「闘気」〇

Ez8 ← 超電刃

★☆☆VS★★☆


防御フェイズ  相手Gオーダー(S30%↓)  アシカ選択
×Ez8必殺待機 ← ゴッド「闘気」〇  バーストバトル3周目負け

★☆☆VS★★★


もうバーストバトルするのやめない?
2周目は交互押せないし、3周目行っても勝てないし・・・


結果→2乙

結論→学習能力をアップしましょう

感想→どうやって戦えばいいんよ・・・


・アタックバースト
先制、ファンネルが出ないから無理

・スピードバースト
バーストバトル勝てないから無理

・ディフェンスバースト
闘気にカモられるから無理

結論→\(^o^)/

一体どうやって戦えっていうんですかね・・・僕にトライエイジさせて(´・ω・)


もうガチばかり考えるのはやめます・・・

これからは自分の好きな機体で戦っていきます!これはこれで新しい挑戦ですよ?
役割的には他に良い機体があっても好みで決めたり、普段使わないアビを使うことで何か見えてくるかもしれませんしね。

それでならアビ出なくて負けても本望でしょう。。。






最近大会レポが仕事してないね。
正直自分で書いてて意味あるのかな?とまで思ってます。


トライエイジもヒーローズも平日プレイ減ってきたし、その分を他にまわしたい・・・というか単純にモンハンがしたいww

実況見てると超面白そう!
でも多分楽しそうなのは「その場の雰囲気」があってこそだと思ってるので買っても・・・


あと1か月もすればポケモンも出るしね。
でもポケモンも、どっちでどのメガ石出るか分からないし、XYみたく伝説3V確定とか、対戦環境がXYと別とかいろいろあるから様子見て買おうかな?と最近は思ってますが。



以上!とりあえずフルコーン完成させないと。星屑でしたノシ

お届け物でーす




ユウ君はちょろいっと。。。どうも星屑です!


ミライさん目当てで朝からセカイ君家行ったり、明らかにクールキャラっぽい存在だと思ってたのに・・・やっぱり男の子ですね。

でもやっぱり1期ちょこっと見たけどアイラの方が私は好きです!


次回4話にはSDガンダムが出るみたいだけど、部長はいつから機体変わるんだろ?

次回「Gミューズ」!毎週楽しみですわ~
ミューズ?神話の女神かな?薬用石鹸かな?スクールアイドルかな?




今回は遊びに行ってきました~

目的はただプレイしたかったから!
なんならトライエイジでは2つのミッション配信がありましたしね。


1つ目は「レッドライダー」開発ミッション!

特に難しくなく。。。特別任務は「1機も撃破されずに」だったかな。
ちなみにクリア報酬は銀チケ



2つ目はアイーダ様顔出し?ミッション。G2弾以降参戦あるかな?

こっちは特に開発無いですが、気になるのはパーツです。
とうとう出た「必殺コスト-2」、BAが1R目のみA↓とG+6でもゴッドマスターが必殺撃てたりできるね。

でも個人的には最近「コスト足りない!」ってならないので何とも・・・それならバナハロでおk。
アビ10で使える系統が多いならバナハロ破棄って入れてみたいところですけどね(;´∀`)

こっちは「24000以上のダメ出して」だっけか?こっちも報酬は銀チケ



格納庫もちょこちょこ考えながらプレイしてたんですが分かりませんww

「アレ使いたい」「コレ使いたい」何かを考えてると3機の相性悪さで喧嘩になるんです・・・ネタデッキでも大変ですわ。。。


特に1チャンも無かったし逃げるように帰宅しました(;・∀・)




それと今日こちらが届きました↓


NCM_1526.jpg


密林さんで頼んどいた物です。


あの時買えず、その後熊本行ける範囲で探し回った穂乃果ちゃんのカードケース!
密林さんではあったんですが、2500以上買わないと売らないよって商品だったので手が出せなかったのですが、フルコーン買うついでに買っちゃった!

あとはHGフルコーンとデザインナイフですな。



一応フルコーンちょこっと作り始めてるんですが、今はまだ胴体だけです。

デザインナイフがよく切れるって聞いてたんですがさすがにプラスチック相手だとサクっとはいかないんですね、完全に僕の想像力がおかしかっただけです。。。まぁ指の方はよく切れるようですが。

ただ今左手の人差し指に切り傷1回とダイレクトアタック1回を食らってます(´;ω;`)
まぁガッツリ入ってない(と思う)ので大事にはなってないだけいいです。。。


せっかく買ったんで焦らずゆっくり作っていきますわ(´∀`*)






ヒーローズの新しい9ポケバインダーの付属カードが公式で出てたけど・・・微妙やね。

悟空GTは3R目戦闘力2倍でガード3000だからまぁいいのかな?
ベジータGTは使えるとは言わないけどこれ使えば青年ゴテンクス3の超ユニがSS4組で撃てるね。
ブロリーは・・・ただ4になれるって扱いなだけな気がする。イラストはなかなか好き!

他はどうだろ?Z持ってるゴジータくらい?

カード微妙だけどバインダーはかっこいい!



明日はトライエイジ大会があるんで行こうかな。

迷走しても試してみないとどんなもんか分かりはしないし、実戦してみないと。



以上!だからってバインダー買うとは言ってないけどね。星屑でしたノシ

迷走




С Днём Рождения!どうも星屑です!


本日10月21日は「ラブライブ!」の絢瀬絵里ちゃんの誕生日です!

↑のはロシア語で「お誕生日おめでとう」みたい。
(読み方は「ズドニョーム ラジジェーニィヤ」と言うようです)

スクフェスで石5個貰えたし・・・URエリチカ本当に頼みます(;・∀・)
先日我慢出来ずに5個使って回すと見慣れない赤封筒から。。。にこちゃんが出ました。

持ってるUR的にBiBi(真姫ちゃん、にこちゃん)と3年生(のんたん、にこちゃん)でリーチだよ!ダブルリーチだよ!次赤封筒来たらエリチカくるな。。。いつ来るかな(遠目


改めて誕生日おめでとうチカ!




これ書きたかっただけなのでこれからはダラダラとした記事が続くんで暇な人だけ見ればいいと思いますww


今回はちょっと用事あったんでお出かけしてきました~

ついてにシュロアよってトライエイジとヒーローズをちょいちょいとプレイ。


トライエイジは経験値ボーナス終わってゲージの伸び方に寂しさを覚えますが、特別任務達成のチケットだったりでレベル低いうちは上がってくれるのでやる気が若干保てます。

それでも3倍終わってるんでそこまではしないですけどね・・・
ちょっとしたいときにレベル低いやつだらけで遊ぶ感じですかな。



ヒーローズは明日から九州は案の定経験値1.5倍なのですが最近CIが酷いので練習がてらパーツ厳選を。

まぁ押せない押せない・・・大会以外でも大分押せませぬ。
これは酷いなぁ。。。押さずに勝つデッキで大会出るしかないね。

パーツの方はジャコ転悟空意識で「2R目気絶無効パーツ」を狙って。
配列調べながら7クレ目くらいでポロッと出たんですが↓


NCM_1517.jpg


ガード360にHP590と、まぁ悪くないんじゃねーかな?
友情1.4倍がパワーにいってくれれば文句無かったですが・・・厳選だるいんで決定ですww


これは女の子の方なのでフリアバの方でもするかどうか・・・
女の子は悟空がユニットメンバーだからいいものの。。。バーダックさんの超ユニ使うか。

でも最近の大会は女の子の1ショットキル狙いなのでそっちばかり使ってますけどね。




その後帰宅してカードケースの整理してたんですが。。。まぁ決まらないわけですわ。
デッキの方が迷走してるんでケースの中整理しても決まらないのは当たり前なのですが(;´∀`)


最近のプレイや大会で思ったことを、、、

・双撃、装甲なんかの発動をちょいちょい見た。不沈は相変わらず。
・BAでの「ファンネル」や「先制」封じ
・Gオーダーで「2R目S30%↓」
・ジャミルさん「ニート」の名前捨てるべし

↑この辺を考えてるんですが・・・余計に迷走してしまいます。

とりあえず物申したいのはスピバ半減パイロット、Sのハマーン、Aのカミーユ、HのアセムでただでさえB5Pアムロのせいで存在が危うかったのに、ジャミルさんがアセムの役割完全に消したのは許すまじ!

・・・

アムロ、ジャミル、アセムの3人出しでいいのか?


もうわからんな。。。BAでアビ封じてGオーダーでS下げてから闘気3機で勝てるかな。
最近アビ出ないどころかバーストバトルにも勝てないからどんなにデッキ考えても勝てるイメージができませぬ。

それ以前にローダーの太さに対しケースの小ささからカードがそんなに入らないのも問題かなww


まだしばらく迷走が続きそうですな。。。もうネタにしか走らないようになろうかな(´・ω・)






気付けばカウンターが「77777」を超えてましたな。写メしたかったww

「興味を持って来てくれてる」人と「通りすがり」の人の差は知りませんが・・・こんなブログで良ければこれからもよろしくお願いします!


VジャンでヒーローズJM7弾の情報がちょこっと出たようですが、CPの特殊効果が、、、

相手チームに「ブロリー」「バイオブロリー」「巨大バイオブロリー」「破壊王ブロリー」がいると気絶せず戦闘力アップ

とあるらしいですが。。。大猿ブロリーといい巨大バイオブロリーって公式隠す気ありませんなww
なんかJM7弾カードリスト公開初日にSECの1枚は分かりそう・・・



以上!ゲームなんだから楽しんだ者勝ちか。。。星屑でしたノシ

トライエイジ大会レポ




「好き」にもランク的なものがあるじゃん?どうも星屑です!


大体「嫌い」「嫌いじゃない」「好き」「大好き」「嫁」このくらい?

嫌い→虫
嫌いじゃない→たくさんあるよね
好き→女の子(ただし2次元に限る)
大好き→バンシィ系、アイラ
嫁→はやてちゃん、エリチカ

簡単に書くと僕の場合こんな。。。

「〇〇好き?」と聞かれて「好き」と答えるだけじゃどこに入るかは分からないものですよ。

スサノオ?あやつは「愛着」枠でござる。
機体のかっこよさだけならバンシィの方がs(ry




今回はトライエイジ大会へ行ってきましたよ~


昨日のヒーローズ大会?
すいませんね・・・最近レポ書くような対戦が出来ません・・・


抽選は定員割れで突破!

さっさとレポ行きます、、、


1回戦目  地形:水中→地上  防御スタート

自軍
(M)リボガン-(M)キンケドゥ
(B)胚乳-(M)セシリー
(CP)スサノオ-(M)マフティー

敵軍
(P)インパルス-(M)ジュドー
(M)ライトニング-(P)B5アムロ
(B)プランB-(M)運命アスラン

BA
こっち→1R目のみ自軍A30%↑、相手B50%↓

相手→1R目BのみB30%↑、2R目から相手B30%↓、HP1000回復


防御フェイズ  アシカ選択
胚乳 ← ライトニング「変形」
〇スサノオ「先制」(バーストエール240%) ← インパルス(バーストエール77%)×
〇リボガン ← プランB×

こっちキンケドゥ覚醒!

★★☆VS☆☆☆


攻撃フェイズ
〇リボガン&胚乳必殺 → プランB必殺待機×  バーストバトル2周目勝ち
(スサノオ → インパルス)

★★★VS☆☆☆


他県から来た方だったようです。

Aアップしてて相手にAダウンが無かった分楽に運べましたね。



準決勝   地形:水中→地上  防御スタート

自軍→一緒

敵軍
(B)フェネクス-(P)B5アムロ
(P)FAZZ-(M)ジュドー
(P)ノルンU-(P)キラ

BA
相手→1R目のみ相手A30%↓、Gパワー+6


防御フェイズ  アシカ選択
〇胚乳「ファンネル」 ← ノルンU×
×リボガン ← フェネクス必殺〇  バーストバトル3周目負け
スサノオ(アシカ) → FAZZ

こっちマフティー、相手ジュドー覚醒!

★☆☆VS★☆☆


攻撃フェイズ
×スサノオ → フェネクス必殺〇
×リボガン必殺待機 → ノルンU〇  バーストバトル3周目負け

★☆☆VS★★★


「GAT-X」レベル200てなんやねんww

2R目はああいう当て方するしか勝ち目無かった気がするのですが?


結果→準?乙

結論→慈悲もクソもあるか!

感想→次行こ次



もう1会場あったんで移動~


そっちでは18人希望者でしたが、抽選突破!
さすがに当たり16、はずれ2枚ではずれは引きませんww(後々のフラグじゃないよ?)

こっちもさっさとレポ行っちゃいましょう、、、



1回戦目  地形:水中  攻撃スタート

自軍
(CP)スサノオ-(M)マフティー
(P)胚乳-(M)セシリー
(B)プランB-(R)バナージ

敵軍
(P)インパルス-(M)ジュドー
(P)ビルストBB-(M)キンケドゥ
(B)ゴッドマスター-(P)B5アムロ

BA
こっち→1R目のみ相手A30%↓、Gパワー+6

相手→1R目のみ相手A30%↓、Gパワー+5


攻撃フェイズ
〇プランB「闘気」必殺 → インパルス必殺待機×
×スサノオ → BB「闘気」〇
胚乳「ファンネル」 → ゴッドマスター

相手アムロ覚醒!

★☆☆VS★☆☆


防御フェイズ
×胚乳 ← BB「闘気」〇
〇スサノオ ← インパルス必殺待機×  バーストバトル3周目勝ち
〇プランB「闘気」 ← ゴッドマスター×

★★★VS★★☆


過去にA下げられて半減にファンネル撃ったら闘気にカモられた経験があることをこのバカは忘れているようです・・・何も学習してないね。
どうせするならスサでゴッドマスターいきなさいよ。



2回戦目  地形:森林  攻撃スタート

自軍
(B)プランB-(R)バナージ

敵軍
(P)ゴッド-(R)ジョニー
(CP)ゴッド-(P)B5アムロ
(B)ゴッド-(M)キンケドゥ

BA
こっち→Gパワー+6、2R目のみ相手S20%↓

相手→1R目のみ自軍A30%↑、相手S30%↓


攻撃フェイズ
〇プランB「闘気」必殺 → Bゴッド×  バーストバトル2周目勝ち

★☆☆VS☆☆☆


防御フェイズ  アクシデント発生(A↓)  Gパワー選択
×プランB必殺待機 ← Pゴッド「闘気」&ゴッド&ゴッド〇  バーストバトル3周目負け

★☆☆VS★☆☆


攻撃フェイズ
×プランB必殺待機 → Bゴッド〇  バーストバトル2周目負け

★☆☆VS★★☆


防御フェイズ  Gパワー選択
×プランB必殺待機 ← Pゴッド&ゴッド&ゴッド〇  バーストバトル3周目負け

★☆☆VS★★★


(星`・ω・)「目覚めてくれユニコーン。。。ここにはお前の弟たちとバナージと・・・俺がいる!」

結果→バーストバトル負け

(筐`・ω・)「星屑殺るべし、慈悲は無い」

(星´・ω・)「・・・」


最後勝ってもどうだったんだろう?

闘気必殺入れてるけど相手のCAと通常分の与えたダメ勝負で勝ててたのかな?


結果→2乙

結論→可能性・・・感じなかった

感想→バーストバトルに勝てない・・・


1つ目の会場でしか使ってませんがスサとリボガンにやる気を感じ無い・・・
レベル上げしても勝てるゲームではないってことを。。。いや、前々から知ってたな。

このままだとラブライブのあのシーン使って茶番することになるぞ。
本当は茶番書いてたんですが・・・様子見てからかな。






経験値3倍も終わったし考える期間に入ろうかな。


お金厳しいけど減る予定もあまりないからアマ〇ンでHGフルコーンとデザインナイフを買おうか検討中です。。。
デザインナイフのオヌヌメあれば参考程度に教えてください(´・ω・)



以上!トライエイジといいヒーローズといいなんか酷い・・・星屑でしたノシ

3倍の果てに




レッドライダーだったんかい!どうも星屑です!


UC系の系統図に乗ってる謎の「?」
ペイルライダーの隣で、でも形は若干違うし何ぞやと思ってましたが。。。分かるわけないやん!




今回は早速と言わんばかりにシュロアの方へお邪魔してきました~


昨日もちょっと行ってて少し進んでないかな?と思い行ってきたんですが・・・まぁ1クレも動いてないと。

ここでちょっと思考フェイズ。。。

約30クレ先にPビルバーを確認。
でも30って約6000・・・でもレベル上げをP追いかけてやってるともう時間無いし。。。


結論→ビルバー持って無いしいいかww


ということでレベル上げしてきました~


昨日書いたレベル上げの仕方にそんなにやるならということでサングラス入れる時に消した高性能コンピューターを再び付けて3キル。

パーツ付けてる系統に180以上入ってきます!うまうまですね~


結局150代のPRノルンDで突撃小を半分くらいで受けれるのでパイロットはセイレイジでよかったです。

なんならアイラ乗せてセイレイジを速烈闘気に乗せればスピード次第ではバーストバトルすることなく勝てる。。。なんかも出来たりしそうです。



途中まではほぼ交互に出てたのにP反対レーンが急に修正を入れたり・・・
7クレずれてたのに並んじゃったよ・・・そっちにもPあれば丁度よかったのに(´・ω・)


閉店時間が迫ったり、ちょっとイラっと来たりで少しドーピングプレイを挟みましたが、、、


NCM_1516.jpg


なんとかPビルバー回収!

出るまでに持ってなかったMやCPが出たんでまだマシですが・・・Pあれば完璧やったな。





んでなんでそこまで好きやないビルバーを追いかけたか。。。レベル上げに丁度よかったからですね。

そのくらい使えば多分達成できるんやないかな?と思ったんであります。


あの日の悲しみから経験値3倍という期間を利用し、ようやく・・・たどり着いた!


NCM_1515.jpg


アロウズが175。。。アビ9になりました(´∀`*)

ずっとサボって150代だったんですが、ようやく175まで来れました!

3倍のおかげですが、そのきっかけをくれたMリボガンには感謝ですな。


ま、おかげでお財布は大分痩せましたけどね・・・
でも頑張ったと思う!自分自身に「ハラショー!」と言いたいです(;´∀`)


【募集】Mリボーンズガンダム【175お疲れ様記念】

Mリボガン余りあるよ~って方いたらお願いします!
9ポケくらいは達成してあげたいんです(;・∀・)



とここで僕の経験値3倍は終わりっぽいです。
時間的にも資金的にも・・・出し切った感ありますww

・ターンタイプ
3→101

・メガファウナ
30→101

・アロウズ
157→175

目立った成長はこのくらいかな。
他はちょいちょい使ってちょこっと上がったくらいです。

RXシリーズごめんね、140まで持っていけなかったよ。


いくら使ったかは途中まで覚えてたんですが忘れましたww

でも約2万くらいだと思います。もう3倍どころかG1弾も終わりかもしれません。。。


結局Pベルリだけは取れませんでしたが、B8弾みたく3倍終わればPチャンスはあちこちにできるんで後々狙っていくことにしましょうかね。






明日はヒーローズ大会あるから行ってこようかな。

ヒーローズ公式HPにVジャン付録のカード説明出てるけどさ?
スパーキング効果説明のところにネタバレしてない?親父ぃと一緒にいる大猿・・・これブロリーでしょ?

これで9ポケバインダーにいなかったらJM7弾のSECは決まりかな?



以上!上げたのはアビレベルであって芸人レベルではないぞ?星屑でしたノシ

見つけたぞ!新たな稼ぎ場を!




デスティニーがいたぞぉぉぉお!!どうも星屑です!


ビルドファイターズトライOPにてビルバーと殴り合っているデスティニー発見!

セカイと一緒にデスティニーのパイロットらしき人物もいたので主要キャラだと思いたい。。。


そうだとしてそいつがトライエイジ参戦と同時にDESTINY組も一緒にトライエイジ参戦希望!
でも気になるのはそのデスティニーはオリジナルと一緒で特に変わりがなかったこと・・・




今回はトライエイジでガンダムXが開発できるということで行ってきましたぞ~


そしてなんか稼げるミッションでもあるらしく。。。早速挑戦や!



・・・



ナニコレ・・・稼げる!

天帝より多くアストレイズ達みたく面倒すぎるわけでもないミッション!



特別任務達成でパーツも付けずに金チケ貰えるいいミッションです。


内容としては隊長機がXで突撃のスピバ3。
スキルは先攻時、ずっとAと必殺+1000とHP半分以下でB大きくアップ。

他に「反撃」X魔王アタバと「狙撃」X2スピバが最初出てきますね。
X2は高確率で1R目必殺を撃ってくることが多いようです。


1R目にX魔王とX2と落とすと「不沈」GN-Xディフェバ3が1機援軍として出てきます。
こいつが一番面倒な気がしてます・・・

2R目はこいつとXだけになるのでアシスト付けれますが、そこで落とさないと不沈出されて★が入らない。
かと言って相手のバースト次第とか運ゲーしてたら勿体無いし・・・



とGN-Xに悩まされながらいろいろやってみて一番安定してたのが、、、

Mリボガン-Mキンケドゥ
BノルンD-MザビーネorMリョウ
CPEz8-Rバナージ

BA
Gパワー+系があれば後は適当に。僕は2R目から必殺コスト-1にしました。

でした。


1R目
〇リボガン&ノルンD(CA) → X2×
〇Ez8「闘気」必殺 → X魔王

X2は10000ちょいしかHP無いんで適当なやつにスピバクリでもオーバーキルボーナスまでいけるかと。

ノルンDはアシカ来ても半減で受けるので問題無いです。
というか突撃を耐えれるのであればパイロットは他でも良さげです。
とにかく1発耐えれればそのあとは攻撃くらうことはないんで。。。とりあえず1発耐えて!


2R目  地形移動 森林→地上
〇ノルンD「共鳴」必殺&リボガン必殺 → GN-X×
Ez8「闘気」 → X

バーストバトルになりますが共鳴Aで不沈を強引に突破しますww
リボガンはコスト-1があるので3R目のことを考えても必殺撃てるんで撃ってます。

Ez8はXの体力減らしとパイロットの覚醒の目的なので、3R目に「そんなことしなくてもオーバーキルできる」とか「バーストバトルの練習、べつに勝てる」って人はGN-X討伐組のアシストに付けていいと思います。


3R目は全機でX行って落として終わりですね。

パイロットは覚醒してるのでバーストバトルに負けることもないでしょうし、さっき半分近く削ってるので問題無くオーバーキルも達成できるでしょう。



↑のやり方で、、、


NCM_1512.jpg


このくらい出ました。

前の記事見てもらえば分かると思うんですが、面倒な3機撃破より★多いです。


べつにビルドMSでなくても共鳴Aならいいんでサイコフレーム上げるついでにB7や8で出たユニコーン系、大会参加希望のPRノルンDでもいいかな。

パイロットも突撃受けれるならセイレイジにすれば速烈闘気枠が必殺撃てていいと思いますんで。


要は、、、

・ある程度火力出せる機体-確定クリパイロット(キンケが良さげ)
・共鳴A-セイレイジ
・速烈闘気必殺コスト3や4から-1機体-確定クリパイロット(覚醒させれるPL)

でいいかな?と思います。


まぁあくまで僕のやり方なのでこれ以上の稼ぎ方があるかもしれません。

僕は不沈がめんどいんで共鳴Aを使ってるだけなので他にも全射とかで弱らせたところにアシストでHP0にして不沈発動させるなんかの手段もありますね。

もっと楽なのあるよ?って人は教えてください(;・∀・)




んで↑の画像でホシクズの横に「覇」って字がチラリズムしてると思いますが、、、


NCM_1511.jpg


やっと覇者になれました(;´∀`)

ビルドGになり母艦廃止なので階級上がったとき何かあるんかな?と思って進めてましたが、ただ母艦選択画面が無くなっただけでしたww


改めてこの画面見ましたが対戦回数が丁度600戦!
そんなにしたっけか?って気もしますが、数年やってればそうなるのかなぁ。

最大ダメージやベストスコアは興味無いんでスルーしてくださいww






【悲報】サンピのトライエイジとヒーローズの筐体が1台に減少【ホーム終了】

もうだめだ・・・おしまいだ・・・
ゆっくりできるわけがない!逃げるんだぁ。。。

ということで今度からシュロア勢になります。よろしくです(´・ω・)



トライエイジ3倍も期間終了が迫ってますよ?みなさん大丈夫ですか?

僕もそろそろ最終目標を決めてレベル上げのペースを上げるか下げるかしないと。。。



以上!ちなみに1キルの場合は頭機体に150ちょい入るようです!星屑でしたノシ

どっちがお得?




めんどくさいね・・・どうも星屑です!


何がめんどくさいとかはここで書くと完全に愚痴ぶちまけていく方向性になるんで書きませんが・・・

なぜそれが面倒なのか、多分それは僕がぼっちに慣れすぎてるから。。。




今回はお出かけしてきました~


ヒーローズのURゼノとか売っちゃおうかと2か所行って査定してもらうと、、、

・SEC悟空
1か所目→2000
2か所目→2200

・URゼノ
1か所目→1500
2か所目→1800

・URベジータ4
1か所目→500
2か所目→1200


悟空とゼノは微々たる差だけど。。。ベジータに何があったww

僕一人で売れる店は限られてるんで2か所目で全部売っちゃいましたけどね。
ヤフオクの方が稼げたんですがやり方知らないし、昨日のレベル上げ代分くらいは帰ってきたんで別にいいかな?と思いまして。



その後は近くのゲーセンへ~


レベル上げ。。。ではあるんですが、ちょっとお試しのレベル上げ。

最近ちょこっと聞いてたんですが、天帝ミッションより稼げるミッションがあるらしく、、、

・ガンプラ バトルロワイヤル
・アストレイズ

の2か所。


天帝と違って敵隊長機撃破ミッションではなく、すべて倒せ系のミッションですが、違うのは特別任務達成時の報酬が「銀チケ」ではなく「金チケ」であること。
(メイジン、ムラクモガイのサングラスパーツを付けてないと金チケは出ません)

なので天帝での『チケ30+ボーナス40=70』が↑2つだと『チケ50+ボーナス50=100』になるということ。


実際に1キルしてみると、


・アストレイズ

NCM_1505.jpg



・ガンプラ バトルロワイヤル

NCM_1507.jpg

(アロウズはオーバーキルできてないです・・・速烈闘気ください(切実)


どっちも多くて★138(覇者ではないのでこのくらい?覇者の人は140超えだと思われます)

1キルなら天帝より多い?
ここは天帝1キルしたことないんでイマイチ分かりません(;・∀・)


でも3キル天帝でも140ちょいなので1キルでこれならいいのでは?

問題は速烈闘気に色合わせてCAしてればいい天帝と違い3機撃破しないといけないので、面倒っちゃ面倒だと思いますが・・・

そしてパーツもサングラス付けないといけないので1枠食われますよ。



ちなみに1キルでなく、1R目に1機無視して2キルしてみると、、、


NCM_1508.jpg


こんな感じ。必殺撃ったりするともうちょい伸びるかな?

アシカ率は高いとも低いとも言えませんが天帝3キルより★多いです。



という感じでしたよっと、参考程度にしてください。


あ、↑ので察しはつくと思いますがターンタイプ限界突破終わりました~

まさか終わるとはね・・・
何度も「限界突破までいけないので」とか言ってた気がするんですけど。。。何で限界突破までいけたんだろう?妖怪のせいに違いない。

そしてスサノオが4連続で先制不発だったのも妖怪のせいに違いない(´・ω・)


んで昨日今日と体験したんですが、配列でCが違ってたりするんですが?
昨日はパック頭?で今日はM直後のCでした。。。これも妖怪のせいですか?






ターンタイプ終わったし目指すものが消えました・・・3倍終了かな?

Pチャンスあまり無いし、天帝以外のレベル上げもオーブとか入れて簡単なミッションじゃなかったし・・・
明日1日考えて、ミッション難しいようならブレーキかけつつ、何とかできそうなら出来るだけという方向性にしようかな。

レベル低い機体入れてビルド無しで楽なやり方があるよって人は教えてください(´;ω;`)



以上!やっぱりBA使うしかないのかな。。。星屑でしたノシ

「それなり」とは




結構再現率高かったんやね・・・どうも星屑です!


ビルストBBでおなじみのビルドストライクガンダム(BBMk-Ⅱ)さん。
その必殺技を最近ビルドファイターズの最終回見て再現率高いことに気づきましたww

あのシーン今見ても鳥肌もんでしたわ!トライエイジでドモン達みたくカットインは入らないんですか!?


ああいう熱いシーンがトライでもあるのか。。。まだまだ楽しみが多いですな~




やっぱり確率だよ!


ということで・・・何が台風だ!
午前中雨降ってたけど昼から日差してきたぞww

だけどそんなことになるとも思わなかったんで朝から親に頼み込んでトイザらスへ連れて行ってもらいました!

レベル上げしたかったってのもあるし熱い台があったんです。。。なら行くしかないじゃないか!


朝10時からレベル上げスタート!

昨日確認したところから若干進んでるものの近づいてるだけだったので問題無いよ!


何か経験値入る度にスサノオの先制発動率が悪くなっていくんですが・・・

昨日はそれなりに出てたのに・・・おかげでストライクの必殺結構見ましたよ。嫌いじゃないからいいけどねww



昼になりなんだか子供がトライエイジにちょこちょこ来たんで4クレほどレンコ代に消えちゃいましたが、


NCM_1499.jpg


37クレ結果!十分ですね~


右の変なのはトライエイジしてて暇だったんでヒーローズに来てた子供たちのプレイを見てたんです。

排出するカードの中にSRエビフリャーがいて、その後とあるRが出たんです。。。

「レーン一緒ならいるかもね」とか思いながらレベル上げ続行してたんですが、ヒーローズがちょこっと空いたのでプレイしてみたら2クレで出ました(;・∀・)



とここで前半戦終了~
親の迎えが19時までないというのに時間は14時・・・大変暇でござるww

なのでお昼ご飯休憩中に思考フェイズ。。。


トイザらスの筐体には、、、

A:B
36
25
14

↑こんな順番で2レーンに業者の人が箱からカードを出して入れているのです。

1発目がダブルBパックだったってことは↑の1と4はBパック。
つまり2と3はAパックになるわけですよ。

なので次にはAパックが必ず来るんで安心してパック頭を狙えるわけですが、問題は5と6。
5がAパックなら胸熱台、そうでなければ逃げられるのを恐れる台になりますww

なんにせよまだレベル上げしたかったし、P1枚は狙えるので・・・後半戦行きます!



休憩中に少しやられてたようなのでパック頭かな?と思いプレイ再開!

(星´・ω・)「これが頭だとするとPXパックか。昨日交換してもらったばっかだしざんねn・・・ナニコレ?イミワカンナイ」


パック頭のはずが配列に全く合わないパターンで落ちてきます・・・なぜ!?
レンコされたか入れてる時にトラブッて順番がめちゃめちゃになったとか!?

気になって少し進めてみました。。。あ、ここか?でもなんで?


結局パック頭だったんですが、頭の1、2枚が消えてました・・・仕様?トラブッた?



なんかゴタゴタしましたがなんとか、


NCM_1501.jpg


ダブルAパックいただきましたー!
22クレなので悪くないでしょう!

Gセルフせっかく譲ってもらったのに・・・Pベルリ君かPビルバー探してます(´・ω・)




さて、レベル上げの結果ですが、、、


NCM_1496.jpg


(星;・∀・)「・・・ハラショー」

こんなはずじゃなかったんですが、P追いかけて3倍でのレベル上げ楽しー!とか思ってやってたらいつの間にか限界突破しちゃってたでござるの巻ww

3倍でのレベル上げ怖いっすね。。。なんでB8弾のときもっとしなかったんだろ?

僕の見間違いじゃなければ∀も94にはなりましたし・・・おー怖い怖い。


というわけでGセルフという軽コスト速烈が消えてしまったのでまたレベル上げデッキ考え直しです。

アロウズにもターンタイプにも速烈が・・・大会パックの∀すごく欲しい。



開発の方もあとは金スモー開発すればチューンでの開発は終わるはずです。
あとはセカイに勝ってもらえるビルバーもしないといけませんね。

ボーナス中なんで天帝ミッションしかしてません。
なので青枠すらまだ開発してません!というかミッションすら出てませんww


ミッション攻略やパートナーめぐりはボーナス終わってからでもいいかなと思っておりますので!






明日はスリーブやバインダーのページ買いに行かなければなりませぬ。

ついでにURゼノンクスとか売ってこようかな。



以上!プレイ時間=立ってた時間・・・星屑でしたノシ

それなりに頑張ってます




レベル上げという作業ゲーをしながら、、、

読書→分かる
3DS→分かる
音ゲー→無理ww

LP消費しないと勿体無いんですよ、特にイベント中の今はね・・・俺は悪くねぇ!


ということでどうも!音ゲーしてたら天帝ミッション失敗した星屑です!

スサが先制してるか天帝がアシカして来なかったら何の問題も無かったのにさ。。。でも今日やっとイベントSR花陽ちゃんゲットできたからいいけどね!100円は生け贄になったのだ・・・




今日は台風接近のせいで風が強かったり雨の心配がありましたが出かけてきました~


3倍期間のせいかどこ行ってもトライエイジに1チャン無いんですが・・・もうP切ったほうがいいかな?


そして週末まで大会無いし、「ニュートロンジャマーキャンセラー」をどうせ捨てるつもりだったのでパーツに「高性能コンピューター」を入れました!


手に入れるまでにアナザーミッション前半ほぼ全部しちゃったので、、、

G(シュピーゲル撃破ミッション)→チケット
W(デスサイズ撃破ミッション)→Gオーダー
X(ヴァサーゴ撃破ミッション)→Gオーダー
∀(ゴールドスモー撃破ミッション)→Gオーダー
BFトライ(トライファイターズ撃破ミッション)→パーツ「ダミーバルーン」
Gレコ(モンテーロ撃破ミッション)→パーツ「高性能コンピューター」

↑各特別任務達成で貰える物まとめ。。。他でとっくに出てるかな(;・∀・)

少しでも多く★欲しいって人はGレコミッションやってパーツ取るのもありかも?


天帝ミッションで、パーツ付けて必殺撃たずにやったアロウズが1R目から最後まで必殺撃ってたGセルフより若干だけど★が多い。

速烈頭機体にパーツ付けた方がいいんだろうけど1R目から必殺撃つの面倒になるし、パイロット変えちゃうと今度はオーバーキルしにくくなって意味無いし・・・ビルド入れたくないもんなぁ。




しばらくして場所移動~

常連さんに交換してもらったUR四星龍を渡しに行ったらP近くなってる台を変わってくれました。


NCM_1494.jpg


G1弾初Pです、感謝感謝(´;ω;`)

隣のPXは四星龍とのトレード?という形で頂きましたー!


今回は23クレほどしてきたんですが、1番不遇な扱いをした∀でも6→もうすぐ50くらいまでレベルが上がりました!3倍すごいっすな~Gセルフも60代突入ですww


Gセルフの速烈レベルやクリ、バーストエールのおかげで単体で22000ダメ出せるようになったんで少し楽です。

今回のプレイだけでラクス5回くらい出てきたんですが、やっぱりパートナーは確率かな?
変えなくてもめぐりあったことにはなるようなのでティファから変えませんでしたけどね!



それと単純に気になっただけの理由で上げてきましたが、、、


NCM_1493.jpg


エクシアGは突撃トランザム無双でした。

CPが無双だし、2個目がトランザムだった時点で何か嫌な予感はしてましたが・・・


ビルドは何チューンしていいか分からなくなったのでおとなしく開発ルート頑張ります。




ん?ヒーローズ大会?
そんなの1回戦目で不屈と当たってさっさと負けましたが何か?

知ってればいくらでも対策できたのに・・・相手が分からないので安パイのパーツしか選べないのが1回戦の怖いところですな。

それにしても最近さっさと負けちゃうから何も楽しくないよ・・・抽選運があるのか無いのか(´・ω・)






明日家出れないだろうからフルコーンのガンプラ買おうと思ってたのを思い出した時には既に移動中だった私。。。経験値3倍終わってから余裕あれば買いに行くか。


明日九州は台風接近で雨すごいらしいですね。
さすがにそんな中トライエイジしに行く人はいないでしょう!。。。フリじゃないよ?



以上!Gセルフ限界突破の夢見たり。。。星屑でしたノシ

トライエイジ大会レポ




モンハンしたいぜ!どうも星屑です!


今頃ズバズバ狩りしてる人がたくさんいるんでしょうね。。。

ドラゴンボール30周年1番くじやフルコーンのガンプラ買ったりしたいんですけどね?
トライエイジのレベル上げ代を考えると他にまわしてる余裕は無いんです・・・




朝5時半からいいところならDB改、そうでなければDESTINY見ようかな?と思い目覚ましを5時半にセットして起きたのが4時半。。。まだ寝れるな。

そして2度寝して起きたのが10時半過ぎ・・・目覚まし鳴った?


そんなことより軽く寝坊気味だったので急いで準備してトライエイジ大会へ行ってきました~


何とか間に合った大会は定員割れで抽選突破!

(`・ω・)「派手にやられてたからね、バーストバトルに。家でどーんと落ち込んでんじゃないの?あまり強くないよね、あの人。昔は強かったってやつ?」

(星´・ω・)「これでも負け続ける戦いは得意でね」


ビルドG編に入る前の対戦会がちょっとトラウマになってますが・・・大会レポ行きます、、、


1回戦目:シード?


2回戦目  地形:砂漠  攻撃スタート

自軍
(M)リボガン-(M)キンケドゥ
(B)胚乳-(M)セシリー
(CP)スサノオ-(M)マフティー

敵軍
(B)胚乳-(P)B5アムロ
(R)AGE1-(P)クリット
(M)アルティメス-(M)サーシェス

BA
こっち→1R目のみ自分A30%↑、相手B50%↓

相手→1R目のみ相手A30%↓、Gパワー+6


攻撃スタート
〇スサノオ「先制」(バーストエール230%) → 胚乳必殺待機×
〇リボガン → AGE1必殺待機×  バーストバトル2周目勝ち
胚乳「ファンネル」 → アルティメス

アクシデント発生(B↓)
リボガン ← 超電刃

こっちキンケドゥ覚醒!

★★☆VS☆☆☆


防御フェイズ  Gパワー選択
〇リボガン「トランザム」 ← 胚乳×
(スサノオ必殺待機 ← AGE1必殺待機&アルティメス)

★★★VS☆☆☆


アクシデントあったし、、、
胚乳←超電刃(セシリー覚醒)
胚乳←胚乳
リボガン←AGE1「速烈」必殺
スサノオ←アルティメス「先制」

↑これでよかったんでね?と私は思ってます。

まぁバーストバトルや先制で賭け勝負ですが、1チャンは作れたと思ふ。



準決勝戦  地形:地上  防御スタート

敵軍
(B)ピンクマンサ-(M)セシリー
(CP)フルコーンU-(R)シーブック
(CP)Ez8-(C)ドモン

BA
相手→Gパワー+9


防御フェイズ  Gパワー選択
×リボガン ← フルコーン必殺「変身」&ピンクマンサ〇
〇胚乳「ファンネル」 ← Ez8必殺待機×

★☆☆VS★☆☆


攻撃フェイズ
〇リボガン → Ez8必殺待機×  バーストバトル3周目勝ち
〇スサノオ「先制」必殺 → フルコーン必殺待機×  バーストバトル3周目勝ち
(胚乳必殺待機 → ピンクマンサ)

★★★VS★☆☆


1R目は闘気、ファンネル、先制だから全機当てて来ると思ったんですがA下がってるファンネルは避けたかったんでしょうね。。。覚えとこ。

素直にアシカしてバーストエール230%でピンク殴ったらどうなったかが気になるところ。。。



決勝戦  地形:地上  攻撃スタート

敵軍
(P)ゴッド-(M)キンケドゥ
(B)プランB-(P)B5アムロ
(CP)フルコーンU-(PR)ジャミル?ニート?

BA
相手→1R目のみ相手A30%↓、Gパワー+6


攻撃フェイズ
×スサノオ「先制」(バーストエール230%) → フルコーンU必殺「変身」〇
×胚乳 → ゴッド「闘気」〇
×リボガン → プランB必殺〇  バーストバトル3?周目勝ち

☆☆☆VS★★★


ジャミル・ニートさんは「ジャミル」と「ニート」どっちで書こうか考えてましたが、めっちゃ仕事されて「ニート」ではないと判断したんで今後があれば「ジャミルさん」と書きます。


胚乳がファンネルしなかった時点でお片付けですが、、、
A30%↑ A30%↓スサノオ(バーストエール230%)→B50%↓フルコーンU(50%軽減+48%ガード)
フルコーンMAXHP7850-与ダメ7440=410耐え

アイナ分引いても10で耐えられました・・・ここだけがすごく悔しいです(;・∀・)
パーツが「バナハロ」とかでなく「NT-D」とかだったら・・・何より僕がもっと「アロウズ」のレベル上げさえしてれば、こんなことにはならなかったんや・・・



結果→準優勝

結論→乱数「私は倒せない!戦士(廃人)になりきれないお前には!」

感想↓

今回の大会は僕の中で「何かを変えてみようシーズン」だったので今までとちょこっとパーツやらBAやらを変えて挑戦した大会でした。


BAは自分A↑、相手B↓という感じで、今までの相手A↓、Gパワー+6という構成から変えてみました。
3機ともアビがAに関わってくるような構成なので負担かけれるようなBAにしたつもりです。

「ニュートロン(ry」はリボガンの必殺で「少しでも負担かけれるように」と思ってたんですけど↑のレポ見てくださいよ・・・1回も必殺撃ってませんww
それなら普通に「NT-D」とかでよかったですね・・・


プレイしてて思ったことは、、、

・S差関係無くリボガンが闘気に突っ込んで行ける
・スサノオのバーストエール230%の火力

ですな、やっぱり!


闘気が必殺入れてるとバーストバトルになって勝てば上から叩いて落とせるんです。
入れて無かったら「闘気」は出ますが「トランザム」チャンスです!そして出るんで落とせます(願望

バーストバトル負けたら乙なので気合ですわww


スサノオの火力もおかげ様で素晴らしいです!
HP高い半減+ガードは落とせないことが分かったんであとは弱体化したディフェンス70%を抜けるのかが気になるところです。。。先制の発動率も悪くないですな。



リボガンもスサノオも楽しいですし、何よりネタでしかなかった機体が2機ともガチっぽく戦えることが嬉しいです(´∀`*)

まぁ今回が上手くいっただけでまだまだ欠陥だらけの構築なのでもう少し考えて行きたいと思いまふ。
闘気は意識してたから厚くしたつもりだったけど、半減2機は考えてなかったな・・・




大会終了後はトイザらスへ移動~

レベル上げで熱い台があったんで行ってきたんですが。。。お察しです(´・ω・)


昼からプレイしてた人から聞いた話だと2クレでPビルドバーニングでその後ちょっとでSEC青枠・・・え?ちょっと待ってよ?
昨日僕が確認したときビルドバーニングまで片側25クレ、反対側も同じくらい進んだとして、ビルドバーニングまで2クレの状態までと考えても46クレくらい回ったっての?

P残したとすると配列表持ってるガチ勢じゃないし、反対のSEC取ったっていうなら分からなくもないけど取れてないし・・・誰がそんなプレイをしていったんでしょう?


ということで僕はP取れなかったわけですが、ちょこちょこやってやっとこさ「フォーミュラー計画」が101で限界突破完了しました~遅すぎですなww


フォーミュラーが抜けた1枠に何入れるか考え中です。。。
・アロウズ
・とりあえずGセルフ
・???

どうしよう・・・正直限界突破させれる気しないし、レベル上がってるビルドファイターズたちも最近使ってないのです・・・

V2やDX、Gセルフなど後続が期待できる系統はS上がるし、A上げたいけど敵側のクロスボーンバンガードやザンスカールには現状何も感じないし・・・


星屑「残された手段は・・・自爆装置ターンタイプか」

ということでお兄さん待ちのターンタイプか現状一番近いオーブで検討中ですわ。






101や175までは無理なのでイマイチ目標が決まりませんが、頑張ってレベル上げするつもりです。
1回ガッツリ座ってしたいですが、せめてP近い台でしたい・・・


明日はヒーローズの大会あるんで行ってきます~
今日トライエイジ空くまでちょろっとしたんですがCIは悪くない!でも大会だとしょぼい・・・

なぜでしょうね?「相手がいる」って意識がプレッシャーになってるのかもしれません。



以上!明日怖いのは雨やな・・・星屑でしたノシ

トライエイジビルドG編開幕!




最近のドムのガンプラはすごいらしい・・・どうも星屑です!


最近のドムは胴体撃ち抜かれてるのに中から出てくるガンプラは無傷で高性能らしい。

すごいっすね~おや?こんなところにドムのガンプラが3機もあるぞ。。。


カミキ・ミライさん?セカイのお姉さん?ね。。。ふくれっ面の破壊力・・・

ヤバいよ・・・でもここで折れるわけには・・・まだアイラ見てないのに折れるわけには。。。


という感じでビルドファイターズトライ!安定の楽しそうでよかったです。
個人的にはアイラも気になりますが、セイとレイジの「約束」が果たされるのかが気になります!




今回はビルドG弾稼働ということで。。。寝てましたww

朝から出かける気無かったのでゆっくり寝てたんですが、ふと起きたところにLINEが来ててワンダーに集まってるとのことだったので行ってきました~


プレイはするつもり無かったのでシステムなんかがどんなもんか知るためにプレイの見学。


Gオーダーやバトルパートナーについてはプレイしてる人が見てる前提で省きます。

まだやってない人もやれば何となく分かりますし、スキップできない説明付きですのでぜひ筐体の方でプレイしてみてください。



途中からレベル上げのバイトということで1キルの方をちょこっとやらせてもらいましたが、バーストエールするの忘れそうな時がありますねww

今までバースト押したらスマホいじったりしてたので慣れるまで忘れたりしそうです・・・


ミッションの方は今回で追加された15?くらいのミッション+α
前まであったミッションのほとんどが消えてるようです・・・

「騎士の証」取ろうと思ってたのに!?と思いましたがそのミッションは残ってくれてました。


他はレベル上げに必要な、、、

・黒いユニコーン
・天を仰ぎし者

は健在してるので安心ですね。


パーツ面では、、、

・騎士の証
・アリスタ
・プラフスキーブースター
・ロケットブースターⅡ

なんかも取り返し可能でした。よかったよかった(;´∀`)




しばらく1キルバイトをして終わったところで自分のプレイ開始!

複数使ってもまとめて開発可能だったのでCP18種類全部借りて開発終わらせましたww

基本的にアクションコスト5、BAで使えそうなのはGセルフの「1R目Gパワー+3」くらい?


エクシアGは1つ目が突撃だったかな?
元々微妙なステータスが必殺スタートのせいで余計微妙になる気が・・・

とりあえずチューン10で1つアビ解放してみます。
それが「トランザム」以外ならそこで考えます・・・どうせ1つは「トランザム」だと思うので。


収穫の方は11クレでCPウイングとV、M劾。
まぁ悪くないかな?と思ってるのでいい結果です。



その後お試し対戦を1回してきたんでレポ書いておきますね。


対戦レポ  地形:水中  防御スタート

自軍
(M)リボガン-(M)キンケドゥ@プラフスキーブースター
(B)プランB-(R)シーブック@アリスタ
(CP)スサノオ-(M)マフティー@バナハロ

敵軍
(P)シャアズゴ-(P)ベルリ
(P)Gセルフ-(P)B5アムロ
(B)フェネクス-(M)ガロード

BA
こっち→1R目のみ相手A30%↓、Gパワー+6

相手→1R目のみ相手A30%↓、自分A30%↑


防御フェイズ  アシカ選択
プランB ← シャアズゴ「水中速烈」
〇スサノオ「先制」(バーストエール230%) ← フェネクス×
〇リボガン「トランザム」必殺 ← Gセルフ×  バーストバトル3?周目負け

リボガン
プランB ← 無双
スサノオ

こっちキンケドゥ覚醒!

★★☆VS☆☆☆


攻撃フェイズ
×スサノオ → シャアズゴ「水中速烈」〇
×リボガン必殺 → Gセルフ〇   バーストバトル2周目勝ち
×プランB必殺待機 → フェネクス必殺〇

★★☆VS★★★


ディフェバがバースト3で70%になったんでどんなもんか?と思いシーブック使ってみましたが、実際どうか分かりませんが、確かに効いてると思ってます。
なんならバースト3のディフェンスバーストよりPB5アムロのガード50%からスキル50%半減でいいような世界になっちゃうわけですな。


んで気になる「無双」について。
↑では誰も落ちてませんが、大体で言うと、、、

リボガンHP4000代←2500行かないくらい
プランBHP4000代←上に同じ
スサノオHP6000代←2700くらい

このくらい。。。全射でいいよね?


こちらのお試しの「新入りのリボガン」と「帰ってきたスサノオ」。

リボガンはレベル101くらいのGセルフしか相手してないので基本的な火力は分かりませんが、

A30%↓トランザム→50%半減Gセルフ=2000後半
必殺→50%半減+ガード50%Gセルフ=4400くらい?

レベル上がってる機体を普通に相手にしたら↑くらいのダメかな?

スサノオはA30%↓のバーストエール込み230%で197フェネクスギリ貫通・・・帰ってきたかな?


対戦の感想は、バーストエールのタイミングが難しいです。
スピバは基本抜ける状態で突っ込んだり、バーストバトルになるんで機会少な目?下から抜ける芸当もできるけどどうでしょう・・・

使うならアタックかディフェンスだと思うんですが、躊躇してると後々溜まらなくて1試合で1回しか使えないし、適当に使うといざという時使えないし。。。ここは経験かな?



それと頑張って写真撮ろうと思ったんですがCPが分かりにくかったんで画像は貼りませんが、バイト中に出たMやCPの貰い物たち!ありがとうございました(´∀`*)






さて、昨日の「またあした」という答えは。。。未だに分かりません。
だけど何か変えていけるかもとは思ってます。


そしてヒーローズ3倍に行っていた意識はトライエイジ3倍が消してくれそうです。
新系統4つの限界突破は無理ですが、もうすぐのフォーミュラー計画(現90)の限界突破だけは最低限の目標に頑張ろうと思います。

本当はアロウズも上げたいんですが3倍とはいえ157を175に持っていくには資金が足りませぬ故に・・・


とりあえず今やることは「HS母艦仕様になっていたデッキケースの整理」からですかね!
Mリボガンやサイドに入ってたスサノオをメインに戻してあげないといけませんね。


そうそうデッキケースと言えば他の地域にトライエイジのカードケースに「ラブライブ!」を使ってる人がいることを知りました。
いや、そりゃいるでしょうが、なんか意外と言うか。。。同じエリチカだったしねww

前に真姫ちゃんのデッキケース使ってる人もいたようなので・・・探せばμ's9人揃うかもしれませんな!






さて、レベル上げの方をちょこっとしたいので明日もどっか行ってこようかね。

Pステータス見たけど微妙なラインナップ。。。強いて言えばビルドバーニングは持っておいていいかな。

まぁどこ行っても頭浅いっぽいから微妙な位置かもね(´・ω・)



以上!BノルンDビーム防御3800になったよww星屑でしたノシ

またあした




ニセコイ2期いつからだろうね・・・どうも星屑です!


DVD付き16巻が2/4発売みたいだからそれ以降。。。早くて夏or秋アニメ?春は早すぎだしさ。

なんにせよDVDの話が8巻!2期は9巻辺りからと考えれば・・・春ちゃん来るーーーー!!
これで1期の続きからってことで6巻辺りからなら泣ける・・・




今回で最終回ですよ。

昨日のうちに作っちゃったんですが、ようやく↓


NCM_1465.jpg


完成~のはず!

デカールはめんどい無くてもかっこいいので貼ってません。

やっぱユニコーンモードもかっこいいっす!




へんし~ん!




NCM_1484.jpg


変身させる工程が一番大変でしたww


改めてノルンDかっこいいっす!
個人的にアームド・アーマーがいい仕事してくれてます。


いろいろポーズ変えてみようかとも思いましたが、スタンドが無いんで無理です・・・
ただでさえノルンバランス取るの難しいので無いと厳しいですww




~感想~

初めてMG作りましたが、何とか完成まで行けてよかったです。
むしろ作ってて楽しいくらいでした!

塗装とか手を加える段階には今のところ興味は無いですが、気になったのはゲート跡を切ったところの白い跡ですね・・・やり方教えてもらえましたが、手を加えてません・・・


もっと別の機体も作ってみたいですが、トライエイジとヒーローズの両立すら厳しい現状を考えると。。。お察しです。


とにかく面白い体験をさせてもらえました!
頂き物ですが、ありがとうございました(´∀`*)






ビルドG1弾フラゲ情報がちょこちょこ出てますな。


でもどうしてでしょうね?
「新章だから何?」って気分でイマイチトライエイジやる気が無いです。


この前対戦してて思いましたがデッキパターンが無さすぎる・・・同じことしてても楽しくないですよ。

それを変えようとCシンとか使ってみましたが、そう簡単に変わることじゃないです。。。


(ス`・ω・)「しょ・・ね・・・少年!」

(星´・ω・)「スサノオ・・・ダメだよ、キミはこんなところに来ちゃ」

(ス`・ω・)「気にするな、ちょっとだけ会いに来ただけだからな」

(星´・ω・)「ちょっとだけ?ちょっとだけなのか?」

(ス`・ω・)「うむ、今はな。だがまた『あした』だ!」

(星´・ω・)「あした・・・」

(ス`・ω・)「うむ、『あした』だ!母艦の廃止やMリボガン、CPによるエクシア開発?。。。きっと何かがある!だから少年!また『あした』だ!」

(星´・ω・)「スサノオ・・・」


ビルドG1弾は、こんな僕を変えてくれる楽しみはあるんでしょうか。

その答えは。。。またあした






明日だけどPに魅力感じない時点でオワタ式ww

とりあえずどうしようかな?
CPが本当に新規開発であるならエクシアが気になる。。。お借りしに行こうかな?



以上!ビルドファイターズ2期見ようかね。星屑でしたノシ

ド素人がガンプラ制作 その2




Q、自分がガンダムパイロットで敵キャラにトドメをさす時の台詞は?

A、切り捨て御免ッ!!

自分がスーパーパイロットやガンダムと名乗ったり、守りたい世界を守ってもいいかな。


でもそういう場面になったら「落ちろ蚊トンボ!」って言いそう。どうも星屑です!




今回もノルン完成を目指してせっせとガンプラ制作してましたよっと。


でもこれすごい。
気付けば数時間ガンプラいじってますわ。

素組だけでこれなのに別に手を加えるなら相当の時間がかかりますね・・・



昨日書いた後に作業続けちゃった分で↓


NCM_1456.jpg


足完成!

MG大きさどのくらいなんだろう?と思ってましたが足部分がHGスサノオと大差無いくらい・・・MSの足って思ったよりか長かったんですねww



そして今日頑張った分↓


NCM_1457.jpg


バックパック完成!

ここパーツが上手くはまってくれなかったりして地味に時間かかりました・・・




よし、ドッキングするぞ!




NCM_1458.jpg


こう、部分的に作って行って最後合わせる時がガンプラ制作で一番好きなタイミングです!
「お、ようやくご対面や!」って感じで。。。僕だけかな?



ちなみに横↓


NCM_1459.jpg


早くアームド・アーマーXC展開させたいですな~



残りはビーム・マグナムとシールド、デストロイモードへの変形をすれば終わりのはずです。

その他の難しい工程は無理です!放置安定(´・ω・)


今更ですが、トライエイジの「変身」。

後に「EXAM」とか「M.E.P.E」とか出すくらいならフルコーンも「NT-D」でよかったやん?
修正ついでにノルンUにも変身アビください(切実






明日でこのシリーズ最終回ですなww

でもノルン作ってるとお兄さんの方も欲しくなってくるわけで。。。MGは高いので無理だけどね?


明後日G1弾稼働日だけど今回はP情報全然聞かないですね。
なんにせよ欲しくなることは無いと思いますが・・・



以上!「やっぱり新しくアバター作りたい」欲に引っ張られてる星屑でしたノシ

ド素人がガンプラ制作 その1?




イナズマイレブン見て泣く自分ってどうよ・・・どうも星屑です!


なぜかイナズマイレブン見てると涙目になるんですよねぇ。。。GOじゃないよ?
悲しい話じゃないから・・・感動?BGM→覚醒→新必殺技の流れがヤバいですww

貰い泣きにも弱かったりしますわ。
なので「なのはA’s」とか「けいおん!」とか「ラブライブ!」とかでも泣けました。


ちなみに、、、
・オトナ帝国の逆襲
・帰ってきたドラえもん
・あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。

↑の3つは僕の中で殿堂入りしてます!




タイトルとはちょっと変わりますが、今日からヒーローズで1週間限りで経験値3倍!


ちょろっと行ってきましたが。。。すごいよ!
フリアバ83くらいだったんですが9クレで2レベルも上がる!

大体1クレで1200くらい入ってくるんで、80代なら6クレくらいで1上がるくらい?


本当はフリアバ90くらいまで上げれたらなと思ってますが、なんせ今週の木曜からトライエイジが新弾稼働。

正直G1弾Pに魅力をあまり感じないので急がなくてもいい気がしますが、ヒーローズもぶっちゃけちゃうと対戦は大会出たときくらいしかしないので今くらいでも十分な気もしてますww


新しくアバター作ろうか?とも考えましたが、ナメックと人造悩み所ですし、何より「1R目にHE+2」とかのパーツ集め、最低限戦えるアビレベルMAXになるために99までレベル上げ。。。この辺考えると面倒なことこのうえない。


ヒーローズは新章入るっぽいんで作ってもしばらく遊べそうな気もしてますが、99までって結構長いですよね。

配信ミッションでもボーナス期待できるなら話は変わりますが、九州は期待できなさそうですし・・・






タイトルの話に変えましょう!


完成してからでもいいかと思ってましたが、見たいというコメがあったんで↓


NCM_1448.jpg


結局手を出してしまったMGノルン・・・の頭部分。

なんか説明書によるとユニコーンモードからデストロイモードになれるっぽいんで楽しみですわ!



NCM_1447.jpg


そんなノルンの胴体。

とりあえず今書いてる時では「頭」と「胴体」の2か所が出来てます。


HGスサノオ作ったあとだと工程が全然違って大変です(;´∀`)

それでもせっかく頂いた物なんで「ヒエー」って言いながらも楽しみながらやってます。



あ、ちなみに完成したスサノオです↓


NCM_1444.jpg


離れて見るとかっこいいと思ってるんですが、近くで見ると結構荒い所があったりで(;・∀・)



ゲート跡?をニッパーで切ったところに白っぽい跡が残るんですが、これって切り方で変わるもんですか?

黒い機体なので目立つんです・・・素人丸出しなのでよう分からんです(´・ω・)






さっき書いたけど今週の木曜日にはトライエイジが新章を迎えます!

それなのにヒーローズが経験値3倍とかおいしい話を出してます・・・ノルンがこの衝動を殺してくれることを祈ってばかりですww


とりあえずG1弾が稼働してくれればそっちに意識向くと思うんで。。。それでもヒーローズしたいと思ったときにやろうかな。



以上!ニセコイ14巻買ったの忘れてたな・・・星屑でしたノシ

対戦感想回




改はもうすぐ悟空SS3かな?どうも星屑です!


あのシーン好きなんで放送楽しみなんです!
ベジータ自爆シーンもテレビで見たし是非変身もテレビで見たい!

ただ同じ時間にアニマックスでSEED Destinyしてる辺り難しい・・・




昨日帰ったのが遅く、べつにそこからでも書けたんですが

・寝不足
・足の疲労

なんかがあったため飯食って布団入ったら3分くらいで寝てましたので(;´∀`)


なので今回書くのは昨日で出来事のお話ということを前提で。。。




今回はまずヒーローズ大会へ行ってきました~

抽選はなんとか突破!デッキの方は、、、

・Hアバター フリーザ一族
・HJ2-SEC2 クリーザ
・HJ3-45 界王神
・HJ5-45 キビト
・HJ6-63 ゼノンクス

合体キビト神で先攻取りつつクリーザダブルで闘値超えのフリアバでガード1に殴りかかろうかな?って考えのデッキのつもりです。



1回戦目

結果から言いますww負けました!
CIのしょぼさってのもあったんですが、それ以前のデッキの相性の悪さ・・・

好機ベジータでカチカチになったクリリン少年・・・気絶せずにダメージも通らない。。。勝てるイメージすら湧きませんでしたわ。


結果→1乙

結論→A級戦犯ゼノンクス

感想→こんな完璧な負け久しぶりですww


常連さんとのお話を少々してたんですが、やはり「気絶」させるカードの重要性はすごいんですね。
突然の超頑丈な体もあるでしょうし、そこに殴って大ダメージってのはやはり強いですね。

実際今回優勝してた人はバイオマンが大活躍してましたよ。


ならこういう感じでいいのかな↓

・Hアバター  フリーザ一族EL
・HJ6-31  バイオマン
・HG5-51  スーパーウーブ
・HJ2-40  メタルクウラ
・???  フリアバと連携させるELの誰か

フリアバとバイオマンの2枚態勢、メタルクウラがそこに入れば削りきれるでしょう。


・Hアバター  女の子BS
・HJ3-45  界王神
・HJ5-45  キビト
・HJ6-31  バイオマン
・HJ2-40  メタルクウラ

女の子アバター版。
合体キビト神とバイオマンでミラクル上げながら気絶狙って、そこに女の子かメタルクウラが入ればKOまでって感じで。。。いけるかな?

次対戦する機会があればどっちかを使ってみようと思います!




その後は移動してトライエイジ対戦会!
ビルドMS弾終わって変わることが少々ありますからね~

でも一応レポも何個かメモしてたんですが後半は疲れてレポ取ってませぬ


結果的には6戦2勝・・・酷いな(´・ω・)


ほとんどの原因はバーストバトル負けまくったことだと思ってます。

いや押せなかったわけじゃないんですよ?
でも3周目に入ると負けばかり・・・スピバ2枚態勢でバーストバトル勝てないと辛すぎワロエない。

大体計8回くらい行って3回くらいしか勝ててないです。

星屑「勝つためには・・・バーストバトルか」

バナージ「男と見込んだ!バーストバトルを頼みます!」

星屑「・・・殺し文句だな」

↑こんな現象が少々。。。ごめんバナージ・・・マモレナカッタ。


他にはアタックゲージ20%でHP10で耐えられたり、武闘2回出されたりで負け対戦ばかりでした。


縛りありの対戦でビルドMS無しだったり。。。ビルド禁止は辛いです!如何に頼ってたか今更ながら分かった気がします。

他はM禁止とか。。。これは自分が提案したくせにMリディさんが使えなくなるという自分で楽しみを潰していくプレイングをしてしまったり・・・


あとはCシンを使ったりしてたんですが、やっぱりキツイもんがありました。
スピード遅かったり、ディフェンス60でいつもより受けるダメージ多かったり。。。「愛」だけで変えられるほど環境はあまくないようです(;・∀・)

でもシンでキラをバーストバトルで勝って落とせた時は満足できましたww


いかんなー、しばらく勝率よかったのにここにきて負けまくり。。。ビルドG編前なのに不安ばかりです。

デッキもパターン化してるのでもうちょい増やしたいところですが難しいの。




買い物&貰い物↓


NCM_1441.jpg


HGノルンDを買いに行ったらHGスサノオあったのでついつい。。。

後ろのMGノルンDですが、URベジータ4を「お世話になってるんで」ってことで提供したら返しに。。。値段調べる必要もなく釣り合わないことが分かるんですがそれは・・・


MG触れる気しないんでとりあえずスサノオ制作中で、休憩がてらこれ書いてる状態です。






今日は日曜ですが遊び行かないよ!
行かないというより行く目的が無い・・・トライエイジもヒーローズもね。


このあと15時からニコ生でブロリー4誕生祭がありますが、なぜか家ニコ生見れないんですよね・・・
弾かれる前にモニターすら出てきませんww

なので16時から始まるスクフェスの花陽ちゃんイベントに控えます!



以上!さて作業に戻ろうかね。星屑でしたノシ

わらしべ長者?




2本立て!どうも星屑です!


暇なんでもう1記事書こうかと思いまして。。。今回はヒーローズだよ!




こんな時間の更新ですが、さっき親の付き添いで光〇森から帰宅いたしました~


今日やったわけじゃないですがSEC悟空の「炎の友情アタック」の火力検証。

知識がにわか勢丸出しなので時空転送の火力が発動者のPや相手のG依存なのか分からないんですよ・・・なのでいろいろ試してみました。


相手はビックゲテスター編の左側ボスハードのフリーザ様たち。
3R目にフリーザ様(HR)しか出て来ないので的になるのはフリーザ様だけです。

SEC悟空P7800+バッチ補正P2240=計P10040


・普通に撃ってみた結果、、、

5962ダメージ


・URゼノンクスでガード1にして撃ってみた結果、、、

7459ダメージ


・SECクリーザのWでP15000超え+ゼノンクスでガード1にして撃ってみた結果、、、

7493ダメージ


全部1回ずつしか試してませんが。。。時空転送は決められた技によって威力は大まかに固定されてるんですかね?

そうなら話に聞いてた「炎の友情アタック」は6000~8000であってるっぽいですな。

でも「バビディの逆襲編」の破壊王合体13号に何もせずに撃ったら8555ダメ出たんですよね。。。もうわけがわからないでござる(;・∀・)



最近は女の子アバターICで「宇宙の帝王パーツ」の厳選中です。。。
超ボスのブロリーはCI強めに設定されてるのかやってて面白いんですよ!まぁ負けるのは勘弁なので2R目にブルーロックオンで終わらせてますが・・・


友情上げは疲れましたww
フリアバを未だにチェンジするか悩んでいるわけです・・・ナメック使いたいww


収穫の方は5クレ先にURゼノンクスと判明したんでゆっくりしてたんですが、反対側に逃げられまして・・・あまりおいしいとは言い難い結果に終わりました(´・ω・)




帰る前に常連さんがいたので、とあることを聞いてみました、、、

(星´・ω・)「UR四星龍ダブったりしてませんか?」

常連さん「ありますよ。あげましょうか?」

(星;・∀・)「いいんですか・・・お願いします」


NCM_1439.jpg


かっこいい。。。


もちろんタダで貰うのは気が引けたんで持ってなかったというUR少年悟空を献上してきました!

最初は「レート違うんでいいですよ」って言われたんですが『交換』はお互いが満足する結果なら成立していいものと考えてますから!
※それでも鮫トレはダメ、絶対!


前の大会で少年悟空を交換しておいてよかったです。

最初四星龍チャンス!って言って出た悟空4でしたが、それが少年悟空へと変わり、それが四星龍へと変わった・・・ハラショーですね(´∀`*)



これでJM6弾フルコンプのはずです!
交換用と思ってたけど四星龍手に入ったからベジータ4とゼノンクス余り出たな・・・売るか?

でももう1枚流す用で四星龍は欲しいので1チャン探すか今度大会行ったときにでも交換できないか探ってみようかな。






ホビーゾーンでHGノルンD見たけど1600円。。。ガンプラってこんなもんすかね?
ちょっと躊躇いました・・・他に安いとこ探してみます。


やっとJM6弾は一息付けそうなので変にお金減ることはなくなったかな。

これで1週間後のトライエイジG1弾に控えれそうです(;´∀`)



以上!こやし玉とか飛竜とか聞いたらモンハンしたくなってきた星屑でしたノシ

ビルドGまであと1週間!




別に更新がいつもの時間帯じゃないといけないなんてことはない!どうも星屑です!


お金の使いすぎ注意でゲーセンに行けない日であります・・・

最近更新しなかったですがちょこちょこ出かけておりますww
そこでベジータ4やゼノンクスの排出はあったものの未だに四星龍には巡り会えませんわ。

店の買い取りやオクじゃ2000もしないからちょっと待って買った方が安そうですね。。。




今回は公式の方にてトライエイジビルドG1弾について更新があったので僕視点でまとめようかと。


まず気になっていた『階級』

これはリセットは無いようですね。
母艦は情報通り無くなりはしますが、母艦補正は階級補正に加わるようで。。。結局ステータスはそんなに変わることはないのかな。

そんでB8弾での階級によって配備されるブライトさんのレベルも変わると・・・幸い超英傑と覇者はレベルは違うけどステ補正は変わらないので安心?


なんにせよ階級についてはあまり変わらないようで安心しました。
あとはバトルパートナーでステの違いがどう生まれてくるかが気になるところですかな?




ついに明かされた新アビ「無双」!
でも説明読む感じじゃ「全射」でよくない?って思うんですが?

「相手のHPに応じて」←これ次第ですかね・・・今のところホント全射でいい気がするお。



「無双」の詳細が出たせい?かカードリストもようやく分かりやすく公開されましたね!


Mレアについて。。。はもうどうでもいい!

【速報】祝!リボーンズガンダムMレア!※スサノオじゃないの?

ガナザクとダブルバレットの間?と気になってしょうがなかった1枠。。。それがOOから久々のエクシア以外からのMレア化ですよ!※スサノオでもよかったのよ?


丁度最近リボガンが使いたくてなんとかB2弾CPのリボガンをなんとか使えないか考えてたんです。※スサノオでもよかったんよ?

でもコスト8は重いし、Aは低いし使いにくいことこのうえない・・・※スサノオでもよかったんじゃ?


でもこやつなら「トランザム」持ってるカード内で第2位のAを持ち(1位はB2弾CPクアンタ)、必殺も低燃費!※スサノオがよかったんじゃ?

低燃費故にイマイチ火力伸びないかもしれないですがCリボンズで火力上げてあげることもできるんで悪くない1枚じゃないかな?とも思ってます!※スサノオだったらハラショーだったんじゃ?


(星`・ω・)「早速MリボガンでビルドG編へ殴り込みに出かける!あとに続けキンケドゥ!」

(エ´・ω・)「おお俺たちがガンダム・・・」

(星`・ω・)「君達が?違うね、この機体こそ・・・人類を導くガンダムだ!」



冷静になって全体を見ましょうww

MSでのMレアは特に目立つようなカードあります?僕にはイマイチ分かりませぬ・・・


パイロットはスキルだけ見ると今までに似たようなカードがありますね。

そりゃバーストの種類や上がる数値やステは違いますが、どうでしょうね?使えるカードはあるんでしょうか?僕にはまた人騒がせで終わるカードばかりな気もしてるんです。

なんならRシーブックがMジジットとバーストもレベルも一緒ですよ。
一応こっちも受け気味になりますが絆も組めますしね。


Mレア見る感じだとP候補だったセカイがMなんでG1弾はパイロットP1枚でMSが5枚みたいですな。

・X
・∀
・ビルドバーニング
・Gセルフ
・プランB

・ベルリ

こうなるかな?Xよかったね!



G1弾のCPは使えそうですな。

AGE1は高Aでの「連撃」ですし、スタビルはFAZZの代わりでも?


それより気になったのがバトルパートナーのレベル+1?これはよく分からんので今はスルーで。

気になるのは開発の方!
各カードの機体(G)が開発できるとありますが・・・(G)って付いてるってことはオリジナルと別扱いってこと?
G1弾で開発できるであろうX組や∀組に加えてCP18種の開発ができるの?


そうならえらい増えますなww
でも別扱いでオリジナルが使いにくいエクシアなんかは期待しちゃっていいかな!


扱いが一緒なら新規プレイヤー用。
G1弾新規参戦機体はショートカット用で終わるかな。




う~んカード面だけでも楽しみが増えますな!

あとはバトルパートナーやGオーダーの効果や種類等々。。。稼働まであと1週間!






G1弾も新系統が、、、

・アフターウォー
・ターンタイプ
・ムーンレィス
・メガファウナ(アメリア)

また4つもあるんだってさ。頑張ってくださいね(他人事


B8弾で増えた4系統すら限界突破してない僕にはもう無理ですよ・・・

ブライトさん「機体性能に囚われるな、意志の強さはそんな開きを簡単に埋めるぞ!」

ってドラマティックミッションでブライトさん言ってたんで信じますわ(´・ω・)



以上!何度も言うけどMはスサノオでもよかtt(ry星屑でしたノシ
プロフィール

星屑

Author:星屑
【主プレイゲーム】

・トライエイジ

メインでプレイしてます。
大会にも出てますが、勝率は良くも悪くもって感じです


今はただただ楽しみたい!


系統レベル状況↓

ビルドMS 237
フレーム 235
アロウズ 230
サイコフレーム 220
ソレスタルビーイング 220
ビルドファイターズ 220
フォーミュラ計画 220
ZGMF-X 220
RXシリーズ 219
モビルファイター 206
Z計画 200
ターンタイプ 200
ジオニック社 200
AGEシステム 200
ネオ・ジオン 200
ティターンズ 200
コロニー 175
リガ・ミリティア 138
オーブ 128
メガファウナ 120
OZ 106
アクシズ104
MIP社 103
GPシリーズ 101
ムーンレィス 101
ジムシリーズ 101
ヘルメス財団 101
ツィマッド社 101
アフターウォー 101
地球連合 101
ジオン公国試作機 101
ザンスカール帝国 101
ヴェイガン 101
連邦AGE 101
キャピタル 101
ザフト 101
GAT-X 101
クロスボーン・バンガード 101
アナザー 101

<限界突破の壁>

(4/6現在)


・ドラゴンボールヒーローズ

引退しました、お疲れ様でした。


日記や独り言を書くための自己満足のブログですがよろしくお願いします。

大会レポも書いてます

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR