トライエイジ大会レポ+α




どうも!その気になればすぐ寝れそうな星屑です!


昨日寝つけなかったのでポケモンしてたらCUの個体を見つけたのでフシギダネで作れるようにタマゴグループを合わせて行って。。。ということをしてたら寝る時間が遅れましたww

なので意識があるうちにこの記事を書きます・・・




今回はトライエイジ大会へ行ってきましたよ~


でも今回は大会に行く前にちょいと寄り道。
行った場所もゲーセンですが、前回SEC悟空を排出したお店。

狙いとしてはSEC悟空の下にいるUR!
2チャンスあるんでどっちか取れればいいなと思い行ってみた次第です。


いざ調べてみるとなんとSEC悟空レーンがすごく進んでるのに反対側が全然進んでないという、上手くいけば2枚ともゲットできるかもしれない状況!これはやりますわww


ゆっくりプレイしたかったですが、子供がチラチラきたし休日の昼過ぎなので人増えるのも面倒かな?と思いレンコモード突入した結果↓


NCM_1428.jpg


24クレでUR2枚!
どっちかのレーンの猛攻が怖かったですが、最後の方はほぼ交互に落ちてきたのでUR2連排出もできました!

少年悟空は初排出!ベジータ4はダブりですが出てくれるなら大歓迎ですわ。
少年悟空かわいくていいですね~

(その後大会会場で悟空4を交換、少年悟空を入手。「自分で手に入れた」ってことが大事なポイントだよね!)



それでも時間が余ったので大会会場近くのショップへ~

JM6弾どのくらいの買い取りなんだろう?と見てみましたが・・・今回酷いね。無駄に追うのはやめとこ。。。

でもそこでスターターセット2(2R目バッチ厳選できる悟空入りのやつ)を500円で発見したんで思わず購入。
どうせICカード買わないといけなかったんで丁度よござんした!




さてさて、本題?の大会レポの時間です。

抽選は定員割れだったので突破!
今日は漏れても満足して帰れそうだったんで漏れるの覚悟してたんですけどねww

でわでわレポへ、、、



1回戦目  地形:宇宙  攻撃スタート

自軍
(CP)エクシア-(R)1期刹那
(B)ゴッドマスター-(M)マフティー
(P)ダークマター-(P)メイジン

敵軍
(P)ピンクマンサ-(M)セシリー
(P)デスサイズ-(P)B5アムロ
(B)ゴッドマスター-(M)マフティー

BA
こっち→1R目のみ相手A30%↓、Gパワー+6

相手→1R目のみ自分A30%↑、?


攻撃フェイズ
〇エクシア「速烈」必殺 → デスサイズ×  バーストバトル3周目勝ち
〇ゴッドマスター → ゴッドマスター×
ダークマター ← ピンクマンサ(アシカ)

×ダークマター ← 超電刃〇
超電刃 → デスサイズ

相手アムロ覚醒!

★★☆VS★☆☆


防御フェイズ  アシカ選択
×ダークマター必殺 ← ゴッドマスター「不沈」〇
エクシア「速烈」必殺 ← ピンクマンサ
〇ゴッドマスター ← デスサイズ×

★★★VS★★☆


最近エクシアを使ってる子だったのでこっちもエクシア使おうと思ったらエクシアがいませんでした・・・

ファンネルが出れば負け試合ですね。



2回戦目  地形:宇宙  攻撃スタート

自軍
(B)プランB-(R)B1バナージ
(P)胚乳-(M)セシリー
(P)FAZZ-(M)Z4リディ

敵軍
(B)胚乳-(P)B5アムロ
(P)ピンクマンサ-(P)アイラ
(CP)Z4ユニコーン-(P)ガトー

BA
こっち→さっきと一緒

相手→1R目のみ相手S30%↓、Gパワー+6


攻撃フェイズ
〇プランB必殺 → 胚乳×  バーストバトル3周目負け
〇FAZZ「先制」&胚乳 → ユニコーン×

FAZZ ← 超電刃

★★☆VS☆☆☆


防御フェイズ
プランB ← ピンクマンサ必殺
〇FAZZ「先制」必殺 ← ユニコーン必殺待機×

★★★VS☆☆☆


アイラガトーが相手でしたがプランB以外は特に被害無かったのでラッキーでしたね。

1R目のプランB必殺→胚乳は闘気出てませんがクリ出てギリ抜きました・・・運ですww

????「下手こきやがっておセンチ野郎が!」
アイラ守った結果このセリフ使わずに済んだのでよかったです!



準決勝  地形:地上→砂漠  防御スタート

自軍→一緒

敵軍
(B)ゴッドマスター-(M)セシリー
(P)BB-(M)キンケドゥ
(CP)Ez8-(C)ドモン

BA
こっち→Gパワー+6、2R目のみ相手S20%↓

相手→Gパワー+9


防御フェイズ  アシカ選択
胚乳「ファンネル」 ← BB必殺
FAZZ「先制」 ← Ez8必殺
プランB「闘気」必殺(アシカ) → ゴッドマスター「不沈」

こっちセシリー、相手ドモン覚醒!

☆☆☆VS☆☆☆


攻撃フェイズ
〇プランB「闘気」 → BB必殺待機×  バーストバトル3周目勝ち
〇FAZZ「先制」&胚乳 → ゴッドマスター×

こっちバナージ覚醒!

★★☆VS☆☆☆


防御フェイズ  地形変更  Gパワー選択
×胚乳 ← BB「闘気」〇
〇プランB「闘気」必殺 ← Ez8必殺待機×  バーストバトル3周目勝ち

★★★VS★☆☆


胚乳←BB闘気
プランB←Ez8闘気
FAZZ←ゴッドマスタークリ

↑この流れなら負けてたやもしれませぬな・・・

FAZZ(HP2900くらい)ディフェンス80% ← ゴッドマスターゲージ30%クリ
でそもそもFAZZ抜かれるのかな?



決勝戦。。。と行きたいですが、準決勝のすぐ後だったんでレポを覚えてません(;・∀・)

勝てそうな対戦でしたが、負けちゃったよ!って感じの対戦でしたわ。

バナージ「男と見込んだ!」
リディ「・・・殺し文句だな」

リディさんデルタプラスに乗せても闇落ちした姿なんだ・・・キレイなリディさん出ないの?
まぁ出たとしてもニュータイプが付いてないんだろうけどさ・・・



結果→準優勝

結論→見てた感じ不沈もだけどファンネルの発動率もよろしくなかったお

感想→バナージとリディさん一緒に使えて楽しい!

プランB-バナージ
FAZZ-リディさん

↑最初ネタのつもりだったけど仕事してくれてますわ!





少年悟空とベジータ4がダブりで四星龍が出ない・・・カモーーーン!


明日は大会無いんですが日曜で人多そうなのでおとなしくしてようと思います。
そのかわり月曜は出撃します!SEC悟空の「炎の友情アタック」の火力調査もしたいしね!

スターター悟空で2R目バッチ厳選が出来るようになったんで何か厳選しようかな?



以上!フシギダネ厳選しなくては・・・星屑でしtzzzzzzzzzz

3度目の正直




あらホンマや・・・どうも星屑です!


今日見たらトライエイジの公式HPがビルドG版になってましたね!

カードリストも公開とありましたが・・・詳しく教えてほしいところですね。
でも「はいトランザムトランザム」と思ってたエクシアのアビが新アビの「無双」!OO勢宿命からの解放ww


そして言われて気付きましたがアビリティ説明の枠にありますが、「超電刃」と「超狙撃」が【1回限り】になってますね。。。発動率修正ではなく発動回数に制限付ける辺り如何にやりすぎたかよ。




今回も遊びに行ってきましたよ~


ブログネタが欲しかったんです。QRコードも欲しかったんです!


んで配信ミッションを一通りしてきたので簡単に書くと、、、


・Dr.ゲロチーム(攻撃特化)
ウルトラクリア「戦闘力10000以上出し続けて勝つ」

攻撃特化ともあり一定のバイオマンが味方が殴るたび「固定ダメ3000」のアビがありましたわ。
ゲロは1R目からハッキングで戦闘力+3000してくるのでこっちも使わないと先攻取れませぬ。
※修正:システムハッキングは戦闘力+30000ですねww

ここは1キルしかしてないので2R目からの動きは分かりませんww



・Dr.ミューチーム(防御特化)
ウルトラクリア「サポートエリアを使わずに勝つ」

HPはそんな高くないですが、多分すべてのバイオマンが「CI負けた時に受けるダメージを2000まで」みたいなJM1弾UR少年悟空の上位アビを持ってます。

ミューはSEC同様1R目は戦闘力でのHEが増えないのでウルトラクリアを考えると友情上げデッキだったのでここが一番苦戦しましたわ。



・Dr.ライチーチーム(妨害特化)
ウルトラクリア「CIに全勝して勝つ」

ライチーおなじみの「デストロンガス発生装置」があります。
バイオマンはこっちのCIスピードをランダムにしてきますが、そこまで速くなることは無かったので多分大丈夫かと。


こんな感じでしたよ~
全部友情上げデッキで余裕だったのでそんな難しいミッションではないですよ!


んで気になる金バイオマンの出現率。
今回は17クレで3回しか出てきませんでした・・・他の人はどうなんだろう?
ちなみに2R目までは逃げることはありませんでしたが、速くてどのくらいで逃げるんだろう。。。


QRコードも7つ撮って無事読み込めましたがまだプレイしてません(;´∀`)




なぜこんなにプレイしたのか。答えは簡単。。。そこにチャンスがあったから!


JM6弾はSECだけでなくURのスカもあるようなので不安でしたが、これまでの成果を見ると安いもんですわ。

URゼノンクスとベジータ4を前のSR止めしたり、並んでプレイしてたら後ろの子にSEC悟空を2回も持って行かれた今の私のメンタルは強いっすよ?



近くなり子供が来てもおかしくないような時間になってたんで最終的にレンコモード↓


NCM_1423.jpg


怖かったよぉー(震え声
2回も持って行かれてるのに自分のチャンスの時はスカでしたで終わるなんて嫌だったんだよ(´;ω;`)


ということで3度目の正直!SEC悟空無事回収です~


こやつのステ初めて見たんですが対戦で使えない?

ガード3500もあるし、時空転送Wって6000~8000くらい入るらしいし。
3R目にそんなダメもらったら痛いと思うんだけどね?HPとアビが残念ではありますが。






さて、ヒーローズばかりもなんですし、土曜のトライエイジ大会に控えましょうかね。

熊本ではそこがB8弾での最後の大会かな?B8と言うよりビルドMS弾最後かな。
10月から参加パック変わって∀が少し早く使えるというのにこの始末・・・僕にとっちゃどうでもいいですが。



以上!四星龍と少年悟空か・・・面倒なヤツが残ったもんだ。星屑でしたノシ

いいタイミングだぁ!




たまんねぇぜ!このバトル!どうも星屑です!


昨日親の付き添いで出かけた先のゲーセンに常連さんがいたのでヒーローズで対戦したんですが。。。CI調子いい時のパフェ合戦のヒーローズは本当に楽しい!

対戦の内容はラン活されて負けちゃったんですけど・・・でも僕の気力調整が悪かったってのがあるんでしゃーないっすww

このトライエイジには無い楽しさは大事にしたいです!
そのためにはCIの精度を落とさないようにしないといけないんですが・・・



ということでまだ熱が残ってたのでトイザらスへ行くことに!


台風が接近して雨がヤバそうでしたが・・・大丈夫!この滾る炎!雨ごときに負けはせぬ!

自分独りだけが頑張ればその先に楽しさがあるってんならある程度するさ。。。これが僕の「ぼっち道(ジャスティス)」!


(星`・ω・)「いざ出撃!」

現実つ「雨土砂降り」

(星´・ω・)「んん。。。」

現実「少し・・・頭、冷やそうか?」


それでも小雨になるのを待って行って来ました~



友情上げながらアラレちゃんバッチ待ってるんですが、厳選以前に出てすらきません・・・

おかげで友情上げは捗りますが、数が多いんでまだまだ終わりそうにありませんわ。


ウルトラ・レジェンドクリアの方は昨日ちょいちょいやって、ウィロー編ボスの「悟飯幼年とクリリン使って勝つ」以外は終わりました!

まぁフリアバの方だけなので女の子でもしないといけないわけですが・・・バビディの逆襲編超ボスしたくないなぁ


少々プレイしたところで昨日頂いた配列表で確認。。。URチャンス!
どうやらベジータ4か四星龍のチャンス・・・当たりはずれが激しいですww

発覚したところで友情上げから1キルへチェンジ!


星屑「大丈夫、大丈夫・・・四星龍来い!」

悟空4「オッス!オラ悟空!」

星屑「カカロットォォォォォ!!!」


排出口から出すとき赤じゃなくて紫が見えたから「あれ?」とは思ったけど君かい・・・JM7弾でブロリーに血祭りにあげてもらいましょうかね(´・ω・)

まぁ発覚してから9連続ストレートで排出したから出費少ないっちゃ少ないんですけどね。


星屑「微妙なテンション・・・雨酷くなる前に帰ろ」

配列表「何勘違いしてるんだ?」

星屑「ひょ?」

配列表「まだ君のバトルフェイズは終了してないぜ!」


どうやら反対レーンも1チャンあるっぽかったんで続行することに!


悟空4のレーンがメインで進んでたんで少々逃げられつつでしたが↓


NCM_1415.jpg


URコーチン排出~
ウィローはかっこいい!ちょっとコーチンさん邪魔かな


他の筐体でのちょこちょこを含め約30クレでUR2枚。。。前の僕に比べるとハラショーな結果です(;´∀`)

コーチンさんSRの近くにいましたわ。。。今までこういう取り漏らしをしてきたんですね・・・

悟空4は持ってない常連さんがいたら流そうかね。
どうせ売れないだろうし・・・






「アバターチェンジ」がしたい!
SRバイオマンとかいうヤツのせいでフリアバの存在が危ういとされる昨今。

しかし無駄な「愛着」のせいで決心できないし、ナメックと人造どっちにするか選ぶの難しいし、フリアバにしかできないことだってあるわけで。。。決まらないわけですわ(;・∀・)

女の子は「愛着」しかないし、昨日対戦で使って楽しかったので変えれませんww



トライエイジの第3回モビルスーツ選抜戦の勝者は金ザクでしたね。

そしてビルドファイターズモード限定でチューンアップボーナス2倍と・・・MS経験値じゃないんかい!


ヒーローズも明日から配信ミッションが始まりますね!

まぁ経験値ボーナスは期待してませんが・・・金バイオマンの出現率がどんなもんかやね。

今回もUM2との連動があるっぽいんでQRコード撮るのをお忘れなく~



以上!マルーシャさんまた日本に来てね!星屑でしたノシ

トライエイジ大会レポ




地域?年代?どうも星屑です!


今日大会の合間に掛け声で指上げて数があってれば。。。っていう説明しにくいけど知ってる人は多いと思われるゲームをしてたんですよ。

参加したゲームだと掛け声は「いっせーのー」だったんですよ。
最近これでやってるのを聞いたことあるような気もしたんでこれがデフォなのかな?僕が小学生の時は掛け声が「指スマ」でした・・・SMAPせいかな?


それと前にあったけどチーム分けの方法ね。
僕は「グっとパーで別れましょ」ですが、聞いた感じだと結構あるみたいですねww


お金ばっか使って遊んでばかりなのでこういうのも久しぶりだと面白いですね!
それを子供よりテンション高く遊ぶ人も面白いですね(笑)




ということで今回はトライエイジ大会へ行ってきましたよ~


用事済ませて行ったのでちょっとギリギリで着いたんですが・・・人が少ない。

その後ちょこちょこ増えましたが、結果は定員割れ・・・抽選突破です(;´∀`)


何故か最近FAユニコーンガンダム・プランBの必殺が頭を過るので今回はノルンDお休みでプランB選出!
パイロット?B5アムロ?キラ?バナージだよ!
(趣味でしょ?とか言うのはその通りなので言わないでねww)


でわでわ大会レポへ、、、俺の声に応えろ!ユニコーン!



1回戦目:シード


2回戦目  地形:宇宙  攻撃スタート

自軍
(B)プランB-(R)B1バナージ
(M)B7ノルンD-(P)B5アムロ
(P)FAZZ-(M)Z4リディ

敵軍
(M)B1ν-(M)ジジット
(B)ゴッドマスター-(P)B5アムロ
(P)FAZZ-(M)サーシェス

BA
こっち→1R目のみ相手A30%↓、Gパワー+6

相手→1R目のみ相手A30%↓、自分A30%↑、Gパワー+1


攻撃フェイズ
〇プランB「闘気」必殺 → ν×
ノルンD「逆襲:超」 → ゴッドマスター
FAZZ → FAZZ

お互いアムロ覚醒!

★☆☆VS☆☆☆


防御フェイズ  Gパワー選択
×ノルンD必殺待機 ← ゴッドマスター〇  バーストバトル3周目負け
FAZZ必殺 ← ν
プランB ← FAZZ「先制」必殺

こっちバナージ、相手ジジット覚醒!

★☆☆VS★☆☆


攻撃フェイズ
〇FAZZ必殺 → ν必殺待機×
〇プランB「闘気」 → ゴッドマスター必殺待機×  バーストバトル3周目勝ち

★★★VS★☆☆


2R目のプランB←FAZZ必殺はアタック200%+タイプ相性ありで4000いかないくらいのダメージでした。。。プランBってこんなに硬いの?FAZZがしょぼい・・・ってことはないと思うけど?

3R目のFAZZ必殺→νもHP1500くらいに2000ちょいのダメ。。。リディさんスキル×2が効いてたんだよね(震え声

というかFAZZが先制として機能してないww



準決勝  地形:砂漠  防御スタート

自軍
(P)ビルストBB-(M)キンケドゥ
(B)プランB-(P)B5アムロ
(P)FAZZ-(M)Z4リディ

敵軍
(CP)フルコーンU-(P)メイジン
(P)デンドロ-(P)ドモン
(B)ゴッドマスター-(M)セシリー

BA
こっち→さっきと一緒

相手→1R目のみ相手A30%↓、Gパワー+1、2R目のみA+1000


防御フェイズ  アシカ選択
プランB ← ゴッドマスター「逆襲:小」
〇ビルストBB「闘気」 ← デンドロ×
FAZZ必殺(アシカ) → フルコーンU

アクシデント発生(B↓)
ビルストBB
×プランB ← 全射〇
×FAZZ

こっちキンケドゥ覚醒!

★☆☆VS★★☆


攻撃フェイズ
〇ビルストBB「闘気」 → ゴッドマスター×
〇プランB必殺 → デンドロ必殺待機×  バーストバトル3周目勝ち

★★★VS★★☆


1R目で闘気で★、FAZZ必殺で★、超電刃で★しかないかな?と思ってたんですがFAZZ必殺でちょいHP残してしまい・・・超電刃も出ないしね?バナージじゃないから可能性感じなかったんだな・・・

おまけにアクシデントまで出て全射3キルやな・・・と思ったら、、、

BB←4000代
プランB←6000ちょい
FAZZ←5000代

でBBが耐えるという予想外の結果に。。。BBの元のBが無いから下げてもそこまでない?



決勝戦  地形:水中  防御スタート

自軍
(B)プランB-(R)B1バナージ
(P)胚乳-(M)セシリー
(P)FAZZ-(M)Z4リディ

敵軍
(M)アルティメス-(M)セシリー
(P)エクシア-(M)キンケドゥ
(B)ゴッドマスター-(M)マフティー

BA
こっち→さっきと一緒

相手→1R目のみ相手A30%↓、Gパワー+5、2R目のみA+500


防御フェイズ  アシカ選択
〇プランB必殺 ← エクシア必殺×  バーストバトル3周目負け
FAZZ「先制」 ← アルティメス
胚乳 ← ゴッドマスター

こっちバナージ覚醒!

★☆☆VS☆☆☆


攻撃フェイズ
〇FAZZ必殺 → エクシア必殺×
胚乳 → アルティメス
〇プランB「闘気」 → ゴッドマスター×

★★★VS☆☆☆


前回同様、相手のエクシアのレベルにより1R目のプランBは落ちてません。
タイプ相性や標準型なので落ちると思ったんですけどね?

ノルンDより打撃耐性は高いけど↑の条件が入るのでダメージの違いはあると思うんですが、ダメージ差があまりないという。。。さっきのFAZZの必殺ダメといいプランBの硬さがイマイチ分かりません(;・∀・)



結果→形は優勝

結論→この虹(必殺)の彼方に道(★)は続いている

感想→プランBの必殺も見れたし、滅多に見ないガンナーのプランB見れたんで満足です!


ここ最近よくある不沈の発動率の不安定さよ。
プランBがバナージ乗っていつの間にかアビが共鳴になったんかな?と思わされるくらい不沈出てませんね。


んでプランB同様、絶対選出してた先制リディさん!
一応一押ししてくれてるかな?って場面はちょいちょいあるんで仕事はしてくれてる・・・と思う。

最近のディフェバは「闘気」を考えて「先制」「ファンネル」「不沈」くらいしか使い道無いんですが、リディさん「先攻とった時」なんで「ファンネル」は意味無いし、「不沈」もスピバに好かれるから「先制」しか使えない現状。

スサノオは脆いし、アルティメスは必殺撃たないと火力出ないし・・・ってことでFAZZで運用してますww
リディさんが覚醒してくれたら完璧なのになぁ・・・



もう1会場あったんですが、そっちは抽選漏れちゃったのでレポはここまでです(´・ω・)
個人的には楽しめて満足してるんでよかったですけどね。





×キンケデュ
〇キンケドゥ

今日書きながら違和感感じて前のレポ見直したらキンケドゥさんの名前間違えてますねww


大会が終わってもうた・・・平日が来てまうで・・・

ヒーローズがゆっくりできるようになるけど墓穴掘るのが目に見えてるし。。。ガンプラでも買う?


トイザらスで暇な時間できるたびガンプラのコーナー行ってチラチラとは見てるんですよ。
HGのノルンDがいいかな。。。HGなら何個か(ドム3機、スタビル1機)素組だけど作ったことあるしね。

まぁ地道な作業嫌いな僕としては考えどころですが・・・お金の無駄な出費だけは抑えねば。



以上!ヒーローズのデッキケース中身整理したのに全然プレイできてない星屑でしたノシ

延長戦!




部屋が明るい!どうも星屑です!


私の部屋の電気が全く付かなくなったので交換したんですが。。。驚きの白さww
自分の部屋だけど新しく見えますね~




星屑「ヒーローズ諦めると言ったな?あれは嘘だ!」

ということで遊びに行って来ましたww


昨日冷静になって他のブログを見に行き、さすがにあれだけやったんでSR以上の排出順でも判別ができるわけですよ・・・なんで自分のと当てはまるものが無いか探してたんですよ。

するとあった?わけなんです・・・行くしかないですわww
(ここで前にURトランクスゼノの手前のSR止めしてたことが分かって泣いたのは内緒)


いざ着くと誰もやっていない様子。
経験値ボーナスは終わりましたが、プレイ開始!


JM6弾になり解放された「バビディの逆襲編」の超ボスが結構面倒と聞いてたんでやってみたんですが・・・エグイねww

バビディ吸収ブウ、破壊王ジャネンバ、ボージャック、ターレス、スラッグが相手でウルトラクリアが「全員が必殺撃つ」、レジェンドが「ベジータ(破壊王子SS3)でトドメ」。


これだけ見ると面倒なのか?と思いましたがアビがね・・・

ブウはSECと同じ、ボージャックもJM5弾のSRと同じ、ジャネンバはこっちのHEパクってくるし、ターレスも宇宙の殺し屋でHE割ってくるし、スラッグはバーストで割ってくるし。。。要は長引けばHEが溜まらないわけですね。

実際に僕は2R目倒し切れずジリ貧になったのでウルトラクリアすら達成できず終わりましたわ・・・

今度やるときは2R目にスーブで稼いでブルーロックオンから闘志爆発で1ショット狙ってみます!



とりあえず超ボスの偵察終わったので目的を友情上げに切り替えプレイ再開。。。ん?


NCM_1409.jpg

JM6弾初のハラショー頂きました!

2クレ目でURトランクスゼノ排出です!それでもトータルするとJM6弾は負けです・・・


でも本当はこやつが出たレーンで少し先にUR少年悟空の予定だったんですが。。。少し進めて確認しましたがどうやら僕の読み間違いだったようです(;´∀`)




満足したんで終了~
思ったよりか時間余って暇だったんで穂乃果ちゃんのデッキケースがどこかに無いかどうかいろいろ行ってみましたww


・・・


シー〇→アニ〇イト→TSU〇AYAと行ってみましたが無いね。

まぁ8月1日に出たのが残ってるわけもなく・・・ラブライブだから期待するだけ無駄やね(´・ω・)


でもことりちゃんのデッキケースは残ってるという・・・あれ?穂乃果ちゃんと発売日一緒だお?

絵里ち買いに行ったときもことりちゃんだけ残ってるのみたし。。。熊本はことりちゃん人気ないの?


ことりちゃん買いましたけどね!個人的にμ'sで上位に入るし!これは余り入れかヒーローズのデッキケースに使うかね(・8・)ちゅんちゅん

穂乃果ちゃんはしゃーないのでHアバターでオリカでもしようかね。。。






もー嘘は言わんぞ!しばらくヒーローズお休みですww

正直使いすぎ、このペースで使うと途中で破産するし、トライエイジの新弾も迫ってきますからね!

もうここまできたらどうせ単品買いの方が安く済m(ry


ということなんでまた更新ペース落ちます・・・一応日曜日はトライエイジ大会あるんで書けるかと。


デッキケースの中身を大幅に整理しようかな?と思っております。

ヒーローズもケース変える予定だし、余り入れとして使ってたケースも経験上余り持って行っても交換なんかしないから持って行くだけ無駄なんですww

なのでいつネタ対戦になってもいいようにネタ要因のカードとかと入れ替える作業も少々ね!グラハ・・・ブシドーさんも全種持ち運べば完璧やろ!



以上!四星龍だけは自力排出したい星屑でしたノシ

ありふれた悲しみの果て




もう満足できそうにないな・・・どうも星屑です!


やっと今週のジャンプ読めたんですが。。。相変わらずマルーシャさんが可愛すぎたww
それもだけどいい加減楽と小咲ちゃんは結婚すればいいとも思いましたわ。

もうダメだよ、三次でこんなトキメキを得ること不可能だよ・・・誰かを好きになるなんて気持ちは中学とともに卒業しましたわ。




今回はヒーローズの経験値1.5倍が今日までということなんで遊びに行ってきました~


ボーナス中じゃないとレベ上げ面倒なので今日は友情上げ放置で1キルでレベ上げに集中!
前回の大会からCI精度はあまり変わらなかったいい感じに1キルしてきました!


最終的にレベルはちょいちょい上がりフリアバの素のPが7592、バッチ補正分が2235なので、、、

7592+2235=9827
10000-9827=173

あと173上げれば対戦でもパワー10000達成!SECクリーザと使えます!

173くらいならレベル分と友情分で十分達成可能圏内なので頑張れますわ。



さて、気になる排出の方。。。

レベル上げしながら2レーンからSR以上が出るまでと言って転々としてたんですが、何を思ったのかとある1台でレンコ・・・だって1レーンからSR以上落ちてこないんだもの!

時間無くなってたので渋々レンコしましたが・・・まぁ狙ってるレーンから落ちてこないわけですよ・・・


んで結構進みやっと出たSR以上が↓


NCM_1407.jpg


出ただけマシなんだろうけど出すまでに37クレ・・・

さらにこの台に行きつくまでに使った分と合わせると。。。初日のUR悟空分くらいに・・・

星屑「ハレルヤ・・・世界の悪意が見えるようだよ・・・」


ここまでやってURがSS4組しか出ないという悲しき現実・・・
「お金」という名のブルーツ波浴びてSS4になったわけですな(´;ω;`)

やったー、主人公たちのSS4だからこれは強いカードだ(小並感


もういいよ!
どうせ大会で使えると思ってるUR出ても使い方イマイチ分からず使わないってのが僕だからいいよ!

むしろ相手にして戦う方が面白いわ!かかってこいやぁ!щ(゚Д゚щ)カモーン



URの方は壊滅的ですが、CPの方はポロポロ出たので自力コンプ達成ですww


揃ったということでCPトランクスGTもあり、ゴテンクス青年3になれるわけですが。。。どうなんでしょう?

合体効果でロボ兵だけを見るならこっちの方がスパーキング撃てるし1回ですが気絶しないのでいいでしょう。
でも前回の大会見てると六星龍がいたし、実際強いか分からないけど六星龍で速くして四星龍を硬くするって考えもあるんですよ。。。

そこら辺を考えるとRのゆるぎない信念持ちがいいわけで・・・ここは各自の大会環境次第かな?






休憩がてらトライエイジで金ジムでの稼ぎ方を教えてもらったんで少々。。。

金だから★多いし、バーストバトルの練習にもあるし、フォーミュラ計画、リガミリティア、???の低レベルのやつらでもいいから、正直ヒーローズしてるよりこっちしてる方が充実感ありますww

あと1週間しか配信期間無いですが、遊びに行ったらちょこちょこしたいと思います!






もーここまでだぁ!俺はヒーローズを諦めるぞ!ジョz(ry
ということでアホみたいなプレイはここまでです。UR?何それおいしいの?

UR追いかけてお金減るのは痛すぎますわ、お金よりも精神ポイントがゴリゴリ削られます・・・

デッキケースに見える絵里ちが唯一の心の救いです。。。全然ハラショーなことは起きないけどね(´・ω・)


ヒーローズは経験値ボーナス終わったんで友情を遊びついでに上げていく方向性で。

トライエイジも金配信中は少ししますが、終われば新章まで様子見ですかね。。。



以上!ラフレシア一定数撃破からの経験値ボーナスは無いんですか?星屑でしたノシ

ヒーローズ大会レポ




どうも!夕方辺りがそろそろ涼しくなってきてる気もする星屑です!


大分自転車漕ぐのにいい時期に向けて進んでるなぁと実感してきます。
昼はまだ暑いかな・・・いっそ遊びに行く時間変えてみるか?




今回はヒーローズ大会へ行ってきました~


エントリーは35人・・・お察しww

でも当たり引けました!僕は32番目だったんですが。。。はずれ入ってたのかな?


デッキは女の子アバターが不調だったのでフリアバで↓

・Hアバター フリーザ一族
・HJ4-56 トランクスGT
・HJ1-44 悟天GT
・HJ4-62 三星龍
・HG5-51 スーパーウーブ

合体ゴテンクス3を使ってみたかったんでこんな感じに。。。したのはいいんですが、ELがアバターしかいないので1番最初に攻撃できないという欠点持ちです・・・


でわでわ、、、



1回戦目

子供デッキだったので適当に殴り勝ちましたわ


2回戦目

ロボ兵メタル・・・ゴテンクス青年のCIが勝負を決める!

ここではアバターをELからBSに、ロボスキルを1R目HE+2に変え1R目から殴りかかってみました。
相手にJM5SECブウがいたのでHR組は必殺撃てませんがBS連携と悟天の必殺は無事に入りリード。

2R目もスーブいたので先攻奪取!
大事なBS連携を無事に入れそのままKO!

ロボ兵をゴテンクス青年でメタれてCIの調子も最初っから好調だったのでここ勝てただけで満足ですww



準決勝

子供デッキ。。。だったのですがCIがそれなりに押せる子でしたわ。

それでもデッキ構成と動かし方は子供デッキなので三星龍が地味に面倒でしたが殴りきりました。



決勝戦

初のフリアバ同士の対戦!
作戦としてはもう1会場に間に合うか微妙なところだったので1R目から畳み掛ける!

EL連携で気絶させて大ダメージ与えたかったんですが、HR連携しか入れれず・・・しかも相手は二星龍1枚出しだったのでそれほどのダメージにもならず。

2R目は相手にスーブいたんですがそこまで出してこなかったので何とか先攻!
でもゴテンクス青年にバビディのロックオンが入っており必殺撃てず・・・なんとかフリアバで気絶させたところに三星龍必殺入れた程度です。

相手の攻撃はバビディでゴテンクス青年が気絶させられそこにスーブが入り、アバターの必殺やダブルでこっちのアバターとスーブは気絶・・・

3R目に入り、こっちのHPはボロボロですが意地で相手の攻撃全ガード!
返しの攻撃は三星龍だけしかCI勝てませんでしたが、スパーキングでなんとかKOまで!



結果→優勝

結論→フリアバELのバースト考えると連携させてあげたほうがやっぱりいいな

感想→全対戦最初っからCI調子良くて楽しかった!


久しぶりのフリアバでしたが、ELとBSが優秀でいい感じです!
ELとBSも相手次第では1R目にHE+2から畳み掛けれる性能を持ってるので脳筋の僕としては使いやすいですわww

もうちょっとPが高ければSECクリーザのダブルでP15000超えとかで使ってみたいんですけどね・・・バッチ補正入れても700ほど足りないのです。


JM6弾のカードを僕は使ってないんですが、やはりトランクスゼノ、それ対策のSRベジータは数人いましたよ。
CPとかコーチンは1人もいなかったです。



時間的に間に合わないと思いゆっくりもう1会場の方へ行ってみると間に合ったのでエントリー!

まぁ1番最後なので当たりが残らない限りは出れないのですが。。。当たり残りました(;´∀`)


フリアバで行くのもよかったんですがせっかくなら違うデッキで↓

・HJ2-38 ロボ兵
・HJ2-40 メタルクウラ
・HJ4-35 バビディ
・HJ1-SEC 六星龍
・HJ5-SEC2 ブウ:純粋

巷で噂のロボ兵メタルを使ってみました~


でわでわ、、、



1回戦目

ロボ兵メタル・・・ジリ貧になるのが目に見えて分かる・・・

結果から言うと負けましたわ。
2R目の破壊王ジャネベビのマインドブレイクを嫌いロボ兵を出さないところにメタルの1撃をガードしたもののHP差ができて焦ったのが敗因なのかな?と思ってます。


結果→1乙

結論→慣れてないデッキを使うもんじゃないww

感想→合体ゴテンクス青年が如何に強かったか実感・・・


1回戦終わった時に、、、

常連さん「ホシクズさんはああいうデッキを倒すデッキを使わないと!」

と言われました。。。全くもってその通りですね、使ってみると分かりましたがメタルクウラでしか火力出せないのでメタルクウラのCI押せないとお話にならないよ・・・







大会も終わりまた平日が始まるわけなのですが明日は祝日。
ゲーセン行っても人多いでしょうね・・・なんだかんだJM6弾初日以外はお金使ってないんですよ。

大会で使えるであろう四星龍、トランクスゼノ、少年悟空と欲しいカードはあるんでもうちょい頑張りたいんですが、人多い中並んでプレイしようとは思えぬ(´・ω・)

でもせっかくだし、時間見て遊び行くか考えようかね。



以上!とりあえずCI調子いいペースを保ちたい星屑でしたノシ

トライエイジ大会レポ




これは殺しに来てますわ・・・どうも星屑です!


今日やっと溜まってたジャンプを読むことができたわけですが。。。マルーシャさんがヤバいww

千棘+小野寺さんとか勘弁してくださいよ!今日発売分はまだ見てないから続きが早よ読みたい!




今回はトライエイジ大会へ行ってきましたよ~


時間無いし前置き無しでさっさとレポまで行きます、、、


1回戦目:シード


2回戦目  地形:水中→地上  防御スタート

自軍
(B)ゴッドマスター-(M)マフティー
(P)FAZZ-(M)Z4リディ
(P)ビルストBB-(M)キンケデュ

敵軍
(M)B8ノルンD-(M)ジジット
(B)ゴッドマスター-(M)マフティー
(P)ケンプアメ-(M)Z4ハマーン

BA
お互い→1R目のみ相手A30%↓、Gパワー+6


1R目  Gパワー選択
FAZZ「先制」 ← ケンプアメ「ビルドウェポン(必殺↓)」
×ビルストBB「闘気」 ← ノルンD「共鳴」必殺〇
×ゴッドマスター必殺 ← ゴッドマスター「不沈」〇

相手マフティー覚醒!

☆☆☆VS★★☆


2R目
〇FAZZ → ケンプアメ必殺×
〇ビルストBB「闘気」必殺 → ノルンD「共鳴」×
〇ゴッドマスター「不沈」 → ゴッドマスター必殺×

★★★VS★★☆


2回に1回は不沈出てくれるよね?2回不沈不発は事故だよね・・・今日見たけどさ。

2R目のFAZZ→ケンプアメは残りHP4000未満くらいでクリ出て8000くらい入ったかな?
これは無駄クリかな?でもリディさんのBダウンは効いてたと信じたい。。。



準決勝  地形:砂漠  攻撃スタート

自軍
(B)ノルンD-(M)B7リディ
(P)胚乳-(M)セシリー
(R)AGE1-(P)クリット

敵軍
(M)アルティメス-(M)マフティー
(B)ゴッドマスター-(M)セシリー
(P)エクシア-(M)キンケデュ

BA
こっち→Gパワー+9

相手→1R目のみ相手A30%↓、Gパワー+6


1R目
〇ノルンD必殺 → エクシア必殺×  バーストバトル2周目負け
AGE1「速烈」必殺 → ゴッドマスター「不沈」
胚乳 ← アルティメス(アシカ)

こっちリディ、相手セシリー覚醒!

★☆☆VS☆☆☆


2R目  アクシデント発生
×ノルンD必殺待機 ← アルティメス「先制」〇
〇AGE1「速烈」必殺 ← エクシア必殺待機×  バーストバトル3周目勝ち
〇胚乳「ファンネル」 ← ゴッドマスター×

★★★VS★☆☆


エクシア持って行ってれば「俺がガンダムだ!」って遊べたのに・・・

1R目のノルン←エクシア必殺は相手のレベルかな?落ちずに済みました。。。



決勝  地形:砂漠  攻撃スタート

自軍
(CP)B7バンシィ-(C)マリーダさん
(B)ノルンD-(M)B7リディ

敵軍
(P)ビルストBB-(M)レイジ
(B)ビルストBB-(P)セイ&レイジ
(P)スタビル-(P)セイ

BA
お互い?→Gパワー+9


1R目
〇バンシィ必殺 → BビルストBB×
×ノルンD → スタビル「突撃:超」必殺〇  バーストバトル3周目負け

★☆☆VS★☆☆


2R目
×バンシィ必殺待機 ← BビルストBB必殺〇
×ノルンD必殺待機 ← PビルストBB「闘気」必殺〇  バーストバトル3周目負け

★☆☆VS★★★


勝ち筋はあった、でも運が無かった・・・

1R目のバンシィがなぜ「速烈」出てないかというと僕がCマリーダさんのバーストレベル1(150%)ということを忘れており、いつもの感覚で突っ込んだらS足りないって落ちですww

本当はバンシィ組の間にスサノオ入れようと思ったんですが、ブシドーさんを持ち運んでおらず・・・かと言ってマフティーとか他のパイロット乗せるとツッコミ入れられそうだったので2機出しになりました。

ノルンUも選択肢だったんですが専用パイロットのリディさんが使えないという・・・バナージ乗せてもね?ユニコーンガンダムだけどこれはバンシィだからさ。



結果→準優勝

結論→バンシィがかっこいい

感想→特に言いたいことはないかな、単純に楽しめました!


その後移動して1回対戦したんですが、レポ書く必要あるか?ってくらいボコボコにされたんでカットします・・・



今回はちょっと遠いところに連れて行ってもらえたのですが、行く途中によったぐる倉でトライエイジが思ったより高い買い取りをしてたんです。

なので帰宅してカード売りに行ってたので更新が遅れてしまいました(;´∀`)
トライエイジって売れる物なんですね。オークションとかしたことないんでイマイチ分かってません。


ついでに未所持だった0弾Pガンダム買ってきました!
これでO弾Pコンプ!全体Pコンプまであと1弾Pフリット君だけ。。。






家でも聞いてるのに、ぐる倉の査定待ちの間もずっとラブライブの曲聞いてたからそろそろ洗脳されそうww

デッキケースもう少し買っておけばよかったと今更後悔・・・アニメイト残ってたりしないかなぁ。
1日遅れたけどことりちゃん誕生日おめでとう!


明日はヒーローズの大会があるので行ってきます!

ここ最近調子悪いのでCIといい抽選といい良い予感はしないですわ(´・ω・)



以上!急いで書いたから何か忘れてたりしてそうだな・・・星屑でしたノシ

JM6弾稼働初日




かしこみ!かしこみー!

新弾だからといってレンコしたくなる衝動が無くなりますよーに!パチパチ。。。


というお願いをしてお出かけしてきましたよ!どうも星屑です!




今回はヒーローズJM6弾稼働日ということでトイザらスへ行ってきました~


知り合いの人も来てたのでレンコで排出がどんな感じか調べさせてもらいました。。。んん?

ここでは頭17クレ目にURトランクスゼノ、今回浅いのかな?とも思いましたがもう1レーンからは出て来なかったのでそんなことはないのかな?


結局50クレ分入ってUR1枚だけ。
ここで2ちゃんなどで見た情報を元に思考フェイズ。。。

JM6弾はURが多いことから1パックに2枚URが入ってる模様

ならここの台はあと3枚は入ってるということ

50クレで簡単計算で2レーンとも25クレ進んで残り75枚

1パック2枚入ってるなら50枚目までに1枚は入ってるでしょう

つまり3~40クレでUR1枚は出る可能性がある!


(星`・ω・)「ここは・・・俺の距離だ!」

勝負するよ!だって可能性感じたんだから!


40クレ経過。。。


(星´・ω・)「出ないよ・・・」

「そそっかしいんだよ!お前は!」

(星´;ω;)「URが出る可能性・・・?美しいよなぁ!ホシクズ、おうちに帰る!」

マインドブレイクモード突入!

星屑「え?」

筐体「帰れるといいな」

星屑「ふぉ!?。。。うわぁぁーーー!!」

筐体「今のお前のパワーで財布からお金を消し去ってしまえぇ!」

M星屑「任務了解・・・お前を殺す」

メインレーン「殺される・・・みんな殺される・・・」

逆レーン「同情するぜ!かわいそうになァ!」

M星屑「お前も殺す」

逆レーン「え・・・」

M星屑「戦う者、すべてが敵だぁー!」


という茶番は置いといて、せっかくここまでやったらURまで出さないと損するなと思いまして続行しました。(ここで追いかけても損するってツッコミは無しでお願いします・・・)


した結果なんですが↓


NCM_1405.jpg


60クレで一番いらないの出てきた・・・
URベジータはUR七星龍と使ってみたいって理由が出来たのでURでいらないのは悟空4だけやな・・・と思った結果がこの始末・・・

UR出ただけマシなのかなぁ、大火傷じゃないのかなぁ、結果だけ見ると負けレンコ確定ですね。

財布が一気に軽くなったのでおうちに帰りました・・・




でも、まだ終われない!
URトランクスが出た方からはもう1枚が近いんじゃないかな?と思ったんで昼から弾補充して再出撃してきましたww


行ってみると誰も触ってないようで・・・自分がやったところで止まってる状態ですね。

(星´・ω・)「始めるか・・・俺の自爆ショー」

弾数少ないので本当に一か八かの勝負をしてきました。




結果的には↓


NCM_1403.jpg


救いの手かな?
18クレでSECマジュニア出てきてくれました(´∀`*)

でも1パックUR2枚だし、SECも封入率高いみたいだから約80クレでUR1、SEC1は負けに近いかな・・・


「俺には分からない・・・
いくらURが欲しいからって痛手を負ってまでレンコするべきなのか・・・
それともお前を見習うべきなのか。。。」

星屑「だったら一つだけ忠告がある。。。死ぬほど痛いぞ」




という感じで経験値ボーナスは翌日からなので今回はレンコばかりですよ。

プレイの方は超ボスウィローとベジータ読み込んで出てくる邪悪龍たちしかしてません。


ウィロー
ウルトラクリア→サポートエリア使わず
レジェンドクリア→悟空(界王拳)でトドメ?

邪悪龍たち
ウルトラクリア→サポート使わず


でしたよ。

ウィローは2R目先攻取って殴りきったので特に何をしてくるか分かりません・・・

邪悪龍たちは各超ボスで使ってくるアビ+αでしたので前回の悟空5人のゴリ押しというよりいやらしく攻めてくるような感じですね・・・






明日からスタートダッシュで経験値1.5倍ですが、お金使いすぎたので行けませんww

カード整理しながら土日の大会に控えます(´・ω・)



以上!ヒーローズの稼働初日は初手火傷安定やww星屑でしたノシ

なんとかしなきゃ!




ランキングなど興味は無い!どうも星屑です!


2日で8145pt、SR穂乃果は25000pt必要だからあと約8日で16855ptか。。。行ける!
課金勢のラブライバーさんには勝ち目無いのでランキング報酬より達成報酬で確実に狙い撃つぜ!





今回はさっさと用事を終わらせてから遊びに行ってきました~


お呼ばれして行ってみるとマ〇クでポテト大盛りで雑談中だったので合流。。。



その後移動してトライエイジで対戦会!前置き無いんで対戦レポ書きます、、、



1戦目  地形:地上  攻撃スタート

自軍
(SEC)Ξ-(P)ウッソ
(P)胚乳-(M)セシリー
(B)ノルンD-(P)クリット

敵軍
(P)スタビル-(M)キンケデュ
(P)FAZZ-(M)セシリー
(B)ゴッドマスター-(P)ウッソ

BA
こっち→1R目のみ相手A30%↓、Gパワー+6

相手→Gパワー+9


1R目
Ξ「突撃:大」 → ゴッドマスター
ノルン必殺 → FAZZ「先制」
×胚乳 ← スタビル必殺「RGシステム」〇

相手ウッソ覚醒!

☆☆☆VS★☆☆


2R目  アシカ選択
〇Ξ「突撃:小」 ← ゴッドマスター×
〇ノルンD必殺 ← スタビル×  バーストバトル3周目負け
胚乳(アシカ) → FAZZ

相手セシリー覚醒!

★★☆VS★☆☆


3R目
×ノルンD必殺待機 → FAZZ「先制」〇
〇Ξ「突撃:超」必殺 → スタビル必殺待機×  バーストバトル3周目勝ち

★★★VS★★☆


2R目のΞ突撃←ゴッドマスターは★クリ出て落ちました、クリ出てないと落ちてないと思います・・・

ノルンDで何回かFAZZに突っ込んでますが、先制出なければそれでいいし、相手の攻撃食らってみたかったって理由です。必殺がどれだけ入るか最後知りたかったんですが必殺入ってませんでしたわ。



2戦目  地形:水中→地上  攻撃スタート

自軍
(B)ゴッドマスター-(M)マフティー
(P)FAZZ-(M)ジュドー
(P)ビルストBB-(P)クリット

敵軍
(P)ピンクマンサ-(M)ロニさん
(P)FAZZ-(M)セシリー
(B)ゴッド-(C)ドモン

BA
こっち→さっきと一緒!

相手→1R目のみ相手B30%↓、Gパワー+6


1R目
×ビルストBB必殺待機 → ゴッド必殺〇  バーストバトル1or2?周目負け
ゴッドマスター → FAZZ
FAZZ → ピンクマンサ「ファンネル」

こっちジュドー、相手セシリー覚醒!

☆☆☆VS★☆☆


2R目  Gパワー+5選択
×ビルストBB ← FAZZ「先制」〇
〇ゴッドマスター「不沈」必殺 ← ゴッド×
FAZZ ← ピンクマンサ

こっちマフティー覚醒!

★☆☆VS★★☆


3R目  地形変更
〇ゴッドマスター&FAZZ → FAZZ必殺待機×  バーストバトル3周目負け
〇ビルストBB「闘気」必殺 → ピンクマンサ×

★★★VS★★☆


A30%下げてもゲルマンファンネルで落とされるんでB30%下げられて受け切れるか?と思いましたがギリで耐えました。。。ファンネルもバカにできませんな。

2R目のゴッドマスター←ゴッドはガード押し切れてなくて遅れてガードして30%くらいになっちゃったんですけどそれでギリ落ち・・・詳しいHP覚えてませんがゴッドマスターの打撃Bのおかげかな?



3戦目  地形:宇宙→森林

自軍
(B)ノルンD-(M)B7リディさん
(P)FAZZ-(M)セシリー
(R)AGE1-(P)クリット

敵軍
(SEC)X1-(M)キンケデュ
(B)プランB-(P)B5アムロ
(M)アルティメス-(M)マフティー

BA
こっち→Gパワー+9

相手→味方ガンダムいるとB↑、Gパワー+6


1R目
〇ノルンD「闘気」 → X1必殺待機×  バーストバトル?周目勝ち
〇AGE1「速烈」必殺 → プランB×  バーストバトル3周目勝ち
FAZZ → アルティメス「先制」
AGE1 ← 「超電刃」

こっちセシリー覚醒!

★★☆VS☆☆☆


2R目  アシカ選択
FAZZ必殺 ← プランB必殺
×ノルンD ← アルティメス「先制」〇
×AGE1必殺待機 ← X1「闘気」〇  バーストバトル3周目負け

★★☆VS★★☆


3R目  地形変更
〇ノルンD「闘気」必殺 → X1必殺待機×  バーストバトル3周目勝ち

★★★VS★★☆


超電刃ってやはり相手にすると面倒ですね、2R目にAGE1でX1落とせなかった時点で死亡圏内ですからね・・・超電刃出らずにバーストバトル勝ててと運勝ちですが。



今回はこんな対戦でした~

しかし、ここ最近の対戦レポ見直して分かったことがあります、、、

・攻撃フェイズスタートが多い
・相手の不沈不発

勝ててる対戦は↑のパターンが多いです(;´∀`)

でもノルンDを使うのが楽しいんです!好きな機体が活躍してくれるのが楽しいんです!



とここまではいい1日でした・・・
その後ちょっと残ってトライエイジしててバーストバトルを何回かやってたんです。。。

2周目の1個空きは最近不安だったのでミスしたのは言い訳付く・・・でも1周目の交互以外をミスするはダメだよ・・・

「よ~う~か~い~の~せいなのね」

(星;`・Д・)「そうなのか!?」

ようかい体操第一なんなのあれ・・・最近すっごく聞くんですww



対戦会中は押せてたのに・・・いつもと違うプレッシャーがあったってのはあると思うんだけど。。。なんとかしなきゃ(;・∀・)






用事終わって一段落。。。溜まってるアニメや実況見なきゃ。

ガチャポン戦士NEXTのノルンDを今日頂けたので組み立てなくては!



以上!まずスクフェスしなきゃ。。。星屑でしたノシ

いろいろ対戦レポ




どうも!大会に寝坊する夢を見た星屑です!


夢の中で気付けば14時に起きた夢を見て「寝過ごした!」と思ったら目が覚めましたww
でも現実でも寝坊しそうな時間に起きたとです・・・



正夢にしないためにさっさと準備して大会へ行ってきました~


何とか間に合いエントリー。。。思ったよりか多くない?と思いましたが最終的には23人くらい。
今月から有料ですが、結局100円なので人が減るってことはあまり関係ないようですな。

抽選は何とか突破できました!参加パックは箔コーチン!でもあと1週間で価値が無くなる・・・


参加費のお金入れるタイミングですが、大会前に16人で「カードを買う」で買っていってその後大会モードで大会開始。。。って流れでしたよ。ここの店舗では、どこ行っても一緒かな。



デッキの方はこの前の女の子でCP悟空をURゴテンクス青年に変えただけです。

でわでわレポへ、、、



1回戦目

星屑「最近ロボ兵メタルクウラあまり見ないからいっかww」
とか思ってたら少年悟空+メタルクウラの流れ・・・ロボ兵ならゴリ押しできるかもしれないけど少年悟空対策はなにもできてないよ・・・1R目は適当に流れました。

2R目は全出ししたんですが、相手のゴテンクス青年(9000)と未来悟飯(5000)の計算を忘れてて先攻取れず・・・

破壊王ジャネベビ ← サイヤ男&未来悟飯&ゴテンクス青年EL連携

破壊王ジャネベビ気絶 ← 少年悟空

破壊王ジャネベビ(CI勝ち) ← メタルクウラ

破壊王ジャネベビ ← ゴテンクス青年ダブル→KO!

なにこれ(´・ω・)


結果→1乙

結論→情けない、やられるのを見ているだけだった・・・

感想↓

ダークDB持ってるやつに攻撃行きやすいとかいう都市伝説っぽいのを聞いた気がするんですがその通りだったりするのかな?おかげでCIしょぼいのにミラクル1チャンすらなかったでござる。


それと大会前に常連さんとお話してて、、、


NCM_1400.jpg

UR七星龍頂きました!その他に1つ前の参加パック未所持のカードを少々。
これは素直に嬉しいです!ありがとうございました(´∀`*)

いざ見てみると箔がかっこいい感じになってますね、モグラじゃなかったら完璧だったのに・・・
こいつってJM6弾URベジータ4と一緒に使えばピッコロ大魔王と違いデメリット少なくイケるのでわ。。。



抽選漏れたら帰るつもりだったのでDSすら持って行っておらず1回戦目の1戦目なので余計に暇な時間で出来上がってしまいましたよっと。。。暇だったんでトライエイジしてましたww


G1弾になって階級がどうなるのか分からないので現状リセットを考えるとトライエイジする気が完全になくなったでござるよ?

なのでここは単純な時間潰しのつもりでペネロペ3キルを少々。。。
この時期ちょこちょこプレイする人ばかりっぽいんで3クレでPゴッドマスター落ちてきました!


プレイしてたらトライエイジの常連さんが気付かない間に来てたのでお話を。。。





結局お楽しみ抽選も外れちゃったのでそのままワンダーの方へ移動~

ここでトライエイジで数回対戦!このままだと内容少ないので対戦レポ行きます、、、


1戦目 地形:地上  攻撃スタート

自軍
(B)ノルンD-(M)B7リディさん
(P)FAZZ-(M)セシリー
(R)AGE1-(P)クリット

敵軍
(P)胚乳-(P)セイ&レイジ
(P)トライゼータ-(M)セシリー
(B)ノルンD-(P)シーブック

BA
こっち→1R目のみAとS30%↑、Gパワー+4

相手→1R目のみ相手S30%↓、Gパワー+6


1R目
ノルンD「闘気」 → ノルンD「共鳴」
AGE1「速烈」必殺 → トライゼータ
×FAZZ「先制」 → 胚乳必殺〇  バーストバトル1周目負け

こっちリディ、相手セシリー?覚醒!

☆☆☆VS★☆☆


2R目  アシカ選択
〇ノルンD「闘気」 ← トライゼータ必殺待機×
×AGE1必殺待機 ← 胚乳「ファンネル」〇
〇FAZZ「先制」必殺 ← ノルンD×

★★☆VS★★☆


3R目
〇ノルンD「闘気」必殺 → ノルンD×

★★★VS★★☆


不沈出てたら負けてますね・・・

最後は絆と2発目ファンネルどっちに賭けようか考えましたが、絆だとシーブック-セシリーの絆見たこと無いから負けるならそっちがいいかなと思いノルンに行きました!

闇リディ「絆?分かり合える可能性・・・?美しいよなぁ!」



2戦目  地形:水中  攻撃スタート

自軍→一緒

敵軍
(B)シャアズゴ-(P)B5アムロ
(P)シャアズゴ-(M)キンケデュ
(P)トライゼータ-(M)ジジット

BA
こっち→Gパワー+9

相手→1R目のみ相手A30%↓、Gパワー+5


1R目
〇AGE1「速烈」必殺 → Bシャアズゴ×  バーストバトル2周目勝ち
〇ノルンD「闘気」必殺 → Pシャアズゴ×  バーストバトル1周目勝ち
FAZZ ← トライゼータ(アシカ)

★★☆VS☆☆☆


2R目  アシカ選択
×ノルンD必殺待機 ← Pシャアズゴ「水中速烈」必殺〇  バーストバトル1周目負け
×FAZZ ← Bシャアズゴ「水中反撃」〇
AGE1「速烈」必殺 ← トライゼータ

相手ジジット覚醒!

★★☆VS★★☆


3R目
〇ノルンD「闘気」必殺 → Pシャアズゴ必殺待機×  バーストバトル1周目勝ち

★★★VS★★☆


お相手の方のバーストバトルが不調のようで・・・

2R目は普通にFAZZとAGE1に必殺入れようと思ったんですけど、ここはバーストバトルしたほうが面白いかなと思った結果危ない橋を渡る形になっちゃいましたね(;´∀`)



3戦目  地形:砂漠→地上  攻撃スタート

自軍
(B)ノルンD-(M)B7リディさん
(P)胚乳-(M)セシリー
(P)FAZZ-(M)ジュドー

敵軍
(P)インパルス-(M)ジュドー
(B)ゴッドマスター-(M)マフティー
(M)B5ν-(M)シュバルツ

BA
お互い→1R目のみ相手A30%↓、Gパワー+6


1R目
ノルンD「闘気」 → ゴッドマスター「不沈」
FAZZ必殺&胚乳 → ν必殺

こっちジュドー、相手マフティー覚醒!

☆☆☆VS☆☆☆


2R目  地形変更  アシカ選択
×ノルンD ← ν「ファンネル」〇
×FAZZ ← インパルス「逆襲:大」〇
×胚乳 ← ゴッドマスター必殺〇  バーストバトル3周目負け

☆☆☆VS★★★


直前にノルンのPLをクリットからリディさんに変えてしまったんです・・・
拘らずにクリットにしたら1R目闘気必殺でインパルス落として0対3にならずに済んだかな。



全対戦でノルンD-リディさんを使ってみましたが、2R目にS負けてることも少なく必殺撃たずとも一応Aは上がってるんでディフェバ以外なら見れていいなと感じました。

その反面A下げられたらクリ出ないとアタバやスピバを落とせなかったりディフェバや半減スキルなどを抜くには必殺クリが必要になるんで不安になる場面もあったり。。。

でも単純にノルン-リディさんの専用機で僕得なので楽しめました~


AGE1-クリットも今の僕のレベルじゃトライゼータをHPMAXから0に持って行けないことも分かったんで・・・
今後は前みたいにディフェバは速烈で抜けるって発想にならないようにします。。。ここでレベル差を思い知らされるとは(;・∀・)





2戦目の時後ろから「♪だって可能性感じたんだ~」って聞こえたときは謎の感動を覚えたな。。。途中から筐体の音大きくて聞こえなくなったけど・・・



明日は先週頭痛で休んでしまった用事があるんでお出かけしてきます・・・

今回の対戦でデッキケースにいらないカードが何枚かありましたんで整理もしないとね。


以上!対戦してたからLP消費忘れてた・・・星屑でしたノシ

JM6弾カードリスト公開




僕の記事どこいったの・・・どうも星屑です。


ちゃんと書いてたんですよ?
書いてたんですけど、書き終わって「記事を保存」を押したらなぜかログインページに飛んで・・・あとはお察しです(´・ω・)

今度からちゃんとコピーしてから保存しよ。。。




ということで一から書くのが面倒すぎるので大幅カット!


JM6弾のカードリストが公開されましたがURでは、SS4組以外の4種は使えるんでないかな?と思ってます!

・コーチンはどのくらいの戦闘力でどのくらいHPと気力が回復するのかによるかな。

・四星龍はCIスピード同じだと押しやすい僕としてはありがたい!あと仕様かっこいい!

・ゼノトランクスは・・・いいのこれ?女の子アバターがアップを始めてますよ?

・少年悟空はステいい感じよね!時空転送も2R目ブロリーで悪くないしね。



SRはバイオ戦士たち、キシーメはワンチャンあると思う。超ボスとかで大活躍できそうww


ベジータもJM5弾では「絶好の好機」持ったやつらが微妙だったけど、こっちはステいいし最悪マインドブレイクあるから最低限の仕事はしてくれるしね。

ゼノトランクスにも反応してくれるなら、ゼノとブルー流行ればイケそう!



CPはスパーキング追加効果無しでしたね・・・

でもベジットは合体効果強いからスパーキングはおまけでもいいのかも!

ゴテンクスは「ゆるぎない信念」だから強い気もするのですが?ブウも嫌らしいだけで終わりそう。



それと遊び方PVで薄らと出たSEC2枚

1枚は巨大化のマーク見える気もするのでマジュニアかな?ミッション配信中だしね。

もう1枚はSS4っぽく見えなくもない。。。噂の悟空+時空転送四星龍?悟空4出過ぎじゃない?



簡単にまとめるとこんな感じのことを書いてましたよっと。。。チャンチャン!






ヒーローズで盛り上がりたいけどOO見てOO勢がトライエイジで増えてほしいという気持ちが増大しているのでげす!


ダブルオーライザー無双しすぎでしょ!
OOは戦闘シーンでよく動くんで余計に無双感ありますわ。

ケルディムも結構ボロボロになるシーンあったけどさ・・・
最後のワンセコンドトランザムよかった!でもアニューの最後は何とも言い難い気持ちになりましたわ・・・

ハレ「ヴェーダに依存しっぱなしで・・・俺たちに勝てるわけねぇだろぉ!」←このシーン好きですww
※アレじゃなくてハレだよ!間違えちゃった(・ω<) てへぺろ


もう出そう!バンダイさんもうそろ出そう!
ダブルオーライザーで必殺撃って「トランザムライザァァァァーーー!!」ってしたいんです!

もうアレハレとかも出してくれるなら敵組適当でいいからマイスター揃えて!



勝手に盛り上がってしもうた・・・

土日→何とか繋ぐ
火水→おそらくSEC判明
木→JM6弾稼働日

で繋げそうかな(;´∀`)



以上!ちゃんとコピーしたぞ!星屑でしたノシ

久々の日常




エ゙ェ゙!?ナ゙ヅガオ゙ヷッ゙ヂャ゙ッ゙ダノ゙ォ゙!?どうも星屑です!


更新しないまま夏休みが終わり9月に入ってしまいましたね・・・




そんな今回は遊びに行ってきましたよ~


ヒーローズで友情1.5倍なのでこの機会にフリアバの方で全然終わってない分上げよう+ポロリーが欲しいってことで今回はヒーローズメインで!


・・・


1.5倍でも元がしょぼいせいでボーナスもしょぼい(´・ω・)

これは正直経験値2倍中に友情上げた方が得だった気がする・・・
31日に頭痛さえこなければ少しは2倍中にできたというのに・・・


最後の砦である「バビディの逆襲編」のビンゴボーナス!
最近の友情上げはずっとここです。。。おかげでビンゴが捗りますわww

ビンゴやってれば、、、

・友情上げ
・アラレちゃん厳選
・神龍メダルワンチャン

が出来るのでいいですね(´∀`*)


結果的にビンゴを3回ほど達成してきたのですがアラレちゃんが1回も来ず・・・
それでも友情は3回とも来たので結果オーライ?

UM2の方で最近まで友情上げしてたせいで誰の友情上げたかがごっちゃになってましたww

ポロリー?何それ、おいしいの?




という感じでヒーローズしかしてませんよ。

トライエイジは前の土曜日にPビギナ・ギナ回収してコンプ達成できたので配信等が無いとプレイすることがありません・・・


第2回ビルドモビルスーツ選抜戦の中間発表でG-3ガンダムが優勢ですね。。。決まったかな?


そんで第3回目のMSがシルエットだけ出てますが。。。ジムとザク?
ただのジムとザクじゃないでしょうから、、、ザクは金?ならジムもゴールド化?



一応行った6台の筐体でデイリーランキング見てきましたが例のIC名はありませんでした・・・






やっとSPで初の限界突破完了(;´∀`)
経験値4倍とはいえ全系統突破まで先が長いのぅ~


UM2がこれでもかってくらい欲しいカードを避けてカードがダブるのでSPが捗りますわww



明後日にはJM6弾のカードリスト公開が来るでしょう!ネタが来るぞww


JM6弾はUR6枚+SEC2枚でUR以上8枚体制らしいですからね。。。
UR6なら1パックにUR2枚くる?はずれパックと呼ばれるのは1枚的な?

何にせよ明後日くらいには「欲しい」「使わない」の区別ができますぞい!
四星龍ダブルどころかCCAすらないという・・・アビに期待してますよ。




以上!さてOOの続きでも見るか。。。星屑でした!うぃす!
プロフィール

星屑

Author:星屑
【主プレイゲーム】

・トライエイジ

メインでプレイしてます。
大会にも出てますが、勝率は良くも悪くもって感じです


今は何をしたら楽しいのかを模索中です・・・


系統レベル状況↓

ビルドMS 240
フレーム 238
アロウズ 233
サイコフレーム 220
ソレスタルビーイング 220
ビルドファイターズ 220
フォーミュラ計画 220
ZGMF-X 220
RXシリーズ 219
モビルファイター 206
Z計画 200
ターンタイプ 200
ジオニック社 200
AGEシステム 200
ネオ・ジオン 200
ティターンズ 200
コロニー 176
リガ・ミリティア 138
オーブ 128
メガファウナ 120
OZ 106
アクシズ104
MIP社 103
GPシリーズ 101
ムーンレィス 101
ジムシリーズ 101
ヘルメス財団 101
ツィマッド社 101
アフターウォー 101
地球連合 101
ジオン公国試作機 101
ザンスカール帝国 101
ヴェイガン 101
連邦AGE 101
キャピタル 101
ザフト 101
GAT-X 101
クロスボーン・バンガード 101
アナザー 101

<限界突破の壁>

D.S.S.D 3?

(6/1現在)


・ドラゴンボールヒーローズ

引退しました、お疲れ様でした。


日記や独り言を書くための自己満足のブログですがよろしくお願いします。

大会レポも書いてます

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR