新弾についてペラペラと




ダブりさえしなければ、こんなことにはならなかったんだ・・・どうも星屑です!


更新しない日々の中お前は何してたんだ?って言われるとDSの方で頑張ってたとしかww

UM2でそういえば「バーストリミットミッション」やってないなぁと思ったんですよ。
持っといた方がいいと思ったカード全部集めようと思って最初にGM5弾のSEC悟空とURベビー2を取りに行ったわけなんですが。。。最終的にSEC悟空が出るまで約7時間以上かかりましたww

自分でも「そんなしたっけ?」って感じですが、時間計算してみるとそのくらいかかってたんです・・・

SEC悟空が出るまでに、、、

・URゴジータ 5枚
・UR悟空GT 2枚
・URスーブ 2枚
・URベビー2 2枚

も出たよ・・・CPゴジータとターレスも持って無かったのにSEC悟空が出ても出ないという。。。どういう確率なんだろうね、このゲームは。

こういうこと繰り返してると本当にやる気失ってきますわ!
このSEC悟空出すためGM5弾をやり続ける作業をしてる間に、一体マリオがいくつのシャインを取ったと思ってるんだ!ラブライブにもお世話になったしね、ありがとうございました!




愚痴は置いといて。。。トライエイジ公式HPにて新シリーズのことが少し出ましたね!

ガンダムトライエイジ BUILD G

タイトルの「MS」が「G」に変わっただけですが、ゲームの方に新規要素が入るかは今後の更新を待ちましょう。。。


でも参戦機体についてはちょっと触れてありましたね!


まずガンダムXシリーズの参戦!
Xは見てないんで詳しくは知らないな(;´∀`)

ヴァサーゴかっこいいってのと弟が味方掴まなくなったってことくらいしか知らないです(後半は別ゲームの話なので気にせず。。。)


そして∀ガンダムシリーズの参戦!

(星`・ω・)「ついに来たな。。。あのセリフを言う時が!」

「どれ?」

(星`・∀・)「フッフッフ・・・このターンX凄いよぉ!さすが∀のお兄さん!」

「参戦は∀とゴールドスモーだけよ?」

(星´・ω・)「ナニソレ、イミワカンナイ」


あのターンXを出さないだと!?子安だよ!?
∀参戦したときに「このターンX凄いよぉ!」って言いたかった人がどれだけいると思ってるんだ!。。。僕だけ?

ゴールドスモーは参戦だから「ユニバァァァーース!!」は出来るねww


Gのレコンギスタとビルドファイターズトライも参戦は決まりましたが、まだ参戦機体は出てませんね。ネタバレ防止?


トライは同じだとして、レコンギスタとXと∀で新系統がたくさん増えそう・・・そろそろ常連さんにステータス的に置いて行かれそうですね(;・∀・)




話を変えてVジャンで前から情報が出てますが、公式でも発表されたヒーローズJM6弾!


こっちは気付けば2週間後には新弾稼働ですよ!つまりあと1週間でカードリスト公開でっす!

Dr.ウィロー編のナレーショントランクスがPS4で出るゼノバース仕様になってますね、ゲームといい映画といいヒーローズを続けようと頑張りが見えますなww


CPは「合体スパーキング」キャンペーン!

スパーキングの効果が分かりませんが、イラストだと。。。ベジータが1番好きかな(´∀`*)


邪悪龍枠は四星龍みたいだからねぇ、四星龍好きだから是非欲しいな!CCAはダブルで!




トライエイジもヒーローズも次弾のPやUR予想が難しいところですね。。。でもそこが楽しみ!

楽しみだけど資金的に楽しめたもんじゃない現実・・・無駄使いしないようにしないと(((((´;ω;)))))





究極の選択だね・・・1年前くらいにあったアンケートなんですけど、、、

「キュンとくるギャップはどれ?」

1、いつもは標準語なのに、ふいに方言が出る
2、いつもは三枚目なのに、いざという時に、真剣な顔を見せる
3、いつもは意地悪なのに、たまに優しい
4、いつもは強気なのに、ふいに見せる涙

難しいですね、、、1はニセコイ見てマリーが証明してくれたし、2は男なら好き、3はツンデレで、4はキュンとよりも心配になってくる。。。1か3かな!



っていうどうでもいいことで伸ばしましたよっと。

更新頻度減ってるから書く時くらい少しでも長く書きたいんですよ?一応ね?



無駄使いしないとは言ったけどヒーローズちょっとしたいんです。
経験値ボーナスが、、、っていうよりもUR七星龍が欲しいって感じですww

自力排出したいって思うならボーナスのある31日までにしたいけど、夏休みがギリ終わらないのです・・・そういうこともあったんでJM5弾最初頑張ったけど途中から全然してないです。


トライエイジはボーナス無いんで頑張ろうとすら思えませんww
レベル上げしたいとは思ってるんですけどね。。。



以上!ポケモンも出るし、3DS2台目が欲しくなってきた星屑でしたノシ

トライエイジ対戦レポ




昨日の大会って定員割れだっけか?どうも星屑です!


はずれは無かったはず、でも16枠埋まってた気もする。。。16人だったのかな?




今回は用事を終わらせてからザラスにでも遊びに行こうかな?と思ったところへお呼ばれされたんでそちらの方へ遊びに行ってきました~


行ってみると何人か集まっていて。。。昨日調子に乗ってたので呼ばれた面もあったようです((((;゚Д゚))))


ということで「遊んできました~」だけじゃ内容無いので対戦レポでもね?でわでわ、、、




1戦目  地形:宇宙  攻撃スタート

自軍
(B)X2-(R)ジョニー
(P)胚乳-(M)セシリー
(SEC)ブルー-(P)B5アムロ

敵軍
(M)アルティメス-(M)セシリー
(B)胚乳-(M)マフティー
(C)ビルストBB-(P)ロックオン

BA
こっち→Gパワー+9

相手→忘れました・・・


1R目
〇ブルー必殺「EXAM」 → アルティメス「先制」×
〇X2「闘気」 → 胚乳×
胚乳 ← ビルストBB(アシカ)

★★☆VS☆☆☆


2R目  Gパワー選択
×ブルー必殺待機 ← アルティメス「先制」必殺〇
×胚乳 ← 胚乳〇
〇X2「闘気」 ← ビルストBB×

★★★VS★★☆


最後の先制が出るか出ないかで勝負決まりましたね。

1R目不沈は出にくいようになってる?自分で使っても相手の見てても出ないのですが。。。




2戦目  地形:宇宙  攻撃スタート

自軍
(B)スタビル-(P)クリット
(P)トライゼータ-(P)ロックオン
(P)胚乳-(M)セシリー

敵軍
(P)FAZZ-(PR)ハマーン
(B)ゴッドマスター-(C)ドモン
(M)B5ν-(M)セシリー

BA
こっち→1R目のみ相手A30%↓、Gパワー+6

相手→Gパワー+9


1R目
〇スタビル必殺「RGシステム」 → ゴッドマスター「不沈」×  バーストバトル1or2周目勝ち
トライゼータ → FAZZ
胚乳 ← ν必殺

★☆☆VS☆☆☆


2R目  Gパワー選択
〇胚乳「ファンネル」 ← ゴッドマスター必殺待機×
×スタビル必殺待機 ← FAZZ&ν〇

★★☆VS★☆☆


3R目
〇スタビル必殺 → ゴッドマスター×  バーストバトル?周目勝ち

★★★VS★☆☆


前回の反省を生かして今回はちゃんとファンネル温存しましたよ!

RG使うときに限って不沈出てきてくれるのは何故でしょうね?
それはこっちとしてはありがたいし、宇宙スタビルクリットだったらHA超英傑のゴッドマスタードモンはバーストバトル負けてもS抜かれないのでカモれる!



3戦目  地形:森林→地上  防御スタート

自軍
(B)スタビル-(P)クリット
(M)ノルンD-(P)アスラン
(P)胚乳-(M)セシリー

敵軍
(CP)フルコーンU-(M)セシリー
(B)赤アプサラス-(M)マフティー
(CP)ビギナ・ギナ-(P)B5アムロ

BA
こっち→一緒

相手→Gパワー+9


1R目  アシカ選択
ノルンD ← ビギナギナ
×胚乳「ファンネル」 ← フルコーンU必殺「変身」〇
スタビル(アシカ) → 赤アプ

相手セシリー覚醒!

☆☆☆VS★☆☆


2R目
〇スタビル必殺「RGシステム」 → 赤アプ「不沈」×
〇胚乳必殺 → ビギナギナ必殺×
ノルンD「逆襲:小」 → フルコーン

★★☆VS★☆☆


3R目  地形移動  アシカ選択
×ノルンD必殺待機 ← 赤アプ必殺〇
スタビル必殺 ← ビギナギナ  バーストバトル3周目負け
胚乳 ← フルコーンU

相手アムロ覚醒!

★★☆VS★★☆


FR目
〇スタビル必殺&ノルンD&胚乳 → 赤アプ×

★★★VS★★☆


3R目のバーストバトルはお互い押さずに3周目突入ですよ。勝っちゃうと捨身圏内なので負けないと。。。

レベル100ちょいのビギナギナだったりPアスランが何も仕事無かったりお試しみたいな対戦でしたね。



こんな対戦レポでしたよっと。

その後はトイザらス行ったんですけどP抜けてたんでさっさと帰宅しました~






トライエイジSPがMS経験値4倍まで出来ると教えてもらったんで4倍になれました!
トライエイジの1キルはやる気無くしていくんですよね・・・ビルドファイターズモードしかやる気出ないっす。

UM2は一段落着いてるんでSPやってこか。



以上!筐体の方はビルドファイターズモードしばらく触ってない星屑でしたノシ

トライエイジ大会レポ




前回のラウライブ!

「厄介な奴だよ!君は!」と言われてからついにB7弾で収録されたクルーゼさん縛りをすると誓った人との対戦がB8弾になって叶った星屑だったが結果は2連敗・・・

「しかし向こうは縛りを続けてくれてるのでこっちもネタで答えなければ!」
その一心で頑張って立ち向かうカードを探し星屑は今日も大会へ向かうのであった!

でも実際にそう何回も大会であたるとは限らないけどねww



ということで、どうも!トライエイジ大会に行ってきた星屑です!


抽選前にやった1クレでついにプラフスキーブースターゲット!
最低限のS調整しか覚えてないのですがとりあえずアイナと交換。。。


抽選は定員割れで突破!さぁ大会レポh・・・

厄介さん「また君か!」

星屑「厄介ですね・・・ホントにww」


ということでここ最近だと4大会中3回対戦してますわww

レポ行きます、、、



1回戦目  地形:宇宙  攻撃スタート

自軍
(B)X2-(M)ルナマリア
(P)トライゼータ-(M)セシリー
(P)インパルス-(C)シン

敵軍
(P)天帝-(C)クルーゼ
(B)スタビル-(M)レイジ
(SEC)Ex-S-(P)ウッソ

BA
こっち→1R目のみ相手S30%↓、Gパワー+6

相手→1R目のみ相手A30%↓、Gパワー+6


1R目
〇インパルス必殺 → 天帝×  バーストバトル2周目勝ち
〇X2「闘気」 → Ex-S必殺待機×  バーストバトル2周目勝ち
トライゼータ → スタビル

★★☆VS☆☆☆


2R目  アシカ選択
〇トライゼータ必殺 ← 天帝「ファンネル」×

★★★VS☆☆☆


「二度あることは三度ある」、でも「三度目の正直」!

1回目のバーストバトルはたしかに僕が逆襲考えずに勝っちゃいましたが、クリ出て落ち。
2回目のバーストバトルは交互リールで相手のミス、その後ガードミスで落ち。(ガードしてれば耐えてます)

クルーゼさんがスピバでバーストバトルするとファンネル消えちゃうのは不公平ですな・・・
でも最後のファンネル、トライゼータのビームBは低いと思うんですが4000代しか入らないという結末。。。



さて2回戦、1回戦はデッキ決まってたのでいいですがビルド枠にトライゼータ、あと1枠どうしようか考えておらずデッキ登録終了の時間が迫ってくるわけで。。。

星屑「ヤベーベ、闘気あるから突撃もなぁ、先制はいいパイロット持って来てないし・・・一体どうすれば!?」

???「だって 可能性感じたんだ そうだ・・・ススメ!」

星屑「ハッ!?」

???「後悔したくない 目の前に。。。」

星屑「僕らの道がある・・・こ・れ・だ!



2回戦目  地形:宇宙→森林  攻撃スタート

自軍
(B)X2-(M)レイジ
(P)トライゼータ-(M)セシリー
(SEC)ブルーディスティニー-(P)B5アムロ

敵軍
(B)ゴッドマスター-(C)ドモン
(M)アルティメス-(M)マフティー
(P)ピンクマンサ-(M)セシリー

BA
こっち→Gパワー+9

相手→1R目のみ相手B50%↓、自分A30%↑


1R目
〇ブルー必殺「EXAM」 → アルティメス×
〇X2「闘気」 → ゴッドマスター×
トライゼータ「不沈」 → ピンクマンサ「ファンネル」

こっちセシリー覚醒!

★★☆VS☆☆☆


2R目  地形移動  Gパワー選択
トライゼータ ← ゴッドマスター
〇X2「闘気」必殺 ← アルティメス&ピンクマンサ必殺待機×

★★★VS☆☆☆


このブログ始まって初の「EXAM」ww

でもA30%↑とB50%↓の負担のかかり方が恐ろしいっす・・・



準決勝  地形:砂漠?だったっけ?  防御スタート

自軍:一緒だお

敵軍
(B)ゴッドマスター-(C)ドモン
(P)FAZZ-(M)サーシェス
(P)胚乳-(M)セシリー

BA
お互い→Gパワー+9


1R目  アシカ選択
〇ブルー必殺「EXAM」 ← ゴッドマスター必殺待機×  バーストバトル1or2周目勝ち
〇X2「闘気」 ← FAZZ×
トライゼータ ← 胚乳

★★☆VS☆☆☆


2R目
ブルー必殺 → FAZZ「先制」必殺
〇X2「闘気」&トライゼータ → ゴッドマスター×

★★★VS☆☆☆


ブルー必殺がFAZZのHP7300に対して7150で150残しで落とせず・・・ここで落とせてたらかっこよかったのに!
150とか乱数でしょ・・・でも普段使わないからこれが高乱数か低乱数か普通なのかが分からないww

とHP5000代のガード80%相性あり胚乳とHP7000代のガード50%のFAZZ。
↑これってどっちに行った方がブルーの必殺入ったんですかね?

準決勝後すぐに決勝だったので覚えてない部分ありかも。。。



決勝戦  地形:水中  防御スタート

自軍:一緒!

敵軍
(B)プランB-(P)B5アムロ
(P)シャアズゴ-(R)ジョニー
(P)FX-(M)セシリー

BA
お互い→Gパワー+9


1R目  アシカ選択
トライゼータ ← FX必殺
×X2 ← シャアズゴ「水中速烈」〇
〇ブルー必殺「EXAM」(アシカ) → プランB×
ブルー ← 超電刃

こっちアムロ覚醒!

★☆☆VS★☆☆


2R目
〇X2「闘気」 → プランB必殺待機×  バーストバトル2周目?勝ち
〇トライゼータ「不沈」必殺 → シャアズゴ「水中速烈」×

★★★VS★☆☆


正直負けるかと思ってました。
X2闘気でプランB75%カット抜けるんだね、相性分と実弾攻撃分なのかな?

ここ1R目はX2がシャアズゴにS負けてるんでX2に必殺入れるべきだったのかな?
でもブルーで必殺撃てば★取れるわけで・・・一般正解はどっちだったんだろ。。。



結果→優勝

結論→そうだよ、アビ勝ちだよ(´・ω・)

感想↓

ゴッドマスター不沈出なさすぎるでしょww
こんなに出ないんならゴッドマスターカモでしかないんですけどねぇ。


X2も速くて助かった場面多しちゃんと(相手の不発により)撃墜させてるので活躍はしてくれたかな!
これは超英傑の間は武士道より貴族主義だな。。。


ブルーもEXAMでアルティやゴッドマスターに20000代、半減プランBに11000入った・・・けど落とすだけなら普通にCPフルコーンUでも良くね?って感想。

フルコーンUとの違いを出すならEXAM起動後の必殺でも相手落とせるようにならないと意味無さげ。
でもフルコーンUの必殺が、レベル200(B)F91に相性+クリで4200しか入らないから単純な火力の違いはありそうかなww

キンケデュさんも普通に殴っても火力出せるようになるしで、考えたんですが先制アタバとか受からないので・・・アムロかな(;´∀`)



今回はX2とかブルーとか使えて単純に楽しめました!
もうこれから負けでもいいやww






明日は日曜だというのに大会が、というかもう熊本は9月入るまで無いかな・・・


朝から用事はありますが昼からは暇なのでトライエイジ。。。したいけどすること無いな(;・∀・)

SPでバーストバトルの練習でもしてようかね



以上!Cシンの台詞インパルスに乗ってる時のじゃないんだよな・・・星屑でしたノシ

素晴らしき貴族主義の楽園に向け




何これwwどうも星屑です!


NCM_1395.jpg


とりあえずUM2の方でクラスアップ99を達成できたわけですが・・・人造ステすごいねww

あと14人ほど友情上げが終わってませんがこれだけいけるのか。。。ナメック経由だったらガードがもうちょい高いのかな?




今回はトイザらスへ行ってきましたよ~


目的はX2のチューン上げ!
S3900くらいの闘気は嬉しいところですよ!まぁビルド枠食われるのは痛いですが・・・


チューン上げが目的なんでミッションは適当にプラフスキーブースターでも取ろうかと頑張ってるんですが。。。あのミッションかれこれ20回近くやってると思うんですが全く出ない!

しかも1R目からチナちゃんが必殺入れてきてバーストバトルになればやたらと交互リールが来るんです。
失敗続きでそろそろ自身無くしそうですわ・・・そのせいで何回かミッション失敗してますし(´・ω・)


そんなプレイしてるとPチャンス発覚。。。

・気付くまでに逃げられてる→負け確ルート→×
・でも今回はあまり逃げられてない→勝てるルート→〇

(星`・ω・)「ここは・・・俺の距離だ!」

今回はX2のチューン上げっていうメインの目的があったのでPは終着点ですな。


最終的にはX2はT60でコスト+2まで行ったのでとりあえず使える範囲まで上げれました。


でも実際どう使っていいかは考え中です。。。
宇宙はX2で地上はノルンDorトライゼータって運用を考えてるんですが、S3900もあるなら地上でも十分速いじゃん?って考えになるわけで・・・

・X2(期待枠という名の趣味)
・ノルンD(↑に同じ)
・トライゼータ(ハンマー係り)
・スタビル(ゴッドマスター粉砕係り)
・BA枠
・BA枠

にしてもBA枠にクロバーニアンとかピンクマンサとかゴッドマスターとか。。。枠が足りんでござる(;´∀`)

スタビルといいノルンDといい殴るより必殺撃ちたい機体が多いからGパワー補給要因入れたいしA上げる枠入らないし・・・切るならトライゼータかな?

ここはもう何回か試して必要ないやつを見つけていくしかないか。



あ、今回は15クレでX2が取れました~この前のなんだったんだろうね・・・
もう1レーンのもうちょい下にシーブックさんいたから今回はちょっと逃げてくれれば2枚ともゲットの流れだったけど。。。さすが筐体、空気読めるなぁ(;・∀・)






書いてみると思ったとおり内容がしょぼい!

私頭良くないのでカードについて考察なんてできませんので伸ばそうと思ってもできないのでげす・・・


明日はトライエイジ大会があるので行ってくるでござるよ。



以上!超クラどのタイミングでしようか考え中。。。星屑でしたノシ

穴埋め!




所詮CPUだったか・・・どうも星屑です!


UM2のスカウターで出てくる巨大ボスたち、HPがおかしいことになってて倒すの大変そう。。。そう考えていた時期が僕にも少しありました。

でもCI判定緩いんでシルブレ複数+メタルクウラとかで殴ってれば普通に勝てるんですねww
まぁ超六星龍だけはちょっと思考が必要でしょうが・・・硬くなってHP99999でしょ?


それと出てくるカードはそのボスが登場した弾のカードが出るんだなぁと思ってたんですが、今日やるとヒルデガーンで無印6弾URベジット、大猿ベビーでGM4弾URターレス出たんでそのシリーズのカードが正しいのかな?




今回はどこか出かけたとかではなく全く更新しないのも存在理由が危ういので適当なことをダラダラと書きますww


トライエイジで行われていた第1回ビルドモビルスーツ選抜戦~

正直カード化もされてませんし、ハリソンF91が勝つと思ってたんですがX2が勝ちまして、僕としてはハリソン側1回もしてませんし、X2の方が好きなんで嬉しい結果になりました!


でも聞いた話じゃX2のモーションってX1と同じなんですってね・・・
通常攻撃はミッションで見てて「斬るか刺すかの違いじゃん!」と思ってましたが・・・双撃も一緒だったりするの?

せっかくのSEC枠なんですからそこは違ってくれないと・・・完全に手抜k(ry


第2回の選抜戦は、既に配信されてますが、、、

・プロトタイプガンダム
・G-3ガンダム

の2択・・・どうしよう、全く興味が湧かない(;・∀・)



と、トライエイジの方でも9月の大会から有料になると告知が出ましたな。。。100円出して対戦してカードも出てきて普通の対戦モードしてるみたいですね。


100円出して1回戦勝てば2回戦から出るカードは実質タダってこと?
もしかすると参加パックより豪華な物がポロリーする可能性もあるわけで。。。


よくよく考えるとそうするとお店側儲からないですよね?
あれ?カードってどのタイミングで排出されるんでしょうね・・・


そのヒーローズも今は経験値2倍配信中!

・・・

なんですがレベル上げる気になれないのはなぜでしょう。


最近のレベル上げは損してる気になってくるのが原因でしょうね(主に排出カードのせい)

でもCIしょぼくて対戦で戦いにならなかったりしるのは困るし、CIでパフェ出せてると楽しいので「レベル上げ」というより「楽しみながら」プレイしてようかな(´∀`*)

しかしUM2ばかりしてると大会でも人造人間使いたくて仕方ないですわww






適当なんでこんなものでしょう!


明日は天気が悪くなければトイザらスへ行ってこようと思います!
最近続いていた親のお手伝いも一段落入ったっぽいんで久しぶりの生活が帰ってきそうです。


X2は30回してないくらいだったかな、アビとコスト次第ではチューン上げしたいですな!



以上!UM2カードダブりまくるから友情上げ進まない・・・星屑でしたノシ

トライエイジ大会レポ




もうそろネタ探しが面倒になってきましたのことよ・・・どうも星屑です!


↑の出だしのネタが何もないときになんて始めていいか分からない時があって更新遅れる時があるんですよ・・・もういっそ「どうも星屑です!」だけでいいかな?




今回はトライエイジ大会へ行ってきましたよ~

天気は。。。安定の天気「予報」で「予言」ではないのですよ。雨?くっそ晴れてるよ!暑い!


抽選は希望者20人、でも自分の番が来るまで希望者何人か把握しておらず、、、

星屑「今回ってはずれ入ってるんですか?」

はずれ「うん」

星屑「あっ・・・うん」


ってことではずれましたww


まぁもう1会場あるからいいやと思いヒーローズプレイしていると、、、

常連さん「何勘違いしているんだ?」

星屑「ひょ?」

常連さん「まだ君のターンは終了してないぜ」


ってことで親子参戦してた方が枠譲ってくれました!感謝感謝。。。


ということで大会レポへ、、、



1回戦目  地形:地上  防御スタート

自軍
(B)トライゼータ-(M)キンケデュ
(P)胚乳-(M)セシリー
(SEC)Ξ-(P)シーブック

敵軍
(P)FX-(P)アイラ
(P)ビルストBB-(P)ドモン
(SEC)X2-(M)ジジット

BA:こっち→1R目のみ相手A30%↓、Gパワー+6


1R目  アシカ選択
〇Ξ「突撃:超」 ← FX×
〇トライゼータ「ビルドウェポン:防御↓」 ← ビルストBB×
胚乳(アシカ) → X2

★★☆VS☆☆☆


2R目
×胚乳 → ビルストBB「闘気」必殺〇
〇Ξ「突撃:超」必殺 → X2×  バーストバトル負け

★★★VS★☆☆


相手の子があまり階級高くなかったので・・・正直ビルドMSがいたか覚えてません



2回戦目  地形:砂漠→地上  防御スタート

自軍
(P)AGE2-(M)アセム
(B)トライゼータ(P)B5アムロ
(SEC)ブルーディスティニー-(P)キオフリ

敵軍
(P)天帝-(C)クルーゼ
(P)FAZZ-(M)ザビーネ
(B)ノルンD-(M)B5シャア

BA
こっち→さっきと同じ

相手→1R目のみ相手S30%↓、Gパワー+6



1R目  アシカ選択
AGE2必殺 ← ノルンD必殺「共鳴」
ブルー ← 天帝「ファンネル」
トライゼータ ← FAZZ

キオフリ覚醒!

☆☆☆VS☆☆☆


2R目
×ブルー必殺待機 → 天帝必殺〇  バーストバトル負け
×AGE2 → FAZZ〇
トライゼータ「装甲」 ← ノルンD「共鳴」(アシカ)

☆☆☆VS★★☆


3R目
〇トライゼータ ← 天帝必殺待機×  バーストバトル勝ち
×AGE2 ← ノルンD必殺「共鳴」〇

★☆☆VS★★★


最後はAGE2にノルン必殺で終わりってのは知ってたからよかったんですけど、なんでトライゼータに天帝行っちゃったの!?
こっちはロマン砲撃つためにブルー擦ってたのに・・・


結果→2乙?

結論→厄介なやつを用意しておきますww

感想→はたして僕は対戦をしていたのか



次行こう次。。。


もう1会場は定員割れで抽選突破、前置き無いんでさっさとレポ行きます、、、


1回戦目:シード

2回戦目  地形:宇宙→森林  攻撃スタート

自軍
(P)胚乳-(M)セシリー
(P)トライゼータ-(P)ロックオン
(B)スタビル-(P)クリット

敵軍
(B)ゴッドマスター-(C)ドモン
(M)ν-(M)セシリー
(CP)フルコーンU-(P)キオフリ

BA
こっち→いつもの

相手→Gパワー+9



1R目
〇スタビル必殺「RGシステム」 → ゴッドマスター「不沈」×  バーストバトル勝ち
×トライゼータ → フルコーンU必殺「変身」〇
胚乳「ファンネル」 → ν必殺

お互いセシリー覚醒!

★☆☆VS★☆☆


2R目  アシカ選択
×胚乳 ← ゴッドマスター必殺〇
×スタビル必殺待機 ← ν「ファンネル」〇

★☆☆VS★★★


1R目終わって負けを悟りました・・・
今考えるとゴッドマスターで基点にされないように胚乳はファンネル使っちゃダメでしたね・・・


結果→2乙?1乙かな

結論→後先考えての対戦が私にはできません!

感想→ここ最近僕の攻撃フェイズで負け筋を作るセンスがヤバいですww


大会全体で見てて思ったのはアビの発生率が何とも言えない状況でした。
特にファンネルと超電刃の不発は結構見ました。僕の時はきっちりファンネル出されてますが・・・

あとMセシリーの大量発生、サーシェスも出た当時多かったしね。



はぁ、最近また負け数増えてきたな・・・構築もプレイングも下手ですわ(´・ω・)

いっそ負けるんなら楽しんで負けたいな!今日できなかったししばらくブルーでロマン砲ぶっぱ縛りするか?




大会終了後はSECX2が眠ってる台があったので取ることに。。。いや取れましたよ?ちゃんと取れたんですけど、、、

開始→逆レーン5連続

SECまであと1クレ→逆レーン5連続


B8弾で素直に取れたPは1クレで出たVと修正してくれたゴッドマスターだけよ?F91もX1もX2も逃げすぎだよ!
X1については取る前にした買い物で割引してなかったら資金不足で取れて無いですww


もう精神的にキツイ・・・使った金額よりも連続して逃げられてる現実が辛すぎる(´;ω;`)
B8弾は特に逃げられるんですが。。。筐体が僕の物欲を感知してんの?

筐体「この感じ・・・ヤツだ、ヤツが来たんだ!」

でこれでもかってくらいCアムロが狙ったかのようなタイミングで出てくる・・・


こんな思いするくらいならもうP追いかけません。ビギナ・ギナ出てないけど知らんよ。
家でラブライブ見てた方が心安らぎますわ。。。ホシクズ、おうちに帰る!


でもX2いるんでって説明をしたら僕の前にチケット消費のためでプレイしてくれた方々には改めてお礼しておきます、本当にありがとうございました!


それと画像は載せてませんがたくさんの頂き物ありがとうございました!






明日からまた内容の無い日々が始まります・・・


今週中にはUM2でアバターがクラスアップ99になれるといいな。
そうなったらSPの方もちょっと頑張った方がいいのか超クラして頑張るのか。。。



以上!とりあえず眠い・・・星屑でしたノシ

ヒーローズ大会レポ+α




『努力』を裏切るのは『無知』だ。どうも星屑です!


UM2で約1時間程度頑張ってやっとURブルー将軍が出たんですよ。
あとゴテンクス青年が出ればいいやと思い、潜り続けるも出ない。。。そこで黒煙の龍もJM1弾が出るんだろうなと思いやってみたんですけど・・・邪悪龍みんな確定URじゃないですか・・・

どうやら邪悪龍(黒煙の龍、六星龍、二星龍、超六星龍)に挑戦すると勝っても負けてもJM1~3弾のUR以上が確定っぽいですね・・・もっと早く挑戦してれば、こんなことにはならなかったんだ・・・


ついでに言うと、黒煙の龍と六星龍だとJM1弾、二星龍だとJM2弾、超六星龍だとJM3弾が出やすいっぽいです(っぽいってのは体感だから)。出やすいってだけなのでどこに挑戦しても他の弾のUR以上出ます。




はい、今回はヒーローズの大会に行ってきましたよ~


最初行こうかどうかかんがえてたんですよ。
行ってもどうせ抽選漏れて、ヒーローズは抽選漏れちゃうとそのまま暇につながるんですよね・・・


でも希望者20人で僕は19番目!そして真ん中辺りではずれ消滅!
参加パックが変わって初の大会出場となりますww



デッキの方は前から試したかったアバター無しの。。。ではなくせっかくなのでパックベジットを使ってみました↓

・Hアバター 女の子HR
・HUM-10 ベジット
・HG5-51 スーパーウーブ
・HJ3-CP1 悟空
・HJ5-61 破壊王ジャネンバベビー

2R目はスーブ、3R目はベジットで戦闘力上げながら女の子で殴る!

そんで2R目終わりのマインドブレイクと3R目頭の時空転送でベジットの活躍を目指してみました~
ついでにダメージ軽減100%↓とガード1で硬いヤツ1人出し防止も兼ねてみました。


でわでわ大会レポへ、、、



1回戦目

子供デッキだったんですが・・・なんとCIが上手いじゃありませんか・・・
この前の記事で書きましたが、今の私のCI精度はボロボロ・・・1R目のCI全部負けましたww


2R目に、そんな不安なところへロックオンバーストの悟空GTとベジータ、「悟空の闘志」持った悟空のトリプルロックオンががが((((;゚Д゚))))

でもなぜでしょう。。。いきなり相手の子のCIが微妙になりまして何とかトリプルロックオン全部ガード!


3R目突入で時空転送+HR連携でなんとかKOまで持っていきました!危ね危ね。。。



2回戦目

ナメック+ハッチ・・・今の私にそんなバカみたいなやつら連れてこないでww

だがどうしたと言うのでしょう。。。たしかに1R目のCIは安定の全負けでしたが、2R目のCIが絶好調!
しかし相手の方も常連さんなのでお互いちょこちょこ殴って2R目終了。


3R目はさっき女の子の一撃入れてる分こっちが優勢!
ベジットのおかげで先攻取れたんですが女の子にバビディのロックオン・・・

さらにマインドブレイクと時空転送が当たった2人に攻撃が行かないという不運でKOまで持っていけず・・・でも返しのハッチのロックオンは防げたのでこっちも延命。


4R目はこっち気力空っぽなので相手が絶対先攻なんですが、3R目終わりのパッパラパーでこっちのCIが速くなってたんです。

なのでCI速い悟空は引っ込めたかったんですが相手のHPが3400くらいでアバターは気絶してるのでベジット&破ジャネベビ+スーブで削りきれって状況でCI負けることを考えると。。。ってことで悟空も含め4人出し。

したっけそんな悟空に相手のHR連携ががが・・・
1回目はお互いパフェだったんですが、2回目は目押しできるレベルではなく・・・そのままKOされましたわ。



結果→2乙

結論→単純に殴り負けたと考えると悔しい

感想↓

今考えると、元から硬いナメックにはマインドブレイクが、同じく硬いスーブに時空転送当たってたんだからEL連携orスーブでもKOまで持って行けてたかな。

なんにせよ最終的にはCI勝負なのですが。。。というか3R目にそこ2人に攻撃行ってよ!


でもお互いパフェ出してる対戦はしてて面白いし、見てて面白い!ここはヒーローズの楽しみだね!


というか1回戦も2回戦も途中からCIの調子戻るんだから困るなぁ、僕は最初っから全力で行けないのかな?ポケモンで言う「スロースタート」なのかな?

とりあえずCI精度戻った?んで安心かな(;´∀`)



負けてお楽しみ抽選までの間はトライエイジをプレイ!
やっとMカガリ見つけたのでついつい1キルやスコアタ風を繰り返し・・・てたんですけどね?


B8弾だと目立つように反対側が進むんですよ・・・んでそろそろ辛いって思い始めたところにCアムロが出るんです。あのシーンってお母さんと再会できたシーンだっけ?

でももうそろあの顔ムカついてきたよ。。。いろんな意味で修正してやりたい!
嬉しくてあんな人煽るような笑顔する!?僕が2次キャラに会えたとしてもあんな笑顔しないぞ!。。。多分。


と思ってたらカガリレーンが進みだしましたww

アムロ「僕が悪かったよ・・・ごめん」

星屑「アムロ・・・そうだね、僕が人の顔に悪口言える顔じゃないわ・・・こっちこそごめん!」

~数クレ後~

星屑「よしカガリ来た!はぁもう疲れちゃっt」

Mゾロ「やぁノ」

星屑「なん・・・だと・・・!?」

アムロ「片腹大激痛wwww」

??「星屑は今泣いているんだ!」


こんなんでB8弾のMコンプできるんかな・・・
一時期Mキンケデュさんばかり出てたけど交換してもらったとたんMザビーネが出るようになったお(´・ω・)



あ、お楽しみ抽選ははずれまして、変わって初のパックは三星龍でした~

そしてなんか筐体がカード読み込んだあと止まる現象が起きてたみたいで、15時から始まった大会が終わったのは19時でしたww






明日はトライエイジ大会が2か所あるんで行ってきま~す。

天気が微妙っぽいですが土砂降りじゃなきゃ行きますわ、何なら早く着いてDSで暇潰せばいいしね。



以上!ヒーローズもトライエイジも大会が有料になるって本当だったのか・・・星屑でしたノシ

感想回




これは攫うしかあるまいて!どうも星屑です!


最近春ちゃん推しだったニセコイ・・・まさか春ちゃんがあんな格好で出てくるなんて・・・かわいい!

しかし親衛隊みたいな存在まであったとは・・・入れてもらいですなww
でも小咲ちゃんの笑顔一つで気持ちが揺らぐとは・・・隊長失格だぞ!まったくどこの俺ですか。。。




はい、今回は親の付き添いで光〇森に行ってみるとトライエイジで常連さんと出会ったので対戦をしてきましたぞい!


さすがに連戦だったので1つ1つのレポは覚えてないのですが、思ったことを要所要所。。。


・レベル、威力上げた闘気の火力がおかしい

前からゴッドマスターで爺貫通は知ってたんですが、BビルストBBでも専用機、パーツで貫通されました・・・

先週の大会で流行ってたPインパ-爺を見なかったので「新しいアビ出たからそっちをお試しで使ってたのかな?」と思ってたんですがこうなると「使わなかった」んでなく「使えなかった」の方が正しいのかもしれない・・・


・キンケデュさんアタバよりスピバの方が需要あるのかもしれない

・超電刃とはなんだったのか・・・

・今の環境「突撃」と「闘気」どっちがいいんだろうね?

・バーストバトルの交互リールに対して勝って★取るのはなんかズルい。。。

・やっぱ対戦してるの楽しい!


こんな感じかな~


それと今回の対戦でほぼ?全対戦でPウッソを突撃だったり教えてもらった超電刃や逆襲で使ってみたんですがどうなんだろう。。。弱くはなかったよ?超電刃は出なかったから火力分からなかったけどww

逆襲は地上Bゴッドマスターで使いましたが確かに速い!
速いけど逆襲:超発動までのダメ調整が結構めんどい(;・∀・)



カードケースを整理してみると使わないカードが多かったので抜いてみたんですが、今回の対戦で分かりました。。。アビの種類が少ないww

・突撃
・闘気
・不沈
・逆襲
・連撃(スコアタもどき用)
・RGシステム(ビルドMS)

くらいしかありませんでした(;´∀`)

これはデッキと共にまた考え直しですな・・・でも実際何が必要なんだろうね?



最近対戦が楽しいww
さすがに負け続けると凹むけどさ・・・

ヒーローズは今日久しぶりに筐体でやったら見てられないレベルだったので経験値ボーナス来たときに練習しなおしかな・・・




星屑「このピッコロ大魔王強いよぉ!さすがピッコロさんのお父さん?だぁ!」

ピッコロ大魔王って「王」だから男?でも卵吐いたから女?ナメック星人に性別あるの?

ってどうでもいい話はいいとしてUM2で1時間以上かけてSECピッコロ大魔王出ました・・・疲れたww

スーブ、ピッコロ大魔王、ハッキングミュー、SECミュー、未来悟飯はある。となるとあと需要あるカードは。。。ゴテンクス青年とブルーとかかな?JM1弾潜りますか。


こんな感じでDSで遊んでばかりなので更新ペースしょぼいですが勘弁です(´・ω・)


UM2がいい感じに進んでるのでSPの方が放置です。
でも金ザクの裏のQRは撮らせてもらったのでMS経験値が3.4倍!

SPしたいけどUM2もしたい。。。猫の手も借りたい?嘘だろ?猫の手なんかより3DS借りたいわww



以上!穴埋め更新って言うのは無しだぞ?星屑でしたノシ

最初?で最後の3倍だったな




スーブ出た!どうも星屑です!


UM2でストーリーモードみたいなやつで強敵が出現したぞ!ってなったんで、安定の超ユニで倒したらスーブゲットできました!なんだろう?相手が使ったカードの中からランダムゲットだったのかな?

なんにせよスーブゲットは大きいぞ。。。トライエイジで言えば闘気+確定クリ、ポケモンで言えばガブといった「とりあえず入れとけば強い」の安心感!

そうなると次は1キルの代名詞というべきヤツだな・・・GM8弾目指します!




今日は朝から鼻血が出るというアクシデントがありましたがヒーローズ大会へ行ってきました~


・・・


40人て何よ(´・ω・)


案の定はずれを引き当てたわけでありまして・・・トライエイジや、トライエイジをするんや!

ヒーローズの大会に来てた常連さんと闘気の威力試したり、普通に対戦したり。。。



その後はP1チャンを取りにトイザらスへ~


昨日下見したときにPレーン1枚:逆レーン5枚という不安要素満載の台ですが3倍最後なので頑張って20クレ先のP目指してプレイ開始!


【朗報】俺氏、SECブルーディスティニー1号機初使用

あいつA4000もあるんですね、RXレベル上げのためアシストに回ってもらいましたww


HS母艦取ったんで「NT-D」をどうしようか考え中なのです。

今は「プラフスキーブースター」でも付けようか考えてるんですが、ハロルーレット上に出てくるU.C.パーツでもいいのかな?と思い始めてきました。

必殺コストを引くべきなのか、ダメージ軽減をするべきなのか、ステアップをするべきなのか、いっそこのまま「NT-D」を付けたままいくのか。。。悩ましい(;・∀・)


排出の方は最初Pレーン1:逆レーン2で進んでて途中やめようかな?とも思いましたが、頑張って続けた結果、途中から修正が入りつつ、Pまであと少しってところで連続で出てきてくれたので↓


NCM_1387.jpg


予定よりほんの少し安めに済みました!

さらに幸いなのが反対側から出てきたMやCPが未所持のカードばかりだったということ。。。これなら許してしんぜようではないか!


あ、隣のベジットはコンビニで売られてるパックに収録されてるカードですな。

とうとうパック売りし始めちゃったかー、どうせダブって欲しいカードだけでないんでしょ?とか思って買うつもりなかったんですけど、入ってるカード書いてあるとのことだったので朝1でコンビニ直行したらベジットパック残ってたので即買いですわww





こうして3倍が終わってしもうたわけですが・・・全然しなかった気がするww


最近筐体でプレイすること減った気がするんですよ、トライエイジもだしヒーローズもね。

いや、まだコンプしてないから続けますけどね?トライエイジは8割くらいしか揃ってないし、ヒーローズもブロリーは贅沢だとしても七星龍は欲しいしさ。邪悪龍揃えたいよ!

でもしばらくは・・・対戦でいいかなww



以上!ちょっと無茶したからまた貯金生活・・・3DS!俺に力を貸せ!星屑でしたノシ

トライエイジ大会レポ




ちょ待って・・・どうも星屑です!


今SPとUM2の両立を頑張りとりあえずUM2でカード解放を頑張ってるんですが・・・あの、このゲームってカードダぶるの?ブーストプレイもできないのにダぶるの?え、それってコンプ相当面倒じゃ・・・


同じ1キルでもSPの方が早いし、1回のプレイでSPは10枚に対しUM2は1枚。。。絶望ww





今日はトライエイジ大会へ行ってきたでござるよ~


抽選は何とか突破でき初のカードパック9ゲッツ!

中身は。。。クロバーニアン!の


でわでわ大会レポへ、、、



1回戦目  地形:砂漠→地上  攻撃スタート

自軍
(SEC)Ξ-(P)ウッソ
(B)ノルンD-(P)アイラ
(M)自由-(P)キラ

敵軍
(P)天帝-(C)クルーゼ
(P)FAZZ-(M)セシリー
(B)スタビル-(M)キンケデュ

BA
こっち→1R目のみ相手S30%↓、Gパワー+6

相手→Gパワー+6、2R目から相手A20%↓



1R目
〇自由「突撃:超」必殺 → 天帝×  バーストバトル3周目勝ち
×Ξ「突撃:超」 → スタビル必殺〇  バーストバトル2周目勝ち
ノルンD「共鳴」 → FAZZ

相手キンケデュ覚醒!

★☆☆VS★☆☆


2R目  Gパワー選択
×ノルンD ← スタビル〇
〇自由「突撃:超」必殺 ← 天帝×  バーストバトル3周目勝ち
×Ξ必殺待機 ← FAZZ「先制」必殺〇

★★☆VS★★★


う~ん、1R目途中から2R目のこと考えてたんですけど、思った通りの負け方しましたねww

そしてノルンDの「共鳴」で1900ダメ追加!ってなったのにFAZZの受けたダメージが1880・・・パーツがアイナだったので追加ダメージも軽減されてるってことですね(;´∀`)


あ、相手の方がなぜ天帝-クルーゼを使ってるかと言うと、前から「厄介な奴だよ、君は!」ってよく言われててそのセリフ持ったクルーゼさんがB7弾で収録されたんで大会であたれば使う。。。ってことだったんです。

PキラのS補正といいS30%↓といいバーストバトル負けても抜かれないし、バーストバトルでファンネル消えるしで有利対面しかできなかったのは悪かったですね・・・ごめんなさい(´・ω・)

でもS抜けなくてもバーストバトルに勝つことはできたはず!
所詮ラスボスも主人公をかっこよく見せるための噛ませでしかないわけですよ・・・


クルーゼ落としたから次はレイ・・・君だよ!早くシンとデスティニーを連れて参戦しろい!


結果→1乙

結論→S母艦に拘りすぎたかな

感想↓

相手がHA超英傑を想定したデッキだったんですが1回戦目から数少ないHS超英傑にあたるという・・・そしてもし勝ててたとしても2回戦がHS超英傑・・・考えた時間返せ!


何よりも悩み事なんですがPアイラの存在ですわ。

1R目はBAでできますが2R目からのSダウンしても相手のスピバにアイラが狩られて★取られるんですよね・・・ガトーなのかなぁ、Pアイラも火力無いからねぇ。。。



~貰い物紹介コーナー~


NCM_1381.jpg

※千棘は出演だけで貰い物じゃありませんww

約束してたわけでも自力で排出したわけでもないのでPシーブック持ってるってこと忘れるかも。


着々とM、CPが集まりつつありますわ。
でも僕自身があまりプレイしてないのでコンプはまだ先かな・・・

最近プレイすると欲しいレーンがすごく逃げるんです。嫌われてるのかな?
そんな中出てくるCアムロがムカついて仕方ない・・・その顔やめろ!



そのあとは買うかどうか悩んでる物があって、店に行ってみて売ってあったら買おうと思い行ってみると欲しい物がピンポイントに無い・・・こうなると余計欲しくなるのが人間の性よ、結局風強い中メイトまで行って買っちゃったww






今日大会中SPしてたら、あまり階級上がってなかったり、ミッションクリアできてないという話をチラホラ・・・あれ?みんなしてないの?

えー、てっきり夏休み期間だからやってると思ってたんですがそんなことないのね・・・なら僕もUM2頑張ろうかなww


明日は天気と体調次第でヒーローズ大会へ行ってくるであります!



以上!UM2でとりあえずGM5弾を解放せねば。。。星屑でしたノシ

変わるセカイ




違いを楽しまないとね!どうも星屑です!


トライエイジSPの話ですけどね。

闘気TUEEEとかなら筐体でも出来ますのでホシクズICであまり使われていないような機体のレベル上げを頑張ってやっておりますわ。


筐体との違いをたすためにプレイヤー名は「ホシクズ」にすらしてませんよ。
トライエイジSPでのプレイヤー名は「小鴉丸」になってます。漢字って違和感はあるけどねww

小鴉丸「せっかくやし、違いを楽しまんとな。。。これかな?」

ホシクズ「あーそれ選んじゃうのかー、そっち選んじゃうのかー」

小鴉丸「ええんよこれで。俺はこの系統で・・・ガンダムになる!」

ホシクズ「ほほぉ・・・なら俺は嵐の中で輝くこの機体で・・・倍返しだぁぁぁぁぁぁ!!」


何の系統のレベル上げしてるかはほぼ答え書いてますがご想像にお任せしますww




今日はいろいろ行動が多い日でしたのことよ。


まずヒーローズUM2買うためにヤ○ダ電機の方へ行ってから昼食中に、、、

LINE「サ〇ピにPウッソ1チャンあるよ!」

星屑「ダニィッ!」


急いでサ〇ピに着いてからゆっくり。。。プレイしたかったけど人待たせてたので堀堀。。。


NCM_1377.jpg


無事回収!情報ありがとうございました!

反対側もキンケデュさんがピッタリ出てきてくれたしね。ダブりだけど・・・ザビーネ来てよ!



そっから急いで移動~

渡したいカードがあるとのことだったので行ってみるとCPF91とSECX1をお借りしました!レベル上げ頑張らないといけなくなるね。3倍期間短いし何よりおk(ry



そのあとおしゃべりしてから別の場所にX1チャンスあるよとのことだったので買い物してからまた移動~


ギリギリ射程圏内だったのでプレイ開始!


ヘキサ開発したり、X2殴りながら経験値稼いでいると先に小隊経験値の方ががが・・・決断の刻!

~星屑脳内(しばらく茶番が続きます。どうでもいいので飛ばしてください)~


ゲストA「ヤメロホシクズ!モウヤメルンダ!」

星屑「うるさい!この・・・裏切り者がぁ!」

ゲストA「お前もスサノオに囚われたまま戦うのはヤメロ!」

星屑「な!?なにを!」

ゲストA「それで未来まで殺す気か!お前は!お前が今欲しがっている力は・・・本当にその力か!」

星屑「くっ・・・あんたらが・・・あんたらが裏切るからぁ!」

ゲストK「もうやめろー!」

星屑「なぜ・・・なぜ今更!
僕の夢、僕の未来、その素晴らしき機体スサノオ!
なら僕も今度こそ変わらなければならない!スサノオと一緒に・・・生まれ変わる母艦とともに!」

星屑「逃れられないもの、それが自分。そして取り戻せないもの、それが過去…!
だからもう終わらせる、全てを!
そしてあるべき正しき母艦へと戻るんだ、僕は…スサノオは!」

ゲストA「お前は一体何のために戦っている!」

星屑「僕は・・・スサノオのためレベルを上げたり・・・だからこそHA母艦を選ぶべきだ!」

ゲストK「違う!」

星屑「!?」

ゲストK「命はなんにだって1つだ!だからその命は君だ!彼じゃない!」


最後のセリフ言いたかっただけだろ?っていうのは無しだぞ?(´・ω・)


ということでホシクズICの超英傑母艦はHS母艦にしてしまいましたよっと。

でもそのあと1回対戦したのね?うん、デッキの作り方が分からないし火力無さすぎww

持ち運んでたカードが「先制」とか「ファンネル」とか「逆襲」が多かったんです・・・


今までの考え方を捨ててデッキケースの中身と共に変えていかなきゃいけないようです(;´∀`)



っと忘れてはいけない貰い物のコーナー↓


NCM_1379.jpg

CPネオング、MノルンDありがとうございました!


そしてなんとね?タダでSECX1をくれる心優しい方がいたようです。
いやー優しいですねぇ、僕もああいう人になりたいですわー(棒





M全然出ないのにMキンケデュさんは3枚出てる件・・・

星屑「お前は死んだんだ、ダメじゃないか!死んだやつが出てきちゃぁ!」


今日「分離」について話ししてたけどネオングも分離で出れるって発想は無かったなww

トライエイジだとネオング普通のMSと大きさあまり変わらないくらいだからシナンジュの存在が違和感ではあるけれど・・・発想としては面白いww

個人的には分離インパルスが欲しい!
というかコアファイター等がある機体は1チャンあるで?



さて、ブログ書いたり、マンガ読んだり、ゲームしたりで忙しいぞい!

ブログは書いたからマンガか・・・トライエイジSPなら片手でできるか。。。


ヒーローズUM2買ったけどトライエイジSPは対戦の機会もあるだろうし、そっちサボらず行こうかね。
というかまだ開封すらできてないよ(;・∀・)



以上!SPでも悩んだけどUM2のプレイヤー名何にすっかな・・・星屑でしたノシ

トライエイジSPSOS!出撃星屑チーム!




幸い・・・なのか?どうも星屑です!


今日用事が終わってからマンガ買いに行こうかと思ったんですよ。

自転車の空気が若干減ってたんで空気入れてから行こうかなと思い空気を入れ、いざ行こうと思ったところに土砂降りの雨ががが・・・空気入れてなかったら今頃。。。




ということで(すぐ止んだけど)雨のせいで家でゆっくりしてました。


しかしやることは1つ!トライエイジSPでラスボスを・・・落とす!


買う前からヤバいヤバいとは聞いていましたが、筐体の方で難しいと言われていた「ALICEの懺悔」や「降臨!最恐の邪神!」をゴリ押してクリアしてきたのですから余裕やで!




~数分後~




あの名言を言わせてください・・・



私には・・・



無理
だはははははは( ;∀;)




何こいつら!

トライゼータ:隊長機  不沈  ディフェンスバースト
HP:68000   A:8000   S6000

武者ガン  旋風  アタックバースト
HP:20000  S5000

サイコ  斉射
HP20000  S3500

ビグザム  全方位
HP20000  S3200


トライゼータはデビルガンダム超えのHP+不沈でB1弾Mジュドースキル持ち

サイコは前スぺオペであったMA形態から撃破後MS形態でMA状態時から毎回受けるダメ30%カット

武者とビグザムについてはスぺオペとスキル一緒かと。。。

ボスアビリティは1つしか出ないのでいいのですが一番問題なのはトライゼータですよね・・・



絶対これ勝つまでヒーローズUM2しないからな!私には無理だなんて言って終わらせないからな!




~数分後~



星屑「安西先生・・・トライエイジSPを・・・始めたいです」


始まらねぇww
こいつ倒さないとレベル上げまともにできないから、僕のトライエイジSPが始まらねww


レベル低いのが悪いんですよね・・・40入ってるのMFとビルドMSだけだし・・・

レベル上げすればいいんだろうけど、レベル上げのためのミッションに挑戦してるんで勿体無い感が・・・正直考えてる意味の不明さがすごいですねww


でもやっぱりここで諦めるのはトライエイジ勢としてはダメな気が。。。頑張ろう(´・ω・)





~次回予告~

皆さん!いよいよお別れです!
ミッションクリアのためのMSレベルは大ピンチ!
しかも!デビルガンダム超えのHP+不沈を持ったトライゼータが!
星屑たちに襲いかかるではありませんか!
果たして!星屑のトライエイジSPの命運は如何に!?

「ぼっち勢がトライエイジSP制覇する」!最終回!

『星屑チーム大勝利!希望(レべ上げ地獄)の未来へレディィィィ・ゴーッ!!』



以上!これで明日は大丈夫やな!星屑でしたノシ






























という記事を考えてプレイしてたんですが、、、


NCM_1371.jpg


その後割と普通に勝てましたww


難しく考えすぎとったんやね・・・
デッキなんかは書きませんよ。クリアできてない人は頑張ってください。。。と言っても僕発売日から1週間くらい遅れて買ってるからクリアしてる人の方は多いかな(;´∀`)


考え方としては、、、考えることをやめてくださいです!その考えで僕は勝てましたww






これでヒーローズUM2ができるぞ!

ついでに今日行けなかったんでマンガ一緒に買ってこようかね。



以上!結局トライエイジSPは進まない気がする星屑でしたノシ

洗面所、血に染めて




なにか違うんだよなぁ・・・どうも星屑です!


すっごくどうでもいいことなんですけど、サンピのトライエイジ筐体がですね?
筐体にCPが7枚くらいサンプル置いてあるじゃないですか?

B8弾のCPって同じ作品の主人公機とライバル機が向かい合うようになるような感じじゃないですか。
サンピの筐体ではZとシャアゲルがにらみ合ってるんですよねぇ・・・うん、すっごくどうでもいいねww




ということで今日もザラスに行ってきたわけなのですが、どの筐体にも人少ないなぁと思ったら妖怪ウォッチのおみくじ神社の方には人がたくさん・・・妖怪ウォッチすごいよね。


昔からそうですが、大体子供向けとかに出しても大人の方が本気出しちゃうパターンなんていくらでもありますよね。
カードだったりグッズだったり・・・大人になって分かることもあるのかもしれませんな。

ミニ〇駆とかビー〇マンとかハイパーヨー〇ーとかベイ〇レードとか熱中した人いるんじゃないですか?



んでトライエイジの話に戻して。。。今ハロルーレットを回すためにリディさんに相手してもらってるわけなのですが、正直★30ボーナスよりかチューン2倍の方がおいしくないですか?

ゴールドチケに比べるとチューン2倍は確定じゃないので不安定ではありますが、30くらいならチューン2倍で楽したいのでゴールドチケの時は大当たり無視して当たり狙ってプレイしてます。


まぁそのチューンはB8弾で追加された機体ではなくフルコーンDなど前の使えそうな機体のチューン上げばかりですけどね。X1はチューン考え中。。。



Pチャンスが片側10クレくらいにあったんでまぁプレイしますわね。。。

したっけ反対側が逃げる逃げる・・・レンコあるあるですね(´・ω・)


結局逃げられつつなんとか↓


NCM_1368.jpg


↑の組み合わせは専用機補正出るんですかね?

僕キンケデュさんエクバの印象しか知らないんですけど。。。こんな感じなのですか?


逃げられた分CPも出たんで結果オーライなのかな(;´∀`)

今日MフルコーンDは出たけどMノルンDが出ない・・・

リディさん「ユニコーンは何処だ・・・!」

星屑「ノルンDは何処だ・・・!」






内容薄いんでどうでもいい話を続けますが、今日鼻に衝撃与えて鼻血出ちゃったんですよ。

僕鼻弱いんで珍しいことじゃないんで今回も止まるまで鼻の上の方抑えて止まるまで待ってたんです。


しばらくして止まったかな?と思ったので手放してみたら血が噴き出してきましたww


こwれwはwやwばwいwと思いながらも止まるのを待ってたんですがしばらく止まらず・・・ある程度治まるまで30分近く鼻血が出続けてたと思います(;・∀・)


おかげ様で体がだるいっす・・・
今は無事ですが、くしゃみなんかが怖くてできませんww






ヒーローズUM2発売が明後日になってる状態なのですが、トライエイジSPでスペシャルミッション枠を全部クリアすると経験値3倍ボーナスが付くというお話を聞きました!

これはやるしかねぇーな!最終ミッションが鬼畜らしいですが・・・その前にサボってた分のミッション攻略をしないといけませんww


トライエイジ筐体の方はヘキサの開発ミッション来るの待う。。。SPやってると筐体の開発が面倒すぎる!



以上!ニセコイ13巻買いに行かなきゃ!星屑でしたノシ

Stand Up to the?




やっとオワターどうも星屑です!


トライエイジSPでやっとメインオペレーションの全ミッションクリア終わりました。。。本当に全部かは分かりませんが、無印0弾~B6弾までクリア100%です。最終的に小隊経験値5.0倍まで行ったんですがww


小隊経験値ばかりが多く入るので少将なのにレベル40代がいないという謎さ・・・少しくらいMS経験値にまわしてくれてよかったのでわ?金ザクの1.1倍だけじゃお話にならんよ!


開発メインで進めてるためまだ胚乳くらいしかチューン20代いってないし・・・もうすぐヒーローズ発売されるからすごく中途半端な状態で止まりそうです。。。





そんな気分を変えるためにヒーローズ大会があったので行ってきましたよ~


すごいぞ!最初の方ではずれ消え始めたのに残り1、2枚しか残ってないはずれ引いたよ!

ここまでくるとむしろ僕ってすごいんじゃね?と思えてくる!・・・ほど悲しいです(´・ω・)



なぜここではずれるし・・・普段対戦する機会ないんだからしたかったな。

今日見てる限りじゃやっぱりいなかったけど、都会の方では普通にある「アバター無し」のデッキですね。

・HJ5-50ゴジータ
・HJ2-40メタルクウラ
・HJ1-SEC六星龍
・HJ4-35バビディ
・HJ5-SEC2魔人ブウ:純粋

↑こんな感じでいこうかと思ってたのですが・・・次回にお預けか(;´∀`)


あと大会中に不愉快なことがありました。

悪口晒すつもりはないので詳しく書きませんが。。。対戦するなら最後まできちんとしましょうね!




はぁー残り少ないはずれ引いて運無いわぁ。。。と思うじゃん?


NCM_1362.jpg


抽選前のプレイで1クレで出たったww


昨日の夜に「1チャンあるよ」って情報はもらってたんですが、いざ行ってみると知り合いの人がプレイ中。。。

出て来てるカード覗くのも気分悪いなぁと思いつつ終わるのを待機してたんですが、MノルンDが出てやめたのでノルンD出るのかよ・・・と思ってプレイしたら出ましたわ!ハラショー(´∀`*)



Vガンカードかっこいいね!

B8弾M、Pがまだバナージしか出てなかったので気付きませんでしたが、B8弾の光方ってB4弾と同じですね!どうりでかっこよく見えるわけですわ。


僕B4弾好きなんです。

光方のおかげでPスタビルも背景の宇宙と合わせてかっこよく見えますし、インパルス、スタビル、ケンプアメ、シン、アイラ、Ex-sとラインナップも豪華!

Mもルナマリア、レイジ、リョウと。。。SPで解禁されたとき真っ先にプレイしましたww

(ちなみにSPでのB4弾初高レアはアイラです(`・ω・´)キリッ)



抽選漏れて書くこと少ないのでもうちょっとカードについて書くならB8弾カードの裏面の証言を読んだり、、、


・Cデンドロ、Cノイエ

デンドロには「1日が48時間あったって(ry」、ノイエには「1日が72時間くらいあればな!」とありますが、元ネタあるの?作品一緒だから何かあるのかな?と思いまして。。。


・Cデスサイズ

赤デスサイズのことについて書かれてますが、、、ちゃんと考えた人の登録名が載ってるってのが驚き!
公式HPにも載ってカードにも載って。。。すごいよね。


・Cシン

シンはシスコンじゃないって(棒


・Cアイラ

ファンの女の子「きっとどこか遠いトコロで、2人だけのガンプラバトルを楽しんでいるんだよ!」

2人だけのガンプラバトル(意味深)と考えてしまった私は末期ですね。本当にありがとうございました・・・



まだC、Rすら種類少ないので他に面白いのがないか楽しみです!

B8弾のなになぜもびるすーつシリーズはなんだろうなぁ。。。






言うほど長く書けてないかな(;・∀・)


明日はどうしようか、どっかお出かけするかどうするかかね。

今日で宇宙世紀12ミッションは終わらせたので残るトライエイジ編4つとSECミッションでRRとX1開発だね!
X1と戦うときにクロスボーンのBGM流れたりしないの?あれ好きなんですが。

3倍中にZGMFを140に持っていきたい(現139)からどこか行こうかね。



以上!VガンのOPいい曲だよね!星屑でしたノシ

B8弾稼働翌日




お久しぶりでーす、どうも星屑です!


ずっと大会レポしか書かない状態が続きもう8月に突入・・・

でも今日は書くよ!そろそろ書かないといけない気がして。。。昨日も何か書こうと思ったんですけどちょっと鬱状態だったので書くと不愉快な文章が続くと思ったのでやめましたわ。



はい!昨日からですがB8弾が稼働しましたね!

昨日は行けなかったので今日こそはと思い気合入れて行ってきたぞい!


B8弾は特に「強いから欲しい!」ってカードは無いんですがPは欲しいと思ったので様子見レンコしながら、、、


1台目

筐体「Pピタ止めだよ」

星屑「まぁ翌日だししゃーないか」


2台目

筐体「P抜けてるよ」

星屑「まぁ隣の台だししゃーないか」


3台目

筐体「P2枚抜けてピタ止めだよ」

星屑「パック真ん中まで行ってる!?」


4台目

筐体「P二枚抜けてSECピタ止めだよ」

星屑「ダブル頭パック・・・だと・・・!?」


5台目

筐体「Pピタ止めだよ」

(星;・∀・)「ハラショー・・・」


6台目

筐体「Pピタ止めだよ」

星屑「カァァァァァ↑↑↑↑」



帰宅(´・ω・)



ほぼ全部の台がPピタ止めで止まってるという現実・・・なぜだ、誰の仕業だ!byメイジン


今回頭浅いみたいですからねぇ、それが分かれば頭の台探したくなる気持ちも分からんでもないよ。



ほぼレンコで終わってるし、初日に行ってないし、SPしてるせいで頭はB6弾で止まってるしで私B8弾になったっていう実感がいまだにありませぬ。

SECはクロボン組だったわけでありまして、系統もフォーミュラーと・・・レベル上げたいなぁ。。。


トビア「この瞬間(クロボン参戦)を待っていたんだ!」

星屑「参戦はX1(キンケデュ)とX2(ザビーネ)だけよ?」

トビア「キンケデュさんは俺が守りますよ(震え声」


キンケデュさんはPで参戦してるんだからトビアに枠あげればよかったのにね?


ビルドMSを見る限りじゃABCマントのおかげでビーム防御は高いみたいだし、型やチューン次第ですが、ユニコーンたち並に硬くなるでしょう。



う~ん、他の人たちはハロルーレットや開発やら楽しんでるっぽいし僕も頑張らないとな。。。とりあえず超英傑になることを考えないとだよねww

超英傑はなるときのネタはもう考えてあるんですが母艦の方は未だに決まってない状態です(;´∀`)






B8弾はX2が一番欲しいかな(趣味です)

ゴッドマスターかっこいいですけど、if機体で一番好きなのトライゼータなんです。

設定はゴッドマスターが一番好きです!敵の力使うってのが星屑的にポイント高いです!

※ちなみに私SPの方じゃまだ開発できてません。。。今向かってるところですww



さて、明日はヒーローズの大会あるので行ってこようかな。


ヒーローズも対戦でやってみたいことあるけど、新弾稼働したんだからトライエイジの大会あってほしかったってのが本音・・・



以上!悲しく帰宅した彼はその後フルブでトビア機体で遊んだという。。。星屑でしたノシ
プロフィール

星屑

Author:星屑
【主プレイゲーム】

・トライエイジ

メインでプレイしてます。
大会にも出てますが、勝率は良くも悪くもって感じです


今はただただ楽しみたい!


系統レベル状況↓

ビルドMS 225
アロウズ 220
サイコフレーム 220
ソレスタルビーイング 220
ビルドファイターズ 220
フォーミュラ計画 220
ZGMF-X 220
フレーム 220
RXシリーズ 219
モビルファイター 206
Z計画 200
ターンタイプ 200
ジオニック社 200
AGEシステム 200
ネオ・ジオン 198
ティターンズ 198
コロニー 175
オーブ 128
リガ・ミリティア 138
メガファウナ 120
OZ 106
アクシズ104
MIP社 103
GPシリーズ 101
ムーンレィス 101
ジムシリーズ 101
ヘルメス財団 101
ツィマッド社 101
アフターウォー 101
地球連合 101
ジオン公国試作機 101
ザンスカール帝国 101
ヴェイガン 101
連邦AGE 101
キャピタル 101
ザフト 101
GAT-X 101
クロスボーン・バンガード 101
アナザー 101

<限界突破の壁>

(3/6現在)


・ドラゴンボールヒーローズ

引退しました、お疲れ様でした。


日記や独り言を書くための自己満足のブログですがよろしくお願いします。

大会レポも書いてます

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR